59. 2011年2月23日 00:00:36: gzwKwvZxuo
皆さん 色々と 高い見識をお持ちですが 宗教法人に課税を したら よろしいと私は思うのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c59
民主党有力議員落選危機25人リスト
(日刊ゲンダイ2011/2/22):「日々坦々」の資料ブログ
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10809774464.html
ベテランも大逆風
解散風が吹き出したことで民主党の1年生議員が右往左往している。党の支持率が急降下している現状では、「このままでは討ち死に」(中部地方の議員)というわけだが、落選の危機が迫っているのは1年生議員だけじゃない。当落線上が囁かれる大臣経験者や有名議員も少なくない。
民主党はきょう(22日)夕方、衆参の1年生議員を集めて「新人議員再選力スキルアップ講座」を開く。岡田幹事長の号令で設定された研修会で、講師は馬淵広報委員長と細野首相補佐官。この2人は選挙が強いといわれるが、研修内容は初心者向け教養講座のようなイロハのイばかり。尻に火のついた衆院議員にはぬるすぎる。
「国政報告会やミニ座談会など日常活動のやり方、後援会や名簿の作り方、企業・団体との付き合い方といった話だそうです。しかし、衆院議員は当選して1年半も経つのに、今から後援会作りを始めるようじゃ遅すぎますよ」(ベテラン秘書)
◆鳩山・菅も大苦戦
選挙は民主党にとって“大逆風”となるのは間違いなく、強固な支援組織を持っている人しか勝ち目がない。風任せのフワフワした選挙をしてきた人はことごとく落ちる。
最も影響を受けるのは東京だ。09年は1人を除く21人が小選挙区で当選したが、今度は菅首相ですら危ない。改革イメージが吹っ飛び、支援者離れを起こしているからだ。
「菅さんの選挙区に近い側近3人、加藤補佐官、末松内閣府副大臣、阿久津内閣府政務官も今度ばかりは苦戦しそう。他に東京では、もともと選挙下手な海江田経産相、元小沢ガールズの青木愛などが厳しそうです」(東京政界事情通)
愛知と大阪では、河村名古屋市長や橋下大阪府知事の新党から対立候補が出馬すれば、民主党は吹っ飛ぶ。古川元久代表代行補佐や赤松広隆元農相ですら危うい。北海道では「引退撤回」が裏目の鳩山前首相やキャミソールの荒井前国家戦略相の危機説もある。
現職大臣では、ロートルの中野国家公安委員長、鹿野農相が苦戦するとみられる。地元の会津若松市長が自民党公認で国政転出を表明したため、渡部恒三最高顧問も厳しい戦いになりそうだ。
「小沢批判急先鋒の生方幸夫と牧野聖修は2人揃って落選危機。生方の選挙区にはみんなの党の候補が出る。牧野は静岡県連会長で静岡市長選挙の推薦を巡ってミソをつけた」(永田町関係者)
ベテラン勢もうかうかしていられない。
◆落選危機の有力議員
荒井 聰(64)((5))
北海道3区
鳩山由紀夫(64)((8))
北海道9区
鹿野 道彦(69)((11))
山形1区
渡部 恒三(78)((14))
福島4区
山岡 賢次(67)((5))
栃木4区
五十嵐文彦(62)((4))
埼玉9区
生方 幸夫(63)((4))
千葉6区
城島 光力(64)((4))
神奈川10区
海江田万里(61)((5))
東京1区
松原 仁(54)((4))
東京3区
手塚 仁雄(44)((3))
東京5区
青木愛(45)((2))参1
東京12区
菅 直人(64)((10))東京18区
末松 義規(54)((5))
東京19区
加藤 公一(46)((4))
東京20区
山花 郁夫(44)((3))
東京22区
阿久津幸彦(54)((3))
東京24区
奥田 建(52)((4))
石川1区
牧野 聖修(65)((4))
静岡1区
古川 元久(45)((5))
愛知2区
赤松 広隆(62)((7))
愛知5区
中野 寛成(70)((11))
大阪8区
平岡 秀夫(57)((5))
山口2区
高井 美穂(39)((3))
徳島2区
横光 克彦(67)((6))
大分3区
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/336.html
07. 2011年2月23日 00:04:13: ibwFfuuFfU
これ読むと、もっとも権力を与えてはいけない人物を首相にした民主党のアホさ加減がよーくわかる。こういうのは町内会の会長にしただけでも増長して権力を振り回したがる。それが総理! 絶句!
一日でも早く夢の島へおみまかいください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c7
32. 2011年2月23日 00:04:37: a6bulh7TYk
明日はさぞかし支持率が上がるでしょう、楽しみですね菅さん。
03. 地には平和を 2011年2月23日 00:05:04: inzCOfyMQ6IpM : wBCnCtaty2
私自身は「国民の生活が第一」も「法務検察とマスコミ批判」も両方掲げるべきだと思っております。デモの主張内容をどうすべきなのか議論して行きましょう。
田中さん、ありがとうございます。私も神戸三宮デモを皆様のご意見を伺いながら民主的に開催したいと思っております。どのようなデモにすべきなのかをみんなで議論する事自体に意味があると思っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/163.html#c3
138. 2011年2月23日 00:06:07: IjtGs5AZPw
そもそも裁判手続きが始まっている者を、党独自の判断で党員資格停止という罰を与えるのは独裁者がやるやりかだ。菅は独裁者だ。推定無罪の原則から党の判断は裁判が終わるまで待つのが民主主義のやりかだ。わが国はいつから独裁国家になったのか。これは革命党が党内規則とかでリンチするやりかだ。
それに、長期の裁判とからめて最長6か月以内の規則を例外にするなど、勝手に菅らが規則をつくたことになる。許せない。国民は、このことを糾弾しなければ、必ず罪のない国民がいつかやられる日がくることは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c138
28. 2011年2月23日 00:06:59: xuwD6IAcyY
>>20
「自民党と公明党全員」と、いうのも加えないと正しくないのでは?
そうでなければ、単なる「自民党と公明党支援」との疑問を持ちます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/321.html#c28
94. 2011年2月23日 00:07:00: 7mD6z2ROYk
http://twitter.com/#!/NAKADAHiroshi
ここに書き込んでやってよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c94
29. 2011年2月23日 00:07:50: zpO0PoF676
9YachjquPoさん
あいつの嫌いなところは湯水のごとく言葉があふれ出て語りつくしているみたいだけど自分の好きな人間がいないのか好きな人間についてまったく語ることがない。
そういう同類の方々結構いるけれども、最近ではそんな思考しか持てない方々に憐れみを感じてしまうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/321.html#c29
2・27 いざ鎌倉デモ 参加の皆様へのお願い
≪当日ご協力のお願い≫
・参加有志の方に、Ustream等にてのウェブ中継をお願いしたく存じます
。今回、実況中継の経験のあるスタッフが確保できませんでした。事後、どなた
か動画アップロードいただければより幸いに存じます。
≪ デモに参加される方々へ ≫
・当地鎌倉の方々に呼びかけるためのデモです。良識と、節度あるふるまいを保
ってください。
・ヤジや妨害を受けても、決して相手にならず、口論しないでください。
・トラブルになりそうな状況を見たら、警備の警官もしくはスタッフを呼んで、
対応を委ねてください。
・威圧感、不快感を与える服装での参加はお断りさせていただきます。
・記録撮影や報道に、顔を写されたくない方は、帽子やマスクなどを御準備くだ
さい。
・プラカード等の自作を歓迎いたします。その際、暴力や騒乱をそそのかすよう
な言葉は、絶対に使用しないでください。安全・平和的なデモを実施いたしまし
ょう。
・一般の方々や車両通行への妨げが、できるだけ少なくなるよう、なにとぞご配
慮ください。
当デモ活動を通じ、小沢一郎議員・石川知裕議員・鈴木宗男氏らが、広く国民の
支持・賛同を受けることができますよう、なにとぞ皆様のご配慮をお願い申し上
げます。上記お願い事項をご了承いただけない方は、参加ご遠慮ください。
国民の生活が第一! 鎌倉の会 塚原勝美 鎌倉NPO団体
神奈川県鎌倉市植木170−3 吉田ハイツ102
TEL=0467-46-2892 Eメールkatumi@mrj.biglobe.ne.jp
--------------------------------------
いざ鎌倉! 2月27日 女性は台所からの革命として集まりましょう!
家族の健康を守り、家族の明日を支える台所で悩むより、、まずデモに参加し、声を腹から全身から出し、叫びましょう!
いざ鎌倉! 2月27日 日本の男性よ! 鎌倉に集まりましょう! 妻子のために、孫のために、国造り!
南無八幡大菩薩!
--------------------------------------
国民の生活が第一! 小沢一郎を総理大臣へ!
鈴木宗男応援! いざ鎌倉デモ 2月27日(日)
鎌倉800年の道を歩き、歴史と対話しながら、過去、現在、未来の自分をみつめましょう。
そして、国民の生活が第一! 小沢一郎を総理大臣へ!
鈴木宗男応援!
への決意を自己に打ち固めましょう。
2月冬将軍の風を受け、声を腹から出し、湘南の潮騒を聞き、鎌倉の美しい夕日を浴びながら、ほがらかに歩きましょう。
●集合 鎌倉商工会議所地下ホール ●期日 2011年2月27日(日)
●13時15分開場 (定員 150名)
●鎌倉商工会議所=JR鎌倉駅西口から徒歩4分、鎌倉市役所前
●神奈川県鎌倉市御成町17-29
13時15分開場
オープニング
アテルイとして宮沢賢治詩集から「春と修羅」朗読
斉藤吉彦
第1部
集会参加者、思いを語る。(20分) 13時20分〜13時40分
「私にとっての小沢一郎」
「私にとっての鈴木宗男」
ひとり5分で、4名ほど。
2部
各地からの発言 (50分) 13時40分〜14時30分
「新潟からの報告」 小池克弥
「埼玉入間からの報告」 田中洌
「東京からの報告」 小吹伸一
「高知からの報告」 藤島利久
「大阪からの報告」 石原宏三
集会の最後に塚原がデモの注意事項を話す。
休憩、地下ホールのバラシ片付け、デモへの準備 14時35分〜14時50分。14時50分から鎌倉商工会議所外で、3列縦隊、てい団を、先頭からつくっていく。
●鎌倉商工会議所外より、デモ出発 15時
市役所前交差点から六地蔵交差点、さらに下馬交差点、若宮大路から鶴岡八幡宮方面へ、鶴岡八幡宮境内前第3鳥居前でUターン、若宮大路を鎌倉の海をめざす。第一の鳥居を過ぎ、若宮大路公園にて流れ解散。
1時間20分デモ デモ終点 16時20分。
●主催 国民の生活が第一! 鎌倉の会 塚原勝美 鎌倉NPO団体
神奈川県鎌倉市植木170−3 吉田ハイツ102
TEL=0467-46-2892 Eメールkatumi@mrj.biglobe.ne.jp
●後援 権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会・新潟
「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」in入間
●協力 市民が訴える「大阪宣言」の会
-------------------------------------
http://www.world-walker.com/kamakura/index.htm
http://blog.goo.ne.jp/kayaman55/e/2eea3a2c509ddb08c159f3ef619dff61
http://www.world-walker.com/cgi-bin/koe4/read.cgi?no=6
http://blog.goo.ne.jp/kayaman55
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/337.html
軽〜い原口担いで「小沢傀儡」ワッショイ! 自民と大連立も視野?
2011.02.22 :夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110222/plt1102221621004-n1.htm
民主党の小沢一郎元代表(68)が不気味な始動だ。民主党は22日、強制起訴された小沢氏の処分を諮る倫理委員会や常任幹事会を開催するが、当の小沢氏は「痛くもかゆくもない」雰囲気だという。死に体化しつつある宿敵・菅直人首相(64)の「ぶち切れ解散」や「退陣」に備えた反撃のシナリオ作りも着々。官邸周辺は「原口一博前総務相(51)を傀儡にする気だろう」と身構えているが、果たして小沢氏の思惑通りに進むのだろうか。
「民主党の原点を大事にしながら、広く糾合していくのは大事だ」
小沢氏は21日夕、都内の事務所で原口氏に会い、こう語った。「糾合」とは「ある目的のもとに人々を寄せ集め、まとめること」(大辞泉)。「目的」が菅打倒であるのは明白だ。
民主党は22日、午前中に党倫理委員会を開き、小沢氏の判決確定までの間の「党員資格停止」処分案をはかったうえで、午後の常任幹事会で処分を確定させる方針。小沢氏は倫理委に出席して反論するとみられるが、執行部は原案通りの処分を確定させたい考えだ。
ただ、小沢氏が党倫理規則にのっとって不服を申し立てれば、最終決着はさらに1週間程度先送りとなる可能性がある。
冒頭の「小沢−原口会談」は、菅執行部を牽制する思惑だけでない。
原口氏は最新の月刊誌「月刊日本」に、「菅政権は打倒せねばならない」と題するインタビュー記事を掲載。菅首相や岡田克也幹事長、野田佳彦財務相らの実名は避けながらも痛烈に批判。その中で、2009年衆院選マニフェスト推進勢力を「民主党A」、マニフェストを修正し、増税を含む一体改革を推進する勢力を「民主党B」と色分けし、「Bは同志と呼べない」と分党を示唆した。
小沢氏との会談後、原口氏は「いろいろなシミュレーションをした」と意味深長に語っている。
この日、原口氏は東国原英夫・前宮崎県知事とも会談し、来月立ち上げる地域主権改革を推進する政治団体「日本維新の会」への参加を打診。東国原氏は快諾した。今後、橋下徹・大阪府知事や、河村たかし・名古屋市長らとの連携も目指すとみられる。
民主党会派からの離脱を表明をした「小沢親衛隊」16人のうち8人も21日、都内に構えた事務所で会合を開いた。菅執行部への対決姿勢を再確認し、「中長期になるかもしれないので、政策の共通項を作るため勉強会を開こう」などの意見も出たという。
小沢氏は一体どんな戦略を描いているのか。
永田町事情通は「小沢氏は刑事被告人なので表には出ない。ただ、菅首相が『ぶち切れ解散』を打ってきても、『退陣』でポスト菅争いとなってもいい、両にらみの戦略は整えたようだ」といい、こう解説する。
「原口氏を傀儡にする気だろう。解散総選挙となれば、原口氏の主張する減税派の『民主党A』に16人をはじめ子飼い議員を集め、河村氏の地域政党『減税日本』などと連携させる。菅首相率いる増税派の『民主党B』とは分裂選挙にする。離党するかは不明だ。一方、菅首相が退陣して民主党代表選が行われた場合は、グループ議員を『原口支持』で固める気では。候補者が乱立した場合、原口氏が勝つ可能性が十分ある」
こうした小沢戦略を見抜いているのか、菅首相は21日夜、都内の日本料理店で原口氏と会談した。菅首相が呼び掛けたもので、原口氏は「目先の増税をしても、かえって財政再建は遠のく」といい、菅首相は「だから成長が大事だ」などと応じたという。
しかし、世論調査で7、8割が「離党」「議員辞職」を求める小沢氏が背後にいて、原口氏らに支持は集まるのか。
政治評論家の浅川博忠氏は「小沢氏は途中まで振り付けした後、水面下に潜り、表には原口氏や河村氏、橋下氏などを出し、田中角栄元首相のような闇将軍になるつもりだろう。だが、有権者はそれほど馬鹿じゃない。『バラマキでは国が持たない』と分かっている。原口氏の軽さも気になる。そこで小沢氏は、第2幕の『自民党との大連立』も用意する気ではないか」と語る。
国民不在、想像を絶する大政局が始まろうとしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/338.html
08. 2011年2月23日 00:09:36: HeWTsJueow
その内、スタッフや側近議員、執行部の取り巻き連中が、徐々に
官邸から遠ざかるだろう。
「オレがやらなければ誰がやるんだ」とハリキッテおられるとのことですが、
心ゆくまでひとりで頑張ってください。
外野の妨害などはご安心ください、一切ありません(伸子夫人を除いて)。
〜こんな感じの内容であれば、わかる人はわかると思いますが?
