144. 2011年4月25日 00:00:10: Syk9nyuV4I
>>143
国内利権ばかり得られても大物政治家にはなれないな。
海外に太いパイプないと。
小沢氏は、アメリカにも中国にも太いパイプがあるようだ。
だから、アメリカにも中国にも意見が言える。
大国の政治家の性格ある程度熟知してないと、意見も言えない
だろう。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 25日00時00分 〜 ★阿修羅♪ |
|
大国の政治家の性格ある程度熟知してないと、意見も言えない
だろう。
そういう意味では、06さんこそ、解散を望んでいる自民党の手下ではないのか。
おまえ、05と同じやつだろうが。自分の投稿に自分でレスつけて自演してなに言ってるんだ?頭おかしいのか?
保坂氏を守りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c7
おかしなことに森田氏は昔から二階氏を高評価。
親しいみたいですよ。
森田氏は郵政反対の論陣を張って干されたのが
よほどこたえているのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/168.html#c23
東京都世田谷区長選は無所属で立候補した前社民党衆院議員、保坂展人氏(55)=社民、国民新党、新党日本、生活者ネットワーク支持=が初当選を確実にした。
東日本大震災をきっかけに立候補を決意し、「世田谷から日本を再生」をスローガンに掲げた。区長退職金の廃止や情報公開の推進などを公約に、2期務めた現職の引退で新顔5人が立候補した激戦を制した。
教育ジャーナリスト出身の保坂氏は、衆院議員時代は年金や税金の無駄遣いを指摘してきた。今回は「区民の声を聴く街づくり」を訴えた。
http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY201104240178.html
朝日新聞
=転載開始=
1.佐藤・前福島県知事の証言にて、東電の不作為の罪が暴かれる
3.11東電福島原発事故に関して、各界から人災という声が日に日に強まっています。とくに、福島県民を代表していた佐藤栄佐久・前知事(冤罪で東京地検特捜部逮捕、失脚)の東電との交渉のいきさつが本人の口から外国特派員を含む海外マスコミに語られ始めています(注1)。そして東電は佐藤前知事の懸念をことごとく無視してきたことがあきらかとなっています。
佐藤前知事のみならず、他からも再三警告を受けていたにもかかわらず、東電は福島原発老朽機の安全対策を無視してきました。
2.謙虚な安全対策より原発反対派の封じ込めを優先
東電を筆頭に、産官学の原発推進勢力は、原発反対派を敵視しており、佐藤前知事も彼らにとって手ごわい天敵のひとりだったのです。
世界で唯一、原爆被害に遭っている日本人はことのほか、原子力アレルギーが強い国民です。そこで、50年代から進められてきた原発建設の推進勢力は、当初から原発反対派との闘いに直面して今日に至っています。
半世紀以上も原発反対派と闘った原発推進派にとって、いつしか、安全対策より、反対派対策にエネルギーを使う習慣が身についてしまったのでしょう。
その結果、憎き原発反対派の警告に謙虚に耳を傾ける習慣が廃れて久しくなったわけです。
3.原発推進派は天敵の警告を徹底的に無視する習慣がついた
長年に渡る原発反対派との闘いで、原発推進派には、反対派に対する感情的反感が醸成されていると思われます。
人間誰も、敵意を持つ相手の言うことを素直に聞こうとは思いません。おそらく、反対派を敵視する東電関係者は、反対派の言うことは意地でも聞かないというような習慣を身につけてしまったのです。
4.安全対策より安全神話つくりを優先
原発推進派は本音では原発が危険であると知っています、その証拠に、東電は自社の原発を首都圏には一切、建設していません。万が一の事故が起きたら大変なことになるとわかっています。
そこで、原発立地周辺住民を説得するため、原発は安全だというプロパガンダを発信し続けなければなりません。
このような活動をパブリック・アクセプタンス(PA)活動と言います。原発立地地域の反対派は、それなりに勉強しており、それを支援する専門家もいます。その人たちを言論封鎖するには、原発は安全だと強弁し続けるしかありません。
こうして、原発推進派は、原発事故リスクの真摯な追究や安全対策に関心が行かず、反対派をいかに言論封殺するかにしか関心が行かなくなったのです。
5.原発推進派に本質的安全をチェックする人間がいなくなった
原発推進派は、安全神話つくりに血道を挙げるようになり、基本に立ち返って、本質的安全をチェックする人が誰もいなくなったと思われます。
そして、原発推進派は反対派対策に注力するあまり、原発の安全性、とりわけ老朽原発の安全性を議論することすら内輪でタブーとなってしまった可能性があります。
その結果、東電福島の老朽原発は、反対派からの追及を恐れるあまり、その危険な状態を国民の目から隠ぺいする方向に行ってしまったのではないでしょうか。
東電の原発関係者は本音では老朽機の脆弱性や危険性に感づいていたにもかかわらず、それを補修・補強をすると、反対派が老朽機の問題を引き合いにだして、その他の原発すべての再点検を要求することが予想されました。
現に、2002年、老朽機の検査報告書改ざんが発覚したとき、東電は全原発の運転停止に追い込まれた苦い経験があります。そこで、またそうなっては大変だから、老朽機の補修・補強は必要とわかっていても、あえて放置し、国民の目から隠ぺいしてしまった。しかしながら、自然はそれを決して許さなかったのです。そして、東電は2011年3月11日という運命の日を迎え、不作為の罪が暴かれたのです。
注1:ゲンダイ・ネット、2011年4月19日
http://gendai.net/articles/view/syakai/130029
ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm
テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
そのまともな公明党なら金が出てくるのかえ?
官僚が財布の紐を縛っている限り自民だろうが公明だろうが共産だろうが金を捻出することは出来ない。
増税なんざ論外だぜ。
強烈な政治家で無い限り財布を開けるのは無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/190.html#c10
ryuubufanさんは、自民党信者なんだろうが、
私は、アンチ自民党なので、そこまでは思わないな。
私は筋金入りのアンチ自民党だから、自民党に政権が戻ったら、
元の木阿弥。
小沢氏の十数年間の苦労のすべて水の泡。
菅政権が無能だからといって、
「政官業学報」癒着で原発を地震列島に乱立してきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
「失われた20年」と呼称されているように誤った経済政策を続けてきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/201.html#c1
こんなに仕事が遅かったら
再びの天災で原発の収束はますます不可能になる。
原発さえなかったら日本人の忍耐の許容量、ハンパないから
大地震と津波の復興だけなら何とかなっただろうに。
でも原発があるからもうダメだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c77
元社民党衆議院議員が、
自民党推薦候補を破ったのは、すごい。
保坂氏の今後のご活躍を期待する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c9
みんなで日本の制度を根底からかえるお茶会しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/201.html#c2
私は政府紙幣の発行をすべしと思っていますが、大いに参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/188.html#c5
そう、自民党に政権を戻したら、もっと悪くなる。
菅は無能だが、自民党は最悪なのだ。
「失われた20年」が「失われた30年」になってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/201.html#c3
そのとおり。
自民党に政権を戻したら、もっと悪くなる。
菅は無能だが、自民党は最悪なのだ。
「失われた20年」が「失われた30年」になってしまう。
菅政権が無能だからといって、
「政官業学報」癒着で原発を地震列島に乱立してきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
「失われた20年」と呼称されているように誤った経済政策を続けてきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
小沢氏の十数年間の苦労もすべて水の泡になる。
よって、菅代表を辞任させて、代表選を実施し、
党内政権交代を実現することこそが上策だろう。
これがFAだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c5
自民もダメですな。
稲葉振一郎氏
「今回「増税」という革命を達成できたならば、おそらくは無慮数万の犠牲者が出る。失業率と自殺率、犯罪発生率の正の相関は誰にも否定できない。
「それでもかまわない」とおっしゃるあなたはつまりは人でなしである。そういうあなたには金輪際、例えばそうだ、東電や保安院や文科省の役人を「安全デマ」と非難しないでいただきたい。あなたも連中と同様、いやそれ以上に人殺しに加担しているわけである。」
http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/searchdiary?word=%2A%5B%CF%C0%C5%C0%5D
私は人殺しに加担したくありません。なので増税反対!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/188.html#c6
あぁ、インドのシン首相との会談をドタキャンしたことが有ったな(一説には寝不足が理由とも)。
ある意味では『大物政治家』と言えるかもしれないが
国際政治の世界では(と言うか一般社会でも)非礼極まるだけでなく
到底信頼関係が人物とは看做されない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c145
河村氏も味方が足りないばかりに民主党の偽装者を導入したのが敗因でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/201.html#c4
国会に返り咲きではないけれど、
これが保坂氏らしいかも。
また、
新しい苦労が始まりますが、
外野でないだけ存分に腕を振るえますね。
腐った政治の一つでも変えてくれることを
期待します。
ひょっとして
これは、
今後の台風の目になるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/203.html#c1
69さん 情報ありがとう!!
日刊ゲンダイ さん 是非是非 国民に知らしめてください!!! 下手な御託並べるより、国民に目覚めの一発になります。
日刊ゲンダイさん 是非是非 世間に広めてください!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c118
何を根拠に「05と同じやつだろ」と断定するんだ?
