★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 08日17時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月08日17時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
59. 2011年4月08日 17:09:34: mWcCsxWpkA
西岡参議院議長の会見通り、老人でも解る、小沢さんを座敷牢に入れて、安心している、管総理も人ばかりを集めては、議論して災害を遅らせている事に気付かぬ、日本に取って悲しい出来事です。早く気が付き辞めてください、管総理大臣国民の不幸です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
23. 2011年4月08日 17:12:06: p9B89YgNYw
管の判断だとしか考えられないよ、
東電単独でやったら吊るされてるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak)
世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110408/plt1104081552002-n1.htm
2011.04.08 :夕刊フジ

 そこまで言われたくないけれど…。韓国の金滉植首相は7日の国会答弁で、福島第1原発から放射性物質を含む水が海に放出される際、日本政府から事前連絡がなかったとして韓国内で不満が噴出していることなどに関して「日本が無能」と言明した。

 議員が質問の中で、こうした問題などで「韓国の外交的な無能ぶりを示した」と指摘したのに対し「『韓国ではなく、日本が無能だ』と言いたい」と答えた。

 金首相はまた「(日本政府と東京電力が)全ての問題を臨機応変に解決していく指導力を示すことができなかった」と述べ、強力なリーダーシップの欠如が事態を深刻化させた大きな要因との見方を示した。

 原発事故について韓国は極めて敏感。北西部の京畿道では同日、放射性物質の混じった雨が降る可能性があるとして、計126の幼稚園と小中学校が休園、休校となった。ソウル市内では同日朝、「放射性物質を吸い込まないように」とマスクをつけて登校する児童の姿が目立ち、プロ野球のナイトゲーム4試合も中止となった。

 ロシアでも日本への不満が高まっていて、ロシア外務省は7日、今後は福島第1原発から放射性物質を含む汚染水を放出しないよう求める声明を発表した。

 諸外国から高まる批判。「無能なのは日本そのものではない!」と反論したい国民は多いだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
24. 2011年4月08日 17:18:15: BBiaPfHxAI
「計画停電は俺が命令した!!」って
管が自慢してましたねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
13. バカボンの叔父サン 2011年4月08日 17:18:20: guyUGg6PozS5E : zuczD8rFBo
小澤の子分らにとっては、大震災の救済・復興よりなにより政局が大事なんだ。
菅をやめさせて、誰が首相になるのだ。
刑事被告の小澤が首相になれっこないだろ。
倒閣は混乱を拡大するだけだ。
被災地に、早急に人と物資、資金をできるだけ投入し、被災者の命を守り、生活を再建するのが急務だ。
誰が首相でも、この一点は変わらない。
野党でさえ、その理屈がわかって、協力を表明している。
小澤一派は日本人じゃねえ。いや、外国の人でさえ被災者の同情と支援を送ってくださっている。
訂正。小澤一派は人間じゃねえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
60. 2011年4月08日 17:19:58: QXVaulDOhs
56さん
公務員給与削減でも何でもいいんです。
きちんと計算して、「このようにやる」と実現出来るプランを作って進めばいいんです。
公務員に向かって給与は30%削減だと言ってやれればそれでいいんです。
それでも不足なら、ほかの財源も用意するのは当然ですけど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
08. 2011年4月08日 17:20:48: WEyBTdXEFQ
前原の沈黙は不気味以外の何ものもない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
14. 2011年4月08日 17:24:51: EUYs48qpeg
食品問題の時に消費期限切れ程度の僅かなことで あれほど面白おかしく騒ぎ立てて
関係者をつるしあげていたマスごみが こんな地球規模の人災に対して 菅や東電や原発推進官僚たちに 何にも言わない。

連日の記者会見でも 東電のシナリオ通りに 枝葉末節のことを 言われるままに報道して 本質的な問題を突っ込もうとしない。

腐れマスごみども。

貴様らが日本を崩壊に導いたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
15. 2011年4月08日 17:25:18: mWcCsxWpkA
私は老人ですが今の緊急事態を指揮して処理できるのは、小沢一郎元代表以外居ないと思います。金と政治で新聞・マスコミに嫌とゆうほど叩かれましたが、考えてください、他の議員も叩けばホコリの出る事はわかりきった事、今は原発を処理・被災地の復興に取り組む事が先決、それが、出来るのが小沢さん・亀井静香さん・必ず!やってくれます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月08日 17:27:42: AQqyLULhMc

zakzak、うれしそうだね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
13. 2011年4月08日 17:30:37: lRYfivAqeo
仙石悪狸は何処でも嫌われ者だな!!!自衛隊は暴力装置とまだこの無能ゾンビ
親爺は思っているのか?誰か聞いて下さい。きっちり自衛隊員の方々に謝罪を、 させなさい。

川内さん、このきち外ゾンビを徹底的に叩きのめして下さい。厄病神ゾンビには、
絶対実権を握らしては行けない。

民主衆参両院議員で、この仙石悪狸ゾンビ親父に、議員資格停止処分して下さい!
それと同時に、管屑無能きち外一派は、即退かせろ!!!
日本がどんどん壊れて行く!!!今しかないゾンビ議員達に引きずり出せ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
16. 2011年4月08日 17:30:52: DX5Ntj9RFs
>>13
>被災地に、早急に人と物資、資金をできるだけ投入し、被災者の命を守り、生活を再建するのが急務だ。

だからそれが震災後、1か月もたってもできないでしょ。
その間、物資不足で何人が死んでると思ってるの?

迅速な判断のできない内閣を、いつまでもぐずぐず延命させといて、何か良いことがあるのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 歩く大人災カンナオト (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 日高見連邦共和国 2011年4月08日 17:32:35: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
小沢よお〜!!

今こそEMだよ!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/222.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
61. 2011年4月08日 17:33:46: 9SIzN7YhrU
菅さんは、世界から見たら犯罪者ですよ。
もう、総理大臣のイスから降りて当然です。

当然、政府・東電・マスコミも同じ犯罪者です。

日本の国民をうまく騙したと思っているかもしれないけれど、世界が許しませんよ。

どのように裁かれるのか知りませんけど、大変なことになりますよ。

政治家が動かないのならば、国民が辞任要求すれば良いのでは?
署名運動とか、デモとか。
そういえば、デモやってますよね?
報道されないのですが・・どうなっているんでしょうか?
こんなんだから、マスゴミと言われるんですよ。

国民の一票(数字)で選ばれた人たちなんだから、意外と署名運動は効くかも。
選ぶ時も数字。
辞めさせるのも数字。
これで、スッキリするのでは?

本当に復興する気があるんだったら、菅総理を辞任させるのが一番良いと思う。
まともな判断ができない人がトップだと、本当に危ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
72. 2011年4月08日 17:35:22: mWcCsxWpkA
そうだ!小沢さんと亀井さんを早く担ぎ出せ!民主党の議員はバカばかりなのか?情けないわ、管は目が虚ろ・仙石のニヤツイタ顔・枝の・態度のでかい事・岡田の能力無しただ、堅いだけ、他の議員はこの者たちを追い出せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
25. 2011年4月08日 17:35:53: Pi3VFU8QQM
TPPによる外資参入で東電を終了させたい人達による策謀ではないか。
実際叩かれているのは東電幹部がメインであって、官僚も保安院も二次的な扱いだしな。
東電は、今回完全に蚊帳の外のような気がする。自分たちの目先の利益しか見えていない「計画停電」なる愚行は、一般庶民にすら看破される始末。到底アノ連中の思惑とは思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 「小沢法案」取り下げ…同意必要、調整に時間も(読売新聞) 赤かぶ
14. 2011年4月08日 17:39:54: UcbeFWEj6I
>>12さん
>憲法違反の外国人参政権付与法案を通すのが目的。

小沢さんは外国人参政権法案を通そうとしているのですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/303.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発避難地域の町工場に対する行政府の無策 (木走日記) 七転八起
03. 2011年4月08日 17:40:23: rWmc8odQao
「「放射能」での避難は対象にはなっていない」

遅い!何もかもが遅い。こんなの反対する議員がいるのだろうか。野党も遅い。
そもそも放射能だって元をたどれば津波・地震が原因です。
応用がきかない。緊急時に間に合わない。役人しごと。威張るだけの職業。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/306.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月08日 17:44:41: ibwFfuuFfU
空き缶が首相になることを許したのは国民だから、謗りは免れないね。ナイターが4試合も中止じゃ腹も立つだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
17. 2011年4月08日 17:46:24: hHghoGTo8Q
菅とその仲間たちは、日本の悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」の援護射撃で総理の座をかすめとつたが、そういう邪心が裏目に出て次々と災難に襲われている。領土問題然り。フクシマ原発事故然り。国民の生活第一を投げ捨てて本来の敵(上記悪党たち)陣営へ走りこみ、小澤さんを売り、己らの命乞いをしているが、成功することはない。悪党たちは「疑惑」をデツちあげて朝から番まで小澤さんの悪口を年中言つていたが、そんなヒマがあつたのだから「フクシマ原発の超危険性」キャンペーンをせめて半年間でもやるべきだつた。何年も前から廣瀬隆さんや吉井英勝さんが福井原発の運転を止めて廃炉にせよと勧告していたのだから。国賊のような原子力関係の通産官僚、東電、安全保安院、御用学者、幇間専門家、が甘い汁を吸い続けて脳がボケて、危険を想定さえ出来なかつたため、「制御不能」の原発事故を引き起こし放射能地獄で国民の生活。安全。健康。に被害を与え続けている。責任をとり菅らは辞任し小沢さんたちに政権を引き継いでもらうことだ。「但し、断られるかも知れないが」
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月08日 17:50:40: 0jgZrWJvQk
>「無能なのは日本そのものではない!」と反論したい国民は多いだろう。

反論したい。しかし、無能者に票を投じたのも、それを引き摺り下ろせないのも
また日本国民である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
09. 米ばあさん 2011年4月08日 17:52:25: JpWP3i2L2o7hA : HYeO1NLei6
菅直人さんは
自民党の歴代総理さんに比べても
ダントツトップの嫌われ者なのでしょうね
与謝野さんと云う疫病神近く置いて
疫病神が三乗五乗となったようですね
あいばさんが噂で拾った情報が本当で
カチカチ山、火のついたお尻を汚染水で
消火するとイイですわね ホホホ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
62. 2011年4月08日 17:53:03: izs5JT7rbs
もともと能力もまったくない「癌」を議員にした選挙区民、総理大臣にもちあげた一方的な誤情報を垂れ流した「マスゴミ」。それに乗った何も考えない「バカ国民」。病巣は早目に摘出しないとこの国は潰れる。
一個人としては始めから無能力者に希をたくしていないが迷惑。
選挙でしか「癌」及び病巣周辺を摘出できないのならここに投稿の同志の皆様選挙で「管」及び「管」グループ周辺の病巣を摘出しましょう。今回のは天災ではなく明らかに人災だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
10. 2011年4月08日 17:57:07: 78IL90wTo6
>08さん

 前原も菅直人と同じで、何をすべきか分かっていない。出番は消えてしまった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 第17回統一地方選挙 2010/4/11 のリンクやメモ my.test.done
02. 2011年4月08日 17:57:54: TYoOqbuYvY
千葉県浦安市在住。市は全力で液状化被災復旧作業中。松崎市長、選挙できる状態ではないので、県議選を延期するように県に申し入れたが、森田、総務省無視決行。私の選挙権はどうなる?こんな震災時に選挙やっている場合ではない。強行したら、県議選そのものの無効を請求して戦うぞ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/304.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK111] 菅ボロクソ内閣 小田原評定を 地で実行中
菅ボロクソ内閣 小田原評定を 地で実行中

