★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 25日17時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月25日17時47分 〜
記事 [政治・選挙・NHK118] 属国日本のルーツ考察
  日本が米国の従属国家であることがはばからずに公言できる今、そのルーツについて考察してみた。

<従属国家の定義>
  ウィキペディア  には、
「狭義における従属国は、主権の行使の一部を他国に委ねることで、結合体の中で従属的な地位にある国家を指す。付庸国、被保護国の類型が知られている。主権を不完全にしか持たないため、半主権国とも呼ばれる。」とある。
  従属国を支配するのは宗主国と呼ばれる。
  <従属国家への転落>
  日本が従属国家へ転落していった時期は、1945年8月15日の太平洋戦争敗戦の時と考えられる。そして太平洋戦争とは、日本と連合国軍(中華民国、ソ連、イギリス、米国など)の間になされた戦争で、その終結はポツダム宣言の受諾という形で迎えられたというのが一般の理解だ。
  しかし、戦争の経過を見ると、実体として米国と日本の2国間戦争であったと見るのが妥当だろう。
  <日本の領土の分割>
終戦時日本の分割統治計画(にほんのぶんかつとうちけいかく)が存在していた。第二次世界大戦において、ドイツが降伏後米・英・ソ・仏4カ国に分割統治されたように、本土決戦後の日本も北海道・本州・九州・四国を連合国それぞれが統治しようとしていた。
  しかし実際には、日本固有の本土の分割は為されず、戦前に日本が勝ち取った領土のみが連合国により分割された。
  <日本の宗主国、米国>
  戦争の上で事実上日本を打ち負かした米国は、当然の権利として優先的な日本の占領支配を主張し、連合国軍最高司令官総司令部(通称GHQ)を米国主導で常駐させ、1952年まで実質支配した。そしてこの間、
終戦時に囁かれていた日本本土の分割はなさなかった。それというのも、米国は、先の戦争で多くの犠牲を出した見返りに、独占的に日本の国富を独占したいと考えたからだろう。
  米国は1952年までの実質的な支配の後に、法的な根拠に基づく継続的な支配を行う必要に迫られていた。
  <日本独占占領プラン>
  継続的に日本を実質支配して行くためには障害があった。  
  その障害は、日本の占領権限が米国だけでなく連合国側という中華民国、ソ連イギリスにも存在したことだ。早い話、日本の占領権限を独り占めしたい米国は、他の国を出し抜く必要があった。
このために、日本独占占領プランが立てられた。
  その要点は平和に貢献する、敗戦国を援助する振りをして既成事実を積み重ね、他の戦勝国が分け前をよこせと文句が言えない状況に追いやることだ。
善良なる管理者の善良なる処置により他の連合国を日本という獲物から追い払い、自分だけで敗戦国から富を搾取しようとするものである。
  <日本搾取独り占め作戦。>
  この作戦は日本国が自立できず、他国に依存しなくては存続できない憲法を押し付けることから始まる。
そして分け前を要求する他の連合国を日本から引き離し、それと同時に日本が米国にのみ依存する2国間条約を結ぶのだ。
  そして、このことを他国がとやかく言えない状況の中で進めていくという、極めて巧妙で高度な騙しが必要となる。
しかし、彼らはそれを完璧になし終えたのだ。具体的には、1〜3のステップを踏んだ。
   <第1ステップ>
  まず戦争放棄を高らかに謳った日本国憲法(憲法9条の戦争・交戦権の放棄)を1946年11月3日に交付させ、日本が二度と戦争をしないという平和のアピールをさせる。これには誰も文句が言えない。しかし米国の最終目的は、富の搾取であり、米国のこの段階での目的は日本の武力を無能化させ、自立できない無力国家に変貌させることである。
  こうすることで、表向きは世界で初めての平和国家の誕生と大々的にアピールできる、ので他の連合国は文句のつけようがない。更に、国民が自分たちが去勢されているという事実に気づかず、むしろ世界に誇れる平和憲法を手にしたと誇らかに吹聴するまでになる。こうして後々米国の搾取に対して違和感を覚えても、守ってもらえるから仕方が無いと無抵抗にさせることができる。
  うまいな!
   <第2ステップ>
  その後に、連合国軍側との和解(サンフランシスコ講和条約)を行って日本の主権を回復させる。一定の見返りを日本に約束させ、代わりに敗戦国日本ををまた一人前の国として扱ってやろうじゃないかというのがこの条約だ。
一見すると人類愛・世界平和につながる大人の提案だ。しかしよく見てみると、他の連合国は日本に対する請求権を放棄させられることになるのだ。
  実際、この条約に対しソ連、チェコスロバキア、ポーランドは署名しなかった。
うまい手だ。
   <第3ステップ>
  そして次が仕上げだ。日米安保条約(旧)を結ぶ。敗戦国であり酷く世界を騒がせた事を深く反省し、世界平和の捨石となる覚悟で、平和憲法(戦争放棄・武力放棄)を宣言した日本。そういった世界平和に貢献することを自ら選択したがために、武力をなくして無力となった日本、その日本を米国が守ってやりましょうという条約が、日米安保条約だ。すなわち、世界平和の為に健気に邁進する日本、その日本を独占的にかつ自己犠牲的に守ることを宣言した条約が日米安保条約の位置づけだ。
  日本を独占して搾取するための手段である、日米安全保障条約は、かくしてその本質を隠し、世界平和の為に貢献する条約になりすますこととなった。
  タイミングとしては、サンフランシスコ講和条約と、日米安保条約が同日付で調印されている点は、他の連合国側につけ入れる隙を与えないためと思われる。
  <悲しい事実>
  2011年の日本を見渡したとき、悲しい思いに襲われる。
太平洋戦争は日本だけが悪かったのだ、特に陸軍が暴走して日本国民を苦しめたのだという洗脳に、今も浸る多くの国民。
米国はその日本陸軍を柱とする軍部の圧政から、日本国民を救出した英雄だという根も葉もない洗脳に相変わらず釘付けの世論。
今こうして日本の首相の交代を目前にして、米国の属国支配の現実に気づき始めた人は多い。

自民党は言わずもがな、民主党も所謂小沢グループを除けば全て米国の御用聞きに堕し、
目を政界から転ずれば、あらゆる官庁が米国の出張所に様変わりしており、
その属国支配を気づかせまいとして必死に洗脳報道を繰り返すマスゴミ。

警察と検察・裁判所は米国の番犬として、日本の独立を目指す政治家を逮捕、裁判にかけ政治生命を断つ片棒を担ぐ現実がある。

しかしながら、それでも
そのルーツを知ることは意義深い。
自国を知らずして自国を変えることはできない。

属国でいることを嘆く前に、どのようにして属国になったのかを知る価値は高い。

多くの議論でこれが深まることを希望します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/485.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
83. 2011年8月25日 17:51:20: ISomSy6FCg
「誠司と金」問題を抱える
前原が代表戦に出るのが許されるなら

「政治とカネ」でイチャモンをつけられている
小沢さんも代表戦に出る権利がある。

マスゴミさん、今日も必死の情報操作、ご苦労さん♪(w
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
21. 2011年8月25日 17:53:33: T2578ArJgs
立候補届け出の手続きで、何か悪さするのではと心配している。

時間を勝手に変更して小沢鳩山グループにだけ遅れて通知する。
場所を勝手に変更して小沢鳩山グループにだけ遅れて通知する。
届出書類にイチャモンをつけて不受理にする。

開票だって危ないもんだ。

無記名投票をいいことに、不正開票する。検証には応じない。

など、現執行部なら、どんなみみっちいことでもやりかねない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年8月25日 17:56:11: 6xm2OU8kXo
次期総理は小沢さん、鳩山さんが推薦する候補が就任して欲しい。前回のように卑劣にも公約を投げ捨て敵陣営{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」などの手先へ寝返えり、その褒美として総裁選で援護射撃を得て議員票「206−200」で総裁選に辛勝した反小澤派のクズ議員らに総理の座を、今度はかすめ取らせてはなら無い。無礼にも小沢さんを処分した反小澤派のクズ議員たちは次期総選挙でひとり残らず落選させ教訓をあたえてやる。完全に無実の小沢さんを「処分」するなどとんでもないクズ議員たちだ。ウオルフレン著{誰が小澤一郎を殺すのか?}角川書店刊。を読め。次期総理には@記者クラブ廃止Aクロスオーナーシツプ禁止.B電波オークション制の導入。を12月までに実現して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
02. 天橋立の愚痴人間 2011年8月25日 17:58:55: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
語るに堕ちるとは、このことだ。

松下政経塾出身者でまともな奴がいるか。

主な人間は全て落第生、他に松沢、原口、玄葉、福山がいるがいずれも前原に劣るとも勝ると言えない馬鹿ばかり。

江口克彦と言うクソは、幸之助の秘書であったそうだが、結局は松下政経塾は失敗だったといっているのである。

松下政経塾が日本を滅ぼすと極論する批評家もいる。

松下幸之助自身が商売の鬼として一生を風靡した。
松下家電販売と言う、最初のチェーン店を起こし販売価格をメーカーの希望通りに維持することをやってきた。

商売を成功させて後、厚かましくも商売倫理を説くも、全ては己がやらなかったこと。
彼の国家観は先ず企業が先にあり、企業が成り立つことを優先する国家観。
小さな政府、新自由主義経済を引っさげて「もうかりまっか」を合言葉に、かたちだけは松蔭塾と紛らわしい名前を使い世を欺く。

お陰で、何が何でも政治屋として出世したいものの溜まり場となり、国家の理念などはそっちのけ、自分たちのコネを使い政治の名を借りた窃盗集団を作るに至った。

これが松下政経塾。
政治家としての評価に落第するのは、松下政経塾では一人前の証拠である。
本物の政治を期すものなら、松下政経塾へは行かないほうが良い。

江口!
何を寝ぼけているのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 「島田紳助の乱」は政界にも飛び火して「大火事」になる可能性 元引籠り
03. 2011年8月25日 18:01:22: KpnQwUxFDg
2007年12月13日木曜日 http://newsmaru.blogspot.com/2007/12/blog-post.html
島田紳助、橋下弁護士にエール!
タレント弁護士、橋下弁護士が大阪府知事選に立候補表明をしましたね。
前々から噂はされていましたが・・・一旦は立候補報道を否定していまし
たが、結局は立候補宣言。

結論を推測すると、抜群の知名度なので、次点とは大差で当選するの
ではないでしょうかね。何かをやってくれそうな期待・・・そんなことを感じ
ている府民は多いと思います。宮崎県の東国原知事のことあります。

「行列のできる法律相談所」の売れっ子レギュラーで、あのサングラスと
カジュアルな出で立ちが人気だったと思うんですが、サングラスをはずし
たスーツ姿ってあまりかっこよくないですね。ふつーのおじさんみたい・・・

島田紳助さんがエールを送っていましたね。それもべた褒めの・・・・
「行列のできる法律相談所」の人気は元々の4人のレギュラー弁護士だ
ったからこそ出たものですよね。

丸山弁護士が国会議員に、橋下弁護士が大阪府知事に当選したら、レ
ギュラーが2人抜けることになり、ひょっとしたらこの番組、視聴率が下が
るかも?

北村弁護士に頑張って貰うしかないですね。そのうち、北村弁護士もどこ
かの選挙に立候補するかも・・・・

島田紳助さんのエールが橋下弁護士を当選させるのかどうか、注目の大
阪府知事選です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/471.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] ◎近ごろ都にはやる落書は「馬鹿の選択」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
16. 2011年8月25日 18:01:56: ySykeKQJPo
>>15
あの政権に官房長官の管轄、幹事長の管轄なんて区分けがあったとでも思ってるの?
もうちょっと勉強しようね。

それにたとえ区分けがあったとしても与党幹事長の立場において
公約を反故にする内閣に対して抗議することには何の問題も無いぞ(笑) 

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/477.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
28. 2011年8月25日 18:02:09: GB1y72Cjic
10くん

呆れたもんだ.....

これ書いたら、あんたの胸にズキーンと響いたろうよ、それ以上は続けられなかっもんな。その気持ち、よーく噛みしめなさい。ブルート軍団から逃げなさい............

