52. 2011年6月23日 08:53:25: ajcXf7Y7XU
>07
「判官びい」は、ここの三大コピーオヤジの一人だ。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 23日08時53分 〜 ★阿修羅♪ |
|
「判官びい」は、ここの三大コピーオヤジの一人だ。
費税増税派なのだよ。
よーするに理屈はどうでもイイ、総理大臣でいること、議員でいること、それが一
番大事。
良くあることだが、選挙ではみんなの言うことを良く聞くが、当選すると直ぐ言う
ことを聞かなくなる。そういうたぐいの人間で信頼信用はゼロ。
菅なんか担ぐと脱原発自体が腐臭ぷんぷんで胡散臭くなる。
止めた方がいいよ。
新聞報道によると、この延長国会では震災対策の「第2次補正予算案」、本年度予算を執行するに必要な財源を担保する「特例公債法案」、それとここ数日の間に急浮上した「再生エネルギー法案」の審議をし、成立を目指すそうだ。だが、菅はこの延長国会が終わったら辞任するのだろうか。岡田や安住などは、首相辞任の条件としているようだが、今度は彼らが「約束が違う」と言い出すのではないだろうか。(笑)
鳩山前首相との約束を平然と破った菅が、岡田や安住との約束を守るだろうか。自民党など野党は、会期の延長に同意しても「再生エネルギー法案」の成立に協力するとは言ってはいない。もし、延長国会でこの法案が成立しなかったら、菅は開き直るだろう。法案が成立しなかったのは、執行部の責任だと言って、次期国会での成立を目指すと居座る。その時、執行部はどうするのだ。(笑)
そもそも再生エネルギー法案だが、民主党のマニフェストに書いてはあるものの、容易に実現・法案化できるものだろうか。再生可能エネルギー、つまり太陽光、風力、地熱などを活用して発電した電力の全量買取りを、大手電力会社に義務付けるのが、この法案の骨子である。家庭での太陽光発電の余剰電力を買い取る現行制度でも、その規模が小さいので、問題が顕在化しないだけで問題無しではないだろう。
再生可能エネルギーを活用する。この基本的な考えは、地球温暖化問題と電源の原発依存からの脱却を図る上で、間違いではない。だからこそ、拙速に物事を決めるべきではない。今でも、アメリカや韓国の電気料金1キロワット時7円台に対し、日本は業務用が11〜14円台、一般家庭用が17円台である。これに割高な20〜30円台の太陽光や風力発電が加わるとどうなるか。
現在、風力や地熱発電に取り組んでいる民間企業は、大手電力の売電価格より低コストでの発電を前提にしている。資本主義経済社会では当然のことである。従って、日本では潜在的な地熱エネルギー源が大きいのにもかかわらず、地熱発電量が少ない。これは何を語っているか。再生可能エネルギー事業と言っても、それは国際的に競争力のある発電コストを目指すものでなければならないということだ。
被災者に100億円の義捐金を打ち出し、一躍時の人となった孫正義ソフトバンク社長が大規模太陽光発電事業進出を言うのは、果たして競争力のある発電コストを前提にしているのだろうか。法律で保護された売電価格を前提にしているのなら、経営者としては失格である。今は、脱原発の勢いで、発電コストを無視した話が横行しているようだが、そのような中で簡単に決める法律ではないだろう。
何が言いたいのか。それは、日本の経済産業構造に合わせ、再生可能エネルギー事業の拡大を図るには、衆知を集め熟慮する時間が必要だということだ。処が菅は、「衆院で可決した法案が参院で採決されなくても衆院で再可決できる60日間以上が必要だ」と言ったらしい。それでは、衆院での審議は僅か10日間だと云うことになる。ふざけるなと言いたい。
再生可能エネルギー法案を菅が言い出したのは、菅の「1日も長く首相をやっていたい」という心理と、「9月まで持ちこたえれば攻守逆転できる」と菅が考えているからだろう。菅の退任を確実にするには、17日に開催予定であったが延期された民主党の両院議員総会で、代表不信任決議をするしか方法はないだろう。民主党議員にはその覚悟があるのかと問いたい。その覚悟が無いと「臍を噛む」ことになる。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=110256
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/543.html
菅や霞が関に騙されてはいけない!!!
“脱原発”運動の現時点の最大のテーマは、
「再生可能エネルギー特別措置法案の成立」よりも
「原発の再稼働反対」と「福島原発早期収束」だ!!
菅や霞が関に騙されてはいけない!!!
“脱原発”運動の現時点の最大のテーマは、
「再生可能エネルギー特別措置法案の成立」よりも
「原発の再稼働反対」と「福島原発事故の早期収束」だ!!
そんな当たり前の国づくりを何十年も訴え続けて来た豪腕政治家を葬りさろうとしている。それも国民全部を巻き込んで 彼等はマスメディアを使って洗脳するのを先の大戦で学んだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/421.html#c7
8月末までは、当然として、次から次に課題を出し、少なくとも
年内の延命は確定的と思っているでしょう。
9月にアメリカに行って、”私はオバマと約束した事はやらねばならん”
なんて言って、辞任を完全になかったものにするでしょう。
以下、菅の思い。、
国民の知る権利?それって何?
国民は馬鹿だから知らなくても良いよ!
その内、びっくりするようなパーフォーマンスをして、
官房機密費でマスコミにキャンぺ−ンさせれば、
支持率なんて、簡単に上がるよ。 国民て馬鹿だもの、
AKIBA48の人気投票見たら解るでしょう?
馬鹿国民に偏向マスコミ、弱虫野党に口だけ民主党執行部・・・
俺を辞めさせる? お笑いだね!
菅直人は永遠に不滅だよ、なあ伸子!
何?小沢・・・あいつはもう死んでいる!!!
なんて思っていますよ
ウソツキアホ菅の話など聞きたくもないし、顔も見たくない。
マスコミはモチロンだが民主党員も、いや大臣も口をきくべきではない。ウソつきと話をすること自体がダマサレルことになる。一切ムシ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/473.html#c17
中長期的な計画は常に人の耳に心地よく、
支持率を上げる為のスローガンにはもってこいだが
多くは実現されたためしは無い。
ましてや徹底的にマニフェストを破棄してきた
菅政権においては信用度などゼロである。
誰がペテン師に期待するだろうか。
政治は現実だけだし、現実は常に理想とは程遠いものだ。
罵声を浴びても、やるべき事だけを最優先でやるべき。
いまは理想も花も要らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/543.html#c2
難しい解説や百の評論よりも単純な事実がすべてを物語る。
その例を6月23日の二つの産経新聞の記事に見た。
一つは21日に行われた2プラス2(外務・防衛担当閣僚協議)の
舞台裏を教えてくれるワシントン発酒井充記者の記事だ。
米政府が発表した垂直離着陸輸送機オスプレイについて松本剛明
外務大臣が情報提供を求めたという。
地元沖縄で安全性や騒音への懸念が強い。情報提供を求めるのは当然
だろう。
ところがクリントン国務長官もゲーツ国防長官も明確な回答をしなか
ったという。
それに対して文句の一つも言わずオスプレイの沖縄配備を認めたの
である。
もう一つは東日本大震災「復興を問う」というシリーズ記事の6月21
日の記事である。
そのインタビュー相手は元米国務副長官のリチャード・アーミテージ氏
である。
日本の政治の大問題となっている復興財源について、「どう考える」と
聞く産経新聞の記者に対し、アーミテージ氏はこう答えている。
「地震や津波に遭っていない米国でも(財源不足の)問題を抱えている。
公債の発行、消費税の引き上げ、法人税率の変更など時間をかけて検討し、
限られた財源を賢明に使う方策を示すべきだ・・・」
何なんだ、これは。
馬鹿でも言えるようなこんな事を、元ベトナム兵あがりの軍人が答え、
それをありがたく新聞に掲載している。
アーミテージ氏はかつてパキスタンのムシャラフ大統領に、「言うことを
聞かなければ(爆撃して)パキスタンを石器時代に逆戻りさせるぞ」と脅か
した男だ。
そんな男に復興財源をどうすればよいかなどと聞くほうも聞くほうだが、
答えるほうも答えるほうだ。
ジャパン・ハンドラーのいう事なら何でもありがたく聞く産経新聞の
対米従属ここに極まれり、である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/544.html
この本を読んでいませんが
「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」と解す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/532.html#c5
代議士、小沢一郎、人間、小沢一郎氏を尊敬する者ですが・・・。
「いまは菅さんへの個人攻撃ではなく、脱原発、次世代発電の具体的道筋を探るべき。」も大切だが、一番やらなければならない事が抜けています!。
[今一番にやらなければならない事は、福島原発事故の早期終息と、10万人と言われる避難住民への対応]ではないですか?この対応を100日余り見て、菅氏にはその能力が全く無いと言う結論に至ったのだ思いますYo!至極真っ当な判断です。
小沢氏の人気がどうたらこうたらの前に、YahooやWSJの総理にふさわしい人物調査等を見てからでも遅くない様に思うが・・。
マスゴミがやっている100名程度の世論調査とは違い、手直しが出来ません(重複投稿不可)選挙結果の予測が的中している事でも判るが、真実性はかなり高いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c33
高知白バイ事件でも検察がしぶしぶ証拠写真のネガを出すことになった。警察がネガを再ねつ造した可能性もあるが、これも弁護団が検察を追及した成果だろう。どういう形でネガが出されるのかわからないが、ネガの徹底的な検証はもちろんネガ以外に隠された証拠がないか徹底的に調べ上げる必要がある。まだまだ手を緩めるわけにはいかない。追い風に乗って高いハードルを越えて再審が始まれば警察の犯罪が暴かれる可能性もある。そのためにできるだけ協力していきたいと思っている。
それにしてもアーミテージとかマイケルは
マジいらねえ
はやく引き取ってよアメさんよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/544.html#c1
アメリカと官僚です
政治の弱体化した今
アメリカと売国官僚が手を結べば
何でもやりたい放題でしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/537.html#c6
「地には・・」さん、もう、菅を支えるのは、やめたら??????
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/531.html#c27
菅はTPPで反対され、
消費税10%で反対され、
今度は自然エネルギー法案を立ち上げようとしている。
これらはすべて唐突で思いつきのように出されたものだ。
党内で煮詰められて出されたものではない。
だから党内からも異論が出る。
その間に先日『日米外務・防衛閣僚協議』が開かれ『日米同盟の深化』なるものが謳われた。
火事場泥棒的にどさくさに紛れて勝手に動いている。
菅は在任期間を少しでも引き延ばしてその間にアメリカに都合の良い実績を少しでも作りたいのだ。
しかし菅の利益は国民の不利益である。
何かというと解散権を振り回す。
議員たちはそれが怖くて何もできない。
しかし解散したら菅も落選する。
『菅退陣後の新しい体制』が単なる『新しい体制』と表現が変わった。
これは菅の続投を意味する。
70日は長すぎる。せめて7月中には退陣すべきだ。
『差し違える覚悟』といわれた岡田の説得はどうなったのか。
辞表も出さず、そのまま幹事長に居すわり続けている。
『新しい体制』とは菅をトップに頂いたままの新しい体制なのだ。
こんな内閣改造をしてもトップが変わらなければ何の意味もない。
権力欲に取り憑かれた菅直人はどこまでも居すわる気だ。
一度退陣を表明した死に体内閣が、辞任の時期を示さす、ずるずるといつまでも首相の座に居すわり続けること自体が異常である。
首相自らが国政を停滞させ、国民生活に迷惑をかけている。
権力欲に取り憑かれてしまって、国民全体のことを考えていない。
何か物の怪にでも取り憑かれているようだ。
菅がそこまで権力にしがみつこうとするなら、執行部が責任を取ってまず辞めるべきだ。
そして徹底的に裸の王様にしてしまうべきだ。
菅直人は一種の病気か、そうでなければ異常人格者だ。
早く退陣させなければ、ますます大変なことになる。
自分の手柄ばかりを追い求め、国民生活をかえりみない首相に首相の資格はない。
つくづくとんでもない男を首相に選んだものだ。
このままではこの国はガタガタになる。
執行部は何をしているのだ。
菅を辞めさせられないのなら、自分たちが辞めて責任を取るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/545.html
これはいつも「パックイン」の田岡さんが指摘していて、視聴者が増えて、覚醒する国民も増えていますが、日本はその他でアメリカは助けてくれないのに膨大なお金を絞り取られている。
政権交代した時にアメリカも政権交代後で、今までのようにはいかないと覚悟をしていたのに、日本の官僚が根回しをして、鳩山さんの基地問題を潰したことはウィキリ―クスでも暴かれたし、いずれアメリカの公文書でも明らかになる。
鳩山バッシングの頃に、川内議員たちはグァム。テニアンへ行って、沖縄からの基地移転を受け入れることで合意が出来て、その後、来日している。
それを潰したのは、官僚・政治家・マスコミで論説委員は正しい。
国民が新聞地上波情報を鵜呑みにして騒いで、沖縄の人を裏切った。
国民がドイツ人のように賢ければ、アメリカは日本を奴隷扱いしない。
「日本は植民地以下の扱いをされている」と田岡さん。
洗脳されている官僚・政治家・工作員達は目を覚ましなさい!!
