06. 2010年9月06日 10:57:00: HU2fPcOPPA
>04へ
お前は大阪府民に喧嘩を売っているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/197.html#c6
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 06日10時57分 〜 ★阿修羅♪ |
|
お前は大阪府民に喧嘩を売っているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/197.html#c6
何せ、奴は一旦小沢を持ち上げておきながら、己の不明のために急転、徹底的な小沢攻撃をやっている。
だから、いまさら、素直に小沢を評価できないクソタレである。
森田のクソよ、
あの時も少し長い目で
小沢を見つめるべきであったよな、
罪の捏造、事実無根、平気で人を貶め自己の保身・利益に走る輩・・・・
投稿者はこの投稿記事にどう責任を取る?≪嘘こき≫資質を生かして吉本興業へでも行くか?
阿修羅のためにも投稿者の名は見ないことを希望する。もう産経はいいんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/191.html#c23
同感ですね。
たとえ無駄な抵抗と思われていても、抗議の声はあげています。
TBS、朝日新聞、読売新聞・・・とTEL。
・今の時代、固定電話所有家庭の統計では、正確な世論は測れない。
・うちは全員小沢氏支持だが、我が家はIP電話、離れて暮らす主人、子供は携帯電話で、最初から対象外では話にならない。
・私はサポーターで、「小沢一郎」氏と書き、すでに投票済み。
・ネットでは、圧倒的に小沢氏支持という真逆の調査結果が出ていることは事実であり、ご存知のはず。
・マスコミ報道は、党員・サポーターに多大な影響を与える。こちら(ネットの結果)も国民の声であり、公平性を記す為に、こちらの調査結果も知らせるべき。
・東京・大阪の街頭演説は、支持者も含め小沢氏の圧巻だったことは、はっきりしている。さくら云々を小沢氏に限って何故言わねばならないのか。自民総裁選の時だって、同じことが行われていながら、今までマスコミから聞いたこともない。
・「政治とカネ」は、長期に渡り小沢氏のみを問題にしているが、お金の出入りを総てさらけ出し、検察が調べても起訴できなかったということは、政界で一番クリーンな政治家は、皮肉なことに小沢氏自身である。
・「政治とカネ」を問題にするなら、他の議員全員に総て開示してもらい、問題がないかを審査した上でしないと、アンフェア。小沢氏と同じ条件にして初めて問題に出来ることである。
・主筆が新・自由主義路線の舟橋に替わってから朝日の論調が変わった。国民の多数は、格差拡大の市場原理主義路線を望んでいない。
・ネガティブなイメージを植え付け、排除され続ける小沢氏支持者の声を、マスコミは、今後どんどん取り上げるべきである。
上記は、朝日に掛けた内容ですが、電話に出られた担当者はとてもソフトで、おそらく今の社の路線には疑問を持つ、至って健全な人(どちらかと言えば、隠れ小沢氏支持者か?)と感じました。
後悔したくないので、今後も出来ることは時間の許す範囲でとにかく行動を起こしていきたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c112
http://photozou.jp/photo/photo_only/572407/48563079(フォト蔵:画像が少し小さいです)転載御免。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/846.html#c32
赤カブが投稿する→読んだ読者が元記事をリンクする→クリック数に応じサンケイにわずかな収入が入る
まさか、こんなバカなアルバイトではないでしょう。
サンケイのネット世論形成の費用はいったいどこから出ているのか大変興味深深です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/211.html#c1
>小沢さんも政治とカネを反省して、自公・鳩山政権からの閉塞感を一掃してほしい。
の政治とカネに関して小沢さんにどんな問題があるというのですか?
マスコミの捏造報道の現状、三宝会の活動について考えたことがありますか?
政治のマクロな流れ、アンダーグラウンドの影響についても勉強されたら
なぜ小沢さんがしつこく政治とカネというレッテルを貼られて追い詰められているかがわかるようになりますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c44
菅さん?そういやいましたっけ?
昔の話、市川房江、エイズを持ち出しもうええやん!と怒ってしまった。
市川氏は菅は信用してはいけない、と言っていたし
エイズは回りがお膳立てしたのを言っただけでしょ!
日本記者クラブでは数を否定して小澤氏に民主主義を否定する事!
ってNHKで言われる始末。
昨日は国民に直接政治に参加して?って言って議員民主主義を否定!
議員はほんならいらんやん!って思ったのは私だけ?
ころころ話を変えて、結局何が言いたいのかまったくわからん?
帰りにTVのインタビューやら新聞のアンケートを色々やっていた。
TVは放送されるかどうかわからないので、毎日新聞のアンケートに答えた。
もちろん「小澤一郎」
「菅さん昔はもうええねん、何言うてるか支離滅裂!
鳩山さんは色んな大臣を入れたから足を引っ張られたが
小澤内閣では、小澤さんが信頼できる人を大臣にしてほしい」
などなど(笑)
集合がかかったんですか?との質問があったが
きっぱり「いえ!新聞でみて」と答えた。
きっと集合がかかったと言ってほしかったのだろうが、そうではないから!
民主党支持なら、去年の一票をちゃんと使えっていいたいですよね?
との質問あり。だが、なんだかいやな言い回しだった!
ので「自民党ではない元の民主党政権が今必要」と答えた。
ついでに、マスコミにも責任あるし、色んな利権を解放しないとね!
とネチネチ言ってやった!
皆さんもアンケートに答えてください!
そして日頃思ってる事を言ってうさばらしを!
あと札幌だけになりましたが、がんばりましょう!
辛坊を忘れてました(笑)
今朝も経済評論家よろしく講釈たれていましたが、
きっと横の森ちゃんはバカにしてるでしょうね。
お前ら気持ち悪いんだよ。
管をやじり飛ばしたのはお前らじゃないか。お前らのそんな異常な行動様式をして民主指導部や国民をして警戒させるんだよ。
国民は両者の政策の違いじゃなくて、小沢の去年以来の身の処し方に疑問を抱いてるんだ。
もし、自らの政策を実現したかったら小鳩政権のときにできたじゃないか。
小沢の目的は予算編成権を確保することだけだよ。
お前ら信者が小沢を勝たせても、国民は絶対に納得しない。
管も憲政の常道から衆院を解散するだろう。
それで、小沢新党が自民公明と組んで政権を担うなら、国政の対立軸が政策に沿って鮮明化するから日本の政治改革も進むだろう。
もちろん、小沢はそうなったら1年で終わりだろうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c51
菅直人はもはや敵ではありません。
敵はマスゴミであり、官僚であり、アメポチです。
小沢氏に対するダーティーイメージ作戦は、悪質であり、執拗に繰り返されてます。
情けないのは、政治家としての力量は大人と子供程の違いが歴然であるにも関わらず、自分の保身の為に菅支持をしてしまう議員が出てくる事です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c52
オザワコールは国民の心の叫びだ!!
官さんは防戦一方でも、現職の現実路線を武器にし、それをマスコミがフォローしている。
官さんの言い訳の「まだ、プロセスなんです」とか「年末の予算編成を見て下さい」と言う発言や、小沢さんの発言を受け、コロコロ変わる態度は、まさに小物。現職の現実路線に自信のない表れ。所謂、自民党と同じ、選挙前の「やるやる詐欺」。
同じように不確かな将来を語るのなら、オザワさんの方が100万倍の説得力がある。
PFIでは、民間の資金と運営により建設と運営・メンテコストを含めたライフサイクルコストを官庁が直接運営するよりも安くするのが目的。
証券化というのは、事業の運営とは全く関係ない。裏付けとなる(金融)資産をもとに高レーティングの新たな債権を発行するということ。対象となる資産は、倒産リスクを回避するため通常SPCに移される。結果的に、その資産を裏付けとして使っていた特殊法人などは、かなり整理されることになろう。
したがって、官僚は死に物狂いで抵抗してくるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/201.html#c11
そりゃそうだろう。
小沢は外国人地方参政権を確約しているのだから、民団は必死になって小沢を応援しているからね。
>今朝時事通信の田崎が出ていた。
「オザワコール」が大阪でもすごかったいう報道に対して「小沢支持者は皆そういう行動をとるんですよ。実際は前の方にいた人達だけで後ろはそんなことなかったんです」と否定。(大阪の方、おしえてください。本当ですか?)
田崎さんTVでよく見ますけど、もぐらのような目をした貧相なおっちゃん(もぐらさん ごめんなさい)。
なぜこんな卑しそうな人を出すのでしょうか、TV局は?
田崎さん あなたは昨日 大阪にいたのですか?
なぜ 見てきたようなことを言うのですか?
「小沢支持者は皆そういう行動をとる」って、小沢支持者を対象に実験や悉皆調査をしたのですか?
