66. 2011年5月19日 22:12:13: rIV9vR6jYg
汚染水の海洋投棄を命じた米国が
児童の殺人的被曝限度20mSvに関与していないわけがない。
つまりあれはアメリカの命令による人体実験であったと考えればすべての辻褄が合う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/323.html#c66
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 19日22時12分 〜 ★阿修羅♪ |
|
つまりあれはアメリカの命令による人体実験であったと考えればすべての辻褄が合う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/323.html#c66
大塚も寝ぼけた事をほざいてるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/401.html#c3
腐った自民党に回帰するのか?
頭がおかしいんじゃないのか?
腐った自民党に回帰するのか?
頭がおかしいんじゃないのか?
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
軍需経済の発狂的な拡大のために対災害政策は悉く闇に葬られて来た。
東電がTV・新聞から知識人・芸人まで支配下に治めて行ったその、
何倍もの 詐欺プロパガンダで、
軍需経済は全マスコミを使って憎悪を煽り血税を強奪する戦略を推し進めて来た。
東電と軍需経済は表裏一体の犯罪的な関係である。
http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
原子力委員長中曽根康弘の娘が原発建設1位の鹿島社長と結婚したのは愛かい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/404.html#c4
まあなんと高貴なお方様なのでしょう 私感激いたしましたのよ
敷島の大和心に竹槍を朝日に臭う大和撫子
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/279.html#c48
と言うより、公開情報の方がはるかに少ない。
それも、国益のために隠しているのではなく、保身のためだから、
腹の立つ・馬鹿馬鹿しいことこの上ない
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/402.html#c1
痛いです。サイボーグ、いや、どうせなら全身義体にバージョン・アップして帰ってきてください。
三宅雪子氏
「20ミリシーベルトも増税も隊長(川内博史氏)が率先して行動し、撤廃、阻止してくれると信じています。隊長、しばし、戦線離脱しますがお許しください。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/70983940328005632
隊長、三宅氏を泣かせるなヨ。沖縄のことも期待してるぜ。応援すっからさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/407.html#c4
小沢氏支持のどなたかが指摘されている
>i7CGvypOTw>37CfdAJ7Hgの方などは、
いったいどちらの方ですか?単純に興味持ちました。
検察のご家族の方とか?ご友人とか?
または、将来検察官を目指している方とかですか?
右翼・左翼の方や、その道の方なら、もっとお忙しいでしょうし、
もっと、頭が良いと思いますがどうでしょうか?
水谷建設の役員証言が有力な証言とか、
小沢氏の不起訴処分が、悪いことをしているから云々
その必要があるとかないとか?それが何の証明になるのですか?
そんなに優秀で正義の検察が、
小沢氏から圧力掛けられて不起訴にしたのですか?
想定意見でもかまいませんが、
あまりにバカバカしくて思考がコケました。
コメント欄の皆さんが指摘されているように、
水谷建設の役員の証言は、どう考えてもデタラメでしょ。
と言うより、明らかに嘘だと断言できます。
事実上、偽証に問われないことを前提の話でしょ。
検察側の証人ですから。
一般常識人なら、証言を検証する必要もないくらいアホ証言です。
そもそも、この裁判で、
焦点の違うこんな証言を許している裁判官も可笑しいですが、
こんな証言をさせている検察も相当馬鹿です。
検察もシナリオ描くなら、もっと頭使って描くべきです。
官僚が優秀だって誰が言ったんでしょうか?
三流ドラマよりつまらないシナリオを描いて、
それでも、辻褄ぐらいは合わせた方がいいと思います。
または、目的が小沢氏つぶしなど別にあるのなら分かりますが、
それにしても、お粗末です。
検察のシナリオが悪過ぎて、
裁判官やマスコミの俳優さん達も、本音は出演したくないのでは?
子供からおとうさん馬鹿じゃないのって言われそうです。
とにかく、馬鹿な反小沢コメントを読んでいて、
返って、小沢氏のファンになってしまいました。
私の人生経験から、実際に現金を5000万円、
1億円持ち歩いたこともありますし、
数千万円の裏金を渡したこともありますが、
もし本当なら、
まず、普通?旅行バックの小さいのに入れて引いて行きますよ。
バックごと渡せば済むんですから。
双方が、新幹線乗ろうが、車だろうが、周りからも怪しまれないですし。
とにかく、そんな馬鹿な話を検証するだけでも馬鹿らしいですが、
ついでにですが、こんな金、会社から出せませんよ。
基本的に裏金など個人が出したことにするのが常識で、
以前、大手ゼネコンに何やってるか分からないような専務職が多かったのは、
個人に仮払させて、それを退職金なり役員功労金なりで相殺していた訳で、
ここでは、それ以外の裏金捻出方法は申しませんが、
場合によると、第三者を介して、やり繰りをしている関係上、
秘密は自分の墓場まで持って行くのが当たり前です。
いくら本人たちが時効だろうと何だろうと、
こんなこと、証言していること自体が一般的に不自然です。
だから、この手の証言は、今まで有りそうで無いでしょ。
裏切り者は、リクルート事件の課長ぐらいでしょ。
地元じゃ、天下の水谷建設さんなんでしょうから、
もし喋るなら、せめて三重県知事か市長の話の方がまだ良いかと思います。
まして、裏金を知っている関係者が会社に何人もいて、
任意の金庫に入れて保管するなどありえません。
事務員にバレちゃうでしょ。
その前に、そもそも下請け会社が計1億円もの金額を、
政治家に持って行くこと自体、
特にゼネコン不況のここ20年あり得ない話で、
戦後の混乱期?と勘違いしているとしか思えません。
何よりも、この時代、経営者なら、まず、裏金、値切りなさいよ。
もっと大事なのは、まず、裏金、断りなさいよ。水谷さん。
それどころか、下請けが金持って行くのは、元請けへでしょ。
仕事もらう先が元請けなんだから。出しゃばると元請けに嫌われますよ。
出すなら、K建設へ持ってかなかったら価値ないでしょ。
それでもどうしてもって言うなら、
せめて政権政党の有力者へ持って行った方が賢明でしょ。
野党なんか相手にしてどうすんの?
