01. 2010年8月31日 00:15:20: iFtK8wfhr2
教員の質の低下を招かずに教員増をする方法は簡単で、IPADやIPODなどの電子機器、ITを主体とした教育を実現して教員を大量に解雇することです。そして学校に教員以外の他のプレイヤーに関わってもらいます。そうすれば教員の犯罪は激減するでしょう。質も向上し教員の定義も拡大しそれが教員増を意味します。以上。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/892.html#c1
01. 2010年8月31日 00:19:19: 1oEbg4j6oU
まだ、ひと戦あるよ。人間の世界は総て戦争が決めるから。米国は日本に勝った。
これから日本とシナの戦争が予定されている。これで予定では日本が負けるシナリオ。日本海軍のような裏切り者がセットされている。天皇は廃止され日本は無くなり人工も大削減される。日本民族はインデアンのようになりシナ人が移住してくる。
残された日本人の女は全部シナ人が種を付ける。日本人の馬鹿な売国奴の男は見てるだけで滅亡していく。
昔、ここに、日本人というのがいたという話になる。絶滅した古代シナ人や古代朝鮮人と同じになる。反日赤の日本人も在日も全部馬鹿。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/567.html#c1
01. 2010年8月31日 00:21:05: uslAhaHbzf
まさか?! そんな無責任なこと、言ってません。将来ある若い人たちが馬鹿になったら困るじゃないですか。え、私? 身分は明かせません!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/823.html#c1
14. 2010年8月31日 00:27:16: DZwXhjNlr2
ウイルス、細菌が自然発生するということは、完全殺菌された外部から微生物等が侵入出来ない密閉容器の中でウイルス、細菌が自然発生するということでしょうか?。
極端な言い方をすれば密閉容器の中にそれらを構成する元素を入れておけば、ウイルス、細菌などの微生物が自然発生するということですね。
これは生物学を根底から揺るがす新発見かもしれません。
日銀総裁:見通しの下方修正も、必要なら適時適切に対応(Update3) 8月30日
(ブルームバーグ):
日本銀行の白川方明総裁は30日午後、記者会見し、同日の臨時の金融政策決定会合で追加緩和を決めた背景について「上振れリスクより下振れリスクに注意する必要があると判断した結果、前倒し的に行った」と述べた。先行きについては「標準シナリオそれ自体を幾分下方修正する可能性も否定できない」と指摘。「必要と判断される場合は適時適切に対応を行う」と述べた。
白川総裁は「前回の会合以降、米経済について弱めの指標が相次いだ。そうした中で円高、株安も生じた。こうした動きを見ると経済・物価の先行きのリスクについてより注意する必要があると判断した」と指摘。政府が経済政策を打ち出すことについては「政府も対策をしっかり検討されるということはもちろん承知しているし、そうした政府の対策が採られるということも私たちとしては意識した」と述べた。
日銀は同日の臨時会合で、0.1%で長めの資金を供給する新型オペを20兆円から30兆円に引き上げ、うち10兆円の供給期間を6カ月とすることを賛成8、多数1の賛成多数で決定した。
白川総裁は上下のリスクのバランスについて、前回10日の決定会合では「少しずつ下振れの方のリスクを意識する方、あるいはその程度が増しているなという感じだった」と指摘。今回の臨時会合では「もちろん委員によって若干ニュアンスの差はあるが、上振れリスクというよりは、下振れリスクの方により注意をするという方に傾いた。その結果、前倒し的に金融緩和措置を行った」と述べた。
標準シナリオの下方修正も
白川総裁は「前回の会合以降に出た日本経済のハードデータ(指標)は、むしろやや強めの指標が多かった」としながらも、「先行きを見た場合、先ほど申し上げたリスク要因が出ていることを考えると、このようなリスク要因で標準シナリオ自体を幾分下方修正する可能性ももちろん否定できない」と語った。
バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長は27日、白川総裁も参加したワイオミング州ジャクソンホールでのシンポジウムで「必要と判断されれば、非伝統的手段を通じて追加の金融緩和策を講じる用意がある。景気見通しが著しく悪化した場合には特にそうだ」と言明。情勢次第で追加緩和に踏み切る姿勢を示した。
白川総裁はFRBとの金融緩和姿勢の違いについて問われ、「日銀は先々の政策について、毎回の決定会合の公表文で、中央銀行として最大限の貢献を粘り強く続けていくことを明確に示している」と指摘。「経済物価動向や金融情勢の変化によって、必要と判断される場合には適時適切な対応を行うということであり、この点もFRBの政策運営に当たっての考え方と同じだと理解している」と述べた。
一段の利下げには消極的
白川総裁はその上で、「違いは、FRBの方は現在、追加緩和の措置を採っているわけではないということだ」と指摘。「日銀は今回、固定金利オペを拡充するということで、景気の下振れリスクに対応して前倒しで追加の緩和を行った」と述べた。
0.1%の政策金利をさらに引き下げることについては「あらかじめ特定の政策を排除したり、念頭に入れることなく、予断なく判断していく」としながらも、「実質的なゼロ金利という極めて低い金利水準となっている現状で、追加的な利下げが市場機能や金融機関の行動に与える副作用についても十分見極めた上で判断する必要がある」と言明。一段の引き下げには慎重な姿勢を示した。
長期国債買い入れ額の引き上げについても「日銀の買い入れ額をFRBと比較すると、名目GDP(国内総生産)対比でみたフローの買い入れ額は約3倍、残高ベースでもほぼ2倍となっている」と指摘。日銀としては「効果と副作用を考えた上で、現在の買い入れ規模が最適と判断している」と述べ、慎重な姿勢を示した。
須田委員の反対理由
同日の臨時会合における追加緩和に決定に対し、須田美矢子委員は反対票を投じた。白川総裁は同委員の反対理由について「足元の経済指標はおおむね想定に沿った展開になっているほか、為替円高や株価下落の実体経済への影響についても、もう少し見極めが必要と思われること」、さらに、今回の措置が「為替対策と受け止められかねず、長い目で見てバブルの温床につながるリスクを高める」ことを挙げた。
白川総裁はさらに、須田委員が「本措置による効果が限定的である一方、市場機能を今以上に低下させるなどコストが高く、デフレ対応という観点からは、現在取り組んでいる成長基盤強化に注力すべきであるという理由から反対した」と述べた。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aDXwVRgxEkOE
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/620.html
〔MOFウオッチャー〕円高対策で政府・日銀が協調演出、「次の一手」でも日銀に圧力(ロイター) 2010年08月30日 23:38 JST
政府・日銀は30日、円高・株安の連鎖に歯止めをかけるための具体策を相次いで打ち出し、政策協調を演出したが、政策催促を続けてきた市場を満足させるものにはならなかった。米国経済の不透明感が強まる中で、円高圧力は今後も継続するとの見方が多く、政府の政策手詰まり感が強いなか、「次の一手」でも金融政策への期待が強まりそうだ。
ドル/円相場が15年ぶりの円高水準となる83円台まで上昇すると、政府による「動かない日銀」へのけん制は次第にエスカレート。政府は、為替介入も辞さない構えを鮮明にし、政府との連携抜きには踏み出せない日銀にメッセージを送り続けた。
菅直人首相は27日、「必要な時には断固たる措置をとる」と強いトーンで為替介入を示唆すると同時に、日銀に対して「(日銀総裁との会談で)機動的な金融政策の実施について意見交換し、その実施を期待する」と金融緩和を迫った。
金融政策に関する首相発言としては直接的で異例なものだ。この首相発言について、ある政府筋は「菅首相の発言は重い。これで日銀が動かなければ、(政府の考えを)日銀が理解していないことになる」と政府・日銀の連携を疑われかねないギリギリの発言との見方を示した。
こうした中で、最終的に日銀の背中を押したのは、27日のバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長による追加緩和への言及とみられている。
週明け30日、政府・日銀が連携して政策を発動しなければ、日米金利差縮小観測から、円高が再び加速しかねない状況にあった。その意味で、今回の政府・日銀の前倒しの政策発動は効を奏したが、長続きはせず、期待感で上げた日経平均株価は、日銀の決定結果が判明すると上げ幅を縮小させ、85円後半まで戻したドル/円も再び84円後半に沈んだ。
日銀の決定を受け、政府内からは「政府の経済対策と連携し、経済状況の変化に迅速に対応したものとして評価したい」(菅首相)と一様に歓迎するコメントが相次いだが、ある民主党議員は、日銀の決定が新型オペの拡充という事前の予想範囲内となったことについて「日銀はもっとできることがあるはず、というのが政府の本音だろう」と分析する。 先の政府筋も、日銀会合を控えて「相当思い切った対応を期待している」と踏み込んだ決定を期待していた。
このため、円高・株安の連鎖が再燃すれば、政府・与党から日銀に次の一手を求める声が強まると予想される。菅首相は、「経済対策の基本方針」の決定を受け、日銀との連携に言及した上で、「これで終わりではない。次の段階にもきちんと対応できる体制で臨みたい」と政府・日銀として経済変化に柔軟に対応する姿勢を示した。
さらなる緩和策については予断を許さないが、市場で期待感が強かった国債買い切り増について、別の政府筋は、金融機関が国債保有を高めるなかで将来長期金利が上昇した時の金融機関の健全性の問題から、日銀が慎重であることに理解を示す。
今後は為替市場での「実弾介入」の有無と、その資金を日銀が吸収せず放置することによる「非不胎化政策」に関心が集まりそうだ。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK042633920100830
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/621.html
08. 2010年8月31日 00:49:51: DZwXhjNlr2
最高の頭脳といわれる連中が「金融バクチ、虚業」をもてはやし、通貨危機やリーマンショックを引き起こしたのは間違いないでしょう。
あの破綻した「LTCM」には何人ノーベル賞学者がのでしょう。
日本に必要なのは「世界から買い求めにくる」製品を作る技術者なのです。
舌先三寸の詐欺やバクチにうつつを抜かす人間など必要ありません。
07. 2010年8月31日 00:52:33: kzMCouN9V2
面白くなってきた
カルトは「迫害される」と感じると結束が強くなる
だからカルトなんだけど
それに気づくか・・・・
気づかないだろうなあ
万人が納得できる答えが出来ないなら
さっさと自分のHPを作って
そこでやってくださいな
07. 2010年8月31日 01:02:34: YPVWF19WXR
>>06
ユダヤが小沢批判を裏で操っている という前提自体がどうしようもないんだがそれはさておき、
これから日本の権力を取るかもしれない人物の暴言を非難することはしにくいでしょう。しかもこの人物は非難されるとすぐ怒って中国につきかねないような硬直的性格の持ち主だし。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/819.html#c7
02. 2010年8月31日 01:21:49: sUpHQ8Q75g
飴政府の要求というより不利迷損系の指令じゃないかと
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/705.html#c2
04. 2010年8月31日 01:23:31: YPVWF19WXR
選挙結果も世論調査もなんでも捏造なんて、
独立党と真理党の比較検討が必要ですね。
そうしないと手遅れになる。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/821.html#c4
08. 2010年8月31日 01:27:48: 9xrs4tU4ME
>ユダヤが小沢批判を裏で操っている という前提自体がどうしようもないんだが
どうしようもない? 投稿に↓こう書いてあるんだよ。
>民主党代表選:ユダヤ電通系列の通信社の調査では、菅氏支持が69.9%だそうです。高齢者と主婦対象の調査ですか?
小沢さんはアメリカが非難したから中国につく、とかそんな場当たり的な行動じゃないでしょ。最初から腹を決めているはず。親中なら親中、アメがなにをいおうがやろうが変えないんじゃない?
よくわからないんだよね。アメリカが反小沢の糸を引いている、というのは納得できる話なんだが、じゃあ目の前の現実が誰かのの差し金かというと?? 首をかしげる。
04. matuoka yuuji 2010年8月31日 01:56:48: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
管理人様、感謝いたします。
本当にありがとうございます。大変うれしく思います。
今後とも、よろしく、ご指導を御願いいたします。
13. 2010年8月31日 02:33:51: frBzwrVgMk
最近、韓国のアイドルグループが日本にどんどん進出してきているが、彼らの歌や踊りは完璧で容姿や日本語教育にも余念が無い。はっきり言って素晴らしすぎる。
しかしながら、ブームの先駆けとなった東方神起のメンバーは待遇の悪さから自我に目覚め事実上解散した。東方神起の待遇問題は極端だとしても、韓国のグループは型にはめすぎて、どのグループも窮屈そうに見える。たどたどしく日本語を喋っているが、日本のテレビに出演している時は韓国内では見せられない素顔を見せられる意外と楽しい時間なのではないか。
これが現在の韓国そのものなのではないかと思う。色々作るよりも低コストで済む良い物、売れる物を大量に作って市場を独占しようとするが、数年もすればトップを取った安堵感から急激な衰退を迎える可能性がある。日本は没個性と良く言われるが、技術や製品は必要性があまり感じられないおかしな物が沢山あり、その中からトップシェアを取る物が自然に産まれる。日本でも失われつつあるが、それは多様性による自然淘汰に近い。一方、韓国は新自由主義全開の良い物だけ人為的に伸ばす傾向が強く、どこかで躓いた時や内部で不正があった場合、壊滅的な打撃を受ける危険性が非常に高い。昨今の世界的な新自由主義の躓きを見ても多様性のない社会は危険だと見るのが妥当ではないか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/603.html#c13
05. 2010年8月31日 02:43:32: frBzwrVgMk
ネットの情報は信憑性が無いと逃げを打つのが既存メディアの言い分ではあるが、色んな情報から本物を見極める為に新聞社はいくつも存在するはずだ。ある社は正解、ある社は不正解があってこそ正常であり、現在のようにどこも同じ面を下げていては信憑性もクソも無い。
ネットサーフィン(死語)で色んな情報を集めるのが賢い人ではないか。コシミズもよし、山際澄夫もよし。色々見てゲラゲラ笑える余裕が欲しいものである。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/821.html#c5
02. 2010年8月31日 03:03:39: sUpHQ8Q75g
そう言えばWTC崩壊時に1機のヘリが上空にいたが
爆破のトリガーはあそこからか?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/557.html#c2
24. 2010年8月31日 03:12:08: 7IpsRZdKJk
別に何も考えてないんじゃないかな。
仕事として割り切ってるんでしょう。
自己を省みるとか、良心に痛みを感じるなんて人は仕事を変えてるだろうし、そもそもそういう仕事には就かないんじゃない?
でもだからといって兵器産業に携わってる人は普通の人とは違う思考回路を持っていて、血も涙もない悪魔みたいな人ってわけじゃない。
違うのは多少の認識の欠如と良心の度合いかな。
大麻を栽培しているアジアの農民とか、年間何百万人もの命を奪ってるタバコの生産農家の人とかも同じだよね。彼らは人の不幸には無関心で冷淡で利己的な人々ってわけじゃない。日々の生活に負われ、なかなか自己を省みる暇も持てない(かもしれない)ごく普通の農民だ。
でも、めむめむさん、そんなことなんで知りたいの?
何を分析するの?
14. 2010年8月31日 03:18:49: qNukXrxH8I
悪質な投稿者、コメント者を、追放するのは、管理人の責任。
管理人のレベル、判断力が、この阿修羅のサイトを、
どうするか決定する。
従って、2CHレベルを、どう廃除するかだ。
低レベルになりつつある阿修羅のままなら、
いずれ、高レベルの者たちは、去るだろう。
チンピラクラスを相手には、しないからね。時間の無駄になるから。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/210.html#c14
03. 2010年8月31日 03:33:31: 7IpsRZdKJk
うへっ、読み直してみたら冒頭の文章がなんか変な文章だ。
正しくは
「何で地上はこんなに明るいのじゃ!?」
しかし、彼らが地上に出てきたのは夜だった。
でした。恥ずかしー。
なんか子供向けの雑誌だったと思うんだよね。イラスト入りでさ。
「日曜日の秘密基地」で聞いてみるか。
02. 2010年8月31日 03:36:20: UbFNgPxPPY
ソーラーカーのレース仕様車は単体で5千万〜1億円です。
これは、燃料電池車と同じくらいのコストです。
1億円の燃料電池車はこの投稿記事では否定されている項目の
エアコンやナビ・カーステは当然搭載されているし
対外界環境性能では、なんら現在のガソリン車と同じで
高温、高湿、低温、雨、雪の環境を選ばないレベルです。
ソーラーカーは対外界環境が限定されます。
また、01さんのコメントにある電動自転車(2輪車)は鉛バッテリーや
ブラシつきDCモーターの簡便・簡単なオモチャレベルの製品が
60〜70%を占めます。
究極の走行性能では製品のコストが成り立たず
究極のコストでは、耐久性や商品性&エコ性能がバランスよく成り立たない。
適材適所の限定した場所での使用に留まる。
しかし、製品の生産数はチカラであり
電気機器の製造インフラを加速させることは事実である。
中国の電気自転車市場は日本の戦後の2輪業界を思いこす。
ホンダ・ヤマハ・スズキ・ライラック・メグロ等々
昭和30年初頭に300社〜400社の2輪メーカーが乱立し淘汰統合されていった。
この規模が、中国の場合人口や国土に比例して10倍以上の規模なのだろう。
問題は、日本に比較して10倍規模の市場に流れた製品の行く末だ
それと、都市交通や大陸間交通が発展していけば交通事故や商品の耐久性による
法規制が強化されるのは間違いないだろう。
そのときに、今の市場規模のままなのかは共産党のコントロールしだいである。
日本の原付がヘルメット装着事務化され市場が一気に1/2程度に縮小し
いまでは最盛期の1/4にもならないという例もある。 記:D-47
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/619.html#c2
04. 2010年8月31日 03:38:00: UIGdljKFIA
東京で生活するガイジンの方々には分からないだろうが、
もうマスコミの力で中央(というか米英外資)にとって都合のよいことを
言っておけば日本全土が収まるような事態ではないのです。
県庁所在地はそれ程ではないにしろ、地方の第二都市以下などシャッター
通りがずらずら、閑古鳥が鳴いて、夏休みのせいもあるのだが、ぐれた子供達
が悪さをしようと眼をキョロキョロ、警官ばかりが増員されてて、
そういう子供達や市民を見張ってる。
これ以上構造改革の波など入れられた日には本当に市民運動どころか
暴動が起きても不思議じゃないムードなのだ。
それに比べてマスコミ報道のノー天気さにはあきれ返るし、偏向された
内容を大田総理やみのみたいにちゃかして話すさまに怒りを通り越して
「ふざけるな!」と声を上げてしまう。
全く実態が分かってない。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/818.html#c4
IRENA(国際再生可能エネルギー機関)とアラブ諸国
NHKのNHKスペシャル 灼熱アジア 第2回「中東 砂漠の富の争奪戦」を見た。正直な感想は、アラブ諸国は見事にアメリカをはじめとした欧米の戦略に乗せられているなというものだ。LNG(液化天然ガス)の開発をやっているカタールを除いて、ほとんど長期的に見ると事業としては成功しないだろう。太陽光発電でヨーロッパへ電力輸出をすると言う夢を語っていたが、まさに夢でしかない。電力の輸出は基本的に送電線で送るわけで、1000kmを超えて電力を送ったら、かなり多くは途中で消えてしまう。いわゆる送電ロスというやつだ。電線に抵抗があるから、幾ら電圧を高くしても一定程度損失が出る。ましてやそれが数千キロにもなれば、とても割の合う話にはならないだろう。
砂漠の国には確かに太陽光発電や太陽熱発電が相応しいのかもしれないが、当分の間は発電パネルや電池がかなり高価で商業的にペイしないだろうし、それらが安くなったとしても事業として利益が出るかと言ったら、かなり難しいと言わざるを得ない。そもそも、砂嵐がかなり激しい地域だから、太陽光パネルの管理が大変だ。
電力販売を国の産業として行うためにはかなり大規模な発電施設が必要だが、100メガワット規模の太陽光発電施設が現在建設されつつあると言う。1メガワットは1000キロワットだから、100メガワットは10万キロワットになる。これは日本国内にある新型の原発一基の約10分の1の出力だ。外貨獲得のためでは、とてもこのくらいの規模では話にならないし、電力安定供給を考えたら、結局、太陽光だけでは無理でしたと言う結果になると思う。
200兆円の石油の富があると言うことだが、意外に少ないのだなと感じた。そして、その内、2兆円をつぎ込んで人工の環境都市マスダール(MASDAR)を作るのだと言う。
http://www.wbcsd.org/plugins/DOCSEARCH/details.asp?DocTypeId=-1&ObjectId=MzYwOTk&URLBack=result.asp%3FDocTypeId%3D-1%26SortOrder%3D%26CurPage%3D1によると、必要な電力の半分を地熱発電で賄うらしい。2009年の年末に蒸気井戸の試掘を始めた。一本井戸を掘るのに必要な費用は500万ドル、つまり、約5億円ということだ。深さがどのくらいか分からないので簡単には比較できないが日本での費用とあまり変わらないか多少安いぐらいのはずだ。問題点とされるのは、砂漠地帯で水がないことだ。フラッシュ発電を考えているのか、それともバイナリーなのか、または、もっと別な形の熱交換を考えているのか、それについては触れていない。アイスランドの会社が地熱開発の担当をしているようだ。ただ、エネルギーの半分を地熱から得ると言う計画を立てたことからも分かるように、今の技術では、安定的に発電できる自然エネルギーは地熱しかない。
IRENAの本部はUAEのアブダビに置かれている。将来的にはMASDARに移る予定だと言う。
IRENA側がアラブ諸国へどのような情報提供をしているのか分からないが、アラブは結局、金だけ出して自らは研究開発をしないし、ものつくりを直接担当もする気もないように見える。これでは結局失敗することが目に見えている。
アラブ諸国が今やるべきは天候に左右されない発電方法を開発することだ。理系の人材を研究者だけでなく、実際の工事を行う人から運転時の管理を行う人まで自国民で賄うように教育制度を整えることが大事で、それと同時に、地熱発電や潮汐発電のような技術をもっと進歩させることに資金をつぎ込むべきなのだ。たとえ水を熱交換に使っても完全に閉じたシステムで外へ水蒸気が逃げないようなシステムを開発できれば、砂漠地帯でも地熱発電は可能だし、水を使わないシステムだっていろいろ考えらている。IRENAの関係者はどの程度これらのことについてアラブ諸国の首脳に情報提供しているのだろうか?