同じ人間同士・日本人同士がいがみ合っている場合ではありません。
人を追い落とす教育をされて、罪の意識もない哀れな人ですね!
あなたたちはアメリカに身ぐるみはがされて満足なんですか?
日本が発展途上国並みになったら、あなた方の責任です。
私はあの世へ行ったら、化けて出て、弱いものイジメをして、日本を陥落させたあなたたちに仕返しをします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/513.html#c40
おまけに、利権メディアの媒菌どもも、そういうことにはさとい。
両院議員総会が公開開催されたら一発アウトだから、開催しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/494.html#c15
同時に、卒業式で起立しない先生もいませんでした。
> それ故とある有名人物の「強制でない事が望ましい」との発言がとても理解できます。
全くその通りです。
恐らく世界中の国々で、強制しなくても卒業式で起立しない先生は居ません。
多分、強制しても起立しない先生が居るのは日本だけでしょう。
強制しなくても先生は起立する、普通の国になることが大切です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/471.html#c12
この国のエネルギ−政策を100年先、200年先に向けてどう道筋を
敷いていくか、その設計図。この一言に尽きるね。
その長さで考えるのなら、原子力などドンドンやめていくべきものとい
う事が、すでに明白。
それから菅は小ずるく、再生エネルギ−とだけ言及している点に注目すべき。
原子力をどうするとか、原発をこうするとか言質を取られるの注意深く避けて
いる。菅を脱原発だとか菅チガイしたら、裏切られるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/542.html#c3
原発運営コストは全然安くないよ。
数字のトリックで安くみせかけてるだけ。
さらに、今後10万年だか100万年に及ぶ管理コストを計算に入れたらどんなだろ。
今回の事故補償だって運営コストに入れない訳ないし。
そういった費用を無視して、理想的純粋運営費ってありえない。
そんな意味で言えば、経済発展のお荷物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/477.html#c37
この阿修羅の住民も大部分大手マスコミに同調している。
なぜだろう?
でも検察・警察は菅を検挙使用としていない。なぜか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c34
私は学校の時は国語は日本トップ級にできて、
一流学校でも国語の教師が退任する時に私に本を朗読させたほどできるのですが、
「原発推進を明言している。火力が、自然エネルギーに置き換わるだけ。」
はやはり筋が通っていません。
もし電力消費が成長し、しかも原発は一定と仮定し、成長分を自然エネルギーでまかなうというのなら火力の自然エネルギーによる置換ではなしに単なる自然エネルギーの追加です。
もし電力消費が成長しないとしたら、浜岡原発が停止しておそらく再復活は二度と不可能でしょうから代わりに自然エネルギーを増やすのなら
原子力の自然エネルギーによる置換ということになります。
これら他の条件を示さないで、ただ火力が自然エネルギーに置き換わると言うのなら、自分を原発反対派にみせかけて煽っているのにすぎません。
(まあ火力が自然エネルギーに置き換わるのもいいことではありますが、なぜか川内氏は悪いことだと思っているようです)
したがって愚民が何とかならない限りどうにもならない。
「こんな時政局やってる場合じゃない!」なんて真顔で叫ばれたんじゃ
真剣にやってる政治家もやる気が失せる。
じゃ勝手にしろとね。
菅が震災に助けられ、居座ってから3ヵ月も過ぎたが、居心地はどうですか。
なにかいい方向にいきましたか?
この政治混乱の責任はひとえに一国の首相にあるんじゃないんですか。
それとも座敷牢で動けない小沢や野党の一議員にあるとでも言うのですか?
そういう人はいいかげん目を覚ましてほしいもんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c80
官僚の問題について、あくまでも、彼の経験したところについては、
それなりに書かれていると思う。
しかし、全般的な政治的構造の問題は、1990年にカレルヴァンウォルフレンに
書かれた「日本・権力構造の謎」のほうが、はるかに緻密に展開されているし、
最近の「誰が小沢一郎を殺すのか」のほうが、
日本の権力構造について、よく書かれている。
30年も通産官僚をしてて、小沢氏に一言も触れていないのは、
やっぱ、このひと政治についてあまり解っていない気がする。
小泉を持ち上げ、規制緩和が足らない、TPP.FTAを進めるべきと
する新自由主義者である。
政治、経済についての分析はほとんど書かれておらず、
持論を展開しているだけ。
それより、昨日の朝にTVにインタビューが流されたり、、
この時期に、、なぜ???
あとは、>>05さんのいうとおりで、この原文をかいた人、
ぜんぜん勉強が足りない。
官僚党と政治家党の対立だなんて、珍奇だね。
権力構造がわかっていないみたいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/530.html#c6
「菅さんを信じています」(鳩山由紀夫)
「菅直人氏自身が誰のために首相をしているのか分かっていないのだろう。権力にすがりついているとしか思えない。」(園田直之)
「自分が続けることが復興や予算、法案の成立にプラスになると説明できなければ、とどまることが優先、続けたいから続けるんだとしか聞こえない。」(石破茂)
「今日は1年で一番昼間が長い日。明日からどんどん日が短くなる。民主党政権もどんどん短くなり、それは国民を不幸にする…」(輿石東)
「菅さんはどうするのかな。国民は解散を望んでいないんだが」(小沢一郎)
『みなさんのおかげでここまできた。やるべきことをやろう!』(菅直人)
22日夜、菅グループ「国のかたち研究会」の懇親会に1時間遅れで現れた菅直人首相は満面の笑みを浮かべ勝利宣言した。
恐るべし、菅直人。
もしかしてこの男、希代の才能の持ち主なのでは無かろうか。
今回の騒動で、民主党と言う組織は、その任に値しない代表を「自らの力」で取り替える事が出来ない、自浄能力の無い組織であるという実態が、露呈した。
これで菅直人は、民主党政権の続く限り、総理の座に居続ける自信がついた事であろう。
お見事としか、言い様が無い。
「一定のめどがついた、そのときは、多くの責任を、若い世代に引き継いで頂くと、考えております」
という、この有名なセリフ。
実は『若い世代に引き継ぐ』と言う、彼の表現は、今まで代表選の度に使って来たセリフであった。
そして、実際には一度も実行された事の無い、定番のセリフなのだ。
これで、「菅下し」の面々を、コロリと騙くらかしてしまったのだから、菅直人の口先三寸は、冴え渡る。
あとは、もう怖い物無し。
小沢は、党員資格を「半永久的に」停止してある。
鳩山は、グループを解体してやったので、丸裸。
仙谷は、生意気に逆いやがったので、叩き潰した。
岡田は、散々国対ですり減らしてやったことで、国民の信頼は消し飛んだ。
後は、前原くらいしか残っていない。
あと2年、衆議院任期満了まで、ああでもない、こうでもない、と減らず口を叩きつつ乗り切る自信は、盤石となった。
目出たい、目出たい。
次の総選挙で、民主党が政権を握れるかどうかなど、もうどうでも良い。
小沢グループの若手は、ほぼ全滅だろう。
党が、精々80人くらいの議員数になっても、別に構わない。
自民党も、過半数は取れないだろう。
いやいや、その前に「脱原発解散」をやってやろう。
孫正義と言う、金づるも出来た事だし。
脱原発か原発推進か、を対立軸にすれば、あながち「勝利」も不可能では無いかもしれん。
200くらいいくかも。
そうなれば政治勢力は、「自民」と「民主」とが二大政党で続く事になる。
あとは、「小沢グループ」と「みんなの党」と「公明」の弱小中間勢力。
そのときは、自民と連立を組んで政権の座に居続けられるだろう。
『民自(公)』政権で、副総理も、悪くなかろう。
何て事を、考えているに違いないですね。
そして、下手すると、その筋書き通りに運びかねない所が、今の民主党の面白い所である。
♪民主党は、ゆ・か・い・だ、なぁ〜♪
▶<民主>「ポスト菅」へ動き鈍る 退陣の詰め甘く模様眺めに(毎日見出し)
>岡田克也幹事長ら民主党執行部が主導した「菅降ろし」が頓挫し、菅直人首相が当面続投する見通しになったことで、民主党内の「ポスト菅」に向けた動きはいったん様子見に入った。
うんうん。
>しかし、菅首相への不満は党内で収まっていない。執行部は28日に両院議員総会を開く予定で、「菅降ろし」は主流派、非主流派を超えて再燃しそうだ。
>党幹部は「当然、首相への批判が噴出するから、絶対に首相に出てもらう」と強調した。自民、公明両党と一度はまとめた合意案を首相に覆されただけに、党執行部内にも首相を守ろうとする空気は薄くなった。自公両党との折衝にあたってきた別の党幹部も「菅さんへの同情論はもう、ごく側近だけだ」と突き放した。
本当かねえ〜?
単なる、強がりじゃないのかなあ。
>小沢一郎元代表や鳩山由紀夫前首相のグループら反主流派だけではなく、主流派や中間派にも首相への批判は広がる。
>野田佳彦財務相のグループの若手衆院議員は「次期臨時国会で内閣不信任決議案が出れば、前原誠司前外相のグループも野田グループも賛成か欠席だ」と憤激する。
>中間派の若手衆院議員も「内閣不信任決議案の時は、退陣を表明したのだから首相の決断を待てばいいと思ったが、欲をかきすぎだ」と批判した。
憤慨するのは良いけれど。
何ら有効な行動はとれないし。
野田グループなんて、総理の目が消えて、憤慨してるだけ、見たいにも聞こえますなあ。
>鳩山氏は22日、記者団に「退陣が前提の会期延長だ」と強調。
全く説得力無し。
最早、誰も彼の言辞に左右されない。
>党内の支持をさらに失ったことで、首相の政権運営は不透明さを増した。
>政調幹部の一人は党側の反対でとりまとめが難航している「税と社会保障の一体改革」について「政府案は拒否する」と語った。中間派の衆院議員は「たしかに城は落ちていないが、内堀まで埋まっている」と指摘した。
【毎日新聞/6月22日(水)22時17分配信】
「中堀まで埋まってる」幻想は、危険極まりない。
この党の議員さん達は、そのときの風次第で、「コロッ」と流れが変わってしまうから。
何が、真に必要な事なのか。
何を、本当に求められているのか。
分っていない。
報道に惑わされ。
ポスト提示にふらつき。
甘言に唯々諾々と乗ってしまう。
そんな議員が多すぎる。
本日の「中村哲治参院議員」のツイートに、絡んでしまった。
以下、議員のツイートである。
(転載開始)
@NakamuraTetsuji 今日の民主党「検察のあり方WT」で法務省の幹部に占める検事(検察官・裁判官出身者)の状態を公開。多くの議員が実態を知らなかったようだ。こういう情報をマスコミは伝えない。64人の幹部のうち46人が検事。給料も事務官よりも一段高い。
(以上転載終了)
それに対する、私の突っ込み。
@tokidokiparis それでマスコミ報道を信じて小沢有罪なのですね!?
字数制限の中で、精一杯の突っ込みで有りました。
民主党を政権交代に導き、政府の座を勝ち取った功労者『小沢一郎』に対する、いわれなき「政治とカネ」批判に対して、多くの民主党議員達自身が、その恣意的流れを造り出すマスコミに対して、反論もせず、抵抗もせず、それどころか、マスコミのネガティヴ・キャンペーンに乗っかって、反小沢を標榜する。
一体何故そんな事になるのか、理解出来なかった。
そして、今回の中村議員のツイートで、始めて目を開かされた。
要するに、「知らなかった」のだ!
