★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 16日16時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月16日16時48分 〜
コメント [政治・選挙・NHK95] [政治記者はなぜ小沢嫌いなのか]TV局にとって視聴率を稼げる「最高の悪役」=@日刊ゲンダイ 行雲流水
03. 2010年9月16日 16:48:35: jfFAZGb6iI
01氏に同意します。

あなたがたには「芸能人」というオモチャがあるではないですか。
もともと演じることを職業としているなら、スキャンダルでもプロレスでも、なんでもフィクションをつくればいいことです。なるべくホントっぽいフィクションを期待していますよ。

政治家をオモチャにしないでください。できないならそういう法律をつくるまでです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/226.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
82. 2010年9月16日 16:51:11: Pyy3NRBdGo
>38. 2010年9月16日 05:00:17: OQgXA5RfhY
おまえら、まだ麻生太郎なんかを信じているのか?
キャプテン翼が好きなのか?アニオタか?
おまえらは、麻生太郎を買いかぶりすぎなんだよ。

麻生太郎なんかと一緒にしないでくれよ。
麻生太郎の演説聞いたって中身ゼロだよ。何にもない。
ていまいみぞうゆうはんざつふしゅうしょうせきって何だ?こいつ日本人か?

麻生太郎の時はネットの一部の人間だけだ。
サイトも少なかった。
Yahooのリサーチでは麻生太郎一位になってなかったよ。

今回のはネットのサイト数も、ネットの投票者数も非常に多かった。
東京、大阪、札幌の小沢さんへの反響も大きかった。

麻生太郎の時は秋葉原だけだったじゃないか。

でもさ、
その麻生太郎だって、選挙での得票数は、民主自民ほぼ五分五分だっただろ。
今回のは13万対9万だ。これだけ見てもおかしいよな。

・事前に、NHKやマスコミからのリークがあったということは、選管からのリークだな。このリークで不正を正当化して国会議員票を誘導したんだよ。
・投票箱が管理されていないのだから不正が行われたんだよ。
・仙谷は政治資金問題を釈明しようとしない人間だ。
・菅もクリーンと言いながら政治資金問題があって、これを釈明しようとしない。逃げ回る人間だ。
・安住は買収が暴露された。

これらの事実を見てみんな不正が行われたと言っているんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK95] 「第2幕、小沢氏は待っているだけでいい」?(読売新聞) gataro
06. 2010年9月16日 16:51:17: vQUQNtBSgQ
>>1

蓮舫氏のツイッター
////////////////////////
ランチのあと、皆で頑張ろうコール。挨拶に立った後藤祐一代議士が「これまでは政策だけが政治と思っていたが、仲間のつながりの大切さを学んだ」と。仲間と一緒に進める政策のために。代表戦は2時からです。
12:51 PM Sep 14th webから
/////////////////////////


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/168.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
01. 2010年9月16日 16:51:35: jfFAZGb6iI
サプライズがないなぁ…
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 「なぜ、あのとき、怒りがアメリカに対してではなく、鳩山に向かってしまったのでしょうか」小野昌弘氏のツイートから。晴耕雨読 行雲流水
13. 2010年9月16日 16:53:05: p1hgPioFYF
なぜへの答え。@文春7月号掲載。〈日本人に告ぐ〉藤原正彦さんの論文がその疑問に対して病根をすべて答えています。A日本人は大和魂をアメリカにごつそり抜き取られて傀儡か幇間のような亡国の民になつています。「苦労して日本独立目指すより属国でいいこの世楽しく」が麻薬中毒のように日本を覆つています。Bそもそも日本は独立国と言えますか・?独立国には有る筈の自国の「外交。軍事。政治。金融経済。など」の支配権。指揮権。は日本には事実上無く、アメリカがにぎつているのでは無いでしょうか?なぜ沖縄県民を苦しめている米軍普天間基地ひとつ撤去出来ないのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/170.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog)
2010年09月16日

牙をむいて襲い掛かるもの (牧村しのぶのBlog)

http://blogs.dion.ne.jp/183/

小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました
郷原氏のツイッターで詳細が説明され、何の問題もないことが理解できます
下にまとめて時間順に転載しましたのでお読み下さい
続きは氏のツイッターでどうぞ
総額では高額に見える金額は、氏ではなく調査チームの弁護士8人への報酬です
高額の見出しだけで、新聞や週刊誌に出るのは何となく悪人、と思う世論を形成
したいネガキャンです
週刊誌は発行部数は新聞よりずっと少なくても、広告が新聞に載り、
電車の中吊り広告は、買わない人も目にします
その見出しの効果は新聞と変わりません
今日はナベツネ新聞が朝から相変わらず土地問題と石川議員攻撃も開始しています
あ〜あ、全くわかりやすいやり口ですね・・・
ですが、それより消費税増税に賛成46%、反対44%の世論調査(16日、日経)が
興味深いですね
以前は反対多数だったのに、どう誘導したのでしょう?
ちなみに、調査に応じる固定電話ユーザーの多くは低所得者ではありません
若く貧しい人ほど携帯のみになります
そして、沖縄へのオスプレイ配備は記事にすらなっていません

カネの話で国民を釣り、批判の強い基地問題や財政(消費税)から目をそらし、
菅の次は小沢にさせずに、親米増税基地推進の若手総理をすえようということでしょう
馬鹿な私にも、ありありとそう見えます
カネ、という言葉だけで、内実がなくても、犬のようにハアハア涎をたらして興奮し、
本当に考えるべき問題を忘れてしまわないように気をつけなければ殺されます

パブロフの犬、という教科書に載っていた実験を思い出します
ベルを鳴らして肉を出すと、犬は喜びます
やがて、ベルを鳴らしただけで、肉がなくても喜んで涎をたらすようになります
それと同じようなものです
カネ→現金→ハアハア
カネ→  →ハアハア(何もなくても、興奮して、けしからん、と怒る)
郷原氏の記事は、完全に、このパブロフの犬、です
カネカネ、何だか悪そう、ハアハア
よく読むと何も問題ありません
その間に基地を作られ、消費税を上げられ、息も絶え絶え・・・ハア・・・ハ・・・

(以下、郷原氏のツイッター)
明日発売の週刊文春の早刷りを入手しました。東京医大第三者委員会に関する
私に対する批判記事が載っています。大変心外な記事です。見出しに6200
万円請求などと書いてあたかも私が高額報酬を請求したかのようですが、私が
実際に受け取っている報酬はその中のごく一部です(続く)
(続き)記事にも書いてあるように、報酬の大半(4200万円)は、調査
チームの8人の弁護士に支払われたもので、私とは無関係です。また、私の
報酬が5カ月間で1000万円の予定だったところ、”抵抗勢力”によって改革が
進まないとの理由で、報酬の半分を放棄し契約を解消したことに関し(続く)
(続き)週刊誌の取材を知って「批判に対して先手を打ったと見えなくもない」
としていますが報酬半額の500万円を放棄したのは、第三者委員会報告書の
趣旨に沿って抜本改革を行うという契約の前提条件が充たされなくなったため
で、週刊誌の動きを知ったのは、請求放棄の意思を伝えた後です(続く)
(続き)東京医大との契約を解消した経緯については、第98回コンプライアンス
研究センター定例記者レクの後半部分で十分に説明しました。その概要をHPに
アップしており http://www.comp-c.co.jp/pdf/100903reku.pdf これを読んでもらえれば御理解頂けると思います(続く)
(続き)一般的に、私の報酬の請求は、依頼者側に十分に貢献できたことを前提
としています。依頼者側の事情によるものではありますが、十分な貢献ができ
ない状況になった以上、当初予定していた金額を頂くわけにはいかないと判断し、
残額の請求を放棄したものです。(続く)
(続き)なお、私は、総務省に関連する仕事として、日本郵政ガバナンス検証
委員会、年金業務監視委員会、その他顧問としての様々な業務を行い膨大な時間
をかけていますが、その報酬の月額は数万円です。官公庁の仕事は、ほとんど
ボランティアのつもりで行っています。(続く)
(続き)今回の文春の記事は、率直に言って何を悪いと言いたいのかわからない
記事です、東京医大側の「抵抗勢力」からの働きかけによるものだと思いますが、
それにしても、なぜ、こういう時期に、このような記事が掲載されるのか不可解です。

http://twitter.com/nobuogohara/status/24575568691
http://twitter.com/nobuogohara/status/24575769735
http://twitter.com/nobuogohara/status/24575852992
http://twitter.com/nobuogohara/status/24575931089
http://twitter.com/nobuogohara/status/24576096746
http://twitter.com/nobuogohara/status/24576266196
http://twitter.com/nobuogohara/status/24576316393


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
19. 2010年9月16日 16:54:32: bwMVyf3Gia
こんな内閣見たくもないどうせ何もできずに今度は自民に丸投げの政権になるだろうこんな能無し揃い自分の保身のみの菅一族こんなやつらに政権おゆだねる民衆もどうかしているこの国の建て直しは小沢氏しかできないもうテレビも見たくない


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
81. 2010年9月16日 16:56:33: QpQyuv4YsE
日本の政治資金は企業献金から個人献金へ変わっていきます。個人が乏しい小遣いの中から贔屓の政治家に資金を提供するのは、政治に関心を持つ人を増やすためには良いことと思います。私も越山会のことで投稿しました。この6月まで政治には興味がありませんでした。あまりの小沢バッシングに疑問を持ち調べた結果、小沢さんをサポートしなければと思った次第です。いいと思ったことは広めるつもりです。政治活動にはお金が必要です。広く浅く政治資金を集める手法は、政治に関心の持つ国民を増やすことになり、政治改革につながって行くのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK95] オットドッコイ、管政権をなめるな、しぶといぞ!最低2年は続く。 天正人誤
04. taked4700 2010年9月16日 16:56:59: 9XFNe/BiX575U : rkz36ijLqn
結局、今の日本の政治状況がどう変わるか次第。どんどん悪くなれば菅さんから小沢氏へついていこうとする政治家も一般市民も増えていくはず。

地方自治体の財政は相当悪化しています。まず、地方から小沢待望論がもっと出てくるでしょう。

北朝鮮のように中央の支配が徹底することはなかなか日本では難しいと思う。戦国時代の例があるし、日本は、現世利益信仰が非常に強いので、日常の生活が厳しくなればその不満は必ず爆発する。欧米と異なるのは、その忍耐の限度が比較的高くて、かなりの程度まで我慢するが、一度超えてしまったら、かなり徹底的に不満を爆発させる点だ。

今後、どの程度、生活が安定するか、どのくらい将来に対して明るい形を描けるかが大きな問題。それができなければ、また政治的な混乱は起こるでしょうし、菅政権に対する反発が爆発する。

どちらにしても、この数年で大きな変化をせざるを得ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/227.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK95] 滋賀県職員153人 手当1700万円、不適正受給 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000144-san-soci

■「通勤」26年で50万円過剰も

 滋賀県職員計153人が、通勤や扶養などに関する職員手当約1700万円を不適正受給していたことが16日、県監査委員への取材でわかった。県は職員らの申請に対し、十分に内容を精査しないまま手当を支払い続けていた。中には26年間にわたって通勤手当計約50万円を過剰に受け取っていたケースもあった。平成19〜21年度の県監査委員の定期監査で判明していたが、ほとんどのケースで公表も処分もしていなかった。

 県によると、職員が不適正受給した手当は、通勤手当が62人と最も多く、扶養手当が22人。県では、所属長らが、職員の通勤ルートや、電車やバスといった手段を半年ごとに確認するなどしているが、チェックし切れていなかったという。

 県人事課は「単純なミスであると思う。今後も処分することは考えていない」としているが、県監査委員事務局では「明らかに分かっていながらやったものもある」と故意による不正の可能性もあることを指摘している。

 不適正受給の期間は最も短いものは1カ月だが、数年に及ぶものが多かった。不正受給した手当は5年以内であれば、返還を求められるが、それを超えれば時効になるため、全額の返還は難しいという。

 26年間、通勤手当を過剰に受給していた職員はマイカー通勤で、自宅から職場までの距離が4・8キロなのに6キロと申請。昭和59年から今年4月まで、計約50万円を本来よりも多く受給していた。

 また自転車通勤をしていた職員は通勤距離が支給を認められる2キロに満たない1・7キロだったのに、平成8年から今年6月までの間、2・3キロと申告し、通勤手当とともに自転車の駐輪代補助として計約60万円を受け取っていた。

 扶養手当では、扶養親族の収入額が認定基準より多いのに、過少申告し、不適正に扶養手当を受け取るなどのケースがあった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅氏続投歓迎72% 政治進む28% 朝日新聞世論調査 小沢氏「要職起用しない方よい」65% 赤かぶ
32. 2010年9月16日 16:59:55: lnGGqw1UhA
大将入れ喰いオメデトウゴザイマス。

そんだけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/185.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK95] 一夜明けて / 菅政権を監視しよう。 本日から日本を挙げての戦い が始まる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2010年9月16日 17:00:09: OXufwSmh52
01オメーは懲煎塵だな。
金払ったのか、ここは寄付が要るぞ。
DIAアメリカ経由サイトなので、世界中に借金で金がかかる。
引きこもりオタク=希望失業者・脛齧りは、寄付したのか。
なに、してない。
宗主国様が、怒っておる。
「1円でも多く貢げ、命令だ。」
「出来ないなら、チョーーーセンジンたりとも殺す。」
どうします、在日工作員様。
世の中は、混沌ですよ。
情報は撹乱されています。
貴方は、罪得怪の方ですか?
 けけけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/215.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
20. 2010年9月16日 17:00:31: aOafB4gdLY
14の兄さん、ずいぶんカッコよさそうな云いっぷりだね!

明日からでも君のような御兄さんが、
簡単に国会議員になれそうな、そんな口ぶりだね。

小沢さんやその他この国を思い活動している人の前で
あるいは腹の座ったヤクザの前で

お兄さんよ、あんたが吐き捨てたその言葉を
堂々と言えるかい・・・
「政治家はお飾りでいい
政治家はバカでもヤクザでもなれるだろう」と・・・

もし言えないのなら
口先だけの大口は叩かないことだよ。

阿修羅へのコメントなど10年早いってことです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK95] ある1年生参議院議員からの返信メール ニューロドクター乱夢
14. 2010年9月16日 17:00:38: Pyy3NRBdGo
>多くの議員が責務を果たす体制を公言いただいた菅さん支持を変更するつもりはありません。
>また、菅さんがぶれたとしても、個々の政策についてはすでに小生の要望したチームが握ることになり、一定の発言権を維持するものと理解します。

甘い男だね。裏切られて初めて気づくのだろう。

1.菅は、独断で、政治主導の要である戦略企画室を見送ると言い出した。
2.菅は、独断で、消費税を突然上げると言い出した。還付金の年収を200、300、400と独断でころころ変えた。
3.菅も仙谷も政治とカネの問題をクリアしていない。
4.方針が不明確

間違いなく裏切られる。
というか、菅は自分で言ったことも覚えていないのではないか。
400人内閣も政策コンテストも出来はしないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/194.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK95] マスコミの勝利とネットの敗北 - 菅直人に散見される躁と鬱の病理-世に倦む日日 black9
01. 2010年9月16日 17:01:27: 9syIB9yspw
小沢の方がそれほど負けたわけではない。メディア+大資本家がカネを投入して作るイメージ上の弱者と民族主義的な観点から政治改革+弱者救済を主張する候補が闘って前者が勝った。それだけのこと。ついでに言うとネットの敗北でもない。否定されたのは主張の中核である民族主義的な視点からの主張そのものだ。読んでいくとマスメディアがなぜ小沢を恐れていたかが明快に理解できるので実に面白い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/231.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
21. 2010年9月16日 17:02:58: TH5oD9ZaKI
本当なのか嘘なのか知らないが、最期の演説内容は仙石の作文だそうだ。
ラジオで言っていた。もしそうだとしたら、恥ずかしくないのかなー。
元々アジ演説見たいなものは、学生運動で鍛えているけど、
総理演説は自分の思想、政策理念、等、国の方向性を示さなければ、ならないのに
菅は一年生議員の受け狙いの仙石の作文を読んでいる?これでは、一国の総理として、恥ずかしい。  まあ、早晩ギブアップすると思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅氏再選「評価」81%、内閣支持率71% 本社世論調査(菅首相続投は国民の大多数が支持しているのです!!) 仕事屋
29. 2010年9月16日 17:03:00: cINccTMHIY
RDD方式固定電話による世論調査を巡ってメタボデブと神学論争をしてもあまり意味がない。幸いなことに、空缶が潰れずに残ったので、空缶が尖閣問題で中国から揺さぶられ、ねじれ国会で野党に小突かれ、予算関連法案で右往左往するたびにこれからもネットで缶蹴りができるかと思うと無上の愉悦である。マスコミと官邸による情報と投票の操作により、アホな民主党一回生国会議員と党員・サポーターらが誘導され、今後国益上現実的なデメリットをもたらすのは仕方のないことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/193.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK95] 控訴断念 検察による人権蹂躙許すな(琉球新報)マスゴミが騒ごうが 千葉法相は指揮権発動をするべきだった。 近藤勇
03. 2010年9月16日 17:06:05: p7pBuidOLQ
「しばり首になるところを見てみたい」こんな人間はそもそも大臣にすべきでない

そのうち「○○をフセインみたいにするところをみてみたい」と言い出す
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/222.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の代表選挙は小沢さんにとって、小沢総理誕生のための王手になった。(中村てつじ議員のTwitterより) 蔦
84. 2010年9月16日 17:06:40: jQFNll6DzI
やたらあれてますね。ここは穏やかに議論をたかめねば。
陸山会規則の第2章第2条を書いておきます。

