★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 06日14時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月06日14時33分 〜
コメント [政治・選挙・NHK98] マスコミの欺瞞を追求するでも、確かに拡散してますね : やっぱり、マスコミは無視ですか = 仕事放棄だね トラトラトラ
04. 2010年11月06日 14:33:35: jfFAZGb6iI
「マスコミは偏向報道をするな」「取調べを可視化せよ」「小沢一郎に仕事をさせよ」

まさに、今の世にひとこと言いたいのはコレですね。
あと「普天間基地は国外へ移設せよ」ですかねぇ…
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/803.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
96. 2010年11月06日 14:36:45: AMzKGNgsiA
>>92 
たしかにユーチューブは同時中継がなかったからか、視聴数が少ないです。
10.24 検察 糾弾 デモ ← これらで検索しても上位には出てこない。
正式なデモ名で検索しないと上位検索できないようでした。
マスコミは報道しないので海外から視聴しやすいユーチューブ動画も拡散希望します。
20101105第二回検察・検審を糾弾するデモ
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
検察・検審を糾弾するデモ2010/10/24(1)
http://www.youtube.com/watch?v=SHjowFt1D0w
検察・検審を糾弾するデモ2010/10/24(2)
http://www.youtube.com/watch?v=9MtSXyNBvQc
検察・検審を糾弾するデモ2010/10/24(3)
http://www.youtube.com/watch?v=JQgng7IrK7A
【APF SP】「検察・検審の横暴を許すな!」 ツイッターで呼びかけ約1000人
http://www.youtube.com/watch?v=st-2-mPp5Ng
2010.10.24「検察・検審の横暴を許すな!」デモでの囚人服コスプレ!
http://www.youtube.com/watch?v=vgHBp781CyY
10・24 『検察・検審を糾弾するデモ』 1/4
http://www.youtube.com/watch?v=WD7ddwOeoW0
10・24 『検察・検審を糾弾するデモ』 3/4
http://www.youtube.com/watch?v=c0CoOrqTEIg
10・24 『検察・検審を糾弾するデモ』 4/4
http://www.youtube.com/watch?v=kX-qPnAY1QI
keiichi__さんのライブ 10.24
http://twitcasting.tv/keiichi__
録画ライブ #630818
http://twitcasting.tv/to_be_real/movie/630818
10・24 検察と検審を糾弾するデモ
http://www.ustream.tv/recorded/10387695#utm_campaign=twitter.com&utm_source=10387695&utm_medium=social

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
97. 2010年11月06日 14:37:20: BBunlxdrME
>>36

インチキ右翼、似非右翼、売国右翼のオピニオンリーダー「産経新聞」が抜けてますぜw

インチキ右翼とインチキ左翼は完全一致でネオリベに収束するんですぜw
つー訳でオイラ思うに小泉は「サヨク」ではないかとwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を! 檀公善
68. 2010年11月06日 14:37:44: 4g8wLzQ3Xs
ちゃんと伝わるか心配なのでもう一言。
オレは公権力やマスコミの問題を世間に知らしめ、警鐘を鳴らすというデモの目的
には異論はないし賛同する。
だがそれと「小沢真っ白」、ましてや「宗男無罪」などという主張とは全く別問題だろ。
なんか隙に乗じて自分の言いたい事を通そうとしてる様に感じるのはオレだけか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
02. 2010年11月06日 14:38:36: G5IIsyhmxp
01さんに深く同感します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を! 檀公善
69. 2010年11月06日 14:39:15: uSTv90y53Y
>>66
小沢氏の思いを伺い知るのは難しくない。小沢氏は、大物政治家で純粋。
政権交代した時の国民と約束した民主党のマニュフェストを
忠実に守れだ。そうやって、政治家の信頼を高めること。
その当時の民主党のマニュフェストを見れば、民主党の成長戦略は
勘が良ければ分かるはずなんだが。
マスコミの民主党には成長戦略がないは、嘘っぱち。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢さんのニコ生放送を見て思ったこと とある理系の独り言
54. 2010年11月06日 14:39:29: IMgczgKXOw

>この投稿者の方は、他の阿修羅の人たちとは異なり、一歩引いた視点で現在の政局を見ているよう
な気がします。このような見方をする人は阿修羅にはほとんどいないので、非常に新鮮に感じました
し、納得できることも多くありました。特に岡田幹事長のスタンスについての考察は「なるほど」と
思いました。


ただ、ひとつの投稿で、こうも簡単に結論を出し洗脳されたようになることこそこわいところです。
まだ、2,3人心酔したような方がおられますが、もっとよ〜くあの投稿の深謀遠慮の意味するとこ
ろを考えるべきです。

一見小沢応援のようにみえますが、

<とある理系の独り言氏>
> まず第一に、私はかなり昔からの小沢ファンです。
> そして、かなり昔(政権交代よりはるか前)から、頭の悪い管はあまり好きではありません。
> ただ、原理主義者の岡田は好きです。また、次が一番反対の人が多いでしょうが、私は前原も
 そう嫌いではありません。

この言い方は、ある人達の言動によくみられるとこです。

この答えを表しているのが08氏のいうところの、
 やはりT氏は本音の深い部分でオリジナル民主応援者であるということです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/730.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を! 檀公善
70. 2010年11月06日 14:42:07: 4g8wLzQ3Xs
>>67
了解した。
デモに関してはたぶんアンタとオレは同じ見解だと思う。
大変失礼しました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK98] 名古屋リコール、市長支援者が提訴 有効署名数公表求め(日本経済新聞):醜い既得権者達は抵抗をやめろ 最大多数の最大幸福
01. 2010年11月06日 14:43:37: jfFAZGb6iI
「市民の解散請求権が侵害される」

選管は姑息なやりかたはやめて、素直に有権者に信を問えばいいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
365. 2010年11月06日 14:43:52: ZcFTomsD2E
子ども手当も、Gポイント(餓鬼ポイント)制にして、学用品だとか子ども用品を購入したら
その5〜10%にポイントを付けて、後で色々な商品と交換できるようにした方が良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c365
コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
58. 2010年11月06日 14:44:09: GRQgOpHQ3A
百聞は一見にしかず、だな。政府の言い方を聞いたときには、どれだけすごいぶつけかたをしてきたのかと妄想したけれど、見た感想は、なんだこんなのかよ、隠す程の物か?というのが正直な感想。情報操作したかったのに残念な結果に終わりましたな。
最初からオープンにして、然るべき処置をするだけで良い事、事後処理が余りにもお粗末…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c58
記事 [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関するネット世論とマスコミ世論について(かっちの言い分)
「小沢氏に関するネット世論とマスコミ世論について

5日の小沢氏を支持する「マスコミの偏向報道を許さない、デモ」も1000人以上が参加し、成功裏に終えたということである。日々坦々さんの実況レポートhttp://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-731.htmlも拝見させて頂いた。

東京以外からの参加者がいることを考えると、東京在住でないので参加出来なかったと言いいずらいが、参加頂いた人に謝意を表したい。その代わりと言う訳ではないが、本ブログでその趣旨に賛同し思いを述べる。

昨日の話題は尖閣諸島での中国船の衝突ビデオの話で沸騰した。これには言いたい事があるが、もっと言いたい事がある。これは、まさに上記の怒りのデモのタイトルにある「マスコミの偏向報道」についてである。

今回のデモについても、マスコミは決して報道しないで無視するだろう。鳩山・小沢政権の時は、連日沖縄で僅かな抗議デモでも報道していたが、こと小沢氏が関係すれば悉く悪意に満ち偏向した報道になってしまう。

偏向しない真実を求める国民はネット情報にしか真実がないと気が着き始めた。もはや大手マスコミ、特に政治絡みのマスコミ報道(世論)には操作の意図を感じ価値を認めなくなった。

小沢氏がマスコミを無視してニコニコ動画で自分の考えを述べたのは、マスコミは相当ニガニガしく映ったはずである。また危機意識を持ったはずである。動画如きがとけしからんと思っただろう。また、ネットに流れる個々のブログもうるさい蚊のように感じているかもしれない。

小沢氏が検察にも4回も聴取され、さらに事ある度に記者の質問に答えたのにマスコミはそれを報道しないのに関わらず説明責任を果たしていないと言う。国会で説明しないと、野党が言うように予算審議が出来ないと言う。本当にアホかと言いたい。

何回も言うが、小沢氏が国会で何回説明しようが野党は良くわかりました、これで疑惑が解けましたなどと言うと思っているのか?逆に益々疑惑が深まったと言うのは目に見えている。なぜなら、小沢氏に「政治とカネ」の足かせを小沢氏が潰れるまで付けておきたいからだ、それはマスコミも同じで、上記の野党が発表した発言を大大的に取り上げ、また小沢批判の世論を煽り、小沢氏を潰そうとしている。なぜかというとここまで小沢氏を叩けば、もし小沢氏が復権したときの恐怖があるからである。

昨日の大手の新聞社の社説の見出しを以下に挙げた。まさに、またかという見出しである。

読売新聞:「政倫審拒否 小沢氏の証人喚問が必要だ」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101104-OYT1T01180.htm

日経新聞:「小沢氏はいつまで逃げ回る 」
http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE3E5E4E6E3E6E4E2E2E7E3E3E0E2E3E28297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D

朝日新聞:「小沢氏招致―民主党が決断する時だ」
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1
 
毎日新聞:「小沢氏招致問題 政権の足を引っ張るな」
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20101105k0000m070113000c.htm

上記のように、敢えて本文を読まなくても、見出しだけを見ても名は体を表すでの内容がわかってしまう。要するに野党が審議に応ずるためには、小沢氏は国会に嫌でも出て話せと言っている。読売に至っては、政倫審などは甘く証人喚問で公の場で説明しろ言う。

小沢氏の言い分は一切無視して、さも自分が正義の代弁者で、まるで裁判官のように命令する。これをマスコミリンチという。

唯一、上記マスコミと日頃一線を画している東京新聞は小沢氏の今回の件についての言及はない。

最近、小沢氏氏の事件で見えてくるのは、マスコミ世論の強要である。ある時は世論調査を使っての世論の操作である。なぜ操作というと、設問設定、結果内容の取捨選択を行っているからである。

マスコミがここまで小沢氏の言い分は一切認めないで、自分たちの論理で、下々のお前たちの道しるべとして押しつけることは、正にマスコミ世論の強要である。

一方、先日のニコニコ動画のように何の宣伝もなしに小沢氏が出演すると聞けば18万人の来場者があり、立ち見席でも締め出され見れなかった国民もいる。これは所謂マスコミ世論とは正反対の集まりの意見、つまりネット世論と名付けていい。

今までネット世論を知らなければ、マスコミ世論と違う意見の人間は異端者、もしくは変わった人と見なされたかもしれない。しかし今は違う。ネットを通して、何の強制もなく、自分で問題を考え、それに共感するネット世論が出来つつある。

それが小沢氏の事件がきっかけになったことは、小沢氏を抹殺しようとしている勢力から見れば大きな誤算であったろう。昨日のデモも、まさにネット世論から生まれた直接の行動と言える。

これからマスコミ世論は朽ちていき、確実にネット世論が世の中の真の世論として形成していくと考える。」

http://31634308.at.webry.info/201011/article_6.html

関連
小沢一郎を有罪にしたがるマスコミの裏側:上杉隆(やりすぎ都市伝説SP)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/717.html
投稿者 有間姫 日時 2010 年 11 月 04 日 23:00:54: 5ahFfPS8OJEVA

一部抜粋
今)何か都合悪い人いるんですかね?(小沢氏に)権力もたれたら。
上)非常に厳しいのは小沢さんに関してはまず検察の方。
小沢さんの捜査に関して非常に強く出てますよね。
今回ですね、大阪地検の偽造というのが出ましたが、その前田検事、逮捕されたから名前出せますけど、前田検事は実は小沢さんの今回の陸山会事件のガサ入れをした現場の主任なんです。
一同)あ、え〜(納得)
上)それで証拠を全部彼が持って彼が取れてるって信じたと思うんです。
さらにはそれに乗っかって実はテレビ新聞も報道したわけですね。
1年半に渡って小沢悪だとやったんですが、これが無実になってしまうと、じゃあ1年半に渡ってやってきたことは、全部うそだったということで語法になってしまうわけです。訂正すんのは、とんでもないことになります。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
98. 2010年11月06日 14:47:52: HnIKKNocaE
あせらず頑張りましょう
当初は100人くればいいくらいという話だったはず
1200人も最終的に集まったのはすごいことです。
草の根運動ですよ
東京の繁華街でこのようなデモが行われれば見物した人はみんな何だ?なんだ?と気になるはず
ネットを持ってる人は検索してみると思う
ネットでの分散も効果あるのでは
テレビ側もネットを見てます
検索語彙ランキングをやってたりネットから情報を拾ったりしてますから
悪目立ちするのだけはやめたいし、参加しやすい雰囲気というのを守っていきたいです
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を! 檀公善
71. 2010年11月06日 14:50:58: 4g8wLzQ3Xs
>>69
小沢さんの政治理念や、信条には少なからず共感しているし、正直この国を何とかしてくれるのでは?という期待がないでもない。
だが、それとこれとは別。
というよりオレが一番言いたいのは、壇さんの言ってることは筋が通ってないんじゃないか、という事。
いまはそれだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
99. 2010年11月06日 14:52:10: p3PpzE3thw
前回の銀座デモは仕事が終わらずスルー。
今回は「ここでいかねば」と参加させていただきました。

「70年代わぁ〜↑」とオヤジ口調でかたっちゃいますが、
あんころはバリストとかジクザクデモとか楔形陣形とか○ビンとか
経験してるんですね、なんとなくアタシも。

だもんで、昨夜のデモには
正直カクンと膝が抜けちゃってね……
な、な、ナンダ〜。このキンチョー感のなさわぁ〜↑

でもまぁ、一夜明けてみると
ああして“楽しむデモ”もいいんじゃないすかね。

ま、とりあえず今後は楽しむ工夫がいるな、個々人が。

あと、あなた現場にいったら
「公安」たら、「三点セット」たら、「尾行ぎり」たら、
といった恐喝語彙(革命的警戒心?)が、アホらしくなりますよ。
ふんとに。でわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK98] 米、郵政法案に懸念 自民が面会記録入手 (共同47ニュース)−今ごろ、です 一隅より
04. 2010年11月06日 14:54:00: hFv8XmRDtQ
350兆円資産は、日本国民の汗の結晶だ!
アメリカにとやかく言われる筋合いはない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/735.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] ネトウヨがまたデマを流す「人権擁護法案が提出された!」 ←されてません 優也
09. 2010年11月06日 14:55:57: UhtqE4KmvE
>>04
(゚Д゚)はあ?
理由を書いているだろうが。
ウソを流しているのは事実だろが。
ウソ・デマを平気で垂れ流して扇動するような輩をネット右翼、ナチ野郎と呼称しているまで。

>>05
何が「韓国から輸入」だ(失笑。


ネット右翼は、息を吐くようにウソを吐く('A`)

この言い回しは、2010年どころか、私は数年前から使っているよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/795.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
02. 2010年11月06日 14:56:14: PPAJr6WqwQ
小沢氏を守ることは民主主義を守ることだ。

主権者国民が選んだ国会議員に対する政治テロを許しては民主主義は守れない。

民主主義を破壊する悪事を働いている検察・司法官僚やマスコミたちこそ厳しく糾弾するべきだ。

これを野放しにするから、ビデオ流出などという官僚の反乱がおこるのだ。
これも徹底的に追及しないと民主主義を破壊することになる。

民主主義を守れずに党も予算も国民生活もない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
03. 2010年11月06日 14:56:47: EK3fqI6Vzg
党役員会で国会招致を議論し決めればいいし、、、
証人喚問招致は国会で決め実現すればよかろう、、、

岡田幹事長以下党執行部の行動に期待するし、国会も委員会を開きさっさと国会証人喚問を決議して頂きたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 天下り、65歳以上390人 市外郭団体、最高齢は72歳 大阪 gikou89
01. 2010年11月06日 14:58:09: jfFAZGb6iI
「年金が受給できる65歳以上のOBを390人も雇用し、市民からはとても理解が得られない」

あたりまえです。おじいちゃんを雇うなら、若者を雇ってあげたほうが、よっぽどよいです。年金がいただけるなら、ボランティアで社会貢献してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
100. 2010年11月06日 14:58:49: AMzKGNgsiA
11.5マスコミの偏向報道を許さない! ←で検索
作成者: wajuntei氏の動画です。
>>95さんありがとうございます。
http://www.youtube.com/results?search_query=%EF%BC%91%EF%BC%91.%EF%BC%95%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%AE%E5%81%8F%E5%90%91%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81

合わせて岩上さんの
20101105第二回検察・検審を糾弾するデモ
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
48. 2010年11月06日 15:02:58: OwY5PpalHk
大阪参戦、待ってました。よしゃー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を! 檀公善
72. 2010年11月06日 15:04:35: uSTv90y53Y
>>71
そんなコメントばかりしていては、自分の不安はいつまでたっても消えないと
思うが。不安が頭の中でループし続けると思う。
それが、頻繁に起こればパニックになるかもよ。

