108. 2010年9月16日 00:00:27: FhVl94Jnro
>>69
グっジョブ!!!
おおげさは君だよ、自重したまえ!
文盲なのかな?
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 16日00時00分 〜 ★阿修羅♪ |
|
グっジョブ!!!
おおげさは君だよ、自重したまえ!
文盲なのかな?
こころから官僚・不正打破を求め道半ばで倒れた同士のためにも実現したいという小沢氏の言葉と、
小沢さんがい言ったんだからとりあえず、オレも入れとかなきゃと
心苦しいところがあるのか、後ろ髪を引かれながらの感じで
名前だけ言ってしまった菅氏の違いも見ものでした。
刑務所は植草が入っていたところだよ。
知ってるよね。
何を言いたいのか理解に苦しむ、別の所で愚痴ってたら良いんじゃないですか。
ハッキリ言って邪魔です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c206
あくまで、民主党が馬鹿だったというだけの話。
あとは、馬鹿な民主を有権者がどう判断するかという事になる。
今までの菅政権に不満を持っていた人は、民主党そのものを見限るだけです。
私は小沢信者でもないので、小沢氏ごと民主党を切り捨てるべきだと思いますね。
参院選で有権者がやった様に。あの選挙結果は本当に良かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c207
一度敗北したくらいで、この国を良くすることを諦めてしまってはいけないと思います。戦略を立て直し、全力で生きなくては……。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c208
平成13年党総裁選挙鳥取県連予備選挙結果 投票率:70.96%
小泉と橋本対決
平成15年党総裁選挙鳥取県連党員投票結果 投票率:70.85%
小泉、亀井の戦い
平成18年党総裁選挙鳥取県連党員投票結果 投票率:56.39%
安倍、麻生
平成19年党総裁選挙鳥取県予備投票結果 投票率:94.21%
福田、麻生
平成20年党総裁選挙鳥取県予備投票結果 投票率:59.84%
石破、地元
平成21年党総裁選挙鳥取県連党員投票結果 投票率:48.28%
野党転落、谷垣自民党
http://www.hal.ne.jp/jimintou/sousai.html
例えば、福田康夫氏と麻生太郎氏が、激しく争った平成19年度の投票率は高くなる。70%代の年も、激しい選挙戦が行われた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c26
安易にメールアドレスを公開するのは控えたほうが良いと思います。
ネットは仮想現実ではなく実社会と全く同じです。
多くの目に触れるところに実住所を表示するのと同じです。
(以下想像の為、投稿者(07)がご本人である場合は心より謝罪します)
他人に成りすまして公開することも考えられます。
いづれにせよ、コメント欄とはいえ安易なメルアド記載は控えるべきと
重ねてお伝えしておきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/918.html#c22
具体的なことを聞いているのにちゃんと論理的に回答できないから、罵倒するだけなんだね。
これが植草信者のレベルか。
教祖様同様、痴漢もするのかね?
○阿久根市長のウソ
ウソその1【阿久根市は赤字財政だ】
実際は10年以上前から黒字続きです。
プライマリーバランスも10年以上黒字続き。
竹原市長になる前から黒字続き。
ソース:財政の姿(阿久根市作成)1〜2、24ページ
ttp://www.city.akune.kagoshima.jp/sisei/sugata.pdf
ウソその2【自前の収入が20億円しかないのに22億円の人件費】
20億円というのは市税のみで、これには証明書発行手数料とか財産収入とかが
全くカウントされていない。
実際はそれらが10億円あるので、自前の収入は30億。
これに加え交付税や国庫支出金があって、実際の収入は100億。
ソース:財政の姿(同上)3ページ
22億の人件費には、国の定めた全国一律サービスを行うための人件費も含まれて
いるので、比べるなら100億と比べるべき。
ウソその3【阿久根市民の平均年収は200万円】
これは阿久根市の総所得を全市民の数で頭割りした数字。
つまり、寝たきり老人も生まれたての赤ちゃんも年収200万。
3人家族なら600万、5人家族なら1000万になる。
デマのための数字。
ソース:市町村民所得主要指標 10ページ
ttp://www.pref.kagoshima.jp/__filemst__/53724/H19gauyou.pdf
阿久根市民総所得:482億円(全市民の所得)
阿久根市総人口:24,223人(生まれたての赤ちゃんから寝たきり老人含む)
482億円÷24,223人≒200万
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/908.html#c6
>09. 2010年9月15日 23:57:25: lFtrGPhedw
>しかし、国会議員票で200票取った小沢氏はまだしもこれだけグループを
>まとめれずサポータらもまとめれずの鳩山氏の影響力は著しく下がるだろ
>う、残念だ。
>鳩山氏も政策的には小沢氏に近いからね。
捏造投稿魔・hii8765=lFtrGPhedw
今度は自作自演の煽りを始めました〜♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/181.html#c11
元代表に意見を聞きに行くのは自然な行動だよ。
質問の意図がわからない。
国会応援団サイトで堂々と顔をさらしている菅派の議員の方がまだ潔い。
裏切り者の中に国家公安委員長の中井洽が入っている噂は何度か耳にした。やはり置物無能チバーバと同じ人種だったのか?それで警察官僚の言いなりに可視化法案もすんなり先送り?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/186.html#c4
NHKも悪だけど、兎に角弁護士って超悪だね〜。
口先三寸で一生飯食べていける、つわものだからね。
それに相手はヤーさんだのゴロさんだのもいるわけでしょ。
そりゃ〜超悪じゃなきゃ勤まらないだろうね〜。
えっ、弁護士?
