★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 10日09時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月10日09時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月10日 09:55:59: a2YRAG458m
『潰れよ、失せよ、消えよ』(拡散自由)

嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
ハッタリ・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。

嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
106. 2011年7月10日 09:59:29: FiwfretUKU
103さんに同意

マスコミや野党支持者や民主党の一部は、菅や仙谷一派を政権交代の
立役者みたいに言うが、政権交代は小沢氏の主張が実現させたものである。

あのネガティヴキャンペーンの中での代表戦でも、40%の民主党員が
支持している。民主党以外でも、もともとの支持者はあまり減っていない
のではないか。

小沢氏の「国民が第一」という主張は、決して古びていない。このような
世の中であるこそ光を放つだろう。マスコミや反小沢氏という人達は、
選挙で小沢チルドレンが壊滅と言うが、やって見なくてはわからないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK116] 近聞遠見:「刺し違え」を巡って=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月10日 10:05:11: xgQrEp1sYs
「刺し違える」なんて声高にホザク奴の「邪な願い」。すべてこの一点で「刺し違える」ことが出来ないということなのだ。
海江田にしろ、東電−原発関連重工−通商産業省官僚の「甘言」にのり、「原発再開」に乗り、玄海町長が原発関連で億の売り上げをしている岸本組の関係者、佐賀−古川知事とて九電関係者、ヤラセメールの九電と、「原発再開劇」のズサンナ「筋書き」。これじゃあ、こども抱えて全国の「放射能安全地帯」を探して必死に逃げ惑うおカァちゃん達のみならず、一時は福島原発の如く「一炊の夢」を追い求めた二葉町、大熊町の住民の苦悩を佐賀県民、玄海町民にもたらす。
岩見みたいな潰れる寸前のマスゴミボロ新聞毎日の記者アガリの官房機密費をタラフク頂戴したにちがいない「引きずり−ヨタカ評論家」は権力劇の陰謀の過程だけが面白いに違いない。しかし、国民にとってはそんなことはどうでもいいのだ。
ロンドン−モスクワの石破が何をホザこうとも、「障子破らず」「棹立たず」の森伊蔵の箱積みの倅がホストクラブの売れっ子よろしく格好をつけても、なんの関心はないのだ。
日本の原子力事業の父−ポダムー正力を戴くゴミ売りグループがテレビで新たな発電事業などを拡張員のデマカセよろしくチンボー・ズロースあたりにほざかせているのだ。福島原発事故の根本原因を米海軍リコーバーに原子力艦船の推進動力の安全性で肘鉄をくらったGEの沸騰水型原子炉をGE救済と自らの利権のために「御輿を担いだ」ことを隠すかのように騒ぎ捲る。
夜盗自民党−公明党−創価学会は既存の原発利権の「復興」のために必死になっているのも、佐賀県知事や玄海町長の野望と一心同体なのだ。カンから菅の「原発ストレステスト」で淡い野望が吹き飛んでしまうのも、自らの原発政策の「蜜の味」に酔いしれているからだ。福島原発の現状−実情がいかに深刻なものであるかは、一儲け企んで福島現地に出向いたヤーさんの下請け組が「ビックリ仰天」逃げ帰ってきているという現状をご存知なのか。よく考えて見るがよい。「ストレステスト」もせずに原発再開を決める日本の政治−技術水準が全世界の笑い者、否、糾弾の的となる事を。
こどもへの放射線の影響にうろたえて「ホットスポット」を避けるべく全国を逃げ惑うお母ちゃんたちが、図書館で七百ページもある「人間と放射線」何ていう本に列を成し、反原発の立場からものす岩波の世界が毎月売り切れ、原発推進を喚きまわる文言春秋が本屋への「押し本」でづ゜ッと売れ残っていると言う事を。
なべ底の米粒をかきとって全国を逃げ惑うお母ちゃんたちが、夜盗自民党−公明党−創価学会の主張する「こども手当ての廃止」に「はい、そうですか」と従順に従うとでもおもっているのだろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/406.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
79. 2011年7月10日 10:06:17: 5jSqYEjqnU
>弘中弁護士が前田元検事への反対尋問で、論理的で的確な質問を連発すれば爆弾を仕掛けたという真意を聞き出せるだろう。
真意を聞き出せるか否かは、弘中弁護士の質問の上手下手によるだろう。
トンチンカンで間の抜けた質問では、真意は聞き出せない

つまり特捜部自体は前田元検事から真意を聞きだすことが出来ないということだ
脅迫に屈する自浄作用の無い腐った不正な組織であるからか
トンチンカンで間の抜けた質問しか出来ない無能な組織であるからか
どちらかしかないだろう

i7CGvypOTwよ
弘中弁護士の資質の有無に責任転嫁する前に
特捜部が不正な組織なのか、それとも無能な組織なのか君なりの考えを聞かせてくれ



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c79

記事 [政治・選挙・NHK116] また出た菅のパフォーマンス、ストレステスト(徳山勝)
唐突に出てきたストレステスト(耐性試験)とは何か。これは、EU・ヨーロッパ連合が、福島原発事故を受けて導入した「原発の安全性をシミュレーションによって確認する再評価の仕組み」を指している。地震や津波などの災害規模を段階的に大きくしていった時、どの程度のレベルになれば電源喪失などの重大な事故が起こるかを調べ、これにより原発設備の弱点を洗い出し、対策を立てることを目指すものである。

EUでは、電力会社が行ったシミュレーションを、各国の原子力の規制機関がチェックし、さらに、別の国の専門家などによって相互評価する。EUでは各国で安全基準が異なる上に、事故が起こると他国に影響を与えるから、こうするのは当然である。日本でも、原子力安全・保安院と原子力安全委員会が、EUの事例を参考にしながらこのテスト実施に向けて打合せすると、6日海江田経産相が発表していた。

処が、首相は7日の参院予算委員会で原発再稼動の条件として、「全原発を対象にストレステストを実施する」と述べた。自民党佐藤ゆかり議員が「耐性試験は電力会社の負担増になる」と指摘した質問への回答である。このため同委員会で「私は、玄海はOKだと安全宣言した」と、玄海原発の早期再稼動に前向きな発言をしていた海江田氏と首相の言うことが異なってしまった。

首相は海江田氏の安全宣言に同意していたのである。このテストを原発再開の条件とするなら、なぜ、事前に海江田氏と調整しなかったのだ。同委員会で首相から梯子を外された形になった海江田氏は、国会終了後記者団に対して、「政治家はどこかで責任を取らないといけない」と辞意を洩らした。また、政府の安全宣言を信じ、玄海原発の再稼動を受け入れていた佐賀県知事と玄海町長が態度を硬化させた。当然だ。

ストレステスト実施のことは、海江田経産相、山花外務政務官などが出席した6月20〜24日に開催された「原子力安全に関するIAEA閣僚会議」で、世界に通知されており、首相も2週間前から知っていたことである。それを突如として原発再開の条件だと言い出したのはなぜか。例によってパフォーマンス以外の何ものでもない。

首相は7日の参院予算委員会で、自民党から進退問題を追及されていた。そこに佐藤氏の質問であった。それを逆に取り、「原子力の安全性について『国民が安心できる形を取らねばならない』という観点が若干抜け落ちている」と反論し、ストレステストを打ち出した。参院予算委員会での自らの劣勢を取り繕うための、思いつき発言としか言えない。まさにパフォーマンス以外の何ものでもないのである。

それが証拠に、8日の閣僚懇談会で複数の閣僚から「閣内不統一かの如き印象を与える」と苦言を呈された首相は、「私の指示の遅れ、あるいは不十分さがあったことに責任を感じている」と陳謝したと玄葉国家戦略相が述べている。菅直人という人間は【責任を感じる】けれども【責任を取らない】。だから海江田氏が「責任を取って辞める」と困る。それを防ぐための陳謝にすぎないのだ。なぜ、またそう言うのか。

6日、7日の衆参両予算委員会で、松本前復興相の発言に関し、首相は「任命責任を感じる」と陳謝した。処が、7日の参院予算委員会で、たちあがれ日本の片山虎之助議員から、「責任は感じるものではない。責任は取るものだ」と突っ込まれた。片山氏のような10歳も歳上で議員歴が長い人物から「理」にかなった追及を受けると、誤魔化しは利かない。菅は完全に回答に詰まった。こういう伏線があったのだ。

詳細が未定なので断定的なことは言えないが、ストレステストは何か特別な試験を行うのではない。安全性の限界を確認するシミュレーションである。数年前の耐震偽装設計事件で、設計基準を満たしていないマンションが見つかったが、このテストはそのような安全設計基準に満たない原発を見つけることではない。定期点検終了後、即ち国による安全確認後に、その原発の再開条件にする話とは次元が違うものなのだ。

脱原発を言う人の一部に、菅首相のこの発言を歓迎する者がいる。だが、それは詐欺師に誑かされているのだ。浜岡原発の運転停止要請により内閣支持率が一時的に上昇した。その夢を再び見たいのだろう。脱原発が支持率上昇にならないと分れば、彼のことである、次の何かに抱きつくだろう。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=110736

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
06. 2011年7月10日 10:14:24: 8TPTo5zG7I

 小沢首相が実現して、全世界が幸せになります。


「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。
「不可能」とは、通過点だ。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんて、ありえない。

 IMPOSSIBLE IS NOTHING.


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 何も変わらなければ政権交代の意味はない 星と月
04. 2011年7月10日 10:14:29: 0EopofEgjc
控訴はしないだろw
検事総長白旗あげてるぞ。
大体投稿者さんは、訴因と調書の内容がズレてるのを
おかしいと思わなかったのか?
下手に政治家の肝いりで動いて、変な方向に民意が動くとこんなアホらしい結果になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/405.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
20. 2011年7月10日 10:14:54: QDOXlxmHrs
東電は年間千億近い金(電力各社合計なら数千億)を政官界、学会、マスゴミに
ばらまき、原発の維持拡充に励んできた。まさに一大利権構造である。金の力は恐ろしい、いつのまにか私企業にすぎない電力会社が日本を実質的に支配していたとは!(電力会社が傲慢なわけだ)

話はとぶが、マスゴミは小沢叩きの1環として、政治とカネ政治とカネを呪文のように唱えてきた。その結果政治家はびびり、よくも悪くも政治力は脆弱化した。
これぞ官僚や東電の思うつぼである。

マスゴミは知るや知らずか東電(電力会社)の日本支配に手を貸したことになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
18. 2011年7月10日 10:15:07: y7baVAoFUE
17氏の意見が正しい。
東大は皇帝の為の官吏登用制度である中国の科挙の制度を念頭において作られた官吏養成学校である。
明治憲法下で唯一の主権者である天皇の利益のみを計ることで彼らに特権的地位が与えられた。戦後、主権者が天皇から国民に代わっても組織として彼らの特権意識は全く変っていない。
俺達はお上だ黙れ下衆ども、検察こそ正義だとまさに傍弱無人の振る舞いであり、権力をひけらかす恣意的捜査によって政治家を黙らせている。
先に裁判所が指摘した如く「特捜は怖いところだ何でもできる。」と言い放ってはばからない。そこには起訴されたら99.9%が有罪となる日本の司法の実態があるのだ。
日本の社会は閨閥と学閥によって腐敗し、沈滞していく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相の役割は終わった (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/07/09/


迷走の果てに進退極まった菅首相は、とうとう究極の発言を口にした。

 それは、原発事故処理を含めた新しい原発政策を国民合意で形成する事
は今後数十年を要する歴史的大業だと国民に向かって捨てゼリフを吐いた
ことである。

 つくづく思う。菅直人という男は最後まで卑怯な男であった、と。

 自分ではどうにもならない原発事故処理であったが、単純にその非を認
めて首相を辞める訳には行かない。

 だからその後につづく誰にもこの問題は解決できない、何十年もかかって
国民が決める事だと最後っ屁をかましたのだ。

 菅首相では原発事故処理はできなかった。自ら口にしたストレステストで
原発再稼動は不可能になった。

 当然ながら日本中が混乱する。

 左翼的な反原発論者たちと、この国を支配してきた原発推進論者の間で
日本が分裂するだけではない。

 多くの善良な国民がどちらに軸足を置けばいいのかわからないままに分裂
させられていく。

 その責任をとって辞めざるを得ないかわりに、原発問題は誰がやっても数
十年はかかると言って、その責任を後に続く指導者と国民に押し付けたのだ。

 あたかも今の日本が直面しているのは自分のせいではない、その大部分は
自民党政権のつけだと気色ばんで言った、あの国会発言と同じだ。

 政権を預かる一国の首相がそれを言ったらお終いだ。
 
 しかし菅首相が放り投げたのは原発問題だけではない。

 ここが私がこのメルマガで強調したい事である。

 もっと深刻な問題がある。菅首相は自分ではどうしようもない問題がある
ことを知っている。

 それは日米同盟をどうするかである。

 首相であり続けたいばかりに対米従属に終始した菅首相は、沖縄住民を
はじめこの国の平和を愛する国民を裏切った。

 その一方で菅首相が軸足を置くのは社民党や市民団体である。

 護憲や平和は訴えても日米同盟には反対しない。正しい日米関係を構築
する能力はない。

 菅首相が放り投げたのはまさしく自らの対米従属政策の行き詰まりで
あった。

 もっと言おう。

 彼が親の脱原発論者であれば、なによりも反核論者でなくてはならない。

 米国の核抑止力から決別し、憲法9条を信ずる平和外交を唱えなければ
ウソだ。

 今の菅首相にそれができるのか。広島、長崎の平和式典に臨んで自らの
立場を国民に向かってどう語るつもりか。

 原発反対だけで平和記念式典の演説を終わらせるのか。

 日米同盟に対する自らのスタンスを明らかにしない限り原発解散など出来る
はずはない。

 彼は暗にこう言ったのだ。

 これからの日本のあり方は日米関係をどうするか、日本の自主防衛政策を
どうするか、護憲、左翼政党が果たせなかったこの大事業を原発政策とともに
66年前に戻って考え直す、これこそが数十年かかる国家的大事業なのだ。

 まさか菅首相は数十年かかって、原発政策や日米関係の再構築を自らの手で
行なおうと言うつもりではあるまい。

 良くぞ言ってくれた。

 だれもが言おうとして言えなかった事を、苦し紛れで口にした。

 その瞬間に彼の役割は終わったのだ。

 これからは誰が政権を担っても避けて通れない。

 原発政策とともに日米同盟をどうするかが日本の将来を決定付ける。

 菅首相の退場とともに民主党は変わり、日本の政治は総保守化するだろう。

 誰が原発政策と日米同盟の正しい政策を指導していくのか。

 それは決して菅首相ではない。左翼政党ではない。

 保守政党の中から脱原発、脱日米同盟の平和外交を唱えるものが出てこなくて
は国民を引っ張っていくことはできない。

 果たしてそのような政治が実現するのだろうか。

 これからの私の関心はその一点に集中することになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
36. 2011年7月10日 10:20:29: 0EopofEgjc
分かってると思うけど、
廃炉にしたからって、放射性物質が消えてなくなる訳じゃないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月10日 10:20:36: mEDoM0uCGg
いや、菅についてはまったくそのとおりだけどさ、石破さん、自民党だってまだ全然反省してないじゃんか。

自民党は小泉時代の失敗を認めて謝罪しろよ。
20万人くらい殺したんだぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本も脱原発に向かう! 今回の日本の脱原発の動きは、次期首相を狙う前原前外務大臣が主導?=i武山祐三の日記) 極楽とんぼ
03. 2011年7月10日 10:22:10: mEDoM0uCGg
なんで公民権停止野郎が次期首相なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/404.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2011年7月10日 10:29:00: QeOT5kcKE2
このことで、特捜部が多少なりと汚名挽回に成功し、
また勘違いした鼻持ちならない検事が出てくるのは癪に障るが、
これで菅総理の解散権が完全に封じられたとすれば、これもまた良し。
今頃、多少良いことを言い出したにしても、後の祭り。
菅総理は無用。
脱原発にしても、震災復興にしても、特捜の解体にしても、検察可視化にしても、
国民生活第一にしても、何にしても、
あなたのお世話にならなくとも結構です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死鳥のように甦り、再び水面下で動き始めました!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
14. 2011年7月10日 10:29:00: 0EopofEgjc
この際だから、
小沢に首相やってもらえばいいんじゃね?
ダメなら速攻首って事で・・・
どんだけのもんだか分かるだろ?
どうせバ菅が首相なんだから、
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/373.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
37. 2011年7月10日 10:30:34: 0WMEeFzv3A
>>36

そのとおり。だからまず、エネルギ−を変える。
エネルギ−を変えて、炉を止める。
炉を止めて、炉を潰す。
炉を潰して、放射性物質を宇宙のどこかに貯蔵する。(2100〜2200の間)

>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF
>軌道エレベ−タ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年7月10日 10:32:43: fQJUcfOlTk
また夕刊フジとペテン師の赤かぶコンビです。飛ばして下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
21. 2011年7月10日 10:34:50: y7baVAoFUE
顧客に選択されねば会社が潰れてしまう民間企業に定年まで勤めて感じたことです。
東電とも多少の取引があって感じたのですが、彼らは取引先に対して本当に尊大な態度をとります。それは彼らが住民の生活に不可欠な電気を独占的に扱う企業だからです。許認可権を持った役人も同じです。彼らは仕事をせずに許認可を遅らせれば遅らせるほど業者は頭を下げてお願いせざるを得ない構図となっているのです。
ここには当然、非効率と腐敗が生まれます。
原子力安全の為にどれほど膨大な税金が毎年注がれてきたでしょうか? 福島の事故がどんなプロセスで発生したかも未だ明らかにされません。恐らく永遠に隠蔽されてしまうのでしょう。
閨閥・学閥で構築された非民主的な独占体制が壊されない限り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死鳥のように甦り、再び水面下で動き始めました!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
15. 2011年7月10日 10:36:05: 0EopofEgjc
「不死鳥(フェニックス)」って言えば
フランスの事故って廃炉になった原発の名前じゃないのw
冗談きついねwww

あとからスーパーフェニックスも出てくるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/373.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 明日TVで喋ることをここでつぶやきます経産省インサイダー問題 表に出たことが何を意味するか£キ谷川幸洋氏 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
02. 2011年7月10日 10:38:02: 6H3Cq4ZtuE
テレ朝、それもサンダーフロントラインが古賀氏を出演させる。本来彼等テレ朝が正面から経産省を批判できるわけがない。

多少違和感があるが、見てみるとする。何か背後に力が働いているかもしれない。経産省内で現在の路線に反対する勢力があるのかも知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/403.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
08. 2011年7月10日 10:43:00: muMIVytSnc

> 06. 2011年7月10日 09:09:43: F7cTgq2oOQ

こういう下衆は何とかならんですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
19. 2011年7月10日 10:43:08: lhVv6k9eqQ
そうです。 言葉を変えれば官僚独裁主義国家です。
国の細部に渡って官僚機構がコントロール権力を持っている。
強大な権力をすでに手にしているので、この権力を国民の手に取り戻すことは容易ではない。 それでも政治の人事権、立法権で変えていくしかない。
それには官僚の配下になっている政治家を排除して行くしか方法がないのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
06. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月10日 10:43:37: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★国会中継では、自民議員の質問の方が“スピッツキャンキャン”の

