★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 25日21時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月25日21時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
74. 2011年8月25日 21:32:28: 00zFHHmt6Q
>>69さん 私も同様意見です。

「セイジとかね」で、三日天下の偽メールの片割れ君、マスコミは、これを使って直ぐ破綻させ、今度は解散総選挙、小沢氏の力を削ぎ、政権を自民党へ。

これがシナリオの一つでしょう、この手に乗るような小沢氏ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年8月25日 21:34:46: mVKJicdSj2
小沢陣営()ってカスばかりなの?
アホみたいな対応ですねw幼稚園生かよ
こんな奴らに担ぎあげられてる小沢もちょっとカワイソウ

まぁ、半島関係は今後公安も動き出すみたいだから
民主メタクソになるでしょうなw

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年8月25日 21:34:48: z9xlzqvhhM
民主党は大物の隠し子? って言うか?
鳩山由紀夫−>顔が笹川良一に似ていると巷の噂
前原さん−>大作さんの・・・巷の噂

まさか、そんなバカな、あり得ない?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年8月25日 21:35:02: XeWCwnTTsU
NHKニュース9はまたやったね。イメージ操作。小沢一郎を黒い枠のテレビ画面の中に入れて(死人の写真をいれる黒枠の写真のように)口パクの映像を流した。ひどいイメージ操作だ。2回も。やはり大越かというキャスターはばっさりと切り捨てたい。まっとうな人情の持ち主ではないようだ。局側の汚いやり方に義憤も感じないような人間だったのだ。

みんなでNHKに電話で抗議しよう。メールで抗議しよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
95. 2011年8月25日 21:36:20: IIzrsqmIno
松野 VS 前原になれば、誰も知らない松野に前原が勝つから絶対にダメ。

ここは、隠し球ならば議長の、横路さんか、西岡さん でしょう。
大穴が、原口

×亀井は民主党ではない
×小沢、真紀子は党員資格なし
×森、川内では経験不足なので小沢派がまとまらない

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
27. 2011年8月25日 21:36:54: 09UY9pDPBU
01さんから03さんのコメントでいいかな。
あとは
26日夕方がお楽しみ。

ぐちゃぐちゃになっていて、
いまだに小沢さん、鳩山さんの
本音がつかめない産経も取材力おちたね、
もともとなかったとか、
いい記者一人だけいたんだけれどね、

反小沢記事ばかり書いていて、おかしくなったんだろうね。
でも明日からの結果は、
反小沢のまま、虚偽報道続けていると、ほんとに発狂するかもしれない。
だって、小沢・鳩山グループの大勝利だから、ふふふ

しっかり明日も前原優勢って書いてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年8月25日 21:37:36: Z9LmkC4Jjo
マスコミは、民主党の代表選挙が親小沢か脱小沢で戦われているのは
おかしいと言っている。
政策が見えないとも言っている。

植草さんの様に、米従属か独立日本かの戦いだとまでは言わないが、
09年のマニフェストを捨てるか、守るかの戦いだろう。
政策は良く見えている。

自分達で勝手に代表選の意義を落としめておいて、
政策が見えない不毛の選挙などとよく言えるね!

これだけ前原キャンペーンをしておいて、小沢氏の推す候補が
代表になったらどうするつもりだろう?
楽しみな事だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
32. 2011年8月25日 21:37:51: mVKJicdSj2

おまえら宮台真司は好きか?

宮台真司は小沢擁護の急先鋒だぞwwwww

つまりゲンダイも宮台レベルってこったwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
06. 2011年8月25日 21:38:39: AXPFzi31Cg
 前原は見た目いいけど 中身ボロボロ 次ー解散  民主党身売り
駄目だねー

 官が 「若い世代に譲りたい」と言って 退陣を表明したが
なんでお前が 若い世代とか 決められるの?
分かってないね官は。 お前は 辞めさせられたんだよ  クビなんだよ。
民主党を駄目にし  日本国まで駄目になってるの分からないのか。
経済音痴の 官が 消費税 消費税って ばかの一つ覚えばかり言って・・・。
とりわけ思い出すと ぞっとするのが
 尖閣事件のあと 日本を訪問した 中国の{コキントウ}との会談のとき 
あいさつ言葉 にもかかわらず {メモ}を見ながら オドオド してるのを
生中継で見ていて 日本国民として はずかしい思いをしたんだよ
  さっさと引っこんで 棺桶 に入れー。二度と顔出すなー
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年8月25日 21:38:44: rO8NnUeo5U
仙石もいい笑いものだね、前原から「仙石が勝手に小沢氏のところへ行った」なんて言われて。

仙石は前原の使い走りにもなれないということか。

仙石に教えてあげなければ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] NHKニュース9の超偏向確認・BLOGOS偏向も同類 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年8月25日 21:42:59: fvaU6rCg66
Мエッチ系のスケベも、白旗じゃねえの。

遅れると、大変だから
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/428.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏公判「隠し録音」証拠請求 検察官役の指定弁護士 (朝日新聞)  小沢氏の裁判 来年3月結審で調整 (NHK)  赤かぶ
09. 2011年8月25日 21:47:05: rO8NnUeo5U
またまたお得意の「今の時期」ですよね、いつまで茶番劇に血税を垂れ流すんだ、そんな金があったら東北に回せ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/475.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
07. 2011年8月25日 21:47:18: YRyE4hspJA
前原は野党にとって美味しい相手、攻め手はあらゆる方面から、ネタ盛り沢山!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年8月25日 21:50:18: sGXgB6zkSM

総崩れだな(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 亀井代表 小沢氏処分見直しを(NHK) 元引籠り
13. 2011年8月25日 21:50:36: EzUFYb7AXI
■「小鳩亀」復活を願う!「監獄前(菅谷前)」消滅を願う!

国民が日本を託したのは「小鳩亀」だった。

いつの間にか「監獄前(菅谷前)」に変わっていた。

米・官・報連合にやられたわけだ。

しかし、もう一度我々が選んだ原点である「小鳩亀」体制に取り戻さなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] マスコミは本当のことを報じるのが使命だ(日々雑感) 判官びいき
06. 2011年8月25日 21:51:22: 8X1ia1w4WQ
前原を含めた青二才に何ができよう。
もう少し社会にもまれ、世の中の仕組みを理解してから政治家になったほうが良いのではないか。

新聞・テレビについての1千人アンケート(11.マスコミ自身の節電対応編)
http://enq-maker.com/4g0vP9n
    報道オンブズマン日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/444.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
28. 2011年8月25日 21:51:41: dQUnIBqgec
今日の3Kは10分間の会談を「歴史的な和解」だとよ。その横の見出しに、新たな不協和音だって。この機関紙は頭おかしいのか。記事の内容が右往左往している。前原万歳が袖にされたので、どう作文すればいいのか、わからない。きっと、脳みそが四分五裂に引き裂かれているんだろう。やっぱり、3Kの面目躍如ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
33. B級市民=小沢信者 2011年8月25日 21:52:31: GywbmvLBn3gHs : tdDsB1K2js


宮台真司が小沢と同じ朝鮮系だって?

へぇ.......



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK118] 民主党がスティーブ・ジョブズに学ぶべきこと ニューズウィーク日本版
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110825-00000301-newsweek-bus_all

池田信夫(上武大学経営情報学部教授)

 民主党の代表選挙は、事前の予想に反して前原誠司氏が一番に名乗りを上げ、これに対抗して小沢一郎氏の意中の人が立候補する展開になりそうだ。前原氏も政策を発表する前に「小沢詣で」をするような状態では、また菅直人首相のように「闇将軍」支配のもとで何もできないだろう。小沢vs反小沢という構図はここ20年にわたって日本の政治を混乱させてきた。これを変えない限り、日本の政治は正常化しない。

 他方、アップルのCEO(最高経営責任者)スティーブ・ジョブズが退任を表明し、後継者にCOO(最高執行責任者)ティム・クックを指名した。アップルは、民主党や自民党とは対照的な、シンプルでわかりやすい組織である。企業戦略はジョブズが一人で決め、経営陣はそれを実行に移すだけだ。ジョブズはアップルの創業者で大株主でもあるので、会社を所有する株主が経営も行なう古典的な資本家である。

 今までの常識では、こういうワンマン経営は19世紀の個人商店のやり方で、アップルのような大企業を経営するのは無理だといわれてきた。株主は資金をもっているが経営の専門家ではないので、「所有と経営」を分離してプロフェッショナルなCEOが経営するのが普通だった。

 ところが最近、業績のいい会社では、所有と経営が一致していることが多い。アップルのライバルであるグーグルも、創業者のラリー・ペイジがCEOに就任した。他方マイクロソフトでは、創業者のビル・ゲイツが経営の一線を退いたあとは株価が低迷し、スティーブ・バルマーCEOを交代させろという株主の圧力が強まっているといわれる。

 日本でも、ユニクロ(ファーストリテイリング)やソフトバンクなど成長している企業はオーナーが経営しているし、任天堂もオーナー型だ。多くの事業部や子会社を抱えた大企業は業績が悪化し、モトローラやHPのように事業部門を切り離す動きが強まっている。

 これは経済学でよく知られているエージェンシー問題である。株主は経営のプロではないが、自分の出した資金からなるべく多くの収益を上げたいと思っている。他方、経営者は株主のエージェント(代理人)だが、彼が使うのは自分の金ではないから、利潤が上がらなくても売り上げを増やして規模を拡大したいと思うことが多い。

 このように株主と経営者の利害が一致しないとき、個人株主が広く分散していると経営者をコントロールできないため、経営陣はキャッシュフローを浪費して多角化したり子会社をつくったりする傾向が強い。こうした非効率的な経営を防ぐには、株主が経営陣に圧力をかけて不採算部門を売却させるか、逆に経営陣が企業を買収するMBO(Management Buyout)のような手法で所有と経営を一致させるしかない。

 しかしコンピュータのようなグローバル産業では、iPhoneのような一つの製品だけでも全世界に売れば1億2000万台以上も売れ、アップルのように5種類の製品しかつくっていなくても400億ドル以上の売り上げを上げることができる。こういう会社では、創業者が自分の知っている範囲だけで経営することによってエージェンシー問題を防ぎ、個人のセンスを生かした個性的な製品をつくることができる。