ワー、ブルブル、クワバラクワバラ。
おゆるしを〜〜〜ぁぁぁ〜〜
>@普天間基地移設問題で沖縄の主権者の意思を尊重すること
>A官僚の天下り根絶を法制化すること
>B企業団体献金全面禁止を法制化すること
>C取り調べ過程の全面可視化を法制化すること
>D郵政改革法を速やかに成立させること
>まず、この五つの確実な実行を求めなければならない。
大賛成!
特に@BDは、緊急課題であり
これまでの連立の修復にも即!役立つ実践課題と思われます。
これ迄の闘いをムダにしない為にも早急なる実行を求めましょう。
それって、小泉元首相のことだよね。
前向きに考えよう。
社会は急には変われないんだろう。
少しずつ、変えていけばいいさ。
きっと、流れは、変わる。変えられる。
小沢さんの出番が、必ず、来る。
それまで、自分を大事にし、やれることを地道にやり、
力を蓄えていこう。
小沢さんだって、そうやって、長い道のりを、生きてきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c199
誠のみで、結束して正々堂々戦った正規軍小沢陣営は、民心という最大の戦利品を、戦わずして勝ち取ったのだ。
これは、関が原ではなく、ほんの前哨戦にしか過ぎない。大将はそれを知っていた。
歴史が語る「負けるが勝ち」「戦わずして勝つことが、戦の上策」を、
この混迷の日本で見させていただいた。
心を打たれる「関が原前哨戦」であった。
すでに始まっている今後の戦況が楽しみだ。
天下分け目の関が原など、美しい戦いではない。
小沢軍が勝つときはきっと「風がそよぎ、草がなびく」ように、
気づいたら自然に勝っている。
そんな日を迎えられることを、今から楽しみにしている。
小沢さん、小沢陣営のみなさん、美しい前哨戦をありがとう。
これからもより一層、応援させていただきます。
遅かれ早かれ今度はマスゴミの攻撃や党運営によって行き詰るだろう。
権力欲に取りつかれた醜い姿を見るのは辛いが、
問題山積みの汚れた大掃除を暫らくやらせておけばいい。
最後は、壊し屋小沢がぶっ壊しガラガラポンでやり直しという手もある。
破壊と創造 65年かけて構築された既得権益社会がそう簡単に
壊れるわけがない。
あと何回壊して作ればいいのか。
しかし小沢さんには、年齢的、体力的な限界がある。
そうのんびりと構えている訳にもいかない。
小沢さんの意思を受け継ぐ若い同志も早急に育ててもらわなければならない。
国会運営や自民等の苛立ちや工作により総選挙が早まるのは間違いない
自民の党三役が決まった
ゴロツキ石原
軍事お宅石破
国営情婦小池
この程度の人材しかいない自民の復活は二度とないだろう。
アメリカや中国は管の無能さを見越してやりたい放題
売国マスゴミもそれを見て見ないふり
暫らくは国益が相当失われていくだろう。
しかし売国奴どもにはそれなりの罰を受けてもらわなくてはならない。
とにかくマスゴミ対策としては、見ない、読まない、買わないで兵糧攻めで対抗
副島さんの言うとおり、小沢さんの出馬は二年早かった、という指摘どうりになりそうである。
敗戦で小澤延命:万事うまく進んでいる ?!
だ・か・ら、参院選の「不正選挙」とやらは、どう明らかになったの??
罵倒だけじゃ反論にならないよ。
自分は論理的な反論ができないバカだと言ってるだけ。
●○は死ななきゃ…何とかというじゃないですか。
魚拓にして、ホルマリン漬にして、いい晒しものにしておきましょう。
無視しして、ノーマルなコメントをしましょう。
黙って、右欄の「管理人に報告する?」をクリックしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/155.html#c11
、--イ´⌒ ''ー '' ゴロンゴロン
ミ彡彡彡彡⌒'' 〈 \
ミ彡彡彡彡 ゛‐- ,, / ヽ ──ひどーい
∩彡彡彡彡__ ィ \ / ヽ_
| 彡彡ミとヽ___,,)ーーーく ヽ \
』/ / ヽ ∨ \ ヽ_ / i ひどーい
/ i / / \/ } |
/ 丿 / ノ j j l
( ヽ、 / 〈 j j j
\ /'' ー'' ⌒`/ヽー 、 / / /
\/ 〉 ⌒彡彡彡彡ミ ノ /
ヽ ,, -‐" 彡彡彡彡ミ彡 ─ひどーい
\/ / ィ _彡彡彡彡
ヾ"ーーーー(,,___/つミ彡彡─ひどーい
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c112
多額の企業団体献金を受け取っている小沢は即退場だな。
まだ「悪政」は続き、これからも貧民は報われない日々が続く、しかし有権者にも無知という責任はある。戦争のときちょうちん行列をして単純に喜び何も考えていなかったときから進歩していない。
この地道な努力の積み重ねしか、この虚構を埋ることはできない。
いつの日にか、暗雲から、日の光は光臨し、
今まで積み重ねた、偽善と背信を融解し、欲望と虚栄を昇華する。
幾千もの太陽が、我が罪を焼き尽くす。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c212
、--イ´⌒ ''ー '' ゴロンゴロン
ミ彡彡彡彡⌒'' 〈 \
ミ彡彡彡彡 ゛‐- ,, / ヽ ──ひどーい
 ̄ ̄∩彡彡彡彡__ ィ \ / ヽ_
 ̄ ̄| 彡彡ミとヽ___,,)ーーーく ヽ \
/ / ヽ ∨ \ ヽ_ / i ひどーい
