41. 2011年6月28日 09:35:34: 3zTQ0QYPTw
高裁長官は、もう二度人事が変わっていますね。
もう高裁判決は、小沢氏は確実無罪となる。
もう地裁も小沢氏側が固めているから、
地裁も無罪の可能性は高いな。
国家反逆罪のような謀略、それをやる司法官僚は
限られているだろう。
今度の検事総長は、供述調書至上主義を改めようと
宣言しているんだから。
民主党の目玉政策の一つ取調べの可視化も実験している。
小沢氏秘書の裁判は、旧態以前の裁判のダメな部分を公開している
だけなのさ。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 28日09時35分 〜 ★阿修羅♪ |
|
国家反逆罪のような謀略、それをやる司法官僚は
限られているだろう。
今度の検事総長は、供述調書至上主義を改めようと
宣言しているんだから。
民主党の目玉政策の一つ取調べの可視化も実験している。
小沢氏秘書の裁判は、旧態以前の裁判のダメな部分を公開している
だけなのさ。
投稿の場所が違うとのこと。
申し訳ありありせん。
ここへ投稿した理由は、読んでいるのは2箇所のみ、
その2箇所の内ではこちらが適当と思ったからです。
つまり、「マスコミ板」があることを知らなかったからですが、
「マス11」があることに気付きました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/698.html#c11
ともあれ、首相が条件を示した以上、与野党はこれを率直に受けとめるべきだ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■(毎日)社説:首相退陣条件 延命優先せぬ幕引きを
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110628k0000m070146000c.html
やっと「一定のめど」の中身が示された。東日本大震災の政府復興対策本部の発足にあたり、菅直人首相は原発事故担当相に細野豪志首相補佐官を昇格させるなど閣僚人事を行った。首相は人事を終え記者会見にのぞみ、自らの退陣の条件が2次補正予算案、特例公債法案、再生可能エネルギー法案それぞれの成立であることを初めて明言した。
これまで首相が自らの役割をはっきりさせなかったことが与野党の疑心暗鬼を広げ、無用の混乱を広げてきた。遅きに失したとはいえ、3条件で身を引くのは現状では妥当な線と言える。与野党は合意形成に全力を挙げ、政治の歯車を前に回すべきである。
閣僚人事では復興担当相に松本龍防災担当相兼環境相が起用された。松本氏は被災者支援、細野氏はこれまで原発事故にそれぞれ対処しており、継続性を重視した人事と言える。初入閣で原発事故収束の責任を負う細野氏の責任は重い。関連する権限をできるだけ一元化するバックアップも必要だろう。
それ以外の部分で人事問題は迷走した。首相の参謀となっている国民新党の亀井静香代表が進言した大幅な内閣改造は見送られた。その亀井氏に首相は副総理ポストを示し、逆に固辞されてしまった。
やはり亀井氏の働きかけで自民党の浜田和幸参院議員を離党させ、総務政務官に起用した人事にも首をかしげてしまう。参院のねじれ対策といっても露骨な切り崩しであり、自民党は強く反発し、不信感を強めている。国会を乗り切るうえでは、むしろ逆効果だ。
いずれにしても、記者会見で首相が何らかの退陣の基準を示さなければ、延長国会は乗り切れない状況だった。とても人事を通じて政権浮揚を図れるような状況などではない。国会は70日延長したが、今回の迷走を通じ、首相も政権延命の限界を感じたというのが実態ではないか。
ともあれ、首相が条件を示した以上、与野党はこれを率直に受けとめるべきだ。とりわけ再生可能エネルギー法案は内容の見直しも必至であり、自民党には慎重論も強い。首相が「成立」を条件としたことから、新たな延命の布石と受け取る見方も与野党には消えない。
だが、自然エネルギーを電力会社が買い取るシステムの法制化は、政局と絡めず本来、着実に実現すべきテーマだ。「3条件」の処理に手間取ると、本格的な復興予算である3次補正予算案を誰の手で編成するかも、難しい問題となる。「ポスト菅」に政治を進めるためにも、与野党は延長国会で政策論争に専念し、合意形成に努力してほしい。
【毎日新聞 2011年6月28日 2時32分
金は孫からポストは菅がつくる。 野心ある実務家をごぼう抜き。
なんだ。
植草は寝返って、菅の居座りを支持するわけだ。
こんないい加減な奴はいないな。
若くて美しい一年生議員はそのことに気づいていない。だからいくら叩かれても自信を持って答えている。前後の様子を省略しているが、前半での批判の嵐は相当激しかった。彼女の主張を要約すれば「それならあなたたちは自民中心の旧体制に戻ってもよろしいのですか?」と云う事だ。
ここで黙ってしまう支持者も支持者だ。恫喝と云う言葉が気に入らなければ「美女の誘惑」とでも言っておこう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/700.html#c18
たとえ小沢関係者が無罪になつても、彼らの目的は十分果たされた。検察マスゴミの悪辣な連携作業で、小沢氏らに対するダーデイな印象が、国民の脳裏にしつかり染みついてしまつたので。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c42
★“原発全部止めたら、電力足りない、足りない”神話・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■悲惨を極める原子力発電所事故―終焉に向かう原子力(第11 回)講演
2011年 4月 29日 <小出 裕章(こいでひろあき):京都大学・原子炉実験所>
http://chikyuza.net/n/archives/9063
〜〜〜X.原子力からは簡単に足を洗える
原子力は即刻やめても困らない
日本では現在、電力の約 30%が原子力で供給されています。そのため、ほとんどの日本人は、原子力を廃止すれば電力不足になると思わされています。また、ほとんどの人は今後も必要悪として原子力を受け入れざるを得ないと思っています。そして、原子力利用に反対すると「それなら電気を使うな」と言われたりします。福島原発事故が現在進行中であるのに、原発を止めると電気が足りなくなる、豊かな生活ができなくなると思う日本人は多いようです。
しかし、発電所の設備の能力で見ると、原子力は全体の18%しかありません。その原子力が発電量では28%になっているのは、原子力発電所の設備利用率だけを上げ、火力発電所のほとんどを停止させているからです。原子力発電が生み出したという電力をすべて火力発電でまかなったとしても、なお火力発電所の設備利用率は7割にしかなりません。それほど日本では発電所は余ってしまっていて、年間の平均設備利用率は5割にもなりません。つまり、発電所の半分以上を停止させねばならないほど余ってしまっています(図14参照)。〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■4月29日 小出裕章氏&広瀬隆氏 講演
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/04/29/meiji-apr29/
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/726.html#c1
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
戦後、国民が働いて営々と貯めてきた資産をデタラメに浪費し、社会をボロボロにして来た日本財界という腐敗の暴走列車を誰が止める?
ハイヒールなんか履いて止められるのか!
菅や小沢が少々頑張ったくらいでは止められるはずがないゾ。
大きな国家観で捉えても、自立した対米関係を軸足に置いている
小沢氏とどの点で接点が有るというのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/702.html#c10
処分を決定した、執行部は、処分した議員に速やかに謝罪し、処分を、取り消して
総会に望むことが、人間として、人としての心でないかと思う
菅という人間としての性格を、見抜けなかった、執行部の責任は免れません、
被災者のみならず、国民を不幸にしてることを、
政治家かとして重んじて最後の行動に期待する
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/537.html#c17
>>28にある、「解散が嫌なら菅おろしをやめることだ。」など国民目線からすると、正気の言辞ではない。
そして、>>22にある「被災者や国民の声を聞きましょう、聞こえないとすれば困ったものですね。」と>>28の発言は矛盾に満ちていて、一種の錯乱状態にある。
「菅 オンナ」問題のトラウマか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c30
試みに日本国内で反米独立運動を立ち上げたとしよう。
すかさず警察、検察、暴力装置の自衛隊ひいては駐留米軍が弾圧し殲滅するだろう。
唯一残された道は国民が毅然として支配者に非暴力で立ち向かうことだ。
すなわち選挙で民意を強烈に示すこと。
それしか無いだろう。
しかし、残念ながら今まさに進行中の国家存亡の原発危機に際しても、国民が意思を鮮明に示さず右往左往している現状では望むべくもないことと絶望する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c31
そこで、浜田氏の起用は興味深いキャラの器用という意味だけでなく
自民側の連立に対する嫌悪増大→国民新党価値上昇、という効果もある。
マスコミ側は、奥さま目当てに『連ほう降格』を騒いで民主党菅内閣への信頼や
好感を下げようとしている作戦のようですので、
民主党側としては連ほうの活躍場面を増やして見せる心遣いが必要かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/732.html#c3
民主党両院議員総会で役員等の解任を決議するしか、民主党の再生は望めない。
自民党の石原、民主党の岡田でこの国難を乗り切れる筈はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c29
菅の内閣改造人事が極めて評判が悪い。今日出てきたのは細野の原発担当大臣、レンポーの首相補佐官横滑り。昨日だったか、松本環境相が復興相に行ったから、環境相は江田サツキ法相が兼務。あと、枝野も何か兼務した。
ほんともうアホラシである。日本には他に人材がいないのかい?
