22. 2011年2月21日 00:00:48: PvbcRE4K8o
21はあほか、
人徳なし、能力なし、ずるさのみで他人から尊敬されるわけが無いだろう。
火事場泥棒のカラ菅が現在の混乱を助長したのは明白。
人の上に立つ資質がきわめて欠損している。
このような人物が総理大臣に居座るなど、
本当に日本のためにならない。
それを理解できないのは代表戦で支持した民主国会議員200余名と
低能通信:仕事屋だけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/171.html#c22
03. 2011年2月21日 00:03:37: cZy3V4LNR6
もう今は次の代表選で菅一派に投票する議員は206もいません。半分の100人位でしょう。小沢は民主党政権の安定存続が目的ですから、挙党体制をとります。器が違います。菅始め数人は役員で登用するでしょう。仙谷、安住、、枝野は無いでしょうけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/886.html#c3
本社世論調査:菅内閣支持19% 「早期解散を」60%
2011年2月20日 21時15分 更新:2月20日 23時23分 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/today/news/20110221k0000m010067000c.html
毎日新聞は19、20日の両日、全国世論調査を実施した。内閣支持率は19%で、菅再改造内閣発足直後の1月に実施した前回調査と比べ10ポイント下がり、09年9月の民主党政権発足以来、初めて2割を割り込んだ。不支持率は60%(前回比11ポイント増)と菅政権では最大。衆参で多数派が異なる「ねじれ国会」の下で、政策実現の見通しがつかず、次期衆院選を「できるだけ早く行うべきだ」との回答も60%(同)に達し、早期の衆院解散・総選挙を求める声が強まっている。支持率が1割台に急落したことで菅直人首相の政権運営が一段と厳しくなるのは必至だ。
◇比例投票先 自民26%、民主21%
内閣支持率は、1月の内閣再改造で微増したものの政権浮揚効果は乏しく、わずか1カ月で再改造前の昨年12月(24%)を下回る結果となった。民主党支持層の66%が菅内閣を支持しているが、全体の45%を占める支持政党なし層の支持率は14%にとどまった。
衆院選の時期については早期解散論が増える一方で、「早く行う必要はない」との回答は前回調査比9ポイント減の36%となった。今、衆院選が行われた場合の比例代表の投票先を聞いたところ、民主党21%(前回比4ポイント減)、自民党26%(同)といずれも減少。みんなの党が4ポイント上昇の15%となり、有権者の「2大政党」離れと第三極志向も浮き彫りになった。
民主党のマニフェスト(政権公約)見直し方針には、「全面的に見直すべきだ」が49%、「一部の見直しにとどめるべきだ」が41%に上り、見直し派が計9割に及んだ。「見直す必要はない」は7%だった。民主党支持層では約6割が「一部見直し」とする一方で、支持政党なし層では半数が「全面的な見直し」を求めている。
民主党は政治資金規正法違反で強制起訴された小沢一郎民主党元代表の処遇について、除籍や離党勧告に次ぐ「党員資格停止」処分とする方針を決めている。世論調査で処分の是非を聞いたところ、「もっと厳しくすべきだ」との回答が42%を占め、「妥当な処分だ」(39%)とほぼ拮抗(きっこう)した。【笈田直樹】
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html
19. 2011年2月21日 00:05:49: J0o6rialnc
>09. 2010年8月20日 19:40:05: YR67A0tvpw sann
>正々堂々と9/14の民主党代表選挙で選ばれた人が首相となる。
はぁ?
正々堂々と9/14の民主党代表選挙で選ばれた殊勝って誰?
正々堂々と?
それにしちゃそのあとの文章は確かに正論だけど・・・???
19. 2011年2月21日 00:08:05: 0jCLU8JEtU
一般会計と特別会計の統合を早く実施することだ。
「母屋でおかゆをすすってるのに、離れですき焼きを食ってる」
と、言った大臣が居たが、それを正すのが政治家たる自分の責任と仕事であるのに平気でそういうことを言ってることに呆れたこともあった。尤もそういうことを正直に言う政治家すら少ないが。
菅民主党は何らの努力の跡も見せずに消費税増税に進んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/156.html#c19
26. ..事実 2011年2月21日 00:09:15: aUQk6hG/wDF2o : 2xy1eJcdjk
中国の領土的野望はいまや明らかになっている
尖閣どころか、10年前から中国の反日運動では、「沖縄(琉球)を返せ!」と叫ばれていて、それを見聞きした日本人の多くは「わが目、わが耳を疑った」と述べている
2009年2月28日、民主党の 小沢代表は、沖縄からの米軍撤収を幾度も発言している
「日本が世界戦略を持ち、もっと役割を分担すれば、米国の役割は減る」
「アジアには米国のプレゼンス(存在)は必要だが、第7艦隊で十分ではないか」
「米軍が引くことで、日本が日本の安全保障の責任を果たしていけばいい」
ところが、後に中国が沖縄に領事館開設を要望していたことが明らかになった。
それを知っての発言であれば、この男は国賊である。国を売る輩。
知らずに述べていたのであれば、無見識の極みである
増して李鵬発言を知らぬはずもない。首をひねらざるを得ない
流石、実母の実家が朝鮮信用組合から融資を受ける為、担保になり登記されていたと言う報道が流れる小沢である
同じ朝鮮人報道でも土居たか子は即座に告訴している
2006〜2008年の小沢隠し資産報道と小沢の告訴・控訴を見ても分かるように告訴好きな小沢。
TVでもこの記事の件は取り上げられた
何故か、櫻井よしこ編集の「小沢一郎大研究」による朝鮮人の血を示唆する報道には一切沈黙である
.
01. 2011年2月21日 00:09:26: FMdMRKf5Fw
〈オゾマシイ陰謀〉であることほぼ間違いないと思っています。
検察審の決議の実態が暴露されたら、内閣も司法も国会も吹っ飛ぶのではないかと思います。仕組んだ連中は、トカゲの尻尾を必死に探しているはずです。
これまで様々な陰謀を実施し、えん罪を造ってきた権力は、今までほとんど成功してきたので、余裕を取り繕っているでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c1
79. 2011年2月21日 00:09:31: xuwD6IAcyY
この国の欠陥は、「公務員が裁かれない事」
更には、「重い刑罰を受けさせない事」
規律、ましてや国政には
「強い統制」が必要、「官僚を野放しにする国のあり方」が間違っている
「20億円を使い込んだ」とか、「総理大臣に情報が降りてこない」とか
これらは全部、「公務員の欺瞞とおごりと無責任」である。
「財産差押え」と「重い懲役刑」をもたらとないと
「政治主導」はてきないし、「役人天国は終らない」
「情報開示が進まない」のも、これに起因する。
それをファシズムというのは、お門違い
公務員に限定されれば、それは、ファシズムとは言わない。
真に、「役人と戦う議員を当選させる」事をしないとダメだろう。
戦うどころか、「公務員に迎合している議員」が多すぎる。
「公務員の人件費」に触れずに、「消費税増税」と
言う議員と政党、メディアは、「公務員の犬」である。
「消費税を増やして、ますます消費しない世の中」にする愚作だ。
(追伸)
最近、自治労組の工作員が暗躍しているとしか思えない。
特に、公務員批判に対する粘着は相当なものだ。
しかし、それらの屁理屈には、あきれるものが多い。
「公務員の給料を減らすと消費が減る」などというものまである。
まるで、「俺達が消費してやっているんだ」と言わんばかりだ。
しかも、長々と書き込んで、もっともらしく屁理屈を並べる悪辣さだ。
それと平行するように、小沢批判がばら撒かれている。
自分としては、「小沢・鳩山攻撃=自民党信者・自治労組の犬達の仕業」
という結論だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/804.html#c79
64. 2011年2月21日 00:10:03: pTRXdD63aY
■亀井さんも野中や森や石原と会っているようじゃ怪しい!反小沢なのか?
先日も森と鳩山さんと会って「小沢さんはしばらく動けないから、若い人を育てたらどうか」といったようなことが伝わってきた。
なにか亀井さんもわからんなー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/926.html#c64
23. 2011年2月21日 00:11:02: VlrPj0c2MA
別にさぁ予算通過しなくても暫定予算があるし
泥沼に嵌る前に、痛みを伴う膿だしはあっても良いんじゃねぇの
痛みを恐れるあまり、20〜30年も底なし沼に嵌るより
短期の痛みを選んだほうが良い。
癌摘出手術の痛みを恐れるより、生存確率が高まる手術を選択するだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/171.html#c23
01. 2011年2月21日 00:11:11: 0jCLU8JEtU
毎日の世論調査を誰が信用するかね。論評の価値なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html#c1
27. ...事実 2011年2月21日 00:11:20: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.
まぁ告訴なんて無理だろうな
土地登記は動かぬ証拠で公開。
更に注目を集めるだけであるから
96. 2011年2月21日 00:12:30: AWdq6djFVc
朝日新聞の2大ブルジョア村上さん・上野さん?もそろそろ星浩の賞味期限を御健闘されてわ!。 もっと丸顔のゴトーではモット分かり易過ぎますヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/866.html#c96
97. 2011年2月21日 00:13:25: dqdlNDNBbA
福島にたまたま19日にいた。ホテルで読んだ朝日新聞と地元紙福島民友?が真逆で
ワロダ。だいたいこんな論調。
朝日<16人は小沢氏のシナリオどおり。前日、小沢氏との会合したのが証左。16人が小沢氏に操られていることは明白>
民友<16人は小沢氏に無断で行動。前日、さすがに小沢氏に報告せざる得ないと判断した16人に、初めて決起を知らされた小沢氏は「そんなことになるまで来てしまったか」と涙ぐんだ。>
新聞なんて、記者の思い込みで見てきたように記事書くもんだと日本人は知るべきですよねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/866.html#c97
13. 2011年2月21日 00:13:50: cZy3V4LNR6
仙谷一派による監禁人質と、階さんは言っているのですがその通りです。完全に洗脳された菅直人を救い出し隔離する必要あります。頭が狂った菅ですが、仙谷が勝手に公明党に菅の首を差し出すと裏取引したことがバレ、て菅も気分が悪かろう。昨日の会見で「予算の為に首を差し出すなんてそんな古い手法は取りません」と言っていたが仙谷に抵抗していると見た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/107.html#c13
12. 2011年2月21日 00:15:37: rh8U4DeRew
なぜ、亀井支持だけなのだ!
亀井氏から許可貰っているのか!貰ってるなら、亀井氏の選挙参謀だ。選挙対策運動なら、国民運動など使うな!
小沢問題からなぜ離れようとするのだ。
デモに参加した殆どは小沢支持者であり、小沢支持の原因は検察やマスコミや隷米権力側への糾弾と国民生活が第一を支持しているからだ。
選挙運動ではない!
05. 2011年2月21日 00:17:02: pTRXdD63aY
■樽床さんは大丈夫かなー?
民主代表選にいきなり立候補して『菅を勝たせた』という見方もないではない。
今回も菅が明らかに死に体なので、以前菅との対立候補であった自分が後継だと名乗ったのかと思う。(小沢さんも代表選に出たが今は裁判の身で動けない)
菅の跡目としてうわさされる前原、原口、樽床など、みんな松下政経塾か。
どれになっても結局トロイの木馬ってことなのか?
やっぱり小沢さんの立ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/908.html#c5
21. 2011年2月21日 00:19:19: dB8o69mlVg
>>20様
イヤイヤ目から鱗です。有り難うございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/834.html#c21
02. 2011年2月21日 00:19:54: FTg1JTWicA
>>これまで様々な陰謀を実施し、えん罪を造ってきた権力に協力した者、共犯者どもは、無期懲役。
ー>菅・仙谷一派を死刑処分。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c2
03. 2011年2月21日 00:20:20: 5OSV8Up776
直接殴りたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c3
07. 2011年2月21日 00:20:29: Onsk1M6fsk
さんざん市民をバカにしといて、調子いい書き込みだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/174.html#c7
01. 2011年2月21日 00:21:02: APH7CX6of2
壺も休み休み売れ!
朝日が潰れれば3Kが慰安婦問題 言い出すぜw
つべては同根
支配のための分裂異状態演出
日本で煽り韓国で煽り
な〜にが安倍晋三氏だ
98. 2011年2月21日 00:21:19: KlbgwsGJSE
今朝のTBS「サンデーモーニング」でも岸井成格だけが「解散なんてやってる暇はない、菅ガンバレ」的な事をほざいていましたね、他の出席者はまぁまともな現状認識。追い込まれているんですね。相撲の八百長問題でも本来追い詰められておかしくない相撲記者クラブの面々特にNHKが他人事のように報道しているのはその政治報道姿勢とも重なり酷い、週刊誌を見下していたツケを払え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/866.html#c98
04. 管理人さん 2011年2月21日 00:21:44: Master
動画を投稿するときは、動画の説明を200文字以上入れてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/173.html#c4
13. 2011年2月21日 00:23:53: rh8U4DeRew
国会前デモで、亀井総理をのシュプレヒで菅政権を打倒するだって?