それとも、政権政党の議員には、もっと持って行ったのですか?
それなら理解できるので、その話も一緒にして下さい。
それとも、元請け会社の指示で持ってったと言うならまだ分かりますが、
下請け単独で、下請け仕事の受注のために1億持って行ったなど、
そもそも100%ありえないでしょ。
愛人から奥さんにバラすって脅されて、
ホテルの部屋で逢ってたんではないですか?
その、愛人のことを、小沢氏に入れ替えて、
ストーリー作って話してるってのが本当のところではないですか?
ホテルの部屋で渡したと証言したら、愛人の名前で取った部屋が、
後で調べられて奥さんにバレたらまずいですから、
ロビーだの喫茶だのって言って、
とにかく、愛人さんとそのホテルに一緒にいただけでしょ。
水谷建設の経営者が、もし、証言通りの、こんな馬鹿なら、
水谷建設の創業時に、社長と職人1人の時に潰れてますって。
愛人でも囲っている方が自然?で、まだ理解できます。
水谷建設が、それでも、裏金渡したと言うなら、
証拠は無くても、当事者の証言が、もっとリアルでしょ。
事実は小説より奇なりって言いますが、
もっと、人間模様とか、自分の気持ちとか、ジレンマとか。
ゼネコン業界とか土建屋さんのサガとか、関係者の裏切りとか、
もっと、聞き手が引き込まれるような発言した方が、
同じ嘘でも今風?です。
あまりに馬鹿らしく、と言っても、こうしてコメントしていますが、
いろいろ不謹慎な発言になり、申し訳ありませんが、・・・
とにかく、検察は茶番劇を演じて、これは犯罪です。
犯罪を犯しているのは検察の方です。
かつ、検察、つまらない人間の集まりですね。
もちろん、すべての検察官がとは言いませんが、
刑事コロンボとまでは行かなくてと、
検察コロンダくらいには繕って欲しいものです。
おれおれ詐欺の発案者の方が優秀だと思ってしまいます。
それとも、私の勘違いで、
検察は、こうした馬鹿を演じる効果まで加味して、
ワザと馬鹿を演じているのでしょうか?
検察や本件に関しては、あまりにバカ馬鹿しすぎて、みな関心をなくし、
結果、小沢氏に対する悪印象だけを、
国民の右脳イメージにすり込むような目的なのでしょうか?
そこまで検察が先読みして、
今後、大どんでん返しでもあるのでしょうか?
でも、検察って、毎回、結局のところ、切羽詰まって、
屁理屈こじつけて、失態ばかりですよね。
失礼ですが、女子高生的?には、
検察ドジ踏んでキモ可愛いってことがあっても、
その茶番劇に巻き込まれている、
小沢氏やその秘書さん達やご家族の方々は、たまったもんじゃない。
国民も、たまったもんじゃない。冗談じゃないでしょ。
謝って済む問題じゃない。
こんな批判を、いくらしても仕方ないかもしれませんが、
裁判官もマスコミも、検察さんと、
余程、愛し合っているのでしょうか?
もう、いい加減、裏切り者の検察につき合っていると共倒れしますよ。
国民だって、いい加減、怒ってますよ。
検察に比べると、まだ、裁判官とかマスコミの方が、
志のあるまともな方もいるような気もします。
これも、勘違いでないことを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/299.html#c69
鋭いご指摘。考えたら全くその通りですな。この歳で我慢できなくなるほど欲情するわけがありません。第一、これだけの地位にあるか方がそんなに不自由していないはず(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/375.html#c22
「普通の国会議員なら、小沢さんのように考えるんじゃないですか。」
そのとおり、普通に考えれば誰だってたどりつくことをやっているだけです。議員としての必然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/315.html#c48
「国に諫むる臣あればその国必ず安し」(『平家物語』)
西岡武夫参議院議長の産経新聞5月18日朝刊の「単刀直言」を読まれた方は多いと思う。私は西岡武夫参議院議長がもっている強い危機感にもとづく菅首相への退陣勧告に共感している。西岡議長はこう語っている。
《菅首相の政治手法は「こうする」とか「検討する」とか言うだけ。「いつまでにやる」「いつからやる」というのをほとんど聞いたことがない。すべてが先延ばし、先送りです。これだけの国難の中で一国の最高責任者として、国民に語るべきことを語っていないのは、首相としての資質に欠けます。》
《「戦後最大の国難に菅さんが首相でいることが最大の不幸だ」と言われているそうですが、その通りでしょうね。》
《国会議員は自分を一度、捨てなきゃだめです。民主党議員も、次の選挙がどうなるかとか、今のポストがどうなるかというんじゃなくて、今の日本をどうするかを考えるべきだ。そうじゃなければ、政治家になった意味がないでしょう。》
《政府の原発事故対応は世界各国の皆さんも見ている。菅さんが5月26、27両日の主要国首脳会議(仏ドービル・サミット)に行って、何を訴えるというんですか? やはりサミット前に不信任案を出すのが常道だと思いますよ。菅さんがサミットの場で恥をかくというよりも、世界から(底の浅さを)見透かされるのが嫌ですね。》
「参議院議長がここまで突っ込んだ発言をするのはおかしい」という声を聞くが、私は、西岡議長は、そのような批判があるのを承知で、菅首相批判を続けているのだと思う。さらに言えば、菅首相の存在そのものへの大議論が起こることを期待して、あえて発言されているのだと思う。西岡議長が、批判を覚悟の上で、菅政権が存在し続けることへの強い危機感にもとづく救国の発言は政界においては前向きに受け止めるべきことだと思う。私は西岡議長と同じ気持ちである。菅首相をドービルサミットに行かせることは、日本国民の恥であると、私は思う。菅首相には首相としての資質がない。すぐにやめさせるべきである。西岡議長は、民主党議員の奮起を期待している。民主党議員は菅首相を退陣させるため決起すべきである。西岡議長の発言は読売新聞5月19日朝刊にも掲載されている。