 日本の企業は、所有と経営の分離の手本といわれてきた。それは高度成長期には、労働者が長期的な視野から経営者に協力して利益を上げ、株価も上がったからだ。しかし会社の成長が止まると、こういう長期的関係にもとづく協力関係はむずかしくなり、エージェンシー問題が表面化する。日立や三菱重工のように多くの部門や子会社を抱える巨大企業は、収益が悪化した部門を切るに切れない。

 同じことが政治にも起こっている。政党の分配する資金や利権が潤沢だったときは、党首に実権がなくても、政策は官僚に丸投げし、派閥に政治資金を分配すれば政治は回ったが、政治資金が逼迫してくると小沢氏のような「オーナー」の資金力がものをいうようになる。彼が代表になれないと、実質的な権力と名目的な権力(代表)の対立が大きくなり、党首が頻繁に交代する。これによって党首の力がますます低下して、エージェンシー問題が深刻化する。

 企業の場合は、この解決策は二つしかない。オーナーである小沢氏がCEOになるか、企業を分割して小沢会社・非小沢会社の二つになるかである。おそらく民主党の場合も、長い目で見ると、どちらかの解決策しかないだろう。民主党も自民党も異質な政治家の寄せ集めであり、これを政策を軸にして再編し、本来のオーナーである有権者の意思を代表するエージェントが首相になるまで、政治の混迷は続くだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/492.html

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年8月25日 21:54:17: ArVUjhuHuc

民主党は与党経験足りないせいか、稚拙だが、
こんな日本を作った自民党ほど罪ではない。

長い間、与党だった自民党は、改革に怠惰だったから、
官僚天国、原発安全詐欺を完成させた。

困ったもんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年8月25日 21:55:29: uQFZSIcp2c
私も見ていた。
小沢さん、鳩山さんを並べて口ぱくぱく、そしてお辞儀させていた。
それにしても、バックの画面の落ち着きのなさ、色使いの品のなさ
NHKも民放以下だね。相手の女の頓珍漢の服装もだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年8月25日 21:58:15: ArVUjhuHuc

サポーター票のちょろまかしはできない。
民主党議員のガチ勝負だな。小沢さんの存在価値が増すとうこと。

マスコミも「小沢の動向」を気にしている。
「小沢は終わった」と言われるわりには、主役だ。

前原は変わることができないから、総理にはなれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK118] 「前原氏が首相になればすぐ解散」 「政治とカネ」中傷ビラばらまかれる (産経新聞) しゅっぽ
21. 2011年8月25日 22:00:02: GblXgXsFbk
20さま。

小沢氏なりに小出先生の著書とか東海村臨界被曝の記録など
を読んで勉強なさって、徐々に考えを改め(改心・転向)
されたのでは?

小沢さんといえども原発のここまでの恐ろしさ・・は多分
ご存じなかったのでしょうね。あまりにも手がつけられない。

小出氏のように40年間一貫して反原発というほうが珍しいと思います。
気がついた時点で悔いは改めることも政治家として必要かと。

もちろん誤った政策に対する国民への謝罪・および責任を取ることは必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/479.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年8月25日 22:00:23: AITbMd0C0M
>>5さま
面白く読ませていただきました。

たぶん両方なのかも知れません、そしてその天才的策士とは小沢一郎・・・しか考えられない。
(諸葛亮が一時的にでも甦っていたら面白い)

あっと驚く新しい候補者を強く望みます(私的には原口)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 「島田紳助の乱」は政界にも飛び火して「大火事」になる可能性 元引籠り
07. 2011年8月25日 22:01:07: ArVUjhuHuc

島田紳助は、犯罪に関係したのか?

何が裏で起きているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/471.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
34. B級市民=小沢信者 2011年8月25日 22:01:30: GywbmvLBn3gHs : tdDsB1K2js
宮台 真司(みやだい しんじ、1959年3月3日 - )

宮城県仙台市出身の都市教養学者、社会学者・首都大学東京教授。(数理社会学で博士号を取得)


→ 政治経済学者ではない


小泉内閣に関しては、その中期までは非常に好意的であり、メディアでも度々称賛してきた事で知られる


ご立派な学者だ事wwwwwww



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2011年8月25日 22:01:36: XeWCwnTTsU
>>28さんの言うとおり。偏向報道花盛り。NHKも毎日に劣らず汚い。NHKニュース9はまたやったね。イメージ操作。小沢一郎を黒い枠のテレビ画面の中に入れて(死人の写真をいれる黒枠の写真のように)口パクの映像を流した。ひどいイメージ操作だ。2回も。やはり大越とかいうキャスターはばっさりと切り捨てたい。まっとうな人情の持ち主ではないようだ。局側の汚いやり方に義憤も感じないような人間だったのだ。

みんなでNHKに電話で抗議しよう。メールで抗議しよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年8月25日 22:02:03: CrJ3fQ2KnA
今日の前原の映像眼が完全に泳ぎッ放し

あれは参加人員を数えていたんだろうな。

予定よりかなり少なかった?
公安が動いているって言う話もあるし

逮捕逃れの代表選出馬だったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 「紳助引退騒動」にみる壮大な”茶番劇”〜『国政動乱すれば忽ちにして”芸能ネタ”浮上』〜(暗黒夜考) 判官びいき
07. 2011年8月25日 22:02:30: 3ToHRL9Yuk
電力会社と暴力団との関係についても追及してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/474.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年8月25日 22:03:10: mFzZGHDgCR
げっ 腐れ報道ステーションに前原出てるよ。

さすが朝日放送だね(笑) そういえば菅の馬鹿も出たよね。

で視聴率わやでしたね。史上最低・・

前原はどうなんだ? 最初っからよいしょですか。ダントツの支持率だと・・・

馬鹿の集まり朝日放送・・・ 新聞屋ともども潰れちゃえ。

前原一人出してどうすんの?偏向放送の極めだよね。古館わかってんのか?

アメリカのポチ前原は代表になれないよね。

小沢が許さんよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK118] マスコミは本当のことを報じるのが使命だ(日々雑感) 判官びいき
07. 2011年8月25日 22:03:16: o32Jinz3ik
此の人の意見は的を得ていると思う。

小沢氏が支持しない限りは、前原政権など有り得ない。

小沢主流派の復権が間近い。

皆さんの仰る通りメディアの改革無しには、日本の
真の民主主義は有り得ない。

糞メディアが票を左右しようなんて、とんでもない事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/444.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 「紳助引退騒動」にみる壮大な”茶番劇”〜『国政動乱すれば忽ちにして”芸能ネタ”浮上』〜(暗黒夜考) 判官びいき
08. 2011年8月25日 22:04:11: ArVUjhuHuc

検察、検察の暴走隠すときに、
いつも芸能ニュースが出てくるのはなぜ?

何かをカムフラージュするのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/474.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
96. 2011年8月25日 22:04:15: eITSKaSWNk
本命 原口
対抗 西岡
大穴 川内

次こそは原発を収束できる首相が出てくれ。
はっきり言って現立候補者はゴミ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年8月25日 22:06:05: tDpHtN2mxY
惨稽も幻代も前原ではイカンと珍しく一致している様な・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原を代表・総理に推す目的は、彼を標的に据えて内外から撃沈させて民主党連立政権を崩壊させる目的の為。 新世紀人
11. 2011年8月25日 22:06:50: ArVUjhuHuc

民主党を破滅させる勢力が、
前原総理有力候補と持ち上げている。

総理になったら、もたんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/478.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2011年8月25日 22:06:54: EzUFYb7AXI
■仙谷・前原の銀座豪遊飲み歩記! 失せろ仙谷・前原!

こんな腐った仙谷・前原はとっとと自民党にくれてやる。

菅に引き続き前原は民主党を解党する役回りに変えたのかも知れない。

我々が選んだ小鳩民主党を消す任務に切り替わった可能性がある。

●仙石・前原「銀座豪遊」の“責任菅”ゼロ行状
2011年6月2日(木)22時0分配信 週刊実話

−−−−(引用します)

夜の銀座で仙谷代表代行と前原前外相が豪遊していた。
「2人が銀座8丁目にあるクラブ『G』で飲んでいたのは、ゴールデンウイークに入る直前。仙谷さんも前原さんも銀座では有名人ですから、いくらお忍びで来ても、すぐにバレますよ(笑)」(2人を知るクラブ店長)

前原前外相といえば、3月6日、外国人献金問題で外相を辞任したばかり。しかし夜の銀座では、「外国人の献金問題より暴力団人脈の“黒い献金スキャンダル”が表面化することを恐れていた」(前出のクラブ店長)という話もあるのだ。

「前原前外相は'04年に脱税事件で逮捕された企業の実質的な経営者のS氏から献金を受けていました。'06年に偽メール事件の責任をとって民主党の代表を辞任した直後には、銀座8丁目の超高級クラブ『M』で、S氏とそのブレーン7人くらいで頻繁に豪遊していました」(クラブ店長)

当時、S氏はれっきとした暴力団幹部だったという。そんな関係が露見すれば、外相辞任どころか、議員辞職に追い込まれていた可能性すらあるのだ。

また、党地震対策本部本部長を務める仙谷代表代行の場合は、東京電力の計画停電のいい加減さにブチ切れ、電話で担当者に「俺を誰だと思っているんだ」と怒鳴りつけていたが、その傲岸不遜には、クラブ関係者も呆れていたという。

「仙谷さんは以前、東電の福島第二原発の受注業者の前田建設工業と水谷建設が、東電の幹部を銀座のクラブ『S』で接待漬けにしていた際も同席していました。学生時代は親左翼系の学生運動家で、元社会党の議員とは思えない権力欲にとりつかれた人物だと思いました」(Sの元従業員)

夜の銀座では曰く付きの前原、仙谷の2人。民主党幹部でもあるご両人も、震災復興の見通しも立っていない時期に、銀座のクラブで豪遊とは恐れ入る。いくら高級店でカネを落としても、東北の復興には繋がらない。

−−−−−

●前原と裏社会

紳助が芸能界引退なら前原は政界引退だろうが。

−−−−(引用します:引用もと失念あしからず)