菅政権崩壊への道は既に、小沢派が王手を打ってしまった!その後なら何でも言えるよな。
全て小沢派の実績や功績を無視して、得て勝手に言っていたら亀井氏まで信用無くすことになるだけだ。
国民デモなど使うなら、亀井擁立の理由をせめて言うべきだろう。
見損なったね。残念だね。
20. 2011年2月21日 00:24:08: z9WnM2Scow
とりあえず1%でもいいから消費税下げてほしい。景気がよくなり、税収は増えます。そしたらまた下げればいい。
固定資産税の減税も歓迎します。庶民には関係ないと思われがちですが、賃貸の家賃が下がりやすくなると思われます。
所得税の累進と法人税は上げる(というか昔に戻す)べき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/156.html#c20
04. 2011年2月21日 00:26:16: efeZwdKH9E
川内さんは、頑張っていらしゃる。
顔つきに、精悍さが出てきて
いい御顔になられたと思います。
17. 2011年2月21日 00:26:17: m4OSMmT9rM
亀井さんの名前を出すと嫌がる人が多いな、あちこちの投稿で亀井さんの名前を出すと間髪入れずに「駄目」と横槍が入る。熟考して亀井さんでは無理なのじゃないかと諭すなら解かるのだが…本当は亀井静香では絶対困る連中が相当居るんじゃないかナ。どんな相手だろうと面切ってガツンと啖呵を切れる人材って他にいるか?あの強烈な個性で小沢さんが動けるまでブルドーザーのごとく奴米派をなぎ倒して貰いたいと思うのは小生だけだろうか。アメリカまで出掛けていって議会だったかメディアの前だったか「お前らは泥棒か!」と啖呵切るような男が他にいるだろうか、そのお蔭でCIAに殺されるかも分からんがそれでも黙っておれないと言ったと云う、檀氏や天の橋立氏じゃなかっても亀井さんが適任と思うのは当たり前じゃなかろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/934.html#c17
05. 2011年2月21日 00:26:28: 2x41b1WttY
しかし多くの人が陰謀に気がついてしまった。検察や裁判所もそして議員達も確信犯という事実を知ってしまった。特に此処阿修羅では衆知の事実だ。
今までは成功して来たが、もうほころびは繕いようが無い。ほころびは広がるのみ。
一般大衆の大半が知る所にいずれはなる。そういう流れだ。マスゴミという装置が役に立たなくなってしまった。手品のネタがバレてしまったからもう終わりを待つのみ。
この先、検察にしろ裁判所にしろマスゴミにしろ、陰謀に加担していた連中は段々とそして確実に追及の手が伸びることだろう。哀れな最後を迎える事だろう。
06. 2011年2月21日 00:26:36: uC8DKpjnU6
仙谷さんの法律家としての力量を垣間見せる情報ですね。
加齢による衰えが早く来てしまったのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c6
02. 2011年2月21日 00:27:24: APH7CX6of2
解散を言い出したところがミソでしょうな
アメポチ政権であれば、別に誰だっていいんですから
菅もつくづく愚かな男だ。これに気づかなかったんだから
憐れと言ってやりたいところだが
万死に値する
首吊って死ね、氏ねじゃなくて死ね
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html#c2
07. 2011年2月21日 00:27:57: 1rEzk1luls
判検交流=司法と行政の出来レース裁判=憲法76条3項違反
憲法76条3項
すべての裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律 にのみ拘束される。
狂気の司法制度
@最高裁が地裁に睨みを効かせるなど以ての外→ヒラメ裁判官
A最高裁の裏金→良心の欠片もない奴ら
B裁判官の業界への天下り→官業がグル出来レース裁判
C判検交流→裁判所、法務省、検察がグルの出来レース裁判
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/105.html#c7
23. 2011年2月21日 00:28:18: HeWTsJueow
【週刊・中田宏】は、まもなく終刊!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/126.html#c23
83. 2011年2月21日 00:30:29: vSn6pRbbLC
>>69>>81様
とても透徹なご意見ですね。
小沢氏が証人喚問を受け本会議場で「占領憲法の無効宣言」をする夢を見ています。
小沢氏は自身のウェブサイトで占領憲法の無効、帝国憲法の有効を記してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/853.html#c83
07. 2011年2月21日 00:32:34: VlrPj0c2MA
03さん、うかつなコメントは仙谷関連の司法マフィアの思う壺ですぞ!
特定個人への危害を及ぼすようなカキコはNG
それに仙谷関連の司法マフィアにはそれ相応の結末がある。
マスコミに葬り去られるので心配ないですよ。
ビルダーバーグに呼ばれてのぼせ上がった単なるオッチョコチョイの
使い捨て要員だから気にするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c7
08. 2011年2月21日 00:33:13: 3QbeWKbmc9
管よ、伝家の宝刀を抜いて解散を早くせよ。
何をためらっている。抜く以外に道はないのだ。
もう、選挙しかない。
百歩譲っても、即刻退陣せよ。
選挙管理内閣で管仙谷一派の不始末で血が吹き出ているところを応急処置しながら、
5月には総選挙だ。
選挙で、国民は管、仙谷一派を政界から永久追放する。二度と当選はさせない。
そして、徹底的に管仙谷一派の悪業を暴き法的な責任を問う。
10. 2011年2月21日 00:33:40: Cvg6iKso1M
ネットなど見ないとほざいていた新聞編集者が居たが、こいつだっけ?岸井だっけ?それとも他の評論家だったかな・・・
なんだかんだ言っても、結構ネットサーフィンでネタ探し。(実際、ネットの記事をそのまま引用しているしね)。自分への批判記事も探したりしてんじゃないのかな(笑) アホ扱いされているのにも気付いていて、批判記事を目を皿の様にして探してたりして・・・
菅氏へのネット市民の視線が厳しいのは当然だが、自分自身のすっとこどっこいコラムの主張の裏付けに使うなよ。ネットではお前も笑われてる事を言い忘れておるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/165.html#c10
13. 2011年2月21日 00:33:43: um5TQhTtl2
室井さんが戦没者や遺族を貶めた時にはさすがに引いた。
あれは責められても仕方がないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/609.html#c13
24. 2011年2月21日 00:34:07: APH7CX6of2
まあ、菅側の人間とも言い切れない
カオス状態をとにかく作りたいでしょ、そりゃ
核心に迫ってもらっては困る人たちは、山のようにいますからな
エネルギーの分散、浪費をさせるか
ミスリードを狙うか
色々と やってきますよ
そりゃ組織的に動いてるんだから
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/171.html#c24
03. 2011年2月21日 00:34:11: 2x41b1WttY
毎日クズ新聞と赤カブ君は「自民党に政権を戻したい」って!
阿呆こいてろ! コンリンザイ有り得ないはなしだ。自民党は自滅済み。今はゴミ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html#c3
小泉進次郎の役割とは?
次期首相候補の人気投票に常に登場し、時には自民党でトップの位置を占めるこの30歳そこそこの青年。小泉進次郎が果たしてどんな役割を担うことになるのか、それを探ってみよう。
2009年8月の総選挙で初当選を果たす。そして、10月には遊説局長代理に抜擢されるが、それは、中川昭一元財務大臣の死の直後だった。中川昭一氏は国際会議での酔いどれ会見が有名だが、あの会見は仕組まれたものだ。なぜなら、あそこまで酔っていたのだから、事前に会見自体の中止、または、中川昭一氏のみ会見欠席をして日銀総裁単独での会見をするのが当然だったからだ。付き添いの政府関係者は10名以上いたはずで、酔いの状況を首相官邸に連絡し、首相からの指示を受けて、中川昭一氏の会見出席を止めることが出来たし、そうすべきであった。なぜ、あのような失態をさらすことになったかというと、日本が持っている米国債をIMFに拠出する案を中川昭一氏が出したからだと言われている。
小泉進次郎の最初の国会質問は2009年11月18日だが、これは、自民党総裁の谷垣禎一氏が自転車で事故に会った直後のことだ。谷垣氏はサイクリストとしてベテランであり、当然、自民党総裁としてSPもついていたのだから、自転車での転倒事故に会うこと自体が非常にまれなことだ。
自民党が野党転落したのは、何も議員スキャンダルが続出したからではない。郵政民営化に伴う郵政資金の国外投資を自民党議員が嫌がったためだ。小泉純一郎が推し進めた郵政民営化があまりにもひどい売国政策だったため、その後の政権はみなその見直しを進めざるを得なかった。その結果起こったのが、安倍晋三氏、福田康夫氏と続く政権投げ出しだった。それぞれ体調のためとか、民主党との連立交渉失敗のためなど説明されるが、実態はアメリカからの圧力があまりに強くて、一時的にでもその圧力をかわすためであった。その後を継いだ麻生太郎元首相は、さまざまな圧力や中傷に耐え、孤独な宰相として任期を最後まで勤め上げて、郵政資金の流出を完全に防いだ。
だから、本来、小泉進次郎は自民党にとって決して歓迎するような議員ではないのだ。それどころか、一般の自民党議員にとって党の衰退の原因を作った議員の子供なのだ。彼が国会で質問時間を与えられたり、党の役職に就くことは、ほぼすべてが彼の実力というよりも作られたものであるはずだ。
小泉進次郎のサイトには彼の政策として次のことが書かれている。
以下、http://shinjiro.info/policy.html よりの引用:
人口減少・少子高齢化・悪化し続ける財政という課題は、今すぐ改善に向けた取り組みが必要であると同時に、目先のことだけではなく、未来の世代に対する責任を果たすという視点も求められます。
さらに、日本を取り巻く安全保障環境をより平和にしていく為の外交・安全保障の取り組みや、気候変動・地球温暖化防止も日本だけでは解決することは出来ません。
目先の利益を追っていても解決はしません。
私たちの先人は平和で豊かな日本を私たちに残してくれました。
今度は私たちが果たす番です。 目先の利益にとらわれず、「未来に対する責任」を果たし、「明るい未来」を一緒に創っていきましょう!