検察のやり口も。
報道の役割も。
そして、「知らなかった」では済まされないのが、彼等の立場である。
一般庶民ですら、検察当局の「冤罪捏造」の実態等、ウスウス感じ取っていたのです。
権力から、一番遠くはなれた所に居る、我々庶民ですら。
だって、あれほど全報道機関が、うち揃って「小沢は黒」と言い立てている事自体に、違和感を覚え、何か違うのでは無いか、と感じていたのですよ。
そして、あちこちで、「無実を叫びながら」有罪にさている例を見るにつけ、警察や、観察の捜査に対する不信感も、感じていたのですよ。
捜査内容に関わる詳細をマスコミが報道する度に、何故そんな情報が流れるのだろう、と不思議に思っていたのですよ。
それらを総合的に判断すると、報道の姿勢には信頼を持てなくなり、警察や検察、さらには「裁判所」までを含む、司法制度全体に『疑い』を持つ様に、なって来たのですよ。
それを、権力機構の一端にいて、情報収集力が庶民とは全く違う『議員』サン達が、「法務省に占める検事の実態」を把握していなかった。
と言う事は、「そこでどの様な事が行われているのか、を考えてみなかった」と言うに等しい訳である。
それで、小沢一郎という、既成の権力に対抗しようとした政治家が、党友からまで「罪人扱い」されて来た理由が、改めてはっきりしたのである。
まあ、彼等のレベルなど、おおよその見当はついていたとは言え、情けない事おびただしい。
そのようなレベルの議員達の集合体が、『民主党』であったのだ。
だからこそ、昨年9月14日に、素人が演説を聴いただけで「器の違い」をはっきり掴めた程の代表選で、あんな菅直人を選んでしまった訳なのだ。
選挙区で、支持者達が「反小沢」だから、反対は出来ない。
というレベルから。
本人自身が、筋金入りの「反小沢」まで。
205名。
選挙区民は、情報源が限られている。
世論誘導をする新聞テレビしか情報源が無い以上、訳も分らず「反小沢」でも仕方が無いだろう。
それを説得し、自らの政治哲学と実行力とを総動員して、選挙区の支持者達を説得するのが筋である。
まあ、小沢一郎自身、「言い訳はしない」という家訓に乗っ取って、具体的な反論をされなかった為に、周りが正確に何が起こっていたか、政治資金の流れ等が理解出来ていなかったとしても、仕方ないかもしれない。
しかし、我々一般市民ですら、小沢一郎の政治資金の流れと、何が起きて、何処を冤罪に利用されたか、を把握している。
今の、ネットによる情報社会を甘く見てはいけない。
ましてや、国民の考えている事をしっかり見据えていなければならない国会議員が、秘書その他人手も居るのも関わらず、正確な調査をしていなかったとしたら、その地位に居る価値も無く、居る必要も無いのと違うだろうか。
『「ポスト菅」へ動き鈍る 退陣の詰め甘く模様眺めに』
おふざけでない。
何が、「模様眺め」だ。
そんな余裕が、何処に有る!
行動しろ。
全力で、菅直人に対抗しろ。
遅すぎる位では有るが、やらないよりは良い。
『両院議員総会』で、史上最も恥ずべき代表の、党員資格を停止にせよ。
不特定多数の、多くの国民の「生命財産」を危険にさらし、的確な処置を怠って来た事で、充分告発に値する。
党員資格の停止等、簡単な筈である。
除名すら、相応しい位だ。
ましてや、「外国人献金」という、逃げられない違反を犯している。
これまで1年間、散々国民を裏切って来た民主党に属する国会議員として、最後に「成すべき事」を成せ。
せめて、2009年8月30日に我々が一票を投じた、諸君達の義務を果たして欲しい。
諸君達は、誰を代表して国政に参画しているのかを、今こそ思い出すときである。
さも無ければ、「ポスト菅」はいつまでも「菅直人」のままで有る事になる。
国民は、そのような事は、永久に許さない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/546.html
電気事業連合会>管降ろし派Vs管+孫正義<米軍第7艦隊
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/445.html#c54
俺の悪政で選挙すれば負けるんだ。民主党の若いの、これ以上
反発すると解散総選挙だぞ、代議士でいられなくなるぞ!
自民党? 谷垣、石原に何が出来る?
そもそもお前たちが推進した原発だぞ。
マスゴミ? もう少し機密費を回しておくか?
もうすぐ、”菅首相の下、一致団結すべき”と言いだすぞ。
いつまでも俺には逆らわんよ。目指す所が一緒なのだから・・・
目標? 増税とTPPだろう。
何? 脱原発・・・そんな事をしたら日本経済は破壊だろう。
そんなことも解らないのかな馬鹿国民は?
まあ、パーフオーマンスとして原発は止めたけどね。
あくまでもパーフォーマンスだよ。
原発は輸出するんだぜ!、止める訳がないだろう馬鹿!
国民なんて、ちょろいもんだよ!
何、小沢がいるて?
6.2自主投票が小沢だよ!
鳩山に逃げられて、すごすご引き籠りだよ。
怖くもなんともないね!
来年は俺の所に年始に来るよ!
国民よ俺に任せろ、誰がやってもこんなもんだ!
政治家は各種の利権を守らねばならんのだ!
俺はまだマシの方だぜー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c35
*どうしても 中国主席との首脳会談の時 メモを読み上げる「日本首相」を思う
*北方領土集会で 指導者の立場がすっとんでしまい 「ロシアの暴挙」と言い放ち
***その通りしてやると 軍港建設・ミサイル基地化を招いたことを思い出す***
*代議士会で辞任表明をしながら 手段を選ばず這い上がろうとしているのが6/23ドタバタ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
怖い人かどうかは 服装と目つきで人間は判断する
目つきは 戦いとの距離が如実に現れるから
「刑務官」は受刑者を信頼するのは「タブー」だから 隙を見せない
だから刑務所の中は「目つきと目つき」の戦争となる
釈放された 受刑者が シャバで出会った時 本能的に「気お付け!」の姿勢になるほど
の恐怖心を暴力団に与えてこそ1人前の刑務官だが
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
民主党が政権を手に入れて 政治がボロボロになった
理由は
小泉が検察が仙谷がこの「目つきの恐怖」を政治の世界に持ち込み 植草一秀 鈴木宗男 村木局長石川秘書を逮捕***そして郵政解散と「政治」にパージを持ち込んだことにある
小沢一郎を公安が謀略を使い「白昼のリンチ状態」という異常事態だ
この異常事態の中 総理大臣 菅直人が
「自分の無能さを 誤認し 正当防衛だと 戦う目つきに変化したのが」今日の政局だ
経団連から棄てられた 菅首相を誘惑する 孫正義のルーツは韓国という「タブーを
抱いた」菅直人 は「党内の争いの問題を飛び越え一触即発の状態」
の暗闘政局が待っている
参議院議員 西田昌司 の目つきに怯える「心は刑務所の」官首相の あの目
傷だらけの亀井が菅によりそう哀れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/547.html
検察の政治介入は良くない、
政策論議がすべて吹き飛んでしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c17
B層がだまされますから、まちがった言葉をはやらせないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/540.html#c3
正室の座はとっくに“中国”に奪われているのに、貢物と媚びで
歓心を買おうとしている側室。
日本も前原、松本らを早く引き取らないとネ
・・・・・いずれ、お城から追放される
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/544.html#c4
高知白バイ事件でも検察がしぶしぶ証拠写真のネガを出すことになった。警察がネガを再ねつ造した可能性もあるが、これも弁護団が検察を追及した成果だろう。どういう形でネガが出されるのかわからないが、ネガの徹底的な検証はもちろんネガ以外に隠された証拠がないか徹底的に調べ上げる必要がある。まだまだ手を緩めるわけにはいかない。追い風に乗って高いハードルを越えて再審が始まれば警察の犯罪が暴かれる可能性もある
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/291.html#c3
日本では自然エネルギーへの過度な期待と新たな利権構造を作る話ばかりですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/542.html#c4
さて、銀行だが福島からの避難者に融資をしてはどうか?
担保は東電が避難者に対して支払うべき賠償金だ。
賠償金の支払いが遅れているのは東電の責任であり、避難者の責任ではない。
利子をつけて支払ってもらえばよい。
取り立ては、担保を処分してもらえばよい。
メガ銀行は賠償金に充てる資金を東電に融資しており、カネがないとは言わせない。金利共々東電から支払ってもらえ。
保証人は東電の役員、保安院、原発推進派の政治家になってもらえばよい。
もちろん、これから生じる生活保障金は別に東電から支払ってもらえばよい。
東電は被害地域の原状回復を行うべきであり、その間の生活資金を保証するのは当然だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/541.html#c3
アベコベである。
腐り切った日本財界に飼育されて来た腐敗政党自民党がこの国をボロボロにしたから国民の怒りが爆発したのだ。
もし今、菅首相が腐り切った財界に抱かれ、無能集団霞ヶ関官僚にキスされ、
番犬マスコミに頭を撫でられているのなら、直ぐ辞任すべきだ。
そんな首相は国民にとって害悪だ、いらない。
原発と改憲の悪徳人脈
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm
原子力開発予算を推進する中核を占めたのは恥知らずな改憲派議員だった。
最初の原子力予算案の趣旨説明を行った稲葉修は、のち自民党憲法調査会長として70〜80年代の9条改憲論の束ね役だった。
中曽根康弘は現在も憲法制定推進議員同盟会長として改憲の旗を振っている。
軍需経済に飼育され骨の髄まで腐り切った改憲派の政治屋が福島を、日本を放射能で破壊したのである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
災害列島に必要なのは毎月5000億円の血税を浪費する軍需経済や軍事部隊ではない、災害・震災に立ち向かう対災害最新装備の救助部隊とそれを支える平和経済である。
敵を殺す訓練に明け暮れる軍事部隊は、災害救助に特化した専門部隊とは程遠くボランティアや地元消防団で充分賄える雑事すら出来ない。
「日米安保詐欺同盟の軍需経済だけのために存在する20万を越える防衛庁自衛隊など全く必要ではない、即時解体して10万人の緊急災害救援部隊を創設せよ!」
「イージス艦だとかスパイ衛星だとかミサイル網だとか全くの詐欺兵器のために数兆円を血税から略奪する軍事装備は直ぐ止めろ、対災害の最新鋭装備に転換しろ!」
それは日本国民の悲願だった。
国家予算乗っ取りの軍需経済のために「北朝鮮が上陸して来る」とか「抑止力」とか「中国が攻撃して来る」などと気が狂ったような寝言を言うのはもう止めろ!
「国民が求めているのは侵略強盗の軍事訓練部隊ではない、毎月、毎年国民を襲う災害だけに即時対応出来る災害緊急部隊ではないか!」
それは日本国民の悲願だった。
戦後、国民が災害の度に訴えて来た圧倒的な声であった。
軍需経済の手足と成り下がった腐った自民党政府は,毎年生み出される被災者と国民の願いを聞く筈もなく、巨大な軍需経済だけが国を覆い平和経済は侵食され国家経済は乗っ取られてしまった。
「本当に菅首相は素直に首相を辞めるのだろうか。まさか、辞める代わりに解散するなどと言わないだろうか。
これまで15年間、菅首相をみてきた立場からすると、まだ信じられないのである」(週刊文春6月16日号)。
2週間前発売の「週刊文春」で私はこう書いた。不信任案決議前の代議士会での鳩山由紀夫前首相との約束を受けて、すべての新聞・テレビが、菅首相の退陣を確定的に報じていた。
だが、私は3つの理由でそんなに簡単に菅首相が辞めるとは思っていなかった。だからこそ、記事の文末にあえてこう書いたのである。そしてそれは、なかば的中しているようだ。
地盤・看板・カバン――
何一つ持たずに首相の座を射止めた男
わずか4人の小政党だった社民連出身の菅直人首相は、今の永田町において抜群の権力闘争の巧者といわざるを得ない。地盤・看板・カバンの3バンを何一つ持たずに首相の座を射止めた実力は、もっと注目されてもいいだろう。
その最後の仕上げともいうべき15年間、私は、菅首相を同じ政党の秘書、あるいは米紙の取材記者、そして民主党を取材するフリーランスジャーナリストとしてみてきた。
「菅? そんなに簡単に辞めないだろ」
かつての私のボスで、民主党結党時のメンバーのひとり、東京18区で菅直人氏と選挙で戦いもした鳩山邦夫氏は、自由報道協会の会見でこう語った。
まったく同感だった。菅直人氏が権力を掌握するまでの努力と、最高権力へのあくなき執着心を知っている者からすれば、マスコミが書くように「6月にも退陣」などということはナンセンスに映るのだ。
菅首相が辞任しない1つ目の理由がこれだとしたら、2つ目がそのマスコミにある。
退陣時期を巡って
迷走する新聞・テレビ
新聞やテレビなどの大手メディアの政局報道の劣化は酷い。とくに朝日新聞はここ数年、肝心なところで間違いを犯し続け、真面目な読者たちを混乱に陥れている。
当初、朝日新聞は、〈6月にも退陣〉と打ったが、すぐに〈7月中にも〉、そして〈8月退陣へ〉と代わり、きょうの時点では〈8月以降に退陣〉と推移している。
訂正しないで、自らの間違いを修正していく卑劣さはもはやどの大手メディアにも共通のものなので、今回は論じない。そうしたフェアではない報道を繰り返す者とは何を論じてもフェアな論争にならないからだ。
さて、その卑劣さは置くとして、なにかこの朝日新聞の記事にデジャビュを感じるのは、3年前に同じ経験をしたからだろう。まったく学ばない人たちである。
2008年9月、就任したばかりの麻生首相は補正予算案などの成立に強い意欲を示していた。その最中、朝日新聞は〈麻生氏、9月にも解散〉という記事を一面トップで打つ。
もちろん誤報だが、それからが酷かった。〈10月解散〉〈11月解散〉とどんどん後退し、しまいには翌年2月、社説の中でこう書くのだった。
〈麻生氏は昨秋の一時期、解散を考えた節がある〉
私が長年購読していた朝日新聞を読むのを辞めた瞬間だった。
新聞記事を内面の問題として書けるのならば記者の苦労はいらなくなる。しかもそれは現実と明らかに違っている。ならばどんな駄文だろうが妄想だろうが記事にすることができるではないか。
ということで、それ以来、朝日新聞を読まなくなったのだが、他の新聞テレビも同類であった。
つまり、新聞やテレビが「辞める、辞める」と騒ぎ出すと、首相は辞めない、というのがここ数年の傾向になっているのだ。また、首相の方でも意地になって、辞めないのかもしれない。
いずれにせよ、すでに菅首相の退陣時期については新聞は誤報を打ち始めている。注視すべきだろう。
首相自身が
「反菅グループ」のリーダーに!?