本当にあなたはジャーナリスト?そういうふうにしか 市民の思念や行動を理解できないのなら、すぐにやめたほうが世のためです。これ以上害悪を社会に流さないでほしい。
私は59歳の市民です。女性です。小沢支持者ではないですが、小沢さんのおっしゃることを聴いたり、著書を読んで、小沢さんひょっとしたら「最もまともな政治家の一人かも」と考え始めています。あまりのメディアの攻撃、検察の攻撃におかしいと感じて1年。
このままの日本では次代に渡せない、孫子に恥ずかしいと危機感をもっています。特にマスメディアのレベルのひどさは、日本の恥です。
マスメディアをこのまま放置すると、国の品格がますます堕ちていく一方です。
私は昨日 この目で演説会を見ようと、3時15分前に会場に着いたところ、立錐の余地もないほどの群衆が、演説の車の前を埋め尽くしていました。
本当にびっしりです。肌と肌がくっつくんです。汗くさいです。蒸し暑いです。
不快です。でも候補者が来るのを、みんなひたすら待っていました。大人しく。
3時きっかりに候補者が到着しました。
すると自然発生的に、あちらこちらから「おざわ おざわ!」と声があがりました。あちらこちらからです。横から後ろから斜めから。
私も思わず「おざわさ〜ん」と声をあげました。心の底から。
人々は小沢さんを待望していると実感しました。
横のおっちゃんは「小沢さんにやってもらわにゃあ もうどうにもならん」
前のおばちゃんは「マスコミに言ってやった 偏向報道なんとかしいって」
知的な目をした若い女性は「本当のことを知りたい」と言っていました。
若い人、中年、高齢者 いろんな市民が 自分の意志でそこにいました。
そしてほとんどの方は小沢さんに熱い拍手を送っていました。
切実な拍手です。声援です。
この国をまともな国にしようよ!したいよ!という真剣な声です。
報道にたずさわる人は、かつて「木鐸」と言われていましたよね?
本来の使命、役割を認識してください。
マスコミの人々 みんな人相悪くなってますよ〜。気をつけてください。
それにくらべ、生小沢さんは、「憂国の烈士」のオーラ炸裂でした。
小沢さん 本当に身体に気をつけて、この国をまともな方向に向かわせてください。
私たちも努力します。
喧嘩を売るわけないだろ。
違法賭博のパチンコで日本人の金を巻き上げている朝鮮人を日本の政治に参加させるのは問題だと言っているだけ。
現代日本の閉塞感の根源は
官僚でも政治家でもなく
実は大手談合マスゴミである、という事がB層にもわかる日が近づいている
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c115
http://alcyone.seesaa.net/article/161707742.html
この記事を書いた毎日新聞の野口武則記者(首相官邸詰めの記者である)は「(開票後に)燃やされた」と書いているが、情報元である石破茂氏のブログには「開票後に」などとは、どこにも書かれていない。ということは野口武則記者による捏造の疑いがある。
↓
☆民主代表選 投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員
(毎日新聞。9月5日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000004-mai-pol
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/246.html
高松議員は「回収を秘書が指示した。白紙とは言っていない」と依頼を認めた。
(略)
過去には、小沢氏と羽田孜元首相が立候補した95年の新進党党首選で、企業や議員事務所が投票用紙を取りまとめる手法が使われ、「不正投票」が疑われた。当時、同党議員だった自民党の石破茂政調会長は4日のTBS番組で「同じ筆跡で名前が書かれた用紙が段ボール(箱)で届いた。(開票後に)燃やされた」と証言した。
☆代表選、キム氏来日 (7月23日の石破茂ブログ)
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-abb5.html
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/247.html
新進党時代に「小沢一郎対羽田孜」という代表選挙があり、私は選挙管理委員を務めていたのですが、同じ筆跡で「イチロー」とだけ書かれた投票用紙がダンボール箱一杯に詰められて送られてきたのを鮮明に覚えています。
選挙管理委員の一部から、筆跡鑑定の必要があるのでは、との意見も出ましたが、投票用紙はすべて焼却されたとのことで、そのままうやむやになってしまいました。
☆全く事実無根の新聞報道 (高松和夫ブログ。9月5日)
http://kazuo-takamatsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-ce99.html
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/248.html
記事によれば「高松議員は『回収を秘書が指示した。白紙とは言っていない』と依頼を認めた」となっておりますが、9月4日午後6時頃、野口記者の電話取材に対し、私は「投票用紙回収の依頼の事実は一切ない」と答えております。したがって、この記事は私の回答を捻じ曲げた捏造記事であります。それに野口記者は第3者の伝聞を基にこの記事を書いており、私の後援者の取材を行っておりません。
さらに、私の秘書が数枚の投票用紙が事務所に届いたとし、投票用紙の取りまとめを認めたとも書いてありますが、これも秘書に確認したところ「まったくそのような事実はない」とのことであり、これも同様に捏造されたものと判断します。
今回この記事を書いた毎日新聞の野口記者は首相官邸詰めの記者だそうですが、なぜこの時期に私が小沢一郎前幹事長を指示している事を十分承知し、何らかの意図をもって記事を書き、私や小沢一郎前幹事長のイメージダウンをはかろうとしたのではないかとの政界筋の見方がもっぱらです。
今回の代表選は、「政治とカネ」のイメージが付きまとう小沢幹事長を「脱小沢」の看板を振りかざし、徹底して追い込み世論を沸騰させその迫いで菅総理の再選を狙うとした戦略だったと思います。
私は、同じ党内の政治家をこういうやり方で追い込もうとした菅首相の非常なやり方に恐ろしさを感じます。
日本記者クラブに「あんな品のない無礼な記者どもが日本を代表する論客!
と海外に知られるだけでも日本の恥!」
とFAXしました。
小泉が権力をもっていたときは、反小泉。
民主党が政権とるようになると、反民主。
小沢が復権すれば、反小沢。
確かに変節したようにとられるが、万年野党の立場というか、常に権力の批判側にいるという点では一貫している。
損な性格なんだなあと思う。
あえて好意的に見た場合の森田評です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/202.html#c7
読売新聞の広告欄に潮が掲載されている。具体的にこういった広告を
指摘してゆけばよい。 9月6日 国際4面の下であります。
メディアはこの広告費をいくら請求しているのでしょうか
最近メディアに出ている生方さんはねづっちと友達なのでしょうか
オードーリーの春日は蓮ほうさんのファンらしいです
仙石さんは鉄人28号と一緒の写真をhpで公開なされていますよ
『政治とカネ』と最初に言い出したのは公明党ですよ
検察審査会に申し立てをしたのは統一教会系という噂ですよね
メディアと宗教 これが無関係であると言い切れますか
そのメディアのする世論調査が正しいといい、国民の声という言葉を
使うことに慎重になる姿勢が求められていることが分かっていない
このままではメディアに広告費を大勢払った団体が総理大臣を決める
という結果を導いていくことになる
そうしたいのがメディアではないでしょうか
また東京で小沢コールが起き菅直人が不安に思ったならば、内閣総理大臣という力を使って大阪で「菅コール」を起こすように仕組めば良かったのではないか。しかし菅にはそのようにやらせる部下も秘書もいない「裸の王様」みたいなものであり、マスゴミが作った世論調査(世論操作・データ改ざん)で良い気にさせられているおバカさんでしかない。
小沢流の選挙というのは小さな山間部から始まり大都市までできるだけ1人1人と会い、住民の意見を聞きお互いが納得し信頼できる体制を作っていくのが基本であり、それをやるための秘書軍団を育てるために政治資金を使って住居等を提供・教育してきたのだ。ほとんどの政治家のように政治資金を私利私欲のために使ってきたわけではなく、政治資金問題で責められるべきは渡辺喜美を筆頭に、飲み食い・不動産転売などに回してきた多くの政治家たちだろう。
小沢氏は今や次期首相になるべく代表選に出馬しているが、民主党内では一兵卒でしかないのにも関わらず小沢氏を支持する議員も多く、国民にもこれだけ大きく支持されるということは「本物の政治家」なのである。小泉フィーバーはB層をターゲットとしたマスゴミとの連携 で国民を騙した虚構ということが明らかになっているが、米国・CIA要員の指導の下、マスゴミや売国評論家・政治家に嫌われている小沢氏への民衆のこの人気は「本物の国民の意思表示」なのである。
小沢人気というのは小泉のようにウケや見栄え、金をばら撒いて大きくなったのではなく、この日本の悲惨な状況打開に期待し、米国の犬と化した日本の支配者(売国政治屋・官僚組織・マスゴミ・大企業)を叩きのめすために小沢氏を筆頭(総理大臣)にして国民が立ち上がってきた結果なのだ。この思想こそが「ポピュリズム」であり、それをやろうとしている偉大な人がポピュリストというのだ。
菅直人には政治手腕も人気も何もない。あるとすれば菅の取り巻きが機密費などを使って工作することぐらいしかない。それもやっているだろう(仙谷らが)。不正選挙も危ぶまれている。しかし我々はそれを上回ればいいのだ。裸の王様(菅直人)はどんなに周りから褒められても裸でしかない。
小沢氏は長年積み重ねてきた政治手腕と実力という刀を持った平成のサムライなのだ。これは西南戦争ではない。「維新」だ。歴史を変える1ページに、まだ気付かぬ国民を参加させよう! 1匹では無力な軍隊アリも大群になれば巨大な象すら倒せることを人間社会の中で証明しよう!主役は国民である。後ろを振り向くな。国民主体政治体制を確立させるために1人1人の力を終結させよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/214.html
読んでいただいてありがとうございました。
現職に問題がなければ、今頃は民主党内で協力して、せっかく自民党から奪い取った政権を大事に、着々と民主党なりの改革を進めていたのだと思います。
小沢さんも鳩山さんも(亀井さんも)、皆協力して。
テレビを見ていても、実際の演説を聞いていても、何故、菅さんがあれほどおどおどしているのか、下ばかり向いているのか、言うことがコロコロと変わるのか、本当に理解しかねます。
小沢さんがおっしゃった政策を、あたかもご自分の政策のように、堂々と話している(それも何度もです)姿には、もうあきれるしかありません。
あんなに一生懸命に国民に訴えた、命を懸けたはずの消費税増税案も、非難が来るや否や引っ込めてしまい、小沢さんの言葉を横取りして、今では「まずは無駄の削減です」なんて言ってます。
「日本がどんどん海外に出て行かないとダメだ、今、海外の資源はよその国にどんどん取られてしまっている」と、小沢さんがおっしゃった翌日、「いいですか? みなさん、日本はどんどん海外に出て行かないとダメなんです」なんておっしゃっていました。
おまけに一番悪いのは「財務省」だと、新宿西口でおっしゃってしまいました。
官僚が国民のためにではなく、役所のために働いているから悪いと。
確かにそういう人もいるかもしれませんが、非難はいけません。
菅さんが、さんざんお世話になった財務省なのですから。
それなのに、世論調査では、菅さん支持が80%などの世論誘導に他ならない信じられない結果が、テレビや新聞で堂々と出ています。
本当に心ある民主党議員さんたちには、力をつくして小沢総理誕生に向けて頑張ってほしいと思います。
外国と対等に向き合える総理誕生を目指して。
ありがとう。早速投票してきました。
あとこんな記事も見つけました。拡散しましょう!