精神異常者だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/184.html#c16
一部の自己批判できる人を除くが。
>たしかに財政事情は厳しい。
>いずれ増税が必要としても、まず無駄と非効率をなくす。
>消費税を上げるなら、共通番号を導入して本当に免除すべき
>低所得者には一定額を給付する「給付付き税額控除」を先行して実施する。
>そんな環境整備が不可欠です。
>社会保障制度の抜本改革も避けて通れません。
>つまり増税は大震災のどさくさ紛れに持ち出すような話ではないのです。
>当面は子ども手当や高速道路無料化などの予算を見直し、
>不足分は国債発行で賄う。
>国債の市中消化が難しいなら、長期金利の上昇圧力を抑えるために日銀が引き受ける。
>あるいは日銀が市中からの買い入れ額を増やしてもいい。
給付付き税額控除(大人手当て)に、国債の日銀直受け。
私が普段から主張していることをすべて言っている。
ほんとうに共感する社説だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/172.html#c5
BS11 INsideOUT アメリカとともに沈みゆく自由世界 (2-2)
http://www.youtube.com/watch?v=44VIiVm4xzE
今の日本・アメリカ裏社会の実情を、反小沢報道を含め指摘しています。
良くぞハッキリと言ってくれたと、心がスッキリしました。
私は小沢支持に不動の1票を投じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c12
で自分で引っ越したい。燃料がない。
玄葉がこれを見て燃料を回せと言ってどこが悪いのか。
サンケイってほんと冷たいというか人の血が通ってないね。
ジャーナリズムというよりタダの商業媒体だ。
東京の人って冷たいね
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/909.html#c10
政権交代時の期待を見事に裏切った小宮山洋子現厚労省副大臣がこれらと組んで邪魔に入ることも十分に考えられます。杞憂に終われば幸いです。
どうか区長職にあっても今までの経験を十二分に発揮され、一つ一つ、眼に見える形で我ら世田谷住民に新しい方向を示してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c12
漢文由来だから、「べし」とセットになっているというのが定説だが、現代語においては殆ど使われることがない。「当然のごとく・・・・・だ」という意味もあるのだから、文中のごとく、すべからく役人は、というふうに表記しても誤りではない。人の揚げ足とってんじゃねえよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/189.html#c6
民主党大阪府連会長を務める樽床伸二前国対委員長は25日未明、代表を辞任する意向を明らかにした。
府内の統一地方選で大敗した責任を取ったもので、党執行部にも責任を取るよう求める圧力を強める狙いがあるとみられる。
◇
統一選】蓮舫氏の夫が落選 目黒区議選
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110425/elc11042500450006-n1.htm
2011.4.25 00:45 :産経新聞
目黒区議選で25日、蓮舫行政刷新担当相の夫でフリーライター、村田信之氏(44)=民主=の落選が決まった。村田氏は893票を獲得し、立候補者55人中で42位。最下位当選の候補者の1350票に遠く及ばなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/205.html
>>8です。
元の文章がコピペの為、私の憶測ですが、
基本的に、小沢一郎にはリスクが大きい為、
・攻撃力を重視する場合、小沢一郎あり。
・防御力を重視する場合、小沢一郎なし。
の政権構想を立てます。
小沢一郎を入れてしまうと、
1.菅直人同様、単純小選挙区制論者のため、どうしても社民党・国民新党・新党日本等の中小政党に不利になってしまう。
2.党政務調査会の廃止、党所属議員の議員立法の禁止等、どうしても党所属議員の意見が反映されなくなってしまう。
3、そもそも、小沢一郎を入れる場合、必然的に小沢独裁体制になってしまい、他の議員の意味が無くなってしまう。
為、小沢一郎を排除したと思います。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1302776947/100
は「小沢一郎を入れるリスク」を最大現に考慮して、小沢一郎を外す政権構想を立てたと思います。
カレル・ヴァン・ウォルフレンの明快な説明が見れます。
今の日本・アメリカ裏社会実情を、反小沢報道を含めハッキリと指摘しています。
BS11 INsideOUT アメリカとともに沈みゆく自由世界 (2-2)
http://www.youtube.com/watch?v=44VIiVm4xzE
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c108
他の方も言っていますが菅政権に全く信頼を持てないからです。
この投稿者はつい先日まで菅政権が理不尽な理由で小沢氏を政界から排除しようとしていたことを忘れたのでしょうか?
もちろん、未曽有の大災害に対して党内の争いを加味した行動を取るべきではない事は承知しています。
しかし、能力のない政権にどんな提言をしようと馬の耳に念仏であり無意味な事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/196.html#c7
2、B層が悪いとか、自衛隊解体しろとか。無駄。嫌なら日本から出て行けばいいだけ。
出ても地獄、居ても地獄。
3、今回地獄に出会った奴らが、行動を起こさないから政府は舐めてかかった。
文句を言うなら直接言いにいかないと、なにも変わらないぞ。福島県民。
4、誰かがなんかしてくれる?
義捐金はお人よしの皆さんのおかげなんだが。お人よしさん達は、津波を忘れる
のも早いことを覚えとけよ。
5、とにかく、行動を起こして結果を積み上げないと、野垂れ死にますよ?
日本が嫌だとか、糞だとか言ってないで、直ちに国に対して行動を起こさないと、
切り捨てられますよ?
6、100km圏内に住んでるなんてアホでしょマジで。と言うのが世界の常識だってwww.とか。
以上、2ちゃんねるの怖いお兄さんたちが言ってました。
>民間でも正社員は公務員給与を参考にして決めている
ってそんなアホな...
民間は利益の範囲で分配されてるんですよ。
公務員を見ながら決める余裕なんてないし、ましてや地方で
そんなの基準にしてたら従業員半分になっちゃうよ。
・・ないない。(笑)
収入の範囲で人件費が決まる当たり前の理屈が分からないのが、
天からお金が降ってくる公務員という人種。
赤字でも人件費は別枠。
収入が足りないと増税か国債に直結。
そんな発想で運営するから日本がこんなに赤字になったんだよな..
公務員を民間企業の経理部長にでもしたら、あっという間に会社潰れるよ。
収入があってその範囲で人件費があるんでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/150.html#c14
麻原=菅=女好き卑怯者
上祐=枝の=ああいえば枝の
早川=センゴク=黒幕といわれている。
菅は麻原にマインドコンントロールされてるんじゃない?
なみの人間では絶えられないことが
平気な鈍菅さ、
早く 北朝鮮に行ってくれ
永久に
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/156.html#c10
でもなんで小沢は一連のマスコミ報道に反論しないのだろう。古傷を突付かれるからか。まさにイジメなんだね。
今週末はかなり有意義だったよ、小沢には色々と引っ掛かる点はあるのだが
それはマクロな見方をしているんだね。
了解しました!あとは小沢をどうやって神輿に担ぎ上げるかですね。
まずは、この動画を広めましょう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c109
小沢デモでも紛れ込んでるサバタイ小吹とその仲間は要注意だぞ
民主党が仲間割れして喜ぶのはサバタイ前原だぞ
内部に潜り込んで内乱を起こし内部破壊をもくろむサバタイに
要注意!要注意!ですよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/168.html#c26
もともとこれまでの人生で
一度たりとも反省したことは
なかった人達なのだと思う。
自分が徹底的にやられる(落選)まで
わからない人達だろう。
(やられてもわからない可能性あり)
あのお遍路も、
多分電通アドバイスの
パフォーマンスだな。
慎太郎、橋下、バ管は即退場せよ!もちろん自民党も!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c19
真っ直ぐに物事を見る、正面から向き合う、本当の幸せを望む、こういった生き方に「嘘を吐く」選択肢はありません。
(嘘を吐く=心が苦しむ、ですから、不幸せです。)
嘘を吐くのをやめると、心がスッキリしますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html#c7
小沢さんは倒閣に近い発言をしていても、民主党を割ったり、内閣不信任案同調の発言は一切してないんですね。党を出ていくとしたら、むしろ変節した現政権の方だ、という趣旨の発言をしている。
そこで考えられるスキームは、10さんの言うとおり、両院議員総会の開催と、代表解任動議の可決がポイントになると思います。これが決議されれば、その時点で、菅直人及び現体制は「詰み」になります。
もちろん首相には解散権がありますから、これを行使することは可能ですが、その前に民主党新代表から直ちに除名処分をされるわけですから、菅直人は民主党員として選挙に臨むことができません。となれば、菅一派は民主党を出て新党を作るか、破れかぶれ解散をした挙句政界から身を引くかの二通りしかありません。
しかしここまでくれば、何があっても総理をやめない一点張りの大馬鹿者でも、「参院選以降の連戦連敗で自分に国民の信がないこと」や「今の有事に政治空白を作る愚行」は理解できるはずです。
それでももし解散に打って出るなら、新生民主党は「自民政権以来の原発行政批判」「有事対応の稚拙」「復興消費増税の愚行」などなど、現政権からはじかれていただけに、国民にアピールする点がいくらでもあります。
ですから、両院議員総会を招集できた時点で菅直人及びその一派は完全に詰み、解散もできないと見ています。
が、ほんとうに小沢グループが動くかどうか、この投稿にあるほど容易ではないような気がしています。なぜならこの倒閣は単なる政局ではなく、戦後一貫されてきた米国からの支配構造を打破する動きであり、わたしたち国民サイドにも、さらなる危険と覚悟が伴うものになるだろうからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/184.html#c17