誰もまともに相手にしてくれなくなるし。
それでは、人生楽しくないと思う。

ここ阿修羅は、コメントの投稿日時4g8wlzq3xsで
コメント主が分かってしまう。
ブログのコメントと同じように阿修羅のコメントをしていれば、
恥をかく。
反小沢派なら、コメントは少なめにした方がいいと思う。
阿修羅では。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK98] 自宅で…お騒がせ森元首相の長男、心肺停止状態で入院(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年11月06日 15:05:49: kVOBojZTnc
06>
見てるだけ
の人が多いのかも?
コメントするほどでもないしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/747.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 民主・柳田法相「人権擁護法案」早期、提出目指す tk
13. 2010年11月06日 15:07:35: UhtqE4KmvE
>>09
それは、あんたらネット右翼の脳内に生息する「脳内民主党」のことだろ。
人権擁護法案は、自民党政権時代に批准された人種差別禁止条約批准に伴う国内法整備の一環であり、民主党ではなく、人種差別撤廃委員会(CERD)が成立を要請されているもの。
すなわち、国際法上の義務だ。
もっとも、人種差別撤廃委員会(CERD)は、さらに強力な差別禁止法の制定を求めているようだが。

2001年3月に「日本政府報告書への最終見解」を発表。
この中でCERDは、「特に本条約第4条及び第5条に適合するような、
人種差別を非合法化する特定の法律を制定することが必要であると信じる」
「人種的優越や憎悪に基づくあらゆる思想の流布を禁止することは、
意見や表現の自由の権利と整合するものである」
「人種差別の禁止全般について、委員会は、
人種差別それのみでは刑法上明示的かつ十分に処罰されないことを更に懸念する。
委員会は、締約国に対し、人種差別の処罰化と、
権限のある国の裁判所及び他の国家機関による、
人種差別的行為からの効果的な保護と救済へのアクセスを確保すべく、
本条約の規定を国内法秩序において完全に実施することを考慮するよう勧告する」
との見解を述べている。
つまり、我が国においても、
人種差別等を禁止するために積極的な立法を行うことは避けられない状況にあるわけだ。

レイシストどもは、恨むなら条約を批准した自民党政権を恨め。
他の先進国を恨め。

この程度のゆるい法案でびびるな!
匿名の陰に隠れてコソコソと陰湿な差別・偏見・憎悪を煽るデマをたれながすのではなく、
堂々としていろよ。>レイシスト諸君

はっきり言ってしまえば、人権擁護法案での差別規制が導入されて困るのは、
匿名の陰に隠れて特定の者に人種民族差別的な表現を投げつけて嫌がらせをしている人たちや、
匿名の陰に隠れて特定の人種・民族等に対する憎悪を煽ってその者たちに対して差別的な処遇をするように呼びかけたりしている人たちだけ。

常人にとって不都合なことはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/793.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK98] なぜこの時期?狙いは? ビデオ流出、3つの謎(asahi.com)義憤にかられ憂国の士』の思いで流出させた? 赤かぶ
03. 2010年11月06日 15:07:52: ZsUNOgGnko
海保提出ビデオと同一と断定 検察は「内部流出なし」


 動画サイト「ユーチューブ」に投稿された中国漁船とみられる映像。モザイク部分に実在の海上保安官名が出てくる
 沖縄県・尖閣諸島付近の中国漁船衝突事件の映像がインターネット上に公開された問題で、検察当局は6日までに、流出した映像が海保から検察側に提出されたビデオと同一のものと断定、事情聴取や保管状況などの調査を終え、最高検や那覇地検内部からの流出はほぼないとの結論に達した。

 映像は石垣海上保安部(沖縄県石垣市)で証拠資料として編集されており、海上保安庁は同日朝から本庁職員や第11管区海上保安本部(那覇)の職員を石垣海保に派遣、ビデオ編集や保管にかかわった職員らから事情を聴く一方、パソコンのハードディスクなどの履歴を集中的に調べている。

 検察当局などによると、流出した6分割の映像について、それぞれをつなぎ合わせた計44分間の映像が、石垣海保が編集した数種類のビデオのうちの1本と同一と判明。検察内で映像を保存していた専用サーバーやUSBメモリーの使用記録を調べた結果、内部で不正な使用はなかった。

 これまでの調査で、外部から専用サーバーへの不正アクセスの形跡は見つかっていないが、検察当局は今後、外部からの侵入や不正アクセスの可能性についてさらに調べる。
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110601000047.html

>流出した映像が海保から検察側に提出されたビデオと同一のものと断定、
>事情聴取や保管状況などの調査を終え、最高検や那覇地検内部からの流
>出はほぼないとの結論に達した。

尖閣流出ビデオタイトル
>本当の尖閣 海上保安庁1
>尖閣の真実 海上保安庁2
>尖閣侵略の真実 海上保安庁3
>本当の尖閣 海上保安庁4
>日本の尖閣 海上保安庁5
>どうなる尖閣 海上保安庁6

海保関係の流出をほのめかせているが逆に検察関係に思えてならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/818.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
04. 2010年11月06日 15:08:17: jfFAZGb6iI
選挙に負けて、「党に回復しがたい迷惑をかけた」のは、誰が見ても枝野氏であり、菅氏です。
「適切に判断されると確信している」は、小沢氏が言いたいことだし、国民が言いたいことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
05. 2010年11月06日 15:09:24: wWR8PxSVGk
本当に証人喚問に応じれば解決するのかな。
マスコミが「疑惑は残った」と言うだけのことでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏を擁護、鳩山氏を批判=田中真紀子氏(時事ドットコム)小沢氏は離党するかも?鳩山前首相は問題外!  赤かぶ
01. 2010年11月06日 15:09:31: qnTImoUsG6
小澤氏が新党結成の時、鳩山氏が必要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/824.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
59. 2010年11月06日 15:09:39: Gvb9tZRQhM
一説によると元ビデオは3時間半以上あるという。
ビデオを入手した者は、なぜ全部流さなかったのか?編集の意図は何か?
意図的に「編集」された「切り張りのビデオ」からは、全容解明できまい。
そして、事実がどうであれ、今回の事件において、前原氏の責任は極めて重い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK98] 民主・柳田法相「人権擁護法案」早期、提出目指す tk
14. 2010年11月06日 15:10:48: UhtqE4KmvE
>>13
何が「特高警察」だ( ´,_ゝ`)プッ

他の先進国が、戦時中の日本みたいになっているのか?
しかも、人権擁護法案では、他の先進国の差別禁止法や憎悪犯罪規定とちがって逮捕されないゆる〜い法案だ。


ネット右翼は、息を吐くようにウソを吐く。

レイシストは、息を吐くようにウソを吐く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/793.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
60. 2010年11月06日 15:11:01: GIWUsNIAtM
自民の小野寺や評論家の佐々が、内閣の対応に不満で義憤にかられてやったのだろうと発言した。公開者を擁護していた。
小野寺なんて自民党の小物の発言は私見ではない。彼が自ら思考する事はない

11/5のNHKニュースでは、情報流出は問題ありだが
街の人は情報が公開されたことは良かったとの声が大半でした、と報道した。
結果オーライの論調だった。

なにか奇妙じゃないか?
これはメディア-官僚-自民党が結託した行動ではないのか?
役人が、情報を勝手に公開した事を愛国行為や公益通報だとするのは問題だと思う。
この行為に本当に公益や公共性があるのだろうか。
元々役人に責任を負わせた政府が悪いのか、政府に従わない役人が悪いのか。
ガバナンスなんて日本に存在しないのかもしれない・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c60

記事 [政治・選挙・NHK98] 参院選に敗北したのに幹事長代理をしているトロイの枝野は「前田が小沢を捜査事件」に疑問を持つべきです。

次へ 前へ
村木事件で暴走した朝日は「前田検事は陸山会事件の現場主任」報道を決断すべき時です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/742.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 11 月 05 日 12:09:19: 4sIKljvd9SgGs

(回答先: 社説:小沢氏招致―民主党が決断する時だ  朝日新聞   投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 11 月 05 日 12:00:00)

次へ 前へ
「上杉、前田検事は陸山会事件の現場の主任」(という事は、村木事件=小沢だけ起訴相当事件=冤罪です)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/721.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 11 月 05 日 08:51:30: 4sIKljvd9SgGs


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK98 > 717.html  
次へ 前へ
小沢一郎を有罪にしたがるマスコミの裏側:上杉隆(やりすぎ都市伝説SP)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/717.html
投稿者 有間姫 日時 2010 年 11 月 04 日 23:00:54: 5ahFfPS8OJEVA


ニュースでは報道されない裏社会都市伝説SP

11月3日のやりすぎコージーのやりすぎ都市伝説に上杉さんが出演して小沢さんのことを話してたので、書き起こしました。
この番組はテレビ東京系列ですが、戦場カメラマンの渡部氏が出てたりと、なかなかの人気番組です。
都市伝説のバラエティー番組ではありますが、こうしてニュースを見ない層にもアプローチするような番組で、こういう話が出たということに意味があると思います。やはりテレビの影響は大きいと思うので。
ただ惜しむらくは、昨日は日本シリーズが大幅に延長して、毎週10時からの番組が11時30分放送になってしまったことでしょうか?
ぜひまた再放送をして欲しいです。
以下書き起こし。
省略してる部分も若干あります。
私の手で書いたので間違ってる部分もあるかもしれませんが、どうぞ。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜

(アナウンサー)今回は池上彰さんは決して教えてくれないニュースにまつわる都市伝説や裏話を紹介します。

(東野)上杉さんテレビとか、なかなか難しい方ですもんね

(上杉)色んなタブーを抱えてて池上さんができないところをフォローしようかと

上杉氏、鳩山邦夫氏の秘書を5年間やっていた話を冒頭で語る。

上杉:以下:上)小沢さんっていうと皆さんどんな印象持ってますか?
今田耕治:以下:今)闇将軍とかね
東野:以下:東)裏であやつるとか
上)あと怖いとか、政治とカネに汚いとか
実際は小沢一郎さんとあと鈴木宗男さん二人だけが政治資金収支報告書と。
つまり政治家がどれだけお金を使いましたかっていうことを皆さんに見せるわけです。それが1円単位で公開してる唯一の人なんです。
つまり他の人はほとんど5万円以上、それから100万ぐらいをごまかしてる人がいるんですけど、1円単位で全部オープンにしてる人が小沢さんと鈴木さん、この2人は偶然ですけど、一番クリーンとは言い切れませんけど少なくとも透明化してるんですよ。その人がこうやってメディアでは政治とカネに汚いと。
東)なんでそんだけやってテレビとか新聞とか雑誌とかはそういう風に悪いイメージというか
上)どうしてそういう悪いイメージか染み付いたかというとテレビとかの記者がですね、質問するわけですね。
「支持率が下がりましたと。国民から人気ありません、やめろと言ってますと。どう思いますか?」小沢さんに聞くわけです。
そうすると小沢さんは、「だから、それはちゃんと説明してるっちゅうわけだ」怒りながら言うわけですね。
その怒った映像を使うわけです。
それが実は20年ぐらい続いてるわけです。
小沢さんもイライラして、そこの部分は怒る。ところがそこだけ使うと、いつも怒ってこの人はちゃんと答えないと、イメージなんですが、記者会見、私ずっと出てますけど、最初は冗談言ったり笑ったり…。
東)そうなんですか?
上)ニコニコしてんですね。そういうところは映さないと。
やっぱり小沢一郎さんっていう像を常にそういう風に金に汚い。
東)ちょっと悪い人…みたいにしてる方が。
上)その方が、絵的にも面白いと。
なぜそこまでイメージを悪くしないといけないかっていうんですが…
今)何か都合悪い人いるんですかね?権力もたれたら。
上)非常に厳しいのは小沢さんに関してはまず検察の方。
小沢さんの捜査に関して非常に強く出てますよね。
今回ですね、大阪地検の偽造というのが出ましたが、その前田検事、逮捕されたから名前出せますけど、前田検事は実は小沢さんの今回の陸山会事件のガサ入れをした現場の主任なんです。
一同)あ、え〜(納得)
上)それで証拠を全部彼が持って彼が取れてるって信じたと思うんです。
さらにはそれに乗っかって実はテレビ新聞も報道したわけですね。
1年半に渡って小沢悪だとやったんですが、これが無実になってしまうと、じゃあ1年半に渡ってやってきたことは、全部うそだったということで語法になってしまうわけです。
訂正すんのは、とんでもないことになります。
東)さすがにね
上)となると、やはりそれは悪くなってそのまま消えてもらったほうがいいという風に考えるしかない
今)うわ〜めっちゃ可哀想ですやん!
東)めっちゃ怖い
今)怖いな〜!
東)イメージというのは…
千原ジュニア)ちなみに島田君は小沢さんの手相見たんですね?
島田)僕は実際に小沢さんにお会いして・・・

(この先、手相の話:小沢さんに会った印象:めちゃめちゃ優しいおじさんでした)  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


コメント
01. 2010年11月04日 23:05:04: HnIKKNocaE
語法→誤報です。

02. 2010年11月04日 23:15:54: Uct6WkJLc2
知りませんでした
投稿者に感謝

03. 2010年11月05日 00:00:01: ILEw5arGss
流石は上杉隆。「黒い池上彰」の二つ名は伊達じゃあないなw
小沢氏がこうまで検察やクラブメディアに絡まれる事情を平易な言葉で説明してる。
どなたかようつべ辺りに上げてくれないだろうか?
現物を是非見ておきたい。


04. shimbi 2010年11月05日 00:33:01: ibnpLFktmKXy6 : XuitVsyuGE
こちらにアップされています。
デイリーモーション - やりすぎコージー 101103 2
http://www.dailymotion.com/video/xfiedt_yyyyyyyy-101103-y_shortfilms


05. 2010年11月05日 00:56:09: j8R62Ka8yk
わたしも見てましたよ〜
バラエティー番組とはいえ、小沢さんに関して当たり前のことをすんなりと受け入

れて放送してくれたことに感謝感謝です♡

手相のくだりのとこ いっちゃんお茶目すぎ〜〜


06. 2010年11月05日 01:19:21: ILEw5arGss
今動画見ました。教えてくれた>04さんに感謝
前半の渡部氏が語る鍋好き話の怪しさも大概でしたが、上杉氏の「似てねぇ小沢氏のモノマネ」に対して誰もフォローできないのがエラくツボに嵌りましたw

こう言うバラエティ番組でサラッとこの話を取り上げてくる所を考えると風向きが少しづつ変わっているのかもしれませんね。


07. 2010年11月05日 01:42:26: kWA0wiisNE
>>03
>。ヨ黒い池上彰」
横槍すまんが
もともと池上は黒いぞw


08. 2010年11月05日 08:29:27: rRaBgvdpyc
上杉さんいね。本当のこと言いすぎだけど、
テレビ局が放送しているのが不思議。
なんか、罠仕掛けてるんじゃないのかな。


  拍手はせず、拍手一覧を見る
 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年11月05日 12:31:34: c9BjGlocHM
朝日はCIAエージェント、船橋の首を決断すべきです。

02. 2010年11月05日 23:30:00: G1C3ad0bnM
論調からして朝日新聞政治部じたいが奴らの手の中にあります。つぶすしかない。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/826.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 本当の尖閣 海上保安庁 右舷衝突.mp4・・衝突の直前にみずきは舵を切っている。直前に雲が左に流れて始める。 tk
21. 2010年11月06日 15:13:21: o4dGKjxaqI
体当たりだの、故意にぶっつけられたのと言い張る、巡視船側には衝突痕があるのに、当てた方の中国漁船の船首に、それらしい疵が見当たらないのは、一体何故なんだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/744.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK98] 民主・柳田法相「人権擁護法案」早期、提出目指す tk
15. 2010年11月06日 15:13:37: UhtqE4KmvE
誤記訂正。14は、>>13ではなく、>>12ね。

何が「実体」だよ。

すべてネット右翼(レイシスト)のウソ・デマ・妄想じゃないかw

人権擁護法案での差別規制が導入されて困るのは、
匿名の陰に隠れて特定の者に人種民族差別的な表現を投げつけて嫌がらせをしている人たちや、
匿名の陰に隠れて特定の人種・民族等に対する憎悪を煽ってその者たちに対して差別的な処遇をするように呼びかけたりしている人たちだけ。

ふつうの人間にとって、不都合なことは一妻ない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/793.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
06. 2010年11月06日 15:14:10: vEACq3sEi6
小沢氏を国会に証人喚問した場合の想定答弁

小沢氏:その点に関しましては公開で弁護人のいる法廷で明らかにしたいと存じま    す。
小沢氏:黙秘権を行使いたします。
小沢氏:裁判の進行に関わる事なので立法府の国会よりも、司法の場でお答えいた    したいと存じます。
小沢氏:その点に関しましても、裁判に関わる事なのでこの場でのお答えは致しか    ねます。

つまりやるだけ無駄。
国会は国会の仕事をせーちゅーの。わかった?石原さん!



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
61. 2010年11月06日 15:15:40: K8ECBsFygQ
今回、一番ビックリしたのは、流失した映像の内容より、海上保安庁長官の会見!!!

「・・・今回は、土日を返上して調査に当たる!!」て・・・絶句!(まさか、休むつもりだったの・・・)

現場の海上保安官は命懸けで仕事していても、行政組織全体は「ユルユル」。
上層部の頭の中は、休日のバカンスのことと次の天下り先のことで一杯。
以前、不祥事を起こした牛乳会社の社長で「寝てないんだ!」と怒っている人もいたし、生放送の緊急記者会見も「本音」が出ていいね!

