06. 2011年1月15日 13:49:07: UekdR19SLk
03,05
お前のコメントはいつもつまらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/579.html#c6
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 15日13時49分 〜 ★阿修羅♪ |
|
お前のコメントはいつもつまらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/579.html#c6
菅首相 正月「官邸マスコミ接待」5時間もおべっか使い
2011.01.15 10:00
一年の計は元旦にあり、というが、菅直人・首相が年頭に何をやったかを見ると、この政権の性格がコワイくらいによくわかる。まず年頭会見で、小沢一郎・元代表に「引退勧告」を突き付けた。昨年末に「政倫審に出ることが、あなたのためになる」と説得したこととは支離滅裂だ。
さらに資源エネルギー庁の石田徹・前長官の東京電力顧問就任で、天下り根絶を謳った菅政権の正体が見えた。
そしてその日、菅氏は公邸で新年会を開く。集まった議員は小沢邸新年会の3分の1と寂しいものだったが、注目すべきは親しい番記者たちが招待されたことである。当然、費用は税金と考えられる。そうでなくとも公邸は公式の場であり国民資産だ。官房機密費が使われたかは定かでないが、「税金によるマスコミ接待」と呼んで間違いない。
かように菅首相の元日は、「小沢叩き」「官僚お年玉」「マスコミ接待」で暮れた。政権の全貌そのままだ。
すでに報じたことだが、菅政権は発足直後、支持派議員を集めて「政権の基本方針」を話し合い、そこで決まったのが、「マスコミが良いという政策をやる。そうすれば批判されない」ということだった。中身空っぽの「空きカン内閣」らしいが、それが限界だった。
だからマスコミの側も「自分たちが政権の黒幕」と調子に乗る。先の新年会に招かれた日本テレビの記者は、得意顔で自社系列の情報番組『ミヤネ屋』に出演し、5時間も宴会が続いたと興奮して語った末に、「会の中身については約束上、公にできない」というのである。公共の電波をタダ同然で使っている放送局記者が、総理大臣から税金接待され、その内容は「国民には話せない」とは何たる特権意識か。
自民党の委員会にフリージャーナリスト(松田賢弥)と供に呼ばれた金沢は思う限りの自分が知る事実とやらを委員会の前で開陳したようだ。
ところが、ほんの一週間か二週間足らずで金沢の証言は立ち消えてしまった。金沢の証言を元に週刊現代で小沢疑惑を記事にしていた松田賢弥は今、週刊現代で書いていない。音沙汰なしだ。
疑問があるのなら松田になぜ諦めたのか聞いてみればいいではないのかね。
それから具体性などと何とかの一つ覚えを得意げに使っているが、具体性が証言の客観的証拠を検証できなければそれは事実とは言わないのだよ。
そんなものは裁判で証拠として採用など出来ない。村木事件の例を知らんのかおまえさん。
米、関税の原則撤廃求める 初の日米TPP協議閉幕
【ワシントン共同】日米両政府が米ワシントンで開いていた環太平洋連携協定(TPP)をめぐる初の2国間協議が14日、閉幕した。米通商代表部(USTR)は、TPPが過去の自由貿易協定(FTA)を上回る高い目標を掲げていると説明。日本が交渉に参加する場合には、関税の原則撤廃など農業分野を中心に一段の対応を求める考えを示した。
米側は、日本の米国産牛肉の輸入制限や郵政民営化に伴う外国企業の扱い、日本の自動車市場参入について重ねて懸念を表明した。こうした問題を解決しなければ、日本の交渉参加が認められない可能性もある。
最重要相手国との初協議を終えた日本政府は、交渉参加の是非を判断する6月に向け、国内調整を本格化させる。
(2011/01/15 10:22 更新)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c116
真の共産党シンパなら、少しは「さざ波通信」でも見習ったら?
菅首相 正月「官邸マスコミ接待」5時間もおべっか使い
2011.01.15 10:00
一年の計は元旦にあり、というが、菅直人・首相が年頭に何をやったかを見ると、この政権の性格がコワイくらいによくわかる。まず年頭会見で、小沢一郎・元代表に「引退勧告」を突き付けた。昨年末に「政倫審に出ることが、あなたのためになる」と説得したこととは支離滅裂だ。
さらに資源エネルギー庁の石田徹・前長官の東京電力顧問就任で、天下り根絶を謳った菅政権の正体が見えた。
そしてその日、菅氏は公邸で新年会を開く。集まった議員は小沢邸新年会の3分の1と寂しいものだったが、注目すべきは親しい番記者たちが招待されたことである。当然、費用は税金と考えられる。そうでなくとも公邸は公式の場であり国民資産だ。官房機密費が使われたかは定かでないが、「税金によるマスコミ接待」と呼んで間違いない。
かように菅首相の元日は、「小沢叩き」「官僚お年玉」「マスコミ接待」で暮れた。政権の全貌そのままだ。
すでに報じたことだが、菅政権は発足直後、支持派議員を集めて「政権の基本方針」を話し合い、そこで決まったのが、「マスコミが良いという政策をやる。そうすれば批判されない」ということだった。中身空っぽの「空きカン内閣」らしいが、それが限界だった。
だからマスコミの側も「自分たちが政権の黒幕」と調子に乗る。先の新年会に招かれた日本テレビの記者は、得意顔で自社系列の情報番組『ミヤネ屋』に出演し、5時間も宴会が続いたと興奮して語った末に、「会の中身については約束上、公にできない」というのである。公共の電波をタダ同然で使っている放送局記者が、総理大臣から税金接待され、その内容は「国民には話せない」とは何たる特権意識か。
http://www.news-postseven.com/archives/20110115_10278.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c117
中身が似て非なるものであることぐらい、一目瞭然である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/574.html#c5
2009年7月7日 衆議院
政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会
迂回献金
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E7%8C%AE%E9%87%91
政治資金規正法では企業および業界団体が特定の政治家個人へ献金をおこなう行為を禁止しているが、政治家の所属する政党や政治資金団体へ献金することについては認めている。
迂回献金とはこの点を利用して企業や業界団体が政党や政治資金団体へ資金供与をおこない、政治家がそこから資金を受け取ることで間接的に政治家個人への献金がおこなわれている状態を指す。
迂回献金は(間接的であれ)最終的には企業・団体から政治家個人へ資金供与がおこなわれている形になるため違法性を指摘されているが、現行法においても禁止規定が存在しないことや、発覚した場合でも摘発・立件が見送られてきた経緯などから、企業や業界団体が特定の政治家個人へ資金供与をおこなう際の抜け道(脱法行為)として常態化しているとの指摘がなされている
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/602.html
>元秘書による証拠隠しの具体的な証言について、証拠もないのに偽証だと決めつけるのはなぜ?
証拠がないから偽証の疑いがあるといってるんだよ。w
証拠もなく口先だけで言っているのが怪しいんだよ。
証言というものは証拠にもとづいてなされるべきだろ。証拠がなくても証言が通るなら、人はどんな犯罪でもでっちあげることができる。
たとえば「小沢は人を殺したといっていた」(笑)とかね。
とうぜん、検察は調べるだろう。証拠がなければでっちあげだ。w
つまり金沢が検察に相手にされなかったのはそういうことだ。w
そんな膨大な数の民衆が一体どこにいるの?
小沢は代表選でも落ちた。
民主党以前の実質的な小沢党だった自由党時代も、選挙ではずっとジリ貧。
各種の世論調査でも、小沢の議員辞職・離党を求める声が8割以上。
あらゆる事実が、小沢を支持するのは一部のカルト信者だけということを物語っている。
もうオウム信じるのはやめて、リアルな社会に戻ってきたら?