 最後は 敵に攻め滅ぼされる

 茹でカエル状態だから 絶滅のするまで 自覚しない

 夏までに 自衛隊が国会を占領しない限り 絶滅は避けられない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
26. 2011年4月08日 17:58:12: ph1JNtpcDA
政府は、金がないと国民を洗脳しているだけではないか。
あるのに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:「がんばれ日本」 中国隊が被災地入り 外交の溝越えて 戦争とはこういう物
01. 日高見連邦共和国 2011年4月08日 17:58:32: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
かの国の唐、随の時代、献上品としてエラク喜ばれたのが、”三陸産”の干しアワビ、干しホタテだったそうな。

生きる事と喰うことは等しく、喰ううことは人と人を結ぶ。時代と距離を超えて。

ありがとう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
27. 2011年4月08日 17:59:44: G8wFJ28Ek6
22様
ありがとうございます。
電気が足らない足らないと言いながら、設備能力の明細が出てこなかったのがおかしいと思っていました。
そういうことなのですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相「役人使えるのは一に亀井さん、二に私」(読売新聞) 赤かぶ
22. 日高見連邦共和国 2011年4月08日 18:00:35: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
ぷっ・・・(失笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/258.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月08日 18:03:20: VXdoNEwbFI

あれほど立派なマニフェストを提示されたら、国民が騙されて投票したのも無理は無い。

ワシも騙された一人だ。

しかし、次の選挙で支持したい政党が無い、どうしたものか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 韓国首相が「日本が無能」 日刊スポーツ gikou89
16. 2011年4月08日 18:04:56: OBQXkSvDlc
竹島に施設を作られたり、無能と言われたり、韓国にもまあ馬鹿にされていますね。
無能呼ばわりは、まともな人間の反応ですから仕方ありませんが。
菅氏が打ち出した「朝鮮王室儀軌(ぎき)」などの文化財 を引き渡す方針、も、効果なし、というか馬鹿にされる材料になってます。
菅がいるだけで、政治が劣化し、日本が劣化し、社会が劣化し、国民が疲弊し、日本の沈没が加速します。西岡さんの発言ももっともですが、早く菅おろしを実行して下さい。勇気あるじゃなく、あたりまえの行動を起こして下さい。民主の小沢陣営も行動の時です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/296.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅政権は機能しているか? (フォーサイト) 新世紀人
04. 日高見連邦共和国 2011年4月08日 18:08:03: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
”菅(肝)”機能はとうにバイタル反応を無くし、多臓器不全どころか、多臓器破裂状態かと・・・

腹の中の事で、見えないだけで・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/211.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
14. 2011年4月08日 18:11:40: gawFsDbeeg
自民にしろ、民主にしろ、「政治家」という人種に期待したのが間違いだったな。
日本には政治家はいない方がいい。
その方が物事がうまく運ぶ。
第一、無駄が出ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 韓国首相が「日本が無能」 日刊スポーツ gikou89
17. 2011年4月08日 18:11:52: TYoOqbuYvY
放射能海洋汚染水は、60億円脅迫地震攻撃に対する密かな反攻であることを祈る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/296.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
11. 2011年4月08日 18:12:42: VXdoNEwbFI

総理である今のうちに贅沢三昧やっておこう…ぐらいの気持ちなんだよ、きっと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅ボロクソ内閣 小田原評定を 地で実行中 盈浙淞゙
01. 2011年4月08日 18:13:18: ibwFfuuFfU
ボロクソつうより、空き缶の中に通りすがりの野良犬がクソをした。脳みその代わりに犬のクソがつまった空き缶、それがこいつの本質だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/316.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 誰も責任を取らないシステムが「福島原発を爆発させた」 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年4月08日 18:16:35: ibwFfuuFfU
日の丸を振ったり、起立して君が代を歌う連中が必ずしも愛国者とは限らない。表向きは日の丸を振っておいて、家に帰れば便所紙に使っているかもしれないつうことだ。

原発の無条件全廃を訴える人々こそ最大の愛国者だ。国土をこれ以上破壊されることに黙ってられないからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/308.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK111] 届いている提言と行動について 三上 治  「立ち止まって考えよう国民会議U」より転載
悩みぬいたあげく、転載することにしました。
阿修羅にも転載されていた下の記事を読んだことが大きかったです。

理工系の退役者へ) 「福島原発暴発阻止行動隊」という呼びかけが届きました #fukushima #veterans RT @tiniasobu
   ↓
http://ankei.jp/yuji/?n=1382

山田恭暉さんのことを思うと、激しく胸が痛みます。

なにも、

世川行介さんが言っておられたように「喉元に刃を突きつけられたような気持ち」
になど、なったわけではなく、あーやはりこういうことを始める人が出てきてしまった
という思いです。それはやはり、3・11直後に書かれた副島隆彦さんのかなり高揚した
呼びかけからも、予感されていたことだったように感じられます。

「我々を使え!!」という公式なアナウンスに、現政権がどう反応するか、無視するのか? それとも巧妙に利用するのか? わかりようもありませんが、

ここまで、つきつめて行動を選択している人たちのことが、気になってしようがないのです。

         転載責任:井ノ子俊一@長崎県島原半島
         http://www.facebook.com/profile.php?id=100001974516356

届いている提言と行動について / 三上 治

http://kokuminkaigi.jp/?p=838

届いている提言と行動について
 三上 治
 2011年4月3日

宮澤賢治の童話に「グスコーブドリの伝記」がある。
よく知られた作品なのでストーリを紹介する必要はないと思うが、
その結末で主人公のブドリは死を覚悟して火山を爆発さ
せるに行く場面がある。これは美しいが、また胸のつかれる
物語である。作品からは賢治の祈りが伝わってくる。
これを想起させるような提言が届いている。
発信者は僕よりは少し上の安保闘争の担い手だった山田恭暉
さんだ。東大工学部卒業後はS金属で諸々のプラント建設など
に携わった技術者である。
提言は「冷却機能の復旧作業を高濃度の放射線源により
汚染された環境下で行う老人部隊の結集」である。
僕は技術者でないから補助作業しか出来そうもないが、
この提言は重大な内容をもつものと思っている。

東日本大震災の救援や復旧活動の中で現在の最大の課題として
福島第一原発の爆発を防ぐことがある。
東電会長も語ったように第一原発の1〜4号機が廃炉になる
ことはすでに国民的合意といえる。他の号機や原発のことはともかく、
これらを廃炉にするためには長期の時間が必要である。
これは周知のことである。
だが、そのためにはその間に原子炉の爆発や炉心溶解を防ぐ
課題がある。
現在、1〜4号機は炉を水で冷やす緊急措置を講じている。
これが緊急措置以上のものでないことは明瞭である。
政府や東電の情報以外に信ずべき情報はなく、憶測や伝聞で
事を論じたくないが、長年の原発事業《設計・建設》、あるいは
それに関連するプラント建設などに携わってきた人々の知見や
情報によれば、現在が予断を許さない状態にあり、それを脱するには
炉の冷却機能復旧が不可欠であると言っている。
そして炉の冷却機能復旧には本格的な作業とその体制が必要
である。
だが、この作業体制の構築と持続はおぼつかないのが現状
ではないかと推察する。作業には放射線による被曝という障害が
あるためだ。
だから、専門家《技術屋》を中心にした炉の冷却機能の回復作業を
担うメンバーを結集し、部隊《作業チーム》を編成して
事態に対応するというのが提言である。
この作業は政府や東電がやるべきことである。だが、彼らに
任せておくには不安であると判断している。
政府は原子炉の現状を公表し復旧作業にあたるメンバーの
公募に踏み切れといいたい。僕らはそれに応じるメンバーの結集
を図る努力をしたい。
専門家・技能者が必要であること、また被曝にさらされる危険が
あることは困難なことだが、これは突破する一つの道の提示である。

もう遅いのではないか、自衛隊にという意見もあるが、
自発的意思(志願)による面々で担う道を模索したというのが
僕の意見だ。僕は提言に応えたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅「在日献金」ドサクサ返金 大震災でも延命抜かりなし!(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月08日 18:21:21: VXdoNEwbFI

ドロボウがバレた時盗んだ物を返したら、ドロボウでなくなる?

この論理を使おう、全国のドロボウさん強い味方ができたねぇ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/305.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅ボロクソ内閣 小田原評定を 地で実行中 盈浙淞゙
02. 2011年4月08日 18:22:17: fybHJEfZMq
 
こんな方を代表に選んだ議員は、いま何をしてるのでしょうか。

また、そのようなお粗末議員を当選させた有権者の皆さんは、今何を・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/316.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「原発がこのままでは日本は沈むぞ」 (今この時&あの日あの時) 七転八起
04. 2011年4月08日 18:22:33: ibwFfuuFfU
この後の余震やなにかで、第二の福島が出現したら多分日本の庶民(警官・自衛官も含めてね)も黙ってないだろう。原発推進論者は心するがよい。なんと言ってもついこないだまで515だの226だの、ぶっそうな事件には事欠かない国だったのだから。人間は生活の基盤が完全に破壊されて、生存の希望がなくなったら、「礼儀」だの「マナーがいい」などと言っては居られなくなるからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/309.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
28. 2011年4月08日 18:23:17: iJG7vJnOWA
>19さん,21さん
近距離を、直量送電にすれば良いと思いますが。

60Hzで送電して、変電所で、電圧変換、直流に変えて、工場や、家庭に送電すればいいですよね。

以下を見てください。
もうとっくの昔から研究されていて、直ぐにでも実用化できると思います。

変電所で直流に変換して、工場に送ればいいだけで直ぐにできる。

今、パソコンなどは、すべて直流で動いているのです。
データセンターのコンピュータはものすごい電力を食っています。
これを直ぐにでも、直流に変えただけで、4割も電力を削減できるようです。

冷蔵庫や、クーラー、IHヒータも、インバータが使われているのだから、直流送電の方が使いやすいよね。

http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A90889DE2E6E0E1E1E1E4E2E3E5E2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E3;p=9694E3E7E3E0E0E2E2EBE0E2E3E2
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
63. 2011年4月08日 18:23:37: gzQKgz9vjY
馬鹿内閣は総辞職が当然。

能力がないのに、ドサクサ、裏切りで政権を乗っ取った内閣だろうよ。
誰の目にも能力不足、経験不足、人脈不足、人格不足はあきらか。

仙石を復権させて何故小沢を復権させない?
挙党一致といっておきながら、小沢グループ、民主党の半分を蚊帳の外に置いておいてふざけるな。

小沢グループは今こそ政権を奪還せよ。

国民は、既得権益者を除けば、菅内閣を了承していない。
マスコミ報道などに騙されるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK111] 「原発がこのままでは日本は沈むぞ」 (今この時&あの日あの時) 七転八起
05. 2011年4月08日 18:23:49: UcbeFWEj6I

殺人犯を釈放できないのと同じで、小沢さんの処分を解くことはできません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/309.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
11. 2011年4月08日 18:23:59: izs5JT7rbs
01、07さんまったくその通りです。しかし残念ながら大多数の国民は、無知な指導者・マスゴミにむかしから歪められた教育に洗脳されている。しかし最近便利なツールがあるので、マスゴミによって、歪められた情報を、
この阿修羅掲示版がある事により少しずつでも進展している様な気がしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 亀井氏が宮城、福島を視察へ 「入閣に意欲?」の声も(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月08日 18:24:04: dhLAl5sbY2

「入閣に意欲?」の声も、って誰の声?
デスクジャーナリストの声ですか。

はい、そうです、自作自演の声です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月08日 18:25:44: VlKgSVJLfg
スッカラ菅を首相にしたのは、検察官僚と記者クラブマスコミでしょう。
異常な小沢一郎たたきがなければ、総理か少なくとも大幹部になっていた。
管のような馬鹿すぎるパフォーマンスなんて絶対なかった。

民主党政権は国民生活を大事にして論理だって運営していたはずだ。
もちろん大震災、原発事故にしても、これほどの大失態はなかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年4月08日 18:27:13: dhLAl5sbY2