最後に、このようなアラブの状況を見ても、アメリカをはじめとした国際的な詐欺集団の手法が分かるはずだ。日本も注意したほうがいい。
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<131>>
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/247.html
02. 2010年8月31日 03:44:52: i37fD8kRRc
むしろ高校入試の作文や面接で最近話題になったり気になったりした出来事と称して、意見を述べさせたり、税務署の依頼で税の作文を納税義務のない中学生に書かせたり、おかしなことが中高の公教育の中で数多行われているようです。
子どもの人権と言えば、持ち物・頭髪・服装チェックから始まり、下校後のプライベートな時間に及んで制服や学校指定のジャージの着用の強要をする公立中学があったり、議会では午後10時以降の中学生の外出を補導対象とする戒厳令的条例が罷り通ったり、ひどく荒んでいるようです。
新聞を読んでも、まっとうなことを述べられないことなど分かりきったことでしょうが、中学生を取り巻く現場では管理教育と囲い込み政策が教員側の保身的な態勢と相まって相当悲惨な状況が醸し出されているようです。
63. そこちょっとつんつく 2010年8月31日 04:05:20: 8EItFG7yGzQIA: OqPZHFGnFQ
私がK.Y.氏に初めて疑いを持ったのは、南北朝鮮人イルミナティーCIA工作員による麻薬オウム真理教の自作自演地下鉄サリンテロ
→対テロ・災害FEMA機関前身ガーデイアンエンジェルス日本創設。
の、流れをひく、FEMAの為の麻薬使用MKウルトラ洗脳作戦による凶悪犯罪者仕立てあげの被害者男性の自ブログへの何でもない書き込みに対して、
いきなり突拍子もない言い掛かりを付け、最終的に通り魔や小学校襲撃犯やらに仕立てあげられる計画になっている当該被害者男性が、
常日頃普『英雄』『救世主』等と自身を名乗ってもいる人間であったと工作した某『ゲームの〜』氏がその行動を実行したまさにその前後にK.Y.氏が、
その工作コメント欄中に某『ゲームの〜』氏に対する何かの打ち合わせのように書き込んでいた時です。
実はオウム真理教の流れを汲む南北朝鮮人イルミナティーCIA工作員達は、一般人を衆愚であるとして見下し、自身こそは世論を誘導する知性を有する、
と考えて911テロや某航空機事故告発の先頭に立ちたがる目立ちたがりの然も某K〜スコープ氏のようなタイプも多く居ますので某K〜スコープ氏は非常に紛らわしいです。
大前K氏他の工作員達のように証拠が無い事や既存の学説に当て嵌まらないものは中世西欧魔術信奉のように非科学的迷盲知性であると、
尤もらしくミスリードして陰謀を隠蔽する傾向が工作員を見分けるポイントの1つだから紛らわしいのです。
ほにゃららが魔術にルーツがあり魔術は悪魔教に由来するからそういった証明もされていない現象を信じる某氏を否定すべきと仰いますが、
そもそも異端であり悪魔教行為であるとされたレオナルド・ダヴィンチの人体解剖のような科学のルーツとは、
某悪魔が建築技術を人類に教えた事が始まりとされていたのではなかったでしょうか。
しかしそういったものの成果が今の私達の生活を支え役立っていたりするのです。
井口博士のようにイルミナティーに負けないようにとんでもでも可能性を追求してみる姿勢は、
イルミナティーの手口を暴きそしてごく普通に暮らせる未来を掴むために役立つものと考えます。
まあ、強力な念力者を自称する人物が黄金のほにゃらら氏を見込んで自分の世界から逃がさないようにしているので、
黄金のほにゃらら氏がシンクロニシティー等でこのナチス世界から脱出しようとしても何も起こりようがないのかも知れないというのもありますが。
何はともあれ千早さんの勇気にはいつも頭が下がりますが、人の事は言えませんがご自身の為にも余り深入りしないで欲しいと思います。
実は私は彼等とはまた違った対抗テクノロジーを持っていて自身の身を守れるから余り過度でない範囲ならばできるという事もあるのです。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c63
当方「123氏」も、(新)日本の黒い霧の著者の方も、元気です。誠に残念で遺憾でしょうけど(笑)
<以下引用>
http://20060912.blog89.fc2.com/?no=149
あー。当方もブログ主様も健在です。
残念ながら(笑)
当方もブログ主様も健在です。
当方は、日航サソウ様と自衛隊ラインからの内部情報が多く、(新)日本の黒い霧界隈は B氏からの当時のリーク情報が多数あります。
載せている情報はほんの一部分にすぎません。
B氏は、中曽根総理当時、自衛隊閲覧式で中曽根総理のそばにいた軍事アドバイザー。実質、軍事NO1です。
なぜその人が、今、証言をしてくれるのか。愛国者の一言です。頭が下がります。
2010.08.31 03:31 | 123 URL [ 編集 ]
何度もすいません
後のほうはパソコンサイトからでないと見られないと思います。
2010.08.30 21:59 | 丸ちゃん URL [ 編集 ]
こっちが読みやすいかな
お返事ありがとうございます。
ディスクロージャープロジェクトにおいては、重要な任務に携わっていた証言者(匿名ではない)との交渉の過程やその証言内容と事実関係との確認など
きっちり調べて公表してあります。
真相を究明どころか、こうしてメディアに公表し、暴露し続けるとやはりプロジェクトに参加している人間が危ない目にも多々あうようです。
(その内容を日付と本名入りで記述されている箇所あり)
彼等の活動内容は本当に尊敬に値すると思います。
タイトル:
DISCLOSURE PROJECT BRIEFING DOCUMENT
URL:
http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tc&wsi=5d4bedc1ff316abd&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww4.ocn.ne.jp/~ds08pro/BriefingDoc_JPNhiro_ver1.1.pdf&ei=z6J7TJT_HpmguQO-1fzqDQ&ct=pg1&whp=30
2010.08.30 21:48 | 丸ちゃん URL [ 編集 ]
No title
丸ちゃんさんへ
ディスクロージャー・プロジェクトは知りませんでしたよ!
しかし、読み込むの大変そうですね…。
123さんは、リンク先のプランツさんが会っているからご健在じゃないですか?
とにかく、貴重な情報をありがとうございました。
また、何かありましたら教えてください。
2010.08.30 20:57 | なりちゃん URL [ 編集 ]
日本語がへたくそでごめんなさい
「マインドコントロールしやすくなり今では嘘の記事を書いている」
↓
マインドコントロールされやすい体質になり、
今では嘘の記事(情報操作された内容)
を書くようになってしまっている。
(電波を浴びせられ続けているから?)
以上、推理小説好きの僕の妄想でし。
2010.08.30 20:17 | 丸ちゃん URL [ 編集 ]
ご存知でしょうが参考までに
ディスクロージャー・プロジェクト摘要書全訳暫定版
URL:
http://www.google.co.jp/gwt/x?q=DISCLOSURE+PROJECT+BRIEFING+DOCUMENT%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AE%E6%91%98%E8%A6%81%E6%9B%B8&ei=kEJ1TKjvHJmc6QOCp6GuAg&ved=0CAsQFjAB&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www4.ocn.ne.jp/~ds08pro/
2010.08.30 17:18 | 丸ちゃん URL [ 編集 ]
なんか怪しい感じ
僕のつたない想像
その1
黒霧ブログは壮大な釣りであった。
話しが煮詰まりすぎて面倒になったので主は現在ブログ放置。
(講演会も仕掛けの一部であり、ブログコメント覧も一部自演していた)
今では別のブログがそれを引き継いで仕掛けている。
その2
黒霧ブログ主はすでに葬られている。(ブログ再開後の記事は工作員?)
日頃から目をつけられていた123氏とあのブログ主もすでに消されており、
今コメントしたり記事を書いているのは工作員。
(黒霧ブログの主が大元の黒幕の人間といいだしたあたりから非常にあやしい。)
もしもあの二人が本人であるのなら、
常日頃から工作員により妨害やストーカー行為にあっている為にノイローゼ気味になり、
マインドコントロールしやすくなり今では嘘の記事を書いている。
(もしくは書かされている)
UFO関連で悪のエイリアンという情報を一般に印象付ける行為は、昔から米政府が流してきた情報操作ではないか。
ディスクロージャー・プロジェクトにも書いてあったもーん。
2010.08.30 16:56 | 丸ちゃん URL [ 編集 ]
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/869.html
06. 2010年8月31日 04:18:26: i37fD8kRRc
納豆に卵ご飯、塩ゴマかけた白米、コンビニのサンドイッチ、そんなものしか食わずに調理する時間がもったいないと言って働いていた奴がいたが、今も元気でやっているのだろうか。
彼はいつも貧乏だったのが印象的だった。
>真面目に生きている若者が刑務所より貧しい食生活を送らなければならない状況を改善すべきです
これは、確かにその通りだと思いますよ。
だから、国民第一の小沢さんに総理になってもらうしかないように思うのです、ハイ。
もう少し言わせてもらうと、この場合、日本人の血税を啜り暮らす在日米軍アメリカ人の贅沢な生活事情を暴露するほうがより訴えかけるのものがあるのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak32/msg/434.html#c6
http://20060912.blog89.fc2.com/blog-entry-152.html#comment
<以下引用>
コメント
ロック爺さん(アメリカユダ金)も大事ですが、ジェイロックフェラー(中国)に注目を
バチカンの関与も、
自衛隊の関与も、
日航の関与も(前夜の「整備」)も、
ありますが、
日航ジャンボ123便を一言で言うと
「ジェイロックフェラーのデビュー戦」
なわけです。
もちろん、バックには宇宙勢力がいます。
田中角栄=ジェイロックフェラー
小沢一郎=ジェイロックフェラー
ここのところ、何卒よろしくお願いします。
2010.08.31 03:56 | 123 URL [ 編集 ]
<引用ここまで>
それと、↓のブログの今回の「小説」は、非常に秀作中の秀作です。
<以下引用>
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/08/123_1b22.html
暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!47
日航機123便墜落事故(→撃墜事件)は、
単なる航空機事故、そして、その隠蔽事件に
止まらず、
一大スペクタクルである可能性......?!
これも荒唐無稽と揶揄されることを覚悟で書かせて頂こう。一つの小説と心得れば、腹も立たないであろう。しかし、『事実は小説よりも奇なり』と言うことが、多々あることを承知している賢者は幸いである。
詳しくは、拙ブログの123関係ブログのコメント欄を詳細に検討して頂ける、自ずから見えてくるものがある。しかし、それでは煩わしい方も多いと想われるので、小説を書く次第である。
《参考》ちょうど1年前のことだった。
御巣鷹の尾根、昇魂の碑前の広場で休憩していた時の事である。
体格の良い制服の軍人さんが、ぐしゃぐしゃに泣いた状態で登ってきた。
米国の軍人さんだ。通訳の人らを従えている。
御巣鷹登山で一番印象に残っているひとコマだ。
あの状況は、眼に焼き付いて忘れる事ができない。
友軍、友人への愛にあふれた、心ある姿がそこにあった。
昇魂の碑で深々と祈りを捧げていた。
確かに、昇魂の碑は、「昇魂の碑」とだけ書いてある。10mほど上に登ると、別途、JAL123便JA8119号機遭難の黒い石碑がある。
「昇魂の碑」とは、御巣鷹に散った、全ての飛行機の人たちの慰霊碑。日航ジャンボ123便も軍機も含めた慰霊塔なのだ。《参考終わり》
本家の『(新)日本の黒い霧』は、いろいろ事情があって公開が間延びしている。もっぱら、その関心はコメント欄に集約している。中々、核心には言及するのが躊躇われているようだ。犯罪でもそうだが、容疑者が全面自供するには、最後の壁が厚い。
いろいろ逡巡する想いが去来するのであろう。
ここでは、まどろっこしいから、小説風に断言するのである。当然、現時点の間違いもあろう。それは後に修正する。しかし、大要はそう狂いはないだろう。あくまでも小説の粗筋の事である。念のため。
この事件、表層では日米ソ(北朝鮮・中国)の一大秘密戦闘があったようだ。そして、その結果、核(核以上のもの:デュートロン(AFN/正式名称:American Forces Network-米軍放送公称名))が使用された。そして、結果的に多数の関係各国の航空機が破壊・墜落している。
しかし、深層では日本の闇に隠された軍部の恐るべき新兵器の発動であった。そして、その更に深層では、宇宙人(ウンモ星人)の荷担が在ったというのである。その宇宙人は、元はと言えば、地球の超古代技術の移転を受けた再移転技術を行使した。
そして、日本人、とりわけ真正ユダヤ人としての日本人を標的とする人体実験であった。
その巻き添えにあったのは、米ソに巣食う偽ユダヤ人の傀儡軍機である。そのため、激怒した偽ユダヤ支配の米国は日本を標的として、徹底的な壊滅作戦を発布し、そのためにプラザ合意が成立した。以後、日本経済は壊滅的な破壊工作に会っている。
これはあくまで小説である。
しかし、素直に分析すれば、歯牙も掛けず表現すればそうなる。
しかも事もあろうに、多数の生存者が居たにもかかわらず、日本の闇に隠された軍部は、隠蔽を画策し、救助を拒み、抹殺を図った。図ったばかりでなく、血も涙もない決行を実施した。その実行部隊は、熊谷駐屯のある自衛隊部隊である。
《参考》ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを
各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息死させ、ある隊員はぴんぴんしていた生存者を器具で皆で抑えてけ、火炎放射器で焼きはらったのです。
その焼いた人間の中には首を更に切断されていた元生存者も居ました。それから、5人目の生存者はあまりにもピンピンしていた為、そのまま連行され今でも監禁されています。そして最後の米軍からの支持は、16時間後に救助に向かうように命令され、そのため自衛隊が情報を総作させ他の救助を遅らせました!全ては公安管轄の支持の元!!