特別会計については、以下の投稿がわかりやすいですよ。
大手マスコミはなぜ特別会計をタブー視してきたか
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/295.html
特別会計
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/381.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c17
> 冒頭で検事から「録音をとってないよね」と確認されたという。
この一言を録音した意味は、大変重要だと思う。この一言の録音は、石川議員の最高の議員活動の一つとしてもいいと思うし、これからの活躍も期待できるものだと思う。急にファンになりました。
検察が日ごろからやましいことをやっているから、録音されたら困るといっているのだから。これまで、どんなに多くの国民が罪をきせられてきたのだろうかと、暗澹たる気持ちになってしまいました。このようなやり方は、個人の資質だけで起きるのではなく、先輩検事からのご指導のもとの伝統的な手法として行われるものだと思う。きっと、テレビや新聞で偉そうなことを言っているヤメ検弁護士と言われる多くが、この手を使って人を陥れてきたのだろう。今回は、あらゆる法律を駆使して、悪徳検事、悪徳裁判官を処罰する方向に向かって欲しい。
民主党が政党政治を破壊する
小沢派(国民主権派)と菅・仙谷派(既得権益追従派)の対立で私たちも考えてしまいがちだが、この与謝野さえも取り込んだ菅改造内閣が、いかに民主主義政治にとって、深刻な事件であり、歴史に汚点を残すかを私たちは考えなければならない。
なぜ民主党は政権交代を実現できたのか。
それは、自公政権における既得権益への利益誘導政治により、国民の生活が疲弊し、それゆえに「国民の生活が第一。」とした民主党に、変化を本来望まない日本国民が、戦後はじめてとなる本格的な政権交代を託したわけである。
それが、菅政権は国民を完全に裏切り、消費税増税、法人税減税、まともに議論もされない中でのTPP参入と、小泉政権以上の既得権益追従政治に回帰している。
これはとんでもない裏切りだが、私たちはこの先の民主主義政治を考えるためにも、なぜこんなことが起こったのかと、事実を直視しなければならない。
まず、明らかなこととして、今回の菅民主党による裏切りの連続で、これまで民主党が10年にわたって進めてきた「マニフェスト選挙」というものは、価値を持たないものになってしまった。
マニフェストで選んでくれ、と言いながら、政権交代をしたら、今度は真逆の政治をやるわけだ。これでは、もう国民は民主党がマニフェストを掲げたところで信じない。これは民主党だけでなく、他の政党のマニフェストも信じない不信感が蔓延するだろう。
さらに考えなければならないことは、なぜ菅や仙谷の暴走を、民主党の議員は止められないのか、ということである。先の代表選でも小沢一郎の国民主権派の政治を支持した議員は200名以上いたが、なぜその状況で、小沢系を徹底排除し、また執行部が決めたことが、そのまま民主党の決定としてまかり通るのか。
小沢系の議員も、2009年の政権交代で選ばれた議員がほとんどのはずだから、体をはってでも暴走を止めなければいけないはずである。それが多数決で菅・仙谷が握れば、なんでもありで暴走を許してしまうところが、理解できない。
解散されるのが怖いとか、マスコミが怖いとか、アメリカや官僚が怖いとか、小沢に次ぐ人材がいないとか、いろいろあるだろうが、なぜ政党政治でこんな暴挙が起こりえるのかを、この先の民主主義政治のためにも、研究されなければならない。
どう考えても納得できないのは、私たちは民主主義のリスクとして、ナチスのような極端な民族主義が民主主義政治の中から生まれたことや、戦前の大政翼賛会の出現を反省し、警戒するわけだが、しかし、今回の民主党のようなケースはちょっとこれは想像を超えている。
つまり、選挙で掲げたマニフェストと真逆の政治をやりながら、それでいて、どこまでも軽い首相の「口から出任せ」の言葉と、マスコミの報道と、民主党議員たちの腰抜けぶりと、国民の意識の低さで、まるで何事もなかったかのように、それがまかり通ってしまう、おかしさなのだ。
私たちは民主主義政治を考えるうえで、今の民主党をどう受け止めればいいのだろうか。
そして、菅改造内閣では、当然のように消費税増税に突き進んでいき、国民はそこに抵抗もできないのだろう。
これは民主主義政治とは言わない。
その検察も、金沢元秘書での立件はあきらめて小沢氏
を2回不起訴にしたようだがね
この件で起訴できるんならとっくの昔に検察がやってるよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c35
ポスティングの件、こちらでも熱心な方がおられます。
明日打合せ会をやりますので相談することにします。
02 氏、03 氏
私は派手にやりたいんですよ。
公安さん、私をマークしてください。
と言うことで、公安さんは私が引き受けますので
皆様安心して、どんどん参加してください。
学生諸君
今度は頼む
ゼ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/596.html#c4
「米・官・業・政・電」利権複合体による政治を代表するのが小泉竹中政治だったが、政権交代の延長上に、平成22年政変(6月2日政変)によって樹立された菅直人内閣が、新しい「米・官・業・政・電」利権複合体政権であることが、誰の目にも明らかになった。
日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社
主権者国民の意思を踏みにじる、言語道断の振る舞いである。
菅直人氏は、
@米国の言いなりになり、
A官僚利権をそのまま温存し、
B大資本優遇の法人税減税とTPPを推進し、
米官業トライアングルの利権維持に全精力をあげている。
NHK人事が紛糾しているように見えるが、NHKの偏向報道と、NHK会長の内部昇格が取引されている可能性が高い。
「政治とカネ」問題の本質は、「企業のカネが政治資金になる」という構造にある。小沢一郎氏の収支報告書の重箱の隅の瑣末なことがらのことを指すのではない。
「政治とカネ」問題の本質に切り込むのなら、企業団体献金の全面禁止に踏み込むべきなのだ。政治献金を企業に求めることから「政治とカネ」の腐敗が始まるのだ。
企業は企業に利益にならないのなら政治にカネを出さない。正当性のない資金の外部流出は株主の利益に反するからだ。
巨大な資金が政治家や政党に流れれば、政治家や政党の活動が、主権者の側でなく大資本の側に向くのは当然である。この原理によって、政治活動が歪むのである。
日本国憲法は、参政権について、自然人である国民に一人一票のかたちで参政権を付与している。法人には参政権は付与されていない。
国民に対する参政権も一人一票であり、資金量による差別は設けられていない。
菅直人氏が「政治とカネ」の問題に本気で取り組む意思があるなら、企業団体献金の全面禁止に直ちに進むべきである。個人献金を拡大すべきとの声もあるが、企業献金がかたちを変えて個人献金に偽装されることが多いから、個人献金も禁止すべきだろう。
政治活動に必要な資金は国民が公金からこれを過不足なく支出すべきなのだ。
健全な民主主義を実現するには、腐敗する成否権力を抑制する自己制御機能を政治システムのなかに装備する必要がある。これが権力の抑制機能である。
日本の議院内閣制は、内閣総理大臣に独裁者としての権能を与える危険性を内在している。内閣総理大臣は立法府、司法府を含めてコントロールしうる権能を一手に握る存在なのである。
内閣総理大臣は人事権を通じて裁判所をコントロールしうる。裁判所の実体は、裁判官の独立性による裁判ではなく、最高裁事務総局が裁判のすべてを仕切る構造になっている。
民主主義が健全に機能するには、警察、検察、裁判所が法と証拠に基づき、公正に運営されなければならないが、現実には前近代の運営が行われている。
日本の警察・検察制度を近代化する第一歩が、取り調べ過程の全面・完全可視化である。検察による前代未聞の不祥事が相次いで発覚しているのに、菅直人氏は、是正策を早急に実行しようとする姿勢を垣間見せもしない。
内閣改造では、『民主党が日本経済を破壊する』の著者与謝野馨氏を経済財政担当相として入閣させるとの暴挙に出た。
民主党が日本経済を破壊する (文春新書)
著者:与謝野 馨
販売元:文藝春秋
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-792c.html
ところがそのチャンスを松田はことごとく封印している、というか問いただしていないのだ。おかしいではないか。フリージャーナリストとして自分が見つけてきた爆弾発言の証言者の言ったことの証明をなぜしないのか不思議でしかたがない。
しないのではなくとてもできないと考えれば説明がつくが、こればかりは当人に聞いてみなければ真意のほどはわからないのである。
そこで先ほどからなにかと喧しいWPVP0GsQd2 くんが松田賢弥に尋ねてみればいいんじゃないのと老婆心ながら意見申し上げた次第である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c36
渡部恒三も忘れないで下さい。
おんとし78?