そこまで言われたくないけれど…。

 と、言いながらとてもうれしそうにしている3K。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
18. 2011年4月08日 18:27:29: gzQKgz9vjY
13
は小学校から勉強しなおし。親の顔が見たい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
64. 2011年4月08日 18:28:21: rHGCHNWxBI
西岡議長それなら菅を辞めるように説得していただきたい菅は責任逃ればかり考えてみんなで渡れば怖くないこの調子なんです被災者の苦しみなんて頭にないあるのはただ自分の保身だけこんな役立たずの総理なら税金の無駄早いとこ引きずり下ろしていただきたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK111] 「小沢法案」取り下げ…同意必要、調整に時間も(読売新聞) 赤かぶ
15. 2011年4月08日 18:29:04: lsRZ1M8bbw
14さんへ
12はいつもこのとこばかりですよ。
なんとかの一つ覚えでしょう。
答えは返ってきませんよ。
小沢氏にまかせておけばよかったのですよ。
代表選のインチキ選挙が悔やまれます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/303.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り)
◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-04-08
2011-04-08 07:32 :永田町幹竹割り

 東日本大震災から1か月で浮かび上がった日本の政治の姿は、指導力のない首相・菅直人が未曾有の国難に輪をかけてしまっている現状であろう。ついに参院議長・西岡武夫までが7日異例の退陣要求をしたのを始め、与野党を問わず菅では難局を乗り切れないという声が悲鳴のように上がっている。政界では被害地に気を遣った自粛ムードが支配的だったが、今は床に油がまかれ、いつ火が付いてもおかしくない状況である。首相・菅直人は自らのふがいなさに気付いて早急に退陣すべきだ。退陣すれば大連立が動き出し、東日本復興に向けて歯車が回り始める。

 西岡が「首相はいくつ会議を作れば気が済むのか。責任逃れとしか見えない」と酷評しているように、震災発生以来菅は首相官邸に人垣の防波堤を築くことに専念、まさに「泥縄政権」の様相だけが目立っている。人垣で自分への攻撃を避ける余り、とても異常時に危機管理の有効な対策を提言できる人物とは思えない原子力委員会委員長・斑目春樹を、そのままのポジションに置き続けている。二回の災害現場視察は現地に迷惑を掛けただけという以外の何物でもなかった。記者会見しても何も発信しないから、記事は4面まで探さないと出てこない。おりから原発風評被害は世界に広がり、農産物のみならず、理不尽にも工業製品にまで影響が生じている。ここは首相が自ら世界に向けて声明を発し、風評を抑えるべき所をなすすべを知らない。そうかと思うと福島原発20キロ〜30キロ圏の「自主避難」という大失政だ。曖昧な行動基準がどれほど現地に迷惑を掛けたかは想像に余りある。

 要するに1か月間の菅の言動には、危機に際しての首相たる者のリーダーシップの片鱗すら感じられないのだ。小型の交通事故を繰り返す者は大事故を起こす確率が極めて高いが、菅の姿を見ると、いつ国家的な規模での大事故をしでかすかと気が気ではなくなる。しびれを切らした西岡が「菅内閣が今の状態で国政を担当するのは許されない。アクションを起こす」と言い放ったのも無理はない。自民党幹事長・石原伸晃も「この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまう。東日本大震災の対応が一段落したら、一日も早く退場してもらわないといけない」と退陣要求に踏み切った。そもそも菅は外国人からの献金発覚で窮地に陥ったところを、大震災で“執行猶予”となっているだけだ。政界では大震災に向けた“自粛”のカーテンが開かれつつあるように見える。心ある政治家は多少の非難を受けても、ここは首相を変える方が先だと思い始めているのだ。

 しかし、首相を辞めさせることは容易ではない。鳩山由紀夫の場合は自らの発言で墓穴を掘ったが、菅はそれを意識してきわめて慎重だ。記者団の前にも姿を現さない。野党と参院議長が退陣論をぶったところで、犬の遠吠えと聞き流すだろう。焦点は現在は沈黙を守っている小沢一郎がどう動くかだ。自民党と組んで「菅降ろし」に向かえば内閣不信任案はたちまち成立し、解散は無理でも退陣に持ち込むことは可能だ。また官房副長官で獅子身中の虫と化している仙谷由人が、本気で「反菅」に回れば容易に崩れる。仙谷は自民党副総裁・大島理森となにやらやっている様子だ。菅のクビと引き替えに大連立に動いているという説が絶えない。または西岡の影響力を使って参院で問責決議を可決させて、「死に体内閣」を作ることも可能だ。これは退陣までに時間がかかり大震災を前にしては次善の策だろうが、十分にあり得る。

10日の統一地方選挙は民主党の惨敗が必至だが、地方選挙で首相が辞めたケースはない。しかし、ボディブローとして利いてくるし、政権揺さぶりの大きなきっかけにはなり得る。大連立は地方選挙を前にいったん各党が退いた形だが、まだまだ端緒についたばかりだ。断定的に否定できるのは素人のコメンテーターくらいだ。読売新聞が「期限付き大連立で強力政権を」と8日付社説で説いたように、政界にもマスコミにも「救国政権」への期待感は大きい。ネックである菅が退陣すれば、一挙に展開する可能性もある。菅は居座ればそれ自体が「国難」であると自ら悟って、ここは国家国民のためにも身を退くべきであろう。最近政界でCMとなった金子みすゞの詩をもじった、笑い話がはやっている。「『大丈夫?』っていうと、『大丈夫』っていう。『漏れていない』っていうと『漏れていない』っていう。そうして、あとでこわくなって、『でもちょっと漏れている?』っていうと『ちょっと漏れている』っていう。こだまでしょうか?いいえ、枝野です」。菅政権の体たらくを如実に物語るパロディだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年4月08日 18:32:17: WglS7bDCtg
キメ顔だけでなく、中身もキメてほしいな。こいつらが正真正銘テロリストなのではないか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 「小沢法案」取り下げ…同意必要、調整に時間も(読売新聞) 赤かぶ
16. 2011年4月08日 18:33:57: i7CGvypOTw
>>14.
> 小沢さんは外国人参政権法案を通そうとしているのですか?

その通り。小沢一郎は憲法違反の外国人参政権法案を通そうとしているのです。
下の Ozawa Ichiro Website で屁理屈を捏ねています。

> 国籍を取得する為の法律的要件が結構厳しいということ

犯罪者に厳しいのは当然のこと。

> 例えば日本の場合と状況が似ている英国では、かつて植民地支配した英連邦出身の永住権取得者に対して投票する選挙権だけでなく、立候補できる被選挙権まで与えています

在日韓国・朝鮮人の永住は、日韓条約締結時の韓国政府のごり押しで認められたもの。
インド政府がインド人の永住権をごり押しで獲得したとは聞いていない。

> EU域内では、「お互いに永住権を取得した者には地方参政権を与えよう」という方向で制度の改正が行なわれつつあります。

日本も韓国もEU域内ではないので無関係の話。

> したがって私は永住者に対する参政権の付与は、憲法上・制度上許容されるべき範囲のものであると考えます。

小沢一郎が憲法上・制度上許容されるべき範囲のものであると考えるのは自由だが、小沢一郎に法制局長官の発言を禁止するのは何故?

> 永住外国人が本当によき日本国民として、共生への道が開かれることになるのではないでしょうか。

韓国・北朝鮮に住む朝鮮人の子供に、巨額の子供手当を支給させた小沢一郎が共生など笑止千万。

永住外国人の地方参政権について、改めて皆様に私の考えを申し上げます。
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm
 公の政治に参加する権利―参政権―が国家主権にかかわるものであり、また、国民の最も重要な基本的人権であることに間違いはなく、その論理は正当であり、異論をさしはさむ気はまったくありません。ただ、政治的側面から考えると、主として永住外国人の大半を占める在日韓国・北朝鮮の人々は、明治43年の日韓併合によって、その意に反して強制的に日本国民にされました。すなわち、日本が戦争によって敗れるまでは、大日本帝国の同じ臣民でありました。日本人としてオリンピックに参加し、日の丸を背負い金メダルを取っています。また、日本のために多くの朝鮮の方々が日本人として、兵役につき、戦い、死んでいきました。このような意味においては、英連邦における本国と植民地の関係よりもずっと強く深い関係だったと言えます。私達はこのような歴史的な経過の中で今日の問題があることを忘れてはなりません。

 法案に反対する人達の多くの方の主張は「そんなに参政権が欲しければ帰化をして日本国籍を取得すればいい」という考え方があります。私もそれが一番いい方法だと思っておりますし、また在日のほとんど多くの人々の本心であると思います。

 しかし、このことについては日本側・永住外国人側双方に大きな障害があります。日本側の問題点からいうと、国籍を取得する為の法律的要件が結構厳しいということと同時に、制度の運用が、(反対論の存在が念頭にあるせいなのかはわかりませんが)現実的に非常に帰化に消極的なやり方をしています。例えば、刑事事件とならない軽い交通違反(スピード違反・駐車違反等)を起こしただけで、余分に何年もかかっているのが現実です。これらの状況を日本の側として考えなければなりません。

 一方、永住外国人のほとんど多くの人は日本で生まれ育って、まったくの日本人そのものであり、その人達が日本人として生涯にわたって生きていきたいと願っていることは、紛れもない事実だと私は思います。ただ、過去の併合の歴史や、それに伴う差別や偏見に対して心にわだかまりがあるのも事実なのです。

 我々日本人は、両国両国民の数千年の深い繋がりと友好関係を考えなければなりません。また、近い将来日韓両国は、EUや北米大陸の例にあるように、自由貿易を柱とする共同体構想が現実のものになると思います。今こそ、日韓両国民がお互いにわだかまりを捨て、将来に向けて信頼関係を構築していくことが、両国と両国民の繁栄のために必要不可欠なことであると考えます。

 しかし両国が主権国家として存在する以上、地方参政権の問題は、政治論の側面からだけではなく、法的・制度的にも許容されるべきものでなければなりません。

 永住外国人に地方参政権を与えることについての国際社会の状況は、アメリカをはじめ未だ多くの国が、国籍の取得を要件としているのは事実であります。しかしながら、例えば日本の場合と状況が似ている英国では、かつて植民地支配した英連邦出身の永住権取得者に対して投票する選挙権だけでなく、立候補できる被選挙権まで与えています(地方選挙)。北欧の国々では一般的に永住権取得者には地方参政権を与えており、また、EU域内では、「お互いに永住権を取得した者には地方参政権を与えよう」という方向で制度の改正が行なわれつつあります。このようなことを考え合わせれば、地方参政権の付与が主権を侵害する、或いは主権国家としての日本の存在を脅かすものであるという主張は、必ずしも今日的な社会の中で、絶対的なものであるとは言えないと思います。したがって私は永住者に対する参政権の付与は、憲法上・制度上許容されるべき範囲のものであると考えます。

 以上のような政治的側面、制度的側面双方から考え合わせ、一定の要件のもとに地方参政権を与えるべきだと考えます。そして、そのことにより日本に対するわだかまりも解け、また、結果として帰化も促進され、永住外国人が本当によき日本国民として、共生への道が開かれることになるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/303.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
21. 2011年4月08日 18:34:36: aDd16J2rXW
>17 >18
説得力ないコメントですね

 なさけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
65. 2011年4月08日 18:35:24: iJG7vJnOWA
>西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経)
その通りだと思う。
菅直人の動きはうさんくさい。
仙谷由人が、復活してから、よけいに動きがおかしくなってる。

菅直人が今やろうとしていることは、選挙対策ではないのか?
菅直人が今何もやろうとしないのは、選挙対策ではないのか?

義捐金を、菅直人政府がいじくり回そうというニュースが流れたあと、
300億円も消えてしまったという指摘がされてる。どうなってるんだ?