しかし、年金を今まできちんと納めて来た人のことも考えるべきである。
少なくとも、収めた額に市中と同等の金利を上乗せしたものが、年金加入者に支給されなければ、将来、官僚に、弱者救済の御旗のもと、税金と同等の財源に利用されかねないリスクもある。
だいたい男の平均余命は、男で79歳だが、これには生命維持装置でパイプに括りつけられた病人なども含んだ”平均”年齢である。
財産があり、65歳を過ぎても収入のある恵まれた人であっても、最低限の見入りが補償されなければ年金の意味はない。
年金は保険ではない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/186.html#c6
何がいいたいかと言うと、なまじ情けをかけて苦しみを与え続けることは罪であるということです。
福島のペットや家畜は人間の身勝手の犠牲になたのです。
「家族同様だ」と言っても己の都合優先で、結局は見殺しです。
自分の身と同じくできないのなら、せめて殺してあげるのが、苦しみから救ってやれる唯一の方法ではなかったか。
いくら涙を流しても、見殺しでは彼らは救われません。
「殺処分」を決めたようだが日にちがかかりすぎる。一刻も早く楽にさせてほし
い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/182.html#c9
石原推薦の候補を負かしたことには大いに意義があると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c14
貧困層はどんどん増え、「失われた30年」になりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/205.html#c4
どうせお前のようなやつがマスゴミにあおられ水を求めて買いだめに走った下衆野郎だろうが
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c8
世田谷区民はバカじゃなかった。
菅民主党の裏切り、それに輪をかけた裏切り者、花輪の落選は「お天道様は見ていたんだな」
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c15
出口調査で負けていたんで諦めていたので本当に嬉しいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c16
http://web.me.com/drsmac1/
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c17
地震が起きて皆がヒーヒー言ってる時にも何にもなくってさ。急にここに来てひょっこり現れてさ。
こんな奴が救世主だなんてそれこそ日本人の恥だね。こんな火事場泥棒が日本の政治の中枢になんてそれこそ悪夢だね。
本当に支持者はマトモに政治というものを分かってるのか?まぁ勢いで民主党に投票しちゃって日和ってるくらいだから、何にも分かってないんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c69
よく、こういう批判受けると直ぐに相手を工作員認定してるけど、そっちが工作員でしょ?って言い返したいよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c146
米国の内政干渉に対し、受けて立った60年前。
結果は悲惨なものでした。
極東軍事裁判により、都合の悪い人は処刑されました。
この方式は、いまでも検察という組織に受け継がれています。
全てのトップは、「アホ」を作るための教育機関出身が重用され、何も知らない子どもは、そこを目指して、小学生から塾に通います。
無事に、その教育機関を卒業しスパイを任命されれば、魂を売り渡した代償に一生の生活が保障されます。
天下り・天下り・天下り・・・・
ぼろもうけ・ぼろもうけ・ぼろもうけ・・
こんな日本になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/165.html#c9
選挙のたびに敗北する民主党内で、地方組織の怒りが爆発寸前だ。統一地方選が終了した24日には、選挙結果にけじめをつけようとしない党執行部の姿勢を当てこするかのように、党県連代表辞任の動きが相次いで表面化。党中央と地方の「相互不信」が、民主党の退潮を加速させている。(康本昭赫)
「県連代表を辞任する。誰も責任を取らない政党だと、有権者に思われたくないからだ」
愛知県連代表の牧義夫衆院議員は24日、今回の統一選の結果を受けて引責辞任する考えを示した。愛知では今年2月の愛知県知事選、名古屋市長選で敗北、24日投開票の衆院愛知6区補選では候補者すら擁立できず不戦敗を喫した。
だが、石井一選挙対策委員長は6区補選の結果を受け、「自民党の丹羽秀樹氏は補選に勝つべくして勝った」とコメント。そこには、選挙結果を真摯(しんし)に受け止める姿勢は見えない。
統一選での民主党の苦戦は、愛知に限らず全国的に続いた。統一選後半戦の市長選で与党系の当選はゼロ。東京特別区長選でも即日開票された10区長選で与党系4人が全敗し、台東区長選では保守分裂という有利な条件を生かせず、中山義活経済産業政務官の長男が現職に敗れた。
厳しい選挙結果を受け、樽床伸二元国対委員長は25日未明、「統一選に臨むに当たり、判断の甘さがあった。私がA級戦犯だと思っている」と語り、大阪府連代表の辞任を表明した。
樽床氏は党中央の責任について「愚痴を言うつもりはない」と述べるにとどめたが、前半戦で惨敗した後には「こういう状況では国家のためにならない」と首相退陣を求めていた。辞任が執行部への痛烈な批判であることは明らかだ。
県連代表を辞任する動きは、神奈川県連の笠浩史、滋賀県連の奥村展三、熊本県連の松野頼久の各代表らにドミノ倒しのように広がっている。このうちの1人は「岡田氏ら執行部に責任の取り方を見せつけたい」と語った。
選挙結果に責任をとらない「責任政党」のあり方に、多くの国会議員が疑問を感じている。その国会議員に対しても、地方議員からは「敗因は国会議員が選挙戦で何もしなかったことだ」との声が上がり、相互不信は根深い。
民主党は平成21年の衆院選での政権交代を皮切りに、昨年7月の参院選、今回の統一選と3連勝し、地方から自民党の影響力を排除しようとしたが、狙いは外れた。参院選で大敗した後、昨年10月の衆院北海道5区補選で敗北。12月の茨城県議選も24人を擁立したが現有6議席の確保がやっと。茨城県連は敗因に中国漁船衝突事件を挙げたが、首相の受け止めは違った。
「『政治とカネ』で十分なけじめがついていないことも重なった」
首相は小沢氏を戦犯扱いし、自らの責任を認めなかった。敗戦の責任を取らない姿勢は岡田克也幹事長も同じだ。4月10日の統一選前半戦の敗因を「東日本大震災で選挙が自制したものになり、知名度で劣る新人に厳しかった」と総括しただけ。後半戦でも「党本部所管の選挙がない」という理由で、報道各社が要請したコメントすら断った。
「党内での批判中傷を慎み、党幹部は言動に気をつけるべきだ」
これは今回の統一選での民主党の反省文ではない。先の衆院選での政権交代直後、自民党の地方組織が党本部に突きつけた決議文だ。当時の麻生太郎首相が反執行部勢力の強い批判にさらされ、党内対立がクローズアップされ、有権者の厳しい審判を受けた。
長年をかけて、じわじわと地方の支持を失った自民党と違い、民主党は同じ転落のプロセスをわずか1年間でたどろうとしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/206.html
@do_moto リフレ+累進アップはまぁ落とし所ですかね。
小泉時代の経験からリフレのみで余裕でイケルと思ってますが。
http://twitter.com/#!/night_in_tunisi/status/62108046599528449
小泉なんか累進下げる感じだったしね…。
そのせいで「政治的」には格差拡大が問題になってしまった気がしますね。
QT @night_in_tunisi: @do_moto リフレ+累進アップはまぁ落とし所ですかね。
小泉時代の経験からリフレのみで余裕でイケルと思ってますが。
http://twitter.com/#!/kiba_r/status/62114314739388417
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/188.html#c7
すばらしい分析と評価に異議なし!
検察のうさんくさいニセの正義と、さらにマスコミと立花隆は一体だから
タチが悪い。政治とゼネコン疑惑よりも、原発利権が日本を滅ぼした。
若いころ、立花隆は「正義の味方」とかんちがいしていた。
今は、大いに反省している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c119
「菅降ろし」に向け、菅首相と距離を置く民主党議員らが、26日に勉強会を立ち上げる。
メンバーには、鳩山前首相や民主・山岡元国対委員長、原口前総務相らが名を連ねており、会の趣意書は、「菅政権が国民の支持を失っているのは明らかである。野党との連立が構築できる党内体制を築かねばならない」などとしている。
一方、民主党の小沢元代表は24日夜、国民新党の亀井代表と会談した。
会談は、小沢氏の呼びかけで行われたもので、小沢氏が菅政権に否定的な見方を示したのに対し、亀井代表は菅政権を支えるとの立場を示したものとみられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/207.html
そのとおりなんだよ。
公明党とみんなの党と連立できる体制をつくらなければならない。
代表選時、小沢氏が言っていたとおりだ。
そもそも、菅が消費税自爆発言で、参院選で惨敗し、
衆参ねじれになってしまったから、
野党の同意なくして、いっさいの法律を通すことができなくなってしまった。
このねじれを解消しない限り、マニフェストはいっさい通らない。
100%マニフェストを実現することは、もはやねじれがある以上無理だが、
公明党やみんなの党にせめて50%認めてくれるよう交渉し、連立するしか
いまの統治不能状態を解消する方法はない。
山口副総理や渡辺副総理でもかまわない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/207.html#c1
それくらい妥協できる執行部をつくらないと、
公明党、みんなの党、社民党などの中小政党と連立できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/207.html#c2
ホアンインアホ さかさに読んでもホアンインアホ (笑)
ばればれの嘘を、今国は確信犯的にばらまいているようです。
内田良平さんのご健闘をいのります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html#c8
この醜態をさらすようになった結果についての岡田幹事長の責任は重大だ。
即刻、辞任すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/206.html#c1
テロの勧め?
社会を混乱させたいのか?