その場に居た自衛隊員たちにも証言して欲しくなかったのもあり、ある隊員はベルトに巻かれて動けなくなっている元気な生存者をアーミーナイフで大丈夫ですかと楽しそうに笑いながらベルトに沿いながら腹部を裂き死に至らしめ、
その間100名以上は生存者が居たって言っていましたが、ある自衛隊の人がまだ山を登るなとの命令を無視して救助に向おうとした際に射殺されたと報道していましたが、
苦しんでいる乗客には目もくれずに、何やら黄色い塗料の付いた部品を横一列になって自衛隊の人たちと海兵隊の連中とで拾い集めて、さっさと皆、下山したと云うことです!《参考修了》
その証拠が多数見いだされる。
これらは深層において、彼の宇宙人の作為から発している。彼の宇宙人の真の意図は、最終的に地球人の一掃と、自らの植民地としての地球支配である。しかし、それらは許されるべき事ではないので、隠密理に事を計っている。
彼らは高度なテクノロジーを所持している。しかしながら、品性や情緒的に低劣な部分がある。無慈悲で、残酷である。又、そうしたテクノロジーを駆使して、人間を簡単に操ることも出来る。彼らは、無恥な人間を使ってそれらを実行しようとしている。
日航機123便撃墜事件は、その典型である。その実行に荷担した人間も多数存在するが、その一部にはその事を進んで公開しようとしている。又、それを邪魔する人々も多い。その確執が続いている。
佐宗邦皇氏は、殺された。それも最新の毒薬で実行された。それはおーいお茶に仕組まれていた可能性が高い。その薬品は陸上自衛隊大宮駐屯地、化学学校で調達された可能性がある。それを組織的に隠蔽された。
これから起こりうる災厄は、日航機123便を遥かに凌ぐ恐れがある。それを最小又は阻止するのは、日航機123便の真相を暴露することが必要である。真相が暴かれることを、下手人である彼の宇宙人は恐れている。それは許されぬ事だからである。
地球人、就中、自衛隊や身の組織の諸君は、手繰られている。目覚めることが必要である。手繰られたままでは、日本はおろか、地球も危ない。
これが小説である。
小説であるが、そのコンセプトはこれまでに本家『(新)日本の黒い霧』や、その他のブログを参照した。とくに123さんの類い希な才能には驚嘆している。しかもそのリークは、手繰られた人々のものである。しかし、直接読み解くことは普通の人では難しい。
123さんは、その示唆を絶えず与え続けている。
【転載開始】
日航ジャンボ123便 米軍最強SR-71は日本の文部省が撃墜した
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/847.html
投稿者 愉快通快 日時 2010 年 8 月 30 日 04:43:29: aijn0aOFbw4jc
SR-71撃墜は文部省だ。
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/5443a73c23c7ec1f9062749f2e9ddd12#comment-list
長野県佐久市(当時は臼田町)の電磁パルス砲で撃墜。日本の文部省施設。観測施設という名目であるが、実際は電磁パルス砲。
愛媛丸は、文部省がSR-71を撃墜した理由での米軍から文部省への報復措置。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4+%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%88%B9%E3%80%80%E3%81%88%E3%81%B2%E3%82%81%E4%B8%B8&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
愛媛には紫電改展示あり(旧日本海軍の優秀な戦闘機)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B4%AB%E9%9B%BB%E6%94%B9&aq=0&oq=%E3%81%97%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%84&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
↑日航ジャンボ123便当日、広島県呉港に某海上自衛隊艦が。
<参考>五・一五事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E3%83%BB%E4%B8%80%E4%BA%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6
五・一五事件(ご-いち-ご じけん)は、1932年(昭和7年)5月15日に起きた大日本帝国海軍の青年将校を中心とする反乱事件。武装した海軍の青年将校たちが
<以下引用>
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/5443a73c23c7ec1f9062749f2e9ddd12#comment-list
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/8e/c51a93f72c50d39fbabe87a00fc9f8c4.jpg
陸上自衛隊大宮駐屯地、化学学校の井上先生、あなたはこの写真の瓶がいったい何であるかをご存知のはずです。日航機事故、そしてサリン事件と、あなたたちがどう関わったかを国民に向けて全て話してください。それができなければ、科学的データを以ってあなたたちを売国奴以下の、ただの人殺し集団と認定するしかありません。
なお、国営テロ部隊の妨害活動については、取材中に撮影したビデオ動画をアップロードして、この問題に関心を寄せる全ての読者様にお知らせしたいと思います。この平和ボケと言われる日本には、政府でないニセ政府が存在し、自衛隊でないニセ自衛隊や、警察でないニセ警察を使って国民を弾圧し続けている現実があることをぜひ知っておいてください。その前提知識を抜きにしたまま、日航機事故の真実を理解することは永久に不可能です。
---- 以下 公開映像 ----
(1)電子銃搭載車に襲われた時の様子(付電磁波計による計測)
表向きは人体攻撃用の電磁兵器は存在していないことになっていますが、自身の経験から、実際には、警察・公安・自衛隊内に国民弾圧用の非殺傷兵器として広く導入されていると考えられます。いったい、これまで、どれほど多くの国民が事故という形で電磁兵器に殺されていたのでしょうか。日航機事故だけでなく、こちらの問題についても深く追求していかなければなりません。ちなみに、123便の墜落後、雄巣鷹山周辺に展開した米軍機や人員、ソ連機、自衛隊機、それらを最終的に(一瞬で)殲滅したのは、臼田宇宙空間観測所のパラボラアンテナから発射された電磁パルスビームであると私は見ています。その根拠については、後日、現地取材したデータを元に解説したいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=V6dGLuWlzTM
(2)道路上で国営テロ集団に襲撃された時の様子
中央道から圏央道に入ったところ。それまで後ろを付けていた部隊車が中央道からガラガラの圏央道に流れ込む様子。高輝度ライトを点灯させ自損事故を誘う危険走行を繰り返す。追跡してくる車の数から、そこに投入される予算の規模を計算してみてください。一民間企業・団体でこのレベルの動員を毎日繰り返すことが不可能なのは一目瞭然です。明らかに国家単位の資金が投入されています。
http://www.youtube.com/watch?v=sBRAHu4o8CI
http://www.youtube.com/watch?v=o_2JdvtMCqA
<以下引用>
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/5443a73c23c7ec1f9062749f2e9ddd12#comment-list
警告 (某国諜報員)
2010-03-01 03:06:17
このような馬鹿げた行為はやめなさい
私たちはいつでもあなたを監視しています
窓の外を見てください
私たちはいつでも24時間体制であなたを監視しています
例えばあのたの住居の両隣の住居を監視の仮アジトにすることや、あなたの住居の周辺に複数の車を停車させて監視することも出来ます
携帯のiホンで衛星中継でリアルタイムで上空から簡易監視をるることも容易です
こちらがその気になればあなたをどうにかすることくらい容易いのです
あなたが寝ている今この瞬間にもあなたの所を訪れることはできます
そうなる前にあなたには自らこのおろかな行為をやめて欲しいのです
そうすれば誰も傷つかないですみます
これはあなたの為に警告です
私一人ではチームに逆らうことは出来ませんが
私も人間です、心があります
ですからこれは私個人の警告です
これがばれたら私もただではすみません
Unknown (某国諜報員)
2010-03-01 03:17:50
私はある国の諜報員です
日本政府の調査の為に入国していたのですが
この国の集団ストーカーにより私の存在を把握されてしまい逮捕され調査は打ち切られました
この国の集団ストーカーを管轄する組織のとある人物に「集団ストーカーの実行部隊の隊員(末端)になり公務に協力すれば釈放しよう」という条件を持ちかけられました
私は自分の身が可愛いのと日本語が達者なので素直に協力することにしました
そして私が配属されたチームの仕事は「あなた自身とあなたのサイトを監視する」ことでした
実際にあなたのサイトは2chや他のサイトにも晒されています
それも私たちの仕事の一環です
あなたがこのサイトを立ち上げてることにより周囲の人間にこのことが知れてしまうのが
私たちにとっては目障りなのです
あなたがもしこのサイトを閉じてくれるならば私たちはあたなから監視の目を引くようにチームに進言しておきます
どうか賢明なご判断を 【転載終了】
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/870.html
18. 2010年8月31日 04:39:47: i37fD8kRRc
菅官連合艦隊が防衛産業と言う名の軍産官複合体を創設しようとしているようですが、我々失業の危機に晒されているビンボー人にも、軍隊と言う職業訓練施設を提供してくれるようです。
今回の円高放置プレーと法人税引き下げ提言、そして武器輸出禁止解除工作が三位一体となって、ビンボー日本人囲い込み奴隷化政策が目論まれているようにさえ思われてくるのです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/589.html#c18
03. 2010年8月31日 04:43:13: YPVWF19WXR
日本の原付は、ヘルメットだけでなく、免許が必要という点でもどうしようもありませんね。
市場を回復するには、原動機なし自転車と原付自転車も共通してヘルメット義務・免許制、またはヘルメットも免許も不要にするしかないか。
(前者をやると非関税障壁と言われそうだが)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/619.html#c3
06. taked4700 2010年8月31日 04:48:57: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
N.Tさん、
http://www.irrsg.com/column-list/column-detail.html?view=detail&id=2994
が多分かなり良く説明されています。
マスコミに載っているのはネオジムですね。磁石の磁力を高めるために使うものと説明されています。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/610.html#c6
まず、こちら
"ZERO "日本語版、驚愕の「誤訳」の数々から
を読んでから、お読みください。
それから、この映画を作ったジュリエット・キエザ前欧州議会議員にも送った(が、返事がない)エクセルを管理人さんにも(他の何人かの人々同様)送りましたので、アップしてくださると思います。
他の部分はそちらをお待ちになって、ご自分の目で確かめるように
ただ、それを「見た」と言いつつ、またトンデモのコメントを載せる工作員もたくさんいるだろうこともお忘れなく!
では、ブログより転載いたします。
先に書いたとおり工作員に操作されて思うようにアップが出来ずにいるのですが、先ほどなんとかアップした画像数枚を使って、ホンの一部でも、彼らの誤訳がどんなだったかお見せします。
途中でまた真っ白にならないことを祈りつつ。(^^;
#しつこいトラッキング・クッキーが何度も侵入してきているので、それが私の行動を邪魔するあくどい操作と関係しているかも。
全部の誤訳を載せているわけにいかないので、中からいくつか画像に直したもの(クリックすると大きくなるはずです)、全体の半分ほどまで行ったけれども、それをブログにアップしていくときに、一番最後の方から上へ上へとアップしていったので、最初の方を飛ばして途中から数枚になっています(ややこしいけど、わかる人にはわかるでしょう)。
で、エクセルの一番左B欄に英語の原文があり(A欄はその部分の番号がふってある)、C欄に「童子丸開」こと「江熊ひろし」こと「?????」の"訳"、D欄にこの日本語版製作に絡んでいる某社社長の岡田氏の"直し"、E欄に「きくちゆみ」の"直し"、F欄に私の校正した訳とG欄に私の書いた注が載っています。
まずは519番のペンタゴンでの"NO"(全然ない)が「ほとんど〜ない」に化けているもの
お次はこれもペンタゴンがらみですが、字幕用に短くするという口実はあるでしょうが、
「自動操縦」と「遠隔操縦」のふたつの内「きくちゆみ」が削ったものと、私の注にご注目ください。そしてその次、彼らが(言うなれば)放置していた「旋回していない」という訳では、どうにもこうにも意味がわからない。
原文は"Then it went over a roadway and it finally got there, without making any other turns because by now there was no more space."
こうしたことも、私からすれば非常にいい加減な訳でしかないと主張するに足る好例ではないかと思いましたので、お見せしておきます。
それから「私は挑みます(挑もう)」が「尋ねてみた」になってしまったもの
このように、単数、複数、現在形、過去形といったものは極々基本的なことで、それこそ中学の英語ではないかと思うのですよ。「私は英語が不得意で」と言えるようなレベルの問題ではない。
そしてお次は600番で"HOW"=「どのように」を勝手に無視した訳と、604番の「大統領」を「委員長」(!?)に"訳"した3人のお手並み!?
今度は原文(はB〜G欄の上に出してありますが)にある"even if"以下をなきものにした"訳"、
「B757自体、そんな風には飛べないうえに、こんな無能なパイロットでは」とウィッテンバーグは語っているのに、その一方しか出さない。
「英語が不得意で」を理由にこんな誤訳を放置するなら、訳すな!と言いたいです。
「きくちゆみ」も数冊"翻訳"して売っているようだが、どんな"訳"だかわかったものではないですね、この調子では。
お次の622番も「無能」を「未熟」にしている。似たようでいて、しっかり違う意味ですからね。
またペンタゴンで、国防総省のジャーナリスト、バーバラ・ハニーガーの重要な証言も、彼らにかかればこのとおり!
こうした重要証言は「実行犯は誰だったか」をモロ告げているので、当然のようにごまかして隠したという次第。同様のことは、今回ここにアップしていないが、WTCでも見られました。
701以下のロビン・ホードンの話も、彼が実際に言ったことと違って訳している。
彼は、レーダーに突如入ってきた点=飛行物体が誰のものであるかを識別する方法について語っているのですが、どうやら実際にはそういうことはまずあり得ないらしい。つまり全米の上空は常に絶対的に監視されているので、「突如レーダーに現れる」ということ(ここの話の設定)自体、ちょっと要注意の話だと。
最近は見ていませんが、ロビン・ホードンも(私が)スパイだらけだ!と思った911ブロガー.comの常連さんですので、その辺何か裏があるのかもしれません。そしてお次、ここは読んだだけでも「なんか変だ」と思ったのですが、DVDを観たら
否定形ではなかった。
誰が原文を書き換えたのか?
ドクター・ボブの愛称で呼ばれるボブ・ボウマンの一言の岡田氏と「きくちゆみ」のトンデモ"訳"で、
「やはり撃ち落すのでは大統領の命令が必要だったんだろう」みたいな誤解を観客がしてくれることを望んだ?
最後746番、原文は
"In the time it takes to answer the telephone call, around 2 or 3 seconds, the information can be already exchanged."
「電話よりずっと早く、直接コミュニケーションが取れる手段を軍は持っているものだよ」という話を、ちゃんと伝えていない。
すべてご紹介できていませんが、全編通してこんな調子です。
それを、亭主で同業(スパイ)の「森田玄」に、どう書き換えさせたか?
また「童子丸開」こと「江熊ひろし」こと「?????」のパンフレット用のあのトンデモの文章は、一体どうなったのか?
見てのお楽しみ、でしょうか。
今日、8月31日はメディア相手(?)の試写会をやるはずです。
★転送・転載の際は、この記事のURL
http://insidejobjp.blogspot.com/2010/08/zero_31.html
を必ず入れてください。
一人でも多くの人々に読んでもらうため、↑ブログでの応援のクリックと、阿修羅掲示板上の拍手↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/569.html
11. 2010年8月31日 05:06:47: Thp06w8VE6
今 31日4:50です
新聞各紙 小沢氏の代表選降りるかもの観測記事多数
これは各紙の希望で有り、菅氏の敗北が確定的な状況を認めている
小沢氏は絶対、絶対、降りるな
今の時代マスコミ論調の”眞逆”が正道である事は論を待たず
国民の願いの”眞逆”がマスコミの願い
もうネットの力は沸点を越えた様だ
大手マスコミはついに駆逐される運命が見えた
傲岸不遜が最も似合う大手マスコミ
諸悪の根源大手マスコミ
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/816.html#c11
01. めむめむ 2010年8月31日 05:09:57: lmDW19lBDnz8g: ZxRN1q9bRE
ではみんなが
>このやり方では成長が維持できないという現実
に直面したとき、あるいは欧米自身が
>ツケを今、刈り取っている。
のあと、どないなるんやろー? わたいの問いが用事れべるでも、あえて...
01. 千早@オーストラリア 2010年8月31日 05:17:32: PzFaFdozock6I: VOybVNPUd6
[補足] ジュリエット・キエザ前欧州議会議員が返事をくれないのは、下手をすると私のメールがついていないからかもしれないと思っています。
2008年当時連絡したときは返事をすぐくれて、やり取りしましたので。
09. 2010年8月31日 05:19:04: eslbIb803k
中川隆さんの投稿は毒舌があって面白い。オレは、投稿タイトル名だけを見たら >>6 のコメントと同じく「成りすまし日本人」かと思ったが、これを掲示板でやると、悪魔の証明になり不毛な争いとなってしまう。これは掲示板荒らしとは別の話しだから、投稿者の属性が何人かどうかは不問だな。
このタイトルは、朝鮮民族の事大主義を皮肉って付けたのかとオレは解釈するな。
もし、朝鮮戦争で赤化統一化されていれば、冷戦の柵が対馬海峡になっていただろうし、朝鮮人の多くは中央アジアからシベリアへ強制移住、公用語はロシア語になっていたかもしれず、この影響により日本の憲法も改正されていたのかも知れないな。これはオレの勝手な考えだけとね。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/500.html#c9
06. 2010年8月31日 05:20:41: S3SIiXUMmU
>05. 管理人さん 2010年8月29日 19:21:42: Master
> >>03 >>04 了解です。
「ペンネーム登録待ち板6」に投稿した「HARA」です。
「了解です。」とのことで、ペンネームを登録していただけるとの意と解したのですが、私の受け取り方が間違っているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/148.html#c6
04. 2010年8月31日 05:22:34: AQqyLULhMc
三菱や日産は全然恐ろしくないと思う。
価格がとんでもなく高くなるのは明らかだから。
作るのにかかったエネルギーを回収する前に廃車になる。
その値段その価格で、軽乗用車なら何十倍も走れる。
コストを抑える技術が完成しなければ普及はありえない。
アポロが月に行ったのは何十年も前だけど、いまだに月旅行が
一般化しないのと同じ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/619.html#c4
19. 2010年8月31日 05:31:45: AQqyLULhMc
ニセ金塊の話、今回は少なくとも世界に出回ってることはない派が優勢で終わったけど、
しばらくすると、また同じ話が出てくること間違いなし。
しかも今回のコメントで語られた話など無視して
(あるいは無知な人が調べもせずに)。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/596.html#c19
25. めむめむ 2010年8月31日 05:42:37: lmDW19lBDnz8g: ZxRN1q9bRE
大麻やタバコの例は別として、自分で言ってて変ですが、明らかに”殺戮兵器”を製造販売しているような企業で働く人々は、果たして
>違うのは多少の認識の欠如と良心の度合いかな。
だけやろうか。ワイの考えでは彼等は”社会との様々な接点”すらもてない、もちづらい、もちたくないやろーし、持ったとしても同業者同士でつるむのがやっとヤローし、(さもなくばたぶん、彼等は自分を社会に対し偽り続けなければそこにstayしづらい?おれない?)そのなかでも彼等の、お互いの付き合いでの会話もおそらく異質なものではないのだろうか。また、彼等はどんな顔をして自社の製品を、武器を買いたい客にアピールするのだろうか。そして彼らが彼等の人生を省みるとき、いったいどう考えるのか...
また、そういった境遇の人々のためにひょっとして世界に点在する石工組合のようなものがあるのかもしれないんとちゃうやろーか?
わたいはこういったことを真剣に論議することも、今後の世界の方向性を考える時のほんのちっちゃなものではあろうが、ヒントのひとつになりうると信じてお聞きしております。
それともうひとつ、悪とは何か?
これもわいの知りたいトコです。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/590.html#c25
05. 2010年8月31日 05:46:59: 1o5Wv2v1IE
2chがこれほどの売国運営だとは失望した。
完全に言論封殺にとりかかっている。
勝手に荒らしを宣伝して好き勝手に封殺するとは、
やっていることの重大性に彼らは気づきていない。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/818.html#c5
04. 2010年8月31日 06:02:21: iqmCQevB02
菅では危なっかしいが、外国人参政権阻止と、諸会社法改正、郵政改正、消費税の値上げ反対、カルト、パチンコへの課税強化、年金改革、公務員改革、これができればいい。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/640.html#c4
09. 2010年8月31日 06:13:45: YPVWF19WXR
アメリカの分析なら、
小沢氏は新進党解体の件で、硬直的性格の持ち主と見なされていると思いますよ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/819.html#c9
26. 2010年8月31日 07:05:00: vTe0XFBaGQ
人が生きてお終いの時に近づいた時、自分の生涯を顧みて何を思うかということですか。 ご質問の意味がそのことだったとすれば、他人のことは良く判らない。 自分自身のことだって、やってきたことの全てをどのように評価するかどうか。 自分の仕事、自分の生活の糧を得るために努力してきたことを、どのように評価するか。 それが兵器の生産や開発と言う仕事の一部を担当してきたと言うことであったとして、その人が罪悪感を持ち苦しむだろうかと言うことがご質問の主旨だと思ったのですが。 お話したように、自分自身が一時そのような仕事についていた事があるので、答えの一部になるかと思ったわけです。 問題は価値観にあたることだと思うので、その時代のパラダイムと言うことじゃないか。 昭和30年台の日本で、敗戦で十年間禁止されていた兵器の開発と生産が再開された頃、持っていた技術の集積を残したいという気持ちがあったと思います。 そのことが悪だとか善だという判断は無かった。 戦争に負けたこと、たくさんの人が戦争で死んでいったことに対する反省はあったでしょうが、戦争そのものが人間の行為として悪だと思うよりも、負けたという事実に対して失敗したと言う形での反省はあったでしょう。 直接的には無謀な戦争を引き起こした日本人の愚かだった思想の原因は何だったのかという点について。 更には戦争と言う愚行を繰り返している人間そのもの意識について。 戦争と言う異常な集団的な殺人行為について。 思索は途切れ途切れに続いて50年を超えて続いています。 愚かさが悪であると言えるのなら、人の意識の中には悪が存在している。 一般的には人に優れた技術や経験、思考を持っていて、優しさや美的感覚も持っているような人が、人を殺す道具を作り出している。 その結果として大量の殺人が行われたと言う事実を、どう評価できるのか。 そんなことを考えているのなら止めれば良いといえるものかどうか。 何を思っていたのかというご質問であれば、このような思索が続いているということしかありません。 他に人はどうだろうと言うのなら、答えはもっと単純なものだろうと思います。 何も考えていないだろうと言うのが私の推測です。 無意識の底に潜んでいる盲目的支配に従っているのが、人間という生き物じゃないかと言うのが答えですから。 他の方がどのように考えておられるのか興味がありますから、お話の続きがあれば是非読んでみたい。 お邪魔してすみませんでした。 N.T
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/590.html#c26
中国共産党中央総書記としての湖主席の立場は、中国、韓国を不支持です。 全く 手助けもしていません
まあ、共産党代表として談話を発表したのだから当然このようになります。
それほど、人民解放軍と共産党の力が強いということでしょうね。
その一方 韓国外交通商省と、話合いをもっているため。 中国政府としての立場は
複雑なのでしょう。あとは日本、アメリカの同盟国である韓国の
判断を待つのみです。 韓国側に有利な条件が出されたのであれば、、、、、
このままでは、日本では、管政権と普天間問題が圧力の道具として、存続されます。
http://japanese.cri.cn/881/2010/08/30/141s163054.htm
中国共産党中央総書記の胡錦涛国家主席の招きに応じて、朝鮮労働党総書記のキムジョンイル国防委員長は26日から30日にかけて中国を訪問し、吉林省、黒龍江省を視察しました。胡錦涛総書記は27日、吉林省の中心地・長春でキムジョンイル総書記と会談しました。
会談で胡総書記は「国連が『天安』号沈没事件について議長声明を発表した後、朝鮮半島情勢に新しい動向が現れた。朝鮮半島の平和と安定を維持することは人々の願いである。中国は朝鮮が半島情勢の緩和、外部環境の改善のために払った努力を尊重し支持する」とした上で、「緊迫した情勢を緩和するため、一日も早く六カ国協議を再開し、朝鮮半島情勢の緩和を推進するため、積極的に取り組んでいく」ことを各国に求めました。
キム総書記は「中国は六カ国協議と朝鮮半島の平和と安定を維持するために、積極的な努力と貢献をしている。朝鮮は、半島の非核化を堅持する立場を変えていない。朝鮮は、中国と密接な連携を保って、六カ国協議の早期再開を促進し、朝鮮半島の緊迫した情勢を緩和させ、朝鮮半島の平和と安定を維持していく」と強調しました。さらに、「現在、朝鮮は経済成長、民生改善に力を入れている。この面で中国との交流と協力を強化していきたい」述べました。(朱丹陽)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/570.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010083100043
6カ国協議めぐり意見交換=外相と中国代表が会談へ
岡田克也外相は31日午前、中国の武大偉朝鮮半島問題特別代表と外務省で会談する。北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議について意見交換。武氏は、今月中旬の自身の訪朝や、北朝鮮の金正日総書記の訪中を踏まえ、協議再開に向けた協力を求めるとみられる。
武氏は、
(1)米朝協議
(2)非公式の予備会合
(3)公式協議−の3段階の手順を踏んで6カ国協議を再開させることを模索しており、来日前に韓国を訪れて意見調整した。しかし、韓国哨戒艦沈没事件を受け、日韓両国は協議再開に慎重な姿勢を崩しておらず、外相は日本側の立場を改めて説明する見通しだ。
この後、武氏は仙谷由人官房長官とも首相官邸で会談する。(2010/08/31-05:41)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/571.html
01. ヒロくん 2010年8月31日 07:37:40: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
元記事のタイトルで始めないと。今回のは「小沢氏 鳩山前首相らと会談へ(NHK) 江田前参議院議長を本部長とする選挙対策本部を発足させる予定でしたが、発足を延期する」とか。謹慎後の私はこのようにタイトルをつけています。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/157.html#c1
「英国は実際に暗殺を行っていた」、スパイ小説家のル・カレ氏
2010年08月29日 20:27 発信地:ロンドン/英国
http://www.afpbb.com/article/politics/2751713/6121832
【8月29日 AFP】29日の英日曜紙サンデー・テレグラフ(Sunday Telegraph)は、スパイ小説で知られ、1950〜60年代に英国の情報機関に勤務した経験がある英国の作家、ジョン・ル・カレ(John le Carre)氏(79)が、冷戦当時、英国は実際に暗殺を行っていたと語ったと報じた。
「たしかに我々は非常に悪いことをしていた。数多くの直接的な行動を行った。暗殺もそうだ。私自身が関与したことはなかったが」
同氏によると、西側と旧ソ連圏のスパイ組織の間には大きな違いがあったという。「(西側では)極めて冷酷な作戦を計画しているときでも民主的な協議の手続きは比較的よく守られ、人道的な良心が働いていた。全体主義国家では暗殺者が処罰されることはなく、責任を問われる者などだれもいなかった」
英国では23日、秘密情報部(MI6)に派遣されていた英政府通信本部(GCHQ)の男性職員の変死体が発見されている。(c)AFP
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/572.html
ロンドンのアパートからカバン詰め遺体、MI6職員か
2010年08月26日 20:09 発信地:ロンドン/英国
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2751083/6112190
【8月26日 AFP】英ロンドン(London)にある英秘密情報部(Secret Intelligence Service、SIS)、通称「MI6」本部そばのアパートの一室で23日、カバンに詰められた男性の変死体が発見された。地元メディアはMI6の職員だと報じている。
警察発表によると、遺体はガレス・ウィリアムズ(Gareth Williams)さん(30)で、しばらく姿が確認できないとの通報を受けて捜索に向かった警察がウェストミンスター(Westminster)のアパート最上階の部屋で発見した。このアパートは、テムズ川(River Thames)沿いにあるMI6本部から徒歩圏内にある。
メディア報道によると、ウィリアムズさんの遺体は、浴室の中に置かれたカバンの中に詰められていた。死後2週間ほどたっていたという。25日夜に行われた検死解剖では、死因は特定できなかった。
大衆紙サン(Sun)は、ウィリアムズさんは英政府通信本部(GCHQ)に勤務していたが、MI6に派遣されていたと報じている。また大衆紙デーリー・メール(Daily Mail)によれば、室内にはウィリアムズさんの携帯電話と何枚かのSIMカードがきれいに並べられていたという。(c)AFP
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/573.html
変死のMI6職員、現場から「SMセット」発見?英報道
2010年08月30日 12:46 発信地:ロンドン/英国
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2751833/6112420
8月30日 AFP】英ロンドン(London)で英秘密情報部(Secret Intelligence Service、SIS)、通称「MI6」職員の変死体が見つかった事件で、現場から「ボンデージ」などSMプレー用の道具が発見されたとの報道が物議を醸している。
事件は23日、MI6職員だったガレス・ウィリアムズ(Gareth Williams)さん(30)が、本部そばの自宅アパートの浴槽に置かれたカバンの中から遺体で見つかったもの。遺体は死後、2週間ほどが経過していた。
この事件をめぐり英紙タイムズ(The Times)が27日までに、現場アパートから警察がSMプレーに使用するボンデージの道具一式を発見したと報道、ウィリアムズさんと同性愛者のエスコートサービスとの関連を示唆した。
これにウィリアムズさんの遺族らは、苛立ちをあらわにしている。親戚の女性は「根も葉もない報道」と反論。「ガレスの両親はひどくショックを受けている。わたしもガレスがそんな人間だとは想像したこともない。それに私生活で何が起ころうと、それは彼自身の問題」と話した。
捜査当局は、捜査の詳細は明かせないとして報道に関するコメントを避けている。
■「控えめ」「数学の天才」に何が起きたのか?