/ i / / \/ } |
/ 丿 / ノ j j l
( ヽ、 / 〈 j j j
\ /'' ー'' ⌒`/ヽー 、 / / /
\/ 〉 ⌒彡彡彡彡ミ ノ /
ヽ ,, -‐" 彡彡彡彡ミ彡 ─ひどーい
 ̄ ̄ \/ / ィ _彡彡彡彡
ヾ"ーーーー(,,___/つミ彡彡─ひどーい
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c114
サポーターの多くは官公労の組合員か大手労組の専従の類で、心底日本を変えて欲しいという連中は、小沢の政治思想に共鳴した僅かの構成でしかないと思うよ。
基本的に官公労の連中は今までの仕組みを最高だと思っているわけだし、公務員給与の引き下げなんてとんでも無いと思っているはずだ。
こんな連中が小沢を支持するとは思えない。
現に私が住む北海道は民主王国だと言われる場合もあるが、北海道は公共事業が主力産業で、これを差配する役人と隷属する建設業者が地域経済を担っいるんだよ。
今回のサポーター票では松木議員だけが小沢にポイントを与えたが、その松木議員でさえ、公共事業の入札情報を掲載する『北海道通信社』の息子だって実態がある。この会社にも多くの役所OBがいる筈だ。
北海道の役人天国の証左は、登録建設業者の津々浦々にいたるまで北海道庁と開発局OBを抱えて、談合に勤しんでいることで明らかであるにも関わらず、民主王国だという矛盾なんですよ。
みんな税金で暮らしを豊にしたいんだと思うな。
衆議院議長の横路が知事時代に行ったのは、北大主流の道庁人事から東大偏重の人事への転換で、そこで『食の祭典』なんてワケの分からないイベントで、東大人脈に億単位の費用を供出しただけだったし、今回の代表選挙も欠席という手段で小沢氏を否定したクズであることが解ったように、現状追認しかできないのが旧社会党であり、現民主党の職業政治家なんです。
私自身も、政治家や談合に深く関わって生きていた時代があるから、『政治とカネ』には詳しいつもりだし、議員会館にはなんども足を運んだから、嫌という程その実態をしっているだけに民主党ってだけで期待してはいけません。
因みに、今回の参議院選挙で北海道から当選した徳永エリという女がいますが、新党大地の鈴木宗男と前述の松木議員が付きっきりで応援したから、家族揃って投票したのだが、当日に菅に決めたとのTV報道で抗議の電話をしたら、地元の事務所の女に途中で切られてしまった有り様。
離婚した女に税金を6年間も取られたと思うと悔しくてしょうがないが、こんな民主党よりは、国民に気兼ねしていた自民党のほうが国民にあっているかも知れないよ。
民主党に抱いた夢は忘れて小沢に捲土重来を期待しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/880.html#c119
石井さん、「その時」に再度出馬した場合は
今度は支持しますよね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c43
そこまで痛い目に遭わないと覚醒出来ないのだろう、それから小沢さんが
総理になっても遅くないだろう、・・・遅いかな?
山尾は似非政治家ってバレたが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/185.html#c20
でもさぁ、あの低レベルなマスゴミに簡単に洗脳される程度の人たちが党員・サポーターなわけなんですよね。
そう、あなたもおっしゃるとおり、
>今さらだが、簡単に情報操作に躍らされた愚かな民主党員に腹立たしさが沸き起こる。
この程度の人たちなんですよ。でも、これは、民主党員に限った話ではない。
小鼠・ケケ中レベルの奸物に踊らされたB層のおばちゃんを中心とする連中ですよ。
このような人たちが、簡単にマスゴミのデマに踊らされ続ける限り、日本に夜明けは来ない。
虚構の「政治とカネ」などという低レベルの話題が優先されて、まともな政策論争ができない。
あぁ、悲しい限り、情けない限りだよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/115.html#c2
内閣支持率は菅政権発足を受け6月上旬に実施した調査の68%をも上回り、
昨年9月の政権交代直後の鳩山内閣の75%に迫る高さ。不支持率は前回調査を13ポイント下回る24%だった。
菅氏の再選を「よくなかった」と答えたのは16%。理由を複数回答で聞くと「指導力がない」(52%)が1位。
「政策が悪い」(35%)、「小沢氏が首相になってほしい」(31%)と続いた。
小沢氏の政府や党の重要な役職への起用については「起用すべきでない」が61%に達し、
「起用すべきだ」の29%を大きく引き離した。「政治とカネ」問題を抱える小沢氏への拒否感が依然、強いことがうかがえる。
首相が消費税率の引き上げなどについて超党派で議論する意向を示していることには「賛成」が46%。
「反対」の44%をやや上回った。
民主党の支持率は46%と前回から6ポイント上昇し、菅政権発足直後に次ぐ水準まで回復した。
自民党は横ばいの23%だった。みんなの党は7%と2ポイント低下した。
調査は日経リサーチが全国の成人男女を対象に、乱数番号(RDD)方式により電話で実施。
有権者のいる1553世帯から952件の回答を得た。回答率は61.3%。
★71%の内閣支持率は素晴らしい!