>チェルノブイリだって10日で放射能は閉じ込めた。
今も続く放射能もれ。今後も石棺の保守や外側に新たな覆いを作るのに
膨大な費用がかかり続ける。
ふむふむ、なかなか興味深い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/207.html#c3
しかしそれをしなかったのは、あえて議席を減らそうとしていただけ。
菅・岡田は自民党のスパイみたいな奴らだから、特にそれを疑問に思わないが、
石田前議員本人が、自分の食い扶持を何とも思っていなかったのが不思議。
たぶん、気は進まなかったのだろうが、岡田に脅しつけられ、義理で断れなかったんだろう。
ま、政治家として全く見識がないとしか評しようがない。菅支持の民主党議員は、みんなそんなの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/206.html#c2
見ていて腹が立ったのは、1mSvを20mSvにした事だ。
福島の子殿達を守れというキャンペーンも盛んになっているけど、、。
暫定数値を今だからこそ、1mSvを0.5mSvにすべきだという政治家が一人もいなかった。
また、1mSvを20mSvにする事により
1:誰が利益を得るのか?(東電? 原子力委員会?)
2:原子力村から圧力がなかったのか?
3:政府に誰が圧力をかけたのか?
4:省庁間で談合がなかったのか?
このような質問をする政治家が居なかったのが誠に残念だ。
結局は、保身に走る公務員の裏の事実を暴く事が出来なければ
すべて性善説になってしまい、国民は精勤払って奴等を食わせて
裏切られる事になる。
悔しい!!。
統一地方選後半戦も民主党は惨憺たる有様となったが、民主党内は小沢グループによる「菅降ろし」に弾みが付く流れとなった。既に元代表・小沢一郎は舞台裏で自民党など野党とも「菅内閣不信任案」で協調の根回しを進めており、「暗黙の了解」が成り立ちつつあるようだ。これを察したかのように自民党政調会長・石破茂は自身のブログで「自民・小沢連携」に火を噴くような反対論を展開している。しかし、政局は混迷の度合いを深めながらも「敵の敵は味方」の論理で、次第に“5月倒閣”とへ向けて動き強めそうな気配だ。
敗北を受けて元代表・小沢一郎は24日夜、国民新党代表・亀井静香と会談、「菅政権のままでは日本はひどいことになる」と批判した。ここになって鮮明になってきた“小沢戦略”は、政権に揺さぶりを掛けつつ最終的には内閣不信任案を可決させて、解散か総辞職の状況に追い込むが、「東北は投票所が開設できないから解散はなく、総辞職しかない」(小沢)という決着に導こうとしているようである。そして目指すところは「救国内閣」の樹立であろう。そのための揺さぶりの手始めが、小沢系議員の揮発油税などの税率を引き下げる「トリガー条項」廃止反対の総務委員会委員辞職であり、選挙敗北での県連代表一斉辞任である。加えて小沢は両院議員総会で菅退陣を求める決議の採決にむけて署名を25日から展開させるが、既に総会開催に必要な党所属国会議員の3分の1以上の署名確保のめどは付いたようだ。小沢は鳩山との連携で過半数は確保し得ると踏んでいるようだ。
一方、小沢は今月中旬以降自民党との接触を強めている。既に自分自身で元首相・森喜朗を始め元幹事長・古賀誠らと極秘裏に会談。一方副代表・山岡賢次に公明党幹事長・井上義久や自民党の町村信孝と会談させている。また盟友・鳩山由紀夫も幹事長・石原伸晃、元財務相・伊吹文明と会談している。こうした会談を通じて、明らかに小沢は「小沢プラス自・公」連携による「救国内閣」の構図を描いているようである。また側近を通じて「憲政の常道からいって、菅が辞めれば谷垣が首相」発言を流して、谷垣“たらしこみ”にも余念が無い。一方自公も「菅退陣」には異存は無く、谷垣が「これ以上この態勢でいくことは 国民にとって極めて不幸である」と倒閣に踏み切る発言をすれば、井上も「首相交代も選択肢」と述べるに至っている。
こうした「小沢プラス自公」の動きは、最初から「表だった連携」に発展するか、「結果としてそうなったか」によって全く展開が異なるだろう。というのも、「政局のためには“悪魔”とでも手を組むのか」という、小沢アレルギーが自民党内には根強く存在するからだ。その代表格が石破だ。石破は「細川内閣、羽田内閣、小渕内閣と、小沢氏が関与した政権はことごとく悲惨な末路を辿っている」と指摘し、「自民党とマニフェスト至上主義者が組むなど正気の沙汰とも思われない」「天皇陛下も自らの思いのままという天をも恐れぬ発想をして恬(てん)として恥じないような人物とどうして組めるか」と真っ向から小沢との連携に反対している。
その上で菅に対して「マニフェストの誤りを認め、これらすべてを撤回した上で震災復旧に廻すことを明言し、反対するマニフェスト死守派を切り、責任を取って辞職の時期を明言すれば、後の展望は自ずと開ける」と逆に“小沢切り”を勧めている。石破茂がこれほどの怒りを表明するのはめづらしい。小沢から何の働きかけもない証拠だ。ただ菅が小沢を切り、辞職することもあり得ないから、いささか筆が感情的に流れたとみる。一方で石破は、大震災前は「首相は解散か総辞職の選択肢しかない」と言っていた東大教授・御厨貴が、復興構想会議議長代理になった途端に「世論調査は政変は一段落してからが大勢」と24日の自らの番組で主張をがらりと変えたことについて「一段落がずるずる伸びてはいけない」とたしなめている。石破も菅では難局を乗り切れないとみている証拠であろう。
いずれにしても、小沢はルビコンを渡ったのであり、ここで菅との最終決戦に持ち込み勝利しない限り、自らの求心力が一挙に喪失する。菅周辺から「小沢さんの動きの背後には、莫大(ばくだい)な大震災対策の公共工事がある」との批判が出ているし、自民党の小沢連携組にもその思惑があるだろう。しかし、一方で「菅では大震災乗り切りは無理」という点で政界も、世論調査も“資質論”に収れんしつつあることは確かだ。これまでの権力闘争一点張りの政変指向とは、“質”が違うとみておく方がよい。また野党提出の不信任案に同調者が民主党から出れば、自民党中心の政権になり得ることは、小沢の指摘通り「憲政の常道」だ。元首相安倍晋三は、24日時期限定の大連立を主張すると共に後継首相について「谷垣禎一自民党総裁がベストだが、どうしても民主党ということであれば話し合いの余地は多少はある」と自民・民主連携に前向き姿勢を示した。安倍発言はどうしても政党対決が前面に出る統一地方選挙が終了したのに伴って、再び大連立論が台頭しうる流れが出てきたことを物語る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/208.html
そうかこれから勉強するのか・・・
やっと気が付いたかもしれないが遅すぎた。もう勉強する必要なし
次の職業のための勉強を薦める
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/207.html#c6
ここで大活躍しているのが、戦後 CIAが 巣鴨プリズン出身者で作った
日本愚民化政策実戦軍団 でしょう。
マスゴミ です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/166.html#c17
もう一つは、もう日本は手遅れである、ということ。
だから小沢も何もいえない。これもありうると思う。
自公時代に、もどしては絶対なりません。
自民、公明が圧勝することなど断じて許してはなりません。
借金を作ったのは、自公政権だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/205.html#c6
>一方、小沢は今月中旬以降自民党との接触を強めている。既に自分自身で元首相・森喜朗を始め元幹事長・古賀誠らと極秘裏に会談。一方副代表・山岡賢次に公明党幹事長・井上義久や自民党の町村信孝と会談させている。また盟友・鳩山由紀夫も幹事長・石原伸晃、元財務相・伊吹文明と会談している。こうした会談を通じて、明らかに小沢は「小沢プラス自・公」連携による「救国内閣」の構図を描いているようである。また側近を通じて「憲政の常道からいって、菅が辞めれば谷垣が首相」発言を流して、谷垣“たらしこみ”にも余念が無い。一方自公も「菅退陣」には異存は無く、谷垣が「これ以上この態勢でいくことは 国民にとって極めて不幸である」と倒閣に踏み切る発言をすれば、井上も「首相交代も選択肢」と述べるに至っている。
>こうした「小沢プラス自公」の動きは、最初から「表だった連携」に発展するか、「結果としてそうなったか」によって全く展開が異なるだろう。というのも、「政局のためには“悪魔”とでも手を組むのか」という、小沢アレルギーが自民党内には根強く存在するからだ。その代表格が石破だ。石破は「細川内閣、羽田内閣、小渕内閣と、小沢氏が関与した政権はことごとく悲惨な末路を辿っている」と指摘し、「自民党とマニフェスト至上主義者が組むなど正気の沙汰とも思われない」「天皇陛下も自らの思いのままという天をも恐れぬ発想をして恬(てん)として恥じないような人物とどうして組めるか」と真っ向から小沢との連携に反対している。