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 「島田紳助の乱」は政界にも飛び火して「大火事」になる可能性 元引籠り
04. 2011年8月25日 18:06:08: KpnQwUxFDg
《島田紳助》御堂筋イルミネーション実現へ橋下人脈で寄付1億円突破
御堂筋イルミネーション実現へ橋下人脈で寄付1億円突破

大阪のメーンストリート御堂筋のイチョウ並木をライトアップする橋下徹大阪府知事肝いりの事業「御堂筋イルミネーション」が今冬、実現する見通しとなったことが3日、わかった。
府が企業や府民から募っていた寄付が1億円を突破したため。
しかし知事つながりのタレントや企業からの寄付、府職員のカンパが大半で、肝心の一般府民からの寄付は伸び悩む結果に。継続的な実施に向けた資金確保に、課題が残った形でのスタートとなりそうだ。
計画では、御堂筋のイチョウ並木4列約350本を淀屋橋から中央大通りまでの約1.2キロにわたって発光ダイオード(LED)で彩る。
12月から来年1月までの間、毎日午後5時から11時まで点灯する予定。
府は今年度の当初予算に事業費2億円を計上。
このうち府が負担する1億円や宝くじ関連の助成分などを除いた7500万円について寄付を募っていた。
府が4月に設置した基金には、この日までに約1億1275万円(858件)の寄付や寄付の申し出があった。
府が最も期待したのは府民からの寄付。
個人の寄付は総額で2648万円(401件)あったが、橋下知事の個人的なつながりが多く、島田紳助さん(500万円)やアナウンサーの宮根誠司さん(100万円)らのほか、桂ざこばさんや円広志さんらも寄付を予定。
漫才コンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと太田光さん、太田さんの妻、光代さんの3人は1000万円の寄付を表明している。
一方最も多いのは企業や団体からの寄付で、7600万円(118件)あった。
府幹部によるPRの結果、京阪電鉄や三井住友銀行などからの協力が相次いだ。
また1000万円を目標に呼びかけていた府職員からは1027万円(339件)が寄せられた。
(続く)http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090703/lcl0907032340013-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/471.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 梯子外された野田さんがカワイソすぎる件〜「はい、これにて前原首相で決まり」(木走日記) otoppi
29. 2011年8月25日 18:06:59: ySykeKQJPo
>>27
>鳩山氏は前原不支持を表明している。それがすべて。

鳩山の不支持表明なんぞ何の意味も無い。
菅内閣不信任決議のときに何も学ばなかったのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/443.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 「島田紳助の乱」は政界にも飛び火して「大火事」になる可能性 元引籠り
05. 2011年8月25日 18:08:12: KpnQwUxFDg

橋下知事「ボーナス 237万円、島田紳助さんに教えられた」

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/471.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人おまえはもう終りだ!(オリーブ拝) 判官びいき
19. 2011年8月25日 18:09:32: gFvbsAEa7Y
堕羅管の空念仏には辟易デッスワ-。脱官僚.脱小沢.みたいな・・・。実現不可能な事もさも易々と出来るが如く、喧々囂々言っとたな-。小沢を甞めた結果だぜ。結局は力=金の理論じゃ-ないの。悲しいが。だから政治家やっとるんじゃ-ない・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/232.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん、『命にでも代えてでもという,、自らの自己犠牲的な精神をもったリーダー』をお願いしますよ!!(かっちの言い分) メジナ
24. 2011年8月25日 18:13:33: xAZBZXTCEc
天橋立とやら…
あっちこちで“小沢さん”に関して書き込んでるけど、皆に賛同を得てるコメントを余り見掛けないネ〜

愚痴人間流に言えば、皆 腰抜けばかりだからか?

小沢さん自身が『新党を作るより政権交代の実現した2009年の本来の民主党に回帰する事が重要だ』と言ってるんだから…そう言う事だろう。
私は別に小沢さんを崇拝も狂信もしてないが【信頼し期待】してるので支援デモにも何回か参加してるし僅かながら献金もしてる。

差し当たり、菅、仙谷、岡田、枝野、野田、前原、安住、たった7人を主要ポストから外すだけでま『ともな民主党』に戻れると思いますヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/457.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎を財務大臣にする首相を選べ。 一言主
20. 2011年8月25日 18:15:34: 00zFHHmt6Q
小沢氏が担当大臣だと?。

見る目がない投稿だ。

小沢氏は、総理格、國の方針を示し、放射能収束の方針を示し、経済の方針を示し、減税を示し、実行は、担当大臣の仕事であろう。

次期総理の参謀格で、関与すべき方を、財務大臣などと、何を考えているのか?。

菅内閣では、官僚に支配される馬鹿大臣を、正しく指示出来ない首相であったから、國がおかしくなったのだ。

次期総理が社長なら、小沢氏は、会長格である。

さて、次期代表に小沢氏が指示する人は、西岡氏、小沢派重鎮、その他はまだガキのレベル、偽メールの二人は、論外。

万が一前原では、「セイジとかね」で、三日しか持たない、またそのようになった場合、小沢氏は、国民との約束を果たすため、分党するであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/435.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
22. 2011年8月25日 18:22:12: SBztI6XWSY
>>20 そういうあんたも偉くないと保証すると釣られてみる。

森も松木も忠実な下っ端として貢献したに過ぎない。
忠実な下っ端のやるこはわかりやすいものな。

893でいうとこの武闘派なだけ。

忠実な番犬はいらんの。

欲しいのは、小沢氏と対等に近くパートナー組める人材。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
23. 2011年8月25日 18:24:15: BIgfJMRMNE
前原は「調べたが政治資金は問題ない」だそうだ。
違法の事実を認めて外相辞任したのに、代表選では「問題ない?」。
こういうのをバカの2枚舌という。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/political_fund/?1314259832
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年8月25日 18:27:59: MgQtwWKHkU
みんなの党の江口克彦?
誰それ?

他党の代表候補の採点など
江口詣でをされるほどの実力を付けてからやれよな。
江口克彦15点 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 「前原氏が首相になればすぐ解散」 「政治とカネ」中傷ビラばらまかれる (産経新聞) しゅっぽ
18. 2011年8月25日 18:32:02: T2578ArJgs
>09へ 以下の動画で小沢氏は原発からの脱却を明言してますよ。小沢氏の論理は、一つには最終処分ができない原発は続けられない。二つには代替エネルギーの目処をつけながら脱却するというものです。

動画は2011年7月28日に自由報道協会で行われた会見です。岩上安身氏の質問に答えたものです。8分20秒から13分5秒までです。

http://www.ustream.tv/recorded/16286979#utm_campaign=synclickback&source=http://iwakamiyasumi.com/archives/11365&medium=16286979
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/479.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
83. 2011年8月25日 18:35:47: IIzrsqmIno
鳩山首相、小沢幹事長になっても、
挙党一致とやらで、前原、枝野、岡田、仙石、玄馬あたりを重要大臣や要職に起用すれば、またしても前回と同じ失敗となる。
前原が中国批判したりするのは目に見えている。
ボンボンの鳩山は、同じ失敗を繰り返す。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK118] ◎近ごろ都にはやる落書は「馬鹿の選択」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
17. 2011年8月25日 18:37:26: 6mp0wtFJYz
>>16内閣の要である官房長官と党の要である幹事長では縄張りが全く違うよ。


小沢さんは自分の与えられた仕事に徹する人間であり、相手の立場を尊重するから縄張りから外に出ることは余程のことがない限りしない。


コレが小沢さんの良いところでもあり、ちょっと物足りないところでもあるんだけど。


当時の総理は盟友の鳩山氏であり、より尊重していたから機密費についても口出ししなかった。


唯一口出ししたのは暫定税率の継続を主張した時。


コレはリーマンの影響で税収が10兆程落ち込み、マニフェストの実行に四苦八苦していた鳩山政権と不況で悩む地方財政を助けるため、小沢さんが自ら泥をかぶったわけだか、いまだに理解できないバカが多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/477.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
67. 2011年8月25日 18:37:31: 37sPAVef0g
交通課の警官は暴走族から切符を切らずに
一般庶民から切符を切る
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
45. 2011年8月25日 18:38:07: ixgGCvqvvs
そうだね。期待しています。まともな国日本へ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
46. 2011年8月25日 18:39:39: ILOyiJor5w
ついに小澤グループから原口氏の名前がでました。前原なんぞよりもよっぽど清新さがある。明日、小澤さんの会合でお披露目発表かも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK118] 「前原氏が首相になればすぐ解散」 「政治とカネ」中傷ビラばらまかれる (産経新聞) しゅっぽ
19. 2011年8月25日 18:40:28: XfwqtcWRZE
前原包囲網が出来つつある。
野田を応援する振りをしておいて様子を見て、
野田の人気が高まらないから自分が立候補した。
いかんだろ?こういう態度は。
野田に凄い恥を掻かせた訳だ。
野田に対する同情が集まって、野田が勝つことになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/479.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
68. 2011年8月25日 18:41:56: 0HWREZWYs6

もともと山口組系だった紳助が、山口組を破門された後藤組と二股かけてたんだが、
それがいよいよのっぴきならなくなったんだろう。
破門された外道と付き合っとったら、あかんわな。命があっただけマシ。

なんせ後藤組は、オバマから実質殲滅対象に指定されたも同然だから、もう命数は限られたと言っていい。
ジャイアンまで敵に回したスネ夫なんぞ、もはや死体同然。
これでいよいよ竹泉にもイーシャンテンぐらいかな(笑

ちなみに後藤組長は大の創価嫌い。
ネットでしつこく創価創価言ってるウヨの正体ってひょっとして?なのかな(笑

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
47. 2011年8月25日 18:44:40: XBNkDMu8Qs
ひとつの「読み」ではありますが、私にはわかりません。原口さんを支持してはますが、2−3日以内の動向見守りたい。いずれにしても反小澤派のクズ議員たちをギャアと言わせて欲しい。小沢さん。鳩山さんが推薦する候補が次期総理に就任する以外に民主党は壊滅します。起死回生の妙手、鬼手はそれ以外無い。無礼にも小沢さんを{処分」した反小澤派のクズ議員たちが次期総選挙ですべて落選するよう私は期待している。{無実の小沢さんへの疑惑をデツチ上げて、追い落とした、いわれ無き迫害については、ウオルフレン著{誰が小澤一郎を殺すのか?}角川書店刊。を読めば詳しく良く分かります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK118] 首相が26日退陣表明 短期決戦へ集票激化 (産経新聞)
首相が26日退陣表明 短期決戦へ集票激化
2011.8.25 17:43 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110825/stt11082517440010-n1.htm

 菅直人首相は26日に見込まれる再生エネルギー特別措置法案と公債発行特例法案の成立を受けて、ただちに退陣を表明する。後継を決める民主党代表選は27日告示・29日投開票の短期決戦で、出馬表明した前原誠司前外相が25日夜に決起集会を開くなど、各陣営の集票活動は激化。最大勢力を擁する小沢一郎元代表は特定候補への支援決定に向けた調整を続けた。

 2法案は26日午前の参院本会議で成立する予定。首相はこの後に相次ぎ招集される党役員会、常任幹事会、両院議員総会で辞任を正式表明する段取り。官邸での退陣会見も想定される。

 前原氏は、決起集会で挙党一致を訴えて支援を要請。知名度の高さを背景に、党内の幅広いグループから支持を取り付けたい考えだ。代表選の鍵を握る小沢氏は周辺議員の意見を聞くなど代表選情勢を分析。党内には候補の絞り込みを求める声もあり、戦いの構図は告示ぎりぎりまで固まらない可能性もある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/486.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 退陣間近でエスカレート 飲み・食べ・遊ぶ 菅夫妻お気楽公邸生活(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
06. 2011年8月25日 18:45:09: ILOyiJor5w
阿呆。そんな金受け取らなくても、いくらでも税金を使っているのじゃ。馬鹿たれが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/463.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年8月25日 18:45:41: BIgfJMRMNE
天の橋立さん。
この前は済まなかった。
この意見には賛同するよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原を代表・総理に推す目的は、彼を標的に据えて内外から撃沈させて民主党連立政権を崩壊させる目的の為。 新世紀人
08. 2011年8月25日 18:47:16: CrJ3fQ2KnA
口先誠司が何年前に何を言おうと信用ゼロ

こいつの脱原発など八ッ場ダムと同じ。

何度も騙されるのはアホじゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/478.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
29. 2011年8月25日 18:48:11: ILOyiJor5w
いよいよ原口氏の名前が出始めた。明日小澤グループ全面支援を受けて出馬会見か。
さようなら、前原君。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
69. KOHCHAN 2011年8月25日 18:48:36: pou8BwGetTaKE : yPDHRkTa6A
次の民主党代表、日本の総理大臣に前原誠治が選ばれたらわれわれ国民にとって
それは最悪の選択になると思う。仮に前原内閣が成立しても、小沢G、鳩山Gが多数を占める民主党内を纏められないだろう。国会では外国人献金問題を追及されて早晩、国会を解散し総選挙を行うことになるのではないか。選挙の結果、小沢Gの
1年生議員の大半を落選させ、小沢さんの政治力を削いでしまう戦略を前原は立てているのではないか。その後、前原、仙谷等は自民党の谷垣、石破等新自由主義を標榜するグループと合流し、増税路線を突っ走るのではないか。デフレなのに増税をやろうとしている彼らは、日本を益々格差のひどい社会に導くことだろう。そんな政策を進めかねない前原総理には絶対反対だ!財政再建よりも経済成長を行うべきだ。消費税増税の前に徹底的な行財政改革をすべし!徹底的な公務員改革や天下りを禁止すべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
84. 2011年8月25日 18:49:20: tJXJJazKUo
ここは小沢さんに任せよう