☆明るい未来のための社会保障−
老後を安心してくらせるような社会保障制度を構築し、若者から高齢者まで世代を超えてお互いの支え合い、安心できる生活を次の世代へと継承していくような社会をつくります。
☆より平和で安定した安全保障環境の追求−
平和のない国に経済の発展はありません。日本の平和を守るためにはアメリカとの同盟関係をより信頼できるものとすると同時に、日本の発展に必要な食糧とエネルギーを確保するため世界各国と友好協力関係を構築していきます。
☆世界の平和と安定に貢献−
環境・気候変動、核軍縮、テロ・海賊対策・アフガニスタン支援などの問題はどの国も一国では解決不可能であり、国際社会と共に取り組むことは日本の平和と発展のために重要です。
以上http://shinjiro.info/policy.html からの引用終わり。
それなりに正統的な内容だが、政策として掲げるにはあまりにおおざっぱであり、現実の政治課題と遊離してしまっている。このような言い方なら、多少政治に関心のある中学生にもかなり簡単に書けるはずだ。
同様な傾向は彼のブログにも見て取れる。2009年7月に始まるブログは「毎日どこで、どのような活動をしているのか、活動報告みたいなものですね。それと、日々の活動や生活の中で感じたことなどをお伝えしたい」ためのものとしているが、その内容に国会議員としての視点を含むものは皆無であるようだ。ほぼ毎日更新されている点は立派であり、努力しているのが分かる。しかし、全てを読んだわけではないので断言できないが、その大部分の内容は、小学生の日記と同じでいつ何時ごろどこへ行ったがそれは面白かったと言うようなものなのだ。社会状況を分析することもなく、国の政策がどのように一般市民へ反映しているかを検証もしていない。ただただ個人的な愉快不愉快といった感想が述べられている様子だ。http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
がそのブログのURLなので皆さん自身で読んでご覧になることをお勧めする。僕の評価が不当に低いものではないことが分かるだろう。
では、小泉進次郎が期待されている役割とは今後どんなものだろうか。
1.今後の日本が直面する重大なリスクは大きく分けて二つある。一つが財政破たんリスク。もう一つが原発と地震による大規模震災だ。大規模震災について、小泉進次郎は神奈川県選出議員としてその被害を直接被る立場にいる。つまり、原発や地震による大規模震災について彼は、かなり重要な態度表明ができ、世論の動向に大きな影響を及ぼすことのできる立場にいると言うことだ。
2.現在、国会議員から県知事への転身が目立ちつつある。国会議員は数多くの議員がいて、たとえ首相になろうとも国会議決というハードルがあるが、地方自治体の首長ならたとえ地方議会があってもかなりその政策を自分の一存で決めることが出来る。つまり、神奈川県知事への転身があり得るし、その可能性はかなり高いと思う。2月20日現在、神奈川県知事選告示を3月24日に控え、現役知事である松沢成文氏はまだ態度表明をしていない。自民党神奈川県連も候補者を決めていない様子だし、神奈川県議会与党の民主党県連も決めていないのだ。
都知事候補として正式に立候補表明しているのは、神奈川県と同じく共産党候補と外食大手「ワタミ」前会長の渡辺美樹氏だ。首都圏の知事が告示一月前にもなるのに二大政党の候補者が未だに決まらないのは、明らかに首都圏大震災をにらんだものだろう。
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<356>>
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/179.html
04. 最大多数の最大幸福 2011年2月21日 00:36:37: d1qFhv8SE.fbw : SjbY2bHCYM
>「全面的に見直すべきだ」が49%
>「一部の見直しにとどめるべきだ」が41%
>「見直す必要はない」は7%
「一部の見直しにとどめるべきだ」が41% と
「見直す必要はない」は7%を足すと、48%じゃないか。
それなのに・・・
>民主党のマニフェスト(政権公約)見直し方針には、「全面的に見直すべきだ」が49%、
>「一部の見直しにとどめるべきだ」が41%に上り、見直し派が計9割に及んだ。
このまとめ方は、オカシイじゃないか。
もう毎度のことで、あきれるしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html#c4
05. 2011年2月21日 00:36:41: uC8DKpjnU6
公平を装うため政党支持率と小沢問題をあえて手加減してみせてマニフェストのところで
の世論誘導効果を極大化したいという目論見が透けて見える。今週の世論調査はそんなところ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html#c5
80. 2011年2月21日 00:36:44: TQhglW8JjY
74へ
日本国憲法に論理をすり替えていませんか。
中国は、メンツを重んじる国です。それなら、前もって陛下謁見の段取りもしくは手続きをしておけば良かったと思います。
ただ、それだけのことです。
日本国憲法を読み返さえなければいけない程の事ですかね。
ビジネスでも、アポなし訪問は新人ならまだしも、トップがしたら、どうなりますかね。
習近平が、胡錦濤さんの後釜に座ることは、規定路線です。
こちらが、友好的な人になって欲しくても、それは無理です。
中国が経済を活性化したのも、軍備を増強するためと聞いています。
もちろん、アジアでの支配を強くするためです。
それに胡錦濤さんや温家宝さんが平和的な方なのでしょうか。
尖閣での海上保安庁の船舶との衝突後の、彼のコメントを見ると、とても平和的ではないと感じます。
それを、あなたはサポートしたほうが良いと言っています。
どういう結果になるでしょうかね。
宮内庁長官は、認証官なので、他の行政官とは、少し色職が違いますが、内閣総理大臣が任命します。したがって、内閣総理大臣でない小沢さんが、意見することは、間違いであると思います。
あなたは、中国に精通しているようですが、私は、アメリカ人、ヨーロッパ系人と仕事をしています。
私は、中国人贔屓でもないし、欧米、欧州贔屓でもありません。まあ、どちらも良いとは言えないと感じています。
ただ、言えることは、南シナ海を中国に封鎖されたら、日本は終わりです。
オーストラリアを大きく迂回しなければ、石油は入って来ないでしょう。
小沢が総理になると、それを解決できるというのかな。
陛下は、任命を拒否するかも知れませんよ。
あなたのコメントみていると、かなり偏りを感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/804.html#c80
09. 2011年2月21日 00:37:28: lciOhtexzY
投稿者 天の網島さん、当該記事が掲載されている川内博史議員のHPのURLを掲載してください。同氏のHPには投稿記事は掲載されていません。
<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c9
05. 2011年2月21日 00:38:17: uFPmm5logc
街カフェTVさん 先程国会正門前にオジャマした者です 素晴らしい演説でした
私は菅直人の選挙区の隣に住んでおります あの男だけは人間的に何か問題が
あるように私はおもいます 27日は鎌倉へいきます がんばって下さい
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/173.html#c5
01. 2011年2月21日 00:43:08: 1YataSbVoA
●小泉進二郎の後ろ盾は、清和会、戦争屋の金融マフィアと、広域暴力団稲川会
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/769.html
・竹内清は、純一郎の地元選挙を30年以上に渡り取り仕切った側近中の側近。
・竹内自身が、「(稲川会の)石井会長の葬式では、家族の次に焼香をあげた。」と語った。
・稲川会の資料には竹内清の名前が(取材当時)現役の組員として掲載されており、それを指摘された竹内は激しく狼狽した。
・神奈川県では、『現役の暴力団幹部』が県議会議長にまで成り上がれるのだ。
●08年Friday「小泉進二郎と稲川会No.2の竹内清の蜜月」写真
** 小泉進二郎と、稲川会大幹部・竹内清のツーショット **
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/0f1d9527f7e164af8b4f86f5943c0858
写真中央が進次郎、右端のいかにもその筋の爺さんが竹内清元県議会議長
** 竹内の事務所から出てきた小泉純一郎と進二郎 **
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/a143d835b06ee493f94769968a63edf7
●米国経済誌フォーブスの記事「小泉側近は暴力団関係」日本語訳
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/251.html
日本の首相、小泉純一郎の数十年来の側近は暴力団との関係を認めた。
●詐欺師・渡辺喜美は、自民を離党しても清和会と一心同体
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-4402.html
小泉純一郎の後継のCIAエージェント、自民党・清和会の別動隊「みんなの党」
渡辺喜美の「喜世会(きせいかい)」と、現清和会の元締め森喜朗の「経済政策懇談会」
2つの政治団体の住所は、なぜか『全く同じ』東京都港区芝大門1-2-13第一丁子家ビル。
しかも、『収支報告書の事務担当者』までが新木寿郎なる『同一人物』。
森喜朗「経済政策懇談会」19年分収支報告の表紙には、渡辺喜美「喜世会」の電話番号が記入され、
その後「経済政策懇談会」の番号に訂正されている。
65. 2011年2月21日 00:43:36: LFL5SCcgno
ふ〜ん、同床異夢だったのかなぁ。
今日、明治公園からのデモに参加しました。矢野氏が先導していましたが、距離があったので、後ろの方は後ろの方で勝手にシュプレヒコールをしていました(矢野氏がなにを言っていたかは聞こえなかった)。
オレは小沢コールをなんどもしましたし、みんなもしていました。
まぁ、中心は「マスコミはウソの報道をするなー!!」ですけどね。
今日は3度目の参加ですが、渋谷や原宿周りを通ったのでチカラが入ってのどがかれてしまいました。でも、思いっきり声を出したので気分はスッキリです。
岩上さん達のクルーがデモ前もデモ中もズーと撮影やインタビューをしていたのでいずれ岩上さんのWEBにアップされると思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/926.html#c65
07. 2011年2月21日 00:44:11: QC4VY2Duf6
>04さん、私も同じ気持ちです。
日本は天皇制で陛下がいらっしゃるからまだ世界における信頼は保たれていると思う。
これがもし天皇制でなければ、空き缶のような総理のいる日本なんてとっくの昔に見放されていると思います。
この今の日本の状態を一番心配していらっしゃるのは誰であろう、陛下ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/116.html#c7
11. 2011年2月21日 00:44:16: eFYVtbrDV6
よく分かりました。
信じ難いほど、簡単な構図ですね。
その国のポチになりきることで、
外務官僚は赴任地での貴族のような暮らしが約束される。
懸案の外交課題が解決しない裏で、彼らが大活躍してるわけですね。
ロシアは実は領土に固執しない国だ(宗男はいい線まで行っていた)、とか
アメリカは本音では沖縄から引き上げたがっている、とか
目を疑う情報がありますが、
その度に高級官僚が否定するわけですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/876.html#c11
【民主崩壊】
菅首相、支持なき“小泉流” 内閣支持率16%に
2011.2.20 23:40 :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110220/plc11022023430010-n1.htm
フジテレビ系「新報道2001」の世論調査(2月17日調査)で、内閣支持率が16・2%と、昨年6月の発足以来最低の数字を記録した。民主党の政党支持率も13・4%と、26・4%の自民党に大差をつけられた。退陣論が高まる菅直人首相が、首相の「伝家の宝刀」である解散権をちらつかせて抵抗を試みる中、「今、選挙に突入するのは集団自殺行為だ」とばかりに、政府・民主党幹部から20日、解散封じをもくろむ発言が相次いだ。
「(平成23年度)予算関連法案を中途半端にして解散することはあり得ない」
20日、首相の「伝家の宝刀」を誰よりも明確に否定したのは、民主党の岡田克也幹事長だった。
岡田氏は三重県伊勢市の記者会見で「解散論議を弄ぶのは結構だが、あまりゲームのような話に持っていかれることは…」と、解散風が強まることへの懸念を表明。さらに「一部メディアがそういう(解散の)ムードを作りたいと思っているかもしれないが、国民は賢明だ」と訴えた。
首相が解散の可能性について「国民にとって何が一番重要かを考えて行動する」と述べていたことを踏まえ、「国民は解散を望んでいない」と言いたかったようだ。
しかし、解散を望まないのは国民ではなく、議席を失うことを恐れる民主党議員のほうではないのか。
「新報道2001」の討論冒頭、2人の民主党議員が内閣支持率の惨状に顔をしかめた。
桜井充財務副大臣「本当に厳しい」
古川元久代表代行補佐「厳しいです…」
桜井氏は「権力を持って権力闘争みたいな形で調整しようというやり方はやめたほうがいい」と、退陣論に解散カードで対抗しようとする首相を批判した。
玄葉光一郎国家戦略担当相(党政調会長)も20日のNHK番組で、予算関連法案の柱となる特例公債法案について「6月までは税収見込みで(予算執行に対応)できるが、それ以降は心配だ。法案が通らないと株価や長期金利はどうなるのか…」と指摘し、関連法案が未成立のままの解散に否定的な考えを示した。
小沢一郎元代表は同日、沖縄県南城市の会合であいさつし、「政権をとってみたら、(公約実現が)難しいからやめるというのでは、何のための政権交代だったのか」と述べた。
誰もが望まぬ解散。ただ、首相の首相たるゆえんは480人の衆院議員を独断でクビにできる「解散権」にこそあるのも事実だ。
平成17年8月、当時の小泉純一郎首相は、大半の自民党議員が反対する中、衆院解散に踏み切った。「郵政民営化」を旗印に総選挙を戦い、勝利した。
菅首相も19日、「消費税をどうするという時には必ず選挙を行う。実際に実行するのが今の与党か今の野党か、選挙の結果で決まる」と述べた。首相もシングルイシュー(単一課題)を争点とする選挙に活路を見いだそうとしているのか。「小泉流」と重なる。
ただ、小泉氏には世論の高い支持があった。首相の場合、この点が決定的に違うからこそ、周囲からの抵抗は激しい。
首相は20日午後、公邸で江田五月法相、斎藤勁国対委員長代理と相次いで会談した。斎藤氏との間では、小沢氏と名古屋市の河村たかし市長の連携について話題になったという。
約1時間半にわたって首相と会談した江田氏は記者団にこう漏らした。
「首相の一番の武器は解散ですから…。自ら手を縛る必要はない」(坂井広志)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/180.html
02. 2011年2月21日 00:46:58: uC8DKpjnU6
将来こんなやつを非難するコメントで阿修羅が沸騰するような事態にならないことを祈るばかり。
せいぜい大人しく給料貰って幸せに暮らしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/179.html#c2
08. 2011年2月21日 00:47:44: pTRXdD63aY
■仙谷といい、菅といい、過去の狭い成功体験や原体験に依存して振る舞っている結果である。
●仙谷の場合
仙谷は若くして司法試験にうかった成功体験が人生を支配していた。
法解釈を根拠とした方便を使い勝ち誇る。
手にしたこともない権力の魅力に舞い上がり自らを過信し、増長し、やりたい放題をしてしまった。
哀しい性である。
●菅の場合
菅も同じようなものだ。
父親から「会社における技術者の悲哀」を聞かされ、技術者として生きることに望みをもてず道を変えた。
これがおそらく菅の原体験とも言えるものであろう。
結果的に政治家としての道を選んだのであった。
従って、菅にとって政治家とは自らが喰うための職業としての意味しかなかった。
それは今でも同じである。
国家、国民などという感覚はそもそも皆無なのである。
市川房枝さんの名声を勝手に利用し非難され、エイズ事件で阿倍医師を冤罪で血祭りに上げて厚生省に恩を売り、石井議員暗殺事件への関与疑惑、三井環冤罪事件への関与疑惑など悪い噂が絶えないのも生きるための所業だろう。
そして今また国民を捨てて国を売ろうとする。
近世日本政治史上最悪の政権であることに異論の余地はない。
267. 2011年2月21日 00:49:15: J0o6rialnc
30. 2011年2月19日 10:58:02: 2cIUw2Wa0Y
38. 2011年2月19日 11:31:57: 2cIUw2Wa0Y
40. 2011年2月19日 11:40:28: 2cIUw2Wa0Y
49. 2011年2月19日 12:12:07: 2cIUw2Wa0Y
52. 2011年2月19日 12:25:23: 2cIUw2Wa0Y
59. 2011年2月19日 12:40:00: 2cIUw2Wa0Y
62. 2011年2月19日 13:00:55: 2cIUw2Wa0Y
67. 2011年2月19日 13:17:09: 2cIUw2Wa0Y
72. 2011年2月19日 13:49:16: 2cIUw2Wa0Y
78. 2011年2月19日 14:30:54: 2cIUw2Wa0Y
87. 2011年2月19日 14:55:14: 2cIUw2Wa0Y
しかしすごいね〜、たった一人でよく頑張った!
これだけあると見つけた時なんだか、「あった!」と思って嬉しくなったりするから不思議だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/776.html#c267
06. 2011年2月21日 00:49:30: 3QZaPOJeM2
日本刷新勢力とそれに連なる者たちと、正統民主党(植草一秀氏の云う)の連合体が次期総選挙の国民勢力となれば応援のし甲斐があり方向性が見やすくなる。
旗幟鮮明のポイントは、親小沢一郎であり、中心テーマは「国民の生活が第一」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/925.html#c6
02. 2011年2月21日 00:50:08: FTg1JTWicA
国民にとって大事なことは何か?