―「本当に重大な機会は人生にはめったに訪れない」(シラー)―
菅首相は第二次補正予算案を今国会には提出せず、8月以後に先送りする意向を表明した。菅首相は菅政権延命のため、被災者を救済せずに見殺しに等しいような非人道的な道をとろうとしている。菅首相の、自らの延命を優先する反国民的政治を許してはならない。
この菅首相の非道に、国民は怒っている。「菅首相は被災者を見殺しにするのか!」との怒りの声が広がっている。
自民党と公明党は、直ちに菅内閣不信任案を今国会に提出する考えを示したが、当然である。民主党が菅首相を守ろうとするなら、国民は民主党そのものを打倒するために決起しなければならない。民主党議員よ目を覚ませ!と言いたい。
菅首相周辺と民主党は、国民の強い菅政権批判をおそれて、超小幅の第二次補正予算案の今国会への提出を検討し始めたが、これはあまりにも姑息であり、民主党への国民の怒りの火に油を注いでいる感がある。
菅内閣と民主党の超小幅の第二次補正予算に騙されてはならない。こんな姑息すぎるやり方は粉砕しなければならない。今国会に大幅な第二次補正予算を提出しない以上、菅政権を倒さなければならぬ。
菅内閣による被災者支援の工程表も、杜撰な上に露骨な辻褄合わせであり、誠意がない。東電の原発事故の収束目標時期と工程表も、露骨な辻褄合わせであり、真面目さが感じられない。こうした姑息な行為の根は、菅首相の延命策から出ていると見られても、やむをえないであろう。もうこれ以上、この日本を不誠実な菅首相にまかせておくわけにはいかない。
自筆署名を集めて、一矢報いてやりたい。
デモにも、友人を誘って参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/388.html#c5
骨粗鬆症ですかね。
ちょっと早いかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/407.html#c5
「サンデ‐毎日」」(2011年2月20日号)によると以下のように報じています。 ・・
「検察の調べなどによれば、元社長が現金を渡したとされる10月15日、社有車でホテルに向かったとなっています。ところがそれを裏付ける運転日報の記録はない上、運転手も(元社長)を送った記憶がありませんと周囲にもらしています。つまり、元社長が石川氏と会ったのかどうか、何の証拠もないのです。」(側近)
川村証言を含めて、これらすべての証言は川村元社長がホテルに行ったことが前提となること故、川村元社長がホテルに行ったことが立証・確定されない限り、これら証言]すべては意味をなさないのです。
また、この公判は世事資金規正法第12条(虚偽記載)の公判法廷です。こうした東北ゼネコン関係の公判については公判請求〈公訴提起〉されていないのです。
公判請求されて初めてその公判が始まるわけだから、こうした関係無い証言は、そもそも裁判官の心証を悪くするだけであって、法的に意味を持たない。どうでもいい疑似公判のようなもので何を話しても信用できないものです。
「サンデ‐毎日」は、「側近はこう推測する。」として・・
「元社長には、以前から交際している女性がいます。女性のために会社から2000万円を借りるほど入れ揚げているのです。5000万円はその女性のために使ったのではないでしょうか」
「元社長が、交際女性のために私的流用したという見立てだ。事実であれば、政治家への裏金疑惑が一転、会社内部の横領事件になる可能性が出てくる。」・・と。
ということでしょう。
とにかく正規の公判廷外の話であることに加え、すくなくとも当の川村元社長が行ってないのなら、立証されない限り全部嘘となり意味がないといえます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/299.html#c70
モンゴロイド異種である中国、韓国、大和の主要3民族の今後の存在は
難しい。韓国は戦後多くの国民がキリスト教に改宗している。
大和の生き方は今後も多くの困難を伴うと思う。マイナー民族が
あまりに大きくなりすぎたせいでもあろう。中国は一国二制度で
中心は共産主義だ。奇妙奇天烈だ。
神風、神国の歴史が終わって間もない。人口比を考えても
大和は小国だ。
ユダヤは善悪はともかく世界一古い歴史のある民族で今も
その4千年の記録が残っている。
大和の国民は、意識の高い割りに世界に通ずる普遍性が足らない。
どうする。イスラムは啓典宗教ということでユダヤキリストに
通じている。しかし大和はそうではない。
利権政治を復活させたい自民党体質に依存していたい国民(愚民)は都合のよい存在に違いありません。
国民レベルでは今、自主的な意欲や発想で望ましい立ち上がりを見せ始めているというのに、再び社会の堕落現象へと転げ落ちていく坂道を目指すのですかねえ・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/207.html#c23
>>22
イブ・モンタンやセルジュ・ゲンズブールが何歳で子供作ったのか知っているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/375.html#c24
政府を慌てさせる 平田オリザ内閣官房参与の仰天発言
放射能汚染水の海放出は「米国の要請だった」
内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏(48)の爆弾発言には驚いた。
17日のソウル市内の講演で、東京電力が福島原発から放射能汚染水を海に捨てたのは「米国の要請だった」とサラリとしゃべってしまったのだ。当然、政府は打ち消しに必死。
首相補佐官の細野豪志は「本人の勘違い。本人も訂正したと聞いている」と反論したが、重大問題で勘違い発言をする人が参与となれば、それはそれで問題だ。こんな人が、なせ「首相の諮問に答える」参与になったのか。
(写真)汚染水拡散防止のために設置されたシルトフェンス(東京電力提供)と平田オリザ氏