本会は、小沢一郎氏の政治活動に全面的に協力し、真の民主主義のために、健全な
議会政治確立を期することを目的とする。 実に素晴らしい言葉でしょ。

さて皆さん 魂をうつ小沢さんの言葉を、毎日毎日聞きたいと思いませんか?
その為の手段は僕には解りませんが、必ず来る衆院選までに、
多くの洗脳された人々が 小沢さんの語りをにっこり笑って聞きながら
小沢好きになってもらわねば この国は闇の底へ沈むでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/937.html#c84

記事 [政治・選挙・NHK95] 日本の単独介入、人民元切り上げへの欧米の対応困難に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000617-reu-bus_all

[ワシントン 15日 ロイター] 日本は為替市場で単独での円押し下げ介入に踏み切ったが、これにより中国の人民元切り上げに向けた欧米の取り組みは難しくなった。アナリストは、単独介入は自国通貨安による近隣窮乏化政策を助長するリスクがあると警告する。

 15日には、コロンビア中央銀行が自国通貨高抑制に向け、1日当たり少なくとも2000万ドルのドル買い介入を始めることを明らかにした。ブラジルのマンテガ財務相は、他国がブラジルを犠牲にして自国通貨安を志向する中で、「競争を眺めている」傍観者的態度を取るつもりはないと言明した。

 タイでは経済界が行き過ぎたバーツ高を抑制するよう要請。アナリストはタイをはじめ他のアジア諸国が日本に追随するリスクを指摘する。

 米下院歳入委員会は15日から人民元問題に関する公聴会を開いているが、レビン委員長は「中国だけが略奪的な為替政策をとっているわけではなかった」として、日本の介入に「非常に困惑している」と指摘。「中国の行動が日本に影響し、日本の行動は米国に影響する」と述べた。

 一方で米ホワイトハウス、財務省、連邦準備理事会(FRB)はコメントせず、日本の当局が米当局に沈黙を働きかけたことを示唆した。この沈黙は米当局が直面する難題を浮き彫りにする。BMOキャピタル・マーケッツ(シカゴ)の通貨ストラテジスト、アンドリュー・ブッシュ氏は「中国当局が実質的に同じことをして批判されているのに、日本だけが容認されることはない」と述べた。 

 ガイトナー米財務長官は先週、ブルームバーグとのインタビューで、日本が為替介入した場合に支持するかとの質問に対し「日本も米国と同様に、経済成長を強め、景気回復を確実にするための措置に焦点を当てるべきというのが私の見解だ。それが米国など日本の貿易相手国にプラスになる」と述べていた。

 10月初めにはワシントンで国際通貨基金(IMF)・世銀の秋季会合や7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)、11月初めには韓国での20カ国・地域首脳会合(G20)を控えていることもあり、今回の介入はタイミングも微妙だ。

 G7参加国が過去に介入を実施した際は、協調介入が多かった。通商上の通貨価値を有利にする今回のような単独介入に対して、ユーログループのユンケル議長(ルクセンブルク首相)は「単独での行動は、世界の不均衡に対処する上で適切な手段ではない」と述べた。

 アメリカン・エンタープライズ研究所のデズモンド・ラクマン研究員は、「安全通貨」としての円がこの1年で急騰したことを日本の当局が懸念しているのは当然だとの見解を示している。円の上昇は、米国の低金利や米欧の一段の金融緩和の可能性に対する世界の投資家の反応も一因となっている。 

 (Glenn Somerville 記者;翻訳 村山圭一郎;編集 山川薫) 

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 党員票裏事情等・民主党菅再選の裏事情謀略ネタ続々(太陽光発電日記) コードナンバー17805
09. 2010年9月16日 17:09:40: AW0j0JjOXM
どなたか今回の選挙で小沢支持をした議員と、菅を支持した議員の名前一覧を教えていただけませんか。

次回の選挙に応援する議員と落選運動を起こす議員を今のうちからしっかり頭に刻みつけておきたいのです。小沢さんが今の日本に絶対必要な政治家であることが
わからないような議員は税金の無駄使い以外のなにものでもありませんから。

それからマスゴミ報道を絶対と信じている主婦仲間にこつこつと、ネット(阿修羅)を見るようにきたる選挙に向けて活動していきます。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/205.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより) 蔦
142. 2010年9月16日 17:10:50: Rn1fIypMRc
132さん
馬鹿の95です。
ご高説ありがとうございました。
私も一応“小沢ファン”のつもりですが、表現がまずかったのは確かです。
今後、他の場所でも気をつけるようにします。
ご指摘の通りです!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c142

記事 [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞)
フジテレビ速報より鈴木宗男に関しては今後の続報を!


(本編)

陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ
読売新聞 9月16日(木)6時30分配信

 小沢一郎・民主党前幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で起訴された元秘書3人の公判で、東京地検が、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県)から陸山会への1億円の資金提供について立証する方針を固めたことが分かった。

 同地検は、陸山会がゼネコンから多額の資金提供を受けていたことが、政治資金収支報告書の虚偽記入につながったと主張する。一方、弁護側は「資金提供は事実無根」などとして、24日から始まる公判前整理手続きで異議を唱えるという。

 陸山会の元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)らは、同会が2004年に小沢氏からの借入金4億円で東京都世田谷区の土地を購入した事実を04年分の収支報告書に記載しなかったなどとして起訴された。 最終更新:9月16日(木)6時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00001252-yom-soci

以上
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 民主党代表選に疑念あり!<党員・サポーターは代表の選択を確信的に誤った>(olive) 判官びいき
09. 2010年9月16日 17:12:06: IBi9Cil9eP
代表選を総括し執行部を糾弾しなければならない


小沢支持の大阪3区中島議員の政治資金収支報告書の架空計上問題。
情報漏えいは執行部しかいない。

小沢幹事長時代の組織対策費資料をマスコミに漏洩。
枝野・小宮山が疑われている。

第5検察審査会の審議入りアナウンス。
誰もがいやがる担当弁護士には仙谷に政治資金をカンパをしている宇都宮日弁連会長の意を汲んだ人物が選ばれたものと思われる。

鈴木宗男氏の上告棄却。
最高裁判所所長は仙谷と懇意である。

青木愛スキャンダルの流布
同日発売の週刊文春と新潮が掲載することの奇異。
この手の仕切りはもちろんあの人でしょう。

安住の300万円事件。
官房機密費ではないのか?
代表選前に引き出された機密費を精査すべし。

小沢支持の高松議員(比例東北)に対する白紙投票用紙回収疑惑捏造。

現職大臣が職務を放棄して代表選に奔走したことの政治空白。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/186.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] 《ニュースの深層》「小沢敗北」で検察審査会が「起訴相当」を議決するという観測が急浮上(現代ビジネス) 赤かぶ
07. 2010年9月16日 17:12:14: eJpJR4SFmM
>>06さんへ

証人喚問や離党勧告すればどういう展開になるのでしょうか。

もはや修復不能。

完全弾圧ということですが。

調子に乗ってやりかねませんが。

仲間を売ることなど、いや仲間だと思ってないでしょうから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/229.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 郵政法案「再可決躊躇なら政権立ちゆかぬ」 国民新・亀井代表 (産経新聞) 亀ちゃんファン
01. grandmother 2010年9月16日 17:13:40: ClQJIeI748d/I : t2sLGJSxmc
「亀井静香がほえる」を読ませて頂きました。ますますファンになりました。厳しい情勢ですが、郵政法案を通すためぜひお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/224.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
02. 2010年9月16日 17:16:15: OXufwSmh52
なーんだ、フランケン岡田か。
イオン=異音万歳か。
下らん。
世界的に意味無い。
馬鹿かぶ、外国から声が無いのは何か分かるか。
存在が認められていないんだよ。
空気より軽い。
云っておくが、水素もヘリウムも空気より軽いが、宇宙を構成する要素としては余りに重要だ。
お前は、石潰しの大便・小便製造機だな。
最近は、合成肥料のせいか獣糞主体か、百姓は、すっかり人糞使わないでな。
お前が糞小便作っても、何の役にも立たない。
従って、生きてても価値が無いのだよ、あほかぶ・馬鹿かぶ。
 かかかかか

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
82. 2010年9月16日 17:16:31: esgxpyT56s
今回は小澤氏が負けて本当に落胆しましたが、
明らかになった事がたくさんありました。

小沢氏が雄弁だったこともその一つ(笑)

悪徳弁護士仙谷が本当に悪行三昧しでかしてくれて本領発揮!とはこのこと。
民主党の質を落とす、必要ない人間であったことが判明しました。

そして自民党でもしないという機密文書をリークした小宮山洋子!
自民党でもしないという不倫リーク!
自民党でもしないという仲間を売る、無記名投票疑惑!
自民党でもしないという300万振り込みます買収未遂(未遂でないのも数々あり)

小沢氏側は選挙期間中は一切リークなどしないで正々堂々戦う!と決めたとの事!
いつまでもつか解りませんが、
菅内閣のこれらの行状は忘れません!


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK95] それにしても小沢一郎はすばらしかった!(敗北は延命:万事オーケー論2) 縄文人
06. 2010年9月16日 17:16:42: ii4FTD7wNI
代表選の小沢さん敗北に寄せての思い。
我国の歴史を振返っても、外圧を受けないと変ることが出来ない民族のように思える。
・元冠………初めて外国から攻められた。
・鉄砲伝来
・黒船来航…長い間鎖国の夢をむさぼっていた幕府を震撼させた。

・第2次世界大戦(太平洋戦争)米国により完膚無きまで国土破壊、焼かれ
 同時に人間としての尊厳まで失ってしまった。敗戦後、米国占領下政策により
 名目だけの独立国とはなったが、その後65年を経過しても、依然として米軍
 基地が、沖縄を初めとして広大な面積で日本全国に点在している。
 敗戦で日本人の大切な魂を抜かれてしまったようだ。余りに「大本営発表」と現 実との違いに困惑、驚き自信を無くしてしまった。そして米国追従が始った。
 
*今回は何が言いいたいのか。
  日本の国是は「和を以て尊しとなす」
  現実の政治もそうだろう。無意味な特法人も切れない、政治家の定数も減らせ  ない。天下りも無くせない。つまり八方丸く収まる。今回の代表選は覇権国で  ある米国に初めてものが言える政権の誕生に成るかと小澤さんに期待しており  ました。ところが大マスメデァ大本営に邪魔をされて、惜しくも敗れましたが
  私はこの国が自力で初めての「革命」と成るかと固唾を呑んで選挙の結果を待  っておりました。勝者と成った菅さんも、小沢さんの素晴らしい政策の一部で  も実現できるよう、米国にチャレンジして欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/135.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の代表選挙は小沢さんにとって、小沢総理誕生のための王手になった。(中村てつじ議員のTwitterより) 蔦
85. 2010年9月16日 17:17:33: jQFNll6DzI
>>80さんに。

「陸山会」は個人献金のシステムで「会則」なんて配布されていません。礼状と領収書を頂くだけです。

勝手にとんでもない事を言わないように。 「会則」とも言いません。
陸山会規約と言うのです。勿論 会員は規約を受領します。

連投 失礼致しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/937.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅・仙谷の「小泉亜流内閣」と自民党が引き上げを狙う消費税の正体 会員番号4153番
07. 2010年9月16日 17:17:35: UtwEUEsQ36
日本の消費税法は、悪魔の税法です。
中小零細企業では、赤字決算であっても、消費税が発生し
それを納税できずに倒産する企業が多数存在しています。
人件費を外注した場合には課税仕入れに算入できますが
正社員など自前の社員の給与は課税仕入れに算入できないため
派遣などの労働者を多く使わざるをえないのです。
 消費税導入前には、応能負担の原則による、担税力に応じて
税金を納める制度でしたが、現在は、「広く、浅く、公平な税負担」という
ごまかしの論理で格差社会を容認するようになったのです。
弱者に対する、逆進性を無視した、非情な欠陥を持つ悪魔の税法です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/217.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
22. 2010年9月16日 17:17:49: LQLCcAjowo
総理にしがみつきたい一心で小沢さんの政策からキャッチフレーズまで
パクリにぱくって おまけに 命までかけるそーだ・・・
やってもらおうじゃないの!
石井こうきさんに託された資料も石井さんの最後を見てビビッて何も出来ないし
三井さんも当てにしたけど 検察にやられたのを見て 何もしないし
命かけて 不倫もしてないみたいだし
さあ これからどうするの  400人で内閣やるのなんて びびりの
いいわけかいな
ママどうしよう? ママ怖い! じゃ無いでしょうね
観させてもらいましょう 腹のすわりを・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
83. 2010年9月16日 17:18:53: ONVBbMihao
結局、投稿者のいわれるとおりに、この結果はこの結果で良かったと思いますね。天意は、すべてのバランスを考慮した上で、ベストな選択をしたということでしょう。

この社会は、まだまだちょっと一筋縄でいかないほど腐ってますからね。悪質なブルジョワ階級が善良な一般大衆に対してステルス化した奴隷包囲網をひいており、実質的には、歴史上かつてなかったほど最もタチの悪いステルス型身分制度が構築されているにもかかわらず、
この国の国民のマジョリティは、情報操作を受けているカルト信者とさほど変わらない民度なのでそれすら気づかず、そういったこの世界の恐るべき不条理すら認識できていない有様。
いやむしろ、何故かこの社会が変革の必要のない良い社会だと思っていて、
変革を望む真っ当な人間の方を、未だに「変わり者」扱いしているほどの、
このクレイジーな社会に陶酔している「バカ」な「カス」どもにすぎず、
つまり「バッカス流の酩酊」に溺れる思想的酔っぱらい集団にすぎません。
この国の国民はもう、ベロベロのヘロヘロだ♪

こういった惨状が続くこの段階で、この国のために今やるべきことが何なのか分る先見性のある一握りの賢者が構造改革を強行しようとしたとろで、所詮は民の後押しがなければ少し改革を進めたところで官僚の罠はまって、結局最後には悪役に仕立て上げられてジ・エンドになる可能性が高い。小泉元総理のようにね。
だから、まだ小沢カードを使わないほうが方がむしろ良い展開だと思います。
それに今回小沢氏が出馬したことによって、それなりの議論が展開され、民主党が原点回帰する効果はありましたよ。管総理は小沢氏の脱官僚路線の主張にずいぶんと引っ張られたので、それだけでも意味がある。総理の発言は重いはずなのでね。
まあ、管氏もまだ3ヶ月なので、今後本当に発言どおりの脱官僚路線にいけるのか?もう少し見たほうがいい。今期の政治家には絶対不可避的使命の「特別会計の斬り込み」すらまだやってないのだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
03. 2010年9月16日 17:20:02: l2wLeeJmIs
ということは、
小沢外務大臣?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢一郎は検察の「世論操作」と新聞・テレビの「世論調査」に負けた 菅直人はなぜ国会議員票でも勝てたのか/田原総一朗 赤かぶ
13. 2010年9月16日 17:20:50: 7H75E30DGM
田原さんもういいでしょう。
機密費もらって、さんざんマスコミを利用して、利用されて、お金たまった。

小沢さんでずいぶん飯食べたね。
あなたには、良心はないの。
奥さん死んだ時、泣いた。
あなたの御蔭で、どれだけの国民が苦しんだかわかる。
政治ゲームや経済ゲーム楽しんだ。
死ぬ前に、だました国民に感謝する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/156.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
04. 2010年9月16日 17:21:54: fbjJbRbe1A
 やはり、そうか。菅代表は反小沢路線を貫徹するのだな。大嘘つきの手のひら返し、と言えよう。その地位は長くはないと思い知れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
23. 2010年9月16日 17:21:56: UTKPlQ5x9Q
空缶のパクリ連発には本当にビックリしたり、呆れたりでこの男は1分後に

バレル嘘でも平気で付く筋金入りのペテン詐欺師だと思ってしまった。
最後の演説の時、石井紘基さんの話しをしたときは寒気がした、
空缶は「石井さんの死を無駄にしないよう、しっかり調査する」と言ったが
ほったらかしで、結局、石井さんの娘さんが60個?のダンボール自宅に持ち帰った。

よく議員の前でこんな事を言えたものだ、それでも投票した議員はどんな見識を
お持ちなのか。
こんな馬鹿議員どもと一緒に小沢支持の方達は仕事が出来ないだろうし
年内中に新党を旗揚げし、民主党を野党にしてくれ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK95] 実需売りでドル85円前半、介入警戒感から下攻めには慎重介入資金を短期債の発行によって調達するがこの円債を買うのは中国では
http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201009160056.html

[東京 16日 ロイター] 東京外為市場午後3時のドル/円は、ニューヨーク市場の午後5時時点から下落し、85円前半で推移している。輸出企業の売りなどで85円後半を維持できずに緩やかに下落した。

 ただ、大規模介入のあとだけに警戒感がくすぶっており、下攻めには慎重だったことから85円前半では下げ渋った。市場では、きょう米議会の公聴会で証言するガイトナー米財務長官をはじめ米政府が介入を黙認するかどうかを見極めたいとの声が多い。 

 日本の大規模な為替介入を受けて、ドル/円は海外市場で85.78円まで上値を伸ばしたが、東京市場での取引が活発化するにつれて上値が重くなった。これまで売り遅れていた輸出企業のドル売りが持ち込まれたほか、介入懸念が乏しい分売りやすいというクロス円の売りもドル/円の上値を押さえた。

 ただ、当局の大規模介入を経験したあとだけに警戒感はくすぶっており「下値を攻めるというムードでもない」(国内銀行)という。「当局は介入にあたり85円台を意識していた可能性があり、85円に近付くと警戒感が強まる」(みずほ証券為替アナリスト、鈴木健吾氏)との声が聞かれた。