ようだったが・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■石破茂政務調査会長 記者会見
平成23年7月6日(水)
http://www.jimin.jp/activity/press/chairman_prc/111959.html

質疑応答
<Q> 海江田大臣が原発のストレステストを始めるとの発言がありましたが、玄海原発の地元自治体が容認したとたんにこういうことを言われたわけだが、それについてどのようにお考えですか。また、辞めると言った菅政権で再稼働を事実上見送るということについてどうお考えですか。

<A> 玄海の再稼働については、そのものについて否定するものではございません。説明の仕方、近隣県の長崎、福岡等へはなんら説明がなされていない等やりかたに相当の問題はあると考えています。
ストレステストをどんどんやるには、もっと広く国民の理解を得てからやるべきではないかと思いますし、浜岡の場合には総理がなんの権限もないのに、止めろとおっしゃったが、再稼働ということであれば、総理が前面に出て、理解を求めるという真摯な努力が必要ではないだろうかと考えます。
その文脈で申し上げれば、辞めるといった総理がとのご指摘ですが、今日の委員会で質問したところ、辞める気なんて全然ないという答弁ではなかったかという気がします。新聞の見出し的に言えば、総理、続投を強く示唆という見出しになるのではないかとの気がします。
私は総理退陣表明というのは世紀の大誤報なのではないかと思っている訳ですが、総理の頭の中には、原発に一定のめどがついたというのは、そのことまで含んで言っているのではないかという気がします。再稼働まで含めて一定のメドかもしれない、考えすぎかもしれないが。どんどん逃げ道が出てくるわけですよ。しかし、それは菅総理のもとで行うことではなかろうと思っていますが、夏のエネルギーの逼迫を考えれば、総理が誰であれ、政府として国民、地元の理解というのは真摯に求めるべきであって、総理を辞める辞めないで、そのようなことが遅れると言うのはあってはならないと思っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞) 
反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男
http://mainichi.jp/select/opinion/hansya/
毎日新聞 2011年7月10日 東京朝刊

 最近、よく思い出す光景がある。もう20年以上前、1990年のことだ。

 当時の社会党衆院議員が一堂に会する代議士会で、執行部がある方針を決めたと報告した。するとベテラン議員が手を挙げて、こうまくし立てた。

 「反対、反対。だいたい、そんな方針を決めたなんて私は聞いていない。私は地元で一生懸命、活動していたのに」

 やじが飛んだ。

 「そんなこと何の自慢にもなんねえぞ」

 きちんと党の手続きを踏まえて決めた方針で、既に報道もされていた。それを「聞いていない」と言い放つ。実はこのベテランも方針が覆らないのは承知のうえだっただろう。要するに「私は反対した」という証拠を残したかっただけなのだ。

 ちなみにやじの主は、この年2月の衆院選で初当選し、党改革を訴える若手グループのリーダー格だった仙谷由人氏(現民主党代表代行)だったと記憶する。確かに自慢にならないと私もあきれて見ていた。

 社会党そのものが政権を取る気もなく、政府・自民党を批判してさえいればいいと考えていた時代だ。こんな話は日常茶飯事だった。

 以来、私はこうした無責任体質を「(旧)社会党病」と呼んできた。そして今、この病が今度は政界全体に蔓延(まんえん)しているように思えるのだ。

 例えば政府が全原発を対象に安全性を点検するストレステスト(耐性試験)の実施を決めた一件だ。6月18日、海江田万里経済産業相が定期検査などで停止中の原発の再稼働に「安全宣言」を出した直後は菅直人首相も「私も全く同じ」と同調していたが、その後、首相は一転、待ったをかけたという。

 テスト実施は当然で、まっとうな判断であり、もっと早期に決めればよかったと思う。だが、私が驚くのは、海江田氏が再稼働を急いだ一連の経過に対して、首相が当初、「私は聞いていない」といわんばかりの態度を示したことだ。その後、混乱を招いた点を陳謝したとはいえ、そこに無責任さ=「社会党病」を感じないわけにはいかない。

 テストには時間がかかるため、これまた首相の延命策だという人も多い。だが、都合の悪い話は他人に責任を押しつける首相を見ていると「自分の在任中に再稼働させたくないだけではないか」とさえ思えてくる。

 「10年代半ばまでに消費税率を10%まで引き上げる」とした政府・与党の税と社会保障の一体改革案は、もっと無責任だ。一応の結論は出したが、すぐさま民主党議員からは「私は反対」の声が相次いでいる。

 96年秋、発足直後の旧民主党は「必要な負担は国民にはっきり求め、責任ある福祉政策を確立する」と訴えていた。そこには旧社会党的な体質と決別する意志があったはずだが、原点を忘れているというほかない。

 自民党も同じだ。昨夏の参院選でいち早く消費税増税を掲げ、「責任野党」をアピールしていたのだから、自民党が議論をリードしたらいいと思うが、「民主党は引き上げ方針の閣議決定もできないから信じられない」と、あれこれ理由をつけ与野党協議に応じない。自民党内には「国民の批判を招く増税は民主党政権の時に決めさせた方がいい」との声まであるそうだ。

 万年与党と万年野党の55年体制から、ようやく政権交代の時代になった。どの政党もいつ与党になるか、野党になるか分からない。だから、お互い妥協もしながら政策の実現に責任を持つようになる。それが政権交代の効用だと思ってきた。

 旧社会党のように原理・原則を唱え続けるより、国民から批判されても、必要と考えれば、その政策を実現しようとする方がどれだけ苦しいことか。さすがに「野党の方が気楽でいい」という政党はなくなってきたが、与野党ともその苦しさから逃げているのではなかろうか。

 与党も野党も大多数のメディアも今、「菅首相は早く辞めろ」一色だ。この非常時、政局にかまけている場合ではないとずっと批判してきた私も、もはや菅政権には限界を感じる。だが、菅首相が交代すれば政治が大きく変わると考えるのは幻想だ。「菅首相が居座るから進まない」というのも肝心なことを決められない弁明でしかない。

 一体、誰のための政治か。すべての国会議員が責任を自覚しない限りは新首相が誕生しても、すぐさま足の引っ張り合いを始めるだけだろう。私は「菅首相後」の政治についても、かなり悲観的になっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の役割は終わった (天木直人のブログ) 七転八起
01. パルタ 2011年7月10日 10:51:01: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
天木氏にはストレステストでは原発稼動は可能かも知れないが、
原発には想定外がつきものだから災害列島日本にはもっとしっかり対策が必要な事、日本が分裂したのは50年代からである事をメッセージとして送った。
否、50年代はまずかった。じゃあ日本は戦前分裂してなかったのか?
江戸時代はどうなんだ。一つにまとまっているように見えるものが実は非和解的に分裂している事を見落としてはいけないんじゃないかとも思える。
「一つにまともまっているように見えるから、一つにまとまっている」と断定するのは
エリート官僚の発想だわな。原発建設予定地が分裂したのは今回の地震より遥か前なんだ。それを無視するような天木さんの言い方は納得できない。
左翼云々じゃなくて、静岡の茶はセシウムが検出されても飲んでも大丈夫かどうかなんだよ。健康に問題がないなら良いと思います。そこが問題なんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/410.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
21. 2011年7月10日 10:51:15: 0hdRHbvQ6o
著者が「悪党」とタイトルを付ければ話のベクトルは想像できるだろう。文体が平易なのでB層でも読めるぞ。タイトルしか見ずにゴミレスを付ける工作員は無視すればよい。あるいは小沢嫌いな奴が騙されて買ってしまう優れたタイトルとも言える。
これは面白い。先の不信任案など直近の話題にも触れて小沢一郎にまつわる裏話が満載だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田に激励メール&電話殺到!「菅と共倒れするな」 (zakzak) 「早く辞めた方がいい」 鳩山氏も促す  赤かぶ
14. 2011年7月10日 10:55:26: bdF01wz0o5
閣僚になる前は海江田氏に期待をしていたが、
閣僚になったとたん、省庁と身の保全に走る姿が浮き彫りになった(と思う)
やはりみんなポストを得るとそれまでの信念や理念、情熱全部
かなぐり捨てて我とわが身かわいさの行動に走る。
口では国民や国の安全、保護を謳いながら、
自身のプライドが傷つけられたときに最も激怒し逆襲に
出るというここ数日の数人の言動。
被災者を含む国民は世論というマスコミがつくりあげる
マジックに惑わされず、自分の目と感性で物事や人物をを判断すべきと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/391.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月10日 10:55:40: fhqMEypoT6
> 一体、誰のための政治か。

その言葉はそっくり論説副委員長にお返しする。
社会党病って何だ?自民党の言う事聞いてりゃいいのかよ。
違うだろう?今の政府の役割は放射能が実際にどれだけ人体に影響を与えるのか
調べ、
住民に安心を与える使命があるが、それは自民党と調子合わせる事とは違うだろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
18. 2011年7月10日 10:57:43: 8Q8BqRHMvk
青山さんのバックは安倍晋三
経産省官僚のベント遅れのプロパガンダを
メルマガで広げた張本人が安倍晋三

青山さんは人間的に魅力があると思うが
こういった背景や青山さん社長の独立総合研究所は
保安院からの受注も多いから
やや警戒している
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
80. 2011年7月10日 11:02:08: i7CGvypOTw
>>76
長い文章を読んだが、何処にも当方の主張

「フロッピーディスクの日付を改竄し被告側へ返却すれば、その改竄が直ぐにばれることは幼稚園児でも分かることであり、実際に直ぐにばれてしまった。
フロッピーディスクの日付の改竄がばれないで一挙に大逆転に導くは、幼稚園児程度のアイデア。
小沢一郎狂信者は幼稚園児程度の人が沢山居るかも知れないが、検察にそんな間抜けが居るわけがない」

への反論は無い。やり直して来い!!

>>79
> つまり特捜部自体は前田元検事から真意を聞きだすことが出来ないということだ

妄想と歪曲が得意のようだが、勝手な妄想で当方の文章を歪曲しないで欲しい。

> 弘中弁護士の資質の有無に責任転嫁する前に
> 特捜部が不正な組織なのか、それとも無能な組織なのか君なりの考えを聞かせてくれ

了解。
特捜部が不正な組織であるわけがない。
特捜部がなければ、政治家の不正は摘発不可能となり、日本の政治はヤミ献金を集めた悪徳金権政治家に握られ、日本社会は崩壊する。

ヤミ献金を集めた悪徳金権政治家は当然、特捜部は不正な組織だ、潰せと主張し、その悪徳金権政治家から恩恵を受ける子分は、一緒に特捜部は不正な組織だ潰せと、と協力する。

今、朝鮮系ヤミ献金政治家と日本国民の間に、日本の正義を守るための闘いが行われている、と言うこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月10日 11:05:27: DB5KcjycmG
与良正男だから、お笑いネタとして扱えばいいのでは? それにしても、与良って文章書けるんだあ、へー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年7月10日 11:05:32: fhqMEypoT6
>>06
>ストレステストをどんどんやるには、もっと広く国民の理解を得てからやるべきではないかと思いますし、

ストレステストのごときはやるのが当たり前。こんなものは支持率以前の問題の再稼動の前提と考えるべき。
やって当たり前のものを支持率を結びつけるのは政治家、官僚、電力会社、マスコミ、評論家の認識が甘いからだと思います。
むしろ「総理、ストレステストで合格したら日本の原発は大丈夫なものでしょうか?」という逆の突っ込みが全国の自治体に欲しい。
事態の認識があまりにも甘い。経済的、生態的に破滅的な事が起こっているかも知れない。その不安感みたいなものがどうも今の国会や自治体から伝わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
60. 2011年7月10日 11:07:43: 6BWvkhDPqg
>>47 同感。
持ち運びで使うノートPCならLet's Note かThinkpad の2択。
キーボードが使いやすいのでレッツノートにした。

バイクツーリングでガンガン揺れる後部シートの荷物にくくりつけて運んだが、
全く故障なし。

他社と比べて軽くて強いがそのぶん高い。
高いから売れないが、わかる人は選んでいる。

中古市場での値段が高止まりしているのもレッツノートが使える証拠。

中古でも壊れないから3年〜5年落ちのレッツノートを中古で買うと安くておすすめ。

中古ノートPCを買うならここ
http://www.fullshot.jp/
土曜日・日曜日に割引。それが安い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月10日 11:10:19: HJW0hR4NCI
セコいネタをいじくり回す、お笑い政治漫談。内容なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
09. 2011年7月10日 11:13:22: i7CGvypOTw
> 「小沢氏はホリエモンと似てる」 

その通り。
どちらも朝鮮系で、公然と嘘を吐く。
朝鮮系嘘吐きが社会に蔓延ると、国民の富は彼らに奪われてしまう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 何も変わらなければ政権交代の意味はない 星と月
05. パルタ 2011年7月10日 11:14:10: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
マスコミの報道の仕方がおかしいよ。
菅のストレステスト発表の時期が再稼動が一旦OKが出た後だったのは問題だが、
普通福島の原発事故が静岡にまで影響が出たら再稼動に慎重になる方向性でマスコミも突っ込むはずだ。
それが今回はどうだろうか。「浜岡原発停止→人気取り」だじゃなくて、「浜岡原発停止でどうなる住民への影響」という見出しにならないか。
ストレステストだって「延命策だ」と言って非難するより
見出し「ストレステストは本当に信頼できるのか?」
これがマスコミ・ジャーナリズムの突っ込みじゃないの?
国民が知りたいのはそこなのに、被災地の住民とマスコミ・政治家の視点がズレているんだ。
菅さんへ突っ込んで欲しいのは「そこじゃなくて、ココ」という歯がゆさがあるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/405.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本も脱原発に向かう! 今回の日本の脱原発の動きは、次期首相を狙う前原前外務大臣が主導?=i武山祐三の日記) 極楽とんぼ
04. 2011年7月10日 11:14:44: ZRLzynP9rU
 前原さんが総理大臣ですか、それこそこの国をだめおしで滅ばしてしまいますよ。前原、枝野、岡田、仙石、玄葉、原口,馬淵、海江田、全て失格であり、器でもありません。
 まだ若いが細野剛志氏の成長が楽しみです。将来(5〜6年後)総理大臣になれる器とお見受けしました。期待を裏切ることのないよう研鑽に励まれたいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/404.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 自民OB・村上氏が浜田氏擁護の文書配布 (産経新聞) ザ・真相
02. 2011年7月10日 11:15:18: zns2wMDLAo
浜田参院議員:政務官就任、元「参院のドン」がつなぎ役?(魚沼コシヒカリ.com)
http://d.hatena.ne.jp/ubasawa/20110628/1309268127
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/882.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 節電なんてクソ喰らえ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
06. 2011年7月10日 11:15:54: Co3MPfEeqs
>>01さんに賛成
ただし、石油が化石燃料からきていると、たしかに教科書には載っているのだろうが、これも仮説にすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/394.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 政界再編論者 亀井静香の野望は潰えたのか (日刊ゲンダイ) なぜ格落ちの特別補佐官に?  赤かぶ
07. 2011年7月10日 11:18:49: zns2wMDLAo
菅首相辞任は大連立でなく政界大再編をもたらす(〜山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう〜)
http://blue.ap.teacup.com/97096856/3990.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/909.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2011年7月10日 11:20:50: esmsVHFkrM
52、

50だが、ご氏名でお訊ねのようなので律儀な俺は答えておく。

「ていうか、ストレステストのおかげで廃炉になる原発が
でると思ってる?」

思っている。但し、心ある政治家と心あるメディアと日本人一人一人の監視と主張で、今後の展開を次のようにできればだが、

1.ストレステストの実施とそのパスが再稼動の条件となる。[すでに実現]
2.ストレステストの内容が、最低(これより大きいやつが来る可能性は誰も否定できないので)今回地震と津波の大きさ(東電はマグニテュード9の大地震で津波は18メートルに達したと主張していたと思うが)で今回と同じインフラ崩壊下での長時間全電源停止でまったく炉心崩壊しないというものとなる。
3.これでパスできない原発は再稼動できない。設備対策でパスできるならば(そんなことはありえず、これを許してはならないが、最悪の場合でも)その設備が完成するまで稼動できない。
4.ストレステストを稼動中の原発にも適用し、パスできないものは即停止。
5.これで、日本中の原発は来年夏までには全停止。設備対策が可能とされるような場合(そのようなごまかしを許さないように皆でがんばる必要はあるが)でもその完成には時間がかかるので、来年の夏は原発全停止での電力供給。
6.来年の夏は停電なし(経済産業省への発電能力届出では火力、水力等の非原発電力で需要ピーク以上)。
7.これで、原発必要神話崩壊。何で無理して危険を犯してまで原発をやる必要があるのかとの世論で、ドイツを見習って原発廃止。

ここで興味深いのは、すでに東電は免責条項の発動のため地震と津波の規模を目いっぱい誇張しており官僚政府(保安院)もそれを追認している。今度はダイナミクスが逆になるので、涙を呑んでそのままで行くか、いや実はそんなに大きくありませんでしたとしらばっくれるか見ものだ。これはさらに東電と他の電力会社とで利害が食い違う。東電は免責のために規模を大きくしたいが、稼動再開のためには規模を小さくしたい。他の電力会社は、免責なんか関係ないから常に小さくしたいだ。原子力村がどう調整をつけてくるか見ものだ。

このシナリオには十分実現性がある。少なくとも現時点ではこれ以外に原発全廃への展望はない。むしろ、このシナリオを実現できるか否かは、日本人一人一人の自覚と主張にかかっているので、皆でがんばる必要がある。

「ストレステスト導入と交換条件で、浜岡以外の全原発の再
稼動、とは考えない?