こんな組織なら流失も当然か。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
07. 2010年11月06日 15:16:28: B1Abi5NFKY
>>05
>マスコミが「疑惑は残った」と言うだけのことでしょう。

その可能性はあるが、やらないよりははるかにまし。
予算審議は必ず進むようになるからね。

小沢は、卑しくも「国民の生活が第一」とホザくなら進んで国会喚問に出ればいいんだよ。

そうすれば、野党も納得して予算審議が進む。
つまり国民のためになる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] マスコミの面目丸つぶれだね、もう不要以外の何者でもない : ビデオ流出、小沢氏の記者会見 トラトラトラ
05. 2010年11月06日 15:16:41: GRQgOpHQ3A
TVの報道も、演出という名を借りた、やらせ、捏造が当たり前と考えないとだめです。あれは報道番組というバラエティ番組ですから。ウソがあって当たり前なんです。
真実よりも、如何に面白く、騒がせるかに視点をおいて構成していますから、それによって視聴率が上がればいいんです。
 1957年に、テレビについて、松本清張が「かくて将来、日本人一億が総白痴となりかねない。」と述べています。白痴化したくない人はテレビを見ない方がいいですね。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/777.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK98] 日本・中国関連情報も公表へ=スイス移住検討―ウィキリークス創設者(時事通信)
 インターネットの時代になって、機密を守り通すことが
 難しくなりましたね。

 日本や中国に関連する機密情報。

 いったい、何が出て来るのやら・・・

*******************************

日本・中国関連情報も公表へ=スイス移住検討―ウィキリークス創設者(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000073-jij-int

【ジュネーブ時事】民間の内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ氏は5日、時事通信に対し、近く公表する多数の機密文書について、日本や中国に関するものも含まれることを明らかにした。具体的な内容については言及しなかったが、早ければ年内にもウェブ上などで公開する方針という。
 同サイトは、アフガニスタンやイラク駐留米軍に関する米政府の機密文書をインターネット上で公開。近く米国やロシア、レバノンに関係した数千の文書を新たに開示する見通しだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
49. 2010年11月06日 15:20:36: CytKqHFhaU
19>さん、
涙がでるほど 笑わせていただきました。

阿修羅を知って1年。本当に良い勉強をさせていただいております。
10月24日のデモに参加しました。皆さん知的で穏やかな方々でした。その上
運動不足をおもいしりましたが。

行動に意義ありデス。
 
横須賀ですが是非大阪にも参加しようとおもいます。追加...

それと、阿修羅さんにカンパもシテネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK98] 警視庁マル秘、 海保ビデオの流失 誰が流し、そして誰が得をするのか? (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年11月06日 15:21:18: jfFAZGb6iI
「誰が得をするのか」は重要な視点ですね。案外、愉快犯かもしれませんが…
視聴率を稼いだマスコミというのもありますね。
つくられた騒ぎなので、その裏で静かにしていたい人がいたのかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/815.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
50. 2010年11月06日 15:23:27: XM4IUqpEPo
大阪のデモが、大成功となりますように心から祈っています!!
関西の方々の発信力の素晴らしさは、周知の事実ですものね!
頑張ってくださいね。

私は銀座と青山のデモに参加したものです。
初回よりも昨日、昨日よりも大阪、大阪よりも次の都市へますますパワーアップして、真実の国民の声が広がりますように!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK98] 11.5デモ 現地レポート (日々坦々) pochi
22. 2010年11月06日 15:26:13: 3w3vKRJ5aQ
デモに参加は出来ませんでしたが、ユーストリームの中継を見て、シュプレヒコールを聞いて、涙が出ました。 同じ思いの人が、こんなに大勢居る事が嬉しくて。
デモの人数をどうこう言う人がいますが、デモに参加しなくても、同じ思いの人達が何倍、何十倍居ると思います。 マスコミも、いつまでも無視し続けられないでしょう。 大阪のデモは参加したいです。 本当に皆様お疲れ様でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/773.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK98] 相変わらず 離党勧告 を声高に叫ぶ 渡部恒三 (まるこ姫の独り言) 純一
16. 2010年11月06日 15:27:57: TuoNVXVrVg
肛様の眉毛あたりにあるホクロだけがやたらてかてかしてる。そして缶のおめめは目やにだらけ。そんなところにしか目がいかない私。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/741.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK98] 警視庁マル秘、 海保ビデオの流失 誰が流し、そして誰が得をするのか? (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年11月06日 15:29:29: 7SIYGv3ft6
 わたしは、良識のある国民のデモとか、市民の会の前田元検事の告発などの勢力が表に出るのを防ぐため、反中を煽る、自民党旧勢力とその周辺ではないかと思います。小沢さんがニコニコに出演して、話題をさらって、民主党から出るつもりはないということを明言し、小沢さんを強制的に活動不可にしておくのも、いずれ難しくなってくる流れを見て、右勢力が民主党倒閣を性急にねらってる、、、。その右勢力は、もちろん単純に自民党ではないでしょうが、、、。

 日本は今、思考停止状態というか、、、。末期症状の現れは、21世紀の本当の始まりにきてるというか、、、。

アインシュタインだったかな? 集団は思考しない、思考は、たったひとり個人の頭の中で行われる。

いずれ、時間は少々かかるかもしれないけど、目覚めた、 名もなき、普通の市民の時代にこれからなっていくでしょうね。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/815.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] "検審架空議決"第一次総集編 『"幽霊審査員による議決"説の反響は大きい』 (一市民が斬る!! ) pochi
05. 2010年11月06日 15:31:45: tgSIyKFYQk
 検察審査会の会議録作成とその記載事項は、「検察審査会法施行令」によって詳細に義務付け
されている。総務課の手嶋健課長の回答を見ると、施行令に規定に従った詳細な会議録が存在
しない可能性があり、施行令違反または架空議決を疑うのは当然と思います。


>手嶋健総務課長の回答<

「議事録といったものはつけておりません。会議の実施日時や参加者を記録する会議録ならありますが......」


>参考<

検察審査会法施行令

第二十七条  法第二条第一項第一号 に規定する事項に関する会議録は、事件ごとに作らなければ
ならない。
2  前項の会議録には、次に掲げる事項及び会議の経過を記載し、検察審査会長が検察審査会事
務官とともに署名押印しなければならない。
一  会議をした検察審査会及び年月日
二  検察審査会長又は臨時にその職務を行う者、検察審査員、臨時に検察審査員の職務を行う者
、会議を傍聴した補充員、審査補助員及び検察審査会事務官の職名及び氏名
三  審査申立人及び被疑者の氏名並びに不起訴処分をした検察官の氏名及び官職。ただし、被疑
者の氏名又は検察官の官職が明らかでないときは、被疑者を特定するに足りる事項又は検察官の所
属検察庁の名称
四  検察官の意見並びに審査申立人、証人及び専門的助言を徴された者の供述又はその要旨
五  議決をしたこと及び議決の趣旨
六  検察審査会長が特に記載を命じた事項

検察審査会法
第二条  検察審査会は、左の事項を掌る。
一  検察官の公訴を提起しない処分の当否の審査に関する事項

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/772.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
101. 2010年11月06日 15:32:45: UGpx9H5qFE
小沢氏は20年間もの長きに渡りマスコミの偏向報道に耐えて来た。
言い訳も責任逃れをする事もなく…待っていた。
国民が自ら気づき自らの意思で立ち上がるこの時を、
静かに、寡黙に、坦々とその時を待っていた様に思える。

マスコミを使って、国民を騙した小泉一派、
人の批判しか出来ない政治屋連中達…、
雲泥の差があり別格の存在であると改めて感じる。

デモ(真実)を一切報じない、報じる事が出来ないマスコミは墓穴を掘った。
自分の出来る事は何か?
新聞を止め、浮いた購読料で陸山会に入会する事にした。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c101

記事 [政治・選挙・NHK98] ネットメディアを装う、6大マスゴミ系のJ-CASTは「前田が小沢を捜査事件」に普通に疑問を持つべきです。

次へ 前へ
参院選に敗北したのに幹事長代理をしているトロイの枝野は「前田が小沢を捜査事件」に疑問を持つべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/826.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 11 月 06 日 15:13:02: 4sIKljvd9SgGs

(回答先: 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 11 月 06 日 13:46:52)

次へ 前へ
村木事件で暴走した朝日は「前田検事は陸山会事件の現場主任」報道を決断すべき時です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/742.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 11 月 05 日 12:09:19: 4sIKljvd9SgGs

(回答先: 社説:小沢氏招致―民主党が決断する時だ  朝日新聞   投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 11 月 05 日 12:00:00)


次へ 前へ
「上杉、前田検事は陸山会事件の現場の主任」(という事は、村木事件=小沢だけ起訴相当事件=冤罪です)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/721.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 11 月 05 日 08:51:30: 4sIKljvd9SgGs


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK98 > 717.html  
次へ 前へ
小沢一郎を有罪にしたがるマスコミの裏側:上杉隆(やりすぎ都市伝説SP)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/717.html
投稿者 有間姫 日時 2010 年 11 月 04 日 23:00:54: 5ahFfPS8OJEVA


ニュースでは報道されない裏社会都市伝説SP

11月3日のやりすぎコージーのやりすぎ都市伝説に上杉さんが出演して小沢さんのことを話してたので、書き起こしました。
この番組はテレビ東京系列ですが、戦場カメラマンの渡部氏が出てたりと、なかなかの人気番組です。
都市伝説のバラエティー番組ではありますが、こうしてニュースを見ない層にもアプローチするような番組で、こういう話が出たということに意味があると思います。やはりテレビの影響は大きいと思うので。
ただ惜しむらくは、昨日は日本シリーズが大幅に延長して、毎週10時からの番組が11時30分放送になってしまったことでしょうか?
ぜひまた再放送をして欲しいです。
以下書き起こし。
省略してる部分も若干あります。
私の手で書いたので間違ってる部分もあるかもしれませんが、どうぞ。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜

(アナウンサー)今回は池上彰さんは決して教えてくれないニュースにまつわる都市伝説や裏話を紹介します。

(東野)上杉さんテレビとか、なかなか難しい方ですもんね

(上杉)色んなタブーを抱えてて池上さんができないところをフォローしようかと

上杉氏、鳩山邦夫氏の秘書を5年間やっていた話を冒頭で語る。

上杉:以下:上)小沢さんっていうと皆さんどんな印象持ってますか?
今田耕治:以下:今)闇将軍とかね
東野:以下:東)裏であやつるとか
上)あと怖いとか、政治とカネに汚いとか
実際は小沢一郎さんとあと鈴木宗男さん二人だけが政治資金収支報告書と。
つまり政治家がどれだけお金を使いましたかっていうことを皆さんに見せるわけです。それが1円単位で公開してる唯一の人なんです。
つまり他の人はほとんど5万円以上、それから100万ぐらいをごまかしてる人がいるんですけど、1円単位で全部オープンにしてる人が小沢さんと鈴木さん、この2人は偶然ですけど、一番クリーンとは言い切れませんけど少なくとも透明化してるんですよ。その人がこうやってメディアでは政治とカネに汚いと。
東)なんでそんだけやってテレビとか新聞とか雑誌とかはそういう風に悪いイメージというか
上)どうしてそういう悪いイメージか染み付いたかというとテレビとかの記者がですね、質問するわけですね。
「支持率が下がりましたと。国民から人気ありません、やめろと言ってますと。どう思いますか?」小沢さんに聞くわけです。
そうすると小沢さんは、「だから、それはちゃんと説明してるっちゅうわけだ」怒りながら言うわけですね。
その怒った映像を使うわけです。
それが実は20年ぐらい続いてるわけです。
小沢さんもイライラして、そこの部分は怒る。ところがそこだけ使うと、いつも怒ってこの人はちゃんと答えないと、イメージなんですが、記者会見、私ずっと出てますけど、最初は冗談言ったり笑ったり…。
東)そうなんですか?
上)ニコニコしてんですね。そういうところは映さないと。
やっぱり小沢一郎さんっていう像を常にそういう風に金に汚い。
東)ちょっと悪い人…みたいにしてる方が。
上)その方が、絵的にも面白いと。
なぜそこまでイメージを悪くしないといけないかっていうんですが…
今)何か都合悪い人いるんですかね?権力もたれたら。
上)非常に厳しいのは小沢さんに関してはまず検察の方。
小沢さんの捜査に関して非常に強く出てますよね。
今回ですね、大阪地検の偽造というのが出ましたが、その前田検事、逮捕されたから名前出せますけど、前田検事は実は小沢さんの今回の陸山会事件のガサ入れをした現場の主任なんです。
一同)あ、え〜(納得)
上)それで証拠を全部彼が持って彼が取れてるって信じたと思うんです。
さらにはそれに乗っかって実はテレビ新聞も報道したわけですね。
1年半に渡って小沢悪だとやったんですが、これが無実になってしまうと、じゃあ1年半に渡ってやってきたことは、全部うそだったということで語法になってしまうわけです。
訂正すんのは、とんでもないことになります。
東)さすがにね
上)となると、やはりそれは悪くなってそのまま消えてもらったほうがいいという風に考えるしかない
今)うわ〜めっちゃ可哀想ですやん!
東)めっちゃ怖い
今)怖いな〜!
東)イメージというのは…
千原ジュニア)ちなみに島田君は小沢さんの手相見たんですね?
島田)僕は実際に小沢さんにお会いして・・・

(この先、手相の話:小沢さんに会った印象:めちゃめちゃ優しいおじさんでした)  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


コメント
01. 2010年11月04日 23:05:04: HnIKKNocaE
語法→誤報です。

02. 2010年11月04日 23:15:54: Uct6WkJLc2
知りませんでした
投稿者に感謝

03. 2010年11月05日 00:00:01: ILEw5arGss
流石は上杉隆。「黒い池上彰」の二つ名は伊達じゃあないなw
小沢氏がこうまで検察やクラブメディアに絡まれる事情を平易な言葉で説明してる。
どなたかようつべ辺りに上げてくれないだろうか?
現物を是非見ておきたい。


04. shimbi 2010年11月05日 00:33:01: ibnpLFktmKXy6 : XuitVsyuGE
こちらにアップされています。
デイリーモーション - やりすぎコージー 101103 2
http://www.dailymotion.com/video/xfiedt_yyyyyyyy-101103-y_shortfilms


05. 2010年11月05日 00:56:09: j8R62Ka8yk
わたしも見てましたよ〜
バラエティー番組とはいえ、小沢さんに関して当たり前のことをすんなりと受け入

れて放送してくれたことに感謝感謝です♡

手相のくだりのとこ いっちゃんお茶目すぎ〜〜


06. 2010年11月05日 01:19:21: ILEw5arGss
今動画見ました。教えてくれた>04さんに感謝
前半の渡部氏が語る鍋好き話の怪しさも大概でしたが、上杉氏の「似てねぇ小沢氏のモノマネ」に対して誰もフォローできないのがエラくツボに嵌りましたw

こう言うバラエティ番組でサラッとこの話を取り上げてくる所を考えると風向きが少しづつ変わっているのかもしれませんね。


07. 2010年11月05日 01:42:26: kWA0wiisNE
>>03
>。ヨ黒い池上彰」
横槍すまんが
もともと池上は黒いぞw


08. 2010年11月05日 08:29:27: rRaBgvdpyc
上杉さんいね。本当のこと言いすぎだけど、
テレビ局が放送しているのが不思議。
なんか、罠仕掛けてるんじゃないのかな。


  拍手はせず、拍手一覧を見る
 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


コメント
01. 2010年11月05日 12:31:34: c9BjGlocHM
朝日はCIAエージェント、船橋の首を決断すべきです。

02. 2010年11月05日 23:30:00: G1C3ad0bnM
論調からして朝日新聞政治部じたいが奴らの手の中にあります。つぶすしかない。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞) pochi
85. 2010年11月06日 15:35:17: YMmanW0oXk
日本の大手メデイア11社は本当のことを報道できない属国のメデイアです。@アメリカによる日本支配とA世界戦略に反することを言つたり書いたりする真の自由は有りません。だからウソ8百のデツチあげで、既得権益を守り、アメリカによる日本支配に逆らう小澤さんを「検察権力を使い追い落とすための謀略」に加担しているのです。日本には真の独立国にはあるはずの、自国の「外交。軍事。政治。金融経済などへの支配権と指揮権が無いのです。事実上アメリカがそれらを握つているのです。日本の総理はさしずめ、属国の「代官〉と言うことでしょうか?悲しいですがこれが厳しい現実です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
03. 2010年11月06日 15:35:47: aAB8PtiTyA
私も01さんに同意!

若い20代は小沢嫌い

高齢60代以上は小沢好き

若い人ほどテレビ評論家に踊らされている

高齢者も若い頃は踊らされていただけに見極めている人が多い

だから小沢支持者はベテランが多い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞) pochi
86. 2010年11月06日 15:37:17: AF1P1CMay6
  > 64. 2010年11月05日 22:33:36: IJ0P4yRVFE
>>59
小沢一郎や鈴木宗男が正義の味方になったというより
検察とマスコミが悪の巣窟になっただけですが(笑)
後者の社会的地位が著しく下落したため、相対的に前者が
上がってしまっただけ。ネット時代には誤摩化しが効かんからね。

その通り。59も周りを見渡したらよかろう。59が相対的に悪の巣窟の一員に成り下がっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を! 檀公善
73. 2010年11月06日 15:37:39: 4g8wLzQ3Xs
>>72
おいおい今度は個人攻撃かいw
まぁ、いいけどさ。
だけど
>反小沢派なら、コメントは少なめにした方がいいと思う。

これはどうなの?
そう言う事かい。
じゃあね、さいならwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK98] 国民・亀井代表 衝突ビデオ、「世界にオープンにすべきだ」(ジャーナリズム) 直人
10. 2010年11月06日 15:37:50: tl2tDLDNYg
>「おそらく」と前置きしておいて、いきなり「真相」ですか。
>また後段では「事実と思う」と断定しているが、
>その根拠は「おそらく○◯で」という主観に依拠している。
>単語並べる前に、論理として成立するかどうか考えてみな。

阿修羅の小沢擁護、中国擁護、陰謀論の投稿やコメのテンプレじゃないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/796.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
51. 天橋立の愚痴人間 2010年11月06日 15:38:07: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>49 さん、

石原氏は、今、公式サイト立ち上げの為に、デモに使うスローガンやシュプレヒコールのモデルを考えておられます。

アイデアがありましたら、此処で言っていただければ石原氏に伝えます。

皆でやりましょう
大阪御堂筋デモ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK98] 本当の尖閣 海上保安庁 右舷衝突.mp4・・衝突の直前にみずきは舵を切っている。直前に雲が左に流れて始める。 tk
22. 2010年11月06日 15:41:01: GR9SuYoQA2
>それらしい疵が見当たらないのは、一体何故なんだ!