遺体発見直後の検死で死因が特定できなかったため、捜査当局では現在、アルコールや薬物の痕跡がないか調べている。アパートには、無理やり押し入ったような形跡はなかったという。
殺害されたウィリアムズさんは、数日内にも1年間のMI6での任務を終えて、
チェルトナム(Cheltenham)の政府通信本部(Government Communications Headquarters、GCHQ)に復職する予定だった。
ウィリアムズさんの人柄について友人らは、控えめで数学の天才と評している。また、幼なじみの男性は夕刊紙イブニング・スタンダード(Evening Standard)に対し、「非常に賢かったが、他人に影響されやすかった。他人と関係を築くのが苦手なタイプだった」と証言。ウィリアムズさんの数学の教師だった男性は、「教え子の中でも間違いなく一番の秀才で、1度の説明で全てを理解した」と語っている。(c)AFP
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/574.html
読売新聞記者は本当に特殊プレー中に死んだのか?〜捜査中断のベストな口実…
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/c2033bd886fbf13685d3dbf5fd2a59b3
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/575.html
13. 2010年8月31日 07:57:00: fXQ2I4LzSk
全く、言っていることがわからない。
私は広島に住んだことはない。2chは新オーナーになってから
投稿規制中なのでもう3年近く書いていない。別ハンなど無論使ってないし
使う必要もない。
もうこれからは反応しない。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/628.html#c13
08. 2010年8月31日 08:11:31: K1P5q22PYs
阿刀田 高さんの本で「詭弁の話術」という本があります。
その中にいろいろな詭弁のタイプが書いてありますが
山ちゃんのコメントに対する反論は
1、すりかえ式詭弁:問題点をぼかしてしまう
2、虫眼鏡式詭弁:一つの事を十に拡大する
に当てはまって、笑ってしまいます。
山ちゃん、もう少しまともな論理で反論してください。
01. 2010年8月31日 08:12:50: s96iqUDOjw
日本のガン治療は世界の非常識!
日本は手術17倍! 抗ガン剤20倍!
臓器メッタ斬り、猛毒漬け医猟の戦慄
http://hon42.com/iryou/kou16.html
術死死亡率が世界一低いカラクリを暴く
悪魔的な医療になるほど死亡率が下がるカラクリ
●第二に不要な手術件数を増やせば増やすほど相対死亡比率は下がるカラクリ
●誤診で無意味な治療する医者ほど名医になるカラクリ
日本は世界一のガン検診大国であり、世界一ガン死者が多い
日本のガン検診率が低いというのもウソである
何でも日本は世界一 CT大国
http://hon42.com/iryou/wana/ctmr55.png
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/285.html#c1
次へ 前へ
信用できない菅直人氏を信用してはいけない (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/560.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 8 月 31 日 07:18:32: qr553ZDJ.dzsc
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0178.html
2010年8月31日 (火)
信用できない菅直人氏を信用してはいけない
密室で新代表を選出すべきでない。
密室でポストの取引をするべきでない。
小沢−菅会談を開くなら、選挙後の挙党体制構築を約束するだけでよい。
選挙を行わずに、密室でポストなどを取引する政治を密室談合政治と呼ぶ。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c928.html)
マスゴミは2008年の民主党代表選に際して、複数候補による代表選実施を求めて絶叫したことを忘れたのか。
赤松広隆前農相が「正々堂々と代表選を実施して新代表を選出することが望ましい。密室でポストを取引することは望ましくない」趣旨の発言を示した。正論である。
マスゴミが必死に「激突を回避できるか」と突然主張し始めたのは、代表選が小沢一郎氏圧勝で進んでいる(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0528.html)ためである。
第二平成維新運動が拡大しているのは、菅直人氏が主権者国民政権を対米隷属政権に変質させてしまった(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-900f.html)からである。
背後には、辺野古での海兵隊基地建設を強行しようとする米国の意思が存在している。対米隷属でない小沢一郎政権が樹立されれば、辺野古基地建設案は白紙に戻されることになる。
日本政治は重大な岐路に立っている。菅政権を継続すれば、日本が米国から真の独立を果たす可能性は永遠の彼方に押しやられることになるだろう。
この機に菅直人政権を終焉させなければ、致命的な禍根を将来に残すことになる。
菅直人氏は6月4日の民主党代表選で代表に選出された直後に「ノーサイド」を宣言しておきながら、舌の根も乾かぬうちに反小沢体制を構築(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-8209.html)した。
信用できない菅直人氏を信用してはいけない。
信じてはいけない人を信用して裏切られたら、その責任は信用した側に生じる。
日本の政治の根幹を決める代表選出を密室の談合で決めてはならない。
小沢氏と菅氏が会談する意義があるとするなら、それは、代表選後に挙党体制を確立することを約束することである。
しかし、主権者国民派と悪徳ペンタゴン派の政策主張は基本的に180度異なるから、いずれ、両者が信用できない分裂することは必然性を伴っている。水と油を同じ政党に抱え込むことは、主権者国民の選択に大きな支障を与える。政策路線が完全に異なるのに、無理やり分裂を避けることに合理性はない。
菅直人氏と小沢一郎氏が代表選立候補の意向を表明している以上、ここで、不透明な談合を行って代表選を無投票にする意味は皆無に近い。
小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相の冷静な対応が強く求められる。
─────────────────────────
誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838721560/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
楽天市場で詳細を確認する
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%8B%BE%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80-9784903145280/item/4481882/
拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント
01. 2010年8月31日 07:27:44: PZMCUFxEH6
小沢氏と菅氏が会談する意義があるとするなら、それは、代表選後に挙党体制を確立することを約束することである。
代表選後に、反乱異分子を殲滅することが、挙党体制。
ハトは所詮、苦労したことおぼっちゃん。
小沢さん、もう後ろ向きに苦労する必要はない。
代表戦を堂々と戦ってください。
02. 2010年8月31日 07:55:00: s0AZ53AVKA
小沢、断固立つべし! ここで妥協などしてはならない。
やる時はやる・・・それが男だ!
この北野という男は根本的なところで大きな間違いをしている。
> 1、鳩山‐小沢政権は「反米」である
この点について、北野は勘違いをしている。小沢は、米国の意に沿わない決定を党がしそうになれば必死になって止めている。小沢の本質は「親米」なのである。
日本には第八艦隊で十分だ、という旨の小沢の発言も、実際にはアメリカが日本で縮小する口実を探しているときの発言であった。そして、その事実とリンクするかのように普天間問題では、その議論が厚木に及ぶことが無いよう、鳩山-小沢は慎重に動いた。この動きは、鳩山政権発足前から、米国の動きを観察して想定されたことである。鳩山‐小沢は実に、米国の意に沿って行動している。したがって反米たりえない。では、このことと、外国人参政権の関係はなにか。その点については拙稿
時事問題を俯瞰する
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/110.html
2009/11/14 21:14:04
を参照いただきたい。彼が親中でもあるその辺の構造について、簡単にまとめたのが拙稿
阿修羅新人研修開催中(^w^)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/248.html
2010/6/22 13:27:36
である。以下、一部引用する。
>●小沢は親米である。
>→小沢の主張はアメリカのある勢力の主張と相似である。
>→その「ある勢力」が健在であるかぎり、小沢は強気にできる。
>●オバマの先生はブレジンスキーである。
(略)
>●中国共産党の一党独裁体制を築いたのはアメリカ(CIAの前身のOSS)である。
>→「昔から」中国とアメリカはお友達である。
>→だから親米小沢は親中でもある。
「ある勢力」というのは、言うまでもなく、ブレジンスキの属するグループである
鳩山もかわいそうに。ブレてますよ。ブレブレです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/557.html
2010/5/31 17:38:04
(ジェイ・ロックフェラーはボスではない。恐らく彼もまた、単なる小間使いにすぎない。ただ確証がないので、「ある勢力」とごまかして書いているが以下ではもう少し突っ込んで書いた)
菅と小沢が仲が悪いなんてメディアはのんきなことを言っているけれども、
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/572.html
2010/6/08 00:19:35
から引用
>その本質は、小沢はちょっととブレてて
(略)
>もうすこし詳しく書くと、菅は、米国金融界(陰謀論的に言えばユダ金)の駒に過
>ぎず、小沢は米国諜報界(オルタ通信風にいえばマフィア)の駒に過ぎない。メデ
>ィアや自民は米国金融界よりだから、当然、小沢は叩いて、小沢よりは菅を持
>ち上げたい。小沢のバックにいるやつらの方が菅のバックにいるやつらよりも今のと
>ころ格が上であるから、小沢の強気には根拠があると言える。
もうちょっと詳しい説明は阿修羅古参の方々に譲るとして、
この北野という男は、その根本から認識を誤っているにも関わらず世論誘導をしようとしているので、警戒が必要である。注目すべきは、ロシアから発信しているという点であろう。ロシア経由の日本工作については、別途考察が必要であるが、チベット密教の社交クラブから派生したグループ(日本ではオウム真理教が有名)や統一原理主義者の影響を受けたグループ(統一教会が有名)などとの関連がないか、洗う必要があるだろう。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/576.html
次へ 前へ
民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 8 月 31 日 07:57:52: igsppGRN/E9PQ
民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)は、菅首相と鳩山前首相の30日夜の会談で「トロイカ体制」の構築で一致したことにより、首相と小沢一郎前幹事長の全面対決回避に向けて最終的な局面に入った。
党内は、小沢氏の最終判断を注目している。
鳩山氏は首相と首相公邸で会談後、記者団に「(鳩山、小沢、菅の3氏に輿石東参院議員会長を加えた)『トロイカ+1』で行こうではないか、という思いを首相からいただいたので、明日、私が責任を持って小沢先生に伝え、首相と会談していただく」と述べ、「菅・小沢会談」での事態打開に期待を示した。
鳩山氏が調整役を務めるのは、党内に「小沢氏の出馬は党分裂につながりかねない」という懸念が強まっているためだ。
一方、首相が鳩山氏との会談で「トロイカ+1」という表現で小沢氏の処遇に含みを持たせた背景には、いくつかの伏線があった。
輿石氏は30日午後、党本部でひそかに首相と会談し、「トロイカ復活が必要だ」と首相に求めた。
民主党の有力支援者で、小沢氏にも近い稲盛和夫・京セラ名誉会長(内閣特別顧問)の意向も影響したとみられる。鳩山氏は30日夜、首相との会談に先立ち、稲盛氏と会食した。関係者によると、稲盛氏は「対決を回避すべきだ」という考えを鳩山氏に伝えたという。
小沢グループでは、「鳩山・菅会談」まで主戦論が強かった。山岡賢次副代表は30日夕、国会内で開いた会合で、「小沢氏と首相の話し合いがあるといううわさが流れているが、そういうことはない。明日(31日)、各グループ一斉に足並みをそろえて選対を発足させる」と述べ、小沢氏の出馬の流れは止められないという見方を強調していた。
しかし、菅・鳩山会談の後、小沢グループ内には戸惑いが生じている。小沢氏の側近は30日深夜、「不出馬の可能性もある。相当高いポストでの処遇ということかもしれない」と語り、小沢氏がポスト次第では出馬を見送るという見方を示した。一方で、30日夜、都内のホテルで開かれた小沢グループの会合では、「鳩山氏の調整には応じず、小沢氏は出馬するべきだ」とする中堅議員もいた。
首相を支持する前原国土交通相のグループも30日夜、都内のホテルに集まったが、前原氏は「首相と小沢氏の対応を見守ろう」と呼びかけるにとどめた。首相の側近議員は「トロイカ体制ということは、小沢グループも含む『派閥均衡』の人事になるだろうが、了とするしかない」と語った。「国会議員票では小沢氏が上回るのではないか」という見方も出ていたためだ。
ただ、首相を支持する枝野幹事長は周辺に「譲れたとしても代表代行までだ」と語り、党の資金や公認権を預かる幹事長ポストは渡せないという考えを示している。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100831-OYT1T00009.htm
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7b317c08d632692eb30ab93e84997b79
小沢一郎・鳩山由紀夫・菅直人・輿石東が、「トロイカ+1」体制、31日は言うなれば「手打ち」か?
2010年08月31日 01時28分46秒 | 政治
◆民主党の組織対策費使途データ暴露 VS 仙谷由人官房長官の政治団体の事務所費スキャンダルをめぐる血みどろのネガティブキャンペーンは、仙谷官房長官が「ヤブヘビ」を招いて、事実上の敗北となっている。
何しろ、仙谷由人官房長官の政治団体の事務所費スキャンダルは、極めて奥が深い。というのは、東京・西新宿にあるこの政治団体の事務所が、ほとんど実務実績が感じられない幽霊事務所であることに由来している。早い話が狸御殿なのだ。加えて、次の言葉から、事件の本質を連想されたい。「総会屋・暴力団→都心の大企業→利益供与→著名政治家の政治団体→マネーロンダリング→企業舎弟→政治献金→還付金」
それにしても、一方の民主党の組織対策費使途を漏洩したのは、民主党の小宮山洋子財務委員長であった。政党政治史上初めての最悪の裏切りである。希代の総会屋・小川薫の盟友だった仙谷官房長官に加担を要求されたとはいえ、仲間を売るような裏切りを実行したのは、実に情けない。
小宮山財務委員長は、東京大学総長や成城学園学園長を歴任した加藤一郎の娘として東京都に生まれた。母方の祖父は大蔵大臣や初代大東亜大臣を務めた青木一男、父方の祖父は北海道銀行頭取を務めた加藤守一。愛媛県知事を務めた青木重臣は大叔父という名門一家に泥を塗ってしまったからである。ついでに、美貌も泥まみれになっているのは、残念至極である。
枝野幹事長が8月30日の記者会見で、「民主党の昨年までの経理は、適正、適法と認識して引き継いでいる」と述べてている。
◆この事件は、まだ緒に就いたばかりである。暴力団や総会屋の面々が登場となれば、大相撲に続く大スキャンダル事件に発展するのは、「事件記者」経験者である私の動物的感覚から見ても間違いない。かつて、何人かの大物政治家が暴力団幹部らと一緒に写っている写真を目にしたことがあるだけに、民主党のみならず、自民党大物議員の名前が報道されるようになるのは間違いない。
◆繰り返し言うが、仙谷由人官房長官の政治団体の事務所費スキャンダルは、民主党崩壊を招く大事件になる要素を多分に含んでいる。このことを深刻に考えているのは、元々インテリ・ヤクザの仙谷官房長官ではなく、小沢前幹事長・鳩山前首相・菅首相・輿石東参院議員会長のいわゆる「トロイカ+1」である。30日の会談の結果、31日に「トロイカ+1」をセットして、覆水本に帰らずではなく、逆に覆水を本に返らせようとするであろう。おそらくは、全ての条件と段取りは、30日に決めているはずである。31日は、言うなれば「手打ち」、つまり儀式である。
板垣英憲マスコミ事務所
ブログランキング
コメント (0) | トラックバック (0) | | | goo
コメント
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/873.html
04. めむめむ 2010年8月31日 08:38:18: lmDW19lBDnz8g: ZxRN1q9bRE
関係者全員とは言わないが、
>今の政治もマスコミもあまりに現実を理解していないし、あまりに無責任ではないだろうか?
実はその逆で、よーーく認識できているからこそ、政治もマスコミも
”あれも言ってはいけない”、”この件はスルー”
といった彼等の世界でのタブーが多すぎてたまにチョンボをやらかしたモンがいろんな形で、退場しているっていうのが現実カモ??