いつも同じ顔ぶれがジュングリジュングリ回ってる。無能の天才菅の政権はこういう事になるんだな。無能だからそれに近い者しか周りにいない。それを無能の天才菅がクルクル回す。菅政権ってのはホント偏差値低いよ。
もう皆がそういう菅の無能遊びに辟易してきた。事態はカナリ菅にはまずい状況になってきている。
菅は小沢の言う「百術は一誠に如かず」の百術の典型だ。百術の天才である。ほんと感心させられる凄さだ。早い話がペテンの天才だ。ペテンも天才ともなると凄いのである。小沢も一誠だけでは「如かず」と言っておれない感じになった。
菅のペテンの凄さは脱原発をも巻き込むところにある。原発担当相なんてのを作ってね。孫とも深く関わってね。でも、今現にある放射能国難には熱意ないよな。細野ちゃんだよ。頭わるそう。この前まで小沢(幹事長)の付き人みたいな感じだったが。
今じわじわと小出氏の存在が菅に重くのしかかり始めた。小出氏が大ベストセラーをかまし、圧倒的解説で真実を暴露しまくっている。菅やら東電やらの責任はどんどん大きくなり、国民が知るようになる。
小出氏人気は異常レベルに達している。放射能国難という国家国民の危機で、最も信頼を得ている小出氏なのである。本来なら菅は小出氏にアプローチして然るべきだ。しかし、絶対にできない。小出氏は正に小沢の言う「一誠」の人なのである。国民はそれを知って感じて、異常人気となったのだ。
一誠の人小出氏が世の中の空気をじわじわ変えて行く。目に見えない形と速さで変えて行く。菅にとっての終末の状況が醸し出されてくるのだ。小沢に滅法強かった菅の無能の天才は、小出氏に滅法弱いのだ。何故か小出氏に近づこうとしない菅。これだけ世間やネット界の関心を集める小出氏なら、目敏い菅は当然意識している。小沢はもう会ってるようだ。脱原発を目指すなら小出氏に目を向けろよ。
小出氏は原発絶対ノーと言う。絶対である!! 電気が困らない事も全部分かっている。原発にどっぷりだった連中は小出氏の前でもう切腹なのだ。小出氏の一誠が原発の百術を蹴散らす!!
菅の天才ペテンは小出氏の一誠に如かず。小出氏の一誠は小沢の一誠と共鳴し合う。小出氏が日本の空気を変え、小沢を浮上させるのである。旧体制のあらゆる百術を小出氏が押さえ込んでしまう。
小出氏の一誠が日本の空気を変えるのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/735.html
時代の大変革期・大転換期というものは、それを象徴する人物がいるものであろう。いなければ、変革も転換も起きないのであるから当然である。
そういう人物に目聡(めざと)いのがネット界である。そのネット界が今大注目しているのが小出氏だ。小出氏の本が大ベストセラーになり、一体どこまで売れるのか注目だ。ネット界の注目度合いというものも凄い物であった。
福島原発事故は日本の歴史を分岐する大事件だ。原発推進体制は正に大本営体制である。日本の国家の本質本性は戦前戦後で何も変わっちゃいない。原発が小事故に止まってる内は安全神話は崩れなかった。嘗ての日本軍も不敗神話があった。神風も吹くと思われた。戦況が圧倒的に不利になっても、大本営はごまかし続けた。本当に全く同じ事が原発事故で起きている。東電・保安院・原子力安全委員会などが大本営だ。もうウソだらけという事がわかった。それを確定させたのが、小出氏である。小出氏と仲間は大本営と対峙し続けた。本当に絶望的だったろう。今でこそ日本中の注目を集めるようになったが、安全神話がある内はどうにもならなかった。本当によくぞ戦い抜いたものである。
その孤独な戦いが今我々に希望の光を届けてくれている。日本の歴史の重大転換期の象徴的人物となったのだ。我々ネット界は小出氏という人物を正しく評価認識しなければならない。種々の「観測結果」から小出氏は歴史的転換期の象徴的人物としての評価を確定させている。
小出氏を小さ目に見積もるのは誤りである。大転換期を象徴している人物という評価はもう皆が納得している。そういう人物の影響力というものは計算外・想定外のものと見る必要がある。もう政治的影響力は確実にあるのだ。それも半端じゃない。
今ネット界の注目人物2トップは小出氏と小沢である。小小コンビだ。小沢は百年に1人の大天才政治家である。霞ヶ関やデマゴミから嫌われてきた。検察から狙われ続けた。権力犯罪の被害者であり続けた小沢なのである。ネット界は小沢にずっと注目し続けている。ネット界に注目され続ける小沢は本物である。菅など全く評価されない。ネット界が答を出している。
小出氏と小沢には驚くべき共通点がある。政界と学界という体制の中心にいて、尚且つ反体制のポジションを維持し続けた。(悪徳)体制側から徹底的に嫌われ迫害され続けた。それでも委細構わず自らの信念に従って生き方を貫いた。小沢の政治歴40年。小出氏の反原発歴40年。共に時代の転換期の象徴的人物である。沢山の熱烈な支持者がいる。あまりに共通点が沢山あって、小小コンビとも呼びたくもなるだろう。
原発は今や政治の中心にある。小出氏の影響力は本当に大きい。小沢と無縁である事はもう考えられない。時代の象徴として否も応もなくコンビを組む事になると思う。無残な日本を劇的に転換して欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/735.html#c1
1F,2Fは形を変えて永遠に残る。
脱原発を唱えても支障がなくなったし、
むしろ脱原発を唱えたほうがダダをこね易く金を引っ張ってこれるし、
ウケも良いと踏んだだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/716.html#c7
発売中の写真週刊誌フラッシュ7月12日号に田原総一朗が例に
よって大胆な事をさりげなく書いていた。
一つは、今でこそ自民党も含めすべての政党が脱原発を言い出して
いるが、実は福島原発が起きる前はすべての政党が原発を容認してい
たという。
公明党は驚かないが、社民党や共産党まで容認していたとは知らな
かった。
これが事実なら脱原発解散などお笑いになる。
もう一つ、こちらのほうがより注目すべき発言なのだが、沖縄に原発
が一つも存在しない理由は、そこに在日米軍が集中しているからである
という。
田原氏がどのような裏づけ資料でそう言っているのかは知らないが
なんとなく頷ける。
しかし問題はなぜ在日米軍基地と原発が共存しないのかだ。
その理由を田原氏は語っていない。
米軍基地だけでも住民の反発が強いのに、これ以上住民の反発を招く
ことができないということだろうか。
それはないだろう。政府、官僚には住民の気持ちなど一切視野にはない
はずだ。
とすれば唯一の理由は米国が自らの軍人や施設の安全のために原発を認
めないということに違いない。
日本政府や官僚が、国民よりも米国に顔を向けて仕事をしている。
その証拠がもう一つ付け加わったということだ。
しかし、さらに疑問点は残る。
米国が明示的にそれを日本に命じたのか。それとも日本の政治家、官僚が
米国の意向を先読みして、進んで沖縄に原発をつくる事を自粛したのか。
政府や官僚は真実を知っている。
それを誰かが追及し、真実が国民に開示されなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/737.html
つまりテロリストもどきでも小型飛行機やヘリコプターなどを使い簡単に原発を破壊出来ることが明らかになったのだ。
国民の安全と電気代値上げのどっちが大切か判らない政治家にはさっさとお辞め頂いた方が良い。
今度の選挙では原発廃止を争点にするのは良い考えだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c17
国民の安全と自然エネルギーで新たなイノベーションと雇用を産み出す。
管の選挙演説が聞こえるようだ。
小沢G一年生議員の全滅。
これが管の目論見である。
脱原発で名を残す事と小沢の影響力の排除が管の原動力だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/733.html#c3
−おぞましい三流菅ホラー劇場。「真夏の夜の悪夢」で済めばいいけれど…−
「東日本大震災の復興対策本部設置」にかこつけた、「菅の菅による菅のための」閣僚人事が27日決まりました。復興担当相に決まった松本龍防災担当相が環境相との兼務を固辞し、新たに原発担当相を設けたこともあり、玉突き的な人事手直しが必要となりました。
結果新規の原発担当相には細野豪志総理補佐官を起用。代わって蓮舫行政刷新相が新総理補佐官に就任しました。これによって行政刷新相には、枝野幸男官房長官の兼務となりました。
松本新復興担当相が兼務を固辞した環境相は江田五月法相が兼務。蓮舫と並ぶ総理補佐官に、副総理格での入閣要請を断わった亀井静香国民新党代表が就きました。
今回「奇策」だったのは、自民党の浜田和幸参院議員を引っこ抜いて総務政務官に就任させたことです。これは元から政界に人脈なく、総理就任後決定的に人望を失った菅直人発案ではもちろんなく、亀井静香と昔の「参院のドン」村上正邦元参院議員会長つながりによる工作だったようです。
亀井、村上両氏の思惑が那辺にあるのか、複数の自民党参院議員に極秘で接触し、離党を働きかけていたといいます。その結果、自民党幹部が「前からポストにつられやすい人だったからね」という1年生議員の浜田1匹だけを辛うじて釣り上げた格好です。