疵があるのに、それを疵と認めない奴がいるから。
つか、ビデオ見ろ。言い張るじゃなくてぶつかってるから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/744.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK98] 本当の尖閣 海上保安庁 右舷衝突.mp4・・衝突の直前にみずきは舵を切っている。直前に雲が左に流れて始める。 tk
23. 2010年11月06日 15:42:43: yT9ktxsFDA
>パトカーが犯人の車を停止させようと進路をふさいだ時、
>逃げようとパトカーにぶつける行為は正当化されるでしょうか。
>「パトカーが逃げ道をふさいだから」「逃げようとしたら衝突した」
>というのが何の言い訳になるのでしょうか。

それ以前に、進路ふさいでないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/744.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK98] 11.5デモ 現地レポート (日々坦々) pochi
23. 2010年11月06日 15:43:45: uSTv90y53Y
http://twitter.com/#!/asyura_seijicmt
ツイッターやっていて、フォローしている人が少なくて、
自分のTLの動きがあまりない変化がない方は、
フォローしてみてはいかがでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/773.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
08. 2010年11月06日 15:45:17: ZnI43bNMyw
俺が自民党議員なら御託を並べて証人喚問まで持っていく。
これは卑怯とかそういう問題ではなく権力闘争なのだから仕方が無い事だ。
小沢が国会に出たら民主党執行部は小沢を捨てたと判断してよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
102. 2010年11月06日 15:46:10: uteB9iQwZU
参加者が多く成ればなるほど効果はありますが、統一して正論を呼び掛けるのは大変でしょう。

思いつきで叫ぶのでは無く、国民全体に関わりがあって広がって行く言葉を一緒に叫んだ方がいいでしょうね。

これも叫んでおられましたが「マスコミは冤罪被害者に謝罪しろ」とか・・・毎日身近で冤罪は生まれていると思います。

サラリーマンの方は痴漢の冤罪で一生をメチャクチャにされることもあるでしょう。

いつ何どき自分にふりかかるやも知れないことです。

マスメディアで面白おかしく司会者やコメンテーターに叩かれののしられ、結局無罪と解ってもひとことの謝罪も無い。

マスメディアの横暴を非難することは、自分を守る事になるということを知らしめなければなりません。

民主党が諦めた「可視化法案」「クロスオーナーシップ」これが私達善良な市民が不利益になる巨悪の根源です、今度大阪ではこれを叫びたいと思いますので統一のひとつにしていただければ幸いです。

あまり議員の名前を羅列するのは違和感を持つ人も多いのではないでしょうか。

デモの前に有る程度国民が納得し沿道の人達にも賛同が得られる言葉を、デモのお知らせの時に提示するのもひとつだと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK98] ニコ生、視聴終了: 岩上安身ツイート 呆頭息子
96. 2010年11月06日 15:47:15: W0HiRdT7fs
◆どなたか 「小沢一郎ネット放送」を立ち上げて欲しいものです。

毎回ゲストを呼んでネット放送をする、毎週1回曜日を決めて1時間程度会談をする。
「小沢の部屋」「一郎対談」「小沢一郎語る」バックナンバーはいつでも見れる
ようにする。
誰かやって下さい、お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/643.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を! 檀公善
74. 2010年11月06日 15:49:41: uSTv90y53Y
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_a.php3?b_id=19&d_order=4
このアドレスのリンクをクリックしてみると分かると思う。

小沢氏は、国民の意見一つ、一つも大事にしている
証拠。

https://から始まるアドレスは、セキュリティーがかかっているよ
というアドレスです。

小沢一郎議員のHPは、日本の国会議員で一番先進的です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
04. 2010年11月06日 15:51:43: 5O9EAw0IlM
おそらく、この投稿者は、自分自身が番組を観ての意見ではないのでしょう。

もし、番組を観たうえでこのようなコメントしか書けないのなら、余程、人を観る眼がないのでしょう。

そもそも、ヤフーのコメントがどう言ったの、誰がどう言ったのなどと、世間の評判ばかりを気にして、自分の頭で考えない人の典型の様だ。

まさに、世論調査と言うイカガワシイ風評を頼む、管政権支持一派に相応しい投稿内容である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK98] 日銀は景気悪化なら買入基金拡充へ、対象資産の選定など焦点(ロイター 2010年11月6日)−日銀が不動産に手を出します
日銀が不動産に手を出します。

まず、10月5日からここまで:

(記事1)情報BOX:10月5日の日銀追加緩和:主な内容(ロイター 2010年10月5日 14:35)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-17517120101005?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

[東京 5日 ロイター] 日銀は5日、金融政策決定会合で、政策金利を0─0.1%前後に引き下げるとともに、国債やCPなどの資産買入れのための基金創設を検討するなど、新たな緩和措置を決定した。詳細は以下の通り。(中略)

資産買入れなどの基金の創設
 国債、CP、社債、指数連動型上場投資信託(ETF)、不動産投資信託(J−REIT)など多様な金融資産の買い入れと、固定金利方式・共通担保資金供給オペを行うため、臨時の措置として、バランスシート上に基金創設することを検討する。

 買い入れ対象は、長期国債、国庫短期証券、CP、資産担保CP、社債、指数連動型上場投資信託(ETF)、不動産投資信託(J−REIT)について検討。(後略)


(記事2)日銀、基金創設によるETF・REIT買い入れで認可取得(ロイター 2010年10月29日 00:28)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-17893520101028

 [東京 28日 ロイター] 日銀は28日夜、包括緩和政策の柱である基金創設による各種金融資産買い入れで、この度日銀が初めて購入することになる指数連動型上場投資信託(ETF)および不動産投資信託(J─REIT)の買い入れについて財務相と金融庁長官から認可を取得したと発表した。
 日銀法43条では、日銀は「業務以外の業務を行ってはならない」ただし「財務大臣及び内閣総理大臣の認可を受けたときは、この限りでない」とされており、ETFやJ─REITの買い入れに際し認可を申請していた。


(記事3)日銀は景気悪化なら買入基金拡充へ、対象資産の選定など焦点(ロイター 2010年11月6日 09:14)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18035120101106

 [東京 5日 ロイター] 日銀は4─5日開いた金融政策決定会合で、10月5日に打ち出した基金による資産買い入れについて週明けにも国債の買い入れをスタートすると発表、白川方明総裁は決定会合後の会見で、景気が悪化した場合は基金の増額が有力な選択肢になるとあらためて言明した。

 今後、市場や景気の動向次第で基金拡充が検討される可能性が大きいが、その際、どの資産を増額するかや、買い入れ期間の短縮などが議論にのぼる可能性がありそうだ。(中略)

 現在5兆円をメドとしている基金の資産ごとの買い入れ限度額は、国債1兆5000億円、国庫短期証券2兆円、社債5000億円、コマーシャルペーパー(CP)5000億円など。日銀内では、ETF、J─REIT、社債やCPなど、市場規模があまり大きくない金融資産よりも、国債など発行残高が大きく、流動性の高い資産を買い増すことに柔軟な声もあるもよう。社債やCPは、優良銘柄の流通量が少ない割に、現在の買い入れ限度額は比較的大きい。限度額4500億円のETFや同500億円のJ−REITはなおさらだ。特にJ−REITは銘柄ごとに特定スポンサー企業の色があり、個別性の強い資産とされている。

 一方、基金による資産買い入れは、元本保証のないETFやJ─REITまで買う異例の措置であるため、拙速な基金の増額は適切でないとの声も日銀内ではある。基金の増額よりも、基金の規模が5兆円に達する時期を、現在予定している2011年末から前倒しするのが適当との意見もある。 

(報道関係引用おわり。以下ブログから転載。)

この措置の「規模」についてこんな意見があります:

日銀REIT購入額を500億円に
from 市場僧のブログ 2010-10-28 23:48:39
http://ameblo.jp/queen-k-investment/entry-10690561934.html

今日日銀が購入するREITの総額が500億円と発表された。
市場では規模が小さいとして、REITが後場になってから下げる展開になっていた。
しかし本当に小さい金額だろうか?

現在のREITの時価総額が約3兆円、そのうち流動株を約20%とすると6000億円程度。500億円といえばそのやく10%近い数字である。中央銀行としてはかなり思い切った数字であろうし、実際に買いが入り始めたら、相応のインパクトがあると考えるべきではないだろうか。

そこで、この措置の意味するところについて:

日銀の日経平均ETFと不動産リート購入は誰のため?
from NEVADAブログ 2010年10月15日
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3038889.html

日銀は、「包括緩和策」(総額5兆円)で当面5,000億円程度の不動産REIT、日経平均連動型ETFを購入するとされ、これで日経平均、不動産株、REITが上昇していましたが、日銀はこれを「PKO」ではないとしていますが、このような説明を聞いて「はい、そうですか」となる専門家はいません。

日本銀行が、今のタイミングでなぜ「株式買い取り」を決め、日経平均等を守ろうとしたのかを考えれば日銀の意図が分かります。

日銀は、円高の影響で株価下がるのを防ごうとしているという見方(日経等)がありますが、実際は違います。

日経平均が9500円以下になっていましても、今の円高では外人投資家は利益をあげている場合が多いと見られており、この外人売りの「受け皿」に日銀が登場したというのが真相です。

仮に外人が一ドル100円、日経平均10,000円で日経平均ETFを買っていれば、ドル建ての日経平均ETFは$100になります。

今、一ドル82円、日経平均9500円としますと、ドル建て日経平均ETFは$115になり、日経平均は500円下がっていますが、ドル建てでは15%上昇していることになるのです。

外人は円高で15%も利益を得ていることになるのです。

ところが、ここで問題が起こります。
外人が大量にこの日経平均ETFを売った場合、買い手がいなくなってきている今の東京株式市場では一気に急落することになりかねないのです。
そこで、日本銀行の登場となります。
外人が売ってきた日経平均ETF、不動産REITを日銀に買わせればよいとなったのです。

僅か5000億円のためにそんな手のこんだことをするか?と思われる方も多いと思いますが、今回の日経平均連動型ETF、不動産REIT購入額は「当面」5000億円となっており、いつでも増額できることになっているのです。

なぜなら、今回の5兆円の配分は明確には決められていないからです。
3.5兆円が国庫短期証券を含め国債等となっていますがこれは確定ではなく、状況に応じて2兆円になることもあるでしょうし、1兆円になるかも知れません。

そして、外人への利益供与ともいえる日経平均ETF、REIT購入に1兆円、2兆円を投入しても問題はないのです。

円高をどんどん進めていけば、外人の手取りは増えます。
仮に一ドル60円、日経平均8,000円ではドル建て日経平均はなんと$133になります。
日経平均7,000円でも$116であり、今の日経平均9500円と手取りは変わりません。
日本人にとっては『悪夢』のような日経平均7,000円、8000円ですが、外人にとっては『天国』になります。
(中略)

円高を狙っている外人は当然、為替市場でもオプション等を組み合わせているでしょうから、円高・株安でダブルで儲けられるように仕組んでいるはずであり、これに日銀が利用されたということになります。

日本銀行のお金(結果的には日本人の資産になりますが)が、外人に吸い取られることになりますが、一ドル60円が最後の吸い上げとなれば、そのあと、日本はスッカラカンになり、用済みとなります。

このブログ筆者はおもにETFで論じていますが、REIT(不動産投資信託)についても、同様のことが、いやそれ以上のことが起こりうるといえるでしょう。


(参考)
日銀、不動産投資信託も購入へ、イオンとの関係は?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/781.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 10 月 06 日 12:31:08

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/829.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 11.5デモ 現地レポート (日々坦々) pochi
24. 2010年11月06日 15:53:25: AF1P1CMay6
  > 13. 2010年11月06日 07:04:19: SaOAxOXQty

勇気あるみなさん。民主主義の危機、正義の危機のために、
デモをありがとう。
心は、あなたたちと一緒だ。ありがとう、ありがとう。

本当に参加された方々ありがとう、ありがとう。
沿道の人の中に、がんばれよ、の声が掛かり、拍手をする中年の婦人のいること
を聞き、日本の夜明けも近いかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/773.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
09. 2010年11月06日 15:54:10: ylZYzbbYEg
国民より党ですか。
国民はとうに小沢さんの「政治と金」なんか問題にしてませんよ。
政治のやり方をみて、「民主党はもう駄目だ」と言っています。
国民が選んだ民主党は去年の衆議院で政権交代した「民主党」で参議院で敗北して誰も責任取らない、無責任なアンちゃん達の「民主党」ではありません。
まったく「関東軍」のような不気味な「党」なんか終わっても惜しくはないですよ。

国民生活に影響を与えないよう・・・アホとちゃうか、お仲間の前原仙谷さんと枝野さんのお陰で外交はダメージを受け続け、日本が中国と揉めてるうちに、ヨーロッパの国々は大経済団を派遣、随分良い仕事を受け負ったらしいですね。国民の利益と国益を損なってるのはあんた達よ。新聞社やテレビ局が国民と思っている思考回路が変な人が大臣や議員で国民は損ばかりしているわ。

いい加減にみんなして何でも小沢さんが悪いはやめてほしいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関するネット世論とマスコミ世論について(かっちの言い分) JAXVN
01. 2010年11月06日 15:54:21: ytMYqG78HM
ここ数年来の傾向が小沢の件で明白になったと思う。
つまり、世論をリードするのはマスコミではなくネットであるということ。
新聞TVが都合よく引用する識者らの主張は、ネットで新聞TVの検閲なしに知ることができる。
新聞TVがろくに調査せずに識者の言の引用(捏造)や当局リークの情報で記事を書いていたのが、ネットの厳しい検証を受けて証明されてしまった。
言論の質がネット以下であることがわかってしまった。
もちろんネットは玉石混交の世界であるが、それでもトータルで新聞TVは下なのだ。
完全に立場が逆転してしまったのだ。
この流れは加速することはあっても変わることはないであろう。
なぜなら、新聞TVの言論の質があがる可能性はきわめて低いからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/825.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
05. 2010年11月06日 15:55:24: zPhFUqU58o
なんで「悪役」になるわけ?。ホント..ステレオタイプな表現だよね。

このまま小沢氏がネットを発信源にして既存メディアがしぶしぶ採上げる..なんて回数が増えてゆけば、こんな論評にも結構変化が出てくるんじゃないだろうかとも思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
52. 2010年11月06日 15:57:08: dBLszMlN8Y
大阪でもデモとはいいですね。
しかし地方住まいで、またまた参加できません・・・

日頃感じていること(検察・マスコミ・民主党への不満)を、外に出て大声で叫びたい心境です!!

インパクトのあるメッセージですが・・

仮にポケットティッシュを利用するなら、白地に

     小沢さんが冤罪で潰される!!

の文字を入れ、その下に少し小さめの文字で”とにかく読んでみて下さい!”と、中に下記のチラシを織り込んで入れます。

「マスコミ関係者(OB)の声です。読んで下さい、そして考えて下さい、昨今の偏向した異常報道の数々を!

『某新聞社の販売局を昨年退職した者です。

新聞の売れないこの時代に広告局と力を合わせてイベント会場にブースを出したり、訪販のように地べたを這い蹲りながら販促営業をしておりました。編集局にも「新聞が売れない」当然その認識はあります。

マスメディアにとって小沢さんが邪魔なのは彼が自民党幹事長時代に記者クラブ開放、安い更新料でテレビ電波が、今ご覧の一部のテレビ局が独占できる権利、いわゆる既得権益を見直そうと発言したことが発端です。

あまり知られてませんが先進国の中で「記者クラブのような談合組織」があるのは日本だけです。
新聞の論調、世論調査、テレビの報道内容が社会主義国のように右から左同じなのはその様な背景があるからです。
因みに小沢さんの「政治と金」の問題は虚構だということは政治部の記者は皆知っています。

民主主義国家なので公平ではなく公正な社会になることを願います。
「国民が馬鹿だから助かる」編集局の社員の口ぐせです。..  』     」


他にも投稿している”絶大な効果有り”と思っている、私が周りに拡散しているチラシです。

ポケットティッシュの費用とかは、デモに参加したくとも出来ない方々の善意の寄付金で工面なさってもいいのでは・・・

大変とは思いますが、どなたか担当されたら僅かではありますが、私も寄付したいと考えています。
間接的であっても、自身もデモに参加している高揚感を味わうことにもつながります。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK98] 流出した 尖閣ビデオ はこれ 管理人さん
23. 2010年11月06日 15:59:09: FZgGiDbYMh
政府が27日、衆院予算委員会の要求に応じて衆院に提出したビデオ映像は、約6分間とされる。自民党国対幹部は「海上保安庁が撮影した映像は約2時間あるという。誰が編集したかも分からず、改竄(かいざん)された可能性もある」と述べた。

編集されて公開したビデオには何の価値も無い。それを見た一部の人間の感想を聞いてもむしろいらぬ憶測を喚起するだけだ。全面公開を求め続ける。それまでは何の判断も出来ない、したくない。

都合よく編集されたものを流すこと,全部公開できないのなら、第3者を同席させて公平な立場で編集したものでないと信用できない。但し、第3者を選ぶのも信じられない世の中ではあるけど。

三権分立が無くなったこの国は、戦前のようなファシズムに向かうか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/762.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
06. 2010年11月06日 16:00:12: dJqSr1tTYM
参考

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/729.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎を有罪にしたがるマスコミの裏側:上杉隆(やりすぎ都市伝説SP) 有間姫
33. 2010年11月06日 16:00:59: IkXFBxRTmU
ていうか、こういう情報発信者や、報道類に振り回されすぎw
右に振ったり、左に振ったり、、 

好きか嫌いか
善か悪か
嘘か真か

そんなんしかないのかっちゅうの
他人の言説に乗っからないで、自力で中道を探せちゅうの!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/717.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
103. 2010年11月06日 16:01:12: 5Eacq4CzbM
今回も、デモ楽しかったぜ。

いろいろ有ったな、主催者の矢野さんお疲れのご様子で、皆を和ませてくれたぜ。

明治公園を出発して、すぐのシュプレヒコールで、(マスコミは。。。。。。。。

なんだっけ)忘れちゃた、皆であっははは大笑い。

明治道りでのシュプレヒコールで(小沢一郎は無実だぁ〜、鈴木宗男は無実だぁ〜

鈴木一郎は無実だぁ〜)??????それは野球選手だよ、皆であっははは大笑い

神宮のラクビー道りでは、行進中の女性が突然ハンドマイク無しで、(小沢総理を

誕生させろぉぉ〜、小沢総理しか日本を救えないぞぉぉ〜)矢野さんのハンドマイ

ク、その女性に渡せ、皆であっははは大笑い。

最後に明治公園で、小沢一郎民主党離党反対の署名してきた、皆でカンパもした。

清々しい、爽やかな気持ちに、させてくれるデモだな。。。。。。。。。(最高)

帰りに、岡本啓一さんの名刺貰った、俺でも何か協力出来ないか、今考えてるぜ。

主催者の皆様、デモに参加された皆様、阿修羅の管理人様、ありがとうございます


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c103

記事 [政治・選挙・NHK98] 検察を糾弾するデモに1200人が参加!:THE JOURNAL
最後のニーメラー牧師の言葉はかつてネット界を飛び交いました。正確ではありませんが、大意はその通りです(呆頭息子)。

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/11/post_694.html

検察を糾弾するデモに1200人が参加!