森、町村、石原・・左派はそろそろ小沢派との共闘を断念し、
小沢派の動向監視を強化しよう。いや、これが事実なら戦闘準備の段階だ。
小沢も鳩山も改憲派であって、米軍基地迷走にも思想的必然はある。
元々護憲派でも何でもない連中なのだ。遂に羽田内閣の再来が来たか。
小沢派は案外あっさりと官僚・悪徳ペンタゴンと和解するかも知れん。
大体、昨日まで左翼最大の敵で右翼の大将と思われてた奴が、
今日は右翼最大の敵で左翼の大将を思われているのがおかしいよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/208.html#c1
犬、猫、牛、豚などみな命は平等です。
人間は感謝していただいたおります。
あなたは、草食家ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/182.html#c11
統一地方選は民主党が大敗して終わった。東京都世田谷区では元衆議院議員の保坂展人氏が「世田谷から日本を再生」のスローガンを掲げて、民主党系候補、自民党系候補を破って初当選した。心から祝福申し上げたい。
保坂氏は原発停止も求めてゆくと述べている。真実を知る市民が増えれば政治は変わり得る。国民は菅直人氏の即時退陣を強く求めており、菅直人氏は政治の私物化をやめて、民意を尊重して即刻辞任するべきだ。
日本の政治が本格的におかしくなったのは、2010年6月2日からである。菅−仙谷−岡田−前原−枝野−野田−玄葉−渡部の民主党悪徳8人衆が、民主党を不当に乗っ取ってから、日本政治はダッチロールを開始した。
2009年8月の総選挙で、国民は民主党の小沢−鳩山ラインに政権を委ねたのである。ところが、上記悪徳8人衆は、正統性のないクーデターを挙行し、民主党中枢から小沢−鳩山ラインを一掃してしまった。この不正クーデターを契機に日本政治は大迷走を始めたのだ。
統一選後に菅降ろしの動きが本格化することが予想されるが、国民はこの動きを後押しするべきである。マスゴミは震災復興のさなかの政権交代を批判するだろうが、正統性のない政権がこのような重要局面を指揮することは、大きな禍根を後世に残すことになる。正統性のない政権を退場させ、危機のリーダーを適切に選出するべきである。
いま、何よりも優先して求められていることは、国民生活を守るための政府の迅速な行動である。巨大なインフラと生活の基盤が破壊され尽くした。この復旧を図るには、巨大な財政資金の投入が不可欠である。
ところが、菅−岡田体制は、政府支出の財源としての増税ばかりを追求して、いまのところ、何もしていない。4兆円の補正予算のうち、支出1.5兆円は本予算からの流用、財源2.5兆円は本予算の財源の流用で、この部分は第2次補正において増税で賄うことが検討されている。つまり、GDP押し上げ効果がゼロの補正予算を提示しているのだ。
日本経済は、これから急激な景気後退に向かう。倒産、失業の苦しみが国民生活を厳しく圧迫する。経済苦を原因とする自殺も急増するだろう。
財政政策のいろはに属することがらだが、財源を税収で吸収して景気対策を実施しても、景気浮揚効果はゼロである。景気を支えなくてはならないときには、意図的に財政赤字を拡大させることが正しい政策選択になる。
このような経済学の基本をも踏まえない財政運営は、財務省の専売特許であり、政権が財務省を指揮できず、逆に政権が財務省に指揮される場合に、この政策運営が表面化して、国民に災厄をもたらす。1997−98年、2000−03年に、政策逆噴射による日本経済崩壊はすでに経験済みである。
『金利・為替・株価特報』131号=2011年4月22日号を発行した。
タイトルは、
「経済危機に大増税で対応する冷血暗愚政権」
目次は以下のとおりである。
<目次>
1. 【株価】原発災害の適正な責任処理と東電株価
2. 【政策】経済危機下の大増税を推進する菅−岡田棄民政権
3. 【政策】日本復興政策財源のウルトラC
4. 【株価】長期化するバブル崩壊後四度目の株価暴落局面
5. 【経済】失業・倒産・経済苦自死が日本列島を覆う
6. 【政治】日本政治を浄化する方策
7. 【為替】円高ではない超ドル安の進行
8. 【金利】長期金利の乱高下に警戒すべし
9. 【投資】投資戦略
第3節に、「日本復興政策財源のウルトラC」と題して、震災復興経済政策の財源案を記述した。
詳細については、『金利・為替・株価特報』をご高覧賜りたいが、結論を示せば、日本の外貨準備を日本円に換金して、復興経済対策の財源に充てるべきだというものだ。
50兆円の規模で、3年間の事業として実施するべきだ。政府債務残高も増加しない。日本政府の資産の構成のうち、現在、ドル建て債券で保有している分の50兆円分が、国内の実物インフラ資産に振り変わるだけだ。
国民の視点から言えば、実質価値が確実に減少するドル建て金融資産で資産を保有するよりも、国内の実物インフラ資産で資産を保有する方が、はるかに賢明な資産保有である。
米国政府が不当な批判を示す可能性があるが、日本政府がその批判に左右される必要はない。
達増岩手県知事が述べるように、大震災で国民経済が急激に悪化するときに増税論議を行うことは適正でない。民主党の小沢−鳩山ライン、国民新党、社民党がこの正論を述べている。
1兆ドルもある外貨準備を日本円に換金して、大規模な経済復旧・復興経済対策を策定するべきである。
私も管を辞めさせて、小沢さんに総理になってもらいたいけど、管はやめないのです。そこの問題は別に考えないといけない。
管はどうしようもない権力欲が強いから、このまま無残に小沢に政権を明け渡すなら解散を考える。
また、支持率が1%になってもやめないので、党内に味方がいなくなっても続けるでしょう。そこの管の政治姿勢とねじまがった性格は別のものとしてとらえなければならない。
上の人が書いたのは、決して管擁護の発言ではなく、うまくやらないといけないと
いうことを言っているのだと思います。
よって、小沢Gも慎重になっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c70
2011年4月 22日, 阿久根市市議会議員選挙戦・街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=yPgBCwjpW4U
2011年4月 23日, 阿久根市市議会議員選挙戦・竹原改革の継承候補
http://www.youtube.com/watch?v=rMxkrnpNmYY
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/203.html#c2
1,地震、津波については、過去の波高を知りながら、海岸線沿いに居住、それ以上の高台へ移動しないまま被災した自己責任事項、火災、地震保険および自己資金で、復旧すべき懸案である。
私は、福島県の自己住宅について、地震保険と自己資金で復旧済み、被災者へのお見舞いは現金(6万円)拠出した。
行政は、住民へ注意喚起をせず、低地へ市街化を許可した責任があり、村井宮城県知事のように全国民に復興増税願いは、筋違い、県内資金で賄うべき中身である。
2,福島県双葉町原発事故は、自公が勧めた国策発電方式の想定ミスと菅内閣が水素爆発までさせ放射能を広く拡散させた初動ミスである。
このため当該原発は、東福島県を廃墟にさせ、中央日本を汚染させつつある大災害となっている。
この事故については、細部事情を把握する官僚を含めて、現内閣が収束すべき人災であり、対策費用は、国のムダ組織改廃、原子力関連各積み立て準備金引き当ておよび東電負担が原則、消費税であれ、復興税であれ、安易に増税すべき案件ではない。
さらに、収束が遅延すると、隣国からの賠償も加算されて当然となる。
特に現政権菅総理と大臣の責任は重大、住民被害は刑法に抵触してくる。
無能・無策の現政権は、有能・有効手段を持つ小沢政権へ、交替するように切望し提言する。
特にB層は、心して政権を選定して欲しい。
手遅れにならないうちに、全日本廃墟にならないうちが、時期というものである。
小鳩政権もひどかったよ。
だから批判を受けて辞任したんでしょ。
大きな魚が来るとイワシはまとまってもっと大きな魚の形を作る!
ってのもあった(笑)
今の菅民主党!
ザコばかりなのにまとまりもな〜んもない(笑)
足の引っ張り合いも菅民主党の仲間内とは!
又又選挙に惨敗!
石井一は「挙党一致で!」とかなんとか言ってますが
今更ねぇ〜!(笑)
挙党一致な〜んて一切やってこなかった菅民主党なのに!