そう言えばオラホのばあちゃんも、今年チョットおかしくなっちゃって、大脳の方は大丈夫なんだけど、人のこと責める事ばかり言うようになっちゃったんだ。へんとう何とかという脳の部分に不満分子がたまっちゃったみたい。
病院で薬をもらって少しマシになったけど。
その様が恒三にどこか似てるような気がするよ。
大学の自治を言っていた昔が懐かしい。
ところで、
鳥越さんは応援したいし、筑紫さんも素晴らしかった。
筑紫さんから後任の推薦を受けた田勢さん、早大女子学生セクハラ疑惑で教授会で問題になったが、どうなったのか。今もTVに出ているが、説明責任を。小沢さんに言うなら貴方も。
共産党なんて議員定数削減で国会議員いなくなちゃえばいい。
困るのは米国CIAだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/597.html#c7
時には冤罪を作り出し(村木さん事件、三井事件、小沢事件、エイズ事件etc)、時には犯罪を犯し(石井議員刺殺事件、民主代表選不正etc)、国会の場では"恫喝"し、民主党大会では民主的手続きを踏まず・・・そして権力にすがるだけが目的の政権。
これは「テロリズム」そのものであり、現政権はテロリスト集団であると言える。
この政権がこの後も少しでも続けば日本は後戻りできないところまで到達し暗黒の時代に入ることになる。
●小沢事件も新しい局面に入る。未来を信じて闘い続けることだ。
石川元秘書に対する特捜の誘導尋問が明らかになってきた。
石川元秘書が携帯レコーダーで誘導尋問の一部始終を録音していたという。
特捜、検察は極めつけの犯罪集団、犯罪組織であることが次々と明らかになってきた。
この犯罪組織を利用して政権維持を図ろうとする菅は極悪人以外のなにものでもない。
●犯罪者”菅”の疑いはますます強くなる一方である。
エイズ事件では阿部医師の人生を冤罪で葬り去り、三井事件では三井氏から相談を受けた直後に逮捕させ、石井議員刺殺事件では石井議員より相談を受けた後に公用車をあてがい、その後刺殺・・・いずれも菅の関与を深く疑わせる事件である。
総理になって以降の菅のふるまいを見るにつけ、こうした過去の犯罪への菅の関与の疑いをますます強くし、確信しているものである。
このようなテロリストに国政を占拠されてしまっているのが現状である。
●地方議員の仕分けを徹底し菅一派を全国から排除してゆくこと!
この国難を救うためには、テロリスト集団(菅、仙谷、岡田、前原、枝野、野田、玄蕃)に占拠された民主党を奪還しなければならない。
地方も含め議員の仕分けをきっちりと行いこのテロリスト集団を支持するものを徹底的に排除してゆくことが喫緊の課題である。
各地方の議員情報の共有を早急に進めることが必要である。
この阿修羅の掲示板等あらゆる手段で地方議員の情報共有を進めよう。
●統一地方選で反菅・親小沢の流れを強固にしよう!
くりかえすが、統一地方選挙を控え、これまでの千葉、茨城、西東京市と続いた反菅・親小沢の流れを更に強固にしなければならない。
そのための地方議員の議員仕分けと情報拡散をあらゆる手段を使って進めましょう。
●小沢事件も新たな局面を迎える。我々は『自立した国民』として民主的手続きで闘いを続けよう!
石川元秘書の裁判の行方、小沢さんの政治倫理審査会、小沢さんの強制起訴などを通じて一連の事件に変化の兆しが出てくると思われる。
"正義"が不在の状況であるので決して楽観は許されないが・・・
投稿者の言うとおり我々はニヒリズムに陥ることなく民主的手続きで着実に実行できることを継続して実行してゆくのみである。
小沢さんが68才になるここまで命懸けで闘い続けてこられ、こうして次々と日本の親の姿を明らかにしてくれました。
小沢さんの命懸けの闘いの成果を我々は継いでゆく義務があります。
小沢さんは民主党代表選の演説で『自立した国民』を待望されました。
我々は『自立した国民』として闘いを続けることを小沢さんに誓いましょう。
ネバーギブアップ、頑張ろう!
直接証拠のないすべての証言について、何の根拠も証拠もなく偽証だと決めつけるの?
当事者の証言はそれ自体が重要な証拠。
裁判でも採用される。
それを証拠も根拠もなくウソと決めつけるとはね。
これでは、小沢狂信者がオウムなみのカルトと言われるわけだよ。
だから自公連立政権が長く続いたのです。
すなわち公明の余った票を自民候補が貰ったのです。
公明候補は組織票で落ちることはありません。
昨日まで仏壇やのおやじが今は市議だの県議など
ゴロゴロ。前世のご利益を得るためにはなんでもする
宗教は宗教ではない。個人崇拝団体だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c18
西松建設の献金問題では、小沢氏と同じように貰っていた二階経産相や森元総理に対して検察は全く動かなかったし、朝日新聞も小沢氏の場合は収賄のごとく検察報道を垂れ流したのに対して、二階氏や森氏は雲泥の差の小さな記事で済ませていた。ところが、またまた政府に弱い検察と朝日新聞の体質が露呈した。昨日、毎日新聞が、与謝野馨財務相が商品先物取引会社から5530万円もの政治団体を通じて迂回献金を受けていたことをスクープした。これは西松の小沢に対する献金問題と全く同じやり方である。それにもまして小沢をはるかに上回る金額であり、また、献金は与謝野が通産相を務め、先物取引を監督する立場の時も行われており、職務権限にも関わる重要な疑惑だ。ところが、検察は事情聴取もせず、まったく動こうとしないし、立件する意志もなさそうだ。朝日新聞もまた夕刊で、アリバイ工作のように三面記事にあと追い取材もなく、小さくこの記事を掲載している。検察は政治資金規正法というザル法を盾に、政府に都合の悪い議員だけを挙げ、政府関係者はこのように一切不問としている。朝日新聞もまた、小沢以上の問題なのに、一切読者に取材して伝えようとしない。これでは双方ともキャッチコピーを代えたほうがいい。正義の番人から「政府を助ける帝國憲兵をめざす検察」。そしてジャーナリズム宣言から「政府ご用達宣言の朝日新聞」へと。嘆かわしいかぎりだ。民主主義国家を北朝鮮のように歪めようとしているのは君たちだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/606.html
報道機関、新聞テレビラジオ、ここを何より先に改革させるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c47
オリ貿自体は、昔はMacユーザー御用達の会社だったんだけど最近はあまり聞かないね
それは 「玉砕」だ。
↓
民主党は菅夫人の玉砕命令で崩壊へ 〜 消費税10%で名誉総理を目指す(藤島利久)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/525.html
投稿者 街カフェTV 日時 2011 年 1 月 14 日 18:21:15: FhSY.VZyAvKpM
『出来うることをやって玉砕はいいが、支持率が悪いと批判されて(首相を)辞めることはあってほしくないし、あり得ない』(読売新聞)
この言葉(「玉砕」)を知っている戦後生まれの日本人は少ない筈だ。
私も戦後生まれだが、あまり例のない人生経験からこの言葉を知ったのだ。
尤も、学校の歴史の授業で触れる教師もいるだろうが聞いている生徒はその後に簡単に忘れてしまっている事だろう。
菅の妻であるこの狂気じみた女は日本国にとって魔女的人物である。
「出来うることをやって玉砕」 …これを菅達にやらせたら米国言いなりのTPPで、日本経済が玉砕=全滅するということである。
「出来うること」…それは米国の言いなりになって政権運営することであり、
その結果、
日本国は”玉砕”すなわち全滅すると言う事だ。
菅伸子 彼女は 「全滅の女神」である。
狂っている。
仙谷や枝野と同類だ。
既に彼らの頭脳が玉砕していると考えたらよいだろう。
この言葉を女性が発する事自体にも私は違和感を感じる。
もっと言い方があるだろう。
この言葉を選んだ事に、彼女の心の内面を見る。
