13. 2011年1月20日 10:29:29: MpP82GCeq2
>>10さん
石川さんの裁判では証拠として採用されたとの情報があったように記憶しております。ちょっと捜してきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/876.html#c13
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 20日10時29分 〜 ★阿修羅♪ |
|
石川さんの裁判では証拠として採用されたとの情報があったように記憶しております。ちょっと捜してきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/876.html#c13
公党に残った金を自分のものにしてしまった小沢。
小沢も藤井も国会で徹底的に追及すべきだ。
国民の税金や善意の寄付を食い物にする小沢を許してはならない。
社会保障関しては「年金の一元化」
税制論議の前に「特別会計、独立行政法人、公益法人をゼロベースで見直す」
だったはず。
「社会保障と税」なんていかにも、「社会保障のための増税」っていう刷り込み以外の何者でもない。
与謝野叩きの背後でこういった悪辣な「刷り込み」が行なわれている事を確認しないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/912.html#c11
米からの命令ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c2
http://twitter.com/hiro_uu/status/27204424468275200
>@moriyukogiin 森議員アップありがとうございます
>第1回審査会議期日が7/13になっていますが、
>審査員11人中6人が8/4に宣誓書に署名をしています。http://bit.ly/ghjsmc
>宣誓する前に審査会議が行なわれており矛盾しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/116.html#c2
バカじゃない、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c2
菅がもし、夜ごとの「酒池肉林」に≪CIA資金を当てたとすれば≫、外国人記者やフリー記者を、政府系全記者クラブから締め出す理由がその辺りにありませんか。特に、重大な局面で、外部記者が「日本政府はCIA資金をメデイアに配ってる」と世界中に報道すれば、菅・日本政府は一瞬にして、相手にされないですね。
前原が情報不足で、チュニジアの≪国民に追い出される大統領≫と親密になり、日本国益にならない外交をした。菅は「アホかん!」と笑われ、次々に失政を重ねる。内閣改造の朝、得意気に、菅はチンパンジーが上下の歯を出すようにして笑った。世界中の笑い物になる菅に日本国民は耐えられないのですが、米にはアホは好都合。
日本人はデモに出て、叫びましょ。「もっとすごい人がいるぞ!」と大声で、ね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/946.html#c11
そうそう、、、この日付けの書体、、、似てませんか、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/116.html#c3
↓読売の記事です。
東京地裁は録音記録を証拠採用するとみられる。近く強制起訴される小沢氏の公判でも弁護側が証拠申請する可能性があり、小沢氏の関与を認めた「石川供述」の評価にどの程度、影響を与えるかが焦点となりそうだ。
再聴取は約5時間で、石川被告はその全過程をICレコーダーでひそかに録音していた。弁護側が録音を基に、書き起こした証拠書類は約30ページに上るという。
(2011年1月16日03時06分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/876.html#c14
そのとおり。
検察が小沢を不起訴にしたのは、大問題。
共産党は、小沢とつるんでいる検察も追及すべきなのだ。
まあ、検察審査会によって小沢不起訴の不当さが明確になったのがせめてもの救いだが‥。
ネトウヨも必死w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/916.html#c69
小沢一郎さえ消してしまえば、国民の生命と財産を守れるのか?
早く真実を追求して、一国民を救ってあげるべきだ。
それができなきゃ、総理を辞めろ!
議員を辞めるべきは、国民の命を守れない菅直人だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html#c15
例えば、世相を斬る あいば達也さんは、「微力ながら、日々このようなコラムを書き続ける原動力を提供してくれた小沢一郎に感謝する。」と書いている。
小沢一郎はコラムを書く人にも「講演料」を払うのですか?
講演料も機密費も出所が違うだけでその目的は同じ。
カネで政治評論家やコラムニストの書く内容を自分に有利にさせたい、がその目的であり、問題点はカネで世論を動かそうとすること。
小沢一郎も野中広務もやっていることは同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/106.html#c9
しかしその後、資料を検討していくと、法律家として、これでは起訴できない、と思うようになった。だから小沢氏に事情聴取をお願いしたりした。
そうこうしているうちに石川秘書のICレコーダーが登場。さあ、困った。
もういくらなんでも起訴はできません。今、指定弁護士の皆さんは、この役を引き受けたことを激しく後悔しているだろう。
どうやって起訴しないですませるか、格好良い方法はないか、今一生懸命考えているにちがいない。どうぞどうぞ一生懸命考えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/820.html#c15
小沢が党を作っては壊しを繰り返し、公党に残った金を自分のものにしてしまったのは事実だ。
それは下記のように阿修羅でも明らかにされている。
「小沢氏は、新生党と自由党を解党したとき党に残った資金の大半を、自らの運営する政治団体に移してしまいました。その額はなんと22億円余。」
もちろん共産党にも言論の自由は認めてやる。
ただ、いつまでも超弱小政党でいてもらいたいものだ。
日本の民主主義のために。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c4
もし強制起訴をすれば
指定弁護士はもちろん東京弁護士会も捏造の共犯となる
司法に携わる者達、知らなかったは通用しない
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/116.html#c4
ここは ICレコーダーの会話記録を世界に拡散して 日本が 法治の3流国で
あることを 知らしめよう。
会話記録は 当然 改ざんされる恐れがあるから いくつもコピーを取って
各所に分散保管すること。
そのうちにどこかから漏れ始めるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/876.html#c15
>すでに副島等さんざん持ち上げてたやつらが、オザワのことをおくびにも出さなくなりつつあるだろう。
ネットの小沢現象を煽ったのが元左翼の親父エセ知識人たちなことに留意してくれ。
心配してくれてありがとうm(__)m、副島隆彦さん、植草一秀さん、佐藤優さんなど本を柄にも無く読んでる(阿修羅掲示板の影響で勿論小沢一郎の日本改造計画、小沢主義なども)彼らは我々B層国民に小沢一朗の「政治と金」問題で喧伝、覚醒させてくれた、彼らの発言は菅民主党執行部より信憑性が有ると思う。
ツイータでフォローしてる人で田中宇氏、郷原信朗氏、小川和久氏、孫崎 享、
金子勝氏、などが好きです、中でも金子勝氏がお気に入りです。
金子勝氏の今日のツイータから
これだけ失敗しても小泉「構造改革」=革新といったメディアのダマシがまだ横行しています。抵抗勢力というレッテル貼りも同じ。環境エネルギー革命に対して最も抵抗勢力なのがイラク戦争でブッシュについていった政官財界の失敗組です。靖国問題で中国の新幹線取られたのも小泉の新保守主義ですね。
2000年以降、日本の名目GDPはほとんど増えておらず、他の先進諸国とは対照的。2000年にOECD中3位だった一人当たりGDPは2007年には19位、2008年は23位に陥落です。小泉政権は2001年4月から2006年9月で、ちょうどこのフリーフォールのど真ん中です。念のため。
日本製品が韓国に負けたのは米やEUとのFTAが結ばれたからだって?まだ発効していないのに、なぜそれが原因になるの?失われた20年の間に日本企業は内部留保ためてばかりで、グローバル競争をいいながらIT革命もスパコンも環境エネルギー革命でも技術開発に負け。そして円高とウォン安です。
事態は第2次大戦中みたいでおぞましい。大本営は、不良債権処理の失敗から小泉「構造改革」路線の失敗の責任をとろうとしない。小泉時代に1人当たりGDPで3位から19位に急落し、多くの製品で世界シェアを失ったのに作戦の失敗を認めず一か八かで同じ路線に突っ込む。次は竹槍持って本土決戦?