態度表明されていない議員さんで、アンケートや自身の掲示板で意見募集してる方もいますよ。
古本伸一郎議員 http://www.s-furumoto.net/
→TOPページの下の方でアンケートやってます。ちょっと質問がわかりにくいですが、要するにYesが菅さん支持でNoが小沢さん支持です。(よく読んで間違わないでね)
小室寿明議員 http://www.komuro21.com/
→TOPページの下の方の「9月1日民主党代表(=総理)を選ぶパブリック・コメント」から入ると質問があります。「送信」でメーラーが起動するようです。
斎藤やすのり議員 http://www.saito-san.jp/
→掲示板で意見募集してます。「RAINBOW Forum」 → フォーラム:「斎藤恭紀 掲示板」 → トピック:「民主党代表選挙について」 から入室。投稿が掲示されるまで数日かかってるようです。
代表選に関連して繰り広げられるマスコミの偏向っぷりに強い憤りを感じます。
小沢氏の扱いが酷いのは既得権益者たるマスコミの限界だからわかります。
ただ、突き詰めれば自分の生活を守るためだけに働いてるとすればあまりに志が
低すぎやしないかと思います。
わたしの知人にもマスコミ記者はいますが、その勉強不足は愕然とします。
マスコミの勉強不足(大局観のなさは際立っています)を指摘する心ある人は誰も
いないと思います(利用はされても根本的に人から信用されていない職種なのかも
知れません)がそれを謙虚に受け止められる人材がマスコミには集まらない証左が
今の状況なのかなと思います。
小沢氏がだれの目にも分かるくらい明確に日本のマスコミの絶望的な有害性をあぶ
り出していただいたことに深い感謝をします。
小沢首相の誕生を切望しています。
・・・
それにしても菅氏は代表選に勝つことだけを目的としているのか?と思うくらい
支離滅裂な政策(と言えるのでしょうか?)展開、小沢氏批判を続けているよう
に見受けられます。
代表に再選された後の青写真、どうするつもりなんでしょう。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c55
この阿修羅で投稿され一時反響があった、占領軍に対する慰安婦問題を伝えたAP電捏造翻訳事件である。惨軽住田社長以外従わせることが出来ないと言われる、社内随一の権力を持つ親分記者の古森義久による捏造であった。このときの捏造は原文には命令(Order)という単語は一カ所もないのに、古森は翻訳文で、「命令」という言葉を何度も繰り返し使った。英語が出来るハズのワシントン支局長である古森が原文に無い用語を用いたり、簡単な単語を誤訳するわけはなく、何度も繰り返し使ったのは意図的な捏造と見なされた。
当時は、従軍慰安婦問題で安倍政権が国際的非難にあい外交的窮地に陥っていた時であり、安倍賛美の惨軽は、慰安婦問題でさらなる非難を必死にかわすため古森をして捏造を謀ったと考えられる。
AP電の内容を古森は、米軍の「命令」により、日本はやむを得なかったというふうに国民に思わせる曲訳をして、日本の責任を逃れようとしたのだ。原文は、当時の内務省資料などを検証した結果、日本政府が主体的に慰安婦を用意したものであり、米軍はそれを容認しただけであるという趣旨であった。
この捏造を問題視した数人の人が、古森が使った原文を突き止めそれを突きつけて惨軽に徹底的に謝罪訂正を迫った。その結果それまで苦情に対し訂正した例が無いと言われた惨軽が、さすがに白を切りきれず訂正文を初めて出した。
こういう前科がある惨軽の外電翻訳は原文に当たらないと信用は出来ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/211.html#c4
菅のあの演説ではどこで菅コールしたらいいのやら。
サクラが困るだろうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c56
民主代表選:米国による選挙介入を打破せよ
民主党代表選が終盤に差し掛かる。民主党代表選は主権者国民対悪徳ペンタゴンの闘いである。
昨年8月30日の総選挙を通じて主権者国民政権が樹立されたが、本年6月2日の政変(「6.2クーデター」)により、政治権力が対米隷属勢力=悪徳ペンタゴンに奪取されてしまった。
9月14日の民主党代表選は、主権者国民が政治の実権を奪還できるかどうかを問う選挙になる。
菅直人氏の基本政策は、
@対米隷属
A官僚利権温存
B市場原理主義
C財政再建原理主義
D景気よりも財政再建が第一
であると理解できる。
これに対して、小沢一郎氏の基本政策は、
@対等な日米同盟
A官僚利権根絶
B共生重視主義
C財政の無駄排除の徹底
D国民の生活が第一
であると理解される。
この政策路線をめぐって、極めて重要な代表選が繰り広げられている。
気をつけなければならないのは、戦後一貫して日本を支配し続けてきた米国=CIAが、当然、今回の代表選に介入していると考えられることである。
CIAは日本のマスゴミに対する締め付けを一段と強化していると見られる。インターネット上の世論調査では小沢一郎氏支持が完全に圧倒しているが、マスゴミは、情報操作によってねつ造した虚偽の世論調査結果を流布して、情報工作を展開している。
月刊誌を発行する出版社の週刊誌なども情報工作の手段として多用されていると見られる。
民主党内では小沢一郎氏陣営と菅直人氏陣営による国会議員の支持者獲得競争が激化しているが、まだ、基本姿勢を明確に示していない旧社会党系議員、旧民社党系議員の取り込みがひとつの焦点になっている。
ここで、注意が必要なのが旧民社党系議員の動きである。
春名幹男氏の名著『秘密のファイル CIAの対日工作 下巻』(共同通信社)には、CIAと民社党との関係を示す記述がある。一部を転載する。
「民社党発足の陰に、未中央情報局(CIA)の秘密工作の影がある。
「CIAは一九五八年以来、西尾や全労の指導者に資金を提供し、社会党からの分裂を働き掛けた」
米アリゾナ大学のマイケル・シャラー教授はそう言う。
シャラーは国務省の「歴史外交文書諮問委員会」の委員を務め、未公開・非公開の秘密文書にも目を通した。この委員会が「公開すべきだ」と答申しても、国務省が「非公開」と決定すれば、委員といえどもその内容を明らかにすることができない。
シャラーは、CIAによる民社党支援の具体的な証拠を示していない。だが、シャラーは自著で、CIAから民社党への資金提供の事実は「秘密の情報提供者」から得た情報だとしている。」
「穏健労働運動を育成する米秘密工作については、第六章「日本改造」で詳述した。民社党へのテコ入れ工作は、同じ方針に沿って行われたとみてよい。「適切な措置」には、深い意味があるのだ。」
「このほか、米外交電報の中に、民社党への資金援助に言及した米秘密文書一通がある。一九六〇年六月二十一日付で、マッカーサーニ世大使が国務省に送った秘密電報だ。」
(転載ここまで)
直嶋正行経産相が菅直人氏支持を表明するとの憶測記事が流布されている。直嶋氏はトヨタ労働組合の出身者である。小沢一郎氏とのつながりは本来強かったはずだが、菅直人氏支持を示すと伝えられている。
米国のトヨタに対する圧力が背景に見え隠れしている。
春名氏の著書には詳細が記述されているが、戦後日本政治史は、米国による内政干渉の歴史であると言っても差支えないだろう。
敗戦から65年の時間が経過して、日本はそろそろ、対米隷属から脱却するべき時期に来ている。この課題を実現できる唯一の人物が小沢一郎氏であると思われる。
日本国民は結束して米国による内政干渉を打ち破り、小沢一郎氏を当選させなければならない。日本国民の自主自立の精神が問われている。
私は毎日新聞のアンケートに答えて
日頃思ってるマスコミ偏重、菅内閣の怪しさ
鳩山内閣は他の大臣達に潰された!