戦闘的な血に飢えた人物ではないのか。
そういえば、かつて全共闘運動をはじめとしての新旧左翼運動が盛んな頃に
内ゲバとか機動隊との衝突とかで使われた言葉に
「殲滅」というのがあったと記憶している。
玉砕で死ぬのは男の兵士である。
殲滅されるのは相手党派の主に男の活動家であり、男の機動隊員だ。
そういえば稀に内ゲバで殲滅された女性活動家もいたよな。
男達が玉砕し殲滅されるのを女は悲しむのが本当なのではないのか。
女は玉砕とか殲滅とかの言葉を口にしたくないのが本当ではないのか。
菅伸子は出鱈目の破れかぶれ突撃の菅政権運営をやって、日本国をTPP戦場で玉砕させることを目指すのである。
菅伸子よ、ヘルメット被って日本国民の脳天に鉄パイプを打ち下ろす積りか!
その前にお前の被ったヘルメットが弾き飛ばされるだろう。
これで民主党老害6人組の誕生だ
菅は売国4人組(菅・仙谷・前原・岡田)に顔を出すなど
やはり総理は一味も二味も違うな
証言というものは証拠の裏づけが担保されていて始めて証言と言うんだよ僕?
僕ちゃんは自分で何を書いているのか理解できているか?
自分でキーを叩いておきながら文章を読みもせず投稿しているだけなのか?
裁判で証拠採用される前提において、発言の前に証人に偽りはしていないという先制義務が課せられるのは何故だ?
少しは脳を使ってモノを書け。
おまえの脳味噌はヌカミソなのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c39
いよいよフジもせっぱつまってネットメデイアのまねごとを始めるか。
しかし、腐ったリンゴはいくら誤魔化しても 無理だからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c52
高知白バイや宗男さんの例見れば無きにしも非ずですよ
国税庁の調査では民間給与はこの20年間大きく落ち込んで来た。
それにも関わらず人事院勧告がなぜわずかな給与引き下げにしかならないのか。
この理由は人事院勧告の調査対象が民間平均準拠になっていない事。
対象事業所50名以上は企業規模では500名を超えこれはいわゆる大企業ばかり。
またボーナスは出る企業だけを調査している。出ない企業も当然加重平均に入れるべき。
公務員は勤続年数が長いので給与が高くなると言うが民間では終身雇用崩壊で
長期勤続自体が不可能。とにかく民間のいいとこ取りばかりをやっている。
地方では50名以上の事業所など殆どない。対象事業所を10名迄下げるべき。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方や独法・公益法人もそれに準じて削減となるので
効果は大きく人件費2割カットにより国と地方と独法・公益法人で毎年12兆円の予算が
浮いて来る。消費税で5%分だ。これで介護施設・保育所設置や低所得戻し税制を実施すれば
デフレ経済は大きく改善される。
菅政権は増税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。
民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。官僚もこれを応援している。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/605.html#c1
>先制義務が課せられるのは何故だ?
という文章の誤変換でした。正確には専誓義務が課せられるの間違いでした。
外務省からガセネタもらい、鈴木氏の冤罪を図った奴だろう?(この件に関しては起訴さえされなかったな)アメリカの走り使いはいいけど、冤罪を作り続ける体質はかえないとね。
権力者は右の手で動かし、左の手で保険を掛けるというからね、日本共産党ではほけんにならんか!もうすこしリアルな投稿しろよな。
これじゃ遊べないよ、出直しておいで・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/597.html#c8
そのうち、人死にがでそうな予感する・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/601.html#c1
TPPは、はっきり言ってアメリカと日本のFTAにすぎない。
日本人にアメリカの農産物を無制限に買わせることが目的ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/603.html#c7
16日の「新報道2001」。民主党・小沢一郎元代表が緊急生出演。菅首相は内閣改造を断行し野党が審議入りの条件としていた、仙谷由人官房長官・馬淵澄夫国交相らを交代。野党から離党した与謝野馨氏を入閣させるなどした。自ら「一兵卒」と称した小沢氏まずこの内閣をどう評価し、難問山積の政権が今後どうあるべきと考えているのか。見直しが検討されるマニフェストをめぐる政府の動きやTPP参加問題をどうみているのか。さらに政倫審に向けた今後の対応など話を伺う。
ということで、小沢さん久々に大手地上波メディア大手生出演のようです。
偏った世論調査?とか、その他諸々評判の番組ですが、
満を持しての既存メディアへの生出演ということになるのでしょうか?
さて、どんな展開になりますか?
楽しみなことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/608.html
こいつは“派”を作るのが嫌いなのじゃなくて、出来ないんだよね。
或いは楽をしたい?いずれにせよ政治家としては力量不足。
適性は根回しが要らない職業、例えば研究者かな?
でも創造性、挑戦心が無いから駄目だな。
とにかく組織を動かさなきゃいけないような仕事は無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/603.html#c8
>06さんのご意見の様に、せめて3000人くらいの動員があればインパクトを与えることができるのだが、、、どなたかいい知恵ありませんか?ゲストに森ゆう子議員を招くとか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/596.html#c7
何のことない、首相がこどもだったとはね。改めて「こども内閣」の称号を進ぜよう。この場合、こども=小人と書き、「小人内閣」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/516.html#c16
アメリカの人口は日本の2倍だが、農地は日本の90倍。
オーストラリアは人口2千万人だが、農地は日本の9倍。
それなのに、日本は休耕地だらけ。
カリフォルニアは財政赤字。有名な知事が昨年セールスにきた。
「農産物、果実買って〜」といって。
私が見学に行った『ハリス牧場』は牛の生産工場。
BSE、狂牛病発生したら、どうなる。日本のように全頭処分するだろうか・・・
どうなる。阻止できない肉が混入。テキサスのレストランでステーキ食べてお客が死んだ。
こういうニュースは米国は隠蔽してしまう。恐ろしい〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/551.html#c9
今や、危機感を募らせたネットの住人達が、積極的に情報を発信・拡散する事により、あたかも人口の少ない川上の地域にすむ御年寄り達が子供や孫に「あの人は立派な人だよ。言ってる事が正しいよ」と伝えるような効果を生んでいますな。
速攻性はないものの、大軍が重厚な包囲網を敷いて、じわじわと包囲の輪を狭めつつ進軍してくるかの如き迫力が感じられます。
……さ、録画の準備だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c54
共感と親しみと、それから固い、固い、ちぎれるような握手をおくる!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c26
大本事件を知っておられますか?