以上俺のコメソースです、阿修羅でお勉強させて頂いたおかげです。感謝
どういう法律違反があるのか?
なぜ、検察は取り上げて立件しないのか?
ただ、藤井もというのは公平でいいことである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c4
小沢を不起訴にした検察の不当性を追及しろというのはそのとおりだ。
だが、検察審査会はOKでしょ。
検察による小沢不起訴の不当性を白日のもとにさらしたのだから。
国会議員は法を犯さなければ何をやってもいいということにはなっていない。
道義的責任という問題がある。
これは国会で定められていることだよ。
そして小沢のこの問題は、この道義的責任に触れる可能性が高い。
国会で徹底的に追及すべき。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110119-01/1.htm
「カルト出身の市長が誕生した。すごい時代になったものだ」
さる公安関係者がそう漏らした。昨年11月、福岡県古賀市の市長選で当選した竹下司津男氏(42)のことだ。
「当人は、もう教団とは関係ないと言っているようですが、わからない。ともあれ、一時期は教団のリーダー的な存在だったのは事実です」(同じ公安関係者)
カルト教団とは、「SEX教団」として知られる「摂理」である。1980年ごろに韓国で創設され、特異なキリスト教解釈をベースに勢力を拡大し、数年後には日本にも進出。東大、東京外大、早大など有名大学の学生を中心に信者を獲得したが、宗教団体であることを隠した悪質な信者勧誘や、脱会希望者への執拗な引き留め行為、さらには教祖のわいせつ行為などが社会問題化した。
教祖・鄭明析(チョンミョンソク)は08年、女性信者への強姦致傷などの容疑で韓国で逮捕され、懲役10年の刑が確定、服役中である。日本の女性信者が多数、性的被害にあったことも明らかになっている。
竹下氏は、その団体で牧師資格を取得し、東京本部で実質的代表を務める一方、教祖をまねるかのような行為にも手を染めていたとみられている。
教団の脱会者から数多くの相談を受けている渡辺博弁護士は次のように語る。
「教祖だけでなく、竹下氏に関する相談もずいぶん受けました。悪質な勧誘はもとより、脱会した人への嫌がらせや、さらに教祖から性的暴行を受けた信者に対し口封じの目的で脅迫メールを送りつけ、ノイローゼ状態にしたなどというひどいものもありました」
脱会した女性信者は、記者にこう語っていた。
「教えにかこつけて竹下さんからわいせつ行為を受けたことはショックでした」
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110119-01/2.htm
つまり、竹下氏は「摂理」特有の加害行為を率先していたようなのである。
そうした人物が数年の時をへて、突如、郷里で公職に立候補しようとしていると聞き、渡辺弁護士は驚愕したという。そこで市長選前、竹下氏あてに、
「『摂理』での活動の経歴、現時点での関係、貴殿が認識する『摂理』の問題点について、社会に対し、きちんとした説明をするべきだと考えています」
と訴えかける質問書を送付した。ところが、竹下氏はこれを黙殺したばかりか、「摂理」のことを隠した上、おかしな経歴を掲げ選挙に臨み、当選してしまった。
市長選後、古賀市民らはおかしな経歴について、竹下氏が法人登記のない会社の代表であると虚偽の経歴を公表したとして、公職選挙法違反容疑で刑事告発し、マスコミも竹下氏に事情説明を求めた。しかし、市長として初登庁した12月24日の記者会見で竹下氏は、
「詳しいことは警察の事情聴取で説明したい」
とはねつけた。もちろん、渡辺弁護士にも返答はない。
「市長という公職についた今だからこそなお、『摂理』の経歴や問題点を明らかにすべきでしょう。説明責任がありますし、それこそが、現役信者にも脱会者にも有益なメッセージとなり、公益にかなうと思います」(渡辺弁護士)
本誌も説明を求めたが、竹下氏は、
「個人的なことなので回答できません」
と説明を拒否した。市長の経歴が「個人的なこと」とは……。これではだれも納得しまい。
ジジです! あなたの年齢は知らないが、ジジババ・・・と〜?
偏見ですよ〜貴方の世代の人は B層にはいないんですか? 若年層は政治に覚醒しているのですか? なら〜安心です!!!
貴方の言う、ジジババは近いうちにいなくなるからです
小澤デモに参加しているジジより 怒!