 きょうのガイトナー米財務長官の証言では、人民元のこれまでの上昇ペースは遅過ぎるとして、中国に元上昇加速を促すための有効な方策を検討する方針を示す見通し。「日本の為替介入については黙認するのではないか」(鈴木氏)との期待が出ている。

 ただ、日本の介入をきっかけに、中国が米国の不満に対して日本を盾に論陣を張る可能性があり、また、ブラジルなど新興国が通貨安競争を始めるリスクも出てきた。「中間選挙に向けて米議会などから非難が高まれば、日本は介入をやめるかどうかは別としてやりにくくなるだろう」(鈴木氏)という。

 <介入は世界のリスクマネーへの招待状、米国は介入資金での米債買いを意識との声>

 足元では介入警戒感がくすぶっている一方、いつまで続くかは不透明との見方も強い。草野グローバルフロンティア代表取締役の草野豊己氏は「介入は新たな円高トレンドの号砲であり、ヘッジファンドなど世界中のリスクマネーに円高レースへの招待状を送ってしまったということだ」としている。

 草野氏によると、介入をトレードチャンスととらえるリスクマネーの今年前半の主戦場はスイス。単独介入を繰り返したスイス中銀を相手取ってスイスフランを買い上げ、結局、中銀はスイスフランの上昇を止めることができなかった。このリスクマネーが、日本の介入をきっかけに一斉に円に向かっているという。草野氏は「これまでもヘッジファンドからは、いつ日本が介入に踏み切るのかという問い合わせが多くきていた。単独介入は成功しない。日本が介入を諦めるまで、円高は続くだろう」としている。

 また、これまでのところ米国政府は日本の介入を非難していないが「これは日本が介入で得たドルで米国債を買うのを予想しているからだ。米連邦準備理事会(FRB)は追加の金融緩和で米国債の買い入れを増額する可能性を模索しているようだが、日本が米国債を買うならFRBが買う必要はなくなるかもしれない。ある意味、日本が米国の金融緩和を代替することになる」(草野氏)という。そのうえで草野氏は、ドル/円は米国金利と関係が深いが「日本は介入で円を安くしても、ドル債を買って米金利が低下するならこれは円高要因になる」と指摘している。

 また、日本は介入資金を短期債の発行によって調達するが「この円債を買うのは中国ではないか。中国はすでに米国債の保有を減らしにかかっており、代わりに日本国債を買い始めている。米国からみれば、中国からの資金流入の減少を日本が介入によって補うことになる」(草野氏)としている。

 (ロイター日本語ニュース 松平陽子)

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/238.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより) 蔦
143. 2010年9月16日 17:22:57: q1OaDxcqlw
三宅さん、小沢さんの近況報告ありがとう。
意気軒昂とのこと、ひと安心です。
検察・マスコミ・官僚・菅政権がどんなにあがいても、
小沢コールは決して消えない。
いずれ必ずまた沸き起こる。

「東京地検が水谷建設からの一億円を立証する方針」とのニュース。
検察も必死。マスコミと結託し今後ともあらゆる妨害をして来るだろう。
検察・マスコミの独善・暴走を止めるのは最終的には我々だと思う。
自分の周りの一人でも多くの人たちに、阿修羅を見るように勧めています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢氏と違う仙谷と菅の頭の悪さ『円売り介入は「ソロスたち」への招待状』ブルームバーグ 民兵
03. 民兵 2010年9月16日 17:23:44: YUQ0jBMdwFDlc : EszHBBNJY2
>>徹底的に円売り介入して不胎化もして

今回は非不胎化でしたね。想定では1兆7,000億って言われている。
この金額は日銀は回収せず、市場に留まる。
今後、合計でいくら介入するか解らないけど、すべての介入金額を『非不胎化』すればスーパーデフレが少し和らぐ。
総理の決断しだい。小沢氏であれば、20点か80点取るか解らないけど
絶対に決断しているだろうな。
総理の要請であれば、日銀もすべての介入金額を『非不胎化』するだろう。
50兆とか60兆まで介入しなくても、20兆程度で『非不胎化』であれば(インフレ
というと日銀総裁の顔がピクピクするから)かなりデフレも収まるでしょう。

円高阻止にはうってつけ。市場にじゃぶじゃぶ、見方を変えるとインフレ政策おっとデフレ緩和政策です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/230.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] アメリカでは世論形成の担い手は新聞でなくなっている=uネットという鏡に暴かれたマスコミ偏向報道」佐々木俊尚 週刊ポスト 行雲流水
08. 2010年9月16日 17:24:20: M1Tel4XPVu
今回の代表選でのマスコミのネガティブ作戦での
小沢氏抹殺を成功裏に収めた渡辺恒雄はネットの規制に思案を巡らせる
菅政権だったら出来るかもと
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/179.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
84. 2010年9月16日 17:25:31: rutFEUFkR6
問題は電痛とメディア、
あと仙石の人脈だろう。なんとかせねば。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
01. 2010年9月16日 17:25:37: Nm0I6ZWtzA
週刊誌の見出しを新聞の読者は、中身を読まずに

真実と思ってしまいます。

過大広告を取り締まれないものか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 政治・選挙・NHK95を起動しました 管理
08. 2010年9月16日 17:25:39: GyNzsXGPT9
菅グループを利する党員・サポーターであり続けることを止め
小沢氏および200人の同志を直接支援する形に変えた方がいいかも
犬HKにはテレビが無いと伝えて、その後は永久に不払いでOK



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/941.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] ある1年生参議院議員からの返信メール ニューロドクター乱夢
15. 2010年9月16日 17:26:21: tio2F6hyOo
この新米は基本的に分かっていない。
両者の政策の方向性は全く違う。その中で政策に携わるという意味を理解していない。

小沢さんを支持した多くの有権者は、菅では方向が違うと言っているのだ。
正しい方向へ戻そうと言っているのに、間違った方向へ一緒に舵を取るとは。

勝手に遭難する分には何も言わないが、国民を巻き込まないでもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/194.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
01. 2010年9月16日 17:27:05: eJpJR4SFmM

単なる期ずれではかっこ悪いというところでしょう。

裁判で負けても誰にも責任もないし、損しないからやりたい放題です。

民主主義の危機。

でも小沢氏が負けたことでこうなったとすれば、政権党である民主党の党員サポーターがたった34万人だったことにある。
党員サポーターが多数であの新宿、梅田、札幌の菅小沢支持の割合だったらこんなことにはなっていない。

本当に34万人だったかどうかはともかく、小沢氏支持派の人でサポーター登録していなかった人は反省してほしい。

私はサポーター登録をしているが、その危険を見抜けず警告できなかったことを悔んでいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅内閣が明日潰れてもおかしくない 浦島
04. 2010年9月16日 17:29:42: J0o6rialnc
小沢氏が離党しても菅政権は即日終わりだし、自民党も解散総選挙を望んでいるし、内閣不信任を出された時、小沢派がそれに同調すればそれでも菅内閣は終りでしょう。
おまけに幹事長を引き受けるる人もなし。
円高は止まらず底なし沼へ引きずり込まれる心境、菅、息も絶え絶えか?
そりゃ顔面蒼白にもなりますわ。
小沢派は今は高みの見物しててね。
すぐ出番がやってきます。
すぐ忙しくなりますから、今は英気を養っておいて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/165.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
02. 2010年9月16日 17:31:15: OXufwSmh52
読売新聞=正力松太郎CIAエージェント≒渡邊恒雄共産党転向者
特捜佐久間達哉=渡邊恒雄共産党転向者育成防空壕生活者
それで、どうした。
最後は、記載漏れだけか。
それは、農地で転用手続きが必要だったんだろ。
だから、佐久間は失脚して大津地検に左遷されたんだよ。
俺は餓鬼大将だったから、遊んでやってたし経過を全て知ってるんだよ。
もう、いい加減にしろ。
柳 正一(ユ ジョンイル)、虚勢張ってるが随分立ち位置変わったな。
ここで俺と会った時、随分自信ありげだったけな。
忘れもしまい。
小泉一家もビビる、横須賀の俺だよ。
帰国事業の事なら何時でも聞け。
 ははははは
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢の歴史的名演説を聴いても尚、国民への背信を行った"官"支持の国会議員たち(父さんの日記) 判官びいき
21. 2010年9月16日 17:32:34: 2E9zsoLFO2
確かに、菅信者っていないよね〜まさに菅は、信ずるに足らない屑の人間ですね。
よく解ります。こんなやつが総理大臣って、悪い夢をみてるようだね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/208.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
03. 2010年9月16日 17:33:54: ZsUNOgGnko
鈴木宗男議員の実刑確定 失職・収監へ

 北海道開発局の工事や林野庁の行政処分をめぐる汚職事件で、あっせん収賄や受託収賄など四つの罪に問われた「新党大地」代表の衆院議員・鈴木宗男被告(62)について、最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は、上告棄却決定に対する異議申し立てを棄却する決定をした。

 決定は15日付。懲役2年の実刑、追徴金1100万円とした一、二審判決が確定した。鈴木議員は公職選挙法と国会法の規定により失職し、近く検察側が収監する。

 10日に申し立てをした鈴木議員側は「職務権限についての判断は明らかな判例違反」などと主張したが、第一小法廷は「申し立ては理由がない」とだけ述べた。

 現職の国会議員が実刑確定により失職するのは、ゼネコン汚職事件であっせん収賄罪に問われた中村喜四郎元建設相以来で、戦後4人目。
http://www.asahi.com/national/update/0916/TKY201009160334.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
04. 2010年9月16日 17:36:48: OXufwSmh52
追記
それで、粋がりたいのか。
俺が取り上げた幹部バッジあるから、検索して見つけたらくれてやる。
虚勢張るんじゃねー。
武装してあるから、注意して近づけよ。
俺は知らんぞ。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
05. 2010年9月16日 17:36:55: ZsUNOgGnko
民主党新幹事長に岡田克也外相が内定 岡田外相「これは天命です」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

民主党の新幹事長に、岡田克也外相が内定した。菅首相との会談後、岡田外相は、「これは天命です」と語り、ポスト受諾の意向を明らかにした。
16日午後4時半ごろまで、首相官邸で、菅首相と岡田外相がおよそ30分間にわたり会談した。
この席で、菅首相は岡田外相に幹事長就任を要請し、岡田外相はこれを受諾した。
岡田外相は記者団に対し、「国民も政権交代した。その国民の気持ちを考えたら、いろんなことを考えたら、これは天命でしょう」と述べて、受諾したことを明らかにした。
これまで幹事長人事は、小沢前幹事長と距離を置く議員を起用するか、中立的議員を起用するかが焦点になっていたが、小沢前幹事長と比較的距離を置く岡田外相が就任することで、脱小沢路線を一定程度維持することになるとみられる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 山積する菅政権が実現を迫られる緊急課題 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年9月16日 17:38:16: GcRTQA1yBw
国民新党さま。

国民の立場・働く立場の為に、郵政改革法を速やかに成立させる必要があります。
ここは郵政改革法を即刻通すことと引き換えに
企業団体献金即時廃止に協力すべき時でしょう。

国民の為に力を合わせるには
自分の組織にとって、プラスになる面と
譲歩が必要な面があるのです。

大人の政治を実行して、前進していただきたいですね。

金もちの政治家でも、そうではない政治家でも
国民の為の政治力を持ち合わせている政治家なら
国民はどちらも尊重し、活動して戴きたいと思います。

政治家として どうしても必要な、政治資金が足りなという場合
個人献金、ネット献金等にしたら?と言われる方もいられますが
その集金の能力には政治力とは違った資質が要求されるので
誰もが試みれば、うまくいくという訳には行かないでしょう。
個人差が生じて、どうしても資金を集められない立場も生じます。

たしかに金のない政治家が、圧倒的に不利であり
さまざまな障害に直面する事も多いでしょう。
金もちしか政治が出来ない世の中になったら、それこそ大変ですよ。

【以上を考え合わせると、公的政治資金を決めた時、一部の人が
自分は献金も受けられるし、寄付も集められる。だから公的資金は
「控えめに押さえて、この程度で良い」といい格好しいで、少なく
見積もられてしまうと、金のない多くの立場が、その後も資金面で
(僅かな削除がどこまでも影響し)苦労する訳です。
★やはり原点に戻って、国民一人当たり コーヒー,一杯分の支出を
あわただしい立ち飲み珈琲一杯分から、テーブルでデスカッションも
できる少しゆとりのあるコーヒー一杯に質を上げる事で、国民も質の
いい政治をやっていただく事が可能となるでしょう。大資本大企業と
張合い規制せねばならず、政治力で国民の立場を良くしていく為には
この時点では、資金不足で国民の立場が何時までも良くならないでは
公的助成が執行されているだけに、制度の不足を整え完成させる事で
政治家が金の心配をする事なく、政治に取組めるようになるのですし
せっかく導入した制度が、適切に機能するよう、完成させる時でしょう】

★民主党もこの点は深刻に考えているはずです。
何事も原因を放置しながら、小手先で何とかしようとしても
つじつまが合わす、必ず、ボロが出てきます。

政治資金不足については、原因の部分から解決する事
国民の為、働く立場の為に郵政改革法を早期に成立させましょう。

大友康世

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/183.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
05. 巨悪は検察にあり 2010年9月16日 17:39:00: 8wEVMR18S.Dgw : D2ks4GJlCI
賄賂と献金は、もとより紙一重である。
まったく見返りを期待せず、献金をおこなったら、背任罪となる。
したがって、厳密にいえば、すべての企業献金は見返りを期待したものであり、賄賂である。
企業団体献金を全廃しなくては、根本的解決には、ならない。
こういうときに、司法官僚がその気になれば、どんな政治家でも収賄罪で罪に陥れる事ができる。
こうして鈴木宗男氏は官僚の毒牙にかかり、あえなく収監されることになった。残念である。無念である。
この点、小沢氏は、検察官僚が膨大な税金を費やしても、起訴すらできなかった。
小沢氏を逮捕する理由を発見したいために、全くの濡れぎぬ、あるいは微罪を理由に、秘書を逮捕した。
『秘書が三人も逮捕された人が代表選に立候補するとはけしからん』
と、有名な新聞が書き、テレビにでる人格が高そうな評論家が喧伝し、世論が形成された。そして小沢氏は敗れた。

小沢氏敗北のショックからいまだに私は立ち直れない。
小沢氏が勝利していたら、今頃、組閣人事等、夢があって楽しかっただろうが、いまはニュースにも興味がない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 仙石の次の手は自民党清和会との連立か? 民兵
12. 2010年9月16日 17:39:04: 1vzZKcLqZ6
検察審査会を利用して仙谷が小沢を離党に追い込む
小沢を追い出したあと自民と連立する
人気のある小泉進次郎や慎太郎の息子の石原幹事長などが
出てきて管直人と笑顔で握手させ新聞テレビで大きく報道させる
そのあと選挙をやり小沢ガールズを国会から追放する。
管と仙谷の背後にいる読売のドンのシナリオはこんなところだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/157.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
83. 2010年9月16日 17:39:16: xL1Hp24YrU
党員・サポーターの投票数は、
 小沢一郎氏  90,194票
 菅直人氏  137,998票
その比率は、2対3

数学の確率論から考えた場合、300のドント方式を取った場合でも
 小沢一郎氏  120ポイント
 菅直人氏   180ポイント
となるのが、正常な確率ではないでしょうか?

それが、大差の
 小沢一郎氏  51ポイント
 菅直人氏   249ポイント
になるのは、何らかの外部の力が働かなくては数学的におかしいのでは?

自分で大差のポイントになる確立を計算しようとしたが、無理でした。
誰か、数学的に証明して下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK95] 民主党代表選  仕組まれて流されていた開票作業 怪傑
18. 勝つ子 2010年9月16日 17:39:45: SdFhL8yXLG8SU : StlGVnpgHM
今回の選挙結果は、えええええーット耳を疑いました。

毎日情けない思いで報道番組を見ていましたが、決戦投票の折、あの短気で阿呆な管が穏やかであったことが、如実に不正投票があったことの証拠であると思われます。

あの時管は、己が勝利を敷いていたのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/105.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK95] 民主党代表選  仕組まれて流されていた開票作業 怪傑
19. 勝つ子 2010年9月16日 17:41:20: SdFhL8yXLG8SU : StlGVnpgHM
今回の選挙結果は、えええええーット耳を疑いました。

毎日情けない思いで報道番組を見ていましたが、決戦投票の折、あの短気で阿呆な管が穏やかであったことが、如実に不正投票があったことの証拠であると思われます。

あの時管は、己が勝利を知っていたのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/105.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK95] 《ニュースの深層》「小沢敗北」で検察審査会が「起訴相当」を議決するという観測が急浮上(現代ビジネス) 赤かぶ
08. 2010年9月16日 17:41:35: EszHBBNJY2
最悪の展開は起訴相当、強制起訴、裁判開始、離党勧告かな。
でも、逆に最善の展開かもしれない。
裁判になれば、すべての資料を公開して争わなければならないのでしょう?
告発人の名前や(噂では右翼団体)石川議員や大久保秘書の裁判資料や
検察審査会のメンバーなど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/229.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
84. 2010年9月16日 17:41:56: flHSX12b7c
68さん添付の集計票
これが真実に近いと思います。
皆さんご覧になりましたか?
この集計表でおかしなところ
があれば指摘してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK95] [政治記者はなぜ小沢嫌いなのか]TV局にとって視聴率を稼げる「最高の悪役」=@日刊ゲンダイ 行雲流水
04. 2010年9月16日 17:42:11: bcxA9rDFWU
戦前戦中のメディアもこんな感じだったんでしょうねー
みっともなくてみっともなくて
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/226.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
24. 2010年9月16日 17:42:20: gFU5kYkg4U
みんなの党の山内議員の9月14日のブログでこんな非常識な事を
書いています。

http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1c5b.html
 
『あれだけ政治とカネの問題で批判されている小沢元幹事長が
総理大臣になるよりは菅総理続投の方が「マシ」という気がします。
いくらなんでも逮捕されそうな人を総理にしないのが常識的判断です。』

小沢さんの事を「起訴されそう」ならまだしも「逮捕されそうな人」って
言ってのける国会議員って…

こんな事を堂々と自分のブログに書くバカな人が国会議員だなんて、
言っていい事と悪い事の区別もつかない人が国会議員だなんて、
あまりにもレベルが低すぎて唖然とします。
日本の将来が本当に心配です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK95] 世に遺るべき哲学と覚悟を見た 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
21. 2010年9月16日 17:43:01: 0bykjQfVTI
もし、小沢さんが勝っていたら田中さんは入閣もあったでしょう。
小沢さんの「地方主権」を受け止められる数少ない人の一人です。長野での住民による「手作り道路」なんて言う発想は本当に素晴らしい。
チャンスは必ずあります。自重して充電してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/162.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK95] ある1年生参議院議員からの返信メール ニューロドクター乱夢
16. 2010年9月16日 17:43:31: esgxpyT56s
本当に新米である!
政治の「せ」の字もわからんやからに政策にかかわらせる約束をする
菅ってやっぱり政治を知らないのではないですか?