23. 2011年2月23日 00:09:49: K6g5k1ZLJw
>首相は「オレが辞めても、国の借金が千億、2千億円減るわけではない」
何、これw?
新しい首相なら これくらい減るでしょう。
アメリカ、官僚、大企業、大マスコミ依存でない人なら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/304.html#c23
02. 2011年2月23日 00:11:11: 0ruzAX9hXM
今の共産党はこの3人の悔しさが理解できるのか。理解できたら小沢さんの冤罪に果敢に立ち向かうよな!そうでなければ共産党員の資格なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/229.html#c2
27. 森さん応援団員1 2011年2月23日 00:11:55: nriP8hjzK99lM : 7b89ONqkLs
森さん応援団員
先日書きこみ場所を間違えて別のところへ・・・・
すでに 読んでいただいた方にはごめんなさい
こちらへ複写します
その前に 01. 02. 07. 17.
あなた方が万一意図的な阿修羅の撹乱者 民主主義の裏切り者なら
当然この後は読まないですよね
そうでないなら意識を改造し言葉を慎んだほうが自分のためです
批判になっていない
あなたがなにか民主主義国家に保障された権利を主張した時
いつこのようなめにあうかわからないという状態を考えてみてください
身につまされないですか いつか自身に帰ってくるかと思えませんか
しかもこの参加者はほとんど沖縄出身もしくはその縁者と見えました
沖縄県はほかの県では考えられない程に民俗芸能の宝庫です
そして県民の多くはそれをアレンジした自分の技芸を楽しんでいるそうです
あの参加者の方々の前半の動画の雰囲気で私はそう思います
自由報道記者クラブのみなさん 取材されてはいかがですか
ほぼ強いられている犠牲の当事者といってよく
沖縄県本土の戦いに連携したデモと考えます
その方々にこのような雑言 よく考えてください
02. さん 他の方を含めて あなたのような無責任な意見 いちばん撹乱者と誤解を受けますよ
13. 森さん応援団員 2011年2月21日 23:38:04: 4r9OgufiY4wJE : 7b89ONqkLs
いつも感心し自分の勉強不足を実感してromしています
しかしこれは黙って入れません
主催者の無自覚不用心これは否定しようがありませんが
これが権力と公安・警察の本質です 平穏な時期四十年を過ぎた今日も
なにも変わってていない 変わるどころかもっと凶悪だ
機動隊指揮車からの気違いじみた脅迫
いきなり攻撃してくる怒涛のような機動隊の制圧行為
四十年前も首相官邸・国会議事堂はともかくアメ大デモは覚悟がいった
数倍どころかの警官隊がいきなり襲ってくることを覚悟しなければならなかった
エジプト リビア チュニジアについてのアルジァジーラ(ついでに大マスコミ)報道と
この画像が伝えることを比較してみてください
むしろこちらのほうに無機的な怖さを私は感じます
機動隊は兵器なしの状態では自衛隊の特殊部隊より強力で凶暴だと聞いています
なにが言いたいのか
そう中東 中国の民主主義について垂れ流すマスコミは
[何十人かの全く無力な国民のデモ隊にこれだけの数で襲いかかる機動隊]
について全く無視
デモ参加者が少ないから視聴率に影響がないからだけですか 違うんでしょう
日本のこの現実をアルジァジーラが世界に報道するかもしれない
恥を知っていますか取材さえしていない大マスコミさん
(日刊ゲンダイも・・・)
・・・そうか アルジァジーラの報道を無視すればいいわけか
そして皆さん 何だかんだはともかくもこの現実が数十人のアメリカ大使館に向かう"デモ隊?"に起こった事実だということを見るだけ見てはどうでしょう
日本山妙法寺のお坊さんお久しぶりです
あなた方は本当の宗教者です
ガンジーの再来集団です
あなた方を見ていてわたしに全く宗教心がないのが恥ずかしくなる時もあります
でもこれは別の話
植民地(州以下)の現地警察
管がこれを知ってているでしょうか 谷垣がこれを指示したのでしょうか
小沢が見たらどう思うでしょうか
たかだか警察署長が平然とこういう民主主義を中国並みに否定する命を下す仕組
国家の仕組み 日本ですね
ぜひ阿修羅の仲間はこれを相手にしているのだということを知るために見てください
お願いします
投稿後考えました
可能性です
逮捕された状態があまりにも異常です
頭の毛をひっつかんで引きづり三〜五人で
警備車に引きづり込む むかしは普通でしたが現在では唐突すぎる気もします
機動隊の 公安のな仲間内での八百長 挑発のための
または沖縄の筋金入りの活動家への狙い撃ち
平和的なデモとこちらは考えていてもデモされる側 機動隊 公安側は
そうは考えません
自分たちへの拒否 拒絶
そして力づくでも押さえつけろとの受命者たちです 警察署長風情からの
主催者は抗議対象がどこであってもそういう心づもりはしておくべきです
アメリカ大使館への場合は時にもよりますが命がけだと覚悟して準備しても
まだ足りません
わたしは申し訳ありませんが身体的理由があってデモには参加できませんが
平和的なデモで共感を広げる必要と いつ制圧を受けても犠牲者を出さない
準備をよろしくお願いします
最後に繰り返させてください
意見がどうあれ一度この動画を見ておいてください
自分たちがあくまで民主主義を守ろうとするならばこれが現実に降りかかってくる
覚悟を必要とするのですから
私はこのページ(和順庭の四季おりおり)の動画でで拝見させていただきました
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/172.html#c27
01. 2011年2月23日 00:13:40: 4FjxBpicmY
岩手以外は全滅だろ
ただでさえ逆風なのに党は分裂してるし。
都心部の比例票はみんなの党と地域政党にガッツリ持って行かれ
小選挙区では自民党が大勝。
参院選と全く同じパターンになりそう。
27. 2011年2月23日 00:13:47: d6ddZBxqPQ
嫌疑不十分による不起訴・・・・・・・・
嫌疑なしによる不起訴ではなかったんだ。灰色だったんだ。真っ白ではなかったんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c27
07. 2011年2月23日 00:13:57: H0ejkHmUSs
>>04氏へ、
完全同意する。その通りだ。良いこと言うねえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/326.html#c7
08. 2011年2月23日 00:15:25: ZrMDpsyito
これは「日本の黒い霧」だ。
戦後混乱期に数多くの冤罪を生み出した
検察と裁判所。
それから60年、闇の検察、裁判所は
全く変わっていない
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/269.html#c8
09. 2011年2月23日 00:15:57: rWmc8odQao
ホントに強気なんでしょうか…
カラ元気なんではないでしょうか。
嶌信彦氏
「菅首相は党員資格の一時的停止処分で長きにわたる小沢問題にようやく一区切りつけたのに顔色に余裕がない。…1月は元気だったのに躁鬱が激しい?」
http://twitter.com/#!/shima_nobuhiko/status/37678858283139072
辞めなきゃいけないことを自覚してるからですよ。心の病気なのによくがんばりました。おつかれさま。あとは小沢氏がやりますので、ゆっくりお休みください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c9
139. tomym 2011年2月23日 00:17:19: UWfxJEGrqwDI2 : 0Xv8qDs8Ao
管たちはどこまで小沢一郎を辱めれば気が済むのか。倫理委員会、許すつもりがないなら、小沢一郎を呼んで弁明させる必要はない。土下座して謝れというのか。表向き小沢は管に対して必要以上というほど、気を使っている。総理を貶めることもなかった。そんな小沢をここまで馬鹿にするのか。常任役員会のメンバーを入れ替えてまで、初めから排除しようとしている。悔しくて我慢できない。管一派を絶対に許してはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c139
○常任幹事会で意見を述べながら空しさを感じていた。処分ありき。手続きだけを踏めばいい、という思考停止。こんな人たちに国政の重要事項を処理できるだろうか?
・・・川内議員は今日のツイッターでこう呟いています。
毎日新聞22時配信のニュースでは「川内議員はこれでは冤罪になると反対、退席した」と報じる一方、「菅首相は今夜、記者団に『丁寧な手続きを経て、党のケジメとして決めた』と語った」と報じている。
小沢一郎氏の公開質問状ともいえる、それこそ丁寧な説明と質問に「何ら」答えることもなく、党員資格停止処分を強行決定する。まさに、問答無用の「処分ありき」。
これが「民主」的政党のやることだろうか? 否、やってよいことだろうか?
1月の両院議員総会、党大会の言論封殺、反対意見を持つ委員の入れ替え、そして処分。
この一連の「上意討ち」はファシズム以外の何物でもない。
川内議員ならずとも「空しさ」を感じざるをえない。この空しさを如何せん。
川内議員の空しさは公憤のマグマだと信じます。
この国の「民主主義」を守るために、国民生活第一の小沢さんを守ろう。
川内さん頑張ってください。多くの国民が応援しています。
彼らには国政を任せられない。全国から菅内閣打倒の声を揚げよう。
10. 2011年2月23日 00:17:24: pHmncTqVSs
首相から転落したら、逮捕すべきだ。
これほど国家の政治の停滞を招き、後退させ国民に多大な被害を与えた人間だ
只では済ますわけにはいかない。無罪放免では虫が収まらない。
200名の民主党の議員達も、己の議席だけを考えて管を押したのだ、
彼らにも落選でそれ相応の負担をさせるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c10
12. 2011年2月23日 00:17:34: 0jCLU8JEtU
岡田 馬鹿な男だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/333.html#c12
30. 2011年2月23日 00:18:08: K6g5k1ZLJw
江田五月法相
この前「『政治とカネ』を後世に残してはいけない」と皆の前で
言っていたが、意味不明。
あえて言えば大マスゴミの汚い卑怯な言い方と同じ。
菅には呆けた老害が寄りついてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/300.html#c30
140. 2011年2月23日 00:19:19: a6bulh7TYk
そう言えば鳩山さんは秘書が有罪になったけど・・・。
「倫理」ある渡部に詳細に説明してもらわねば。
なぜ小沢さんだけか。
小沢さんを当選させた有権者も聞きたがっていると思うが。
鳩山さんは党からおとがめなしで小沢さんは・・・なんで?
01. 2011年2月23日 00:20:55: CA8n0IPYyk
浅川博忠氏「有権者はそれほど馬鹿じゃない。」この言い方、個人的にとても気になります。政治評論家の浅川氏自身も有権者を馬鹿にしているのだなと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/338.html#c1
11. 2011年2月23日 00:22:55: H0ejkHmUSs
まあ、いいじゃないか、帝都通信氏も、仲間か、同級生か、親戚か、だろう?
意見は違っても、投稿は自由だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c11
02. 2011年2月23日 00:24:01: 0jCLU8JEtU
この期に及んでも小沢氏は泰然として正論を述べておられる。敬服の至りだ。
33. 2011年2月23日 00:24:08: TxXDz49Ous
倫理委員会の諸君は全員、次の選挙で落選確実だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/319.html#c33
29. 2011年2月23日 00:26:07: IjtGs5AZPw
常任委員会は菅の指示をそのままに「裁判手続に要する期間を予見することできないため「例外として」その期間を判決確定までの間とする」と勝手に党規則を変えて小沢氏を党員資格停止した。許せない独裁者の行為だ。
こんな国の司法を無視する、党内リンチこそ罪に問われるべきだ。党内では無法が許せるのか。こんな危険な国会議員のいる民主党は国民の手で解党すべまだ。
党内では個人リンチは許せるのか。無法は許せるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/306.html#c29
04. 2011年2月23日 00:26:11: 5Eacq4CzbM
キッシンジャー的に政治を見ると,この事件は何ですか〜?
http://bit.ly/a1BLCw
読売新聞経済部 越前谷知子。中川昭一氏に前夜大量の酒を呑ました悪女!絶対忘れない!
http://twitpic.com/33adee
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/276.html#c4
02. 2011年2月23日 00:26:14: wiQamluX2M
無党派層の多い首都圏は激減でしょうね。
09年の選挙では、子供手当てに期待して民主党に入れた人が自分のまわりには多かったから、増税では完全アウトでしょう。
あ〜、岩手県4区に引っ越したい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/336.html#c2
141. 2011年2月23日 00:27:42: arIjuafsG6
アリバイ作りにいそしむ菅内閣は日本の恥。
人としてまったくもって理解不能。
閣僚は一人としてまともな人間がいない。よく集めた。菅は人を見る目がある。
革命が起きないのは日本だけか??首謀者が見えない独裁国家としては世界一だけどな。
小沢政権樹立願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c141
142. 2011年2月23日 00:28:37: m4DeACTjsY
小沢さんは、今回の理不尽な処分に対して同じ内容で不服申し立てをします。
今度こそ倫理委員会は逃げられません、党の規則どおりに文書で回答をしなければいけません、 マスコミが隠せば隠すほど、本気で国を憂う民は注目しています。
万年酔っ払い顔の渡辺じじいは、今度はぼけたふりでもをするのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c142
02. 笑い男 2011年2月23日 00:28:45: KYowwl.h0yhsM : G055MkQyvg
"『バラマキでは国が持たない』と分かっている。" (爆笑)
では政府支出などゼロにして、財政再建に邁進すれば良かろう。
バラマキ反対は大賛成である。
知能の低い猿にこれ以上、合理的な説明を続けても疲れるだけだ。
猿達のやりたいようにしてみればいい。
なんなら消費税増税を50%にしてみるのも良い考えである。
更に日銀にはハンパーインフレを起こさないようにデフレターゲットを
維持させれば言うことなしである。それでも物足りなければ
公務員などひたすら無駄な存在なので半分に減らせばよろしい。
名目GDP成長率は7%はいくだろう。保証しても良い。
社会正義実現の為に頑張れ、猿たち。(笑)
俺はもう自分が稼げるだけ稼ぐことしか考えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/338.html#c2
12. 2011年2月23日 00:30:21: 0jCLU8JEtU
正気を失ったか、あるいはどこかのパペットか、そうでも思わないと殆ど説明がつかない○○だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c12
01. Ryukyuan.isao-pw 2011年2月23日 00:31:24: YrP2vZDuHZBQs : 8r1cnmBjzk
バナーを御利用頂き有難う御座います。
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/
国民主権の民主革命を幅広い国民にアピールするには真面目で堅苦しいイメージよりも明るく開放的で元気なイメージを演出する必要が有ります。
私が以前から提案して来ましたが黄緑をシンボルカラー、イメージカラーとして是非、拡散して頂ければと思います。
これは主催者が用意せずとも参加される皆様が個々に入手可能なテープ、リボン、布地などで身体の一部に用いれば効果的です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/337.html#c1
k_maekawa
参議院議員 前川きよしげ
今日は午前中も、午後も民主党倫理委員会が開催されて、真剣に、公正に、慎重に議論し、疲れました。疲れましたが、今から26日の講演のレジュメを作ります。
http://twitter.com/k_maekawa/statuses/39979468273631232
○検索結果:「k_maekawa」を含むツイート
http://twinavi.jp/search2/tweet/?keyword=k_maekawa
(以下抜粋)
嘘つきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
責任はしっかりとってもらいます!政治家が有権者をなめるとどんな目に合うか。。。おわかり!?