「自民党には捜査が及ばない」ことをいいことに、恥を知れよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c7
民主党の小沢一郎元代表は20日午前、衆院政治倫理審査会(政倫審)の土肥隆一会長が求めていた同日までの自主的な出席申し出に対し「予算成立を最優先させ、国会の状況を見ながら判断させていただきたい」として、通常国会冒頭の政倫審出席には応じない意向を伝えた。
小沢氏に近い川内博史衆院議員が書面で提出した。土肥氏は「納得できず、無回答に近い」と述べた。
岡田克也幹事長ら執行部は、党主導で小沢氏の招致を議決する方針だ。ただ、同党による単独議決には野党の反発も予想されるため、24日の国会召集前の議決は断念し、24日以降に先送りする方向で調整している。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110120k0000e010009000c.html
これで野党が求める証人喚問になりますな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/116.html#c5
起訴後に小沢を強制離党させる。
そこに焦点が移っているわけ。
起訴後に小沢が自ら離党しなければ、党員資格停止処分、または除籍で小沢を強制離党させるのが菅の作戦。
それを会見でも匂わせていたね。
だから政倫審はもはやどうでもいいんだよ。
起訴までの間の小沢叩きにつなぎとして使うだけ。
「冤罪」という、明らかに国民の権利に係わる
重大な「国家犯罪」であることを、もっともっと国民に強く訴えて然るべき
オイラから言わせれば、あんたらはボンクラ
こういった事態のための憲法です。
森議員どんどんやりましょう。
西岡参議院議長にも期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/116.html#c7
ICレコーダーの存在を秘めていたのは、相手(検察)の戦法や出方を
見極めるためだったと思います。全面対決するためです。ぎりぎりまで我慢です。
この録音は、ある意味切り札と思いますので、証拠採用されるなら逆に公判まで公開
しないでしょう。相手に手の内見せてどうするんですか。指定弁護士が小沢さんを事情聴取たがっているのと同じ意味あいです。
証拠不採用なら、法に触れない範囲で拡散すればいいと思いますけど。
こんなもの定めていないよwアホ
定めいたら議員いなくなるだろw
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c8
「冤罪」という、重大な「国家犯罪」であることを
もっともっと国民に強く訴えて然るべき
オイラから言わせれば、川内なんぞボンクラ杉w
せっかくの嘘ズバ生放送出演がもったいない
芸術家にしろ作家にしろ、人を感動させたり普遍的なものは
素晴らしい構想があって、作っては壊し修正し、人知れず苦悩し時間をかけて
創り上げていくものだろう。
木偶の坊と本物の違いは、木偶の坊の発想は、元々つまらないうえに、完成に
近づくにつれて更にどうしようもないものになっていくところだ。
政治家だって、小沢のような本物と管や枝野のような、その他大勢との違いは
そこにあるんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/914.html#c9
1.刑事法の視点から見て、特に禁止規定が定められていないこと。
2.道理面から見ても、元々の政党の構成メンバーが多数を占める政党が資金を受け継いでいるので、問題がない。
3.もちろん、政党解散時点で資金を国へ返上する選択肢はあった。しかし、返上してしまえば、継続政党としてできた団体が活動資金を確保するのがかなり大変で、ある意味、政治家の活動を阻害する結果になる。
4.だから、もし問題となるのなら、分配面だろう。構成メンバー一人当たりの金額を出して、それぞれの行先へ分配するべきだったと言う議論だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c9
稚拙な想像で描いた駄文は目障りだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/111.html#c1
法を遵守している者に向かって、同義的責任を問う者は、
どんな同義的責任感に裏づけられているんだい?
共産党の支持者だと思うが、ちょっと可笑しな話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c10
>>25で記しましたが 審査員の任期は
第2群・・・
3月31日までに検察審査員・補充員が6人ずつ選ばれ,任期は5月1日から10月31日まで
第3群・・・
6月30日までに検察審査員・補充員が5人ずつ選ばれ,任期は8月1日から翌年1月31日まで
つまり、5月が5名、8月が6名というのは非常に奇妙なことで、本来は5月(2群)が6名、8月(3群)が5名であるはずなのです。
現に、審査員の選定録では5月(3/26選定)6名、8月(6/25選定)5名となっています。
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B3pgIydVD3JKZDhmMWZjMWItZjBjNy00MDNhLTgxMGQtZWExOTZmMDRhODdi&hl=ja
(ブログジャーナル 7.審査員の選定録(pdf))
検察以外の人間(市井の弁護士等)による、「国民目線の審査・再調査」
これは理解もできる。
しかしながら「国民目線の審査・再調査」であるのなら、
その上で「やはりこれは起訴できない」というケースだって
当然あって然るべきはず。
なのに「国民目線の審査・再調査=強制起訴」って
いくらなんでも無茶苦茶な制度ですよこれはw
せめて小沢シンパの国会議員の先生方が
声を大にして、この矛盾を俎上に上げてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c6
上杉氏、記事を書く作業だけでなく、こうした活動もすばらしいですね。
ジョゼフ・ピュリッツァーが生きていたら、さぞや称賛されたことと思います。がんばってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c4
アホはおまえだ。
議員の道義的責任についての審査は、「衆議院政治倫理審査会規程」で明確に定められている。
その基準もだ。
小沢狂信者は、ウソまでついて教祖を守ろうとするんだなw
だから小沢狂信者はオウムと同じと言われるんだよ。
小沢もこんなバカに擁護されてもなと苦笑いしているだろう。
川内氏は19日夜の小沢氏との会談を踏まえ、「政倫審出席については平成23年度予算案の成立を最優先とし、国会の状況を見ながら判断させてもらいたい」との小沢氏の意向を伝達。政倫審出席で国会審議がスムーズに進むことを条件としたもので、早期の招致実現は困難となった。
土肥氏は小沢氏に20日正午までに政倫審に出席するかどうかについての回答を要請していた。民主党執行部は、小沢氏が自発的に出席しない場合、同党単独での議決も模索してきたが、安住淳国会対策委員長は同日午前、「単独開催した場合のハレーションも考えなければならない。予算審議に支障を来すことは避けたい」と慎重姿勢を見せた。国会内で記者団に語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110120/stt11012010260024-n1.htm
証人喚問になりそうですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/111.html#c2
またまた、法を知らないアホな小沢狂信者がわいてきたな。
道義的責任は国会で、「衆議院政治倫理審査会規程」でハッキリ定められている。
こういうアホ狂信者が小沢支持者の実体。
小沢狂信者は、まさにオウムなみのアホ。
小沢さんの「無実」が証明されて、
小沢政権の確立は、間近です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/103.html#c10
あなたはファシストなどではありません。ご安心ください。
単に、洞察力に欠けた、平凡で無能なジャーナリストに過ぎないということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/930.html#c101
貴方が活動する原動力は、お金だけですか?