★また、小沢氏の役職への起用反対が61%というのもうなずけます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/193.html
だったら、選挙で落とせばいいじゃない。それだけのこと。
嫌な政治家、政党には与しなければいい。それが公選制の本旨。
いつもながらの駄文にヘキエキ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/176.html#c1
第7章 投票
【郵便投票】
第26条 選挙規則第10条第8項にもとづき、一般党員有権者およびサポーター有権者ならびに自治体議員有権者が行う郵便投票は、有権者名簿に登載されている一般党員およびサポーターならびに自治体議員に対して、中央選管から投票券を居住住所地に送付し、当該有権者が中央選管宛てに直接返信用葉書によって投票券を送付する方法で行う。その際、一般党員有権者およびサポーター有権者用の投票券と自治体議員有権者用の投票券は、表示等で区別する。なお、有権者として所属する小選挙区総支部のポイントがない場合であっても、投票券は送付するものとする。
2 郵便投票は、無記名の自書式で行う。
3 郵便投票は、選挙期日の前の中央選管が別に定める日までに中央選管が指定する郵便局に到着したものを開票の対象とする。
4 郵便投票の対象となる有権者は、投票券の郵送以外の方法によって投票を行うことはできない。何人も複数の投票券をまとめて送付してはならず、中央選管はこれらの投票券を受け付けない。
5 第18条の規定にもとづき、いかなる場合であっても投票券送付に関する照会等は受け付けず、投票券の再交付は行わない。
6 郵便投票券の様式は中央選管が定める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c27
代表選前に、江田五月が盛んに政治とカネを言ってたね。
こいつうさんくさそうな男だね。
政治とカネ、クリーンな政治を言ってる政治家は、すぐに、自分の帳簿を公開するべきですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/587.html#c74
http://iwakamiyasumi.com/archives/3316
これをみると支部を預かる各議員の意向が、官派議員支部選挙区では
特に鮮明に投票数に反映してると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/181.html#c13
長い時間軸を考えれば、
いつまでも小沢さんが存在し続ける訳ではないのだ。
重要なのは彼のような政策と意志を受け継ぎ
リーダーシップを発揮できるような人物が
一人といわず複数人出現しないことには駄目なのだ。
大黒柱が外れたとたんに崩れるような家では駄目だ。
一本の柱で支えるのではなく、複数本で支える構造でなければ
台風や地震などの災害には耐えられない。
襲いかかろうとしているのは津波かも知れないのだ。
一人に頼っていては先は無いと考えるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/937.html#c39
小沢氏という固有名詞だけが本物である。
小沢氏は、小沢理念を100%理解し事の判断を厳しく出来る素養と洞察力を持った議員だけ引き連れ、さっさと党を割り外から戦うようにしたほうが良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/123.html#c11
倉庫で当日バイトしてた人とかの内部告発ないかね。
あるいは、そうした人が変死して「自殺」にされてしまうケースとか。
そんなのがあればかなり疑惑が高まるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c28
ふむ、なるほど。
推理を整理するとこうなりますか。
@仙谷の回し者の業者は
「11日必着」で締め切られた投票用紙22万票
(その時点では30万票以上あった)を極秘の場所へ移設。
Aそこで仙谷・枝野達の秘書軍団と合流して(笑)、
仕分け作業と一緒にせっせと小沢一郎と書かれたハガキを裁断処分。
Bいやー数えるの疲れるわ。
2日間あるといってもこりゃキツいよ。
面倒臭くなってきたからさー、
もうエイヤでやっちゃおうよ。
これだけ小沢票処分したらさすがに勝てるでしょー?
Cというわけで、県によっては
「異様に高い菅の得票率」になっちゃった。
公表結果をコツコツとチェックしてみたら、
300選挙区の内、菅の得票率60%以上が
173選挙区(大笑)!
おまけにどんどん票が減って「投票率は67%」。
D勝ちすぎだろ!もうちょっと考えてイカサマやれよ!
と冷や汗かいた秘書もいたりして。
>一刻も早く現場の倉庫を押さえ、
>委託業者の責任者・作業担当者
>およびこれを委託・監督した民主党の幹部を捕まえて、
>これらを徹底的に調査追求すべき
>アメちゃんがバックにいるんで、
>普通に警察に行っても逆に仙谷に密告され、
>裏で証拠・証人をもみ消されるでしょう
丸々2日もあったんですから(笑)。
とっくに証拠隠滅してますよ。
裁断してゴミ処理場行きです。
業者の名前は絶対に明かされません。
何年か経って「小沢政権」が出来たら、
もしかすると良心の呵責に耐えかねて、
名乗り出るかもしれないけど。
>日本100年の浮沈が
>こんな子供だましのペテンで決まるなんて、
>めちゃくちゃ頭にきますな
>」テ」ノ」チよ、いくらなんでも
>日本人のおつむの程度をなめすぎだろう
お子ちゃま学級委員会内閣の連中が考えることです。
学生時代、左翼運動に明け暮れてたという
仙谷、枝野たちらしいオツムですよ。
彼らは政治と国民の運命を玩具にしてます。
その罪は万死に値する。
天網恢々、因果応報。
ウソで塗り固めた延命政権など、末路は知れてます。
小沢さんはなにもかも承知の上で、
じっと目を閉じていたのかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/880.html#c120
選挙規則 ×
選挙規定 ○
ごめんなさい
さて、早速視聴した上での感想ですが、既に多くの方が
コメントしている通り、小沢氏の演説は政策が多岐にわたり
具体的で、国民生活のイメージが鮮明です。
その暖かさは昭和の初期のイメージですね。昭和初期を経験して
いるわけではなく、又昭和初期に戻ることを願うわけでもありません
が、今のような殺伐とした競争社会とは違って、小さな共同体の
中で皆が助け合って生きていた時代を想像してしまいます。
いいことだらけの時代なんてないんですが、今より孤独に
苛まれる人の数は少なかったことでしょう。
行き過ぎた個人主義を修正して、住みやすい世の中にしたい。
そのために政治家の全方位的な信頼の回復・醸成が必要です。
小沢氏ならそれに向けて力を尽くしてくれる…そんな演説でした。
替わって、菅氏の演説ですが、視野の広さと時間軸の長さに於いて
小沢氏に及びませんでしたね。どなたかが、菅内閣を「生徒会内閣」と
称しておられましたが、言い得て妙です。「なかよし内閣」では
国政は任せられません。「民主党内には色々な職業経験者がいる」と
言えばいいものを、あれほどの数の職歴を披露したということは
「その職業経験者を無視しませんよ」とのアピールだったんでしょうが、