最後の3つ目は、菅首相が辞めずに済む強力な武器を手に入れたことが大きい。
きょう発売の「週刊文春」に寄稿したため、詳細はそちらに譲るが、その強力な武器とは、あるひとつの法案のことである。
6月14日、超党派の議員勉強会であるエネルギーシフト勉強会は、菅首相に対して「提言」を行なった。
提言内容は、再生可能エネルギーへのシフトであったのだが、問題はその勉強会に集まった人数と顔ぶれである。
勉強会には与野党問わず、衆参206人もの国会議員が名を連ねている。
さらにその顔ぶれは幅広い。現職閣僚の松本龍環境大臣、自民党官房長官経験者である中川秀直、塩崎恭久が加盟し、また、国民新党の亀井静香代表、新党日本の田中康夫、社民党の福島みずほなど各党の党首級も加わっている。公明党の遠藤乙彦氏、さらに党内からは小沢グループの若手中堅が、そして除名された無所属の松木謙公氏も入っている。
彼らの大多数はこれまで菅政権に対して距離を取ってきたもの、あるいは反発していたものだ。
ところが、そのグループの掲げる政策に対して、菅首相が突如、全面的な支持を打ち出したのだ。さらに法案成立に政治生命をかけるとまで言い切る。つまり、菅首相みずからが、いきなり反菅グループのリーダーに就いてしまったという形になる。
権力闘争で手段を選ばない
菅首相の圧倒的な勝利
一方で、菅首相が反対勢力の案を丸呑みしたことによって、振り上げたこぶしの行き場を失ったのが勉強会の方である。彼らは菅首相を退陣させる大義名分をなくしてしまったのだ。
自らの延命のためならば手段を選ばないのが菅直人という政治家の真の姿である。その本領発揮ともいうべき手腕が発揮された。政治権力闘争において、これは菅首相の圧倒的な勝利といえるだろう。
今後、内閣改造をちらつかせながら現職閣僚に対して脅しをかけることができる。また、いざとなれば実際に内閣改造を行ない、反主流派をすべて取り込む「エネシフ内閣」を造ればいいだけの話である。
それでもダメなら、最後は「伝家の宝刀」、再生エネルギー解散もあり得る。
そうなれば、6年前の夏の小泉郵政選挙のときのように、国民が菅首相を支持するだろう。
これほど優位な立場にいて菅首相が辞めるだろうか。新聞やテレビは〈退陣〉を打つだろうが、筆者はやはり「辞めないのではないか」といい続けることにする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html
【アレバ社】 放射能汚染水の処理に付け込む詐欺集団? - ChaosのPoor ...
http://blogs.yahoo.co.jp/h_246r/12556440.html
2011年5月22日 ... しかも、アレバ社はヨーロッパでは汚染水を垂れ流しているとして評判は良くありません 。 現在の85000tを処理しようとすると、そのトータル金額は17兆円にも上ります。 これ程の金額にも上るのにその有効性や効果対費用の検討が、政府 ...
アフリカも汚染、アレバ社 - parisienne75の日記
http://d.hatena.ne.jp/parisienne75/20110619
2011年6月19日 ... ニーム控訴裁判所におけるアレバ社放射能汚染裁判(17日)の結果はまだ報道されてい ない。 ... アフリカ、ガボン南東部ムーナーナにあるアレバのウラン鉱山が40年に渡っ て放射能汚染排水を湖や川に垂れ流し、住民に肺ガンを多発させた。 ...
【大震災】 仮設住宅、韓国事業者に大量発注という韓国報道 現況とは全く異なっています…国土交通省
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308654764/
豚≫猪八戒;枝野+野ブタ;野田
陳≫福山哲郎
奸桶はもとより、腐ればかりの民主箱など、どうでもいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/523.html#c3
まぁ、それでも誰々がやってるんだから
というスピード違反の言い訳みたいな事言ってる時点でオワリだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/486.html#c17
こんなくだらない民主主義のお手本を見せられるぐらいなら
中国の古典にある政治闘争史でも読んでる方が
遥かにましだね。いまでも使える格言が沢山あるし、
経験的に積み上げて来た膨大なデータバンクを持つ
政治文化圏には、しょせん適わないだろう。
アメリカよ滅びよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/510.html#c2
お前は世界から何と見られているか、知ってるのか ?
ウォールストリートジャーナルまで言っている 無能と !
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c18
その一方でバ菅をはじめ執行部等には「大震災復旧」「原発問題」をどぎゃんとせないかん。」という心意気が全く感じられず、会期延長、バ菅おろしの綱引きばかりしている。小沢は立場上表立って身動きできないが、心意気が感じられたのは、松木謙公議員ただ一人である。
心意気のない野郎どもなど「大震災復旧」「原発問題」などの重要なピッチに立って、メンタルをブラさずに官僚を意のままに動かし、道筋をつけられるはずがないのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/525.html#c13
・・・・・菅を支持している学者、文化人、報道機関、社会運動家、政党
は“引き返す勇気”をもたねばならない!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/545.html#c2
元秘書の仲良しさんが言っているのだから間違いないよね。
小泉を超えることができる、
願ってもないチャンス到来なんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c1
それも全部「謀略」なんてクサイ言い訳して‥。
阿修羅で見ました。
こんな人の言うことは信用できませんよね。
どっちが国民のための政治をしてきたか、おバカな国民も目を覚ましてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/513.html#c41
銀行が融資するのはいい考えですね。
まあ賠償金はそっくり電気料金等で国民が負担する事になるのでしょう。
担保は東電の資産とか企業年金の積立金とかにしてほしいところです。
賠償金の支払いが滞ったまま、公務員に破格のボーナスが支給されるとすれば、この国は狂っている。
加害者が責任とらなくていいから全てが他人事。だから何も進まないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/541.html#c4
http://www.youtube.com/watch?v=Ojh1CNWmR7Q
ということは、70日後もやる気満々ということですよね。
内閣改造して、延長国会だけなんて考えられないから。
これを前提とするなら
次期首相にふさわしいのは誰かという
オンライン調査自体がナンセンス。
民主党内の代表選で石破が選ばれるわけも無し。
バカでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/520.html#c12
他人事のようだな。
(2)世界的信用恐慌や復興の政策転換が遅れているので2011年の選挙では再選維持はないので解散の確立は低い。
(3)ルーズベルト的弱者救済政策を採用すれば,政権与党は勝利することが分かっている。従って再生可能エネルギーへのシフトしても政策転換が遅れるので政権与党の勝利はない。
(4)官僚(検察)論理と永田町の論理は互いに既得権益を守ることで国民と益々遊離していく。
(5)景気回復は最新鋭のインフラ最新鋭の自然エネルギーを母体にした第二次産業革命の転換をスタートさせると世界信用恐慌は沈静化して。景気回復は世界のどの国家より早く回復する。そこで弱者の救済をどうするかなので,もしも消費税の増税などが議論の対象になると政権与党は大敗する。
(6)次期衆議院選挙の第一の対立要素は地方軸です。前兆期に入っていますので今解散すると第3の勢力が間に合えば大躍進してくるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c3
国家民族の指導者としてもっとも資格を持たない山賊首相
をこのまま放置した挙句、どこの国でも相手にしないだろ
う政権を再び支持して、選挙で投票すると?
どこの馬鹿だと有権者を擬えているのやら。
はたして、今の無策を国民はあと何ヶ月我慢できるでしょう?
野党とのチキンレ−スは始まったばかり。法案が通らない国会は
いまだ何も変わっていないばかりか、野党との亀裂は決定的ですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c4
ウィルスに蔓延された制度への効果的ワクチンの発見が待たれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c5
次期総理として操縦しやすい前原や野田を予定していた新聞も、菅がここまで粘るとは予想できなかったようだ。
どうやら執行部と新聞は菅と小沢氏を同時に葬る一石二鳥を狙っていたようだ。
結果は二兎を追うもの一兎をも得ずとなった。
小沢氏に子供騙しの罠は通用しない。
小沢グループが静観を決め込むのにしびれを切らし、新聞は躍起になって挑発する。
やれ求心力が低下した、打つ手なしか、と小沢グループが動くのを待っている。
多分執行部も同じ気持ちだろう、最後は小沢氏に頭を下げる事になる。
それにしても小沢氏の読みはすごい、勝手に菅執行部が傷を負っていくなか、小沢グループは無傷だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/543.html#c3
■経済は一流、政治は三流、国民は四流
居座り菅が首相とは思えない醜態をさらしている。経済は一流、政治は三流と言われる日本を絵に書いたようだ。政治家を非難するが彼らを選んだのは国民である。いまも菅への国民の支持はそれほど低いわけではない。正確には菅支持というより、自民不支持なんだろう。自民に戻ってもいいのか、と民主党、そして国民を強迫しつづける。国民の政治能力が四流であることを知り尽くした菅の作戦勝ちだ。
■秩序ある日本人(苦笑)
震災において冷静で秩序ある日本人の行動は世界から称賛されたが、いまになると笑うに笑えない。いまになって東電、政府から重要な情報がでてくる。あのとき、あの2ちゃんねるでさえ、危機を煽るようなことをいうな。政府の情報を信じようと言論圧がすごかった。秩序ある日本人はなんだったのか(苦笑)
日本人は近代化も(政治的)市民意識の芽生えなく、政府主導で行われた。いまも政府も含めて運命共同体意識が強く、西洋のような市民対国家のような対立意識は薄い。なんだかんだ同胞として悪いことはしないだろうと考えている。
それでもここまで政治活動に対して、従順で、無関心になったのは、「政治の季節」を抜けて、それほど古いことではないだろう。日本人はなんだかんだいって世界でも有数な豊かな国になった。「政治なんか誰がやってもいっしょだ」と開き直って済ませられるほどに。首相がだだっ子のようになっても、なんか自民党嫌いで済ませられるほどに。
■底がない不安と空想的理想主義ヒステリー
貧しいと今日明日のことで手いっぱいである。だが豊かになるとそんな心配はなくなってくる。しかしその代わりいまを維持したいから、より先の心配をするようになる。人間は心配の生きものだ。そして先の心配には底がない。突き詰めすぎると抜けられなくなる。
空想的理想主義を語るヒステリー。これがいまの日本人の政治的な姿である。顕らかに贅沢病である。現にこのような傾向は都市部の中流以上に多い。反原発の理念は良いとして、弊害を被るのは下流層である。経済への影響は避けられない。電気代の高騰、雇用の閉塞など。貧しくとも原発のない世界とは、富を持つものがいえることだ。
ヒステリックで理想主義的政治行動は、民主党の選択という間違いを犯した。そしてまた脱原発で同じ間違いを犯そうとしている。そうして過去の遺産を食い潰しいくしかないのかもしれない。
〆「底がない不安と空想的理想主義ヒステリー」の狭間で日本人の心はゆれておるようだ。
空想的理想主義で建てた・・マイホームと地域コミュニティーが数時間足らずの間に、目の前で沖合いに消えてしまった福島ボートピープル。
その心象風景と同一化した不安=潜在意識は、すべての日本人の心にも刻み込まれたようである。
阿修羅へのアクセスも、ステレオタイプ化した政治板を尻目に、原発災害経済へのアクセスが増えてはいまいか?
永田町政変・原発暴走・巨大津波震災・・ひとびとの心の底で、気味の悪い断層破壊が静かに進んではいまいか?
福島ボートピープルほどのドラスチックさはないが・・官邸風俗や家庭内風俗を見るにつけ、手の施しようもない厄介な日常性が蔓延しておる。
ひとつの時代が・・日本近代主義の、2百年スパンのターニングポイントを折り返そうとしているのか?