少なくない国民は見ているよ。あなたに遵法精神がないことを
そういえば、この人も弁護士ですねえ・・・
一体、どこが公正なんですか?ずうずうしいにも ほどがある!(*`へ´*)
ああ、また弁護士でしたか
何故文章で回答しない!回答できないからだろう!出来るのか!!!
素人でもおかしいと思う「小沢さんに関するデッチ上げ」を、自分の保身のためにそのままにし、立法府の独立性を守らない議員、ザル法にろくに目も通さず内閣法制局が作った法案を右から左へ通す議員は、議員の資格、能力が明らかに欠落している。ちゃんと仕事して下さい。
いい加減な事かくな。何が疲れただ。まともな党運営も出来ないで。税金泥棒と言われてしかるべき。
民主党はどういう党なのでしょうか?「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」という 倫理委員会での小沢一郎氏の発言に対して各委員はどのような回答をなさったのか?力でねじ伏せたわけですね?「弁明の機会」とは名ばかりではないですか?
「真剣に、公正に、慎重に議論」その嘘、歴史が証明するでしょう。。。
この結果が公正だと言うのなら、直ぐにバッチを外せ! 代議士は無理だ‼
そんなぁ、嘘つかんで下さいな。どこが真剣で更生で慎重なのでしょう?初めから結論ありきなくせに。
真剣で更生で慎重なら森ゆうこ議員の声を聞いておかしくないですよね。小沢氏の文章、本当に読みました?
私にも小沢さんの文章の方が正論だと思います。倫理委員会の決定はおかしいです。
されば、小沢氏の質問状に文書にて回答できるか。巧言令色少なし仁。
何故、真剣に、公正に、慎重に議論とことわらなければならないのか。議論ではだめなのか。
貴殿は、倫理委員会委員長の渡部恒三氏自身が倫理を口にする資格のない政治歴のお方であることをご存知でしたか?
小沢さんは正しい!
議員の良心を売り渡した倫理委員会の前川議員です。
やっぱり弁護士だったんですって。。。
小沢さんの文章、その通り! と何度もうなずきながら読みました
弁護士でありながら。。。こんなことしちゃって。。。
次回は誰も投票しない
全会一致とのことですが、異議を挙手させたのですか?賛成も挙手させたのですか?あなたは挙手したのですか?
貴殿の言う『法と正義が隅々まで行き渡った公正な社会』って?小沢さんの問いにはどう答える?
公正に議論されていないのは明白です。党規定を無視してどこが公正なのか教えてくださいな。
国家権力に魂売った狗共がっ!! テメーらが倫理だと!? 笑わせんなっ!(怒)
だから弁護士政治家はダメだって前からw とネタになるほど…というのは、TPP結んだらもっと酷いことになるんだろうなぁw
私もお聞きしたい。真剣に公正になら、何故、小沢さんの問いに文書で答えない?「貴殿の言う『法と正義が隅々まで行き渡った公正な社会』って?小沢さんの問いにはどう答える?」 「真剣に、公正に、慎重に議論し、、」
権力隷属・無能悪政家として、永く名を刻もう。石にあらず、腐れ立木にだ。
こんな馬鹿が政治・・?なにが真剣にだクソたれ!
弁護士でありながら。。。こんなことしちゃって。。。
今頃 @k_maekawa さんのmention大変なことになってるんだろうなぁ…
規約では文書で返答する事が決まっているとか
あんた次はないよ(怒`・ω・´)ムキッ 。どこがどうか説明してみれや!小沢氏をなにをもって処分。。。笑わせるなや・・書きとめて選挙後を見届けてやる。尻馬に乗ってバカーヾ(*д*)ノ゛ が(≧∇≦)
倫理委員会ではどんな内容が議論の対象になったのですか?
レジュメって何?イジメみたいな事??
仲間が検察審査会という官僚謀略に襲われて、職業政治家の危機に立ち上がろうともせず、党員資格を押し付ける菅執行部に義憤を感じ行動しない、偽民主党は支持しません。
あなたの言う、何もない所から、今の政権与党である民主党を立ち上げた大功労者を、党規約すら無視して切り捨てる人の講演など無意味。
前川とやら、小沢さんの文書に対してちゃんとした回答文書作ったかね?そのくらいやれよ!弁護士の端くれなら。
TPP結んだら日本人弁護士は亡びるのでは?
疲れるほど真剣に議論して満場一致でこの結論??まるで独裁政治の粛清みたいな暴挙ですね、あなたはいったい誰に魂を売り渡したんですか?
もっと訴訟慣れして、白を黒、黒を白と言いくるめる弁護士だらけになる…予感が…
日本の医師と弁護士はTPPで消滅する。まだ知らない人も多い。医療と司法が壊れ、日本がなくなる。
小物はどうでもいい。。。ターゲットは東京18区 武蔵野市・府中市。小金井市 の 菅直人の落選!!!
真剣、公正、慎重…。私も知ってる言葉だけど、どうも意味が違うみたい…。日本語じゃないのかな。
公正にが聞いてあきれますね
ことばと反対をするのがオリジナル民主党。前川議員は頭がわるいからね〜(笑)
森議員の「小沢元代表の審査を行う前に検察審査会の問題点について説明させてほしい」という申し出を断って下した結論、どこが「真剣に、公正に、慎重に議論し」なのか理解に苦しみます、都合の悪い情報をわざと排除した結論ありきの暴挙、絶対許してはいけません
だよね〜、自己虫そのもの!絶対落選!!
与太弁護士が国家転覆させたらダメでしょう。
どこに公正さがあるのか説明願おう。 通信社の記事では、結論ありきの情緒的な理由しか読み取れない。 民主党は死んだ。
郷原さんら少数の例外はありますが、今や弁護士=三百代言 です。信用ゼロの代名詞!
あなたをファローするのを止めます。
昔、米国の弁護士は金の為なら何でもやると思っていたが、日本の弁護士と検事のほうが、よっぽど悪党だね。
どこが公正・慎重なんだよ?ほんとあんたら汚いよな・・・。政治家としての前に人間として失格ですよ。卑怯者!
救急車の後を付いて行き、交通事故弁護のしごとを取る なんてのも日本の悪辣弁護士に比べりゃ可愛いもの。。
特に「公平に」と熟慮検討して議論された点は何でしょうか。
本日小沢氏が提出した「私の主張」のひとつひとつに対する反論と森ゆうこ議員が申し出た検察審査会の問題点の説明を断った理由を誰もが見られる形で公表して下さい、何万票も獲得して当選した議員の行動範囲を著しく制限する決定を下したあなたたちには「説明責任」があります
小沢さんの主張に対し、倫理委員会はどのような議論をされたのでしょうか?小沢さんは党規定のどこにどのように反して、処分されるのでしょうか?
人権無視だもん、あの方々。
で、日本の特許はいつの間にか米国のサブマリン特許の下に取り込まれると… 絞りかすだけになたら放置されるでしょうけどね…ロボット代わりの労働者としてだけ生き残るか…
嘘はいけないな。もし真面目に言ってるとすれば、これが君の限界だ
責任はしっかりとってもらいます!政治家が有権者をなめるとどんな目に合うか。。。おわかり!?
本当ですか?大丈夫ですか。落選覚悟?選挙民は世論調査ほど馬鹿じゃないですよ。
自分が何をしたのか、その身を持って思い知る時がくるでしょう。奈良県民に良識のあらん事を。
説明もろくにせずに一仕事終えたかかのようなツイート。民主主義の破壊者め!HPで小沢氏の主張に対して全部返答しろ!
あなたは小沢一郎議員の「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」を読んだのですか。読んでいるのなら、その中で小沢議員が投げかけた問いに答えなくてはいけません。国民は見つめています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/340.html
13. 2011年2月23日 00:35:08: 54BjFM9Ysk
>「オレがやらなければ誰がやるんだ」
裸の王様・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c13
143. 2011年2月23日 00:35:28: 2EMlPXdyzs
検察は、「嫌疑不十分」という言葉を使って、不起訴にしたわけだが、
この「嫌疑不十分」とは、検察用語であり、「起訴する証拠がない」
という意味である。検察の無謬性のためこの言葉を使ってるのだろう。
検察審査会で、補助員はこの専門用語を説明していないと思う。
ので審査員は一般的に考え、これを灰色と受け取り、起訴相当の議決を
だしたのでは。しかし密室でやってるからわからない。
正当性をきすため、検察審査会の審議内容は、可視化は無理としても、
可聴化すべく法改正をすべきである。
14. 2011年2月23日 00:35:45: 4E7wz4ETNk
アキ缶も伸子といっしょに官邸に籠城の決心をしたようだ。
日本のチャウシェスクになるつもりなのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c14
41. 2011年2月23日 00:37:46: FamxkcK15X
>民主党政権は道半ばです。
>足りないところもあるでしょうが、それを承知の政権交代のはずです。
>何度も言います。菅首相を支えていきましょう。
民主党は、総選挙のマニフェストで政権を取ったはずです。
マニフェストの方向に進んでいるのなら、足りないところがあっても支持すべきでしょう。
マニフェストを一つも実行せず、反対の事ばかりやっている裏切者、変節者を、何故、
支えなければならないのか。
投稿者は答えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/240.html#c41
【民主崩壊】
修復不可能な亀裂「法案の賛否を政局に使うな」「いずれにしても選挙だな」
2011.2.22 23:15 :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/stt11022223020020-n1.htm
民主党が事実上の分裂状態に突入した。党執行部は22日、小沢一郎元代表に対する「党員資格停止」処分を正式決定したが、小沢氏は不服申し立てなどで徹底抗戦を続ける構えなのだ。長引く内紛劇は、泥沼の様相を呈してきている。
22日午前、党倫理委員会で弁明するため党本部に到着した小沢氏は笑顔だった。だが報道陣をシャットアウトして始まった会議は終始、険悪なムードに包まれた。
「なぜ私だけがこのような処分を受けるのか。合理的な理由は見当たらない」
小沢氏は準備した書面を読み上げた。紛れもない闘争宣言。沈黙が会議室を支配する中、長老格で元衆院副議長の渡部恒三倫理委員長が口を開いた。
「私も小沢さんが無実だと信じたいが、説明責任については、政治家は一般人と違う」
この言葉が小沢氏の闘争心に火をつけた。
「政権交代前からこの(政治とカネの)問題は出ていた。結果的に僕は党代表を降りた。しかし、一昨年夏の総選挙で私は選挙の責任者(代表代行)となって政権交代を果たした。国民の審判、判断を受けた。自分はみそぎを済ませている」
小沢氏は処分への疑問に対する回答を文書で求めたが、渡部氏は「先例がない」と突っぱねた。
対立は午後に開かれた常任幹事会のメンバーにも引き継がれた。
「党が分裂することにもなりかねない」
「仲間(小沢氏)を大事にすることと、党としてやらなければいけないこと(処分)は、きっちり分けるべきだ」
応酬の中で、小沢氏を支持する川上義博参院議員は「執行部も内閣もしっかりしないと民主党の明日は考えられない」と粘ったが、執行部側が押し切った。
一つの区切りとみた枝野幸男官房長官も同日の記者会見で、菅直人首相の退陣と引き換えに予算関連法案の成立を目指そうとする党内勢力をこう挑発した。
「政局的にクビがどうしたとの駆け引きや、取引の材料に使うべきではない。それはまさに前近代的な政治。そのような主張をする人が21世紀の日本にいるとは思えない」
民主党内では、首相も小沢氏も「挙党一致だ」「412人内閣だ」と党内の結束を訴えてきた。しかし、もはや亀裂は修復不可能なレベルに達している。首相支持派の議員からもこんな声が上がり始めた。
「民主党は落ちるところまで落ちるしかない。もう野党になったほうがいい」(政務三役)
「いずれにしても選挙になるな。まあ6月末かな」(ベテラン議員)
小沢氏は22日夜、都内での党所属議員パーティーに出席し、「この一両年、大変皆さまをお騒がせして、ご心配をおかけした」と謝罪。そして付け加えた。
「一昨年の夏、国民の熱い思いの中で政権を担わしていただいた。初心を思い起こして政治の任に当たらないといけない。今後とも頑張ってまいりたい」
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html
01. 2011年2月23日 00:37:58: koST9dN5eY
小沢さんがいくら理をつくして説明しても聞く耳持たぬ民主執行部。もうだめだぶたに理を説いても無駄だ。実力行使あるのみ。小沢さんはおおらかすぎる。人を見て法を説けだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c1
30. 2011年2月23日 00:38:43: K6g5k1ZLJw
民主党 倫理委員会 会長 が偽黄門の呆けた渡部恒三
今の民主党 オワッテいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/306.html#c30
03. 2011年2月23日 00:40:36: KX9PL56buc
世論調査で7、8割が「離党反対」「議員辞職は意味が無い」が真実。
時間の問題だが自民党発の国策小沢虐めは、大変な代償が待ち構えている。
大半の国民は気付いている。
15. 2011年2月23日 00:41:05: zpO0PoF676
帝都通信さま
菅首相を絶賛しているあなたにご提案があります。
きっとあなたは菅首相をバックアップするために後援会である草志会に献金をなさっていることと思います。まさか阿修羅に投稿するだけで金はビタ1文払わないよなんて悲しいことは云わないことでしょう!
菅首相応援団ナンバー1のあなたがさらに仲間を増やして菅首相をバックアップなさってはいかがでしょう?
日本を任せられるのは菅首相だけなんでしょ?
だったら草志会に入会する人を集めて菅首相の力になってあげましょう!!
ネットを駆使できるあなたなら1万人は集められることでしょう。
もしそんなニュースを世間に流せることができればこんな阿修羅投稿よりはるかに大きい力を菅首相に与えられます。
どうです?菅首相の支えにあなたがなれるんですよ。
草志会入会者集めがんばらない理由は無いでしょ!!