小中の教師じゃあるまいし、余りに内向きの低レベルな訴えかけに
苦笑せざるを得ませんでした。極めつけは「420人内閣」…笑いを
取りましたね。悪い人じゃない気がしましたが、「国政をやる人の
器じゃない」という事をダメ押しした感じです。206人の国会議員の
レベルも判定されました。
民主党の初期母体の人たちってレベルが低すぎますね。
民主党がよく政権を取れたものだと今更ながら感心して終わります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/104.html#c3
選挙規則 ×
選挙規程 ○
その中でそれだけの負けがありながら小沢氏に特攻した小鳩の若手
特に小沢氏こそ本当の政治家と思い熱心に指導を受けたチルドレンとガールズ達。
そして終わったあとも小沢氏に指導をお願いする本物若手。
特にどれだけ説得されようがどれだけ毒饅頭まかれようが特攻した青木・田中・福田・三宅・太田・早川らは女性であるがその信念の強さ曲げない意志は見上げたものだ。
>>8
おそらく鳩山Gの奴らだと思う、半数しか小沢氏に入れなかったから。
当然、そういう数字は鳩山氏や輿石氏らにも行ってるだろうそれでも特攻した鳩山氏や輿石氏もたいしたものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/151.html#c11
え? どっちの議院からも証人喚問の要求は無かったでしょ?
万一、要求があったら応じざる得ないのが証人喚問です。
さて、証人喚問はむやみに受ければいいというものじゃない。
受けたとして、この「疑惑」なるものの事態は一向に進まないし、
それより証人喚問まで行われたというB層の潜在意識へのマイナス
イメージの方が大きく作用するでしょう。
今回の被疑事実がいかばかりのものか?
それに対する小沢氏側の答えは、幹事長時代の定例の記者会見で
もう殆ど語られていると思う。
なんにせよ、個人に証人喚問を受けよ、というのはおかしい。
それでも要求するなら、野党の議員にでもお願いしてみては?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c115
民主党代表選 党員・サポーター票 詳細
http://blog.kuruten.jp/newssource/131921
小沢さんが勝ち越した県は、隣り合ってますね。
青森3勝1敗
岩手3勝
富山3勝
石川3勝
福井2勝1敗
沖縄4勝
選挙区ごとの小沢さんの得票数は、300票前後ですね。岩手はダントツですが。
ポイントで見るとかなり異常な偏りが見えますよね。
選挙区ごとの得票数の比率を計算したら、一定の法則が出てきませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c31
それを国民の声とされてもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/193.html#c3
◆菅首相は、小沢さんを民主党の主要な役職に起用した方がよいと思いますか。起用しない方がよいと思いますか。
起用した方がよい 23
起用しない方がよい65
◆菅首相は政治を進めるにあたって、小沢さんの意見を取り入れた方がよいと思いますか。取り入れない方がよいと思いますか。
取り入れた方がよい 42
取り入れない方がよい43
http://www.asahi.com/politics/update/0915/TKY201009150431.html
「小沢さんの意見」となるとあんな偏向新聞社のこんな逆風世論調査でさえ、回答したほぼ半数が支持。
なんか面白いことになって来てます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/185.html#c22
党の選挙規程に 予備開票が出来るとされていましたので。
≫筑波のある場所で300の選挙区に区分けしたのが事実なら、既に公正な選挙ではないでしょう。だって、開票前に投票箱を開けてしまったのですから。
まして、今回の選挙方法では、衆目の内で確認すべき2つ(選挙区、候補者名)は、秘匿事項だと思うのです。
その内の一つが開けられてしまい、器械での選別のみで済まされたのであれば、杜撰以上です。≫
は否定せざるをえません。
第8章 開票
【予備開票等】
第28条 中央選管は、第26条に定める郵便投票について、一般党員有権者およびサポーター有権者の投票と自治体議員有権者の投票を区別した上で、選挙規則第11条第3項にもとづき、選挙期日の前に予備開票およびポイント配分のための準備作業を行うことができる。
2 前項の準備作業は、中央選管委員長があらかじめ指名した者以外には携わることができず、選挙規則第11条第9項に定める開票立会人も含めて立ち会うことができない。
3 準備作業の結果は何人にも、選挙期日において直接投票が終了した後の開票まで報告されない。
4 準備作業は第26条第3項に定める郵便投票の受付締切後、代表選挙集会開催までに行うとともに、できうる限り直接投票との間隔を空けないよう留意することとし、その方法は中央選管が別に定める。
民主党代表選挙の前日の夜に6人の菅支持の民主党議員にメールした。返信はこないであろうと予想していたが、一人だけ、律儀にも返信メールを送ってくれた。メールした議員は地元とぼくの出身県の議員、小宮山洋子、蓮舫、そして、返信メールを送ってくれた議員である。
彼によると、菅さんは1年生議員を含む多くの議員に活躍すべき場を約束したことが、菅支持の理由であり、彼が要望したチームが政策決定に関与することが最終的な支持の理由とのことでした。
菅支持に回れば、ポストを与えるという餌をまいて、支持を拡大したのは、間違いないようです。
ところで、小沢さんは、世論、マスゴミの逆風に負けず、善戦したと思います。党員、サポーターの支持が当初は3:7と予測されていたのが、4:6であり、もう少しで逆転の可能性がありました。多分、勝ち馬に乗りたい議員が最後に菅さんに投票したものと思われます。
ある1年生参議院議員からのメール
Date: Tue, 14 Sep 2010 01:05
ご意見を賜りましたこと、感謝申し上げます。
昨13日、小沢・菅両候補と直接お会いし、公開質問状の回答をいただき、これまで表明してきた通り、この回答を検討して小生の要望により踏み込んで回答していただいた菅総理の支持を表明いたしました。
小沢さんの魅力やプレゼンテーション能力等は十分感じておりますが、多くの議員が責務を果たす体制を公言いただいた菅さん支持を変更するつもりはありません。また、菅さんがぶれたとしても、個々の政策についてはすでに小生の要望したチームが握ることになり、一定の発言権を維持するものと理解します。ご要望にしたがえずに申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸甚です。
なお、小沢さん憎しのマスコミの在り方には小生も疑問を禁じ得ず、国のトップを決める選挙にマスコミが意図的に介入することも不愉快に思っていることも事実です。
とりいそぎ、御礼と回答まで。重ねてご意見に感謝いたします。
参議院議員 ――――
メールした内容:
----さん、菅さんは下記の理由で首相失格です。ご検討ください。
もう、あかんぜよ、空き菅さんよ!ぶれぶれ!首相失格ぜよ!