金元が暴力団フロント企業である事が解っていたから嘘偽記載をした前原。
手段を選ばない金儲け主義の暴力団との癒着を警察はどうみているのか?
議員を辞める程度で済む話では無い事のようだが。
マスコミのスルーの方が罪は重い。「2006年のメディアトゥエンティワンの忘年会に前原とレンホウが出席していた。
そんな親しい会社の名前を、何でネットで検索して「ああ勘違い」するのか?
不動産会社「メディアトゥエンティワン」の代表は篠原寿会長(元後藤組相談役)。2004年9月、篠原会長が中央競馬の情報提供会社の脱税事件で逮捕された。おそらく前原が虚偽してまでも隠したかったのは、「メディアトゥエンティワン」の代表は篠原寿会長からの献金事体ではなく、篠原会長と仲介を受け、真如苑の不動産事業の一角を担うよう仲介元となった「日本リスクコントロール」※との関係であろう。

−−−−−
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK118] 「前原氏が首相になればすぐ解散」 「政治とカネ」中傷ビラばらまかれる (産経新聞) しゅっぽ
22. 2011年8月25日 22:08:05: EVskgte9f6
>>21 さん。

考えを改められたなら、嬉しいですよ。もちろん。
ですが、改めたとは決して仰らない。彼にとって己の過去に瑕疵は「ない」のです。

そういう人を信用できますか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/479.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏立候補報道に見るマスコミのおかしさ(徳山勝) 判官びいき
06. 2011年8月25日 22:08:09: hOVckRljig

 今、前原総理シナリオ実現のカードを握っているのは小沢氏です。大袈裟にいうと小沢氏の決断いかんで、日本の運命が決まります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2011/8/25
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
62. 2011年8月25日 22:10:07: XeWCwnTTsU
マスゴミは一斉に前原擁護に動き出した。今夜もテレ朝古館が隣に前原を座らせて・・・。それと並行して小沢落としに必死だ。NHKはひどい。汚いイメージ操作だ。許せない。あそこまでやるか。ニュース9(ナイン)見ていて腹たった。
ひどいイメージ操作だ。小沢一郎を黒い枠のテレビ画面の中に入れて(死人の写真をいれる黒枠の写真のように)口パクの映像を流した。ひどいイメージ操作だ。2回も。やはり大越とかいうキャスターはばっさりと切り捨てたい。まっとうな人情の持ち主ではないようだ。局側の汚いやり方に義憤も感じないような人間だったのだ。

みんなでNHKに電話で抗議しよう。メールで抗議しよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原を代表・総理に推す目的は、彼を標的に据えて内外から撃沈させて民主党連立政権を崩壊させる目的の為。 新世紀人
12. 2011年8月25日 22:10:53: D3ZIlQPNW2
テレアサのワイドショーを見た感想
このまま世論が変わらなければ、ほっといても20年後には0になる。
それよりも、彼を必死に応援・持ち上げていたコメンティータの面々が、遠慮がちに前原氏を持ち上げていたのが印象的ですな。
前原持ち上げ予定の台本 そのとおりにした くない出演者の気持ちが見えたと思う。

前原危うし 市井の変化敏感なり それをもっとも知るテレビ人種

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/478.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅の次が前原では何も変わらない…反小沢勢力の終焉は近い(稗史倭人伝) 判官びいき
33. 2011年8月25日 22:11:04: LpLlHFXC3c
>31. 2011年8月25日 01:52:55: rO8NnUeo5U さん
>いつも思うんだが、西田ってなんのために国会議員になったのか。

本当に自民党って要らないよ。

この期に及んでもまだ石破は核兵器を作るために原発は無くすわけにはいか無いと公言するし、西田は原発を止めたら電力が不足してエアコンが十分に使えなくて死人が出るから原発は止められないと言う。
バカバカしくて話にもならない。
もともと自民党が原発などと言う忌まわしい物を日本に造ったから、今のこの日本の悲劇が起きたのだ。
これから100年もの長きに渡り日本は放射能と言う危険から逃れられない国になってしまった。
良識有る国民は二度と自民党に政権など渡すものか!
これから日本をしょって立つ若者ほど被害が大きいのだ、二度と政権など取れると思うな!自民党よ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/432.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 「紳助事件」は何かを暗示している 暴力団交遊・交友・政治献金みな同じ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年8月25日 22:12:45: c0UeqEikFs
気になるのですが
@「8/21の対フジテレビ(嫌韓デモ)が予想外の大変な盛り上がりに」
A「そこに任侠系(噂では在日系)右翼が妨害に」(フジの依頼という噂があり、  ネット上で広まり始める。フジもやばいと思った節が有り)
B「翌日のフジも産経もデモの件を無視し沈黙」(この件の話題の拡散を恐れてい  た節が有り)
C「翌日に突然島田が引退宣言をさせられる。」
 (10何年も前の『任侠右翼を怒らせてしまいフジに執拗に抗議に来られた為に、 任侠の人に解決してもらった』ネタを解凍し引き出させて。)
・・・・・・・
一体この一連の「流れ」は何なんでしょうか?もちろん政局からの話題そらしでしょうが、本当にそれだけでない何かを暗示していると思います。しかし闇社会のこと、素人にはさっぱりわかりません。
皆様、ご教示下されば幸いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/459.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年8月25日 22:12:59: CbroRtdVH6
前原が人気がないのは、本当っぽいですね。
日刊ゲンダイだけでなく、毎日のサイトでも以下の記事がありました。

今日の報道ステーションで、前原"だけ"出演。
コメンテーターが「人気が抜群」とか褒めごろし。
朝日は露骨すぎる(笑)

---------------------------------------------------------------------

民主代表選:主流派・非主流派とも続く情勢混とん 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110826k0000m010096000c.html

(一部抜粋)
主流派の「本命」として名乗りを上げた前原氏は25日夜、東京都内の
ホテルで自身のグループ会合を開き、「政権与党の代表選は首相を決める
選挙だから、気を引き締めてやっていきたい」と改めて決意を示した。
ただ、グループ外にも参加を呼びかけたにもかかわらず、
集まったのは37人。
「挙党一致」を掲げて「脱小沢」色を打ち消そうとしたものの、
支持に広がりを欠く印象を残した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
29. 2011年8月25日 22:13:38: sGXgB6zkSM

反小沢派がグチャグチャなんだろうね。自分だけは生き残りたいからね。

どう動くのか楽しみだね・・・・・・・(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
97. 2011年8月25日 22:14:38: GblXgXsFbk
90さま、ナイス!

原口・・?と思ったけどやはり亀様の胆力前には
まだまだヒヨッコだわ。。迫力が違うもの。

亀井総理・小沢幹事長に大賛成します!!

この日本を助けて!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2011年8月25日 22:15:17: mFzZGHDgCR
だから財源は・・・??


 ”公共の電波をオークション制にします。これで1兆円作ります。”

”社屋の固定資産を一般並に徴収します。これで1兆円作ります。”

”戦後のドタバタでタダ同然の払い下げで提供した不動産を、正規の値段で

買い上げてもらいます。これで1兆円作れます。”

はいもう3兆円できました。 ついでに ばか古館のギャラも、どんと減らしま

す。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
35. 2011年8月25日 22:17:06: vzIwaLzDyg
民主党は欠陥党でした。我々は、特に甘い言葉が大好きです。
自民党が本当にふがいないので、民主党こそ
此の行き詰まった日本を活性化するか・・と期待したんですが・・。
裏切られました。今は、国会議員の誰も信用できません。 くやしいです!
一番悔しいのは、外国人からもらってはいけない政治資金をもらった総理大臣や、前原です。
時がたっても信用してはいけない。売国者でしょう。何を契約したか添うぞぷで来て怖いです。
ただ、馬鹿ばかりの民主党で、馬鹿な総理大臣を選出するわけだから、新展開を期待できません。
小沢が、良いって?
140人以上中国に議員を引き連れて行って何を約束したか?
尖閣諸島のコモコモ事件をお願いしたようなものだ。
あんなに国の議員を大挙して中国の代表を訪れて、尖閣諸島事件を起こされて
小沢に何を期待するか?頭を冷やして考えよう。
悲しいけど本当に出したい議員が通っていない。
なって欲しい総理大臣候補がいない。


その上福島第1には広島似落下した原爆の168個分の放射線が今も漂っている。くそ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2011年8月25日 22:17:22: rO8NnUeo5U
真紀子さんが民主党を離れて新党日本に移れば、党員資格停止もへったくれも無い。

連立を組んでる亀ちゃんのところでもいい、そこから総理になるってのはどうだ。

角栄のDNAに期待する。

外務省改革のリベンジを果たせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年8月25日 22:17:31: XJCPjO5I5Q
麻生政権末期に河村官房長官は官房機密費を16日間で25億円を使い切った(ばら撒いた&ネコババ)と言われている。(裁判も進行中)

次の政権には金庫を空っぽにして引き渡すのが慣例だそう。

枝野、仙谷コンビはもうマスゴミにばら撒いてしまったんだろうね。

菅と伸子がネコババせん様に誰か見張っておかないといかんよ。

しかし、総理の椅子もずいぶんと軽くなったもんだね。パイプ椅子並の軽さだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK118] 〔民主党代表選〕共同通信があからさまに不審な動きをしている 元引籠り
43. 2011年8月25日 22:19:15: XeWCwnTTsU
マスゴミはごみ。屑。マスゴミは利権団体。視聴料金とられているNHKもそのひとつ。かねを払って偏向報道見なくてならんのか。ものすごく腹立つ。今夜の(25日)NHKニュースナイン。小沢に対するものすごいイメージ操作。小沢一郎を黒い枠のテレビ画面の中に入れて(死人の写真をいれる黒枠の写真のように)口パクの映像を流した。ひどいイメージ操作だ。2回も。やはり大越とかいうキャスターはばっさりと切り捨てたい。まっとうな人情の持ち主ではないようだ。局側の汚いやり方に義憤も感じないような人間だったのだ。