変わった名前だが、オリザは本名。国際基督教大(ICU)在学中の83年に劇団「青年団」を旗揚げし、ずっと東京・駒場の劇場を拠点に演劇活動している。95年に「東京ノート」で岸田國士戯曲賞、06年にモンブラン国際文化賞を受賞するなど、日本の演劇界を代表する人物である。
「オリザ氏は01年に『芸術立国論』という著書を発表。その本が東大時代に劇団で音楽監督をした経験がある民主党の鈴木寛参院議員の目に留まり、声が掛かった。勉強会を通じて前官房副長官の松井孝治参院議員とも知り合いになり、鳩山政権で内閣官房参与を打診されたのが民主党政権とかかわるキッカケになりました。鳩山前首相の所信表明の原稿作りに携わり、せりふ回しなども指導したようです」(民主党関係者)
その経験を買われ、管政権でも15人いる「参与」のひとりに任命されたというわけだ。
あえて韓国で、こんな日本の「対米隷属」発言をしたのにはワケがある。
「オリザ氏と韓国との関係は深い。ICU在学中、奨学金で韓国の延世大に1年間留学し、韓国語に精通。昨年は『眠れない夜なんてない』が韓国演劇大賞作品賞を受賞しました。
韓国では福島原発の事故以降、国民全体が放射性物質の飛散に敏感になっていて、雨が降ると閉鎖する学校もある。日本へ行く観光客も激減しています。こうした懸念を払拭するための特使≠フ役割を期待されたのです。近隣国は海洋汚染にもビクビクしているから汚染状況の質問があったのでしょう。おおかた、『日本は無責任だ』などと言われて、思わず『いや、実際はそうじゃない』と弁明したかったのではないか」(事情通)
問題は、オリザ氏の発言が正しいのかどうか。
政府の参与がありもしないデタラメをベラベラ公言するとは思えない。
「福島原発の事故で、米国が早い段階から日本政府に支援≠打診していたのは事実です。日本側は主導権≠握られるのを嫌がって最初は拒んでいたが、オバマ大統領が日本の無策ぶりに激怒し、米国要人の『強制退去』をにおわせたため、外務省などがブルって従うようになったといいます。原発爆発事故にうろたえる日本と米国の間で早く冷やせ∞水浸しにしたら汚染水があふれる∞そんなものは海へ流せばいい≠ュらいのやりとりがあったとしてもおかしくありません。原発事故に対して日本側は何のノウハウも持っていなかったですからね」(前出の民主党関係者)
菅首相の周りから舌禍事件 が相次ぐのはなぜなのか
(写真)小佐古敏荘氏(左)と松本健一氏
オリザ氏はどうせ参与をクビにされるだろうから、発言の真意を国民に説明すべきだ。 それにしても、「20ミリシーベルト許容」問題で参与を辞任した小佐古敏荘・東大教授といい、「原発周辺に20年は住めないと首相が言った」と明かした松本健一氏といい、なぜ管首相の周りには舌禍事件≠ェ多いのか。
───
日本抜きで締結する可能性などない。ほっておけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/398.html#c2
中電への要請内容やその手法は正しい。理解しない人もいるが、長い歴史の中で評価すれば必ず正しいことが解る。首相は最近になって窮すればしばしば“歴史”を持ち出す。「歴史の判断を待つ」ということは、自分の言うこと、することは正しいが同時代人にはなかなか理解されない。しかし、歴史という長いスパンで見れば正しいことが解るはず。これは“究極の逃げ”である。
支持率がゼロになっても、“歴史”が自分に軍配を上げるから退陣しない。そういうことになる。それなら、国会や選挙などの政治制度は全く存在意義がなくなる。そもそも、歴史の評価に逃げ込んで居座るような指導者を排除するために、国会もあるし選挙もあるのだ。
最高指導者に「歴史の判断を待つ」というセリフが許されるのは、唯一退陣のときの“捨てゼリフ”としてだけである。菅首相のように、居座るための口実に使うと、逆にますます発信力が弱まっていく。菅首相の言葉は心に届かないという人が多い。しかも日に日にそういう人が増えている感じがする。「歴史」や「運命」を多用するより、平凡な言葉に全身全霊を傾ければ信頼感も徐々に増していくのではないか。
浜岡停止は「場当たり的」との見方が多数、世論に根深い首相への不信感
首相の浜岡停止要請ももう一つ盛り上がりにかけるのは、やはり思いつきの場当たり発言と受け取る人が多いからだ。内外の評価によってはいつかまた変わると思われているからだろう。再生可能エネルギーに転換することは、だれでも、どこの国でも望んでいることで菅首相ばかりではない。少なくとも当面の電力需給をどうするか、その具体策が示されなければ説得力がない。
21日と22日には日中韓首脳会談が東京で開催される。そこで首相は、日本のエネルギー政策の今後の方向を述べなければならない。また、26日と27日には原発大国フランスでサミットが開かれる。おそらく首相の意見はこれらの会議で微妙に変わるに違いない。そうすれば、またもや支持率が低落することになろう。
首相の手法は常に同じである。最上壇から、突然世論に向かってテープを投げる。世論と結託して展開しようとするのだが、世論はそのテープを受け取らない。しばらくして首相は違う色のテープを投げるが、それも世論は無視してしまう。そんな繰り返しが続いていく。実は、首相が頼みの綱としている世論が最も首相に対する不信感が強いのだ。
http://diamond.jp/articles/-/12323
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/410.html
所詮こいつも権力には弱い
■日本のIMFへの拠出金10兆円。そのIMFは日本の財務官僚の海外天下り先。
IMFの日本への消費税増税提言はIMFへの天下り日本人官僚が提言しているのですよ。巨額の拠出金を背景として。
日本国内では菅に指示し、海外からはIMF等経由でけしかける。
まことにすごい奴らです。みんな我々の税金を利用してやっている。
●「IMFへの日本の拠出金10兆円。ストロスカーン氏は歓迎」