小沢氏がお金を、講演料として 世相を斬る あいば達也さんに払ったと主張されるなら、それが事実を示しなさい。「誰某が講演料を支払った」、或いは、「誰某が講演料を貰った」 と『疑う』なら、その『疑う』貴方に、『疑う』に足る資料の提供や説明をする責任、つまり【訴明責任】が生じます。それを果たしてください。
野中広務氏は、自ら報道対策費として、官房機密費の中から幾人もの報道関係者に、多額の金を渡したと述べいてます。一方、小沢氏は、議員活動約42年の間、つぶさに見てきた政治記者の何人かが、常態化していた議員による記者接待などを一切やらなかったと証言していることからして、そのようなお金の出し方は一切していない可能性が極めて高いと考えられます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/106.html#c11
× 小沢氏がお金を、講演料として 世相を斬る あいば達也さんに払ったと主張されるなら、それが事実を示しなさい。
↓↓
◎ 小沢氏がお金を、講演料として 世相を斬る あいば達也さんに払ったと主張されるなら、それが事実であることを示しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/106.html#c12
民主党の小沢一郎元代表は20日午前、衆院政治倫理審査会の土肥隆一会長に対し、2011年度予算案の審議が始まる28日より前の政倫審出席を事実上拒否する意向を伝えた。これを受け、執行部は政倫審で招致を議決する手続きに入る方針だ。
小沢氏に近い川内博史衆院議員が20日午前、衆院議員会館で土肥氏に会い、「正式な申し出は、予算の成立を最優先させ、国会の状況を見ながら判断したい」とする小沢氏の考えを伝えた。この後、土肥氏は「政倫審会長として承服できない」と記者団に語った。
政倫審での議決について、岡田克也幹事長は当初、21日に民主党単独でも踏み切る意向だったが、採決に加わらない方針の野党が反発し、通常国会が冒頭から混乱することを懸念。召集日の24日以降とすることで日程を再調整する。
ただ、議決に強制力はなく、小沢氏は近く政治資金規正法違反事件で強制起訴されることから、裁判対策を理由に最終的に招致に応じないとの見方が強い。(2011/01/20-10:59)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011012000227
次のステップは証人喚問ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/924.html#c10
??
今の検察審査会はまさにそうなっている。
審査の結果、不起訴という結論になることもあるわけ。
小沢の件では国民による審査の結果、検察による不起訴判断は不当で、起訴すべきという結論になった。
あなたの言っていることとこの現状は合っているよ。
議会制民主主義国家となってから、自由民主党と菅政権グループにより戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。そこで国民は小沢民主党に絶対多数を与えた、結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。小泉式郵政民営化の改革は失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ捏造「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。数人の意見を国民の考えだと煽る姿は哀れである。
大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。
大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している。大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道合唱して、その人間は泥まみれにされ検察とグルになって闇に葬ってしまうのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/118.html#c1
本当に小沢さんを疑うなら、なぜ自分の足で、取材に行かないのか!
西松建設も含め全部、あんたが取材に行けばいいじゃないか。それもせずに
何が書ける? 直接、西松や関連企業、関係者、小沢事務所の取引業者など、
精力的に駐在したジャーナリストから、俺は、直接、話を聞いたことがある。
小沢さんの秘書が、間違って企業名目の献金12万円を受け取ってしまったことが
あったそうだ、それも返していたそうだ。小沢事務所の取引業者は、全てが定価で
での取引だったとのこと。。そのジャーナリストは最初は、小沢さんが大嫌いだっ
たそうだが、取材していくうちに良い印象に変わってたは言うまでもない。。
まぁ〜せめて仮名なら、、赤かぶ、、から、、黒かぶ、、に変えたらどうだ!
民主党の小沢一郎元代表は20日午前、政治資金問題に関する衆院政治倫理審査会について、土肥隆一会長が求めた通常国会冒頭の出席には応じない意向を、自らに近い川内博史政倫審幹事を通じ土肥氏側に伝えた。
民主党執行部は、招致議決に踏み切る構えを崩していない。しかし、自民、公明両党は小沢氏が出席しない政倫審開催に否定的で、当初目指していた国会召集前の議決は先送りしている。執行部は野党や小沢氏の動向を見極めながら議決時期を探るが、早期の招致実現は困難な情勢になった。
小沢氏に対し土肥氏は国会冒頭の24、26〜28日のいずれかの出席を求めていた。自公両党は小沢氏出席の見通しが立たない状況では招致議決する意味がないとしている。
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012001000214.html
小沢は出る、出る詐欺ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/972.html#c6
岡田フランケンは、「衆議院政治倫理審査会規程」を読み間違えて小沢氏の招致を強行しようとしたが、直前になってその誤りを悟らされ、腰砕けになった。
貴兄の理解も岡田フランケンと五十歩百歩のようですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c16
うじ虫は>>15のほうだろう。
>>12で述べたように、国会の規程に基づいて、ごくまっとうなことを主張しているだけ。
そして国会の規程を無視して教祖:小沢を必死に擁護する小沢狂信者たち。
その論理を無視した姿は、麻原を擁護するオウム信者とまったく同じだ。
岡田が「衆議院政治倫理審査会規程」のどこをどう読み間違えたと言うのかな?