ーー>本音は自分にとって大事なことは何か!大事なことは何か!
平野貞夫さんの言葉
>>縁のあった人やお世話になった人たちを、ことごとく裏切り、
嘘言を気にせず堂々と世の中を渡り、日本国の内閣総理大臣に就任されたことです。
市川房江先生は彼の世でなんと言っているでしょうか。
これからは、貴方がこれまで人々に与えた嘘言や不信感がはね返ってきます。
>>大事なことは何か!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/176.html#c2
21. 2011年2月21日 00:51:33: 5OSV8Up776
なんか公務員ってのがどいつもこいつも指定職だと勘違いしてないか?
公務員給与なんて、ちょうと今あんたらが要求している水準かそれより下だって。
新聞が何を根拠に平均800万なんてホラを吹いているかしらないが、そりゃ一部の指定職だけだね。
断言して良い。
それより、問題なのは、そういう公務員より所得の小さな人が五万といることだ。
日本の平均の給与水準はこの20年、政府支出の変化にほぼ比例している。
民間がGDPを生めなくなっているから・・・つまり労働者層の給与水準を一定か、それより下げてきたからだ。
今、俺たちが要求しなきゃいけないのは公務員給与のさげじゃない。
中小零細の給与上げだ。
公務員給与など削減しても問題にならん。多くても問題にならない。
指定職や共働きの世帯以外は国内で消費・貯蓄するだけだ。
誰の給料でもそう。
過剰貯蓄を生んでいるのは給与所得層じゃないだろ。
それを公務員公務員って、お前らほんとに自分の国の財政をなんだとおもってんだ。
財政赤字は歳出が原因でおこるんじゃないんだって、知らないのか。
過剰貯蓄の結果としておこるんだよ。
過剰貯蓄は投資不足と消費不足からおこる。
要するに単純に仕事の発注がすくなくて金がまわってない。それだけだ。
財政が赤字ってことは歳出は行われているわけだから、歳入の仕方に問題があるんだよ。
過剰貯蓄を生んでいる高所得層に適正に課税してないからだろうが。
それを公務員公務員って、バカかお前ら。
真の高給取りは民間大手だろうが。
公務員は辛うじて中間層を形成している。ここを壊したら、高所得層との階級差が大きくなるだけだぞ。
今やるのは低所得差の上げだ、上げ。
原資は国債での過剰貯蓄の吸い上げ、のちには金持ち企業への増税にシフト。
財政が普通に機能すれば、今の日本には貧困も長期デフレも本来ありえないんだよ。
だいたい、地方の中小は公務員の後追いで給与水準を決めてんだぞ。
公務員を下げたら、中小民間がもっとさがるだろうが。
200万円台を100万円台に落としたいのか。
騙されているのか、それとも騙すがわなのか知らないが、分断策に簡単にのりやがって、もう公務員下げなんてバカなことを言うのはやめろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/156.html#c21
03. taked4700 2011年2月21日 00:52:24: 9XFNe/BiX575U : 26g7Dy07g2
>これに比べたらお相撲さんの八百長なんてかわいいもんです
まったくその通り。こういった情報がほとんど全く報道されず、相撲の八百長問題ばかりが報道される今のマスコミの姿勢にある種の絶望感を感じる。それでも、マスコミ関係者はそれなりに頑張っているのだろうが、多分、現状をきちんと理解されている方は少ないだろう。
マスコミ関係者も分断統治されていて、互いに相手に依存して、本当のことが見えなくなっているのだ。
この投稿も記事も非常にいいものです。真実は片隅(?)に宿ると言う言葉は真実ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/102.html#c3
06. 2011年2月21日 00:54:26: WTkylLMjDQ
毎日さん、あなたたちの世論調査なんて信用する人はいませんよ。
最近はアメリカのゴミの中のゴミの Fox News ですら世界政府・ニューワールドオーダーの事を語ってますよ。もうそうじゃないと本当に視聴者がいなくなって存続できないですから。あなたたちの飼い主のグローバリストも(アメリカの TVネットワークも持ってる人たち)Fox News にすら前よりもましな報道を許している訳ですから、あなたたちだけが彼らに対して忠実である必要はないんですよ。もうこれ以上、日本でゴミ報道を撒き散らすのはやめて下さいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html#c6
05. 2011年2月21日 00:59:38: NCDKGDVi8U
勇気を持ってアメリカ大使館に向かわれた方々に敬意を表します
デモに対してはいろいろな考えをお持ちの方もいらっしゃると思いますが
誰かが最初の一歩を踏み出す事は必要だったのではないでしょうか
警備側は最初から何人かを逮捕するつもりだったのでしょう
このデモは最初の一歩と言う意味でもそれなりに異議が有ったと思います
誰かが最初に意思をハッキリと表明しなければ次には進めません
それがアメリカに対してであっても
今回のデモのもう一つの異議は
相手の出方がハッキリと分かった事です
明らかに彼らはアメリカに対して直接意思表示をする事を恐れています
しかし暴力的に弾圧してくる事がハッキリした以上
続けて無理押しをするのにはやはり慎重であるべきでしょう
デモの目的は相手に意思を表明でする事であり
暴力的混乱は出来るだけ避けるべきでしょう
そうは言ってもデモが無意味と言う事ではないです
次回以降のデモはここぞというタイミングを待った方が良いのではないでしょうか
その時が来るまでは慎重に行動して欲しい
今回のデモは相手側に明らかに効いていると考えます
だからこそ次にデモを行えば相当えげつなく弾圧してくるでしょ
何より犠牲者をだしたくありません
ここぞというタイミングが訪れるまで
デモでは無い、それでも有効な意思の表明方法を考えて行きましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/172.html#c5
03. 2011年2月21日 01:02:12: pEEdutPcGI
政策というかありきたりのことが書かれているだけでこれといったものはない。
ぼんやりとした議員なら誰もが言いそうな大掴みの提言ですなあ。
というかこれ政策って言うんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/179.html#c3
75. 2011年2月21日 01:04:25: maxkpWHZCo
71様 やはり天才すぎます
何から指摘したらいいか判らないくらい素敵
スルーさせて欲しかったのに我慢汁
いた堪忍袋のへその緒がヘタッてしまいました
16名の議員の声明も読んでないのに
コメントしてるということは何の事情も把握せず
ただただ小沢氏の神がかりに戦いて
罵声を浴びせにきたのでしょうね
まず63の記載内容について中学生レベルでかまいませんので
まともな反論してニャン♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/778.html#c75
03. 2011年2月21日 01:10:15: HeWTsJueow
02の追記
民主党の岡田幹事長、安住国対委員長ら執行部に、与野党がいったん合意
したこの程度の法案も仕切れないことが明確になった!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/150.html#c3
84. 2011年2月21日 01:10:45: w8EgLe7Gc2
未だ日本人はマスコミにより虚構の中で生かされている。
YouTube - INsideOUT2/16(水)「アメリカとともに沈みゆく自由世界」1/3 http://p.tl/p2Mr
YouTube - INsideOUT2/16(水)「アメリカとともに沈みゆく自由世界」2/3 http://p.tl/1yeO
YouTube - INsideOUT2/16(水)「アメリカとともに沈みゆく自由世界」3/3 http://p.tl/vlAT
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/853.html#c84
06. 2011年2月21日 01:13:37: nXs8iQetKD
これは我々のデモと違うが
どちら様で?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/172.html#c6
22. 2011年2月21日 01:15:38: wFsOLMcD7o
公務員なんてパートで十分間に合うだろ。
頭使うわけじゃなし、スーパーでレジ打ってる姉ちゃんのほうが仕事も早いよ、きっと。
まあ、今どきサービス業で昼休みに店閉めるとこもないし、年中無休24時間体制で役所開けててもいいんじゃないの。
公務員の大半はだらだらやってるだけだから、実働時間なんて平均すりゃせいぜい2時間程度だろ。
役所をコンビニ化して給料3分の1にすれば数十万人の雇用が生じ、菅の好きな「1に雇用!2に雇用!3にも雇用!」がいっぺんに実現する。
66. 2011年2月21日 01:17:23: oVcQ4ZpvGo
シュプレヒコール:
「小沢一郎は冤罪だ」
「マスコミは真実を報道しろ」
…
じゃ、
「その根拠は何なんだ?」
とデモを見守る人から問われた時、その「理由付け」となるのが
檀さんのシラシ(指摘した事実)です。
デモに参加する人もそういう事実、真実を知るからこそ
シャプレヒコールにも力が入る。
デモを街頭で見守る人にも、このチラシを手にし理解して初めて
シュプレヒコールの意味を納得する。
そして「なるほど、そうだ!そうだ!ガンバレ!俺も次から参加する!」となる。
このことも誰も否定できないことでしょう。
つまりデモで訴えたいことを補完しているのが、まさしく檀さんの「チラシ」じゃないでしょうか。
(デモの時は常にこのチラシを配りながら行った方が良いというのも明らか)。
大事なことは檀さんがチラシで指摘した真実を如何に多くの国民に知ってもらうか。
それにはどうしたらいいか、どう訴えたらよいか。
こういうことにこそエネルギーを使わべきじゃないでしょうか。
このことも誰も否定できないでしょう。
従って、
主催者(矢野氏?)が自ら「檀さんのチラシを配らないように」と警察まで呼んで圧力をかける行為は全くの疑問。何を考えてるの?ということになる。
向いている方向が同じだとするなら(62が真実ならば大いに疑問符だが…)、
無駄な事にエネルギーを使うべきじゃありません。
不要な議論、言いがかりは、PASSッ!
…
檀さんの本質を見抜く力は本当に素晴らしいと思っています。
今後も真実を追求し重要な発信を続けてください。
04. 2011年2月21日 01:21:14: G1lrHQlGWo
将来の総理候補は、今のところ、間違いないね。
あのカリスマ性は、わざと作って出来るものじゃない。
10年経ったら、総理かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/179.html#c4
25. 2011年2月21日 01:21:48: vRWWBL6biU
>21は阿呆だろう、
総理大臣が偉いのではなく、私心を捨て国民本位に考え行動する総理大臣が偉く尊敬に値するのだ。
>ところで帝都無線の大好きな菅総理だが・・・・
@親族引き連れ高級和食三昧、官費だろうね、
A殊勝に挙党一致だって?どこが?
B消費税5%アップに法人税の減税だって?経団連は喜ぶわな。
CTPP参加推進を前提に議論だって?米国は喜ぶだろう。
Dロシア外交どうなる?最悪の内弁慶外味噌だろうが、国内でロシアの悪口言えば交渉相手にもしてもらえんじゃないか、
E菅オリジナルの思考が無く、ペーパーの棒読み。物事を深く考えてないのがよくわかる。
F菅は志や国家観を持ち、何か崇高な目標をもち総理になったのではなく,自己の虚栄心と高級和食を食いたいが為に総理大臣になった男であろう、間違いない。
23. 最大多数の最大幸福 2011年2月21日 01:22:37: d1qFhv8SE.fbw : SjbY2bHCYM
>公務員給与なんて、ちょうど今あんたらが要求している水準かそれより下だって。
いや。 そんなことはないぞ。
下記に証拠物を貼っておく。
↓阿久根市職員の給与データ
http://www.city.akune.kagoshima.jp/sisei/syokuin_h19.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/156.html#c23
06. 2011年2月21日 01:27:34: 00ZH9kOaZ6
藤島さん,あっぱれ! 状況がよ〜く分かります.
さしづめ,これは「シルバー革命」か......
革命いまだならず,始まったばかりだ.
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/173.html#c6
25. 2011年2月21日 01:29:48: G1lrHQlGWo
そのうち世間の人達は、デモの内容に気が付くよ!
そうなると、もう押さえられないでしょう。
労働組合や若者が参加しだしたら、爆発する可能性が高い。
世間は、デモに高齢者が多いから、今は様子見しているだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c25
24. 2011年2月21日 01:30:08: wFsOLMcD7o
追加
>>21 お前もいっぺん零細企業へ入社して働いてみろや!
社長のオヤジに給料上げろって言ってみな。
次の日、会社で首くくってるオヤジを見つけるかもな。
遺書にはきっと「今月は給料払えなくてすみませんでした」って書いてある。
09. 2011年2月21日 01:30:36: chbWh3gTmA
>04、07さん
仙谷、菅、枝野、こいつら天皇陛下を人質して立て篭もる、くらいのことだってやらないと限らない。そのくらい注意した方がよいという意味ですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/116.html#c9
自民、公明、共産、社民など各党、マスコミあげて鳩山前首相の「方便」発言をとらまえて非難の大合唱が始まっている。
しかし、この発言のどこが悪いのだろうか?
鳩山前首相は正直に質問に答えたに過ぎない。鳩山氏は09年夏、普天間を国外に移設したいと思ったに違いない。対等外交を志向したに違いないのである。
戦後、沖縄の米軍基地について国外移設を正面から唱えた政治家が他にいただろうか?