そう言えば民主主義が数ってことも知らなかったし
民主党の代表任期が2年ってのも知らなかったし、
自衛隊の最高指揮官が首相(自分)ってことも知らなかったし!

次の選挙まで新人は勉強!っていう小澤氏の考えはちょっと世間で
仕事やってた人、ちょっと自分は出来るって思ってる人にはバカにされた感があるのかも?
でも政治なんてカンタン!な〜んて思っても、そんなに甘くはないよ新人さん!
あの変節の菅が約束を守るか?がまず問題(笑)!

地元に帰らない新人が次に受かる見込みはないしね!

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/194.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
06. 2010年9月16日 17:45:29: AiHEamI3zk
>>OXufwSmh52


         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
    ,l l|  −'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ ココおかしいんじゃねえか
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
07. 2010年9月16日 17:46:23: 5O9EAw0IlM
今年1月15日に逮捕された事件だ。早く公判を開いて、真実を明らかにすべき。

そもそも逮捕事実は、1億円の不記載ではなかった。不動産の購入原資に裏金が含まれているという、常識では、立証不能の容疑だったはず。

1月13日、西松事件の公判で、検察側証人が、村木厚生省元局長の事件と同様、検察不利敗訴=無罪 となる証言をしたため、検察の面子上、この石川事件を仕組んだのでは? 現に、西松事件は、訴因変更し、西松は審判の対象外である。

迅速な裁判を受ける権利(憲法37条1項)、風評で裁いてはならない(同32条=裁判を受ける権利)を、マスコミの皆さんも守ってくださいね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
85. 2010年9月16日 17:48:57: 0rBlonT6bY
投票ハガキ写真
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-c84b.html

このハガキで小沢一郎に投票したことが有効な1票となったか後追いできますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK95] 世に遺るべき哲学と覚悟を見た 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
22. 2010年9月16日 17:49:01: Nn4DVRRt5w
小沢が悪ではなくマスコミが悪なのだ。サブミラル効果を狙った「政治と金」は正に呪文であり悪質な洗脳行為なのだ。実体は?と聞いて明快に答えられるマスコミ屋は一人もいない。このような悪質なマスコミにヨイショされている菅一派は同じ穴のムジナではないか。

世論調査はさんざん洗脳した挙句の結果ではないのか。ネット与論・携帯世代を除外した電話調査にどれほどの信憑性があるのか?インチキのかたまりに国民は気付きつつある。

小沢はまだ潰されていない。検察(広義で官僚)・マスコミ・菅一派、悪のトライアングルに鉄槌が下る日が必ずやってくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/162.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
08. 2010年9月16日 17:51:54: AiHEamI3zk

>>02 >>04
      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
       ./--‐-----------..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //OXufwSmh52   ヽ::::::::::|
      // .....    ......... /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
      |  ノ(、_,、_)\      ノ
      .|.    ___  \    |
      |   くェェュュゝ     /|___
     _入  ー--‐     //☆☆::入
   /:::::::::|\_____/ /::::::::::::::/::::::\
  /::::::::::::::::\_/i|○::\__/::::::::::::::::|:::::::::::::::|
  /::::::::y::::::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::|:::::::::::::::::|
 .|::::::::::|:[小日本]:||○::::::::::::::::|:::主::|:::|::::::::::::::::::|
 .|::::::::::|:::::::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::|:::席::|:::|::::::::::::::::::|

       小 沢 民 [Shao Tak-ming]


┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
06. 2010年9月16日 17:54:24: 3rH0vuAA76
検察審査会による小沢強制起訴を受けて、「クリーン」な岡田から離党勧告・議員辞職勧告を突きつけるための布石かも知れない。

闇の声氏「1年以内に再び民主党代表選となる公算が高い」(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/162832381.html1284617999
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
86. 2010年9月16日 17:56:04: KONypJY6Xc
はがきに書いてある ○○―○○○ だけど,左の○○は都道府県の通し番号,
右の○○○は300選挙区の通し番号でしょう.

葉書の写真を公開している人がいたけど,札幌が01-001(北海道1区)
東京が 13-xxx だった.68のpdfによると東京は13番目の都道府県になっている.
右の○○○から都道府県はわかるから左の○○は冗長だけど,わかりやすいから
つけているのでしょう.

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
07. 2010年9月16日 17:56:05: 3rH0vuAA76
↑URL間違いで正しくは
http://alcyone.seesaa.net/article/162832381.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK95] 総務相に片山前知事起用へ 馬淵副大臣の入閣も検討(asahi.com)原口一博総務相を交代
 菅直人首相(民主党代表)は、17日に予定する内閣改造の目玉人事として、総務相に前鳥取県知事の片山善博慶応大教授を起用する方針を固めた。党代表選で首相を支持した馬淵澄夫国土交通副大臣も、閣僚に起用する方向で検討に入った。「改革派知事」として知られた片山氏と、民主党中堅の代表格である馬淵氏の起用で、内閣の清新さをアピールする考えだ。

 総務相ポストをめぐっては、原口一博総務相が代表選で小沢一郎前幹事長の支持を表明。原口氏は首相が代表選公約で掲げた国家公務員給与の思い切った削減に難色を示していることもあり、首相周辺から交代論が漏れていた。

 片山氏は自治省(現・総務省)出身の59歳。1999年に鳥取県知事に当選し、2期8年務めた。知事時代は行政改革を進めて情報公開や地方議会改革を主導し、浅野史郎前宮城県知事や北川正恭前三重県知事らとともに「改革派知事」と注目を集めた。

 留任する仙谷由人官房長官とも近く、政権交代後の昨年秋、仙谷行政刷新相(当時)のもとで行政刷新会議の民間メンバーに就任。「事業仕分け」にかかわったほか、国と地方の役割分担の議論などの旗振り役を務めた。総務相起用は、民主党が力を入れる「地域主権改革」を実現する司令塔としての指導力が期待されたものとみられる。

 閣僚起用が検討されている馬淵氏は衆院奈良1区選出で50歳。野党時代、住宅の耐震偽装問題を国会などで追及して注目され、鳩山政権から国交副大臣を務めている。党内では蓮舫行政刷新相や細野豪志幹事長代理らと並び、岡田克也外相や前原誠司国交相らに続く次世代のホープと目されている。

 首相は代表選期間中、馬淵氏を首相官邸に招いて自ら支持を要請。首相再選後の要職への登用もにじませていた。馬淵氏も代表選で中堅・若手票をとりまとめ、首相再選の原動力のひとつになった。

 首相は16日朝、側近議員と電話で話し、同日中に幹事長ポストなど党役員人事の骨格を固める意向を示した。その後、首相官邸で仙谷氏と人事に向けた最終調整を進めた。首相が党幹事長に起用する方向で調整している岡田外相は同日午前、外務省内で公務をこなした。
 菅直人首相(民主党代表)は、17日に予定する内閣改造の目玉人事として、総務相に前鳥取県知事の片山善博慶応大教授を起用する方針を固めた。党代表選で首相を支持した馬淵澄夫国土交通副大臣も、閣僚に起用する方向で検討に入った。「改革派知事」として知られた片山氏と、民主党中堅の代表格である馬淵氏の起用で、内閣の清新さをアピールする考えだ。

 総務相ポストをめぐっては、原口一博総務相が代表選で小沢一郎前幹事長の支持を表明。原口氏は首相が代表選公約で掲げた国家公務員給与の思い切った削減に難色を示していることもあり、首相周辺から交代論が漏れていた。

 片山氏は自治省(現・総務省)出身の59歳。1999年に鳥取県知事に当選し、2期8年務めた。知事時代は行政改革を進めて情報公開や地方議会改革を主導し、浅野史郎前宮城県知事や北川正恭前三重県知事らとともに「改革派知事」と注目を集めた。

 留任する仙谷由人官房長官とも近く、政権交代後の昨年秋、仙谷行政刷新相(当時)のもとで行政刷新会議の民間メンバーに就任。「事業仕分け」にかかわったほか、国と地方の役割分担の議論などの旗振り役を務めた。総務相起用は、民主党が力を入れる「地域主権改革」を実現する司令塔としての指導力が期待されたものとみられる。

 閣僚起用が検討されている馬淵氏は衆院奈良1区選出で50歳。野党時代、住宅の耐震偽装問題を国会などで追及して注目され、鳩山政権から国交副大臣を務めている。党内では蓮舫行政刷新相や細野豪志幹事長代理らと並び、岡田克也外相や前原誠司国交相らに続く次世代のホープと目されている。

 首相は代表選期間中、馬淵氏を首相官邸に招いて自ら支持を要請。首相再選後の要職への登用もにじませていた。馬淵氏も代表選で中堅・若手票をとりまとめ、首相再選の原動力のひとつになった。

 首相は16日朝、側近議員と電話で話し、同日中に幹事長ポストなど党役員人事の骨格を固める意向を示した。その後、首相官邸で仙谷氏と人事に向けた最終調整を進めた。首相が党幹事長に起用する方向で調整している岡田外相は同日午前、外務省内で公務をこなした。
 菅直人首相(民主党代表)は、17日に予定する内閣改造の目玉人事として、総務相に前鳥取県知事の片山善博慶応大教授を起用する方針を固めた。党代表選で首相を支持した馬淵澄夫国土交通副大臣も、閣僚に起用する方向で検討に入った。「改革派知事」として知られた片山氏と、民主党中堅の代表格である馬淵氏の起用で、内閣の清新さをアピールする考えだ。

 総務相ポストをめぐっては、原口一博総務相が代表選で小沢一郎前幹事長の支持を表明。原口氏は首相が代表選公約で掲げた国家公務員給与の思い切った削減に難色を示していることもあり、首相周辺から交代論が漏れていた。

 片山氏は自治省(現・総務省)出身の59歳。1999年に鳥取県知事に当選し、2期8年務めた。知事時代は行政改革を進めて情報公開や地方議会改革を主導し、浅野史郎前宮城県知事や北川正恭前三重県知事らとともに「改革派知事」と注目を集めた。

 留任する仙谷由人官房長官とも近く、政権交代後の昨年秋、仙谷行政刷新相(当時)のもとで行政刷新会議の民間メンバーに就任。「事業仕分け」にかかわったほか、国と地方の役割分担の議論などの旗振り役を務めた。総務相起用は、民主党が力を入れる「地域主権改革」を実現する司令塔としての指導力が期待されたものとみられる。

 閣僚起用が検討されている馬淵氏は衆院奈良1区選出で50歳。野党時代、住宅の耐震偽装問題を国会などで追及して注目され、鳩山政権から国交副大臣を務めている。党内では蓮舫行政刷新相や細野豪志幹事長代理らと並び、岡田克也外相や前原誠司国交相らに続く次世代のホープと目されている。

 首相は代表選期間中、馬淵氏を首相官邸に招いて自ら支持を要請。首相再選後の要職への登用もにじませていた。馬淵氏も代表選で中堅・若手票をとりまとめ、首相再選の原動力のひとつになった。

 首相は16日朝、側近議員と電話で話し、同日中に幹事長ポストなど党役員人事の骨格を固める意向を示した。その後、首相官邸で仙谷氏と人事に向けた最終調整を進めた。首相が党幹事長に起用する方向で調整している岡田外相は同日午前、外務省内で公務をこなした。
http://www.asahi.com/politics/update/0916/TKY201009160217.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/239.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 馬鹿は死ななきゃ直らない 天橋立の愚痴人間
27. 2010年9月16日 17:57:11: s0AZ53AVKA

01・08・10・14・19=Rt1mZNuVgM

コイツはいつも阿修羅のコメントで「議論のための議論」と言うよりも、

とにかく誰かの正論コメントに「証拠は?、根拠は?」とイチャモンを毎回付けて

相手にして貰うのが生きがいになっている御仁だ。やっぱり18氏が述べているよう

に孤独に耐えられないが故の偏執狂にして、病的愉快犯に間違いないだろう。

こう書くと、また「その証拠は?、根拠は?」「出直し!w」と言ってくるのが目

に見えるようだ。(笑) 気の毒な幼少期を過ごしたのではないだろうかと思って

幾分同情申し上げる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/218.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK95] ダメなヤツはなにを言ってもダメ、がけっぷちどころか、とうとう海に向かってダイブしちまったかな…(やっぱり、毎日がけっぷち
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-321.html#more
やっぱり、毎日がけっぷち
2010/9/14

ダメなヤツはなにを言ってもダメ(笑)
がけっぷちどころか、とうとう海に向かってダイブしちまったかな…。


さて、民主党代表戦は菅というおっさんがどういうわけか圧勝したらしいが、ぶっちゃけそんなことを言っててもしょうがない。
これからさんざん痛い思いをする国民が気づけば、もう一度くらい小沢総理のチャンスはやって来るだろう。
まあ、そのときは手遅れかもしれんけどね…。

で、その原因となったのが、党員・サポーター票による菅の圧勝ということらしいが、これもハッキリ言ってどうでもいい。
不正があった可能性は高いと思うし、それに関してはほかのブログやらなんやらで追求が始まるだろう。

でも、それもどうでもいい。
おいらがムカついてるのは、

国会議員票 菅206 小沢200

というこの結果だ。

菅陣営の110人だかそこらのクソはもともと眼中にないわけだが、日和見をした挙句、菅に投票した税金泥棒兼詐欺師が山ほどいたことがハッキリしたわけだ。

その多くは衆議院議員であり、この間の選挙のとき、鳩山・小沢体制によって大量に当選させてもらい、念願の与党議員になれた連中なわけだ。
恩とか義とかって話をしているわけじゃないぜ。

そいつらが菅という、選挙もダメなら、小沢政策抱きつきを繰り返すだけのあほ演説しかできず、おまけに勝手に法人全減税と消費税増税をぶち上げるは、郵政民営化凍結は蹴飛ばすは、事実上の事務次官会議を復活させるは、目玉政策だった国家戦略室を矮小化した上に、アメリカべったり、経済政策まるでダメ、三井氏や石井紘基先生や市川房枝先生やらにまつわる疑惑多数であり、韓国なんかで隠し子報道がなされ、仙石という「政治とカネ」問題を多数抱えるヤツの操り人形になっているようなヤツを支持したという事実はまったく容認できるものじゃない。

ポスト欲しさに…なんて話をしているわけでも実はない。
こいつらには先が読めない、という話だ。

どうせ、マスコミが手のひらを返して、菅政権叩きに走ることくらいわからんのか?
ヤツらが菅の民主党を歓迎している理由は、小沢じゃ自分たちの思い通りにならんからだ。
もとより連中の工作員のようなもんだが、ヘタなことをしようとしたら、いくらでも弱みを握ってるのだから操作も簡単だ。

たとえ、脅しすかしがあったとしても同じこと。
そんなのに乗っかるようなヤツに政治なんかできるわけがねえだろ。

要するに、この日和見な連中というのは、国会にいるだけムダだってことがわかったってことだ。
ダメなヤツはなにをやってもダメである!(笑)

というわけで、よほどのウルトラCでもない限り、民主党は本日でおしまいだってことだな。
資金を出してくれた鳩山一族および石橋家の関係者の方、ほんとにムダなことにゼニ使っちまったね…ご愁傷さま…。

てなわけで、おいらとしては、いままで通り、どんなことが起こっても生きていけるようにするために、現場での努力を続けることにしようと思う。
もう、あんまり時間は残されてないとあたくしは本気で思うのでね…。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/240.html

コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
08. 2010年9月16日 17:57:25: GHzsq1HqN6
『ともに天をいただかず゛。』菅は戦闘開始を仕掛けてきた。
小沢さんの 次の一手が楽しみだ。
囲碁は名人級の腕前だ。読みは進んでいることだろう。
菅内閣は野党時代に舞い戻った。二度あることは三度あるだ。必ず政権から終われるだろう・。小沢軍団・・・150