考えない。そんなこと事実と反していてまったくナンセンスだから。原子力村は、管のストレステスト以前にすでに再稼動を確保していた(玄海町長の同意ずみ、佐賀県知事の同意目前)。原子力村は、こんな取引に応じる必要はまったくない。

さらに付け加えれば、最悪ストレステストがごまかされてみんな合格だとされて再稼動されるようなことになっても、ストレステストがなかった場合と結果は同じ。ただ、ストレステストが入ったおかげでそのタイミングは今年の夏以降になってしまい、今年の夏で原発必要神話が崩壊するチャンスがある。

また、ストレステストをやったがみんな合格でしたとするためには、ストレステストの内容決定から実施に至るまでいろいろ無理ごまかしをしなくてはならないが、そのリスクはすべて相手側(原子力村)にかかる。この過程でうまくやれないと「やらせ」との批判で全部合格でしたとできなくなる可能性が高い。

というわけで、ストレステストはこれがない場合に比べて最低で同じ、ふつうにやれば再稼動を長期間にわたって遅らせることができるし、うまくいけば全停止、さらに、廃止にもっていける展望と可能性がある。また、その過程で、九電やらせメール事件のような敵失があれば、その時点で更なる停止の長期化、廃炉確定へ大きくジャンプする可能性すらある。

というわけで、俺にはどうしてストレステストが君とそのほかの一部の人たちの気に入らないのかまったく理解できない。率直に言って、唯一ありうる理由は、「原発が止まっちゃ困る」だ。

君は原発停止、さらに、廃止に賛成なのか反対なのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK116] 何も変わらなければ政権交代の意味はない 星と月
06. 2011年7月10日 11:22:59: 0EopofEgjc
>>05

風見鶏(マスゴミ)を自分の思う方向に向けるには固定するしかない。
でも固定すると、あとあともっととんでもない事になりかねない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/405.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] また出た菅のパフォーマンス、ストレステスト(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年7月10日 11:23:56: fhqMEypoT6
あのさ、飯食う時あなたは箸を使うよな。手づかみでは食べないでしょう?
ストレステストなんて支持率以前の話だわ。
電力会社が自主的に行い、それを政府が検査するのが当たり前。
こんなん政争以前の問題だ。
マスコミはその動きに対し、普通は「ストレステストは本当に信用できるのか?」
というような記事を出すものですよ。
再稼動に求められているのはそれ以上の事故対策。日本のどこに放射性廃棄物捨てる所がある?北海道かいな?モンゴルかいな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/409.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 政府、早期警戒衛星の導入検討 防災にも有効と (共同47ニュース)−また得意の、火事場ドロボー・・・
政府、早期警戒衛星の導入検討 防災にも有効と (共同47ニュース 2011/07/10 02:02)
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070901000769.html
 政府は9日、弾道ミサイルの発射を噴射熱源で探知する米国製の早期警戒衛星を導入する方向で検討に入った。東日本大震災を受け山林火災など防災にも有効と与野党に説明し、早ければ2012年度予算での取得費計上を目指す。複数の政府関係者が明らかにした。ただ衛星の管制や探知情報を活用する地上システム整備の議論は後回しとなっており、早急な導入に慎重論も出ている。
 政府の宇宙開発戦略本部は大震災を受け、衛星利用測位システム(GPS)を補強し通信機能も持つ準天頂衛星システムの実用化を既に検討。2期目以降の準天頂衛星と同時に、早期警戒衛星を打ち上げたい考えだ。
(引用おわり)


以前から懸案となっていたことですが、このたび「防災に<も>有効」、というところに、いかにも火事場ドロボー的な本音がよくあらわれています。

あとは、日本のカネで米国製を買い(自主開発の話はどこかに消えた)、誰がどう運用して誰に役立てるか、という問題です。
  ↓

平成23年度以降に係る防衛計画の大綱について
  平成22年12月17日 安全保障会議決定・閣議決定
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2010/1217boueitaikou.pdf

(別紙)平成23年度以降に係る防衛計画の大綱
W 我が国の安全保障の基本方針
2 同盟国との協力
 ・・・こうした日米同盟の意義を踏まえ、日米同盟を新たな安全保障環境にふさわしい形で深化・発展させていく。このため、弾道ミサイル防衛における協力、・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田に激励メール&電話殺到!「菅と共倒れするな」 (zakzak) 「早く辞めた方がいい」 鳩山氏も促す  赤かぶ
15. 2011年7月10日 11:28:03: tCTeyFIUac
>>13

浜岡原発のケースと同様に、「ストレステスト」には法的な根拠はありません。


政府の「統一見解」というのも法律が無い以上、何ら法律に基ずくものではありません。

事故発生から4カ月余りが経過し、原子力安全保安院や専門家の関与さえもなく、唐突に首相がストレステストを言いだしたことです。

菅首相は、浜岡原発を停止させた際にも、影響を受ける経済界や国民に対して何らの説明もなく、突然に停止要請を発表しました。

日本は「法治国家」です。

すでに退陣を表明した政権である。法律に基づかないことは「権力濫用」でしかない事を改めて認識すべきです。菅政権は法の原点に返らねばならない。

今回のストレステストにも何らの法的根拠もない思いつきです。

まずは、現行の法律に基づいて停止中の原発を再稼働させるなどして、電力不足を緩和させつつ、ストレステストについては、必要があれば(新政権で)改めて基準を作成し、国会で立法化してから実施すべきと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/391.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月10日 11:28:29: SGsjiyrBiR
与良正男?
あぁ森議員にやり込められてた、あの可愛い顔した、とっちゃん坊やね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
81. 2011年7月10日 11:33:03: d07iybJkXA
>>81
反論にもなっていない。おまえは自論の所与として>『前田元検事は何者かに脅されてフロッピーディスクの日付を改竄し被告側へ返却した、としよう。』という類推の前提をつけたわけだ。
俺は類推の事実性の説明を事件に沿って明らかにせよとおまえに求めた。

以降、おまえは何一つ示せず、わけのわからないドラマがどうしたとか瑣末なイイワケに逃げているだけ。

>「フロッピーディスクの日付を改竄し被告側へ返却すれば、その改竄が直ぐにばれることは幼稚園児でも分かることであり、実際に直ぐにばれてしまった。
フロッピーディスクの日付の改竄がばれないで一挙に大逆転に導くは、幼稚園児程度のアイデア。
小沢一郎狂信者は幼稚園児程度の人が沢山居るかも知れないが、検察にそんな間抜けが居るわけがない」

現実に居たんだから強がったって意味無いだろうよw。だからおまえは居ないはずという根拠の前田に圧力をかけたとする持論の根拠を事実性に沿って俺たちの前に提示すればいいだけ。それをしないでこんなタワゴトをごねてもこちらはナニを寝言こいてるんだってなもん。

>『前田元検事は何者かに脅されてフロッピーディスクの日付を改竄し被告側へ返却した、としよう。』

逃げ口上のゴマカシはいいから早くこの記述について論理の組み立てに必要な事実性を示してくれないか?
そもそも裁判経過もろくに知らないおまえには無理かも知れないことは百も承知だが言い出したのはおまえだから。
わかった?じゃよろしく〜♪



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK116] 近聞遠見:「刺し違え」を巡って=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月10日 11:34:50: j0U4Gv8Lic
01 表現も非常にわかりやすいです!そのとうりですね〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/406.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎が無罪になったら、即刻、次期首相だ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
09. 2011年7月10日 11:35:37: zns2wMDLAo
小沢一郎らが描く、菅首相退陣へのウルトラC
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2011/06/post-7f92.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/372.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2011年7月10日 11:35:37: dqdlNDNBbA
>>原子力村の手先でない限り、こんな簡単なことは容易に理解できる

小出氏広瀬氏と菅氏孫氏、さあどっちが手先?

>>玄海原発阻止
じゃあ今の内閣でどうやって、福島の子供を守るんだ?
被曝させた張本人達は加害者だから責められるのが怖くて福島の現実と向き合いたくないから、違う問題に話をすり替える。
福島の賠償、汚染防止、子供達の救出といった福島に向き合うには現内閣はもう無理だろ。
福島の自殺者続出だ。そっちが先でないか?玄海が再稼働さえしなければ福島は救わなくてもいいのか?
今は福島を救うことが人道上最優先でないか?
福島隣県に希望を与えない政府が続く限り被災者は救われない。
福島のために動いてるのは小沢G社民党国民新党。
09政権交代の理念を忘れてない者達でないか?
福島の現実に向き合うことが本当の脱原発だと思う。

50の言うように、菅を降ろして自民前原Gに政権を委譲するくらいなら菅がましという
論調に一理あると思うが、福島と隣県のためにはベターでない。
福島>>>>>>・・・・・玄海
軽重が違う。ストレステストで有り難がる輩は福島を見てない。
自分らの反原発運動自体にしか興味ないと思える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の役割は終わった (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年7月10日 11:36:38: BSZLL2M15c
>その瞬間に彼の役割は終わったのだ。

日本の首相としての役割ではなく、アメリカ主導の「日本国民殺害計画」ではもう役立たずとなったと言うことか。

 何を言いたいのかわからんメルマガ。しかもこれが有料とはね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/410.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年7月10日 11:37:00: ZRLzynP9rU
 愛犬家はこんな余り良いとは言えない例え話しはしないものだと思いますが?小生は愛犬家ではないので申しますが、辞めろ辞めろとキャンキャンほざいているのは自民党をはじめとした、既得権益集団の醜い連中ですよね。お疲れ様なことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本も脱原発に向かう! 今回の日本の脱原発の動きは、次期首相を狙う前原前外務大臣が主導?=i武山祐三の日記) 極楽とんぼ
05. 2011年7月10日 11:37:47: SGsjiyrBiR
だから細野剛志は前原、枝野、仙石グループ『凌雲会』の一員だと言ってるだろ。
細野を立てれば前原、会長の仙谷らが、当然、自動的についてくる。
菅の首を挿げ替えても執行部は相変わらず仙谷が仕切るだけで、全く無意味。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/404.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年7月10日 11:38:25: eJcwQUA9aU
ストレステストは実物の原発をテストするのではなく、コンピュータ上でのシミュレーションテストです.言いかえれば、机上のテストです.

設計上の条件は年1回の定期点検で安全性の検査が行われますから、
予定外の条件を設定する必要があります.
今回のような13mを超える津波とか、震度10程度の地震とか、飛行機の墜落とか、テロ攻撃とか、予想外の条件設定です.
仮に、これらの予想外の事故にも耐性があるとコンピュータ上で証明されてもその信頼性は誰が保証してくれるのでしょうか.
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
20. 2011年7月10日 11:38:56: BSZLL2M15c
>それを長い間許している国民にも責任はある。

責任の取り方を書けよ。月と星よ。

意味のない投稿には意味のないコメントしかつかんわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2011年7月10日 11:39:58: dqdlNDNBbA
>>50
ちゃぶ台返したから、今更ストレステストやらずに即再稼働しますとはならない。
だからストレステスト言い出したことに意味がなかったわけでない。
そこは認める。
菅が進めて来た再稼働を混乱させて振り出しに戻ったんだから、
菅であり続ける必要はないとも思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK116] 近聞遠見:「刺し違え」を巡って=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月10日 11:41:16: BSZLL2M15c
岩見の文章なんか載せるな。
なんに役にもたたんだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/406.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2011年7月10日 11:43:01: c3MGH08xSU
 適当な人材がいない間に、耄碌してきた空き缶を取替え、野田、前原など売国奴総理に頭をすえたいのだろう!仙石の考えそうな姦計だ。(笑)小沢さんが表舞台に立てない時機を見計らい?
 何れにせよ、日本乗っ取り部隊は、第二・第三のテロを画策中だから、その辺を見計らい、手を打たないとネ?小沢さん・鳩山さん・亀井さん!万策尽きたかな?(笑)
 玄海原発ストレス?チェルノブイリ版事故捏造?ヘナチョコな動きをするからそうなるのだ!
 海上保暗庁よ!本日7.10、Am10.07分の痔震源の放射能を採取せよ!希少庁よ情報隠蔽するなよ〜!お仲間が担当する時間を見計らい決行か?(笑)改竄可能だよな!
 原発管理はマグ菜社、(椅子ラエル)ダメリカお墨付きだ。データ管理は?これもテクノ、ダメリカお墨付き?(笑)
 全国津々浦々のお役所等など、既に、C愛A工作員に乗っ取られているとか?!層化、盗一狂会を介して?(涙)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK116] 何も変わらなければ政権交代の意味はない 星と月
07. 2011年7月10日 11:44:22: BSZLL2M15c
この投稿者は何をしたと言うのか?

 単なるボヤキか?あんたのぼやきは皆知ってること。
でも、あんたのぼやきは物事の上っ面はなぞっているが、本質を突いていない。
あんたの能力は所詮この程度。

 だから、こんだけボヤキの羅列ができるんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/405.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2011年7月10日 11:45:22: 189GjRlgLS
54様。激しく同意いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
10. 2011年7月10日 11:45:34: FfPzHna8ww
>01
>国民覚醒し、大規模蜂起するまで、後、100年以上かかるであろう!
>青年諸君、日本を捨てよ!英語とパソコンで世界に飛び出よ!
>国境を意識するな!100年後、君たちの未来に日本再建が託された!

御もっともだと、痛感いたします。
この国を憂う者、水先案内人として唯一無二の存在とも言える「小沢一郎」
日本国民の為、日本の民主主義を守る為、身を挺して立ち向かっている「小沢一郎」
に対して何の援護もしない!出来ない!
この国の民衆。
自分も含めてではありますが、>01さんの、嘆かわしい気持ちは、同じです。
「小沢一郎」、「古賀茂明」、「鈴木宗雄」みんな見殺しです。
この付けは、この国にとって数十年〜百年と響く、大きな打撃となって
行くことでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本も脱原発に向かう! 今回の日本の脱原発の動きは、次期首相を狙う前原前外務大臣が主導?=i武山祐三の日記) 極楽とんぼ
06. 2011年7月10日 11:47:16: ZRLzynP9rU
まあ早くても5、6年先のことですから、政界地図も激変していることでしょう。ゆっくり成長を見守りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/404.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
11. 2011年7月10日 11:48:24: S57QJHub3w
>>09
>その通り。
どちらも朝鮮系で、公然と嘘を吐く。


これってすべてi7CGvypOTw おまえ自身のことじゃんw
それからどちらも朝鮮系だとか言うなら証拠を提示することだ。
家系図からちゃんと示してな。言い出したのはおまえだ。
わかった?じゃよろしく♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件の解説/完璧バージョン by 西岡正二/smac 街カフェTV
05. 2011年7月10日 11:50:56: 0EopofEgjc
全部見ちまったwww

この「ニシオカ」ってただのシッタカだぞw
ほんの下請けのカメラマンが、法律家の真似するからすぐに化けの皮剥がれるんだ。
周りに誰かいないの、法律に詳しい人?

風営法違反の記事でよく見るじゃん?「実質上の経営者」って表現。
裁判所は、「公的書類上の○○」と、「実質上の○○」とちゃんと(かどうかは分からんw)区別するんだよ。
分かる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/366.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
61. 2011年7月10日 11:51:14: l5MqvMXGMI
>08. 2011年7月07日 22:29:23: rfaDqqgCtQ
吉田松陰の「松下村塾」を真似て松下政経塾を松下幸之助自身、「松下政経塾を作った事は間違いだった」と悔やんで死んでいった事実。
-----------------------------------

むべなるかな。

松下幸之助は95歳まで生き、功成り名遂げ、巨額の財産を残した実業家。
吉田松陰は29歳で斬首の刑に処された教育者。

松下村塾と松下政経塾とは比較になりません。

松下村塾が有名なのは、そこで学んだ弟子たちから多くの維新の立役者が排出したからです。
松下政経塾が有名なのは、松下幸之助がお金を出してその塾を設立したからです。

松下幸之助が後に悔やんだという話が本当かどうか知りませんが、
幸之助は松下村塾について知れば知るほど自らの過ちを悔やんだことでしょう。

松下政経塾の塾生が一体何に魅力を感じて塾生になったのかは知りませんが、
そのうち恥じて、塾生であったことを隠すようになるでしょう。
塾生であったことを得意げに経歴として晒すようではまだ人間ができていない。

(以下参考、wikipediaより)

吉田 松陰(よしだ しょういん)は、日本の武士(長州藩士)、思想家、教育者、兵学者、地域研究家、である。一般的に明治維新の精神的指導者・理論者として知られる。

安政6年(1859年)10月27日に斬刑に処された。
享年30(満29歳没)。
生涯独身であった。

辞世の句は
“身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂”
“親思う心にまさる親心けふのおとずれ何ときくらん”

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2011年7月10日 11:51:37: 0WMEeFzv3A
>>54

>君は原発停止、さらに、廃止に賛成なのか反対なのか。

私は原発被害を現実に目の前で見ている、小沢氏の支援者ですよ。
小沢氏のエネルギ-政策の方針は今だ不明ながら、私個人的に段階的脱原発と
いう構想はあります。

まず私の基本は段階的な脱原発です。50数基の反応炉を一気呵成に全廃炉な
どとは考えていません。

さらに空き菅なんぞ髪の毛の先ほども信用してはいないので、それが純粋な気
持ちから変質した擁護論が噴出したにせよ、それだからこそ何か危なっかしい
物を感じずにはいられませんね。

今の何も決まらず遅い遅い菅の政権の人災の事も考え合わせれば、延命はもう
勘弁してくれっていうところですか。

54のスキ−ムは本気で始めたら、既得権の国賊集団と本気の殺し合いになり
誰が血祭りに上げられてもおかしくない事態になりますが、別に菅でなくても
本物の理念がある政治家がしかるべき位置にたてば、実現可能ですな。

菅以外で目指されるのであれば成功をお祈りしますが、私としてはまずエネルギ-
の大転換こそ第一段階です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK116] 明日TVで喋ることをここでつぶやきます経産省インサイダー問題 表に出たことが何を意味するか£キ谷川幸洋氏 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
03. 2011年7月10日 11:54:44: rWmc8odQao
おくあき まさお氏
「サンデー・フロントラインに経産省反逆官僚の古賀氏登場。退職勧奨を受けた件。このようにことが表ざたになったことはかつてない。映画やドラマになってもいいぐらいだが地味な話題として一部で語られているにすぎないのが異常。アメリカだったら古賀氏はヒーロー扱い。日本社会の閉塞が現れた事象。」
https://twitter.com/#!/tuigeki/status/89889647425101824

誰か、彼を題材に小説なりマンガなりつくってください。面白そうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/403.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件の解説/完璧バージョン by 西岡正二/smac 街カフェTV
06. 2011年7月10日 11:55:45: 0EopofEgjc
>投稿者と同じ意見の人

是非議論したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/366.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の役割は終わった (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年7月10日 12:01:48: tCTeyFIUac
菅が内閣不信任決議を前に民主党両院議員総会で表明した事は、少なくとも民主党議院達を通して国民に表明した退陣の約束(契約)です。

約束(契約)は「意志表示の一致」によってのみ成立します。

特にそのための文書は必要でない。

どのような言葉を使おうと、鳩山前総理との「意志表示の一致」であればよく、具体的な言質を問わない。

「退陣」という言葉を使った覚えはないと菅は賜っているが、「退陣の意志表示」をしたものであり、それが菅自身と、民主党議員・国民との間で認識の一致したものであればよい。

ストレステストも法的根拠が無い。

退陣を表明した総理が法的根拠が無い事を言っても許されざる権力濫用でしかない。

そういうことは新しい内閣のもとで考えればいいこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/410.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2011年7月10日 12:03:34: stpiFmg3lw
告発した市民団体の正体は何なのか?
前原も告発したのか?