↑ デモの様子を撮影した映像。映像後半には二見伸明氏と主催者の矢野健一郎氏のインタビューも収録


 5日夜、都内で10月24日に続く2回目の「検審を糾弾するデモ」が行われ、1200人(主催者発表)が参加した。

 デモ隊は明治公園をスタートに、「マスコミは偏向報道をするな」「取調べを可視化せよ」「小沢一郎に仕事をさせよ」などとシュプレヒコールをあげながら、明治通り、表参道、青山通りを歩いた。デモは今後も継続して行われる予定で、東京以外での計画も進行中だという。

 デモ終了後に本誌の取材に応じた二見伸明氏は「全国で小さくてもいいから(活動を)やってもらいたい。デモはできなくてもいい。小さな集会でもいい。あるいは手作りのチラシを作って知人に渡してもいい。そういう小さな動きがこれから必要なのではないか」と語った。なお、二見氏は当日の模様について近日中にレポートする予定。

 現在、「検察のあり方」や「日本の民主主義」について考える市民団体が同時多発的に発生している。今回のデモもそういった動きの中のひとつだ。

 その他の団体の動きでは、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」http://shiminnokai.net/index.html
が、証拠隠滅罪で起訴された元大阪地検検事の前田恒彦氏に特別公務員職権濫用罪を適用するよう、最高検に刑事告発を行っている。告発状はすでに受理されており、今後の展開が注目される。また、同会はホームページのトップにドイツの神学者マルティン・ニーメラーの以下の言葉を掲げ、市民ひとりひとりが声をあげることを呼びかけている。


彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、私はユダヤ人などではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった


 以下はデモの模様を撮影した写真。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
53. 天橋立の愚痴人間 2010年11月06日 16:04:26: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>52 さん

ポケットティッシュのアイデアを伝えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
10. 2010年11月06日 16:05:53: 5O9EAw0IlM
枝野氏は、人に責任を擦り付け、自分自身の責任を取らない無責任男。

参議院選挙では、みんなの党を応援するかの発言をするなどして、大敗北を喫し、又、近くは北海道衆院補選の選挙責任者であるのに敗北。

このように。多大な迷惑を民主党員にかけたのに、なんら、説明責任も、結果責任も果たしていない。

自分の仲間の批判をする前に、自らの冠をただせ。
決して他人を批判しない「小沢氏」を見習え。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公然:11・21(日)全国10会場で同時デモをやりませんか?札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡・那 檀公善
19. 2010年11月06日 16:12:08: nbqZXPFYXk
全国一斉蜂起デモ、それに参加することをどんなに待っていたことでしょう。しかし残念。この日だけはどうしても出られない事情がある日と重なってしまいました。11月20日と21日、この両日だけなだめ。この日に重なってしまったことは返す返すも悔しい。でも皆さん、立派に戦ってきてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/794.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公然:11・21(日)全国10会場で同時デモをやりませんか?札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡・那 檀公善
20. 2010年11月06日 16:12:47: AMzKGNgsiA
>>17
土日続けてやるのも盛り上がって良いと思いますよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/794.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK98] 馬淵国交相、八ツ場ダム建設中止方針を撤回
産経新聞 11月6日(土)16時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000546-san-pol

 馬淵澄夫国土交通相は6日午後、政府が建設中止を表明している八ツ場ダム(群馬県長野原町)について、「私が大臣のうちは『中止の方向性』という言葉には言及しない。予断を持たず(ダムの)検証を進め、その結果に従う」と述べ、政府方針を撤回する考えを示した。

 また、馬淵氏は検証作業を来年秋までに終了させる意向も示し、八ツ場ダム建設が民主党政権下で再開される可能性が出てきた。

 視察先の同県長野原町で記者団の質問に答えた。

 ダム建設をめぐっては、前原誠司前国交相が就任時に中止を表明していた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK98] ニコニコ生放送で改めて小沢さんの国家ビジョン「自立と共生」を聞いて感動した。(日々坦々) pochi
03. 2010年11月06日 16:19:35: GIWUsNIAtM
>>01
小沢が今何を考えているのかを考えてみたら面白いと思うよ。
小沢嫌いでも小沢研究してみたらどう?
去年の大久保秘書逮捕から鳩山党首で衆院選圧勝の流れを見てもわかるように、国会の日程を計算に入れて、麻生がいつ解散できるかを推測して
絶妙のタイミングで党首辞任したよね。
今回はどうするかわからないけど国会日程を考えて行動してるだろう。
証人喚問は時間切れに持っていくと思う。
裁判を待つ身なんだから証人喚問を避けるのは当然だし、政治家ならダメージコントロールに長けてないとね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/774.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK98] 利根川 治水計画資料なし…「八ッ場」の論拠、見直しへ
毎日新聞 11月5日(金)13時52分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000010-maip-pol

 馬淵澄夫国土交通相は5日、各水系の治水計画の目標として河川整備方針で定める水量のピーク(基本高水)のうち、利根川を毎秒2万2000トンと算出した際の資料について「一括資料は確認できなかった。利根川の河川整備基本方針を策定した際、十分な検証が行われておらず、2万2000トンありきの検討を行った。当時の国交省がずさんだった」と謝罪した。八ッ場(やんば)ダム(群馬県)の必要性の論拠となっており、馬淵国交相は再計算も含め「ゼロベース」で調査するよう指示。他の水系の基本高水の信頼性にも疑問符が付く可能性が出てきた。

 基本高水は、最大で200年に1度発生しうる洪水を想定する。利根川では80年、中流の八斗島(やったじま)(群馬県伊勢崎市)付近を基準地点に毎秒2万2000トンと算出。05年度に河川整備方針が決定された際、妥当性が国交省の社会資本整備審議会で検証され、「既定計画策定後の水理・水文データの蓄積等を踏まえ、既定計画の基本高水ピーク流量を踏襲することが妥当」と判断。

 馬淵国交相は、基本高水がどのように決められたのか9月以降、同省河川局に説明を求め、80年当時の算出経緯を記した資料を調査するよう指示。雨の山への浸透度(飽和雨量)などの資料は保存されていたが、47年のカスリーン台風をモデルに、80年に算出した際の一括資料は確認できなかったと報告があったという。

【石原聖】

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
104. 2010年11月06日 16:20:37: uteB9iQwZU
今度は拡声器を持った方はメモを見ながら叫んだほうがいいみたいですね(*^_^*)


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c104

記事 [政治・選挙・NHK98] 事態は深刻なことになってきた:保坂展人ツイート
保坂展人ツイート http://twitter.com/hosakanobuto

事態は深刻なことになってきた。「ネット流出」したビデオは、海上保安庁が那覇地検に提出した証拠物として編集されたものだった。44分編集した刑事事件の証拠が流出ということになる。→尖閣ビデオ、石垣海保の証拠提出映像か 字幕など酷似  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E4E2E29F8DE2E4E3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 旧体制勢力に大打撃!欧州の研究者も日本の官僚・検察・マスコミの暴走に注目!(nico's blog) pochi
15. Nico 2010年11月06日 16:22:34: YXSXgaBkuk2IA : 7gUXrsDP7c
>14 安達太良山さま
Nicoです。
昨日のデモは岩上さんの生中継で拝見させていただきました。熱いコールが響き渡り、感激しました。夜のデモなので当初は心配していたのですが、前回よりも参加者が膨れ上がったとのことで、大成功ですね。
前回のデモに参加した友人が、私の拙い英文を配布してくださった方がおられたとメールで伝えてくれて、大変感激しておりました。今回も配布してくださったとのこと、誠にありがとうございます。デモに参加してくださりありがとうございました。自分がデモに行けないので、本当に参加者や主催者の皆さまには頭が下がる思いです。私は微力ながらできることをこれからもしていくつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。Souyri教授の論文も、周りの方に知らせてあげていただけたら光栄に思います。

次は念願の大阪デモが行われるとのことで、関西パワー炸裂に期待しております。
主体性がどんどん開花していくのは素晴らしいことだと思います。裾野が広がれば、必ず勝てると思います。
あとはもっと若い人たちにも関心をもってもらいたいですね。学生さんたちはデモに行くのが怖いのだそうです。非難しても仕方ないので、時間はかかるかも知れませんが情報を発信し続けるしかないでしょうね。こちらから押し付けるのではなく、自分で考え自分で行動できるように、若い人にはなってほしいと願います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/679.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢さんのニコ生放送を見て思ったこと とある理系の独り言
55. 2010年11月06日 16:23:27: daQ9P0DprA
コメントだけを見て誘導されてると感じたとしたら馬鹿です。
あなたはアンケートを採りましたか?何%ネットの意見が動いたか

ネットに誘導されたのはあなた自身です。
コメントなんて数人いれば印象変わりますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/730.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
07. 2010年11月06日 16:23:39: 1mg4L9qdYY
ヤフー、2ちゃん、ニコニコのユーザーの年齢構成なんて
どうやって調べるんだか? (爆笑)

精神病かおまえ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK98] 石垣海保を集中調査 検察に提出分と一致 尖閣流出映像(asahi.com)
 尖閣諸島沖の漁船衝突を撮影したとみられるビデオ映像がインターネット上に流出した問題で、事件を担当した那覇地検が石垣海上保安部(沖縄県石垣市)から捜査資料として提出を受けた十数本の映像のうち1本に、今回流出した計44分あまりの映像とほぼ同一内容の映像が含まれていることを検察当局が確認したことが分かった。石垣海保が編集し、同地検に提出したものと同じ映像が分割されて流出した可能性がさらに強まった。

 海保は態勢を増強し、石垣海保の職員からの聞き取りやコンピューターの履歴の集中的な調査を進めている。

 事件の前後には、3隻の巡視船が10時間近い映像を撮影していたとみられる。ネット上に流出した映像は(1)漁船が操業をしているとみられる場面(2)漁船が巡視船「よなくに」に衝突した場面(3)漁船が巡視船「みずき」に衝突してきた場面――で構成され、いずれも違法操業や公務執行妨害など、漁船の犯罪行為の証拠となる部分に当たるという。通常、撮影映像は10〜数十分程度の長さに編集して検察に提出する。

 こうした状況から、海保は、流出した映像は石垣海保が漁船の船長を立件するために各巡視船が撮影した映像を編集したものである疑いが強いと見ている。

 検察関係者によると、今回の事件で那覇地検は、衝突の様子などをさまざまな角度から撮影した十数本の映像をCD―Rの形で提出を受けた。その中に44分あまりに編集されたものが1本あり、内容もネット上に流出したものとほぼ一致するという。

 ネット上には、この映像が6分割されて流出したとみられる。

 映像には、那覇地検のほか福岡高検、最高検公安部の捜査担当者が、公用パソコンからパスワードを入力してアクセスでき、パソコンからUSBメモリーにデータを移して持ち出すことも可能だった。

 このため検察当局は、この映像を保管したコンピューターサーバーにアクセスした捜査関係者の確認を進めているが、これまでのところ、検察側からの流出を疑わせるような情報は出てきていないという。

 今後もあらゆる可能性を調べた上で、週明けに調査結果を公表する方針。
http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY201011060153.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/834.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 警視庁流出 サーバー未登録文書も 2010年11月6日讀賣(現時点でURL該当無し・紙面のみ) 倉田佳典
01. 倉田佳典 2010年11月06日 16:24:59: eahs5MlcSyO0. : uMlfz1bGHY
2段落以降の記事内容が若干意味不明ですが、タイプミスではありません。(^-^;

文脈からみて下記(内)のように補筆できるものと思います。

 捜査関係者によると、流出した文書114点の大半は、公安部のサーバーに登録・保存されていたが、警察庁が作成したとみられる会議関連の文書など数点は、印刷した紙の状態などで保管されていただけで(あったことがわかった。また)、流出文書の大半はPDFと呼ばれる電子文書形式に変換されていた。
 情報セキュリティ会社の分析によると、こうした(流出している電子文書の)情報はパソコン内(、もしくは何らかの電子媒体)に保存されていた電子データを(原本として)PDFに変換した可能性が高い。
 警視庁は、(サーバーに保存されていない)印刷前の電子データが(庁内のサーバー以外の用途に使用している)パソコン(など)から外部記憶媒体などに移されて持ち出された疑いもあるとみて、流出経路を調べている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/819.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 警視庁流出 サーバー未登録文書も 2010年11月6日讀賣(現時点でURL該当無し・紙面のみ) 倉田佳典
02. 倉田佳典 2010年11月06日 16:26:45: eahs5MlcSyO0. : uMlfz1bGHY
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101106-00000442-fnn-soci
警視庁内部資料流出問題 外事3課でパスワード入力が不要のパソコンを複数使用
フジテレビ系(FNN) 11月6日(土)12時50分配信

警視庁外事3課などの国際テロ関連の内部資料がネット上に流出した問題で、その後の内部調査で、外事3課では、警視庁全体で配備されているパソコンとは別に、パスワード入力が必要のないパソコンが複数使用されていたことが新たにわかった。
外事3課などの国際テロ関連の内部資料の流出を受けて行われた内部調査によると、外事3課には、警視庁全体で登録管理されているパソコン以外に、複数の端末が使用されていたという。
これらのパソコンは、文書や画像の解析などに使われていたとみられているが、警視庁内のサーバーにつながっておらず、捜査員らが個別に持つパスワード入力は必要なかったという。
このため、流出した内部資料のデータがこれらの端末から抜き取られていた場合、流出させた個人の特定は容易ではなく、警視庁は、関係者から事情聴取を進めるとともに、これらの端末の解析を進めている。.最終更新:11月6日(土)12時50分

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/819.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎を有罪にしたがるマスコミの裏側:上杉隆(やりすぎ都市伝説SP) 有間姫
34. 2010年11月06日 16:26:49: rYAqEdWeaw
>29

この番組のスタッフの運命は?