−−−−−(引用します)
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/11/imf1000.html
11月14日と15日の二日間、アメリカ・ワシントンで開催された20か国の首脳による緊急首脳会議(G20、金融サミット)において麻生太郎首相は、日本が【IMF(国際通貨基金)】の財務体質強化のため最大で1000億ドル(約10兆円相当)を外貨準備から拠出することを明らかにした。これに対しIMF側では14日にドミニク・ストロスカーン専務理事の名前で声明を発表し、歓迎する旨を表明している
−−−−−−
●「IMFは財務官僚の巣である」
−−−−−(引用します)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/103541735.html
世界銀行とIMFは拠出金に応じて発言権が決まることになっ
ているのです。その点が国連とは違うわけです。日本の拠出金は
世銀もIMFについても米国に次いで第2位なのです。
しかし、日本が世銀やIMFにおいて目立って何かをしたかと
いうと、ほとんど何も聞こえてこないし、見えていないのです。
日本はまさに顔のない巨額出資国になっているのです。
その原因のひとつは、世銀とIMFへの日本のかかわりが年来
財務省の硬直した官僚たちの手に委ねられていることにあると思
うのです。現在、官僚の天下りの問題が問題視されていますが、
世銀やIMFの方にそれが及んでいることに多くの人は気がつい
ていないと思います。外交ジャーナリストの古森義久氏は、次の
ようにいっています。
―――――――――――――――――――――――――――――
財務官僚たちにとってワシントンは「世界最後の桃源郷」
である ――古森義久氏
―――――――――――――――――――――――――――――
世銀の日本人専門職員百数十人のうち、副総裁、理事、理事代
理、専務理事特別顧問、局長、局次長、多国間投資保証機関(M
IGA)長官――こういった枢要の地位のほとんどは財務官僚に
よって占められているのです。
IMFでは日本人専門職員43人のうちの14人が財務官僚で
日本人全体の3分の1を占めており、しかも、副専務理事、理事
理事代理などの要職を独占しているのです。
一般的に考えた場合、財務省や外務省の官僚でワシントン勤務
になる人といえば、英語が堪能なことは当然として、国際政治・
金融経済、外交問題などについて、欧米の大学の修士号や博士号
のレベルが要求されると普通は考えます。一般の日本人が世銀や
IMFに職を求める場合、こういうことが要求されるからです。
しかし、財務官僚の場合は、この種の条件は満たさなくても、
日本政府の出資金の特権を背景に一定のポストに優先的に就くこ
とができるのです。なかには英語ですら十分に話せなくてもワシ
ントン勤務になる財務官僚も多くいるのです。
−−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/375.html#c26
もう少し主権者たる自覚を持ってくださいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/279.html#c49
管に存在感があるとな
笑いを通り越して反吐が出そうだ。
無能な臆病者が勘違いして、無礼千万にも居直り白を切る恥知らずな屑だろう、
管は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/315.html#c49
まことに卑しく恥ずべき根性です。
人生それでなにが楽しい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/390.html#c9
まあ、閣内にいる議員は仕方が無いとして、
閣外にいる議員は、名乗りを上げる資格は誰にでもある。
原口とかそろそろ「俺が総理になる!」と名乗りを上げないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/408.html#c2
菅政権が無能だからといって、
「政官業学報」癒着で原発を地震列島に乱立してきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
「失われた20年」と呼称されているように誤った経済政策を続けてきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/404.html#c5
長妻は、官僚に嫌われていた。
官僚に嫌われる政治家は、官僚のいいなりにはならない良い政治家だ。
官僚の犬である与謝野とは大違い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/404.html#c6
937 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 06:50:05.26 ID:hxtad6Yq
>>932
その闇は掘り下げれば勝俣くんの闇とぶつかるわな。ぶつかるというより繋がってる
いったほうが正しいのかもしれんが。
不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から157
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1304816464/
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/397.html#c6
菅直人首相贔屓の読売新聞が、「菅直人首相に退陣を迫る西岡武夫議長が寄稿した論文を掲載したこと自体、「政局」の始まりを示している。しかも、「国際面」に掲載したことは、オバマ政権の菅直人首相に退陣して欲しいと考えていることを読売新聞がキャッチしている何よりの証拠である。西岡武夫議長は、「3月11日以来、なぜ菅首相がやらなかったのか、やる気がなかったのか、私が疑問を持ち続けていることについて触れてみたい、と思います」と述べて、「6項目」の疑問点を挙げている。よく整理されているばかりか、菅直人首相の政権担当能力の欠如をよく本質を突いている。