5月に意中の人の名を送っておいた。
未だマスゴミの下馬評にも上がっていない。

ここで締めて国勢を取り戻す!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
85. 2011年8月25日 18:50:45: tvdMeK6pgw

私も54番さんの意見に賛成だね。
ただ、原口が総理大臣になった時、胆力があるかが問題だと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年8月25日 18:52:25: rWmc8odQao
波頭亮氏
「野田さんは民主党議員というよりも財務省の下請け業者だったからなぁ…」
https://twitter.com/#!/ryohatoh/status/106269787214200832

官僚の下請け業者はいらないです。前原氏もいらないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん、"エース松野頼久"をお忘れではないでしょうね! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
17. 2011年8月25日 18:54:35: ILOyiJor5w
原口総理、松野官房長官がいいな。党は小澤さんがきっちり締める。対外的に清新な内閣、そして魑魅魍魎の財界対応、党運営は剛腕小澤さん。これこそ理想。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/446.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 「前原氏が首相になればすぐ解散」 「政治とカネ」中傷ビラばらまかれる (産経新聞) しゅっぽ
20. 2011年8月25日 18:58:44: EVskgte9f6
>>18 さん。情報ありがとうございます。
確かに脱却を仰ってますね。ただ、小沢氏の発言の変遷を見ると、自由民主党時代には婉曲に原発擁護→離党後は現状黙認→ようやく脱却を発言、となっています。

会見では、政務次官時代から原子力は問題のあるエネルギーだと思っていたと仰っていましたが、そう思っていたらなぜ原発を止めようとしなかったのか。

これじゃ、あまりにも政治的すぎます。本当に単なる個人的感想ですが、この人は何かの拍子で態度をころっと変えそうな気が・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/479.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 退陣間近でエスカレート 飲み・食べ・遊ぶ 菅夫妻お気楽公邸生活(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
07. 2011年8月25日 19:00:47: ZOr8EIfTtE
5>>

給与の問題じゃないんだよ やってる事が夫婦揃ってハシタナイの

お解かりですか?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/463.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
48. 2011年8月25日 19:02:58: Di6Tftu8bM
残念だが原口なんかじゃ恐らく勝てませんな…
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢に仕事をさせろ!!!雨中の小沢復権デモ… 〜 2011蝉が鳴かない夏4・市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
04. boruchiyan 2011年8月25日 19:05:56: Qc8KBuskfiDCI : zY65kZTZ5c
これは8,21浅草デモとは 別物ですか。もし、そうだとしたら連日デモですね。
皆さんの行動力に敬意を表します。
それにしてもシュプレヒコールの先導リードと参加者の復唱コール、が非常にマッチしていて、これならデモ参加者がたとえ少数でも訴えるインパクトがありますね。やはりデモはリーダーとそのリードがモノを言いいますね。
小吹、藤島、塚原のリーダー・リードが最高です。全国に広げて下さい。
たとえ少数デモでも 繰り返すことに 意義があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/364.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 紳助解雇事件を大騒ぎの馬鹿テレビ。その事件を質問する記者にマジに応えるペンギンマン(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. 2011年8月25日 19:08:04: czgXAEQpzY
やがてテレビ報道を本気で信じる人はごく少数になる。

これはいいことだ。芸能、お笑い、ヤラセネタでは本気で信じるには当たらない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/470.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 木枯らしが吹く夏 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
10. 2011年8月25日 19:09:27: XBNkDMu8Qs
アメリカの属国日本では盛夏でも木枯らしが吹きます。金融工学や確率微分方程式を使つたマネーゲームも金融危機とドル不信を招き世界は、指針を失い漂流しています。次期総理は小沢さん鳩山さんの支持する候補が就任することが唯一の民主党の起死回生の方法です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/392.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
70. 2011年8月25日 19:13:09: sQowGRz6nE
 
芸能部分 関連
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/cd15102677ad077e7e1876665e421a59
 
 
>>68
 
●裏社会とつながる創価学会
 
http://sudati.iinaa.net/ura.html
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢の「今週から動くぞ」が前原との連携? マスメディアの流れはその通りだが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2011年8月25日 19:18:41: XBNkDMu8Qs
次期総理は小沢さん鳩山さんが推薦する候補が就任して欲しい。それ以外は民主党は壊滅するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/424.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] どの面下げて。仙谷、前原の超えなければならないハードル。大嫌いなはずの小沢さんにアプローチ(属国離脱への道) 元引籠り
04. 2011年8月25日 19:20:41: 0ruzAX9hXM
 もう見破られている。仙谷の悪巧みもここまでと言いたいが最後まで気を抜いてはならないよ小沢さん、と言いに行きたい。兎に角も勝利してほしい。前原」そうりなんておぞましい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/473.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 退陣間近でエスカレート 飲み・食べ・遊ぶ 菅夫妻お気楽公邸生活(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
08. 2011年8月25日 19:21:27: CK9NATfkY6

【官房機密費=打ち出の小槌】

何に遣おうが、持って帰ろうが、お咎めなし。

自民党も選挙に負けた後、2億○千万円を幹部が山分けした(らしい)。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/463.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
86. 2011年8月25日 19:24:41: 09UY9pDPBU
まだ、マスコミは
小沢氏、鳩山氏の隠し球に気が付いていないようだ。
中には小沢、鳩山氏焦っていると云っているアホニュースもある(笑)。
大多数の数をもって結束しているのに、焦っているはないだろう(笑)。
こういうアホ記者が反小沢キャンペーンを垂れながすんだよね。

明日の朝刊まで気が付かれないでほしいなあ。
将棋で云えば
本日は王手状態だから、
法案成立、菅退陣表明で、詰み、投了だから
本会議終了後のサプライズ発表が楽しみです。

阿修羅の賢い人たちは、
取材へたな大手記者より分析力高いから気が付いている人が多いかも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
24. 2011年8月25日 19:28:18: eIzNDugOJo
> 欲しいのは、小沢氏と対等に近くパートナー組める人材。

アホかいな。
そんな人材ばっかりだったら小沢だって苦労せんだろ。
そもそも今だってこんな事態にはなってないだろ。

だが菅信者や前原信者なんてのまでがいる中で
“小沢信者”というだけでも百倍マシだろう。

たけし軍団を引き合いに出してるが、
あいつらがダメなのはトップ(たけし)のダメさの反映に過ぎないんだよ。
要するに軍団の質、金魚の糞の質は、トップ次第、アタマ次第ということだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] カジノ法案を今秋にも提出 超党派議連 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
13. 2011年8月25日 19:30:09: CK9NATfkY6

パチンコ利権にどっぷりと首まで浸かる警察が、カジノなど認めるわけが無い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/449.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏公判「隠し録音」証拠請求 検察官役の指定弁護士 (朝日新聞)  小沢氏の裁判 来年3月結審で調整 (NHK)  赤かぶ
07. 2011年8月25日 19:31:57: BIgfJMRMNE
赤かぶ氏はただ新聞や週刊誌、ブログの記事を投稿いるだけに過ぎない。
記事に対してのコメントを書く訳でもない。
新聞記事や週刊誌記事、ブログ記事を批判したり賛成するのは勝手だけど、記事を投稿しているだけの赤かぶ氏を一緒に批判するのは筋違い。
もう少し冷静に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/475.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK118] 前原氏立候補報道に見るマスコミのおかしさ(徳山勝)
民主党代表選に前原前外相が立候補する。先日までマスコミが大本命だと持ち上げていた野田財務相は、前回の本欄で書いたようにピエロを演じることになったようだ。政治の世界は騙しあいかもしれないが、阿波狸に騙されたのだから、野田氏も諦めがつくだろう。それより分らないのは、今度はマスコミが前原氏を本命だとヨイショしていることだ。他の候補者との相対的な比較だとしても解せないことが多い。

先ず、野党時代から今日まで、前原氏には政治家として評価すべき実績が何一つとしてないことだ。駄目と言うか、その逆なら幾らでも列挙できる。野党時代には、永田寿康議員が起こした偽メール事件で民主党を存亡の危機に陥れた。もちろん永田議員を自殺に追い込んだ責任もある。そして鳩山内閣と菅内閣での閣僚としての実績は、それこそ目を覆いたくなるほど、政権の足を引っ張ることばかりだったのである。

具体的には、国交相に就任するやマニフェストに書かれているという理由だけで、八ッ場ダムの工事中止を宣言したが、結局、混乱だけを残し、何も解決できなかった。JAL再建にも失敗し、最後は京セラの稲盛会長に丸投げした。尖閣では船長を拿捕したが、その後外相に就任したものの中国とは交渉ができず、仙谷官房長官と図り、那覇地検に責任を転嫁して船長を釈放してしまった。このように無責任なのである。

そして止(とど)めが、外相を辞めることとなった外国人献金。その時有耶無耶になった暴力団関係企業や脱税企業からの献金問題もある。筆者は詳しくは知らないが、このほかにもネットでは、北朝鮮との緊密な関係や訪朝の際の同行女性との親密な関係もあると書かれている。前原氏の知名度が高いのは、打ち上げ花火のような「口舌の徒」だからだろう。その彼が本命だと言うマスコミは少し無責任なのではないか。

民主党議員の多くは、前原首相が実現すると外国人献金と暴力団との問題で、予算委員会で野党から追及され、彼が立ち往生する姿が目に浮かぶだろう。しかも彼の政治手法は、八ッ場ダムや尖閣の船長拿捕のように、打ち上げ花火を上げるが、後は野となれ山となれなのである。それでも民主党議員が彼を担ぐとしたら、それも無責任な話だろう。いずれ国民からソッポを向かれることになる。

処で、国民が民主党に政権を負託したのは、小泉似非構造改革・新自由主義によって「勝ち組・負け組」の社会になった日本を、「共に生き共に幸せになる」という「共生社会」を創るという民主党の政治理念に共鳴したからである。民主党はその理念に基づく「国民の生活が第一」のスローガンを掲げ政権に就いた。だが、今の民主党は国民の負託に応えていない。だから国民の支持を失った。そう云うことだろう。

鳩山内閣は、国民の負託に応えるべく走り出した。しかし、民主党の理念に基づく政治が行われると、自民党政権下での既得権益者には、失うものはあっても得るものは何も無い。そこで政権交代以来、既得権者を代表したマスコミが、民主党政権の足を引っ張ったのだ。そして、まずは脇の甘い鳩山前首相が、普天間問題で岡田・北澤・菅・前原大臣の背信とマスコミに足許をすくわれた。筆者はそう見ている。

次は、政治理念のない菅首相。彼は鳩山前首相とは違って、マスコミに迎合する道を選んだ。だが、マスコミ論調が必ずしも民意を表わしている訳ではない。彼の性格もあるが、政権交代に託した国民の期待とは全く違う、独善的政治に陥り、国民の信を失ったのだ。そこでマスコミは、次に白羽の矢を野田財務相に立てたが、これが駄目だとなって、新自由主義者の前原にお鉢が回って来たということだろう。

民主党議員は、なぜ民主党政権が国民からソッポを向かれたか、よく考えるべきだ。マスコミ論調が国民の意思ではない。マスコミが行うアンケートの回答率は、高くても60%程度だ。そのアンケートでの政党支持率で50%以上が“支持政党なし”と答えている。アンケートに答えないのは政治に無関心なのではない。マスコミのアンケートを信頼していないのだ。そう見ると、国民の約7割が支持政党なしになる。

今回の代表選は、民主党のこれからの路線を決めるものだ。その路線は、国民の期待する政治路線であって、マスコミ論調とは同じものにはならないだろう。今、国民が民主党政権に失望している原因を、民主党議員は今一度よく考えてみるべきだ。マスコミは決して政治的中立ではない。彼らは、民主党の掲げた「国民の生活が第一」のスローガンを決して受け入れてはいなかったのだ。それをよく考えるべきだ。
 
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=113110

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
71. 2011年8月25日 19:35:08: c3MGH08xSU
否、何て、素晴らしい意見の方々のコメントなんだろう!(拝)唯、反映が遅すぎ、阿修裸の嫌がらせかな?キー打っても、反映は、5秒後だ。これって、どう判断したらいいのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK118] 首相が26日退陣表明 短期決戦へ集票激化 (産経新聞) しゅっぽ
01. 2011年8月25日 19:35:26: CrJ3fQ2KnA
岡田執行部の決めたルールで
堂々と意中の候補で戦うのか、