ちなみに私は小沢氏の政治姿勢に共感し陸山会へ寄付させていただきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c15
13. 2011年2月23日 00:41:30: r5Bp4PvcIQ
民主党内の正義の志士たちよ! もう我慢ならん、16名の勇士に続こうではないか! こんなアホな政党では国民のための政治はできないぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/333.html#c13
03. 2011年2月23日 00:42:04: YwWi0YLcRc
キャミソールなんかは菅の側近中の側近ちがうのん
どいつもこいつも、蛸が追い詰められて自分の足を喰うみたいなことしやがって
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/336.html#c3
144. 2011年2月23日 00:42:33: yHhXXrbhhE
初めて投稿します。
小沢さんの明快な質問書を皆さんの地元の民主党員にもメールして、回答を求めて
は如何でしょうか? 意外と質問書の存在すら知らない党員が多いと思います。
質問書の拡散にもなるし、地元の県議、市議、町議の考えや、レベルも確認できる
と思われます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c144
34. 2011年2月23日 00:42:36: SOrFV1bxHg
倫理観のない倫理委員会。
仲間を守れない政治家は、国民生活を守れない。
あと、>>10さまのコメントは、まともです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/319.html#c34
54. 2011年2月23日 00:44:14: 1JQjPovHys
小沢氏の演説は、国民との約束を守ろうという真情にあふれている。
我が国でこれ以上の演説ができる政治家がいるのだろうかとさえ思う。
原口氏は民主党を立て直すということで、
川内氏らと一緒にその思いは、小沢氏と同じ。
小沢氏の夢の実現には、民主党を立て直すことが一番。
改めて一からの新党ではあと何十年かかるか時間がたりない。
その間の失われる国民の損害ははかりしれない。
自公なんてとんでもない、
菅を退陣させて、小沢氏を含む民主党Aが中心になって
新たに国民生活第一の政治を実現していくことが大事。
原口氏の地元鳥栖市では、自民党系元市長を破って
原口氏の推薦する現職市長が再選されていえう。
地方統一選挙では菅支持民主党はゴロ負けするが、
地域主権、行政改革、国民生活第一派の民主は勝つだろう。
そのための条件が一つある。
原口氏は小沢氏は冤罪であると早くから言っていた。
だから有権者は、菅執行部やマスコミが小沢切りをしても動じない。
民主党議員で、小沢氏が冤罪とはっきりいえる議員の地元は勝つ。
そうでないと、西東京市や松戸市のように惨敗になる。
菅氏が支持率1パーセントになっても本当に辞めないならば
倒閣しかない。
でもそれは3月になってからがいい、まだ水面下や表でも動いている
原口氏らの評価を出すのは早計だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/198.html#c54
14. 2011年2月23日 00:46:57: MO5S0Br1jk
檀さん、誹謗中傷する人も多いが恐らくCIA・電通の撹乱要員だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/324.html#c14
61. 2011年2月23日 00:48:34: gzwKwvZxuo
>>04さん 賛成です。 面白い!!
>>45さん にも賛成です。 大賛成!! 意表をついた デモ で 注目をとる。 楽しそうな事に 市民は振り向く!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/212.html#c61
21. 2011年2月23日 00:49:27: 1YataSbVoA
何をやっても絶対に起訴されない、自民党清和会。
●小泉進二郎の後ろ盾は、清和会、戦争屋の金融マフィアと、広域暴力団稲川会
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/769.html
・竹内清は、純一郎の地元選挙を30年以上に渡り取り仕切った側近中の側近。
・竹内自身が、「(稲川会の)石井会長の葬式では、家族の次に焼香をあげた。」と語った。
・稲川会の資料には竹内清の名前が(取材当時も、現役の)組員として掲載されており、それを指摘された竹内は激しく狼狽した。
・神奈川県では、『現役の暴力団幹部』が県議会議長にまで成り上がれるのだ。
●08年フライデー「小泉進二郎と稲川会No.2の竹内清の蜜月」写真
* 小泉進二郎と、稲川会大幹部・竹内清のツーショット *
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/0f1d9527f7e164af8b4f86f5943c0858
写真中央が進次郎、右端のいかにもその筋の爺さんが竹内清元県議会議長
* 竹内の事務所から出てきた小泉純一郎と進二郎 *
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/a143d835b06ee493f94769968a63edf7
*米国経済誌フォーブスの記事「小泉側近は暴力団関係」日本語訳
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/251.html
日本の首相、小泉純一郎の数十年来の側近は暴力団との関係を認めた。
●「みんなの党」渡辺喜美、自民を離党しても自民党・清和会と一心同体
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-4402.html
清和会の別動隊「みんなの党」渡辺喜美は、小泉純一郎の後継のCIAエージェント
渡辺喜美の「喜世会(きせいかい)」と、現清和会の元締め森喜朗の「経済政策懇談会」
2つの政治団体の住所は、なぜか『全く同じ』東京都港区芝大門1-2-13第一丁子家ビル。
しかも、『収支報告書の事務担当者』までが新木寿郎なる『同一人物』。
森喜朗「経済政策懇談会」19年分収支報告の表紙には、渡辺喜美「喜世会」の電話番号が記入され、その後「経済政策懇談会」の番号に訂正されている。
●鈴木宗男逮捕の真相は、警察&外務省&財務省の麻薬・拳銃密売の闇利権確保
警察の組織的な麻薬密輸を、元北海道警察本部長が告発
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/384.html
密輸経済の最大メリットは、『書類が存在しない』ため足がつかないこと。
稲葉事件の発端となった小樽事件では、ヤラセの麻薬摘発捜査が行われ、130sもの覚醒剤と2トンの大麻が行方不明となっている。
稲葉元警部は、麻薬摘発の捜査は税関とともに行われた。
しかし、税関もグルなので、この日、これらの麻薬とともに運び込まれた貨物の入管記録も存在しないことを、元北海道警察本部長の原田氏が指摘している。
道警幹部らは、不審死した二人と稲葉元警部にすべての責任を押し付けた。
*「白の真実-警察腐敗と覚醒剤汚染の源流へ」著:曽我部 司、発売日:2007/2/28
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4767806127/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
●消費税が上がれば上がるほど、『 輸出戻し税 』で潤う大企業
〜 消費税に隠された悪魔のカラクリ 〜
*マスゴミが絶対に口にしない『輸出戻し税』制度
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/600.html
これは、消費税の課税対象でない輸出で、あたかも課税があったかのように国税庁(財務省)が取り扱うことで成り立っている。
“国家的詐欺”である。
大企業は、消費税を1円も納付していない。
それどころか、中小企業の支払った消費税+αの金額がそのまま流し込まれ、
大企業は、消費税が上がれば上がるほど膨大な利益を得るのだ。
4兆円もの国内売上げを誇ったトヨタ自動車の場合。。。
国内販売で納付すべき「消費税」と、「輸出戻し税」の差額として、
1,367億円の消費税の還付(=“合法的な盗み”)を受けた。
*消費税還付制度は、国家犯罪!!「輸出戻し税」還付は誰が受けるべきものか?
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/409.html
●全国165ヶ所の検察審査会は、免罪&裏金作りの装置に過ぎない。
*これが初めてではない?架空議決及び幽霊審査員(裁判所HPのデータより)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/696.html
年々、増加傾向にあるはずの年間受理件数が、なぜか?ぴったり2000件から2600件の間に収まっている不思議。
*森ゆうこ議員:検察審査会の憲法違反、小沢氏起訴の手続き無効を指摘
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-939.html
2月9日「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」森議員の発表書き起こし
*森ゆうこ議員:「最高裁から説明を受けました。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html
審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない。
*第五検察審査会は、民主党の党首選当日に架空議決を行った模様。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html
審査員の平均年齢が、2回共に34.55才で同じという天文学的確率。
*千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html
*千葉県地方裁判所:審査会事務局の経緯(H20年)2回で8件の審査?!33件の架空議決疑惑に事務局の回答は無言、無言、また無言、、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/616.html
●コレが「最高裁の裏金」捻出のカラクリだ!
http://kokusaku-enzai.seesaa.net/article/101108008.html
『裁判が日本を変える!』日本評論社
元大阪高裁裁判官の生田暉雄弁護士が、最高裁の裏金作りの詳細な手口を告発。
●検察審査会の不正は氷山の一角:裁判所職員のデイリーワークの大半は偽造文書の作成。
*「裁判所&弁護士が訴訟費用の騙し取り→警察、検察、郵政、NTTもグルでの隠蔽工作」
裁判所をはじめとする法曹界の詐欺手口は、
・調書などの『証拠資料の改ざん』はもちろん、
弁護士、書記官(=裁判所職員)など権限の無い者が模造する、
・裁判の『判決文の偽造』、上告に対して架空審査を行っての『棄却文の偽造』、
・裁判官などの印を、印と署名の上下を逆にして模造した『押印公文書の偽造』、
・裁判官に成りすまして、裁判そのものを偽造する『偽装裁判』など、
もはや、正気の沙汰ではない。
これら偽造書類は、発覚した場合に外部の犯罪と見せかけるために、
・郵便法違反の『特殊な方法』で配送される。
不正の隠蔽には、検察、警察、郵政、NTTなども絡んでおり、背後には、暴力的な闇組織も控えている。
架空裁判・架空審査で敗訴・棄却と判断された被害者は、弁護士・裁判所に支払った費用を丸ごと騙し取られていた。
一般国民は、偽造詐欺に気付かないまま、長年に渡って騙され続けてきたわけである。
●裁判所の詐欺の手口と対処法
→偽造公文書には、『特殊な書留番号』が振られ、『特殊なルート』で配送される
→架空裁判・架空審査で、弁護士・裁判所に支払った費用は騙し取られる
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/473.html
●ブログ「ビックリ写真集」〜訴状費用を騙し取る裁判所の詐欺に郵政が加担
〜 法曹界の詐欺手口を、証拠写真とともに解説する 〜
*はあっ?平成21年(行ウ)593号がない…?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/729.html
2010年1月5日、東京地裁事件係(14F)に、平成21年(行ウ)593号事件を問い合わせると、検索してもまったくヒットしない(事件が存在しない)という。
やはりこの事件は、東京地裁が受け付けたフリをして、握り潰していた。
ブログ主が雇った弁護士と裁判所は、結託して、裁判が行われたかのように装った。
そして、弁護士が偽造した判決文を、東京地裁が作成したように装って、郵便法違反の『特殊な経路』で送達してきていた。
送達経路を偽装するのは、詐欺が発覚したときに、外部の犯行と言い逃れるためである。
*(裁判所から送られた偽造公文書)あれもこれもみんな印が下!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/735.html
裁判所の有印公文書は、必ず「朱肉」で、「署名の上に押印」されなければならない。
しかし、偽造の場合、押印は「インク」で、しかも、「印の上に署名」がされている。
*(裁判所からの)特別送達の封筒、捨てずに持っているとでもいうのか!?
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/12/post-bf7d.html
書記官「郵便法違反だと言うけど、証拠となる封筒持っているとでもいうのか…!」
書記官「封筒なんて普通、すぐ捨てるだろう…」
書記官「封筒までずっと持ってる人は、まずいないだろう…」
ブログ主「私は持っていますけど…証拠として」
書記官「……!」
*(裁判所の偽造公文書を配達するための)ニセの追跡表示は交番で作成されている?(2)
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/07/post-0c7f.html
ブログ主「まさか、追跡システムを交番で作成しているってこと?」
警 官「お答えできません…」
(「追跡システム」と、言っただけで理解するとは早すぎる。ふつう、「何の件ですか?」と聞いてくるはず…)
警 官「詳しいことは本部で聞いてください…」
ブログ主「はっ?本部?本部ってどこ…?」
警 官「お堀の…東館の…県警本部です…そこの県警本部に…」
(その後、やり取りがつづき、キメ台詞は、)
警 官「ブログに余計なこと記載すると、組織が動くよ」
*(盗聴用の保安器は)やはりNTTと警察が仕組んだ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/732.html
「何者かによって仕掛けられた保安器の調査」でやってきたはずの警官は、盗聴や郵便物の盗み読みでしか知りえない情報を、ニヤニヤ笑いながらブログ主に見せびらかした。
●ブログ「不公正な国家賠償訴訟」
〜弁護士なしで国家賠償訴訟を闘ってきた理系主婦が、裁判官を刑事告訴〜
*アクセス状況から見える事実
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-162.html
*警察の動きと奇妙に一致する隠蔽工作のタイミング!
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-138.html
*検察による 事件握り潰しの手口
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-173.html
*検察が最も恐れていること
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-174.html
検察が、なりふりかまわず不起訴にしなければならない最大の理由は、
行政が捏造した文書が、国家賠償訴訟の証拠として提出されたから。
*不可解な出来事!