ところで、西岡武夫議長は4月28日午後、参院議長室を訪れた鳩山由紀夫前首相から「参院で問責決議をやっていただけませんかね…」と持ちかけられ「問責で首相を辞めさせることはできないよ」と諭していた。だが、その一方、西岡武夫議長は同日の記者会見で、「『急流で馬を乗り換えるな』という言葉があるが、急流を渡れず流されているのであれば、馬を乗り換えなければならない」と意味深な発言もしていた。
その鳩山由紀夫前首相は5月15日〜18日の日程で、フィンランドを訪問し、気候変動問題に関する国際会議に出席していたが、17日緊急帰国している。西岡武夫議長が、寄稿論文のなかで「すべてが後手後手にならないうちに、一刻も早く、首相の職を辞されることを重ねて強く求めます。野党が多数の参院で間賛決議案を司決しても、貴方は居座るかも知れません。もしお辞めにならないのであれば、26、27両日の主要8か国(G8)首脳会議前に、野党が衆院に内閣不信任決議案を出す以外に道はないのです」と述べているのを外遊先で知り、「政局」が風雲急を告げてきたのを感じ、急いで帰国したものと思われる。
ちなみに、菅直人首相に対する批判といえば、朝日新聞が5月19日付け朝刊「4面」で、米国コロンビア大学のジェラルド・カーチス教授が5月18日に東京都内で講演したなかでの発言内容を「『日本の政治家』は甘えている」という見出しをつけて、掲載している。ジェラルド・カーチス教授は菅政権の震災対応を「会議が多すぎ、政治のリーダーシップが見えない。菅首相は権限をどう委任するかが、わかっていない」と批判、苦言を呈している。
ジェラルド・カーチス教授は、単なる知日派、親日派と言うだけでなく、「日本政府の操り人」と言われてきただけに、オバマ政権の苛立ちを象徴している。また、共同通信が「指導力不足浮き彫り 政府、与党迷走」「国会会期定まらず」という記事を5月18日に配信している。文字通り、「政権の末期症状」が露呈しており、「死に体」がだれの目にも明らかになってきた。
【西岡武夫参院議長寄稿全文】は、以下の通りである。じっくり読んでいだきたい。
「菅直人内閣総理大臣殿 昼夜を分かたぬご心労、推察致します。ご苦労さまです。私は、国権の最高機関を代表する一人として、この一文で敢えて率直なことを申し上げます。菅首相、貴方は、即刻、首相を辞任すべきです。いま、東日本大震災の被災者の方々、東京電力福島第一原子力発電所事故により避難を余儀なくされておられる皆さん、多くの国民の皆さん、野党各党、また、与党の国会議員の中にも、私と同じ考えの方は多いと思われます。また、地方自治体の長、議員の皆さんも、菅首相に対する不信と不安を持っておられると思います。
それでも、「菅首相、お辞めなさい」という声がなかなか表面化しないのは、理由があるようです。国政に限らず重大な間題が生じた時、そうして事柄が進行中に、最高責任者を代えるのは、余程のことだ、という考えが一般的だからです。しかし、3月11日の震災発生以来、菅直人氏は、首相としての責務を放棄し続けてこられました。これこそが、余程のことなのです。
実は、昨年、尖閣諸島沖の中国漁船衝突問題の時も、首相としての責任を放棄されたのですから、貴方は、首相の国務に関しての債務に自覚をお持ちでないのでしょう。こうした私の菅首相への「怒り」に、反論する格好の言葉が、日本にはあります。日く、「急流で馬を乗り換えるな」。この言葉は、私も賛成です。しかし、それは、馬に、急流を何とか乗り切ろうと、必死になって激流に立ち向かっている雄々しい姿があってのことです。
けれど、菅首相には、その必死さも、決意も、術もなく、急流で乗り換える危険よりも、現状の危険が大きいと判断します。今、菅首相がお辞めにならなければ、東日本の被災者の皆さんの課題のみならず、この時点でも空中に、地中に放射能・放射線を出し続け、汚染水は海に流されているという、原発事故がもたらす事後の重大な課題も解決できません。
ここで、3月11日以来、なぜ菅首相がやらなかったのか、やる気がなかったのか、私が疑間を持ち続けていることについて触れてみたい、と思います。
その一。首相は、なぜ、3月11日以降、直ちに「緊急事態法」をまとめ、立法化を図らなかったのか。多くの会議を作り、指揮命令系統を敢えて混乱させてきました。これは、首相の責任を暖昧にして、決断を延ばすための手法です。震災では、県市町村の長、職員、地元の消防団、消防署、警察官、東京消防庁、地域の民生委員、自衛隊の皆さんに並々ならぬご苦労をかけています。看過できないのは、首相が、10万人もの自衛隊員に出動を命じるのに、安全保障会議を開かなかったことです。安全保障会議は、「国防と共に、重大緊急事態への対処に関する重要事項を審議する機関」です。首相は法律を無視しているのです。
その二。原発事故は、国際社会の重大な関心事です。首相が初動段階で、米軍の協力の申し出を断ったことが大きな判断の誤りです。現時点でも、事故の収束について、首相には、なんの展望もないのです。
その三。首相が、被災された東日本の皆さんのために、今の時点で、緊急になすべき事は、「8月上旬」などと言わず、避難所から仮設住宅、公営住宅の空き部屋、賃貸住宅、とあらゆる手段を動員し、被災された方々に用意することです。さらに、資金の手当て、医療体制の整備が急務です。
その四。また、首相の債務は、災害による破損物の処理です。この分別は予想以上に大変で、梅雨入りを迎えて緊急の課題です。さらに、新たな国土計画、都市計画、農林、水産業、中小零細企業再建の青写真、新たな教育環境の創造等々、期限を切って方向性をまず明示すべきでした。