みんなでNHKに電話で抗議しよう。メールで抗議しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/377.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏立候補報道に見るマスコミのおかしさ(徳山勝) 判官びいき
07. 2011年8月25日 22:19:50: 5o0hN8YtHE
犯罪者が大本命とはふざけるな。
マスコミの行為は、犯罪者を匿うことになる。
新聞・TVは、犯人蔵匿罪、犯人隠避罪の疑いあり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 歪んだ政治行動示す格付け機関と前原候補を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年8月25日 22:20:00: wLBMgueseI
民主党は、代表選で大連立・大増税・原発推進を主張する人物、即ち現執行部の推す人物を選んではならない。その人物を選べば、大連立・大増税・原発推進が実行され、国民は地獄を見るだろう。それに対して、反大連立・反増税・脱原発を主張する人物を選ばなければならない。その人物を選べば、反大連立・反増税・脱原発が実行され、国民は希望の光を見るだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/468.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年8月25日 22:20:26: Z9LmkC4Jjo
日刊ゲンダイとも思えないくだらない記事だね。
代表選で敗れたら、首相投票で他の政党の党首に
投票する事など、あり得ない。筋が通らない。

小沢さんの推薦する候補が代表になったら、前原・仙石・菅グループ・・・
が谷垣に投票したら困るでしょう。
逆もまた真なり。
馬鹿な記事だ。

また、皆さま、
小沢氏の推すと思われる候補者を色々推測されていますが、
ここは、小沢氏の知識と経験にお任せでしょう。
と言うか、皆外れていますよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が抱かえる矛盾とコンプレックス・・「誠司と金」の問題も抱かえています(政経徒然草) 判官びいき
08. 2011年8月25日 22:21:18: EzUFYb7AXI
■まっ黒な前原。議員辞職以外の選択はあり得ない。

紳助が闇世界とのつながりで芸能界を引退した。

前原は闇世界とのつながりをもろともせず総理大臣に立候補だと。

政界というのはこれほどまでにモラルの欠如した世界なのかとあきれる。

●前原の真っ黒な世界。

引用しますが引用元を失念しました。あしからずお願いします。
どなたかご存知でしたらフォロー願います。

−−−−(引用します)

■前原と裏社会

金元が暴力団フロント企業である事が解っていたから嘘偽記載をした前原。
手段を選ばない金儲け主義の暴力団との癒着を警察はどうみているのか?
議員を辞める程度で済む話では無い事のようだが。

マスコミのスルーの方が罪は重い。

「2006年のメディアトゥエンティワンの忘年会に前原とレンホウが出席していた。
そんな親しい会社の名前を、何でネットで検索して「ああ勘違い」するのか?

不動産会社「メディアトゥエンティワン」の代表は篠原寿会長(元後藤組相談役)。2004年9月、篠原会長が中央競馬の情報提供会社の脱税事件で逮捕された。

おそらく前原が虚偽してまでも隠したかったのは、「メディアトゥエンティワン」の代表は篠原寿会長からの献金事体ではなく、篠原会長と仲介を受け、真如苑の不動産事業の一角を担うよう仲介元となった「日本リスクコントロール」※との関係であろう。

※元東京高検検事長 則定衛も最高顧問・設立時の共同代表会長は元中国管区警察局長の保良光彦氏河上和雄元東京地検特捜部長や初代内閣安全保障局長の佐々淳行氏など天下っている大手宗教団体「真如苑」が、墓苑用土地買収の過程で広域暴力団のフロント企業に介入された。しかも、そのフロント企業と、真如苑と顧問契約を結んでいた「日本リスクコントロール」が、実は裏で繋がっていた疑惑まであるからだ。

驚くべきなのは、なんと「菅生事件」の真犯人の一人である戸高公徳も「アドバイザー・社友」として名を連ねているのだ。

「菅生事件」とは戦後の謀略事件の一つで、1952年6月、日本共産党シンパ「市木春秋」に成り済ました公安警察官「戸高公徳」が、事件現場に党員を呼び出し、あたかも共産党が交番爆破を行ったかのようにでっち上げた事件である。

戸高は有罪だが刑を免除するという奇妙な判決となった後警察に復帰し、警視長にまで上り詰める。

退職後は、警察庁外郭団体「たいよう共済」代表取締役に就任し、89年10月の参議院予算委員会でのいわゆる「パチンコ疑惑」の際に、再びその名が取り沙汰された。
 
日本リスクコントロールの入居ビルには、「電子遊技機工業協同組合」というパチスロ機の実質、警察認定機関も入居している。

この組合の理事長である黒澤正和氏は、元警察庁生活安全局長。そして、日本リスクと同組合が同じビルに入居していたのはもちろん偶然ではない。
同組合の専務理事に就き、つまり実質、同組合を仕切っているのは寺尾氏だからだ。

前原はこういった闇をどうしても表ざたにするわけにいかなかったってこと。
自分も失踪したり自殺したらこのことが関係あると友人につげてある。

−−−−

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/441.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
36. 2011年8月25日 22:22:35: vzIwaLzDyg
35>添うぞぷで来て
想像できて怖いですに読み替えてください。失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原を代表・総理に推す目的は、彼を標的に据えて内外から撃沈させて民主党連立政権を崩壊させる目的の為。 新世紀人
13. 2011年8月25日 22:23:47: D3ZIlQPNW2
今 出演中 報道ステーション 口間借り 京都府議時代部落解放同盟青年部長の履歴を消している人。

大連立 OK
国民新党と社民党へのてこ入れの質問なし。古イタチ

原発最可動問題 40年で(自然に、新設無ければ)なくなる
20年から40年二倍になったの?古イタチ質問する
私がどうすると言ったのではない ・・・・ 朝のワイドショーの解説を始める。
20年でなくすとは 安全確認 立地 地元OK  なら20年 (和kっわからン買った感想)
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/478.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
84. 2011年8月25日 22:25:03: vmTmPYrEuw
本命:西岡、穴馬:松野、対抗:田中、有力:原口
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
98. 2011年8月25日 22:26:27: ixCVThWzdQ
いろいろ名前がでているが、彼が建設大臣の時の姫川の氾濫に対しての対応が思い出される。亀井静香。 何とか。。。。今回の福島原発問題も解決してほしい。他の政治家には期待できない。後世の政治家小泉でも無理、力量のレベルが違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
67. 2011年8月25日 22:26:59: bMVpQHRVKA
小沢さんがこの戦いに勝利するには有名でありなをかつ信頼できる人間に無実と信じているとのコメントをもらいそのコメントをここ等で広報する事も有効でしょう。
その人は国会議員で 小沢グループの若い女性で次のマンションにたまに訪れるという噂があります。東京港区元麻布の日興ロイヤルパレスだそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK118] マスコミは本当のことを報じるのが使命だ(日々雑感) 判官びいき
08. 2011年8月25日 22:27:00: dQUnIBqgec
まともな日本語で作文できない出来損ないのブンヤ、マスゴミに期待する方が間違っています。戦前、戦中の大本営はもちろんのこと、最近の犬猫アンケート、レッテル記事、論理性のない社説に写真や記名までして、自らの破廉恥さを露出している神経は尋常ではありません。NHKをはじめ、マスゴミによる日本人の洗脳は非国民の証です。われわれは彼らが衰退するまで、戦わないといけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/444.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
37. 2011年8月25日 22:27:33: sGXgB6zkSM
>>26さん

座布団3枚(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 前阿久根市長・竹原信一が語る「ひどすぎる国家のしくみ〜その5」〜パチンコ店国家・日本 元引籠り
03. 2011年8月25日 22:27:33: iGxLtcvUr2
日本国民をどうやったら目覚めさせられるのか?そこんとこが問題でしょ 糞だらけのど真ん中にいて、いまだその臭さも感じない嗅覚視覚知覚,全感覚喪失国民をどうしたらいいんだってこと、何にもわかんないやつをどうやって解らせるのかってことを誰か知ってたら教えて下せえまし!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/472.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2011年8月25日 22:27:40: rO8NnUeo5U
復興会議の座長イオキベが、ソウルで「市民運動上がりの菅」を批判しているが、金貰ってる時はペコペコして、終わったら他国で批判する。

一日1〜2時間で三万円近い日当だったようだが、完全に無駄だったようだ。

そう言えば菅内閣で、被災後に会議が雨後のタケノコのようにたくさん出来たが、国民への報告は一切ない。

かかった費用の精算報告も無い。

野党もこの金のことは何も聞かないんだな。

菅も前原と一緒で散らかすだけ散らかして後始末はなし。

こうなったら司法の場で罪を償ってもらわなければ気が収まらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢も、口先だけの前原に騙されず、対立軸を明確にし候補者を出してとことん勝負すべき (岡留安則)
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/

【小沢も迎合路線ではなく、口先だけの前原に騙される前に、対立軸を明確にし候補者を出してとことん勝負すべき ( 岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視工行日記 )】


2011.08.25

■8月某日 民主党代表選は前原誠司前外相が予想通り立候補を表明した。ここ数日のうちに、新代表=新総理が決まるのだろうが、政治的取引、駆け引きが活発化している。

  中でも、まさかと思ったのが、前原と野田の二人を両天秤にかけて最終的には前原一本化を目指す黒幕・仙谷由人が、小沢一郎に会って、「挙党一致」を持ちかけたことだ。あれだけ、小沢嫌い、排除を進めてきた張本人の黒幕・仙谷が、勝つためには恥も外聞も捨てる鉄面皮ぶりには驚かされた。ま、仙谷といえば総会屋の故・小川薫とつるむような人間だから、本人はそれも権謀術数としては当然ぐらいに思っているのだろう。

  その後、小沢嫌いの前原氏まで小沢氏と面談した。その10分会談の内容は知る由もないが、小沢氏にすれば、何をいまさらという強い怒りがあったはずだ。それでも、権力を握るためには、「悪魔とでも手を結ぶ」という永田町流儀は今でも生きているのだろうか。だとすれば被災者や国民のための政治ではなく、自分たちの権力を掌握することが最大の目的という本性の表れではないか。その心根が透けて見えるようでは、政治不信は強まるばかりだろう。最後のあがきを見せるリビアのカダフィ大佐もこうした権力の魔力に取り込まれたクチだろう。やはり、権力=魔物だということか。

  それはともかく、野田氏が立候補にあくまでも固執すれば、代表選も混戦模様になるはずだ。逆に、ここで野田氏が引き下がれば、政治生命はこれで終わる。権謀術数だけの仙谷路線は絶対に支持できない筆者の立場にしてみれば、野次馬的に面白い展開になってきた。いっそ共倒れして、消費税増税も原発推進も民主党公約撤回も潰れて欲しい気分だ。