      民主党他グループ・・・50

公明党・・・・・・・・35

     自民等・・・・・・・・80  合計・・・310
どうだ、菅、仙石よ。汚いことしてきた天罰だ。

近く出版される『日本改造計画 &2・・・実現
????
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] 民主党代表選サポーター投票用紙疑惑は菅直人内閣の致命傷になる可能性がある。 SOBA
02. 2010年9月16日 17:57:29: 9syIB9yspw
外国人がサポーターとして投票できることは、違憲(15条1項)という疑いも残る。小泉の時の靖国訴訟のように訴える人いるかな?違憲審査で違憲か判断されれば政権がぐらつく可能性はあるかもしれない。菅政権が悪政をすればそんな選択肢もあるかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/228.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
87. 2010年9月16日 17:58:21: KONypJY6Xc
>85の葉書は13-090だから,東京8区だね.
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅信子氏と渡部肛門の出しゃばり具合(まるこ姫の独り言) 判官びいき
17. 2010年9月16日 17:58:36: 0ruzAX9hXM
管伸子は許せない。「小澤さんと管の政策は少しも違っていないのに、小さな小さなところで食い違っているだけなのに、選挙をやる。私そんなのいやなんですよねえ〜〜。代表選挙が一番いや。小さいことの言い合いばかりで。」
 
 今までコメントで悪い言葉を使ったことはありませんでしたが、今回は言わせて貰う。「管伸子地獄へ落ちろ!」「あんたに日本国の未来を語る小澤さんといっしょの空気すら吸うことを許さん。政治の”せ”の字を語る資格もない。なにをのたまうか!」

 私はあなたと同じ年齢です。馬鹿もここまでくれば「人格破綻者そのもの」ばかばかしい!!!!本当に腹が立つ馬鹿女、と思う。取り巻く議員も伸子と同じレベル。

 国政選挙で東京18区に出向き、同じ場所にたって演説をしたい。管に政策ありや?小澤さんの”夢”というフレーズまでパクル欠陥人間に、国会議員の資格ありや?支持できますか?とブッテやる。覚えているがいい! 本当に腹が立つ!!
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/184.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK95] ある1年生参議院議員からの返信メール ニューロドクター乱夢
17. 2010年9月16日 17:59:25: zxyrKYDvVM
投票直前の菅直人の演説の「職業別タウンページ」にはあきれ返った。しかし小沢氏の素晴らしい感動的な演説も聞いたうえで、なおかつ菅に入れた議員が多かったのは、結構あの「タウンページ」や「412人内閣」がアピールしたのではないかと想像したが、正しかったようだ。
こんな議員に政治をやらせて大丈夫か凄く不安だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/194.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK95] 《ニュースの深層》「小沢敗北」で検察審査会が「起訴相当」を議決するという観測が急浮上(現代ビジネス) 赤かぶ
09. 2010年9月16日 17:59:34: a8kKOExkmY
裁判になれば全てが明るみに..なんてならないと思う。

裁判所が公平だなんて今更思ってないでしょう?
そこに事件があろうがなかろうが、小沢さんに関しては法律の対象外。
有罪にすると思う。
日本の裁判所が正義の味方なんて思ったら大間違い。

村木さんが助かったのは、本人も証言を翻した同僚達も厚労省のお役人だから
ってだけで、これからは一般人も公平な裁判受けられるかって言えばNOだと思う。
ましてや役人の共通の天敵、小沢さんに至っては..。

鳩山政権ができた時、「無血革命」と言われたが、
革命は誰かにお任せでできる程生易しい物ではないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/229.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
09. 2010年9月16日 18:01:12: tCJDfDW9zI
参院選でボロ負けした菅総理。
以前、民主党代表時に衆院選でボロ負けした岡田幹事長。
民主党最強の人事ですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 総務相に片山前知事起用へ 馬淵副大臣の入閣も検討(asahi.com)原口一博総務相を交代 赤かぶ
01. 2010年9月16日 18:03:04: uzPKdbg2YM
なんという分かりやすい論功行賞・・・
だからこいつは、小沢の一括交付金を批判していたわけか
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/239.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 馬鹿は死ななきゃ直らない 天橋立の愚痴人間
28. 2010年9月16日 18:06:10: FNUyyG34Ac
>>26=6hFcYhWno6

「私にも」と言っているからには直前の小沢の演説を聞いた上で、アドリブで言ったのは明らか。
こんなことすら読めないとは、6hFcYhWno6はよほど頭が悪いのだろう。

また、原稿を読んだと断言するなら、証拠として「私にも夢があります」と書かれた菅の原稿を提示すべきだが6hFcYhWno6は提示していない。
故に 6hFcYhWno6は嘘つきである。

どうかね?w


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/218.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK95] 「取調べの全面可視化を是非とも実現して戴きたい。私の活動はもう何日かしかない」ムネオ日記9月15日 読書中。
04. 2010年9月16日 18:06:35: kT4vE3EeTo
これこそ検察審査会にかけることは出来ないのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/221.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 総務相に片山前知事起用へ 馬淵副大臣の入閣も検討(asahi.com)原口一博総務相を交代 赤かぶ
02. 2010年9月16日 18:10:12: EszHBBNJY2
どんどん大臣ポストが安っぽくなるなぁ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/239.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] オットドッコイ、管政権をなめるな、しぶといぞ!最低2年は続く。 天正人誤
05. 2010年9月16日 18:10:22: DhtGT4Wu4U
 与野党激しくバトルって見せるのだろうが、結局は落ち着くところに落ち着く。執行部を弱めるような行為をするとまた恐ろしい小沢という巨人が眠りから覚めてしまうから。その辺は悪徳ペンタゴンも承知でしょう。不満分子にやる機密費はあるし。
 ただ、年末に政界再編でもおきないかなあ。ゴミ売りはそれがこわくて一兵卒の小沢は怖いとうそぶいてるが。まんじゅうこわいってね。
 年を越したら2年くらい持つかもしれんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/227.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
85. 2010年9月16日 18:14:27: uMbTlWO7H6
このような考え方を、前向き、美しい、オトナとする日本人特有の感覚にはうんざりする。事実を確かめもせず初めからただただ受身な良い子の姿勢、これを自己欺瞞と言う。

内面に逃げ込んで曲芸的な解釈を弄する前に、今やるべきことがあるのではないか。党員サポーター票、一見しておかしいだろう!!!
これだから日本人は何度も何度も同じ手口で騙されるのだ。自分で事実を確かめ合理的に判断できない、自立を知らぬ精神的な弱さにつけこまれるのだ。

党費を払わなければなれない党員サポーターにとって、棄権率33%の数字は異常と知れ!

なぜ開票所のある東京都港区ホテルから遠く離れた筑波学園都市の、民主党議員すら知らされていない場所で、民間業者などに2日間も預けられていたのか?

開票所に届いた段ボール箱を開けると、初めから投票用紙が選挙区ごとにきれいに束に分けられていたのがテレビで放映されたが、この事実の意味するところは?民間業者の作業とは何だったのか?

これらが子供にもわかるレベルまでクリアにされない限り、どんな美学道徳や明るい展望を並べて「すんだことはしょうがない。次に向けてがんばりましょう。」と自己催眠をかけようとも、決して報われることなどない。住宅街のみを狙った焼夷弾でも原爆でも、それでコロッと騙された。ロッキード、リクルート、郵政民営化でも面白いように騙された。こんな事実認識がサル同然のバカ国民の思考回路では、次もまた同じ手口にひっかかるのが関の山だろう。

暗記学習とスピード繰り返し作業で一生追い立てられてきた日本人には信じられないかもしれないが、暗記の対象である教科書や新聞テレビの内容が、そして人前では法と正義を澄まして語る警官・検事・裁判官が、初めから全部インチキであることなど当たり前に起こるのが現実だ。ましてや党員サポーター票のこれほど多くの不審点を前に、民主党中央選挙管理委員会の言葉がどれほどのものだというのか!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK95] 総務相に片山前知事起用へ 馬淵副大臣の入閣も検討(asahi.com)原口一博総務相を交代 赤かぶ
03. 2010年9月16日 18:14:40: Y20PCSXkmg
>総務相に片山前知事起用へ

 片山は今週の時事放談でマスコミがつくった世論を肯定して
「どうして民主党議員(小沢派)は世論と別の行動を取るのか?」と
言って小沢を否定し、菅を優勢にした一人だ。

日本で1番の問題であるマスコミ改革をしないゴミだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/239.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
86. 2010年9月16日 18:15:37: Get9aY0xRA
いわゆる小澤派=脱官僚派・政治主導派は、各方面で既に顕在化し局地戦に於いてはいくつかの陣地をぶんどっている。
為替介入した日銀の動きは素早かった。まるでそこには小沢の意思が働いているようだった。
今頃になって人事だなんだと寝ぼけたことをほざいている菅内閣も、結局そっち(小沢派)に引っ張られていかざるをえない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
10. 2010年9月16日 18:16:12: uzPKdbg2YM
>>05
天命って・・・アメリカ様の配慮だろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK95] 払拭できない民主代表選不正集計機密漏洩疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-7140.html
2010年9月16日 (木) 12:18

払拭できない民主代表選不正集計機密漏洩疑惑 


当ブログでも慎重に情報を収集しているが、事前に警戒された不正選挙が行われた疑いを払拭できない情勢が持続している。
 

 9月15日付日本経済新聞1面に政治部長宮本明彦氏の署名記事が掲載された。そのなかに、
「世論が菅氏を支持し、これに敏感な党員票が圧倒的な勢いで菅氏に流れたのは「反小沢」という判断基準があったからである。」
との一節がある。
 

「圧倒的な勢いで菅氏に流れた」
の表現は何を指しているのか。
本当にそのような事実が存在するのか。
 

 記事本文を見ると、
「首相は党員・サポーター票で249ポイントと、小沢氏の51ポイントに約5倍の大差をつけた」とある。
 

 たしかに、ポイント数では、249対51だった。このポイント数の差は「大差」である。しかし、党員サポーター票の投票比率がこの数値だったのではない。
 

 党員・サポーターの投票数は、
小沢一郎氏  90,194票
菅直人氏  137,998票
だった。その比率は、
小沢一郎氏 40%
菅直人氏  60%
だった。
 

 日本経済新聞には、党員・サポーター票の実数に関する記述が存在しない。
 

 党員・サポーター票のポイント数に大差がついたのは事実である。しかし、
「党員票が圧倒的な勢いで菅氏に流れた」
事実は存在しない。40対60の投票比率を、「圧倒的な勢いで菅氏に流れた」とは絶対に表現しない。
 

 恐らく他紙も同様の報道を展開したのだろう。テレビがその先陣を切っていたから、状況は容易に想像がつく。
 

 しかし、宮本明彦氏という人物、日本経済新聞という報道機関は、この事実ひとつをもって、「信用できない人物、信用できない報道機関」のレッテルを貼られることになる。記者として、そして報道機関として完全に失格である。
 

 日本経済新聞は代表選結果を示すポイント比較表の脇に、ポイント制についての説明をつけている。どのような方式で計算がなされたのかを把握しているのである。
 

 新聞読者に知らせる必要のある情報は、選挙結果だけではない。新聞読者は代表選に投票した国会議員、地方議員、党員・サポーターの投票行動そのものを知る権利を有している。この新聞を読んだ読者は、党員・サポーター票の分布が、
小沢氏 51
菅氏 249
だったとしか考えない。
 

 ポイント数は上記数値だったが、得票比率は40対60であったとの事実を伝えなければ、誤導が生じる。
 

 日本経済新聞は見出しに
「小沢氏を党員・サポーター票で圧倒」
と記述している。
 

 つまり、日本経済新聞はすでに新聞ではなく機関紙になっている。今後は、機関紙に分類を変更しなければならない。
 

 今回の代表選は、代表選に入る前から一貫して、この種の偏向報道が持続した。「狂気の偏向報道」と表現して差し支えないと思う。ただし、過去と異なり、インターネット上に風穴が開いているために、真実を封印することが困難になりつつある。
 

 2001年の自民党総裁選での小泉ブームの時代には、まだ風穴がずっと小さかった。したがって、真実を知りうる国民は圧倒的少数だった。
 

 しかし、いまやネットから真実の情報が発信されるため、情報の統制は過去に比べて著しく困難になりつつある。


 さて、問題の不正選挙疑惑であるが、
疑惑の核心は二つある。

 第一は、茨城県の筑波学園支店留で郵送された投票用紙が、東京港区のザ・プリンスパークタワー東京での開票作業会場に持ち込まれるまでに、どのようなプロセスに掛けられたのかである。

 第二は、9月14日未明から実施されたサポーター票の集計結果が午前9時ころから外部に漏えいし、多数の国会議員がこの情報をもとに菅陣営への寝返りを求められた疑いが存在することである。
 

 党員・サポーター票集計作業に強い疑惑が生じている最大の理由は、投票用紙にプライバシー・シールが使用されなかったことにある。プライバシー・シールを貼ったままの状態で衆人環視の開票所に投票用紙を搬入するなら、不正が入り込む余地は格段に低くなる。この措置を取るのに膨大な費用がかかるなら、措置を取らなかった根拠のひとつにはなる。しかし、措置を取ることへの障害は一切存在しなかったはずだ。
 

 民主党選挙管理委員会がこの点の検討をしなかったとは考えられない。つまり、選挙管理委員会は意図的に「プライバシー・シール」を使用しないことを決定したと考えるのが自然である。
 

 次の問題は、なぜ、筑波学園支店留めとしたのかとの疑問である。
 

 開票を行う会場に直接送るか、会場に最寄りの郵便局留めとし、届いた投票用紙をそのままの形で開票会場に搬入すれば、不正を行う余地は狭まるはずである。
 
 関係者が「投票用紙はいったん茨城県内の倉庫に保管します。外部委託したデータ集計業者が300の小選挙区ごとに仕分けした後、14日未明から投開票が行われる都内のホテルに運ぶのです」と語ったとの情報も存在する。
 

 もしこの情報が事実であるなら、この過程で不正行為を行うことは極めて容易である。保管を委託した業者、投票用紙を小選挙区ごとに仕分けした外部委託業者名を明らかにする必要がある。不正が行われたとすれば、このプロセスにおいてである可能性がもっとも高い。
 

 党員・サポーター登録者数、つまり代表選有権者数は342,493人であると伝えられている。これに対して投票総数は229,030票だった。投票率は66%にとどまった。
 

 党員・サポーターに登録した人の最大の政治参画の機会が代表選である。しかも、今回の代表選は内閣総理大臣を選出する選挙である。この重要な選挙の投票率が66%ということは、常識では理解できない。
 

 もともと党員・サポーター登録制度にさまざまな問題が存在するのかも知れない。
 

 投票用紙は現在も保管されているはずで、しかも、300の選挙区ごとに分類もされているから、郵送された投票用紙と党員・サポーター名簿をもとにサンプル調査、あるいは全数調査を実施するべきである。
 

 34万の登録者のなかの投票を行わなかったとされる11万人を対象に調査をすればよい。投票用紙郵送の有無、実際に投票を行ったかどうかについて調査を実施するべきだ。3万程度のサンプルにおいて、投票したのに投票用紙が届いていない事例がゼロであれば、投票用紙不正廃棄の疑いを取り除けると思われる。
 

 選挙管理委員会は自分から動かないだろうから、党員やサポーターが公開質問状を送るなり、法的措置を取るなりの対応を取る必要がある。
  

 仮に不正廃棄があったとすれば、選挙そのものを無効とするしかない。不正に投票を廃棄し、この情報をもとに国会議員票を誘導したのなら、国会議員票が誤導されたことになるからだ。
 

 また、党員・サポーター票の集計値の事前漏えい疑惑についても、徹底した真相解明が不可欠である。この情報をもとに、「勝ち馬に乗る」行動が誘導されたのなら、国会議員票は逆転した可能性が圧倒的に高くなる。
 

代表選不正集計機密漏洩疑惑については、まず、
「ラ・ターシュに魅せられて」様掲載記事、
「誠天調書」様掲載記事
ならびに
「低気温のエクスタシーbyはなゆー」様掲載記事
を参照されたく思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/241.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
88. 2010年9月16日 18:16:32: v9hjDz2J96
>>
僕の選挙区の議員さんは小沢支持だったが、立場上発表できないと言っていた。
しかし、地元の党員は知っていた筈。>>68のPDFを見たら、地元選挙区は菅候補の方が得票数が多い。小沢嫌いの根強い風評があるので、100%操作されたという根拠はないが、地元選挙区民としはやはり納得出来ない。
>>84
真実に近いという根拠も是非示してください。

ほんとうの事を、知りたいだけなのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
89. 2010年9月16日 18:16:40: Asfxt5uU5Q
 私は全く持って、選挙の素人でございますが、選挙後の為替介入を見て(円売りドル買い)菅氏の参院選の言葉「ギリシャのようになってもいいんですか。」の弁舌を思いだしました。

 かなり早い時期にシナリオができていたのかなぁ、と思うのです。
 まずは、小沢叩き(マスゴミ悪人イメージ拡散)→サポーター投票数の調整(事前世論調査のマスゴミ発表)→日米同盟優先の菅氏が代表になる→円高進行を一日延ばして$1=82円台まで待つ→そこで為替介入を(約2兆円といわれるから多分3兆円くらいかも)して1時的に85円台まで円安にする(8月上旬並み)→企業が少し喜ぶ→菅政権やるじゃないか!→でもいつまでも円安は保障されない→また、アメリカからおねだりがくる→日本人は、いつまでもせっせと働く→生活に余裕がない→家族殺しや弱者いじめ横行する→国民が福祉を要求する→だから消費税15%にしよう→自民党と連立→菅氏やれやれ安心する、、、