ウソをついてはダメだよ。
@小沢氏は任意聴取ではなく「強制捜査」で事件をでっちあげられている。
A西松建設事件は20101・13に検察側証人(岡崎彰文氏)により否定され、その後陸山会に訴因変更され、実質的には事件は存在しない事と同等になった。
B小沢氏に直接取材をした形跡が全くい見えない。とすると、作文でしかない。
C釣り上げられて与党に入る議員は多々いるが、与党の要職にいて献金が10分の1程度の野党になる人の気持ちは、貴殿には異常にさえ見えているのだろうね。
D国民目線で見ると、鳥越俊太郎氏の発言は的を得ていると思う人が多数派だ。
追伸、貴殿の投稿で、多くの方々とディベートできた事にはお礼を申し上げる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/930.html#c104
「検察審査会によって小沢不起訴の不当さが明確になったのがせめてもの救いだが‥。」ではなく、検察審査会の「起訴議決」の不当さ、そのデタラメぶりが検察の不起訴処分の正さを証明しているということなのではないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c10
最高裁は小沢氏の行政訴訟の棄却決定した時点で
"刑事訴訟手続における公訴提起(同法41条の10第1項)の
前提となる手続 "="起訴議決"について、
"その適否は,刑事訴訟手続において判断されるべきもの"と
明確に述べている。
大林検事総長は平成22年9月1日の記者クラブにおいて
「小沢氏を有罪とする証拠はない」「根拠は証拠判断」と述べている。
大林検事総長は、※最高裁判例に照らし、検察は、証拠が合理的な
判断過程により有罪と認められる嫌疑がないと判断したから不起訴という
結論に至ったと述べたのである。これが検察の結論である。
※【判例(最高裁平成元年6月29日)】
刑事事件において無罪の判決が確定したというだけで直ちに公訴の
提起が違法となるということはなく、公訴提起時の検察官の心証は、
その性質上、判決時における裁判官の心証と異なり、右提起時にお
ける各種の証拠資料を総合勘案して合理的な判断過程により有罪と
認められる嫌疑があれば足りるものと解するのが当裁判所の判例で
あるところ、公訴の提起時において、検察官が現に収集した証拠資
料及び通常要求される捜査を遂行すれば収集し得た証拠資料を総合
勘案して合理的な判断過程により有罪と認められる嫌疑があれば、
右公訴の提起は違法性を欠くものと解するのが相当である。
(引用終わり)
検察審査会並びにその指定弁護士が公訴するにあたり、
当然ながらこの最高裁判例に照らせば、
検察がした「小沢氏を有罪とする証拠はない」という
証拠判断を覆すに足る、証拠に基づいた合理的な判断過程により
有罪と認められる嫌疑が必要であり、
もし仮に検審会法,第41条の10にしたがって
議決書どおりに起訴したとしても、最高裁の判例の示す
条件を満たしていない訳であるから、
違法公訴となるのである。
国家賠償の対象にされたくなれば
指定弁護士がいまから証拠を探せば良いだけである。
最高裁の行政訴訟特別抗告棄却決定の主文を
500回くらい写経して意味を理解しとけ、猿。
http://kanz.jp/hanrei/data/html/201011/20101125154004.html
以上、おしまい。
後、おまえには自己客観視できるよう鏡を与えておくから
自分の偽りなき姿を確認しておくように。↓
http://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/K2?locked=true#slideshow/5563806580778505794
確認できたら、投稿欄に「自分がどんな存在か分かりました。」と記入して
ボタンを押しておくように。
言いつけは分かったな? 猿。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c11
それを道義的責任と言って国民の代表として国権の行使者である政治家を攻撃することは、行政と司法の役人を喜ばすだけで、主権者国民の利益にならない。
政治家は主権者から選挙で判断される。
それが議会制民主主義だ。
議会制民主主義を壊したい奴が、政治とカネと連呼するのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c19
小沢さんの「政治とカネ」を問題視するマスコミと政治家には、この投稿を読んで勉強させたい。
今の検察・裁判所はグルになって、これらの悪事を知っているため、必死になって「落とし所」を探しているに違いない。
しかし、悪事に対する「落とし所」など有ろうはずもないので、最悪の場合は、自分達の責任が消えるまで、忘れられるまで、小沢さんを10年でも20年でも裁判で縛り付けるしか打つ手がないのはないとも思える。
それでも彼らはぬくぬくと税金で飯を食い、退職金を沢山もらって、第2の人生を謳歌できるのです。
一方では、世直しを期待される大政治家・小沢一郎を失った国民生活は疲弊していくのです。
そうさせてはなりません。
我々は、小沢一郎の早期復権のために、ネット上の言論・画像やデモなどを駆使して今以上に真実を求める世論を高めなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/103.html#c11
まともな主張をする人間がひとりだけ出てきたね。
そう、最低限そのようにすべきだったんだよ。
本来は、国庫への移譲が筋だと思うけどね。
根拠は既に、>>05 に書いてあります。
「小沢氏はお金を講演料として渡すのか?」は当方の質問です。
当方は「小沢氏がお金を、講演料として 世相を斬る あいば達也さんに払った」とは主張していません。
もしかして、「微力ながら、日々このようなコラムを書き続ける原動力を提供してくれた小沢一郎に感謝する。」はカネではないと主張されるのですか?
その時は「日々このようなコラムを書き続ける原動力を提供」とは何を意味すると主張されるのですか?
世相を斬る あいば達也
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/474.html
国支配に殉ずるか?独立国をめざすのか?国民の選択肢がみえてきた
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f9a4dd1ce2807d8e3338b633fd703f15
「微力ながら、日々このようなコラムを書き続ける原動力を提供してくれた小沢一郎に感謝する。また、その政治理念を強く支持する。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/106.html#c13
逆でしょう。
検察審査会によって、検察トップと小沢の癒着の可能性が暴かれたわけ。
不信だらけの検察による不起訴判断を鵜呑みにすることはおかしいと思いませんか?