13. 2010年8月31日 08:58:19: MNoRNfD2Ms
日さんのご意見に同意。
貨幣の呪縛から抜け出すことことこそが、神の世界に近づく道。
この真実を目の当たりにしても、多くの人は他人事のようにしか受け取れない。
如何に貨幣の呪縛が根深いかが分かるということだろう。
種、種、よーく見つめよ、よーく感じろ!神を感じられる筈だ。
感じられた人は覚醒者か、若しくは覚醒可能な人ということだろう。
種は種だろ!としか思えない人はこの先もずーーーと貨幣の奴隷で一生を終えるということだ。つまり奴隷の道を選んでいるということ。
05. 2010年8月31日 08:59:34: AQqyLULhMc
04です。
失礼、その値段その価格で、は同じ意味ですね。
その値段、そのエネルギーで、です。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/619.html#c5
03. 2010年8月31日 09:06:25: ODhdjueiv6
日本人:
長いものには巻かれろの奴隷根性が染み付いているので、
権力者の言いなりで、目の前の享楽を楽しむ刹那的国民
支配者にとってはこれ程楽に支配できる国はない
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/705.html#c3
04. 2010年8月31日 09:11:49: i37fD8kRRc
立花隆といえばアメリカの指令で田中角栄氏を貶めた輩。
野中広務は、小沢前幹事長を宿敵とみなす人物。
こんな二人の対談にどんな意味があるか、明らかですね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/705.html#c4
癌治療の根拠となっている現代医療の統計を
徹底的に検証するHP
http://hon42.com/iryou/kou16.html
http://hon42.com/iryou/kou16b.html
http://hon42.com/iryou/kou16c.html
http://hon42.com/iryou/kou16d.html
http://hon42.com/iryou/kou16e.html
http://hon42.com/iryou/kou16f.html
(投稿者の勝手なコメント)
上記を一部読んで、(未だ全文読んでいないが)
医療上の統計数字は大本営発表の「勝ち戦」ばかり大々的に報告するものに似ていた。
この「勝ち戦」のみを根拠にして癌治療を推進した結果は日本国民を奈落の底に。
現実は、癌死亡者はずっと増加の一途をたどってきたのだ。
国民の二人にひとりがガンにかかる。
国民の三人にひとりがガンで死ぬ。
まさか、数十年前には考えられなかった数字である。
なぜなら、あの時代は「二十一世紀には医学の進歩でガンを始め、難病重病は解決してしまうだろう」という事を何度も繰り返し報道され、聞かされてきたのだから。
しかし、二十一世紀になって、医学の進歩?によってガンはこのようになった。
「日本は神国である。負けたことがない国である。これからも勝ち続けるのみ」と大本営発表は国民を鼓舞してきた。
そして、新聞ラジオは「常に大日本帝国は常に勝ち戦で快進撃を続けている」と報道してきた。
国民は「おかしいなあ・・?」「変だなあ・・・?」と次第に拡大して行く本土空襲の被害に遭いながらもそれを信じていたのだろうか?
ある日突然、「しのびがたきをしのび・・・・・・・」という玉音放送を聴くまでは。
まったく、それがこの民主主義国家において似たような事が起きている。
そして、その事を誰も(特に日本の知識人とか上層部に位置する人が)言わない、負け戦を知っていても言わない。国民は○○のひとつ覚えで「医学は進歩している」「かならず医学はガンを克服する」と勝ち戦を信じている。
この様な国で、「いや、もう日本は負けているのだ。速やかに終戦の詔を発表し、新たな国作りを始めなければならない」と言う人が出ると。
「そんな事はない!」 「日本は永遠不滅の神国なのだ、不敗の帝国だ」と言って、「真実に気づいた人達を非国民の様に思う」のだ。
まさか、あの古くさい時代がまだ精神的に残っているとは!それを誰も気がつかない。いや気づいても言えない社会が厳然として残っているのだ。
「真実を伝える者を犯罪者」であるかの様に非難し、頑なに教えられてきた神国を守ろうとしている。それが民衆の姿であるとしたら、敵は上にあるのではない、同じ国民が民衆が真実を葬り去ろうとしているのだ。
敗戦になって、「軍部の一部」に全責任を取らせて、自分たち民衆は「だまされていた」のだから「無罪」「被害者」だとしたその時から、「再び、そのすがたかたちを変えて」おなじ様な舞台環境を提供されているのだ。
それに気づくかどうかは一人独りの選択にある。
その気づきの為の判断材料として、非国民的、国賊的(もちろん、医療統制大本営側からみた場合だが)な情報が流されるのである。
いまや、上も下も「鉄壁の壁に激突という、究極点まで突っ走るしかない、途中で降りられない特急列車に乗っている」かのようだ。
紹介のHPは少し激しすぎる言い回しかも知れない。
しかし、本質的には感情や善悪論を除いてみても事実に一番近いと思う。
読者の心を刺激して「医療の本質」に気づくまで、これでもかという激しい文章もあるだろうが、その刺激が我々の太平気分、ノーテンキな脳を活性化してくれるものと思っている。
これからも大いに情報伝達の役目を全うしたいと思うのである。
もう、あまり残された時間もないようだ。(社会も個人も)
そこまでに気付く人が多少でも増えてくれれば本望である。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/286.html
03. 2010年8月31日 09:25:29: s96iqUDOjw
癌治療の根拠となっている現代医療の統計発表は大本営発表か? 徹底的検証HP
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/286.html
どの病院に行っても根本は同じでしょうね。
「優秀な医者」というものの本質が判らないと。
世界の「宗教の本質が 他者依存 」であるように、この根本に気づかないと、宗教遍歴者となってとっかえひっかえ宗教依存が続くでしょうから。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/341.html#c3
02. 2010年8月31日 09:26:42: K6AEu7ybNI
>>01
なるほど米軍の存在は結局何の足しにもならないのですね。
ならば日本の自滅と言っていいでしょう。
とは言え、あなたの願望が実現すればの話ですが。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/567.html#c2
05. 2010年8月31日 09:31:28: lZq3xcllA2
>>03
まったく、御説の通り。
しかし、そういう国民性のおかげで、イラクのようにならずになんとか平和な日常生活を維持していけるのかもしれない。
全てを承知の上で「巻かれる」ことを楽しんでいる?のなら、それはそれでひとつの賢い生き方かも。
「長いものには巻かれろ」などと、「巻かれる」ことを勧めるようなことわざがあるのは、日本だけではないだろうか。
生きていくための知恵というやつか。
アメリカの言いなりになる日本に対して、あるイラク人が「日本にプライドはないのか!」といきどおったそうだが、プライドを捨てたから爆弾の雨を降らされることもないんですよと、その人を説得することはできるかな。
アメリカというゴロツキには、柳に風と受け流す作戦で様子をうかがい、相手が自滅するのを待ちましょうか。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/705.html#c5
06. 2010年8月31日 09:34:55: YxxjtjSSgc
コシミズの記事で笑うのではなく、
奴がアメリカ逃げ帰ったところを見てゲラゲラ笑いたい。
そうすることで日本人の民度の高さを証明したい。
つーか奴のサイトへは絶対行かんw
お前の商売に協力することは出来んw
はよ帰れw
大手メディアが信用できないからネット、まではまだわかる。
だからと言ってコシミズはない。
あとマスゴミはポリシーも何もないただの売文屋なのだから、こちら側に靡いてれば問題ない。
叩くにしてもタイミングというものがある。
仙谷(ネオコン系グローバリストの手先?)が、
今マスゴミに取り憑かれてるんだから、その推移は見守るべき。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/821.html#c6
03. 2010年8月31日 09:37:42: W8w8t7Fek2
古代日本人はどうなったのでしょう。
ほぼ唐に占領された日本は、その時どうなったか、歴史には残っていないでしょう。残る歴史は支配者の作ったものです。
アメリカと中国が敵対したら、日本はいつでも見捨てることが出来る。戦場にしても自分たちはに被害が及ばない便利な所になりませんか。
ロシアその他の国と仲良くしようとした人達は皆粛清されました。
戦後、アメリカに従った親の世代は、「戦闘員でもない人の、普通に暮らしている人の上に爆弾の雨を降らし、女子供が死でも何も感じない野蛮な人たちに逆らってはならない。」と歯を食いしばって生きてきた。ベトナムでは食料の糧をダイオキシンで枯らし飢え死にさせようとまでした人たちです。
「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、以下の言葉」の覚悟を思い起こしてみるのも必要なときにきているのではないかと思います。
02. 2010年8月31日 09:46:04: lZq3xcllA2
「かむながらのみち」の教えはべつに悪いことはいっていない。(当たり前か)
金集めと世襲制さえしなければ、立派なのにね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/702.html#c2
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/
【メキシコ湾原油流出事故のその後】
オバマ大統領による原油流出事故終結宣言が出てからというもの、日本やアメリカのメディアでは報道が極端に少なくなり、実際何が起こっているのか分からなくなっている。
しかし、メキシコ湾岸諸州の地元新聞やブログなどを丹念にあたって行くと、流出事故が終結とは程遠い状況にあることがよく理解できる。順を追って説明する。
【マット・シモンズの死】
すでにこのブログの投稿欄でも詳しく紹介されているが、全米の主要メディアでメキシコ湾原油流出事故のコメンテイターとして活躍していたマット・シモンズが、8月8日、メイン州、ノースヘブンにある別荘の風呂場で死亡しているのが発見された。地元警察の検死では、入浴中に心臓発作を起こし溺死したか、または風呂場で溺れ心臓発作を起こしたかのいずれかであるという。
マット・シモンズ氏は石油産業専門の投資会社、シモンズアンドインターナショナル社の創業者であり、石油産業にもっとも詳しい専門家として前ブッシュ政権のエネルギー政策のアドバイザーだった人物である。最近では、国家石油委員会、および国際関係委員会の2つの政府の委員会のメンバーをつとめていた。
メキシコ湾の超深度掘削技術も含め、石油産業のあらゆる分野にもっとも精通した専門家として全米の主要メディアにコメンテイターとして出演していた。
【マット・シモンズの告発】
しかしマット・シモンズはありきたりの情報を分かりやすく解説するだけのコメンテイターではなかった。BPと連邦政府が真実を隠蔽しているとして、業界に張り巡らされたシモンズの個人的なネットワークを駆使し、真実の情報を公開し続けた人物である。シモンズが公開した情報の多くのものは真実であることが後に証明されている。
このような背景もあり、BPと国家の安全保障の脅威となるとして、シモンズは暗殺されたのではないかとする憶測が絶えない。はっきりとした証拠はないが、暗殺を強く主張するブログも非常に多い。
【シモンズの告発の内容】
以下がシモンズの告発の内容である。
実際の原油流出量
BPは原油流出量を一日5000バーレルとしているが、これは事実と程遠い。現場の科学者の報告では、流出量は毎日12万バーレルである。この流出によってメキシコ湾の酸素の40%が失われることになると告発。シモンズのこの告発で、BPは一日の実際の流出量が12万バーレルであることを白状しなければならなくなった。
BPの倒産と会社更生法の適用
このまま行くとBPは倒産し、米国の会社更生法であるチャプター11の適用を申請しなければならなくなると警告。シモンズのこの発言で、BPの株価は翌日から大きく値を下げた。だが、BPの経営状態はシモンズが言うほど悪くはないことが後に明らかになり、BPの株価は上昇に転じた。
流出を起こしている地点は一カ所ではない
しかし、シモンズの告発でもっともインパクトがあったのは、原油の流出箇所が現在のディープウォーターホライゾンが掘削していたマコンド油井だけではなく、別な複数の箇所から流出が続いており、BPはこれを隠しているとして告発したことである。
シモンズによると、流出を起こしているマコンド油井から南西に10キロから16キロ離れた位置の海底から原油が流出し、1000メートルから1300メートルの深度に、原油の海底の川のような状態となって流れているという。このため、たとえマコンド油井の流出が止められても、他の箇所からの流出は続くので、原油流出そのものは止まることはないとして警告した。
マコンド油井の流出は海底の泥などが混ざったものだが、海底からの流出は真っ黒いほぼ純粋な原油に近いもので環境に対する影響も、そして規模もマコンド油井よりも大きいはずだという。
シモンズによると、この流出の原因は、マコンド油井の流出を止めようと泥やセメントを注入したことが、逆に海底の油井の圧力を上昇させ、別な場所の海底から原油が滲み出てているのだろうという。以下がそれを告発した番組のビデオだ。
【ビロクシ・ドームとシモンズの告発の証明】
原油流出を起こしたマコンド油井の11キロほど南西にビロクシ・ドームと呼ばれる休眠中の海底火山がある。
最近、米国大洋大気庁、ならびに全米最大の民間海洋調査団体であるウッズホール海洋調査機関によって、シモンズの告発通り、ビロクシ・ドームから大量の原油が流出していることが確認された。
以下は米国大洋大気庁の調査船、トーマスジェファーソンとゴードンガンターがそれぞれ別々に確認した流出地域である。黄色と赤の柱はトーマスジェファーソンが確認した流出箇所、ピンクの円柱はゴードンガンターが確認した流出箇所の3次元モデルだ。
これを地図上に表示した図が以下である。黄色はディープウォーターホライゾン、緑は隣接しているテキサコのライゲル油井だ。そして、ピンクで示された場所がビロクシ・ドームの流出箇所である。
また以下が、それぞれの流出箇所の位置、およびディープウォーターホライゾンからの距離である。
No. / 緯度 / 経度 / ディープウォーターホライゾンからの距離
#3 / 28°40’38.71″N / -88°24’51.74″W / 08.26 km
#4 / 28°40’14.87″N / -88°24’34.36″W / 08.63 km
#5 / 28°41’39.42″N / -88°29’05.44″W / 12.59 km
#6 / 28°41’00.14″N / -88°28’33.90″W / 12.36 km
#7 / 28°40’51.22″N / -88°27’04.30″W / 10.49 km
#8 / 28°40’19.30″N / -88°28’04.34″W / 12.38 km
#9 / 28°39’28.11″N / -88°27’24.13″W / 12.59 km
さらに、以下はウッズホール海洋調査機関がモデリングした海底の流出原油の流れである。8月の初旬の調査で、すでに流出原油の流れは35.2キロに達している。
【流出が発生した原因】
シモンズは、ビロクシ・ドームの海底流出はマコンド油井の流出を止めるために、油井に泥とセメントを注入させたことが原因だとしている。
事実、カリフォルニア大学バークレー校教授で米国大洋大気庁の研究者でもある原油掘削技術の専門家、ロバート・ビーア博士は、マコンド油井は、海底の塩の層近くの非常に柔らかい地層に隣接しているため、圧力の上昇が原油の海底流出を引き起こしたとして以下の海底の予想図を発表した。海底の地層の広い範囲にわたって黒い原油の流出が起こっているのが分かる。
一方、ビロクシ・ドームの海底流出はマコンド油井に泥とセメントが流し込まれる以前にすでに起こっているとして、ビロクシ・ドームの海底流出の原因は別にあるのではないかとする説もある。
【2月13日にBPが掘削を放棄した別の油井】
未確認情報だが、2月13日、BPはビロクシ・ドーム付近で掘削を続けていた油井を放棄したという情報がある。これによると、やはりBPは超深度掘削を続けていたが、猛烈な圧力で海底から原油が噴出し、圧力があまりに高く、原油流出防止装置もすべて吹き飛ばされ、原油の流出を放置するほかなくなったというのだ。
この情報はまったく未確認だが、いくつかの有力なブログで紹介されている。事実として確認できれば、このブログでもすぐに紹介するつもりである。
【環境被害の拡大】
このように、メキシコ湾の原油流出事故はおさまるどころか、真実が隠蔽されながらどんどん悪化している模様である。BPも米国政府も、公的な海洋調査機関が確認しているにもかかわらず、原油流出がビロクシ・ドーム付近で発生していることは認めていない。
そのような態度を続けるうちに、今度は環境被害のほうがどんどん悪化してきている。
【新しい病気、TILT】
このブログの投稿欄にも投稿してくださっているnoffyさんから貴重な情報をご紹介いただいた。
メキシコ湾沿岸では住民による原油の除去作業がいまも続けられている。そうしうた住民の間に「毒物誘因耐性喪失症候群(TILT)」と呼ばれる奇病が蔓延していることが確認された。
症状は頭痛、倦怠感、記憶の喪失、胃のむかつきなどがあり、風邪と似た症状になることも多いが、薬や家庭用の化学製品などを含むあらゆる化学物質にたいして極度の拒否反応をもよおすようになるという。だが、症状は一定しておらず非常に判別しにくい。
この症状が、メキシコ湾沿岸の諸州で特に原油除去作業に従事した人々の間で広まっていることは主要メディアでもすでに報道されている。
【ブルーフルー】
さらに奇妙な症状が、流出原油の除去作業にあたっている人々のブログで報告されている。それは地元の人々からブルーフルーと呼ばれている症状だ。
症状は先の「毒物誘因耐性喪失症候群(TILT)」とよく似ているが、それに加えて手足がしびれ、唇が青くなるという。この症状のため、地元では「ブルーフルー」の名前がついた。これは、酸素欠乏によるチアノーゼの症状ではないかと疑われている。
【ウェブボットの記述】
「ブルーフルー」と聞くと思い当たることがある。3月21日と5月25日に配信されたウェブボットの報告書にはすでにこのキーワードが存在している。以下である。
予言解説書13(3月21日配信)
・ 「ブルーフルー」というキーワードが出ている。これが表しているのは海中からの大量のメタンガスの放出である。これによって、海上輸送などの輸送システムが大きな影響を受ける。さらに、メタンガスは一カ所に止まることなく流れてゆくので、人や動物に大きな被害をもたらす。
・ 影の支配勢力の手下、特に外交問題評議会(CFR)はこの大量のメタンガスの放出を説明するためのシナリオを躍起になって探す。
予言解説書14(5月25日配信)
・世界各地で人口の大移動が起こる。それは「海の病気」や「海のブルーフルー(石油火山)」、そして火山噴火による大気の汚染、さらに過去のALTA報告書にある大洪水や、大洪水が引き起こす二次災害などが原因だ。
・これには巨大な山崩れ、そして水がせき止められ、谷合に湖が生まれるようなことも含まれる。
・さらに「人口の大移動」は、海底火山の噴火で新しい土地が隆起し、これによって潮の流れが変わり、沿岸部で洪水が発生することが原因となって起こる。
・ 前回のALTA報告書では、原油流出事故は「ブルーフルー」のキーワードで示されていた。もちろん、この事故が起きる以前から、海の異常による漁獲量の大幅な減少があるとのデータは存在していた。しかし、今回の原油流出事故でこれに関するデータは膨大な量となり、いまでは漁獲量は68%減少するとある。
・ 68%とは大変な数字だ。信じられないかもしれない。だが、2004年のインドネシア大津波のとき、われわれのデータでは「30万人が死亡する」とあった。実際の死亡者数はこれよりも少なかったが、それほど大きな誤差ではなかった。したがって、「68%」というこの数字もそれなりに真剣に受け止めておいたほうがよいだろう。
・ 原油流出事故を表す「ブルーフルー」の感情値はいまだに増大している。これは、原油の流出を止めることに失敗するということだ。
・ 最終的に原油の流出は、この海域で発生する地震によって停止することになる。しかしこれは、原油流出事故が起こった4月20日から19カ月たたないと起こらない。
長くなるので今回の記事は以上にする。原油流出事故は終わったどころか、さらにこれから拡大する様相を見せている。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/368.html
06. 2010年8月31日 09:56:43: VjkggvSfjY
>02 そのときに、今の市場規模のままなのかは共産党のコントロールしだいである。
中国が共産党であろうと民主党であろうと、国民のことを、地球環境のことを考えている限りは、明治維新の日本を彷彿させます。
いま、米国、日本の世紀は終わったようです。
これからは、ルック チャイナ ですね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/619.html#c6
西岡参議院議長になっても、相変わらず公明党に法務委員会の委員長を明け渡している。浜田昌良と言う二期目の議員である。何故延々と続けるのか、この一点が朝鮮・韓国勢力による日本解体化、創価総体革命のシンボルだと指摘しているのは私だけか。なぜ放置しているのか誰か知っている人がいたら教えて欲しい。何故創価学会や朝鮮人をつけ上がらせるようなことを放置しておくのかが分からない。日本愛国者は一日も早くこれを止めなければ嘘だ。これによって何が積み重なって来ているのかだ。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/644.html
01. 2010年8月31日 10:06:46: FHVyh15Kso
確かに、いい方法だと思います。
ただ、築地から豊洲への移転の目的を明確にしたうえで、その移転先もこんなに酷い所、という説明をすべきだと思います。
豊洲の汚染ばかりに注目が集まっていますが、
築地移転問題の根幹は、「従来のセリの仕組みを終了させ、大手流通企業のための集荷センター化」を認めるか否か、という点にあると思います。
宇宙戦艦ヤマトの「放射能除去装置」の様な超スーパー装置で豊洲の汚染が除去できたとしても、
豊洲移転には問題がある事を明確にすべきだと考えます。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/822.html#c1
01. 2010年8月31日 10:11:39: Gudwc1b4iQ
管理人さんへ 投稿制限になりました「明日のジョー」です。
投稿規定を無視した形になって申し訳ございませんでした。
今後は規定に則った投稿に徹しますので投稿制限の解除をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/131.html#c1
本日8月31日に菅総理と小沢一郎による会談がなされる。
鳩山元総理が伝書鳩になって党内融和を模索した最終結果の会談だとされる。
頑なに挙党体制を拒んできた菅総理が、旧トロイカ体制+1(菅、鳩山、小沢、興石)を了承したからだとされる。
トロイカ体制に更に参議院会長を足して頭数を増やし、一層挙党体制をアピールしている。
まことに日本人気質に合った『和を持って尊しとなす』の美談のごとき装いに包まれている。
この会談の後、小沢氏が立候補を取りやめる決断をすることが、『和を持って尊しとなす』の日本人の価値観にふさわしいというイメージが意図的に醸成されているよう感ずる。
もし小沢氏がこの日本的価値観を無視して立候補を強行しようとすると、
おそらくマスコミは豪腕、壊しやの烙印を押して和を乱す張本人と非難攻撃するものと思われる。
日本国内だけで完結した問題であれば、日本人同士が争いを避け一致団結して政治に向かうというのは美談であるし、異論はない。
しかし今回の代表選挙は、そんな国内問題ではない。
属州支配を受けた国内で、宗主国である米国は今までと同様、
この国を属国支配しようと意気込んでいる。
その米国の指示を受けて引き続きこの国を米国に隷属させようとする隷米派;菅総理 VS
米国から自立しようとする独立派;小沢一郎の
2国間関係決定選挙だ。
だから、日本国内で和を持って尊しとなすなどと自己満足に浸っていると、
外から漁夫の利を得んとばかり、郵政資金をゴッゾリもって行かれる羽目に陥る。
そもそも菅総理に愛国心は求めようにも求めようが無いのかもしれない。
愛国心=日本の国益を優先しようとする心は、
個人的な存続欲求を脅かされている時(おそらく米国に脅されている時)、
持てという方が無理なのかもしれない。
では小沢一郎はどうなのか、亀井静香はどうなのか、
個人的な存続欲求を半ば放棄している;国益に命を賭けているということか、
それとも米国の脅しに対して身を守る手立てを持つのかは不明だ。
しかしはっきりしていることは、少なくとも今の民主党には、
自らの身を危険に晒してまで対米自立を主張できる政治家はおらず、
唯一の例外が小沢一郎だということだ。
政治家が真に尊敬されるのは、権謀術策に秀でることでなく、政策・情勢に詳通していることでもなく自らの身を危険に晒してでも国民の利益をもたらさんとするその勇気ではなかろうか。
小沢一郎殿、
ここは一番、
妥協せず代表戦に立って
堂々と国民の前で、
本来あるべき自主独立の心を
高らかに鼓舞して欲しいと希望します。
それにしても、大マスコミが米国の下僕であることは周知の事実でいまさら述べるまでも無いことですが、ネットにも偽装小沢応援団がいそうです。
この方 小沢氏を持ち上げて、ネット市民に身内のように入り込み、挙句ネット言論をかく乱することを目的にしているように感じます。ゴールは米国への利益誘導と感じます。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/553.html
09. 2010年8月31日 10:49:19: c6TVW64FS2
英語云々より、青色発光ダイオードの発明者の中村 修二さんに対する仕打ち、
あれが罷り通っている事を考えれば・・・・
日本のものづくりに未来があるのかと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/604.html#c9
07. 2010年8月31日 11:08:58: K6AEu7ybNI
>>1
> ガソリンスタンドに行かずとも、家庭のコンセントで2,3時間で充電完了します。
これ、田舎ではかなりウケる要素だと思うんです。
なにせ、田舎じゃ車が必須なのに、ガソリンスタンドが潰れたりして近くに存在さえしない場合もあります。存在してもガソリンスタンドまでに数リッターのガソリンを必要とするわけですから。
EV革命は田舎からかもしれませんね。そのEVが日本製とは限らないけど。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/619.html#c7
07. 2010年8月31日 11:10:41: U7X6QbsrXs
とんでもないものをそれらしく投稿しますね。
こんなの「Andy Borowitz氏」のコメディでしょう。
「Andy Borowitz氏」を知らない人が読んだら本気にしますよ。
02. 代理投稿1 2010年8月31日 11:17:23: IgficZuAves4c: SABGlaCUaU
管理人に届いたエクセルはこれです。
https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0Am2gRO1EQWnudGpQTjk5dHZuUG5BejhadldnSG93SFE&hl=en
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1283209203/l50
2010/08/31(火) 10:52:07 ID:cDltgyW7
コイツ大丈夫か?w
namatahara 10:46am via Web
だんだんはっきりしてきた。要するに、小沢さんは代表選に出たくない。出ると負けるから。だから、出ない事を前提として鳩山さんを通して菅さんに色々注文 付けていた。問題は菅さんがどこまで妥協するかだ。妥協したら民主党の支持率は確実に落ちる。
163 :無党派さん:2010/08/31(火) 10:52:18 ID:ZYH1rGxl
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/874.html
02. 2010年8月31日 11:27:29: U7X6QbsrXs
>>01
100万人というと開戦から約7年半、1日辺り360人以上死んでいることになります。いくら何でも多すぎでしょう。
この佐々木良昭氏は東京財団の主任研究員らしいけど、この位の計算も出来ないのかな?。
お手数をおかけしております。
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
01. 管理人さん 2010年8月31日 11:28:20: Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
10. 2010年8月31日 11:32:11: dDXo59s3zE
三国人は、未だに読み書きできないのかい?