東京地検の大きな点数稼ぎになる様な気がする。

これでB層がせっかく疑い出した東京地検をまたもや信頼し出す。
また、それをマスゴミが大々的に取り上げるであろう。

この事で誰が一番得をするか冷静に考えた方がいいと思う。

でも動きを止めることは難しいから上記を分かった上で議論しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK116] 日経平均株価1万円回復の背景と今後の展望 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年7月10日 12:05:46: rWmc8odQao
海江田氏を見ていると、「大臣」になると思い通りのことは出来なくなるなと、思い知らされます。
やはり、「党」の政調が強力だった自民党型がよかったのかな…

大臣など早く辞めて、経済通として、彼本来の政策が打ち出せる体制になってもらいたいものです。植草氏が重用されてもいいですが。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/407.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月10日 12:07:58: 3LluuxRM0w
この余ら物はキチンと議論したのに
反対というのは社会党病といってるが
キチンと議論したのお前らゴミと奸の間でだろう
奸の側近らしい人物が首相動静で
奸とオレが飯食ったというのは
ゴミ対策で奸はゴミと飯食っているので
ゴミが内緒にしてくれといっているから
名前を貸してるんだと言ってるじゃないか
おまえらは政治記者は胡散臭い
三宅や岸井のでしだものな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
38. 2011年7月10日 12:08:57: IIzrsqmIno
日本国首相優先順位(有力者)

1、小沢、亀井、田中真紀子、=しかし、現段階では不可能

2.菅=松下政経塾、自民党から首相がでるより100倍まし


首相になることを絶対に阻止すべき売国奴
(こいつらが首相になるなら菅の方がまし)
●前原、枝野、仙石、玄馬、岡田、馬渕、
●石原、石破、谷垣、

わかるでしょ。
小沢首相、亀井首相、田中首相については、
CIAアメリカと日本のエスタブリッシュメント・エリートが死にものぐるいで阻止してくるから、絶対に無理。下手すると暗殺される。

かといって、松下や自民の売国奴連中が、首相になれば日本は終わり。

よって、消去法で、権力欲がすごく嘘つきで馬鹿の菅の方がまだいい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 何も変わらなければ政権交代の意味はない 星と月
08. 2011年7月10日 12:09:51: cr3rp4IiFA
本質を見ようとしていない。
投稿の最後は何時も「今求められている。」これだ。
本質を見るより、表面に現れる現象を自分の嗜好のまま嘆いてみせる。
インテリ風に嘆く。
センチメンタリズムに酔うスタームーン殿。
団塊に多くいるタイプ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/405.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年7月10日 12:12:48: j0U4Gv8Lic
ストレステストの合格は、どんな意味を持つものか、考えたい。
実質は、何の意味もないことがわかります。
ふざけてんじゃね〜よ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 近聞遠見:「刺し違え」を巡って=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月10日 12:14:51: 3LluuxRM0w
なんかイヤミの一見もっともらしく
いっているけど
くだらない!
詰まんない駄文かかせるなら
トウフやの件について書かせろ!
毎日新聞よ
資源の無駄だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/406.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2011年7月10日 12:15:59: ZxOAOFWRiI
おーっと。
菅が核心をついたからだな。
菅が無意識か意識的かはわからんが、
官僚利権を侵害するところまでいったからだ。

話は簡単
テレビ=財務省が応援する人間は官僚利権を守る者
テレビ=財務省が攻撃する人間は官僚利権を侵害する者

菅を応援すべきだ。
バカで低能で、徹底的にKYで、私利私欲でしか動かない、しかも小心者。
だが、国民のことを1%くらいは考えてる。
あいつは、無党派層がないと、絶対に選挙に落ちるから。
まともな支持母体もない。

空き缶を応援すべき。
テレビに惑わされるな。
地検が動き出したことがその証拠だ。
あいつは、核心をついた。
ストレステストで、原発が全部止まる。いいことじゃないか。

原発止めても事故が起きる?
そりゃそうだ。
だが、死の灰は止めていれば増えない。
原発は動かすも地獄、止めても地獄。
だが、止めれば、ちょっとは楽な地獄になる。

とにかく止めよう。
官僚利権を叩きこわそう。

そのためにも空き缶を支持しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2011年7月10日 12:16:56: dqdlNDNBbA
>>60
菅個人に捜査が及んでも、それ自体で脱原発のブレーキになるわけでない。
菅が脱原発の中心でない、中心は子供を守りたい母親達だ。
得するのは、菅と検察以外(原発利権も脱原発どっちも)だと思う。
民主党大物ばかり検察が手を出すと検察はますます信頼されない。

一方菅の捜査や小沢氏復権で損をするのは誰かを考えるのも大事でないか。
小沢氏の冤罪に陥れた者達はいやだろうなあ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の役割は終わった (天木直人のブログ) 七転八起
04. パルタ 2011年7月10日 12:17:42: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>03
ストレステストは法的根拠じゃなくて、原発を再開したい奴が自主的に実施するものです。ストレステストそのものの有効性を疑うべきです。
ストレステストですら不合格なら話にならんわ。将来絶対トラブルの元となる。
自民党が愛国者の政党なら日本の技術をしっかりアピールして、
もっと国産の技術を使えと言って菅を追い詰めるべきです。↓

Re: <汚染水浄化 鉱山の技/安く早く放射能除去 廃棄物少なく/京都大が実証>朝日7月9日
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/473.html
投稿者 短足鰐 日時 2011 年 7 月 09 日 15:08:14: 1dEIvwQCPSw5M

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/410.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月10日 12:19:49: Ebx5jtLNWs
与良wはエラソーなことを言う前に 一体、誰のためのマスコミか
を考えろ!

特に大事な政治課題をないがしろにし世論操作までした
小沢失脚は何のためだったか? 少しでも説明したら、カス豚。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2011年7月10日 12:20:08: dqdlNDNBbA
>>61
菅も官僚もマスコミも応援しないのに広く支持されてる小沢氏は応援しないのか?
国民のこと考えてるなら、まずは福島の子供を守れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK116] 何も変わらなければ政権交代の意味はない 星と月
09. 2011年7月10日 12:20:49: 0EopofEgjc
今の気分、いろんなものに文句付けて、ボヤクしかないじゃないの?

ゴメンね、もうすぐ回復するから・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/405.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
107. 2011年7月10日 12:22:25: iTiyhUUwKw
人体認証システムでなくてもオリジナリティイーのある物ならなんでも
いいことは分かってもらえてますよね
失礼な事をして申し訳ありませんどうもすいませんでした御免なさい
全てを正しく循環させ同時進行させ世界をつなげ回して生きましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK116] 節電なんてクソ喰らえ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2011年7月10日 12:26:27: j0U4Gv8Lic
原発についての混乱を見てると、いかに原発利権が、巨大なものかわかってきます。
中曽根さんたちの圧力は、想像以上でしょうね〜しかも官僚もかんでますので、こりゃ〜どうなることやら・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/394.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月10日 12:26:45: A0TLfdsoIw
与良正男は自省という言葉の意味を知らない。
マスゴミの害悪は何度でもこの国の行方を誤らせる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の役割は終わった (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年7月10日 12:26:55: 1cROXAyBHc
天木さん、どうもさえないですね。
菅の役割は終わったって、あーた。w そもそも菅にどんな役割があったんですか?
仮に、それが終わったから、菅はもういらないのか? そうじゃないでしょう。
菅の行動や発言が財界、金融界、官僚にとって都合が悪くなったからいらないという大合唱が起こったのでしょう。
阿修羅では最初から菅は無能だから辞めるべきだといっていたが、それは国民にとって無能だから辞めるべきだという意味だった。
ところが財界、官界は自分たちにとって無能だと気づいた。自分たちにとって無能だということは
国民にとってはいいことだ。
だから阿修羅の連中は180度転換すべきなのに、そのての転換が下手なんだな。
そんなものだから、あはは、大笑いだが、官界、財界といっしょになって菅を攻撃している。
これを漫画といわずしてなんであろう。じゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/410.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件の解説/完璧バージョン by 西岡正二/smac 街カフェTV
07. 2011年7月10日 12:28:19: 0EopofEgjc
ちなみに、投稿者さん、このVの頭の「所有権移転の判断」についてどう思うw?
もしレスないとガッカリしちゃうよ、「この人もか・・・」ってね
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/366.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月10日 12:29:13: j0U4Gv8Lic
顔見たら、殴りたくなります
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国が「パチンコ」を全廃したの? パチンコ依存症って、ただの怠慢? sci
10. 2011年7月10日 12:29:51: DcxDg6lzRM
くだらんコメントばかりだ。パチンコは元々日本人が考え出した遊技で出球制限で儲けの旨味が減り、日本人業者が大挙して手を引いたところに在日の人たちが入ってきた。
公営ギャンブルは各省庁の天下りがしっかり利権を握っているが警察庁だけはなかった。そこでプリペイドカード導入に際して警察にも旨味を吸わしてやれと警察庁が暴力団にやらせていた管理という名のシノギに介入するようになり、実質取って代わった。

ギャンブル悪玉論は人間の業を否定だけするが、賭博は江戸時代から寺社の敷地を借りて行われてきたことを無視して人は健全さだけ追求して日々暮らしていけばいいと思い込んでいる潔癖症候群の権化みたいな不自由さを思い起こさせて気味が悪い。

パチンコについていえば警察庁の利権の源泉になっていることは確かなのだから公営化し経営者(支店の場合も同じ)は日本人、従業員は日本人以外も可とちゃんと決めればいい。規則を破れば最低半年の営業停止処分、程度により無期限、もしくは廃業勧告。
警察官は非番の日でも遊技できないように遊戯に来る人たちを登録制にし、IDカードを携帯させる。そうすればチェックが効く。パチンコ台一機に注ぎ込む金の量的制限をかける。同時に遊技者ひとりが一日に選ぶパチンコ台の数と金の総量にも制限をかけて多くを注ぎ込むことを禁止する。
もともと日本人が考え出した遊びだから、知恵を使えばいくらでも日本人のもとに取り戻すことは可能だ。
ネトウヨのパチンコ敵視は儲けが半島に送られているとか在日に金を吸い取られるとか警察利権がどうとかレベルで話にならんし、ギャンブル否定論者は賭け事は堕落した人間のするものとてんで取り合わない。
これでは馬鹿らしくて話にもならない。
自分がいらないからといってすべてがそうあるべきだというのはおかしい。
中毒性のあるなしはパチンコに限らずゲームだって同じだ。勝ったところで金が懐に入ってくるわけでもなし、ゲームセンターに行けば逆に金は減る一方だ。
ならいっそパチンコもそうしてしまえばいい。

ところがもしそうしたらネトウヨの連中はかならずあそこのゲーセンは在日がやっているとかなんとか言い出して潰せとキャンペーンを張るに違いない。
要するになんだっていいんだよ、こいつらにとっちゃ糾弾するものは。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/393.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK116] 総理のクビのすげ替えも、政権のすげ替えも、そして大連立も、魔法の杖とはならないだろう。重大な問題ほど先送りされる。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu243.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
総理のクビのすげ替えも、政権のすげ替えも、そして大連立も、魔法の杖
とはならないだろう。重大な問題ほど明確な選択ができず先送りされる。

2011年7月10日 日曜日

◆民主政に短気を起こすなかれ/冨山和彦(経営共創基盤CEO) 7月8日
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110708-00000001-voice-pol

政治のあまりのドタバタ。メディアや有識者は政治家の低劣さを嘆き、多くの国民はあきれ、被災地の人びとは中央政府の政策対応の遅れに怒りを露わにする。しかし、こういうときだからこそ、そもそも論に戻って、なぜ日本の民主政治がこんな体たらくなのかを、冷静に考えてみるべきではないか。なぜならこの光景は、小泉政権の5年半を除き、「失われた20年」のほとんどの時期において、ほぼ毎年繰り返されてきたのだから。

 民主政治の原語であるデモクラシーとは、国家の権力の源泉が国民に由来する(国民が主権者である)国家統治のあり方を示す意味で使われることが、もっとも一般的である。しかし人類の歴史において、デモクラシーを制度や政体として具現化する「民主政」の試みは、まさに苦難の歴史である。

 デモクラシーの起源とされる古代ギリシャは衆愚政治に陥って、国そのものが傾いていった。古代ローマは、主権者は元老院とローマ市民であるという民主的な建前を維持しつつ、実態は主権者から統治権を付託された「終身独裁官」である皇帝が統治する「帝政」移行によって、長きにわたる平和と繁栄を実現した。西欧地域において民主的政体が再び姿を現わすのは、長い中世を経たルネサンス期あたりからだが、実態は散発的に試みられては崩壊する歴史を繰り返す。植民地支配や産業革命で先行して豊かになった国や地域を中心に、もう一つの統治原理である権力分立(権利保障)と結びつきながら、ある程度の普遍性と安定性をもった立憲民主主義という統治原理になっていくのは、おそらく18世紀ごろから。しかしその過程で、きわめて多くの社会混乱や虐殺、あるいは侵略戦争が起きているのは周知のとおりだ。

 さらに20世紀に至り、当時、もっとも「民主的」なワイマール憲法をもっていたドイツから、きわめて「民主的」な手続きでナチス政権が登場する。チャーチルが「民主政は最悪な政治体制である。ただし、いままで人類が発明した他のすべての政治体制を除いての話だが」と喝破したごとく、じつに使いこなすに難しいのが民主政なのだ。有史以来の人類史で、民主的な政治体制が人びとを統治していた割合は、時間的にも地域的にも非常に小さいだろう。統治体制としては不安定で、あまり長持ちしてこなかったのが民主政なのかもしれない。民主政治をうまくやりくりするうえで、「魔法の杖」はないのである。

 しかるに日本の民主政治の歴史は、ひょっとすると「魔法の杖」や「特効薬」を探しつづけて漂流してきた歴史だったのではないか。新憲法の制定は、「戦後民主主義」の担い手たる進歩的文化人たちに、リベラルな理想政治の始まりを期待させた。いわゆる田中派支配の時代に「政治とカネ」の問題がクローズアップされると、諸々の政治改革をやれば政界が浄化され、「経済一流、政治三流」から脱却できるという神話が生まれた。つい2年前の総選挙においては、日本人の多くが、小選挙区制を背景にやっと政権交代可能な二大政党時代となり、日本の民主政治の閉塞感を打ち破ることができるのではないかと、大きな期待を抱いたように思う。

 しかし最大多数の最大幸福、すなわち多数決原理による利益配分を是とする民主政の大前提があるかぎり、政治家の利益(≒カネ)誘導力が有権者の投票行動に影響を与えるのはむしろ自然なこと。また現代日本の人口規模で普通選挙をやれば、有権者の数は膨大になり、自らが訴える政治的なアジェンダ(行動計画)を選挙民に届けるために金がかかるのも当たり前。インターネット時代になったからといって、それが克服されるかのような議論はまったく甘い。ネットの世界こそ、じつに利己的(≒資本主義的)な空間なのだから。

 現在、次の特効薬として期待されつつあるのは大連立か。しかし官民を問わず、日本型組織集団においては、いろいろな立場の人をより多く意思決定過程に取り込むと、かえって意見調整に手間取り、結局、重大な問題ほど明確な選択ができず、先送りされる場合が多くなる。これは良くも悪くも共同体の調和やコンセンサスづくりを重視するムラ型社会の宿命だ。歴史を振り返っても、関東大震災のころから国政レベルでは政権の短命化が進み、結局、民主的な政党政治は自壊。その後、非政党型の「挙国一致内閣」の時代に入り、挙句の果てが大政翼賛体制。しかしこれらの「大連立型政治」も、当時の日本にとって有効な解をもたらしてはいない。

 総理のクビのすげ替えも、政権のすげ替えも、そして大連立も、おそらくは魔法の杖とはならないだろう。民主政とは、むしろ魔法の杖的なものを忌避した政治体制と思ったほうがいい。国民自身が「自らが自らを統治する」という覚悟をもって、面倒くさい、自己犠牲も強いられるプロセスにコミットしつづけなければ、民主政治の閉塞は打開されない。いや、そういう閉塞感と、がまん強くつき合いつづけること、非効率な政治過程に働きかけつづけることが、民主政を国民がうまく使いこなす第一歩のように思う。欧米のデモクラシーは、古代ギリシャ以来、3000年の長い時間と膨大な犠牲のうえに成り立っている。明治憲法成立から約120年、現行憲法になって今年で65年目。民主政を、伝統も文化的背景も異なる日本の地において、この程度の期間でうまく使いこなせると考えるほうに無理があるのではないか。

 もちろん、私たちはいま、時間的猶予のあまりない、大きな国難に直面している。だからこそ、わが国の民主政治は試されているのであり、政治家はもちろん、私たち日本国民自身が民主政の担い手、主権者としての適格性を問われている。短気を起こしてはならない。深刻な国情を背にしての今後の何度かの選挙、繰り返される政権交代や政界再編、そこでの政治家たちの言動や政権担当者としての悪戦苦闘ぶり。それらをがまん強く見つめながら、未来の日本を営々と生きつづける「悠久の日本国民」の利益を代弁する現在の有権者として、私たち選挙民が真摯な投票行動を何度でも繰り返すことこそが肝要である。


(私のコメント)


株式日記では、自民党も民主党も官僚丸投げ政治であり、官僚たちは政治家の無能をいいことにやりたい放題だ。本来は官僚の行政を国民の代表の政治家が管理監督すべきなのですが、政治家が官僚によって管理監督されてしまっている。菅総理のように官僚を怒鳴りつけたところで政治主導になるわけではない。そんなことをすれば官僚たちはストライキを起こして情報を菅総理に伝えなくなる。

最近の政権が短命なのは政権の支持率が低いからですが、支持率が低下する原因は国民が求める政策が出来ないからだ。野党時代は良い事を言っていても政権をとるとそれが出来なくなってしまう。その多くの原因が官僚に丸め込まれてしまうからですが、消費税にしても増税すれば経済がどうなるか分かってはいても、財務官僚の言いなりになってしまう。

政治家がスーパーマンのように万能であることは不可能だし、そのような人材を求めてもいるはずがない。その代わりに選挙によって選択することでよりよい政治家を選ぶべきですが、小選挙区制では二大政党でどちらかを選ぶ選択しかない。そうなると流れに乗った政党が勝つことになり、人材本位の選択が出来なくなる。

人材がいなければ政権が交代しても官僚に乗っかった政治が繰り返されるだけであり、官僚を使いこなせるような政治家はいなくなる。国民から高い支持率が得られる内閣なら政治主導も出来るのでしょうが、官僚の言いなりになると増税路線になり天下りもなくならない。これでは高い支持率になるわけがない。

小泉内閣が高い支持率だったのも消費税増税はやらないと明確にしていたからですが、裏ではあちこちで増税をやって官僚の顔も立てていた。公務員制度改革も小泉内閣では手を付けようともしなかったし国民受けの良い政策と官僚受けの良い政策を同時にやってきた。しかしこれは時間が経てばばれてしまう。だから小泉総理は逃げ出すように辞めた。

政治はあちらが立てばこちらが立たなくなることの調整であり、政策を変えようとすれば既得権勢力から大反対が起きる。だから問題を先送りにしてきたのですが、先送りにするから政権が短くなる。公務員制度改革も公務員が平均で700万円も貰っていれば国家財政が赤字になるのは分かりきったことなのですが、そこに切り込もうとすると官僚たちの必死の抵抗にあって潰される。