  一方、野田―前原ラインとは一線を敷く、他の候補もイマイチ魅力に乏しい顔ぶればかり。ホントに玉が悪い。代表選のキャスティングボードを握る小沢一郎が「ベストでなくてもベターの選択がある」と語ったとされるが、ここで小沢グループが独自候補の擁立を見送って、前原―仙谷ラインと野合すれば、民主党も終わりだろう。

  小沢一郎を巻き込んで前原が仮に代表になれば、形だけの挙党体制はつくっても、最終的には小沢排除に走るはずだ。ならば、小沢も迎合路線ではなく、口先だけの前原に騙される前に、対立軸を明確にし候補者を出してとことん勝負すべきではないのか。必ず五分五分以上の戦いに持ち込めるはずだ。

  永田町で蠢く政治家たちの決断力のなさ、不実さを見ていると、島田伸助の潔い引退表明の方がはるかに立派に見える。警察に暴力団との交友情報をつかまれた以上、吉本興業としては会社組織を守り抜くために、あえて島田紳助に詰め腹を切らせたのではないか。島田紳助だって、渡辺二郎が暴力団と深くつながっていることを知らなかったはずがない。それでも、自分としては「アウトではなくセーフ」だと思っていたというのだから、やはり芸能人は一般常識とは大きくズレている。

  むろん、ズレているのは,紳助だけではなく、吉本興業じたいもそうである。吉本興業だけではなく、バーニング・プロやジャニーズ事務所にしても周辺には自薦他薦の用心棒的暴力団関係者がウヨウヨしている。国際政治から芸能界までをターゲットにしてきたウワシン元編集長がいうのだから間違いない(苦笑)。芸能界の興業は昔からヤクザとの共存関係で成立してきた歴史をいまさら紐解くまでもない。

  島田紳助には吉本興業の女性社員に暴力をふるい、書類送検されて謹慎期間を過ごした過去もある。今回は暴力団との交友の物的証拠まで挙がっている以上、言い訳はきかないだろう。しかし、通常は謹慎程度で済ませるのがこの業界の常識だろう。しかし、今回は引退という選択肢を突きつけられた。その背景はいずれ判明するだろうが、どこか不可解である。

  ま、紳助は石垣島でも店を営業しており、沖縄本島にも不動産を所有しているとの噂もある。財テクに対する興味も旺盛だから、これまでの稼ぎから見れば、引退しても経済的に困ることはあるまい。ただ、紳助のバイタリティと才能には捨てがたいものがあるだけに、しばらく休養したら政界への転出もいいのではないか。芸能界から政治家への転身ルートには実績もあるし、伸助ならば盤石だろう。紳助ほどの決断力もなく、暴力団との交友のある政治家はいくらでもいるのだから、まったく「ノープロブレム」ではないか。むろん、政治家に対する嫌味も込めての発言だが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
63. 2011年8月25日 22:33:14: 09UY9pDPBU
54番さん、
前原ダントツ人気でよいのです。
仙谷一味は、そのようにして世論操作をしてきたのですから、
そうして世論操作で、菅氏を首相に祭り上げたので、
今回も、大手新聞社に手をまわして
前原有利とかかせて、中間派をとりこもうとしているのです。
もうなびいている人も数名いるようですが、
そのほうが都合がよいのです。

明日の朝までは、大手マスコミは前原有利で書いてほしいのです。
そうすれば、本会議で特例法案と再生エネルギー法案が採決され、
菅氏が辞任表明するからです。
菅氏は当然、次は前原氏と思って、辞任表明するからです。
辞任表明するまでは、詰みではないのです。
6月2日から彼は、それらしきことは匂わしたのですが
一度も辞任を言っていません。
だから、岡田執行部の筋書きどおりにすすむことがベストです。

菅が辞任してからが本当の代表候補者の出番です。
ここではもうばればれのようですが、
さいわい、大手マスコミは気が付いていません。
明日も、小沢・鳩山陣営、ぐちゃぐちゃとか自前候補に必死とか
前原候補、小沢陣営と人事で取引とか
前原氏中心に書いてくれるとうれしいです。

61さん、
59です。
大丈夫でしょう。
原口さんは、ずっと一貫して国民生活第一としてやってきました。
川内さん、民主党を立て直すためにともに闘いましょう、って
堅い約束を交わしています。
松野さんとは、郵政PTチームからの友達です。
簡保の宿の追求などです。
森ゆう子さんや郷原さんとも友人ですから、
小沢氏冤罪事件についても正しい対応ができます。
それに、よいのは、小沢グループでも鳩山グループでもないことです。
いまだに、マスコミの反小沢キャンペーンは強いので
それに惑わされる、正直アホな議員もいるのです。
ですから、その意味でも、グループからでなく
有志議員からの推薦でというかたちで
でてくるのが中間派を取り込むにもよいと考えています。

小沢氏の復権については間違いなくやりますし、
大事な職についていただくことになるでしょう。
国民生活第一は間違いありません。
マニフェストの遵守ですが、理念を遵守して、より発展的なものになるでしょう。
たとえば原発等については、マニフェストの原発についての記述は
より脱原発にむけたものになるでしょう、という意味です。
そう確信もって書けるのはたとえば、こんなブログを見つけたからです。
原口さんと武田邦彦さんとの対話で
それでも原発が必要かというのがあります。5回シリーズです。
ここに原口さんの原発に対する理念がきちんと示されています。
新鮮でかつ示唆にとんだものです。
ぜひ、よんでみてください。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/01/news013.html

消費増税反対は当然でしょう。この震災状況で増税したら国民生活はどんぞこになります。総務省改革で1年で2000億円節減した彼です。行政改革を本気でやるでしょう。財務大臣を誰にするかが大きな課題ではありますがね。
原発の廃止ですが、先ほどのそれでも原発は必要かをみていただければ
菅氏のような思い付きでない、着実な脱原発への道筋がみえるでしょう。

そう、原口氏は政権交代時の希望を、
ほんとなら小沢さんがかなえてくれるのですが、
全力で、その希望に応えるよう、誠実にやる人です。
たとえば、民主党の勢力が減退しているなかで、
自民党の議員が圧倒的な佐賀県においても
民主党県会議員は一人増えています。
国民生活第一で動いている議員を国民はやはり期待しています。
改革をまじめに誠実に果たしていけば、かならず、民主党への期待も戻ってきます。
だから、この8月末までのシナリオはもっと大事と考えています。

でも、小沢さんのことですから、もっとすごい事考えているかも
しれませんが、いずれにしても国民生活第一派の勝利はまちがいないところです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK118] 「太平洋戦争」では断じてない! −事改めて<大東亜戦争>と呼ぶべき理由 影の闇
66. 一隅より 2011年8月25日 22:35:31: PnbUj1IYwR18o : EiSSVWAiZQ
>>61、影の闇さんが、>「大東亜戦争」を・・・「肯定せよ」と言っているのではない、ことはわかっていたつもりでしたが。

ただ、>(自力生存圏創りの為の)「大東亜戦争」であったとして、そのことを「認識」しても、そこからどんな意味が引き出せるか疑問だと思うのです。


まず、そもそもその認識が合っているか。
つまり事実としても、日本側の主観から見て、「(自力生存圏創りの為の)大東亜戦争」なるものが、あったか。
そのような主観的認識を(政府、軍部、国民が共有のものとして)もちえたか、は問題です。

その場合に認識された「自力生存圏」とは、中国の人々の生存を排除した「日本のためだけの自力生存圏」か。
しかし、そんなものは日本支配層および日本国民の共有の認識として成り立つはずもない(その点、第一次大戦敗戦国のドイツとは異なろう)。

では、そうではなく、中国の人々とともにかちとるべき「生存圏」か。
その場合には、日本および中国の人々がともにたたかうべき、その相手は何者か。
米英およびその傀儡たる蒋・国民党軍か。
それとも、一方で米英および蒋・国民党軍と、また他方でソビエト共産主義勢力の手先たる「赤匪」か。

いずれの見方でも、蒋・国民革命軍も「赤匪」も中国の人々の生存を脅かす外敵の手先であると(=中国の人々自身がそう考えていると)、日本支配層、政府・軍部・国民の共有の認識としてみなされていなければならない。
しかし、そのような共有の認識が事実としてあったのか。
影の闇さんの、「大東亜戦争であったことを認識せよ」には、この点の事実の検証が十分されているといえるでしょうか。

日本は(日本側の共有の認識としては)、中国大陸で何を求めて誰とたたかったのか、と繰り返し問うておきます。

--------------------


つぎに、かりに日本側の主観から見て「(自力生存圏創りの為の)大東亜戦争」なるものがあったにせよ、あるいは(政府、軍部、国民の事実認識としても)そんなものは無く、ただスローガン(=プロパガンダ)として又一部イデオローグの観念としてのみあったにせよ、そのような歴史観は、そもそも役にも立たないのではないかということです。
だから今の時点で、「当時そのような時代認識があったこと」(かりにあったとして。私は疑問だが)、を事あらためて再認識しようとすることにも、あまり意味は見出せないのです。

歴史を、まるで諸勢力の覇権争い(覇道だろうが王道だろうが)や、「国」の生存圏の確保・伸張として把握しようとする態度が、(一時すたれていたのに)最近また流行っているようです。
文書資料(=政府文書や政治家・インテリ・その他個々人の「書かれることのできた」日記・手紙など)とやらを事細かに揃え、あたかもそれが客観的歴史研究、「科学」であるかのようにして。

しかしそれは、歴史をあたかも将棋盤上の勢力争いとしてしか認識できない立場です。
将棋盤上の各「勢力」をいかに右に左に動かしてみても、将棋盤そのもの(=踏みつけられ踏み荒らされる人々)の大きな歴史的動向は認識しえないのです。

中国の人々はなぜ日本に対してたたかったのか、と繰り返して問うておきます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/149.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
99. 2011年8月25日 22:37:02: GCBuVRoB76
前原さんですら吹っ飛ばすって、、、原口さんじゃあなぁ、、、。
これだけ含みを持たせているんだからかなり想定外な人物かと。
やっぱし鳩さんかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
100. 2011年8月25日 22:37:05: IIzrsqmIno
亀井が民主党入りして立候補すれば、マスゴミが徹底的に叩きまくる。、