最近本当に何の思惑からか“にわか菅シンパ”に変身した亀井静香は、早期退陣論突破のために大幅改造を進言したといいます。それには小沢一郎元代表や同グループの入閣しかなく、狭量の菅直人の出来る芸当ではなく、結局仲間内のたらい回しでいくしかなかったのでしょう。
亀井という御仁はさすが「政界寝業師」です。今回の一件で私個人の“亀井株”は相当下落しました。今後総理補佐官としてしょっちゅう官邸に出入りしては、菅延命のための助言をせっせとしていく算段なのでしょう。
26日夜「岡田幹事長を慰労する会」と称して都内料理店に、岡田克也幹事長、輿石東参院議員会長、枝野幸男官房長官、仙谷由人代表代行、玄葉光一郎政調会長、安住淳国対委員長6人が、菅首相を外す形で集結。その席で6人は、2次補正案と特例公債法案の成立、再生エネルギー法案の採決をめどに菅退陣を求めていくことを一致して確認し合ったとのことです。
輿石氏はその前日の25日宇都宮市で記者会見し、「次の(民主党)代表にバトンタッチするための“バトンゾーン”が(延長分の)プロセスという意味だ。それをはみ出すとリレー自体失格だ」と踏み込んだ発言をしています。
党幹部の発言は一応の筋論としても、その前に「全員辞職のつもりで首相早期退陣を迫っていく」と言っていた“発言責任”はどうなったの?全員留任のままの慰労会?そんなんだからペテン師の菅に心底を見透かされて、するりするりと延命されてしまうわけです。
6幹部のプランでは8月のお盆前には退陣の条件が整い、お盆過ぎには党代表選を行い新代表選出の運びとなりそうです。それはしょせん絵に描いたモチ、とにかくやることなすこと期待外れな幹部連中、およそ当てにはなりません。
6幹部束になっての「今会期中退陣論」を、菅直人はまったく意に介していないようです。それが証拠に今回の閣僚人事を受けて、見たくもない疫病神の悪相を国民にさらして久しぶりに記者会見し、菅首相は自らの退陣時期について「2011年度第2次補正予算案の成立、再生エネルギー特別措置法案、特例公債法案の成立が、一つのめどになると考えている」と述べています。
再生エネルギー特措法案をめぐって、6幹部の「採決」に対して菅は「成立」と大きな違いを見せているのです。
やはり菅首相が突然言い出した、再生エネルギー法案の扱いが今後の大きな鍵になるようです。さすがは延命嗅覚の鋭いペテン師のこと、これが延命にとって絶好の切り札になることを見抜いていたものなのでしょう。
記者会見の中で、同法案に関して「野党の協力が得られない場合、衆議院の解散・総選挙に踏み切る考えはあるか」の記者の質問に、「何としても私の内閣の責任で成立させたいと考えている」と言ってのけ、解散の可能性を否定しなかったのです。
浜田和幸参院議員の引き抜きで、手を突っ込まれた格好の自民党幹部らは、当然のことながらカンカンに怒っており、今後の国会運営に影響が出るのは必至です。民主党幹部も「今以上に国会運営を大変困難なものにする」と頭を抱えるほどです。
しかしこれはペテン師菅の思う壺ではないでしょうか?自民党に反発させ与党幹部を困らせてしまえば、各法案の審議はなかなか前に進まなくなります。菅直人にとってあっさり各法案を成立されては、退陣時期がそれだけ早まるわけですから。
仮に国会が二進も三進もいかなくなれば、その時はドイツのメルケル首相に続けとばかりに、8月6日の原爆忌あたりに脱原発を宣言して「脱原発解散」に打って出る。そうすれば世界中がオレに注目してくれる。勝利できればこの先4年間も政権を維持できる。仮に100議席減らしても第一党は死守でき、メンツが立つ形で勇退できる。何より憎っくき小沢グループを壊滅できるし、ウッシッシッ…。
そんな狂人的夢想が働いているのかもしれません。
ダーテイなイメージなど一気に払拭される。
マスゴミが改心し、まともな報道をすれば、小沢は瞬時にmrクリーンなのさ。
そんな時が来たのではないのかね?最近の報道から推察するとね。
多分、彼らは、小沢無罪裁判の落とし所を探しかねているのでしょう。
我々は、陸山会裁判の不当性を訴えるためのコメントをゲリラ豪雨の如く載せまくることも大事ではないでしょうか?
つまり、阿修羅への投稿数を今の10倍、100倍にして、彼らが無視できなくなるようにしなければ、彼らに勝つことができないように思いますが・・・。
原発が途方も無い「高コスト」システムという事実を棚上げして・・・
アホか?と言いたい。
一発の事故で日本一の採算優良企業(東電)が吹っ飛ぶだけでなく広大な国土が死の荒野になり多くの被爆者が癌の病魔に苛まれ続ける悪夢のような地獄が延々と何十年も続くのだ。
チェルノヴィリを見ればわかるが特に幼い子供に放射線は強く働いて悲惨なものである。
人類の健康どころか存在をも否定する核物質を企業の損得採算で論じる愚劣さはあきれるほどのレベルの低さだ。
推進議員よ!経団連よ!中央高級官僚よ!推進知事よ!お前ら人間か?
もらったのに、貰ってないと言って嘘つきみたいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c89
小沢総理が実現するまでは、ダメ議員連中の足の引っ張り合いで、どの総理も短命であることは間違いない。
すると国民から先に「小沢待望論」が湧き上がり、さすがのダメ議員連中もシブシブ小沢についていく構図が見えます。
子供の頃聴いた話ですが、
羊の群れは、外乱に対して右往左往するだけですが、その群れにヤギを一匹入れるだけで、統率が取れるそうです。
もちろん、
「羊の群れ」は、今の国会議員で、
「一匹のヤギ」は、小沢一郎であることは、言うまでもありません。
なぜか、この間、鳩山・小沢両氏は沈黙を続けているが
これも不自然と言えば不自然だろう。
しかし、菅より、まず執行部外しという了解が
周囲にあるとしたら両院議員総会においても
菅の辞任を求める動きは不発に終わるはずである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/738.html#c2
▼電気料金の国際比較、エネ庁のデータより(2001年)単位:ドル/kWh、日本を(100)
家庭用 産業用
日本 0.188 (100) 0.127(100)
アメリカ 0.085 ( 45) 0.05 ( 39)
イギリス 0.101 ( 54) 0.051( 40)
ドイツ 0.124 ( 66) 0.044( 35)
フランス 0.098 ( 52) 0.035( 28)
※環境税や再生可能電力の割合が少ないため古いデータでの比較がよいですね。
▼米国の電気料金
U.S.Energy Infomation Administration
Released: September 15, 2010
U.S. Total(Cents per kilowatthour)
2010年、 2009年
Residential 11.32、 11.42
Commercial 10.03、 10.15
Industrial 6.65、 6.88
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/708.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/734.html#c2
民主党がアホなことをしてるうちに、復興も遅れ、原発事故の収集もつかなくおまけに外交力はどんどん落ち経済力もどんどん落ちて、国民にとって何も良いことがない世の中が来そうです。
裁判にかけて、裁かれなくてはならないのは、小沢さんではなく雇用を増やすと約束してたのに、雇用を減らし原発事故の見学で手当てを遅らせ自殺者を出して平気で権力に執着して、国民をペテンにかけた「菅 直人」だと思います。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/post_155c.html
東京に来て・・・ 濃密な時間を過ごしている。いよいよ本格的に小沢一郎冤罪事件に取り組む時がやってきた。小沢一郎冤罪事件の最も許せない部分は、検察の裏仕事が表の世界に影響を及ぼし過ぎた事に尽きる。小沢総理誕生を阻止したい日米の勢力が総力を挙げてCIA手法で日本の政治を翻弄している。時代に逆行する行為だ。何としてもこの勢力の陰謀を阻止しなければ日本国民に明るい未来は無い。
国会前演説では、折に触れて『小沢真っ白!!小沢一郎冤罪事件』について語っている。
13:00頃〜 1時間程度(月曜から金曜まで毎日やっています)
折しも、冤罪事件発生当時小沢氏の秘書であった石川ともひろ衆議院議員が、『小沢一郎に仕えて… 』と、外部からは見えない小沢論を盛り込んだ書籍を出版する運びとなった。7月7日にはお披露目会もあるようだ。
この情報は、早くから小沢一郎冤罪事件で意見を同じくする(株)リンク社長・岡田元冶氏からブログ素材として預けられていたのだが、私の東京拠点のネット整備が遅れてブログUPに手間取っていた。。。お詫びしつつご紹介する。
気になる小沢本の内容には、「破門覚悟」の告白譚・・・ と、過激な案内がついており余計に興味をそそられる。いったいどんな小沢一郎が書かれているのだろう。。。楽しみで仕方がない。小沢ファンでなくとも必読だ。
以下は、石川議員支援者からの情報転載です。
*** 石川知裕が綴った「破門覚悟」の告白譚 ***
『悪党 ―小沢一郎に仕えて』
(7月7日発売、アマゾンにて、先行予約受付開始!)