それまでひたすら、ま・つ・の、か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/486.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年8月25日 19:35:41: ukAZamSWr2
前原はなにしろ嫌いだ。新聞に名前が出ているだけで、嫌悪感が走る。
売国奴小泉=売国奴前原が奴のこれからの通称である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
49. 2011年8月25日 19:36:51: y7baVAoFUE
30さん そろそろ記者クラブメディアが捏造する「世論調査」なるものに惑わされない信念をもったらどうですか?
安倍、麻生、菅とメディアお薦めの総理の末路はどうであったか? 少しは学習されたらいかがですか?
仏の顔も三度までという諺もありますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
50. 2011年8月25日 19:36:54: m4DeACTjsY
この際、小沢さんが納得する人なら誰でもいいと思います。
ただ、今TVに顔を連ねている連中なら誰であれ、3日天下でしょうけど

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
51. 2011年8月25日 19:39:10: 0ruzAX9hXM
小沢派は、27日日曜日の切り崩しに警戒するべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年8月25日 19:40:25: 05nGzaMakY
江口の松下政経塾卒業生の採点は。前原も野田も樽床と同じ18点とすれば、少し

は信憑性もあっただろうが、江口の略歴ではこのような頓珍漢な論評しかできない

のだろうな。

既に、

松下政経塾出身者、関係舎であるというだけで、国民大多数はアウトとみなす時代

になってきているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 首相が26日退陣表明 短期決戦へ集票激化 (産経新聞) しゅっぽ
02. 2011年8月25日 19:42:52: oMtP9cd2CY
26日の夜に推薦候補決めて決起集会開くと新聞には書いてあったけどな。
あいつらは何しでかすか分からんから要注意だな。特にジャスコ岡田な。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/486.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 首相が26日退陣表明 短期決戦へ集票激化 (産経新聞) しゅっぽ
03. 2011年8月25日 19:45:51: 05nGzaMakY
この代表選以後、平成応仁の乱の状況に陥る危険がある。

それを防げるのは小沢〜鳩山がしっかりした日本の形を示した政治の旗を保持でき

るかどうかにかかっている。

日本存亡の代表選になる・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/486.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
87. 2011年8月25日 19:47:41: lXtCdNZE5g
天橋立の愚痴人間氏は、ネットで有名な闇の声氏のような有能な方だな。
書き込みを読んで感動した。
天橋立の愚痴人間氏は阿修羅に必要な高レベルな文化人と感じた。
で、俺も小沢は新党を立ち上げるべきだと思うね。
但し、ビルダーバーグと根っ子では繋がってるポッポとは切るべきだと思うけどね。
小沢が組むべきは森元。
コレは俺の意見。
森元が生きてるうちに森元を清和会から引っ張り出すこと。
河野の息子も引っ張って新たな保守勢力を作るべき。
「壊し屋」と罵られてもいいじゃないか。
平成前期の政界シャッフルに入るべき時期だと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c87
記事 [政治・選挙・NHK118] 暴走列車・前原誠司の自信には根拠がない(岩下俊三のブログ)
絵に描いたような陶芸にいそしむ晴耕雨読の先の殿様が、生臭い民主党総裁選に関与するはずはないし、もう全く棲む世界が違うと見られていた。しかし「まさかの坂」があるのが政治である。灰汁が抜け切った楽隠居のお殿様であっても、今は謹慎中の元家老の讒言は聞かざるを得ないときもある。

たとえそれが讒言でなく単なる謀略であったとしても、そのような魑魅魍魎の世界には一切疑念を抱かないのが「殿様」の特徴でもあるから、かえってやり易いともいえるのだ。元総理・細川護煕がかって「日本新党」党首であったとき、彼を担いだ小沢一郎はそのときから既に大物だったが、彼の「日本新党」のなかには、まだよちよち歩きであったが細川が特に可愛がっていた一人の青年がいたのである。

いまはその男がただの「豚」になったのだけれど、細川からすれば野田佳彦は目に入れても痛くない「愛弟子」なのだ。野田のためなら、あれほど嫌っていた永田町に顔を出すことだっていとわない。こうして小沢・細川会談は行われ、結果、消え入りそうな野田佳彦が大変身したのである。

それまでは同じ政経塾であり「モーニング娘のなかに突然天道よしみが入ってきた」と言っていた反小沢の急先鋒であったから、本命前原が出馬表明すれば、とうぜん自分が降りて反小沢の同志・前原に譲るものと思われていた。しかし彼はあくまで自分が先頭に立つといい続けることにしたのである。

つまり小沢は「反小沢」連合の分断を成功させ、同じと見られていた前原との間に、梯子を外されたという感情的なシコリまで生じさせたのである。したがって前原・野田軍団の分断分裂は「反小沢」の票が必然的に割れ、単独過半数は難しくなってくる。野田が此処に来て急に、「党内融和」とか「かならずしもすぐ増税というわけではない」と微妙に言い方が変わってきたのである。小沢・細川会談の直後から。

一方「後だしジャンケン」で圧倒的有利だと言われている前原政治とカネじゃなかった前原誠司(どうも変換が)がそれほどでもなくなってきた。それでも強気の前原は、鳩山の前でも輿石のまえでもけっして「党内融和」とはいわず「挙党一致」とだけ述べており、鳩山・輿石それぞれに「そうは思えない」とか「具体的でない」と批判している。

また頭を垂れることのない仙谷が宿敵小沢のところで頭を下げたと聞くと、前原は不快感を示したと言う。親の心子知らず、前原カワイさに票を貰いに行った仙谷・陵雲会ですら一枚岩でないのだ。そして昨日の午前中まで「ベターな選択もありうる」とほのかに前原支持を「匂わせて」いたのもつかのま、夕方には小沢・前原会談が10分で決裂した。小沢の迷いをたち斬るように前原が例によって「挙党一致」とはいうものの「党内融和」とは言わなかったからである。

いうまでもなく「党内融和」とは具体的に幹事長人事のことであり、官房長官人事のことである。もっといえば選挙資金を自由につかえ、機密費を自由につかえるポストは絶対渡すモノかという前原は「挙党一致」という曖昧な目標は掲げても「融和」つまり敵にポストを約束することは無かったのである。つまり今後も「反小沢」でいきますよ、もっといえば、だから「党の財布」は渡さないという宣言でもあったのだ。

それでもなお、小沢は熟慮中であろう。自分が政権党にしたのに、前原が駆け引き、チキンレースを挑んできていることに憂慮しているからである。問題はそういうことでないはずだ。そして退陣を表明した菅が前原を支持するというのである。いままでの経緯から、また同じ外国人献金問題を抱えているから、支持表明は当然であるが、菅が支持することによって「反小沢」の連中ですら投票しなくなる恐れがあるという。

とくに岡田、枝野、安住、玄場など「菅おろし」の連中は前原を推しても推しにくくなる。菅は関与で野田に流れる可能性まで出てきた。要するに敵の敵は味方、党首選は混沌としてきたが決戦は公示寸前まで続く。27日〜29日の「セレモニー」の直前、ギリギリまで情勢は変わるだろう。

ところで党首選は予断を許さないが、どうも原口の沈黙がやけに気になる。やはり小沢が原口に「しばらく黙ってろ」といったことに意味があったようにおもえるのだが、まさかの「隠し玉」?くせ球にしか見えないけれど、、、。
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/488.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原を代表・総理に推す目的は、彼を標的に据えて内外から撃沈させて民主党連立政権を崩壊させる目的の為。 新世紀人
09. 2011年8月25日 19:49:03: czgXAEQpzY
前原が何を言おうと実行できないのだから意味はない。

なぜ民主党のマニュフェストを菅政権は全てくつがえしたのかね。

官僚以下既得権勢力に屈した、というよりすり寄って彼らの言いなりの政策を行ったからだろう。前原であれ海江田であれ自民党であれ。その姿勢と体質である限り何を言おうと出来る政策はしょせん役人・マスコミ・アメリカ・財界のいいなりだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/478.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年8月25日 19:49:39: xtlWVCU5v6
前原・・・。(失笑
ヤクザフロント企業からの献金が問題になる前に、自民党の好アシストで害務大臣を辞任。
そのほとぼりが冷めるまで間を置くかと思ったけど、まだ半年程度!
前原の後ろの人達が前原首相を急ぐのは、資金難?
そこまで米国経済はガッタガタ。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
52. 2011年8月25日 19:51:07: 09UY9pDPBU
46番さん、そうですか、
どこからの情報でしょうか。

47番さん、そうですね、
だから、鳩山、小沢氏でなくて、小沢氏を支持してきた、
しかも、小沢氏冤罪をはやくから見抜いていた原口さんが
もっとも有力な候補です。

48番さん、
そういう見方をしていただいてよいと思います。
でもこういう見方もあります。

原口さんの主宰する維新デモクラッツには136人の議員が集まっています。
民主だけでなく自民も含めた政策グループです。
したがって、鳩山派も小沢派もだぶっていますが、
そうでない中間派もかなりいます。
4分の1と少なく見積もりましょう。31人です。
それに、小沢派140人のうち130人、鳩山派40人の30人とすると
191人です。
とらぬタヌキの皮算用とみることもできますが、
鳩山派と小沢派から、いまだに原口氏の名前が漏れてこない
(さきほど少しもれはじめたようですが)のは
それだけ結束が硬い証拠で、一斉に、その候補へ投票する決意でしょう。
鳩山派の松野氏、川内氏とは原口氏は親友です。
小沢派に就いては、小沢氏の国民生活第一を、候補のなかで
もっとも一生懸命実践した実績もあり、かつ小沢氏冤罪を主張した唯一の候補です。
そういうわけで、原口氏がでれば、一気に数は集まります。
あっというまに、というのはそういうことです。
それに参議院民主でも結束して、ある候補を応援すると会合を持ったようです。

完全に外堀は埋まりましたね。
明日の原口氏出馬で、きまりでしょう。

もし万が一はずれても、国民生活第一の政治が復活することだけは
間違いないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
88. 2011年8月25日 19:51:34: c3MGH08xSU
二人いる、デモ今は、いえない。(笑)かも?(笑)然し、小沢が馬鹿か?100年に一度の政治家か否か、今回の誰を擁立するかで小沢の真価が問われる。(笑)国民は、小沢さんの意図はお見通し、偽装は、通用しないという事を知るべきだ!小沢さん!あなたより国民一人一人ののめが きちっとみているかもしれません。唯、キーを打って反映が遅い?(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん、『命にでも代えてでもという,、自らの自己犠牲的な精神をもったリーダー』をお願いしますよ!!(かっちの言い分) メジナ
25. 天橋立の愚痴人間 2011年8月25日 19:54:02: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>あっちこちで“小沢さん”に関して書き込んでるけど、皆に賛同を得てるコメントを余り見掛けないネ〜
>愚痴人間流に言えば、皆 腰抜けばかりだからか?

その通り、それが言いたいのだ。

>小沢さん自身が『新党を作るより政権交代の実現した2009年の本来の民主党に回帰する事が重要だ』と言ってるんだから…そう言う事だろう。
>差し当たり、菅、仙谷、岡田、枝野、野田、前原、安住、たった7人を主要ポストから外すだけでま『ともな民主党』に戻れると思いますヨ。

言っている事に矛盾していませんか。
これに、鳩山を足せば、「政権交代の実現した2009年の本来の民主党」
ではないですか。

>私は別に小沢さんを崇拝も狂信もしてないが【信頼し期待】してるので支援デモにも何回か参加してるし僅かながら献金もしてる。

それは、それは敬服します。
私はね、小沢の担ぎ方に問題があると言っているのです。
それはね、菅内閣不信任案騒動で、みた、小沢氏の、貴方が言われる、民主党の原点と言う考え方に疑問があるのです。

私は民主党の原点など全く信用していません。
もともと、そんなものはなかったのです。

選挙用のマニュフェストの文章はあっても、やる気はなかったということが2年間で証明されました。

小沢の理念と、民主党の原点を混同して考えてはいけないと思います。

小沢は理念を持っていても、民主党はそれを受け入れていないことを認識すれば、原点に帰ること、民主党に拘ることが問題ではないですか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/457.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草)
私は、菅首相はもっと居座るつもりでいたと思っている。あきらめたのは、やはり「政治と金」の問題が原因だと思う。国会で外国人からの献金問題を追求され、領収書の提出を求められたことが止めを刺された最大の要因だと考える。多分、献金を返還したときの領収書はないものと思われる。

万が一、国会で証人喚問でも要求されたら、断ることは難しい。なぜなら小沢さんの証人喚問出席の問題で小沢さんを厳しく批判していた経緯があるからだ。さてさて前原氏と仙谷氏の顔色がすぐれないようだ。私は、前原氏は当初、出馬する予定では無かったと思う。この点はマスコミとも見方は一緒だが、出馬の理由は別のところにあると思う。

出馬したのは、やはり「政治と金」の問題だと思う。外国人献金問題で京都地検に告発されている立場の前原氏は、場合によっては公民権停止処分になる可能性がある。停止処分になれば鈴木宗男氏のように5年間、選挙に立候補することさえできなくなる。(立件された段階でアウトだと思うのは私だけ・・・?)