とにもかくにも生ではもうやらないでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/717.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK98] [緊急寄稿] 「尖閣ビデオを観て…」期待外れだった これが「衝突」なのか=k日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 亀ちゃんファン
78. 2010年11月06日 16:26:53: GneubVW5ls
国境の海をこんなにのんびりとした感じで警備ですか?
本当に捕まえようとしているのであれば網を巻き上げている時にでも行けば良いのに
体当たりして来るとは思っていなかったので、慌てた様子がうかがえます
どっちが追いかけているのか巡視船が逆に逃げているように見受けられました
この程度の映像を国家に機密事項にするのは馬鹿げている
仙石菅政権は映像を出し惜しみして中国に対して優位に交渉しようとしていたのかこの程度のものじゃごみ箱行きじゃないか
残りの映像も流出させても中国との悪化はないでしょう
10月末の報道特集で韓国領海での中国密漁船の映像がありましたが、韓国警備員乗り込む際は鉄パイプでの抵抗は凄まじいものですが中韓では政治問題には一切なっていないそうです。
韓国警備当局も密漁と領海侵犯で拿捕罰金で強制送還で解決、海上保安庁の様にマスコミに情報提供マスコミも朝から晩真迄はしゃいだ様に連日の報道狂った報道!
テレ朝の番組で女キャスター:米国はどう思っているのでしょうか?特派員:全く報道されていません!女キャスター:米国はどうして報道しないのでしょうか?特派員:尖閣問題は二国間問題として捉えています。
この程度のキャスターのレベルで日本人が洗脳されているのでしょうか
一般国民も同レベル程度方が多いように思います他のマスコミも似たようなものでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/520.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
54. 2010年11月06日 16:26:58: AMzKGNgsiA
>>52
ポケットティッシュはゴミになりにくいので賛成です。デモする地域の迷惑にならない。
「小沢さんが冤罪で潰される!!」は
文句が少しネガティブかなと思います。

「小沢は真っ白だ!」
「小沢で景気回復だ!」
「小沢でデフレ脱却だ!」
「小沢を総理大臣に!」
あとはサイトの紹介。
こんな感じでどうでしょうか。 
小沢氏と我々がやっていることはポジティブなことですから。もっと前向きで大丈夫です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK82] 消防天下り法人、資格・講習次々 「仕分け」候補に(中日新聞) 最大多数の最大幸福
12. 2010年11月06日 16:28:07: MIeH0tJKCo
これらの外郭協会には、ほとんどさしたる仕事もないのに、
消防局幹部が定年後再就職しています。管理職の既得権益
みたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/413.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] ニコニコ生放送で改めて小沢さんの国家ビジョン「自立と共生」を聞いて感動した。(日々坦々) pochi
04. 2010年11月06日 16:28:06: uSTv90y53Y
ニコ動に小沢氏インタビュー1時間半出演も大手マスコミが伝えたのは、
「政倫審に出ないもよう」。
これだけ。
どう考えても胡散臭くて政倫審、証人喚問なんて出るわけないだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/774.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] ネトウヨがまたデマを流す「人権擁護法案が提出された!」 ←されてません 優也
10. 2010年11月06日 16:29:51: rYAqEdWeaw
痔民、層化、でん2のバカニート工作員諸君、こんなとこで遊んでるひまがあったら、仕事見つけて少しでもいいから官房機密費を返しなさい。我々日本国民の血税です。

自称日本人の君たちにはわかるわけないだるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/795.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 「募る検察、マスコミ不信」再び市民がデモ(田中龍作) pochi
06. 2010年11月06日 16:29:55: XQVMPCO6dU
大阪が楽しみだ。行くぞー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/783.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] ほくそ笑む官僚機構。 質問です
03. 2010年11月06日 16:31:00: zPhFUqU58o

>もし私が官僚機構の人間なら今の現状を見てワインでも見ながらほくそ笑んでいるに違いない。

そうだろうか?。確かにその方が分かり易いし、ワルを自覚している奴がほくそ笑んでいた方がこっちもやり易い。
だが、そんな簡単な善と悪の構図なんて現実にはありはしないよ。

大概、そんな悪の根源ってのは無意識化した空気みたいなものになっていて、たぶん自覚されていないんじゃないかな。

たとえば、
諸悪の根源とされてる記者クラブ問題にしたって、そこに詰めている記者達にとっては、外部から見たら異常なコトでさえ、空気のような至極自然な、暗黙のルールみたいなものになっているんじゃないかな。結局はその積み重ねがいつの間にか問題化しているだけ。

そんな、現場の当事者達でさえ気付いていないものを、いや...気付きたくないものを、外部の者がイキナリ異を唱えるからハナシがこじれるし、相手はその異を唱えられたことが理解出来ず、異分子を排除しようとする。
もちろん全部とは言わないけどね。もう相当に腐ってて、その場の人間も自覚しているケースもあるだろう。

んじゃ何がより本質的なワルなのかとなるが、
それって結局のところ、我が身が損するコトは言い出せない人間の性だったり、ミスをミスと素直に受け入れられないプライドだったり、その場の雰囲気を壊さないように迎合するサービス精神だったりするんじゃないかと。そうそう、あとひとつ、ハナシが組織のコトになったとたんに常識的な判断能力自体が思考停止してしまう..っていう組織人の性なんてのもある。

こんな誰もが持ち合わせている質が、いつのまにか組織そのものの自己浄化能力を失わせ、世に仇なすものにさせているんじゃないかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/822.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
11. 2010年11月06日 16:37:51: 1mg4L9qdYY
はい。お決まりの突っ込み。
検察審査会の違法議決による起訴を前提に証人喚問を求めること
自体がそもそも無意味。何度でも貼付けてやるよバカカブ。

刑事訴訟法、第二百四十七条によれば公訴は検察官がこれを行う。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO131.html
つまり、検察官以外が公訴することはできない。
これを検察の公訴権独占と呼ぶ。そして
検察審査会とは、その検察の公訴しなかった不起訴処分の当否を
一般から選ばれた審査員が判断する権限を与えられているに過ぎない。
これが検察審査会法第二条、第一項に明記されている。
-----------------------------------------------------------------------------------------
第2条 検察審査会は、左の事項を掌る。
1.検察官の公訴を提起しない処分の当否の審査に関する事項
http://www.houko.com/00/01/S23/147.HTM#s1
------------------------------------------------------------------------------------------

ところが審査会の議決書には検察が「前回不起訴とした対象」を
逸脱する事実が含まれている。この「」内の部分とは、検察が2回目
に不起訴処分の対象とした事実であり、具体的には不動産の取得時期
と代金の支払時期のズレのことを指している、それ以外の事実が審議
議決されたなら、検察審査会は検察の公訴権独占以上の権限を持つこ
とになるが、不告不理の大原則、すなわち当事者主義の訴訟構造と真
っ向から否定する事になり、刑事訴訟法第338条4項に該当するため最
終的に公訴棄却になるしかない。

以上おしまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
12. 2010年11月06日 16:38:57: OFR7QZhR5A
頭を下げて誤ることだと思います。枝野さんも弁護士にまでなられたのなら勉強もし、頭もよかったはずですよね?私はもう少し話のわかる方だと思ってました。

党を困らせてるのはあなた達幹部の責任感のなさと違いますか?小沢さんは何度も責任を取る覚悟をとおっしゃってます。これが民主党幹部にないから今の状態になってると思います。

人として志を持ったならソレをめざさなければなりませんがうそをついてはいけません。
一つのうそが二つになりまた重なって取り返しのつかないことになります。
お願いですから人としてもう一度生きる意味を考えてください。名もない人たちがこれだけ小沢さんを守り立ててるのは何かを。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK98] 尖閣領有問題棚上げ政策についての検証が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-dfaf.html 
2010年11月 6日 (土) 13:45

 尖閣領有問題棚上げ政策についての検証が不可欠 


 尖閣諸島海域が日本の領海であることを中国が了解しているのであれば、日本には外国籍漁船を取り締まる権利があり、領海内で違法行為を行った者に対して国内法に基づいて措置する権利があり、政府は粛々と責任を果たすべきである。
 

 国内法に基づいて措置するなら、法と証拠に基づいて粛々と対応すればよい。それだけのことである。
 

 しかし、尖閣諸島およびその海域について、これまで日本政府は、そのような対応を示してこなかった。それには相応の理由があった。
 

 2000年6月発効の日中漁業協定では日中暫定措置水域を定め、この海域では日中両国が自国海域のみを取り締まることとされた。
 

 日中漁業協定について、自民党の河野太郎氏がブログに以下の記述を示している。

「この協定によると、済州島の南あたりから北緯30度40分までと東経124度45分から東経127度30分の間を中間水域とし、この水域では相手側の許可なしに日中双方の漁船が操業をすることができる。
 

 北緯30度40分から北緯27度までの間では、排他的経済水域及び大陸棚の境界画定までの間、暫定的に日中両国共同で海洋生物資源の量的管理を行う。この海域では、自国漁船に対して取締りを行い、相手国漁船の違反等に関しては外交ルートで注意喚起を行う。
 

 北緯27度以南は、新たな規制措置を導入しない。現実的には自国の漁船を取締り、相手国漁船の問題は外交ルートでの注意喚起を行う。(尖閣諸島はこの水域に入る)」
 

 つまり、尖閣諸島は北緯27度以南の海域に含まれており、直接的には日中漁業協定の対象海域には指定されていない。
 

 中国は1970年ころから尖閣諸島の領有を主張しており、日中国交回復、日中平和友好条約締結に際して、ケ小平が尖閣問題の棚上げを提案し、その後は日中両国が、この棚上げ政策に乗る形で、現実の対応を示してきた。
 

 「棚上げ政策」とは、尖閣諸島における日本の実効支配を容認しつつ、領有問題については先送りするというものである。
 

 前原誠司外相は「棚上げ政策」について、中国側の一方的な提案であり、日本としてこれを認めたことはないとの見解を表明しているが、この見解が正しいのかどうかを歴史的経緯に従って検証する必要がある。現実には、日本政府が「棚上げ政策」に乗ってこれまでの対応を行ってきたことは明白である。
 

 実際に、これまで日本はこの海域で中国船を追尾することはあっても、拿捕、逮捕、起訴することはなかった。
 

 2004年には尖閣に上陸した7人の中国人を不法侵入で日本の警察が逮捕したが、直ちに強制送還している。
 

 今回、事態が大きく発展したのは、日本政府の対応がこれまでの「棚上げ政策」に基礎を置くものから、「尖閣諸島は日本の領土である」との判断を基礎に置くものに転換したと中国が受け止めたことに基づいている。

 この劇的転換を誘導したのは前原誠司国交相(当時)である。「棚上げ政策」を基礎に置く対応を取るなら、当初の時点で2004年と同様の政治判断を働かせるべきであった。
 

 尖閣問題についての日本政府の対応を劇的に転換するなら、その判断は内閣の責任においてなされるべきものであり、菅政権として「尖閣は日本の領土である」ことを宣言した上で、日本の法律に則って粛々と処理を進めるべきであった。しかし、このことは、場合によっては戦争の引き金を引くような重大性を帯びる外交上の決定であるから、一閣僚の判断で行えるべきものでなく、当然、菅首相の判断と責任において決定されるべきものであった。
 
 ところが、現実には前原国交相が独断で中国人船長の逮捕、勾留を決定し、その後、この問題が大きな外交問題に発展し、中国の激しい反発を招いたことを受けて、腰砕け的に中国人船長を釈放したものである。
 

 前原誠司氏は米国の支援を得ようと、必死で米国に対して、尖閣諸島が日米安保条約の適用範囲であるとの言質を引き出そうとした。米国はこの要請に応じて、尖閣が日米安保条約の適用範囲であることを示した。
 

 前原誠司氏の暴走は、沖縄の県知事選と密接に関わっている。米軍の沖縄駐留を継続させ、辺野古の海岸を破壊して軍事基地を建設しようとする勢力は、ひとつ覚えのように、米軍による抑止力がなくなると中国が尖閣諸島に攻めてくることを強調する。尖閣での日中対立を演出することは、沖縄知事選での仲井真弘多知事の再選を促す選挙活動であるとも言える。
 

 しかし、現実はそれほど単純ではない。米国は沖縄の新設軍事基地を求めているが、同時に米中関係をも重視している。米国が尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲であることを示したことに中国が強い不快感を表明した。
 

 これに対応する形で米国は、北方領土について、日本の領有を認めるが、日米安保条約の適用範囲ではないと発言した。つまり、日米安保条約の適用範囲の基準は実効支配の有無であり、領有権に関する米国の判断とは直結しないことを示したのである。
 

 換言すれば、米国は尖閣諸島を日本が実効支配していることを認めるが、領有権については日中両国間の問題であるとの立場を示したのである。このことを米国ははっきりと発言もしている。
 

 日本政府は19世紀末に日本が列強の仲間入りを果たすべく海外進出を本格化させた時期以降、日本が尖閣諸島を領有していることを強調するが、中国はそれ以前の歴史的な領有関係を強調している。国際法上は日本の領有が認められるべき事案ではあるが、この問題が必須の重要事案であるなら、日中国交回復、沖縄返還、日中平和友好条約締結時に明確化しておくことが不可欠であった。
 

 しかし、現実の選択のなかで、1972年に日中が国交を回復し、平和友好条約を締結する際、尖閣諸島の領有問題について、「棚上げ政策」が提案され、以後、この「棚上げ政策」に基づいて日中両国が対応してきたことは、ひとつの現実的対応であったと評価すべきである。 
 

 外交には常に多くの困難な問題が立ちはだかるが、多くの困難な問題を直視した上で、現実的な選択を示すことが常に求められる。尖閣問題を深刻化させずに日中両国が戦略的互恵関係を発展させることも検討に値する対応のひとつである。
 

 日本政府は録画映像を当初から公開し、政治判断での問題決着を当初の段階で取るべきであったと言える。日本外交の稚拙さが世界の笑いものになっている。
 

 衝突映像が流出した問題は、こうした外交問題とはまったく別種の政府の危機管理能力の問題である。重要機密情報が流出したことについて、真相を解明すると同時に、関係者の責任が厳しく問われなければならない。
 

 米国に隷属するだけで、国益を損なうことだけに貢献している前原誠司氏の一刻も早い更迭が求められる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/835.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 警視庁マル秘、 海保ビデオの流失 誰が流し、そして誰が得をするのか? (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年11月06日 16:41:32: Gvb9tZRQhM
「どちらが悪いのか?」という議論は、お互いの論拠となる前提が違えば、議論自体の意味はあまり無い。
だから、この点に焦点をあてることは、それこそ、問題の矮小化と、本当に重要な点を覆い隠す誤魔化しを誘導しかねない。
この事件の最重要点は、かつて先人が知恵を絞り、どちらもが「我が領土」と主張する両国が、衝突を回避し、互いの国益を損なわないように選んだ保留措置である「棚上げ合意」を、「そんなものはなかった。」と一方的に無視し、国内法で対処した、前原前国土交通大臣⇒外務大臣の判断は正しいのか?という点である。
そして今回のビデオ流出で最も恐ろしいのは、「切り張りしたビデオ」で「真実を知った」つもりになってしまった国民が、興奮して「反中」の大合唱をする中、軍国化を許してしまうことだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/815.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢さんのニコ生放送を見て思ったこと とある理系の独り言
56. 2010年11月06日 16:44:59: KU1AbJmxRw
うーん、面白い。支持不支持はそれぞれ有ってしかるべきだが、中にはどうもどっち派とレッテルを貼って色分けをしなければ気が済まない人種が存在するのがまた面白い。もともと政党とはその主義主張を実現させるための集団なのだから、その前提や参加メンバーの意見が百花繚乱では困るというのも真実ではある。だが、この投稿は人々の動きや考えを冷静に分析しようと投げかけた(個人の感覚として)ものと思うから罵りあう投稿よりずっと建設的と評価したい。(上から目線で失礼)それぞれが自分の立ち位置を再度点検するには良い機会である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/730.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK98] 日本の前原外相は一体何がしたいのか?=中国メディア gikou89
06. 2010年11月06日 16:45:10: 1mg4L9qdYY
>本当の民主党の「明日の星」であるなら

いえ、前原は民主党の「奇病の星」なんですが。
そちらさんで引き取っていただけないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/790.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
105. 2010年11月06日 16:46:34: MQgXIaMyjg
You Tubeではたくさん見れますが、
ニコニコ動画やUstreamでも動画見れますか。

『検察 デモ』で検索しても該当なしになります。
以前は見れたように思いますが、今回は圧力でもかかったのでしょうか。

詳しい方、教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
13. 2010年11月06日 16:47:47: PfR99B4l1U
■アホか!こいつ
お前が幹事長で参院選大敗北 あの失態・失敗の説明責任果したんか〜

お前ら(前原・仙石・レンホー・岡田・菅・枝野・・・)口開くたびに
民主党支持者の心と票が離れていっておるのが 解らんのか〜!