Sankei Web 2011.6.22 21:38
民主党の小沢一郎元代表の元秘書で、小沢氏の資金管理団体をめぐり政治資金規正法違反罪で起訴された石川知裕衆院議員(無所属)の著書「悪党 小沢一郎に仕えて」(朝日新聞出版)が、7月7日に出版される。
*** 石川知裕議員裁判費用カンパ募集 ***
https://www.tokachi-ishikawa.com/support/campaign/mail.cgi
石川ともひろ後援会有志で、石川知裕のこれからの裁判費用の
一部になればとの思いで、支援カンパをお願いしております。
*****
【最近の記事】
高知白バイ事件の解説 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/post_2f32.html
1日1ポチ応援よろしく 脱原発の是非を問う国民投票を!国民審査で最高裁にXを!!
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/
【街カフェTVの録画一覧はこちら】 ⇒ http://twitcasting.tv/kochi53/show/
要は能力的に「任に堪えない」から。
やっぱり小沢総理がベストだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/556.html#c256
森 ゆう子さんなんか復興大臣にしたら素晴らしい働きをする思うけど。
小沢さんに近いからと言うだけで排除するけど、沢山適任者がいるのにね。
イエスマンばかり使ってると、大公秀吉のようになるよ、誰だかさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/732.html#c4
利権獲得、維持(補助金私的流用や多額の無駄遣い、天下り恒常化等々)に狂奔する官僚サボタージュに、マスゴミの無批判体質とお上のやる事に無頓着の国民に三流国家の体たらくに未来はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/729.html#c7
今では原発に隕石がぶつかることも想定しなければ原発推進者の責任放棄です。
その際の放射能汚染はコスト以前の問題で、人間の生命をも脅かすものです。
そして、
今回の福島原発事故の後処理・対策費用は、やがて国民の負担になるわけですから、現在の24円/kw時は2倍にも3倍にもなってもおかしくない数値ではないのでしょうか?
とにかく、我々庶民は「節電」を心がけることです。
しかもプルサーマル発電を前提とした原発を5基並置するとか、とんでもない
原発建設計画を決めれば、米軍は徹底した「ゲンパツハンタイ派」として
アメリカ本土の反原発環境保護団体をどんどん沖縄に送り込んでくるでしょう。(笑)
そして沖縄からの進駐軍撤退の動きも早まるかも。(笑)
「沖縄に原発を!」(笑)
トラの衣を借る狐
ってことわざ有るけど、もうそんな言葉は死語でしょ。
今は法の衣を借る法曹界でしょ。
司法に睨まれないようにお静かにおしずか〜に暮らさないとね。
そのうちネットもこんなこと書くと、逮捕だ!逮捕だ!か?
あそこの国みたい。
えっぇ〜!もうそうなの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c49
日本の売国奴を操る4大悪徳米国人
<< 作成日時 : 2011/06/26 21:27 >>
先日まで来日していたアーミテージ・ネタついでに、いわゆる極悪ジャパンハンドラーズもしくは安保マフィアの面々をまとめておこう。新聞テレビなどの表メディアでは、必ずと言って良いほど「知日派」という冠がかぶせられるが、自分が連中の奴隷だと宣言しているようなものだ。
この悪徳4人衆は日本に対する米政府の意図を具現化する役割を負っていると同時に、時として自らの属国利権確保のためにオバマの考えとは別の動きをしてるのでは?と思われる場合もある。
いずれにしても、新聞に「知日派」という文字を見つけたときは、「日本操り班」と読み替えることをオススメする。
こいつら悪徳ジャパンハンドラーズは許し難い存在だが、こいつらの手先になる日本人はそれにもまして許せない。
もちろん、こいつら4人のバックには、96歳のお爺さんがいらっしゃいます。
ジョセフ・ナイ
ハーバード大功労教授で、一応、表向きは学者だが実際は対日工作のシナリオライター(謀略の司令塔)みたいなものだろう。カーター政権で国務次官補(Deputy to the Under Secretary of State、1977年-1979年)、クリントン政権では国家情報会議議長(1993年-1994年)、国防次官補(国際安全保障担当、1994年-1995年)として政策決定に携わった。「アーミテージ・リポート」(2000年)に加え、アーミテージと連名の「第二次アーミテージ・レポート」(2007年)などを作成。
2008年12月には都内でナイは日本の民主党幹部と会談を行い、「オバマ次期政権下で(日本の)民主党が安全保障政策でインド洋での給油活動をやめ、日米地位協定などの見直しに動いたら反米と受け止める」との恫喝発言を行ったことが知られている。
当初はオバマ政権の駐日大使に内定とつたえられていたが、西松事件による小沢元代表の追い落としに失敗して大使就任に二の足を踏んだとも言われている。
このおっさんは、一説によると超党派議員による対日戦略報告書をまとめ、その中で東シナ海における米国の権益を確保するため日中戦争を画策する必要があるとも述べたとされているが、これについては原典が見あたらないので真偽は断定できない。
また、アーミテージとともに『日米同盟vs中国・北朝鮮 アーミテージ・ナイ緊急提言』を著している。アーミテージとコンビを組む時点でまともな人物ではないことが分かるだろう。
ちなみに朝日新聞が親米ポチ新聞に堕したのは、主筆を務めていた船橋洋一がジョセフ・ナイの下僕となったからだとされている。
ジェラルド・カーティス
コロンビア大教授、東京財団上席研究員。この男もジョセフ・ナイ同様CIAの情報員も同然。菅内閣となってからは、一民間米国人の分際でしばしば官邸を訪れている。
衆院選時には自民党工作員と見まがうほどの小沢鳩山批判をメディアで繰り広げた。日米関係悪化を煽る姿は、米国の工作員というよりは属国利権を手放したくないだけの狡猾な男に過ぎないのか?という気にもさせてくれた。
副島隆彦氏によると、菅伸子とジェラルド・カーティス夫人(日本人)が大学時代の同級生であり、菅とカーティスのつながりはそこから生じているようだ。
311以後、官邸に米国政府職員が常駐しているという異常事態が生じているようだが、これもカーティスが企んだものと思われる。
リチャード・アーミテージ
ベトナム戦争に従軍歴のある兵士あがりのヤクザもの。スキンヘッドの見た目通りの極悪ジャパンハンドラー。要所要所で来日しては属国の手先を脅しまくる安保マフィア。
安保については、「米軍が日本を守ることを担保しているのは日本に駐留する米軍兵が死ぬことであり、そうなれば米軍は必然的に日本とともに闘うことになるという。だからこそ、“沖縄駐留米軍は、『核の傘』を担保する人質」と述べている。このような理屈に納得できるお目出度い日本人がいったいどれほどいるのだろう。
震災復興ビジネスにも手を突っ込もうとしていることからも分かるとおり、こいつも結局、属国利権を貪ることが第一の目的なのではないだろうか。
マイケル・グリーン
ジョージタウン大学外交政策学部准教授、戦略国際問題研究所(CSIS)上級顧問・日本部長。第2次アーミテージリポートにも執筆者として参加。4人の中では一番下っ端の現場工作員で、米大使館内に常駐しているとも言われている。前原や渡部恒雄(偽黄門の馬鹿息子)を操っているのは、コイツだろう。前原のWEBサイトにも一緒に打ち合わせしている写真が掲載されている。
そりゃそうだ!
正義はやっぱり勝たねばならない!
そして、 愛は勝つ
小沢一郎は勝つ!、日本国民は権力亡者に必ず勝つ!
結末はこうこなくちゃダメでしょ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c91
清水次郎長伝も、ずいぶんと実態とは違う話らしいし。
これらよりもはるかに大ボラのデッチ上げファンタジーは、竜馬伝説を含む
薩長革命勢力の売国テロ戦争の実態を美化し、江戸幕府を腐敗と無能の集団と
して描いた後世のフィクションの数々かも知れませんね。
たとえば、もし赤軍派なりオウム真理教なりが、まかり間違って国家権力を
掌握して「革命」を成就し、反革命勢力である既成の日本政府勢力を
完全センメツしていたら、それから数十年後の大衆作家が描く新聞小説や
(そのころに新聞がまだ残っているとは思えないけどw)、あるいは
テレビドラマや映画などで、革命勢力がどれほど美化され、革命勢力の
なかでもドジをやらかして殺されちゃったような(坂本竜馬のような)
物故者がどれほど英雄視され、逆に、既成政府がいかに悪辣無能な
旧弊集団として描かれることになったか……。
宗教が阿片だとすれば、歴史活劇はエタノールにカラメルで着色して
水で薄めた、むかしのトリスみたいな安酒ってとこでしょうね。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/698.html#c13
しかし、今では“十分あり得る”と思っており、読めば読むほどに憤りを覚える。
自分が投稿者の立場だったら、とっくに気が狂っているか、何を言われても“おっしゃるとおりです”といって、早く一人になることを考えるに違いない。
やはり「可視化」しかない。
そのとーり。財務省パペットNO.1は菅氏だと思う。彼にできるのは人形か狼少年。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/731.html#c9
過去の延長線上の検察・裁判所なら白でも黒と言うでしょう。
しかし、検察・裁判所が何を考えるかと問うより、正義感に燃えた検察・裁判所は何をすべきかの指針を示し続けましょう。
既に、検察・裁判所は国民を裏切っている事が顕在化しているのです。
この裏切り行為をしてきた検察・裁判所に判断を任せる事は出来ないと主張し続けましょう。
それでも、検察・裁判所は間違った判断を継続できると考えているようなら、組織解体のための手立てを示し続けましょう。
検察・裁判所に国民が圧力をかける状況が到来しています。
検察・裁判所にとっては真実の追求・公平、公明の追求しか道は残っていないと心から感じる環境にしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c50
何かとてつもなく嫌だった。
今、振り返るとあの予感は当たってしまった。
偽黄門、ひでぇのにやらせちゃった。
今更、遅いんだよ!!!