その五。居住の場所から避難を強いられておられる方々は勿論、原発事故の収束に向かう状況について、固唾を呑んで見守っておられる日本全国の皆さんに、正確で真実の情報を知らせるべきでした。原発が、案の定、炉心溶融(メルトダウン)を起こしていたではありませんか。私は、この事実を、東電も首相も、知っていたのではないかという疑いを持っています。
その六。首相の政治手法は、すべてを先送りする、ということです。この国難に当たっても、前段で指摘した課題のほとんどは、期限を明示しませんでした。批判が高まって、慌てて新たな工程表を5月17日に発表しましたが、予算の裏付けはありません。大震災に対する施策も、原発事故の処理費用も、新たな電力政策も、それらに要する財源は明らかではないのです。もし、それらが、政権担当能力を超えた難題なら、自ら首相の座を去るべきです。このままでは、政権の座に居続けようとするための手法と受け取られても弁明できないでしょう。あたかも、それは、「自分の傷口を他人の血で洗う」仕草ではありませんか。我が国は、山積する外交問題、年金間題を始めとする困難な内政問題等、多くの難題を現に抱えています。私は、菅直人首相には、それを処理する能力はないと考えます。
すべてが後手後手にならないうちに、一刻も早く、首相の職を辞されることを重ねて強く求めます。野党が多数の参院で間賛決議案を司決しても、貴方は居座るかも知れません。もしお辞めにならないのであれば、26、27両日の主要8か国(G8)首脳会議前に、野党が衆院に内閣不信任決議案を出す以外に道はないのです。
私は、いま、己の長い政治経験と、菅政権を誕生させた責任を感じ、断腸の思いです。放射能・放射線のために、自分の生まれた土地を後にしたことも知らない幼児、母校を離れて勉強している子どもたちの澄んだ瞳を、私は真っ直ぐ見つめられるだろうか、と自間自答しています。国会議員が党派を超え、この大震災と原発事故が、少なくとも、子どもたちの未来に影を落とすことのないよう、身命を賭して取り組まなければなりません」
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html
小沢支持者だって有権者国民なのにね、まるで眼中にないの振る舞いに愕然とする。虚しさでいっぱい。
一体何年の時間を無駄にしたいのかね?公務員だから、早くやっても、遅くやっても給与は同じとの事か!
こんな国は法治国家ではありません。納めた税金を返して下さい。悪党ども!!
上で言われている通り、菅政権はクーデター政権だよ。
政権交代をなし遂げた小沢・鳩山から政権を奪い取ったんだよ。
その数々の汚い手口はすでに皆さんご存じの通りだ。
だから解散総選挙となれば国民にとってはもちろん痛手だが
菅が居座り続けるよりはましだ。
中国電力 九州電力は 買いだ って 予言したね〜〜〜
現実は 想定以上の規模で 九州電力も下がってるみたいだな〜〜
===
やっぱ 電力なんて〜〜のは 資産株だから 地震を計算にいれないとね〜〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/400.html#c5
菅直人が国会議員をやめるまで選挙区に福島の土をばら撒いているグループがいるらしいのだけど誰か詳しいこと知らない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/361.html#c8
管首相はその対局にある国民殺し似非自己利権政治屋だ。亡国の政治屋だ。
管首相が辞めないなら、
管一味以外の議員が引導を渡すべき時だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c2
菅が何とか延命できているのは、米国、霞が関、検察・司法官僚、
御用報道機関、経済界、原発推進派、市民・労働運動家、御用学者らに支持者が
まだいるからである。
一触即発の福島原発を菅が人質にしている限り、辞任にはできても解散には
追い込むことはできない。政界の五里霧中は続く。
菅支持派が、いつまで事故対応の最高指揮権を菅に託すかにかかっている。
一刻も早く“愛国心”に目覚め、救国の戦列に加わることを期待したい。
人体実験、水産物と農産物の汚染、核廃棄物の処理場建設
もしこの予想が正しければ
東電と政府がなぜ放射能の漏洩を止める事を最優先にしないのかが
説明できる
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/409.html#c2
空き缶は解散する可能性があるが、自分が落選するリスクを掛けてやれるかどうかだな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/404.html#c7
何のことはない。阿修羅・投稿諸氏のこれまでの世論以上でも以下でもなかった。
どうやら貴殿は売名「投稿オタク」の正論弥さんのようですね。
アクセス拍手する、阿修羅読者の善意馴れ合いの体質にも問題がある。
でも決して投稿の旨は間違いではありません・・小沢一郎を落としめんとする内外の謀略が存在する限り。
だが、ロックフェラー奥の院にして見れば・・
「それでどうしたの・・」程度のもの言いでしょう。
本物の物書きには血を流す覚悟が必要なのです。(自戒を込めて)じゃっまた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/283.html#c39
かなり乱暴な2項対立にしてみましたが、もちろんこのように単純に分類できる
ものではありません。
ロスチャイルドとロックフェラーは対立しながら協調し、外交戦略を使い分けながら両者による世界支配を企むものという暫定的な位置づけをしています。
日本の政界は、実際には所属政党によってではなく、政党の枠を超えたロスチャイルド派とロックフェラー派の対立関係にあるものと考えています。
たぶん、この図式は明治政府の成立当初から現在まで一貫して続いているように感じます。
仮説に基づく仮説になりますが、現在、日本で起こっていることは、
「ロスチャイルド 対 ロックフェラー」
あるいは
「EU 対 米国」
の「代理戦争」ではないのだろうか???