など日頃のうっぷん晴らしをした。
皆さんも答えて意見を言ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c73
私の祖母は元参議院の西川弥平治氏の実家から来ました。
西川氏の弟子が角栄さんで、そのお弟子が小沢さんです。
そのこと事もあり、角栄氏の研究を継続しています。
茂木さんのメモは、その通りです。
マスコミ・財界・政治家・官僚も・特に検察の方々も人の子です。
死ぬ前に、そろそろ本当に自分の人生に悔いが残らないか考えても良いのでは?
権力とお金を得て、幸福ですか? きれいごとだけでは人生を送れないことは
理解しています。戦後65年、もうそろそろ良いのではないでしょうか?
昨日の北京放送で民主党党首のニュースを流していました。
小沢さんを大きく放映していました。
中国では、一般の方々はみんな田中角栄氏の事を知っています。
当時の国交樹立をされた周恩来首相の銅像もあちこちにあります。
現在の副首相の李さんは以前、小沢氏の書生を経験されています。
2012年は温首相から李首相に変わる予定です。
日本の復活で中国とアジア諸国の連携の大チャンスです。
米国はイラクから撤退します。日本からもやがて撤退します。
安保の莫大な資金を有効に利用できます。
第二の中日国交の舞台の幕がおります。
日本もそろそろ米国の植民地からの独立を考えるときです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c86
-------------------------------------------
民主党代表選に立候補した小沢一郎前幹事長は6日、高知県須崎市で街頭演説を行い、本格的な地方行脚を開始した。人口の少ない農漁村部から攻略していく小沢流「川上作戦」の第1弾。
小沢氏は午前10時過ぎ、農業機械が保管されている倉庫で約150人の聴衆を前に「民主党内閣でありながら官僚の壁を打ち破れていない」と菅直人首相の政権運営を批判。「代表の座を与えられれば必ず国民との約束を実行し、結果をごらんに入れる」と力を込めた。小沢氏はこの後、高知市内で連合高知幹部と会談して支援を要請。午後も県内各地で街頭演説を行う。
一方、菅直人首相は午前中は首相官邸で公務をこなした。菅陣営の合同選対事務局次長の手塚仁雄衆院議員は同日午前、各種世論調査で首相の優勢が伝えられ、内閣支持率が上昇していることについて「一喜一憂しないで国民の声として謙虚に受けとめている」と言明。「簡単に政権を変えてくれるなという意思の表れではないか」と指摘した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/216.html
やはり、仙谷・枝野の弁護士出身性悪コンビは、こんなことまでしてくるか。自らの党所属国会議員に対して、しかも政権交代を果たした、昨年当選した新人議員に対して、よくもこんなことができるかと、怒りが込み上げてくる。ここにきて小沢さん有利に代表選挙を戦っているが、とうとうカン陣営が小沢陣営に対してスキャンダルを持ち出してきたと見るべきだ。
産経・毎日・朝日が報じている。産経ニュースの全文を転載し、読まれた方も、もう一度もよく読んでいただきたい。
≪民主党の中島正純衆院議員(大阪3区)が代表を務める「民主党大阪府第3区総支部」で使途不明金が発覚した問題で、中島議員が代表の政治団体「中島正純後援会」でも、平成21年に振り込まれた約300万円の政治資金を記載していない疑いのあることが5日、党関係者への取材で分かった。この資金は21年8月の衆院選期間中、小沢一郎代表代行(当時)の選挙区訪問に合わせ、党側から選挙費用として振り込まれたものだが、同年の収入と支出をともにゼロと報告しているという。中島議員を巡り、新たな政治資金規正法違反疑惑が浮上した。党関係者によると、後援会の21年分の政治資金収支報告書では、収入も支出もなかったとして報告されており、翌年への繰越として、20年から引き継いだ繰越金がそのまま記載されているだけという。
21年8月の衆院選で、この政治団体では資金の出し入れは一切なかったことになる。しかし、実際には選挙期間中、小沢氏が激励のために選挙区を訪れたのに伴い、党側から選挙費用として約300万円が振り込まれていたという。一方、後援会の20年の収支報告書では、党本部からの200万円の寄付や中島議員本人からの708万円の寄付など約910万円の収入があったとしている。支出でも、事務所費や備品代、組織活動費、3区総支部への寄付などとして887万円が計上されている。一般的には選挙がある年には、立候補者の政治団体の政治資金の出し入れは活発になるが、中島議員の後援会では、逆に収入も支出も一切ないという不自然な内容になっている。支出もゼロとなっているのは、多額の使途不明金があった3区総支部の政治資金収支のつじつまを合わせるために、後援会の支出を支部の支出に付け替えた可能性があるとみられる。中島議員はこれまでの産経新聞の取材に対し、21年の衆院選の際に選挙費用が党側から振り込まれたことは認めたものの、記載しなかったことについて「個別の内容については分からない。弁護士を通じて対応する」と明らかにしていない。中島議員は5日、取材に応じなかったが、電話で連絡を取った3区総支部の幹部には、「(使途不明金問題について)法律的なことがあり、今は話せない」と答えたという。≫
「党関係者」としているとおり、これは完全に仙谷・枝野たちがリークしていることがよくわかる。党からの組織対策費を個々の議員にいくら渡したかというのは、党関係者がリークしなければわかるはずがない。これは、週刊現代に書かれていたことと一致している。あきらかに対小沢対策として仙谷たちが調べていたことだ。その一文を再掲する。
≪仙石は、官房長官就任直後から、近いうちに小沢氏との全面対決が来ると予想していたのだろう。菅政権発足と同時に枝野幹事長らと話し合い、公認会計士を使って過去の党内のカネの流れを徹底的に調べさせた。担当したのは、財務委員長の小宮山洋子衆院議員。反小沢派の一角だ。この調査は参院選を挟み中断することもあったが、つい最近になって報告書が執行部のもとに上げられた。本誌は今回、この報告書の一部を入手した・・・≫
仙谷が私心から、一方的に小沢さんを貶める目的で、調べていることがわかる。そこには公的な意識も何もない。このクズたちは絶対に許せない。昨日の大阪では、新宿の街頭演説に続き、圧倒的に小沢さんへの期待感が増していることがわかる。その大阪の演説にあわせるかのように大阪3区の議員が狙われた。
仙谷の事務所費問題のほうがよっぽど悪質性はある。仙谷・枝野・小宮山は万死どころか億死に値する。こんな人間としての血が流れていないカン政権を続けさせるわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/217.html
想像を超えて雄弁だった小沢一郎の街頭演説
口下手で、パフォーマンスが苦手。これは小沢一郎氏の自己評価である。たしかに、人をほめたり、感謝の気持ちを表現するのは不得意だ。
小泉純一郎のように、土俵上で「感動した」と言ってみたり、ブッシュの前でプレスリーの真似をするような愛嬌は皆無だし、森喜朗のように、小泉の演説は政治家の演説じゃないとこきおろして、自分の弁舌を自慢するお調子者でもない。
ところが、代表選街頭立会い演説会での小沢一郎は、想像をはるかに超えて、雄弁だった。勝負をかけた舞台では名優になれるのが、ミステリアスなところといえようか。
民主党の代表選がはじまって、小沢氏が各局のテレビ番組に出るようになった。話が端的で、分かりやすい。相手の隙をズバリと突く。これまでテレビを味方につけようとしなかったのが不思議なほどだ。
世論調査では、菅首相よりおそろしく支持率が低い。しかし、潮目は変わりつつあるように見える。小沢氏サイドが周到に出演番組を選んでいるのが大きい。
テレビ朝日では、鳥越俊太郎、大谷昭宏らが質問者となったスーパーモーニングに出て、星浩や藤原帰一が顔をそろえるサンデープロジェクトへの出演を断った。
フジテレビでは、榊原英資の参加を確認して、新報道2001に出演。
NHKでは、小沢氏一人に聞くニュースウオッチ9に。それから司会者、菅首相と三人だけの日曜討論にも出演した。
こうした番組選択は、断られた番組の司会者やプロデューサーの反感をかうだろうが、すべての番組の要請に応じるわけにもいくまい。自分の持ち味を醸し出すのに適した場所を選ぶというのは、首相をめざす政治家としては当然の戦略といえる。
「総理大臣が決めるんですよ」。これが小沢の殺し文句だ。霞ヶ関の厚い壁をぶち壊して、必要な予算をつけ、不要な予算を削れるのは自分だけだという小沢の自信には、心を揺さぶられる人も多いだろう。
菅首相の著書「大臣」にこういうくだりがある。
「政治家がトップダウンでやるというと、独裁につながるという批判の声をよく聞く。しかし、私は誤解を恐れずあえて言えば、民主主義というのは『交代可能な独裁』だと考えている。」
筆者は、菅氏にこの言葉の実行を期待した。むろん、主権者である国民に委ねられた者としてのトップダウン政治を、である。