菅の頭の中には、被災地の事なんぞ微塵も考えていない。
欠陥だらけの仮設住宅・・・。韓国から買ったんだって?
大手メーカーは在庫の山を抱え、地元建築業者は仕事が廻らず泣いている。
原発も心配だったら勝手に逃げろだと?
本当に狂っているとしか言いようがない。
本当に何としてもこの国難を乗り切る事を考えているのは
小沢一郎しか居ない。でもすでに原発は手遅れかも・・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/721.html#c6
原発の発電コストが5.5円だって?悪い冗談かよ!
原発は1kWで13円掛かってるんだよ!
きちんと知らべてから投稿しろ!
電力会社の発表を未だに鵜呑みしてるなんて愚かだね。
20
タレントが政治家になってる世の中だろうが!?
小出教授が政治家になって何が悪い?
まぁ本人には興味の無い話だろうがね。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c22
沖縄には鉄道もなかったと記憶しておりますが(もし違ったらごめんなさい、
あこがれの土地なのですが、貧乏で行ったことがないのです)、
「沖縄にも本土なみに鉄道を! 本土なみに原発を!」という要求もアリかも。
たしか、レーニンだったと思いますが、「社会主義とは鉄道と電力である」
みたいな名言を残しましたよね。
レーニンは「社会主義」と言ったけど、これは近代国家としての生産力の
基本要件が鉄道すなわち、安価で合理的で効率のよい公共交通インフラと、
電力すなわち安価で合理的で効率のよいエネルギーインフラである、と
喝破したわけで、効率の良い近代国家を建設することこそが、
社会主義国家建設の、いちばん基本的な物質的条件である、という意味でしょ。
もっとも、この発言は100年くらい前のものであり、今はもう通用しない
かもしれない。通用するとしても100年前の鉄道や電力供給の様態とは、
似ても似つかない、格段に効率的なものに、いまは「進化」しています。
つまり、IBMあたりの超巨大なメインフレーム計算機にたくさんの入力端末を
接続して、計算機の計算時間を「タイムシェアリング」しながら、一台の
大型計算機でぜんぶの計算を集中的に担っていた時代はすでに大昔のものとなり、
それにかわってパソコンが普及したごとく。あるいは、電話局が一回線一通話で
集中管理していた通信事業が、インターネットという無数の通信網をもちいた
分散処理型で融通無碍のネットワークに置き換わったごとく。 電気エネルギーの
送配電だけみても、原発みたいなデカいプラントで集中発電して、それを上意下達
で配給するという古典的な方式は廃れ、パソコンとネットの融合のように、
小規模の無数の発電施設をスマートグリッドで網の目のように結んで融通無碍に
電気を融通するシステムに、置き換わりつつあるのが、世界の趨勢であれ、
文明発展の現段階です。
IT技術の出現で、ガチガチに固定化したインフラに逆にしばられてしまい
簡単に最新の通信システムを採用できなくなった老害国家(too-developed
countries)よりも、インドその他の発展途上国のほうが、最新のインフラを
難なく取り入れて、二階級特進みたいにインフラだけは最先端になった、という
事例もありますよね。 よくもわるくも、経済発展や社会インフラ整備が
本土よりも遅れをとってきた沖縄は、そうした大胆な飛躍を行える素地が
あります。
「沖縄に鉄道を! 沖縄に原発を!」という「本土なみのインフラ整備」を
スローガンにして、柔軟な姿勢でインフラの超近代化(=日本の水準を
はるかに超える最先端のインフラの整備)を追求してもいいかもしれませんよね。
ただし、ホントに原発を誘致するのではなく、沖縄の潮力・太陽光・風力など
恵まれた自然エネルギーによる分散型の生産拠点を、スマートグリッドで
結ぶという、そういう戦略性を秘めながら、口では「防衛上安全なアメリカ軍
基地の隣に最新鋭のプルサーマル原発を集中設置することにしますので、
これまでのように守ってくださいね」とリップサービスしながら、進駐軍と
東京土人政府の出方を見ていくわけです。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/737.html#c6
>河上和雄元・検事総長
↑いつまで続けるんだ?
それ、わざとなのか?
再生可能エネルギーで国民の安全と新たな雇用、雇用、雇用!
これがキャッチコピーだ。
小沢Gの一年生は全滅するかもな?
その対策も打たないと小沢Gは壊滅する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/731.html#c10
今回の閣僚人事では、細野豪志首相補佐官(39)が原発事故収束・再発防止担当相に抜擢され、それに弾き出される形で蓮舫行政刷新担当相が(43)が首相補佐官に“降格”となった。内閣の最年少大臣が入れ替わっただけでなく、世論受けする看板大臣としても、新旧交代となったようだ。
「原発事故発生から、最もこの問題に取り組んできた中心の1人だ。私自身もよく知っている」
菅直人首相は27日夜の記者会見で、細野氏起用の理由をこう語った。
細野氏は5年前、美人キャスター、山本モナとの「路チュー」シーンを写真週刊誌に激写された。民主党内ではいまだに「モナお」「モナチュー」などと陰口をたたかれている。
にもかかわらず、前原誠司前外相のグループに所属しながら、政権交代後の小沢一郎幹事長時代には党組織委員長や企業団体委員長を任されるなど重宝され、菅政権でも首相補佐官から大臣に出世した。
民主党中堅議員は「飲み込みが早く、使い勝手がいい。スキャンダルに懲りて腰も低い。常に重用されるので、やっかみは強いが、今回の人事で『ポスト菅』の有力候補の1人に躍り出たのでは」と話している。
ただ、菅首相への忠誠度は微妙。親しい関係者によると周囲に「菅首相はもう9回裏なのに、4回裏ぐらいで、もっと攻撃回数があると思っているんだよ」と話しているという。
一方の蓮舫氏は27日午後、人事発表前に菅首相と官邸で会談。帰り際に記者団から「環境相ですか?」と聞かれ、不機嫌そうに「違います」と答えた。細野氏との明暗を象徴するシーンだった。
「閣僚としての仕事ができない。官僚は使いこなせず、交渉相手とも良好な関係を築けず、マスコミとの関係も良くなかった。このまま閣内に置くと傷が付く。マドンナとして守るために降格させた」(首相周辺)
出世の足がかりとなった事業仕分けで、蓮舫氏が「2位じゃダメなんでしょうか」と言って予算削減の判定をしたスパコンが世界1位を獲得。それ以外も「廃止」「削減」とした予算も多くが復活している。
人生の流れも悪い。4月の統一地方選では、夫のフリーライター、村田信之氏が、東京・目黒区議会議員選挙に出馬したが落選している。
政治評論家の浅川博忠氏は「細野氏は若くてルックスもよく世論受けする。逆に、蓮舫氏はスパコン騒動でも分かったように勢いがない。パフォーマンス担当として、日の出の勢いの細野氏を重用し、斜陽の蓮舫氏を外した。これは菅首相が少しでも延命したいという気持ちの表れだろう」と語っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/741.html
はっ!まさかこれが小沢氏の狙いだったのか!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c31
特にこの文面「小沢は100名の国会議員に影響力のある 「日本最大の政治家」だ <==これ真実===つまり 小沢には 政界 経済界 官僚 のなかに 小沢のシンパが存在するということ。同じことは 検察内部にも 小沢を支持するものがいて検察の内部資料は小沢に流れているといわれている」は、間違いないと思われる。
菅の不信任案騒動で前夜に77人(代理6人含む)集合した事から、実質100人以上の意思が確認出来ただけで充分。(ほんの庭先の花火を見せただけ)
ここで党を分裂させるても、大分裂にならない事は最初から決まっていた。
何故なら、菅内閣と谷垣自民党は消費税増税をすでに口外しているが、依然70%以上の国民が反対している(国民の生活が第一を望んでいる)状況では、一歩間違えば議員生命まで吹っ飛ぶ。偽物議員はここで始末出来れば良いのだが・・・。
官僚は、出世コースに乗ってれば、ミスがない限り外れることはない。
小沢はアメリカの圧力があろうがなかろうが、犯罪行為だ。
【ワシントン=中島健太郎】米国務省は27日、世界各国の人身売買の実態をまとめた年次報告書を発表、この中で日本について、外国人研修生制度に人身売買に近い実態が見られるなどとし、7年連続で「人身売買根絶の最低基準を満たさない国」(4段階中の上から2番目)に分類した。
報告書は、中国や東南アジアなどの出身者が日本企業で技術を身につけることを目的とする「外国人研修・技能実習制度」について、賃金不払いや長時間労働、旅券を預かって移動を制限するなどの問題点があると指摘。
暴力団組織が性風俗産業で外国人女性を働かせる例も取り上げ、日本政府による被害者保護の取り組みが不足していると指摘した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/742.html
福島(A地点)から 柏崎(B地点)に 移動させる
B地点で 処理できるなら A地点でも 処理できる
===
問題は どのように 処理するか って〜〜ことですぜ〜〜〜
===
最終処理は ガラス固化しかないのだが カラス固化に 失敗しているのだから
愛の言うように 投棄(捨てる)しかない
===
チェルノブイリの 石棺は 燃料を 燃やし尽くす って〜〜ことだろう
急いで燃やせば 放射能が漏れるし 急がなければ 10万年かかる
===
たとえ ガラス固化に成功した ところで 放射能が消えるわけではない
結局 100トンもの 廃棄物ウランを 一か所に置いておくことはできない
===
今までの排除ではなく利用しようと・・・
これこそが小沢氏の思う壺であるということだ。
共生しちゃおう・・・小沢さんらしいね。
しかし、油断大敵。慎重に渡り合わねば命がない。
そういうところは今までの経験がものを言う。
それは田中角栄氏のロッキード裁判にさかのぼる。
ただ一人、裁判に列席傍聴し続けたのは小沢氏である。
このとき、小沢氏の政治家としての志は決定された。
日本を属国としか扱わない米国と徹底的に戦う・・・と。
小沢氏は引くべき時は引く。
攻めるべき時は慎重に攻める。
百術は一誠に如かずである。
「私には夢がある。」・・・小沢氏は言った。
その夢を実現したい。一緒にしたい。させてあげたい。
心から願う。
これこそが心ある日本人の思いではないのか。
日本には本当に忘れがたきふるさとがある。
美しい自然と共生するふるさとがある。
小沢氏のこころには、この唄がいつも響いているのだろう。
うさぎ追いし かの山 小鮒釣りし かの川
夢は今もめぐりて 忘れがたき ふるさと
国民の生活が第一・・・
なぜか涙してしまう・・・
試験勉強には人間性が反映されない。
他人を労わり、慈しむというのが本来公僕に必要な人間性であり、他人より優位な人間になりたいだけを願いひたすら勉強だけしてきた上級公務員が国民のことなんて考えてる訳がない。
そんな奴らだからこそ、自分、所属組織の利益のためだけに生きている。
公僕なれば、まずは自分の給与をいくらかでも返上して国家財政の危機に貢献すべきはず。世の中には退職金も、ボーナスですら支払われない民間企業が多い。
本来であれば、真っ先に給与・ボーナスをカットすべられきものは国家公務員であるはず。
そんな発想すら奴等はない。
試験で合格しただけの人間は、公務員として働くべきではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c54
さらに言えば、経済性さえもないがしろにされている。
安い!原発。
安全な原発。
効率いい原発。
全部うそ。
うそ八百。
でもやる。なんで?なんでだろう?