「空想的理想主義を語るヒステリー」のインテリジェンスは、その不安を払拭すべく「ライフスタイル変換」などと・・空想的理想主義を振りまいておるようだ。
それをあざ笑うように「バカの壁」を語った昆虫学者が・・「ライフスタイル変換などで済むようなものではない」と喝破しておる。即ち、価値観と世界観のコペルニクス的転換を説いておる。
原発行政の価値観の転換をサボっておる間に、巨大津波という歴史周期に飲み込まれたフクシマピープル・・
官邸漫画のように風俗化した、政治の価値観の転換をサボっておる間に、福島に似たようなことが平成ジャポネにも暴発しまいか?
フクシマピープルには自然生存権としての暴動権があったのだが・・?
ママ・・暴動権は時代が天啓として草莽に授けるものであろう。
断じて「空想的理想主義を語るヒステリー」の世直しであってはならない(勘尚)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/549.html
34さんの意見に対して。
まず第一に、34さんは、脱原発の立場が、自然エネルギーでスムーズに転換できる見解であると勝手に決め付けています。一例として火力なども使いながら移行してゆく過程は必要です(放射能の世界的な環境汚染と、移行過程である程度増えるかもしれないCO2の、どちらが環境破壊になるのか、比べるまでもないことです)。問題の一つは、これまで原発を推進するため、自然エネルギー開発を抑えてきたことで、このことも、移行過程の困難をより増大させますが(火力への依存を一時増やすなど)、これが根本問題ではありません。原発は、処理不能な廃棄物を日々出しているだけでなく、事故を起こせばこうなります。これがもう一つ重なったらどうなるか、まともな人ならまともな想像ができます。
すぐに原発全部の発電量を自然エネルギーに転換できるかどうかではなく、原発なしの社会、経済をつくるためあらゆる手を尽くすことです。
事故が起こったから冷静さを欠いていると34さんは絶叫していますが、それはあなたのことで、原発を直視してきた人たちは、起こるべきものが当然起こったと「冷静に」見ているだけです。
自分の姿に似せて相手を見ないようにお願いします。
第二に、電力不足が失業を生みだすと一つ覚えのように繰り返していますが、今の原発事故がどれほどの失業を生み出しているのかさえ、目に入らないのでしょうか。
第三に、34さんは面白いことを言っています。
「言いたいのは経済のことを良くわかっている人の意見も聞かないとダメってことです」
正論に見えますが、しかし、経済のことを良く分かっている人、とはいったい誰ですか。どこに行けば見つかりますか。
90年のバブル崩壊まで、経済学者の大半は、日本型経営がいかに優れているのかを論証することに没頭しました。しかし、バブルが崩壊した途端に、今度は、日本型経営、日本の金融システムがいかにだめであるのかを論証することに没頭しました。
そして、それは(日本では少し遅れて)小泉改革に対応するサプライサイド経済学へと性格をはっきりさせてゆきます。ほとんどの経済学者がこれになだれ込みました。バブル崩壊後、こんどは日本型経営批判に転身した大半の経済学者は、もはや、理論の自覚も自信もすてさっています。
サプライサイド経済学とは、経済を需給関係でみるのではなく、供給面でだけ見るもので、到底、経済学とも言えない代物です。その核心は、採算性の悪い経営をつぶして採算性の良いところに資本を回せば経済はより効率的で発展するというものです。供給面だけを見れば、これは、小学生でも言えることです。
しかし、経済は、直接追求したこととは別の結果を生み出す多くの法則に支配されています。
不況期に採算性の悪い企業をつぶすことが、新規起業の条件をますます悪化させることなどの反論で、経済学と言うには余りに幼稚なこの種の経済学の底も割れました。小泉改革の末路と対応しています。
こうした「経済学者」の中でも、小泉のブレイン竹中と、管のブレイン?小野なる者の理論のひどさは群を抜いています。「乗数効果などない」という小野の論証の幼稚なひどさは、記念碑的です。
植草氏をはじめ需給関係論者や財政出動論者は、悪の権化のように袋叩きにあいましたが、需給関係の法則を土台に据えていることで、はるかにまともです。
ただ、いずれにしても、今の日米などの不況は、中国をはじめかつての植民地諸国の低賃金労働者の生産に敗北し、産業空洞化がすすんでいることと無関係ではありません。かつて、開発途上国は、先進国にとって、競争相手ではなく利益を吸い上げる対象だったのが、技術移転が容易になると、その低賃金労働力は、先進諸国を脅かす要因になりました。なお、上述のサプライサイド経済学は、産業空洞化を不況の要因にいれることを論理操作で排除する前提の上に理論を組み立てているのですから、この点でも、話になりません。
現在の不況は、こうした構造的な条件が絡んでいるので、明快な処方箋で対応することは困難ですが、まして、時勢に乗って右顧左眄してきたほとんどの経済学者は、軒並み、根本策など出せようもないし、実際、だしていません。
原発との関係では、新自由主義が席巻してきた時期、欧州でも日本でも、「採算性」の面から原発への抵抗が電力資本自体からも強まっています。日本も、90年代に、原発を厄介者ととらえる傾向が強まりましたが「国策」として電力資本におしつけられています。
しかし、だからと言って、電力資本を多少とも擁護しているのではありません。
電力資本は、それを受け入れる見返りに、実質的な独占の維持や、2000年の特措法をはじめ、莫大な権益を手にしています。それまでも独占と原発で距離を上げてきた電力会社に対して、泥棒に追い銭の様な話です。
いずれにしても、34さんが脱原発批判の切り札のように言う「経済のことを良くわかっている人」とは、いったい誰なのか、是非、具体的に指摘してほしいものです。まさか、新自由主義の人ではないでしょうね。
もっとも、34さんは、
「日本みたいな資源のない国なら尚更原子力エネルギーを制御することをあきらめずに追求すべきだと私なんかは思います。
そういった気概の研究者はいてほしいし、きっといるだろうと期待してます」
などといっているので、「経済のことをよくわかっている人」も、同様に、34さんの願望の中だけの人なのかもしれません。そうとしか思えません。
34さんのような主張が影響力を持つかどうかわかりませんが、原発とその事故という現実の中で、「現実性」を装いながら、ありもしない願望や期待で、その現実から目をそらさせようとする内容は、放置できるものではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/477.html#c38
サイバー法案に賛成? 反対?
サイバー犯罪を取り締まるため、コンピューターウイルス作成罪新設などを盛り込んだ刑法等改正案(サイバー法案)が成立へ。
サイバー法案に対しては賛否ありますが、サイバー法案に賛成? 反対?(実施期間:2011年6月16日〜2011年6月26日)
ネガ情報を全く伝えない、完全な世論誘導調査です。
恐らく、コンピューター監視法案の「受容」世論を形成するための調査でしょう。
是非、回答をするよう広めて下さい。
回答するためには、別途Yahoo! IDの取得が必要になります。
一応、Yahoo! IDで多重回答が出来ないように制限がかかっていますが、
調査結果の下にあるコメント欄には、何度でもコメントを記入出来ます。
アンケートへの回答だけではなく、コメントの記入もお願いします。
ちなみに、回答率は、切り上げなので、合計で100%になりません。☜超いい加減。
調査結果表示欄の下にご丁寧に「※統計に基づく世論調査ではありません。結果は予告なく削除する場合があります 」
とありますが、だったらやるなと言いたい。
また、回答率はこの2〜3日ほぼ一定。
これだから、ネットは怖い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/407.html#c115
これは日本政府、官僚、マスコミの主張とぴったり合っている。
そして今強引に推し進められようとしている。
全てアメリカの命令だったのか..
小泉政権以降2極化が激しく進み、セーフティネットも世界最悪のこの国で、今消費税を上げればどうなるか。
それでも消費税を上げるなど狂っている。そして何故か法人税だけ下げる。日本企業に入りこんだアメリカ企業の利益を守る為?
でも一番虫唾が走るのは、そのアメリカに便乗し、そのおこぼれで更に一儲けしようとしている官僚、マスコミ、経団連、政治家だろう。
彼らは、自殺者が更に増えようが、全く興味がない。
職がなく、生活保護に頼るような人間は、納税しない人間だから邪魔と思っている。
生活保護費を渡さないように更に厳しくして、自殺に追い込むつもりだろうな。
輸出企業が逆に消費税で儲けている事実も、大企業は様々な減税措置があり、実は法人税が低い事も、大銀行も法人税を納めていない事もマスコミは国民には絶対に教えない。
これらは合法には違いない。自分達用に好きに法を作らせたのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/544.html#c5
残念ではあってもこれは皆が認めなければならないところではなのか。
由紀夫と一郎は有能だが、坊ちゃんであり、それが禍した。
犯罪者的体質を根っから濃厚に持っている菅と言う男。
それにカカアがそれ以上のタマなんだ。
坊ちゃん達には育ちが良すぎて判らなかった。近づいてくる奴らの下心と計算が。
自分達がそのような生き方をしてきてはいないから判らないのだが、誰かが補佐してやらなければこの危険は防ぐことは出来ないだろう。
彼等には有能な側近が必要ではある。
彼等と同類の人物ではこの役目は務まらない。
さて、昔から言うだろう。「犯罪の影にはオンナあり」って。
菅直人の犯罪の影は、カカアの伸子だ。他のオンナじゃあない。
犯罪者は臭いを発している。
警察官は無能者ではないかぎり、犯罪者から発する臭いを感ずるものなのだ。
だからイヌと呼ばれる。
イヌも旨い餌をいつも食わされていると眠り続けて駄犬になるが。
鳩山由紀夫がまだ総理をやっていた時に、閣僚だった亀井静香が菅の無礼に対し怒りの炎を燃え立たせた事があった。
この時すでに亀井は菅直人の人間性の本質を見抜いていた。
まともな警察官はある一人の犯罪者に接して取り調べた時に、その人物の行動パターンを完全に認識し、彼が先々将来においてどのような人生を歩むかについて見通すことが出来る筈だ。
私は亀井静香という政治家を見ていて、直接に接した事はないが、独特の雰囲気を感じていた。
それは、梅宮辰夫などが役柄で着るような上級警察官の服装を着た亀井を想像するとピッタリと納まるのである。
それに静香なんて女の様な優しい名前を何で持っているのか? と不思議に思っていた。
静御前でもあるまいし。
しかし、今や彼の名前は彼に相応しい事が判った。
「静かに香る」のである。
菅を手なずけている。あの生まれつきのペテン師、政治家にならなければ実業界に入っていたらやってこれなかったであろう、あの男、しかもカカアをそれ以上の同類として夫唱婦随で生きてきている。
あの無礼者に対し、敬語を使って話して庇うのであるから、これは亀井以外には出来ない芸当だ。
警察官と犯罪者。
愉快ではないか。
「こいつまた、仕出かすだろうな。」
「奴の終着駅は、これだろう。」
これが判らなければ有能な警察官としては失格だろう。
菅だの孫だの臭う奴は臭うのである。
上杉隆の評論にはいいレポートが載っていた。上杉も臭う奴であるはあるが、まあそれは無視しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html
(前略)
6月14日、超党派の議員勉強会であるエネルギーシフト勉強会は、菅首相に対して「提言」を行なった。
提言内容は、再生可能エネルギーへのシフトであったのだが、問題はその勉強会に集まった人数と顔ぶれである。
勉強会には与野党問わず、衆参206人もの国会議員が名を連ねている。
さらにその顔ぶれは幅広い。現職閣僚の松本龍環境大臣、自民党官房長官経験者である中川秀直、塩崎恭久が加盟し、また、国民新党の亀井静香代表、新党日本の田中康夫、社民党の福島みずほなど各党の党首級も加わっている。公明党の遠藤乙彦氏、さらに党内からは小沢グループの若手中堅が、そして除名された無所属の松木謙公氏も入っている。
彼らの大多数はこれまで菅政権に対して距離を取ってきたもの、あるいは反発していたものだ。
(後略)
老いたスリは手先が狂って逃げ切れず転倒する。
菅は既に頭が恍惚化して言動が異常化している。
放心してからハイになっている。
終着駅はこの夫婦に相応しいものとなるだろう。
日本はこの邪悪な菅に乗っ取られてしまった第二次大災害とも言える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c19
だからといって菅さんに預けたって原発再稼働したい経済産業大臣
科学技術省べったりので20ミリ主張する文科大臣じゃ、
脱原発も福島もどうしようもない。
当面情報公開進める側、メディア改革進める側であれば
原発の問題事故の状況、国民が知ることが出来る。
菅さんは情報公開を後退させた。進める側に預けるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/445.html#c55
鳩山!!お前はまたアホ菅に騙されたいんか!!!