ところが彼は、それをはき違えてしまった。
国民が昨年の衆院選で民主党に勝たせたのは、政官財共同体のための官僚支配体制を解体して、国民のための政治家主導へとこの国のかたちを変革してもらいたいからだった。
首相に就任した菅氏が参院選を前に、党内議論を経ずして消費増税への航路をさし示したのは、あきらかにトップダウンのはき違えである。
財務大臣でいる間にギリシャ危機などでさんざん官僚に脅された菅氏は、首相就任早々、財務省の軍門に下った。与謝野馨、谷垣禎一といった財務省御用達の財政再建タカ派と似たようなことを言いはじめた。
念願の首相の座についた直後の菅氏は、興奮し意気込んだに違いない。「小鳩」が去り、内閣支持率がX字回復し、長期政権の可能性が転がり込んできたように見えた。
その、はやる気持ちが心眼を曇らせたのか、それとも霞ヶ関をコントロールできず苦しんできた鳩山政権の味わった苦労を避けたかったのか、改革政権とはもはや言えない、安易な道を歩いていこうとし始めたのである。
参院選で惨敗したあとの怖じ気ぶりと、守勢は、傍目にも痛々しいほどだった。野党時代の威勢のよさが無くなるのは、あるていど仕方ないとしても、薬害エイズ事件に関し、官僚を一喝して重要ファイルを見つけ出したあの蛮勇はどこへ消えたのかといぶかる国民も少なくあるまい。
シロウト衆の党執行部でねじれ国会を乗り切れるわけはないが、「脱小沢」の旗を降ろすわけにもいかず、いまさら党務の第一人者、小沢氏に擦り寄れば自らの政治生命が危うくなる。菅首相は完全なジレンマに陥ったまま、代表選に突入した。
小沢氏に果敢に攻め込まれ、防戦一方というのが菅氏の現状だろう。
いずれにしても、霞ヶ関という巨大組織を思うように動かさなければこの国は変わらない。どちらに変革を託すのが早道なのかを、投票権を有する人たちはしっかり見極める必要がある。
新 恭 (ツイッターアカウント:aratakyo)
実際演説会に行った人の体験と全く違う報道をすることによって、一般大衆に「マスコミは嘘つきだ」という印象を強く与える。
誰も信用しなくなる。読者が減り経営困難となる。
一方マスコミが菅支持の態度をあらわにすればするほど、管はマスコミと一心同体だと受け取られ、自民党と一緒だと言うことになる。そして小沢革命を求める声がますます大きくなる。
この結果どうなるかは明らかだが、わからないのはマスコミと菅だけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c45
毒饅頭もらった記者、評論家、論説委員、アナウンサー、芸能人を永久追放する、偏向報道の検証を番組および紙面にて行う、電通を解散する、違法な行いを行った者を告訴するといったことをマスコミが徹底的に行わない限り許しがたい。
民主党政権はこれとは別に、電波オークション、クロスオーナー制の禁止といった改革を速やかに着手していただきたい。
大谷昭宏氏が、小沢さんが無罪を勝ち取った場合は検察はどう責任をとるのかという旨のことを述べていたが、どうしてそこに「マスコミもどう責任を取るのか」という一文を加えないのか。無意識的に「悪いのは検察であって、マスコミは検察に騙されて報道しただけ」というためのアリバイ作りの布石かと感じたのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/202.html#c9
安部晋三が、私を選ぶのか、小沢を選ぶのか、などと、政策のことはまるで話さず、絶叫していた姿と菅の昨日の姿は瓜二つでした。
結果も瓜二つ、菅の惨敗となるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c77
特定の誰かの悪口ばかり何度も何度も毎朝毎朝言ってきた。小沢一郎が生で出演するかも知れない、この情勢で逃げ出したのだろう。しかし許すことは金輪際出来ない。
おばちゃんといえどもやがて悪口ばかり言っている人には嫌悪感を持つ。
放送法違反の大犯罪者である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/212.html#c4
我が家の歴史教育の成果
数日前、夕食の時に、次男を除いて家族全員そろった。(最近はみんな働いているから中々全員揃わない。しかも、次男は、今、東京で働いている)
私にとって、一番の楽しみはこの夕食の時の一家団欒で、この楽しみのために,毎日仕事をしているのである。
私は、酒を飲まないと食事は10分もかからずに終わってしまうが、酒を飲むと2時間も、時には3時間もかかる。
最近は子供たちにうるさがられるようになったから若干控えているが、昔は、私が色々とおしゃべりをした。これは、子供たちに必要だと思う教育を与える意味もあった。
子供たちも,この時間は大切だと思ってくれていたようで、次男が小学生でまだビデオゲームに凝っていた頃、食事を終わったら早くゲームに戻りたかったのか、すぐに席を立ったら、長男が次男に「おい、食事の後は皆で世間話をするんだよ」と怒った。
この、世間話、と言うところが如何にも長男らしく屈託がなく愉快だと私と連れ合いは喜んで笑ったが、正にその通りで、家族でとりとめのない事をおしゃべりするのは本当に楽しい物だ。
で、数日前の夕食の時に色々おしゃべりをしている際に、私は、「もう22年もいるし,みんなオーストラリアに仕事を持っているから、そろそろオーストラリアの国籍にするかい」と子供たちに尋ねた。
私は、子供たちが「そうだなあ、」とか、「考えてはいるんだけれど」などと、肯定的な態度を示すかと思ったら、とんでもない。鼻もひっかけない。
「そんなこと考えられないわ」「私は、日本がいい」「いやだよ、そんなの」とまるで問題にしない。
それで、その話はお終いになって、他の話題に移ってしまった。
その冷淡、無関心なことといったら、オーストラリア人の友人たちが見たらがっかりするだろうと思った。
子供たちは、自分たちが日本人であることを大変に誇りに思っていて、国籍を変えるなんて、とんでもない事だと考えているのだ。
日本一の愛国者を自認する私としては、嬉しかった。
私の子供たちは,実に堂々たる日本人である、と自慢したい。
我が家庭教育の成果ここにありだ。
私は、子供たちが物事が分かるようになってから、ずっと厳しい歴史教育をしてきた。
絶対に日本の学校では教えてくれない、日本の現代史を、しっかり教えてきた。
日本の朝鮮、中国、東南アジア侵略についての事実。
日清戦争、日露戦争が司馬遼太郎のいうような「祖国防衛戦争」ではなく、明確な侵略戦争だったこと。
日本の韓国併合が犯罪であること。
日本人の、韓国、共和国、中国人、その他東南アジアの人々に対する偏見と差別の犯罪性と醜悪さ。
慰安婦問題。
こう言うことを、きっちりと、一つも誤魔化さず、きちんとした一次資料を基に、教えてきた。
10数年前に、マレーシア・シンガポールに、第二次大戦中に日本軍がシンガポール・マレーシアでどんな残虐行為をしたか検証の旅に出た。
その結果、もう、目も耳もふさぎたくなるような、事実を見せつけられた。
今の日本人の大多数が知らないか、無視している史実である。
その時、大勢の人達とインタビューをした。
その、インタビューは困難を極める物で、まず言葉の問題が一番大きかった。
日本軍は、マレーシア、シンガポールでは主に中国人を虐殺した。それは、現地の中国人が、共産党と繋がっていると言う予測の元に、また、中国で戦線を拡大している日本軍にとって、中国人は全部敵だと思ってのことだったのだろう。
シンガポール・マレーシアの中国人は、広東語、福建語、客家語、広東地方の方言、などを話す。(中国の言葉は、同じ漢字を使っても、地方ごとに完全に発音が違う。香港などでテレビを見たことのある方はご存知だと思うが、画面で、登場人物は中国語を喋っているのに、その下に漢字の字幕が出る。それほど、地方によっては同じ中国語とは思えないほど発音も文法も違うのである)
シンガポールでは、シンガポールの日本語新聞「星日報」の長井一夫編集長、清水愛砂さん、簫翰宇さんなどの力を借りた。
まず、広東の地方方言で喋る人の言葉を、その方言の分かる中国人が広東語に直して長井さんに話してくれる。それを長井さんが、日本語に訳してくれる。
別のところでは、清水愛砂さんが、広東語から日本語に翻訳してくれる。
また、簫翰宇さんが清水さんに分からない方言を聞きとって、英語で私に話してくれる。
マレーシアでは、粱麗麗さんが、広東語や福建語から英語に直してくれる。
英語を喋る人からは英語で聞く。
結果として、一番多いのが英語による聞き取りだった。
その英語の聞き取りのテープを文書に起こしてくれたのが、長女と次女である。
その内容たるや、日本軍のすさまじい残虐行為の数々である。虐殺、強姦、略奪、拷問。
そのテープ起こしを、当時高校生と中学生だった、長女と次女にさせたのである。
残虐行為の犠牲になった当の本人の生の言葉を聞くのだから娘たちには辛い仕事だっただろう。
私は、子供たちが真実を知る教育になると思って、させたのだ。
その結果は、飛鳥新社から「日本人の誇り」として出版した。
さて、日本では、歴史の書き換えをしたがっている人達が沢山いる。