それは小沢氏の第7艦隊だけで十分発言と機を一にし、時の鳩山・小沢民主党が目指したところであったという証拠である。
だが、岡田外相、北沢防衛相は首相と逆方向を走り始めた。外務・防衛官僚がドンドン旧来の辺野古回帰の対米交渉を進めたことはすでに明らかである。副総理の菅氏はそれを知りつつ全く動かなかった。鳩山首相は孤立無援であったことは皆が知っている。
昨日のTVインタビューで、社民党・福島党首がいみじくも言っていた。
「方便のために罷免させられたのか?」と憤慨しつつも「国外、最低でも圏外」については鳩山首相だけが最も近かった」と。鳩山氏が本気だったことの傍証といえよう。
首相の意に逆らって米国と交わした合意、公表に至って、「正直な」鳩山氏は首相として政府の結論に持論と異なる理屈をつけねばならなくなった。「抑止力として」と。
自らの志向と意に反した理屈ーそれが方便でなくて何であろう。
沖縄県民、国民に掲げた約束を果しえなかったーそれが首相辞任の最大の理由であり、責任の取り方であったに違いない。
しかし、後継内閣は党としての一切の公約に反し、鳩山氏が思いもしない逸脱を犯し、暴走し始めている。今回の発言は「蜂のひと刺し」となったかもしれない。
まさに、普天間の海兵隊は「抑止力にならない」ことを天下に明らかにしたのである。
もう、辺野古移設の論拠は潰え去った。
現政権は退陣し、新しい民主党政権が対等外交によって国外移設の交渉を開始する時である。そもそも「抑止力」などということが絵空事に過ぎないことを国民は知るべきである。小沢政治哲学による真の外交ー軍縮まで見据えた対等の全方位外交に期待するや切である。小鳩政権の再樹立を支援しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/181.html
05. 2011年2月21日 01:34:44: ibwFfuuFfU
IQ-80未満の有権者層の取り込みに決まってるじゃあないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/179.html#c5
28. 2011年2月21日 01:39:49: wFsOLMcD7o
財政破綻だって? そりゃ大変だ!
このままじゃホントにギリシアみたいになっちゃうぞ。
急いで公務員のリストラと独法解体すすめなきゃ!
ああ、えらいこっちゃ!
09. 2011年2月21日 01:42:03: rWmc8odQao
マスゴミのバイアスに惑わされず、自分の眼と耳でご判断ください。
http://v.ifeng.com/news/world/201102/17ff4336-e9ba-4fc4-ae25-07fe5ea5ee45.shtml
鳩山氏の優しさが現れてる映像です。
「小沢さんは完全に無実だと思ってます」という発言もされてたんですね。
日本の報道はコチラ
http://www.asahi.com/politics/update/0218/TKY201102180392.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/143.html#c9
07. 2011年2月21日 01:43:19: BCYXlAkLms
このデモの代表は、尖閣は日本の領土ではないとか言ってると載っている。
沖縄高江ヘリパットデモは尖閣諸島は日本が侵略と言う国民の敵のデモ
http://anond.hatelabo.jp/20110221011623
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/172.html#c7
25. 2011年2月21日 01:44:40: XeZoYxbg9o
特権公務員じゃなく、
国が仕事をたくさん請け負って、とりあえず生きていけるだけの給料をくれるんなら、
だれも文句いわない。
財政に大きな比重になっても、それが=国民の所得なんだから。
保育所増設、教員増員、公営病院増設、介護施設増設…といくらでも
必要な仕事は思いつく。
ワークシェア&公営住宅増設こそが答えですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/156.html#c25
53. 2011年2月21日 01:46:47: v6JXoKTnqw
>>52
>平野さんは小沢さんに去年の時点で提案
>小沢さんは不機嫌になり王道を行くと断った
>それでも平野さんは行動を続け、結果として16人が決起
>小沢さんが「16人の意思には参った。
>この決断は理解しないといけない」と語った
つまり小沢氏も「議員の地位を捨ててでも戦う」
と立ち上がった16士の覚悟には一目置いたということですか。
>国民の中に覚悟を決めた人の数がまだ足りていない
>もっと全国的な広がりが必要なのか
>その時こそ小沢さんが国民のために先頭に立って
>戦いを開始するのではないか
小沢氏は今も戦い続けていますよ。あくまで「正攻法」でね。
平野氏は「正攻法一本槍では勝てません」と、
奇襲を仕掛けたということでしょう。それに16士が応えた。
エジプトや中東諸国の情勢を見てつくづく感じました。
「小沢政権を実現させるためには、あれくらいやらなければならないんだろう」と。
週刊ポストで渡辺幹介氏のインタビューに答えた小沢氏は
「総理になれるかどうかは天命だ」
と語っています。
渡辺氏は「小沢の言う天命とは民意と同義語だろう」と結んでいます。
…小沢氏を総理にすることは、文字通り革命なのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/856.html#c53
13. 2011年2月21日 01:49:40: OWVd1pn7ag
この転載元の多度津併合は、松岡利勝元農水相の自殺原因を、AERAから小沢一郎氏にすりかえ、しかもそれを指摘されても悪びれず「どうでもいいこと」と情報捏造を反省もせずに居直った曰く付きの大嘘つき。詳しくは↓参照のこと。
公然と嘘情報を書きながら、訂正も反省の言葉もない最低の恥知らずな人間のブログから引用する時点で、赤かぶ氏のお里が知れる。
《「普通なら死にたくなる」小沢氏が弱音?》で考える・・ (多度津併合)小沢に執拗にやられた松岡さんは死を選んでしまった
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/611.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 2 月 06 日 13:18:38: igsppGRN/E9PQ
《「普通なら死にたくなる」小沢氏が弱音?》で考える・・
February 6, 2011 11:40:30 :多度津併合
http://plaza.rakuten.co.jp/heitei48kagawa/diary/201102060006/
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/140.html#c13
16. 2011年2月21日 01:50:03: HEn0reGfyA
菅直人の今までの言動を見れば、不規則、思いつき、裏切り、無責任、無理念、
無原則、無駄話、常に他人の褌で相撲をとり、我欲、利己主義、無勉強(仙獄の進めた経済本も税金で買ったが読まず与謝野を呼ぶ)、大学もアンチョコとカンニング(菅+忍+愚)で卒業した悪徒、−−− 計画なくその日暮らしの空き缶には予測ができず、伸子の思いつきで記者会見。知りたきゃ、伸子に聞け。
もう日本なんか知らない、勝手にしやがれ。さらばヤマトよ、瑞穂の国よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/917.html#c16
19. 2011年2月21日 01:52:56: VBLrZvaAow
中田宏の存在自体が茶番そのもの。去年の参院選で杉並区長と組んで何かやってたと記憶しているが、国民から相手にされませんでしたね。エラそーにしているが、この人と組みたい人いるのかな。それにしても目付きの悪さは異常レベル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c19
11. 2011年2月21日 01:55:49: HEn0reGfyA
---> 09
野中は耄碌して、部落運動が出来ません、尿を漏らして糞たらし、鼻水垂らして
アホ菅の面倒がみれるか、
もうとっくに 特区 永田部落は 見捨てられている。
日本沈没 万歳。
小松左京が正解だった。
67. 2011年2月21日 01:56:24: Vz7SHBsmv2
61です
矢野氏のデモの趣旨
http://www.youtube.com/watch?v=jYYU5CHE8cg&feature=related
B層を覚醒させることと言っている。
民主主義の危機なんだと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/926.html#c67
85. 2011年2月21日 01:56:33: WPcYVnKTtY
TPP詐欺を関西テレビが放送したようです。見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=XD-nv0sfbxQ&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/853.html#c85
86. 2011年2月21日 01:56:38: 5HsECMma1M
ところで、大谷昭宏が下記のようにとんでもないことを言っている。
この人物、その時、そのときの風で、コロコロ自分立場を変える、汚い男だ。
最近、TV出席のレギュラーが安定してきたからか、なにやら、反小沢になってきた。
ーーーーーーーーーーーーーー
http://homepage2.nifty.com/otani-office/flashup/n110215.html
無実なら堂々と質問を受ければいい
― 小沢氏の政治資金問題 ―
民主党元代表の小沢一郎さんについて、私は色々ご批判を受けながらも、「小沢さんの政治手法を支持しているわけではない。だが、刑事事件としては無理筋。無実の罪で葬り去ってはいけない」と書いたり、しゃべったりしてきた。ところがここにきて、私なりの正論も吐きにくくなってきた。なんだか小沢さんが民主党という家で家庭内暴力を繰り返し、表には出て来ない引きこもりに見えてきてしまったのだ。
菅総理からの離党勧告を拒否した小沢さんは、その後の記者会見を新聞・テレビの政治部記者たちが加盟する記者クラブではなく、フリーランスの人たちがつくった団体で行なった。私もフリージャーナリストの一人であるし、この団体のことは知っている。
「自由報道記者クラブ協会」といって、いまの記者クラブ制度のあり方を厳しく批判している上杉隆さんらが創設。私も何度か仕事をご一緒した上杉さんたちから趣旨に賛同するようお誘いを受けたこともあった。だが、決してこの会を否定するわけではないが、お断りさせてもらった。ひと言で言うと、どんなクラブにも協会、団体にも属していないからこそ、フリーだと思っているからである。
小沢さんはこれまでの政治部記者による会見を拒否、ニコニコ動画を配信している会社の本社で、この協会主催の会見に臨んだのだ。その会見で、政治部の記者たちは、所属会社と氏名を署名した者だけが参加を認められ、ただし、質問は一切受けつけられなかったという。その裏には、小沢さんの「新聞・テレビの記者は、自分の言うことをわかってくれない」「意図的に歪曲して報道される」という思いがある。だから自分の言うことをそのまま伝えてくれるこの会見を選んだのだという。そう言えば最近の小沢さんはテレビ出演より、もっぱらニコニコ動画など、編集なしのネットに出演することも多い。
だけど、この記者会見は一体なんだったんだ。主催者は、今後は新聞・テレビの記者の質問も認めたいとしているが、要は、この日は小沢さんにとって都合の悪いこと、耳の痛い質問はしないということだったのではないか。それはとりも直さず、フリーの人たちが、小沢さんがされたくない質問はしないということを意味するのではないか。ずい分と舐められものだ。そんなヨイショの会見を開いてどうするんだ。フリーという名が泣くではないか。
それと同時に、小沢さんもたいがい男を下げた。無罪を主張し、離党も議員辞職もしないというなら堂々と、新聞・テレビの記者から飛び出す都合の悪い質問も受けて立ったらいいではないか。何よりこれから無罪主張する裁判を控えて、厳しい質問の出ない会見、自分の言い分だけを聞いてくれるネット配信を渡り歩く姿に、「やはりこの人には後ろめたいところがあるのか」と思う人だって少なくないはずだ。
孤高と裸の王様の違いがわからなくなっているその姿が、なんとも哀しい。
(日刊スポーツ・西日本エリア版「フラッシュアップ」2011年2月15日掲載)
26. 2011年2月21日 02:02:15: LGdpzTYxss
デモに参加した70代。
400名は確実。
沿道の人が大勢応援、隊列に入って最後は500名くらいか。
今回は若者・女性が多かった。
また一人一人が確固たる信念を持った・自立した人たちだったようで
小沢氏支持者のレベル・質の高さをかんじさせた。
米の植民地=日本も捨てたものではないとおもった。
小沢擁護・冤罪・首相に
検察非難
マスコミ・捏造非難
菅直人うそつき
NHK不払い(最終地点がNHK)
・・・こんなシュプレヒコールを個々に叫んでいた。
統一性は無かったが、日本の民主主義の深化を感じさせた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c26
20. 2011年2月21日 02:02:15: EA2ImDqezM
NHKが、江田五月の静岡県演説を放映していた。
「この大切な時期に、造反して混乱を起こすべきでない。挙党一致ですべきだ…。」
16人が、やむに止まれず会派離脱したのは、空缶執行部が小沢氏排除で党内をかき回したからではないか。混乱を起こした元凶は空缶執行部だ!