4月6日(水)現在: 1,082億3,331万5,346円 1,661,615件
4月5日(火)現在: 1,396億3,924万6,398円 1,591,744件
http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3731.html

菅直人のグループの選挙資金に、使ってるんじゃないのか?
民主党の義捐金はいろいろ疑惑が指摘されているし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
12. 2011年4月08日 18:39:08: 1T4HY2gL8E
みなさんのいうことはすべてもっともだ。
ただしかし、みなさんは大事なことを忘れている。
韓直人くんは国民の統合の象徴なんです。
意味がわからない?
つまりだね、菅は国民のべつの顔なんだよ。
そう。国民を束ねてこねくりまわして出来上がったものが菅だ。
つまり、この国の国民が腐り果てているのだ。
だから菅一人をどうすることもできない。
仮に菅をひきづりおろしても、国民はもっと愚鈍なものを担ぎ出す。
なぜ、自らを貶めるような代表を担ぎ上げるのか、
わたしにもわからない。
なぞだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
30. 2011年4月08日 18:43:40: qMgd17wAMA
>>25
もう「やっぱ人工地震だったんだ」とのように
目も耳を塞いで、壊れたレコードのように繰り返すしか無いんだ
ほおっておいてやれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
19. 2011年4月08日 18:44:19: rHGCHNWxBI
悪玉菌の菅仙石民主に次はないこの菅菌によって完全に蝕まれ再生は無理これだけ食い尽くせば良い気持ちでしょう菅悪玉菌は
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
20. 2011年4月08日 18:44:48: C1anXLANOw
「首相がコロコロ変わるのは国益に良くない」の議論で、
雑魚が「良くないはずの菅直人」を選んだ。
雑魚が何人寄って話し合いしても雑魚の知恵。大連立も同じこと。
原発の対応は、世界の人々まで不信感を与えた。
国民不在の菅政権は、震災に助けらる醜態。
人災を防ぐためには、菅政権を倒す以外にありません。
首相をコロコロ変えるのが、民主主義の良いところ。
私も雑魚だが、リーダーが良ければ進む道が見えてきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
22. 2011年4月08日 18:46:00: cbKyoJJ3dg
上の方、

私は、この飯山さんという方の情報は
間違っていると言っているだけです。

ACや東電やマスコミを
擁護しているわけではありませんよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
31. 2011年4月08日 18:49:58: UUviYBAJUk
菅さんを応援している人がいる事に日本の未来に絶望します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発見通し発言で細野氏を注意 官房長官「誤解招く」 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
19. 2011年4月08日 18:50:01: QDxrrUOkn6
>3

人気取りの楽観論?楽観論を言ってるのは、仙谷の子分・枝野らでは?
ただ、だからと言って細野を褒めるわけじゃない。素人でもそのくらいの危機感はみんな当然持っている。枝野が怒ったのは、「俺がバカな国民を騙す為にガンバ」ばっているのに、その努力に水を差すようなことを言うな」ってことでしょ?

そういうのを頑張っているって評価する人間の神経を疑うね。そういうことなら嘘のプロパガンダを垂れ流すマスコミも良く頑張っていると褒めてやらないとな。

>阿修羅の投稿者のおかしいところは100%完全な人間でないとすませない偏狭なところ

100%のことを求めているのではなく、当たり前のことを求めているだけだ。
それがないからこそ、多くの人がおかしいと感じ声を挙げているのだが、あんたみたいにおかしいと感じない無神経な人間もいるからいつまで経ってもこの国が良くならない。ただ、1つだけ弁護するなら、そういう要素はだれもが持っている。それは自分で改めるしかないんだよ。人に言われて治るものでもない。腹が立って「自分は間違っていない」それで済ませてしまうんだろ?

そういう人間に構っている余裕はもうこの国にはない。気付いている人達が闘ってこの国を良くしていくしか道はない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/242.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
29. 2011年4月08日 18:57:16: izs5JT7rbs
22さんありがとうございます。真実は1つ!!
今まで通り継続使用してみます。ホントに足りなきゃ停電するだろうし、
根拠のないゴミとメデディアのいい加減な情報は信じるに足りない。
本当に深刻であればTVメディア自体放映を辞めればいいしラジオで十分だ。なにも困らない。
脅しはやくざと代わりない。薄ぺら魂胆が見え隠れしているぞ、
「東電とその他利権集団」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
21. 2011年4月08日 19:02:12: ebPEjE5Gjw
13はまともな人ではないな!

この様な結果でも菅を支持するくらいだから、菅がが駄目なら誰がいるってか、小沢がいるよ。起訴されていたって何の問題もなし!アホ菅より日本が東北が再生するよ。早く支持者が決起して小沢総理を目指したいものだ。毎日被災者の涙を見るのが辛い。

本当に今の民主党の権力者を支持したかと思うと自分でも被災者に申し訳なく思う、赤字国債も発行しない、今回の非常には国債発行しても誰も文句言わないよ。
この調子なら消費税アップ(個人に)舵を切ると思う。

小沢氏に思い切って奮起を促したい、支持者が守るよ。

小沢を非難しても良いから代わりの総理候補を書いて欲しい。
非難する人は己の愚かさを知るだろう!
だからと言って自民党には期待しない、地方選挙は小沢一郎の名前を書いて無効票にする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 上杉隆作詞作曲「ジャーナリストと呼ばないで」 補欠会員
03. 2011年4月08日 19:04:38: koM7djkCug
既成メデイアは崩壊しました。上杉さんたちが今後の日本の真のジャーナりズムを再建ください。明日への希望です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/274.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
01. 2011年4月08日 19:06:38: IuL7OZ5IMk

菅は国民と世界に説明もなく2度も放射能を放出した。

福島原発電源を失った時点で即刻ベントと冷却水(海水等)投入を命令すべきであった。

同時に国民と世界に声明を出して説明すべきだあった。

初期対応を誤り燃料棒が露出し高温高圧となり放射能を多量に発生させた。

現在でも汚染水を出し続けまた、再臨界の危険がある。 

さらに汚染水を国民と世界に説明することなく放出し国際問題になった。

このような無責任な首相は災害発生から1ヶ月解決できない今辞めてほしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK111] 論議の場作りをしています 「世川行介放浪日記」より
「また世川行介かよ」との声も聞こえてきそうですが、

ここで言われている「三上治さんとの往復書簡」に反応しての転載投稿です。
世川行介さんが言われている「日本的なるもの」について、「過剰な」という
言葉をキーに論を展開できないか? たとえば「過剰なる自意識」あるいは
「過剰なる対外的危機意識」とか・・・逆に言えばそれが「国難」なるものを
乗り越える踏み石になったこともあるのかもしれませんが、今感じている
人の暮らしへの過剰な国家の介入の「うざったさ」こそが嫌なのです。
では、「戦後知性」の本領はと問えば、しょせん「人の命に過不足あるもんか」
とでも言ったらいいのでしょうか。

やはり、世川行介なのかもしれません。スケベなところもまたいい。

              転載責任:井ノ子俊一@長崎県島原半島
              http://www.facebook.com/profile.php?id=100001974516356#!/profile.php?id=100001974516356

はりつけ開始です

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/d2c2393efad9a7de10ed88b3c92cd76b

論議の場作りをしています
2011年04月07日 18時08分21秒 | 99 Weblog

 僕は、
 今のような非常時にこそ根本的な論議の徹底が必要だ、
 と考えていて、

 何故なら、
 この国の歴史上、
 非常時におけるムード重視の世論誘導は、
 国家やマスコミによって、
 これまでに何度も何十度もおこなわれてきて、
 その結果、
 この国の大衆ナショナリズムの一番皮膜の薄い部分が突かれ、
 国がとんでもない方向に向かった過去が、現実としてあるからだ。
 そして、いま、
 未成熟なネット世界でも、やり方一つでは、ネット世論誘導が可能であるから、
 人の眼に触れる本質的な論議がこれまで以上に必要だ、と思っている。
  
 まずは、隗から始めよ、ということで、
 三上治さんにお願いして、
 「〜国民会議U」HP上において、
 三上さんと「往復書簡」を交わして、
 <時代>についての意見交換をすることにした。


 これを機に、
 「〜国民会議U」HPを、
 文字通り、「立ち止まって、この国のありようを考える場」にしたいと思っている。
 さんざくさ落書き小僧たちの玩具にされたHPではあるけれど、
 こんな時期であるからこそ、何とか有益な方向に持っていこう。

 三上治さんからは、
「あんたの文章の内容が良ければだぞ…、」
 という条件付きなので、
 今日は、半日、三上治さんへの手紙を書くことに没頭したのだが、
 三上さんが相手ではいい加減な文章を書くわけにはいかず、
 ここ十数年の不勉強を嘆いて時を過ごした。
 フ〜。

 ただ、
 僕は、難解な文章を書くことは放棄して生きることを自分に課してきたので、
 それなりの文章を書くしか仕方ないな、と腹をくくって、
 夜までには何とか書き上げよう、と頑張っている。


 4月も7日になっているのに、
 まだ、毎日のように、2〜3件、
 「一万人集会実行委員会」宛と、「〜国民会議」宛に、電話が入ってくる。
 二つとも、僕の携帯に転送するようになっているので、
 みんな僕が対応するのだが、
 皆さん、真摯な意見を下さって、感心させられている。
 どの人も、最後に必ず、
「いつ一万人集会をやるのですか?」
 と聞いてくるので、
 その返答には、少し窮するものがあって、頭が痛い。

 僕は、500人を超えるこの人たちが、次の行動の際の核になる、
 と思っていて、
 この人たちとの対話を大切にしてきたし、
 電話番号も残っているので、
 いつか、また、そのような大集会が企画されたなら、
 岡田元治さんのファンと、僕の昔馴染みの読者と、この人たちで、
 基礎数値の1000人は確保できる、
 と踏んでいて、
 次回の行動に関しては、
 結構、のん気に構えている。

 また、いつか、燃えようではありませんか。


 「〜国民会議」の分裂騒動の低級さに嫌気がさして、
 3月に<世川ML>を解散させたが、
 一ヶ月が経ち、
 信用できる人と出来ない人の色分けが完了したので、
 来週から、また、
 Bccによる、懐かしの『ナイショ話通信』を復活させることにした。

 こちらから勝手に送信させていただきますので、
 届いた方は、
 読んでやって下さいな。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
22. 2011年4月08日 19:10:46: 2cIUw2Wa0Y
>「思った通り、悪い状況になっている。これは人災みたいなものだ」

大元は、お前が引き起こした人災なんだよ、小沢
何を他人事のように解説してんだ、この役立たず

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年4月08日 19:11:29: 1T4HY2gL8E
なんかもう日本、ボロボロだなあ。w
いや、うれしそうに聞こえてもいいよ。wwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK111] 全面可視化の試行指示=特捜事件で検事総長に−江田法相(時事ドットコム)
全面可視化の試行指示=特捜事件で検事総長に−江田法相
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011040800699

 江田五月法相は8日、笠間治雄検事総長を大臣室に呼び、私的諮問機関「検察の在り方検討会議」の提言を踏まえ、検察が試行を決めている特捜部の取り調べ録音・録画(可視化)に、全過程を録画する「全面可視化」も含めるよう指示した。全面可視化を「検討対象」にとどめていた同会議の提言よりも踏み込んだ内容となった。
 最高検は、特捜部事件の取り調べについて、一部に限って録音・録画を試行するとした指針を2月に発表していた。法相はこれについて、実際に弊害が生じるかどうかを検討するため、全面可視化も試行するよう指示。1カ月以内に指針を作り直し、1年後をめどに有効性や問題点を検証するよう求めた。
 同会議が提言で求めた知的障害者の取り調べ録画については、3カ月以内の試行開始を求め、特捜部の組織や捜査の見直しに関しても、3カ月以内に検討結果をまとめるよう要請した。
 法相は検事総長への指示後に記者会見し、新たな刑事司法制度の構築を、法制審議会に諮問する方針も表明した。可視化のほか、新しい捜査手法の導入や、一部の犯罪に関する刑法の要件見直しなどを、法曹三者や民間の委員らで幅広く議論するとした。
 会見で江田法相は「このくらいやってもらわないと検察の信頼回復の道筋が付かないという思いで踏み込んだ」と説明。一方、笠間検事総長も会見し、「全部ではなくケース・バイ・ケースになるが、現場には前向きな意識でやってもらう」と述べた。(2011/04/08-18:58)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/320.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 全面可視化の試行指示=特捜事件で検事総長に−江田法相 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011040800699