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-171.html
ブログ主は、昨年末、冬タイヤに交換する時に、ノーマルタイヤ固定用のナットが2本、紛失していると指摘された 。
ほんの2ヶ月前に、タイヤを外しての定期点検を受けたばかりである。
長さ4〜5センチ、直径3〜4センチもあるナットを、点検の後で取り付け忘れた、
たった2ヶ月でネジが緩んでしまった、ということは考えられない。
●高知白バイ事件の冤罪被害者、片岡晴彦氏のインタビュー2010/12/4
http://iwakamiyasumi.com/archives/6731
片岡氏は、一年四ヶ月、受刑者として刑務所内での過酷な日々を過ごした。
●行政による戸籍の改ざん、裁判所による隠蔽幇助、近親者は殺害、或いは、暴力で障害者にさせられた。
〜元柏市議会議員・小川達郎氏の訴え〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html
インタビューにはありませんが、問題の追求を止めなかった小川氏は、銀行、行政の嫌がらせで橋下生活をも余儀なくされたそうです。
●[緊急拡散] いまだに行われている口封じ逮捕。日本の権力機構はトコトン腐っているのがよくわかる大高正二氏事件!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/593.html
「裁判所前の男」大高さんは裁判所の犯罪に詳しく、十年以上にわたる街頭活動で、司法による被害者を結びつけてきた。
昨年8月10日、大高さんは、東京高裁の警務員十数名によって、携帯電話所持を理由に、傍聴席から暴力的に追い出された。
11月2日も、裁判所前で「小川氏の戸籍改ざん事件」を訴えていたところ、突然、8月の件で逮捕され、いまだ勾留中です。
大高さんは、以前にも、無実を証言する目撃者を無視され、デッチアゲ逮捕された。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/290.html#c21
01. 2011年2月23日 00:50:18: K6g5k1ZLJw
両院議員総会で、菅も岡田も「挙党一致だ」と言っていたが大嘘つきだ。
民主党内で仲間に何食わぬ顔で虚言を放つのだから、党がおかしくなり
国民からも信頼されなくなるのは当然だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html#c1
16. 2011年2月23日 00:50:32: sOM5kQDn1w
衆議院での法案通過はもうないであろう。そうすれば退陣するしかなくなるであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c16
14. 2011年2月23日 00:51:41: tvTVcpKrKQ
どういうわけか、除籍、離党勧告、党員資格停止で一番軽いみたいな報道だが、
無期限なんて内規を超えたものがつけば、事実上、除籍と同じじゃないか。
仙谷あたりが悪知恵を働かせて考えついたのだろうが、こういう頑張りには
呆れるね。こんなルールを勝手に変形できるのなら、何でもできてしまう。
検察を使って、訴因変更、最高裁までのばせば、事実上、民主党員としては
小沢一人が追い出されたようなものだ。
ただ、勘違いしているのは小沢一人追い出せば、他の改革派が執行部のいうことを
聞く訳じゃなく、むしろ逆だろう。内ゲバ繰り返して足場を次々と崩して何が
待っているのやら。本当に連合赤軍のような思考にはついていけないわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/333.html#c14
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022300008
民主党は22日、強制起訴された小沢一郎元代表の党員資格停止を決め、迷走した処分問題にようやく一区切り付けた。しかし、小沢系議員は処分に猛反発、菅直人首相への退陣要求を強める構え。政権の命運が懸かる特例公債法案など2011年度予算関連法案も、公明党や社民党の反対で成立が絶望的となった。「衆院解散カード」をちらつかせてあくまで強気の首相だが、党内外の包囲網は日に日に狭まっている。
小沢氏の処分を決めた民主党常任幹事会には首相も出席。岡田克也幹事長が、党員資格停止は妥当とする党倫理委員会の答申を報告して協議を求めると、川内博史衆院議員ら小沢系から「冤罪(えんざい)の可能性が高い。処分すれば大きな禍根を残す」「混乱がさらに広がる」と反対論が出され、議論は約1時間半に及んだ。
川内氏は処分方針を変えない執行部に反発し、会議終了前に退席。小沢氏にも近い輿石東参院議員会長が「いろいろ議論があるだろうが、今後の課題にしよう」と収め、ようやく処分が了承された。
党員資格停止は3段階の処分の中で最も軽い。それでも、小沢氏を支持する議員からは「党内の亀裂は決定的になった」(若手)と憤りの声が相次いだ。小沢系の中堅・若手議員でつくる「一新会」所属の約15人は22日昼、衆院議員会館に集まり、結束を確認。会合では、首相退陣を求めて会派離脱願を出した比例代表単独選出の衆院議員16人と「思いは一緒だ」との声が上がった。近い将来の「新党結成」に言及する議員もいたという。
菅政権に対する不満は、民主党内の「中間派」にも広がっている。昨年9月の代表選で公開討論会を主催した桜井充財務副大臣や北神圭朗衆院議員らが呼び掛けた22日の会合には、党所属議員67人が出席。「地元では『裏切られた』どころか、『この次(の選挙)は落としてやる』と強い批判を受けている」と危機感を訴える意見や、「誰かを悪者にして点数を稼ぐのはいいやり方ではない」との執行部批判が噴出した。
内閣支持率は20%を割り込み始めており、自民党などは早期の解散・総選挙を目指して攻勢を強める方針。一方、小沢氏も今後、不服申し立てを行って処分に抵抗する構えだ。「八方ふさがり」と言える状況にもかかわらず、首相は同日夜、記者団に「小沢元代表からの主張も倫理委員会などで聴いた上で、けじめをつけた」と強調した。
(2011/02/23-00:25)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/342.html
145. 2011年2月23日 00:54:08: Z2GgF5d0lI
小沢支持か否かを確かめて地方選挙は投票しよう。民主党にはバカが多いのが分かった。菅氏支持者は全員落選で問題なし。仕分けの絶好のチャンスだよ。そして再び小沢さんとその支持者に「国民の生活が第一」の大改革のために頑張っていただきたい。陸山会にも入会しよう。政治活動の資金にしていただきたい。黙ってはいられないね。
民主党とマスコミはホンマにおかしいよ。
02. 2011年2月23日 00:59:16: FSsEDhqMai
川内さん頑張れ!
まさか平成の日本で、本格的なファシズム政権が誕生するとは思ってもいなかった。しかも多くの国民はそれに気付かない不幸。
マスコミは事実を報道しない。どうしたらこの状況を多くの国民に知らせることが出来るのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c2
01. 2011年2月23日 01:00:55: CKth2pyj8w
菅はともかく
仙谷や岡田や前原G等にとって、小沢排除が至上命令なんじゃないのかね
展望も何も無いのに、ここまで固執するのは異常すぎる
何か取引があって、こいつらの身の振り方、今後については保障されてるんじゃないかね
菅が捨てられるところは見てみたいが
他が残るなら意味が無いね
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/342.html#c1
17. 2011年2月23日 01:01:40: 3UbsnckrEQ
やはり管を支持するヤツは例外なく「バカ」だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c17
02. 2011年2月23日 01:04:23: KX9PL56buc
小沢氏は処分への疑問に対する回答を文書で求めたが、渡部氏は「先例がない」と突っぱねた。
>>福島の友人が福島人として、こんなクズ人間渡部肛門がいる事に自体、恥ずかしいと嘆いていた。
>>地元でも、利私欲既得権益(裏金)維持勢力の一員として、正体が暴かれている
>>もう、救いようが無い腐ったゴミのようだと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html#c2
04. 2011年2月23日 01:05:58: xuwD6IAcyY
>国民不在、想像を絶する大政局が始まろうとしている。
自分としては、始まらないと思う。
「小沢問題は、これで幕引き」と、言う辺りでも明らかだと思う。
菅が、小沢切りを進めようとすれば政局になるだろうけど。
仮に始まるとすれば、地方選の後だろうかと・・・・・。
地方選後も「官報複合体」の思惑通りにはならないと思う。
党首選まで菅で行くのかどうか?と、言う位だろう。
理由・解散する事は、菅と仙石将軍にとって何のメリットも無い。
(菅がどうしようもないアホだった場合は別だけど)
文字通り「支持率1%になっても辞めません」と、いう事。
今は、忍耐の時「徳川家康」の心境なのかもしれない。(彼にとっては・・・)
そもそも、「消費税増税」を、言う時点で論外なんだけれど。
「年金が破綻していないのであれば、消費税を増税して
それに充てる必要が無いだろう」と、いう指摘もあるし。
それと別に「消費税増税は、飲食業、小売業の負担、消費減退に直撃する」
時点でダメだろう、雇用の受け皿の足を引っ張る愚作だ。
「高所得者の顔色を伺う為だけ」なら有効だろうが。
浅川博忠=自民党の腰巾着の思う通りには、なら無いだろう。
彼は、風説の流布をナベツネに頼まれたのだろうか?
>有権者はそれほど馬鹿じゃない。
>『バラマキでは国が持たない』と分かっている
なんで、「公務員にタップリばら撒いている事」には触れないんだ?
それ時点で論外だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/338.html#c4
04. 2011年2月23日 01:07:21: 3kM6FeDjMc
河村さんにお願い
東京3区は、五十歩百歩の議員なので、減税日本より候補者が出れば当選すると思われます。
ぜひ首都圏も、減税派で制圧してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/336.html#c4
03. 2011年2月23日 01:08:09: 9YachjquPo
> 「なぜ私だけがこのような処分を受けるのか。合理的な理由は見当たらない」
巨悪の数々を犯してきながら、このバカは何をホザいているのだろうか?
小沢の秘書だった石川でさえ、起訴されたら政治家として党から離党する道を選んだ。
当然の行動ではあるが、これが政治家としての矜持というもの。
刑事起訴という公式の疑いがかかった場合は、皆身を退いてきたのだ。
つまり、今思えば秘書だった石川のほうが政治家としての倫理観がはるかにあったということだ。
ところが一方、小沢だけがわがままを言って党に居残り続けようとしたのだ。
自らがエリを正さないのではしかたがない。
党が代わりを行ったまでのこと。
この上は小沢は恥を知り、議員を辞職すべきである。
146. 2011年2月23日 01:08:24: ma1K0eSDGU
驕れる者久しからず、近い将来この「歴史的小沢氏冤罪事件」に積極的に加担した
犯罪者議員として、菅一派議員は末代までその社会的制裁を受けることになった。
民主党がこのような議員でも必要ならもう小沢さんは倒閣に全力を出して結構です。解散できるならすればいい大義は小沢氏にあります。
このような委員を採決前に大幅に変え結果有りきの八百長倫理委員会が進めて
菅一派がうす汚れた権力欲のみで小沢氏を貶める事を計画し実行した。
天は彼らを許しません。
鈍感だけがとりえのような議員ばかりです。
こんな腐った人間たちを税金で高給で遊ばすための民主党であることは許されません。もう一度壊した方がいい。
今、民主党公認は候補者にとって何のメリットもありません。
小沢氏を旗にした河村氏、橋下たち維新の会との軍団で総選挙にいどむ、小沢氏
グループ、鳩山グループ、国民新党、社民党の「真民主党」政権を目指すべきです。
マスコミはこの「減税派」vs「増税派」or「公務員給与改革派」vs「役人天国派」or「独立民主国家派」vs「米国従属派」or「司法可視化改革派」vs「冤罪加担派」のどちらにつくか決まってますが、もう日本国民の多くはだまされません、最終的な本当の民意を伝えないマスコミは消滅します。
歴史的な政変が必要な時代にあると思います。
小沢さん倒閣の声を上げて下さい。
147. 2011年2月23日 01:09:19: x4A5sBRHDI
検察審査会による強制起訴制度の導入の経緯
現職の判・検事は元よりOBにとっても、導入の経緯を語ることは恥辱以外なにものでもないだろう。
テレビに出演している元検事達も改正の経緯までは語らない。恥ずかしくてとても言えないからである。もしも裁判官(司法)と検察官(準司法)が結託したら犯罪のもみ消しなどいとも簡単にできてしまう。それを防ぐ為にできた制度と言っても過言ではない。それを現職の検事やOBが、陸山会事件で検察が不起訴にしても検察審査会があるなどと言っていたのには驚いた。まさに蛙の面に小便である。盗人猛々しいと言っても良い。
それと昨年9月のNHKのニュースによると(他のメディアもほぼ同じ)
「9月7日 17時42分
民主党の小沢前幹事長の政治資金をめぐる事件で、東京第5検察審査会が、小沢氏を強制的に起訴すべきかどうか2回目の審査を始めたことが、関係者への取材でわかりました。審査には一定の時間がかかり、議決は来月末までに出されるものとみられます。この事件で、東京第5検察審査会は、平成16年と17年分の収支報告書の記載について、ことし4月、小沢氏を「起訴すべきだ」と1回目の議決をしましたが、再び不起訴になったため、強制的に起訴すべきかどうか2回目の審査をすることになっていました。関係者によりますと、法律について専門的なアドバイスを行う審査補助員の弁護士が選ばれ、2回目の審査が始まったことがわかりました。」となっている。
9月初めに吉田繁實弁護士が審査補助員に選任されたとしても、議決が9月14日だから、土日を除くと数日で決めたことになる。3人の指定弁護士が起訴までに3ヶ月以上も掛かったのに、審査員の連中は膨大な証拠資料を数日で読みこなすとは、よほどIQの高い連中が特別に選ばれたとしか考えられない。怪しい議決であることには『合理的な疑いの余地がない』と言っても過言ではない。
話を元に戻すが、古川園子、この女をご存じだろうか。小沢さんが理不尽な起訴をされる羽目になった検審法改正の原因を作った人物である。
どんな人物、どんな事件だったのか。事件の経緯は
http://tamutamu2011.kuronowish.com/sousarouei.htm
に詳しく書かれているが、少し引用する。
「1.警察によると、裁判官の妻(古川園子容疑者=97年に判事の夫の転勤で金沢から福岡市に越してきた、3人の子供がいる)は1997年頃から「26歳」と偽って伝言ダイアル(伝言サービス=90年頃から普及し始め、NTTと他の業者による携帯電話電話サービスに大別されるが、後者の多くがいわゆる「出会い系」である)で知り合った電話・メール交際中(“バーチャル不倫”=‘ネット恋愛’=実際に合ったことはなかった)の男性の実際の交際中(99年に同じく伝言ダイアルで知り合い「肉体的な」不倫関係となった)の女性(34)の夫の会社に00年9月から12月末までに嫌がらせの電話を約6,700回(チェックは『正』の字を書く、原始的な手法、1日最高は約700回、午前8時50分から午後5時半までの電話交換時間で平均すれば44秒に1回の計算)、女性に200回を越える無言電話や15回にわたり「殺してやる」「死ね」「博多湾に沈めてやる」「夜中に火に包まれて一家全滅ヒヒヒヒ」との脅迫のメールを送信するなどの嫌がらせをした。
事件の始まりは99年12月である。福岡市内の小学校の授業参観日に児童の母親の知人を名乗る女性は、学校から児童宅の電話番号を聞き出し、児童宅に電話、児童は母親の携帯電話番号を教えることにはじまる。
以後、00年1月から12月にかけて、身元のわからないプリペイド式携帯電話3台で、主婦の自宅と携帯電話に、また主婦の夫の勤務先に嫌がらせを行った。「相手の顔が見たかった」ため、古川容疑者はわざわざ主婦の子どもが通う小学校を調べ、授業参観に顔を出していたのである(警察の調べ)。さらに、「○○君のお母さんはHが大好き」などと書かれたビラが、主婦の子供と同じクラスの生徒の下駄箱に入れられていた。
2.嫌がらせの被害を受けた女性は00年9月、西署に相談。
同署は捜査の結果、脅迫容疑で古川園子の住む高裁官舎への家宅捜索、逮捕状を請求する方針で00年12月26日地検と協議。翌27日に被害者は被疑者不詳のまま脅迫容疑で同署に告訴状を提出した。
3.福岡地検の山下次席検事は1月28日、同署に対して、「検察びいきの判事(一審の判決を覆し、検察よりの判決があった。それ故、福岡高裁は、「検察全勝」といわれていた。特に00年11月から3カ月の間に古川判事所属する福岡高裁刑事2部で3件の一審無罪判決が逆転有罪になっている)なので慎重に」「裁判官の奥さんは国会議員の奥さんと同じ」「逮捕れば判事の辞職につながる」「誤認逮捕なら県警本部長の首が飛ぶ。地検幹部も辞表を出さざるをえない」と「ストーカー規制法に基づき、まず古川園子に警告するよう」勧め、任意捜査(穏便処理)に切り変わった。
」
以下は引用のサイトを見て欲しい。それにして強制起訴制度の導入のきっかけが、こんな事件だったとはあまりにもひどい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c147
05. 2011年2月23日 01:09:30: 5Eacq4CzbM
2/16の国民新党定例会見をアップしました。http://bit.ly/gRJDoy[+] 岩上さんの解説付き。岩上さんは亀井代表と田中康夫新党日本代表に、TPPについて質問しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/311.html#c5
02. 2011年2月23日 01:09:52: K6g5k1ZLJw
記者クラブの大手メディアにとって、小沢排除が至上命令としか思えない。
そのためにメディアは、国民生活も外交もどうでもいいと思えるぐらいだ。
民主党執行部には、このマスコミの影響が大きいでしょう。
04. 2011年2月23日 01:09:53: NDjnDv4VHY
老害全開だな肛門。
歯が異様に白い肛門の写真も心底ゾッとする。
老い先短いのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html#c4
61. 2011年2月23日 01:10:47: EwPR2irWWc
>>59
確かにそう思いますが、その正論を申すとシッチャカメッチャカに
なるのが目に見えてるのが憂鬱になるところです(笑
あと配当に課税するとか、国外に流出する資本に課税するとか、
税金掛ける所はいくらでも有りますね
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c61
148. 2011年2月23日 01:11:16: GydsAyvP3Q
小澤議員支持者にとって、意思を表明するにはネットしかありません。
世間はまだまだ、小澤=悪 のイメージで染まっています。
ネットの中で、少しづつ理解者が増えているとは思いますが、まだ少ない。
焦って理解者を拡大しようとして、相手を詰問調にしていませんか?