そう言う人達は、過去の日本の歴史をきちんと振り返ろうとすると、それは「自虐的だ」という。
過去の歴史を正確に語ろうとすると、それを「自虐史観」だという。
冗談も休み休み言って貰いたい。
だれが、自分たちの父や祖父たちが犯した犯罪的な行為を知ることが楽しい物か。
こんな辛いことが楽しい訳がないだろう。
大体、そんな残虐行為を犯した日本兵だって、戦争で駆出されなければ、家庭では穏和で柔和で平和な男たちだったのだ。(家庭内暴力などは勿論あっただろうが、それは戦時でなく平時でも起こる全世界共通の問題だ)
普通のそこらの町の男に残虐行為をするように仕向けた物は何なのか、それを突き止めなければこの世の真実は理解出来ないのだ。
「自虐」にふけって楽しむような、変態的な性癖を私は持っていない。
ただ、私は史実を正確に知らなければならないと思っているだけだ。
「自虐史観」だ「司馬史観」だなどと言って、過去の事実をねじ曲げ、嘘で固めて過去を美化をし、子供たちに真実を教えまいとする人々の罪は重い。
その人たちは、日本の次代を背負って立つ若い人達に対して計り知れない被害を与えている。
自分たちの歴史をきちんと知らないばかりに、海外で、大恥をかいてビジネスも上手く行かなくなった例は沢山ある。
歴史を知らない日本人があまりに大勢いるので、「日本人は嘘つきだ」「日本人は不正直だ」「日本人は、また良からぬ事を企むに違いない」とあらぬ非難を現実に我々は受けている。(我々というと一般的に過ぎる。はっきりと、私は、と書こう)
日本の中にとじこもって、異常なる排外主義と変態的民族主義的ナルシシズムにふけって、仲間同士、嘘のつきっこをし、空威張りをし、あさましい慰め合いをしている分には自分たちの真の姿が分からない。
一歩、外国に出てみればよい。
経済的にこれだけ国際化が進んだ現在、特殊な職業に就いている人達(歴史書き換えに専念している大学教授、評論家、外国語もしゃべれないくせに外国の哲学を日本へ輸入することで生計の道を立てている不思議な大学教授、戦前からの右翼的風潮を強く持っている大企業、大出版社、マスコミ、などにしっぽを振って生きて行くジャーナリストと称する人間達)以外は生涯外国人とつきあわないですむ、と言う訳にはいかないだろう。観光で海外に行く人も多いし、外国からの観光客も来る。
まともな歴史教育を受けていないと、外国人と会った時に赤っ恥をかく。
外国の大学卒業程度の教養を持つ人達は、それぞれ、歴史をしっかり学んでいるし、自分の意見も確立している。
いわば、きちんと対社会的な理論武装が出来ているのである。
そこに、とんでもない嘘の歴史を教え込まれた日本人が出かけて行ったら、其の場でその日本人は、レッド・カード一発退場!
おおばかもの!下らない人間のクズ!などと、あざけられてお終いだ。
「歴史書き換え論者」たちは、日本が国際的に活躍出来ないように手足を縛り上げるために、一生懸命取り組んでいるとんでもない犯罪者たちだ。
「新しい歴史教科書」なんか作っている人達は、どこか外国の破壊工作組織から金を貰って日本を駄目にするために陰謀を企んでいる人達に違いない。(わ、は、は、は、こう言う低級な陰謀論は連中にぴったりで面白いねえ)
そうでなければ、あそこまで日本を駄目にしようと思う訳がない。
ああいう人間こそ、この日本を没落させようと企んでいる、悪党連中だ。
嘘をつき、ごまかしを言う人間がどれだけ、他人に軽蔑されるか、馬鹿にされるか、相手にされなくなるか、どうしてあの連中は分からないんだろう。
私の子供たちは、「歴史書き換え論者」にいわせれば「自虐的」な歴史を私にきちんと教えられた。(「自虐的」でもなんでもない、歴史的事実を教えただけだけれどね)
しかし、私の子供たちは、自分たちは未来に生きるんだ、という決意があるから、過去の歴史を知ることで卑屈になったりすることはない。
過去の歴史をきちんと知っているから、自分たちはおなじ間違いを犯さないという自信がある。
私の子供たちは中国人とも韓国人とも、オーストラリア人とも、どこの国の人間とも対等に仲良くやっていっている。
次女は、大学の時に,韓国人の同級生と一緒に暮らしたりもしていたし、私の息子たちはアジア人の友人を沢山持っている。
私の子供たちは、一切の人種的偏見を持っていないし、きちんと歴史の事実を知っているから、アジア人の友人たちからも、オーストラリア人からも、みんなから信頼されている。
そして、これだけ、徹底的に、「歴史書き換え論者」たちに「自虐史観」といわれる歴史の事実を私が叩き込んでも、日本を誇りに思っていて、日本の国籍を捨てることなど夢にも思わない。
日本人として堂々と胸を張って世界中の人間を相手にしている。
アメリカに行ってもヨーロッパに行っても、人間の根本を真実で鍛えてあるから、逆におかしな差別を受けることが万一あってもへこたれない。差別と対決して勝利する力の備えは充分にある。
「歴史書き換え論者」のような連中に、嘘にまみれた歴史教育を施されると、世界における、本当の自分の姿を掴むことが出来ず、しっかり対社会的な理論武装の出来ている外国人をあいてにしたら、へなへなと、くずれおちてしまうだろう。
本当の愛国とは、嘘をついて自分を飾り立てることではない。
過去の過ちをしっかり認める勇気を持ち、二度と過ちを犯さないという強い決意を持ち、全ての外国の人々から信頼を受けて、未来に向けて日本と日本人が繁栄する道を切り開くことである。
(本当のことをいうと、愛国とか、日本人とか、日本の国とか、そんなことにこだわりたくないのだが、この世界では当分の間、これから少なくとも百年近くは、国民国家の時代が続くだろうと思われるので、今ある自分たちを守るために、仕方なく日本人とか日本の国とか、言っているのである。
早く、この国民国家の時代を終わらせて、「ヨーロッパ連合」を更に改良した形の「世界連合」を作るのが我々の義務だ。その「世界連合」では、民族意識は文化として残るだろうが、政治的な意味を持つ物ではなくなるだろう。)
「歴史書き換え論者」は、弱虫毛虫挾んで捨てろ、みたいな連中である。
自分たちの過去をはっきり見つめる勇気がない。
過ちを正す勇気もない。
人間としての誇りがない。人間のクズ共である。
私は、私の子供たちに正しい歴史教育を与えることが出来て本当に幸せだった。
「歴史書き換え論者」がこれ以上はびこったら、日本はゴミためになりますよ。
最近、「歴史書き換え論者」の努力が功を奏して、日本に大分ゴミが増えたようだ。
そう言う訳で、私の子供たちは、立派に育ってくれた、と日本一の愛国者の私は、にんまりしているのである。
(単に、子供自慢をしている訳ではありません。正しい歴史観を「自虐史観」だなどと言う汚らしいウスバカゲロウに殺虫剤をかけてやっただけですよ)(あ、本当のウスバカゲロウはきれいな昆虫です。前に書いてあるウスバカゲロウは漢字に直してください。へっへ、流石にここで私自身が漢字に直す訳にはいかないね。みなさん、それぞれにしてみてね)
(ヒントをいうと、ウスバカゲロウを本来の昆虫の名称どおり薄羽蜉蝣として、薄羽・ウスバと蜉蝣・カゲロウの二つに分けないこと。ウスは薄、ゲロウは下郎という字をあてること。その間の字は簡単に分かりますね)
(なんて、結局、全部ばらしちゃったな)
ここは岸井、岩見、与良、山田
すべて与太記事
岸井など未だに小沢は出るべきでないと
とぼけたことを言っている
もうごろつき新聞だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/213.html#c2
民主党代表選に立候補している小沢一郎前幹事長は6日午前、高知県須崎市で街頭演説し、昨年の衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)に関し、「行政の無駄を省いて財源を捻出(ねんしゅつ)する、この作業はまだ行われていない。皆さんの力で代表の立場を与えていただければ、必ず国民との約束を実行する」と訴えた。
小沢氏は6日、党員・サポーター票の獲得を目指して高知県入り。同日は高知市、香南市でも演説する。
一方、菅直人首相は午前9時半に首相官邸に入り、執務室で公務に当たった。昼にエクアドルのコレア大統領と会談する。
首相陣営の手塚仁雄合同選対事務局次長は6日午前、報道各社の世論調査の「次期代表にふさわしい人」で首相が小沢氏を上回ったことについて、「政権を代えるなという国民の強い意思の表れだ。国民世論と乖離(かいり)した結果が出ないよう後半戦も気を引き締めていく」と語った。(2010/09/06-12:00)
先の産経新聞のアドレス抜けてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000530-san-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/220.html
余り肉を買わされての日本国内発病だったわけだ、、
というのはアメリカではハンバーガーを食べてO157と思われる症状が多数出てい
た。当時ハンバーガー病といわれ、ハンバーガー売り上げが落ち込み、
大量に余った牛肉を、、アメリカ側は、日本に売りつけてきた、その後
は知っての通り!