小沢一郎だって、相手によって食事する場所は選ぶだろう。
それなりの人と会うときには、それなりの場所を使っているだろうし、フリージャーナリストや新人議員のお金がない人達と割勘で食事をする場所は、やっぱり大衆的になる。
ただ、新人議員やフリージャーナリストなどは、普通の一般庶民と近く、なおかつ社会を見通す見識、展望を持っている人が多い。
こういう人達と会うことは、財界の要人と会うのが重要なように、民主党の政治には必要だと思われるのに、こういう人達と会わずに、官僚や大手マスコミトップ、大手企業トップ、民主党の中でも取り巻きとばかり食事しているということは、果たして日本のためになるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/113.html#c6
まあ、ためしにこの板で批判されている真逆の意見も読んでみるべきだよ。100%ぼ真実はありえないし、敵にも1%の真実はあるもんだよ。それが判らないものほど悪口をわめき散らす。
青年期には右から左まで読んで意見を形成するものだが、ネットの普及はそこを省略する上になまじ意見発表のアクセスが容易だから自分の意見と取り違える危険性が高い。
NHKも批判されてるが、NHK特集とかいいものがたくさんあるぞ。終戦特集とか。
あと、ネットの面白いところは個人のブログにあり。
審査会議数と審査補助員の出席回数が同じだから、吉田弁護士の委嘱日が7月13日より後であることが証明されれば、少なくとも1回は審査員の居ない審査会に出ていたことがわかるのでは?
委嘱日の確認方法は、東京2弁に調査依頼を兼ねた懲戒請求をすることですね。7月13日以降であれば、吉田弁護士は少なくとも1回は審査員の居ない審査会に出席したことになり、検察審査会法違反の犯罪に荷担したことになります。かつて、宮崎さんが出した懲戒請求のような、議論をミスリードした、と言う、判断に主観の入るものと違って、犯罪かどうかの問題ですから、二弁としても、曖昧に対処出来ないでしょう。
なお、下記HPによれば
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10684226159.html
弁護士の委嘱は事件1件につき1名。また、もしかしたら、指定弁護士の選任のように弁護士会の推薦により、委嘱される可能性があるので、弁護士会自体が本人に確認をとらずとも、委嘱日を確認できる可能性があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/933.html#c11
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000034-mai-soci
19日午前8時20分ごろ、奈良市学園北1で、6階に馬淵澄夫・前国土交通相の後援会事務所が入居している雑居ビル(7階建て)の1階玄関ガラスが割られているのをテナントの関係者が見つけ、ビル管理会社を通じて奈良県警奈良西署に届け出た。同署は器物損壊容疑で捜査している。
事務所などによると、玄関のガラス扉約15カ所に外側から割られた跡があり、扉の枠に「天罰」と書かれていた。ビル外壁に掲示していた馬淵氏のポスター2枚に落書きがあった。18日午後11時ごろに事務所を閉めた時には、異常はなかったという。
事務所は「政治活動をしている中で抗議を受けることがあるのは当然と思うが、ビル管理者やテナントに迷惑を掛ける形で行われたのは残念だ」としている。
【大久保昂】
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/122.html
大げさな!血判状だなんてマスゴミの捏造語じゃないか。
そうでもしないと新聞が売れないんだ。
小沢さんあたちは、ずーっと正論を言ってるけど。
全然ぶれてないよ。
菅一派と反小沢系だけだろ、何とか策を弄して引きずり落とそうとしているのは。
奴らに残された牌はない。
これ程あくどい首相だなんて”日本の恥”だ。
世の中の理にかなってないのだから。(怒)
+++++(時事ネタ)中曽根氏の照会(3)
話を本論に戻します。終戦直後、殺人事件の犯人として獄舎につながれていた宮本顕治氏を、一介の政治犯として釈放する決断に際し、占領軍が担保したものは何であったか?多分、米国政府公文書館に関連する資料が秘匿されているのだろうと思います。そして、中曽根氏が1976年2月6日に、敢えて米国担当官に尋ねたことからわかるように、米国CIA日本人エージェントである正力松太郎氏ですら、その資料には触れることができていなかったようです。1974年―76年当時の大方の論調は「宮本氏が共産党を守りたいとの一心で心ならずも小畑氏の殺害にいたってしまったのであり、そのこと自体は誠に不幸な事件であった。」というものでした。現在の共産党もその論調に乗じて、「宮本事件」と聞くとヒステリックに「反共攻撃」というセリフで以って反応します。したがって、中曽根氏から「傷害致死」を「チクチク」と突かれようと真っ向から反撃できるはずでしたが、すでに書いたように共産党の反応そして対応はまったく異なっていました。中曽根氏は上記共産党の表向きの主張とは異なる「何か」を得ようとして、米国大使館日本部長に「宮本事件」を照会したのです。2009年7月ごろであったでしょうか、中曽根氏は不破氏と対談しています。紙上に掲載されなかった対話でこの事が話題になったか否かはさだかでありません。現時点では、この「何か(something secret)」を知ることができません。しかし、それを推察するに格好の考察がHPで閲覧できます。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/marxismco/nihon/miyakenco/rinchizikenco/rinchizikenco.htm
このレンダイコ氏の考察は誠に衝撃的です。1945年10月に釈放される以前、つまり獄中にあった時期、宮本氏は既に官憲が左翼に送り込んだスパイであったというのですから、まずは「眉唾」と思う人も少なくないようです。しかし、上記HPはその考察に膨大な資料文献を渉猟・読破しており、読後には強い説得力で、その結論に納得させられます。