何回騙されれば気が済む!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/546.html#c1
腐り切った日本財界と腐敗政党自民党がトグロを巻く汚濁の場所に菅が近付くかどうかだ。
それだけが我われにとって問題なのだ。
そこにひざまずいてとどまろうとするのなら菅はゴミだ。
もし今、菅首相が腐り切った財界に抱かれ、無能集団霞ヶ関官僚にキスされ、
番犬マスコミに頭を撫でられているのなら、直ぐ辞任すべきだ。
そんな首相は国民にとって害悪だ、いらない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
戦後、火急の災害列島予算を、侵略強盗の軍需予算が食い尽くして来た。
国家間憎悪を煽り軍事危機を捏造しながら軍需経済が国土と人心を破壊しつくして来た。
原発は腐敗した薄汚い階級層と組んで、日米軍事同盟の副産物として日本に導入された。
ネトウヨアルバイトさん、
あんたの方がうさんくさい。
菅直人首相が、24日の内閣改造を検討している。復興担当相の任命に合わせて内閣を強化するもの。当初、小幅とみられていたが、70日間の国会延長を受け、国民新党の亀井静香代表が大幅改造を促しているのだ。国会延長騒動で、孤立化が深まった菅首相としては「敵」とみなした閣僚らを切り捨て、「イエスマン内閣」を立ち上げるのか。
「国会延長だけでは震災対策強化にならない。内閣を強化することが何よりも大事だ」
亀井氏は22日、こう語り、大改造の必要性を強調した。23日にも菅首相と会談、軍師として人事構想を進言する。
復興基本法が24日に公布・施行され、復興担当相が任命されるために浮上してきた内閣改造。
菅首相は詳しく語っていないが、亀井氏はこれまで、(1)仙谷由人官房副長官を切れ(2)小沢一郎元代表を取り込め(3)大胆なオールスター内閣を立ち上げろ−とアドバイスしているという。
これを受け、民主党内では「亀井氏は副総理兼復興担当相か」「仙谷氏は解任濃厚」「被災地出身の玄葉光一郎国家戦略相か安住淳国対委員長を復興担当相」「小沢グループからは山岡賢次元国対委員長では」「テレビ映りのいい細野豪志首相補佐官を抜擢」「自然エネルギー担当相に、ソフトバンクの孫正義社長を登用も」といった改造案が流れている。
新布陣で、第2次補正予算案や特例公債法案に加え、再生エネルギー法案の成立を目指す手もあるが、退陣意向を表明した首相が改造に踏み切るのは極めて異例。
閣外に放出された元閣僚が「反菅」勢力に加わり、「菅降ろし」を仕掛ける危険もある。大幅改造はもろ刃の剣なのだ。
来週28日には、統一地方選の総括を行う両院議員総会を開催する方向で調整が行われている。改造の中身次第では、事実上の「退陣要求総会」となる可能性もある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/551.html
てこでも動かない最大のガレキ(菅直人)が日本の復興を阻んでいる!
国民の為に働かず、ひたすら国民へ負担を強いる案件に奔走している様は、代議士としても失格だが、人間としてもあまりにも醜い心の持ち主である事をが判る。
今のままだと、菅直人が死んだら国民から拍手喝采が沸き起こる。 (合掌)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c21
高級官僚がこんなに痴漢ばかりしますかね?
<< 作成日時 : 2011/06/23 06:52
植草さんが100%冤罪だと明らかになって以来、ジャーナリストや官僚その他重要人物の痴漢報道には、まず冤罪を疑ってかかる習慣が身についている。
ここ数日間の間にもコンピュータ監視法案に反対する市民活動家が痴漢冤罪で逮捕(すでに釈放)されたかと思ったら、今度は農水省、財務省の職員が相次いで女性の胸を触ったとして逮捕。
高級官僚が、こういうことで人生を棒に振るか、常識的に考えて。二人とも容疑を否認している。これらの事件に謀略の匂いを感じてしまうのは私だけではあるまい。国益派の官僚が嵌められた可能性を指摘しておきたい。
JR川越線の車内で痴漢、農水省職員を逮捕
http://www.news24.jp/articles/2011/06/20/07184827.html
19日午後5時前、JR川越線の車内で隣に座っていた女性(18)の胸を触ったとして、農水省の職員・川添英記容疑者(36)が警察に現行犯逮捕された。
向かいの座席に座った乗客の男性が目撃していて、川添容疑者が南古谷駅で降りたところで逮捕したという。
警察の調べに対し、川添容疑者は「触っていません」と容疑を否認している。
電車内で20代女性の胸触る 財務省職員を痴漢で逮捕 容疑を否認
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110622/crm11062213380012-n1.htm
電車内で女性の胸などを触ったとして、警視庁荒川署が東京都迷惑条例違反(痴漢)の現行犯で、財務省関東財務局職員の男(46)を逮捕していたことが22日、同署への取材で分かった。
同署によると、男は容疑を否認しているという。男は19日、東京地検に送検され、釈放された。
逮捕容疑は17日午前8時ごろ、東京メトロ千代田線の電車内で、立っていた20代の女性の胸や下半身などを触ったとしている。
同署によると、女性が助けを求めたため、西日暮里駅のホームで乗客の1人が取り押さえたという。
財務省関東財務局は「事実関係を確認の上、適切に対処したい」としている。
“冤罪社会が到来か”
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201106/article_34.html
(新世紀人コメント)
嵌められたら覚悟を決めて、法廷で被害者を名乗る人物と対決すればよい。
尤も、相手はでてこないだろうが。
地位を失う事を怖れていては手先にされてしまうな。
相手はそれが目的だからね。
植草さんの対応振りは好例と言える。相手の関係者は出てこれない。
中曽根の偽装転向などを見て考えられる事は、汚い冤罪でっち上げをやらされているのはごく下っ端の連中であるようだ。
ここも下請け孫受けひ孫受けの論理かも。安い報酬ではやってられんだろう。
うさんくさいと言われても‥。
普通にコメントを書いただけなんですが‥。
何度も痴漢しておきながら、謀略だと言って逃げるなんてひどいと思います。
阿修羅で明らかになっていますよね。
下記のコメント欄とか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/450.html
こんな植草さんの発言が信用できないというのは、当然だと思うんですけど。
これが沖縄の人たちに漏れるのを恐れて隠匿したのは・・・全国ネットの地上波生放送テレビ番組で喋り捲ってましたが。それにテニアン移設なんてありえないことは地図を見ただけで判ること。誰も本気で考えてなどいなかった。
公正なBS・CS報道だけでこのくらいは理解できた・・・公正なCS報道ってパックインジャーナルのこと!?
40年前にこの事なかれ主義の日本人に反吐が出て
必ずこの日本はおかしくなると,,,,
この世界的低民度国民は自分が蒔いた種を狩り取れず
自業自得である。
沖縄基地問題、原発事故,年金問題、他国では市民暴動で政府を動かすのに
この低民度国民は政治屋や官僚に舐められ
哀れ羊のごとし。
日本を捨てて正解であった。
若い青年諸君、日本を捨てよ!100年はこの
ままだぞ!
しかし外国から観ててこんなひどい日本になるとは、、、
本当に日本など国家として無くなったほうが良い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/549.html#c1
だったら、もっと前に引きずり下ろしているだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/550.html#c2
日本が忘れた普天間問題に取り組む米議会
2011年6月17日 田中 宇
--------------------------------------------------------------------------------
日米両政府が進める沖縄米軍の普天間基地の辺野古への移転計画について、5月12日、3人の米上院議員が、財政的・時間的に不可能なのでやめるべきだとする提案書を、米政府(国防総省)に提案した。(再浮上した沖縄米軍グアム移転)
米政府が防衛費を含む財政緊縮に力を入れ、日本政府は大震災と原発事故で巨額の財政負担を強いられる中、米議会から発せられた、金のかかる辺野古移転計画の中止提案は、かなり現実的なものだった。対米従属の象徴たる在日米軍の駐留継続に積極的な官僚主導の日本政府は、辺野古移転の代わりにグアム移転強化を盛り込んで登場した3議員案に対し、表向き「議員提案にすぎない」と軽視したものの、米国が財政削減の一環として米軍の沖縄駐留を縮小することを非常に恐れていたはずだ。
日本側では、外務省などと連携して対米従属強化を目論んできた前原前外相が5月20日に訪米し、日本の主張を聞いてくれそうなダニエル・イノウエ上院議員(上院で予算案をまとめる歳出委員長)らを通じ、米側に、辺野古移転計画をやめないでほしいと頼んだ。日本政府は「思いやり予算」や、辺野古移転やグアム移転費の一部を日本が負担することで、米軍の日本駐留費の約半分を支払っている。この金で米政府はかなり助かっており、日本は米国に対して贈賄効果を持っている。長年の贈賄をしてくれている日本からの頼みを受け、米オバマ大統領は、5月27日のフランスでのG7サミットの傍らで行われた菅首相との会談で、今後も従前どおり辺野古移転計画を続けることを表明した。日米両政府は、辺野古移転計画を中止すべきだという3議員の提案を正式に拒否する趣旨の談話を発表した。(Obama rejects senators' new Japan plan for U.S. forces)
5月30日には、米国からイノウエ議員が訪日し、日本政府の閣僚らに、辺野古移転やグアム移転の計画を続ける米側の意志を説明して回った。合わせて、6月21日に日米2プラス2協議(外務・防衛大臣会合)を開き、2014年に設定されていた辺野古移転計画の期限を延期することを決める予定になった。6月13日には、北沢防衛相が沖縄県の仲井真弘多知事を訪問し、21日にワシントンで開く2プラス2協議で、辺野古移転計画が日米の正式な合意として再確認される予定だと伝えた。県外移転を強く希望する沖縄の民意を受け、仲井真知事は辺野古移転に改めて反対したが、すでに日米間で内定した合意の前では、むなしい抵抗だった。
思いやり予算やグアム移転費負担といった、日本から米国への贈賄の力がものを言い、外務省や前原が画策した米議員提案潰しの作戦は、見事に成功したように見えた。日本のマスコミは、大震災や原発事故のことばかり報じるプロパガンダの流れの中で、従順や軽信を美徳とする風土が(ひょっとすると戦時中以上に)強まっている。本土の日本人の多くは、沖縄に押しつけられたままの基地問題のことなど忘れ、米国の議員たちが日本の自立を促進するかのような提案をしてくれたのに気づかなかった。
▼国防総省を追い込む議会
しかし、話はここで終わらなかった。辺野古移転を中止すべきだと提案した3議員はしぶとかった。6月14日、米議会上院で、軍事委員会傘下の即応・管理小委員会(Senate Armed Services Subcommittee on Readiness and Management Support)が開かれ、国防総省が海兵隊のグアム移転計画などアジアの軍事戦略について、議会に対して十分な説明をしない限り、辺野古移転やグアムでの基地増設、在韓米軍の基地移設などにかかる防衛費を議会で可決しないことを決定した。条項は上院軍事委員会での検討を経て、上院の来年度の防衛予算(国防権限法案。NDAA)に盛り込まれる。(Subcommittee holds markup hearing)
この条項は、3議員が5月12日の提案書で求めたことに対し、国防総省が何の対応もとらないことへの報復措置として出された。提案書をまとめたジム・ウエッブ上院議員は、6月14日の小委員会の討論で「辺野古移転計画は、巨額の財政を投じる事業なのに、国防総省から満足な説明がない。われわれは、最低限必要な説明を求めているだけだ」という趣旨の発言をしている。
軍事問題の議会討論は非公開とされることが多いが、この日の討論は、同小委員会として15年ぶりに公開された。日本からの贈賄を受け、話をうやむやにしようとしている米政府(国防総省)のやり方に対し、議員の側は討論を公開し、海兵隊のグアム移転や在韓米軍の引っ越しが財政効率の悪い事業であることを、米国の世論に訴え、対抗しようとしていることがうかがえる。5月に提案書を出した3人の上院議員は、海兵隊のグアム移転を本気で止めようとしている感じだ。米国の上院議員は、日本の国会議員より強い権限と権威を持っている。日本では、この問題がまだ無視されているが、いずれ無視できなくなるだろう。(Buildup projects at risk of losing funding)
5月末には、米政府の会計検査院(GAO)も、海兵隊グアム移転事業について「国防総省は、この事業にかかる総費用をきちんと計算しないまま事業を進めている」として、同事業が非効率だと指摘する報告書を発表している。これは、3上院議員が提案したのと同じことだ。(この事業は、日本が在日米軍の駐留と引き替えに米政府に贈賄する際に使う口実的案件なので、国防総省が費用の計算をわざと曖昧にしているのだろう)(GAO Report Critical of DoD's Base Realignment Plans in Okinawa & Guam)