発病経路などろくに調べずに、、何故かカイワレ大根に原因を押し付けたのは
カンだったじゃないか!
もうその頃からアメリカ側に寝返ってたと考えていい。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c47
うーん、「小沢コール」は現実かも知れません。その通りなのでしょう。現場にいなかったから正確なことはわかりませんが。
でも小沢さんの熱烈ファンが「この代表選で負けたら後はない」という切羽詰まった気持ちで興奮気味に盛り上がっているだけではないのかという思いもある。
あまり異様に盛り上がれば、その分投票先を決めかねているサポーターなどは白けた目でそれを眺めるだけになりそうな気がする。
小沢さんの魅力は否定しませんし、一度総理にという思いもあります。しかし同じ民主党という釜の飯を食っている仲間とは思えぬ、取り巻きの皆さんの菅さんへの罵詈雑言、ちょっと引いてしまいますねー。
実は私も一サポーターとしてまだどちらにするか迷っています。今日あたり投函しないと・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c78
なんて奴らだ。胸糞が悪いわほんと。新聞屋はこの世から抹殺したほうがいいかも、マジで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/205.html#c5
ますます最低だと思いませんか?これがほんとだとしたら。
マスゴミって犬どころか、犬のウンコ以下。
ところで最近段々わかってきたのですが、今回の代表選、菅支持=さほどこの国の現状に危機感を抱いていない、小沢支持=自分のことはともかく、現状に強い危機感を持ち、自分自身の見方や意見も保持している、という点です。これはひっくり返しても真です。
また、であるが故に、新聞・テレビの報道の内容や構成に強い不信感を持つのでしょう。
みなさん、マスコミのおかしいケースを具体的にどんどん投稿しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c74
続いて、みの、宮根、以降続々!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c119
やっぱり思いどおりに、代表選が進んでない焦りか?
政治問題をバカなコメンテーターや無知なアナウンサーが語る時代は、もうとっくに終わっていると思っている。
みの氏、辛坊氏、テリー伊藤氏、古館氏、政治報道から消えてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c121
粛清は、中途半端は、駄目。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/202.html#c11
@参院選での消費税UP発言で、民主党を敗北させ、
A円高・株安では、「急過ぎる…」とノー天気な発言で加速させ、
Bマニフェストの骨抜き、国民との約束の反故
C代表選では、マスゴミに官房機密費をばら撒き、世論を捏造させ、
D小沢氏が代表、総理に相応しいとみんなに強く印象付け、
…など(しなくていいことをいくつもやっている)例を上げれば
きりがない。
アメリカの指示に従い意向に沿って、本来の持ち味=
無為・無策・無能というバカ菅の能力を十二分に発揮している
じゃないか。
バカ菅に「日本の将来にわたるヴィジョン」「確固たる政治理念」
「具体的な政策=景気対策」「それを実現できる能力」があったら…
小沢さんと変わらなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/208.html#c8
党員・サポーター集会のお知らせ
http://www.ozawa-ichiro.jp/
9月6日(月)
3区 10:00 〜 高知県須崎市 道の駅「かわうその里すさき」
1区 12:00 〜 高知県高知市 高知市役所前「中央公園北口」
2区 13:00 〜 高知県香南市 土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線「のいち駅前」
民主代表選:小沢氏、高知で「川上戦術」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100906k0000e010033000c.html
民主党代表選に立候補した小沢一郎前幹事長は6日午前、高知県須崎市の道の駅「かわうその里すさき」前で街頭演説を行った。山が連なる田園地帯で聴衆は約150人。小沢氏が選挙戦で得意とする、人の少ないところから運動を盛り上げる「川上戦術」を代表選でも実践した。
小沢氏は「それぞれの県が必要に応じて高速道路を造ることができるようにする。その建設費を国がちゃんと助成する仕組みを作る」と地方に配慮する考えを強調した。
小沢氏は菅直人首相と共に、4日は東京、5日に大阪と、大都市での立会演説会に参加したが、6日は民主党衆院議員の空白区となっている高知県を選んだ。小沢氏が陣頭指揮をとって大勝した07年参院選や09年衆院選と同じスタイルで「選挙に強い小沢」のイメージを強調し、国会議員らにアピールする狙いだ。【念佛明奈】
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/221.html
本当にマスコミはゴミ以下だな〜
洗脳が一番恐ろしい、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/213.html#c3
民主党代表選(14日投開票)で、小沢一郎前幹事長(68)を支持する高松和夫衆院議員(68)=比例東北=事務所が、
一部サポーターから白紙の投票用紙を提出するよう求めた疑いがあることが、5日までに分かった。
高松議員側は否定しているが、約34万人の党員・サポーター票は両陣営にとって軽視できない存在だけに、
事実なら“仁義なき戦い”が激化するのは必至!?
http://www.sanspo.com/shakai/news/100906/sha1009060507006-n1.htm
「まさか」なのか「やはり」なのか? 民主党代表選をめぐり不正疑惑が浮上した。
民主党秋田県連などによると、今月になって県内のサポーター2人から
「高松氏の事務所から白紙の投票用紙を事務所に届けるよう依頼された」との告発電話が県連にあったという。
選管規程によると、代表選では不正投票を防ぐため、全国約34万人の党員・サポーターが直接、
郵送で投票することになっており、代理投票を認めていない。
さらに「何人も複数の投票券をまとめて送付してはならず、中央選管はこれらの投票券を受け付けない」と明記されている。
秋田県代表選挙管理委員会は「高松議員事務所に選挙違反が疑われる行為があった」として、
中央代表選管に調査などの対応を求める文書を届け出た。
中央選管は高松氏から選管規程に対する違反がなかったかどうか事情を聴く方針。
ある男性サポーターは、高松氏の後援会員の元地方議員から
「秘書が回収に来るから、投票用紙を白紙のまま自宅に持ってきてほしい」との電話があり、
妻や別のサポーターの3票分の回収を求められた。
高松氏の事務所関係者は「数枚の投票用紙が事務所に届いている。まだ投函していない」と話したという。
高松氏の政党支部が集めた党員・サポーターは約500人とみられている。
高松氏は取材に対し「小沢氏に投票してもらうよう支持者にお願いしたことはあるが、
自分も秘書も白紙の投票用紙を出すように求めたことはない」と話した。
代表選は現在、激しい票獲り合戦を展開中。
国会議員はそれぞれ支持候補を固めつつあるが、11日投票締め切り(必着)の党員・サポーター票の取り込みが勝敗に直結する情勢だ。
菅陣営にとっては“世論”を背景にしたサポーター票で優位に立つことが勝利の条件。
小沢陣営は、有利とされる国会議員票に加え、サポーター票でも菅氏に迫れれば勝利は固くなる。
取りまとめが事実なら明らかな“不正行為”。公職選挙法違反に問われることはないが、
両陣営とも代表選が「首相を決める選挙」であることをお忘れなく…。
http://www.sanspo.com/shakai/news/100906/sha1009060507006-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100906/stt1009060728004-n2.htm
関連:
民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html
「民主議員、サポーター票白紙回収」 民主党秋田選管が報告/小沢派議員に選挙違反疑惑発覚
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/182.html
小沢氏側に献金2000万円超 胆沢ダム受注工作の疑いも 山崎建設、西松事件と時期合致/強制起訴される可能性も…
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/191.html
小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」/「小沢事務所の意向が反映された」(供述)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/188.html
【主張】小沢氏出馬 国の指導者に不適格だ 「政治とカネ」で信頼失った
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270317008-n1.htm
【主張】民主党代表選 「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100903/stt1009030241001-n1.htm
【社説】小沢氏とカネ 仮に訴追を受けたなら…
http://www.asahi.com/paper/editorial20100904.html
みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html
岩手県発注工事の談合18社 小沢氏側に4082万円献金
返金せず 公取委の勧告以降も 井上参院議員調べ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-21/2010072115_01_1.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/222.html
だからこそなんとしても、小沢一郎勝ってくれ!