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/500.html#c10
07. 管理人さん 2010年8月31日 11:33:10: Master
>>06 別人です、と主張していることは了解しました。
しかしながら、リチャードなにがしさんの広告投稿を
政治板にされた、ということの、私個人の心の衝撃は大きかったので、
リチャードなにがしさんの投稿を、しばらく政治板に投稿していただきたくない、
という個人的気持ちがとても大きいです。
要するに、とっても腹立たしかったので、しばらくやめてよね、という感じです。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/148.html#c7
02. 管理人さん 2010年8月31日 11:35:33: Master
ご返答ありがとうございます。
こちらにご返答いただいた時点で対処いたします。
明日のジョーさん、タイトルが投稿規定違反です。今後の方針を教えてください。それまでは投稿可能数0 管理人さん
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/157.html
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/131.html#c2
何でも共産党にケチをつけようっていうんじゃないんですが、「赤旗」には時々気になる記事があるんです。
まず、記事の紹介。社会面のトップ、写真入りです。
社会リポート/熱中症高齢者襲う/クーラー助成願い切実/年金4万5000円修理費出せない
2010.08.26 日刊紙 15頁 社会 (全789字)
エアコン、昨年から故障中 連日の猛暑で高齢者を中心に熱中症による痛ましい死亡が相次ぎ、社会問題になっています。東京都北区の都営住宅に1人で暮らす92歳の山澤喜與子さんは、「低所得者に、クーラーの費用を助成してほしい」と訴えています。
(西山綱男)
山澤さんはこの6月、体調を崩し睡眠不足で倒れました。NPO法人東京北部福祉倶楽部の中澤喜子さんが、介護保険サービスが「要介護」から「要支援」になってしまった山澤さんのことを心配して訪問し、発見しました。救急車を呼び、ことなきをえました。
その後、本格的な夏となって連日の猛暑。暑くて寝苦しい夜が続いています。
中澤さんは、山澤さんが熱中症で倒れるのではないかと心配します。
山澤さんが住む部屋にクーラーはありますが、扇風機だけで過ごしています。クーラーが、昨年故障して、修理できないからです。
足が痛くて動けず、電動車いすで病院に通い、ひざの治療、糖尿病や高血圧の治療を受けています。
月約4万5000円の年金収入から、介護保険や後期高齢者医療制度の保険料が天引きされ、必ず必要な家賃や水光熱費、医療費、介護利用料などを支払うと、手元にはいくらも残りません。
都営住宅の建て替えで来年1月には引っ越しを控えています。クーラーを修理する費用を捻出(ねんしゅつ)するのは難しいのが現状です。「これ以上支出が増えたらくらしていけない」と山澤さんはいいます。
「まさかのときのために」と貯金が少しあるため、生活保護を受けられない山澤さん。「生活保護が受けられなくとも、何万円とかかるクーラーの修理費を助成してほしい」。山澤さんの訴えは切実です。
減免制度求める
全国生活と健康を守る会連合会などは政府に、エアコンの設置・修理費や電気代などのため低所得者への補助制度実施と、電力会社に電気料金の減免制度実施を指導すること−などを求めています。
(記事はここまで)
【私が気になること】
1、田舎では、古い持ち家に住んでいて、月3万4千円位の老齢福祉年金で暮らしている人がいますが、東京で4万5千円で暮らせるものでしょうか。
公園でテント暮らしなら別ですが、都営住宅で家賃、水光熱費払って?
2、「まさかのときのために」と貯金が少しあるとのことですが、倒れて救急車を呼ぶような事態は、「まさかの時」ではないのでしょうか。死んだときにしか使わない金なのでしょうか。
3、「92歳の独り暮らし」、「まさかのとき」には誰が葬式を出すのでしょう。
町内会や福祉の世話になるというのであれば、貯金を残すよりは貯金はクーラー代など生活費に使って、生活保護を受ける方が筋だと思うのですが。
それとも、貯金を残して葬式を出してもらう身内がどこかにいるのでしょうか。
4、「足が痛くて動けず、電動車いすで病院に通」っているといいますが、交通機関はどうしているのでしょうか。まさか、4万5千円の年金で、タクシー通院というわけではないですよね。介護タクシーでも利用料はかかるし。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/706.html
02. 2010年8月31日 11:45:51: U7X6QbsrXs
>「病は浄化、解毒を求める叫び声である」ーー ヒポクラテス
脳梗塞、脳溢血は浄化、解毒を求める叫び声であるーー ○蔵
12. 2010年8月31日 11:53:58: QZDIJ1YQvU
メデイアと金、政治ジャーナリストと金、検察・警察と金、官僚と金(ノーパンシャブ等)、自民党と金
この際一挙に表に出して関係者は一網打尽牢にぶち込み世の中スッキリさせろ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/816.html#c12
05. 2010年8月31日 11:54:10: U7X6QbsrXs
>>04 さん
この位の違いも解らない人がいるんですね。
60年の人生で初めて知りました。
長生きはするもんです。
01. 2010年8月31日 11:58:37: yCgHRkKwnk
管(デービットロックフェラー)でも小沢(ジェイロックフェラー)でも、日本政府の上にニセ政府(公安のゼロ)がふんずりかえっている限り、日本はよくはならない。「公安のゼロ」のバックはもちろん天皇だ。
日本の現状として、政府の上にニセ政府(公安のゼロ)がふんずりかえっており、公安のゼロが謀略を行うと、誰も手出しができない。管(デービットロックフェラー)も何も言えない。多少の行動で圧力をかける程度である。
管(デービットロックフェラー)が、なぜに御巣鷹の尾根登山か。どこに圧力をかけているのか。
根本的には、日本のニセ政府(公安のゼロ)に対して、圧力をかけているのである。
この人たちは、自分達が、国の支配権を握っており、国民から搾取しようという寄生勢力の人たちです。
いわゆる人間牧場の管理職、といったところです。
・突然、一晩で「誰がどれだかわかりません」→痛い所(公安のゼロ)を突かれごまかしている。(当方で「公安のゼロ」と誤魔化して書いて置いてあげたのに、ご自分で「公安0」と、正確な表記で書いてしまっている。あわててボロが出ている。)
・しかるべきメディア!?に云々すると、何か真実に変更があるのか、その発想自体が理解不能。
・記事を出版したり公の会見を開くと、何か真実に変更があるのか、その発想自体が理解不能。当方は、特に123便の真実で金儲けしようと言う発想は一切無い。
・だから、いずれメディアに発表したり記事を出版したり公の会見を開くと、何か真実に変更があるのか。全く理解不能。
・123便の真実が書いてあるとブログ閉鎖になる?! いよいよしっぽを出してきました。↓
「ブログ閉鎖等になればそその管理者にも迷惑がかかるし、
これまで閲覧していた人達も悲しむでしょう。 」
・なんか、これまでの記事をまとめると真実に変更があるのか、理解不能。
・ライターの経験があると真実に変更があるのか。理解不能。
・「あなたが誠意ある人間であるならば、一活動家で終わってしまってはいけません。」←殺すぞ、との脅し。こういうのは当方は受けて立ちます。
・「後続の人間を見つけるだけでなく、チームとして活動する拠点と、しっかりした地盤がためが必要だと私は思います。 」←だから、他人や団体で調査する事と真実とでなにか関連があるのか。当方には全く理解できない。
<以下引用>
http://20060912.blog89.fc2.com/blog-entry-149.html#comment287
公安0ってなんですか(?_?)
もう誰がどれだかわかりません。
ちなみにこのコメント覧の丸ちゃんは同一人物ですが。
重要な任務も公の仕事もしておりませんです。
私としては123氏の妄想推理はないと信じたかったです。
残念です。
2010.08.31 09:31 | 丸ちゃん URL [ 編集 ]
123氏に質問です
お返事ありがとうございます。
123氏は後々、しかるべき信用のおけるメディアに発表する手筈を現在ととのえておいででしょうか?
また記事を出版したり、公の会見を開く等の準備はなさっておられないのでしょうか?
現段階では無理があるにせよ、いずれはそうされるつもりはありますか?
ブログコメント覧などでは閲覧する人間にもかたよりがあると思いますし、
世間の何もしらない人達の目を覚ます事にも繋がってはいかないと思います。
またきちんと形にして公表しないとあなたの誠意も伝わらないのでは?
現在、私にも伝わってはおりません。
またコメント覧には123と名乗りコメントする事も可能です。
(そんでバラバラで読みにくいし。)…(-.-;)
ゲリラ的にあっちこっちのサイトに投稿する意図を教えて下さい。
ブログ閉鎖等になればそその管理者にも迷惑がかかるし、
これまで閲覧していた人達も悲しむでしょう。
これまでの活動内容や確証のとれた事実関係を初期から年月日順にきちんとまとめたものをコメント覧以外で読んでみたいです。(本人の文章で)
もひとつ質問、ライターとしての経験はおありですか?
なければ信頼できる人間にまとめてもらって公のメディアで公表して下さい。(それができる事を信じたいです。願望です。)
甚だ失礼な言い方をしてしまいましたが、
あなたが誠意ある人間であるならば、一活動家で終わってしまってはいけません。
後続の人間を見つけるだけでなく、チームとして活動する拠点と、しっかりした地盤がためが必要だと私は思います。
2010.08.31 09:13 | 丸ちゃん URL [ 編集 ]
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/847.html#c1
06. 2010年8月31日 12:03:21: U7X6QbsrXs
>>04 さん
「三つ子の魂百まで」と言うではありませんか。
13. 2010年8月31日 12:10:09: X1iafGSFQw
手打ちにしてくれと懇願するなら、仙石のみならず、大手新聞社の社主どものクビも献上すべきだな
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/816.html#c13
01. 2010年8月31日 12:14:11: xNm8THW6yE
「G.T.と同じ結社の人間が現在日本の権力のトップに存在している。」
06. 2010年8月31日 12:16:27: xNm8THW6yE
そーだと思う
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/705.html#c6
27. 2010年8月31日 12:23:50: ONVBbMihao
悪については、べつに難しく考える必要はありません。人間としての知能を持っているなら、誰でも直感的には分っているはずです。
極めて単純化すると、悪とは、自分がやられたら嫌なことを誰かにしておきながら、同じ様に報復されるのを拒絶すること。つまり筋を通せないなら、悪に堕ちるということです。
ただ、人間の視点では一見すると筋が通ってない様に見える事でも、人間が今まで行ってきたことや、今現在も行っていることとを、宇宙との兼ね合いや森羅万象とのバランスの中において考察し、
異次元世界も含めたもっと巨視的な視点からみると、その悪の所業こそがむしろ筋が通っている場合も多々あるかもしれないので、この筋論を厳密に突き詰めようとすればするほど、異次元の要素を取り入れなければ論理的に整合性がとれなくなってくるはず。しかし人間は基本的には異次元の存在すら理解できない。だから人間である限り、悪について論理的な理解ができるということはあり得ません。
したがって、悪というのは直感的に分っていればいいのです。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/590.html#c27
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20100829-ambiance-difficile-entreprises-japonaises-chine
中国/日本
記事の発表:2010年8月29日(日曜日)
最終更新:2010年8月29日(日曜日)
中国の日系企業に困難な環境
中国社会の中で、諸問題を巡る環境が悪化し、そのため東京はその環境を改善させなければならない。 8月28日土曜日、日本はペキンで行われた、二国間のハイレベル経済対話に参加した。今回の、世界第二位の経済大国となった中国と、第三位となった日本との対話には、両国の経済関係の修復を促す目的があった。
RFIペキン駐在記者デルフィン・スローの報告
東京によれば、最近の数ヶ月間、自動車メーカーのトヨタや、中国に拠点を置く系列の日系下請け企業でのストライキで、日本経済は被害を受けた。そこで昨日、ペキンを訪問中の、日本の大臣5名から成る代表団から次の質問が出た。「中国の地に設立された日本の企業のために、諸問題を巡る環境はどのように改善されるのだろうか?」
保護貿易主義のために非難されるペキン
中国に抜かれて世界第三位の経済大国となった日本は、労働政策の透明化と、中国企業と外国企業の間の待遇の公平化を要請した。同様の非難を、欧米の実業家がすでに表明している。 中国は定期的に、その保護貿易主義を非難される。
鉱物の輸出を巡る問題
日本は、特に係争中となっている、2010年下半期の希土類の輸出を大幅に削減するという中国の決定を元に戻す。中国は希土類の世界生産の97%を握り、今回の決定により希土類の価格は高騰した。日本政府のスポークスマンは、中国に考えを変えるつもりのないことを強調した。
-----------------------------------------------------------------------
(投稿者より)
日中ハイレベル経済対話を報じた、RFI(フランス国際ラジオ)ウェブサイトに掲載された記事です。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。
経済対話の内容は、国内でも報じられていますが、この記事の見方は、欧米諸国がすでに中国に言っていることを、日本が改めて言った、というものです。中国は、似たような問題を世界各国と抱えています。
「レアアース(希土類)の輸出制限により、日本製造業は大打撃を受ける」との報道をよく見ますが、昔の日本企業なら、この問題を逆手にとって、レアアースを使わない技術の開発に真剣に取り組んでいたはずですし、すでにどこかの企業が研究を進めているのではないでしょうか。騒ぎすぎの感がありますが、そう思うのは私だけでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/622.html
03. 2010年8月31日 12:28:29: FHVyh15Kso
年齢的にちょうどよい時期を選んだだけでしょう。
仮に、アヤパンが広告塔で活動して、目当てに入信する人間がいるとしても、それ以上に「ゆず」のファンが引いてしまうんじゃない。
中野が「社内お局」の道を選んだのだから、アヤパンはフリーしか残されてないからね。
31. 2010年8月31日 12:31:15: 5gUOArsSvI
地震でもないのに壊れない、というのが落とし穴なのかも知れませんよ。
阪神大震災で夥しい建造物が崩壊しても、そんな大きな地震は想定外だった、とされてしまいましたし、首都直下型地震が起こっても、もっと大規模に同じことが繰り返されるだけでしょう。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html#c31
【ニューヨーク=杉本晶子】世界の科学者で構成するインターアカデミー・カウンシル(IAC)は30日、国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が作成した地球温暖化に関する報告書に誤りがあった問題で検証結果を発表した。IPCCについて「運営組織を根本的に改革し、調査手順を強化する必要がある」と指摘。外部有識者による執行委員会の新設を求めた。
IPCCが数年ごとに発表する報告書の信頼性向上のため「(出典となる)文献の使用基準をより明確化すべきだ」とも強調。議長の任期も最長で2期12年間という現行制度では「長すぎる」として、改善を唱えた。
IPCCが2007年に発表した第4次報告書では「ヒマラヤ山脈の氷河が35年までに解けて消滅する」などとした複数の記述が、科学的な裏付けに乏しいとして、批判の対象となっていた。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE1E3E2E29D8DE1E3E2EAE0E2E3E29C9CE2E2E2E2;at=ALL
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/502.html
03. 2010年8月31日 13:00:09: FHVyh15Kso
まあ、本来テレ東がWBSあたりで扱うネタなんだけどね。
結局、日本と韓国の「市場統合」の既成事実化の一環なんだろう。
韓流ドラマや韓国タレントなどは怒涛の様に日本のマーケットに流入して、韓国にとっては「韓国と日本は同じ市場」と捉えているのだろう。
日本側にとっても、「韓流」とい「商材」は「目新しいし、安価なので」国内マーケットで販売するには都合がよかった。
また、既に米国文化を無条件に受け入れてきた土壌も、韓国側には好都合だっただろう。
問題は、この流れが、デンツーなどの一方的な仕掛けであるにも拘らず、
日本のTV局やメディアが無条件に乗っかっている事と、その事を日本人が無自覚になっている事。
しかも、日本国内において、韓国人の自尊心の満足させようとする、動きがある事も気になる所。
フジテレビの女子スケート中継や、先の24時間テレビにおける「日の丸」の削除は、「からかい」的な意味もあるだろうが、
日本側にそれを受け入れる素地ある、という事だろう。
05. 2010年8月31日 13:00:37: U7X6QbsrXs
>細菌やウイルスは宿主と切っても切れない関係にある。そして、宿主の健康状態(清浄、不清浄の度合い)によって、感染や発症が起こる。
エキノコックスのイヌやキツネ、ツツガムシ病のツツガムシ、マラリアの羽斑蚊などは宿主は発症しないが、人間では発症します。
これも「宿主の健康状態(清浄、不清浄の度合い)によって、感染や発症が起こる。」のでしょうか?。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/734.html#c5
01. 2010年8月31日 13:05:37: O5Rb7Ou4gw
勿の論、直に出来ますよ。今から製品名を付けて置きます。
レアア―ス・ホ―プ
です。希望の希土類 という意味です。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/622.html#c1
12. 2010年8月31日 13:19:12: 76SPrJqviI
日本に居住する韓国人をはじめとする外国人に対し、露骨な反感を持った新しい極右主義勢力が登場した。インターネットを通じて組織され「ネット極右(Netfarright)」と呼ばれる彼らは、日本の長期不況により国内で自分たちの地位が低下することに対する挫折感を噴出しているとニューヨーク・タイムズ(NYT)が29日報道した。
NYTは代表的な団体として去年の年末、京都の朝鮮総連系朝鮮第1小学校の前で拡声器を通じて悪口をあびせデモを行った「在日特権を許さない市民の会(在特会)」を取り上げた。これらは日本に居住する50万人の韓国人だけでなく、中国人、アジア労働者、キリスト教信者はもちろんハロウィーン祭りを楽しむ西洋人まで攻撃の目標にしている。この団体の組織員はウェブサイトを通じてデモ時間と場所など情報を共有し、デモ関連ビデオなどをサイトに上げている。
NYT は若い層がこれらの団体の主軸であるのに加え、低賃金の時間制勤労者および最近急増した派遣労働者が多く含まれており、日本の長期景気低迷と政治的影響力の退潮による副作用の産物に見える、と指摘した。
「ネット極右」の会員規模は正確には把握されずにいるが、最も規模が大きい在特会の場合、3年前の設立当時25人に過ぎなかったが現在9,000人に達する。
在特会設立者であり会長である桜井誠(38・仮名)は「私たちは米国のティーパーティー運動(中産階級白人を主にした草の根政治の集まり)をモデルにしている」として「京都韓国人学校でのデモは近隣公園を日本人学生も共有できるようにしてくれという意味であった」と説明した。
だが、韓国人学校など一部では「人種差別という非難を避けるための弁解」としながら憂慮する声が大きくなっている。
ソース:韓国日報(韓国語)日本、新しい人種差別主義者ネット極右過激、NYT報道
http://news.hankooki.com/lpage/world/201008/h2010083016512122450.htm
関連記事:NewDissentinJapanIsLoudlyAnti-ForeignByMARTINFACKLER
http://www.nytimes.com/2010/08/29/world/asia/29japan.html?src=me
なーちょいと聞きたいんだが
差別的に優遇されている相手を批難するのも人種差別になるのか?