今日もテレビ朝日のフロントラインに経済産業省の古賀氏が出ていましたが、民主党も官僚たちと手を組んで公務員制度改革を先送りにした。3.11で電力行政も問題になりましたが、経済産業省は天下りで骨抜きにされて電力会社の言いなりだ。電力会社は政界にも財界にも官界にもマスコミにも金をばら撒いて、野党にも組合を通じて影響力を行使してきた。

そこに切り込むには公務員制度改革よりも大きな障害になるだろう。しかし福島原発の災害は東京電力による人災であり、政治家も官僚も国民の怒りを静めるには電力業界の大改革に乗り出さないと収まらないだろう。菅政権はその狭間に立っているのですが、菅総理の政策が見えてこない。電力業界と国民世論との板ばさみで立ち往生している。

昨日のNHKの原発の特番でも、電力会社の出す数字と反原発側が出す数字が異なっていて、何が正しいのかが分からない。原子力と言った専門分野では専門家の意見を聞かないと分かりませんが、専門家の話も事故が起きてみるとでたらめな事が分かってしまった。結局学者も電力会社の言いなりになり、原子力安全委員会も保安院も骨抜きになっていた。

天下りの廃止がされていれば経済産業省も電力会社の言いなりになる事はなかったのですが、天下りの弊害が福島原発のメルトダウンとなって現れて来てしまったのだ。もしこのまま公務員制度改革が骨抜きになり天下りが温存されれば、経済産業省と電力業界の癒着が進んで、原発は推進されて原発災害は起きるだろう。

事故を起こさせないためには監督官庁と電力業界は対立関係にならなければならないのですが、その為には天下りは禁止しなければなりません。恥知らずにも菅民主党政権はエネルギー庁長官の東京電力への天下りを認めた直ぐ後に福島原発災害が起きた。結局石田元エネ長官は4ヶ月で辞めましたが、政治の無力さを感じさせます。

このような構造がつついている限りは、総理大臣を何人首のすげ替えを行なったところで、公務員制度改革が行なわれない限りは良くならないだろう。先送りにされている限りは官僚はますます勢力を拡大して政治家は官僚たちに操られてしまう。戦前の軍部も政治家の言うことを聞かなくなりアメリカとの大戦にまで突っ走ってしまった。しかし戦争に負けて軍部が解体されましたが、官僚機構も電力業界も大胆なメスが入らない限りは原発大災害は繰り返し起きるだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 暴君菅に「やってられない」…海江田辞意の全真相 (zakzak) 鈴木哲夫の永田町核心リポート  赤かぶ
24. 2011年7月10日 12:31:09: cr3rp4IiFA
海江田の姿勢は原発事故発災から終始一貫している。
経済界の利益のために。
経産大臣として当然であり且つ職務をまじめにこなそうとしている。
その姿勢は政治家と言うより官僚的でさえある。
海江田のマインドが役人的であるからこそ、愚痴ったり不満を表したり出来る。
大臣たる者が国会やマスコミの前で感情あらわに愚痴ってどうする。
経産省の官僚の操り人形そのもの。

国民の安全など眼中に無い。
早く止めてしまえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/361.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2011年7月10日 12:34:04: dqdlNDNBbA
医療ミスで傷害を負わされた患者はそれがわかったら、その医者に治療し続けられたいとは思わない。加害者の医者ではない別な医者に治療してもらう。医師と患者の信頼関係が被害加害の関係になるから。医者は保身に走り、被害者に正確な情報を与えなくなる。
福島の治療ために、菅ではダメなんだと思う。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
21. 2011年7月10日 12:41:52: stpiFmg3lw
かなり混沌としてきましたね。

しかし日本国民は世界的に見ても物すごく優秀だと私は思う。
決してバカや阿呆だとは思わない。

実に素直で透徹した識見を持った世界史的にもまれにみる優秀な国民だと思う。

なぜなら、たったの60年ぐらいで自国が現代官僚全体主義国家だと看破したからだ。
人類史上この新しい政治形態を体系的に理論化する社会学者がもうそろそろ出てくるかもしれない。

マルクスの資本論以上の偉業になるであろう。

今この瞬間はまさに現代官僚全体主義従属国家の全貌が明らかになりつつある時だと思う。

この制度、政治形態を覆すのは2〜3年で出来るような簡単な事ではないような気がする。

おそらく原発の問題解決の3分の1ぐらいは掛かりそうだ。

100年かかったフランス大革命並みに考えた方が良さそうな気がしてくる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2011年7月10日 12:45:49: esmsVHFkrM
59、

俺は、君のように小沢の支援者と言うほどご本人と近しいわけではないが、小沢の支持者だ。志を同じくするものと話ができてうれしいぞ。

俺も、小沢が一刻も早く首相となって内閣を組織し、震災および原発事故被災地と被災者の救援と復興、原発事故の収束、原発の廃止と新エネルギー政策の策定と実施、官僚利権政治の打倒、対米従属外交から自主独立外交への転換、真の民主主義政治の実現、等々をやってもらいたいものだとじりじりしている。

だた、現実は現実だ。今、管を倒して小沢が首相になれるのか。それ自体怪しからんことだとは言え、裁判の動向、民主党内部での処分の撤回と多数派工作、衆参ねじれから必要となる連立工作、等々小沢内閣実現のためのハードルは多くそれをクリアするには時間がかかる。じゃあ、管の後には誰が首相になって、原発やエネルギー政策はどうなるんだ。今よりよくなることはまずあり得ないだろう。

そんな状況で君の段階的脱原発はどう実現されるんだ。どういう展望があるんだ。展望もなしにこれが正しいと言い続けることに何の意味があるんだ。それで結果が出るのか。

「54のスキ−ムは本気で始めたら、既得権の国賊集団と本気の殺し合いになり
誰が血祭りに上げられてもおかしくない事態になりますが、別に菅でなくても
本物の理念がある政治家がしかるべき位置にたてば、実現可能ですな」。

「本来の理念がある政治家」って、小沢のことだと思うが、小沢が「しかるべき位置」に立っていない、というよりは、立てないことが問題なんだろう。無人島で飢えているときに、おいしいおコメがここにあれば無人島の食料問題解決は「実現可能ですな」と言われているような感じだぞ。

「54のスキ−ムは本気で始めたら、既得権の国賊集団と本気の殺し合いになり
誰が血祭りに上げられてもおかしくない事態になりますが」とあるが、今だって表面上はそう見えなくてもある意味「本気の殺し合い」だろう。古くは田中角栄がやられ、佐藤栄佐久知事がやられ、鈴木邦夫がやられ、ホリエモンがやられ、植草がやられ、小沢がやられそうになっている。比喩的な意味でなくとも、石井紘基が実際に殺られている。

日本の政治とは残念ながらそういうもので、何事をやろうとしてもこれは避けられない。むしろ、君の言う[既得権の国賊集団」が何も仕掛けてこないならば、敵は痛痒も感じていないと言うことで、官僚利権政府の打倒はおろか、原発停止も、小沢の復権も実現しないと言うことだ。

というわけで、君の脱(反)原発の意志は俺も同じくしておりそれはわかったとしても、それがどう実現されるのか。どう結果が出てくるのか。特に、今管を追い落としてストレステストを葬ることがその理想の実現に同貢献することになるのか。

歴史においては、一見政治的主張が同じように見えていながら政治的現実性を欠くために結果として利敵行為に陥った事例が山ほどある。君は自分がこれと無縁であると言えるのか。

俺は、原発廃止と原子力村の打倒が日本再生への第一歩だと信じるから、とにかくこのチャンスで結果が出てほしい。だから、俺はストレステストとそれを強行する限り管を守れと言わざるを得ない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK116] 反射鏡:「旧社会党病」が政界に蔓延している=論説副委員長・与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月10日 12:46:24: BtFcEfMIWi

言っていることはそのとおりだ。

社会党は何でも反対、反対。
筋も論理もない。

その典型が仙谷だったわけだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/411.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
82. 2011年7月10日 12:46:56: Zc4LsHROVM
80番のお方のように、「未だに検察は正義だ」を信じているお目出度いひとが居られるのは甚だ驚きです。郷原氏の言われる通り検事役指定弁護士は検察の事情なんか全く考慮せず、ただ公判をある程度の体裁を維持したいだけのこと。
元検事前田のくちからなにがとびだすか見ものですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK116] 永易全銀協会長「原発賠償法」の早期成立を要望−東電追加融資の前提 (ブルームバーク) 五月晴郎
03. 2011年7月10日 12:47:10: 0EopofEgjc
してやったりねぇ。
どうかな。
きっと奴らも必死なんだと思うよ、同じ日本人だもの。
みんな、なんとかしようとガンバってるんだと思う。
問題なのは、やっぱ「バ菅」だよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/397.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らず菅は“スピッツ総理”!むだ吠え連発 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年7月10日 12:51:45: 3LluuxRM0w
福島原発には1000年に一度の地震と津波が襲った
しかし 津波以前に地震の段階で
すでにダウンしていたという話しも聞く
いま原発に問われているのは
作為のない情報公開と
かりに事故が起きた場合
どのような対策をして
事故の被害を最小化することだろう
奸が国民の幸福を考える指導者なら
そのシュミレーションを国民に説明し
それにもとづく自分の考えを述べ
説得するだろう
しかしペテン師だから誰も信じない
そんな奸を無政府主義と思われる
職業市民運動家たちは崇拝して
日本が滅亡することを喜んでいるかに見える
奸擁護の職業市民運動家と思われる
投稿文をみる怒りさえ感じる
結論のでない空白のどこがいいのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/408.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
07. 2011年7月10日 12:52:45: f9Q49qRddc
皆わかってるの,判ってないの・・・メディアや検察が騒ぎ始めたら、その反対の人が、今なら原発推進派にとって邪魔物なの・・何時も同じ手口使ってるじゃないの日本人はどうして素直なのかしら・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の役割は終わった (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年7月10日 12:52:46: eJcwQUA9aU
河野太郎は2050年までに脱原発と言っているから、菅直人は2040年までに脱原発といえば良い。
自民党より10年短縮したと自慢できる。今からでも遅くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/410.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] また出た菅のパフォーマンス、ストレステスト(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年7月10日 12:55:26: BtFcEfMIWi
>脱原発が支持率上昇にならないと分れば、彼のことである、次の何かに抱きつくだろう。

トンチンカンだな。
まるっきり逆だよ。

浜岡の件で、菅は脱原発が支持率上昇となることを学んだ。
これからは支持率の更なる上昇のために、菅は脱原発を進めるだろう。

今の菅が少しでも生き残る策としてはそれしかない。

菅は脱原発に完全に舵を切った。

脱原発派がそれに乗るかだが、後出しでもいいからストレス・テストのような原発再稼働に慎重な方向を示し、近い将来の原発廃止を目指した具体策を上げられれば、脱原発派も乗ってくるだろう。

植草が言っていた、黒いネコでも白いネコでもネズミを捕るネコは言いネコだということ。
菅は生き残りを賭けて脱原発で解散するとみた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/409.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] 南相馬市より出荷された肉用牛から放射性セシウムを検出:農水省の愚行 〜気になる出荷済2924頭の行方〜(暗黒夜考) 
(転載開始)
◆セシウム、牛11頭全て規制超、南相馬の農家 読売新聞 7月9日(土)11時54分配信

福島第一原子力発電所から20〜30キロ圏の緊急時避難準備区域にある福島県南相馬市の農家が出荷した肉用牛11頭の1頭から、暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)の4・6倍の放射性セシウムが検出された問題で、東京都は9日、残り10頭の肉からも、暫定規制値の6・4〜3倍にあたる同セシウムが検出されたと発表した。いずれも流通していない。

一方、福島県の調査では、4月下旬以後、同区域からは2924頭の肉用牛が出荷されたことが判明。県はすでに同市に肉用牛の出荷自粛を要請したが、さらに同区域全域で飼育されている肉用牛について畜産農家に出荷自粛要請を行うかどうか、検討に入った。

同県などによると、南相馬市や田村市の一部が入る同区域では、原発事故前、精肉になる肉用牛約5700頭が飼育されていた。農林水産省は4月下旬、この区域から出荷される肉用牛全頭を対象に、県が体の表面を検査などすれば出荷を認めると指導。事故後に見合わせていた出荷が再開されていた。(転載終了)

高濃度の放射線量の影響が心配される南相馬市の農家が出荷した肉用牛から基準値を大きく上回る放射性セシウムが検出された。市場に流通していないとのことでもあり、このこと自体については、特に驚きはない。むしろ驚きなのは、「4月下旬以後、同区域からは2924頭の肉用牛が出荷されたことが判明」という事実である。

農林水産省が4月下旬に、この区域から出荷される肉用牛に対し、「体の表面検査をすれば出荷を認める」と指導し、原発事故後見合わされていた出荷が再開されていたということであるが、あまりに”軽率”な判断であろう。ハッキリ言ってこれは、農水省が畜産農家に対する賠償責任を回避するためにおこなった”愚行”であると断じざるを得ない。

地元の畜産農家への賠償をしなくて済むなら、国民の健康がどうなろうが知ったことではないという、”傲慢”かつ”非人道的”な官僚の人間性が露呈したものと言ってよいであろう。まさに霞ヶ関官僚の「選民思想」が如実に表れている話であり、トンでもないことである。で、気になるのが既に出荷済といわれる2924頭の行方である。

想像するに、これらの”汚染牛”は既に外食産業や学校給食等、その多くが日本国民の胃袋におさまっているころであろう。まさに「万死に値する行為」であり、同じ日本人として許し難い”蛮行”である。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/f11a7c47800f22ddfea89f8182171def

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/414.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 永易全銀協会長「原発賠償法」の早期成立を要望−東電追加融資の前提 (ブルームバーク) 五月晴郎
04. 2011年7月10日 13:00:31: 0EopofEgjc
連投ご容赦。
バ菅一人辞めさせられない政府が(オレ含め国民も)情けねぇ。
ところで、小沢何やってんの?
力見せろよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/397.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
108. 2011年7月10日 13:01:42: iTiyhUUwKw
たびたび失礼なことをしてまことに申し訳ありません
どうもすいませんでした御免なさい
このままでは世界の無限大の可能性がなくなってしまうかもしれません
後はみんなで考えてください
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国が「パチンコ」を全廃したの? パチンコ依存症って、ただの怠慢? sci
11. 2011年7月10日 13:03:27: qfzEQ06Ucs
パチンコが人間を怠惰にさせる、というならカジノも同じく人間を怠惰にさせる。賭博罪(刑法185条)の保護法益の部分にもそんな記述がある。矛盾を指摘しただけで、潔癖症候群の権化ではないつもりだが。

http://www.youtube.com/watch?v=7P58wVa1jPU
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/7439/saiban.hanrei.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/393.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 総理のクビのすげ替えも、政権のすげ替えも、そして大連立も、魔法の杖とはならないだろう。重大な問題ほど先送りされる。 TORA
01. 2011年7月10日 13:06:52: SGsjiyrBiR
阿修羅でヒステリックに菅を降ろせ!!と激昂している人達の
何%かは民主党議員に投票し、当選した議員達の何%かは
代表選で菅氏に投票してるわけでしょう。
政権交代させる為には、民主党議員なら誰でも良かった訳だし、
「小選挙区制では二大政党でどちらかを選ぶ選択しかない。
そうなると流れに乗った政党が勝つことになり、
人材本位の選択が出来なくなる」という指摘は尤もなことだと思う。

さらに言うなら、そもそも菅氏や仙谷氏を政治家にしたのは
東京18区、徳島1区の国民なのであって、
その愚民度を問われることはあっても、誰に責任転嫁すべき
問題でもない。あくまで議会制民主主義に則った結果でしかない。

議会制民主主義がすべての矛盾を解決してくれる
制度だという妄想は捨てるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2011年7月10日 13:09:15: Zc4LsHROVM
検察の汚名挽回のチャンスが巡ってきた。それは管と前原の外国人献金問題を最後まで追及し起訴すること。攻め口はいくらでもある。東電幹部、管、枝野、の原発事故に係る不祥事、汚名挽回のネタに困らないはずだが。小沢裁判決着まで点数をかせいでおかないと、特捜部おとりつぶしは免れませんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2011年7月10日 13:09:35: eJcwQUA9aU
ストレステストって何の耐性検査なの?
13カ月に1回の定期検査とどこが違うの。
定期検査は稼働中の原発を停止させて原発自体の健康診断をするらしいが、
ストレステストは原発の物理的な検査では無くて、コンピュータ上の耐性シミュレーションだという。つまり、机上のテストということになる。
こんなテストがどうして重要なのか、誰か分かるように教えてくれませんか、
お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
08. 2011年7月10日 13:12:41: 7nGTnQinYI
>>07
そんなことは百も承知。
メディアや検察はもちろん意図があっての行動だろう。
それでもクズ管を叩いてくれるならwelcomeだよ。

今まで小沢一郎叩きにマスゴミをさんざん利用してきた管は今頃「なぜだ!」と叫んでいるだろうよ。マスゴミに巨大な権力を握らせないためには、例えば小沢さんの「国策捜査」を許さないよう政治家が一致して正さなくてはいけなかったはず。
管は書かれちゃ困る献金、女などの問題を抱えているのにマスゴミは大人しい。

管が巨悪と闘う故の「邪魔者」とは片腹痛い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
12. 2011年7月10日 13:16:31: esmsVHFkrM
06、

君らの主張って、

小沢は在日朝鮮人だろう。石川もそうだ(これは今日はじめて聞いたが)。
管も在日だし、前原もそうだ。民主党はみんなそうだ。
もちろん公明党はみんな在日だし、
社民党も共産党も他の野党もみんなそうだろう。
かろうじて自民党の一部(稲田とか、阿部とか。麻生とか)は在日じゃないわけだ。
また、官僚もたいてい在日で、財界も在日だらけだ。
おそらく、こんなことを言う俺も在日で、阿修羅でコメする人たちはみんな在日だとされてしまうのだろう。
それで日本は在日朝鮮人に支配されていて、それだから今の日本は駄目になっているという訳だ。

これが、本当だとすると日本人って相当間抜けってことにならないのか。選挙権もなく、就学差別、就職差別、結婚差別の対象となって社会的ハンディキャップを負う在日朝鮮人に、いつの間にか社会の中枢はみんな握られちゃってるわけだ。

現実には、日本人がそこまで馬鹿でも間抜けでもあるはずがないから、これって、自分と意見の違うものをみんな在日朝鮮人にしちゃってるからじゃないのか。そりゃ、自分たちネトウヨと同じ意見で社会的成功をとげている人なんて自民党に少しいるだけだから、みんな在日になっちゃうよな。

だとすると馬鹿で間抜けなのは君たちだと言うことだろう。

いい加減に馬鹿な真似は止めたらどうか。

日本人として恥ずかしいぞ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK116] 日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1
消費増税は、消費経済社会が活性化することを前提とする議論、しかし、時代は、実態社会は、消費抑制に向かって進んでいる。少子高齢化、省エネ・エコ、自然・再生エネルギー活用、帰農・・・ 

現代社会を取り巻く多くの要因を勘案する時、「消費税」そのものに疑義を唱えざるを得ない。目を覚ませ、消費税論議など、既に、時代遅れの論理に過ぎない。論理と実体経済が乖離しているのだ。

消費ではなく、循環・・・ 自給自足による自立経済の確立を江戸時代に経験し、奥の分権などが残る日本では、消費追求型社会との決別が他国より容易だ。その日本で消費税論議を繰返す事の愚かしさに気付け!