世論操作で、世論調査して大差で前原>>>亀井の捏造数値が連日報道される。

馬鹿B層の民主党員は、マスゴミに簡単に影響されて前原に投票する。

つまり、現実を考えると亀井首相は不可能。

原口でいいや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党がスティーブ・ジョブズに学ぶべきこと ニューズウィーク日本版 gikou89
01. 2011年8月25日 22:40:15: H41uOHcBmk
 スティーブ・ジョブズは本物の天才だった。しかして、ビル・ゲイツは貪欲ではあるが天才ではない。

 Windows95がありえない形で功を奏したのだ。ほとんどMacintoshのguiをガメたのにも係らず、アメリカ法務局が特許や知的財産権に値しないと、Appleの訴えを一蹴してしまった。同じような機能を,1/3以下の値段で売るのだ。誰だってそちらになびくだろう。
 もし日本ならば、JustSystemとPanasonicのようにiconひとつでも大問題なのに、である。

 こういった人物の会社が大きくなるのをアメリカの法組織が放置しているのは、やはり舞糞ソフトと裏社会との繋がりがあったと思われても仕方がないだろう。もちろん法組織もグルだと思われる。

 翻って小沢氏も、その天才的な政治センスを田中角栄氏に買われ期待されたのだから、舞糞ソフトのCEOみたいなヤツに手柄を横取りされないよう、我々もしっかりしなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/492.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏公判「隠し録音」証拠請求 検察官役の指定弁護士 (朝日新聞)  小沢氏の裁判 来年3月結審で調整 (NHK)  赤かぶ
10. 2011年8月25日 22:40:57: GXHN9EAUvQ
ユダ公は、自分等の傀儡である検事と医者とマスコミを正義感のある優秀な主人公にしたTVドラマを継続的につくり放映し、日本国民に3傀儡の良い印象を無理矢理摺り込んできましたが、そろそろ3傀儡の虚飾された実態に日本国民が気づいてきたようです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/475.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年8月25日 22:41:29: XeWCwnTTsU
前原持ち上げていた。テレ朝古館。今夜。その前のNHKニュース・ナイン。小沢を黒くのテレビ画面に入れて口パクさせ、ひどいイメージ操作を行っていた。汚いやり方。視聴料金返せ!N・・・で小沢汚し報道ステで前原持ち上げ・・・。マスゴミの連係プレーか。
切羽詰まっている。バックボーンが。ギリシャのような経済破綻の危機を抱えた米国。魔女クリントン。焦っている。米国巨人がこけて倒壊する前に早く子分の前原を日本の首相にして日本からなけなしの金を巻き上げなければ。「自信と原発事故でも日本はしぶといな」とまたぞろ紙切れ同然の米国債を買わせるつもりだろう。ったく。北朝鮮はやっぱり米国の手下なのだな。裏でしっかり手を組んでいる米国と北朝鮮、てか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
75. 2011年8月25日 22:46:24: 4pQyBN86GA
前原だけを呼ぶな。馬淵、海江田、野田も呼べ。と報ステに抗議しておきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本政治破壊の”仕込み”として準備された島田紳助の暴力団との交流疑惑。しかし、予想外の紳助のケジメにより目論みが外れた。 新世紀人
17. 2011年8月25日 22:46:50: 0MZNp5vGRw
少なくとも「引退=逃げ」であってけじめではけっしてないことことだけは確か。
まだなにも事の真相はわかってないし。

第一あの吉本がこんなNo1カネヅルをそう簡単にあきらめるはずもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/480.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
38. 2011年8月25日 22:48:59: 8pgL4Nusqw
小沢さんって肝心なときに体弱いな、っていう印象があるだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年8月25日 22:52:13: CbroRtdVH6
それと、樽床が前原支持にまわるんじゃないかという話を聞くが
あいつはどうしようもない屑だな。
昨年、小沢グループに支持してもらったにも関わらず、
恩をあだで返すとは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢も、口先だけの前原に騙されず、対立軸を明確にし候補者を出してとことん勝負すべき (岡留安則) 純一
01. 純一 2011年8月25日 22:52:32: MazZZFZM0AbbM : XbzkILHBWk
この時期、突然の島田伸助の引退表明は民主党代表選から国民の目をそらす謀略が絡んでいるようにみえる。例によって前原支援の米国CIAなどの筋から流されているのではないか。
だが、いかにレベルの低い民主党議員の連中も、これまでの仙谷、前原一派の所業にはさすがに愛想ずかししているのではないだろうか。いい加減に目を覚ましてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/493.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん、『命にでも代えてでもという,、自らの自己犠牲的な精神をもったリーダー』をお願いしますよ!!(かっちの言い分) メジナ
28. 2011年8月25日 22:53:22: xAZBZXTCEc
24だけど25はそれに対する説明じゃ無いのかネ?

>言っている事に矛盾していませんか。
 これに、鳩山を足せば、「政権交代の実現した2009年の本来の民主党」では ないですか。
 
 菅Gに岡田、前原の凌雲会、野田の率いる花斉会のメンバーを外せば、まともな 党や内閣の運営が出来ると言ってるので、抜け落ちてると言う指摘は有るのかも 知れないが、矛盾とは言わない。
 最も私は鳩山氏が抜け落ちたとは思ってないが……
 “矛盾”と言うのは、以下の様な事を言うのでは?

>私は民主党の原点など全く信用していません。
 もともと、そんなものはなかったのです。

>私はね、小沢の担ぎ方に問題があると言っているのです。
 それはね、菅内閣不信任案騒動で、みた、小沢氏の、貴方が言われる、民主党の 原点と言う考え方に疑問があるのです。

 私が24の投稿で“民主党の原点云々”は記述してませんが… 
 回路がスパークして る様で誰かへの返答と混同してませんか?
 それとも引きずり込みたいテクですか?

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/457.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
76. 2011年8月25日 23:00:51: rWmc8odQao
岩上安身氏
「何度となくダシにされる渡辺二郎氏。そして、この紳助氏引退騒動の間にそそくさと代表選が。前原誠司氏の出馬、おトボけマスコミのヨイショ、そして百数十億を動かす幹事長の座が仙谷・前原グループに。」
https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/106720618203983873

そして報道ステーションの番組制作費へと、カネは流れると。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK118] 呆れて笑うしかない菅氏の感覚(日々雑感) 判官びいき
14. 2011年8月25日 23:01:37: LpLlHFXC3c
いよいよというか、やっと今月中に菅がお陀仏さんになりそうだね。
良かった!良かった!
これで、まぁ日本も一息はつけると思うと、ほっ。。。。。
何しろしぶとかったからね。

支持率1%になっても止めないって言ったけど、結局菅の言った事で真実だったのはこれ一つだけだったって事だ〜ね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/416.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ (時事通信) 
小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011082500794
2011/08/25-21:29 時事通信

 菅直人首相は26日午後の民主党両院議員総会で、退陣を正式表明する方針だ。これを受け、同党は後継を選ぶ代表選を27日告示、29日投開票の日程で実施することを決定。既に立候補を表明した前原誠司前外相に続き、野田佳彦財務相らも出馬の意思を明らかにする考えで、選挙戦が事実上スタートする。動向が焦点となっている小沢一郎元代表は25日夕、鳩山由紀夫前首相と衆院議員会館で会談し、菅政権の路線継承阻止を目指す方針で一致した。
 小沢氏と鳩山氏は「政治主導の原点に回帰すべきだ。原点回帰か継続かの争いだ」として、小沢氏系を主要ポストから外し、衆院選マニフェスト(政権公約)見直しも進めた菅政権を継承する候補は支援しないことを確認。乱立気味の候補者を調整して絞り込むことが望ましいとの認識でも一致した。
 小沢氏は26日にも支持候補を決める意向。同日夜に開く自身を支持するグループの会合で、自らの判断を伝える可能性がある。小沢グループは約120人で、まとまって行動すれば代表選の行方を大きく左右するとみられる。有力候補の前原氏について、小沢氏周辺には、「脱小沢」を掲げてきたとの理由から支援に否定的な声が強い。 
 前原氏は25日夜、都内のホテルでグループ以外の議員にも呼び掛けて集会を開き、「気を引き締めて頑張りたい」と決意を表明。これに先立ち前原氏は、西岡武夫参院議長や菅グループ幹部の江田五月法相らと相次いで会談、支援を要請した。
 野田氏は同日夕、支持グループ幹部と会い、党内情勢を分析。26日午後に出馬表明することを決めた。鹿野道彦農林水産相に出馬要請している中堅・若手有志も都内で会合を開き、25日午後に前倒しする方向で調整していた出馬表明を26日とすることを確認した。
 首相が成立を退陣の条件とした再生エネルギー特別措置法案は25日の参院経済産業委員会で、全会一致で可決された。26日の参院財務金融委で採決される特例公債法案と併せ、同日午前の参院本会議で可決、成立する運び。これを受けて首相は退陣を表明、首相官邸で記者会見する。菅内閣は30日に総辞職する見通し。

       ◇

民主代表選:前原前外相 幹事長人事「頭の中に」
http://mainichi.jp/select/today/news/20110826k0000m010110000c.html
2011年8月25日 22時5分 毎日新聞

 民主党の前原誠司前外相は25日夜、党代表に選ばれた場合の幹事長人事について「私の頭の中にはだれが、というのはある」と記者団に語った。「小沢一郎元代表に近い人か」との質問には「今、申し上げるべきではない」と述べるにとどめた。元代表のグループには幹事長など重要ポストでの処遇を求める声があり、元代表に近い輿石東参院議員会長は同日の記者会見で「小沢元代表の党員資格停止処分を解除し、中心的役割を果たしてもらわなければ民主党の明日はない」と述べた。

 前原氏はまた、早期の衆院解散・総選挙に踏み切る可能性について「現時点で考えていない」と否定した。小沢元代表や鳩山由紀夫前首相のグループ幹部らは「前原氏が首相になったらすぐに解散に追い込まれる」として、選挙基盤の弱い若手議員の不安を誘う発言を繰り返している。