さぁ!小沢民主党の皆様
打倒菅政権に向けて一致団結いたしましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html#c22
ところが小沢からは、そういったものは出てこない。
それはこの投稿記事の主張するとおりだ。
小沢派はただ権力欲に走っているだけ。
政治家の本分である政策を置き去りにして。
これでは小沢派は、権力闘争だけに走る売国政治屋と言われてもやむを得ないだろう。
まったく、この投稿氏の言うとおりである。
▼米国の減税は勤労者全員に現金が支給される(課税最低限以下にも同額支給)
税額控除の税制なので控除額が増えるから
納税額=給与全額×税率ー控除税額、納税額がマイナスになればマイナス分の現金が支給される。
▼「税の集め方使い方日米比較」
日本は米国より可成り貧乏人に厳しく金持ちに優しいのです、
財務省や文科省を含む全てのデータで言えるのです。
※逆のデータがあったら指摘して下さい。
※善し悪しや社会の比較ではなく、税制予算の比較です、念のため付言します。
※軍事費に多額の予算が必要な軍事大国米国に出来るのに日本に出来ないはずはないのです。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm
▼日本の市長や市議の賃金は高過ぎなので、河村たかしに庶民は賛成でしたね
市長、市議 給与日米比較(埼玉との比較)
議員定数 市長給与 市議給与(ドル年額)
さいたま市 71 212,330 134,594(レート106円)
ボルチモア 19 125,000 48,000
ダラス 15 60,000 37,500
ホノルル 9 112,200 43,350
ラスベガス 6 53,422 40,664
ロス 15 177,091 136,222(市長議員とも任期は4年2期に限定 議員数は少ない)
ニューヨーク 51 195,000 90,000
サンフランシスコ 11 161,538 37,584
Washington, DC 13 138,200 92,520
年間給与(報酬)額、諸経費や特別議会等に関する追加支給を含まない。
▼政治家公務員にはボランティア精神が不可欠、この感覚がないのが日本最大の課題
ボランティアの仕事は良いようですよ、お金目当てではないからですね。
お金目当てなら民間に行つて頂きたい。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1.3.6.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/210.html
そうすれば、党の人事は思いのまま。政策なんざ議員立法でどんどん進めれば良
い。
政府の出す、くだらない法案は全て却下して、国民の為になる法案を議員立法で次々と成立させてしまえ。
政府というものがただのお飾りとなって、民主主義国家としては、かなりのダメージとなってしまうがそんなことを構っていられない状況だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/184.html#c20
管直人君 聞こえていますか、聞こえたらすぐ返事しなさい。
すぐに総辞職しなさい。
よいね直人君 わかったね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/168.html#c30
政府の出す、くだらない法案は全て却下して、国民の為になる法案を議員立法で次々と成立させてしまえ。
政府というものがただのお飾りとなって、民主主義国家としては、かなりのダメージとなってしまうがそんなことを構っていられない状況だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c71
管、岡田、仙獄、枝野、樽床 皆さん 総辞職しなさい
判ったね 管直人君
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/166.html#c18
しかし、私はずっと昔から言ってますが、小沢一郎はダメ議員の筆頭だと思います。
今日のブログ更新はこの記事で2つめになりますが、原発利権の擁護ばかりしていても誤解されると困るので(笑い)、以前から書こうと思っていた小沢批判についてもアップしておきたいと思います。
空き菅内閣が潰れた後に小沢が出てくるのでは意味ありませんので、今のうちに小沢も潰しておかねばなりません。
ただ私は、世間一般で騒がれているように、彼の政治資金がらみのスキャンダルがどうこうとか言うつもりはありません。
この問題は、民主党が野党だった頃に自民党議員の同種のスキャンダルを批判していたなら、同じレベルで反省せよと言うだけの話で、民主党およびマスコミが小さなスキャンダルで騒ぎすぎていた過去を反省することのほうが重要です。
同じ基準で小沢一郎を見るなら議員辞職せよと言うことです。かつてそう主張してきたのが民主党でありマスコミなのですから。個人的には、そういうことで大騒ぎするのは、今回までにして、次に政権交代したら、もうそれはやめたほうが建設的だと思います。
ですから、このスキャンダルでは小沢が悪いと言うより、民主党全体とマスコミが悪いと言えるでしょう。
それよりも、私が小沢一郎をダメと思う理由は他に大きく3つあります。
1つは彼に人望が無いことです。今は小沢ガールズみたいな無能で何もわかっていないカス議員ばかりを引き連れていますが、彼女らは単に金で面倒見てもらったから小沢に従っているにすぎません。
かつてはもっと多くの議員が小沢の下にいましたが、つきあって行くにつれて、みんな愛想をつかして離れています。
人格に問題があるのでしょうが、政治的な思想についても欠陥があるとしか思えません。
まともな政治的理念など持っていないのです。それが2点めの欠陥です、その点については下のほうで詳しく書きます。だから誰もついて行かないのでしょう。
誰もついて行かない人物に期待してもだめです。彼についているのは、金が欲しいクズ議員ばかりでしょう。
もう一つ彼がダメな理由ですが、それは、彼が売国議員だからです。言っていることも大きく変わっています。その時その時に受けそうなことを言っているだけで、要するにまともな政治的な理念など無い、ただ権力を手にしたいだけのろくでもない政治屋なのです。
彼は、ちょっと前には中国への売国が保守系の人々から批判されていましたが、アメリカにも売国していた過去があります。
とんでもない売国奴です。
これも、下で詳しく書きます。
そもそも、小沢一郎こそ新自由主義にもとづく「構造改革」を叫んでいたのですが(と言うか非自民が叫んでいた)、それを小泉にパクられ、その路線にほころびが見え始めると今度は「生活が第一」などと弱者の味方するふりをした、とんでもなく稚拙な二枚舌野郎なのです。
私の旧ブログでの記事から引用です。2006年4月16日に書いたものです。ちょうど5年前ですね。
当時は小泉構造改革が全盛期で、私はその路線を「日本のアメリカ化」であると批判していました。そういう背景があっての文章です。
ーーーーーー(以下引用)ーーーーーーーー
対米売国路線のパイオニア小沢一郎
今の政府がアメリカ政府の要求にしたがった日本改造を急激にすすめているという批判がある。私もそういう側面が多々あると思う。まさに日本のアメリカ化、アメリカの属国化の最終仕上げというところではないかと思う。ところで、この流れは小泉内閣にはじまった事ではない。対米売国路線を開拓したのは誰かと言えば、自民党の幹事長時代の小沢一郎である。あと金丸信ということのようだ。
<石原都知事>民主新代表の小沢氏…「私は評価しません」
東京都の石原慎太郎知事は7日の定例会見で、民主党代表に選出された小沢一郎氏に触れ、「私は彼を評価しません。あの人ほどアメリカの言いなりになった人はいない。大した党にならないと思うね」と酷評した。
石原知事は「(小沢氏は)自民党を牛耳っていた金丸信元副総裁らを背景に自民党幹事長を務めたが、アメリカに言われて、造らなくていい公共工事をやって、湾岸戦争の時は、一瞬にして戦費支出を決めた。自民党で一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの」と指摘。「テレビで見たけど、小沢君の言うことは非常に観念的、抽象的。菅君はべらべら政策の話をしたけど薄い感じがしたね」と、代表選で敗れた菅直人氏についても批評した。【北村和巳】
(毎日新聞)
まあ、石原慎太郎にしてもあの選挙の時には黙っていて、小林興起前氏あたりを見捨てておいて、今更になって関岡氏の「拒否できない日本」を持ち上げたりして、どうしちゃったのかなあと思うが、それはここでは置いておこう。
日本に対するアメリカのコントロールは平成5年頃から急速に始まったものではないかと石原慎太郎が指摘している。石原慎太郎がまだ国政にかかわっていた平成元年7月に、日米首脳会談で「日米構造協議会」の開催が決定した。「構造協議」って何?という感じがするが、これは日本側の役人がその内容をごまかすためにあえてこう訳したのであって、英語では「ストラクチャラル・インペディメンツ・イニシアチブ」というものであり、イニシアチブを持つのは当然アメリカである。アメリカ主導で日本の(アメリカにとって邪魔な)構造を変えるための協議をしましょう、という事である。
で、1年間協議した結果、アメリカ側は二百数十項目にも及ぶ内容を日本につきつけてきて、中には日本の実情を無視した荒唐無稽のものも多数含まれていたという話である。
そこで、石原氏の話にもどると、当時まだ政治家だった彼は有志の勉強会で対案を百四十項目つくり、アメリカにぶつけようとしたが、当時の幹事長の小沢一郎と実力者の金丸信ににぎりつぶされて、という事らしい。そして、アメリカに「400兆円の公共事業をやって内需拡大せよ」と命じられるままに、その後8年間に420兆円を投入して車も通らない田舎に道や橋を造ったりなど、今指摘されているような無駄な公共事業に税金を投入したとのことらしい。
このようにして、小沢一郎の時代の自民党から、アメリカの国益に沿った日本の改造というものの下地ができてきたわけだ。
このような人物が野党の党首であり、一方の与党の党首もまさにそうした点では小沢氏の上を行っている。野党も与党も頼りにならないので政治に絶望したくなる。
また小沢氏は「アメリカではグランドキャニオンなどの転落の危険性のある観光地でも柵がない。日本ではもし転落事故などが起きると公園の管理責任が問われるが、アメリカではすべて自己責任だ。本当に自由で民主的な国ではそれがあたりまえだ。」などと言う事を以前に言っていて、昔の私ならその通りなどと思ったかもしれないが、今は別だ。
たしかに公園の管理責任を声高に糾弾するのはおかしいと思うが、日本は安全対策というものを行政の責任としてきっちりととらえていて責任感がある、国民はそういう行政を求めているという事だろう。もちろん国や行政のこうした責任感をサヨクがついてきて、管理責任を拡大してそれを声高にさけんで国や行政を攻撃するという風潮には問題があるとは思うが。
いずれにしても何か予想しうる危険があるなら事前に行政が規制するというのは、私はそれはそれで良いと思う。そして私はこちらのほうがアメリカより優れている、というか日本的なのではないかと思う。それをアメリカみたいに真似するのが良いなどと思うのは、やはりアメリカかぶれの人間なのではないか。
(以下略)
ーーーーーー(引用おわり)ーーーーーーーーー
後半は小沢批判から新自由主義批判にスライドしていますが、要するに小沢一郎には、たいした政治的理念もまともな国家観も無く、ただその時々に流行の言説に飛びついて世論に迎合し、裏ではひたすら金集めに精出して、要するに自分に権力を集めることを唯一の目標として活動しているだけ、本当にただそれだけのろくでもない政治家の1人なのです。