次期代表選出馬どころの話ではない。政治生命が絶たれることになりかねない。首相の座を目指してきた彼としては、ここで立候補しなければ2度と首相になるチャンスはなくなるという危機感があるのだろう。追い込まれての立候補であることは間違いない。前原・仙谷氏は「挙党一致」を今頃になって訴えているが、彼らのいう「挙党一致」は口先だけの中身のない「虚党一致」に過ぎない。

さすがに、騙されやすい鳩山元首相も今回は気づいたようだ。昨日も前原・仙谷氏は精力的に党内の有力者へのあいさつのため走り回っていたようだが、その顔には焦りの色が見て取れる。思ったように支持議員が集まらないのだろう。今回の代表選の焦点は第1回の投票で過半数を確保することは、どの候補も難しいと思われるので1回目3位以下の議員グループが決戦投票で誰に投票するのかという点に絞られる。

簡単に言えば1回目の投票で前原氏がどれだけの票を獲得できるかにかかっている。おそらく仙谷氏は人事の空手形を乱発していると思われるが各陣営とも今回は簡単には乗ってこないだろう。現状では、殆ど予測が立たないことに加え、前原氏に乗って外れた場合のリスクは、前回の代表選以上に大きいからだ。

前原・仙谷氏が野田グループや菅グループとの関係修復ができるのか?前原氏が外国人献金や暴力団のフロント企業からの献金について納得のいく説明ができるのか?あれだけ小沢さんの「政治と金」を批判していた菅氏や前原氏が、自らの「政治と金」の問題で追い込まれているとは、何とも皮肉なものである。
http://haru55.blogspot.com/2011/08/blog-post_25.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
66. 2011年8月25日 19:57:50: y7baVAoFUE
58. ももん爺様 内容に非常に深みのある投稿と受け取りました。
私が小沢氏を強く支持する理由は本当に沢山ありますが、最大のものは彼が始めて衆議院議員に挑戦した40年以上も前に、日本は官僚に支配されている国であることを見抜き、その後終始一貫してこの官僚支配からの脱却を主張し、その為の政治行動を行っていることです。
残念ながら、官僚支配は司法にも及び、裁判官の人事権を掌握している最高裁事務総局が司法官僚の巣窟となっていることです。
第五検察審査会なるものもこの最高裁事務総局の支配下にあるため、検察審査会法に違反して被害者と関係の無い人物からの審査申立てを政治資金規正法違反の被害者は国民全てであるとの屁理屈で受理しました。
それならば被害者である国民は全て事件関係者であるわけで、国民の誰一人、審査員にはなれないわけです。
こんな論理矛盾も権力は平気で行うわけです。裁判の行方も懸念されます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c66
記事 [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ) 
勘違い男・前原誠司の大誤算
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3656.html
2011/8/25 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

小沢元代表にすり寄ったが一蹴され 中間派・若手にも支持が広がらず

「国民的人気」とやらを錦の御旗に、調子こいて出馬宣言した前原前外相は大誤算だろう。期待していた中間派・若手の支持がまったく広がらないのだ。

「前原さんの出馬表明で、『選挙の顔として期待する中間派や若手が一気になびく』と報道されていますが、実態は真逆ですよ。威勢だけよくて、全て中途半端に投げ出してきたのが前原さん。しかも『政治とカネ』の問題を抱え、前原政権になれば、超短命に終わるのは目に見えている。追い込まれ解散になる可能性が高いから、選挙を恐れる若手ほど、前原さんには乗れないのです。現段階での前原支持はせいぜい50〜60人というところでしょう」(民主党中間派議員)

60人では話にならない。マッ青になった前原が頼ったのが、130人を超える小沢グループだ。
きのう(24日)、小沢元代表と前原の会談が実現し、大マスコミは「支援を要請」「連携か」と大騒ぎだが、2人が連携することなんて、あり得ない。会談の場に居合わせた記者は、話し合いが物別れに終わったことが分かったはずだ。会談時間はわずか10分。部屋から出てきた前原はうつむき、うなだれ、表情は暗かった。
「そもそも、2人が会ったことには何の意味もない。前原さんは代表経験者や議長に挨拶回りをしていて、小沢さんとの会合も、その一環。マスコミが一大事みたいに騒いでいるのが不思議です。小沢さんはオープンな人だから誰とでも会うし、前原さんがわざわざ会いに来るのを断る理由もない。会談は単なるセレモニーですよ」(小沢グループ中堅議員)
前夜に小沢と仙谷が会談したことも臆測を呼んだが、小沢は周辺に「京セラの稲盛会長の顔を立てて会っただけだ」と話している。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏もこう言う。
「小沢さんが前原前外相と組む可能性はありません。そんなことをすれば、グループの求心力が失われ、小沢さんの政治生命は終わる。小沢さんは、代表選では民主党の理念を掲げる候補を立てて堂々と戦い、グループの結束力と数の力を見せつけるでしょう」
前原が苦しいのは、小沢の支援を取り付けられなかっただけではない。党内では「前原包囲網」ができつつある。
「今回の出馬表明によって、前原という人間は、あまりにも身勝手で周囲のことを考えないという評価が定着した。ハシゴを外された野田グループはカンカンです。
後ろから刺した形の前原に対する怒りはハンパじゃない。これまで協調関係でやってきた分、逆に対決姿勢を鮮明にしています。決選投票になっても前原には入れないでしょう。馬淵陣営も同様です。馬淵を強力にプッシュしていた中核メンバーが、ポストにつられて土壇場で寝返り、前原側についた。感情的なシコリは相当なものがあります」(民主党中堅議員)

まさに四面楚歌。敵を増やすのだけは得意なようだが、国民的人気なんて、しょせんはマスコミがつくり上げた虚構なのだ。おだてられて、勘違いした前原が悪い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏立候補報道に見るマスコミのおかしさ(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年8月25日 20:04:46: vzIlVObuL6
同感ですね。
つくづくマスコミという存在が信用できないと実感している、きょうこのごろです。阿修羅でも話題になっている(?)共同通信の民主党の都道府県連に対するアンケート調査のひどさにもあきれてしまう。なにか、はっきりとした形で国民の目を覚ます出来事が起きないかと、考えてしまう。小沢さんの無罪判決が出た場合、マスコミはどんな記事を書くのだろう。でも、裁判所は期待にこたえてくれないかもしれないし…。気が重くなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 来るわ来るわ…民主代表選、事前説明会に9陣営 (朝日新聞) しゅっぽ
08. 2011年8月25日 20:06:13: eGXCgNNBnk
平野博文元官房長官は、誰の代理人?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/482.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
53. 2011年8月25日 20:12:09: wdBQoyNUvo
原口さんは枝野さんと親友だそうですから、総理になっても余り期待できないかも・・・・・・・
総務大臣の時は、改革はやっていたみたいですよ。以前現総務大臣が、テレビでほめていたことが有りましたから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年8月25日 20:12:25: PgGEzDs2v2
■ なんか おかしい

 zakzakは 前原は やばいので

 野田に 舵を きりなおしたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 意味不明な前原の『小沢史観からの脱却』発言(稗史倭人伝) 判官びいき
15. 2011年8月25日 20:13:17: gVLQ1dFz92
「小沢本人の前では言って行けないことを言ってしまって、糞CIAは口をあんぐり」だろう。なぜ、意味不明なのか

それは、糞CIAの言葉をそのまま「オウム」のようにわけも分からず前原犬は、言ってしまったからだ。

・「小沢史観」からの脱却。これは、「小沢は要らない」ということだ。
・「執行部の決定を尊重」は「党員資格停止は変わらない」ということだ。

票を頼みに行って、「お前は要らない。党員停止はそのままだ」と言ったら「馬鹿にするな。何しに来た」とあきれられるだろう。それが、「自分の言葉ではなく糞CIAの受け売りだから、意味するところが解らず言っているのだ」

それだけ、「ぼんくら」ということだ。ヒラリーが「ぼんくら」さにあきれかえって「さじをなげた」のもうなずける。あとは「わけもわからず言うがままにするぼんくらを利用する」作戦だ。

これから日本人は「菅災」とは比較にならない塗炭の苦しみを味わうだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/476.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん、『命にでも代えてでもという,、自らの自己犠牲的な精神をもったリーダー』をお願いしますよ!!(かっちの言い分) メジナ
26. 天橋立の愚痴人間 2011年8月25日 20:13:39: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
原点、原点と騒いでいるが、誰か民主党の原点、原風景を確認した人はいますか。

マニュフェストの文言をさして原点と言うならば、まだ原点は、そのまま残っているでしょう。

原点とは、マニュフェストをやり抜こうという意思のことではありませんか。
それで言えば、鳩山政権発足後、1週間もしないうちにマニュフェスト破りが起きました。

その後は、ご存知の通り、民主党は一丸となってマニュフェストを軽んじてきました。

鳩山政権は民主党にとって何だったのでしょう。
菅政権は民主党にとって何だったのでしょう。
他に、原点内閣が構成できるのであれば、
何故、それを先にしないのでしょう。

どちらにしても、国民をたぶらかす民主党には何の信頼も置けません。
今回も原点騒動で、またペテンを働くつもりのようです。

小沢まで参加して。

何となれば、いまここに来ても、国民の為に、マニュフェストを守らねばならないと自覚している民主党議員が見当たらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/457.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] ◎近ごろ都にはやる落書は「馬鹿の選択」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
18. 2011年8月25日 20:14:53: ySykeKQJPo
>>17
政府への陳情先を幹事長室が独占したことを忘れてるな。
当時の小沢の影響力からすれば、縄張りなんてあってないようなもの。

>当時の総理は盟友の鳩山氏であり、より尊重していたから機密費についても口出ししなかった

早い話が黙認であり、国民に対する裏切り。『盟友だから・尊重していたから』こんなもの言い訳にはならない。

>暫定税率の継続

そりゃ〜、あれだけ麻生の緊急の対策を妨害すれば、予想以上に税収も落ち込むわな。元は民主党自身が蒔いた種。
マニフェストの実行に四苦八苦したのは、あまりにも金勘定の読みが甘かったことに加え大風呂敷を拡げ過ぎただけのこと。(これは自民党が選挙前にCMで皮肉っていたとおりの結果)

>小沢さんが自ら泥をかぶったわけだか

単に「金が無い」と開き直っただけだろ。
鳩山政権を助け権力を維持するために、国民にツケをまわすなど「国民の生活が第一」が聞いて呆れる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/477.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年8月25日 20:16:36: f8mKFKDSMU

腑に落ちない報道ばかりでした。

やっと、納得いく記事です!

大手マスメディアには、書かれない「真実」

日刊ゲンダイは、本物ですね!