これは昨日の
『ストロスカーンIMF専務理事スキャンダル事件』
を知って思いついたことです。
フランス次期大統領超有力候補が「うっかり」するようなことではない。
事件はニューヨークで起こり、ニューヨーク警察がストロスカーン氏を逮捕した。
これは米国の陰謀・策略でしょう。
結局、「IMFからの支援」を巡るEUと米国とのかけひきにおいて発生した
事件であり、現在IMFの事実上のトップはNo.2の米国人が代行をしています。
米国は、もうここまで追い詰められているのだなと判断しました。
>
・原発の「一次データ」は東電だけが知りうる状態
# データの改竄なら簡単にできる
・東電の虚言癖を考慮すると、先日の「メルトダウン訂正発表」の内容も
実は信頼性に著しく欠ける
→「実はメルトダウンでした」と言って、実際にはそうではないことも
十分にありうる。だとすれば、我々は非常に巧妙な trap を仕掛けられた。
以前、フィギュア世界大会でさえ、東京からロシアに変更したのに…
・翌々日21日の「日韓中首脳会談」は東京開催予定から、福島[開会式]に変更に
なったと聞いています。
温家宝首相、大丈夫なんでしょうか?????
・本当に福島第一原発が恐るべき危機にあるのなら
天皇・皇后両陛下はなぜ東京にいらっしゃるのか???
陛下の御意志であったとしても、宮内庁が絶対に許さないはずだと思うが…
・ちなみに、例の「レベル7」の評価をしたのは、東電でも保安院でも官邸でも
ありません。
アメリカ連邦政府・原子力規制委員会の委員長:グレゴリー・ヤツコ(G.Yazco)氏
です。
しかも彼の「独断」だそうです。当委員会は現在、ヤツコ氏の独裁体制にありま す。
「レベル7」の判断理由について記者に聞かれたときに、ヤツコ氏は
「レベル7と言った覚えはない」と開き直っています。
これは事実ですよ。その件が米議会で問題になっていたのです。米国メディア
ではすでに公表されています。
メルトダウンの脅威的な危険を省みなかった、米軍のみなさん何度もありがと う。
自衛隊のみなさんも、ありがとう。
その他、た〜〜〜〜〜くさんの勇気あるみなさんに心から感謝したいと
思います。
特に、菅首相はメルトダウンのまさに渦中において、命がけの現地視察と
的確なベント指示、ありがとうございます。
やはり、首相を先頭に政府が命を張って、国民の生命の安全をしっかりと
守ってくださっているのですから、日本国憲法にあるように、国民は彼らの
生活資金として、しっかりと税金を納めなければいけませんね。
ええ、基本的人権さえ保障していただけるのであれば、喜んで税金を納めます。
そういう約束なんですから。
でも国・政府が、もしも仮に万が一、国民の生命の安全を脅かしたり、国民の
生命を守ってくれないとか財産権を侵害したりとか、表現の自由・言論の自由
を制限するとか、検閲とか盗聴をしたりとか、そういう憲法の規定を守って
くれないなどということは絶対にないと思います「が」、ひとつでもそのような
ことがあったら、国民も「義務を果たす必要はない」んです。憲法って国と国民
との「契約書」ですからね。
そんなことはありえないと思いますけど、もしあったら我々は一切の税金を
納める義務はなくなりますよね〜〜〜〜〜☆
さてと〜〜〜「予防線」張っておいてよかったわ。
あのネットワークが動い(ry
外国の友人をたくさん持つっていいことですよね〜〜〜☆ いや独り言ですって。
官邸に届けられたSPEEDIの予測時間帯を見れば「視察の安全確認」ではなく
「ベントの安全確認」の為に使用したと理解するのが当然だと思うが。
(SPEEDIの拡散予測→午前3:00〜6:00の間)
海江田のベント指示 →午前3:05
菅の現地視察 →午前7:00
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/333.html#c22
歌にまでして見事に詠んで頂きまして恐れ入ります。
国会で説明することから1年近く逃げ回り、強制起訴されたら
「司法の判断を受けるから国会では説明しない」と居直った小沢を思い出した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/315.html#c51
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月