>NYTは代表的な団体として去年の年末、京都の朝鮮総連系朝鮮第1小学校の前で拡声器を通じ
>て悪口をあびせデモを行った
その小学校が、公園を違法占拠していることはかかないのな……
まあ、NYTimes読んでれば、日本人はすごく悪辣に見えるわな。
つか、また朝日とマッチポンプやるのかしらん。
つか、またオオニシかしらん。
>京都の朝鮮総連系朝鮮第1小学校の前で拡声器を通じて悪口をあびせデモを行った
で、何でこの後に下朝鮮が出てくるんだ?
こいつらは、下じゃなくて悪の枢軸の上だよなあ?w
ほんと下チョンは、権利の時だけは他国を無視してウリナラだけを強調するくせに、
義務とか不利になると他の外国を巻き込んで混ざろうとする、真のクズだなw
>キリスト教信者はもちろんハロウィーン祭りを楽しむ西洋人まで攻撃の目標にしている。
山手線の件だろ。
あの酷さ、叩かれて当然。
マスゴミっていう連中がいかに人間のクズかって事がここ10年で公になったよねw
これもネットのおかげ。
真実と真逆の記事を書く捏造野郎ども。
それがマスゴミ。
>低賃金の時間制勤労者および最近急増した派遣労働者が多く含まれており、
>日本の長期景気低迷と政治的影響力の退潮による副作用の産物
景気が良くて仕事があった時はみんな浮かれておかしく楽しく政治に無関心で暮らしてたわけだ。
だけど真面目に生きててもなぜか生活が苦しくなってきて初めて「あれ?おかしいぞ?」と気づくわけだ。
ちょっと見渡してみたら朝鮮人どもが日本人から騙す奪う盗むのやりたい放題。
そして怒りの声があがる。
こんな状況になってもまだ自分だけおかしく楽しく国家に対して無関心で暮らしてる裕福な馬鹿も確かに居るよ。
そんな裕福な馬鹿のために国家の危機に立ち向かう馬鹿らしさも脳裏をかすめるわな。
それでもやっぱり悪を許せない正義感を日本人は持ってるんだよ。
職業や資産は関係無い。
矜持の問題だよ。
※社会的落伍者は労働組合から日当もらって左翼デモしてる連中
他人の縄張りで、好き勝手にされたら、反発されるのは当然だろうが。
イラクで、自衛隊が地元民から受け入れられるために、腰を低くして、
郷に入っては郷にしたがえを徹底した結果だ。
排斥されるのは、実は排斥される側に問題があるのが普通なのだよ。
在日特権に「反感を抱いたら」極右よばわりなのに、
実際にテロを起こして多数の人を殺傷した日本赤軍とかを極左とは言わないよな。「普通の左翼」。
リベラル気取りで矮小な知能と知識しかないから、『中道』がどのあたりを指すかわからないんだね
在特会のやり方には少々問題があるが思想には大いに賛同できる
そのやり方についても、マスゴミの捏造や偏向が酷い現在
正攻法で攻めてもほとんど効果がないだろう
現に、日本人のために活動している政治家より売国政治家のほうが幅を利かせている事実
今のやり方を肯定するわけではないが
何らかの革新的手段によってこの日本人差別政策を終焉させなければならない
・ネットで政治批判をする人→ひきこもりwwwネトウヨwwwお前らなんかが、こんな所でいくら騒いだって痛くも痒くもないけどなwwww
・リアルで政治批判する人→極右!!犯罪者!!お前らなんかが、こんな所でいくら騒いだって一般人の理解はえられないけどな!!!オレはウヨクだったけど、極右が嫌いだから中道になった!!!
戦前:非国民!
戦後:差別主義者!
言論を封殺する便利な言葉
なにかというと憲法九条を持ち出す奴らのことを、
戦前すぐに「統帥権干犯!」と叫んで議論を封殺していた青年将校と
同一視していた人もいたな。
ついでに、記事を読んだ者の中には低所得者の増加に伴い右よりの活動者も増えて・・・
という論にすがりつきたいのがいるらしいが、実際の所は所得というより年齢によって
思想の差異がはっきりと別れている、と見た方が近くないか?
どうも、40代と50代の間で日本に対する意識、東アジアに対する意識が
大きく別れるラインがあるように思えてならない。
一流企業の管理職についてる60に近い人が靖国神社に対して嫌悪感を示したり
韓国に対して好意的な一方、
同じ会社の30代40代の人と話すとこちらは韓国に対して非常に批判的だった事に
遭遇してからそう思うようになった。
ちょくちょくいろんなトピックが出た時に話をしてみると、やはりその傾向は
あるような気がする。
北京五輪の前あたり、チベットの話題が出た際は、40代あたりまではチベットは
中国に侵略されたという見方でほぼ一致していたが、50代はあまり関心が無かったり
「チベットは中国の一部だ」と言い切る人までいたり。
70より上の人とはあまり接点が無いので何も言えないが、所得による色分けを行うのは
危険ではないか?
高学歴で収入も安定している人間は東アジアに融和的・・・なんて夢を見たいようだが、
そんな夢を見てるうちに居場所が無くなりつつあると個人的には感じる。
批判される原因は相手国にまったく無い、と言い切るなら勝手にすればいいが、
次の世代への責任を放棄した無責任な態度という謗りは免れないだろう。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/491.html#c12
13. 2010年8月31日 13:21:05: 76SPrJqviI
http://newtou.info/entry/3813/img/1.jpg
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/491.html#c13
元記事http://news.livedoor.com/article/detail/4978083/
【PJニュース 2010年8月31日】8月中旬に「検察と正義」「沖縄と国家統合」とともに出された三部作の一つで、数人の論客が民主党政治の本質を多角的に分析している。表紙には記されていないが、2006年にえん罪事件で逮捕された植草一秀氏の論考も収められ、異彩を放つ。
構成は第1章が起訴休職中の外交官、佐藤優氏とジャーナリストの魚住昭氏との対談、第2章が現役政治部記者「菅山一郎」(仮名)氏と魚住氏との対談。第3章が元共同通信ソウル特派員の青木理(あおき・おさむ)、第4章が植草氏のそれぞれ論考になっている。
佐藤氏の話は相変わらず難解で、貨幣から国家、差別、官僚制へと展開していく。納得したのは、民主党が「全体の代表」であり、誰の利益も代弁していないこと。そのトップにいる菅直人代表は、権力基盤を固めるために財務官僚にすり寄ったという。
現役記者「菅山」氏と魚住氏との対談は、菅内閣誕生の舞台裏を探る。小沢一郎前幹事長と鳩山由紀夫前首相の辞任劇の経緯を「仮説A」「仮説B」として描くが、外圧の介在は視野にない。これは第1章の佐藤氏による差別論や社会変動論にも共通する点で、不満だ。
「菅山」氏は「政治と金」や議員定数削減を騒ぎ立てるマスコミを問題だとしながらも、「言論の自由自体は確実にある」と胸を張る。では、なぜどの新聞も書けないのか。マスメディアが支配装置であることに気付かないのは、権力の意向を内面化しているためだろう。章の最後に地方分権を礼賛しているのは、その証拠ではないか。
青木氏は「国策逮捕」の問題を取り上げ、大メディアの危機を警告する。本来、在野で権力や既得権益層に監視の矢を放つべきメディアが、官僚などとともに既得権益を固執する側に回っているのではないか、との理屈だ。わたしも異存はない。
しかし、文章の半分以上が田中角栄元首相や中村喜四郎元建設相、新井将敬衆議院議員らを逮捕に追い込んだ「実績」を誇らしくつづる。特捜検察とマスコミとの共闘として。長らくマスコミ界で禄(ろく)を食(は)んできた半生を否定したくないのだろう。こうしてわが国の独立を目指す政治家は、ことごとくつぶされてきた。菅生(すごう)事件は問題にするが、鈴木宗男氏の逮捕は「実績」リストに入れている。植草事件はどう思うのか。マスコミ出身者の限界を感じる。
「誰が日本を支配するのか」の表題に応えようとしているのは、対談相手の魚住氏と第4章の植草氏だけである。植草氏は「『最小不幸社会』の政治経済学」の章題で、戦後日本政治を支配してきた基本構造を「米官業」と分析する。「米」は米国。GHQが去った後も政治工作を継続してきた。「官」は官僚。登用制度は戦前から変わらず、その淵源は律令時代にさかのぼる。「業」は大資本。政治権力との癒着を生み出す原動力は企業献金であり、1970年に八幡製鉄政治献金疑惑で合法判決が出され、政治腐敗を正当化してきた。
植草氏によれば、「米官業」による支配構造を名実ともに完成させたのは小泉政権である。この支配構造を刷新する方向で誕生したのが、2009年の鳩山政権。「主権者国民による政治支配」を目指したが、翌年の「6.2クーデター」で悪魔の支配が復活した。
「最小不幸の社会をつくる」という言葉は、菅氏の首相就任演説で出たもの。しかし、同書を読むと、菅氏の掲げた経済政策における「第三の道」は全くの欺まんだと分かる。菅首相は公共事業を中心とする「第一の道」を捨てた理由を、バブル以降、有効な効果を上げなくなったからだと説明した。
これに対し、植草氏は1990年以降の日経平均株価の推移と財政出動の状況をグラフに示し、反証する。95年と98年の2回、財政出動によって景気がはっきりと改善しているのが分かる。経済が軌道に乗りかかると必ず財政当局が緊縮財政政策を発動し、不況が再発する。税収減から、財政赤字も拡大させてきた。
消費税増税と法人税減税は、菅内閣が唱える「強い財政」の中核だが、わが国における企業の税負担は国際的に見ても高くない。この20年間、税収が60兆円強から37兆円弱に落ち込む中で、消費税収は倍増し、法人税収は4分の1に減った。この事実が、菅政権の本質を示すと指摘する。この局面で消費税を上げれば、株価暴落の後半戦が始まるのは確実とも。
民主党の代表選を控える中、国民が主権を「米官業」から完全に奪い取るために同書は必読である。植草氏の明快な論考を読むだけでも、買う価値は十分ある。【了】
■関連記事
りそな銀行破たんでのインサイダー疑惑、亀井金融相が興味示す=PJ出席の「第二記者会見」で
【書評】『売国者たちの末路--私たちは国家の暴力と闘う』副島隆彦・植草一秀(祥伝社)
植草一秀教授 著書で無実訴え、 『知られざる真実-勾留地にて-』(イプシロン出版企画)
植草被告の上告を棄却=小泉・竹中政権の犯罪暴露を恐れてか
■関連情報
誰が日本を支配するのか!? 政治とメディア』佐藤優+魚住昭責任編集(マガジンハウス)
「植草一秀の『知られざる真実』
『亀井静香が吠える-痛快言行録-』高橋清隆(K&Kプレス)
高橋清隆の文書館
パブリック・ジャーナリスト 高橋 清隆
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/872.html
邦人2人含む4人拘束=米国債偽造関与の疑い−マレーシア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201008/2010082700947
【クアラルンプール時事】マレーシアの警察当局は27日、米国債の偽造組織に関与していた疑いで、首都クアラルンプール近郊のスランゴール州シャーアラムで、60代の日本人の男2人を含む4人を拘束したと発表した。
国営ベルナマ通信などによると、警察当局は同日未明にシャーアラムのホテルを捜索。62歳と68歳の日本人の男と、31歳のインドネシア人の女を拘束した。先に拘束した38歳のマレーシア人の男の情報からホテルを特定したという。(2010/08/27-20:41)
http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/884.html
01. 2010年8月31日 14:13:21: iqmCQevB02
アハーン、なぜそれが悪いのかと言う人間が増えているんだ。だから代えられな
いんだ。
自由の無い独裁に向かっているのに、一部の人間だけが得をする北朝鮮のような
国になるのに。多くの者が気がついた時は既に手遅れになっているのも分から
ないんだ。
君たちはいろんなものに騙されているのだ。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/644.html#c1
「日韓併合とは、日本が朝鮮半島で36年に渡り自腹をきりながら一方的に行った救済、改善、近代化のための慈善国家事業である。」
これに対して、一般の日本国民はどう答えるだろうか。史実的にはそれが事実でも、プライドの高い韓国の人たちの気持ちを考えるとそう言い切るのは・・・・などと弱気な考慮をはじめ、そして「そうかもしれませんね・・・・」などという曖昧な結論を出すのだ。余計な回り道をする分、口を開くのに所要する時間は実に5.4秒。これじゃ遅すぎる。これじゃ駄目だ。
5.4秒もかけるのであれば、その前に韓国国民がさえぎってこういうだろう。彼らははじめから決まった言葉を反射的にいうだけなので簡単だ「そんなことあるか。日本は侵略してきて強奪と殺人を繰り返したのだ。我々は被害者なんだー」この台詞を切り出すのにかかる時間は実に0.8秒だ。無論、彼らのいうことは全くのデタラメであり事実とは逆であるが、これだけ素早く確信を持って叫ぶと説得力がでてくるのである。つまり、そこで負けているのだ。
日本人は今までの5.4秒をなんとか短縮して記録を破らないといけない。向こうが0.8秒ならこちらは0.5秒出さないといかん。0.5秒内でしっかりと「あたりまえじゃ、ドアホ」といえるかどうかが決め手である。
もう一度おさらいをしたい。
「日韓併合とは、日本が朝鮮半島で36年に渡り自腹をきりながら一方的に行った救済、改善、近代化のための慈善国家事業である。」
さあ、ここで0.5秒でいえる練習をしてくれ。考えてはいけない。いたって反射的に、すごく自然に。「あたりまえじゃ、ドアホ」と。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/309.html
09. 山ちゃん 2010年8月31日 14:33:15: XjtGJYeP2OT7g: c66228xczw
04さん
1,ヨハネが「いや、そうではない。」と言いました。(ヨハネ1:21)
2,ところが主イエスは、ヨハネのことを指して「エリヤはすでに来たのだ。」と言われました。(マタイ17:12)
あなたはこの二つの発言のどちらが正解だと信じますか?
生まれ変わり(reincarnation)を信じない人たちは1,を信じて2,を信じない人たちです。あなた方は主イエスの発言を信用していないのです。
これが生まれ変わり(reincarnation)を否定する人たちの主張です。
じゃあ、ヨハネの発言は何なのだ、と言われますか。
彼は知らなかったのです。自分がエリヤの生まれ変わりだと気付いていなかったということです。
しかし、父親のザカリヤは御使いガブリエルにこう言われています。
「彼はエリヤの霊と力とをもって、みまえに先立って行き、・・・」(ルカ1:17)
これは生まれ変わりのことを言っているのです。父親はそのことを聞いて知っていた筈です。しかし、息子のヨハネにはそれが伝わらなかったということです。
これはどう理解すればよいのでしょうか。
恐らく、
1、父親がこの言葉の意味を認識しなかった。それゆえ、息子に伝わらなかった。
2、父親が聞いて知ってはいたが、息子にそれを伝えることを忘れたかどうかして、伝えなかった。
3、父親が耄碌(もうろく)していて伝えなかった。
あるいは他に何らかの理由があって、兎に角、息子のヨハネには自分がエリヤの生まれ変わりであることが伝わっていなかった。だから、ヨハネは「そうではない」と言ったのでしょう。このように考えられます。
兎に角、主イエスははっきりとヨハネがエリヤの生まれ変わりであることをはっきりと言われたのです。
ところが、あなた方はヨハネの発言だけを持って来て、主イエスの言葉を信じようとはされない。
私がどこの教会かですって?
私はどこの教会にも所属してはいません。
カトリックでもなくプロテスタントでもありません。
ただのクリスチャンです。
以上
>永久に金の成る木? 組織的に悪用し盗聴ネタでユスリ狙い
>小額×沢山のカモ= 、泣き寝入りでバレにくい、恐〜い話。
>オレオレ詐欺より効率的で素早く、不倫火山のごとし、なんて・・・
勝手にケータイの基地局を立ち上げて、全通話を盗聴可能にしちゃいました!
http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7577.html
激しく法律違反の恐れがあります!