参議院選挙の時は、消費税問題で、連日ぶれぶれの発言を繰り返し、民主党大敗の原因となった。これを天の配剤であると述べ、まったく無責任きわまりない。財務省主導に追随して、菅首相、何が政治主導か!
鳩山さんと菅さんと対談で、挙党一致で小沢さん不出馬ではないかと言われていたが、仙石などの抗議により、菅はあっさりと態度を豹変した。
最近では、小沢さんを選挙担当の要職につかせたいと言った翌日に仙石からの抗議により、前言を翻してしまった。仙石の操り人形、空き菅の本質がまた、暴露されてしまった。
このような首相失格の菅を支持する民主党議員、党員、サポーターが過半数を占めるとは考えられないことである。小沢さんが首相にふさわしいことは、日々、明らかになっている。国民は小沢さんの迫力、リーダーシップに目覚め始めている。
相変わらず、大マスゴミは世論調査といういんちき手段を使って、アンチ小沢を扇動している。新聞、テレビ調査とインターネットの世論の結果がまったく異なっている。そのことを、大マスゴミは伝えようとしないし、立会演説会の小沢コールを報道しようとしていない。真実の報道からかけ離れている。
Yahooの投票では、小沢さんの支持がじわりじわりと上昇し、菅に迫っている。小沢さん43%、菅47%である。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=5817&wv=1&typeFlag=2
ところで、NHKが関係者によるとして、検察審査会が小沢さんの2回の審査を開始と報道した。中立であるべき、NHKが他社に先駆けて、民主党代表選前に、このような報道を行うことは言語道断であり、抗議する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/348.html
クリックをお願いします。
http://blog.with2.net/link.php/36571 (ブログランキングに登録しています)
党の選挙規程に 予備開票が出来るとされていましたので。
≫筑波のある場所で300の選挙区に区分けしたのが事実なら、既に公正な選挙ではないでしょう。だって、開票前に投票箱を開けてしまったのですから。
まして、今回の選挙方法では、衆目の内で確認すべき2つ(選挙区、候補者名)は、秘匿事項だと思うのです。
その内の一つが開けられてしまい、器械での選別のみで済まされたのであれば、杜撰以上です。≫
は否定せざるをえません。
第8章 開票
【予備開票等】
第28条 中央選管は、第26条に定める郵便投票について、一般党員有権者およびサポーター有権者の投票と自治体議員有権者の投票を区別した上で、選挙規則第11条第3項にもとづき、選挙期日の前に予備開票およびポイント配分のための準備作業を行うことができる。
2 前項の準備作業は、中央選管委員長があらかじめ指名した者以外には携わることができず、選挙規則第11条第9項に定める開票立会人も含めて立ち会うことができない。
3 準備作業の結果は何人にも、選挙期日において直接投票が終了した後の開票まで報告されない。
4 準備作業は第26条第3項に定める郵便投票の受付締切後、代表選挙集会開催までに行うとともに、できうる限り直接投票との間隔を空けないよう留意することとし、その方法は中央選管が別に定める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/880.html#c121
だから、これは不正があったということだ。
これを証明しないのであれば菅を信用しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/105.html#c14
地元説得のうえ支持したのは本物でしょう。
しかし 小沢氏は、本当に人気無いネ。
マスコミのアンチ小沢によるものだけでは無い、その証拠に小沢の周りに有能な人材が居つか無いのは何故だろうと考える、この人物の弱点かもしれない。 小沢は、自分から人を裏切らないが身近にいる者が裏切るらしい。これも疑問だ。
しかし党派を問わず、小沢親派が居るのも事実、小沢を知る古参の政治家は、口を揃えて言うのが「一度総理にして見たい政治家」 私も期待している者の一人だが。
それにしても、鳩山は役立たずだな、仲介も出来なければ、自派の纏めも出来ない、こんなのが総理だった事が空恐ろしい、東京から消えて欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/181.html#c14
80円割れトライに失敗して跳ね返されると
100円あたりまで戻る可能性が高いが
80円を割れると未知の領域に入るので予測は難しいが
下げても75円あたりまでで
アメリカで政治経済絡みの突拍子もない事件でも起きない限り
必ずどこかでドル安が止まって
90円方向に戻るだろう
つまりこのレベルで介入しても時間稼ぎにしかならず
すぐに80円トライの流れに戻るということ
財界の痴呆老人がいう90円レベルには戻せないし
財務省もここで止めるつもりがないから
85円までの威嚇射撃が関の山
いまどんなに注ぎ込んでもマーケットが混乱するだけ
百害あって一利なし
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/177.html#c16
参考:れんだいこ拝殿のブログ
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ronpyo/mascomiron/kijishiseico/bunikaihenco.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/188.html#c1
岩手以外は異常な偏りですよ。
でも選挙区ごとの得票数はうまく配分されてる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/105.html#c15