次の記事のように、消費追求型社会の日本は、国民的利益(生活し易い国・経済的に暮らしやすい国)のランクでは敗者である。。。これを、報道しないマスコミ。。。此処にも、消費社会の勝ち組であるマスコミの弊害がある。真実を報道しないのだ。嘆かわしい。

自殺大国日本において毎年3万人が死んでいく・・・ その責任の大半はマスコミにあると言える。長寿国日本が暮らし易くなれば、素晴らしい国になると思いませんか?

難しい議論は要らない。先ずは、我々国民が真実を共有すること・・・ そんな簡単なことから始めればいいのです。日本国民は賢く勤勉だ。判断材料が正しく揃えば間違った方向へは進まない。

******

【7月10日 AFP】
英誌「エコノミスト(Economist)」の調査部門、エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が7日に発表した世界の都市の生活費ランキングで、オーストラリアが急浮上し、4大都市が20位までに入った。

 生活費がかかる世界都市のランキングでオーストラリアは今回、シドニー(Sydney)が6位、メルボルン(Melbourne)が7位、好況の鉱山産業の採掘地に近いパース(Perth)とブリスベーン(Brisbane)は13位と14位にそれぞれ浮上した。ロンドンやベルリン、香港や北京に住むほうが安いという結果だ。

 10年前の同じランキングでは、シドニーは71位、メルボルンは80位、パースは91位、ブリスベーンは93位だった。

 オーストラリアの大都市の生活費が急上昇したこの10年で、1豪ドル=0.5米ドルだった豪州ドルは、今年初めには米ドルと均衡するまでになった、とEIUでは解説を加えている。アジアの鉄鋼需要によって、原料の商品相場も2008年の国際金融危機前の水準にまで回復した。

 なお、この世界で最も生活費の高い都市ランキングで、東京は過去20年間、ほぼ毎年トップの座を維持している。3位には大阪がつけている。(c)AFP
*****

1日1ポチ応援よろしく  脱原発の是非を問う国民投票を!国民審査で最高裁にXを!!

ブログ先頭へ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

【街カフェTVの録画一覧はこちら】 ⇒ http://twitcasting.tv/kochi53/show/


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の延命には協力者は不可欠 それが誰なのかが謎といえば謎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 2011年7月10日 13:18:50: cRxkRR9HUs
菅総理は8月ヒロシマでの原爆忌で反核と『脱原発」を世界に向けて高らかに宣言して欲しい。故市川房江さんも当然『脱原発」だと思う。福島原発の放射能地獄は原発が日本に存在する限り、日本の墓標のごとく50余基林立する日本の原発で,幾度でも起り得る。日本は地震国でしかも狭い国土。高い人口密度。逃げようにも逃げる土地もない。最悪の場合東京も人の住めぬ放射能汚染のために無人の地になるおそれがある。核戦争を思わす原発の放射能汚染のために、吸う空気も、飲む水も、食べるものも、無く、幽鬼のように日本人が逃げ惑う惨状はごめんだ。原発は日本と日本人を不幸にするだけだ。カネ儲けのためにエネルギー確保が日本人の生存より優先すると考えている原発推進派の産官学などの国賊たちは、いまだに『安全な原発」という妄想にしがみつき、甘い汁の味が忘れがたいのか、交付金に目が眩んだ地元民を誑かしている。が安全な原発などあるはずは無い人類絶滅の悪魔の凶器が核であり原発なのだ。核兵器も原発も爆発すれば民衆への被害は同じだ。今後福島原発の放射能地獄よりひどい事故も起き得る。防ぐことなど不可能だ。脱原発しか道は残されていない。詩人は人類が「神の火」を盗んだと隠喩した、核の火を人類が制御することは永遠に不可能だ。日本が原発を無くしなければ、原発が日本を無くするであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/381.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2011年7月10日 13:18:55: dqdlNDNBbA
>管を倒して小沢が首相になれるのか
小沢が今復権するのは非現実的言うのと、原発今止めるのは非現実的というのは、
現状維持が現実的と言うのと同じ論調。
菅を守ることが原発推進になるかそうでないかも不確定。
ただ加害者の一人である菅を守ることが福島を救うことにはならない。
福島救わない反原発は運動のための運動。人命より運動が大事。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
22. 2011年7月10日 13:19:27: JRgEDJj6c6
>>14さん

残念ですね。その考え方の変化は。

まず、菅首相が官僚主導政治と一人で戦っている?その証拠に
脱原発の一端、浜松原発を停止させストレステストを言い出した?

 まず、菅の置かれている立場を考えてください。彼は大震災の起こる
直前に違法献金の問題が取りざたされました。その直後に大震災が起こり
その問題どころではない状態になったわけです。もし、大震災がなければ
菅は当の昔に首相を辞めざるをえなかったでしょう。

 最近になって大震災の混沌も若干収まってきて再度、菅の違法献金の問題が
取りざたされてきています。例えば前原氏の違法献金辞任、今だと
海江田の九州電力のやらせメール問題で海江田自身が辞任を示唆する発言を
しています。菅が首相の座にへばりついているとよく言われますが
特捜が菅の違法献金に動き出したと報じられていますす、マスゴミが
その問題を大きく取り上げるか否かによりますが、菅は拉致問題実行犯の
息子の主催する政治団体へ資金提供もしていたという事実も出ています。

 菅は官僚既得権益を打破しようとしてるのではなく、自分の身が可愛いだけ
の言動です。

 もし、官僚既得権益を構造改革しようと本気で思っていたらとっくの昔に
着手しているのが当たり前だし、今で言えば古賀茂明大臣官房付審議官を
放っておいて蛇の生殺しの扱いはしないはずです。

 小沢氏が動けないのは、その権利を持っていないからです。ご存知のように
党員停止状態、いわゆる会社なら自宅待機のような扱いです。こんな状態に
冤罪を押し付けられ、仕事をしたくても権利を削がれていて何をしろというの
ですか?小沢氏に文句を言うのはお門違いです。

 孫さんは公務員ではありません。民間のビジネスマンです。そして
帰化もしています。彼は自身のビジネスの成功とそれに伴う事業で
彼のビジネスに賛同する利用者が多かったから成功したわけです。

 孫さんには、電力事業でも既得権益を打破して世界一高い日本の電気料金を
アメリカ並みの半額くらいにして欲しいです。韓国で言うなら日本の電気料金の
3分の1です。そのくらいにして欲しいですね。

 つい先日、何故かいきなり、NTTが電力事業に参入という報道がなされました。
NTTといえば、通信業界で長年独占していた悪しき問題をもつ(今でも回線で)
企業です。NTTだけでなく総務省はひろく企業が参入できるような規制緩和を
するなら賛成ですが、NTTのみだと骨抜き、誤魔化し電力改革にされる疑問が
残りますね。

 話がそれましたが、公の場で公式会見を開き国民に解るように
国家ビジョンを論じたのは小沢氏だけです。その小沢氏の言葉を
彼が表舞台に出たらば成し遂げていただきたいのが多くの小沢支持者の
見解だと思います。

 今の民主党Bは自民党と変わらない、どうしようもない政府と執行部ですからね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1 街カフェTV
01. 街カフェTV 2011年7月10日 13:19:39: FhSY.VZyAvKpM : NFzWusNATM
失礼、また、元記事リンク忘れてました。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/07/post_c8ae.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/415.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
13. 2011年7月10日 13:20:42: i7CGvypOTw
>>11
> それからどちらも朝鮮系だとか言うなら証拠を提示することだ。

小沢一郎の嘘吐きぶりと朝鮮系に関しては、下記の本を読みなさい。

新潮45 4 2010別冊 「小沢一郎」研究 p.74
小沢一郎の深き闇、ー実母を巡る謎と「朝鮮信組」の金

小沢一郎後援会陸山会発行の「人間小沢佐重吉」に小沢一郎の母親荒木みちに関して「父儀助は千葉県議会議長もやった地方の名望家だった」と書いてあるが、これはデタラメである。
また、荒木家のある親族が自宅を担保に朝銀千葉信用組合から巨額の融資を受けているが、この朝銀は在日朝鮮人のために設立された金融機関である。
ーー

> 家系図からちゃんと示してな。言い出したのはおまえだ。

小泉政府が作った個人情報保護法を知らない?
家系図は小沢一郎やホリエモンに直接頼みなさい。

ーー
マスコミにはなぜ反日が多いか
http://hakanainam.exblog.jp/7927055/
歌手やタレントの殆どが在日だということも、テレビ局には特に、中国スパイ、反日が多いかを物語っている。おじちゃんは在日だからといって差別する気は全くないし、反日でなければどんな人も受け入れる了見ではあるけれど、番組作りや企画などに携わったりキャスターやコメンテーターなどには反日は居て欲しくない。

ネットから拾いました
在日有名人
池田大作  在日朝鮮人
創価学会  朝鮮カルト集団
以下在日タレント
久本雅美 在日創価タレント
氷川きよし   〃 
長井秀和    〃
ユンソナとうつみ宮土理、日本に居なくていいですから
田中麗奈  在日韓国
上戸彩     〃

在日韓国朝鮮人
井筒和幸 (どうせ大阪の在日だろう)
インリン (事あるごとにバカノムヒョンと同じ反日論)
黒田福美 (在日を隠して韓国朝鮮の同胞の肩を持つ)
堀江貴文  (在日朝鮮人 やっぱやることどっか違うね)
以下略
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 南相馬市より出荷された肉用牛から放射性セシウムを検出:農水省の愚行 〜気になる出荷済2924頭の行方〜(暗黒夜考)  判官びいき
01. 2011年7月10日 13:22:14: JgyS3UTymo
産地表示のない国内産の農産物は食卓にあげません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/414.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 「玄海原発は簡易テスト」 こいつらは本当に馬鹿なのか? 枝野/海江田/細野・・・菅! 〜 脱原発への道・藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/07/post_27f2.html

3閣僚って・・・確実に3馬鹿トリオだろう。。。

玄海原発は、極めて危険なプルサーマル(毒性の高いプルトニウムを燃料に使う炉)であるから、テストは徹底して厳しく行うべきだ。それなのに『政府として統一見解を出す』・・・ などと、菅総理と意見をすり合わせて再稼働に動き出しそうな気配が伺える。

騙されちゃいけない。菅総理の脱原発路線は信用出来ない。

結局は、あーでもねぇ〜こでもねぇ〜と言いながら、ごちゃごちゃさせつつ、政権延命を企てているだけの出来試合ではないのか?

どうも、こいつらの頭の中をテストした方がよさそうだ。

*****

原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意
【読売新聞 7月9日(土)3時5分配信】

 枝野官房長官と海江田経済産業相、細野原発相は8日、全国の原子力発電所を対象に実施するストレステスト(耐性検査)など安全性の新基準に関する統一見解について協議した。

 その結果、〈1〉九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)などについては簡易的なテストを実施し、内閣府原子力安全委員会が安全性の判断に加わる〈2〉全原発に適用する本格的なテストは別途策定する――ことで大筋一致した。菅首相と最終調整した上で、週明けに発表する考えだ。

 3閣僚は8日、首相官邸で2度にわたって統一見解について協議した。安全性の新基準をめぐっては、ストレステストを原発再稼働の前提と位置づける首相と、玄海原発などすでに安全性が確認された原発についてはテストを経ずに再稼働させるとする海江田氏との間で対立があった。


【最近の記事】
日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/415.html


******

1日1ポチ応援よろしく  脱原発の是非を問う国民投票を!国民審査で最高裁にXを!!

ブログ先頭へ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

【街カフェTVの録画一覧はこちら】 ⇒ http://twitcasting.tv/kochi53/show/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2011年7月10日 13:26:28: 0WMEeFzv3A
>>65

それは見解の相違ですね。
私はこの段階的脱原発方式こそ、今一番現実的な脱原発の大枠
だと思っているので。

>管の後には誰が首相になって、原発やエネルギー政策はどうなるんだ。
>今よりよくなることはまずあり得ないだろう。

これも逆。菅のいう事を信用するなんて絶対無理ですから。
政治家は信を尊ぶ者のみ、幅広く信を得る。口で約束し書類まで

交わした相手から「ペテン師」と罵られる政治屋には例え総理の
権力があろうが、その権力に必要な人望が集まらないですからね。

>日本の政治とは残念ながらそういうもので、何事をやろうとしてもこ
>れは避けられない。むしろ、君の言う[既得権の国賊集団」が何も仕掛
>けてこないならば、敵は痛痒も感じていないと言うことで、官僚利権政
>府の打倒はおろか、原発停止も、小沢の復権も実現しないと言うことだ。

これもどうでしょう。今は冷戦構造バリバリの元気な米ソ二極時代ではない。
この構造におんぶに抱っこの日本の既得権益構造、経年における構造老化
に今回の東日本の大災害、母体となる国土そのものが崩壊してしまった。

既得権の連中もこれから先、アメリカに抱きつき国民に寄生する今の自分
達の未来に、何の不安も感じないほど愚かなんでしょうか。
有為な人材をしかるべき位置におくことは、今日本人が自分の立場を超越し
て採らなくてはならない緊急避難の状況ではないですか?

やつら、見かけ以上に弱ってますよ。阿修羅の人達は自分の力にもっと自信
をもつべきです。各々が自分の信じるこの国の未来を語り続ければ、古くて
汚い旧時代の遺物など次期に倒れるでしょう。

>歴史においては、一見政治的主張が同じように見えていながら政治的現実性
>を欠くために結果として利敵行為に陥った事例が山ほどある。君は自分がこ
>れと無縁であると言えるのか。

同じ事をそのままお返しします。私もあなたも各々の意見と考えを持って今
この場にいますが、それはみんな同じ。

ここに集まる人達は一人一人がそれぞれ素晴らしい知見を持ちより、それぞれ
磨きをかけている。そちらのご自身のご意見はいま拝聴しますが、押し付ける
のはどうかと思います。

ちなみに小沢派の有望議員に私の私案はすでに陳情ずみです。
明日がどうなっているか、それは誰にもわからない。
しかしこの案がこの国に貢献してくれる事を、私はわたしなりに期しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1 街カフェTV
02. 街カフェTV 2011年7月10日 13:26:38: FhSY.VZyAvKpM : NFzWusNATM
これまた失礼、筆者藤島です。文中の「奥の分権」⇒「多くの文献」に訂正します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/415.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
51. 2011年7月10日 13:29:24: Hlmetoi0Qs
自民党議員は、親小沢議員グループの政治とはどういうものか
研究し始めていると思う。
もう闘ってばかりいられない。それでは、乗り遅れる一方だ。
学ぶ方にシフトし始めていると思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
05. 2011年7月10日 13:34:41: JgyS3UTymo
各紙方を・・・しゃべっちゃ蛇女じゃん自慢市田可ッ他んだろうけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
06. 2011年7月10日 13:36:13: It2PIIb0Tw
 
●公安警察5名の謀略部隊が電車内で「痴漢事件」をでっち上げて市民活動家を逮捕!
 
2011年 6月 15日 杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/7e30e2a1c9007e050eb35a87c93b9b84
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
09. 2011年7月10日 13:38:39: Fmw2HoiFws
民主党のため、国民のため、ご本人のため

菅さんには静かにしていて頂きましょう。

もうあのバカ顔は見たくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 総理のクビのすげ替えも、政権のすげ替えも、そして大連立も、魔法の杖とはならないだろう。重大な問題ほど先送りされる。 TORA
02. 2011年7月10日 13:39:40: It2PIIb0Tw
 
●自殺? まとめ
 
誠天調書 2011年05月21日
http://mkt5126.seesaa.net/article/202557399.html
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/413.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK116] [国会議員アンケート] 主な質問と回答 2011.7.9 22:44 産経新聞
【国会議員アンケート】
主な質問と回答
2011.7.9 22:44 産経新聞

【問】東日本大震災への対応のために、国会議員として活動をしたか
・活動した              95.8%
・活動していない           0.0%
・分からないなど           4.2%
【問】あなたの活動に近いものは(複数回答)
・政府の震災対策に関わった      33.9%
・国会で震災対策の法案審議に関わった 71.1%
・被災地を視察した          96.9%
・被災地の陳情を政府や自治体に伝えた 85.4%
・ボランティアに参加、支援した    53.1%
・その他               21.1%
【問】被災地を視察した方の視察時期と視察先は(複数回答)
・震災発生の直後(3月11日〜17日)  18.6%
・震災の1週間後から1か月後まで(3月18日〜4月10日)               56.4%
・震災の1か月後から2か月後まで(4月11日〜5月10日)               74.7%
・震災2か月後以降(5月11日〜)   56.7%
【問】被災地を視察していない方に聞く。今後の視察予定はあるか
・予定はない             33.3%
・予定はある             11.1%
【問】被災地の視察をしていない方に聞く。これまで視察しなかった理由は
・時間がなかった           5.6%
・視察に行くと現地に負担、迷惑になると考えた
                   16.7%
・政党などの視察自粛方針を考慮した  0.0%
・その他               77.7%
【問】政府や国会での震災対策論議が、被災地のニーズに合っていないと感じたことがあるか
・感じたことがある          84.2%
・感じたことがない          4.8%
・分からないなど           11.0%
【問】政府の震災対応をどう評価するか
・十分評価できる           1.8%
・まあまあ評価できる         28.0%
・あまり評価できない         35.7%
・全く評価できない          22.9%
・分からないなど           11.6%
【問】震災対応を名目とする「大連立構想」に賛成か
・賛成                17.6%
・反対                51.5%
・分からないなど           30.9%
【問】菅直人首相はいつまで首相を務めるべきだと思うか
・できるだけ早く辞任すべきだ     48.5%
・7月末には退陣すべきだ       6.0%
・8月末までには退陣すべきだ     16.1%
・秋ごろには退陣すべきだ       1.2%
・当面続投すべきだ         4.5%
・菅首相は退陣すべきではない     0.3%
・分からないなど           23.4%

■アンケートの方法 アンケートは衆参両院の全国会議員721人に6月27、28の両日配布し、7月9日までに336人から回答を得た。回答率は46.6%(ただし、すべての設問に答えていない議員もおり、記入された部分のみカウントした)。

http://hightree.iza.ne.jp/blog/entry/2352410/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
62. 2011年7月10日 13:54:58: zwvfO02cPQ