それにしても、各マスゴミは、16人の会派離脱理由を絶対報道しない代わりに、
肉が高くなるとか、子供手当てがなくなるなど、悪い方に悪い方に解釈して、空缶政権擁護に回っています。
33. 2011年2月21日 02:02:20: WPcYVnKTtY
がんがん街頭演説してください。
打倒国家反逆者菅直人
消費税反対
TPP反対
TPPは、売国奴菅直人、前原誠司の陰謀です。
これを見てください。
TPP アメリカの本当の狙い (1)
http://www.youtube.com/watch?v=XD-nv0sfbxQ&feature=related
がんがん街頭演説してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/108.html#c33
78. 2011年2月21日 02:05:53: HEn0reGfyA
工作員の数は真砂の砂の如し、数限りなくあるけれど、綺羅星の如く小澤一郎が光る平成23年、今 昴は一人、寒い空、やがて天空に輝く小澤星、空を見上げてご覧
小澤星の輝き増して、その周りを全星々が廻る永久に(論語)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/767.html#c78
11. 2011年2月21日 02:10:29: 4E7wz4ETNk
創価の印刷所になった毎日新聞、ネット上で笑われるのは岩見隆夫、あなた自身である。
鵜匠のように振る舞うゴミ新聞
アキ缶、東京・芝公園の日本料理店「とうふ屋うかい」で星浩朝日新聞編集委員、岩見隆夫毎日新聞客員編集委員、橋本五郎読売新聞特別編集委員と食事
「とうふ屋うかい」と言うのが傑作である。ゴミ新聞が鵜匠のようにアキ缶を操り、うんこ記事でB層を洗脳しアキ缶を持ち上げる。そのさまが、時代劇(悪代官との密会)のように目に浮かぶ「とうふ屋うかい」事件である。
さすが、ここまでアキ缶が無能さをさらけ出すると、星浩朝日新聞編集委員、岩見隆夫毎日新聞客員編集委員、橋本五郎読売新聞特別編集委員もこれ以上、捏造記事でアキ缶を持ち上げても世間にバレバレが知れ渡りかばい切れなくなる。
99. 2011年2月21日 02:10:29: OWVd1pn7ag
>>94. ..事.実 2011年2月20日 22:35:24: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
はいはい、カスゴミ工作員乙・・・
>恥も外聞もない低俗な内容から、日本新聞協会から加盟を拒否された、新聞風日刊雑誌。
記者クラブを構成する「日本新聞協会」加盟の大新聞が、この阿修羅でどのような扱いを受けているかご存じない?それらマスゴミの横並び・メディアスクラム的な報道ぶりに異常なものを感じ取り、それらメディアが報じない事実を求める声がこの阿修羅での圧倒的主流だよ(疑うなら、「マスコミ板」の諸投稿や、右上の検索窓で「記者クラブ」「官房機密費」をキーワードに記事検索してみよ)。
「事.実」なんて大層なPN使いながら、思考回路は時代に取り残された記者クラブマスゴミそのものとは、自分が情けなくならないか?生きてて楽しいか?
ついでに言えば、小沢一郎氏やその秘書達の裁判の争点やその行方に関しては(そして少し以前には、厚労省局長だった村木厚子さん裁判の争点やその行方についても→なにせ、早い段階から検察側の行き詰まりと村木さんの無罪判決を予測し、的中させた)、他のマスメディアよりも遥かに正確な報道をしているのが一目瞭然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/866.html#c99
01. 2011年2月21日 02:10:37: 8HikxGtgtU
いいんじゃ〜〜ないの
どこに行っても 袋小路
小鳩管前岡仙 。。。。 自民党 みんな どこに行っても 同じことよ〜〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/180.html#c1
21. 2011年2月21日 02:11:22: SOrFV1bxHg
中田はテレビで言っていたよ。「日本とアメリカの価値観は同じだ。」とね。
それは、日本では無くて、あんたの事でしょ。
多くの日本人は、アジアの価値観に近いと考えていると思いますが。
二百数十年の歴史しかないアメリカが、自己の価値観を、数千年の歴史を持つ国に押し付けるのは無理なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c21
06. 2011年2月21日 02:16:54: mZ3pO4AhWk
標本化理論に基づいて選択された500人は
自分で勝手に何十も投票している10000人よりもずっと価値があるのだが、
この低能投稿者はそれも理解できず、「正義は数」と信じ込んでいるのだろうな
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/141.html#c6
27. 2011年2月21日 02:18:43: 8bwQkwInmc
400人は、たしかにちょっと少ないな。
岡本さん主催の小沢支持デモなら、もっと集まると思う。
檀氏や矢野氏が主催だと、正直自分は参加したくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c27
03. 2011年2月21日 02:21:15: tUw8Mv86nc
ゲンバって、あの顔・・ダウン症が入ってる??
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/176.html#c3
01. 2011年2月21日 02:22:16: mZ3pO4AhWk
「県外」や「国外」はマニフェストにはなかったと記憶しているので、
鳩山の自分勝手なマニフェスト無視暴走の罪はぬぐえないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/181.html#c1
12. 2011年2月21日 02:23:18: m4OSMmT9rM
11さん、写真速報ありがとう、明日からあちこち拡散を始めます。とうとう日本でも始まってしまいましたね。警察も、いったん1人でも逮捕したら民衆に闘志を倍加させるだけだと海外を見ていて判らないのだろうか、確実に闘争は警察によって火ぶたを切られてしまいましたね。日本中で激しいデモが頻発するような予感がします。それにしてもアルジャジーラにどんどん世界に向けて発信して欲しいですね、自国の報道機関が死んでいるので海外勢に頼まなければならないとはなんとおぞましい状況なんでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/160.html#c12
28. 2011年2月21日 02:24:03: HEn0reGfyA
政治に疎い老人がこの冬空に街頭行動
すばらしい。
これがやがて全国へ大きなうねりを持って民主運動を起こす。
エジプトも2009年に失敗して、FACEBOOKで連携した後、2011年
大統領を追放した。
やがて来る本物の民主運動!
大事な事は続けることだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c28
06. 2011年2月21日 02:25:56: mZ3pO4AhWk
この投稿者の方はおそらく御病気なのだと判定しているのであまり言いたくはないのですが、
>首都圏の知事が告示一月前にもなるのに二大政党の候補者が未だに決まらないのは、
>明らかに首都圏大震災をにらんだものだろう。
とは論理の飛躍が凄すぎます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/179.html#c6
10. 2011年2月21日 02:33:03: HEn0reGfyA
08. 2011年2月21日 00:47:44: pTRXdD63aY
同感です。
仙谷は大学の勉強せずに司法試験とおる。
その後 卒業。
自分のことしか考えない輩、落選させろ次回のせんきょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/116.html#c10
07. 2011年2月21日 02:33:24: JVUU9F05Wo
悲しいですが>>04に同意します。
小泉純一郎の外面(パフォーマンス)を垂れ流すだけで、
肝心の中身(政策)を大手マスコミは全く点検しなかったツケですが。
この売国奴の本性を知ったら息子に権力を与えるのがいかに危険か・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/179.html#c7
07. 2011年2月21日 02:38:28: Sx4BKLXNCo
小沢の処分を厳しくしろが49%で、菅内閣不支持率は60%ってか。
菅たちは、小沢よりも人気なしじゃないか。
片手間に適当な調査をやったにしては、多少なりとも事実が浮き出たわけか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html#c7
28. 2011年2月21日 02:40:48: EA2ImDqezM
検察は、いつも決まって、小沢さんが日本の指導者になろうとするときに、小沢さんを政界から排除しようと躍起になる。小沢さんはそれを百も承知だった。だから、政治資金収支報告でも、土地取得に関しても、法律に触れないよう神経を使ってきた。部下たちには1円の賄賂を受け取ったことが判明したら、その場で首だったという。
だから、検察庁が200人の検察官と20億円の税金を投入して捜査しても、塵一つ出てこなかった。収支報告を1円にいたるまで公表しているのは小沢さんだけなのに。
こじつけで秘書3人を逮捕するなど、信じられないことがまかり通る日本の闇世界。
同じ捜査を自民党議員にしたら、どんな結果はでるかは明白である。何しろ、自民党議員には捜査が及ばないのだ。何でも小沢さんが係わると法律違反というのが日本の法律なのだ。
小沢さんを批判する人たちは、検察や検察審議会や裁判所=正義だと、テレビに洗脳されて思考力を失ったTV白痴たち。
>27のような、TV白痴で短絡的判断しかできない人間の共通点は、思いやりに欠ける”連合赤軍思考者”である。
今回の小沢氏事件で、小沢さんが2年間にわたるいじめキャンペーンにも屈することなく、頑張っているのは、何も悪いことをしていないからである。
犯罪組織と化した検察審議会や検察庁、裁判所と、その裏で暗躍した者が高い代償を払う時が、近い将来必ずくると信じている。
http://doradora-toshokan.seesaa.net/article/186969957.html
やっぱりここも変だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/267.html
名古屋市議会リコールが一転成立、問われる選管の姿勢
前回、阿久根市選管について書きましたが、既出の名古屋もそうだったわけでして、「日本の選挙は開発途上国並み」というブラックジョーク的有様に多くの疑義が感じられます。
とすると、前回の民主党代表選挙もそうだったのでは?
また、前回の参議院選挙は?
邪推しだしたらキリが無いのだが、疑いの濃い事例が出てきただけに真実味も増す。
今後の選挙ではこのように疑義を持たれかねないような案件の現出せぬことを祈らずにはいられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/182.html
08. 2011年2月21日 02:51:39: EsUAKIO0VU
菅の人気のなさ、嫌われ度は尋常じゃない。
菅首相ナマ出演でテレ朝「報ステ」撃沈!視聴率急低下
菅直人首相(64)が出演した5日のテレビ朝日「報道ステーション」の平均視聴率が6・9%と、 前4週平均(14・7%)の半分以下に落ち込んだことがわかった。
テレ朝関係者は「菅首相が画面に登場した瞬間、ガクッと視聴率が落ちた」と話しており、 改めて不人気ぶりが裏付けられた格好だ。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110107/enn1101071234007-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/178.html#c8
68. 2011年2月21日 03:00:12: nO0voNkQ72
>66
主催者(矢野氏?)が自ら「檀さんのチラシを配らないように」と警察まで呼んで圧力をかける行為は全くの疑問。何を考えてるの?ということになる。
これって本当ですか?本当にそんな圧力があったのですか?
もしそうなら、信じられないな〜。主催者にそんな権利があるのですか。あるわけないでしょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/926.html#c68
08. 2011年2月21日 03:06:22: EA2ImDqezM
アメリカのように最高裁判官は、議会による決議で決めたらどうか。
時の大統領が、最高裁判官候補者を決めると、アメリカのメディアや野党は、候補者の過去を全て洗い出す。昔の差別発言さえも大きく取り上げらる。議会に招致されて質問攻めに合う。これが延々と何ヶ月も続いた後、採決で任命される。
02. 2011年2月21日 03:10:00: JuxkrUy8ew
>鳩山の自分勝手なマニフェスト無視暴走の罪
そうでしょうか?
沖縄県民ばかりでなく、基地移転先で猛烈な反対が起こっているのは、「米軍基地反対」だからで
何とかしたいという鳩山氏を追い込み解散させたのは誰なのか。
自分の家の近所に大規模な米軍基地を建設する事を賛成する日本の知事が今では居ない事が物語っています。
それを鳩山氏の暴走とは違うと思います。
むしろ移転阻止の為に政府役人が裏で仕組んだと考えられます。
国民の希望を叶えようとしたら、突然大騒ぎする偽右翼が増々日本という国力を弱くしちゃったんですよ。
それが今のロシアや中国の態度にしっかりと現れているでしょ。
特に米国は、日本が技術力で突出した軍事兵器を作り上げる事を阻止する為に「日本を守ってやる」と
監視しているのではないでしょうか。
武器を開発せずに米国から買い上げるように仕向けられている。
もし、右翼が日本を本気で守る思考を持ち合わせているならば、日本独自の技術で防衛力を高め、責めて来た
国家の本土を直接攻撃出来る技術力があってこそ、米国の意志に関係なく日本は日本で守る事ができます。
ただ、軍事力で日本独自で守るには大国に囲まれているので得策ではない。
だから冷戦後は中国やロシアとも組んで、アジア各国での和平・経済発展を目指そうと考えていたのが
鳩山内閣なんですよ。
「米軍」が危険な軍隊だと言う事は紛れも無い事実。
そんな危険な軍事力から日本を防衛してもらうには、日本の富を米へ献上しなければならない。
そんな過剰な米軍基地がありながら、なぜ自衛隊基地が全てを「共同」で使っていないのか?
変ですよね。
小沢氏が「第七艦隊」発言を行なったのも、こういった過剰な米軍在日基地の軍事力は日本の為に
ならず、逆に中国やロシアを牽制し、米の戦争に巻き込まれる可能性を危惧しているからではないでしょうか?
逆に日本が暴発して戦争を引き起こさない為にも「監視役」をしていると考えられます。
それが日本の市民運動を起こさせないように警察や司法、政治家やマスコミを使って「日本人が覚醒」しないように
押さえ込んでいる可能性も考えられます。
管総理も恐らくは何かしらの「脅迫」があるのかも知れませんよ。
もし、陰謀があるとしたら、国民の手で総理を直接決めさせろ!とわざと運動を起こさせるような
マスコミの報道が増えて来るでしょうね。
不正選挙によって選ばれた総理が誕生してしまうとどうなるのか、民主党代表選では有識者や国民が
不正行為を叫んでもマスコミなどは完全無視でした。
恐ろしい事ですが、正直に正義を掲げるだけではもはや日本は変えられない。
自民党で政治の裏を見て来たであろう小沢一郎という実力者は民主党にとっては貴重な存在です。
自民党は小泉政権で、貴重な年配政治家を「引退しろ」と言ってました。
鳩山・小沢政権が再び樹立し、当初のマニフェストを掲げてもらいたいものです。
ただ、馬鹿正直では陰謀には勝てないですから、情報管理も自らしっかりと行なって裏切り者は「クビ」に
するなどして、優しさは命取りと言う事を理解して欲しいものです。
29. 2011年2月21日 03:11:13: tMGZrmxh7Y
岩上安身さんや三井環さんの動員力なんぞ所詮この程度か・・・
残念だ!