反対意見者を晒すような事になっていませんか?
この様な行動は、小澤議員に対して、決して良くはないと思います。
逆利用もあるので要注意。
相手に嫌悪感を与える事のないように
真実を伝えるように心しなければ
デモの趣旨も賛同者が増えるようにしなければどん詰まりに・・・・
個人を強調する事は、活動参加に制約を設ける事になるのでは?
目的を達成する為には、目をつぶる事も出てくると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c148
01. 2011年2月23日 01:12:52: KX9PL56buc
選挙民は世論調査ほど馬鹿じゃないですよ。
>>代表選で菅を当選させた連中は落選させなければ、民主主義に意味が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/340.html#c1
149. 2011年2月23日 01:13:04: Fzo8GMEa3o
09よ、そんなにカラの重箱の隅の隅まで
つつくだけの執念?があるなら
それこそ仙石、前原、菅、ついでに小泉、
こやつらの本物のウソ、詐欺行為を
つついたらどうかね
いくらでも君の好きな「ウソ」を
「こんな汚いヤツ」を、連発できると思うよ。
それとも、どうしても小沢氏を
ターゲットにしないとならないのかな?
だとすると、この女々しいウソつき野郎が!
二度とここに来るんじゃない!”恥を知れ!
と、君に言うしかないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c149
62. 2011年2月23日 01:13:43: Gw2HuaxDSb
亀井と財務省の掛け合い漫才の出来レースだ。
特別会計の一般会計への一体化と、複式簿記の予算への導入の二点が必要。
でもこれって、自民と大蔵が長年、国民の目を欺くために積み上げてきた体制をひっくり返すことを意味する。
しかし、それ以外にジャパンの長期凋落を止める手はないね。
ただ、この板でさえ無責任な政府紙幣とか国債の日銀引受とか官僚が聞いたら涙チョチョギレの財務の犬としかいいようのない、元左翼コンテーターがあふれてるんだから、ほとんどジャパンには未来はないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c62
150. 2011年2月23日 01:14:47: SOrFV1bxHg
>>36さま、情報有難うございます。
>国交大臣は、”ハイ、当時のゼネコンだった鹿島と大成、その下請けの水谷建設の関係者を呼んで調べましたが、談合の事実はないことが判明しました。”
この情報の拡散を願います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c150
06. 2011年2月23日 01:15:03: 5Eacq4CzbM
05のコメ[+]要らない・・・2/16の国民新党定例会見をアップしました。
http://bit.ly/gRJDoy 岩上さんの解説付き。岩上さんは亀井代表と田中康夫新党日本代表に、TPPについて質問しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/311.html#c6
19. 2011年2月23日 01:15:17: FamxkcK15X
民主党は、総選挙のマニフェストで政権を取ったのでしょう。
マニフェストの方向に向ってはいるが、不十分だとか、足りないところもあるというの
であれば、菅政権を支えるべきでしょう。
しかし、マニフェストを何一つ実行しようとしないで、官僚や既成勢力に屈服し、
正反対の政策しか実行しないならば、裏切者、変節者として糾弾されて、打倒の
対象とされても、仕方がないのではないだろうか。
裏切者、変節者、菅政権を打倒しよう。
帝都通信さん、何か言いたい事がありますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/262.html#c19
63. 2011年2月23日 01:16:36: gCimzF0BPY
>>4と>>49は経済を知らんアホだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c63
03. 2011年2月23日 01:17:44: eugER5TahY
故石井衆議院議員が、暗殺される直前に会った人物。
そして石井議員の残した膨大な資料を幽閉した人物。
さらに石井議員の遺志を継ごうとご子息が立候補する芽をつみ、
自らに近い元NHK出身の女史を同選挙区に据えた人物。
いつまでも経歴を語るときに拝借する市川房江氏。
ところがその著作で、関係性を否定されているのに開き直る人物。
今、首相を務めています。
アメリカが日本語訳をわざわざして、年次改革要望書を開陳していたように、
悪びれることもなく、だまされる方が悪いといわんばかりに、行動しています。
確かに、事ここに至ると、彼にだまされる方が悪いと思うほど、彼の悪行の情報公開はされていました。
過去にはもどれない以上、常に開き直って口先三寸だけで、ついには国のトップへ上り詰めた男への対抗策を、真剣に考えるべき時でしょう。
このモンスターを育てたのは、言葉を安易にあつかってきたわれわれ自身です。
クリーン。市民派。彼が標榜した言葉と彼を本当に真剣に照らし合わせてきたのか?
彼からすれば、俺の本性は公開されてきたぞ、若い頃コネを作るべく潜り込んだ事も、名簿を拝借したことも、隠していないぞ。いまさら変節だという者たちこそ、俺に勝手な期待をしていたんじゃないか?単なる勉強不足じゃないか?そういう気持ちかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c3
31. 2011年2月23日 01:18:00: rASx3Hmxbo
タレントみたいな、原口、海江田、細野は、男としての肝が据わってませんよ。
誰かが言ってたが、まるでラグビーボールみたい。
どこに転がっていくか解りません。
なんたってペテン師たけしの番組に呼ばれてるキャラですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/300.html#c31
64. 2011年2月23日 01:20:02: Gw2HuaxDSb
44>
三橋貴明の言ってるとおり、
国債はいくら出しても大丈夫だってこと。
馬鹿め。
44よ、おまえこそおおばかだ。大丈夫なのは政府の視点にたってのことだ。政府の借金を国民資産価値を薄めることでいくらでも帳消しにするって算段だ。
44みたいなケインズもびっくりのいんちき経済学もどきの与太にのる御仁がおおいのが、この国の凋落の原因だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c64
18. 日高見連邦共和国 2011年2月23日 01:20:30: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
『帝都通信』さま。
そよ風が吹けばどこまでも飛んで行きそうな軽薄な人物の、本にはさめそうな薄っぺらな応援歌、有難うゴザイマス。
哀れで悲しくて涙が止まりません。
アナタが憎まれ役を買って出ながら、『褒め殺し』にて菅総理(早く”元”と付けたい)の愚かさを際立たせてオル偉業を、心から応援させて頂きマス。
さあ、さあ、早くコッチ側においで〜〜〜
お、買い被り過ぎダト仰る?
カモネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c18
05. 2011年2月23日 01:20:42: 4E7wz4ETNk
小沢氏は処分への疑問に対する回答を文書で求めたが、渡部氏は「先例がない」と突っぱねた。
おまえバカか「先例がない」のでなく、小沢氏の質問に対して説明ができ無いのだろ。処分する理由が説明できないのに処分する。おかしな話だ。
こんないい加減な党倫理委員会の決定など納得できるわけがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html#c5
06. 2011年2月23日 01:22:02: 3UbsnckrEQ
謀反人管直人の成敗開始。今度は小沢氏本陣から狼煙が上がるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html#c6
65. 2011年2月23日 01:22:20: Gw2HuaxDSb
63>
あんたも救いようのないドアホだ。他人の金で相撲を取るようないんちき経済学を振り回すな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c65
03. 2011年2月23日 01:22:26: koST9dN5eY
カンはきっと首をきられても笑っているだろう。自分がきられたことも認識できずに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/342.html#c3
19. 2011年2月23日 01:22:41: TSBs5Zo3xQ
お前に出来ないから小沢総理待望してるんだってんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c19
02. 愚民党 2011年2月23日 01:23:17: ogcGl0q1DMbpk : QE3gXeNuYE
Ryukyuan.isao-pw 様
バナーを活用させていただきました。感謝、申し上げます。
<国民主権の民主革命を幅広い国民にアピールするには真面目で堅苦しいイメージよりも明るく開放的で元気なイメージを演出する必要が有ります>
まったく賛成です。
Ryukyuan.isao-pw 様
わたしは明るい「黄色」が、この国民運動のイメージカラーではないかと思ってまいりました。
しかし、黄緑は、自然が希望の春を待つ「萌黄」でございます。
黄緑は日本文明、小沢一郎さんが語る「共生の日本文明で世界を救う!」を象徴しております。
デモの隊列には「黄色」あり「緑」ありで、全体として
黄緑をシンボルカラーになります。
Ryukyuan.isao-pw 様、ありがとうございました。
今後ともご指導、よろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/337.html#c2
66. 2011年2月23日 01:24:26: YCJ84cBMaI
大体、官僚が公に言っている事は全て「嘘」でしょう。
特に、財務、外務、防衛省は「大嘘」の固まりでしょう。
彼らが公の場で言わない事が真実でしょう。
特に、年金財源などの使い込みが暴露されたら大問題となる。
年金財源のきちんとした公開が成されたことがあるだろうか。
年金の収支決算を毎年、新聞紙上(ネットでも)で公開して欲しい。
国政選挙は税金と年金が柱であるべきだ。
われわれ国民は騙されやすい。
しっかりしなければと、いつもおもっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c66
67. 2011年2月23日 01:25:27: gCimzF0BPY
>>62
>無責任な政府紙幣とか国債の日銀引受とか官僚が聞いたら涙チョチョギレの財務の犬としかいいようのない、元左翼コンテーターがあふれてるんだから
デタラメも大概にしろよ、この嘘つきのキチガイ
政府紙幣も日銀負担も、国家として当然持っている権利だ
何が「財務省の犬」だよw
財務省は今まで全くやってこなかったこれらの政策を主張すると左翼で財務省の犬とはw
いやはや、キチガイって常識人には理解できない思考回路を持ってんだな
151. 2011年2月23日 01:26:40: bbKlHjSjk2
案の定、テレビじゃ、
この「ソクラテスの弁明」ならぬ「小沢一郎の弁明」、
さっぱり触れたがらないな。
弁明文の一行か二行、そこだけ小さなスポットを当てて、
その周囲の文は、例によって影のまま、(なぜ影にするのか、さっぱりわからない)小沢が処分に不満を持っていることを知らせるだけ。
大手メディアは、あれだけ「説明責任」を連呼しながら、
いざっとなって当の「説明」が出てきた途端、
この不思議な静けさはなんだろう。
ここに、必要にして十分な「説明」が、記されているのではないか。
メディアが欲しかったのは、まさにこの「説明」のコンテンツではなかったのか。
だとすれば、全新聞、すべてのニュースが、今夜、大々的に扱うべきである。
ところが、「小沢氏 党員資格停止処分決定」「小沢氏は、これを不服とする」
そればっかり
あとは、パンダ。これから何億円も吸い取られる、パンダ。
NZの地震もうまく使われてしまっている。
これで大相撲八百長がなくても、
しばらく材料には事欠かなくなっただろうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c151
05. 2011年2月23日 01:28:34: 7XOrWxolUS
いま、解散すれば、自民党が300議席取るだろうな。
そして、自民党政権の下で、消費税20%の大増税が断行される。
もちろん、大企業減税や高額所得者層減税や天下り団体の補助金や無駄な公共事業に使うため。
他方、セーフティネットは縮小され、失業者・ワープアは、自殺に追い込まれる。
これらの政策を実行したいため、
自民党支持者が「解散!解散!」と叫ぶわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/336.html#c5
55. 2011年2月23日 01:29:07: GydsAyvP3Q
45
さん
本当に!
日本を牛耳っている輩の切羽詰まった行動。
何をするか・・・・
どうしたら守れるのか?
何が起きているのか、国の根幹がどうなっているのか
多くの方々に広めなければ・・・・・
でも、嫌悪感を持たれたら おしまい
小澤議員に負の評価として還ってくる
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/198.html#c55
68. 2011年2月23日 01:30:21: gCimzF0BPY
>>65
>あんたも救いようのないドアホだ。
まあキチガイにアホ呼ばわりされても痛くも痒くもないわw
財務省が今までやらなかった政策をやれと言うと「財務省の犬」呼ばわりするキチガイなんだからw
>他人の金で相撲を取るようないんちき経済学を振り回すな
ハァ?バカなんじゃない?
日銀が刷った金って誰かの金なのかい?
日銀が刷った金を使って雇用や内需を拡大する政策を主張すると、
「他人の金で相撲を取る」ねぇw
大笑いしましたよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c68
07. 2011年2月23日 01:30:42: koST9dN5eY
06さんのいうとおりもう戦いしかない。いくら言ってもむだだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html#c7
152. 2011年2月23日 01:32:00: qDze41jb5Q
毎日新聞は夕刊で今回の小沢氏の提出文書を早速隠し始めています。
あれだけ説明責任を果たせと言いながら、いざ文章が出たらそれを出さない。卑怯です。
「骨子」や「要約」のかたちで報道してはいます。しかしそれがミソ。そうやって文章の魂を抜いたのです。
全文を掲載すると簡潔で理路整然とした文章に読者が感動してしまうと、臭覚で感じたのです。だから短文でも敢えて出さないのです。
骨の髄まで浸み込んだ新聞のいやらしさです。
江藤淳は、GHQの検閲官がいかにして読者と死者の魂の交感を断ついやったらしい努力を払ったか、検閲前後の文章を較べて明らかにしていましたが、あれとまったく同じです。
皆さん、どうですか。こんな新聞を教材として子供たちに読ませようとしているのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c152
22. 2011年2月23日 01:34:36: RLFu6Pm65U
検察審査会は、司法の裏金作りに使われているのだよ。
審査会の議事録は作らない、公表しないであれば、誰にも分からない。
有りもしない審査会で、日当や旅費をジャブジャブ貯め込んでいるのさ。
犯罪を犯しているから、管轄も曖昧にして責任の所在も明らかにしていない。
行政(検察)でもない司法(裁判所)でもない、第4の権力となる。
憲法違反と謂われる所以だ。
法を司る機関が法を犯しているのだから、この国は悲惨だ。
法的措置を採れないからな。
今に始まったことではないが、ここまで腐っていたとは。
05. 日高見連邦共和国 2011年2月23日 01:34:43: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
緋村剣心スネ。
『殺さず』の固い決意を胸に、”剣心”こと抜刀斉は、『逆抜刀』(通常の日本刀とは違い、沿った内側に切っ先を持つ刀)で数々の強敵を打ち破ってイク。
『天翔龍閃』(天かける竜のひらめき)が必殺技。間合いを一瞬に詰めるその技は、菅直人という、人間治しても、政治家としても、ましてや武人としても半人前なヤツにとっては、かける前から「お前はもう死んでいる」に等しい。
冥土の土産にもうヒトツ必殺技を見せてあげよう。
「月・牙・天・翔」!!! by黒崎一護
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/296.html#c5
40. 2011年2月23日 01:35:18: TEMSYsqDWQ
9YachjquPo は工作員かバカでしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/312.html#c40
95. 2011年2月23日 01:35:19: YCJ84cBMaI
この頃の売国奴は焦りすぎてはいまいか。
陰でこそこそやっておけば充分なのに前に出すぎである。
使えない売国奴が増えてきたのは誤算であったであろう。
売国奴をあぶりだした元凶は小沢一郎である。
だから嫌われるのだろうが、私は小沢一郎が好きです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c95
69. 2011年2月23日 01:36:12: gCimzF0BPY
Gw2HuaxDSbはケインズとか持ち出すくせに、ろくにケインズを読んでいない
嘘つきのハッタリ野郎なのは一目瞭然だな
ケインズは、「不況の時はあえて国家が無駄遣いやバラマキを行って金を支払い雇用を創出せよ」と主張した人物じゃないか
その財源は税金だけじゃなく国債、政府紙幣、中央銀行への国債押しつけなど、何だって良いはずだけど?