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK98] 本当の尖閣 海上保安庁 右舷衝突.mp4・・衝突の直前にみずきは舵を切っている。直前に雲が左に流れて始める。 tk
24. 2010年11月06日 16:48:25: o4dGKjxaqI
>22
誰の目にも一目瞭然の凹みとか、大きな擦れ跡なり、断裂状の疵があるか!
巡視船の痕跡との比較の問題もあるだろうが!
お前には、簡単に識別できるほど判るなら、詳しくその非対称理由を説明してみろ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/744.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
106. 2010年11月06日 16:54:14: gNyOGb4YLU
参加組の一人。60歳過ぎのおじんですが、皆の熱意は同じと分かり妙に勇気付けられたものです。次回も足手まといにならなければ参加したい。皆さん御苦労さま。これからも色々教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK98] 流出した 尖閣ビデオ はこれ 管理人さん
24. 2010年11月06日 16:55:15: 71TUOFzj4Q
仙谷前原の言う通りだったらわざわざクビと犯罪を犯してまで
動画をアップしたりしないはずなのを説明できない工作員。

前原がムキになって刑事事件という言論ではっきりわかるだろ。

村木さんの事案と同じことが起きてる意外考えられない。

ダメリカの言う通り動く前原に動かされる仙谷内閣に対する
内部告発のメッッセージが投稿者の名前に現れてる。

最初の海保が漁船にぶちあててる証拠の映像をちゃんと見ろ!!
明らかに海保のミズキが止まらないから当てて止めようとしてる

阿修羅での工作活動するな!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/762.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK98] 11.5デモ 現地レポート (日々坦々) pochi
25. 2010年11月06日 16:55:56: CexlTZFZjA
>05様、体調が優れない中を本当にご苦労様でした。
偏向報道を白々しく垂れ流すマスゴミや、殆んどが冤罪ではないだろうかとの疑いがでてきた検察等、ニコ動で、小沢氏が一般質問でも適格に即答する姿を見て、ほんの一握りの既得権亡者によって、膨大な国益を損ねている事を痛感しました。
皆様方と一緒にデモに参加出来なくて申し訳ありません。
デモに参加された方々に心より敬意を表します。と共に、深く感謝申し上げます。
追伸、胃の調子が優れないと言う事でしたが、御岳百草丸(長野県製薬)というのを試されてみては如何でしょう。
私も年中胃酸過多気味の症状でしたが、ネットで探し、(現在ドラッグストアーにも有り)ピロリ菌が繁殖しないデータが有り、価格も2,000円程度でしたので試して見ましたら想像以上に快調で、現在も使用して居ります。
どうかお体をご自愛下さり、小沢総理誕生に向けて一緒に頑張れたら幸いでございます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/773.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK98] 大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞) pochi
87. 2010年11月06日 17:02:27: oEVnPo266g
攻撃が大好きな政治家って防御にまわるとボロが出るね。もう阿呆かと。

小沢氏が今までサンドバッグ状態になって叩かれてもボロが出ないのはなんでか。そこに答えが出てると思うんだが。

自民党は「政倫審」やら「証人喚問」やら「出て来いこらぁ!」って煽ってるけど、出たところで小沢氏が今まで語って来た内容しか聞けない。期待しているネタが出る訳でもない。(そもそも自民がどんな質問するか知らんけど)
で、「真実を語ってない」と結ぶ。(阿呆な脳内決定)
真実を語らないから「クロ」だと決め付ける。(阿呆な脳内決定)
クロだから「議員やめろ」と吼える。(阿呆な脳内決定)
結果、以前より小沢氏のイメージがダウンする。まぁそれが狙いな訳だが。

だったら最初から喚問なんか出ないで、司法に委ねたのは正解でしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK98] 警察は「オムニ社」と考えればわかりやすいでしょ (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
01. 行雲流水 2010年11月06日 17:02:52: CcbUdNyBAG7Z2 : FsZsNLMfbs
冒頭画像がリンクしないことがあるようです。
下記URLをご覧下さい。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2595.jpg
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/817.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
62. 2010年11月06日 17:03:20: ZxigmR1pCE
1回目も2回目も故意の衝突ですね。中国漁船が日本国巡視船に当てるべく舵を切っています。
はっきりとわかりますよ。わからないという人は頭が悪いのです。
こんなことぐらいで騒ぐなという人たちがいますが、気は確かですか?
町でパトカーに同じ事をやったら大変なことになりますよ。
とにかく犯罪者を捕まえるのは当然です。初めからビデオを公開していれば
こんな問題に発展することはなかったでしょう。
仙谷は弁護士らしいですが弁護士などという低俗な輩は政治家にはなってはいけない。
中国がなんぼ騒ごうが釈放するのは間違いだった。
東京の街中で中国人が包丁を振り回して暴れ警察が逮捕した時
中国政府が釈放しろと圧力をかけてきても釈放はしていけない。
日本国の法律通りに裁かないとだめです。
中国漁船の事件はこれと同じ事ですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
08. 2010年11月06日 17:03:34: 4KH5lw8qW6
8の羅列って、拍手の『パチ、パチ』の隠語でしょ。
みんな、喝采してるってことでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 森ゆうこ議員が検審員抽選ソフトの提供と実演を求めるも拒否された?!仕様書を専門家が分析中(アクセスジャーナル) ハタ次男
32. 2010年11月06日 17:06:04: NgSHpNXshs
>>27
出直して来い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/700.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣諸島漁船衝突ビデオ流出なんぞ所詮ダボハゼ用のエサだろ 卍と十と六芒星
04. 2010年11月06日 17:06:42: Gvb9tZRQhM
ご指摘のように、郵政法案こそは、政権交代の最重要課題のひとつであることを、我々は忘れてはならない。
そして、国民の多数が「郵政法案」を、おそらく理解していないという点が非常に問題である。
(前から思っているのだが、卍と十と六芒星氏の仮名・漢字使いは、無学な私には少々読みにくい^^;)



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/764.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ流出の狙い:中国首脳APEC訪日ドタキャン (新ベンチャー革命) 五月晴郎
12. 2010年11月06日 17:06:51: JNNTzonFzk
11さん、対米戦争なら違いますよ。
国会議員を指揮官に例えれば、指揮官クラスの援護は亀井さん一人かも知れないが、名もなき市民の群れ(兵卒)が一杯いると云う事。
指揮官沢山いたら、小田原評定になって、船頭多くして船山に登るですよ。
幹部は少しいれば、良いんです。
あと、方向が見える優秀な下士官が沢山いれば。
兵卒は、正しい方向に動きます。
軍隊に擬えましたが、米軍に居たもので失礼。
米国の横暴とは平和的に戦いますが、軍国主義者では有りませんから、御安心を。
 横須賀たより

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/758.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] 大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞) pochi
88. 2010年11月06日 17:07:03: XoO00ZgFEQ

「普通に考えれば、他に収入がなく、専業政治家が、世田谷の一等地に不動産を購入する事が、不自然だと思うのは、普通に自分の頭で考えることが出来る人間であれば当然の疑問である。」

上記の様な事を言う、バカ人間が日本には多数いるが、『木を見て、森を見れず』というか、

同じ事を、坂本龍馬にも言ったらいい、
「どうして、又は何の為に、一介の浪人が、薩摩藩、長州藩の多額の金(領民の年貢)で、船や鉄砲を買ったのですか?」と、、、


食堂、旅館、弁当屋も、食中毒を出せば、3日位の営業停止になるが、
マスコミも、視聴者洗脳菌をばら撒いてるので、3か月位の営業停止にすべき
である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html#c88

記事 [政治・選挙・NHK98] 「小沢なき後の…」 仙谷氏が危ない自虐ネタ(MSN産経)嬉しさの余り本音をポラリ? 
 「小沢なき後の…」−。仙谷由人官房長官が6日、民主党の小沢一郎元代表をダシにした危ない自虐ネタを披露しそうになり、あわてて口をつぐむ場面があった。

 仙谷氏は同日、横浜で13日に開幕するアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議のプレイベントに出席した。首脳会議をボランティアとして支える女子高校生らからもてはやされ上機嫌の仙谷氏。「若い高校生に大変、もてて、気持ちのいい」と感想を述べると、神奈川県の松沢成文知事が「今、日本で一番の有名人だから」とよいしょ。

 すると、仙谷氏はよほどうれしかったのか、「いやあ、もう、小沢なき後の、なんか、悪い…(政治家といわれてますから)」と言いかけたところで記者団に「あ、いまのは書かないでね」と口をつぐんで苦笑いした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101106/stt1011061522002-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/836.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 馬淵国交相、八ツ場ダム建設中止方針を撤回 あややの夏
01. 2010年11月06日 17:08:40: 9CnQZAFzVU
なんだヨウ、民主党!!!
執行部以外の民主党議員さん、こんなんで、いいのかよう?
マニフエストを掲げて政権取ったのは、たったの一年前じゃないか。
国民との約束を破りっぱなしの現執行部をそのままにしておいて、いいのかよ。
民主党議員は、全員、国民を騙すペテン師集団だった、てことで、良いのかよ。
何のために、政治家になったのか?
国民を騙し、統治能力もなく、責任も果たさない、詐欺師集団の現執行部をこのまま存続させるのか?
民主党議員は、現執行部を解任し、「国民の生活が第一」の政策を実行できる、そしてまともな外交で国益を守れる、責任ある執行部を直ちに、新た選出せよ。
それが、政権与党の、国民への責任というものだ。
それが出来なきゃ、この国の、「政党政治」も「民主主義」もおしまいだ。
待っているのは、無政府状態と、大不況と、検察と裁判所我が癒着して国民を不当に支配する暗黒の警察国家と、戦争だ。
それで良いのか、民主党議員諸君!


それでいいのか!
民主等議員諸君!



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/831.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 検察を糾弾するデモに1200人が参加!:THE JOURNAL 呆頭息子
01. 2010年11月06日 17:09:32: CRer5rROIE
>検察を糾弾するデモに1200人が参加

ま、普通の日本人は、このような主旨でデモを行うことはないマズないw
このデモは、いわゆる小沢支持者が国内を攪乱するために仕組んでいるのだろう。

またその小沢支持者の大半は、中国工作員と在日コリアンだろうな。
ま、一部の日本人のボケも何も知らずに参加してるのだろうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/830.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 「募る検察、マスコミ不信」再び市民がデモ(田中龍作) pochi
07. 2010年11月06日 17:09:41: CexlTZFZjA
>皆様のコメントも勇ましいですが、このうねりは津波の様にどんどん大きくなっていく予感がします。
お体をご自愛下さり、ご活動下さいます様ご祈念申し上げます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/783.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
63. 2010年11月06日 17:11:02: IkXFBxRTmU

おいおい、あんなに晴天良好の海で、
巡視艇程度の起こす波で舵を取られるって、バカだろ。
そんなショボイ操舵技術なら、漁師やめろってレベルだな。
あの程度の波で舵を取られるっていうのは、
水上ジェットバイクくらいのもんだろww

なに甘い観測してんだ。

1万トンを超す戦艦級の起こす波ならわかるけどね!ww

1回目も、2回目も、故意または意識的に接近→接触を行ったものだ。

それと、船っていうのはそんな簡単に沈むもんじゃない
空も晴れてて、海も凪いでる。
生死に関わるような緊張感は無くて当然。

憶測だけど
本来あるはずの、衝突後の拿捕、逮捕の瞬間は
はるかに緊張感ある映像のはず。(銃で抵抗してくるかもしれないから)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣領有問題棚上げ政策についての検証が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年11月06日 17:11:20: FZgGiDbYMh
中国近代化の開拓者・盛宣懐と日本
経済・産業・教育の近代化を推進する清朝高官と明治二本の政・官・財界の実力者との真摯な交流の記録―「盛宣懐東遊日記」「見客簿」「東京友人来函」などの貴重資料を初公開。


中国の主張は、尖閣諸島は実効支配が成立する可能性があるものとして西太后から盛宣懐にあてた以下の詔論がある。

皇太后慈諭:太常寺正卿盛宣懐薬丸を進むる所、甚だ効験有り。奏に拠れば、原料薬材は台湾海外の釣魚台小島より採り、霊薬は海上に産し、功効は中土と殊にす、という。該卿家世薬局を設け、診を施し薬を給し、’貧病を救済するを知悉し、殊に嘉許に堪うるなり。即ち該釣魚台、黄尾喚、赤嶼三小島を、盛宣懐に賞給して産業にせしめ、採薬の用に供し、其皇太后及び皇上の仁徳に普被の至意を深体せよ。此れを欽めり。

光緒十九年十月


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/835.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣領有問題棚上げ政策についての検証が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年11月06日 17:13:12: zPhFUqU58o
たしか外交官だった孫崎 享氏も尖閣諸島の領有問題棚上げの経緯についての認識に問題があるというような発言をしていたように記憶している。
前原氏は領有問題についてのご自身の認識を説明する必要がある。

もし当時の棚上げ問題の引き継ぎを受けておらず、単なる無知によって引き起こしたのがこの一連の事態なのだとしたら。まさに世界から笑い者にされているのは、前原大臣一人ではなく日本政府が笑い者にされているということになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/835.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉元首相の真実 −その5− 「エロ魔王」と呼ばれていた (ジャーナリズム) 柳
05. 2010年11月06日 17:14:16: Sr3lpf1ciE
>>3
布団敷いて寝ろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/719.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
107. 2010年11月06日 17:14:19: L2tRqW91mk
10月24日、11月5日デモ参加者です。

今回も無事成功に終える事が出来、
主催者の皆様のご苦労に心より感謝いたします。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
我々の正当な権利を行使して、
多くの人に不正を訴え、
少しずつですが、変えていきましょう。

今回も取材に来て下さった
フリージャーナリストの田中龍作さん、
APF通信のスタッフの皆様、
今回から取材に来ていただいた週間朝日編集部の皆様、
UST中継を実施していただいた岩上事務所のスタッフの方、
ありがとうございました。
皆様の取材により、多くの方が真実に気づき、
行動を共にして下さることを心より期待いたします。

それから、
今回も公安は撮影していたようです。油断は禁物。
デモ参加者の方で、撮影が気になる方は、
帽子やマスクを着用することをお勧めします。

最後に、デモは皆で作るものです。
これからもお互いに協力して、
正しい形でアピールを続けましょう。

以上、のどが痛くて、声が出ない(嬉しい悲鳴)中での
コメントでした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
64. 2010年11月06日 17:21:24: FePJY4N02Y
>笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ

感想は人それぞれだと思うので、誰が何を見て笑いの対象にしたり
どのくらいで沸点に達するのかとか自由だとは思うけど、
こんなタイトルで例の件に関する記事をアップする人の言う偏向なき報道ってどういうものなんだろうと思いました。
既存の低俗なマスコミとやってる事自体は何も違わないのでは?
結局のところ自身の行いは省みていないと言う事に気付かないのでしょうか?
マスコミの報道によって洗脳されてしまう人と
このサイトを見て洗脳されてしまう人と構図は全く同じだなと思いました。
私はこのサイトを作っている方のものの見方やその表現の仕方が大嫌いになりました。
感想でした
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
55. 2010年11月06日 17:21:40: L2tRqW91mk
立ち上がれ、関西の勇者達よ!
江戸の地より、熱烈応援〜♡

大阪の次に名古屋⇒福岡⇒那覇・・・⇒
埼玉⇒東京
と全国デモキャラバンが起きるように、
東京の反省点を参考に是非成功させて下さい。

最後は、全国一斉デモとか、
大型シンポジウム+デモとかですかね。

デモは皆で作るものです。
否定的な批判よりもポジティブな意見を!
参加される方も主体性を持って、参加しましょう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK98] 「募る検察、マスコミ不信」再び市民がデモ(田中龍作) pochi
08. 2010年11月06日 17:21:55: 8TRRVmd5lE
このデモの記事がゲンダイにのりました。
1面は「1200人が小沢復権デモ」
記事は5面で写真入ですが、記事がやや小さいのが残念である。
しかしながら、ゲンダイの読者は読んだと思われ、広がりそうです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/783.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 民主・柳田法相「人権擁護法案」早期、提出目指す tk
16. 2010年11月06日 17:22:00: a3ZqR8iWaU
法の解釈よってどちらにも化け得る。
聖書と同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/793.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、全面公開困難=民主・枝野氏(時事ドットコム)小沢元代表の政倫審拒否「「党に回復し難い迷惑を掛ける」翻意に期待 赤かぶ
14. 2010年11月06日 17:22:07: JNNTzonFzk
何時も最高裁が判断を逃げるが、検察審査会法を訴訟の対象にしたら、最高裁判事が追い詰められて、違憲立法審査権を行使せざるをえなくなるかも。
ここでも、権力を追い詰める事ができる。
署名活動と集団訴訟が、重要になってきますがね。
まあ、市民デモが起きたんだから、戦後政治の総決算が必要ですね。
立法・行政・司法、戦後アメリカ牛ばかり喰わされて(戦後のGHQ支配=狂牛病牛)権力全部が狂牛病になってしっまたんですから。
クロイツフェルト・ヤコブ病(一億総白痴)ですよ。
幸い、3000万人位、抵抗力(嘘メディアに)あって感染してない処が味噌ですが。
これからが、楽しみ。
なにせ、感染してない人たちが動きだした。
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/821.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK98] 検察を糾弾するデモに1200人が参加!:THE JOURNAL 呆頭息子
02. 2010年11月06日 17:22:12: JQq5drYsDE
IDにCRとでるお前の方がよっぽどxxxだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/830.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
56. 天橋立の愚痴人間 2010年11月06日 17:22:27: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>54 さん

承りました。
皆様の意見は全て石原氏に伝えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢さんのニコ生放送を見て思ったこと とある理系の独り言
57. 2010年11月06日 17:22:36: EWJ3Hl4itc
何を言いたいのかよく判らない。ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ言う前に、もっと簡潔に書いてもらいたい。マスゴミの雑魚がほざいたところで、真実はひとつである。小沢氏は事あるごとに時間を作り、記者やジャーナリズムの中で自らの問題を説明してきたのである。その中身について、アホで間抜けな、勉強不足の記者たちは突っ込んで切り込む術を知らない。なぜ核心に触れる質問を小沢氏にしないのか、である。一度で理解できないなら、二度三度と突っ込む機会はあったはずである。にも関わらず決して質問を拒否したわけでもない小沢氏を、訳の判らぬ暴論で「説明責任」といういままで聞いたことも無い責任を担ぎ出している。ならば己が、自分が彼に聞いてやろうとする男は誰もいないのである。天下の朝日の記者として、アメリカの大統領ですらインタビューに応じるはずと、慢心しているのであれば日本の一国会議員に独占であろうがなかろうが、インタビューできるであろうが・・。
それは毎日新聞であろうと読売新聞であろうと構わん。遥か外国にいる人ではないのだ。何度も何度も十分に説明してきた小沢氏に「説明が足りない」という口癖。もう無茶苦茶である。己が機会をもらっても聞くことの出来ない無能力者ぶりを棚に上げ、あとで影でごちゃごちゃ言うべきでないだろう。30分1本勝負と題して、小沢氏に聞きたいことを聞く時間をとってもらえればいいだけの事である。それを実現させてから矛盾が見つかれば、批判すれば言いだけのことである。情けない、ペンの錆付いたマスコミ人よ。真実を求めたければ命を懸けて行動せよ。叩けば門は必ず開かれる。但しそのための準備と勉強は怠るな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/730.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏を擁護、鳩山氏を批判=田中真紀子氏(時事ドットコム)小沢氏は離党するかも?鳩山前首相は問題外!  赤かぶ
02. 2010年11月06日 17:23:56: FbWwJ0D1cs
【検察審査会による違法議決】
検審の疑惑は、ざっと見てもこんなにある。
検察審査会法違反と刑事訴訟法違反による起訴を前提に
証人喚問を求めこと自体が無意味。

@ 捜査対象ではない「犯罪事実」を追加して起訴。
A 審査員選定の「くじ」をしていない 
 (こんな若いメンバー構成が2回続く確率は計算では0.0063%以下)
B 審査員「改選」せず
 (なぜか2回の平均年齢が同じ)
C 会議録なし(後述)
D 補助員弁護士による誘導
E 「2回議決」せず起訴 
 (追加事実の審査は1回のみ)
F 情報漏洩 
 (弁護士、事務局らによる審査内容リーク)
G 補助員弁護士は正式就任していたのか不明 
 (議決後も本人は「就任」報道を否定)
H 証拠を検証せず 
 (証拠改竄検事の作った調書を無視)
I 議決書の非掲示 
 (「議決後7日間」が規定だが、掲示されたのは20日後)

―最後の2項目を除けば、疑惑が事実ならいずれも違法行為。
特に@やE、Fは疑惑ですらなく「事実」。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/824.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK98] 黙って見てみろ、話はそれからだ! (やっぱり、毎日がけっぷち)
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-357.html 
2010/11/04 21:03

黙って見てみろ、話はそれからだ!