国防総省が議会に対し、グアム移転計画とアジアでの今後の軍事戦略について十分な説明を行えば、議会は納得し、辺野古やグアムへの移転費、在韓米軍の移転費を米政府予算に計上するだろう。しかし国防総省は、日韓政府から駐留費の一部負担という賄賂を受け取り続ける目的で、日韓での移転事業を行っている。移転事業は、日韓政府から米軍への贈賄の口実に使われている。移転によって米国の防衛力にプラスになるわけでないので、国防総省は議会が納得するような説明ができない。説明できない限り、議会は移転事業に対して今年度以降の予算をつけず、辺野古移転もグアム移転も進まない状態が続く。
日本側のマスコミや外務省は、6月21日の日米2プラス2会議を「成功」と報じるだろうが、ここにも疑問がある。7月1日には米国防長官がロバート・ゲーツからレオン・パネッタに交代してしまう。パネッタは予算削減の専門家で、防衛費の削減のために就任するようなものだ。パネッタは先日の議会の公聴会で、普天間問題についての姿勢は就任後に決めると述べて含みを持たせている。日本からの収賄金と、米国の負担とを天秤にかけて、普天間問題に対する姿勢を決めるつもりかもしれない。日本の首相交代の話もあり、不確定な要素が多くなっている。(Defense pick Panetta to address Futenma plan)
▼先にグアムで強まる懸念
グアム島では、沖縄から多人数の海兵隊が引っ越してくることへの反対や懸念が強まっている。グアムの人口は16万人しかおらず、1万人以上の海兵隊とその家族が引っ越してくると、島の生活インフラに支障が出るおそれがある。海兵隊の流入を嫌う島民の間では、1980年代以来影を潜めていた「米国からの独立」の話が再燃し、グアム知事(Edward Calvo)が、この件で住民投票をやりたいと提唱している。(Guam mulls going its own way)
グアムは1898年の米西戦争で米国がスペインから奪って以来、島民が大統領選挙の投票権などを持たず、植民地的、2級市民的な自治領の立場に置かれている。グアム島民は以前から折に触れて、正式な米国民になるか、それとも米国からの独立や自治を強めるかという政治運動を展開してきた。だが、そのたびに米連邦政府は島民に米軍関係の仕事を大量発注し、古くからいるチャモロ族を中心に多くの島民が、ほとんど仕事をしなくても給料がもらえる公務員の職を与えられた。多くの島民が現状からの変更を望まなくなり、島民の地位改定の政治運動はしぼんできた。(Guam Libre! Island colony mulls independence by Justin Raimondo)
グアム知事が、米国からの独立を選択肢に入れた住民投票を提唱するのは、沖縄からの海兵隊移転にともなうグアムの負担増について、できるだけ大きく連邦政府に売り込み、インフラ事業など財政的な対価を連邦から得ようとする政治策略にも見える。だが、非効率なグアム移転計画の推進を阻止する条項を含んだ財政法が議会で通り、移転計画が途中で止まったままになると、連邦からグアムに落ちる財政資金も止まってしまう。日本では、米議会がグアム移転を阻止しようとしていることについて、まだほとんど報じられていないが、グアムの人々はすでに懸念を強めている。(Bordallo: Not Clear Yet How Senate NDAA Provisions Will Effect Guam Buildup)
沖縄に駐留する海兵隊のグアム移転や辺野古の基地建設が進まなくても、日本政府は大して困らない。日本政府を主導する官僚機構の目的は、対米従属の国是を続けるため、沖縄駐留米軍にできるだけ長くいてもらうことだ。グアム移転事業は日本政府にとって、移転費の一部負担を口実に米国に贈賄し、在日米軍を引き留めるのが目的だ。海兵隊が沖縄からグアムに移転すること自体は、日本政府の望むことでない(米軍が、軍事再編の一環としてグアム移転を希望している)。
だから、米議会が今回の条項でグアム移転事業を阻止しても、短期的に見ると、日本政府は困らない。だが長期的には、海兵隊を沖縄に置く必要がないことが米側の議会と国防総省の間で再確認され、グアムがダメなら米本土(ハワイや加州)に海兵隊を移せばよいという話になるだろう。日本政府の説明では、グアム移転後も沖縄に海兵隊が残ることになっているが、それは実は「幽霊人数」であり、グアム移転の本質は、沖縄駐留のすべての海兵隊員がいなくなることだ。日本政府は、幽霊人数を本物の海兵隊とみなして米軍への駐留費負担を続け、海兵隊以外の在日米軍を引き留める贈賄を継続するつもりなのだろう。(官僚が隠す沖縄海兵隊グアム全移転)
海兵隊は機動部隊なので、ハワイや加州といった後方に拠点が置いてもかまわない。沖縄やグアムへの常駐は大して重要でない。5月の3議員の提案は、グアムの負担を軽減するため、沖縄海兵隊の半分以上をハワイや加州に移転することが柱だった。海兵隊が沖縄に駐留する必要がないことが顕在化すると、在日米軍を引き留めておきたい日本政府の戦略が危うくなる。
2 81 +−
再生可能エネルギーは鳩山政権の時の総選挙マニフェストで掲げられた目標で、ゴミ箱行きになった法案。
それをアホの菅は延命策の一環として引っ張り出してきている。
こんな下心見え見えな魂胆は通用しない。
脱原発も夏の電力不足の懸念から、この時期に定検停止中の原発再稼動を要請した海江田と、それに同調したアホ菅の脱原発はウソだとバレているので、「脱原発」「再生エネルギー」選挙は出来ない。
結局やるとしたら「破れかぶれ解散」くらいかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/537.html#c8
= 続発する臓器移植詐欺 =
亀井静香氏は、この法案には、最後まで、棄権
【国民新党・大地・無所属の会】糸川正晃、亀井静香、亀井久興、下地幹郎、綿貫民輔
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1千万円で臓器売買約束か うその養子縁組で移植はかる 医師と暴力団組員ら逮捕へ
2011.6.23 08:09
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110623/crm11062308100002-n3.htm
腎不全を患った東京都江戸川区の医師の男(55)が、指定暴力団住吉会系の暴力団組員(50)に1千万円を支払って腎臓の提供者を探してもらい、移植手術を受けようとしていた疑いが強まったとして、警視庁組織犯罪対策4課は、臓器移植法違反(臓器売買の禁止)などの疑いで、この医師や暴力団組員ら5人前後を逮捕する方針を固めた。
捜査関係者によると、この医師は同区の内科クリニック院長。組員のほか、腎臓を提供する予定だった住吉会系の元暴力団組員や医師の妻らが関与した疑いがあり、同課ではすでに逮捕状請求の手続きに入っている。
1千万円で臓器売買約束か うその養子縁組で移植はかる 医師と暴力団組員ら逮捕へ
2011.6.23 08:09 (2/3ページ)
移植をめぐる国内の臓器売買事件では平成18年の宇和島徳洲会病院(愛媛県)の例があるが、医師と暴力団の関与の疑いが明らかになったのは初めて。
捜査関係者によると、医師の男は21年10月〜昨年4月、知人の暴力団組員に1千万円を支払って腎臓の提供者捜しを依頼、移植手術を受けようとしていた疑いが持たれている。暴力団組員から提供者として別の元暴力団組員を紹介された医師は、親族からの移植を装うため元組員と養子縁組を偽装していた。
昨年5月に都内の病院で手術を受ける予定だったが、医師が組員からさらに現金を要求されるなどのトラブルになったため、実際に手術は行われていないという。
1千万円で臓器売買約束か うその養子縁組で移植はかる 医師と暴力団組員ら逮捕へ
2011.6.23 08:09 (3/3ページ)
臓器移植法では、臓器を売買したり、斡(あっ)旋(せん)して報酬を得たりすることを禁止しており、要求や約束をしただけでも罰則が科される。
また、脳死と判定された臓器提供者の臓器移植は日本臓器移植ネットワークを介して行われるが、生体移植は本人間の合意で行われる。その代わり、報酬目的での移植を避けるため、日本移植学会の倫理指針により、原則として提供者は親族に限定され、親族に該当しない場合は、移植施設と日本移植学会の倫理委員会での承認が必要とされる。
宇和島徳洲会病院の事件では、移植を受けた患者の男と仲介役の女が逮捕され、いずれも執行猶予付きの有罪判決が確定。臓器提供者の女性も書類送検された。また、このときの執刀医らが、がんなどにかかった腎臓を移植する「病気腎移植」を長年続けていたことが発覚し問題視された。
-------------------------------------
NPOの東京事務所も捜索 無許可斡旋疑いも
2011.1.20 13:47
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110120/crm11012013510154-n1.htm
臓器移植の支援をうたうNPO法人が中国での移植を持ちかけて現金を詐取したとされる事件で、兵庫県警は20日、詐欺容疑で、東京都墨田区の同法人「東京相談室」を捜索した。同法人が無許可で患者らに臓器移植を斡旋(あっせん)していた疑いもあり、県警は臓器移植法違反容疑での立件も視野に全容解明を進める。
捜索容疑は、同法人の元代表(67)と元副代表(34)が腎不全を患っていた神戸市の男性(62)に、中国での腎臓移植を持ちかけ、平成20年11月〜21年5月、渡航費などの名目で約1千万円をだまし取ったとしている。
捜査関係者によると、これまで同法人を介して約50人が中国に渡航し、実際に手術を受けた患者がいる一方、約1千万円を払いながら手術を受けられず帰国した患者もいるという。
元代表と元副代表は、同法人が昨年6月にNPO認証を受けた後、同年9月にいずれも辞任。本部事務所も大阪府岬町から埼玉県越谷市に移し、東京相談室などを新たに開設していた。
県警は今月6日に旧本部事務所や和歌山市内の元代表宅などを詐欺容疑で捜索。押収資料を分析するとともに、元代表や関係者らから事情を聴いている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO代表辞任は摘発逃れか 現理事長も前から活動関与
2011.1.7 13:13
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110107/crm11010713140059-n1.htm
元NPO代表の自宅に家宅捜索に入る兵庫県警の捜査員ら=6日午前10時30分、和歌山市
臓器移植の支援をうたうNPO法人が中国での移植を持ちかけて現金を詐取したとされる事件で、同法人の現理事長も元代表(67)らとともに活動に関与していたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。同法人は、詐欺罪で元代表らを告訴した男性とトラブルになった前後に名称を変更したうえ、元代表らも辞任している。兵庫県警は、違法性を認識したうえで摘発逃れを目的に仲間内でトップを入れ替え、別団体を偽装した可能性もあるとみて調べている。
捜査関係者らによると、同法人は昨年6月にNPO法人の認証を受けたが、元代表と息子の元副代表(34)が昨年9月に突然辞任。また、NPO法人に認証されて以降、元代表らは法人の名称を変更したほか、大阪府岬町に置いていた本部事務所を埼玉県越谷市に移転させていた。
NPO認証の取得や代表辞任などは、神戸市内の男性(62)が詐欺罪で元代表らを告訴した昨年7月前後に集中。男性以外の複数の患者らも、1千万円前後を支払って中国に渡航しながら移植手術を受けられず帰国しており、患者らがこの時期に同法人に対して不信感を抱き始めていたとみられる。
このため県警は、元代表らが患者の批判をかわすとともに、無許可で臓器の斡旋を禁じる臓器移植法違反容疑に抵触することを認識していたことから、摘発を逃れる目的で同法人の組織を大幅に刷新したとの見方を強めている。
一方、現理事長に就任した男性は、これまで同法人のスタッフとして活動していた。相談に訪れた患者に同行し、中国に渡航したこともあったという。このため県警は、現理事長も違法性を認識しながら元代表らの活動に関与していたとみており、押収資料を分析するとともに、関係者らの事情聴取を進めている。
「頭は大丈夫か?」「ネタが古過ぎないか?」「個人情報保護法には抵触しないのか?」バイトでやっているのは判るが、君が在日韓国人企業家(ロッテ・ソフトバンク・叙叙苑他)より多くの税金を納めてから発言しても遅くない。
嫌なら、人里離れた山奥に篭り、自給自足の生活でもやるしかなくなるZo!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/445.html#c56
日本に残された道はないであろう!
しかしここまでアメリカの奴隷国と成り果て
るとは、、、真の敵は似非民主主義国家アメリカである!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/544.html#c6
菅さんの内閣特別顧問が東電の労組出身だったし、党内基盤が弱い菅さんは
マスメディア財界にに支えられてる。
これまで原発成金が有力政治家に投資し昵懇にしてたのはある意味当たり前。
今後どれだけ、原発成金の支援なくても自立できる余力ある政治家かどうかを
マスコミスポンサーの電力会社に逆らえるだけの実力ある政治家かどうか
見極めるのも寛容。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/445.html#c57
脱原発か、原発推進かを争点の解散ならおもしろいと思います。
政界再編になるのではないでしょうか?