06. 2011年2月23日 01:37:10: SOrFV1bxHg
牧野聖修の落選は確実です。
あと、東京1区は海江田氏と与謝野氏がいるけれど、公認はどうなっちゃうの?
まあ、公認されないほうが有利なのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/336.html#c6
153. 2011年2月23日 01:38:00: kKEUsvMHqc
犯罪でっち上げの
党員資格停止処分とした倫理委員会のメンバー6名の顔写真。
http://twitpic.com/42je9z
こいつら犯罪者をなんとしても、落選させてくれ。
しかも、この検察審査会は、開催されてない。
議決したと言うが、議事録も存在しない。
検察審査会の所轄がない。
そもそも、検察審査会は、第4権力になるため、憲法違反だ。
憲法違反を使って、犯罪をでっち上げる、国家反逆者、菅直人、仙谷由人、岡田克也を絶対に許すな。
しかも、ニュージーランドで地震大変なときに、国家反逆者、菅直人、仙谷由人、岡田克也、前原誠司、枝野幸男は、小沢を失脚させることに夢中だ。人間のくずだ。こいつらを絶対に許すな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c153
20. 2011年2月23日 01:38:39: VXP60kBWUM
菅違いの菅さんへ!
菅殿、メデアの思惑捏造世論調査でも、国のトップ貴殿への支持率が危険水位を割っている日本国民の心情をどのように認識されているのですか?
企業法人税減税、一般国民消費税増税、輸出企業過保護TPP壊国のために、何が何でも夏まで頑張るのですか?
リーダーシップを問われて、正義を無視して、兎に角強情を張ることがリーダーシップと心得のですか?
違うでしょう?厚生省害エイズ対策のときは相手が官僚でしょう!手前味噌省令で責任逃れする官僚相手のときは、強情張って何が何でも押し通したから成功したのでしょう。
この度は、国民の大多数の信頼を失っている状況の中で、その国民を相手に、官僚相手の時の成功体験を再演しようと、国民の意向を無視して強情を張るのですか?
リベラルを信条とするならば、もう少し全日本国民のためのゼネラルマネージメントを心がけて貰いたいと、まだ、淡い期待を持っている者がいることに気付いてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c20
154. 2011年2月23日 01:40:17: kKEUsvMHqc
党員資格停止処分とした倫理委員会のメンバー6名の顔写真。
http://twitpic.com/42je9z
党員資格停止処分とした倫理委員会のメンバー6名
渡部恒三 福島4区 衆議院
小沢鋭仁 山梨1区 衆議院
前川清成 奈良 参議院 弁護士
高橋千秋 三重 参議院
後藤斉 山梨3区 衆議院
藤田一枝 福岡3区 衆議院
選挙区合ってるかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c154
04. 2011年2月23日 01:40:44: GDN3vOAxAc
何だこの明からさまな飛躍は?
「考慮すべき」などという中立な表現しかできないで、いきなり党員資格停止かい。
肝心のネガティブ判断の根拠や論が欠如してるじゃないか。
まったく小学生でもあるまいし良く平気でこんな文章が書けるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/334.html#c4
70. 2011年2月23日 01:41:56: gCimzF0BPY
>>64 政府の借金を国民資産価値を薄めることでいくらでも帳消しにするって算段だ
そんな事がやれるなら、とっくの昔にやってるわwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c70
08. ニューロドクター乱夢 2011年2月23日 01:42:33: wyCbfwX.95FPw : xBaNckVipI
>小沢氏は準備した書面を読み上げた。紛れもない闘争宣言。沈黙が会議室を支配する中、長老格で元衆院副議長の渡部恒三倫理委員長が口を開いた。
「私も小沢さんが無実だと信じたいが、説明責任については、政治家は一般人と違う」
この言葉が小沢氏の闘争心に火をつけた。
「政権交代前からこの(政治とカネの)問題は出ていた。結果的に僕は党代表を降りた。しかし、一昨年夏の総選挙で私は選挙の責任者(代表代行)となって政権交代を果たした。国民の審判、判断を受けた。自分はみそぎを済ませている」
小沢氏は処分への疑問に対する回答を文書で求めたが、渡部氏は「先例がない」と突っぱねた。
コメント:
渡部氏の「先例がない」という言葉は傲慢であり、不愉快きわまりない!民主党政権の生みの親である小沢氏を最大限、尊重すべきである。
渡部氏は保守的で民主党にはなじまない政治家である。
小沢氏、小沢氏を支持するグループは新党結成に向かうのではないだろうか?
菅首相はリーダーの資格はない!早く立ち去れ!醜態をさらす二人とも去れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html#c8
02. 2011年2月23日 01:42:42: koST9dN5eY
前川きよしげ
知らなかった、皆さんこの悪徳やろうおぼえましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/340.html#c2
130. 2011年2月23日 01:44:23: hz4ktkEjUI
朝日新聞が所得隠し(脱税)
「さあ、朝日新聞よ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝日新聞が5億1800万円の所得隠しをしていたそうだ!
4本社局長を減給しただけで済ますとは、何という甘さだろうか?
小沢さんに散々、説明責任とほざいていたのはお前たちだろう!!
国民をなめるな。皆さん、朝日新聞・NHKはすぐに解約しましょう。
記事は下記に出てます。
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022301000694.html
31. 2011年2月23日 01:46:10: kKEUsvMHqc
次の選挙ではまともな人間だけ当選させて欲しい。
菅直人、仙谷由人、岡田克也、前原誠司、枝野幸男、は何があっても落選させなければならない。
そのためには、地方議員を抑えないと駄目だね。
前原誠司、福山哲朗は、地方議員の強力な応援で当選してる。
地盤が強力なんだよ。
地盤から崩さないと駄目だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/306.html#c31
15. 2011年2月23日 01:47:09: GDN3vOAxAc
冤罪被害に会ってる仲間を助けるどころかペナルティを課す・・
この岡田の不義、絶対に許さない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/333.html#c15
17. 2011年2月23日 01:47:52: efeZwdKH9E
お話しにならない。
こんな糞野郎が当選するなら、
埼玉に引っ越すか。
マー落選でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/310.html#c17
11. 日高見連邦共和国 2011年2月23日 01:50:18: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
その穢れた刃が、明日、ナガ首筋に突き立てられるコトを肝に映じておけ。
オラは、小沢一郎の置かれた不遇を、その支援者であるオラ自身の力足らずさを自覚しつつ、心から嘆き、泣く。
オマエラが不毛な(政治)人生を終えるトキ、損得勘定を離れて心から泣いてくれる支援者がいるカイ?
オマエラが自らの不明を死の瞬間を前に心から悔いるならバ、オラは泣いてあげる。いまわの際、この世の本当に美しいものの姿を知れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/299.html#c11
04. 2011年2月23日 01:50:43: efeZwdKH9E
川内さんの森さんと並ぶ頑張りは、
無駄ではありません。
頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c4
35. 2011年2月23日 01:54:09: SnvdGDDP3c
倫理審査委員会での賛成議員に抗議メールをと思い、リストに挙がった議員のホームページに行ってみたら、なんと、一方的なメール配信はやっているが、こちらからのメールは受け付けないというか、送信先が記されていない議員が結構いました。
これは国民の声を聞くなんて言う姿勢が、微塵もないことの現れですね。
酷いもんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/319.html#c35
04. 2011年2月23日 01:56:49: OqEeVoJACY
管の言動をみていると、本当に石井弘毅議員や三井環氏をはめたのでは
ないかと思えてくる今日この頃。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/342.html#c4
38. 2011年2月23日 01:57:21: ma1K0eSDGU
小沢氏はどんな状況でも岩手で再選されますので誰かにまかせてもいいでしょう。
小沢氏が東京で菅の選挙区に出たらトリプルで勝ちます。
菅一派に刺客を送りまくって大掃除をお願いします。
今の民主党公認はどの候補者にもデメリットしかありません。
真民主党を作る大義が小沢氏にできたわけです。
倒閣の狼煙を上げてください。
小沢グループ、鳩山グループ、原口氏、河村氏、橋下氏ら維新の会、国民新党
社民党を再結集して真の国民の生活が第一を旗を立てて菅一派に刺客を出して戦えば自民、みんな、公明、共産も皆ふっとばせます。
鳩山さん、稲盛さん、選挙資金を出して下さいよ、日本をこんな状況にしたの責任がありますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/318.html#c38
11. 2011年2月23日 01:58:39: bYMsDabYgk
>>02
02さん、日本の選挙が民主主義を体現してると思ってるのかね?
直近のことも忘れたか。。小泉以来の政治状況に関心があるならいちいち私が言わなくても判るだろう。そんな認識でデモ実行委員とは、、デモの程度が想像つく。
仙石が「平野が(デモを)やる気なら金を使い5人くらい送り込んでやるが、(今の)市民デモなど気にしちゃおらん」と平野氏に言ったというが当然だな。全共闘過激派リーダーだった仙石はデモ戦術を知っており、権力にとって「羊デモ」など怖くないと簡単に見抜いているのさ。
選挙が民主的でも何でもないことは阿修羅を遡れば山のように情報があるから、調べてみるばいい。
上げれば切りないがひとつだけ非民主的選挙例を挙げる。ヤクザ選挙だったことは誰でも知ってる郵政選挙だ。この選挙はどうだったか知ってるだろう。
米国のポチ小泉政権を作るため米国がマスゴミを買収し無知な愚民が小泉に投票するよう世論工作をさせた選挙だ。
その手口はCIAが選挙工作用に5000億円という多額の資金をマスゴミに流す一方、小泉のグル竹中平蔵は自分と関係が深い広告代理店を使って国民を色分けさせた。色分けの方法はIQを示す縦軸と小泉改革の肯定否定を示す横軸で4象限をつくり各象限に位置する国民をそれぞれA〜D層に色分けした。
そしてIQが低く改革肯定の象限にはいる層を騙しやすい無知な国民(B層)と規定し、そのB層をターゲットにCIAから流れた5000億円で電通やマスゴミを使い徹底的に宣伝攻勢をかけた結果が小泉政権なのだ。
このように莫大な外国資金の買収工作で国民の意思を操作し、米国の気に入るように仕組まれた選挙が民主的だとでもいうのか?