 江田五月法相は8日、笠間治雄検事総長を大臣室に呼び、私的諮問機関「検察の在り方検討会議」の提言を踏まえ、検察が試行を決めている特捜部の取り調べ録音・録画(可視化)に、全過程を録画する「全面可視化」も含めるよう指示した。全面可視化を「検討対象」にとどめていた同会議の提言よりも踏み込んだ内容となった。

 最高検は、特捜部事件の取り調べについて、一部に限って録音・録画を試行するとした指針を2月に発表していた。法相はこれについて、実際に弊害が生じるかどうかを検討するため、全面可視化も試行するよう指示。1カ月以内に指針を作り直し、1年後をめどに有効性や問題点を検証するよう求めた。

 同会議が提言で求めた知的障害者の取り調べ録画については、3カ月以内の試行開始を求め、特捜部の組織や捜査の見直しに関しても、3カ月以内に検討結果をまとめるよう要請した。

 法相は検事総長への指示後に記者会見し、新たな刑事司法制度の構築を、法制審議会に諮問する方針も表明した。可視化のほか、新しい捜査手法の導入や、一部の犯罪に関する刑法の要件見直しなどを、法曹三者や民間の委員らで幅広く議論するとした。

 会見で江田法相は「このくらいやってもらわないと検察の信頼回復の道筋が付かないという思いで踏み込んだ」と説明。一方、笠間検事総長も会見し、「全部ではなくケース・バイ・ケースになるが、現場には前向きな意識でやってもらう」と述べた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 「小沢法案」取り下げ…同意必要、調整に時間も(読売新聞) 赤かぶ
17. 2011年4月08日 19:21:05: QDxrrUOkn6
>5

日本の場合、先ず閨閥によって支配される支配層がある。その支配下に一般市民で構成される社会がある。左翼とか右翼とかはいかにその被支配層を分断統治するかという、その手段に過ぎない。互いを憎み合わせ、殺し合いをさせ、人口を調整し、飼い殺しにする為の。閨閥人脈を見れば、それが左翼とか右翼とかいう問題でないことは一目瞭然。

これは、日本だけじゃなく、言ってみれば世界全体がそうなっているか、そうなりつつある。つまり、左翼と右翼はその出所を辿ればそれを仕掛けているのは同根であるということ。言うなれば原発と核兵器の違いでしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/303.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 何が大連立か!菅首相を降ろして谷垣だと!? ありえない!! 帝都通信
25. 2011年4月08日 19:22:22: ukCSlLi8GQ
日本国民よしっかりしろ。B層だなんてばかにされて恥ずかしくないのか。菅政府やマスコミや東電に騙されて日本国民の面をするな。お前たちと同じに見られておお迷惑だ。もうおまえたちを甘やかすのはやめた。いつまでもあまえていたら日本は終わりだ。日本人よ放射能漬けになって死んじまえ。これが最後のメッセージだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/911.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK111] ネットの投票箱にも権力の弾圧がきたのか? {ライジング・サン(甦る日本)}
http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-298e.html


 最近は利用頻度が少なくなりましたが、本ブログでも何度も二フティの投票箱を利用し、ネットでの世論調査をしてきました。 しかし本日二フティよりメールが届き、この投票箱サービスを5月末で終了するとのことです。


(転載貼り付け開始)


======================================================================

本メールは2011年3月31日時点で@nifty(アット・ニフティ)投票をご利用

の方に送信しております。

======================================================================

                             2011年4月8日

                           ニフティ株式会社

      【重要】@nifty投票 サービス終了のご案内

 平素は@nifty投票をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 突然のご連絡となり恐縮でございますが、誠に勝手ながら@nifty投票は

2011年5月31日をもってサービスを終了いたします。

 これまで本サービスをご愛顧いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけ

いたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 以下、サービス終了の詳細につきましてご案内がございますので、お手数で

はございますがご確認いただきますようお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------

サービス終了の詳細

----------------------------------------------------------------------

■サービス終了日について

 @nifty投票のサービス終了日時は以下のとおりです。

  サービス終了日時:2011年5月31日(火)10:00

(転載終わり)


先日の記事にも書いたように、総務省からネット上の流言飛語などの取締りが行われようとしていますから、このような時に「突然終了」の旨のメールが来れば誰だって圧力が掛かっているのではないかと思うでしょう。

二フティ投票は便利だったので終了するのは惜しいですが、特にこちらに迷惑が掛かることもないので、二フティ様対しては「仕方がない」ということでいいでしょう。


他のサイトの投票箱はどうなっているのかは知りませんが、ただ今後も他サイトなどでこのような事が広がれば、世論調査なるものは”あの”マスゴミがやるものだけになってしまい、国民が目にする世論調査の数字は公正・公平から限りなく離れたものになると考えます。

ネット上の世論調査のみを見て判断するだけでもいけませんが、マスゴミのものとネットのものを両方見て判断することが重要なのではないでしょうか。 言論統制・封殺・弾圧とは、権力側(政治家・官僚・公務員・マスゴミ)にとって不都合だから行うのであって、それを行うのはもちろん憲法違反である。


昨日だったかな?ツイッターで「アルルの男・ヒロシ氏」のつぶやきの中に以下の財団のURLがあった。

財団法人  日本世論調査協会

当協会は世論調査を実施している企業・団体・マスコミ機関とこれらについて関心を持っている個人を会員とし、世論調査・社会調査の普及・発展を推進することを目的とする財団法人です。


権力者たちの都合の良い数字だけを見せて国民を誘導していくその姿は、「いつか来た道」であり、それが大本営発表ではないだろうか。

どうやったら官僚組織の力を削ぐことができるのか。 実際は複雑で巨大な組織だから、難しいのは分かっている。


難しいからといって諦めてもいけない。 難しいことを難しく言うから、国民は、「そんなこと分からん」といって無関心になる。難しいことを簡単に説明して理解させ、行動させるのがリーダーであり社長であり国民の指導者なのだ。

簡単に言えば、例えば


@ 議員報酬をある程度減らし、国会議員の数を増やす事。そして官僚が法案を作るのではなく、たとえ結果うまくいかなかった法律でも、官僚ではなく”国会議員”が”議論して”全ての法律を作ること。(ダメな議員は選挙で落とせる:官僚は不正があっても落とせない)


A 税金を無くすこと。(いきなり全てではないが、徐々に課税の範囲・種類を減らしていく) そうすれば官僚が扱える予算金額を減らすことができ、そして官僚(公務員)の給与を下げることも可能になる。 


B 国民が全てにおいて国家(官僚組織)に依存しない独立した考えを持ち行動すること。(ゆりかごから墓場まで官僚に頼ろうとする甘えた気持ちがあるから、官僚組織に足元を見られて税を搾取されるのだ)


話は逸れましたが、誰かブログの記事中に貼り付けることができる投票箱があれば教えて下さい。  二フティブログで使えるならば使うようにします。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK111] あっぱれ!河村たかし名古屋市長 陸前高田市支援表明 ( 「日本人」の研究!) 七転八起
44. 2011年4月08日 19:30:42: ONYR5PsHCs
河村たかし市長はすばらしい。
名古屋市に住む70歳前後の原発技術者をすぐにでも
福島原発に送ってもらいたい、副島隆彦氏が大勢手伝いに
きて欲しいそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/219.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
12. 2011年4月08日 19:32:01: FbUv5Cu4qA
朝日とNHKの記者を、相馬の人、皆で、連れ戻してあげたらどうでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] あっぱれ!河村たかし名古屋市長 陸前高田市支援表明 ( 「日本人」の研究!) 七転八起
45. 2011年4月08日 19:33:23: fGlJSDVSqo
河村さんは大災害後でも、最後まで減税する気だったんだけどね…

まぁ世間体を気にして、減税分の3億円を義援金に回す事にしたんだね
で、いつもボンクラとか給料泥棒と叩いてる公務員を派遣しても
上手く行くのかね?右も左も分からぬ土地、津波に飲まれ、残された少ないデータで、初めての土地でどれだけの仕事ができるのだろう? で、その後に「役立たず」とまた叩くのが目に見えてくる。ホント簡単だよ。

河村さんに夢見てる人が沢山いるけど、やってる事は子鼠とそうかわらんよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/219.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] 「電気料金を上げることによって節電を達せいできる」だと! 天橋立の愚痴人間
45. フシギ空間 2011年4月08日 19:40:19: OmtZW.QhVGmO2 : fuAUkfTjXE
>もう少し飛び込んで攻撃したらどうかね!

飛び込んで攻撃(笑)というか、ちょっとしたツッコミしただけで
街カフェTV逃げちゃったからねぇ・・・・・
それの三下の天橋立の愚痴人間なんて、どうせ
「いじめられた!管理人さん、アイツを懲らしめて」と泣きつくだけだろうし・・・・・

というか「ボク(天橋立の愚痴人間)の考えた陰謀論」なんて、
考えたボク(天橋立の愚痴人間)が正しいと信じ込もうとしている限り、
どんな馬鹿げた陰謀論であっても、ボク(天橋立の愚痴人間)にとっては正しいわけで。
実のところ、ボク(天橋立の愚痴人間)以外の人間が、ボク(天橋立の愚痴人間)の愚考に気付いていれば全く問題ないんだよ。

要は「ボク(天橋立の愚痴人間)の考えた陰謀論」の馬鹿さ加減を
ボク(天橋立の愚痴人間)に納得させようとする努力は無意味、ってことですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/267.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
13. 2011年4月08日 19:45:03: FHVyh15Kso
なるほど。
それで、NHKは「南相馬の市長にも電話で状況を聞くだけ」
取り残された介護施設からのSOSも「電話と送ってもらった動画だけ」だった訳か。

「あの」南相馬市長との電話のやりとりを「見せられている」中で、
NHKが取材ヘリで救援物資を届けりゃいいじゃないか、って思ったけど、無理な話だった訳だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
23. 2011年4月08日 19:49:38: uWpoji6YiI
22さん。小沢さんがどんな人災を起こしたのか具体的に教えてください。少なくとも私の理解ではひたすらこの国の行く末を私心無く心配して戦っておられると思っていますが?22さんはこの政権を支持するとの理解でいいのですね。としたらどんな思考回路か疑問です。こんな無法な政権は普通の人なら批判します。周りでは菅さんが何もしていない無能な人と言い合っています。支持率が上がるなんてどこの世界のはなしか?冷静にこの政権の本質を見極めませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
14. 2011年4月08日 19:51:46: HalrJpixX2
南相馬の桜井市長は世界のマスコミが知っている。そして各国の言語で放送している。日本は江戸時代から中央官庁が堕落した(賄賂の横行、『役人の子は にぎにぎを早く覚える。』、(にぎにぎ=賄賂を請求し受け取る)、今でも地方を無視して中央では 『にぎにぎ』に励んでいる。だから地方は怒るのである。
しかし 桜井さん、フランス イギリス、アメリカ、ドイツ、メキシコ、ブラジル、オーストラリアの各国がINTERNETで桜井さんは正しい、市民の為に頑張っていると称えています。
朝日は廃刊になるでしょう。1945年に日章旗(朝日のマークは擬似品)が 
日の丸に替わったように、朝日は替わるでしょう(他社の吸収合併された後)。
それとも解散か。桜井市長 頑張って!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
15. フシギ空間 2011年4月08日 19:54:30: OmtZW.QhVGmO2 : fuAUkfTjXE
05氏 なるほど、キミにしてみれば明治維新から始まったとでもなんとでも言えそうですな。

08氏 小沢一郎の蠢動が不幸の開始となっているようにみえるが。具体的には1993年頃。
1992年位まではバブル景気崩壊はしていても就職氷河期とは言えなかったがね。