「原口総務相『靖国公式参拝』宣言」と週刊文春最新号が伝えた。「菅政権に大激震!」との見出しもついている。
週刊文春(2010年9月16日号)は、原口一博総務相が靖国神社参拝に関して語った、ジャーナリスト上杉隆氏の記事を掲載した。
「合祀の行政手続き有効性」を調査
記事には「菅内閣の閣僚として靖国神社に…私はなぜ決断したのか」との副題もついている。今10年の8月15日には、菅内閣の全閣僚が靖国参拝を行わなかった。そうした状況の中、「原口総務相はただ一人、近く靖国神社に参拝することを明らかにした」との説明文もある。
民主党は、「靖国神社はA級戦犯が合祀されていることから、総理や閣僚が公式参拝することには問題があります」(政策集INDEX2009)との見解を09年に示しており、野党時代から自民党の総理・閣僚参拝を批判してきた。与党になって初めて迎える10年8月15日の直前には、仙谷由人官房長官が「閣僚は公式に参拝することは自粛しよう」と述べるなどしていた。
A級戦犯合祀問題については、原口総務相が9月7日、合祀の行政手続きの有効性について国として検証する考えを明らかにした。靖国神社側は「合祀は国の事務手続きに従った」としている。
東条英機元首相らA級戦犯合祀に関する祭神名票が1966年に神社へ送られ、「保留」状態が続いた後、78年に合祀された。ところが、「56〜70年に出された靖国神社合祀事務協力に関する通知」を廃止する、との通知が旧厚生省から71年に出されている。「合祀は行政手続き的には無効」となる可能性があり、合祀そのものの有効性が問われることにもなる、という訳だ。
原口大臣は10年9月8日、民主党代表選で小沢一郎前幹事長を支持する考えを明確にした。その小沢氏は8日の記者会見で、首相に就任した場合の靖国参拝問題について、A級戦犯が合祀されていることを理由に見送る考えを示した上で、「本来の姿(A級戦犯分祀)にかえれば、首相が参拝して他国から批判される理由はない」と述べた。
「参拝する国会議員の会」メンバー
文春記事によると、原口大臣は、菅直人首相がA級戦犯合祀などの理由から「首相や閣僚が公式参拝することには問題がある」と発言していると指摘した上で、「しかし、そう遠くない時期に、環境が整えば私は靖国神社に参拝したいと考えています。できれば菊の花が咲くころにお参りしたい。(略)」と述べている。
「環境が整えば」とは、何を意味しているのだろうか。「分祀が実現すれば」という意味なら、小沢氏発言と同趣旨で党政策集(09年)とも矛盾しない。しかし、分祀前の公式参拝を意味するなら菅首相の方針などとは真っ向から対立することになる。一方、合祀の行政手続きが仮に無効であれば、「合祀自体も有効ではなく閣僚参拝は可能に」という主張が生まれてくる可能性も否定できない。
原口大臣は、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に今も所属しており、「かなり以前から」(同会関係者)のメンバーだ。原口大臣の「公式参拝発言」の真意は、A級戦犯分祀前でも、ということなのか、分祀後ということなのか。「菊の花」云々の表現は、「今(10)年中にも」という意味なのだろうか。
総務省大臣官房広報室を通じて原口大臣に書面で質問したところ、次のような回答がきた。
「(閣僚としての参拝は分祀実現後なのか、それとも10年秋にも参拝があり得るのかについて)いずれも総合的に判断することになると考えています。私としては、日本人として、靖国神社への参拝がごく当たり前に行われることを願っているものです」
http://www.j-cast.com/2010/09/09075504.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/195.html
その時まで小沢さんの出番待ち・・・ということで
ま〜あ 高みの見物といきましょう。
小沢の政治手腕を怖れるから排除になる事も解るが、マスコミ政治部の馬鹿共にはもう少し批判に伴う国の方向性を議論しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/185.html#c24
それと菅を支持するような若手だから政策と言っても詳細部分は官僚がするだろうから骨抜きにされ官僚に都合のいい部分は抜かれる。
小沢Gは若手だろうが政策は全て手作りで議員が立法するように指導している。
そうすればそこに官僚の入り込む余地がない本当の意味での改革が出来る。
そして、真紀子氏が言うように現役首相に挑むのはどうしても不利は否めない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/194.html#c2
ヒラリー・クリントンは、夫の大統領選挙のために眼鏡を外しコンタクトにして、髪型まで変えて応援したそうで、ビル・クリントンは、「ひとつ買って、もう一つはただでお買い得」とか言って、大統領になってからヒラリーを閣議にまで参加させていたとか。そのヒラリーはオバマと大統領候補選を争い、負けたものの国務長官に任命された。
エレノア・ルーズベルトは、ポリオの障害で苦しんだ夫を助けて、政策面で大きな影響を及ぼしたと言われる。彼女の夫、フランクリン・ルーズベルトは、東條英機やヒトラーらと闘っていたアメリカ大統領だから、判官びいきも知っておいた方が良い。エレノアは、夫の死後、アメリカの国連代表になった。
菅伸子さんも、小沢氏から国政選挙への立候補を打診された、と言うから、日本にも名実ともなうファーストレディー登場とも言えるのだが、菅伸子さん自身は、日本のファーストレディーは、皇后陛下だ、とかアナクロなことを言っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/184.html#c5
菅陣営の投票前の決起昼食カレーライス会場は、ガラガラでした。
会場入りした菅がにやけた顔を抑えられない様子。
演説前半の小沢さん、表情がどしっとしていない、どちらかというと
投げやり。