うそつきが得する社会だから。
小学校からちゃんと教えよう。
「人を騙せ!そして儲けよ!人を踏み台にせよ!決して他人に利益を渡すな!少数の利益を守れ!」
ユダヤ人の学校ではそう教えるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/734.html#c4
云わずとしれた沖縄電力は、現沖縄県知事である仲井眞弘多氏が通産省(現経産省)から天下り、県知事になるまで経営トップに収まっていた会社だ。
私見だが沖縄電力の原発導入計画自体、「天木ブログ」が忖度するような政軍事的観点とは無関係で、単に沖電もまた「おいしい原子力ムラ」の仲間入りしたかっただけだろう。この期に及んでまやれるものならやってみろって感じか(山原鴉)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/737.html#c7
有権者が次の選挙で意思表示すればよいだけだ。
美女の誘惑が生き残るかも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/700.html#c19
今、出先なので、領収書が見られませんが。太陽光促進付加金なんて取るなら、先に、賃貸アパートの狭いベランダに布団干すみたいに掛けられる、お手ごろ価格の太陽光発電つくれよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c25
小沢 = 国会議員 100人を擁する 『日本最大の政治家』
その力は 巨大です
ひょっとして 皆さん 小沢の力を 侮っていませんか???
===
最近 マスコミは 小沢攻撃を止めました
検察も 含めて 小沢に白旗ですね
小沢裁判も 終息に向かって 動き出しています
政界では 小沢を中心にして 今回の政局が起こったのだということは明白です
菅ー岡田ー仙石などの 小沢隔離戦略は 失敗に終わりました
(そもそも 小沢の力を 過小評価した 報いです)
===
現在 仙石や岡田などの 反小沢勢力の 粛清が進行中ですが
こちらに 出てこられる ほとんどの人が
今から起きる 政変にたいして 何ら予測ができないのは
『日本最大の政治家』への理解が足りないことでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c55
> 「私には夢がある。」・・・小沢氏は言った。
「私には夢がある。」・・・韓国・朝鮮人に憲法違反の参政権を付与したい、・・・小沢氏は言った。
> 小沢氏のこころには、この唄がいつも響いているのだろう。
> うさぎ追いし かの山 小鮒釣りし かの川
小沢氏には優秀な若者ばかりの韓国の思い出ではないでしょうか。
犬を追いし かの山 川に落ちた犬を叩いた かの川 ・・・
> 国民の生活が第一・・・
韓国・朝鮮国民の生活が第一・・・
韓国・朝鮮人に憲法違反の参政権を・・・
> なぜか涙してしまう・・・
韓国では強い人気があるのに、日本では刑事被告人、なぜか涙してしまう・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/740.html#c3
戦前まで、
麻は日本各地で植えられ、
そして生活になくてはならない資源として
活用されてきました。
それだけではなく、
日本の神道と一体となって、
日本人の精神と文化を支える根幹ともなっていたようです。
しかし、戦後、日本人の精神文化破壊を目的として
GHQの手により大麻栽培が法律で禁止されました。
しかし、麻(大麻)は、脱石油文明を脱却して
循環型文明を築く上で必要不可欠な植物であるいうのが現実の様です。
ちょっと調べただけでも、麻は生命力が非常に強く、また繁殖力の強い植物であるため、
ほとんど世界中のどこででも、農薬や化学肥料を使わずに、継続的に栽培でき、
しかも成長が早く、わずか数ヶ月で生育し、
針葉樹林の10倍と言われるほど二酸化炭素を吸収し、
石油からつくられるプラスチック製品や化繊にとって替わりうる環境と体(健康)によい代替品となり、
衣類、建材、食品、化粧品、紙、燃料、医薬品、プラスチック等生活に必要な製品のほとんどをつくることができます。
その実は、極めて良質の食糧となり、
そこからとれた大麻油は、極めて良質の食用油となるだけではなく、
また、機械油、塗料原料、石けん・・等に利用できます。
さらに、バイオマス燃料として石油に替わりうる「循環可能な代替燃料」となる可能性があります。
たとえば、
「アメリカの国土の6%に大麻を栽培すれば、全国の輸送。エネルギー需要をすべて満たすことができる」と主張する人さえいる位です。
Hemp car http://www.hempcar.org/
そして、また、アメリカでは、医療用として、癌、エイズ、白内障、緑内障、アルツハイマー、リュウマチ、アトピー、多発性硬化症のような難病に劇的な効果をあげているといいます。
このような、循環型文明を可能とする、極めて有用性の高い植物ですが、
戦後、石油産業を背景とする米国GHQの日本占領政策=「日本の文化と精神の破壊政策」によって、
石油と同等、もしくはそれ以上に多様な高品質の製品を生み出すことができる大麻、
そして、日本の循環型文化、神道精神と一体になっていた麻(大麻)は、
栽培が一方的に法律で禁止され、今日に至っているのです。
実は、大麻はタバコよりも、害はない、というのが現実の様です。
日本は、脱石油文化・文明から、日本古来の大麻栽培による循環型植物文化・植物文明へ切り替えるだけで、おそらく、大幅なCO2削減も可能になるでしょう。
それだけではなく、江戸時代のような、
持続可能な循環型文化・文明へと、一大転換できる可能性すら、あるのです。
そして、そのことが結果的に、
特に戦後、欧米によって意図的に植え付けられてきた
弱肉強食、強者の弱者支配という欧米型略奪文明の呪縛・くびきから、
日本人本来の、「和の精神」と「環の文明」を取り戻す大きなきっかけになると、思われてなりません。
不要で時代にそぐわない「大麻禁止法」は、
サッサと撤廃し
日本は、戦前のように大麻栽培を復活して
循環型文明を構築するべきと、考えます!!!