この映像見てから、ちょっとだけやる気が出てきたな。
「ニコニコ生放送 小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべて答えます!」(録画)は、日本人なら必見だ。
おそらく、外国人が見たら、日本を脅威に思うような内容だろう。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv31110371 

小沢先生にまつわる疑惑については、とくにここでは書かない。
自分でこの映像を見てくれ。
ただ、どうやら、小沢先生本人も誤解しているようだね。
実際には「期ズレ」すら存在しないのだけどな。


||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


さて、この放送で語られたことなのだが、注目すべきは後半だ。
政治家・小沢一郎(http://blog.fc2.com/tag/%BE%AE%C2%F4%B0%EC%CF%BA)の「やってきたこと」と「政策」について、時間の制限があるものの、非常に率直な話をしてくれている。

放送の全内容を文字おこししてくれてる人がいるので、そこから引用しながら紹介したい(ただし、この文字おこしは、質問者側のコメントは大幅にカットしてあるので、一度は映像を直接見たほうがいいと思う)。

http://sumichi7878.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-7653.html 


●外交に関する話

------

ニコニコ)日中関係はどうか

小沢)中国に対してもロシアに対しても米国に対しても同じだが、やっぱりきちんと自分の主張をしないといけないと思う。政府は。日本政府としての主張をはっきりしないとダメだ。
僕は尖閣についても、中国の首脳と会談したときにはっきり言っている。「これはいまだ何千年の歴史の中で、中国の政権の支配下に入ったことはない」と。「これは琉球王朝の領土で、琉球王朝が貢ぎ物を中国へ出してたかもしれないが、領土になったことはない」と。
「それで沖縄が日本と一緒になった。これは日本領土であることは間違いない」と。「これは絶対に譲れない」ということを言った。そしたら、いやあ、はっきり答えなかったです。
「障ナ小平さんが後世にまかせようと言ったんだから、まあまあ」という話をしたが、僕は絶対にこれは譲らんよと、そういう話はもう最初から伝えている。それに対して状況も中国内部も変わったかもしれないが、正論に対して筋論に対しておかしな反論はしない。筋道立った議論、主張をするべきだ。ロシアに対しても。

<中略>

小沢)中国だってロシアだって過去の経過や歴史的事実は知ってますよ。ロシアだって僕はゴルバチョフと会談した際、「戦争で占領したんだ」と。「バカなこと言うな。ソビエト、ロシアと日本は一度も戦争状態になっていない。おまえたちの方が中立条約を破って、一方的に侵略して千島まで占領したのはソビエトじゃないか」。そういって僕は反論した。ゴルバチョフは何もいわなかったですけどね。

<中略>

ニコニコ)首脳同士で話せば外交は進むのでは

小沢)そりゃあ、もう、直接会って本人とやるべきですよ。日本人ちゅうか何ちゅうか、今のちょっと、悪い癖はね、面と向かってしゃべらないでね、よそんとこでメディアでしゃべったりね。例えば僕のことでも文句あるんならオレに面と向かって言えと。なんであっちこっちでね、陰口きくんだと。そういうんですよ。
外交の問題も同じなんですよ。例えば、中国でも米国でも、その場はニコニコ、ニコニコして、調子のいいこと言って。それで帰ってくると、そうだの、こうだの悪口言うでしょ。それがものすっごく信用を落としている。

------

もうこれですべてじゃないかね。
言うべきことは言う、ただし、本人と会って直接それを主張するのが重要で、遠巻きに余計な話はしない。
これが外交という名の戦争なんだと思うけどね。
こういう話を堂々をやってこれた政治家って、あとは鈴木宗男先生とか一部しかいないんじゃない?

で、おいらが一番言いたいのは、このような堂々たる態度で日本の国益を守りつつ、なおかつ中国などと関係を壊さずに話をできる政治家のどこが「外国の工作員」ってことになるのかってことだな。
それから、小沢先生がなにもなし遂げてこなかった政治家と言っている人がいるわけだが、こうやって海外と対等に話してきたことだけでも、十分すぎる功績だと思うけどね。


●自由貿易に関する話

------

ニコニコ)TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)についての考えは

小沢)私は自由貿易論者です。そして自由貿易によって一番利益を得ているのは日本です。だから考え方は賛成だ。
今、農業だけ騒いでいますけど、農業だけではない。金融とかサービスから何から全部(TPPには)含まれてますから、その国内の体制を政府がきちんとしないうちに全部オープンにしちゃったら、そらもうごちゃごちゃになっちゃいます。みんなやられちゃいます。
ですからそういう、全く無防備な、大きな何の考えもなしにただ賛成というのは、私はそれはいけないと思います。基本原則は賛成です。

ニコニコ)農家への戸別補償制度はセーフティーネットのはずだ

小沢)そーう、そう!

ニコニコ)ばらまきとも言われるが

小沢)徹底されてない。戸別補償方式をするには適地適産しなければいけない。なんでもいいから勝手につくってというわけにはいかない。そんな話ではない。
必要なもの、私は東北ですが東北で一番適したもの。九州で適したもの、それを適地適産でやれば、それは私は食糧自給は可能だと思う。日本は。
今、4割以下でしょ。それを民主党は6割とかいっているのかな。6割なんかダメだ。100%にしろとぼくはいってるんだけども。ほんと、できんです。
その意味でもセーフティーネット。これは農業だけではなく、水産業もそうですし、あるいは一般のサラリーマンもそうです。完全に日本の雇用制度、良くも悪くも日本の旧来の雇用制度、崩れちゃったでしょ。終身雇用。これ、崩れたまんまでバンバン、バンバン、規制撤廃するからね、失業だの、非正規だのっちゅう問題が起きている。全体が問題なんですよ。だからそういう意味のセーフティーネットをきちんとつくって、それで自由化すべきです。

ニコニコ)アジア太平洋経済協力会議(APEC)までに政府がしっかりしたものをつくるかだが、閣内がはっきりしない

小沢)方向として、日本は自由貿易で生きてきた。方向としてこれを将来の目標としてやるのはいいが、そのために、じゃあ国内政策はどうするんだ。国内の対策はどうするんだ。それをきちんとやらないと、国民は全員が不安になっちゃうと思いますね。

------

念のため、おいらは自由貿易論者ではない。
そういう意味では、小沢先生とは考え方はまったく違う。
確かに日本は貿易で食ってきた部分もあると思うが、それ以上に内需だったとあたくしは思うのでね。

ただ、セーフティネットを作った上であれば、自由化もひとつの選択肢だとはおいらも思う。
要するに、自由化する・しないの議論の前に、まずは国内の経済や雇用の問題をどうにかしなけりゃならんということなのだ。

で、小沢先生が指摘しているように、TPPはなにも農業の問題だけではなくて、現時点ではTPPとまったく関係ないアメリカ(の裏の連中)が、金融やらなんやらあらゆる自由化を日本に強要し、まったく守りのない状態で収奪しようとしているのがミエミエなのだ。

よって、まずはセーフティネットを作ること。
で、それではTPPに入れないというなら、無理に入ることはない。
まずは国内の整備を行い(防衛)、それから自由化(攻撃)、そういう順序で考えなければならないわけだ。

で、実はこんな指摘もある。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/136.html 

要するに、日本よりもアメリカのほうが、よほど貧乏人を守る政策をしていて、それを「叩き潰したくてしょうがない連中」がオバマを負けさせたのではないか、というものだ。
少なくとも、そこに書いてある数字だけで言えば、日本よりもアメリカのほうがセーフティネット(所詮その一部だけどな)が充実しているのは事実だ。

こんな状態で、貿易自由化で戦うことなんかできるわけがないだろ。
考えるまでもない。

小沢一郎という政治家は、まさに国家の幹の部分を見てそれを主張しているのだが、どう思うかね?


まあ、ほかにもいろいろあるけど、あとは細かい話。
そのへんは映像を見たほうが早いと思う。

そろそろ好き嫌いとかイメージを振り払って、本当の政治家を選ぶ努力をするべきじゃないのかね。
どう考えても小沢、亀井、鈴木宗男ラインしかありえないとおいらは思うわけだが。

で、この放送について、マスコミ各社はずっと本質を隠してネガキャンしてたわけだろ。
「小沢が政治倫理審査会などへの出席を拒否」とか「岡田幹事長との会談も拒否」とか、見ればわかるが全然違う印象操作をしているわけだ。
おまけに、日本人がもっとも知るべき、政策や外交の部分についてはまったく無視ときている。

まあでもね、マスコミも焦ってるってのが正直なところだろう。
ニコニコ動画自体がどうかって話はべつにして、インターネットでのノーカット放送のほうが、よほどまともな情報を流していることがハッキリしたのだからな。

この記事を書いている時点で、この動画の視聴者は19万5000人にもなっている。
これから、どんどんこの勢力が強くなっていくだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/837.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 馬淵国交相、八ツ場ダム建設中止方針を撤回 あややの夏
02. 2010年11月06日 17:25:36: EszHBBNJY2
>>1

全く同意、補足する言葉もない。そのとおり。
もう民主党議員には国民の言葉が通じないのだろう。
見下げ果てた奴らは、落選してもらうしかない。
ほとんどの奴らは国会議員1期で終わる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/831.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 自宅で…お騒がせ森元首相の長男、心肺停止状態で入院(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年11月06日 17:26:58: B6cyh1OLA2
消防、病院、警察、自民

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/747.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 「小沢なき後の…」 仙谷氏が危ない自虐ネタ(MSN産経)嬉しさの余り本音をポラリ?  赤かぶ
01. 2010年11月06日 17:27:55: G1C3ad0bnM
官暴長官。書かないでというのは、書いてくれということ。もう自分の勝ちだと言っている。この馬鹿、いずれ高転びに転ぶぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/836.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 「小沢なき後の…」 仙谷氏が危ない自虐ネタ(MSN産経)嬉しさの余り本音をポラリ?  赤かぶ
02. 2010年11月06日 17:27:58: JNNTzonFzk
正直で良いじゃないか。
元過激派らしいよ。
謀略ばかり考え、仲間内を粛清集団リンチ、死亡させる。
内ゲバ。
あっはは、仙谷。
次は、自分の番かな。
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/836.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
65. 2010年11月06日 17:28:14: FZgGiDbYMh
なぜこのビデオを隠す必要があったのかという疑問に対しての説明責任は果たしていないように思う。

政府が27日、衆院予算委員会の要求に応じて衆院に提出したビデオ映像は、約6分間とされる。自民党国対幹部は「海上保安庁が撮影した映像は約2時間あるという。誰が編集したかも分からず、改竄(かいざん)された可能性もある」と述べた。

編集されて公開したビデオには何の価値も無い。それを見た一部の人間の感想を聞いてもむしろいらぬ憶測を喚起するだけだ。全面公開を求め続ける。それまでは何の判断も出来ない、したくない。

都合よく編集されたものを流すこと,全部公開できないのなら、第3者を同席させて公平な立場で編集したものでないと信用できない。但し、第3者を選ぶのも信じられない世の中ではあるけど。

三権分立が無くなったこの国は、戦前のようなファシズムに向かうか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c65

記事 [政治・選挙・NHK98] ムネオ日記 2010年11月6日(土)鈴 木 宗 男「ユーチューブに尖閣ビデオが流出している件で、」
ユーチューブに尖閣ビデオが流出している件で、このビデオは「石垣保安部編集と同一か」と新聞にはでている。内部から漏えいではないかと報道されている。
 海上保安部編集の映像であることは今のところ明らかだと言われているが、こうした機微にふれるものの管理はどうなっているのか
 前原国土交通大臣の時、中国漁船船長を逮捕し、海上保安部を鼓舞し「国内法に基づいて粛々と対処する」とお見えをきった。ところが前原外相になり船長は釈放された。それも那覇地検の判断といいその那覇地検の次席は言わなくてもよい「日中関係の重要性にかんがみ」となんと一地検が外交的判断をしたかの会見であった。
 検察組織は法務省の一組織である。法務大臣の管轄下にある。それぞれの司々の人が職責をまっとうしているかどうかよくよく考えていただきたい。
 10月30日からAPEC首脳会議を控え警視庁の国際テロ捜査情報がインターネット上に流れたばかりである。そして今回の海保ビデオ流出である。日本の危機管理が問われている事態である。与野党とも小沢一郎先生の国会証人喚問を言う前に国民の生命財産を守ることを第一に考えるべきでないか。そして事実関係を明らかにして担当大臣の更迭をふくめ信賞必罰で望まないと官僚に対しての示しがつかない。政治主導の何たるかを国民に示すべきである。
 昨日発売のフライデーに私と娘の写真がのっている。プロは熱心なものである。合せてその根性を我々政治家も学ばなければならないとつくづく思う。そして「油断大敵」と自分に言い聞かせるものだ。

http://www.muneo.gr.jp/html/flash_index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/838.html

コメント [政治・選挙・NHK98] たけしと元首相2人が尖閣問題バッサリ! あややの夏
14. 2010年11月06日 17:28:51: VubHc7rt86
元総理の品格を疑われるような番組に出演するような

自民党に成り下がったのは、笑えるな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/806.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢さんのニコ生放送を見て思ったこと とある理系の独り言
58. 2010年11月06日 17:28:59: sCif4wPAe2
>>54
別に洗脳なんてされてませんよ。一歩引いた見方も重要だな、と思っただけです。自分と異なる見方をする人がいて、その見方に客観性が担保されているのならば、その意見は拝聴に値するのではないですか?と言っているだけです。

それに対してあなたの発言は客観性のかけらもありあせん。

>この言い方は、ある人達の言動によくみられるとこです。

これはあなたの主観でしかありません。

>この答えを表しているのが08氏のいうところの、
>やはりT氏は本音の深い部分でオリジナル民主応援者であるということです。

あなたは他人の本音の深い部分が分るのですか?まるでエスパーですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/730.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ流出問題 (佐藤優氏) シマの住人
06. 2010年11月06日 17:29:11: EEAxC9Ffrg
国家機密であっても、
情報管理というものが、人によって行われる以上、
管理された情報の内側にいる者と外側にいる者、
いずれの者も、あるいは最低でもどちらかの者が、
当該情報の管理状態に納得していて、初めて成立するものでしょう。
今回の件では、管理された情報の内側にいる現場の海上保安部も、那覇地検も、
情報の外側にいる国民も、
知っている情報の範囲内で、認識されている現状に誰も納得していなかった。
政府の無責任な迷走が、こういう消化不良の状態を作り出し、
結果として情報漏えいを引き起こさせたと言えるでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/778.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
108. 2010年11月06日 17:30:57: atOLIRTjGg
今日の日刊ゲンダイに昨夜のデモの記事が大きく出ていましたね。

日刊ゲンダイは唯一の良心的な日刊新聞です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK98] 大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞) pochi
89. 2010年11月06日 17:31:20: zPhFUqU58o
84さん

>小沢さんが裁判で勝つのを目的としているなら、国会招致に応じる必要は無いが、もう一度、代表になり総理を狙うのなら、国会で誠心誠意4億円の出所を説明することしかない。
>これで国民が納得できれば、もう一度、チャンスはある。

>ニコニコ動画で何を話したか知らないが、ほとんどの国民が見ていないところでの説明は全く無意味だし、


70でも書いたが、ニコ動の小沢氏の発言をご覧になることをまずお進めする。

小沢氏は堂々と国会で説明することを意味なしと退けている。
84さんの語るような、国会で説明しなければチャンスが無いなどとはたぶん毛程も思ってはいないのではないかな。もう一度、代表になり総理を狙うなんて生臭いことよりも、見識ある国会議員として身を処しているようにも見えるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK98] 「小沢なき後の…」 仙谷氏が危ない自虐ネタ(MSN産経)嬉しさの余り本音をポラリ?  赤かぶ
03. 2010年11月06日 17:32:26: VubHc7rt86
尖閣ビデオ流出のYOUTOBEの

投稿者SENGOKU38は、

仙石をもじったのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/836.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 11.5デモ 現地レポート (日々坦々) pochi
26. 2010年11月06日 17:35:36: fymVQnT97k
ユーストリームでみると小沢、小沢のコールをサブに。マスコミは真実を報道せよ。をメインにシュプレヒコールをやっていたみたいですね。検察糾弾、腐敗司法糾弾が少なかったかなかったように見えます。次回は検察糾弾も入れていただきたいと思います。それと、やはりマスコミ本社前でするのが効果のいかんのあるなしにかかわらず圧力を掛ける意味で必要だと思います
大阪でもデモが企画されているようですが必ず参加します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/773.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
109. 2010年11月06日 17:35:44: L2tRqW91mk
<11/5 デモ関連リンク>

@田中龍作ジャーナル
「募る検察、マスコミ不信」再び市民がデモ
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/168413161.html

AAPF通信社 APFニュース【市民の声】
 「マスコミの偏向報道は許さない!」
  市民ら約1200人が都内でデモ行進
  権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会が呼びかけ
 http://www.apfnews.com/people/

B岩上安身事務所UST映像
 20101105第二回検察・検審を糾弾するデモ
 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c109

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