あなたじゃないと、この腐りきった連中の性根叩き直せない。
俺は確かに楽観まったく出来ない状況だと思ってる。
厳しいと認識したほうが良いかもしれない。
産経「とかいう」新聞なるものは、きのうの大阪の立会演説での小沢コールを「動員された人たちだろう」と話す人の声どうのこうのと、またネガキャンを張ってるようだ。
世界日報「とかいう」機関紙か? なるものでさえ大阪の立会演説での小沢コールの熱気を正直書かざるを得ないわけだから。
小沢コールの熱気はものの見事テレビだと編集されて伝わらない。
ま、今の時代ネットで全てが晒される時代になったから良いようなものの。
それにしてもここにきての、マスゴミどものそれこそナリフリ構わない醜態いや臭体は、消え去ろうとするロウソクの炎が一時的に燃え盛るようなものだろう。
要するに終末一歩手前の状況だということ。
俺はもうテレビなんて見ない人間で、珍しく見るときあってもBSやCSのドキュメンタリーだし、新聞も今では見出しをさぁーっと流すだけ。
よほどの記事じゃないと以前のように詳しく見ることも無い。
ネットとラジオで、こちとら十分です。
しかし、なかにし礼は「民主党議員に聞いたところ、(小沢さんは)動員はかけていないと言っていましたよ」とさりげなく反撃。
新聞の世論調査の数字(管が圧勝)などは、民主党の真のリーダーが生まれるための陣痛だと思うと述べた。鳩山さん、管さんを経て、やっと真のリーダーが生まれるための陣痛だと。
最初に「動員」「政治とカネ」で小沢を貶めたゲストはばつの悪そうな表情をしていた。この人も本当のことはわかっていて、しかし、その筋からの要請で「言わされている」感が漂っていて、哀れだった。
ワイスクは、なかにし礼のコメントがいつも光っている。ミノやミヤネの番組では胸糞悪くなるだけだが、この番組は信用できるところを残している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c49
電通・メディアは、詐欺師のイカサマ・国賊・売国奴の集団。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/198.html#c10
・・・・小沢サンオワタッ!!>\(ToT)/
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c60
なかにし礼さんにコメントが回されると、『知り合いの民主党議員に確認したら動員はかけていないとの事。民主党は今、生みの苦しみの状況で鳩山さん、管さんときて、次は小沢さん』とのような発言をしていました。
この発言のあとはコメントを求められませんでした。
今朝の『朝ずばっ!』もみの氏は夏休みでしたが、女子アナ含めて、出演者全員が反小沢的な発言ばかりで、もう呆れました。
捏造した世論調査ばっかり流して、もううんざりです。
聴衆の中から間髪入れず、「お前のせいじゃ!!」
という素晴らしい突っ込みがありました。
感動しました。
(起)代表戦小沢氏勝利。
(承)小沢首相誕生。
(転)CIA(アメリカの手先)による、小沢首相の暗殺若しくは抹殺。
(結)落胆。諦め。絶望。無関心。
心ある日本国民は、この国からのアメリカの排除へ、勇気ある行動を開始しなくてはならない。そろそろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c75
誰からも必要とされてないのに
何でテレビに出てるの?
さっさと消えればいいのに
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c122
>市川房枝自身も怪しいんだね。
貴重な情報ありがとうございます。ということはこんな似非死人運動家を師と仰いでいると公言している菅直人はせこいだけではなくバカってことですね。全く最低ですね。はやく小沢さんと変わって欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/110.html#c29
に限定していますよ。「〜と云ふ點で」とあるでしょ。
本当に、日本語の読めない人達ですね。これだから騙されるんです。感情を排除し、事実を基に冷静に議論しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/166.html#c26
世の中には、正しい判断で直ぐ決断の出来る人。
また、何時までも迷って、誤った決断をしてしまう人。
の二つがあります。
私は、貴殿が前者で、小沢さんを支持されるように、願っています。
下記に民主党議員情報を、コピーしました。
皆さん、菅支持議員に対し、小沢さん支持へ翻意するように、mail致しましょう。
http://mecio.net/bn/WbGiin.exe?PM=ALL
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c81
日曜夜10時「Mr.サンデー」(ミヤネ)支持率:菅65%−小沢15%だって。「ここまで誤魔化すか!?」
月曜朝8時スパモニ(三反園)支持率:菅64%−小沢17%(ANNの世論調査、とかぬかして)
一瞬スタジオの雰囲気も「ここまでやってバレないかな」と一瞬緊張が走ったようだが。
断末魔産業の最後の悪あがき・・・とその裏を理解できる視聴者ならいいけど、テレビ漬けのB層は信じてしまうだろう。「ほうっ、菅さん、圧倒的な勝利なんだ」と。
勝ち馬に乗りたい国会議員・地方議員、菅支持へ雪崩打つかもしれない。志B層の議員たちは。
捏造とわかっても、手をこまねいて「嘘八百の報道」を見ているしかない、と思うと、歯軋り!です。こんな捏造記事やデッチアゲ報道の垂れ流し、いつまで我慢していなければならないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c50
つまり、小沢氏しかいないってこと。
対抗馬いないんだから。
これから小沢氏以外の対抗馬演出するのにどれだけ金かかんのか?
アメリカは、そんなにバカじゃない。
片っ方がダメだったら、片っ方は健全。
アメリカは、民主党、共和党と分かれていますからね。
このままの数字で,来週蓋を開けてみれば小沢氏圧勝なんてことになったら,おおいに困るのは捏造マスゴミだからね。
それと,小沢氏勝利が誰の目にも明らかになると,ごますり連中も次から次にいっぱい出てくることだろう。
↓のことは少し前にどっかに書いたが,ネットゲリラ氏のエントリで取り上げたから引用しとくね。
マスコミの無節操さを象徴する言葉としてよく語られるのが、ナポレオンの逸話ですね。当初、エルバ島に流されたナポレオンなんだが、脱出して復権、100日天下と呼ばれるんだが、
ナポレオンは1815年、流刑先のエルバ島を脱出しマルセイユ付近で上陸、パリに向かって再び天下をとった。
その期間のナポレオンの動向を伝える官製新聞「ル・モニトゥール」の見出し。
「凶悪な食人鬼、巣窟より脱出」
「コルシカの鬼、ジュアン湾に上陸」
「怪物、ジァップに到着」
「虎、グルノーブルで一泊」
「簒奪者、リヨンを通過」
「暴君、首都に60里に迫る」
「皇帝、フォンテーヌブローに」
「皇帝陛下、昨日チュイルリ宮にご帰還。臣民、歓呼で迎える」
結局はまた負けて失脚するんだが、とりあえず一時的には元の地位に収まるわけです。その間、新聞がいかに権力者におもねった報道をしていたかという代表的なエピソードなんだが、オザワンが当選すると、大新聞やTV局がコレと同じことになりますよ、という話なんだが、・・・
「「簒奪者、リヨンを通過」 ←今ココ」
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/post_50dd.html
(ネットゲリラ 2010/09/06)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/222.html#c5
君は過去の自民党一部勢力に洗脳されてる。
早く目覚めなさい。
権力が国外に敵を作る手法は、君が大嫌いな北朝鮮、中国、あるいは韓国に見られるように必ず意図と目的があるのさ。
わかる?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/197.html#c10
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月