 とまぁ、これでもまじめに憶測しているほうです。(証拠を示せないのでこの程度)
 つまり不正選挙なんか当たり前でスタートしている、選挙でごまかせないのは、小学校の児童会くらいかなぁ、とも思います。
 
 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
02. 2010年9月16日 18:16:59: dChYV980ro
管のせいで一番嫌なのはこんなことが続くようになることです。
覚悟しましょう。
でも、出来る限りのことはするしかないのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 《ニュースの深層》「小沢敗北」で検察審査会が「起訴相当」を議決するという観測が急浮上(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 2010年9月16日 18:17:01: EszHBBNJY2
>>09
しかしいくらなんでも、有罪にはできないでしょう?
検察も有罪にできないと一昨日ニュースでみたような。。。
有罪にならなければ復活はあるな。 民主党は必ず分裂するだろうしね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/229.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] NHK速報 民主新幹事長に岡田外相 赤かぶ
11. 2010年9月16日 18:17:10: 1EQxiOkWEA
学習能力がまったくない連中ですね。
選挙オンチコンビで郵政ボロ負け選挙再来。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/232.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
03. 2010年9月16日 18:18:09: DhtGT4Wu4U
 電車の宙づり広告とバラエティ番組が政治を動かすそうですから(佐藤優)
長い文章を読めなくなった国民は命を削って世の構造を知るしかないのです。いや、地獄に堕ちてもマスメディアを信ずるかもしれないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢一郎は検察の「世論操作」と新聞・テレビの「世論調査」に負けた 菅直人はなぜ国会議員票でも勝てたのか/田原総一朗 赤かぶ
14. 2010年9月16日 18:18:09: FUP4qmZ0UY
田原はまさしく世に巣くう害虫いがいの何者でもない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/156.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
87. 2010年9月16日 18:20:08: DNhbj9Gzmc
楽観できる状況ではない。
自民党は石原伸晃と小池百合子が党三役になり新自由主義路線回帰の色が濃くなっている。
自民党も消費税増税を言っているから早期に消費税の増税になる可能性がある。
また郵政民営化ももとに戻る可能性は高い。
小沢氏の影響力を排除し民主党の仙谷・前原・岡田と自民党の新自由主義支持者とみんなの党などが連携する可能性が高い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢氏と違う仙谷と菅の頭の悪さ『円売り介入は「ソロスたち」への招待状』ブルームバーグ 民兵
04. 2010年9月16日 18:22:18: eJpJR4SFmM
為替介入は、急激な変化を一時的に抑制するという効果だけである。それ以上でもそれ以下でもない。

デフレに対して効果などない。

デフレには、内需拡大のための政策、消費税や所得税の減税などが必要だ。

お金は投資家の手にあってもだめだ。消費者の手にないとだめだ。
消費者の手にお金を渡す方法を考えないとだめだ。

内需が拡大して消費が伸び輸入が増えれば長期的には円安になる。
これが本命の円高対策である。
為替介入には、激変緩和のため一時的な時間稼ぎしか期待してはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/230.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
90. 2010年9月16日 18:23:32: JNt4FPkdeY
42よ、自分で自分のこといって、どうすんの?(笑)終わってるよ。立会いないしじゃな〜!(笑)鳩山グループが選管じゃ〜!騙すの簡単?(笑)マジ、議員たちは、その辺トロイの木馬だよ。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅信子氏と渡部肛門の出しゃばり具合(まるこ姫の独り言) 判官びいき
18. 2010年9月16日 18:23:54: hTKUZXXp3A
菅伸子さんですが、言ってることの善し悪しは別にして、あの茶色いいかにもくすんだ歯の色が気になった。我が家では、ビジュアルの良くないきついオバはんということで意見が一致しました。女版大谷記者ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/184.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
91. 2010年9月16日 18:26:22: fdt1dNRgvs
ネオコンだけで内閣作って、政権運営できるわけ無いんだから、岡田幹事長ご愁傷
さまです。
来年早々には総辞職でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK95] 総務相に片山前知事起用へ 馬淵副大臣の入閣も検討(asahi.com)原口一博総務相を交代 赤かぶ
04. 2010年9月16日 18:28:09: bz8MScTwvM
という事は……
岡田 外務大臣 → 幹事長
前原 国土交通大臣 → 外務大臣
馬淵 国土交通副大臣 → 国土交通大臣
とか?
うわサイアク……。
一応“挙党体制”って言っていたんだから、
少なくとも原口総務相の留任位はするかと思ってたのだけど。
本当に選挙期間中の『口だけ』だったとは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/239.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
04. 2010年9月16日 18:28:48: mfEeyId7gI
安政の大獄の始まりだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK95] 元ヤクザ弁護士・仙谷由人の狂気の暴走が始まった? 日本国家と国民を暴走と自爆の道連れにしないでくれ…(笑)。毒蛇山荘日記
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100916/1284613541
 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
2010-09-16 14:05

元ヤクザ弁護士・仙谷由人の狂気の暴走が始まった? 日本国家と国民を暴走と自爆の道連れにしないでくれ…(笑)。


菅直人の側近中の側近である荒井聡国家戦略相の写真が、本日の読売新聞にデカデカと出ている、と北海道に住んでいる読者から、電話をいただくまでこのニュースをまったく知らなかったが、「菅直人続投」が決まって祝杯を挙げているはずの菅直人の側近議員が、酔いもさめないうちにスキャンダル情報を暴露されて、文字どおり政治家として抹殺されようとしているのを見ると、北海道選出で、民主党代表選直前まで鈴木宗男の後援会や小沢一郎札幌集会にまで出ていた徳永エリ参議院のように、せっかく、裏切り者と言われるのをも覚悟してまで、「菅直人支持」を表明し、これから甘い汁が吸えると期待し、妄想していた菅直人支持の議員達が、自業自得とはいえ、気の毒でならない、というのはもちろん冗談だ。この荒井国家戦略相の女性秘書のスキャンダル情報を流しているのは、村木事件で威信失墜の検察の村木事件隠しという側面もあるだろうが、やはり、これは、仙谷由人の差し金だろう。たとえ、菅直人の側近中の側近といえども、元ヤクザ弁護士・仙谷由人に嫌われたらこういうことになるのである。おそらく、これからも菅直人の側近議員は、仙谷由人によって次々に粛清されるだろう。元ヤクザ弁護士・仙谷由人の「官房機密費」問題や悪行の数々を暴露して、「仙谷由人潰し」に立ち上がらない限り、菅直人側近議員に明日はないということだ。菅直人に子分の命を、身を挺して守ってやるような男気はない。

───

■荒井氏女性秘書、石川議員公設で給与…07年

(読売新聞 2010年9月16日03時03分)

荒井聰国家戦略相(64)の政策秘書を務める女性(35)が、荒井氏が衆院議員を辞職した直後の2007年3月〜7月、石川知裕衆院議員(37)の公設第2秘書に登録されながら、荒井氏の関連政治団体の事務担当者として活動していたことが分かった。複数の関係者は、荒井氏の秘書だったと証言している。一方、石川氏の複数の元秘書は「女性のことは知らない」と話しており、女性には石川氏の秘書としての実態がなかった疑いが出ている。荒井氏は07年3月16日、翌月の北海道知事選に出馬するため、議員を辞職。荒井氏の公設秘書だった女性も失職した。一方、荒井氏の辞職により、当時、民主党の比例北海道ブロックで次点だった石川氏が繰り上げ当選し、女性は同年3月27日〜7月31日、石川氏の公設第2秘書に登録された。この間、女性は国から給料や期末手当など約200万円を受け取った計算になる。

───

■以下は「」ブログで見つけた記事である。こういう内容の記事が新聞に堂々にと出るようになったということは、つまりこう記事を載せざるを得なくなったということは、やはり、新聞もテレビも、もうそろそろ「おしまい」ということだろう。

───

9月15日付け東京新聞朝刊

『本音のコラム』 

大マスコミと官僚  斉藤学(さとる)

 コップの中の嵐という人も居るが私には大変大事に思えた。菅首相の勝利に終わった民衆党代表選挙のことである。結果はなかば見えていたが、その過程で菅氏を担ぐ大マスコミ(テレビと大新聞)や官僚たちの姑息さと事大主義が露呈したのは良かった。私自身は児童虐待の問題に取り組みだしてからだ新聞が官報に過ぎないことを知った。早い話、児童虐待防止法が使えないどころか、子殺しに加担していることなど一般の人は知らないだろう。

NHKはもちろん、民放テレビの独占利権を総務省に握られた大マスコミが官僚と癒着せざるを得ないことはご存じか。特に今年の三月、鳩山内閣は六十年ぶりに放送法の大改革に乗り出すことを閣議決定して、虎の尾を踏んだ。元来、小沢氏は記者クラブの特権を無視し続けてきた唯一の政治家である。大マスコミが排除をはかるのはもっともなことで、その彼はまた「米国との関係見直し」を明言することで田中角栄と同様、特捜検察の恣意的指弾の対象にもなった。菅氏は代表選から降りるべきであったのだが、勝ってしまったのなら仕方がない。せめて、放送法を既存利権から切り離して透明にしてほしい。

そして検事総長を"天皇の勅任制"から選挙制にする道を開いてほしい。民衆もようやく、問題が奈辺(なへん)にあるかを知り始めている。(精神科医)


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
92. 2010年9月16日 18:29:46: xjlsvL8eRU
気持ちはわかるが証拠がない段階で熱くなりすぎと思います。疑わしいからといって決め付けるのは、よく知りもしないくせに「小沢=カネに汚い」と決め付けてる人々と同じことではなかろうか?

記者クラブメディア等に対する不満を肴に内輪で盛り上がるより、壇公善氏のようにネットの外側にいる人に情報を広げる活動のほうが状況を変えるには効果的ではないか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
25. 2010年9月16日 18:30:17: fdt1dNRgvs
菅が脳梗塞で行くのも時間の問題、前原にタメグチ言われるようじゃ、あかんわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK95] 払拭できない民主代表選不正集計機密漏洩疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年9月16日 18:30:48: FNUyyG34Ac

まったく証拠がないのに、何をぐじゅぐじゅ言ってるんだか。

小沢は議員・サポーター票で負け、地方議員票でも負け、国会議員票でも負けた。
小沢はみんなから毛嫌いされて負けたんだよ。

それを証拠もないのにネチネチと‥。
痴漢行為みたいだな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/241.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 仙谷官房長官、アーミテージ氏と会談 漁船衝突など (日本経済新聞) 読書中。
07. 2010年9月16日 18:31:11: wfEkCyjOdm
アーミテージと仙石の会談、なんとも言葉が出ない日本の惨状の象徴のようです。
マスコミが操縦した9・14・民主党代表選の結果は「これはもう日本人の手法ではない」と、荒っぽさに怒り心頭でした。
しかも勝った菅直人首相の「分裂気味」な表情と動きは、どなたが書かれた通り。すさまじい圧力がかかっていると思います。
「日本丸」に波荒くまるで木の葉のような曳航を、マスコミに乗せられ、国民が選んでしまった。今後、小沢さんと民主党議員200人に、どんな試練が降りかかるのか。まず司法が先陣、「大鉈をふるい」大阪の陣の名誉挽回? それとも目を開けてみていられない「あさましい植民地」が現出するのか。覚悟の上ですが、
村木元局長にならって、凛然と対応したいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/220.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK95] 「取調べの全面可視化を是非とも実現して戴きたい。私の活動はもう何日かしかない」ムネオ日記9月15日 読書中。
05. 2010年9月16日 18:31:59: jBqqcNShwU
今日、収監が決まった。

弁護士は打つ手は無いのか。

このままではこの国の正義は無くなる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/221.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 速報! 鈴木宗男 議員失職近く収監へ(フジより) 陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞) 木卯正一
09. 2010年9月16日 18:32:03: TJ2RvmwiCk
木卯正一の記事だとアホウヨしか寄って来ないなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/237.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
88. 2010年9月16日 18:33:14: FNMo7BbU9M
小沢氏は負けたのではない! つぎの数字をみればわかる。
・第22回参議院選民主党獲得総数    ・今回代表選獲得数(党員、サポーター)
選挙区22,756,000票(比例18,450139)    小沢一郎90,194票(40%)  
                     菅直人137,998 (60%)
投票総数229,038 (100%)
1)マスコミはうそつき、圧倒的な差ではない。
2)地域的にみると、圧倒的でおかしいのは静岡、三重、福島、岡山、山口県の菅氏の数字である。調査の必要あり。また、沖縄県、岩手県は小沢氏全勝。当然。
3)いずれにしても、国政選挙の民主党支持者のわずか0,6%の者たちが菅氏を総理に選んだことになる。おかしい。
4)早々解散に追い込まれる菅内閣は、必ず負ける。なぜなら、2270万の支持者の多くはこんな汚い代表選挙で選ばれた内閣などには投票しないだろう。これは官公労、自治労、連合など、今回小沢改革に反対する彼らの姿が見えたからだ。くそたれ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
05. 2010年9月16日 18:33:52: fguEunjcfM
電車内での週刊誌等の見出し広告は禁止にしましょう。

洗脳の道具にされてますから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
06. 2010年9月16日 18:34:23: gIpesCdgdE
仕返しやね。これから、どんどんやられる。

小沢氏関係者は、注意しとかなあかんで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 民主党代表選サポーター投票用紙疑惑は菅直人内閣の致命傷になる可能性がある。 SOBA
03. 2010年9月16日 18:34:23: peZ0QMFQ7w
実際、投票率には 疑問を感じますね!

 有志議員が 自発的に 自分の選挙区で 投票したかどうかを
 有権者すべてに 確認してはどうでしょうか?
  有権者総数が 2−300の所もあるので そんなにむづかしい事ではない!
 一箇所でも 開票結果と投票数が違えば この選挙の無効が証明できるのでは?

 本当は 選挙管理委員会が正式に実行するのが良いが 
 このような疑義の生じる事を想定しているか疑問。

  アンケート
   1)代表選に投票しましたか?
   2)もし、半券をお持ちであれば、それを添付してください。
  
等の簡単なもので、誰に投票したかを調べるものではない事を明記するのが肝要。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/228.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] マスコミの勝利とネットの敗北 - 菅直人に散見される躁と鬱の病理-世に倦む日日 black9
02. 2010年9月16日 18:36:01: tvTVcpKrKQ
世論調査と党員・サポーターで対象が違うので、なんともいえないが、
党員・サポーターで4割の票というのはネットの小沢支持が趣味の
領域というほど的外れではないだろう。感じとしては世論調査は
高齢者、中高年主婦に傾斜し、ネットは若年層、政治に関心がある層に
傾斜しているということではないか。

菅評だが、以前の評価が高すぎるのではないか。菅の経歴をみていると
他人を利用する、厄介事に手を突っ込まない、その場しのぎの嘘をいう、
すぐ調子に乗って軽はずみな発言をするといったことは昔から見られる
行為だ。ただ、いままで野党であったので、それが検証されることが
少なかっただけだろう。

一例として、川田龍平が薬害エイズ関連も最初だけで次第に厄介なこと
を避けるようになっていったという発言もある。さきがけの時にとにかく
大臣にしてくれと懇願したという発言もある。薬害エイズも権力亡者の
ステップに利用されたに過ぎない。私たちは菅の正体を知らなかっただけ
に過ぎない。それは国家戦略相、財務大臣の時にひたすら鳩山の失敗を
待っていた政治行動をみても再確認できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/231.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 郵政法案「再可決躊躇なら政権立ちゆかぬ」 国民新・亀井代表 (産経新聞) 亀ちゃんファン
02. 2010年9月16日 18:36:39: jBqqcNShwU
亀井氏はもうあきらめた方がいい。

菅になった以上自民党の言いなりになるのは明らかだ。

この郵政法案は小沢氏が負けた時点でもう白紙となった。

民主党のマニフェストさえも変えるのに他党の法案なんか通すわけが無い。

亀井氏もそろそろ決断されてはどうだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/224.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK95] 家庭用 火災報知機 設置義務化?
 家庭用火災報知機 設置義務化を、誰かが勝手に決めましたが、

 こんな余計なお世話の、生活に結び付いた無駄にコストを上げるような義務化を決めるのは止めてほしいと思います。

 施設や公共施設ならともかくとして、 ろくな効果が出来そうにもなく、何の責任も取ってもらえず、お金が無駄にかかるだけの勝手な規則を作るとは、全く業者と結び付いた不正でけしからんとしか考えられません。

 どの役人や政治家が、そしてどんな業者が、この糸を引いていたのか: しっかりと追及されるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/243.html

記事 [政治・選挙・NHK95] 『小沢一派を粛清?』遺恨!報復!もはや“虚党態勢”民主分裂は必至ーいざ酔い日記
菅直人首相(63)が民主党代表に再選された。2週間の激しい選挙戦は幕を降ろすが、これでノーサイド・挙党一致とはなりそうにない。中傷・スキャンダル合戦などで、所属議員らは疑心暗鬼に陥り、菅陣営と小沢一郎前幹事長(68)の陣営との亀裂は深まるばかりだ。今後、報復や粛正人事が行われるのは必至で、党分裂が現実味を帯びてきた。

 「小沢一郎の息の根を止める。側近らもさらし首だ」(菅陣営中堅)

 「一気に世代交代だ。小鳩(小沢氏と鳩山由紀夫前首相)の時代は終わった」(同若手)

 代表選の最中、菅陣営からはこんな発言が漏れた。選挙後の焦点は「菅首相が挙党態勢を築けるか、否か」だが、とてもそんな雰囲気ではない。

 菅首相は2日の公開討論会で「私は一貫して『適材適所で全員が参加できる態勢』と言ってきた」と述べ、挙党態勢の構築を掲げているが、人事は相当難しい。

 挙党態勢の構築には、小沢氏を要職で起用することが不可欠だが、菅首相は「脱小沢」「反小沢」を掲げる仙谷由人官房長官(64)や野田佳彦財務相(53)、前原誠司国交相(48)らに担がれており、小沢氏を「カネとポスト」を握る幹事長では起用できない。