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏立候補報道に見るマスコミのおかしさ(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年8月25日 20:17:07: rWmc8odQao
もう、読売は「犬であることを隠さない」と決めたようです。

孫崎享氏
「ここまで露骨。対米で菅降ろし、新に対米従属求める。流石、元社主正力CIAのpodam。読売も名あったみたい。「民主党代表選 日米関係再構築の方策を語れ」「菅首相は、日米同盟を重視すると言いながら、普天間TPPで何ら汗をかかず」「新首相は普天間、TPPやるべし」」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/106682899952181248

やらないっす。どんなにハッパかけられても、地元がウンと言わなきゃできないものは、できないのです。
もともと政策論議が薄いのに「日米関係再構築」を代表選の争点とせよとな…
ちゃんちゃらおかしいっす。候補者はそんなこと1ミリも思ってないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK118] 経済成長の実現が一番重要=前原 最大の課題は原発事故の収束、財政再建も=野田 財政健全化標「容易ならざる」=鹿野 
彼らの発言は、全然あてにはならないが
前原が当面、国民受けしそうなことは間違いないな

結局、政策ではなく、票集めができるかどうかで決まるから、
余計なことを言わずにさっさと決めたいところだろう

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22863520110825
 [東京 25日 ロイター] 前原誠司前外相は25日午後、首相に就任した場合に最も取り組みたい課題として、震災復興や原発問題、将来のエネルギーの姿と並び、一番大きな問題は経済成長の実現だと述べた。

 民主党代表選への立候補を正式表明した前原前外相は、党の意見交換会で、社会保障と税の一体改革も重要だが、歳入増につながる経済成長の実現が最優先との見方を強調した。

 人口減少と少子高齢化、先進国最悪の長期債務といった構造問題を解決するため、「子ども手当の理念は守る必要がある」と強調したが、出生率を引き上げるため「どのようなお金の使い方をするかについては」、民自公3党合意した所得制限や、年齢制限も含め、「さまざまなバリエーションがあっていいのでは」と述べた。 

 社会保障と税の一体改革は、民主党内に「さまざまな議論があるなかで決めたが、やはりしっかりとやっていくべき」と強調した。前原氏は自公との大連立を提唱しているが、「これができるかどうかは(一体改革とは)別の問題」とも述べた。

 (ロイターニュース 竹本能文)

*情報を追加して再送します。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22867220110825?sp=true
最大の課題は原発事故の収束、財政再建も避けて通れず=野田氏
2011年 08月 25日 18:28 JST 

 8月25日、民主党代表選に出馬の意欲を示している野田佳彦財務相は、日本の最大の課題は原子力発電所事故の収束にあると指摘。8日撮影(2011年 ロイター/Issei Kato) 

 [東京 25日 ロイター]  民主党代表選に出馬の意欲を示している野田佳彦財務相は25日午後、民主党が開催した「政策による代表選をめざす意見交換会」に出席し、日本の最大の課題は原子力発電所事故の収束にあるとした上で、財政再建も避けて通れないと指摘した。

 <新成長戦略と財政運営戦略、基本的に両立>

 昨日の意見交換会に出席予定だった野田財務相は冒頭、円高対策の発表などで欠席したことを陳謝し「最後まで職責を果たすのが一番の務め。政治空白は作れない」と経緯を説明。その上で最大の課題として、原発事故の収束を挙げた。「収束に全力を尽くさないと、元気な日本はできない。成長戦略は絵に描いた餅になる」として、当面は「成長戦略以前のところに全力を尽くさないとならない」と訴えた。

 財政問題については「歳出削減をすることは当然。民主党の真骨頂だ」と、今年度の予算編成で税外収入を積み上げた実績を紹介。さらに「成長なくして財政再建はない。財政再建なくして成長もない」として、昨年6月に閣議決定した新成長戦略と財政運営戦略を「両立させるのが基本的な考え方」だと表明した。

 最近の欧米財政問題に関しては「国際金融の不安、信用不安につながりかねない大変な状況」だとして「気を付けないといけないのは日本。脇が甘くなったとき、本当に危ないことになる」と、日本が抱える財政問題に危機感を示した。

 その上で今後「日本に光が当たった時、財政規律を守ろうとする取り組みをしているのかが問われる」として「世界経済の波に対抗するためにも、財政再建は避けて通れない」と持論を展開。歳出削減や成長分野への投資も進めるが「それだけでは財政再建はできない。経済情勢が好転してからとか、徹底した行革の取り組みをするという前提の上でも、税と社会保障の一体改革はやり遂げないといけない」と述べ、消費税引き上げを含む一体改革案を年度内に国会へ提出する方針にあらためて言及した。

 <年金改革は13年度の国会提出が目標、歳入庁は実現へ努力>

 民主党がマニフェストで訴えている年金制度の一元化や、最低保障年金制度の実現へ向けた新しい年金制度に関しては「法案を13年度に国会提出する。これは目標にしないといけない」と言明。さらに、厚生年金の適用拡大など「やれることはどんどん進めるのが大事」だとしたほか、低所得者の年金加算と高所得者の年金減額については「最低保障機能の強化に努めていくことも肝要」だとした。同時に、年金制度を一元化すると所得捕捉が不可欠になるとして、税と社会保障の番号制度を「新しい年金制度抜本改革を含む基盤になることも忘れてはならない」と述べた。

 保険料と税を一体的に扱う歳入庁構想に関しては「率直に言って財務省が嫌がっている」と明かして会場の笑いを誘ったが「乗り越えないといけないテーマ。新しい年金制度抜本改革や番号制度の検討状況と歩調を合わせていく必要があるが、実現の段階へ向けていくよう努力しないといけない」と述べ、設立に前向きな考えを示した。

 雇用問題に関しては「非正規と正規(雇用)の格差問題に着眼点をおいて対応することが必要」だと指摘。求職者支援制度に言及し「大事な制度。これからの日本で一番大事なのは、中間層の厚みを増していく政治ではないか」とした。

 <「国家戦略会議」に会議を集約>

 政治主導への取り組みについては、経済財政諮問会議の復活をめぐる議論が浮上していることを指摘した上で「経済財政だけでなく、国家戦略会議的なもの」を設置する考えを表明。「母体として国家戦略会議があり、その分科会にいろんなものがあるようなことが必要」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22868820110825
政府の財政健全化目標「容易ならざる事態」=鹿野農相
2011年 08月 25日 19:24 JST 
トップニュース
カダフィ大佐の捜索、NATO軍が反体制派を支援=英国防相
最大の課題は原発事故の収束、財政再建も避けて通れず=野田氏
リビアで解放されたロイター記者、5日間の軟禁生活を語る
カナダのRIM、新たな音楽サービスを開始へ

 [東京 25日 ロイター] 民主党代表選に出馬を予定している鹿野道彦農林水産相は25日、党が開催した「政策による代表選をめざす意見交換会」に出席し、2015年度までに基礎的財政収支の赤字幅を半減、20年度までに黒字化するとの政府目標の実現に向け、現在は「容易ならざる事態に陥っている」として、社会保障・税一体改革は年度内の法整備が重要だとの認識を示した。

 鹿野農相は現在優先すべき課題は、東日本大震災の復旧・復興と原子力発電所事故の対応だとした上で「そういうものを織り込んだ形で、社会保障と財政再建問題、その他問題に取り組まないといけない」方針を表明。政府の健全化目標の達成に向け「どう財政再建に至る工程表を打ち出すか」が課題になると指摘し、そのひとつである一体改革は「来年3月までに法整備することが大事、財政再建と社会保障のあり方を軌道に乗せることが大事」との考えを示した。「安定的な形で社会保障に予算措置が行われる状況が作られれば、財政再建にもつながる」という。

 年金制度改革に関しても、民主党がマニフェストで描く最低保障年金の財源を税に求める手法には「(最低保障年金の)7万円にすべてあてることができるかというのは、なかなか容易ならざる事態」と説明。「実現へ向かわないといけない」としながらも、13年度の国会提出が「国民の理解にどうつながるかと考えると、党として7万円支給の実現性は、説明していかないといけないと考える」と述べ、実現の難しさをにじませた。

 歳入庁構想については「求めることはひとつの考え方」とした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年8月25日 20:19:38: 5UPa2nCBEM
>>09 fgiIhPTvvY
>政権を担当してきた期間が圧倒的に長いのだから「悪い実績」が多いのは当たり前。

 よい実績にはどんなものがありましたか? 私には皆目見当がつきませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
30. B級市民=小沢信者 2011年8月25日 20:19:43: GywbmvLBn3gHs : tdDsB1K2js


>>日刊ゲンダイ


メディアのクズと言われ、小沢ファンクラブ会報とも揶揄される


あまりに酷い偏向報道・非人権報道が元で

日本新聞協会か"ら"加入を拒否された「日刊ゲンダイ」を真に受けるバカか?


呆れたもんだ...



(中卒28君のご希望により脱字修正)




http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年8月25日 20:22:34: 3LluuxRM0w
ノブタ魔餌腹でまだ
B層議員が80人もいるの?
整形塾は井戸や村井知事も含め
B層政治サラリーマン
松沢やまだなかたやめといてよかったね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原を代表・総理に推す目的は、彼を標的に据えて内外から撃沈させて民主党連立政権を崩壊させる目的の為。 新世紀人
10. 2011年8月25日 20:23:05: txfDxGOXwI
遅れていた検察も今まで手を抜いていた経済事犯に漸く特捜の勢力を投入し始めた
ようだし、警察も反社会勢力の摘発に力を入れている。国税庁も反社会勢力の脱税
摘発にとみに熱心だ。
反社会勢力が纏わりつく企業、大相撲などのスポーツ、芸能、政治分野は摘発の
重点分野だ。今回の島田紳助事件は反社会勢力との関係が深いと疑われている
前原の立候補に対する民主党への警鐘だろう。民主党政権になって唯一前進した
のが反社会勢力に対する取締強化。前原が総理になったら自民時代同様それが
阻害されかねない。
そういう事態を恐れた警察官僚OB政治家か心ある官僚が動いた結果が今回の
紳助の記者会見だったと思いますよ。勘の良い政治家なら察知しているのでは
ないでしょうか。それでも総理になったら西田、亀井等の出番になる。
前原については恐らく警察、検察特捜は相当程度内偵出来ているのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/478.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
01. 2011年8月25日 20:23:50: 3LluuxRM0w
ゴミの奴隷候補はいらない
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 属国日本のルーツ考察 sogoro
01. 蒲田の富士山 2011年8月25日 20:24:49: OoIP2Z8mrhxx6 : hMXgsQRW8Q
gataroさんと見間違えてしまって、びっくりいたしましたです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/485.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2011年8月25日 20:28:51: WtTHTCyInY
前原で思い浮かぶのは、失敗やあきれるほどの無責任や、目の泳いだ記者会見ぐらいで…
首相候補に一番に上がるような実績なんて全く無いと思うんだけど。
国民の大半は、報道を見て、なんで?なんで?って思っているはず。
(分かる人は“ゴミがまた始まったよ…”だろうけど)

いくらなんでも“前原〜”って持ち上げるマスゴミは、国民をバカにし過ぎ。

最低でも、反小沢やアホカン一派が代表にも首相にもなってはダメだ、絶対。

特に小沢支持でも民主党支持でもない私でも、強く思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年8月25日 20:29:00: jRYDREUxXI
>「説明責任」が求められています。それは「民主主義」のコストです。

小沢に言ってやれ。民主主義にただ乗りしやがって



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 最悪の男が出てきた 菅とその後釜で国は滅びた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年8月25日 20:30:54: 09UY9pDPBU
まあ、日刊ゲンダイが前原攻撃をしてくれているうちは
小沢・鳩山連合軍の隠し球の名前が、
自公や仙谷・岡田執行部にしられないから
大変助かる。
敵をあざむくには、味方もあざむくときもあるから。
味方も国民生活第一政権ができるまでの辛抱です。
明日の本会議終了後に、菅が退陣を表明したあと、隠し球がわかるよ。


それと前原代表は絶対にないからね。
安心して、明日も、前原攻撃していてほしいんだけれど。
大手マスコミは、前原ヨイショしていてほしいんだけれどね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/456.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
54. 2011年8月25日 20:33:04: mBn73EE7Rs
何やら前原がダントツ人気NO.1であることが既成事実のように出回っていますがそれってどの程度の信憑性があるのでしょうか?

TVや大手新聞がひっきりなしに前原を取り上げてるのと、あとは共同通信などの怪しい世論調査。Yahoo投票でも小沢氏の次点ではあるが大差をつけられています。

デビューしたての売り出し中のタレントみたいなものではないのか?殆どの人間が認知もしていないのに『今話題のOOO、早くも人気急上昇!!』と毎度の業界セールス。先にさも皆が支持をしているがごとく既成事実を作り上げて流れに世論をのせて日和見な議員を追従させていく。

実際、前原は民主党内でさして人気などありません。

世間でも当の昔にブームは去っています。

皆さんの周囲で前原待望論なるものを聞いたことがありますか?