サービス残業、過労死寸前・過労死泣き寝入り、何事もきちっと正確、出る杭は打つ、哲学無しの現実性指向。
大量規格工場生産にこれほど都合のいい国民性はない。
日本人は、別に劣等感を持つ必要ない。こういうアリ的性格を、いい意味悟って、自分に合った国をつくればいいんだ。
とりあえず、原発みたいなとっさの自主的判断、リーダーシップが大切な巨大なものは棄てること。コツコツ型の日本人アリには合わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/549.html#c2
「菅独裁政権の芽を早く摘み取れ−茹でガエルになる前に」
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/547.html
「菅政権は長期政権になる可能性あり」
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/593.html
「菅は不信任案を乗り切るだろう」
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/861.html
「鳩山、小沢氏はまた煮え湯を飲まされるような思いをするだろう」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/254.html
心配したとおりの事態になってしまったようだ。
さすがの阿修羅読者諸氏も嫌気がさしてもうどうでもなれとなりかけているのではないか?また、憂慮すべきは、そのしぶとさをマキャベリズム的な観点から賞賛する輩も出てきていることだ。
しかし、この事態は、もう国難、人災である、愛する日本がこのような気狂いに蹂躙されているのをこれ以上見るのは忍びない。
豆腐の角にでも頭をぶつけて死んでくれればいいが、そういう面では3月11日の震災が天佑になったように異常に運が強いので見込み薄である。
正当な方法をとるとしたら、菅の民主党からの除名及び内閣不信任案上程とその圧倒的な多数での可決である。
言うまでもないが、日本は議院内閣制の国である。総理大臣を直接選挙ではなく、国会議員が選出することになっている。引きずり下ろす場合も同様に国民に直接リコールなど認めていない。首相が暴走した場合も法的に引きずり下ろせるのは衆議院だけである。
第67条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。
第69条 内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したときは、10日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければならない。
以上の条文は憲法の想定する三権分立とチェックアンドバランスの最も重要な条文である。
こともあろうに菅はこの不信任案の議決に関して詐欺を働いた。近代国家の基本原則が作用する時点で詐欺を働きその意思決定をねじ曲げるなど前代未聞である。
「不信任案の議決を詐欺でねじ曲げるとは−民主主義への重大な挑戦だ!」http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/328.html
詐欺を理由に、再度、内閣不信任案を上程すべきだ。内閣不信任案では、積極的に不信任でないという議員を取り込めないというなら内閣信任案の否決でもいい。
そして不信任案を478対1という圧倒的多数で可決すべきだ。
もう民主党議員も懲りただろう。民主党議員が心配することは、後は自分の国会議員の地位だけである。菅なら解散を打つと怖じ気づいている。
反面、解散を打ちようもない状態にしてやれば誰ももう菅など積極的に支持しないだろう。
そのためには、以下の2点をしてやればいい。
1.民主党は、菅を除名処分にする。理由はいくらでもある。民主党の倫理規則では、「汚職、選挙違反ならびに政治資金規正法令違反、刑事事犯等、政治倫理に反し、または党の品位を汚す行為」は処分の対象になるとある。これなら苦労して探さなくともいくらでもある。外国人献金問題、放射線被曝の違法状態の放置等材料には事欠かない。辞任詐欺を理由にしてもよい。
2.不信任案を478対1で可決する。
(1,2の順序は、状況に応じて反対にしても良い。)
この狂人はそれでも解散を打とうとするかもしれない。しかし、民主党から除名されて総選挙では刺客候補を立てられると悟ってはあきらめるだろう。また、本当に狂っており、解散してしまったとしても、この狂人が首相に返り咲く目は完全に閉ざされる。
ほとんどシュールリアリズムの世界(但し、株式会社では時々ワンマン社長が取締役会から突然解任されることもあり、それ程違和感がない。)だが、ここまできたら、このような手段も考えるべきだ。それも早くする必要がある、時間が立てば立つほど、不信任案可決を経ない7条解散を打つ余地が出てくる。民主党は菅をともかく一刻も早く除名し、衆議院で不信任すべきだ。
民主党議員も生き残るためにはこれくらいの荒療治が必要になっていると悟るべきである。また、何よりもこの狂人のために日本が傾きかけている。社会、国家としての自浄能力を示すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/555.html
これでどうって沖縄の人たちに隠匿できるんだ?沖縄県民を極度の情報弱者とバカにしてるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/513.html#c44
無能な学生は官僚になるしかない。
他の社会では使い物にならないからだ。
霞ヶ関の官僚群が世界から見せかけだけの無能集団と言われるのはそのためだ。
だから、腐った財界に飼育され、腐敗政党自民の使い走りに使われ、
軍部の犬の役を務めるしかないのだ。
社会の中で男女関係を築いて行くのは霞ヶ関のヌルイ仕事とは比較にならない能力が要るのだ、
無能な官僚が痴漢になるしかないのは自明のことではないか。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/isiikoki09.htm
「、、、電力会社は、平岩外四が電事連の会長をつとめた時代に、電気料金の甘い利益だけを吸いあげようとする無責任な企業方針を推進することになった。
平岩外四は、泉井事件では石油公団の顧問やアラビア石油の監査役として暗躍している。また東京二信組破綻事件では、右翼の政商・四元義隆と密談してイ・アイ・イ高橋治則の救済に暗躍したと噂された通り、表の顔とは別に、明らかにいま述べた三菱軍事財閥の小番頭役をつとめ、院政をとりながら日本の裏の世界で動いてきた。、、、」「日本最大の官僚組織・電力会社と軍需工場・三菱重工・広瀬隆著」
>担保は東電の資産 云々は賠償金の中に含まれるものと考えます。
今回の事故は長年の原子力安全神話がもたらした弊害であり、
監督官庁である経済産業省や保安院などの過失が認められるのではないでしょうか?よって、国家賠償請求の対象になるのではないでしょうか。
http://w-jimusho.com/qa-kokkabaishou.html#kokkabaishou-02
Q4:国又は公共団体の公務員による一連の職務上の行為の過程において他人に損害を生じさせた場合において、それが具体的にどの公務員のどのような違法行為によるものであるかが特定できなければ国又は公共団体は責任を負わない?
A4:誤り。
判例では、どの公務員のどのような違法行為か特定できなくても、一連の行為のうち、いずれかに行為者の故意または過失による違法行為があったのでなければ損害が生じることがなかっただろうと認められ、かつ、それがどの行為であるにせよ、これによる損害につき公務員が属する国又は公共団体が法律上賠償責任を負うべき関係が存在するときは国又は公共団体は、加害者不特定の故をもって国家賠償法又は民法上の責任を免れることはできない(最判昭57.4.11)となっています。
したがって、必ずしも公務員の特定、加害行為の特定は必要ではありません。
すでに、冷酷&平然としている“日本体制巨悪側の要人たちは“差別優先的に服用継続しているのか?…(※この人類史上最悪の期に、もっとも肝心な“赤ん坊から〜ご老人までの“核汚染被曝SOS万民の各全員に、各1億円以上の賠償支払い策の実行も!)〜(※全文例外を含む)ri tokujitu
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c37
国会は開いている限りいつでも不信任案を可決できる。
一事不再議というが、法律にないし、相手は約束・常識を屁と思ってない詐欺師総理、どんなへりくつでもいいから出せばいいのだ。
何なら、内閣信任案否決でも同じこと。
それをしないとしたら、国会議員全員の問題。できないんじゃなくて、やらないんだ。
国会には一議不再議の原則があるので、無理ですね。
3週間前に出したばかりだし。
菅は、解散、総選挙も辞さない?というのもあり得ることだろう。
再生エネルギー解散、十分にあり得る。
しかし、脱原発ではない、そんなことは言ってはいない。
必要になれば言うかもしれないが。。。
総選挙で勝てるかって?たぶん、深刻には考えていないと思われる。
で、これは菅の分析であって、じゃ、菅をやめさせるには?
どうするのってのとは、別。
やっぱ、法的には、不信任案でいくしかないだろうね。
ロボットは自分の意志なんて持たなくて良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/538.html#c5
穴ウサギ一匹でも堤防は決壊する。蜜蜂は集団でスズメバチを窒息死させるとか?
立ち位置によって評価は異なりますが、「国民の生活を第一に考える政治家」が、国を治める日が来るまでは・・・!
→ 菅直人氏へ指示 = 救国路線内閣改造人事断行
という構図です。
カーティス氏が、菅直人氏は、8月までとすでに決定していたので
70日間の国会延長がなされ、飾り首相の菅直人氏は70日間は
総理の椅子で暮らせます。
その後はお遍路再開の予定でございます。
それは無理です。
一事不再議の原則を破れば、今後の国会で同様の事態が続出し、国会は大混乱となります。
与党も野党もそれは避けるでしょう。
「一事不再議の原則」でした。
その後の衰退も日本トップクラスということですかね…
「再復活」→「復活」
「消費が成長」→「消費が伸びる」
そして、川内氏がおっしゃってるのは、電力消費が伸びずに原子力もそのままのパターンで、自然エネルギーを促進させるなら、火力と置換しかないという、至極まっとうな説でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/531.html#c29
両院議員総会はどうなったのだ。今週だったよね?
ペテン師首相はしっかりと延命に道を開いているように見えてきた。このところ小沢からも鳩山からも何の言葉も出なくなった。一体どうなってる? 両院議員総会は来週かな? 70日の会期延長で菅と一座がすったもんだしてたが、あれで総会も潰れたのかな。それなら、来週に総会だ。
きっと小沢も仕掛ける時期を狙ってると思う。菅の「粘り」には決して驚かない。菅なら当然粘りに粘る。不正選挙の上に鳩山をペテンにかけるぐらいだ。カァちゃんと一緒になってどんな事があっても居座るさ。一座の連中は元々が腰抜けの悪党仲間だ。菅を降ろせる訳も無い。菅は民主党の破壊など何とも思っちゃいない。菅は「最期の人間」だ。
小沢にとっても菅は強敵だ。菅自体じゃなく菅首相というものが強敵なのだ。今の状況の難しさを私は理解している。
菅にペテン師の罵声が浴びせられた時は6月中の辞任は必至と見えたが、自然エネルギー推進やら何やらを持ち出してきて大声を出してるうちに、菅のペースに嵌ってしまった。デマゴミは基本的に菅を追い込むつもりは無い。菅はこの日本という国をよく知っているのだ。
どう立ち回れば切り抜けて行けるか、この辺の菅の「才能」は大したものである。国家国民には何の意味も無い才能だが。それが首相権力と一つになったのだから、大変だよ。
菅を甘く見たらダメだ。脱原発を確定させて辞めろとかいう甘い考えは菅には通じない。全てを「切り抜ける」事に使う才能だから、国家国民の願う方向には行かない。
小沢がそんな菅首相というものと向き合っている訳であるから、今無言になっても無理ないという事だ。状況を見ざるを得ない。しかし、このままじゃ終わらない事は確実だ。放射能汚染は待っちゃくれないのだ。一体どういう方法で菅を引き摺り降ろすのか、小沢に任せるしかない。新党結成も選択肢にあると思う。新党の規模、見通しが問題だ。大規模な新党になればゴーサインが出るだろう。
両院議員総会で決着をつけるのが一番の安全策だ。これをさせじと敵も考える訳だから、簡単には行かない。菅はこの辺の才能に突出している。表立った動きは消えたが、裏では一貫して緊迫した関係が続いている。ちょっとした事で一気にそれが表面化する。菅と小沢の角逐は物凄い所で行われている。菅が終わるのは一瞬にして壮絶という事になるんじゃないか。それは旧体制の最期を意味するだろうから、そう簡単には起きない。
菅の異常ぶりはもはや与野党共通の認識だろう。キチ外に刃物という言葉が一座からも出て来たようだ。こういう状況というのは、小沢鳩山連合の新党結成にいい環境だろうし、大再編の中心を担える。菅がニヤニヤ泳いでいるうちに、裏で多数派工作が小沢によって進行しているのじゃないかな。
小沢は決して諦めない。この才能も凄い。こっちは国家国民の為になる才能だ。やがてそれが形になると思う。小沢は絶対にそこまで行く。菅の才能と小沢の才能の戦いだよ。
小出氏は政治に絶望していると言った。菅を見てたら絶望するのも当然だ。しかし、小出氏のこの「絶望」は希望の裏返しでもある。小出氏は本当は期待し希望しているのだ。その思いが強ければ強いほど、絶望の思いも強くなる。小出氏の「絶望」は現実の厳しさを語るもので、それは何とかして欲しいという切実なる思いの表現なのだ。
その思いに応えられるのは小沢のみ!! 小沢は必ず小出氏の絶望を希望に変える!! そうでなければ小沢じゃない!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/556.html
それhっサラリーマンだって同じですよ。
捕まれば降格か、ヘタすりゃクビ。
それがわかっていながらやってしまうところに男のサガがあるのでしょう。
国内外の難しい問題は小沢総理しか解決できないね。これが分からない親は出来の悪い?息子に親の責任と謝ったほうが良い?
狂人には病院が必要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/551.html#c2
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月