言うまでもなく、菅の演説、小学生か。それと小沢さんのパクリ。
結果発表。
おーっというどよめきも、高揚感もない。拍手も少ない。
小沢さん近辺の、菅応援の女性議員も顔がこわばったまま。
*ルール破りで、誰かが前半の結果を全議員に知らせていた。
ラ・ターシュに魅せられて
http://latache1992.blog56.fc2.com/
小沢さんは、負けいくさでも200名投票してくれたことで、自信満々だそうで、今日の菅との会談前に党本部に乗りつけた映像を見ても爽やか。
最後の最後まで謀略の限りをつくしたことで、人物は見限られた。
クリーンであるという証拠を出そうとしないのだから、「ダーティ」のレッテルを貼ることが出来るのですよ。
仙谷は、事務所費不正も隠蔽している。
菅も政治とカネで疑われている。
安住も買収を暴露されてる。
こんなやつらは信用できない。だから不正選挙もする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/108.html#c6
なーに、仙谷もいざ自分の身が危ないとなれば
前原と共に飛んでいくよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/195.html#c2
最後に寝返ったグループ20人前後に300万円〜500万円配ったか?
河上さんに300万円ということは、この可能性は高いね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/849.html#c39
菅陣営の投票前の決起昼食カレーライス会場は、ガラガラでした。
会場入りした菅がにやけた顔を抑えられない様子。
演説前半の小沢さん、表情がどしっとしていない、どちらかというと
投げやり。
言うまでもなく、菅の演説、小学生か。それと小沢さんのパクリ。
結果発表。
おーっというどよめきも、高揚感もない。拍手も少ない。
小沢さん近辺の、菅応援の女性議員も顔がこわばったまま。
*ルール破りで、誰かが前半の結果を全議員に知らせていた。
ラターシュに魅せられて
http://latache1992.blog56.fc2.com/
小沢さんは、負けいくさでも200名投票してくれたことで、自信満々だそうで、今日の菅との会談前に党本部に乗りつけた映像を見ても爽やか。
言い訳いわない小沢さん、素晴らしい。
ものの見えない、本当のお馬鹿(おっと、馬さんと鹿さんに失礼か)
糞も味噌も一緒
このようなイカレポンチが日本を悪くする。
馬鹿は死んでも治らない。
でも、糞して死ねや!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c220
そのまま保持してたらまた下がるのにきまってる。
小沢さん51p対菅249pは、17%対83%で、世論調査の結果と同じです。
逆算して、票を再配分したと考えるべきなんじゃないですか。
党員・サポーター票は、世論調査を悪用出来ると考えて操作したと考えるべきですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/138.html#c19
こんな調査に答えてる暇人が羨ましいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/193.html#c10
菅政権は必ず行き詰るであろうから、内閣総辞職となる(菅に解散権を行使する勇気は無いと見ている)。その時は両院総会における代表選となる為、上記縛りが無くなり50票程度の上積みが見込まれる(対戦相手は前原か岡田)。
厄介なのは「検審」。仙谷は何をするか分からない為、法相人事だけは親小沢が死守せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/151.html#c12
すばらしい分析、ありがとうございます。
副島氏が書かれた本に、同じ様な内容の事が書かれていました、題名は失念したんですが、(多分、守り抜け個人資産)目先の事にとらわれずユダヤ資本がこれから仕掛けてくる次の手に対する自己防衛が必要な事が、再認識されました。
私も、家人に変人扱いされています、毎晩PCで何をやっているだと!!
日本の有名な企業は、かなりの所が、株式で外資に乗っ取られています、これがもっと進むという事に成るんですね、以前、阿修羅の記事で見た覚えが有ります、お解りの方はお教え頂きますと幸いです。
今の子供たちが大人になった時に、安心して暮らせる日本にしたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c221
次回選挙で必ずや落選させて下さい。
仁義を欠いて政治はできないことを教えてあげて下さい。
月に代わってお仕置きです(二度と政界に出るなんて夢にも思わないで欲しい)。
・・にしても北海道の選挙区で小沢氏が勝った選挙区が12区中1区ってどういうことなんでしょう?
地元の人間ではないので空気感が全くわかりません。
ご存知でしたら教えて下さい。
北海道の演説、あれは幻だったのでしょうか。
世論って何なのか少し理解に苦しみます。
関心の高い人間だけが演説に駆けつけ、政治に関心も興味もない演説にも足を運ばない菅氏支持者が北海道は多いってことなのでしょうか。
徳永氏のような体制におもねる人間が北海道という歴史で育った皆さんに多いなんて信じたくありません(事実なら受け入れます)。
徳永氏落選、よろしくお願いします。
選挙期間中の百万言よりも思い1票の意味を落選してのち考えてもらいましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/901.html#c12
>公職選挙法が適用される選挙なら、
できれば、そうであってほしかった。
小沢氏のネガキャンは規制されて
それこそ、小沢圧勝だよ。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月