関係者から小耳に挟んだことがありますが、
拷問で50名近くが死亡しています。
当時の警察トップは、
「大本を地上から抹殺する」と言っていたそうです。
恐ろしいことです。
当時の支持者・信徒の数は、1000万人を越えていたと言われています。
弾圧した黒幕は、この国の、
建国当初からの巨大なタブーなのです。
ついでにいいますと、
何も、上記のような、「宗教弾圧」ということではなく、
真実を知られ、地位が逆転し、最悪の場合、命さえも危なくなることを
恐怖した数は少ない支配者層が、
大多数の「異民族側」への弾圧を行った、
というのが正確な気がします。
柳田前法務大臣が大林検事総長に迫った。
「検察は正義を見せてほしい」と。柳田法相は、まっとうな要求だった。
しかし、菅直人総理と江田法相は、ダンマリだろう。
悪の検察の仲間だからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/571.html#c18
バカカンが自分のHPに 一派のブラックリストを公開してくれて こんどの統一選は手間が省けて助かりました。
これ以外にも 追加で発表してくれるのを期待します。
しかし、この連中は 今真っ青だろうね。
必死で「消してくれ〜」 って泣き叫んでるだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c49
田原さんはもう過去の人です、人の意見をさえぎるので、見ないようにしています。
小沢さんがでるのなら、みてやるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c56
たぶんね。
でも、残念ながら推測でしかないんだよね。
尻尾をつかめれば反撃できるのになぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/607.html#c5
先制?
専誓??
宣誓だろ。
バカを相手にしてもしかたないかw
少しは脳を使ってモノを書け。
おまえの脳味噌はヌカミソなのか?
のび太が最後にとった行動は、全くもって一致する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/604.html#c1
これで弘中弁護士が出す名誉棄損での損害賠償額が大幅に拡大しました。
新聞社、テレビ局、コメンテーター、梅沢登美男らバカ芸能人、首を洗って待ってろ。
三浦和義(弘中弁護士)の時は八億だったかな、さて小沢氏はいくらになるか。
二年間の国費(血税)を無駄に使ったのだから、国民は検察、裁判所、検察審査会にも市民賠償請求出来るのでは?
樋渡の退職金返還請求も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c27
国民の怒りを見せてやろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c30
気骨のある人とは貴方のような方を言うのだと私は思います。その精神を失わないでください。理不尽なことには言うべきことは言って当然と思います。
ーーー奈良薬師寺の大谷哲奘(おおたにてつじょう)執事の仏語のひびきの中に、信念という漢字は「人・言・今・心」に分解できると言っております。これは
「人の言葉を今、心に」と読める。つまり信念とは、人からよい言葉を聞いたときに、自分も常にその教えを心に刻み、実行し続けることだと。そしてこの「人から聞いたよい言葉」は「その人の生き方」と言い換えてもいいでしょう。ーーー
このように語っております。小沢さんの言葉が貴方に響いたとすれば、こういった
ことだと私は理解します。
「国会議員では唯一、一円単位で情報公開しているボクばかり、検察やマスコミの皆さんが厳しくていやになっちゃいますよ〜」とか
小沢さん、笑いながら愚痴っちゃえばいいのに・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c57
菅ら悪徳組織は 民主党を【国民の生活が第一】を投げ捨てた、
本来の民主党は死んだ、
日本は崩壊の道を突き進む。
小沢新党を急げ、留まるな、新党を作って政治の再生をせよ、これは革命である、進め 新党立ち上げ! 小沢一郎新党の立ち上げ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c18
再聴取は、東京第5検察審査会が昨年4月に小沢氏を「起訴相当」と議決した後の5月17日、約5時間にわたって行われた。検事から事前に「録音はしていないな」と確認され、石川被告は「していない」と否定したが、ひそかにICレコーダーで録音していた。
石川被告は捜査段階で、陸山会が2004年に土地購入代金に充てた4億円を政治資金収支報告書に記載しない方針について「小沢氏に報告し、了承を得た」と認めたが、石川被告の弁護側によると、再聴取では「覚えていない」と否定。すると、検事は「供述を翻すと、小沢氏からの圧力があったと、検察審査会に思われ、小沢氏が強制起訴されてしまう。捜査段階と同じ供述をした方がいい」と述べたという。
(2011年1月15日14時39分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110115-OYT1T00407.htm?from=top
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/609.html
ムネオは無罪の証拠がない。つまり冤罪だという根拠がない。
しかし有罪の証拠はある。最高裁で有罪確定しムネオは収監された。
小沢もムネオと同じ道を辿ることになるのであろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/597.html#c10
検察なら言い出しそうです。
例の「音響何とか研究所」言うところでの声の鑑定書もつけて出してもらいたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c28
この言葉に従って石川被告は前回の供述を「変えなかった」のに、検察審査会は『再捜査において, 検察官から被疑者に不利となる報告・相談等を認める供述をした理由を聞かれ, 合理的に説明し再捜査前の供述を維持していることなどから, 前記Bの供述には信用性が認められる。(第2回議決書)』で起訴議決を出してしまう。単純に考えれば、検察が検察審査会の動きを予測できなかった証拠になろう。はたしてそうだろうか?
私はここに検察と検察審査会の連係プレーを感じる。もし石川被告が2回目の供述を「変えていたら」、検察審査会も議決書で「石川被告の変遷後の供述は信用できない」と書かざるを得ない。そうすると議決文の中で「確からしい」ものは何もなくなってしまう。あとは「疑念」の羅列に過ぎなくなってしまう。一つぐらい「確か」な事を入れないと議決文は「妄想」と同じになってしまうから、「石川被告の供述は間違いない」としたかったのではないか?
独断で申し訳ないが、大手出版社に断られた「原稿」を小さな三流出版社に持ち込んで「めでたく出版の運びとなった」、という比喩は言いすぎだろうか。一年間捜査したが証拠があがらず断念した「検察ストーリー」を再度焼き直しして強引に起訴させた、素人の「検察審査会」ならばろくな証拠がなくても起訴できるから。たぶん多くの検事が頭に描いていたストーリーを、簡単にポイするのは忍びなかったのであろう。
再聴取のさい真実を追究する検事なら、もしかしたら真実を語るかもしれないのに「供述を変えさせない」誘導などは絶対にするべきでない。あくまでストーリー最優先でそこに人間をねじ込んでゆく捜査方法が見え見えだ。なぜそうまでして「小沢氏の起訴」にこだわるのか訳を知りたい。検察とは「99パーセントの真犯人を起訴する」組織ではなかったのか。検察審査会についていえば、2回目の議決書はウソッパチだったことになる。「知らなかった。決着は法廷でつけてくれ」と逃げるのだろうか。
<第2回 議決書>抜粋
平成22年東京第五検察審査会審査事件(起相)第1号
(平成22年東京第五検察審査会審査事件(中立)第10号)