松下政経塾出身
彼等は、何を学んできたんだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c62
記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相こそ「ストレステスト」を(愚人吹聴)
★愚人様は、湿気と暑さにいささか疲れぎみの日々です。スタミナ補強と鮮魚店で蒲焼を見繕っていた。これ「養殖ものか」と聞くと親父すまし顔で「和食です」「上手い。座布団踏一枚!ならぬこれ貰うは」。夜は「うな丼」となった次第
★さて、首相を鳩山由紀夫氏から菅直人氏に代えたばかりの民主党は、以後、迷走に次ぐ迷走だ。この1年はなんだったのか。菅首相が迷走している。突然、原発再開に「ストレステスト」を条件と言い出した。殿、ご乱心とは言わないが江戸時代に、家老たちが相談して病気を理由に強制的に隠居させる「主君押込」が行われたと、ものの本で読んだことがある。ここは、それにならって首相にしばらく「人間ドック」に入ってもらったどうか。首相こそ「ストレステスト」が必要だ。
http://petro.mo-blog.jp/enjoy/2011/07/post_3e6e.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/418.html
コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
23. 2011年7月10日 13:55:57: EX6TZJ2kPQ
国民の大勢は脱官僚であるのは先の衆議院選挙で民主党が政権を取れたことでも明らか。

問題は官僚の脅しやウソに政治家が負けてしまうところにある。

今朝のテレ朝番組で東京新聞の長谷川氏が言っていたが、海江田さんが経産省役人の原発推進の術中にはまり原発安全宣言をするから今回の泥沼に入ったのである。

学業優秀だったと思うが海江田さんのような優柔不断な政治家では官僚に太刀打ちできないのである。

ここは小沢一郎、亀井静香、田中康夫、川村たかしなどのタイプの人間に政治を任せなければならないのだ。

一方、色々問題が起きても、国民も数年くらいは我慢の生活を覚悟しなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK116] 恥知らずの菅首相「原発推進の自民・公明は恥知らず」に自民・産経・バカウヨ激怒(憂国広場EX)
(-_-) 7月になってもまだ首相の座に居座り続ける菅首相だが…。

(元記事) 菅首相 「原発事故は、自民・公明にも責任ある。他人に失政を押し付けて責任逃れとは、『恥の文化』に反する!」

≪菅総理大臣は衆議院本会議で、東京電力福島第一原子力発電所の事故について、今の政権だけでなく、これまで与党だった自民・公明両党にも責任があるという考えを示す一方で、原発問題を争点にした、衆議院の解散・総選挙は「一切考えていない」と述べました。≫

(-_-) 松本龍前復興担当相トラブルも何のその…。
(-_-) 相変わらず舌好調である。

(・o・) 例によっての菅首相の妄言に他のマスゴミは無視に近い反応だったが、東電との絡みで悲壮な原発推進をしている産経さんだけは過剰反応を示した。

(元記事)恥知らず菅は“スピッツ総理”!キャンキャンむだ吠え連発 「恥の文化」を持ち出したことに議場から「おまえが言うな」の失笑

≪野党を「『恥の文化』に反する」とののしった菅直人首相に対し、政界では「それはあんただ」「キャンキャン吠えるスピッツのようだ」との怒りや脱力の感情が漂っている。≫

(^o^) 下品な言語表現に関してはマスゴミ中最右翼ですね。

≪8日の衆院本会議。公明党の佐藤茂樹氏が「失政を重ねながら居座り続ける『恥知らずな史上最低の首相』と烙印が押される前に、1分1秒でも早く身を処すべきだ」と痛烈に批判すると、菅首相は「他人にすべての失政を押しつけて責任を免れようとすることこそ『恥の文化』に反する行動だ」と反発した。≫

(^^;) ナンミョウ議員のくせに恥知らずな…。
(^_^) 菅首相の行状はともかくとして、この発言自体は正論ですね。

≪ペテンを用いて内閣不信任案を逃れたり、民主党執行部に見放されても恥も外聞もなく居座りを決め込んでいる菅首相が「恥の文化」を持ち出したことに、議場からは「おまえが言うな」の失笑が。≫

(。_。) ところが、議場からはこのような発言はなかったらしく、どうも産経さんの捏造らしい。

≪自民党の石破茂政調会長は「われわれは責任があると認めている。勝手にけんかを売っている。学ぶことや反省することがない人だ」と反発。≫

(¬¬) 後半部分はその通りだが、自民党がどう反省しているか、その気配は全く伺えないのだが…。
(-_-)  まず、国民に陳謝してから批判しろよ。

≪公明党の漆原良夫国対委員長 は「この人はちょっと手を出すとキャンキャンする『スピッツ総理』だ」とあきれた。≫

(^o^) 見出しはナンミョウ議員の発言を採用したんですね。広告料を貰ってからは相変わらず仲がいいですね。

≪スピッツは白い小型犬で、ドイツ語で「鋭利な」「尖った」という意味を持つ。「イラ菅」の異名を持つ菅首相にはぴったりだ。かつてはむだ吠えするイメージを持たれていたが、現在は性格の改良が進んで、おとなしい犬が増えているという。菅首相の改良はできないものか。 ≫

(^_^;) スピッツの比喩を理解できない読者が多いと思ってか、わざわざ解説してますね。

(^^)/ 以下は巷間の意見。

\(`o'") ≪地震大国に54基も原発を造った自民党
ヨーロッパの基準なら、立地不可能な場所へ造りまくったのも自民党
自民党と官僚が責任を取るべき

菅さん、頑張れー≫

(^^;) ちゃかしなのかマジレスなのか判らないですね。

\(`o'") ≪「マスゴミ」「情弱」「国民はバカ」が口癖の【特殊愛国者】=ネトウヨw
日本オワタ!逃げたいけど金がない!(働いてないから)
俺達は常に正しい!根拠は2chとニコ動!ネットは真実!
悪いのは全部マスゴミ!情弱!愚民!
マスゴミは嫌いだけどマスゴミが垂れ流すアニメは大好き!≫

(^^;) バカウヨに対する偏見です。バカウヨは中小企業のサラリーマンが多く、妻帯者もいます。平均年齢も30代です。
キモオタとの重複も少ない。

\(`o'") ≪公明に責任あるのはわかるが、何で自民に責任があるんだよw
日本国の未来とオレたち日本国民の生命を守るために
戦後半世紀にわたって命がけで売国ミンスとソーカ、
そして特亜と戦ってくださる自民党と自民の先生方に対して
オレたち国民は感謝こそすれ文句をつけるなんて考えたことはない
オレたち日本国民は安倍さんと麻生さんにこの国の未来とオレたちの命を預けたんだ≫

(^^;) これはバカウヨへのおちょくりですね。

\(`o'") ≪国の原子力対応を責める資格があるのは
共産党だけだわ。野党時代何もしなかったお前が言うな

ましてや、政権就任後これだけやってたろww

菅が実際にやったことはこれですからw

・エネルギー基本計画策定で原発14基以上の新設・増設を推進決定
・福島第一原発の設計想定年数を超えた稼働延長決定
・海外に積極的に原発を売りこみ
・太陽光発電に対する補助金を削減
・風力発電に対する補助金を削減 ≫

(^^;) 原発事故後は風力とか言ってますけれどね。
以下のレスの方が詳しい。

\(`o'") ≪2009年12月(鳩山内閣) 九州電力 玄海原発、3号機のプルサーマルの営業運転開始
2010年3月(鳩山内閣) 四国電力 伊方原発、3号機のプルサーマルの営業運転開始
2010年4月(鳩山内閣) 班目内閣府原子力安全委員会委員長就任
2010年5月(鳩山内閣) 15年ぶりのもんじゅ運転再開
2010年6月(菅内閣) 2030年までに、14基以上の原発を増設することを閣議決定
2010年7月(菅内閣) 福島第一原発1号機の稼働再開
2010年10月(菅内閣) 福島第一原発、3号機のプルサーマルの営業運転開始
                菅首相自らベトナムに原発の売り込み
2010年11月(菅内閣) 福島第一原発2号機の稼働再開
2011年1月(菅内閣)  経済産業省資源エネルギー庁長官の東電顧問への天下り
                関西電力 高浜原発、3号機のプルサーマルの営業運転開始
                (以上、福島第一原発を含む、4基のプルサーマルは、すべて民主党政権の時から営業運転を開始)
2011年2月(菅内閣) 東京電力に対する福島第一原発1号機の10年間の利用延長許可
2011年3月(菅内閣) 福島第一原発事故≫

(^^;) 自民も民主もお役人に丸投げしているんですね。

\(`o'") ≪層化と自民党は、モクス燃料みたいに今や融合し、事故時政権政党だったら、今以上に隠蔽し、メルトダウンしていたな。 ≫

(^^;) その可能性は高かったですね。

\(`o'") ≪ドイツはすぐやめれたのに、依存率は日本以上でしょ?
日本はなぜやめられないの?
1 ばかだから
2 原発村が生きてゆけないから
3 ばばあばかりでハワイアンセンターで食ってゆけないから
4 天下りがなくなるから
5 献金がなくなるから
6 ゼネコンが吹き飛ぶから
7 なんとなく
8 いらいらして
9 命なんかすぐはえてくるから
10 CIAの命令だから
11 自民だから ≫

(・o・) この中に正解が三つあります。
http://warabidany.exblog.jp/13053367/

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
14. 2011年7月10日 14:03:34: l1NPjWZAfD
>>13
なにこれ?全然ダメ。
おまえはいつも同じ手口。
確証の無い伝聞の類を証拠とはいわない。
嘘つき男よ、一からやり直せ!!

>>家系図からちゃんと示してな。言い出したのはおまえだ。
       ↑
そういうわけなのでちゃんとやれよ。じゃよろしく♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK116] 棺直人を操っているのはコイツだ(ひとりごと、ぶつぶつ)
アメリカに操られるままに動くマリオネット人形、棺直人。原発事故の怖さは他国の話と放っておけないから、遠隔操作の人形任せに出来ないとマッカッサー率いるGHQではないけれど、アメリカ政府が直接官邸に乗り込んできたことは「アメリカが描くこれからの日本のシナリオ」でも書いたけれど、誰が来ているのかは分からなかった。

GHQ彷彿させる官邸へ派遣の米国人 菅総理に代わり決裁権※週刊ポスト2011年5月20日

焼け野原からの戦後復興に大震災の復興計画を重ね合わせる菅直人・首相は、屈辱の歴史までも真似ようとするのか。GHQ(連合国軍総司令部)に主権を奪われ、自主憲法さえ作れなかったあの時代は、この国の在り方に大きな禍根を残している。だが、菅政権はこの震災対応の中、国の主権を米国に売り払うことで、自らの権力を守り切ろうとしている――。

この国の政府は震災発生以来、「第2の進駐」を受けている。首相官邸ではそれを如実に物語る光景が繰り広げられていた。

菅首相や枝野幸男・官房長官、各首相補佐官らの執務室が並ぶ官邸の4、5階は記者の立ち入りが禁止されているが、そこでは細野豪志・首相補佐官、福山哲郎・官房副長官らがある部屋に頻繁に出入りしていた。部屋の主は、米国政府から派遣された「アドバイザー」で、名前も身分も一切明らかにされていない。

その謎の人物が分かったのである。ソースは学問道場、お手柄は副島隆彦の弟子、アルル君のようである。最近の副島センセは、すっかり放射能にやられてしまって悩ミソが可笑しくなってしまったようで、敏感で弱い女性や子供たちのことも考えず、既にどれほどの人が体内被曝しているかも知らずに、「ほんのわずかでも放射能はコワイ、コワイ派のバカ」とか御用学者、山下俊一の肩を持つようになってしまったので、私はすっかり見限ってサイトを開けることもなかったのだが、我が井口博士のブログに紹介記事があったので拡散します。

その名はデービッド・ウォーラー。写真も載せようと思いましたが、こんな糞野郎の写真など載せると、私のブログまで汚染されそうなので、やめておきます。リンク先で見てください。ワルとはこういう面という見本のような顔です。コイツらが今の日本を動かしているのです。日本の政治家全員でかかってもコイツには敵わないというわけです。いやはや情けない国になりました。
http://satoru99.exblog.jp/15917530/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らずの菅首相「原発推進の自民・公明は恥知らず」に自民・産経・バカウヨ激怒(憂国広場EX) 元引籠り
01. 2011年7月10日 14:08:50: d07iybJkXA
残念ながら菅の反論は正しいw
逆ギレするアホどもはさもしい(意地汚い。心がいやしい。あさましい。姿がみすぼらしい。)のうw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/419.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
99. 2011年7月10日 14:09:45: zwvfO02cPQ

ワインに薬品を入れて朦朧状態にさせた
財務省官僚の実名も暴露されています。

中川昭一氏はもともと「アル中」状態という地元の評判ですよ。
当選のダルマの目を筆で墨入れするとき、
酔っ払って手がふるえ、スミが垂れて、涙目のダルマになったそうです。
おもらしもしたとか、噂があります。

その点、鈴木宗男さんには酒のろうぜきは聞いたことありません。
宗男さんは、言動がいつもズバズバ!しっかりしている。
朦朧会見の宗男さんは、考えられない。ま、政治家の覚悟がちがうか〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c99

記事 [政治・選挙・NHK116] ズル菅、強欲で厚顔無恥な菅、菅直人と言う男は死んでも首相を辞めないってさ!(天狗のささやき)
不信任案否決、無能で運気の悪い菅首相の退陣が1日遅れば一ヶ月復興が遅れ、2日退陣が遅れれば日本は沈没します。
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/06/post-a122.html

と言うのにーー

 ズル菅、強欲で厚顔無恥な菅、菅直人と言う男は死んでも首相を辞めないってさ!
         2011年07月09日04:19

 首相退陣へ代表経験者が連携
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1665713&media_id=4

 〔会社は、一国は一人の人間で興り、一人の人間で滅ぶ!!!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2009/02/post-ea5a.html

 須くトップの運気、力量が組織や会社等で大きな動き、業績や人事面などの違いが生まれる!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2009/09/post-26eb.html

 と書いた通りなのに、暗愚な菅直人を首相に選んだ罪は深くて重い。 

 <暗愚の、間抜けの、馬鹿、アホ、運気の悪いトップを持つと会社は、国はおかしくなるのです。 
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/03/post-67f8.html

 決死で事態収拾に当たる一般国民と国民の痛みがわかる王様とチンピラ宰相、菅直人、菅首相! 2011年03月25日03:50 >

 〔不信任案否決、無能で運気の悪い菅首相の退陣が1日遅れば一ヶ月復興が遅れ、2日退陣が遅れれば日本は沈没します。
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/06/post-a122.html

仮免、死に体で疫病神の菅直人、与謝野馨大臣らでは日本は宗主国、アメリカと無理心中だ!〕

 が現実になって来たようです。

 前原誠司と言う男もさもしいし、鳩山由紀夫前首相も能力もないのに未練たらしいね?

 ところで菅、菅直人と言う男は死んでも首相を辞めないってさ!

 
 死体でも絶対辞めない菅内閣 8月末になっても菅退陣などあり得ない!
   現実になる8月解散総選挙
(日刊ゲンダイ2011/7/8)

その結果は民主も自民も過半数を取れない

-与党も野党も辞めるだろうと儚い期待を抱いているが菅首相はシブとくシツこく卑しい性格だ

菅直人というのは、恐ろしい男だ。この権力に対する執着、妄動は何なのか。ゾッとしたのが、玄海原発の再稼働騒ぎだ。

海江田経産相は先月29日、佐賀県知事に会って、原発の再稼働を要請した。「国が安全性について責任を持つ」「菅首相にもご理解をいただいている」と説得し、知事も再稼働に傾いた途端に菅がテーブルをひっくり返した。
「国民が納得するルールづくりが必要」とか言い出し、海江田の「安全宣言」に「待った!」をかけたのだが、もちろん、原発再稼働問題は海江田の一存で進めていたわけではない。
「当然、首相とのスリ合わせがあったはずで、首相が何も聞いていないというのは通じませんよ」(政治ジャーナリスト・角谷浩一氏)

一言でいえば、菅が海江田を裏切り、自分だけ「いい格好をしようとした」(同)ということだ。
「この首相はいつもそうじゃないですか。閣僚が自分より目立つのを嫌い、国民受けする話は自分が独り占めしてしまう。逆に、そうではない話は閣僚のせいにして、『俺は知らなかった』ことにする。今度も同じ発想だと思います」(同)
ハシゴを外された海江田はカンカンになり、きのう(7日)の参院予算委で辞意を漏らしたが、この辺も菅は計算ずくだろう。

経済産業省の官僚に乗っかり、原発再稼働を急ぐ海江田と、それに抵抗する菅という対立構図をつくり出し、戦っている姿を強調、演出する腹だ。さすがに、こうしたあざとさが見透かされ、メディアはむしろ、海江田に同情的だが、それにしても、なぜ、退陣表明した首相がここまでやるのか。同じ内閣の、言うなれば“部下”までダマし、ハメるのか。答えはひとつで、辞める気なんてさらさらないのだ。脱原発で延命を狙い、抵抗勢力が出てくれば、「待ってました」で、解散を打つ。こんな戦略を本気で考えているのである。

◆二枚舌のペテン首相が大風呂敷のおぞましさ

「永田町では8月6日解散説までささやかれていますよ。原爆の日解散です。そこまではいかなくても、菅首相は広島、長崎の慰霊祭への出席に異様なこだわりを見せている。何らかのメッセージを発し、脱原発路線をアピールするのは間違いありません。そんなことになったら、8月末退陣も怪しくなる。一定のメドに、脱原発が加わる可能性も出てきてしまう。逆らったら、解散の恐れがある。慌てた国対関係者は、退陣3条件の3法案を7月中に通せないか、と真剣に検討しているほどです」(永田町関係者)

菅は国会でみんなの党の渡辺喜美代表に解散を挑発されると「大きな激励をいただいた」と応じた。「辞める、退陣するという言葉を使ったことはない」とも。この男は正真正銘のペテン師だ。退陣3条件なんて、二枚舌首相の口から出まかせで、原発解散→生き残りに最後の執念を燃やしているのは間違いないのだ。
「自然エネルギー買い取り法案にこだわるのであれば、原発再稼働はおかしい。ようやく自分の矛盾に気づいて軌道修正したのでしょうが、だとすると、東電の賠償法案も見直し、9電力会社の地域独占にもメスを入れ、発送電分離まで踏み込まなければウソです。そこまで考えているのだとすれば、長期政権が視野に入る。孫正義氏に『10年やって欲しい』と言われ、大ハシャギしていた顔を思い出します」(ジャーナリスト・横田一氏)

世にもおぞましい展開ではないか。周囲からも国民からも完全に見限られた死体同然首相が、思いつきで大風呂敷を広げて延命を狙う狂気。野党が3法案に抵抗したり、民主党が菅を無理やり引きずり降ろそうとすれば、即、解散だろうし、3法案が通れば通ったで、3次補正とか言い出すに決まっている。世紀の破廉恥、しがみつき首相を辞めさせるにはもう一度、不信任案を可決させるしかないかもしれない。

◆民主も自民も過半数に届かず不毛な結果に

権力にしがみつくことしか考えていない菅が狂気の解散に踏み切ったら、この国の政治はどうなるのか。
今月初めに実施された新聞各社の世論調査を見ると、民主と自民はともに政党支持率が10%台のジリ貧だった。「支持政党なし」は50%を超え、政権交代以降で最高レベルに拡大した。