それは、投稿者さんも指摘するように、議員の3分の1以上の署名による
ものでなく、役員の要請ということから、
結局、現在の執行部批判は押さえられ、いかりはごもっともだが
まあまあ、ということで納められるのだろう。
岡田が、いま発言したの立てって学芸会総会になるような気がする。
ただ、菅のあとねらっていて、かっては菅首相に従順な岡田も
さすがに、菅のあとは自分ではないとわかったので、
もう従順ではなくなるだろう。だが、やはり岡田のことだから、
任期一杯は菅執行部をささえるのが私の役目とかなんとかいって
もしかしたら、菅はあとがまをまかせてくれるかもしれないと
淡い期待をもって、執行部批判を押さえにまわるかもしれない。
渡部黄門は、耄碌した発言しか期待できないし、
石井一は、議長の座をほしかったので、小沢氏から離れて
菅に近づいたいいかげんな男だとわかったし、
安住なんてのは、総理のクビ締めて引きずりおろせば英雄になれるかも
しれないが、まあ、無理だ。
前原は外国人献金と暴力団献金が一段落するまではお休み
枝野はペテン師グループだからダメ。
菅は仙谷も信用していないから、事実信用できないが、これもアウトだな。
亀井さんは、郵政改革法案を通したい一心で、菅に近づいたが
菅は一連の人事をみても、最初からその積もりもない。
亀井さんは、どなたかが書いているように、藁の役割でしかない。
菅に期待すれば、必ず騙される。
鳩山さんと同じ運命にあう。
ただ、菅に近いところにいることで、アホ菅をどれだけ、
のこりわずかな時間で、
ほんとの意味で、挙党一致と連立の実をあげさせるか、その役割はある。
菅は粘り腰で3法案を通せば、3次補正が通るまでと言い出すだろう。
もともと、メドがつくまで、といっていたと主張するだろう。
どこまでも権力の座にしがみつく、
民主党両院議員総会がたんなるガス抜きにならないよう、
確実な退陣にむけて、
鳩山氏とそのグループの役割が重要だ。
鳩山氏は松野氏、川内氏を中心に執行部がペテンをかけた状態を浮き彫りにすべきだ。
そのあと、小沢氏グループや原口氏らが怒りをこめて
菅の早期退陣をしっかり約束させるべきだ。
ここが次にむけての勝負どころ、
いまのところは、ペテン師菅の圧勝という状態であり
宰相不幸社会がながびくだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c29
ところが、小出裕章(京大助教)は、「溶けた核燃料が、圧力容器の底を破り、格納容器から敷地にめり込み、地下へ沈みつつある。一刻も早く地下ダムを築き、汚染水の海洋流出を食い止めねばならない。」と指摘している。
その場合、使用済核燃料プールを除き、「循環注水冷却」は機能せず、汚染水を増やすだけになるのだ。また溜まり水の塩分処理は、長期安定利用の意味があるが、閉鎖した循環サイクルで、除染が必要だろうか。
東電も、地下ダム計画を持ち、政府に汚染水遮蔽(しゃへい)壁に関する文書が渡されている。では、溶けた核燃料の所在が不透明な中で、どのような循環サイクルが描けるのか。事故の収束は、国民全ての念願で、国を挙げた知恵の結集が求められる。
何よりも、地下水・海洋・大気汚染を減らす、福島原発の隔離工事を急がなければならない。それが、東電任せと、二枚看板の政府による、「原子力ムラ」体制のままで可能だろうか。細野原発事故担当相は、何をなすのか?
全員、謀略と人道に対する罪で
石投げの刑、および斬首の刑に
処して欲しい。
ついでに、小泉竹中、アホ缶も
斬首刑にお願いいます。
国民のために民主党をぶっ壊すのが菅の責務だね。
この点からも解散すべき。
解散に反対するなら理屈でお願い、
菅降ろしは単に私憤でしょうから理屈はないのでしょうね。
▼とにかく解散しないで辞めたら、菅は最低な政治家だね、
それで皆さんの見方が正しかったことになりますね。
あなた達は疑いを持たない本当に素朴な方々ですね。
マスコミの良いように操られていると思います。今はマスコミも依然よりは擁護
しなくなったようですが、菅首相に辞めろと言うのには今の日本にとって最悪
だからです。3.11以後、本来ならば首相として与野党の党首全員に頭を下げ
首相としての全責任を取る覚悟があるから甚大な被害に対し、総力をあげ協力して
欲しいとお願いしなければならなかった。しかし菅直人は選挙に負け続けさらに
献金問題等で支持率低下で首相の座が危うくなっていたにも関わらず、何の要請も
せず震災を自分の延命に利用したのです。
さらに小沢一郎のお蔭で政権をとり総理まで登り詰めたのに震災の為なら何でも
協力を惜しまないと言った小沢一郎を何も口出しはしないでと徹底的に排除した。
手柄は自分のもの。国民に受けない事は他人に発表させる姑息な態度。
これでは被災地の復旧・復興など進む訳がない。
原発問題でも都合の悪いことは、徹底的に隠蔽し正直に発言した人達は
すぐ辞めさせる。これが本当の民主主義でしょうか?
今の国難を救う為には、私利私欲をすて被災者支援に全力で取り組まなければなら
ないのに何の政策も理念もない信頼もない。私も被災地出身ですが
今だ義援金の支払いも殆どされず、被災者は本当に泣いています。
菅叩きは、菅直人自身があえて招いている事で、菅直人の人間性にあるのです。
そんな首相のもとでは、原発の収束も未だ見えず国民は不幸になるばかりですよ。
マスコミでの御用学者やコメンテーターの発言をよく聞いてみると
金で操られている不自然さが透けて見えてきますよ。
戦後は貴族的階級の無責任に顰蹙したが、これほど(一部を除き)ひどくはなかつた)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c31
自民も対案を出すと言ってたけど。
再エネ法はシャンシャンかと思いきや盛り上がりそうな気が…
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/734.html#c5
昨日の菅の首相会見をネット動画で一部見たが、その目のドロンとした印象は正にペテン師のものと私には映った。気持ち悪いという印象をほとんどの人に与えるものであったろうと思う。
何だかんだ退陣の条件に触れ、結局は明言していない。鳩山をペテンに掛けた時と同じ状況が続いているのだ。こういう時、真摯な目なんてのが出てくる訳がない。
菅のペテンを浮き上がらせるには本物を横に置く事である。菅は本物を嫌う。本能的だな。孫と息が合うというのも・・・・。
菅の会見をただ見て聞いているだけでは、大抵の国民は騙される。再生エネルギーに対する取り組みで菅を評価する気持ちになる向きもあるが、止めた方がいい。菅は反原発では全く無い。脱原発とも言えない。基本は原発なのだ。時流が脱原発だから、その要素も取り入れようという程度のものだ。電気の買取法案は孫の暗躍がある。孫は基本はいいのだが、やはり身の程を知れと言う事だ。孫は飽くまでカネ追い人だ。大事業のチャンスで頭が一杯になっている。こんな人間とペテン師が息を合わせてやるようなものではないだろう、自然エネルギーの事って。孫はもうアチコチで市民国民啓蒙の集まりを催している。太陽光エネルギーは君の独壇場なのか? 引っ込んでろよ!!
今我々が最も心配なのは放射能国難の事だ。首相たる菅はこの問題にこそ正に命がけで取り組まねばならない。そうやってるのか?
国民に問うてみたらいいのだ。菅首相は放射能漏れに対して十分な働きをしていますか?と。 国民の誰も思わないだろう。自然エネルギーに目を向けているからと言って、今現在進行中の国難に命がけで向き合っているとは限らない。寧ろ他の事をやってる余裕など無い筈なのだ。首相会見で目がドロンとしてる筈が無いのだ。
菅の今の様子というものは、放射能国難に命がけで取り組んでいないという事を示している。小出氏に聞いてみっか?
放射能国難の中、大震災国難の中、解散が打てるか? 菅は明確に解散を否定しなければならない筈なのだ。ところが皆が疑心暗鬼になっている。菅ならやりかねんと思っている。それは即ち、放射能国難に命がけじゃないって事だ。その事が果たして許される事か? 放射能国難にあって首相として命がけじゃないという事は、首相の資格無しって事だ。
今日あるという両院議員総会だが、正にこの事を以て菅に即刻退陣を迫らなければならないのだ。そういう話は全然出てこない。皆デマゴミの誘導に乗せられているのだ。
もし小出氏の存在が無かったならば、この国は放射能国難すらちゃんと認識できなかっただろう。悪党政権、悪党体制は国民から真実情報を奪い取る。今命がけでない菅を首相に居座らせておく事は、国民自身の自殺行為に等しい。
菅首相は延命に命がけと思いますか?と聞かれたら、誰でも思うだろう。菅は命がけの対象を自分の地位に置いているのだ。放射能国難の中であってはならない事だろう。
両院議員総会であれ何であれ、菅は一刻も早く国民の命を守る為に辞めさせなければならない。命がけでない首相は今いてはいけないのだ!!
放射能国難に命がけで取り組むのは一体誰だ? 原発推進勢力にはいない。答は小沢のみ!! 小出氏を原発大臣に緊急指名して、大胆極まりない荒療治で放射能ダダ漏れを食い止めなくてはならない。
民主党のバカ議員ども!! 一刻も早く小沢政権で放射能に立ち向かえ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/745.html
★『誰も、口には出さないが、この混沌たる状況を打破できるのは、小沢一郎だけであります。』
⇒『口に出せるようにする』には、小沢さんの「公訴棄却」を勝ち取るのが「一番」です。
『「二番」である「無罪」じゃ、ダメなんです。』
『「一番」である「公訴棄却」でなきゃ、ダメなんです。』
★★★★★
★後述しますが、「公訴棄却」は、間もなく実現するハズです。
★『だって、実現しなかったら、もう、日本は、「地獄までメルトスルーしてしまう」のですから!』
★★★★★
★今回の内閣改造の騒動で、菅総理は『退陣する気が、まったく、無い』ということを、さすがに、マスコミも認めて報道しているようですね。
★菅総理は、第2次補正予算案、公債発行特例法案、再生エネルギー特別措置法案の3法案が成立すれば、『一定のメドが立った』ことだと、明言したが、マスコミの言うように『退陣する』と、明言している訳ではありません。
⇒内閣不信任決議案に関し鳩山前首相と菅首相が交わした確認書の一件を忘れては、なりません。
★『一定のメドが立った段階で、若い世代に、色々な責任を引き継いでもらいたいと思っております。』
⇒『退陣します』なんて、一言も、言っていませんよね!