 一方、知名度の高い前原氏に「選挙の顔」を期待する声もあり、岡田克也幹事長は25日の記者会見で「いつかは別にして、次の首相が自ら解散を行うということだ。3人も首相を代えて、4人目になるということはあり得ない」と述べた。【野口武則】

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年8月25日 23:03:17: ugMHEI0FIo
 樽床も細野も本性を現してきましたね。冷静に考えれば、松下政経塾は給料を貰って、政治家になるべく勉強させてくれる訳ですから、入塾の資格審査は厳しいでしょう。すなわち、偏った思想の持ち主しか入塾出来ないことは想像に難くない。やはり、一国のリーダーは、偏った思想の持ち主では、ムリでしょう。日本はもとより世界では、多種多様の思想で動いているのですから、柔軟性が必要でしょう。原口氏を押している人がいますが、担当大臣としては、よいかも知れませんが、一国のリーダーとしては、疑問です。
 しかし、今回の代表選は、大変興味深い。二流三流(?)と思われる政治家がこの国難を処理できると考えているとは、摩訶不思議な世界ですね。20人の国会議員を集めるのに汲々としているのにね。
 ベストか、ベターか分からないが、一両日中に現れであろう第三の候補者を期待して待ちたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年8月25日 23:03:25: P1uOTHtfCo
樽床さんも、松下政経塾出身、松下政経塾出身には気を付けろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年8月25日 23:03:39: gfEvKX0drI
国民を不幸にして金儲けする朝日新聞社、毎日新聞社。
最大の拡販材料;戦争が欲しいのです。低能な政治家を操るぐらい簡単。
教員組合もそれに合わせて教育にいそしんでる。
歴史の教訓に学べ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
101. 2011年8月25日 23:05:33: XeWCwnTTsU
>>100さん、
馬鹿B層の民主党員
って、誰ら?

今回は党員もサポーターも入れないのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK118] マスコミは本当のことを報じるのが使命だ(日々雑感) 判官びいき
09. 2011年8月25日 23:07:00: gfEvKX0drI
売れない新聞社が拡販材料としてほしいこと”戦争”。
朝日新聞社は今回もそこまで追い詰められている。
歴史の教訓に学べ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/444.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 又同じ過ちを繰り返す、マスゴミ主導の代表選、前原出馬(まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2011年8月25日 23:10:24: gfEvKX0drI
民主党支持者がまだまだいるのか?
騙されるものにも”責任”があるのよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/448.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年8月25日 23:10:36: FLmMZCqS5M
どうしても理解できない1

こんな無能チンピラ前原が首相候補とは、、、、

民主党員が狂ってるのか、日本が狂ってるのか、、、

国民を愚弄、舐めるのも限度がある。

彼らは。暗殺の危機をかんじないのであろうか?

我慢できない国民が爆発することを!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
102. 2011年8月25日 23:12:31: IIzrsqmIno
ほとんどの民主党政治家が「勝ち馬に乗ろう」とするのは、

昨年の代表選で経験したことではないですか。

代表選で発表した小沢の政策も無視、感動的な演説など無視するのは当たりまえ。、

地方で菅が優勢だからという情報(誰かが故意に流した)が当日入り、
民主党の国会議員の大勢か小沢から菅に乗り換えた。

国会議員というのは、日本よりも自己保身が圧倒的に重要なんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢も、口先だけの前原に騙されず、対立軸を明確にし候補者を出してとことん勝負すべき (岡留安則) 純一
02. 2011年8月25日 23:12:43: SVKareyJuY
騙されるという言葉を使う人がいるが
もし、小沢が前原に乗るようなら
それは、それしか自分や子分が生き残る道がないということだ

確かに、敵は悪魔であるからその可能性もない訳ではない

が、今日の鳩山との会談後のコメントを聞く限りどうやらその心配はなくなったようだ

それと、これほど多くの人が
リビアの出来事を正確に認識できてないのは、どういうことだろう
リビアでは医療や教育は無料だった、国民は豊かだった
独裁政権ではあったけれども 911後、いち早くアメリカに白旗を揚げ
開放路線に向かっていた
エジプトなどのデモを先導したのはグーグル社員である
また、そういったグループを育ててきた(資金援助)ことをアメリカは隠してもいない
真っ先に民主化されなければいけないサウジはそのまま

普通はこれだけ状況証拠がそろえば分かりそうなもの
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/493.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年8月25日 23:13:25: EiFa99AS7U
「要は幹事長ポストで折り合いがつくかどうかだ。政策なんてどうでもいい」。小沢氏周辺は前原氏支援の条件について、露骨にポストを要求してみせた。

時事通信は、えげつない小沢陣営を酷評した。
結局小沢は、ポスト目当てで、挙党体制を壊したと!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
64. 2011年8月25日 23:16:50: Onh3xIOTUg
原口が総理になったらマスコミが喜ぶんじゃねーの?
政治バラエティに嬉々として出演しまくっていたやつが総理になったら日本は終わりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
103. 2011年8月25日 23:18:12: BxHrlOHLV2
もしや、渡部恒三ではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
65. 2011年8月25日 23:20:53: EiFa99AS7U
西岡を押している人に聞きたい。
議長は離党中では?
議長は代表選への立候補資格者なのか?
無理では。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK118] 亀井代表 小沢氏処分見直しを(NHK) 元引籠り
14. 2011年8月25日 23:21:02: vgelprxRyA
まあとりあえず30兆円くらいの復興国債を発行し、日銀に買い取らせるべきだな。あっという間に円安になだれを打つよ。外国にとやかく言われることはないわさ。 未曾有の震災の復興には金が必要だもんな。
こんなこと決断できるのは小沢しかいないわさ。
前原小僧には絶対に無理だわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 8月28日(日) 新潟小沢応援デモ 居酒屋ポレポレ
06. 居酒屋ポレポレ 2011年8月25日 23:21:32: EqXbgQv0k.dcU : JLtXccREaw
小吹さん

お忙しい中ありがとうございます。
みんなでマイクを持ってアピールできれば、と思っていますので
一緒に盛り上がりましょう。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/420.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 「前原氏が首相になればすぐ解散」 「政治とカネ」中傷ビラばらまかれる (産経新聞) しゅっぽ
23. 2011年8月25日 23:22:01: 41gTdAM6II
なぜ小沢だけ批判するのか?
脱原発を明言した川内や原口が小沢支持というのが、親分の考え暗示していると思うよ。
小沢Gのツイッターは激しい原発批判を流している。
小沢はじいちゃん、どのみち早晩後輩に道を譲る。
後輩のめぼしいのがはっきり一般大衆に原発批判を言っているのは歓迎。
後輩がいないと後がないよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/479.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2011年8月25日 23:23:18: Rp8x0TYvs6

まあ本当にリビアみたいに貧乏だった反政府組織が武器弾薬等ワンサワンサと
手元に来るようになってからというもの政権崩壊の凄まじい事。

日本においても武器弾薬がワンサか一般庶民の税金で飯を食っていない
生活に窮している国民の手元に来たら一大革命が起こる原動力に成るのに、残念!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
30. 2011年8月25日 23:23:29: xAZBZXTCEc
17さんと同様…注目してます。
お昼ランチしながら、鳩山さんの再登場も有り得るとか冗談言ってたのに、代表選説明会に集まった9陣営の中に“平野博文氏の関係者”が居た事に驚き、早速 ネットをやらない件の友人にメールで知らせました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK118] 米国ディビッド・ロックフェラーが寵愛する米CIA要員の前原誠司前外相の総理大臣就任を熱望している(板垣英憲) 元引籠り
04. 2011年8月25日 23:24:35: 41gTdAM6II
ヒラりーは前原を買ってない。
あれでは日本がまとまらないと言ってる。
わざと前原を使って潰そうとする連中より正直。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/467.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年8月25日 23:24:52: EBfd8QdXbo
自民党の現執行部は”2009マニフェスト”の修正・撤回を求めているのであって”2009マニフェスト”の堅持を求めている小沢氏と連立することはありえない。
条件によって前原を支持することもない。首相になりさえすれば前原・仙谷は間違いなく小沢氏を排除しようとするだろうし、前原を支持することで小沢氏の支持者は離れていくだろう。
それに前原は短命に終わるにしても震災復興・原発・消費税・TPPなど重要な問題が山積しているこのタイミングで無能な人間が首相になれば取り返しのつかない状態になりかねない。
小沢氏が支持する候補が勝つしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2011年8月25日 23:25:37: gsGRAA3tRQ
 福井照・自民党衆院議員(高知1区)が、在日韓国人男性が経営するパチンコ会社から750万円の献金を受けていた。また、西森潮三・自民党高知県議も06〜09年も同じく1550万円を受け取っていた。
 国会で、民主党の外国人献金問題(菅首相・104万円、前原前外務大臣・20万円、いづれも個人)を、震災問題を脇においても追及している自民党であるが・・・ 額も多いし、時期も政権党の時である。さて2人をどう処分するのか、また全国的な調査は命じないのでしょうか。 

前原も自民党議員も追求してくれ! 政権は小鳩亀に任せておけ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年8月25日 23:26:15: SVKareyJuY
>>01
暗殺なんてものは権力者側の手段でね
大きな権力が用意周到にするから、暗殺もできる訳

今まで誰が暗殺され、その結果どういう流れになったか考えればね

そういう世界を少しでも善くするために戦うんです
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2011年8月25日 23:28:24: 4stoHfOYIw
03さまの意見に賛成です。

自民党と民主党のマニフェストの違いは何か。一言で言うと言うと、“給付と控除”だろう。そして、それを図示した優れたブログが、政権交代前から掲載されている。
今も観れるので、皆さん、確認して欲しい。

◆自民党と民主党のマニフェストから推測する社会の姿
http://netlog.jpn.org/r271-635/2009/08/post_264.html

「子ども手当」はそれを具現化して優れた政策なのだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK118] 「忠臣は最後に出てくる/謎の発言」(EJ第3127号) 元引籠り
02. 2011年8月25日 23:30:27: vgelprxRyA
果報は寝て待てだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/465.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
08. 2011年8月25日 23:30:59: FLmMZCqS5M
前原の泳ぐ様な眼、ゆがんだ口元、こんなチンピラが首相候補?

伸介を見習え、ヤクザと交際だけで引退、前原お前は完全にアウトなのがわからないか!