09氏 20年程度前からの、政権交代という甘言に乗った09氏のような愚者が根本原因でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
24. 2011年4月08日 19:54:49: HalrJpixX2
カンは他人を批判攻撃するだけが唯一の能力。

首相に必要な能力は皆無。すぐ辞めよ、カン 。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
66. 2011年4月08日 19:55:08: EO41OaTIcI
西岡議長のご意見はいつも、説得力があり正当です。
横路議長はなぜ何もおっしゃらないのですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
30. 2011年4月08日 19:59:04: HalrJpixX2
東電マフィアは管内閣まで 取り組んでしまった。
管は東電の召し使い、否 忠犬か、餌をやらないと怒るよ、管は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
67. 2011年4月08日 20:00:11: aDd16J2rXW
>29

人工地震に天罰もなりもあるまい・

 あんたも知事と一緒のいかれポンチ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
16. 2011年4月08日 20:01:03: f015rER3qc
小沢一郎賛歌はやめてほしい。小沢は民主党を、新進党のつもりでいるのではないか?私は民主党に小沢を入れてくれといろいろな人の事務所に働きかけたが、93年の「8党7会派合意」にいいところがあることを評価した。銀行への税金投入を反対したことを評価した。
 社会党横路氏や故山花氏や久保大蔵大臣の事務所にもそういって頼み込んだ。菅など最初から追い出すつもりだった。03年菅を東京都知事選に出して追い出すはずが、小沢一平卒でパーになった。その後菅は、小沢受入れに動いた議員を皆小沢と一緒につぶした。
 もう一つ大切なのは、「政治改革」を掲げた93年の合意は民主党の税金無駄遣いをしないバカ話よりましだっただけである。本当は92年に小沢たちが国会軽視といって妨害しなければ、世界中に太陽電池の量産化を掲げて、宮沢首相が「日本だけCO2がほかの国の半分」と言ってメキシコでデビューしていた。
 小沢は対等な人間関係が分からない。自分より人気があるものに弱い。小心者でいざというとき自分が嫌われ者という意識で菅に頭を垂れ続けた。菅丸のつてで輿石を突然参議院会長にした。輿石は学校の安全より日教組の主任手当が民主党の選挙に使われたことのほうが大事だった。だから避難所となった学校が今電気も水道もなく1か月冷たいおにぎりのままで人々が凍えている。
 三陸津波で3万人が死んだ。私の防災対策なら、2万人は助けられたと思っている。それが許せない。いまだにとろくさい子ども手当を上げろだと!民主党マニフェストがどうだこうだ。マニフェストや「日本で初めて選挙による政権交代」だと!嘘話で何を失ったか理解もできないのだろう「!自分のせいで多くの人が津波にのまれたということがわからないのだろう!菅は私の案を妨害するために、小沢を取り込んでマニフェスト選挙に切り替えた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
68. 2011年4月08日 20:03:07: bRSswORl7Y
管直人は人としての神経を
持ち合わせていない、クズやろう。
お前と一緒に沈没させられたら
死ぬに死ねないよ。
これはもう日本だけの問題ではない。
人間失格、世界の恥、人類の敵。
こんなやつをこのままの状態に
しておくのは到底、子孫代々のためにも
許されるべきではない。
最悪のときにとんでもないアホを
一国のトップに於いたとは
いてもたってもいられません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
31. 2011年4月08日 20:08:10: FHVyh15Kso
ところが、東電も「したたか」だ。
自民党の河野太郎議員のブログによると、
東電は、上記で言われている様な「電力には余裕がある」という意見に対して、
「後出しじゃんけん」で「できない理由を言いだして」、
それを「東電の御用評論家」が拡散させる、というやり方を行っている、と言う。

深読みすれば、本当は火力発電所は無事であったり、復旧しているにも関わらず、
まだ安全が確認できないので稼働できない、出力は40%しか出せない、などと理由をつけて(あるいは意図的に復旧させない)
恣意的に供給をサボタージュしている可能性もある、と思います。

ロシアのプーチン首相のような姿勢で、東電の幹部を全員追放しない限り、真実は見えないのかもしれない。(独裁者待望論は嫌なんだけど)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
17. フシギ空間 2011年4月08日 20:12:41: OmtZW.QhVGmO2 : fuAUkfTjXE
16氏 ・・・・・言葉の下痢状態?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 全面可視化の試行指示=特捜事件で検事総長に−江田法相(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2011年4月08日 20:16:33: rWmc8odQao
山下幸夫氏
「日弁連推薦の宮崎誠委員を始め、ジャーナリストの江川紹子委員などは強く、全過程の可視化の実現を求め、それ以外にも、会議の中ではこれを支持する意見は多く出された。」

「(全面可視化に)最も強く反対したのは、元警察庁長官である佐藤英彦委員であり、元検事総長の但木敬一委員であった。」

「最終的なとりまとめにおいては、多数決ではなく、大方の合意が得られた事項を文章化することとされたことから、佐藤委員や但木委員などの強い抵抗勢力が存在したことによって、制度としての取調べの全過程の可視化を直ちに導入するということは、最終の提言には盛り込まれないことになってしまった。」

「結局、「検察の在り方検討会議」では、具体的な提言は何もないに等しく、失墜した検察への国民の信頼を回復するために期待されていた抜本的な改革案を提言するという使命を果たすことはできず、完全に挫折したのである。これは、警察官僚や法務官僚が狙ったとおりの結論になったというべきであろう。」

「「検察の在り方検討会議」は期待に応えなかっただけでなく、取調べ可視化の実現をさらに先延ばしするという役割を果たすことになったのである。まさに、警察官僚や法務官僚はほくそ笑んでいることだろう。彼らが検討会議を牛耳り、勝利を収めてしまったのである。」

「法務省に任せるようなやり方では何も改革することはできないことは明確になった。このままでは検察の再生が一体いつ実現するのか全く分からなくなってしまうからである。
 そこで、私たち市民は、検察の在り方について、改めて声を挙げ、取調べの全過程の可視化や弁護人の立会いなどを強く求めていくことが必要であり、市民が主体となった運動を構築する必要があると言わなければならない。」
http://beatniks.cocolog-nifty.com/cruising/2011/04/asyuracom-220f.html

江川氏、山下氏、闘いはこれからです。引き続きがんばってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
25. 2011年4月08日 20:19:56: BIgfJMRMNE
>23さん

22のアホは根拠がまるでないくせに言う事だけは一丁前で、罵声を一回だけして後は逃げる。
アホなネトウヨには流行のよくあるパターン。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
73. 2011年4月08日 20:21:40: SImKSU8Cjk
亀井さん、災害復興で、小沢さんを菅の部下にだと?。

本来ならトップになるはずの小沢さんを、本来ならトップになれないはずの菅の部下にとは、もしそのような報道であれば、何かの間違いであろう。

本末が転倒しているからだ。

菅の何でも検討、会議、指示したの口癖は、無能上司の常套句、本当の指導者は、最善の予想のもと、適切な組織を創って、先頭に立ち陣頭指揮を執るものだからだ。

日本の官僚組織を温存したまま税金を投入し続け、財源不足と言って、子供手当、高校無償化を止めようとしているが、この二点は被災者救済そのものであり、菅内閣のこの施政は何をか言わんやである。

小沢さんをトップにしよう、小沢内閣を創って日本救国政権を創ろう、国民にはその力があるはずだ、国民主権とはこのことを指すはず。

くれぐれも菅の下へ小沢さんを置いてはならない、小沢さんはポップ中のトップの器の人、これを国民がせずして日本の現在、将来、未来は来ず、放射能日本沈没があるのみ。

B層国民と特に被災地国民の奮起を促す、自らの幸せは自ら求めよ、しからずんば何の変化も、何の幸運も巡っては来ないと知るべし。
菅内閣の批判をしていても時間のムダ、小沢さんに替えなければ意味がない、このままでは何も替わらないのだ、国民よ しっかりしてくれ。

テレビと新聞だけ見ていては、真実の姿は変更されてあらぬ方向へ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK111] 弁護士上がりの政治家ってろくな奴がいないのはなぜ? 鴎
20. 2011年4月08日 20:22:49: LCi6tKNbKM
アメリカに倣って弁護士を多数養成したのが間違い。もともと日本の風土になじまない裁判が多発するようになった。まして人を裁くなどという恐ろしいことに関わりたくないものまでが、裁判員にさせられるとは何ということか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/227.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 論議の場作りをしています 「世川行介放浪日記」より みちばたの蝶
01. 2011年4月08日 20:24:04: FXGmbyM0fY
「世川行介放浪日記」と「立ち止まって考えよう国民会議U」いずれのサイトも現在、世川氏と菊地氏からの一方的な情報発信の場となっています。このような状況はフェアなものとは思われません。

彼らの活動に興味をもたれた方は、 sakura_tokyo on Twitter(「お気に入り」に要約あり)からの発信も参考にしていただければ幸いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/319.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
74. 2011年4月08日 20:24:55: 5LfuvCeaCt
>66様の全文に賛同させて頂きます!

まさしくご指摘どおりの流れになって来ている様に思います。

菅氏の選挙区(中選挙区時)西東京市議選で、現職5人中4人が落選し、当選した1人も1,500票(前回2,500票)と前回より1,000票(40%)減でギリギリ当選です。

「国民の生活が第一」をあっさり放棄した菅内閣と、最大功労者の小沢氏に対する憎悪を行動に移す等、人間として最も醜い心を晒けだした菅直人を支持している地方議員と見られただけで、有権者の怒りをかった結果です。

明日の統一地方選は、代表選で無能な菅を日本の最高権力者に選んだ、地方議員にどんな審判が下されるのかが見ものです?!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
26. 2011年4月08日 20:30:40: bRSswORl7Y
22 2cIUw2Wa0Y
お前、頭いかれてんのか?
それとも管直人と一緒で人間の
神経を持ち合わせていないのか
早いとこ病院にいって来い。
でも人間としての再起はむりかも。
自殺するのが一番かもな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
13. 2011年4月08日 20:33:24: QmyrjoZuIs
水曜日の「荒川強啓デイキャッチ」を聞いていたら時事川柳でこういうのが有りこの番組の名人になった。

「不人気を、風評被害と勘違い」

これには笑った。

荒川強啓曰く
「まだ『どうして判ってくれないんだろうか』なんていってるそうですね」

「どうして判ってくれないんだろう」なんてほざくのは究極のバカ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
27. 2011年4月08日 20:38:11: qLd36wbh0c

管さん あんた日本をどうしたいんだ。

あんた こんごも最高指導者のイスに座っていたいんなら

好き嫌いなく広く人の力借りろよ。

今 国難だろ

それができないなら、早いとこ逃げな

今なら日本のためになるから、みんな許すかも

カイワレ食っているときは、あんたのパフォーマンスに騙されたけど

いつまでも他人を欺けると思っちゃいけね〜ヨ

腹が立ちながら、さっき家の後ろに行ったら 空き缶あったので

思いっきり 空き缶  ガンガン叩いてきた。

近所の人 すいません。

おれ 人の迷惑になると思って直ぐ止めたよ。

空きカンさんあんたも人に迷惑かけてる  早く総理やめてよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅「在日献金」ドサクサ返金 大震災でも延命抜かりなし!(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年4月08日 20:41:41: BIgfJMRMNE
延命抜かりなし!ねぇ。
ドサクサに紛れて在日献金を返上し延命を謀ったところで、野党の退陣要求はさらにエスカレートしていく。
ついでに小沢さん支持の議員らも公然と「菅下ろし」を展開する。
在日献金問題だけが野党の攻撃材料ではないのだよ。アホの菅直人君。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/305.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 「小沢法案」取り下げ…同意必要、調整に時間も(読売新聞) 赤かぶ
18. 2011年4月08日 20:42:37: eUUnVpYkbk
16よ、これのどこが問題かおしえてくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/303.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相「役人使えるのは一に亀井さん、二に私」(読売新聞) 赤かぶ
23. 2011年4月08日 20:42:43: vfhDMYVVYA
菅は躁と鬱が交互にくる病気にかかっているようです。