実際、このように考えると、殺人罪との併合罪で獄舎に繋がれていた宮本氏が治安維持法犯としてのみ釈放され、半年後には、その殺人犯としての罪も「復権証明」の発布でもって消滅してしまうことの謎が、まずは氷解します。そして、であればこそ、1976年、事情を薄々感知していた中曽根氏が米国政府からあわよくば真相証拠を得て、宮本氏と氏が率いる共産党に揺さぶりをかけた事情も呑み込むことができます。実際、中曽根氏の思惑通り事は進んだのです。繰り返しますが、共産党はその際の出刃包丁にひるみ、P3C追及をやめ、以後は中曽根氏の仇敵である田中角栄氏とその思想的系譜に繋がる小沢一郎氏の追及「政治と金」をお題目のように唱えつつまい進するのです。そしてこのことが、中曽根氏とその背後にある国際金融資本への忠誠の証しともなっているのです。いずれ、書きますが共産党の検察糾弾忌避にもそのことがまざまざと見て取れるのです。
それはさておき、このレンダイコ氏による考察が私に与えた衝撃は、1995年1月の雑誌「マルコポーロ」廃刊事件に匹敵するものでした。この廃刊雑誌の一記事では、第二次世界大戦の末期ナチスがしでかしたとされる「ユダヤ人600万の虐殺、とりわけアウシュビッツでの大量ガス虐殺」は物理的にありえないことを論証したものでした(西岡昌司氏)。宮本事件とマルコポーロ事件が私に教えてくれたことは、「巨大な虚偽は、真実としてまかり通る」、というかってヒトラーが言ったとされる歴史の真実でした。
ここでは、この考察を裏付けると思われる一二の出来事を検討してみたいと思います。それらは、宮本氏の釈放から21世紀初頭までの氏の活動履歴からとりだした事柄です。
(つづく)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/123.html
真実は、別物。
小沢さんは、よくわかっています。
秋葉さんは、呆れていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/105.html#c8
"検察審査会によって、検察トップと小沢の癒着の可能性が暴かれたわけ。"
議決書のどの箇所に、検察がした「小沢氏を有罪とする証拠はない」という
証拠判断を覆すに足る、証拠に基づいた合理的な判断過程により
有罪と認められる嫌疑事実が書かれているんのか答えよ、猿。
とてもバナナはやれんな〜。
代わりに激励ワッペンをやるから、有り難く受け取るように、猿。
http://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/2#slideshow/5559643152826910322
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c14
http://www.ustream.tv/channel/niigatabifriday
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/812.html#c106
自民党はぬすっとのごとく金庫からカネをかっぱらっていった。河村官房長官は2億五千万かっぱらっていくしな。オリエント貿易から数億の金をもらっている与謝野が鳩山さんに対して平成の脱税王とほざいたが、てめえだって汚い金を貰っている。小沢の事いえるのかよ。バカ。
そしてこの記事だ
与謝野馨財務・金融・経済財政担当相と渡辺喜美元行政改革担当相が総務省に後援団体として届け出ていた政治団体が、 商品先物取引会社「オリエント貿易」(東京都新宿区)などグループ5社が企業献金をするためのダミー団体だったことが分かった。
与謝野、渡辺両氏はいずれも金融担当相を務め、先物取引の規制問題にかかわった。後援団体指定が違法性の強い献金を支えていたことになり、両氏と団体との密接な関係が問われそうだ。 政経会から政治家への献金は5社の幹部社員らの給与から天引きした寄付金が原資で、政経会をダミーにした企業献金 だった疑いが強く、政治資金規正法(第三者名義の寄付・企業献金禁止)に違反するとみられる。
渡辺と与謝野はつながっています。てことはみんなの党は結局自民党からは離れてないということよ。グルになって民主党を叩いているだけに過ぎない。みんなの党は事実上自民党の別同部隊です
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/124.html
>>石川議員が無罪になれば、彼を選出した国民の主権が侵害されていたことになる。検察はもちろん、離党しろとか騒いでいた政治家やマスコミも同罪である。
>>第5検察審査会が幽霊であったことが分かれば、主権者国民の選んだ政治家を架空審議したことになり、国民の主権が侵害されていたことになる。
検察審査会はもちろん、政治責任があると騒いでいた政治家やマスコミも同罪である。国民すべてに損害賠償を請求する権利がある。
石川議員はすでに離党している。
無罪だと、とんでもない話になる。
もし架空議決だったら、重大な犯罪となる。
司法がひっくり返る。内閣も吹っ飛ぶ。
まぁ、検察審査会に自爆させて菅内閣を民主党ごと吹っ飛ばすっていう
手もあるかもしれない。
だけれども、犯罪行為はダメだにゃ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/122.html#c2
あと、NHKには良いものも沢山有るだろうが、そこに偏向が紛れ込めば
無価値ですね
信用に値しない
個人のブログは…
ネトウヨブログとか危ないもん沢山有るからw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/812.html#c108
私の質問(貴方が「原動力」を金だとする根拠、邪推ではなく事実は何ですか?)
に
私への質問(私が「原動力」を金ではないと主張しているのか?)
で答える、子供喧嘩に乗る心算は無い。貴方が
例えば、世相を斬る あいば達也さんは、「微力ながら、日々このようなコラムを書き続ける原動力を提供してくれた小沢一郎に感謝する。」と書いている。
小沢一郎はコラムを書く人にも「講演料」を払うのですか?