・・・・・
議 決 の 理 由
第1 被疑事実の要旨
・・・・・
2 B供述の信用性 .
(1) Bの供述について,4億円の出所や土地取得資金の記載を翌年にずらした偽装工作の動機に関する供述に不合理・不自然な点もみられるが,4億円の出所,偽裝工作の動機に関する供述は真の動機を明らかにできないことから,苦し紛れの説明をせざるを得なかったもので, 被疑者に報告・相談等したことに関する供述とは局面を異にする。
そして,Bは被疑者を尊敬し,師として仰いでおり,Bが被疑者の関与を実際より強める方向で虚偽の供述に及ぶことや被疑者を罪に陥れるための虚偽の供述をすることはおよそ考え難い。
さらに, 再捜査において, 検察官から被疑者に不利となる報告・相談等を認める供述をした理由を聞かれ, 合理的に説明し再捜査前の供述を維持し(いることなどから, 前記Bの供述には信用性が認められる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/610.html
( 自分が出る資格ない=党代表選に慎重姿勢=原口総務相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201008/2010082400692 )
菅首相を代えるには、
原口元総務相や鳩山派の小沢鋭仁元環境相が代表になることにもっと意欲を示してもらわねば。
「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html
民主党は「原口首相」で出直してはどうか(山崎 元 [経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員] )
http://diamond.jp/articles/-/8811
原口さんは、ベーシックインカムにも理解がありそうだ。
以下、ツイッター上における、原口氏に質問したある人物と原口氏の返信
@kharaguchi ベーシックインカムについてはどのようにお考えでしょう。
創造的な生活を送ることは生活が保障される立場から芽吹くと思います。
家庭を持てば生活を優先して経営方針に逆らうことはできないのが実態。
教育の理想と政策の効力とでは責任の所在が異なりますよね。と呟いてみる!
http://twitter.com/itmnc/status/10101635945
@itmnc ありがとうございます。
ベーシック・インカムの制度は北欧で学びました。
とても大事な制度だと思います。
ワーク・ライフ・バランスのためにも。多様な生き方を保障する上でも大切です。
6:49 PM Mar 6th via web itmnc宛
kharaguchi原口 一博
http://twitter.com/kharaguchi/status/10101771439
@kharaguchi あ、震え過ぎてお礼をし忘れていました!
遅れてすみません!ご意見ありがとうございました!
7:21 PM Mar 6th via web kharaguchi宛
http://twitter.com/itmnc/status/10103017376
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c19
議会制民主主義、すなわち主権者国民が選挙で選んだ代表が国権の最高機関となる。
この政体を望まない者、認めない者がいるということです。
しかも、主権者国民が自分の権力の分身である政治家を守らないのですから、主権者の権利を侵害されても仕方がないでしょうね。
政治家は、穢れた悪い奴だという差別意識(無意識の日本的宗教的感情)が、国民が自分で自分の首を絞めることになっているのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/604.html#c2
あなおそろしや。
オウムは坂本弁護士一家を拉致して殺した。
小沢狂信者は「大室弁護士を監視せよ」とか言っている。
アリゾナでも議員が銃撃された事件があったが。
小沢狂信者が真似をしないか心配だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c43
この寒空で飢え苦しむ人がいるというのに。
先日地方議員の会で「大いにカネを使おう」と喚いていた非国民菅直人。
その前は「今年こそ権力を掌握する」とふざけた発言。
なんとかならんのかこのバカ菅は!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/541.html#c10
民主党や自民党以外の野党は追及せよ!
共産党・社民党、何してる!?
緊急辞令/石原伸晃「政治資金収支報告書」に記された「政治と髪」の問題
◆ 自民党・石原伸晃幹事長、資金管理団体「石原伸晃の会」
週刊ポスト(2011/01/28), 頁:140
http://twitter.com/mankin911/status/25887946460626944
石原伸晃衆院議員(東京8区)の資金管理団体である
「石原伸晃の会」の2010年度収支報告書。
渉外費は896万7433円と立派だが、
そのうち特に(株)ヒルズクラブの支出が多数回で目立っている。
ここで何をしているのか、ご存知の方教えて
http://twitter.com/minorucchu/status/24702834947653632
あと、石原幹事長のSPが“のぞき”で逮捕されている。
石原幹事長担当 のぞき逮捕SPの「二重人格」
http://news.livedoor.com/article/detail/5258653/
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/595.html#c8
チュニジアでは民衆が立ち上がり、大統領は国外に逃げました。アルジェリアと違って観光などで割合にうまくいってる国ですが、富の配分の信じられない不公正さ、ジャーナリズムの不在などに、ネットで目覚めた市民、医者や弁護士などの市民が始めたデモがどんどん大きくなって、民衆が勝利し始めた模様。彼らは勝利次第、明日にでもみんなで荒れた街を片付けて観光業にさしさわりがないようにがんばるという。民衆が底辺から能動的に建設的に未来を作ろうとしている。
日本は日本のやりかたで、しっかり権力の暴動に抵抗しようではありませんか。
頑張って小沢を追及しろ。
そうすれば、少しは支持率があがるぞ。
統一地方選も近いしね。
今こそ共産党が頑張るときだ。
だから、「解散!」「解散!」と扇動している。
菅も糞だが、阿比留瑠比も同じ。
鼻糞が目糞を批判しているようなもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/563.html#c15
担当検事は「それじゃ上司が納得しない」などと述べており、石川被告は2月7日に始まる自らの公判で供述調書の信用性を争うため、今月の公判前整理手続きで東京地裁にやり取りを書面化して証拠申請した。
関係者によると、石川被告は昨年5月17日、東京地検での再聴取の際、ICレコーダーを持ち込み、ひそかに録音したという。
陸山会の土地購入原資となった小沢氏からの4億円について「違法な資金と思わなかった」などと供述する石川被告に対し、担当検事が「それじゃ上司が納得しない」と述べたほか、石川被告が逮捕時の供述を翻そうとすると「違う供述をすると検審の印象が悪くなり、小沢さんにも不利になる」などと述べる様子が録音されていたという。
法務・検察関係者は「刑事訴訟法上問題ない」との見解を示した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/110115/trl1101150201003-n1.htm
内容を余り変えない方が良い。石川議員は、その証拠文を提出しているからだ。
静岡新聞では、
担当検事が「それじゃ上が納得しないんだよ」等と誘導的な取調べをしていた実態が記録されており、大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件を受けて設置された法相の諮問機関「検察の在り方検討会議」でも論議の対象になりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/609.html#c1