躁の時は怒鳴り散らして、鬱になった時には官邸にこもって泣くのです。

夜は寝られないと言って夜中に将棋のゲームをしてると伸子が言ってました。
精神科医が見てもおかしいらしい。亀井さんを前にして官僚にものが言えるのは、1番が亀井さん、2番が私、3番が仙石と、大笑いしてしまう。(亀井さんにはおべんちゃらを言ってるが本当は自分が1番と思っています)

トップ立つ人間は自分の自慢話をする時点で失格。小沢さんのように個人の悪口は言わない、言い訳をしない、自慢話をしない、爪の垢でも煎じて飲めや!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/258.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
28. 2011年4月08日 20:43:18: 2cIUw2Wa0Y
政治家は結果責任だ
俺は民主党自体を批判している
菅だけが悪く小沢は何も関係がないとは全く思ってない

民主党が政権を獲るまでになったのは小沢の力が大きい
つまり今、菅政権があるのは小沢にも責任があると言うことだ

さらに俺は前から言っているが
国民から全く支持されていない無能な菅を引きずり降ろすことができたのは
唯一小沢だけと思っている
政権政党から離脱する覚悟で、菅に退陣を求められたのは小沢グループだけだ
小沢の決断一つで菅は終わりだった
衆参ねじれ状態で、しかも小沢グループに反対されれば
菅は何もできなくなる

野党自民党はいくら騒ごうが、結局は数の力で何もできない
小沢は解散を恐れて菅に従うしかなかった
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
14. 2011年4月08日 20:46:30: 3QbeWKbmc9
管「どうして判ってくれないんだろ」
国民「どうして判ってくれないんだろ」
管「判ってくれないなら止めてやる」
国民「やっと判ったか」
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年4月08日 20:46:39: uWpoji6YiI
今だからこそ「国民の生活が第一」では無いでしょうか・小沢さんの先見の明に脱帽です。見渡せばなかなか生活がよくならない人が多くいます。国民が足元を固めてこそ人心が安定するのでしょう。この心の機微を小沢さんは「国民の生活が第一」と考えたように思われます。本当にいい言葉です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認 怪傑
09. 2011年4月08日 20:47:44: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 「朝日」が、どこまで菅を追いつめるか見ものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/294.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
15. 2011年4月08日 20:47:50: pg7P8xnJxU
02さん
「共産党、社民党、民主党クズ人間」とは、見過ごせませんね。
それこそ「マスゴミ」に毒されているのではありませんか。
その他は、拍手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
16. 2011年4月08日 20:49:58: p0ZT6WtfB2

民主党勉強会の動画です。
皆さん、必見です。
上杉隆さんが、政府とマスコミについて語っています。

http://www.ustream.tv/recorded/13808412

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
69. 2011年4月08日 20:50:04: vDMOdvyr46
いづれにしても、こんな日本になったのは、単純である。
「日米対戦」での反省が、結局は何も生かされていない。ことが判ったことである。
戦前の「勢力」が、今も尚、実体の権力をむさぼっているからだ。

「東条英機」を、余りにも悪く云うのは止めよう。
氏は、氏なりに、日本の国をどうしたら世界で生き抜くことを考えて居たことを。

前衆議院選挙で、あれほどの投票を小沢一郎が居たから勝ち得たのに。
昨年民主党代表選挙にかりそめに負けたのは、戦後輝き見えた底辺からの労働運動-それはそこで素晴らしかったのだが・・・・。

菅に投票した206名の政治家は、戦前の「勢力」のむさぼり者に身を落としてしまった。
まさしく「労働組合」が、やがて最後には「連合」という、「資本家」という階級になってしまったことで。

そこが、日本の「戦前の「勢力」に加担者に落ち去らさえている。

ことごとく、これから痛切に「反省」するがいい。

町中や集落で、あちこち四月「統一地方選挙」の余りにも多すぎる税金泥棒の輩候補が、辺りを絶叫し続けている。

自分の身に降りかかって着て来ない「東北大震災」の「話題」を餌さにして。

とうとう、醜い「日本」に成り下がったものだ。

いつか。やがて。すぐ。

小沢一郎氏が「捲土重来」。
やられた男が、非常な勢いで盛り返すことを。
指折り数え、日本の片隅で、私は丸くなった背中を伸ばすように、銀河鉄道の夜空を、一瞬見上げたりしている。

西岡参院議長。よろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK111] 明治三陸津波規模で発生の原発事故は明白な人災(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年4月08日 20:50:51: hTr7YlNsTk
一点気になる箇所があったので。

福島県の震災前の津波被害想定では「明治三陸地震」と
同規模かやや大きい規模の地震が発生したことを想定してシミュレーションを行っています。
(福島県のHPから見られます)

それによると、福島第一原発のある大熊町付近では河口において最大遡上高6.7m。
第一原発を含むそれ以外の地域では波高4〜6mと予測されています。

これは福島第一原発における想定波高に近い数字であり、
結論として「明治三陸地震津波」を想定していても今回の津波被害は防げなかったということです。

もちろんこれで政府及び東電の責任が免れるものではありませんが、
引用するデータは慎重に扱っていただきたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/167.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
70. 2011年4月08日 20:51:11: ph1JNtpcDA
日本を背負って欲しい政治家に「一万円献金運動」を始めましょう。
かなりの額になると思いますよ。
日本を背負ってもらうのに一万円を高いと思うか。安いと思うか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
29. 2011年4月08日 20:53:11: eUUnVpYkbk
>>28をよんだとき、バカ+バカ=当然バカ
ってなことをいった政治家の言葉をおもいだしたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
30. 2011年4月08日 20:53:21: BpPDbjlg3A
23>小沢は、政治資金規正法違反で、公判まちだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 「許されざる、とんでもない失態」 西岡参院議長、政府の原発対応を厳しく批判(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年4月08日 20:54:18: cZy3V4LNR6
統一地方選で惨敗する来週は間違いなく菅降ろしが起きる手配と予想するが、ヒラリーと豪首相が来日し菅降ろしに邪魔をするつもりらしい。負けるな日本のまともな政治家よ。菅と仙谷、岡田は即刻首にしろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/297.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認 怪傑
10. 2011年4月08日 20:54:52: E1joLW87kf
トカゲの尻尾ごときのアホ棺吊るしあげて喜ぶ気にはとうにならなくなっちまったなあ。
花粉症で不感症なっちまっただか。
くそメディアと売国官僚は無傷だぜよ皆の衆。


まあ棺はいらねえけんども・・・さ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/294.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
32. 2011年4月08日 20:55:50: TYoOqbuYvY
JR東日本の首都圏は、自前の川崎火力、信濃川水力で90%まかなっている。おまけに、東海道新幹線は、JR東日本からJR東海に売っている。これは国鉄時代からの慣習みたい。JR東海には中部電力から供給してもらえば、その分、民鉄に回せる。JR東日本全体では自前の川崎火力、信濃川水力んかで60%だが、これは、ほとんど東北電力かの管轄。地震直後は東北の電車はとまっていたから、東北電力の供給不足の問題はあっても、東京電力とは無関係。東京メトロは新日鉄から電気を買っていて、丸の内線は100%。
どうして、無計画停電で電車を止めなければならないんだろう。JR東日本は原発推進運動に協力させられたんだろう。
ところで、昔原子力発電所も今となっては冷却電源の必要から原子力消電所となってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK111] 歴史的国家危機に決死の覚悟で臨んだ最高指導者 「チャーチル元首相」と「菅首相」の決定的な違い (田中秀征 政権ウォッチ 七転八起
07. 2011年4月08日 20:57:02: uWpoji6YiI
何で支持率が上がるの?まともな人は不審に思っています。まともな世の中ではないということかなー。この投稿は変な論調。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/292.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認 怪傑
11. 2011年4月08日 20:58:07: cZy3V4LNR6
全ての悪は仙谷です。仙谷を誰か始末せよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/294.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
31. 2011年4月08日 20:58:58: 2cIUw2Wa0Y
>>25
>罵声を一回だけして後は逃げる

逃げてねえぞ
それは、アホな小沢信者によく見られる傾向だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
32. 2011年4月08日 20:59:07: ILiTPGkN7Y
それにしてもカンの評判はすこぶる悪い。
カンが「無能である」ことについては、菅支持、反菅の者を問わず、衆目の一致した認識であるが、それ以外にも「権力亡者」、「人格破綻」、「発狂」、「恩知らず」、「冷血」等、形容は限りない。
一体、カン本人は、どのように思っているのだろうか?
「政治とカネ」で小澤さんを非難していたら、それが自分に跳ね返ってきた。何たることだ?
厚顔無恥にもほどがある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
33. 2011年4月08日 21:00:35: 2cIUw2Wa0Y
>>29
まともな反論一つもできやしない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
71. 2011年4月08日 21:02:43: GRXF7YmM3E
ふと思ったんだが、
保険会社は、どうしてるんだろう?
まったく、声が聞こえない。

このタイトルとは趣旨が違うので、ごめんなさい。

津波保険、原発保険、風評被害保険ってのは、あるのかな?

地震保険は、火災保険とセット?

保険に詳しい方、ぜひ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
18. 2011年4月08日 21:03:22: EUYs48qpeg
バカ菅・センゴクは放射能汚染源。

こいつらの保身と権力欲のために東北の人々は踏み台にされたのだ。

自分たちがつぶれるときには 一緒に日本国家を地獄まで引きづりこむつもりだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
19. 2011年4月08日 21:06:12: EUYs48qpeg
ここまで焦土化してしまった日本国土であるが いまからでも再生するためには
一刻も早く バカ菅を引きずりおろして 小沢救国政権を樹立するしかない。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年4月08日 21:07:24: Jj1rhkU6J6
http://blog.goo.ne.jp/howtodominate

小沢さん 大好きだよ〜
貴方を陥れた南日本新聞政経部のメス豚だけは 絶対許さない!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 亀井氏が宮城、福島を視察へ 「入閣に意欲?」の声も(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月08日 21:07:56: z5uQPVPWWg
>民主党が各党に震災復興担当相など閣僚3人増を持ちかけている最中だけに、亀井氏の豹変(ひょうへん)ぶりに「入閣意欲の表れか」(周辺)との見方も出ている。

周辺の見方なんて知りたくもない国民にとって、反吐が出る記事。こんな記事を読んでしたり顔する国民がいると思われているのでは、たまらない。
現場を見てきた亀井さんにインタビューするべきですね。「入閣に意欲ありますか?」でもいいから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/314.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
20. 2011年4月08日 21:09:46: wWSgDF7k3M
>17
脳死状態のオマエよりはマシだろうwww
批判だけなら中卒でもできるわなwww
理論も根拠もソースもなーんもナシ。
「論破してる俺カッコイイwww」孤独に暮らせ。人に迷惑かけんなよ。
静かに氏ね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
72. 2011年4月08日 21:10:20: ApimqBWbU6
よお! 諸君!
東大教授のゴマカシばかりの、コメントを聞いていると、国民をモルモットに
して、政府や東電からの言いなりの「安全デマ」に怒りで血圧が上がりまくりますが、今日(8日)の朝日ニュースター「ニュースの深層」に中部大学教授の
武田邦彦さんが出演され、テレビ芸者的原子力専門教授のもろもろの諸説を批判されています、是非、御覧になり、拡散されんことを願います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
34. 2011年4月08日 21:10:29: EUYs48qpeg
31>>