 一方、小沢氏も実権のない名誉職などを提示されても妥協はできない。

 政策的な違いもある。菅首相は消費税増税も視野に入れた「財政規律」重視を掲げ、小沢氏は円高・株安を意識して「積極財政」で独自姿勢を見せた。

 そして、最大の対立点となりそうなのが、「官僚主導を続けるのか、否か」だ。

 菅首相は就任後から、政権交代の目玉だった国家戦略室を役割縮小させ、来年度予算の概算要求で「一律10%カット」を打ち出した。これらは財務官僚の振り付けとされ、小沢氏は代表選で一貫して「菅政治=官僚主導」と批判し続けた。

 加えて、中傷・スキャンダル暴露が、両陣営に深い亀裂を生んでいる。

 代表選告示(1日)前から、小沢氏が代表・幹事長時代の組織対策費疑惑や、菅首相の軍師である仙谷氏の事務所費疑惑、小沢氏に近い青木愛衆院議員(45)の不倫疑惑などが、続々と炸裂した。

 このため、内閣改造・党役員人事に合わせた「粛正リスト」も、ささやかれ始めている。名前が挙がるのは、小沢氏支持に回った原口一博総務相(50)や山田正彦農水相(68)、樽床伸二国会対策委員長(51)ら。そして、究極の粛正候補は、小沢氏自身だ。

 政治評論家の浅川博忠氏は「ここまで激しい代表選をやると、シコリや亀裂は簡単には解消できない。焦点は、菅首相が人事で挙党態勢を組めるかだ。将来、小沢陣営が党を割ることもあり得る。政党助成金の配分を考えると、年末にもあるかも。自民党や公明党、他の野党も巻き込んだ、政界再編につながる可能性は十分ある」と語っている。

http://blogs.yahoo.co.jp/tarismanaspect/34807701.html


以上、転記終了。


やれやれ、年末には再編かぁ。 
再編後は、やはり総選挙をしないといけないでしょうから、やはり1-3月頃かぁ。
国政選挙ばかりだね。国会議員も大変だわ。
検察審査会やら、起訴相当やら強制起訴から秘書裁判日程とかも上手く絡めて
世論調査や、小沢氏の再編妨害をしてくるのだろうねぇ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
89. 2010年9月16日 18:38:40: uMbTlWO7H6
>>88
少し頭を冷やして党員サポーター票の集計結果に不審な点がないか、一度見直した方が良い。あなたのデータには有権者数という大事な数字が抜け落ちている。投票総数とよく見比べてみたら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK95] 事前に漏れていた党員・サポーター票にも心動かず小沢支持を貫いた民主党議員に拍手! 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 明るい憂国の士
09. 2010年9月16日 18:38:57: FUP4qmZ0UY
幹事長に岡田氏。
小澤さん、いい加減堪忍袋の緒を切りましょうよ。ずっと、殴られぱなしですよ。
未熟な私には、小澤さんの深慮遠謀は到底窺い知る事は出来ませんが、人間一度なめられたら終わりですよ。代表選の最初からやられっぱなし。周りの側近といわれる方々は一体何をしていたのでしょうね。皆さんお行儀が良すぎますね。これじゃー、次はありません。少しは喧嘩の出来るひとがいるとおもったのですが、存外意気地がないですね。たとえは不適切ですが、ヤクザの世界でも、100人の烏合の衆の子分よりも、親分のために命を捨てられる5人の鉄砲玉がいれば天下を取れます。小澤さんにはそうゆう方々がいなかったのですね。仙石と刺し違えるくらいの覚悟を持った若いのはいないのかなー。
すいません。ヤクザの世界ではありませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/200.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 払拭できない民主代表選不正集計機密漏洩疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年9月16日 18:40:19: gIpesCdgdE
確かに、主張するなら証拠を出さなあかん。

言うだけなら、憶測と断りを入れるべき。

世論調査とサポータの投票行動は、あながち、間違いとは言えない。

妥当な投票結果だと思う。

くやしいとは、思うが、ここは、証拠を提示すべし。

または、蓋然性が高い情報やね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/241.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
90. 2010年9月16日 18:40:45: FNMo7BbU9M
88、表がずれて申し訳ない。見にくいでしようが、ポイントでなく支持した人数でいけば、選挙まえにマスコミの世論調査やテレビで菅氏が圧倒的などと宣伝したマスゴミがうそつきだということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
91. 2010年9月16日 18:41:17: iVPIi6OunY
>菅氏は総理を続けたければ、挙党体制が絶対に不可欠だ!
手っ取り早いのは仙谷氏を切るのが一番、グループを率いている訳でもないし、何より表情が暗いし、特段の政策も無いし、渡部恒三と同様に、アノ顔つきが民主党全体のイメージを下げている。国会が始まれば「疑惑の事務所費が野党の餌食になる」事が目に見えている。
官房長官は総理の喉仏だ、ここを検察にでも一突きされたら、菅内閣は吹っ飛ぶ。
野党暮らしが長く、今迄は攻めるに値しない人物だったから良かったが、政権の要職に就いたら話は別になる!良かれ悪かれ早晩、仙谷氏は民主党のガン細胞になる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c91

記事 [政治・選挙・NHK95] 党員・サポーター票の結果と検察審査会の議決でよくわかる民意度 (日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20100916.html 
2010⁄09⁄16(木) 10:22

党員・サポーター票の結果と検察審査会の議決でよくわかる民意度


1年前の今日、鳩山連立内閣が発足し、これから政治が変わると胸を躍らせていた。

2年目は民主党独自の予算が初めてできて、国民目線の政策が次々と打ち出され、政治主導が確立しているだろう、という希望的観測は非常に甘かった、ということを実感している今日この頃である。

それだけ、120年以上続いた強固な官僚機構の前に、国民の代表である政治家が屈していると言える。

小沢一郎氏が政治家人生で初当選時から40年思い続けてきた脱官僚政治が、昨年の政権交代で一歩近づいたと思ったら菅政権になって二歩下がってしまった。

官僚組織とマスメディア連合の「官報複合体」の抵抗は、想像を超える凄まじいものだったのだろう。

それを、代表選において、まざまざと見せ付けられた。

代表選での党員・サポーター票の結果と、検察審査会の議決がダブる。

まさに「マスメディアに影響された一般国民」という点で共通している。

大阪の橋下徹府知事が次のように吼えている。

●公選制なら「橋下首相」? 知事「僕は180万票だ。ちゃんちゃらおかしい」(産経ニュース 2010.9.15 12:01) ≪菅直人首相が再選した民主党代表選について、大阪府の橋下徹知事は一夜明けた15日、「僕は知事選で180万票以上取った。(サポーター票の)20万票で世論の支持を受けたと思ったらちゃんちゃらおかしい。日本のリーダーとしては物足りない」と述べ、国民が直接選挙で首相を選ぶ首相公選制の導入を改めて提言した。
代表選は国会議員票と地方議員票、党員・サポーター票の合計で争われた。橋下知事は各種世論調査で、有権者の多くが菅首相を支持する結果が出た半面、国会議員票では菅首相と小沢一郎前幹事長の得票が拮抗(きっこう)していたことに触れ、「国会議員の選ぶリーダー像と有権者のリーダー像が乖離(かいり)している」と指摘した。
さらに「僕は府知事選で180万票もらっている。今の首相は数十万票の支持しか受けていないから全国の知事たちも好き勝手言う。数千万票単位の票を取った国のリーダーなら、知事会も勝手なことを言わない」と持論を展開した。≫

確かに今回の代表選において、300ポイントをもつ党員・サポーター票が大きく差を広げたが、300の小選挙区の中には、200〜300票近くの投票数だけで決まっているところも少なくない。(参照)

橋下知事の言うこともよくわかるというものだ。

今回、思い知らされたのが、マスメディアの害悪と国民の意識の低さである。

朝日がまた世論調査をしているが、その数字にもその民意の低さが表れている。

●菅氏続投歓迎72% 政治進む28% 朝日新聞世論調査 (asahi.com 2010年9月15日22時21分)
≪民主党代表選の結果を受けて、朝日新聞社が14、15日に実施した緊急の全国世論調査(電話)によると、菅直人首相が小沢一郎氏を破って首相を続けることを「よかった」と答えた人は72%に達し、「よくなかった」12%を圧倒した。一方、菅首相の続投で「政治がうまく進む」とする人は28%で、「うまく進まない」とみる38%が上回る。≫

この「政治がうまく進むと思うか、進まないと思うか」の質問だが、政治が進まなくても支持するという考え方が理解に苦しむ。

まあ、参議院のねじれによる今後の国会対応を考えたら、至極、普通の答えにはなるかもしれないが、政治が停滞すれば、自分たちの生活に直結してくる、という想像力があまりにも欠如しているのではないだろうか。

自民党は、存在感が全く無くなった自党のアピールのためにも、徹底抗戦の構えである。

この先、菅政権は様々な難問にぶち当たり、つまづき、窮地に追い込まれることは間違いない。

所詮、リーダーとしての器でない総理とサークルのりの経験が浅い頭でっかちの左翼政権では、乗り切れまい。

その間、国民生活は悪くなるばかりで良くなることはない。

菅さんが早速、幹事長人事でつまづいている。

岡田克也氏が有力なようだが、本人は「自分がなったらノーサイドではなくなるんじゃないか」と言ってのけていた。

朝日が早速、「脱小沢」維持すると勝手に煽りだしている。
≪民主党幹事長に岡田氏を軸に調整 首相「脱小沢」維持へ(2010年9月16日3時3分)≫ 

第二次菅内閣が、挙党一致といいつつも、小沢派切り崩しに全精力を掛けてくることは間違いない。
仙谷にとっては宿敵・小沢を完膚なきまでに叩きのめす最大のチャンスであると見ていることだろう。

検察審査会の議決が「起訴相当」と打ち出した時点で、小沢氏に対して離党勧告を突きつけるとのウワサがあったが、あながちデマではない。

その官邸の意向に呼応するように、性懲りも無く検察が動きだしているようだ。

********** ******

●陸山会事件、水谷建設からの1億円立証へ (読売新聞 2010年9月16日06時30分)
≪小沢一郎・民主党前幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で起訴された元秘書3人の公判で、東京地検が、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県)から陸山会への1億円の資金提供について立証する方針を固めたことが分かった。同地検は、陸山会がゼネコンから多額の資金提供を受けていたことが、政治資金収支報告書の虚偽記入につながったと主張する。一方、弁護側は「資金提供は事実無根」などとして、24日から始まる公判前整理手続きで異議を唱えるという。陸山会の元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)らは、同会が2004年に小沢氏からの借入金4億円で東京都世田谷区の土地を購入した事実を04年分の収支報告書に記載しなかったなどとして起訴された。≫

●荒井氏女性秘書、石川議員公設で給与…07年(読売新聞 2010年9月16日03時03分)
≪荒井聰国家戦略相(64)の政策秘書を務める女性(35)が、荒井氏が衆院議員を辞職した直後の2007年3月〜7月、石川知裕衆院議員(37)の公設第2秘書に登録されながら、荒井氏の関連政治団体の事務担当者として活動していたことが分かった。複数の関係者は、荒井氏の秘書だったと証言している。一方、石川氏の複数の元秘書は「女性のことは知らない」と話しており、女性には石川氏の秘書としての実態がなかった疑いが出ている。荒井氏は07年3月16日、翌月の北海道知事選に出馬するため、議員を辞職。荒井氏の公設秘書だった女性も失職した。一方、荒井氏の辞職により、当時、民主党の比例北海道ブロックで次点だった石川氏が繰り上げ当選し、女性は同年3月27日〜7月31日、石川氏の公設第2秘書に登録された。この間、女性は国から給料や期末手当など約200万円を受け取った計算になる。≫

代表選が終わるのを待ってました、とばかりに反撃に打って出てきている。

村木元局長の無罪判決で、≪大阪地検は週明けにも最高検察庁と協議して控訴しない方針を正式に決める≫としているようだが、その検察の批判をかわすように新たな「疑惑づくり」に邁進している、とみてとれる。

この裁判の判決の直前に鈴木宗男氏の上告を棄却し、今回は、判決後の控訴断念の発表前に、こんなでっち上げ記事を書かせて誤魔化すという、検察・司法もまったく村木裁判についての反省が見られない。

斉藤学氏が9月15日付け東京新聞朝刊の『本音のコラム』で、菅政権とマスコミ・検察・官僚の諸々の問題を端的に指弾しているので、書き写しさせていただいた。

『本音のコラム』 大マスコミと官僚  斉藤学(さとる)

≪コップの中の嵐という人も居るが私には大変大事に思えた。菅首相の勝利に終わった民衆党代表選挙のことである。結果はなかば見えていたが、その過程で菅氏を担ぐ大マスコミ(テレビと大新聞)や官僚たちの姑息さと事大主義が露呈したのは良かった。私自身は児童虐待の問題に取り組みだしてからだ新聞が官報に過ぎないことを知った。早い話、児童虐待防止法が使えないどころか、子殺しに加担していることなど一般の人は知らないだろう。
NHKはもちろん、民放テレビの独占利権を総務省に握られた大マスコミが官僚と癒着せざるを得ないことはご存じか。特に今年の三月、鳩山内閣は六十年ぶりに放送法の大改革に乗り出すことを閣議決定して、虎の尾を踏んだ。元来、小沢氏は記者クラブの特権を無視し続けてきた唯一の政治家である。大マスコミが排除をはかるのはもっともなことで、その彼はまた「米国との関係見直し」を明言することで田中角栄と同様、特捜検察の恣意的指弾の対象にもなった。菅氏は代表選から降りるべきであったのだが、勝ってしまったのなら仕方がない。せめて、放送法を既存利権から切り離して透明にしてほしい。
そして検事総長を"天皇の勅任制"から選挙制にする道を開いてほしい。民衆もようやく、問題が奈辺(なへん)にあるかを知り始めている。(精神科医)≫

まあ、代表選でご協力いただいたマスメディアの嫌がることはこの政権ではできないのは明らかだ。

そんな中で早速、民主党の辻恵議員を中心とする議員達が動きだした。

取り調べ可視化 早期実現を (NHKニュース 9月15日 15時54分)  
≪容疑者に対する取り調べをすべて録音・録画する「可視化」の実現を目指す民主党の議員連盟は、厚生労働省の元局長をめぐる裁判で無罪が言い渡されたことを受けて、政府に対して、可視化の早期実現を求めていくことを、あらためて確認しました。全面的な「可視化」の実現を求めている民主党の有志の議員連盟は、15日午前、国会内で会合を開き、・・・裁判で元局長の弁護にあたった弘中惇一郎弁護士が出席し、「可視化が実現していれば、検察官も無理な捜査はできなかったはずだ」と述べました。また、受託収賄の罪などで実刑が確定することになった鈴木宗男衆議院議員も出席し、「みずからの事件に関係する裁判で、検察官が無理に誘導して作成した調書が、公判での証言よりも重視されたと感じたことがある」などと述べました。出席した議員たちは「元局長をめぐる裁判は、自白強要の危険性が明らかになった典型的なケースだ」などとして、政府に対して可視化の早期実現を求めていくことをあらためて確認しました≫

法務大臣が誰がなるのか、菅政権下では期待はできないだろう。

その穴埋めをするためにも、こうした有志が集まり是々非々で、党内野党のような関係で提言していくしかない。

200人の小沢支持票は非常に大きいのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK95] オットドッコイ、管政権をなめるな、しぶといぞ!最低2年は続く。 天正人誤
06. 2010年9月16日 18:42:52: lVsxvE7RHU
陸山会ご入隊の天正人誤クン>
小沢ファンは人の神経を逆撫でする様なマネはしない。偽ファンかも。
自民サイドの雇われブロガー・・時給なにがしかで生活している人種かも。
日本人でありながら、米国財閥の手先になってオコボレを頂戴するのも大変。
阿修羅上で「オメェ」を使う輩は、自民or米手先と思われる。
政治とカネ小沢4億円(しかも冤罪)と国の借金・差引300兆円に増やした
自民党どっちが国民生活を圧迫し、どっちが罪が重いか この違いの解らない
〜低レベル人間が、小沢叩きをする光景は日本人として恥かしい限りである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/227.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
93. 2010年9月16日 18:44:28: GUzCuXw4Ek
78. 2010年9月16日 16:16:39: DhtGT4Wu4U さん
>中にはナンバーをひかえている方もいるでしょうから、不正の余地などないと納得して頂けるのではないでしょうか」

新米サポーターで、今回初めて代表選に参加しました。
封筒で送られた投票券ですが、候補者名むき出しには、正直驚きました。
ちゃんと着くのか・・途中で破棄されないか・・不正が騒がれていたので、なお更心配で心配で・・自身の投票券ナンバーを控えていました。

たった今、、小平選管委員長の事務所にTEL(03−3508−7261)を入れました。
「我が家の票が、今回の代表選にちゃんと反映されているのか、破棄されていないか確認したい。投票券を入れた各選挙区ごとのダンボールを、各県支部に送っていただけないか?不安に思う人が、そちらに足を運んで、自身の書いた投票券を確認すれば、それで安心できる。是非お願いしたい・・」等、要望をいたしました。

昨日は、民主党本部始め、松木氏、細野氏、岡田氏等の事務所に「不正が入り込む余地が有りすぎる投票券の杜撰な管理は問題。改善されないなら、サポーター票は今後無効にすべきです!」等、TELしました。