そういう彼が、変に力を持ってしまっているのが問題なのでしょう。そう考えると、金集めがうまいだけでまともな理念の無い政治家と言うのも困ったものです。
しかし、小沢一郎に期待しても無駄です。
以上、小沢一郎がダメな理由をダメな順まとめると
1.ひたすら売国的である
2.政治的な理念が無い
3.人望が無い
と言うところで、いずれも政治家として致命的な欠陥です。そういう人に期待するだけ無駄と言うものです。
(http://drmccoy.blog39.fc2.com/blog-entry-206.html)
(コメント)
>アメリカに言われて、造らなくていい公共工事をやって、湾岸戦争の時は、一瞬にして戦費支出を決めた。自民党で一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの」と指摘。
つまり、アメリカの犬で湾岸戦争でも追随。
それが小沢の実体だったわけです。
そして言うことがどんどん変わっていく。
それはこの記事で具体的に主張されている通りです。
こうして検証してみると、固い政治理念のない政治家、コロコロ言うことを変えて国民に受けそうなことを場当たり的に言い、裏で汚い方法で蓄財する政治屋。
それが小沢一郎の正体であることがはっきりわかりました。
こんなネガティブな見出しを書いていいのだろうか?と思いつつ今日のコラムを書くことにする。大震災以降の出来事を思い返しながら、幾分筆者の情緒や感性に委ねながら書き連ねてみようと思う。ゆえに論理的には矛盾も出てくる。(笑)気にせず読み流すことをお薦めする。
かつて京極純一氏が同氏著書「政治意識の分析」の中で ≪ 日本人の中間層の政治的行動様式を、≪ 「結社」を合目的的に作り、自律的に維持してゆくことが、積極的評価をうけず、正統でないと消極的に忌避されること ≫ そして ≪ 政治事件に対しても即物的客観的な分析よりも雰囲気的反応の方が先に立つこと ≫、以上二つの流れの中で、≪ 「和」――いかに停滞していても秩序と安定と――を大切にする反闘争性がある ≫ と看破している。
つまり、合理的に物事を解決することを望まず、避けながら、社会全体に流れる空気に協調的だと云うことである。仮に理屈上納得が出来ないことでも、事象でも、雰囲気が右であれば、自分も右であるかのように振る舞うと云う事だ。
ここで京極氏の言葉を引用したのは、特にそのような日本人を批難する為ではない。集団で生きる日本人の文化的知恵であり、農耕を中心に生きてきた縄文人のDNAであり、「和をもって貴しとす」は日本文化の美点である。しかし、重大な弱点であることにも着眼せざるを得ない時代を迎えている、と云う事が言いたいのだ。
この民族としての美点及び弱点が、この失われた20年、否、戦後の60数年の間の中央集権国家の礎になってきた。政治家は選挙のごとに顔ぶれが替わり、解散総選挙に脅え、明日はタダの人になる綱渡りをしている。ゆえに、ドンと腰を据え国家的政策実現に向かうことすら怪しくなる。それでも国家は動く。それが官僚制度であり、国民も最低限の生かさず殺さず程度のオコボレを恵んで貰う国家体制が中央集権国家の特徴である。
その官僚の政策を国民に知らせ、わかりやすい解説をつけるのが、官僚制度同様に替わることがない金魚の糞・ジャーナリスト達が巣食う、記者クラブ系マスメディアと云う図式だ。 中央集権国家体制を維持するには、官僚体制とその広告宣伝を行うメディアが存在すれば基本的に成立する。ゆえに、我が国おいても、此処だけは極めて強固なのである。
この垂直統合システムは、システム故に、目には見えない。多少頭の運動が求められるが、余程の人でもない限り、読み解くことは可能だ。しかし、残念な事に我が国の国民はビジュアルな情報伝達に馴染み過ぎ、そのほとんだがテレビと云う政府と云うか官僚機構の誘導する情報を聞かされることになる。垂直統合システムにおけるマスメディアの場合、これにスポンサーと云うタガまで被せられる。
統計によると、国民の7〜8割の人々が政治経済社会情報をテレビから得ている。それも、その情報を面白おかしく、時にはおどろおどろしく伝えてくれるキャスターと呼ばれる電波芸者の口から聞かされ覚えてしまう。マスメディアのこれら番組では、垂直統合システムなど教えてくれる筈もなく、唯々諾々と中央集権の餌食になっていくのだ。特にそれだからといって、彼らに生活上の支障が起きなければ、どうでも良い別世界の出来事だと思っている人々は驚くほど多数を占める。
しかし、それで良いのだ(幾分騙されていても良い)と思っている国民が相当数居るのが現状だ。ゆえに、愚民と揶揄されようと、彼等の耳には入らない。 現代人がどれほど情報発信のツールを手にしていても、迂闊に自分の意見を言って除者にされるのを忌避する傾向は変わっていない。村八分と云う幻影に酷く臆病な民族でもある。この従順にして臆病で卑怯な国民は、本当に支配者にとっては都合の良い国民ということになる。
周囲の多くの友人知人にも、「復興税は仕方ない」が蔓延している。筆者が「デフレ不況と震災原発で増税かよ。間違いなく大不況が起きるだろうな」と言うと、反応が鈍る。なにも筆者の意見に賛成でも、反対でもないのに反応が鈍る。実は彼等は怖い話を聞きたくない性癖まで持っているのだ。気づかないうちに通り過ぎてくれないかと心の中で念仏を唱えているようだ。
福島原発事故解決の工程表も信じたがる傾向を持つ。願望であっても、良い兆しの方向に自分のポジションを置き、ひとまず安心しておきたいのだろう。現場従事者が放射能を浴びながら、更なる放射能漏れを阻止しているは認める。しかし、現実はもっと厳しい見方が妥当だろう。
現在は3月11から15日にかけて爆発的に漏洩した放射能は止められている。ゆえに、当然空中放射線量が下がり安定するのは当たり前のことである。しかし、肝心の原子炉内の燃料棒はいつでも臨界するぞと原発を脅かしているのであり、何も改善に向けて進んでいるわけではない。筆者などは、単なる小康状態だと思っている。東電は一切原子炉を制御出来ていない。
良く言えば立派な国民なのだ。和を尊ぶ精神は世界に類を見ない点でも貴重だ、世界に誇ることも可能だろう。しかし、時代は国境なき経済構造の中で動き出している。動物的狩猟民族が植物的農耕民族の玄関を入り、茶の間で寛いでいるのだから、和をもって対応することが困難な時代を迎えてしまったのである。今さら鎖国も現実的でない以上、和の精神を、どこでどのように使うべきか、或いはどこで怒りだすべきか、自己主張、乃至は権利を主張すべきか考えて貰わないと、中央集権構造の中で、先ずは弱者が苦しみ、次に中間層が苦しみ、最終的には官僚もマスメディアも道連れに沈没する可能性は非常に高いと危機感を憶える。
菅政権が今後継続するのか、崩壊するのか判らないが、今の既存政党の枠組みを維持し、挙国一致政権が出来ても意味はないだろう。たいした事は出来ない。垂直統合システムを打破する方向性を出さない限り、国民が今より幸福感を味わう可能性より、苦痛を味わう可能性の方が高い。
筆者は国民の怒りが本当に沸点に達するのは何時なのだろうかと思うし、場合によると沸騰しない民族なのだろうかとも思ってしまうのだが、あきらめずにもう暫く国民の優しくも力感に満ちた怒りを待とうと思う。怒りを抑える自制の前に、「ことなかれ主義」が支払う代価は大きい、と気づいて貰いたいものだ。きづく気がない国民である場合は、もう言葉を見失う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/212.html
バカは、この意味が分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c147
衆院愛知6区補欠選挙は、自民党が勝利し、民主党の不戦敗に終わった。
今年初めての国政選挙に候補者さえ立てられなかったことは、民主党として国民に訴えるものがないことを意味していないか。
一方、統一地方選の後半戦では三重県津、大分の2つの県庁所在地の市長選で民主系が競り勝ったものの、その他の対決型首長選では相次いで敗れ、民主党の退潮傾向は今回も色濃く出た。
前半戦の惨敗で、菅直人首相はすでに有権者から厳しい審判を突き付けられている。
東日本大震災や福島原発事故に適切に対応できていないことも明らかになっている。国難を克服できる指導者には程遠いことが、さらに明確となった。
◆訴えるものがないとは
一連の選挙結果で、民意は首相交代を求めているといえる。
愛知6区補選は、当選した自民党元職の丹羽秀樹氏や地域政党「減税日本」の新人ら5人で争われた。大震災や原発事故への対応のほか、復興財源としての増税の是非などが問われた。民主党の岡田克也幹事長は擁立を見送った段階で「愛知県連から候補者があがってこなかった」と不戦敗の理由を述べていた。
未曽有の国難をどう乗り越えるかが問われる国政選挙なのに、選挙区事情のような次元で擁立を見送ることなど許されない。
国政選挙の敗北によって責任を問われることを回避するためだったのだとすれば、きわめて残念だ。政権与党としての責任放棄にほかならない。
「民主王国」とも呼ばれてきた地域だけに、不戦敗のダメージは大きく、責任はより重いというべきだろう。
候補者の「民主党離れ」や「民主党隠し」などの傾向が顕著に示されたのは、先の道府県議選だった。後半戦での首長選などでも、民主党を離党したうえで出馬する動きが少なくなかった。
統一地方選前半戦で惨敗した後、民主党執行部には後半戦に向けて政策的なスローガンを新たに作るよう求める意見もあった。
だが、「今さら何を訴えるのか」といった消極論が強かったために見送られた。
これまで重視してきたマニフェスト(政権公約)について、第1次補正予算の財源を捻出するために高速道路無料化の一部見直しなども行われた。何を訴えればよいか、候補者が混乱している。これでは、有権者の支持を得ることは困難といえる。
首相は大震災に遭遇したことを「宿命だと受け止めている」と語っている。だが、自らの失政を認めないままでは、延命のための開き直りにしか聞こえない。
首相の失態は数多い。福島第1原発の20キロ圏内の住民が暮らす避難所を訪れ、会場を後にしようとした際、無視された住民から強く抗議された。首相はあわてて謝ったが、国民の目には被災者の窮状を真剣に考えていないと映ったのではないか。
◆目を覆う首相の“失態”
統一地方選の終了を受け、民主党内では菅首相の退陣を求める動きが活発化することが予想されている。
そうした主張には、震災対応に関連して子ども手当の一部見直しのほか、ガソリン価格が高騰した場合の減税措置(トリガー条項)を一時凍結することへの反対意見もある。一部議員が本会議での法案採決で退席するなどの造反行為も見られた。
選挙の惨敗や不戦敗責任も取らないまま、首相がこうした党内の動きを抑え、説得することが可能なのだろうか。
自民党は首相からの大連立の呼びかけを拒否し、国民新党の亀井静香代表を通じた「復興実施本部」への参加にも応じない方針だ。菅首相の下で国難克服は困難だと判断しているためだ。
自民党は、大連立をいきなり電話で要請し、断ると責任の共有を押し付けようとした首相の姿勢は信頼できないとも受け止めている。今後は首相への退陣要求を強めていく構えだ。
一方、国難克服につながる政策実現をめぐる与野党協議は引き続き行われなければならない。首相がその座にとどまることが救国態勢づくりを阻害している。菅首相も与野党もその答えを出さねばならない。
菅・岡田・仙谷・枝野・野田・玄葉・前原・渡部・安住・小宮山こいつらを民主党からたたき出して、国民の生活第一の政権交代の原点に帰り、日本の再興を喫緊に図るべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/206.html#c4
孫さん・小沢さん、共に自力で戦った人です。
根拠も示せない誹謗中傷はやめて、任せてみては如何ですか ?