稲盛氏もとんだ食わせ物を応援したものだ!京都市民の低政治民度も都民同様である。

いや、国民全体が恐るべき低政治民度である。

前原ごときチンピラは政治選挙時にふるいにかけられて当然なのに。

ここまで、舞台に登場させた責任はこの日本民族の恐るべき低政治民度の証明である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年8月25日 23:32:34: kS3n4wgYpE
なぜマスコミは前原が本命だと言うのか理解できない。

外国人からの献金問題は既に検察が告訴に基づき捜査中。ただ、検察も西松献金事件での政治介入に反省しているから、代表選が終わるまでは動かないだろう。
これに加えて、暴力団関連企業からの献金、脱税企業からの献金もある。
これだけで、直ぐに行き詰る。これが分らない民主党議員は馬鹿だ。

枝野官房長官からの官房機密費を貰った記者が、前原ヨイショ記事を書くのだろうと想像しているが、おそらくこの想像は100%当たっていると思う。

反菅路線候補を一本に絞れば、過半数は間違いないだろうが、その時、マスコミはそうは言わない。あることないことを挙げて、反小沢キャンペーンをやる。
だから、一本に絞るのはぎりぎりまで待つべきだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
104. 2011年8月25日 23:35:50: IIzrsqmIno
原口は立候補しないそうです。ーNHK

なんじゃこりゃ

これでは前原圧勝じゃないか


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
66. 2011年8月25日 23:36:47: kd3gm5vpB7
原口と孫の関係は、竹中と宮内の関係とかぶって
嫌な感じがする。

送電線、通信インフラを外資に売り飛ばしてマージン
貰うんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK118] 暴走列車・前原誠司の自信には根拠がない(岩下俊三のブログ) 判官びいき
01. 2011年8月25日 23:38:04: FLmMZCqS5M
さすが、小沢はただものでないな!

故田中角栄の眼力に恐れ入る。

日本よ、よみがえれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/488.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年8月25日 23:38:45: 5FOVRdAmcA
NHKの大越健介は、空缶共々 駆除しないと
日本国と国民に不幸をもたらす。
阿修羅の皆様!
是非!NHKに抗議電話してください。

樽床は、裏切り者の臭いが漂う。
玄葉や枝野、前原と同じ死臭だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年8月25日 23:41:50: vgelprxRyA
未熟塾の連中は眼が常に泳いで落ち着きがないからすぐわかる。信念がない証拠だわな。

それよりめったに小沢の会見の言葉がでてこないのが小沢たるゆえんだが一昨夜の仙石との会談での小沢発言は珍しいね 

「私は挙党態勢を主張していたのを壊したのはあなた方だろう。」

あなた方  これがポイントだな。

このようにはっきりと相手にダメを押した発言は本当に珍しい。今日のNHKでも大越ではなく最後に政治部長がこの言葉を発言していた。大越の眼が点になっていた。
 さすがに「私たちマスコミも片棒担ぎました」とは言わなかったが。

小沢ははっきりと、仙石、前原たち現執行部に宣戦布告をしたと見るべきだ。

明日何かが起きる。楽しみだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
09. 2011年8月25日 23:45:31: ty4ROu1hxk
> あれだけ小沢さんの「政治と金」を批判していた菅氏や前原氏が、自らの
「政治と金」の問題で追い込まれているとは、何とも皮肉なものである。

皮肉と言えば皮肉だが、これらの人間性に大きな欠陥がある。
マスコミも議員たちも、こうしたことに鈍感すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2011年8月25日 23:46:36: u393oUsSsw
 前原グループが25日夜に開いたホテルでの会合に、民主党の全議員にも案内を出して呼びかけたのにも拘わらず出席した議員数たった37人とのこと。終わったんちゃうか。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年8月25日 23:47:16: fxGXBqv3no
確かに汚いやり方だし糞メディアとしては必死で前原を応援しているのでしょう。しかし心配はいりません。逆にこれをみて国民は小沢さんとのレベルの違いをはっきり分かりました。裏目に出るとはこのことです。古舘は所詮プロレス中継のアナウンサー最近はたぶん一冊の本も読んでいないでしょう。無知無能が益々はっきりしてきました。朝日の解説者これもアメリカかぶれのアメリカ帰りと言う程度でここでコメントを言う能力はない。肝心の前原も所詮学生運動に毛の生えた程度の発言しかできずしかもそれが精一杯で余裕もなく国を動か本人の哲学一つ言うことができませんでした。小沢さんの発言は文字おこしすると一つ一つの発言に味があり意味があります。つまりそのまま新聞に載せることができます。その差は歴然です。前原はまた大連立と言っていましたが凌雲会の人たちを連れて早く民主党を出て自民党清和会と合併するのが一番良いと思います。
どなたか自民党が借金を作ったと言われていましたが、あれは自民党がみずから借金を増やしたのではなく、アメリカの言う通りやっていたら自然に増えたと言うのが正しいでしょう。日本は独立国家にならねばなりません。さもなくば借金は増え続けるし北方4島は帰らないし近隣諸国あの北朝鮮にもバカにされる始末です。
日本人みんなで立ち上がりましょう、小沢さんを応援しましょう。
余談ですがあの伸介が世話になった人も半島の人だというが、政治もメディアも、
宗教も、ギャンブルも果てはやくざの世界もすべて半島の方に支配されているようですね。いつからこうなったのでしょう。もちろんアメリカCIAの仕業とも言われていますが日本人としては情けない限りです。日本人よ立ち上がれ、全てを日本人の手に取り戻そう。その第一歩が日本の独立です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年8月25日 23:48:28: nEfEWrOwlM

 前原氏の細君は、創○学○の信者だというのは

 本当ですか?

 永田議員の無念の死を思うと、許されないですよ。

 野田氏などは、複雑の極みでしょうね。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ (時事通信)  赤かぶ
04. 2011年8月25日 23:49:52: qagVTbMmXE
>前原氏は25日夜、都内のホテルでグループ以外の議員にも呼び掛けて集会を開き、「気を引き締めて頑張りたい」と決意を表明。

集まったのたったの37人だってさ。 ププッ! ちゃんと書けよ時事通信。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 亀井代表 小沢氏処分見直しを(NHK) 元引籠り
15. 2011年8月25日 23:51:03: IIzrsqmIno
前原にそんな考えなど微塵もありません。逆に、

前原は30兆円でゴミ屑のアメリカ国債を買います。

いや前原は、今度こそ郵政民営化して350兆円でアメリカ国債を買います


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ (時事通信)  赤かぶ
05. 2011年8月25日 23:52:38: BIgfJMRMNE
たった2日でこの大事な時期での総理を決めようとするんだから、オリジナル民主はある意味独裁政権だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
105. 2011年8月25日 23:54:36: jxsCdK1wKE

102、呆れた奴らだ。

小沢から、選挙中に500万円のカンフル注射をうってもらった議員が小沢を裏切って菅支持になっただろ。乞食以下だね。そんな奴らが国会議員様なのさ。しかもその複数の議員の内の1人は、赤門を出てるんだぜ。世も末なんだろね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
10. 2011年8月25日 23:55:11: PgPBMdxElo
前原は「挙党一致」は「挙党態勢」ではないといってたな。
挙党一致とは政調会の体制のことだそうだ。
政調会に全員(4百何十人とは云わなかったなあ398人とかいってた)入れればそれでいいという趣旨のようだった。つまり実権は僅かでも手放すつもりはないということのようだ。これは早く言えば「小沢排除」だ。
マスコミは小沢氏との会談で支持を求めたかのように報じていたが、そうではなかったようだ。
単なる立候補挨拶で、どちらかというと挑戦状を叩きつけに行ったというほうが正しいのではないか。
しかし、それは勝ち目のない闘いにあえて挑んだということを表している。
前原をそこまで駆り立てた原因が何であるのかに興味がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 「前原氏が首相になればすぐ解散」 「政治とカネ」中傷ビラばらまかれる (産経新聞) しゅっぽ
24. 2011年8月25日 23:56:21: EVskgte9f6
特に小沢さんを批判したいわけではありません。
前原さんが小沢詣をしたから取り上げただけでして。

ちなみに、原口さんに関しては全く信用しておりません。

政府記者会見を全てオープンするという公約、自ら主張していた電波オークション制度。すべて投げ出した人ですから。

そういう人が下に付いているというだけでも、小沢さんへの評価は下がりました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/479.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん、『命にでも代えてでもという,、自らの自己犠牲的な精神をもったリーダー』をお願いしますよ!!(かっちの言い分) メジナ
29. 2011年8月25日 23:56:31: vgelprxRyA
新党など作る必要はないな。仙石、前原たちが追い出されて自民党と合流すれば済むことだもんな。

なんだかんだいっても小沢は実績あり。

前原は逃げの実績ばかり。

勝敗の帰趨はすでに決まっている。

アホな紳助でさえ、罪を認めて引退し、これ以上ほじくり返さないでと懇願している。
前原は、罪を認めたが開き直り居直っている。おまけに自殺した子分の墓参りにさえ行かない人非人だ。こんな輩が国民、原発難民のために汗を流すはずがないわな。

小沢は無罪を主張して、間違いなく無罪を勝ち取る。決定的な違いだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/457.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ (時事通信)  赤かぶ
06. 2011年8月25日 23:56:35: iEvoasvbnc
有田によると
本日参院一回生対象の前原説明会があったが
出席者はゼロ名だったそうな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は全議員対象らしいが
これの出席率で大勢は決する

オザワンは反前原=仙谷に舵をとる
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年8月25日 23:59:14: ruhzxxfJDI
前原は、管2世だろ。外国人政治献金と暴力団会社からの献金当然、議員辞職だろ。管みたいに石ににかじりついても総理に居座る意志はないどろ。民主党閉店在庫処分代表選挙だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、鳩山氏、菅政権継承許さず=民主代表選、27日に告示−首相、退陣正式表明へ (時事通信)  赤かぶ
07. 2011年8月25日 23:59:19: BIgfJMRMNE
>04さん

グループ以外の議員に呼び掛けても37人とは・・・。
こんなんで本命とはお笑いの世界だね。
前原嫌いの日刊ゲンダイですら60人と予想していたのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