41. 2011年8月16日 00:07:04: qcELUbgZWs
>>27さんと同じです
>私が小沢氏を支持するようになったのは、西松騒動が起きてからです。それまでは政治に無関心でした。
以来、ネットで本人のノーカットの発言をほぼ全て観ましたが、並みの人物ではないと思いました。
私も本人の著書、ノーカットの動画すべてを見て並みの人物ではないと思いました。
そして小沢一郎ほどクリーンな政治家はいないのではないかと自分は思いました。
きっとすべての政治家を検察が一年間同じ条件で捜査をしたらほぼ全員が何らかの理由で起訴されるのではないか。
調べた上での白と、調べていない白では前者がクリーンである事は自明。
一年間徹底的に捜査して不起訴ということは、小沢一郎が普通の政治家以上にクリーンな証である。
いま小沢一郎がやろうとしていることがもし成功しなかったとしたら、本人が言うように日本には半永久的に本当の民主主義は根付かないであろう。
福島、小沢問題、経済危機。
「いま」が日本の歴史上最も重要な転換期のように感じている人は多いのではないだろうか?
まるで生みの苦しみの最中を味わっているようだ。
果たして日本に真の民主主義は生まれるのであろうか。
小沢一郎が権力によって弾圧されている事はすでに多くの国民の知るところである。
軟禁されたビルマのスーチー女子や、あの何度も投獄を繰り返してもインドを独立へ導いたマハトマガンジーのように正義は弾圧される宿命なのか。
「叩けばいくらでも埃がでる」連中が、いくら「叩いても埃がでない」小沢一郎を
いったいどうしようというのか?
「叩けばいくらでも埃がでる」マスコミが、次期総理は誰か散々あおって騒いでいるが、いま小沢一郎以外の人物が日本の指導者になったところで、国民の士気が上がるとはとても思えない。
くだらない「党員資格停止処分」など早く解除すべきだ。