前原人気?、、はなはだ疑問です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏立候補報道に見るマスコミのおかしさ(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年8月25日 20:33:13: 3LluuxRM0w
一つあとの岩下馬鹿すぎて
無視suru,かまわないよ
ノブタも魔餌腹もとことん玉砕せい
このさい燃え尽きて自滅党にいけばよし
新党作ればたいしたもんだといってあげる
ハヤクやまだとなかたに合流してやれい
まつざわもいれでよ
井戸も早くいけい
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年8月25日 20:36:22: rWmc8odQao
「馬淵を強力にプッシュしていた中核メンバーが、ポストにつられて土壇場で寝返り、前原側についた。」

小物・財務省スパイの田村謙治氏ですね。
小沢氏が好むこのコトバを進呈するよ。
「百術は一誠に如かず」
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年8月25日 20:37:14: 3LluuxRM0w
筋肉馬鹿少しは仕事せい
やっぱりおまえに荷が重い?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 首相、献金問題はぐらかす…自民は証人喚問要求(読売新聞) そのまんま西
09. 2011年8月25日 20:43:25: FypVgc10gc
>>03
で、知ってたか知らなかったかが問題だろ。
少なくとも前張りは知ってて貰ってたし、政治資金報告書に名前を書かなくていい5万円ギリギリというのも悪質性は高い。国会答弁見てたら知らなかったは通じない、だから外相やめた。
管も知らないわけがない、つーかシンガンス署名といい国旗国歌反対といいこのクズは危険すぎる。
もちろん幼児殺しでサラ金地獄製造機の朝鮮玉入れ屋からゼニ貰ってたのは許せないが、ミンス痘の売国と比べられるものではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/686.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年8月25日 20:43:53: ADCkCWGrZM
次世代の豪腕田中康夫見参!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年8月25日 20:44:00: QmyrjoZuIs
アホばっかりの代表選。
こんなことならいっそ抽選でやった方が良いんじゃないの。
民主主義の意味も判らない奴は人数を目の敵にする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
55. 2011年8月25日 20:45:45: QDOXlxmHrs
松下政経の汚れがついていないか、それが問題だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
89. 2011年8月25日 20:45:51: ixCVThWzdQ
コメントを見て収束→亀井静香先生。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
56. 2011年8月25日 20:46:03: FnTtgtBHI6
民主党の国会議員の皆様!今日只今の大多数の国民の苦悩を理解しておいででしょうか?@遅々として進まぬ震災の復旧復興A福島第一原発事故による放射能汚染の拡大B国民を信用しない情報の非公開にうんざりしているのです。しかも公務員の尊大さと横暴にはあきれ返って非難する言葉さえ失います。「国民の生活が第一」の原点に返れないなら解党して出直せ!さもなくば「詐欺政党」の汚名を進呈いたします。本来チャラチャラ代表選などやっている場合じゃない!会期末まで「放射能除染法」ぐらい成立させたらどうか!誰が代表になるかなど「満身の怒り」をもって静かにみまもればいいこと!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2011年8月25日 20:46:07: FbV4WVE5nE
結局は最初に決めた道を進めってことなんだよね。
国民の民意を反映できるのは選挙だけなんだし。

経済成長も大事だけどそれを阻害するマスゴミには一刻も早く潰れてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏立候補報道に見るマスコミのおかしさ(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年8月25日 20:47:41: oMtP9cd2CY
第一義的には機密費をがっぽり稼ぐためなのだが、電波利権の保持という動機がマスコミを犯罪的行動に走らせる最大の要因だろう。それができる権力はマスコミだけだって誇示することには余念がない。実態はすでにそんな力はないのにね。

今はネットの時代だから、ちゃんと情報を精査することを知っていれば騙されない。騙されるのは所謂、情報弱者だけさ。周りにそんな情報弱者がいれば分かってる人は教えてあげないといけないね。社会的地位の高い年寄りや新聞、テレビから情報を得ている真面目な人ほど洗脳が酷い。私はちゃんと機会があるときや、デスクで独り言をツイートして上司、部下に情報提供する人だったりする。

例えば、鳩山氏の話題になれば、「過去の日本の首相で沖縄基地移転を推進して東アジア共同体なんて理念を持ち出した首相がいたのか?対米隷従を唱えるだけの輩ばかりではないか」と言えば、なるほどとリアクションが返ってきます。
そんなものなんですよ、世間の評価なんてすぐに変えられる。
鳩山さんなんて既得利権層の人格破壊により不当に評価を歪められてますよね。
ぶっちゃけた話し、ハンドラーが暗躍して鳩山氏の理念は潰されたんですけどね。
本当は日本人はこのとんでもない内政干渉に腹を立てなきゃいけないのにね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん、『命にでも代えてでもという,、自らの自己犠牲的な精神をもったリーダー』をお願いしますよ!!(かっちの言い分) メジナ
27. 2011年8月25日 20:50:18: FbV4WVE5nE
大半の日本人はとりあえず生活出来ているわけだしね。
デモに消極的なのは自分の生活が壊されたくないからじゃない?

まあ10年後を考えた場合はこのままじゃイカンとは思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/457.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 意味不明な前原の『小沢史観からの脱却』発言(稗史倭人伝) 判官びいき
16. 2011年8月25日 20:50:32: 3LluuxRM0w
魔餌腹ってやっぱり社会主義者だ
なんとか史観てマルクス言い出した概念だ
唯物論的史観だと思う
弁証法的な社会進化論だったと思うけど
魔餌腹はみんな頭悪いと思っているけど
ゴミだけは天災だと信じているよね
国民にとっては天災だけど
ゴミにとっては天佑なんだね
B層議員になるなよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/476.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年8月25日 20:50:43: QmyrjoZuIs
前原なんてどだいダメ男の代表だ。
ヤンバダムはどうした。日航はどうした。
ダメ男、クズ人間の代表選。
あみだくじでもやれよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
57. 2011年8月25日 20:50:49: WtTHTCyInY
よくわからんが、確かに松野氏かっこいいな

前原には、アホカン>センゴク>オカダの次くらいの強烈な不快感しか感じない…


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
58. 2011年8月25日 20:50:51: NRvAM7Ti0k
確かに不信任案決議の前の原口さんの演説は素晴らしかった、
皆さんもリピートしてもう一度見るべきだと思う、

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏立候補報道に見るマスコミのおかしさ(徳山勝) 判官びいき
05. 2011年8月25日 20:51:44: czgXAEQpzY
ほんの2,3日あれば前原は間違いなく「失言」するだろう。

えっ、もうしているって、しょせん本命の期間は3日程度か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
02. 2011年8月25日 20:52:02: VyRVZEyj8Y
菅も就任時に挙党一致を言っていたがその結果は、知っての通り。

まして前原・仙谷がいくら挙党一致を口にしても、選挙が終わるまでの期間限定の芝居に過ぎない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年8月25日 20:52:48: GMirXUgSm2
テレビ生出演で堂々と馬淵支援て公言してたのにね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年8月25日 20:54:00: MgQtwWKHkU
まるで、誰かが謀った「離間の計」が、
絵に描いたように決まっているような気がするが、
裏に天才的な策士でもいるのかね。
それとも、手の内を一切見せない小沢氏を前に
勝手に野田や前原達が瓦解していってるのか。
あるいは、その両方なのか。

この代表選は結構面白い。
願わくば、あっと驚くドンデン返しを
見せていただきたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年8月25日 20:54:08: WgSYEZ57XO
遂に売国奴たちの仲間割れが始まった。愉快、愉快。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本政治破壊の”仕込み”として準備された島田紳助の暴力団との交流疑惑。しかし、予想外の紳助のケジメにより目論みが外れた。 新世紀人
15. 2011年8月25日 20:54:09: 8Md2pqF94Q
餌食にされるのが紳助じゃなく、みのもんだったならどれ程喜んだ事か(笑)
とはいえ、この投稿文の意見に同意する。
多分この情報をこの時期に出した元の権力は紳助が引退を決意するとは
思いもしていなかっただろう。
当然謹慎を狙って、終日紳助を叩きまくる気が狂った報道を予定していたのだろう。
ところが引退表明して普通の人となってしまった。
普通の人となってしまった以上、また会見で告訴を遠慮無くすると
表明した以上、不用意に叩く事が出来なくなった。
更に、引退会見である事自体、会見が始まるまで、
伏せていたのも賢明な判断だったろう。
更に、紳助をネット上で叩いてきた人々の中核が
ネトウヨだってのも実は興味深い。
紳助の野生的な勘から来る決断がフシブシに見え隠れしている気がする。

私は紳助の暴力団との関係がどれ程のものかに私は興味が無い。
芸能界そのものがズブズブの関係だって事位、誰でも薄々感づいているからだ。

今回の件は私個人的な推測としては、
多分前原の違法献金問題を国民の意識から外す為だったのかなと感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/480.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] ガンバレ、8・28 新潟小沢応援デモ!!! SOBA
05. 2011年8月25日 20:54:27: e1Ztqi5Az6
デモの締は、懇親会場付近か。

次第に、デモ参加者が増えていくことを、願っています。

と同時に、デモに関心を寄せる人たちが多くなることを、併せて願っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/439.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 経済成長の実現が一番重要=前原 最大の課題は原発事故の収束、財政再建も=野田 財政健全化標「容易ならざる」=鹿野  sci
01. 2011年8月25日 20:54:49: 3LluuxRM0w
国債の評価ダウンについてふれない
外国は買わないし、ゴミと罪務所の
自己満足でしょ
財政規律なら
厄人リストラまずしようよ
ペテン師!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/491.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎を財務大臣にする首相を選べ。 一言主
21. 2011年8月25日 20:56:21: FbV4WVE5nE
まあ財布を握るのが小沢氏ならその警戒ぶりはものすごいだろうな。
下手したら円は一気に90円台になるかもしれん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/435.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
59. 2011年8月25日 20:56:35: 09UY9pDPBU
53さん
そうです、そこなんです。
原口さんの人間として長所でもあり、
政治家として欠点なのは、人を信じすぎることです。
枝野さんと親友っていってましたからね(笑)。

正直な誠実な人なんです。
だから、人を裏切ることはしていないのです。
菅さんへも、ほんとに何度も小沢さんを使うべきだって直言していましたね。
ほかの小沢派の人が、菅なんかって思っていても菅氏を信じていました。
しかし、たしか1月17日だったか、
小沢さんを使うべきだって、また直言しに行って
菅さんと食事したんですよ、
ところが、菅さんは、小沢は政治家として活かしておいちゃいけない
とまで言ったようで、そこで原口さんもようやく、
菅さんの本質を見抜いて、
ああ、こんなに人を信じられなかったのははじめてだって
ある友人(おそらく川内氏)に話したら、
だから最初からそんなに期待しているから
だまされたって気になるんだよ、
最初から期待していなければ、そんなに落ち込むことないよって
はげまされたそうです。
(このへんは記憶で書いているので正確ではないですが
およそ、そんなところです。原口さんのその頃のツイッターを綴ればわかります)

原口さんは、政治家としてのたくましさ、
よい意味の駆け引きがまだ下手です。
そのへんを、小沢さんを要職につけて、方向性をもっていけば
国民生活第一の新生民主党ができて、改革も被災地救援や被曝者救済も
急速にすすみますよ。

誠実なところがなによりです。
政治家は腹黒いと思われがちですが、そういうところはないので
鳩山さんも、小沢さんも、おそらく枝野氏も原口さんが
うらのない人だって、知っていると思います。

まだ彼にはほかにも弱点がありますが、
それはいわないでおきましょう。

橋本府知事も名古屋弁の市長も友達だし、
郷原さんを総務省顧問にしたのも彼だし、
国民生活第一の方向にいくのじゃないでしょうか。

総務大臣に松野さん(かんぽの宿の追求など)
法務大臣に郷原さんなんてやり過ぎですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原前外相は「最有力候補」ではなくリスクを抱える「泡沫候補」!(杉並からの情報発信です) メジナ
11. 2011年8月25日 20:58:21: FbV4WVE5nE
以前週プレで一番入らない国会議員は誰?っていうアンケートで菅を抜いて前原がTOPだった。信ぴょう性があるかどうかは分からないけどマトモな神経なら前原を担ごうとは思わないはずだけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/415.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年8月25日 20:59:31: oMtP9cd2CY
そもそも前原はブラフで、前原との比較論でぶり戻して野田に票を集める作戦も仙谷は選択肢に入れていたと思うよ。そっちのほうに調整したのかもしれないね。
だけど、仙谷は喉元過ぎればと小沢氏に頭下げて芝居したようだが、浅知恵はすべて見破られているようだね(笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
03. 2011年8月25日 21:00:05: czgXAEQpzY
前原についていっていい結果が出るはずもない。

いかに民主党議員がアホでも前原・仙谷を信じる者は多くはないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田がだめなら、前原が本命だって?(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
10. 2011年8月25日 21:00:16: FbV4WVE5nE
マスコミは少し前まで野田が大本命だって宣伝していたけど結局鹿野にも及ばないことが露見した。そのマスコミが前原を押しても虚しいだけ。

総理を望む声が40%ねえ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/455.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年8月25日 21:02:34: DCgmczlpEB
原発を東海地震の震源域の真上に建設する自民はクズ。

宮城沖地震も15m以上の津波も想定されていた。

自民の全てが嘘の塊。

東電、15m超の津波も予測してた…やはり『想定外』は全てウソだった
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47544593.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
60. 2011年8月25日 21:02:45: jRYDREUxXI
西岡氏には、60歳以上で構成される原発行動隊の理念にあい通じるところがある。

気持ちはわかるが、実際の局面では全く役に立たないことが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年8月25日 21:03:31: ZOr8EIfTtE
橋立さん>>