その他民主党代表選疑惑、名古屋市議会リコール選挙の無効票問題、阿久根市長選の投票箱カギ疑惑、森田健作の所属政党虚偽公示疑惑などなど有権者の意志をあやめる不正選挙は枚挙をとわない。
これらのどこが民主的だというのか。
日本に民主主義など欠片もない。
05. 2011年2月23日 02:00:08: 7XOrWxolUS
反小沢反民主・自民党広報機関紙「夕刊フジ」ならではの悪意に満ちた記事ですね。
>永田町事情通は「小沢氏は刑事被告人なので表には出ない。
>ただ、菅首相が『ぶち切れ解散』を打ってきても、『退陣』でポスト菅争いとなってもいい、
>両にらみの戦略は整えたようだ」といい、こう解説する。
だが、
シナリオを2つ作って、菅首相が解散した場合と、退陣した場合と、両ケースに即応できる体制をつくるのは、定石。
何も悪いことではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/338.html#c5
05. 2011年2月23日 02:01:10: Nz0tLUvKJI
川内さん、森さんはじめ 心ある民主党議員の方々
心ある日本国民は 応援しています 何とか頑張りぬいてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c5
05. 2011年2月23日 02:02:23: xXUHKs3Zc2
とんでもないひどい世の中になった。
なんとしても国民の生活が第一の政府を作らねば
日本はとんでもないデタラメ社会に堕落する。
菅内閣、民主党執行部は国賊のそしりを免れないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/342.html#c5
21. 2011年2月23日 02:02:35: c9BjGlocHM
「おまえが止めなくて誰が止めるんだ」ここまで約束を破り日本を地盤沈下させて何たるいいぐさだ。どたまが悪いにもほどがある。
国家反逆罪で逮捕し一生刑務所へぶちこめ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c21
32. 2011年2月23日 02:02:53: VJeuvdMrSM
菅内閣は財務官僚の傀儡であり、
予算成立(当面の国民生活)よりも小沢氏排除(中期的な権益確保)が喫緊の課題。
この時期ですから、特別会計には、一指も触れさせないという強い意志を感じますね。
調べれば、財務省の嘘などすぐバレますから、そこから全てが瓦解する。
鳩山内閣への総攻撃も去年の今頃でしたか。
資料や論理という土俵には上がってこないでしょう。
まぁ、百数十年かけて築かれた「システム」を壊そうという話ですから、
もっと大きな仕掛けが要りそうです。
それにしても、岡田氏の行動は意味不明ですね。
もともと、こういう人ではなかったはずですけど。
37. 日高見連邦共和国 2011年2月23日 02:03:26: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
これでイインダヨ。
オラが大将は、愚直に理を諭し、冷静な『言霊』を後世に託す。
100年後、『日本』という国の形が無くなっても、『宮沢賢治』と『小沢一郎』の名と功績だけは変わらず評価されよう。
勝った、負けたの話しではない。
オラが大将・小沢意一郎と、オラ達支援者は、虚心に、示される道を歩む。
― これが僕の生きる道 by中村先生(草薙くん)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/297.html#c37
09. 2011年2月23日 02:05:36: aGEuRun8AQ
もう戦争です。「民主党B」は同士ではなく「敵」だ。敵は倒さねばならない。参院選勝利のために小鳩が辞任した戦術をアホ管は反小沢にゆがめて自分の権力維持に悪用したことが明らか。まったく国民不在。おまけに政権交代にたいする国民の期待ー「国民生活が第一」を裏切りつづけている。もともと「旧さきがけ」は自民の同伴者であり、人間の質の悪いことが特徴の集団だ。アホ管はそれ以前から「自己利益偏愛」症候群患者だ。百害あって一利もないことが証明されている。ただ打倒の対象だ。アホ管打倒。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/341.html#c9
15. 2011年2月23日 02:08:11: nO0voNkQ72
08,09は攪乱要員。
檀さんの記事にはいつも攪乱投稿がついて回る。
しかしいつも見ているうちに、なんか「やーやー」と言ってみたいような、おなじみさんに会ったような、楽しささえ感じる。内容はスルー。ああお仕事ご苦労様です、とでも言ってあげたいような。
枯れ木も山のにぎわい、っていうか、檀さんの投稿は攪乱要員を含めて盛り上がりますよね。そして阿修羅の上位につけるのに貢献しています。
檀さん、応援しています。切れ味の鋭い投稿感謝です。
亀井管理内閣、いいんじゃないかと思います。
現在の状況で、小沢氏が力をふるえる条件を整えることができるのは、実力のある亀井氏しかいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/324.html#c15
155. 2011年2月23日 02:08:46: ja9Hki9UgU
<<140 a6bulh7TYk さん
私も鳩山さんの影のような小沢鋭仁氏が加わって全員一致の小沢氏処分にいたっているのも気になります。またあの小沢さんを羽交い締めにしての退任劇のときのグッジョブ・サムアップの得意顔を思い出してしまいました。
政治の世界では少しばかり意見が反していても手を組まねばならないし、鳩山氏の力がないと菅直人等を追い出せたとしてもうまく行かない情勢はわかりますが。いつもあれあれと思う鳩山派の動き。
それとは別に三重県の岡田といい高橋千秋といい情けなくて恥ずかしいです。
156. 2011年2月23日 02:09:01: Stkxc6oHJI
小沢さんが選挙で勝利し、総理大臣になっていたはずなんですよね、
そして、私たちが支持した国民第一の政治が行われるはずだったんですよね、
霞が関を解体し、真の民主主義が実現される筈だったんですよね、
しかし反撃が相当きついんですよね、これって革命ですよね、
ここで勝たなければ官僚天国主義国家がいつまでも継続するんですよね、
小沢さん、居酒屋とかで焼鳥食べながらの会見とかやめてくださいね、
あぶないですよ、いまの日本は、あなたが頼りですからね、
あそれから、マスコミのみなさん今は戦時下じゃないですからね、
あそれから、共産党のみなさんバカやってないで小沢さんをたすけてね、
あそれから、自民党のみなさん、みんなウザイと言ってますからね、
あそれから、得体のしれないみなさん、国民はばかじゃないですからね。
157. 2011年2月23日 02:09:33: JdTkD80UuE
政倫審は、民主主義の基本理念にしたがって、党員資格停止処分に
しましたと回答するだろう。そして09のコメントをパクるのでは。
06. 2011年2月23日 02:09:48: tvTVcpKrKQ
週刊誌によると、菅は寺田補佐官からの都合のいい情報ばかりしか聞いていない
というんだけど、何も江戸時代の殿様じゃあるまいし、新聞、テレビ、雑誌は
もちろんネットから情報は得られるだろう。偏向の古いメディアからでさえ、
どん引きの状況はわかりそうなもんだが。
執行部もそうだけど、もう追い込まれて自縄自縛を進めていることがわからない
のかね。小沢代表や鳩山政権でも凌雲会を完全に排除したわけでもないのになあ。
一部で言われているように、復讐が怖いのかね。そんな足元を崩す馬鹿なことを
小沢がするとは思えないが。
なんかどうしても「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」が頭に浮かぶな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/342.html#c6
06. 日高見連共和国 2011年2月23日 02:09:52: 0qODpYYtg2YGk : UCir9qbBPM
05です。
月牙天”衝”ですよね・・・
恥ずかし過ぎて、卍解!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/296.html#c6
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/02/post-7bdf.html
2011.02.22
そのまんま東が、"日本維新の会”に参加するのだと。
>東国原氏「日本維新の会」参加へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000568-san-pol 産経新聞 2月21日(月)19時14分配信
>国原英夫前宮崎県知事は21日、国会内で民主党の原口一
博前総務相と会談し、「地域主権推進」を旗印に統一地方選に
向けて連携をしていくことで一致した。
>東国原氏は会談後、記者団に対し、原口氏が近く立ち上げる
地域主権推進のための政治団体「日本維新の会」に参加する意
向を表明した。≫
><橋下・大阪府知事>河村・名古屋市長と会談 原口前総務
相と連携へ 毎日新聞 2月16日(水)8時36分配信
原口氏が、橋下府知事とか、川村市長とかと連携する方向で一
致したのは、まだ許せるが、私は個人的に、そのまんま東は虫
が好かない。
本来なら、"宮崎県をどげんかせんといかん"と言って県民の支
持を得て県知事になったのだから、一期とは言わず、最低でも二
期務めるのかと思っていたら、一期の任期半ばで自民党とのド
タバタが表面化して一気に、この人への評価が下がった。
それでなくても宮崎県は口蹄疫、鳥インフルエンザ、火山噴火と
仕事はいくらでもあると思うが、どげんかせんといかん精神はど
こへやら、今では都政への関心が大ありだとか。
どうも、自分の野心の踏み台に宮崎県を利用したのではないか。
そんな人物が"日本維新の会”へ参加すると聞いて、心底がっ
かりした。
今や、既成政党は、その限界が垣間見えて、選挙前に言った事
と選挙後では、これだけ態度が違うのかと有権者に反発を食ら
っている。
そのまんま東は、風を読んだのではないか。
自民党に入っても、自分に利がないと考えたのではないか。
"日本維新の会"に入り、華々しく東京都知事に立候補するつも
りなのかと、私は勘ぐっている。
>フジテレビ系で23日に放送された「新報道2001」の世論調
査では、都知事選に「蓮舫氏」」を選んだ人はわずか8.8%に
とどまった。調査は首都圏の男女500人に20日に実施した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/487656/
新報道2001の調査では、こんな設問もしている。
>4月予定の東京都知事選で出馬が取り沙汰される人で誰を
支持するか
石原慎太郎 30.8%
東国原英夫 22.6%
蓮 舫 8.8%
舛添要一 12.6%
猪瀬直樹 8.2%
ここへきても、石原氏の評価は高いが、そのまんま東の評価が
これほど高いとは思ってもいなかった。
本当に東京都民は、石原氏を支持しているのか、そのまんま東
を、都知事という役職にピッタリだと思っているのか。
よその都府県の事だから、どうでもよいと言えばどうでもよいが、
石原氏や、そのまんま東が都知事?、考えられない(笑)
本当にそれで良いのか、東京都民は。
62. 2011年2月23日 02:11:41: IbMfTbIvlV
私もデモ?参加しましたが、これだけ警官公安を動員しての警備って理解に苦しむ
抗議していた人を不当逮捕、手を引っ張り三重になった警官の中に引き入れ検挙したと得意になって赤坂警察渡辺剣三郎署長、(近畿管区警察局広域調整二課長)2010.2.12(15日付)配属がマイクで連呼アホか
今までの逮捕も同じ手口でやっていたのか
警察も検察、裁判所も国民の為に全くなっていない
身内に甘い事件が連日明るみになっている
高知白バイ事故も全く同じ
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/212.html#c62
03. 2011年2月23日 02:12:49: A13TtQ2Nsg
● 菅直人さん、それと総理を支持し支援してくれている閣僚初め支持グループの議員さんありがとうございます。本当に心から御礼申上げます。
お陰様で仕事一筋で政界について無関心でありましたが、最近は非常に関心を持つようになりました。
反面教師として汚れ役を引き受けて下さり感謝致しております。
最近顔相が悪くなりましたね、顔色も悪いですね。
民主党倫理委員会のメンバーも顔相が良くないですね。
きっと心苦しい事が多いのでしょうね。
感謝の気持ちになる前は、下記のような気持ちでいました。
承知の上で冤罪に加担する訳だから完全なる犯罪である。
しかも、倫理委員会のメンバーには弁護士も多く、政治家で政治資金規正法には精通しているはずである。
素人が間違って判断を下した事とは全然違うのである。
承知の上での行為であるから、情状酌量の余地無き重罪なのである。
商売も同じ事だが、声を出さないお客の方が怖いのである。嫌な店には二度と行かない。
文句を言ってくれるお客の方がありがたいのである。お客に対し直ぐ対応出来、許しを得ることも可能であり、結果としてリピートに繋がる。
菅直人さん、貴方は民主党を潰す事が出来れば大殊勲賞を貰えるのですね。
もしそうなら、あまり見え透いたやり方でなくもっと上手くやったら如何ですか。
07. 2011年2月23日 02:12:49: uC8DKpjnU6
民主党は鳩山の人の良さだけで存続できていただけの党で一皮剥けば中身は蛆虫だらけだっ
たということですね。人間とはよくもまあここまで腐るものだと逆に感心させられました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/342.html#c7
63. 2011年2月23日 02:14:21: 7ISjS0XIxA
ど真ん中デモ 素晴らしかったですね!
デモの若きリーダー達の統率力と冷静さと粘り強さのお陰で、
警察の理不尽さが浮きぼりになった映像でした。
http://www.ustream.tv/recorded/12815618
上記の映像をご覧ください!
他でUPされている映像は、2人が連行された映像が多いです。
連行の映像も衝撃的ですが、実は、上記の映像の方が、
米国大使館や日本の公安&警察が見られたくない映像です。
1時間4分〜1時間10分の流れが重要で
特に1時間8分〜、デモの若いリーダーが演説を始めて、
公安が、一番、指摘されたくない本質を語られて、映像に
撮られ始めてから2分で、公安が妥協して、デモの意見が通り
アメリカ大使館に行ける事になりました。
米大使館保安部との連携の下、日本の警察と公安がデモの道を不当に塞ぎ、
許可されていたデモの行く手を阻みました。そして、デモ隊をいらつかせて、
混乱に乗じて、公務執行妨害という名目で2人を逮捕&連行しました。
通常は、これで、怒りの矛先が警官隊にむかい、米国大使館は、隠れて
いられたのですが、本質を見抜いたデモ隊は、冷静に対処し、
粘り強く対応し、道を切り開きました。あれ以上、本質を語られて
映像が全世界に流れ、本当の悪である米国が標的にされるのを恐れたのです。
公安の責任者らしき人間が出てきて、明らかに焦っている様子が分かります。
今回のこの映像を良く見て、特にデモに参加するリーダー格の方々は、
このデモのやり方、本質の見抜き方、いかに理不尽な事を相手がしているかを
映像とスピーチで的確に伝えるテクニックを学び、よりよいデモを作り上げて
相手を追い込んでいきましょう!
警察と公安のやり方もこれで分かりました。理不尽な事をやり、デモを
怒らせて混乱させ、小競り合いになった時に「身体が触れたのを公務執行妨害」と称し、
連行して、一気に制圧するというのが、マニュアルにあるのでしょう。
汚いやり方ですね。そして、映像を撮られないように妨害する人間もいて、
警察&公安もかなり事前に対応を練ってシュミレーションをしていた事が
伺えます。映像に撮っていなければ、更に強引な制圧をしていた事でしょう。
相手の汚いやり方は、これで分かったし、本質が浮き彫りになりました。相手が
責められたくない米国の汚さをどんどん指摘していきましょう!
2人が連行された映像と、上記の映像の拡散をお願します!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/212.html#c63
06. 2011年2月23日 02:17:28: OqEeVoJACY
菅違い変節菅に強菅される日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c6
30. 日高見連邦共和国 2011年2月23日 02:17:41: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
後藤新平の高笑いが聞こえるのはオラだけか・・・?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/259.html#c30
01. 純一 2011年2月23日 02:20:23: MazZZFZM0AbbM : UTO1wO38aM
そのまんま東は「機を見るに敏」に優れた男で、いわゆる「世渡り上手」というのが取り柄。宮崎県民も上手に利用された観があり、任期半ばで自民党にも抱きつこうとしたが、今度は民主党の原口氏に抱きついている。
国民のことは二の次、三の次であり、政治家としてとても信頼できる仁ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/343.html#c1
71. 2011年2月23日 02:22:42: GydsAyvP3Q
官僚による税金の使いこみ・・・・
年金22億・・・・・
最近の高額はこれでしょうか。
何故何年も このような金額が使い込みされても解らないのでしょうか?
これは、この国のあらゆるところが侵されているからではないかと思っています。
今までの郵政や簡保などの積立金は本当にあるのでしょうか?
実は・・・・・と言う事になっているのではないかと
疑っています。
今、辻褄合わせに 少しづつ 不正が暴かれて 最終的には・・・・・・
税金に群がっている官僚や企業・財界人達は
感覚が麻痺している。自分達でもどうしてよいか判断できなくなっている。
今こそ この国の仕組みを知り尽くしている改革者が必要です。
小澤議員は、「予算の組み換えをすれば財源は出てくる」と言っていました。
自民党時代に、改革の源を見極めたと・・・
今回の処分は痛い。しかし
政権交代の原点に戻らなければと多くの議員や国民に気付かせてくれた。
微力ながら 小澤イズムを拡大・実行する輪を広めて行こうと思う
押し付けず、意見が異なっても糾弾せず、さりげなく が大切と思う
主義主張 多様な時代。 相手を尊重する事は 輪を広げる源泉。
国の仕組みが解る資料がある
愕然としてしまったが、これが日本の現状。
現状を知って行動する事は大事と思う
下記に添付します
故・石井紘基議員の発禁になった著作の一部が読めるサイト(http://bakusyouten.blog92.fc2.com/blog-entry-3196.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c71
22. 2011年2月23日 02:26:32: MpFshdxhjs
>>。ヨオレがやらなければ誰がやるんだ」
素晴らしい!頼もしい!
菅首相、外野の妨害など気にせず是非とも頑張ってください。
分かる人は分かっています。
分かってないのあんただけだよ。仕事屋。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/335.html#c22
03. 2011年2月23日 02:26:46: A13TtQ2Nsg
マスコミが報道しない事をリストアップし、コピーして、沿道の皆さんに配ったらどうでしょうか。
マスコミの偏向報道や真実を知る事が出来るのではないでしょうか。
23. 2011年2月23日 02:32:53: HEn0reGfyA
日本の官僚が独裁
エジプトは革命成功
官僚は革命を破壊する
日本の沈没が既に始まっている。見ものである日本は官僚に沈没される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/290.html#c23
15. 2011年2月23日 02:34:46: fyAmVIwjd2
>>04
東北の役所の者ですが・・・どんな種類のお金であれ、役所からお金を支出する場合は、法的な縛りもあり、民間と比べて単純な会計システムにはなっていません。
例えば「検察審査会から呼ばれて裁判所へ出頭するのに、請求書がなければ支給しないなんて矛盾の極めです」・・・・についてはそのとおりであり、そもそも職員・特別職・外部の委員・一般市民であれ、まず、出張予定日前に旅行命令伺い(旅費・費用弁償)を提出し決済を貰わねばなりません。
要するに、自分が勝手に旅行(出張)して旅費を請求するなんてことは出来ないということです。
「4枚とも請求日付と裁判所の支給決定が同日」・・・そのとおりだと思います。
お役所仕事ですから、請求した当日に支給はあり得ないと思います(会計担当まで書類が回りそこでの決済手続きもあるので)
私の所は、半月後くらいに口座振り込みになっています。・・・
また、日当については、旅費の中に含まれるもので、昼食代程度と考えていいと思いますので、弁護士さんの場合は、おそらく他に出席報酬(一日当たり3万円?とか)規定されているか、謝金(報償費)で出席日数×金額、いずれも一ケ月単位でまとめて支給とかになっているのではないかと思われます。
これらの決済された書類が全てなければならない事になります。・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/330.html#c15
09. 2011年2月23日 02:36:32: HEn0reGfyA
08 同感です。
益々 悪くなる 検察 最高裁判所は独占独裁の本家本元。
政治家は走り使い/こま使いに過ぎない。アホ菅ならなおさらだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/269.html#c9
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。