阿修羅の住民の政治意識の低さがわかったわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c29
17. 2011年2月21日 03:13:17: RnKSdiXRLc
>しかし、仙谷と菅が敵対しだしたらどうなるか。
そりゃ、菅と愛人の問題が、大々的に暴露されるさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/917.html#c17
22. 2011年2月21日 03:15:41: RnKSdiXRLc
勝連半島なら、地元もOKだったのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/106.html#c22
06. taked4700 2011年2月21日 03:16:25: 9XFNe/BiX575U : I1ZGdajbFA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2
油田の多くはキレナイカに集中しており、石油の埋蔵量はアフリカ最大といわれている。輸出の大部分が石油で、貿易黒字を維持するために輸出量は調節している。リビアは石油が豊富でありながらも人口が少ないために、一人当たりのGDPはアフリカで最上位クラスの比較的裕福な国であり、先進国に並ぼうとしている。2008年のリビアの一人当たりGDPは16,114ドルであり、隣国と比べると、エジプトが2,160ドル、スーダンが1,518ドル、チャドが862ドル、ニジェールが390ドル、チュニジアが3,907ドル、アルジェリアが4,588ドルなのでその格差は歴然である。
教育 [編集]
6歳から15歳までの初等教育と前期中等教育が無償の義務教育期間となっており、その後3年間の後期中等教育を経て高等教育への道が開ける。義務教育に限らず、国公立の学校の学費は無償である。2003年の15歳以上の人口の識字率は82.6% である[2]。
主な高等教育機関としてはガル・ユーニス大学(1955年)やアル・ファテフ大学(1957年)などが挙げられる。
**************************
エジプトはともかく、リビアの生活水準は結構高い。カダフィの独裁だが、その内実は腐敗政権とは異なる。だから、今マスコミで言われているようなデモが起こるのはある意味非常に不思議だ。リビアの状況はアメリカの鼻先にあるキューバよりも、よっぽど恵まれている。リビアで反政府のデモが起こるのならとっくの昔にキューバで起きていなければいけない。
その意味でも、この記事を書いたあいば達也氏の「イランやリビアで起きている民衆の僅かな蜂起は米国とイスラエルの裏工作」という主張は正しいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/709.html#c6
23. 2011年2月21日 03:16:37: RnKSdiXRLc
北沢は、フライデーのマル暴交際疑惑記事をめぐり、東京地裁で講談社と係争中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/106.html#c23
26. 2011年2月21日 03:18:17: TEMSYsqDWQ
>>21
あんたどこの工作員だよ!民間の会社員に聞いて見ろよ。
公務員給与下げちゃいけないなんて言うのは、まさに公務員だけだぜ。
過剰貯蓄、過剰貯蓄って民間のせいにすんなドアホ!
税金チューチュー吸って生きている公務員に生産性が無いから、給与を下げるのが妥当じゃないのかと言ってるんだ。
ただ単に公務員クビとか減給とか言ってんじゃねぇんだよ。
因みに民間で生産性無いのは最終的にクビになるぞ。ここんとこ判れよ工作員。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/156.html#c26
29. 2011年2月21日 03:21:16: EDH9N8dTAI
秘書を含め全員無罪の可能性が高いなか、いまだに「政治とカネ、政治とカネ」の
呪文を唱えている評論家・政治家・コメンテーター・大新聞・キー局をみていると、いまだにイラクに大量破壊兵器が「あるある」と言っている様に見える。
2年間も、徹底的に捜査し事実にもとずかないデマまで流し世論操作して、結局2度にわたる不起訴の結論にもかかわらず、未だに呪文を唱えるしか手がない旧体制の皆様。あいた口がふさがらない。by★ひろし
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/889.html#c29
69. 2011年2月21日 03:28:33: RnKSdiXRLc
>私から見れば壇こそ「工作員」に見える。
>今まで少しずつ積み上げてきたものを一挙に台無しにさえしかねない。
>それを狙っているのではないだろうか?
石川氏を裁判で窮地に陥れるような突然の転向・背信行為を行ったことは忘れるべきではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/926.html#c69
10. 2011年2月21日 03:32:42: woSgW8xkbu
「起訴猶予処分(きそゆうよしょぶん)とは、被疑事実が明白な場合において、…検察官が行う不起訴処分である(刑事訴訟法248条、事件事務規程(法務省訓令)72条2項20号)。
なお、被疑事実につき犯罪の成立を認定すべき証拠が不十分なときは「嫌疑不十分」の主文により、…不起訴処分の裁定がされることになっている(事件事務規程72条2項17号18号)」(Wikipedia)
なるほど。被疑事実があったかなかったかだな。
検察は「なかった」というのに、仙谷は「あった!」といってるんだな。
たとえ「あった」としても、闇の権力組織「検察審査会」を積極利用するとは…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c10
24. 2011年2月21日 03:48:49: SG62efzNEg
「鳩山氏をとりまく日米安保マフィアの抵抗が一国の総理を潰した巨大な壁」がどんなものなのか、具体的に明らかにして、ネットでも良いから拡散して、日本国民の目を覚まさせてほしい。
小沢さんを道連れにして、鳩山さんが総理を辞任したとき、小沢さんは鳩山さんによくやったというように握手をしていた。
自分を道連れにした鳩山さんに、どうしてそういう態度を小沢さんがとったのかを考えると、マスコミが報道しない何かが鳩山さんにあったのだと思ったが、今こそそれを明らかにして欲しい。
一部の政治家だけでは、限界がある。多くの国民の声がなければならない。そのためにも真実を知らせてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/106.html#c24
02. 2011年2月21日 03:57:56: Onsk1M6fsk
これはマスコミ板に投稿すべき記事。
政治板は板違い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/175.html#c2
26. 2011年2月21日 03:59:42: kgvov5LeAg
新恭氏の論説にはいつも感心します。
優れた記者だなあ! もっともっとご活躍を祈ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/885.html#c26
小吹様
わたしの人生と経歴に関して、ご迷惑をおかけいたしております。
わたしは自己の経歴に関しまして、まったく恥じてはおりません。
ゆえに2000年、にヤッフー・ジオステージで「愚民党BBS」を立ち上げたとき、自分の経歴を記述いたしました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8479/katumi01.html
獄中でも、わたしは人から学んでまいりました。わたしは「素朴」という心を保守してまいりました。
人から自己の経歴と人生を批評されることは覚悟しております。それが社会であります。
「卑屈への克服」これがわたしの人生上の課題でありました。ゆえに、わたしは17歳から社会運動に飛び込みました。敗北の過程で学んだことは、けして記述されることはない人の営みであります。
わたしのこれまでの人生を批評されることは、むしろ光栄であるのかもしれません。
わたしは全国民に自己をさらけだす覚悟をもっています。それは当時に、全国民への問いかけでもあります。
わたしは日本を愛しております。日本に産まれてきて良かったと思っております。縄文時代からの日本文明を愛しております。 わたしが小沢一郎氏支持に転向いたしましたのは「わたしの心の奥底から転向」なのであります。
わたしは現在、実践によりまして、どんどん小沢一郎氏への心へと接近しているように思います。
試されているのは、やはり、わたしの心の中身なのであります。
小吹様。 わたしは負けません。
「2・27いざ鎌倉デモ」は心の強さの勝負であると思っております。
小吹様
最後の最後までご指導、お願い申し上げます。
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-asyuracom-225.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/183.html
10. 2011年2月21日 04:04:02: DXLt6f8WKs
「解散しろ」と何十回も叫んで荒らしている時点で、05は、自民党信者ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/166.html#c10
11. 2011年2月21日 04:05:19: DXLt6f8WKs
失礼。04ね。
まあ、自民党信者というより、ネトウヨか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/166.html#c11
10. 2011年2月21日 04:11:22: DXLt6f8WKs
河村や橋下は、弱者切捨て、富裕層優遇のネオコン。
米共和党右派のティーパーティと同じ主張。
▼河村市長の「庶民革命」は「庶民の味方」なのか?
問題は、こうした中で、
(低福祉・高負担を驀進してきたインターネットの「ネオコン」の方々や、たちあがれ日本などは論外としても)
再分配軽視派(前原・仙谷系)や、「再分配」はするけど、
大手企業男性正社員の視点に偏りがちな民社系が主導する菅直人政権への「適切な批判」がおろそかになることでしょう。
そもそも、河村市長は「庶民革命」とおっしゃいます。
しかし、例えば生活保護ギリギリくらいの人に取り、何が負担が重いかといえば、国保料や介護保険料などでしょう。
介護保険料など、生活保護ギリギリくらいの人と年収何億ものお金持ちで三倍しか違いません。
一方で住民税を減税しても、お金持ちにはおいしいが、そうでない人には、たいした額にはなりません。
また、河村市長は、減税すれば、ボランティア活動に金が回る、とおっしゃいますが、誤りだと思います。
アメリカは、キリスト教の国で、「神様から与えられたものを分け合うのは当然」という伝統が有ります。
さらに、お金持ちの所得には総合課税がされ、日本より実質的にお金持ちの厳しい。
その上で、寄付に税額控除がありますから、お金持ちがこぞって寄付します。
条件が違う日本でやってもうまくいきません。…
▼「プロの腐敗」への怒りから「素人の暴走」がウケる危うさ
もちろん、そうしたことを無視した河村市長主導のリコール運動がウケるのは、プロへの不信感があるからです。
それは、気持ちとしてはわかる。
本当に、今の地方議会は、田中康夫さんに「痴呆痔恥」と揶揄されても仕方がない状況がある。
ですが、河村市長や支持者の皆さんのやりかたは「プロの腐敗」に怒るあまりの「素人の暴走」ではないか?
そのように考えています。
そして、それに、一部左翼や、橋下知事、インターネット上の自民党支持のネオコンの方々まで、
幅広い方々が喝采を送ってしまうこのような状況に「これはまずいのではないか」、と思います。
わたくし、さとうしゅういちも、河村市長とご一緒に、参院選の同じ候補者の応援をさせていただいたこともあります。…
また、河村市長を支持されている方とも一緒に市民運動をさせていただいたこともあります。
しかし、今の状況では、彼ら、彼女らの行動(人格ではなく)を厳しく批判せざるをえません。
http://www.janjanblog.com/archives/19492
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/143.html#c10
30. 2011年2月21日 04:11:24: PwscDRZe8k
26
27
ウォルフレン氏の動画を見たのでしょうか?
小西氏と金子氏の対談を検証したのでしょうか?
僕はこれらの動画を見ることが出来て、阿修羅にたどり着いてよかったと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/889.html#c30
25. 2011年2月21日 04:14:05: 51B5Ucic1I
鳩山は戦後の総理で一番まっとう。米国政府がこれほど露骨に新政権に嫌がらせをしたことはなかった。米国も危うい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/106.html#c25
27. 2011年2月21日 04:14:11: DXLt6f8WKs
河村を批判すると、
菅直人・与謝野馨・谷垣禎一らが進めようとしている「庶民増税」と、
小沢一郎・河村たかし・大村秀章らがもくろむ「金持ち減税」は、
実は「同じ穴の狢」である。
直接庶民からむしり取るか、金持ちを減税したために財源が不足して社会保障切り捨てを招くかの違いがあるだけだ。
後者の方が間接的であるから痛みを自覚しにくいが、これは所得税には重税感があるが消費税にはそれが薄いことと対応する。
小沢一郎のかつての政策が「所得税・住民税の大幅減税」と「消費税の大幅増税」がセットであったことからもわかる通り、
所得税や住民税の減税はいずれ消費税増税を招く政策である。
菅直人と小沢一郎の抗争など、しょせん新自由主義者同士の醜い権力闘争に過ぎないことをわれわれは冷徹に認識する必要がある。
与謝野らの「庶民増税」でもなく、河村らの「金持ち減税」でもない道が「再分配重視」であり、
これは、担税力の大きい人ほど多く分担してもらって、貧富の差の小さな社会を目指す行き方だ。
「正義」と「経済効率」の両方の観点から、これこそが目指すべき道であるとわれわれは考える。
菅直人はかつて、公共事業重視の第一の道でも、市場原理主義の第二の道でもない「第三の道」を目指すと言ったが、
現実に菅直人が進んでいるのは「第二の道」であり、菅直人と距離を開けながらも同じ道を進んでいるのが小沢一郎である。
同じ道を歩く別のグループには、小泉純一郎や竹中平蔵らもいる。
彼らが先導する「新自由主義」の道などを進んではならない。
現在進むべき道は、「庶民増税」の第一の道でも、「金持ち減税」の第二の道でもない、「再分配を重視する」第三の道だと言いたい。
実際には、この第一の道と第二の道は、違う道であるかのように見えて同じ道であり、
本当は三者択一などではなく二者択一でしかないのだが、
河村が「減税対増税」などという偽りの対立軸をでっち上げるものだから、便宜上「第三の道」と呼ぶ次第だ。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110209
河村や橋下は、弱者切捨て、富裕層優遇のネオコン。
彼らが小泉や竹中を支持しているのが証拠。
米共和党右派のティーパーティと同じ主張。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/156.html#c27
01. my.test.done 2011年2月21日 04:14:43: nh3G/e53Vu8.Q : 8ValrlKxgQ
前回の参議院選挙の結果に疑問を持った主に国民新党支持層が行ったのは
一人しか投票していない市町村(田舎の方)があるから
そこで投票した人を2人以上探そうというもの
しかしいろいろな「茶々」が入ってその活動は中断したまま
また、支持者同士集まって記念写真という証拠を確保してから投票しようという呼びかけには
「それは違法だ」という嘘情報書き込みが多数行われた
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/182.html#c1
31. 2011年2月21日 04:15:22: EsbWT09e9Q
ウザイですね、この「工作員」は。
いろいろ難癖をつけて、日本を滅ぼしたいのでしょう。
何が「事実」なんでしょう?