仰るとうりです 原口は松下爺さんを尊敬しているらしいけど宗一郎さんと

比べると月とスッポンですね。松下政経塾出はロクなのがいません

天橋立さん先日は失礼しました     

反省しています。       63
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
90. 2011年8月25日 21:05:30: ixCVThWzdQ
亀井静香総理大臣、小沢一郎幹事長。この体制しか、現在の国難を乗り越えることができません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK118] 勝手にしやがれ!民主党代表選 ポスト菅より 総選挙か暴動が必要 (日刊ゲンダイ) 小沢は代表選を無視して関わるな  赤かぶ
11. 2011年8月25日 21:05:54: FbV4WVE5nE
ゲンダイが解散を煽るとは予想外だ。
もしかして前原優位は本当だったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/458.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
04. 2011年8月25日 21:06:39: u4XBhbcgCY
>>あれだけ小沢さんの「政治と金」を批判していた菅氏や前原氏が、自らの「政治と金」の問題で追い込まれているとは、何とも皮肉なものである。

いづれブーメランになって帰ると言われていた。
議会制民主主義を守るためには、主権者が選んだ政治家の身分は重い。
小沢氏の件では、政治家であれば敵味方なく検察官僚と戦わなければならなかった。
だから自業自得である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 「島田紳助の乱」は政界にも飛び火して「大火事」になる可能性 元引籠り
06. 2011年8月25日 21:07:49: oMtP9cd2CY
宮古島の土地の件は番組にかこつけて吉本やテレビ局側も巻き込もうとしたんだろ。現状、逮捕寸前までに至ってると思うが、それは暴力団と一体になって東京や大阪で地上げに絡んでたことが要因ではないかな?
本人説明の件は過去の話し、事の発端であって警察の睨む本丸ではないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/471.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏、小沢氏と会談=連携の成否焦点−民主代表選(時事通信社) そのまんま西
18. 2011年8月25日 21:07:52: FbV4WVE5nE
仙谷タヌキは排除すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/451.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 最悪の男が出てきた 菅とその後釜で国は滅びた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年8月25日 21:08:12: DCgmczlpEB
前原がどうしようもない自民信者なのは置いといて、最悪なのは森政権の支持率8%だろ。

マスゴミと東電帝国軍が総がかりで菅叩きをしまくってもそこまで落ちなかった。

森の場合はコケまくって自民が助け舟出してさえも自爆した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/456.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適正「30点」 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年8月25日 21:09:16: FbV4WVE5nE
産経は前原を応援しているぞ。ZAZAKはなんのつもりだ?
言っていることは同意するけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/483.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
91. 2011年8月25日 21:09:45: MgQtwWKHkU
西岡さんか亀井さんを希望。人気投票など無視して政治家魂のある人を選んで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK118] 紳助解雇事件を大騒ぎの馬鹿テレビ。その事件を質問する記者にマジに応えるペンギンマン(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
06. 2011年8月25日 21:09:48: z5uQPVPWWg
民主党の代表選挙で、原発が争点にならないのをいぶかしむ国民が多くなると都合悪いので、目くらましにいろんなニュースを垂れ流す。

「煙に巻き隊」「民意逸らし隊」のメディアが、日本人をB層に貶めようと必死のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/470.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 「忠臣は最後に出てくる/謎の発言」(EJ第3127号) 元引籠り
01. 2011年8月25日 21:10:01: 09UY9pDPBU
投稿者さん
大丈夫です。
忠臣は26日にでてきますよ。
国民生活第一派でマニフェストの理念を体現して
きちんと発展できる人がでてきますよ。
もうちらほら名前があがっていますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/465.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 来るわ来るわ…民主代表選、事前説明会に9陣営 (朝日新聞) しゅっぽ
09. 2011年8月25日 21:11:28: GblXgXsFbk
08さま。
平野氏が原口氏の代理人・・てことかな??
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/482.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ (zakzak)  赤かぶ
26. 2011年8月25日 21:13:16: DCgmczlpEB
>“小沢始動”で民主グッチャグチャ

さすが統一協会の韓国自民信者の産経らしい品のなさですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年8月25日 21:13:41: jRYDREUxXI
>そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] 

器というものは、それなりの地位に付けばできるものである。
前原次期総理は、増税であろうと、中国征伐であろうとなんであろうと、
器になる可能性がある。

前原次期総理に逆らうと、小沢の復党は永遠にないぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏公判「隠し録音」証拠請求 検察官役の指定弁護士 (朝日新聞)  小沢氏の裁判 来年3月結審で調整 (NHK)  赤かぶ
08. 2011年8月25日 21:16:33: 09UY9pDPBU
検察官役の検事は公訴棄却の権利もあるようですよ、
こんな無駄な茶番裁判、はやくやめて、
小沢氏を国政で十分働かせることが、国民のため。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/475.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年8月25日 21:20:58: cD3BeKypUU
『流石は<ヤッシー・田中様>…簡潔にして鋭利な分析、お見事でございます!』

<ヤッシー様>の尻馬に乗ってスンマヘ〜ンが、『首相と閣僚では仕事の大変さが違う。私には能力も覚悟も無い。』と語った舌の根乾かぬうちに、『日本の危機を救う。国民の期待に応えていく。その先頭に立たせて頂きたい。』って唐突に言われたってなぁ?だって、常識的に考えたって「能力も覚悟も無い奴を先頭に立たせるわけにはイカン」だろうが?だから、<マエハラクン>はその場凌ぎの“口先オトコ”って蔑まれてしまうんだよ。<カンカラカン一派>共通の“能力も覚悟も無い”場当たり主義って言っちまえばそれまでだけどね…。
<マエハラクン>、キミのような、“使命感”と“私命感”を取り違えてる、イイカゲン且つデタラメな無能議員の存在が「日本の危機」を招いた元凶なんだよ…とっとと辞めてくんないかなぁ!

<01〜rWmc8odQao 様>に感謝!
「ヒール・ザ・ワールド・オブ・インスティテュート 日本文化研究会」って怪し気な団体のURL(http://www.htwi.jp/index.html#mp)、調べる手間が省けました。
仰る通り、すっごい“武闘派面通”ですよね!
<広島支部>ってのも、あらぬ“妄想”を掻き立てますな。
それにしても、代議士連中は“写真の掲載削除”を申し入れていないんだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 経済成長の実現が一番重要=前原 最大の課題は原発事故の収束、財政再建も=野田 財政健全化標「容易ならざる」=鹿野  sci
02. 2011年8月25日 21:21:05: 0MZNp5vGRw
「行政のムダ=特別会計への切り込み」なくして財政健全化などありえない
召し上げたカネは当然被災地の復興そして一歩進んで活性化へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/491.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 首相が26日退陣表明 短期決戦へ集票激化 (産経新聞) しゅっぽ
04. 2011年8月25日 21:23:39: AXPFzi31Cg
 官が 「若い世代に譲りたい」と言って 退陣を表明したが
なんでお前が 若い世代とか 決められるの?
分かってないね 官は。お前は 辞めさせられたんだよ クビなんだよ。
民主党を駄目にし  日本国まで駄目になってるの分からないのか。
経済音痴の 官が 消費税 消費税って ばかの一つ覚えばかり言って・・・。
とりわけ思い出すと ぞっとするのが
 尖閣事件のあと 日本を訪問した 中国の{コキントウ}との会談のとき 
あいさつ言葉 にもかかわらず {メモ}を見ながら オドオド してるのを
生中継で見ていて 日本国民として はずかしい思いをしたんだよ
  さっさと引っこんで 棺桶 に入れー。二度と顔出すなー
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/486.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
92. 2011年8月25日 21:25:34: Zy0Tn9K3mk
それが岡田なんですよね。
実はずっとつながってたし、緩衝材になっていました。
最近の発言も、意図したもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
93. 2011年8月25日 21:25:52: GXHN9EAUvQ
国民感情を無視して、菅直人にべったりと張り付いていた亀井はもう駄目。
ぶれなくて潔い松野がいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK118] 意味不明な前原の『小沢史観からの脱却』発言(稗史倭人伝) 判官びいき
17. 2011年8月25日 21:26:16: MWlAI8z46A
御案内のように前原はアホである。
前原がなぜ八ッ場ダム建設中止を宣言したのか、その理由を思い起こして欲しい。
「マニフェストに書いてあるからだ。」というのがその理由。
今回なぜ前原がオザワンを訪問したのか? その理由は至って簡単である。
「オザワンに面会の上挙党一致を呼びかけ、協力要請をしろ。」と仙谷から言われたからだ。

オザワンに面会後、記者取材時の前原発言の真意は下記の通り:

@「小沢史観からの脱却」が意味するのは、中国に隷属的な小沢と自分とでは歴史認識が違う。仮に自分が総理になっても、外交的に中国とは一線を画すぞ、という事。
A「執行部の考え方を尊重する。」とは各位御指摘の通り「小沢の党員資格停止解除なんてこれっぽっちも考えていない。」という意味。

恩師京大教授高坂正堯から「君は学者になれない。」と言われて数十年、前原は1mmも進歩していない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/476.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
05. 2011年8月25日 21:26:43: lRYfivAqeo
悪盗仙石悪狸が、マスゴミに官房機密費ばら撒いて前原の支持率上げても無駄だ!

誰が口先番長に期待するか!!!!もうA級戦犯達出る幕は無い!!!

腐乱岡田、仙石悪狸、豚珍枝野、ポーク野田、ギョロ目玄葉、コッチョビ安住、
渡辺恒三耄碌ジジイ、小宮山洋子首振り婆、襟立てレンホーこの小砂利共の責任は
非常に大きい!さっさと出て行け!!又支流派に就こうとは何処まで非常識なんだ

バカ管を選んだ無能共は、全員クビだ!!用無し粗大ゴミ自滅党に行け!屑同士
大連立が望みなら、チャンスだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
31. 2011年8月25日 21:26:59: LjDUeYansg
駄目直人以下、真っ赤な嘘の山賊、口先番長、野豚、無能無責任のむっつり右門は
アイ・アム・ソーリと言っても有権者は許さないだろう、勿論日本国の総理など以て(もって)の外(ほか)だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
72. 2011年8月25日 21:27:13: l1NPjWZAfD
http://hatajinan.blog61.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK117] 以下の刑事告発は屑ゴミの大手メディアでは報道されていないようです | あまりに、頭にきたので、投稿 (阿修羅コメントより 極楽とんぼ
06. 2011年8月25日 21:30:19: Nb7FZQqXEw
原子力発電所よりも、もっと身近い生活の場より告発したいです。食に関する告発です。
北海道足寄町に芽登温泉があるが、先日泊まった夕食の時、各自おひつにてご飯が出るのだが、その中に使用したツマヨウジが混入していた。これでお金を取って営業しているホテルであろうか?ご飯の使い回しをしているのであろう。
地元保健所に告発しようかとも考えているが、気持ちの悪い話である。今時こんなホテルがあるとは、信じられず投稿したわけである。安全安心の世の中田舎の山奥の温泉ホテルでは、食の安全を見過ごされているのか、腹が立って仕方ない
次元の低さに、びつくり もう信用できなくりました。
この世に神も仏も無いのでしょうか、信用して宿泊した客が悪いのですか。
この世に神がいるなら、天罰を

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/127.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
61. 2011年8月25日 21:31:09: GblXgXsFbk
59さまへ。

原口氏が、枝野や、松下政経塾(ネオコン一味)とすっぱりと
縁を切った上で、なおかつバックには小沢氏・亀井氏・西岡氏・松野氏

森ゆう子氏・輿石氏・川内氏らが強力なブレーンとして一枚岩
(国民の生活が第一・マニュフェストの遵守と消費税増税反対・原発の廃止など)

でしっかりと政権を支えてくれるならば、案外と大丈夫ではないかな・・とも思えてきました。この国にも政権交代時の希望がでてきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK118] 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
73. 2011年8月25日 21:31:15: ZHtwSVBxUg
元在日帰化人が日本の総理大臣になれば、
日本国家は消滅する。
日本の総理大臣の資格は、
日本国に帰化後、最低100年経過、というのが適切である。

島田伸介と暴力団の関係など今は問題外である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/429.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年8月25日 21:31:31: grR2Ad3WKk
前原が代表戦に手を上げました。
今や小澤vs反小澤の一点に話題が沸騰しております、大変面白い展開に成って参りました。
先日TVのアンカーで青山氏が「半島問題で(韓国も含む)公安がずっと調べており愈々動き始めた、今誰が総理になっても地獄です。前原氏には出馬しないようにと言っておいたのですが・・・・・」
とのコメントでした。
いっそこの際前原に総理大臣をさせたらどうでしょう
あの憎き前原に地獄の苦しみを味わせてやりたい、もがき苦しむところを見てやりたい。
小澤さんに対するあの若造の仕打ち許す事が出来ない。
前原が総理になり地獄の苦しみを味わうのも面白いのでは・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