西松事件以来、おかしいことはおかしいと、声を上げなけていくことにしています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
26. 2010年9月16日 18:48:05: G07xO9zGdI
以前、前原が代表選に勝利した時、最後の演説で自らの境遇について初めて語り聴衆の情に訴えた。
この先例をマネして菅も石井紘基の名前を出して情に訴えた。よくも恥ずかしくもなく言えたものだ。恥を知れ。汚い奴だ。
菅の口から、この名前を聞いたときには、TVに向かって「この卑怯者め」と叫んでしまった。
具体的かつ理路整然と訴えるものを持っていないから、情に訴えるだけの演説と化したのだ。
それに比べ小澤さんの演説の何と素晴らしかったことか。態度もだ。
今回の代表選で、僕は小澤さんにサムライを見た。現代にこれほどのサムライがはたして他にいるだろうか。
菅も考えればたいしたもんだ。恥ずかしくもなく小澤さんと勝負したのだから。
僕だったら、新宿での街頭演説会で「参りました」と言っていたと思う。
yskk
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
07. 2010年9月16日 18:49:03: TJ2RvmwiCk
>明日発売の週刊文春の早刷りを

あぁ読売の犬 週刊文春か。
不倫だ何だと騒いだ映像も、浴衣を着ているように見えるのは仲居さんで
その仲居さんにチップを渡しているところだとバラされてましたね。
つまりそういう雑誌なのでしょう。
真偽を確かめずに言われるがままに誹謗中傷する雑誌。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
92. 2010年9月16日 18:49:11: FNMo7BbU9M
89さんへ、有権者数は342,483。投票数229,030。得票数、小沢一郎90194。
菅直人137,998。無効838。ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK95] 『小沢一派を粛清?』遺恨!報復!もはや“虚党態勢”民主分裂は必至ーいざ酔い日記 民兵
01. 2010年9月16日 18:50:03: gIpesCdgdE
こんな事は、織り込み済みではないのか。当たり前の話しです。

負けた方が、冷や飯を食わさせられるのは、古今東西、常識です。

きれいごとなぞ、世間向けに決まっとるやないか。

当分は、菅政権の独壇場やね。

まあ、経済が持ち直したら、上向いたら、菅政権は、長期政権になる。

シナリオ通りの展開や。

これで、日本もサバイバル時代やね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/244.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK95] 影の宰相・仙谷、小沢に引導渡す!世論追い風に徹底排除(zakzak)“小沢の宿敵”野中にも相談?
 民主党役員人事と内閣改造が佳境に入った。菅直人首相(63)は代表選で約束した挙党態勢の構築を視野に、小沢一郎前幹事長(68)のグループ議員の要職起用も検討しているが、官邸内には「『脱小沢』を貫くべき」との意見も多い。こうした菅執行部の基軸となっているのが、党内屈指の「反小沢」「脱小沢」として知られ、「影の宰相」と呼ばれる仙谷由人官房長官(64)だ。このまま、小沢氏は政治的な死に追い込まれるのか。

 「壁が厚く、穴をこじ開け壊しながら進むのは大変な作業だという感覚だ」

 仙谷氏は15日の記者会見でこう語った。政権交代から16日で1年を迎えることに対するコメントだが、「厚い壁」という言葉には、小沢氏や小沢氏が体現する政治手法も含まれているように聞こえた。

 難航・迷走が伝えられる役員人事・内閣改造だが、菅執行部には追い風が吹いている。16日公表の日経新聞と朝日新聞の世論調査で、内閣支持率は71%と57%となり、前回調査から3〜8ポイントも上昇した。

 加えて、日経新聞が、小沢氏の政府や党の重要な役職への起用を聞いたところ、何と、61%が「起用すべきではない」と答え、「起用すべき」の29%を大きく引き離した。

 菅氏は15日、党を二分する大激戦となった代表選のシコリを解消するため、小沢氏や鳩山由紀夫前首相(63)、輿石東参院議員会長(74)など、代表選前に「トロイカ体制」の再構築を説いた小沢陣営の幹部らと相次いで会談した。

 会談で、菅首相は「挙党態勢で人事を行いたい」と語ったが、菅執行部内では「国民の『脱小沢』のサインを受け止めるべきだ」「小沢氏を人事で処遇したら、代表選をやった意味がない」と、小沢氏を断固排除すべきとの意見が大勢だ。

 こうした意見を主導しているのが、仙谷氏をはじめ、やはり「反小沢」「脱小沢」の前原誠司国交相(48)や野田佳彦財務相(53)らとされる。前原氏は、菅首相が代表選直前に「トロイカ体制」復活に動いた際、「それなら私が代表選に出る」と猛反発した。

 民主党関係者は「前原氏がトロイカ復活案に激怒したとき、仙谷氏は『党が分裂する』と前原氏を諌めたが、実は、自身も内心激怒していた。菅首相が鳩山氏らに『仙谷更迭もあり得る』ともらした情報を得たからだ。仙谷氏としては、戦略構築力や官僚掌握力に欠ける菅首相を支えてきた自負があっただけに、かなり頭にきたようだ」と語る。

 ■“小沢の宿敵”野中にも相談?

 菅陣営中堅は「世代交代が不可欠だ。小鳩(小沢氏と鳩山氏)時代を終わらせて、民主党は新しい政治のステージを目指さないと。特に、小沢氏の『問答無用、俺に従え』という手法は党に合わない。小沢陣営の議員でも、優秀で協調性のある人間だけ起用すればいい。仙谷氏には、小沢氏に政治的引導を渡す役割をしてほしい」と期待する。

 菅首相周辺の中には「小沢氏もそれなりに処遇し、挙党態勢を築くべき」との声もある。

 仙谷氏は1946年、徳島市生まれ。東大時代は学生運動に走り、在学中に司法試験に合格して弁護士に。90年に社会党から衆院選に出馬して初当選する。その後、民主党に移り、政調会長や国対委員長などを歴任。昨年の政権交代で誕生した鳩山内閣で行政刷新相として初入閣し、6月の菅内閣発足で官房長官に抜擢された。

 「遅れてきた実力者」「阿波の策士」「赤い小沢一郎」「反小沢の首領」など、仙谷氏の異名は多数。小沢氏と相対するには申し分ない迫力もある。

 仙谷氏の政治的姿勢を示すようなエピソードを、小沢氏の側近である平野貞夫元参院議員(74)が自身のブログ「永田町漂流記」(2010年8月29日)でこう明かしている。

 ≪余談ではあるが、七月下旬、野中(広務)元官房長官と久しぶりに会う機会があり、その時に野中氏が、仙谷官房長官が『いろいろ』と相談に来ていることをふと漏らしたが、私はそれを聞いてたいへん驚いた≫

 野中氏といえば、小沢氏を「悪魔」と呼び、生きるか死ぬかの熾烈な権力闘争を繰り広げてきた政治的宿敵。その野中氏に、仙谷氏がいろいろ相談しているとすれば…。

 68歳の小沢氏と、64歳の仙谷氏。最後に笑うのはどちらか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100916/plt1009161616001-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
94. 2010年9月16日 18:51:10: peZ0QMFQ7w

実際、投票率には 疑問を感じますね!
いずれにしろ 再確認が必要だと思います。
疑われている方にも 疑う方のためにも!
 そこで、
 有志議員が 自発的に 自分の選挙区で 投票したかどうかを
 有権者すべてに 確認してはどうでしょうか?
  有権者総数が 2−300の所もあるので そんなにむづかしい事ではない!
 一箇所でも 開票結果と投票数が違えば この選挙の無効が証明できるのでは?

 本当は 選挙管理委員会が正式に実行するのが良いが 
 このような疑義の生じる事を想定しているか疑問。

  アンケート
   1)代表選に投票しましたか?
   2)もし、半券をお持ちであれば、それを添付してください。
  
等の簡単なもので、誰に投票したかを調べるものではない事を明記するのが肝要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c94

記事 [政治・選挙・NHK95] やっと表舞台に立った反小沢勢力の元締め

やっと表舞台に立った反小沢勢力の元締め

 岡田克也が民主党幹事長につくことになった。今回の政変劇は鳩山由紀夫代表(首相)による岡田政権樹立が失敗した時から考えられてきたものだ。閣議の時に菅総理の左右に岡田克也と前原誠司が座っていた光景が、菅総理を彼らがコントロールしていた内実を明白に表していた。参議院選挙後すぐに幹事長職を変えさせなかったのもあの時交代していれば自分が幹事長職に就く機会が失われてしまうからだろう。そして、小沢陣営に幹事長職を渡さず資金面で締め付ける意味もあった。

 ところが今回、政治の舞台回しの表に出てきたことで、直接責任を問われる立場になった。それだけ、岡田克也自身が追い込まれてきたと言う意味でもある。

 財政再建も待ったなしだ。それどころか、岡田克也が幹事長になったおかげで、小泉純一郎と同じく日本社会破壊の政策を菅政権がとる可能性が強まった。為替介入で米国債買いを数十兆円やるのかもしれない。もしそうなったら、不胎化状態でやるのだろうから、日本はいっぺんにかなりのインフレになるだろう。そうなれば、地方経済は極端に疲弊する。なぜなら、老人世帯のほとんどは年金に頼っているわけで、インフレが進めばそれだけ年金は目減りするからだ。そして、それは財政破綻をより近づけるだろう。

 岡田克也は単に自己保身だけを考えてしまい、日本社会全体がどうなっていくのかを考えようともしない、そんな状態にますますなるのではなかろうか。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<162>>

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢の歴史的名演説を聴いても尚、国民への背信を行った"官"支持の国会議員たち(父さんの日記) 判官びいき
22. 2010年9月16日 18:52:27: jBqqcNShwU
今は総理に成る時期では無かったのだろう。

出馬を決めた時、正直言って口下手の小沢氏に選挙戦を乗り切れるのかと心配していましたが、何のことは無く国会議員随一の演説を披露していただいた。

お陰で小沢氏の考え方や方向性そして国民の生活第一の理念が伝わり、たとえ数では負けたが小沢総理の存在を国民に知らしめた。

近いうちに必ず小沢総理待望論が出てくる。

その時の為に、長期にわたり仕掛けられた罠を振り払って新たな気持ちで臨んでほしい、その時間をもらったのだと思う。

蘇った小沢氏をまた私達に見せてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/208.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
08. 2010年9月16日 18:53:02: CVYR3DO7QU
マスゴミ相手に戦争でも始めるか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
95. 2010年9月16日 18:53:03: GUzCuXw4Ek
93.訂正
>西松事件以来、おかしいことはおかしいと、声を上げなけていくことにしています。
              ↓
西松事件以来、おかしいことはおかしいと、声を上げていくことにしました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK95] 亀井代表が3分の2条項行使による大胆な政権運営を期待:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
01. 2010年9月16日 18:53:56: gIpesCdgdE
亀井氏は、もう無視されるだろう。

如何せん、議員の数が、少なすぎる。

アメリカが、排除する可能性が高い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/233.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ) 判官びいき
96. 岡目八目 2010年9月16日 18:54:33: Umk3ezB.0dPmU : wVt9ZSOIc2
日本は落ちる所まで落ちるのか?

遂に中央政界で東南アジアや中南米、アフリカと変わらぬ汚濁政治が生まれて来た。

何時の時代も、無能政治屋を操って、自国の利益に結び付けているのは、例の喧嘩好きの御節介マンの国ですね。

日本のミロシェビッチを早く追放しましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK95] 払拭できない民主代表選不正集計機密漏洩疑惑 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年9月16日 18:55:13: S1fpxkjdTg
推理は自由だわ

まして郵便による選挙方法も

だれが考えてもおかしいわ

狸の案らしいがね

選挙管理事務局にも狸に近い人物がいるということも

委託した業者も公表するべきだね

サポーターでカネを払ったのに

投票用紙がこない者もいるし

まあ
どこからか
小沢一郎と書いたはがきが

大量に出てくるかもしれないし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/241.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅政権人手不足! 206議員の範囲で 人事を尽くし天命を待ってね (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年9月16日 18:56:27: fdt1dNRgvs
206人で政権維持できるか!バカもん!夫婦揃ってあの世へいけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/214.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました (牧村しのぶのBlog) 呆頭息子
09. taked4700 2010年9月16日 18:56:30: 9XFNe/BiX575U : rkz36ijLqn
安政の大獄というより、暗愚の大獄というべき。このままではますます日本社会がジョージ・オーウェルの小説1984の世界になってしまう。

菅さんは、何か、弱みを握られているのではないだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] やっと表舞台に立った反小沢勢力の元締め taked4700
01. 2010年9月16日 18:57:09: gIpesCdgdE
これで、幹事長になった岡田氏の総理の目は、なくなるだろうね。

外相で、よかったのにねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/247.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢一郎は死なず…来年は小沢一郎総理が実現する 〔政治の季節(稗史(はいし)倭人伝〕 亀ちゃんファン
11. 2010年9月16日 18:58:50: bFD34VMgLM

鳩山氏のいわゆる「政治勘」の悪さは相当のもので、全ての今日の混乱は氏によってもたらされて来ていると言って過言でない。

普天間、尖閣などの外交案件、消費税を含む財政再建問題、社会保障、ねじれ国会など多くの難題を抱えて、早晩、菅政権は行き詰るであろう。

国民の間には、自民党の酷い短命内閣が続いたこともあって、短命内閣だけは避けたいとの思いが強く、今回の代表選もほとんどそれのみが決定的な勝敗の要因となった。別に菅氏が信任を得た訳ではない。全ては鳩山氏の失策に由来する。

代表選における小澤氏の歴史的な演説は、国民の内発的な政治への関心を惹起し、小澤氏あるいはその政治理念を引き継ぐ政治家をこの国が再び必要とする時が必ず到来するものと確信する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/109.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK95] 敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?! 縄文人
93. 2010年9月16日 19:00:24: uMbTlWO7H6
92よ、
そんなことを聞いているのではない、少し自分の頭で考えろと言っているのだ。その数字におかしなところはまったく無いのかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK95] 総務相に片山前知事起用へ 馬淵副大臣の入閣も検討(asahi.com)原口一博総務相を交代 赤かぶ
05. 2010年9月16日 19:01:44: HejJwkupBk
これで、大メディア大喜びね。電波オークションも、クロスオーナーシップ規制法案も店晒しだろうな。第4次小泉内閣の誕生か!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/239.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK95] 菅首相と仙谷官房長官 バカバカしい対立 勝手にしたら…? ゲンダイ・ネット
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126488
2010年9月16日 掲載

菅首相と仙谷官房長官 バカバカしい対立


勝手にしたら…?

「脱小沢」の継続か、それとも「挙党一致」か。民主党代表に再選した菅首相の内閣改造と新執行部人事に注目が集まっている。この人事の裏には菅首相と仙谷官房長官の“路線対立”があるからだ。一枚岩に見えた2人だが、すでに大きな亀裂が入っているともっぱらだ。

●権力維持か小沢憎しかで微妙な亀裂
 小沢に代表選出馬を決断させた「脱小沢」路線は、仙谷が主導したものだ。小沢の実力は無視できないとし、党内融和を進言する声にも、仙谷は「不満があるなら出て行けばいい」と言い放った。そんな仙谷は、この先も小沢排除の手を休めるつもりは毛頭ない。
「代表選では、議員票でも菅さんが小沢さんを上回った。仙谷さんは、『小沢に遠慮する必要はない』『徹底的に干し上げてやる』と息巻いています」(民主党関係者)
 一方の菅首相。こちらは「脱小沢」に乗っかることで、世論の支持を集め、政権浮揚が図れればよかっただけだ。市民運動出身で弱小野党で苦労した菅は、人一倍権力欲が強い。「少しでも長く首相をやる」という目的が達成できれば、何でもいいのだ。
 だから、菅は代表選でも「挙党一致」というキーワードにこだわったのだ。代表再選翌日の15日は、トロイカ体制を求める鳩山元首相と会談。わずか10分間とはいえ、小沢にも会って、挙党態勢を演出した。今回は人事を仙谷任せにせず、「自分でやる」とも言っているらしい。
「菅さんは今年の正月に小沢邸で行われた新年会に、しっかり顔を出している。権力にとどまるためなら、仙谷を捨てて、トロイカに乗り換える。スーパーリアリストの菅さんなら、やりかねない。そんな声も出ています」(政治ジャーナリスト)
 代表選告示の2日前のことを思い出す。菅は鳩山と会談し、トロイカ体制再構築をいったんのんだ。しかしこれを知った仙谷や前原国交相、野田財務相が激怒し、翌朝、菅は前言を翻した。あの時は仙谷の言いなりだった菅だが、権力維持が最優先の菅と「小沢憎し」の仙谷は同床異夢だ。いずれ亀裂が深まることは十分考えられるのだ。評論家の塩田潮氏がこう言う。
「1996年に鳩山・菅で旧民主党を立ち上げ、その後3年間、菅さんが代表を務めました。99年の代表選で、菅VS.鳩山の戦いになり、鳩山さんが菅さんを破った。実はその時、鳩山さんを担いだのは仙谷さんでした」
 かつて菅と仙谷は対立して争った。2人はそういう関係なのである。菅執行部の再スタートは、初っ端から混乱含みだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/248.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 「取調べの全面可視化を是非とも実現して戴きたい。私の活動はもう何日かしかない」ムネオ日記9月15日 読書中。
06. 2010年9月16日 19:03:31: 3rH0vuAA76
鈴木宗男議員は、国連人権高等弁務官に個人救済を申請せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/700.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/221.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