たとえ国民が飢え死にしようとも手放さない、人を裏切ろうが(小沢氏)人を殺そうが(石井コウキ)人を利用しようが(市川房江)これが菅の正体だ。
陸山会事件:小沢氏、07年分不起訴 虚偽記載容疑「新証拠なし」−−東京地検
◇政治資金報告、虚偽記載容疑
小沢一郎・民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は30日、07年分の政治資金収支 報告書の虚偽記載容疑について、小沢氏を再び不起訴処分(容疑不十分)とした。東京第1検察審査会が7月、「不起訴不当」と議決したことを受け再捜査して いたが、起訴できる新たな証拠はなかったと判断した。
この事件を巡る特捜部の捜査は終結した。一方、04、05年分の虚偽記載容疑は東京第5検察審査会が第2段階の審査中で、「起訴すべきだ」として起訴議決すれば小沢氏は強制的に起訴される。
事件では、04年に小沢氏の手持ち資金4億円で土地を購入し、07年に同額を小沢氏に返却しながら陸山会の収支報告書に記載しなかったなどとして、衆院議員の石川知裕被告(37)ら元秘書3人が同法違反(虚偽記載)で今年2月に起訴され小沢氏は不起訴となった。
虚偽記載のうち07年分を審査した第1審査会は「先生に了解を得た」と述べた元秘書、池田光智被告(33)の供述などから「元秘書は小沢氏に収支 報告書の内容をある程度詳しく説明していると十分推認できる」と議決で指摘。中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)元幹部の「小沢事務所に資金提供し た」との供述にも言及し、改めて小沢氏の取り調べなどを求めていた。
これを受け特捜部は9月18日、小沢氏を約3時間聴取。小沢氏は「秘書に任せていた」と改めて関与を否定した。元秘書3人は起訴されていることを理由に聴取を拒否。特捜部は不起訴の判断を覆す証拠はないと結論づけた。【三木幸治】毎日新聞 2010年10月1日 東京朝刊
ムネオ日記より。
2010年10月1日(金) 鈴 木 宗 男
小沢一郎先生の資金管理団体「陸山会」の2007年分政治資金規正法違反事件に関し、東京地検特捜部は東京第一検察審査会の「不起訴不当」の議決を受けて再捜査をしたが、「起訴できる新証拠はない」と判断し、不起訴が確定した。
各紙社会面で扱っているが、どこも小さな紙面である。
「不起訴不当」の時は大きく扱ったのだから、あの時と同じスペースをとって報道するのが公平でないかと思うのだが。
読者の皆さんはどう受け止めているだろうか。
中国人船長釈放問題が昨日の国会でも取り上げられているが、野党の質問も今ひとつで、政府の答弁も本論、本質を避けている感じである。
国家主権、国益に関する問題では、与党も野党もなく一致して対処すべきである。
そのためには、外交は政府の専権事項であるのだから、政府が明確に説明責任を果たすことが一番である。
他人事(ひとごと)みたいに「那覇地検の判断です」というのは、国民を馬鹿にしている。
日中関係を大きく揺るがしかねない判断を、一地検に任せておいて良いのか。
誰が考えても、「ふざけるな!」ということになる。
細野豪志衆議院議員の訪中についても、「知りません」では通らない。
「仙谷長官は正直な答弁をしていません」とマスコミ関係者、官僚からも話が伝わってくる。
私なりに様々な情報は得ているが、「嘘つきに良い外交はできない」という外務省関係者の言葉を聞きながら、うなずくのみである。
国民の支援があって、国民のおかげで外交が立ちゆくことを忘れてはいけない。
『これはどこかの独裁国家の出来事ではない99%の被告を「有罪」にする検察ファシズムの組織犯罪=x(週刊ポスト10/8日号)より転載します。
----------------------------------------------------------------
したり顔のコメンテーターは、今頃になって「検察は襟を正し、組織の問題がなかったか検証すべきだ」などという。
これまで検察のリーク情報を金科玉条のように報じ、その手先となって冤罪事件を生み続けてきた大マスコミの正義面には鼻白む思いだ。問題は、この国では誰 もが検察に睨まれただけで無実でも犯罪者に仕立てられるという脅威だ。その恐ろしさに切り込まない限り、事件は「不良検事もいたもんだ」で幕引きにされ る。
冤罪で半年近く勾留されマスコミに大悪人と書き立てられた村木厚子・厚労省元局長の第一声はこうだ。
「検察官一人の行動だとされてしまうのではないか」
前田恒彦・検事の証拠改竄が発覚した直後にそうコメントし、検察の組織的関与の解明を求めた。
案の定、検察は素早く事件の処理≠ノ動いた。検察が容疑者なのだから、本来ならせめて警察が捜査すべき事件なのに、間髪いれずに最高検察庁が前田氏を逮捕し、身柄を確保した。
捜査対象の大阪地検と捜査する側の最高検は、「基本に忠実な捜査が不徹底だったといわざるを得ない」と全く同じコメントを出したが、こんな役人用語が偶然一致するわけがない。両者に「捜査当局と容疑者」の緊張感は最初からない。
また、最高検の伊藤鉄男・次長検事は村木氏に謝罪の言葉を述べたものの、ペコリと一瞬、頭を下げただけで不機嫌な表情のまま。前田氏の上司だった大坪弘 道・京都地検次席検事(前大阪地検特捜部長)にいたっては毎日新聞の取材に、「もうそっとしといてくれないか」と応じなかった。無実の村木氏を長期勾留し て連日厳しい取り調べをした張本人である。
マスコミは得意の「説明責任」を求めて追及すべきだ。
検察は村木氏の控訴断念の理由を、「無罪判決を覆すことが困難になった」と説明したとされるが、「自分たちが間違っていた」とは認めていない。「無罪なんだから、もういいでしょ」とさえ聞こえる。
村木氏が指摘したように、検察全体に事件を捏造する体質があるのだ。元特捜検事である郷原信郎・名城大学教授がこう語る。
「やっぱりやってしまったか≠ニいう印象です。特捜部というのは軍隊のような組織で、敵≠倒すためなら多少のことは許されるという発想が強くある。
『悪党』を作り、ストーリーを作り、そこに捜査を当てはめていく。そうしたストーリーを司法マスコミがそのまま報じて事件の流れが決まっていくのです」
改竄事件をスクープした朝日新聞は、続報で改竄の事実が上層部に報告されていたことを報じている。
組織的関与のみならず、村木事件の問題が「前田検事の証拠改竄」だけではない点こそ重要だ。
例えば、検察官たちが規定に背いて捜査段階のメモを廃棄しており、裁判でその間題を指摘されると、検察側は「必要かどうかは担当検事と上司が決める」と述べ、堂々と「どの証拠を残すかを決めるのは俺たちだ」と開き直っているのである。隠滅体質は根深い。
村木氏の関与を否認した元部下の上村勉・被告は、前田氏とは別の検事に取り調べを受け、裁判で捜査の問題を訴えた。
「供述調書は検事の作文。しゃべってもいないことが書かれた。検事が話したことが私の供述にされた」
また、村木氏の元上司は、検察での供述について、小泉純一郎・元首相の首席秘書官を務めた飯島勲氏に相談していた。しかし検察は、飯島氏らがどのように事件に関与したのか、当初は全く調べなかった。
村木裁判は無罪で柊結したが、これらの問題がなぜ起きたのか徹底的に調べなければ、「捏造検察」の闇はこれからも続くだろう。
●揺らぐ小沢事件の「重要供述」
検察にとって「前田事件」が痛かったのは、特捜の威信をかけて進めてきた、小沢一郎・民主党元幹事長の「政治資金事件」に疑問が生じたからでもある。
前田氏は小沢事件捜査に応援検事として参加し、公設秘書・大久保隆規氏の取り調べを担当した。「大阪の前田が大久保の口を割らせた」と内部で評判を得たという供述詞書の信用性が、これで大きく揺らいだ。
この調書では、大久保氏が「法の網の目をくぐったダミー献金だとわかっていました」「虚偽記載したのはあれこれ詮索されるのを避けるためでした」などと、違法献金について全面自供したことになっているが、大久保被告は裁判でこれらの事実を否認している。