お前のあたまではここに出る幕はない。

とっとと失せろ。

このまま バカ菅・エダノに任せれば お前の子供や孫に奇形児が生まれるのだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
21. 2011年4月08日 21:10:37: Lh7aZhilpw
16氏--全体に支離滅裂。
また、
これもよく分からない。
これまでの防災対策は、自民党がやってきたことですよ。
原発推進も自民党が、やってきたことではないですか。
それがなんで、民主党の責任になるのか意味不明。
もちろん今の菅や仙石・岡田の被災者救済はなっていないことは認めますが。
政権交代の政治史的意味もわかっていないようで、ちょっとね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] 弁護士上がりの政治家ってろくな奴がいないのはなぜ? 鴎
21. 2011年4月08日 21:12:11: ILiTPGkN7Y
県議選の期日前投票をしてきました。当地区は定員1名のところ、民主現職と自民新人の二人が出ています。民主現職は菅支持者です。自民に入れたくはなかったのですが、民主現職を落選させるためには、対立する自民新人に入れるしかありません。したがって自民に投票しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/227.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況A(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年4月08日 21:12:21: 2x41b1WttY
馬鹿の宝庫、それが日本

管は馬鹿な国民の必然的結果に過ぎない。

馬鹿が充満していまっている日本

希望の光は遠く且つ弱い、ほとんど絶望に近い。

小沢さんが今日の境遇に追い込まれてしまったのも偶然でも何でもない。

悲しい国だね、日本は。

こんな時代なのに大岡越前の使い古しを毎日見ているB層国家日本

テレビ教信者で満ちている日本


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/301.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
35. 2011年4月08日 21:12:52: EUYs48qpeg
バカ菅。枝野の無能・問い自社能力の欠如は世界の笑いモノ。

それよりも 放射能海水汚染の犯罪者扱いなのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
73. 2011年4月08日 21:14:27: ph1JNtpcDA
>>71
日本を背負って欲しい政治家に子供手当てをもらっている
家庭が1家庭1万円寄付すれば、震災被災者支援も兼ねて、
一石二鳥どころじゃない。とてつもない効果が現れるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
74. 2011年4月08日 21:16:20: ph1JNtpcDA
>>73
>>70でした。
間違いました。すみませんでした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
36. 2011年4月08日 21:19:11: iJG7vJnOWA
>10日投開票の統一地方選前半戦の結果次第では、改めて退陣論が強まる可能性がある。

10日は、日本の運命が決まる日だ。
まずは、ここで、自民、公明、共産、菅民主を、たたきつぶす事だ。


自民、公明、共産、菅民主議員は、原発反対を言う人間は誰もいない。
自民、公明、共産、菅民主議員は、現状維持で、新しい事など絶対にやろうとしない。
自民、公明、共産、菅民主議員は、議員歳費が、何千万円ももらえるからね。

自民、公明、共産、菅民主に、このままでは、殺されてしまうよ。
情報統制もやっている。特高警察も復活しそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
17. 2011年4月08日 21:20:41: GRXF7YmM3E
みんなで、朝日新聞とTV朝日、NHKに、桜井・南相馬市長の怒りを伝えよう!

そして、回答を求めよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
18. 2011年4月08日 21:21:27: Lh7aZhilpw
県知事、その他市町村長みんな今回の事故の責任者ですよ。確かにマスコミの立ち位置の問題はあるけど、彼らが、なにをいまさら記者を悪く言えますか。まず、自分たちが、原発推進したことを懺悔してからものを言ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
75. 2011年4月08日 21:22:48: mnwCyWO2Ss
菅がアホだのクソだのの議論や言論はいいと思います。

ですがね、いくらなんでも、東電が情報隠蔽で首相を殺そうとしていいわけがない。
原発視察時には既にメルトダウンしてたのを隠してやがった。
その数日後には再臨界して、中性子が検出された。

国のトップも国民も殺そうとする東電・・・。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4695294.html

> 津波によって電源が失われ危機的状況になったのではなく、地震による何らかの損傷が起きた可能性も低いとの見解も示しました。その後、本当の危機がやって来たのは震災の翌日、12日の午前7時ごろからです。

> 原子炉の水位は急速に下がり始め、午前9時前にはマイナス、つまり燃料棒が一部むき出しになり空だき状態が始まったことを意味します。この時点で、2号機や3号機ではまだ燃料棒は冷却水に浸かっていました。


1号機 震災の夜に燃料露出直前---(NHK)--この報道には特ダネが隠されてるぜ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/759.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c75

記事 [政治・選挙・NHK110] 都教委:「君が代」不起立で停職など6人処分 /東京
この国の良いところは憲法で表現の自由が保障されているところ。それを職務命令などで奪う形の強制が続けばどうなるか。
 国の象徴を演じる人間は理解しているようだが。この国の上の方と、隣の一党独裁の国では理解されていないのかもしれない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110401ddlk13100336000c.html

都教委:「君が代」不起立で停職など6人処分 /東京

 都教委は31日、今春の都立学校の卒業式で「君が代」斉唱時に起立しなかった教員6人を懲戒処分したと発表した。▽特別支援学校の1人が停職6カ月▽都立高の2人が減給10分の1(6カ月)▽特別支援学校の1人が減給10分の1(1カ月)▽都立高の2人が戒告。都教委は03年10月、入学式や卒業式で日の丸に向かい起立して君が代を斉唱をするよう、都立学校に通達した。不起立での処分は延べ436人となった。

 通達を巡っては、処分された教員が処分取り消しを求めて提訴。東京高裁は今年3月、「処分は重すぎる」と全員の処分を取り消した。都教育庁職員課の担当者は「上告しており、決着が付いていないので、通常通りの処分をしている」と話している。【田村彰子】

〔都内版〕

【関連記事】
都立蒲田高:頭髪、服装で入試成績改ざん 33人不合格
国旗国歌訴訟:教諭の処分取り消し請求、東京高裁も棄却
君が代訴訟:教職員らの懲戒処分取り消し 東京高裁
児童5人重軽傷:小学校教諭、起訴内容認める 宇都宮地裁
毎日新聞 2011年4月1日 地方版

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/937.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 韓国首相が「日本が無能」 日刊スポーツ gikou89
18. 2011年4月08日 21:23:53: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 米国だけには事前に了解を得る〜日本のポチ外交。
 
 これでは、海外の風評被害は阻止できない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<海外の風評被害阻止に努力=枝野官房長官>
時事通信 4月8日(金)12時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000073-jij-pol

 枝野幸男官房長官は8日午前の記者会見で、福島第1原発の放射能漏れ事故に伴い、海外で日本産の食品などの輸入を規制する動きが広がっていることについて「在日の外国大使館、在外の日本大使館を通じて、まず客観的状況を的確に伝える。外国プレスにも丁寧に状況報告していくことを強化しないといけない」と述べ、風評被害の阻止に努める考えを強調した。
 海外の報道機関が原発事故に関して伝えている内容について「相当事実と異なるものが少なからずある」と指摘。「在外公館でかなり厳しく対応してもらわないと、風評を止めることはできない。外務省に指示したい」と語った。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/296.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
02. 2011年4月08日 21:24:07: 78IL90wTo6
 世界的な非難を浴びだした菅の存在は、日本国民の恥である。ドサクサに紛れて、おかしな事ばかりをするだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK111] この国難の時、総理の無能 で前へ進まず、批判続出 (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/04/post-2754-1.html


2011.04.08

党内からも、党外からも菅総理に対して批判が続出している。

>西岡議長「菅内閣が国政、許されぬ」退陣に言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000759-yom-pol
               読売新聞 4月7日(木)19時40分配信

>西岡氏は、首相が復興計画策定のため「復興構想会議」を新
設することについて、「首相が復興方針を示して具体的に取りか
かるべきだ。いくつ会議を作れば気が済むのか。責任逃れとし
か思えない」と酷評した。≫


西岡氏の発言は、初めから終わりまで納得できるものだ。
菅総理は、いろんな会議を立ち上げているが、そして閣僚を増
やすとも言っているが、会議を作れば作るほど、閣僚を増やせ
ば増やすほど、震災の解決が早まると思っているのだろうが、
人を増やせば増やすほど、意思統一ができなくなるというのが
本当に分かっているのだろうか。

菅総理の考え方は、”船頭多くして船、山に上る"のたとえと同
じで、無能な人間を多用しても何の解決にもならないばかりか、
物事の進展に時間がかかり過ぎる。
本当に被災地の復興を考えれば、総理のビジョン、復興方針を
示して、あとは少数精鋭で速やかに取り掛かるべきだ。

ネットで揶揄されるように、アホ菅、スッカラ菅そのものだ。
ここまで、ひどい無能な議員とはねえ。。。。。
今の状態は自然の国難、人為的な国難で踏んだりけったりだ。

>東京電力福島第一原子力発電所で低濃度の放射性物質を
含む汚染水を放出した問題については、「漁業関係者に知らせ
なかったのは、許されざる行政だ」と指摘した。

漁業関係者も。勝手に汚染水を放出され、怒り心頭だし、韓国
やロシアなども、事前に正式な連絡がなかった、無責任だなど
外務省を通じて抗議をしている。
日本だけにとどまらず、外国に対しても無責任極まりない、日本
政府だ。

党外からも、批判噴出だ。
自民党の石原幹事長からも、三下り半を突き付けられた。


>石原幹事長「国民に信用ない首相とは組めない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000191-yom-pol
               読売新聞 4月8日(金)10時20分配信

>大連立は難しい。国民が信用していない首相とどうして一緒に
やろうなどと言うのか」と述べ、菅首相の元では民主党と連立政
権を組むことはできないとの考えを示した。

落ち目の民主党とは組めないのだろうが、そして原発についても
色んな批判をしているが、そもそも、国策として原発を推進して
来た自民党の責任はないのか。

今まで、安心安全だと国民を欺いてきたのは、東電や自民党だ。
民主党の対応はとんでもなくお粗末だが、その原因を作ったのは
自民党の国策だった原発の諸問題だ。

自民党の政策には何の問題もなく、民主党の不手際だけが問題
だとは、とても思えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
19. 2011年4月08日 21:30:21: GRXF7YmM3E
18>
>県知事、その他市町村長みんな
は、苦渋の決断なんですよ。
過疎の村、貧乏な村、若い人がいても仕事がない、原発のあるところはどこもそうでしょ?

そこのところを良く考えて、18>さんは、
>ものを言ってほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
37. 2011年4月08日 21:30:24: 2cIUw2Wa0Y
>>34,>>35

>お前のあたまではここに出る幕はない。
>とっとと失せろ。
>このまま バカ菅・エダノに任せれば 
>お前の子供や孫に奇形児が生まれるのだよ。

>バカ菅。枝野の無能・問い自社能力の欠如は世界の笑いモノ。
>それよりも 放射能海水汚染の犯罪者扱いなのだ。


何だよこれ、ずいぶん頭が良さそうじゃないか
今年から幼稚園の年長さんになったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK110] 「原発全廃」か・・・「原発推進」か・・・ 統一地方選挙は、これからの日本の政治を左右する(藤島利久) 街カフェTV
30. 中立派 2011年4月08日 21:30:50: VXhYZAfs8WcP. : G1VsGmTo3c
文句を言うのは簡単だ!
原発全廃を言うのならば、代替発電案を提案すべきだ!!
原発で我々の生活が成り立っているのも事実なのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/631.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認 怪傑
12. 2011年4月08日 21:49:48: n9ZhOlTwcA
まず首をとっかえないと今の状況から進まないだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/294.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 「小沢法案」取り下げ…同意必要、調整に時間も(読売新聞) 赤かぶ
19. 2011年4月08日 21:50:19: JIj9AvJX0Y
>>12
>「小沢法案」とは、小沢一郎独裁体制確立法案。

正解。

>つまり、朝鮮人による朝鮮人のための朝鮮人の政治を実現するための法案。
>「政治主導確立」とは、内閣法制局長官の国会答弁を禁止し、憲法違反の外国人参政権付与法案を通すのが目的。

一番危惧しなければならないのは、憲法第9条に違反する法規が通されること。

小沢の独裁傾向の強さからして、これが通ったら共謀罪も、徴兵制も、国連脱退も、第三次世界大戦も考えられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/303.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