3法案が成立しなければ、退陣しなくて良い訳ですし、成立してしまったら(ありえませんが)、「色々な責任を引き継いでもらうために」内閣改造を、気が遠くなるまでやれば良いだけのことじゃないか、などと、思っているのでは???
★★★★★ 「公訴棄却」は、間もなく実現するハズです。 ★★★★★
★私のブログの【第24回】の通り、陸山会事件の裁判長に対する訴追請求状は、裁判官訴追委員会により「訴発第231号」として、平成23年5月17日付で、正式に受理されております。
【第24回】最終決戦!訴追議決(陸山会事件)へ協力求む!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201105/article_3.html
★【訴追請求状の今後の流れ】
『訴追請求状⇒訴追委員会の受理』迄は、既に、完了しております。
残るは、
『⇒立件⇒審議⇒訴追議決⇒弾劾裁判所の受理⇒審理⇒判決⇒罷免』
です。
★「訴追請求状が受理された」ということは、【訴追請求の証拠となる資料】は、「訴追請求するにたる相当なる証拠である」と認められたものであり、裁判官訴追委員会のメンバーまでもが、「冤罪」に加担するとは考えられないので、必ず、「弾劾裁判所の受理」迄は、進行するものと信じております。
ただ、裁判官訴追委員会委員長は、今年5月から前原誠司衆議院議員でありますから、一抹の不安は残りますが・・・。
★【訴追請求の証拠となる資料】
ブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第1回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html
【第14回】石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201103/article_1.html
★弾劾裁判所は、公開の法廷で審理を行い、罷免をするかどうかの裁判をしますので、「陸山会事件は、全て、検察官による事件の捏造である」ことが、広く、国民に周知されることとなります。
となれば、「弾劾裁判所の判決」を待つまでも無く、この時点で、小沢さんの「公訴棄却」は実現することとなります。
★★★★★
★「公開の法廷で、本当は、これを審理してほしいと希望する点」を示しておきます。
★★★★★
【第23回】最高裁へ告訴状(陸山会事件)の顛末は、訴追請求状
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201105/article_2.html
以下、抜粋。
----------------------------------------------
★陸山会事件は、「日本の司法のありかたを根本から考え直さなくてはならない」ことを浮き彫りにしました。その点を列挙しますので、「明日の裁判所を考える懇談会」の委員会での審議の際の資料として頂きたい。
★【日本の司法のありかたを根本から考え直さなくてはならない点】
@収支報告書等の事実確認作業を恣意的に怠り、被疑者の供述調書のみで、当該裁判官は、虚偽記載容疑の逮捕状を発布・起訴状を受理した。
A検察側の証人の証言のみで、当該裁判官は、収賄容疑の逮捕状を発布・起訴状を受理した。(訴因に無いのに公判で争われていることも考えられる。)
B公判前整理手続き及び公判において、収支報告書等による事実確認作業を恣意的に割愛している。
★冤罪の共謀の範囲が、どの程度の規模であるのか等、徹底的に調査されることを希望する。
また、内部告発等の内部統制制度の導入など検討されるよう提案する。
C小沢VS検察の構図は、周知の事実でありながら、政治家の圧力に屈して検察が不起訴処分とすることを不服として検察審査会が強制起訴の議決をするという本来の法律の趣旨を歪めて適用し、逆に、検察官による冤罪に検察審査会が利用されてしまった。
★このことは、検察審査会のありかた、のみならず、裁判員制度のありかたにも重大な問題を提起していると思います。
D検察官の暴走に、検察官適格審査会が、まったく機能しなかった。
また、最高裁の判例(※)もある公訴権濫用論が機能しなかった。
(※)(最高裁判所第一小法廷判決 昭和55年12月17日)
★検事総長が、FD改竄事件を契機に、特捜部に公訴権を持たせないようにすると、会見で述べていたように記憶しているが、そのような誤魔化しで片づけてはならない問題であること、特捜部の解体をも視野に入れて審議すべき重大な問題であることを認識すべきである。
また、検察官適格審査会のありかたにも重大な問題を提起していると思います。
E検察官の暴走を阻止できる唯一のマスコミが、逆に、検察官の冤罪に加担してしまった。
★記者クラブのありかた、官房機密費のありかた等について(最高裁の権限等の枠を超えて)審議されることを期待する。
F「首相官邸 ご意見募集コーナー」が、平成の目安箱として機能しなかった。
★当該コーナーが、首相官邸の内部統制として機能されるように提案する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/746.html
原発と改憲の悪徳人脈
原子力開発予算を推進する中核を占めたのは恥知らずな改憲派議員だった。
最初の原子力予算案の趣旨説明を行った稲葉修は、のち自民党憲法調査会長として70〜80年代の9条改憲論の束ね役だった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kaisuityunyu01.htm
中曽根康弘は現在も憲法制定推進議員同盟会長として改憲の旗を振っている。
軍需経済に飼育され骨の髄まで腐り切った改憲派の政治屋が福島を、日本を放射能で破壊したのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/745.html#c1
菅首相は27日、復興基本法施行に伴って新設された復興対策担当相に松本龍環境相兼防災担当相を、同じく新設の原発事故収束・再発防止担当相に細野豪志首相補佐官を起用する閣僚人事を正式に発表した。
この人事で注目されるのは、政治的に強いリーダーシップが必要と言われて来た復興対策担当相に、「小物」の松本環境相を起用したこと。今回の閣僚人事のねらいについて菅首相は記者会見で「目的は震災に対する復旧・復興を進めることと、原子力発電所の事故の再発を防止する態勢をつくること。この2つに尽きている」と強調したが、その発言と矛盾するかのような「小物人事」から想像されることは、復旧・復興に関して「本気でない」か「暫定」を前提としているということ。
もう一つの注目点は、復興担当の政務官に自民党に離党届を提出した浜田和幸参議院議員を起用したこと。自民党浜田参議院議員を総務政務官に起用した理由に関する菅首相の説明は、「浜田議員が是非とも震災からの復旧・復興にみずからの力を発揮して貢献したいという思いを強く持っていると私にも伝わってきたので、是非とも一緒に携わってほしいと位置づけた」と殆ど意味不明の説明。菅首相にとっては、思いが伝われば誰でもよかったということのようだ。
2010年の参議院議員で初当選し、まだ国会議員として何の実績も挙げていないどころか、国民に全く認知されていない浜田氏を、「震災からの復旧・復興にみずからの力を発揮して貢献したいという思いを強く持っていると私にも伝わってきた」という曖昧な理由で政務官に登用するのは、政党間の「禁じ手」であるか否かは別に、世間の常識からは信じ難い人事である。
「復旧・復興を進める」と宣言しつつ、「小物大臣」と、自民党を離党した「新米議員」を災害復興の中心人物に任命するのは、復興にアクセルとブレーキを同時に踏むような行為でもある。自らは復興を叫び、それを実行する部隊に「小物」と「実績の無い議員」を起用するこうした行動から、復興に時間を掛け、出来る限り長く首相の座に座り続けたいという菅首相の邪な本心が透けて見えるようである。
もう一人菅首相の大きな期待を受けて新設の原発事故収束・再発防止担当相に就任することが決まったのが、「菅首相と同じ位原子力に詳しい」といわれる細野豪志首相補佐官。「細野大臣には、原発事故の再発防止の青写真を作る責任者を務めてもらいたい」と菅首相は大きな期待を掛けるが、彼が担当する福島第1原子力発電所事故収束は、未だに「循環注水冷却」の本格稼働も出来ていない状況にある。今日も僅か1時間半程の短い稼働時間で循環システムの漏水が見つかり、あえなく停止。「工程表」に掲げた目標を全く達成出来ていない人物の為に原発事故収束・再発防止担当相を新設し、「原発事故の再発防止の青写真を作る」ことを任せるのも理解に苦しむところ。
「平成の開国元年」「最小不幸社会」そして「不条理を正す政治」。これが、今年の年頭に当たって菅首相が掲げた3つの理念である。それから半年。現在の日本は、「開国(TPP議論)先送り」「多数の避難・転居者(11万2405人:6月26日現在警視庁まとめ)」「不条理だらけの政治」と、菅首相が年頭に掲げた理念と正反対の状況にある。さらに今回、自らの延命の為に自民党の浜田参議院議員を閣内に取り込むという「禁じ手」を使ったことで、菅首相が目指した「熟議の国会」も更に遠のく結果となった。
これだけ成果を上げられない首相を替えない理由は何処にあるのだろうか。「政局」と言われようが、これ以上「国益」を失わない為には首相交替が必要条件である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/747.html
時事通信 6月28日(火)12時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000051-jij-pol
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/748.html
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月