亡国首相が朝令暮改のその場しのぎに明け暮れ、野党はそんなデタラメ与党を追い詰められない。国民の政治不信は最高潮に高まっている。

そんな状況で総選挙になれば、勝者不在になる。民主も自民も過半数を取れず、政界流動化は必至だ。
政治評論家の浅川博忠氏はこう言う。
「菅首相は『脱原発』のワンイシューで勝負をかけるつもりです。小泉郵政解散をモデルにしているのは間違いない。そうすれば、いまの300議席が半減しても比較第1党は取れる。こんな希望的観測を持っているのでしょうが、甘すぎます。支持率が2割ない首相が復興の大事な時に無謀な解散をすれば、猛烈な批判を招く。大惨敗しますよ。民主も自民も単独過半数には届かず、みんなの党が相当伸びると見ています」

◆民主党は分裂し、被災地は置き去りに

だいたい、菅が狙うように「原発か反原発か」が争点になるのか。菅は「再生エネルギー法案に反対イコール原発推進」という対決構図をつくるつもりだが、それを見越して自民党は「総合エネルギー政策特命委員会」を発足させて、「脱原発解散」の争点ボカシを始めている。国民の多くは脱原発だろうが、スッカラ菅がニワカ仕立ての旗を振ったところでドッチラケだ。
結局、不毛な選挙になるだけだし、民主党は“殿乱心”でグシャグシャになる。戦う前から大波乱だ。

反小沢路線で民主党をメチャクチャにした菅が自爆テロのような解散を打つのだ。狂気の解散に踏み切った場合、小沢系は菅のポスターで戦えるのか。消費税10%増税を決めただけでなく、あらゆるマニフェストを撤回したのが菅なのだ。09マニフェスト堅持の小沢グループ議員が菅と一緒に街頭に立てるワケがないのである。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言った。
「民主党が割れて、分党、分裂選挙になるのは必至でしょうね。ちなみに私の議席予想では、民主101、自民188、小鳩新党88です。政界は大混乱すると思います。93年の自民分裂後、小政党が乱立、離合集散を繰り返して自民vs.民主という2大勢力に収斂(しゅうれん)されるまで10年を費やした。本格的な政権交代までは16年もかかっています。いま解散・総選挙になったら民主が割れて、同じような展開になる。『混乱の10年』が繰り返されることになるのです」

政治が戦国時代みたいになれば、大震災から立ち上がろうとしている被災者や、原発事故に翻弄される福島県民は置き去りにされてしまう。本格的な復興予算となる3次補正は先送りとなり、東北は見捨てられることになる。卑しい権力亡者の狂乱政治と解散で、日本は奈落に沈むことになるのである。

 以上のようなことらしいが、以下は「首相退陣へ代表経験者が連携」のニュース記事です。
 
 こんな恥曝しなこと、「首相退陣へ代表経験者が連携」をされる首相が嘗てあっただろうか?

 こんな強欲で欲ボケ、我欲の首相を昨年9月の民主党代表選を不正選挙までして選んだ買収されり、強要<「とにかく小沢を代表にしちゃいけないというので、みんな菅に入れたけど、本当にひでえのにやらせちゃったな」渡部恒三似非黄門 http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/06/post-e358.html>された民主党議員、

また国家的に米政官業電の悪徳ペンタゴン<民主代表選:新聞(マスコミ)は世論調査を使う時だ=池内正人(テレビ東京副社長) http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/08/post-d41d.html >らが、マスコミに巣食うダニの電波芸者、御用評論家、学者らがサポートした結果がこれだ。

   以下はニュース記事です。

 > 民主党の代表経験者がそろって菅直人首相に早期退陣を迫る構想が浮上していることが8日、分かった。前原誠司前外相が既に鳩山由紀夫前首相に打診、鳩山氏は回答を留保している。「ポスト菅」候補の一人に取り沙汰されている前原氏の動きは臆測を呼びそうだ。

 党代表経験者は、菅、前原、鳩山各氏のほかは小沢一郎氏と岡田克也幹事長。関係者によると構想は、前原、小沢両氏と親しい稲盛和夫日本航空会長が発案した。このため、小沢氏が関わっているとの見方もある。岡田氏は前原氏から打診を受けていないとしている。 

 補足ーー

 菅直人、菅氏の最後の粘り腰の源泉は、伸子夫人の権力欲にあるようだ。
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/07/post-d926.htmlと書いたがまるでラグビーボール、何処へ行くか判らない自己顕示欲の塊、菅直人、刀折れ、矢が尽きるまで戦うと意気は軒昂だがプチ内閣改造で味噌を付けた上に、政治と金問題、「違法献金問題」があり、更に海江田ダイジンの顔に泥を塗り、玄海原発問題でストレステストだとまたまたラグビーボール、広島、長崎の原爆平和式典に出席を異常な意欲を持っているとのことで脱原発を標榜で解散に打って出ざるを得ない状況を自ら作ったようだ。

http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/07/post-d185.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
52. 2011年7月10日 14:15:47: iTiyhUUwKw
今の国会はそれぞれの党の方針を発表し意見交換している
最初からそれぞれの方針を自分たちの説明に使っている紙で情報を共有すれば
そんなことはしなくてすむもしかしたら意見も最初から分かっているのかもしれない紙で情報共有すれば国会でなくても法案を生み出すことができるはずだ
彼らは法案をだすかどうかの相談を相談している
いやただ国会で感想文を紙を見ながら言っているだけ
彼らは法律家なのか?法律家ですらないかもしれない法案を出すのなら情報を
知れば誰でも出来る
プロフェッショナルのそれぞれの専門科を集めて協力して研究、緊急チームを
招集して対策を練らせその情報で法案を決めればいいじゃないか
その情報を国民全員に公開し共有すればもっといい法案ができるじゃないか
国民全員で法案決定できるじゃないか 
この時点でもう政治家なんていらないじゃないか
彼らは利権や欲のために椅子取りゲームをしているだけ 癒着もあるのかなー?
昔からできたはず
いまはインターネットでそれが世界でできる時代だと思う 
その方法は阿修羅の中に書いた
僕はとっても恥ずかしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK116] 笑止!暴君菅に「ノーベル平和賞」狙いのウワサ(zakzak)
菅直人首相(64)が、新たな野望を抱いているとの説が、永田町でささやかれている。「脱原発・反核」でノーベル平和賞を狙っているのでは−という仰天分析だ。2009年に、オバマ米大統領が「核廃絶」への取り組みを期待されて受賞した例もあるが、閣内不一致が目立ち始めた崖っぷち宰相に、そんな可能性があるのか。

 最近、永田町では「8月6日と9日の広島、長崎『原爆の日』に、菅首相が『脱原発・反核』を宣言して、解散・総選挙に打って出るのでは」といった話題が多い。7日の参院予算委員会でも質問を受け、菅首相は「万難を排して式典に参加したい」といい、解散・総選挙を否定しなかった。

 さらに、民主党ベテラン秘書は「実は、ノーベル平和賞狙いでは?」といい、こう続ける。

 「唯一の被爆国で、世界第3位の経済大国で、重大な原発事故の当事国となった日本のリーダーが、全世界に向けて『脱原発・反核』を宣言し、『自然再生エネルギーへの国家的大転換』を訴えればインパクトは大きい。すでに側近らが推薦状提出の準備をしているかもしれない」

 平和賞は、世界各国から推薦を受けた候補の中から、ノルウェーのノーベル委員会が選考する。過去に、マザー・テレサやダライ・ラマ14世なども受賞している。「歴史に名を残したいとの思いが異常なまでに強い」(民主党中堅)とされる菅首相なら、垂涎の的だろう。

 前出のオバマ大統領は09年4月、プラハで「核廃絶と軍縮」を宣言したのが受賞の決め手となったが、菅首相が2匹目ドジョウをつかむことがあり得るのか。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「オバマ大統領の場合、ノルウェー側に『(受賞させて)核廃絶・軍縮の流れを作りたい』『米国に約束を守らせたい』という思惑があった。ところが、受賞後にオバマ大統領が兵器輸出を大幅に増やしたため、いまでは批判が多い。再び、現役政治家への受賞は考えにくい。しかも、菅首相は外交的成果がない。これで受賞するなら、ノーベル賞自体がインチキだと思った方がいい」と厳しい。

 ただ、選挙プランナーの三浦博史氏は「菅首相は政権延命のためなら、ソフトバンクの孫正義社長の入閣でも、大阪府の橋下徹知事との連携模索でも、何でも仕掛けてくると思った方がいい。もはや『脱原発』は唯一の命綱。受賞の可能性がゼロに近くても、ノーベル平和賞を狙ってくることはあり得る」と話す。

 もう、いい加減にしてほしいと思うのは、記者だけではないだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110709/plt1107091538002-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
10. 2011年7月10日 14:17:31: jecCXPvixE
早く辞めないと、真面目に天誅が心配です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 棺直人を操っているのはコイツだ(ひとりごと、ぶつぶつ) 元引籠り
01. 2011年7月10日 14:21:40: 0EopofEgjc
オマエラほんとこういうの好きだなw

日本人は西洋人にはかなわない?
バカかwww
それって昔言われてた「黒○がプールに入ると、水が黒く濁る」ってバカ話に等しいなw

オマエ、KKKか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/420.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
22. 2011年7月10日 14:24:26: zwvfO02cPQ

石川知裕さんと食事した者ですが、
ごくふつうの市民感覚の持った議員さんです。

検察の取り調べを受けて、耐えられる人物は、そう多くはない。
石川知裕さんも、佐藤優さんや同郷の鈴木宗男さんからレクチャー受けて
なんとか耐えられたのでしょう。
検察の取り調べで「録音してないよね〜」と聞かれ、
「ええ、してません」と言って録音したのは判断がよかった。
逆に「検察の偽造をひきだす策も仕掛ければよかった」と
おもいました。

次期、選挙では、石川知裕さんの対立候補は、
中川昭一夫人の郁子さんらしいと言われている。
しかし、道議選挙で郁子さんが応援した清水誠一が落ちた。
石川さんと「大地」が応援した山崎泉氏が奇蹟の当選をなした。

まだ、石川知裕さん支持者と「大地」の地元支持者は熱い。
もちろん、松山千春も「大地」の立場で応援するでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
15. 2011年7月10日 14:25:03: PTuvHlEjJx

06とか09のように、何かと言えば「朝鮮系だ」とどうでもいいことを騒ぎ立てバカ。

こいつらは日本猿から進化した独自な類人猿? それで脳の発達が遅れているのか?w。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 「玄海原発は簡易テスト」 こいつらは本当に馬鹿なのか? 枝野/海江田/細野・・・菅! 〜 脱原発への道・藤島利久 街カフェTV
01. 2011年7月10日 14:25:06: PPAJr6WqwQ
原発を再稼働させれば、菅はそれでお終い。
結局再稼働させたじゃないか、となる。
つまり脱原発の旗はなくなる。

だから政権延命を企てているのなら、グダグダ言って絶対に再稼働ささないだろう。

御手並み拝見といこうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/416.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
23. 2011年7月10日 14:25:39: d07iybJkXA
小沢支持者の脆弱ぶりコメントには呆れる限り。
もしかしたら小沢一郎は支持者である我々の暮らしでさえ既得権益からの脱却を唱えて立ちふさがるかもしれないんだよ。
既得権益を排すというのはそういうことだ。我々にも決断が促される。そのときに小沢に騙されたと繰り言を言いそうな軟いコメントばかり。
悪人、良いタイトルじゃないか。
小沢支持者にとって試金石のような言葉だよ。そうでない人にも勿論ね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] 笑止!暴君菅に「ノーベル平和賞」狙いのウワサ(zakzak) 元引籠り
01. 2011年7月10日 14:29:55: PPAJr6WqwQ
解散はノーベル平和賞を受賞してからにしてくれ。

『原爆の日』に『脱原発・反核』という目標だけ掲げて、それで選挙しても国民は信用しない。

本当に脱原発してから選挙してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/422.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
07. 2011年7月10日 14:31:23: 0ruzAX9hXM
05さんが言うように、icレコーダーの隠し場所を話すのは幼い。これでは智略に負ける。今後とも気を付けなければならないのに・・・。まだまだ甘いと言える。
 しかし、もう一息、頑張った石川さんにはみんなで応援しましょう。人が味わえないほどの苦しみに耐えてきたのも事実だから!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK116] 「しっかり者」ではなく「だめ人間」の菅首相、国民の心配は頂点 (MSN産経) 
【松本浩史の政界走り書き】
「しっかり者」ではなく「だめ人間」の菅首相、国民の心配は頂点
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110710/plc11071012000008-n1.htm

 「だめをきわめれば、そこに聖性が出現する。もう、だめでだめでどうしようもない、あー、だめだ、もうほんとにだめだといった果てにたどりつくそれは、凡人の市民生活とはまったく無縁のものだ」

 随分前、とある書店に立ち寄ったとき、関心が向いたから購入したのに、ついうっかり無精をしてしまい、いわゆる「積ん読」状態になっていた文庫本をめくっていたら、まるで菅直人首相の人となりを論じたのかと、つかのま慌てふためいてしまった。

 引用したのは、劇作家、演出家、作家の宮沢章夫が著した「だめに向かって」という短編。「私は『だめ人間』に憧れる」と、読者の虚を突くような書き出しで始まる作品で、ことのほか、「だめをきわめれば、そこに聖性が出現する」とのくだりは、ただいまの首相のさまを皮肉交じりに言い当てているようで、胸にストンと落ちた。

 東電福島第1原発事故の惨禍が二度とあってはならないと、海江田万里経済産業相が電力会社に緊急の安全対策を指示し、その取り組みをみて「大丈夫だ」とお墨付きを与えた。ことに、玄海原発をめぐっては、海江田氏自ら佐賀県など地元自治体に足を運んで再稼働をお願いし、実現は目前だった。

 それなのに、首相がまたしても、たいして深い考えもなく、すべての原発でストレステスト(耐性検査)を実施する考えを表明し、すべてがご破算に。首相にしてみれば、延命策の一環くらいの認識しかないのは、容易に察することができ、それだけになおさら、我欲にまみれただめさ加減が浮き立つ。

 これに限らず、昨年6月の政権発足後、消費税率引き上げをめぐる自身の不用意な発言が尾を引き民主党を惨敗させたのに、その責任なんぞお構いなしに首相ポストにしがみつく。民主党の小沢一郎元代表らに対し、あれほどまでに厳しい姿勢をとった「政治とカネ」問題で、似たり寄ったりの問題が己にも大っぴらになると逃げを決め込むずる賢さ。 

 ことほどさように、首相のだめさを数え上げれば枚挙にいとまなく、もはや政権運営に当たる適任者ではないのは誰の目にも明らかだろう。暗愚この上ない宰相をいただく国民の一人として、哀感の情を禁じ得ない。

 ところがどうだ。自ら首相の座を退く考えを明言したのにふてぶてしく居座り、それどころかなおも生き残ろうと、あの手この手を繰り出す破廉恥極まる振る舞いを目の当たりにしていると、もはや「聖性」を帯びてきてしまい、その精神に考えが及ばなくなる。それこそ「凡人の市民生活とはまったく無縁」なのである。

 宮沢は、こうも言う。

 「人は多かれ少なかれ、誰でも一様に、『だめ人間的なるもの』を内包しているもので、『いや、おれは、しっかり者だよ』などと考えるのは勘違いもはなはだしい」

 多くの人は、「だめ人間」と「しっかり者」の両面を併せ持っていて、折節の状況を冷静にみつめ生きている。どの政治家もたいがい常人よりも自尊心が強いものだが、首相ほど「しっかり者」だと思い違いをしている御仁はそういまい。そうした心根がつまるところ、「勘違いもはなはだしい」のだ。

 それだから、政治環境を冷静に認識せず、独りよがりで自信過剰な発言を臆面もなく口にできる。6日の衆院予算委員会では、自身の進退問題について、「満身創(そう)痍(い)、刀折れ、矢尽きるまで、私の力の及ぶ限り、やるべきことをやっていきたい」とのたまった。

 もう聞くに耐えない言いぶりである。首相でい続ければ、震災対策のみならず、外交・安保など万般にわたり停滞をもたらす元凶になるとの認識がまるでない。

 またしても宮沢の作品からの引用なんだが、これなどはまさしく首相と、首相を取り巻く政界のにっちもさっちもいかない空気感が色濃く出ていて、なかなかの味わいである。

 「なんか、やたら威勢がいいが、威勢がいいだけに、まだだめなんじゃないのかと人に心配させる響きが(略)ある。そのなんとも心配な雰囲気が、『だめ人間』のまた別の側面だ。『だめ人間』の奥は深い」

 威勢よくやってくれるのはいいんだが、やればやるだけ「まだだめなんじゃないのか」と周りを落胆させ、「心配な雰囲気」を醸成している。首相は宮沢の手によるこの作品を一読し、自省してもらいたいものである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
39. 地には平和を 2011年7月10日 14:32:37: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
私は菅が脱原発と原発推進の間で揺れていると考えております。ストレステストなどは再稼動の為の偽装だとは思いますが菅がもっと本格的に原発の安全性の点検をする方向に向けばいいと思っております。耐震構造はどうなのか?津波対策はどうなのか?今回の福島原発事故を受けてこれまでにない安全性の点検をやればいい。この事自体は原発再稼動へ向けた動きだが原発を再稼動させない歯止めとして利用する事は可能だ。菅をもっと脱原発に方に向かわせるべきなのだ。小沢、原口、川内、森ゆう子は菅をもっと脱原発に誘導すべきなのだ。それもせずに菅さえやめさせればうまくいくというのは希望的観測に過ぎない。政権党内部で脱原発闘争をすべきなのだ。超党派の脱原発議員連盟を作って次回総選挙では脱原発党として闘うべきだ。そこに菅が入りたいと言うのなら入らせてやればいい。孫正義も入れろ。送電事業は国営化すべきだと思うが。今は原発推進派を菅を利用して打倒すべきなのだ。原発推進派の全ての財産を没収し原発被災者に賠償しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK116] 棺直人を操っているのはコイツだ(ひとりごと、ぶつぶつ) 元引籠り
02. 2011年7月10日 14:36:20: 0EopofEgjc
日本人なら日本人をそこまで卑下するな。
解決策を考えろよ。
それはさて置き、

GHQなんかあった事もねぇよ、バ〜カ。
マリオネットやってりゃ、今よりいい生活できるんならやるよ、オレ。
当たり前だろ。

そんなの世界中同じだ、アホが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/420.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
24. 2011年7月10日 14:37:00: BSZLL2M15c
>>23
>問題は官僚の脅しやウソに政治家が負けてしまうところにある。

 そんなアホしか政治家になれない仕組になってるとは思いませんか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 「しっかり者」ではなく「だめ人間」の菅首相、国民の心配は頂点 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月10日 14:38:03: BSZLL2M15c
 だからさ、アホなサンケイの記事なんか載せるなって言ってるだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/423.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