菅さんではどうにもならないのは云うまでもありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c21
>愛知6区補選だが、ボス旧知の元週刊朝日記者・減税日本の川村昌代氏(44)が惨敗。小沢軍団の秘書が川村の選挙参謀をしていたが「川村の高飛車さについに決裂」。川村に見切りをつけ帰京していたとの情報あり。選挙中に梯子はずすとはむごい!小沢軍団と何があったのか?詳細わかる人、おしえて!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/210.html#c1
だからこそ権力側から排除されるのだ。
権力側とは民主主義と市場原理の通じない所にいて日本を牛耳っている連中だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/211.html#c3
民主党には自浄能力が欠けている。あるのは隠微な党内抗争。やはり政権の座を失ったら、二度と民主党に政権が戻って来ないという恐怖感が先に立っているのだろう。統一地方選挙は民主党の退潮を示す惨憺たる結果に終わった。
あとは全党で政権の座にしがみつくしかない。先頭に立つ菅直人氏をみていると自らの権力維持にほとんどの才覚を費やしているかにみえる。大方の権力者がそうなのだが、過去の保守系権力者とは違う性癖がある。
たとえば佐藤栄作氏は戦後、最長不倒の政権を維持したが、福田赳夫、田中角栄の二頭立ての馬車を操った。この二頭から田中角栄という鬼才の首相が生まれている。福田赳夫も後に首相となっている。
菅氏は党内で台頭する相手を早めにつぶすことに力点を置いてきた。それは攻撃的な性格が起因している。”脱小沢”に始まった小沢グループの排除の後は、仙谷官房副長官の力を削ぐことに力を入れている。これでは後継者が出てこない。
菅氏は多数派を持ちながら、その多数派に亀裂をきたす統治手法をとっている。台頭する相手に猜疑心が強すぎるのではないか。自分でなんでも仕切りたがるのは、その性癖からきている。
このやり方は自らを孤立化に追い込む。ある日、気がついたら裸の王様になっているのではないか。満身創痍になって政権の座から転げ落ちた時には、民主党そのものが終焉を迎えることになりかねない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/214.html
>>投票率が悪いのは、民主主義の選挙に参加する意味が理解できない教育レベルの低い無責任な、しかも、若い平均的日本人が大半だからだ。ドイツ、フランスを見ればその差が愕然と解る。
>>ドイツは原発廃止の動きを既に打ち出している。何故ならば、国民が望んでいるからだ!
>>国の政治レベルとは、国民の政治に関心を持つ成熟度レベルに比例する。
??>>これほどの事故が起きたら元に戻す事の出来ない恐ろしい原子炉を50基以上も抱えた日本人が、無責任にも行動を起こさず、政治家が悪いの一辺倒!!!
>>話にならん、電気が無いと足りないと、仕事が、経済が、!!!
>>話にならん、行動を起こせ、間に合ううちに!!!!!!!!!
小沢一郎がダメというのならば、「小沢一郎を越える政治家」の名前と政策をぜひ
示して下さい。
今、政治力や統率力のある政治家でなければ日本を引っ張って行けないどころか
官僚の縦割り行政で苦しんで来た被災者達の負担が大きくなる。
宗教の色の濃い政党は支持する政治家なんてなく、ただ「政党を支持」するから
選挙では投票率が下がれば下がるほど宗教政党は絶対に投票に行くので、当選する
議員が増える。
だから民主と自民を煽るコメントを入れて自滅するように仕組んでいるんだよね。
だから「小沢一郎を越える政治家」の名前を絶対に挙げる事が出来ない訳だ。
何も挙げた政治家を批判しようと言う訳じゃないよ。
政治家は人間だから欠点もあるが良い所もある。
欠点は監視すれば悪事も出来なくなるね。
良い点は政治家だから国民がもっと良いことは早くして欲しいと訴えれば前向きに
政治は進みます。
批判だけじゃ何も変わらない。
小泉旋風は多くの国民が政治家を信じて見事に騙されたんだよね。
今回はその逆で、政治家に騙されるな!!という対策を仕掛けてきたのかもね。
真相と言う言葉を汚さないようにして下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/211.html#c5
特に湾岸戦争をめぐる小沢の犬ぶりには吐き気すらもよおす。
アメリカ殿同町ということで一貫していれば、それはそれで一つの考え方だ。
ところが小沢派違う。
政治理念なく言うことが変わっていく。
小沢の側近が次々に去っていくのも、小沢のこういう政治理念のなさに嫌気がさしたのだろう。
小沢が政治理念のない、打算政治家であることがこの投稿で再確認できました。
責任問う声 菅首相厳しい局面に
4月25日 4時7分
統一地方選挙の結果について、民主党内では、不戦敗となった衆議院愛知6区の補欠選挙も含め、震災対応などへの批判が敗北につながったとして、党執行部の責任を問う声が強まっているほか、野党側も対決姿勢を強めており、菅総理大臣は、さらに厳しい局面を迎えることになります。
民主党内では、与党として初めて臨んだ今回の統一地方選挙について、24日に行われた衆議院愛知6区の補欠選挙で、候補者の擁立を断念し、不戦敗となったことも含め敗北だという受け止めが大勢となっています。そして今回の敗北について、「菅総理大臣の震災対応のまずさが追い打ちをかけた」などとして、菅総理大臣や岡田幹事長の責任を問う声が強まっており、樽床元国会対策委員長が大阪府連の代表を辞任する考えを示したことは、党執行部への批判の表れだという見方が出ています。また、小沢元代表は24日夜、国民新党の亀井代表と会談し、原発事故への菅総理大臣の対応について、「このままでは日本はひどいことになる」などと改めて批判しました。一方、野党側は、今回の統一地方選挙の結果について、「菅政権の原発事故への対応などに、国民が強い怒りを持っていることの表れだ」としており、自民党の谷垣総裁も24日夜、「今の政権の震災対応に、大きなクレームがついたということを示している」と述べました。菅総理大臣としては、震災の復旧・復興に政府・民主党が結束して取り組むことが責務だとして、今年度の第1次補正予算案に続いて、復興計画の策定や本格的な復興に向けた第2次補正予算案の編成などに全力を挙げたい考えですが、今回の敗北で求心力が一層低下していることに加え、野党側も対決姿勢を強めており、菅総理大臣は、さらに厳しい局面を迎えることになります。
(新世紀人コメント)
4Kの岸・小泉・菅・官僚だから、彼は福島県民や福島原発の事は他人事。東北被災者の事も他人事。
彼の唯一の関心事は、首相の座に長くいて増税して斜陽米国に貢ぐ事。震災と原発災害はその口実に使う手段。
だから彼は何が起ころうと”平気”。蚊に刺されたほどにも痛くない。
でも菅防波堤で国民の怒りの津波を防ぎきれないとなれば、これまたお目出度い人物の海江田なんかを首相に据えるのではないかな?
海江田は奇妙に張り切っている。本当ならば彼は外国要人達に遠慮する他ないはずなのだが、不思議に胸を張っている。東北の方角に尻を向けている。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月