と書いて、この「原動力」が金であると書く根拠を、邪推ではなく事実を以って示しなさい。
誰かを『疑う』ときには、必ず「訴明責任」が伴います。その責任を果たしなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/106.html#c14
お前はほとんど病気だな、検察トップが現場に不起訴を命じて、正義の検察審査会が邪悪な検察に正義の起訴議決をしたってか?それなら最初から秘書を逮捕して裁判にかける必要もない。
その上、それなら残念ながら小沢派無罪だな。なぜなら、検察トップも司法トップも人事交流、なれ合い同志だから司法の判断は検審より検察に従う、だれがゴミみたいな素人集団の検察審査会の意向に従うか。アホか。検察トップも司法トップも認証官同志でお互いを認め合っている仲だ、町のその日限りの弁護士の言うことを聞くわけがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c16
4人+1 with 与謝野
こいつらを追放しようぜw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/793.html#c91
「勘違い」と断言するのなら、どこをどのように勘違いしているのかを説明すべき。
それがなければ、小沢狂信者の論理なきボヤキにすぎない。
一番、鳩山に腹が立つのは、鳩山の側近とかいう平野を官房長官に起用したことだ。
鳩山の側近は記者クラブを閉鎖したままだった。いったい、鳩山がどっれほど口先人間か、あるいは脳みそがパーなのか、をしっかりと認識しないといけない。
認識した上で、今後の小沢防衛を考えていかないといけない。
鳩山が内閣をつくったとき、そのメンバーをみて、いやーーーーな予感がしていたのは、私だけではないと思う。
あきらかに、このままでは、新自由主義で小泉の仲間の前原一派にのっとられるのを、多くの人が予感していたはずだ。しかも記者クラブ閉鎖という事実。
これも、いやーーーな予感がしていた。なんだマスコミにさえ何もいえない首相なのかと。実際、今やそのとおりになった。
公約と180度変身して、記者クラブ開放を命令しない鳩山をみて、ひょっとして鳩山は、自民党別働隊ではないのかと思った。
それでも、佐藤勝のいうことを信じて、期待し続けた。きっと深い思案があるに違いないと思っていた。超優秀な鳩山がやってくれると。
全部幻想だった。学歴に騙された。東大を出ていると、100回失敗しても、皆が期待をかけてくれるから、本当に得なんだと思った。2流大学卒ではまあ2度失敗すれば、3度目のチャンスはないであろう。
あげくは、鳩山の「抑止力という意味をよくしらなかった」とい発言に、仰天した。正体を完全にしった、それでも、いまだに期待をされているのは、東大卒だからであろう。。もはや鳩山には期待していない。
社民党の福島が鳩山政権を崩壊させた政権離脱事件も、福島は鳩山と全く同じような人物だと思った。政治音痴なのか、自民党別働隊、なのか、はわからないが。
また、辻元が前原に抱きついている映像をみて、社民党はレベルの低い空っぽな集団なのだと思った。
今後どういう展開になるか、あまり期待していない、なぜなら、小沢氏もどこか、間抜けな側面と、お人好しの側面があるからだ。
そして、あまりにも、その行動が極端すぎる。優先順位というのにKYなのだ。戦略がないのは、もうよくわかる。在日の地方参政権を強引に推進したのも、政治的なKYの証だ。マニュフェストにも書いてないことを、強引に推進しようとしやがって。仮に、小沢が首相になっても、ぜんぜん重要でもないしょうもないことでしくじってなんか失敗しそうな予感がする。
小沢には、誰か、超優秀で汚いこともずる賢いことも出来るブレーンが必要だ。
証拠採用されれば、小沢関連の裁判は全て吹っ飛ぶのではいか。法務大臣も調査せざるを得なくなり、検察の証人喚問、検察官適格審査会開催と続くだろう。使用されなければ、今度は全文がネット上に流れ、裁判所を含めた司法全体に火がつくだろう。
検察審査会は一体何だったのかという話になれば、幽霊の実態が分かるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/103.html#c13
私の作った四国88か所の巡礼であのような性格になるのは奸さんだけですよ。
そこんとこ、よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/858.html#c100
だからその線でゴリゴリ押してみたら?メディアにももっと検察の不起訴処分はおかしいとわめけとねじこんでみたら?
結局小沢氏を利することになるからメディアはそれをやらないんだよ。検察の虚構を報じることになるオチが待っているからね。それぐらいはバカでもわかってるんだよ。だから小沢しゃべれの大合唱で一致して、検察しゃべれとも水谷しゃべれとも西松しゃべれともなんとかダム発注した自治体しゃべれとも、いっさいいわないの。これだけ云えばわかるでしょ。
せめて君だけでも頑張ってみたらどうだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c17
小沢先生は政党助成法を遵守しております。
「政党助成金も立法事務費も公金だが、政党解散時の返還義務はない。政党助成金について定める政党助成法では「政党が解散した場合、総務大臣が残金を返還するよう命じることができる」と規定されているが、返還が命じられなければ返す必要はない。返還命令に従わなくても罰則がなく、罪に問われることはない。」
なお、藤井さんや他の国会議員と違い資金の使途をすべて公開しておりますので、ご自分でお調べください。
先生は常識ある国民に道義的責任を感じる方ですが、個人の人権を無視する非人間に対しては道義的責任のかけらも持ち合わせておられないと思います。
さて、藤井さんはどうなんでしょう。「助けてえええ〜〜小沢先生ええ」と泣きついてくるのでしょうか??こっちへ見るな藤井〜〜〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c24
小沢狂信者に多くみられる被害妄想の典型。
政権交代前から民主党はダメと言い続けていた「賢明なる多くの国民」は
小沢にも菅にも、その他の民主議員にも怒りが湧いている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c25
検察の現場は起訴するとメディアにリークしていた。
それなりの勝算があったのだろう。
ところが検察トップによる密室会議で一転。
小沢の不起訴が突然決まった。
つまり検察の現場は起訴しようとしていたが、現場の主張を無視して検察トップから中止の言明が下ったわけだ。
検察の親分は法務大臣であり、それは与党の大物議員。
検察トップが親分である与党の大物議員に擦り寄った判断をしたと見るべきだろう。
>司法の判断は検審より検察に従う
あまりにも単純すぎw
そうなら、刑事事件の裁判は100%有罪で検察量刑に従うはずだが、現実にはそうはなっていない。
司法の判決が検審の主張に近いものとなった場合もある。
司法の判断が検察寄りなのは事実だがね。
「司法の判断は検審より検察に従う」とまではとても言えない。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月