大久保被告の調書については奇妙な経緯が多い。最初の聴取で4時間以上も供述しているのに調書は作られていない。村木事件の上村被告は、検察が「ストー リー」と違う話は調書にしないと訴えている。しかも、大久保被告は起訴後2か月も保釈されなかった。村木氏も起訴後ずっと勾留され続けたが、検察は捜査批 判しそうな被告は社会に触れさせないのだろうか。捜査に関係ない勾留であれば重大な人権侵害である。そして、この「大久保調書」は、なぜか本人の公判の前 に、別の被告の公判で証拠提出された。これでは大久保被告に反論権はない。
ちなみにこの事件では、すでに裁判所は贈賄側≠フ1審判決で献金の「賄賂性」を否定している。また、「ダミー団体」とされた政治団体に活動実績があったことも明らかにされ、検察のストーリーは崩れている(検察に不利な判決は、あまり報じられないが)。
検察は最近、小沢事件の秘書公判(大久保事件とは別件)で「水谷建設の闇献金1億円」を立証する方針に転じた(と、新聞が報じている)。が、この話は、昨年来さんざんリークされた末に立件できなかったものだ。
理由は、この闇献金を「渡した」と証言した同社元社長が、かつて「福島県知事の佐藤栄佐久氏に賄賂を渡した」と証言したものの、後に「検察官にいわれるま まに嘘の証言をした」と検察の工作をバラした人物だからだ。彼は以前にも「石原慎太郎・都知事に2000万円渡した」と語り、こちらも真実性が怪しいため に立件されなかった。
その元社長の証言をいまさら持ち出すのは、もはや当初のストーリーが崩れて公判を維持できないからだ。
そもそも、本当に1億円闇献金があるなら、それ自体が重大事件であり、微罪の政治資金規正法違反事件の「立証材料」にする話ではない。そちらこそ捜査を尽くして立件すべきだ。
この元社長は多額の脱税で実刑判決を受けた人物である。これは一般論だが、脱税している人間は、「消えたカネ」の説明がつかなくなって、「政治家に裏で献 金した」と弁明する例がよくある。少なくとも、証拠もなく「閣献金した」と言い出すケースでは、そうした可能性も疑うのが捜査当局や大マスコミの常識であ り、良心だろう。
●実は多い「特捜事件の失敗」
前田事件が発覚した翌日、新聞はこぞって「過去の検察官の不祥事」を特集していたが、本当にやるべきは「特捜事件の怪しい捜査の歴史」の検証だ。
「国策捜査」が判決でひっくり返された例としては、旧日本長期信用銀行の粉飾決算事件が象徴的だ(※)。
東京地検特捜部は頭取らを逮捕・起訴したが、08年7月18日、最高裁は被告全員に無罪を言い渡して判決が確定している。
政界捜査では、小泉政権下の04年に発覚した日本歯科医師連盟(日歯連)の閣献金事件がある。
東京地検特捜部は、橋本派に1億円の小切手を渡した白歯連元会長を逮捕した一方で、受け取った橋本龍太郎・元首相と同席した青木幹雄氏は不起訴、野中広務 氏は起訴猶予にし、なぜか現場にいなかった同派会長代理の村岡兼造・元官房長官を逮捕した。また、日歯連は自民党議員数十人に数億円の迂回献金をしていた が、捜査されなかった。
古くは78年に発覚したダグラス・グラマン事件。同社が岸信介・元首相、福田越夫・前首相らに賄賂を贈ったとして米国で告発され、東京地検特捜部が捜査に 乗り出したが、政治家は誰も訴追しなかった。 86年の三菱重工CB(転換社債)事件では、同社が発行したCBが2週間で2倍に高騰。自民党派閥領袖クラ スが総額100億円分のCBを手にして巨利を得たとされたが、特捜部の捜査は途中で打ち切られた。
最近の例では、前章で触れたか水谷献金≠材料にした福島県知事のケースがある。裁判所は利益供与はなかったと結論づけている。
この事件の捜査にも前田検事が関わっていた。捜査を指揮したのは佐久間達哉・前東京地検特捜部長で、同氏は小沢事件の陣頭指揮を執ったほか、前述の全員無 罪となった長銀事件の主任検事でもあった。前田検事については、別の事件の公判で、「証言が信用できない」と裁判官から偽証≠指摘されたこともある。
このような検事たちが「特捜のエース」として出世する土壌こそ恐ろしい。
「村木事件で発覚したメモの破棄は、検事が独断でやるはずがない。特捜事件では特捜部長が指揮権を発揮するものです。改竄はともかく、証拠隠しは検察の体 質で、昔から行なっています。特捜事件は、実は冤罪が多いと思います」(三井環・元大阪高検公安部長)これは別の問題だが、そもそも特捜検察には、「最強 の捜査機関」などといわれるほどの捜査能力はない。
警察のような実働部隊、ネットワークを持つわけではないし、科学捜査やコンピュータ、外国語などの専門組織もない。司法試験に合格し、警察の捜査した事件の起訴と公判を受け持つ行政官にすぎない検察官が、「正義の審判者」と見られるほうがおかしいのだ。
今回の改鼠事件で、前田検事は当初、問題のフロッピーディスクが「改竄されていないか調べる」ために自分で「ネットでソフトをダウンロードして使った」と 言い訳したという(その際に「間違って書き換えた」とした)。事実なら、どこかの中小企業の社内調査より低レベルである。しかし、これが言い訳として通る くらい、特捜の捜査は 素人仕事≠ネのである。取り調べ可視化導入が求められるのは当然だ。
特捜の「権威」を形作ってきたのは、裁判所と大マスコミだ。
起訴されれば99%以上が有罪になる日本は、すでに検察ファッショとさえいえる。他の先進国では、有罪率は7割程度が普通であり、日本では諸外国で無罪となるような被告が大量に刑務所に送られている。
裁判所は「検察のいうことは正しい」という前提を捨て、検察批判をためらわない姿勢が必要だ。村木裁判の無罪判決でも、裁判所は検察の提出した証拠の大半 を否定したにもかかわらず、一切、捜査批判はしなかった。前述の福島県知事の事件では、「利益供与はなかった」と認定しながら、なぜか収賄で有罪。判決文 では「無形の賄賂」を受け取ったとしている。それほどまでに検察のストーリーを否定するのが怖いのか。
そして、司法マスコミの罪はさらに大きい。改竄事件をスクープした朝日新聞の姿勢は称賛に値するが、まだ検察への遠慮もうかがえる。村木氏だけが冤罪被害 者ではないこと、彼らの大きな苦しみ、そして冤罪の危険にさらされるすべての国民の脅威を思い、報道機関の責務を果たす時だ。
※長銀粉飾決算事件/山一証券や北海道拓殖銀行などの破綻が相次いだ97年の金融危機を舞台に、長銀の経営陣が不良債権を厳格に査定するように定めた大蔵 省の新基準を適用せず、より甘い旧基準で決算を行なって損失を過小に公表したとして証券取引法違反などに問われた事件。当時は大手銀行には軒並み公的資金 が投入され、特に長銀には累計で約8兆円が投入されて国民の批判を招いていた。
しかし小沢の政治生命は十分に絶たれる可能性がある。
有権者の大半は小沢に批判的だから。
小沢の議員辞職・離党を求める声が8割以上だから。
小沢の政治生命は生死の境目にある、と言える。
両院議員総会でもチルドレンは小沢を助けるための有効な反撃をすることができなかった。
ごく少数のチルドレンが菅執行部を批判したが、負け犬の遠吠えに過ぎないことを露呈するというか、全体の中で浮いてしまい、執行部にも軽くいなされた。
「両院議員総会で菅執行部を転覆する」という小沢信者の夢は虚しく潰えた。
小沢信者はいい加減に妄想に耽るのを止めて現実を直視すべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/579.html#c11
天皇、皇后両陛下との会話を口にしたことが報道されたが、美智子皇后の品性から静かに学びとることも何一つできなかったのだろう。たとえどんな会話であろうと、皇室との関わりをべらべら得意げに語ること自体、品の無い田舎女でしかない。こんな女の亭主だから菅 直人も推して知るべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/607.html#c6
そのとおりだね。
小沢狂信者には、理屈も倫理も通じないからね。
恐ろしい。
大室弁護士も、重要証言をした元秘書の金沢もちゃんと警護したほうがいい。
小沢狂信者はオウムと同じで何をしでかすかわからん。
国民もこういう危険な状況に気づくべき。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月