↓
15. 2011年2月20日 17:47:11: wAkzTQvfak
26. ..事実 2011年2月21日 00:09:15: aUQk6hG/wDF2o : 2xy1eJcdjk
27. ...事実 2011年2月21日 00:11:20: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
まともな議論もできないくせに、カネをもらって妨害活動か?
そのカネは、どこから出ているのだ?
もとをたどれば、米国債と同じ、国民の税金だろう!
この、税金ドロボウめ!
以下、真偽のほどは解らないが、貼り付けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】
■□■
□■ 天木直人のメールマガジン2011年2月19日発行 第119号
■
==================================================================
コンピューター監視法案を提出しようとしている民主党政権
==================================================================
2月16日の東京新聞「こちら特報部」が教えてくれた。民主党
政権がコンピューター監視法案を提出しようとしていることを。
この法案の内容はまだ明らかにされていないという。しかしその
内容はコンピューターウィルスの作成や保管に刑事罰を課すという
ものらしい。
問題はウィルスの定義の曖昧さと捜査当局の捜査権限の拡大だ。
通信の秘密が侵害されるおそれがある。
なによりも、廃案になった共謀罪法案の一部を切り取って法案化
されそうだというのだ。
とんでもない動きだ。インターネットで配信を続ける私にとっても
他人事ではない。
ちなみに共謀罪法案とは、たとえば市民団体が不買運動のために会社
前でビラをまこうと相談しただけで逮捕されかねない(組織的威力業務
妨害の共謀罪)法案である。
世論の反対にあって成立しなかった経緯がある。当然だ
コンピューター監視法案が成立すれば、ウィルス撃退にかこつけて
裁判所の令状なくとも半強制的に捜査できるという。
東京新聞はかつて共謀罪法案への反対キャンペーンを展開してその法案
を廃案に追い込む事に一役かった。
その経験から、このコンピューター監視法案についても、他紙にさき
がけて問題視し、紙面において警鐘を鳴らしているのである。
その東京新聞は「デスクメモ」の欄でこう書いている。
・・・かつて共謀罪法案の反対キャンペーンをしていた当時、民主党も
それに反対していた。その民主党が政権を取ったので、「よもや共謀罪は
よみがえるまい」と安心していた。
しかし、その一部がこうしてコンピューター監視法案として息を吹き
返してきた。読みの甘さを反省する。
と同時に民主党の変質も「ここに極まれり」の感ありだ・・・
法案が提出される前に菅民主党政権が倒れそうになってきた。
せめてもの救いである。
了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
04. 2011年2月21日 04:16:29: DXLt6f8WKs
河村や橋下は、弱者切捨て、富裕層優遇のネオコン。
彼らが小泉や竹中を支持しているのが証拠。
米共和党右派のティーパーティと同じ主張。
「庶民革命」ではなく、「高額所得者革命」だ。
民主党も自民党もダメで、
それに替わる第三極が「周回遅れのサッチャリズム」というべき河村・大村コンビ
という日本の政治の不毛。
政治家の質の劣化だけでなく、政治思想の貧困さも極めて深刻だ。
http://twitter.com/shigeto2006/status/34299339102756864
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/157.html#c4
01. doradora1968 2011年2月21日 04:21:12: edFTVy/8IiUNU : MAEI5CWC34
デモは子供がダダをこねているようなものです。
政策の議論の方がよっぽどまし。
03. 2011年2月21日 04:21:51: 51B5Ucic1I
方便発言にチャチを最初に入れたのはどこの新聞か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/181.html#c3
12. 2011年2月21日 04:35:23: lotNO1xpzK
「壊し屋小沢」と言う人がいるが、そう言う表現の仕方は間違いである。
小沢一郎は、味方であるはずの管直人に後ろから銃で撃たれた様なもの。壊したのは管だ。自民党との戦中に、石田(関ケ原の合戦)を裏切った小早川秀秋の様な管直人。これでは西軍民主党は負けである。じゃ東軍自民党は家康? なぜ首相なのに管が小早川かと言えば、実質民主党の大将石田は小沢一郎とみるべきだからだ。その証拠に自民党の幹部たちは、ずっと前から「小沢をやっつけないと政権はとれない」といっていた。管のかの字も出なかった。世界もそう見ていた。小沢と管ではプロの目からみたら格が違うということだろう。このままでは、たなからぼたもちで自民党に天下は渡ってしまう。検察審査会という、いい加減なものを利用して仕組んだ黒幕はいったいだれなんだ。管を罠にかけて乗せたやつ。読売のなべつねか・・・?一番笑っているのは自民党だ。小沢一郎負けるな。次の一手が勝負だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/166.html#c12
268. 2011年2月21日 04:37:41: PwscDRZe8k
事実と現実さん
この阿修羅欄にある「マスコミによる小沢いじめの実態をテレビで初放送」をご覧ください。
カルル・ヴァン・ウォルフレン氏の主張と、それに対する小西、金子、両氏の対談を見れば考えが変わるのでは?
05. 2011年2月21日 04:45:54: woSgW8xkbu
増税派がきた。
財務省、IMFだな。
それとも電通、マスコミかwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/157.html#c5
54. 2011年2月21日 04:47:02: EsbWT09e9Q
51様のご指摘のとおり、この糞コメントは、攪乱するために
この記事の「担当」になったアホウ鳥でしょう。
この記事へのコメントで、時間を浪費させてやりましょうよ!
「おやおやおやや」などと言ってる暇があったら、お前の
本当の親を大事にしなさいよ。ね、< 3V4vqQaTZw>君よ!
↓
23. おやおやおやや 2011年2月20日 01:16:16: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
26. おやおやおやや 2011年2月20日 02:25:22: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
35. おやおやおやや 2011年2月20日 10:12:46: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
40. おやおやおやや 2011年2月20日 11:54:13: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
44. おやおやおやや 2011年2月20日 15:29:23: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
47. おやおやおやや 2011年2月20日 16:23:45: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
いくらしつこく攪乱しようとしてもね、知識や知能の程度がスケスケなのよ。
バカだね、お前は。
どっか、他の記事の「攪乱担当」を、やれば?
100. 2011年2月21日 05:00:28: EsbWT09e9Q
国民騙しのインチキマスゴミ、滅び失せよ!
以下、ご参考。
電通の闇の歴史を【カマヤンの虚業日記】が掲載!
K・V・ウォルフレン『日本/権力構造の謎 上巻』(早川文庫、1994年) 〔以下、引用〕
電通は、日本の全テレビ・コマーシャルの三分の一の直接責任者であり、
ゴールデンタイムのスポンサーの割り振りに関して実質的に独占的決定権をもつ。〔略〕
欧米諸国のたいていのテレビ番組が平均精神年齢11、2歳の視聴者に合わせて
いるとすれば、日本のテレビ番組は平均精神年齢8、9歳に合わせている。
日本で日々の娯楽の質を決定する上で主要な役割を果たしているのは電通であり、
電通はほとんどすべてのものを最低レベルまで下げるのに成功している。〔略〕
電通は、総理府及び自民党が必要な情報を収集し、偏った意見調査を通して
《世論》を作り上げる手伝いをする。自民党の選挙キャンペーンという
もっとも手のこんだ部門は、電通が引き受けている。 〔略〕
http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10021720172.html
安保闘争 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
「電通の吉田秀雄、朝日新聞社の笠信太郎らが主導となり、在京新聞社7社は、
6月17日に共通で「議会政治を守れ」としたスローガンを掲げた社告を掲載。
国会デモ隊の暴力、社会党の国会ボイコット、民社党との過度の対立を批判した
(七社共同宣言)。(中略) 議論の本質を「暴力反対」にすり替えた、
といった批判が当時なされ、「新聞が死んだ日」とも評された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E4%BF%9D%E9%97%98%E4%BA%89
07. boruchiyan1743 2011年2月21日 05:06:17: ffOQ8lCzmexHQ : 5XMhO43gYc
高知の大将 いや 平成の竜馬 とりあえず
寒さ、風邪引き等 健康に気をつけて やって下さい。警官等に刺激したり、逆らわないで下さい、奴等はどんな理由つけてでも 権力と言う暴力を振るいます。
大阪宣言の会 boruchiyan
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/173.html#c7
12. 2011年2月21日 05:13:10: chbWh3gTmA
二度と岩見の文は読まない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/165.html#c12
30. 2011年2月21日 05:14:00: tMGZrmxh7Y
まさかこんなに人数が集まらないとはおもわなかったな。
ビッグネームがよびかけてこの程度じゃ検察批判なんて一部の妄言と
いわれても仕方ない。
どうせ工作員がなんだかで疑心暗鬼におちいったんだろう。
馬鹿だね。これで小沢一郎総理は無理になったね。
時間がないのにまったくそれを認識しない人たちにはあきれる。
岩上さん、三井さんもあきれたろう。
奴隷は一生奴隷のままでいろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c30
70. 2011年2月21日 05:21:33: tMGZrmxh7Y
私が見た限りじゃ矢野さんじゃなくて矢谷さんでしたよ。
反社会的勢力がいるから注意してくださいって警察にいうてました。
具体的には募金詐欺なんですけどまで言ったんで
そこまで言うか〜思いましたけんどね
でもある意味的を射てるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/926.html#c70
02. 2011年2月21日 05:22:07: cHfImM6JJA
政策の議論を10年するよりも、1時間のデモがずっと価値があり、人の心を打つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/183.html#c2
79. 2011年2月21日 05:28:11: SSQACobAHg
工作員は、シュプレヒコールに小沢の文字を入れないようにしているとのこと。
確かにこのやりかたでは、何のためのデモをしているのかわかりませんでした。
2.12大阪デモは、「小沢は真っ白」「小沢は無罪だ」「マスコミは真実を報道しろ」「検察は裏金かえせ」がよかったです。そして、おざわ!おざわ!のコールもすごくわかりやすかった。
本物のデモのほうはこれを励行してほしいです。
それなら明らかにわかりますから。
76. 2011年2月21日 05:32:15: OWVd1pn7ag
>>71. ..現実.... 2011年2月20日 16:20:15: /Y.SRhFJnkOXQ : 4nzMzO84ww
>>73. ..現実 2011年2月20日 18:16:56: 7VC19cu2uNhNU : 4nzMzO84ww
はいはい、カスゴミ工作員乙・・・
>固有名詞で当選した議員たちではない
>党の都合で名簿に載って当選したに過ぎない議員達。
>有権者に、こいつらを選んだと言う意識はない
衆議院比例区の存在意義の初歩も知らないことを自己暴露。おのれの不勉強を棚に上げて「現実」に存在する制度に文句を垂れる人間は、普通「低能」とレッテルを貼られる。
まして16人が発した声明に、明確に
「菅政権が本来の民主党の政策を捨て、本来の民主党の政治主導を捨て、本来の民主党の国民への約束を捨て去って省みないならば、それは国民が願いをかけた本来の民主党そのものを捨て去ることになる。
そして、このことは、本来の民主党への支持の上に比例代表で当選した我(われ)々(われ)の存在意義すらも打ち消すことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/677.html 」
と書かれているのに、それをどこをどう間違えたら↑のような解釈が出てくるのか?
私立中学入試レベルの読解問題の回答としても落第点としか言いようがない。「現実」なる大層なPNを使いながら、そのオツムのレベルは私立中学入学を目指す小学生にも劣る、と予備校・学習塾の現国の答案添削経験を持つ身としては言わざるをえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/778.html#c76
01. 2011年2月21日 05:48:21: SSQACobAHg
「法務検察とマスコミ批判」のデモなのですか?
「国民の生活が第一」デモではないのでしょうか??
2・12のようなはっきりとしたシュプレヒコールを挙げてほしいです。
でないと、工作員デモと見分けがつきません><
よろしくお願いいたします
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/163.html#c1
04. 2011年2月21日 05:48:56: wou6bTW2RQ
菅は≪自分だけが大事と思う病気、アスペルガ―症候群≫ですか。もしそうなら今すぐ検査入院が必要。伸子夫人は著書を出したので、気づいていたはずでしょう。
仙谷の話し方は『相手に解ってもらう』努力がないとすぐ分かる。相手が誤解したと見るや、自分に好都合な方向へ誘導する作戦、かも知れない。
東大法学部在学中の、司法試験合格者にはアスペルガー症候群がいるとはまさか思わないが、≪記憶力抜群、しかし自分の利害しか解らない≫症状(ニュートン、アインシュタインもそうだったと言われる)は、病気です。
検察の起訴した事案の≪99%が有罪≫という日本司法の異常さは、病気だとしか、国民には考えられない(西欧人権先進国では70〜80%と聞く)。冤罪で人間を苦しめ、出世し≪優越感を持てる≫とは魔か不思議。それが人間の生きる目標の米とは!
判断力がドボドボに腐った日本の検察、司法・立法・行政を三権分立に建て直すには≪正邪を区別する勇気≫を胎教しなくては。菅・仙谷は自己中なだけ、ですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/176.html#c4
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。