セキュリティー研究者クリスさんは、写真のイカついRFアンテナを自作し、
あっと驚く携帯電話の盗聴システムを完成させちゃいましたよ。
あらゆるケータイ電波をオフにしてくれる謎の絵画
http://www.gizmodo.jp/2010/06/post_7176.html
リモコン一発で完全妨害!こちらの何の変哲もない絵画の下には、
超強力な携帯ジャミングシステムがセットされ、最大で半径80m以内の
GSM、CDMA、PHS、3Gケータイ電波を全てブロックできちゃいますよ。
今なら151.4ドル(約1万3800円)にてキャンペーン販売中
--------------------
おまけです--- どこでもホワイトボードに「アイデアペイント)」
>手は第二の頭脳、書く事は覚える事だ。と昔から言われますが、
>教師に肺結核が多発原因の過去もあり、チョーク使用に躊躇。
>これなら子供達に与え、目の神経3倍太いの効果を試せそう。
>室内にベニヤ板で複数自作、伸び伸び学習と遊びの一石二鳥。
>ついでに水性マーカー自作や、後始末しやすい改良のはあり?
壁でもなんでも塗るだけでホワイトボードになる「アイデアペイント)」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100830_ideapaint/
凸凹ない面であれば、壁であろうが柱であろうが机であろうがドアであろうが、
とに角なんでもかんでも塗るだけでホワイトボード化する事が出来ると言う画期的な
塗料がこの「IdeaPaint(アイデアペイント)」。実際にどういう場面で利用されてるのか、
価格はどれ位なのか、日本で入手にはどうすればいいのか、などの詳細
アイデアペイント書いてみた。|リノベのススメ
http://ameblo.jp/renonosusu/entry-10538372153.html
壁に塗るとホワイトボードになるideaPaint(アイデアペイント)
http://eco-reform.m-obara.net/?eid=969148
アイデアペイントのメーカーHP
http://www.ideapaint.com/
検索→ アイデアペイント
もう歯医者は恐くない!ワイヤレスデンタルカメラ登場!
http://www.yukawanet.com/archives/2946599.html#more
弱冠6歳の天才作家「とにかく有名になって『ハリー・ポッター』を越えたい」
http://rocketnews24.com/?p=45168
天才はなぜ生まれるか -書評-
http://www.geocities.jp/mafm_001/21013.htm
天才はなぜ生まれるか - 森の路はずれ(避難所)
http://d.hatena.ne.jp/tsukimori/20060118/p1
投稿が楽しみな方には、下記の表を目前に張り 応用 連想 工夫で、ネタは幾らでも拾えそう。
また子供達へこれだけの内容を咀嚼して語れたなら、ぜひ授業参観に来てとせがまれそう。
失敗まんだら図 (原因の分類、行動の分類、結果の分類)→ 言葉を選択で下部にコメント出る
http://shippai.jst.go.jp/fkd/mandara_1.html
http://shippai.jst.go.jp/fkd/mandara_2.html ・人類は幸福な社会の構築に失敗したのか?
http://shippai.jst.go.jp/fkd/mandara_3.html
JST失敗知識データベース > 失敗まんだらとは? (下へ 説明あり)
http://shippai.jst.go.jp/fkd/Contents?fn=1&id=GE0704
道具箱の整理、ブログは後から参照が大変、まとめ
http://www.marenijr.net/mymy/solution/010.html
マサチューセッツ工科大のチェックリスト
ボケ防止にも、子供の頭の回転訓練にも使えます、知恵の回転がUPする?
能力開発 Planning HP (膨大多岐です、下記から)
http://www.h2.dion.ne.jp/~ppnet/index.htm
発想技法3−1(チェック) チェックリストの リスト
http://www.d1.dion.ne.jp/~ppnet/prod0831.htm#チェックリスト
発想技法の活用 チェックリストの リスト
http://www.d1.dion.ne.jp/~ppnet/prod08.htm
画期的なガンの新薬"ALN-VSP"、ついに臨床試験の段階へ…直接ガン細胞に働きかけて殲滅
http://labaq.com/archives/51496446.html
ガンを殲滅?RNAi治療が臨床実験される: ニュースの社会科学的な裏側
http://anlyznews.blogspot.com/2010/08/rnai.html
地球では考えられないようなすさまじい火星の風景35枚
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100830_landscapes_from_mars/
01. 2010年8月31日 14:39:11: K6AEu7ybNI
> 米側は「いつになったら国民に正確に説明するのか」と強く反発。
余計なお世話だよな。
お前らが自発的に出てけば話は早いんだ。
さぁ、さっさと出ていけ。ゴクツブシのゴロツキ兵隊ども。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/565.html#c1
01. 野のヒト 2010年8月31日 14:40:05: 4h.KVH388o1.M: NPCTSp4fdA
★国会議員の小沢待望論を残念に思う。
始めに断っておきますが、私自身は、小沢一郎首相待望です。
しかし、国会議員の小沢待望論には疑問を持っているわけです。
================================
●あまりにも異常な小沢バッシングと情けない小沢待望論
新聞、テレビの連日の小沢バッシングは、この国の異常さをはっきりと示しています。
私は、個人的に小沢一郎を圧倒的に支持します。何故ならば、
●対米従属からの自立
●団体献金の廃止
●官僚支配から政治主導への転換
●官僚・族議員・特権記者クラブの関係粛正
●クロスオーナーシップの規制
●国際金融資本や権力構造の深い理解
●天皇制を含むタブーへの挑戦意識と日本流への愛情
こういった事に関して、小沢さんは、極めて潔いスタンスを持っていると考えるからです。
逆に、小沢待望論を語る国会議員を非常に情けなく思います。これらの重大な政治認識に於いて、小沢氏を超える深い認識と対抗戦略を国会議員自身が持たず、小沢氏個人に依存することは、本当に情けない。上記の項目に関して、深い認識を持つ国会議員が大勢いれば、小沢さん一人に強く依存する必要はなくなります。
「政治とカネ」問題においても、小沢さんが潔白であることを、司法の場で正々堂々と主張し、テレビ報道が、如何に放送法3条(第三条の二)に違反したものであるかを、白日の下に曝せば良いとさえ思います。
ネットでのアンケート結果は、新聞やテレビとは大きく異なります。世論は確定しているわけではないし、洗脳されてばかりではない。
■スポニチの緊急アンケート 民主党代表(首相)としてふさわしいのは 小沢 80%
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html
■読売オンライン【みんなのYes?No】 小沢一郎の立候補支持する 76%
http://www.yomiuri.co.jp/election/yesno/
■Livedoorニュース ネットリサーチ 小沢支持62.3%
http://www.yomiuri.co.jp/election/yesno/
■gooニュース 小沢氏の代表選出馬に賛成 63%
http://news.goo.ne.jp/hatake/20100826/kiji4596.html?HatakeClickCount=m_kijilist_body
■DIAMOND online 小沢55.5% いない 30.2% その他10.3% 菅4.1%
http://diamond.jp/articles/-/9179/votes
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/586.html#c1
05. めむめむ 2010年8月31日 14:52:25: lmDW19lBDnz8g: ZxRN1q9bRE
すんません、また、ズレテル、といわれたくないのでもう一点、
地熱発電の可能性は期待できるのとちゃいまっか。
でも残念ながら、ワタイノ予想ですが何か重大な問題が起こるか、エネルギーに関して何か画期的なコトがなければまず、現在の私たちの日本の政府の原子力発電に対する考えは変わることはないでしょーーー。
誰が為政者になろうとも...
それが一つの証拠として、ここ阿修羅板の政治板と原子力板の扱いの違いとアクセスランキング一つ見たって...嗚呼、無菜氏ぃ
14. 2010年8月31日 15:13:53: VEGe2wNxdI
首相と会う予定はない=民主・小沢氏
8月31日14時4分配信 時事通信
民主党の小沢一郎前幹事長は31日午後、鳩山由紀夫前首相、輿石東参院議員会長との会談後、記者団の「首相と会う予定はあるか」との質問に対し、「ありません」と答えた。
手打ちは無しのようです。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/816.html#c14
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1283073087/
844 名前:無党派さん :2010/08/31(火) 14:46:00 ID:V/z7ueFG
>>839
米国債600兆円を第三国に売るつもりだろう
中国はもうこれ以上買えないが、アメリカに内政干渉したがってる国は喜んで勝ってくれるだろう
BRICsのブラジル・インド・ロシア・テロ組織・中東に売却すればいい
小沢一郎はロスチャイルド家では主流派の工作員だが、ロックフェラー家では主流派ではないんで
07. 2010年8月31日 15:29:48: EJaNxRT5Bc
マイケル・グリーンのことだな。みんな知っている話。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/705.html#c7
28. めむめむ 2010年8月31日 15:33:54: lmDW19lBDnz8g: ZxRN1q9bRE
ある種の蜘蛛はメスがオスを食べるらしい...そういったおそらく例外を除き、
一般的にヒト以外の生物は同種を殺すことはないやろう...
>悪というのは直感的に分っていればいいのです。
ほならなんでヒトはそうするのか? なんで単に利潤や欲の追求のためにヤルんやろう?
おそらく悪のひとつであろう、同種を消すことに関してみなはんはどうお考えですか?
8月31日14時47分配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000196-reu-int
[北京 31日 ロイター] 中国政府は、国営労働組合の賃上げ交渉の権限を強化し、労組の幹部が経営者側の代理として企業から指名されただけではないことを確実にする方針。31日付の中国紙チャイナ・デーリーが報じた。
中国は、国内消費を経済成長のけん引役にし、輸出への依存度を軽減するため、国内消費の促進を図っており、最低賃金水準を全国的に引き上げている。
チャイナ・デーリーによると、政府は、共産党の支配下にある同国労働組合の賃上げ交渉権限を拡大し、労組と企業との緊密な関係に距離感を出したい意向という。
同紙によると、中国の労組組織である中華全国総工会の幹部、郭穏才氏は「民主的な選出が労働組合の有効性を測る主な基準となる」と語った。
同紙は、多くの労組幹部が、代表するべき労働者と同じ企業によって指名され、給与も支給されている、としている。
郭氏は「(政府は)企業が労組幹部を指名したり、人事部から誰かを労組幹部に任命したりする慣行に終止符を打つことを望んでいる。労働組合の独立性と労働者の権利を保護する能力を阻害するからだ」と語った。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/469.html
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu222.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
FRBは、米国債の購入再開に踏み切った。ワシントンはドル安を容認
しているが、当局者も内心はいつ米国債急落に転じるかびくびくしている。
2010年8月31日 火曜日
◆戦略的円売り介入を提案する アジアと協調して危機再発防止 8月29日 田村秀男
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1768495/
◆円高要因は資金の偏在
政府・日銀は、円高ドル安の進行になすすべもない。必要なのは米国、さらにアジアを巻き込む「戦略的市場介入」である。
これは、外国為替市場で大規模で継続的な円売り介入を行うことを指す。
デフレ脱却と国際金融市場の安定の双方を達成するのが狙いだ。
今の円高局面は、米連邦準備制度理事会(FRB)が2008年9月の「リーマン・ショック」後、それまでの2・3倍も市中に流し込んだドル資金が行き場を見失い、国債など限られた「商品」に集中していることが原因である。
日本は世界最大の債権国として経常収支の黒字基調が定着しており、構造的に円高に向かいやすい。通貨価値を減らすインフレを忌み嫌う日銀は約20年間、物価が下がり続けるデフレを容認する基本姿勢を墨守している。このため、外国の投資家には「日本が円高誘導をしている」と映る。
原油や穀物と同様の“国際商品”として売買される円はもうかる確率が高い。だからこそ、投資家は大量の円買いに踏み切るわけだ。
この流れに引き込まれ、国内銀行は前年比で10兆円前後も貸し出しを減らす一方、前年比で30兆円前後も国債を買い増している。
国内の円の過剰資金は国債に向かって滞留し、生産や消費、設備投資に回らない。そして、デフレ不況が深刻化するという悪循環に陥っている。
もとはといえば、円高サイクルは、ドルというペーパー・マネーの増刷に始まる。
米国は、マネーが住宅市場や株式市場に回るようにすれば「景気が上向く」というシナリオを描いた。
ところが、7月の住宅販売件数は1963年以来、最低の水準にまで落ち込んだ。
かくなるうえは、より一層のドル安と低金利誘導策を進めるしかない。日本が無定見に円売り市場介入に踏み切ったところで、米国は突き放すだろう。それだけに、冷静かつ沈着な思考が欠かせない。
まず、米国債の動向である。グラフが示すように、ドル安になっても余剰資金は米国債に向かっており、米金利を下げている。投機とはいえ、原油先物も売られている。
余剰ドルを運用し、短期的な利益を狙う投資ファンドはいずれ何らかの理由で米国債を売り、原油先物を買う挙に出るだろう。ドル安下で米国債が急落すれば、オバマ政権が慌てることは過去の例から見ても明らかだ。
ドル安誘導の揚げ句、1987年10月19日の「ブラック・マンデー(暗黒の月曜日)」と呼ばれるドル、株、国債のトリプル暴落が起き、世界の市場を震撼(しんかん)させた。
93年に発足したクリントン政権は通商摩擦で日本たたきと円高促進策をとった。しかし、米国債は94年1月までの1年3カ月の間、2・5ポイントも利回りが上昇し、クリントン政権は95年半ば、「強いドル」政策に転じた。
オバマ政権のドル安容認政策は、米国を含む世界の金融市場に大災厄をもたらすマグマを鬱積(うっせき)させている。円高・ドル安阻止の政策に日本が米国の同調、もしくははっきりした承認の意思表示を求めるのは国際責任でもある。
米国債が暴落の危機にさらされたとき、日本は豊富な円資金で米国債買い支えのために機動的に出動できる。北朝鮮問題など政治、軍事両面から緊張関係をはらむ米国債の最大の保有国中国は、米国債購入の見返りに外交上の対価を求めてくる恐れがある。それは、オバマ政権も分かっているはずである。
◆国家戦略が必要
円高の日本と逆に、新興国の多くはドル安の流れが逆転したときに起きた97年のアジア通貨危機の再来を恐れている。
筆者は先週、ソウルで開かれた日中韓経済協力に関する民間団体主催の国際会議で、李明博大統領直属の規制改革委員会の安忠栄委員長に会った。
韓国は11月に、20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)を主催する。
同委員長によれば、最大の合意目標は「米英の投機による犠牲にならないための方策」だという。
東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓による通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ」を拡充して通貨安定基金を創設し、国際的な通貨協調の枠組みを整備するのはこのためだ。
それならば、日本は円売り・ドル買い介入で得た巨額のドル資金の多くを通貨基金に移管すればよい。介入資金は国内の貯蓄ではなく日銀資金で調達できる。
日本の市場介入はアジアに還元され、金融の量的緩和効果によるデフレ対策にもなる。
日本に必要なのは、強固な意志に基づく国家戦略なのである。(編集委員・田村秀男)
◆ドル安・円高修正の鍵は米国債 8月23日 田村秀男
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1759198/
「円高はいつまで続くのでしょうか」−。よく聞かれる質問だが、小欄の答えは「簡単ですよ、米国債が急落するまでです」。
なぜか。ワシントンが一番困るのは、ドル安が転じて米国債が売られ、長期金利(国債利回り)が急騰するときである。
そうでない限り、ドル安は米産業界の国際競争力を改善し、ひいては雇用の増大に結びつくとオバマ政権は判断して放置する。
日本が円高・ドル安の進行に歯止めをかけるため、外国為替市場でドル買い、円売りの介入で米国通貨当局に協調を呼びかけても、うんともすんとも応えるはずがない。
基軸通貨ドルを支配する米当局の影響力は日本を圧倒しているのだから、米国がその気になるまでは、ドル安・円高が進むわけである。
逆にドル安につられて米国債が急落し始めたら、真の意味でのドル危機に直面する。
米国債の発行残高はこの7月末で13兆2400億ドルで、年間で2兆ドル近く増えている。
国債を2兆ドル追加発行する場合、金利が1%上昇するだけで200億ドル(日本円換算で約1兆7000億円)の財政負担増になる。
民間景気への打撃は大きい。
10年もの国債利回りで代表される長期金利は国債相場の下落とともに上昇する。すると、米国債に連動する住宅ローン金利を押し上げ、住宅市場を直撃する。
米住宅市場は2001年から08年9月のリーマン・ショックまで続いた空前の米好景気の牽引(けんいん)車だった。
住宅市場はここにきてようやく下げ止まる兆しが見えているが、金利が上昇し始めると、二番底に突き落とされかねない。
さらに金利に敏感な株式市場も急落する恐れがある。企業の設備投資意欲もさらに冷え込むだろう。
■FRBが米国債購入再開
オバマ政権も米連邦準備制度理事会(FRB)も米国債の市場動向に神経質になっている。
特にドル安のもとでは、米国債はちょっとしたきっかけで下落しかねないもろさをはらんでいる。
FRBはそこで、米国債の購入再開に踏み切った。ワシントンはドル安を容認し、放置し、平静を装っているが、当局者も内心はいつ米国債急落に転じるかびくびくしているに違いない。
言い換えると、ここまでドル安を放置できたのはリーマン・ショック後、米国債市場がドル安下でも不安定にならなかった背景がある。
グラフをみてほしい。「リーマン」危機が起きた08年9月15日を起点とし最近までの米国債の標準である10年もの国債の利回りと円ドル相場の推移である。
この特徴は、ドル安になっても米国債利回りが下落する、つまり米国債が買われる局面が目立つ点である。
リーマン直後、ドルは急落し米国債相場も急落し10月半ばには利回りが年4%を超えたが、その後下がり始め12月初旬には2.08%を付けた。この間、急速に円高・ドル安が進んでいた。
その後ドル相場は反転したのに、米国債は売られ、次第にドル安に転じていく。米国債利回りはことし4月初旬に再び4%台まで上昇したが、それをピークに下がり現在に至る。
以前に米国当局がドル安政策を転換したときは、米国債が急落するか不安定になったときである。
代表的な例が1987年10月19日の「ブラック・マンデー(暗黒の月曜日)」と呼ばれるドル、株、国債のトリプル暴落事件である。
このとき米国債利回りは年初に比べ3ポイント上昇し、2けた台に上昇した。
当時のJ・ベーカー財務長官はあわてて日本に米国債やドルの買い支えを要請し、日本は超低金利政策を長期化させ、不動産や株のバブルを日本国内に引き起こすきっかけになった。
1993年に発足したクリントン政権は通商摩擦で日本たたきと円高促進策をとった。
しかし、円高・ドル安のプロセスで米国債は下落し、94年1月までの1年3カ月の間に2.5ポイントも利回りが上昇した。
95年4月19日に1ドル=79円台を付けたあと、クリントン政権は政策転換し、日本と合意して円高是正に応じるようになった。
■相場の安定支える中国
リーマン・ショック後の現在、米国債がドル安にもかかわらず買われ、安定している背景には中国の存在が大きい。
中国は世界最大の米国債保有国で、その保有シェアは市場で流通している米国の国債8.7兆ドルのうち約15%に上る。
中国はリーマン・ショックが起きるや、米国債の買い増しを進め、その後は一時的に売却してもちゃんと米国債相場の安定を損なわない配慮がうかがわれる。
中国は米国債の売買を切り札に、ワシントンからの人民元切り上げ要求を巧みにかわしている。
これをみた投資家の多くがドル建て資産では株式に比べ相場変動リスクが少なく換金が容易な米国債を選んで運用しているわけである。
オバマ政権はこうして注意深くドル安政策を継続している。
日本は米国債相場が不安定になったときの対米協調などを約束することで、米国を説得し、円高是正策で同意を取り付けるしかなさそうだ。
(私のコメント)
日銀が動いた事で昨日は円安株高に動きましたが、今日はまた元に戻ってしまった。投機筋にとっては日銀砲が打たれることが一番恐いのですが、想定内の対策ではドル安円高の流れは止められないだろう。アメリカ政府にしてもドル札をばら撒いても米国債が売れているうちはばら撒き続けるだろう。
アメリカにドル安政策で困るのは日本ばかりではなく中国も大量のドルや米国債を抱えているので困っている。ならば日中が共同してアメリカに対してドル安は止めてくれと圧力をかければいいのですが、菅政権ではアメリカの目が恐くてそれが出来ない。小沢一郎なら出来るかもしれませんがアメリカが黙ってはいないだろう。
アメリカ政府や投機筋が一番恐れている事は日中が連携してアメリカに対抗してきた時であり、これ以上ドルは買わないとか米国債を売るとか言ってきたら第二のブラックマンデーがおきるだろう。現在のところ日本や中国がドルや米国債を買っているから投機筋も米国債を買っているのですが、FRBが買い始めていることはかなり危険信号だ。
アメリカもまた失われた10年を体験するのだろうか? 金融緩和によってドルが大量に供給されましたがドルは市場には流れず国債に還流してしまっている。これでは金融緩和も意味がないのですが、金利が下がっても銀行は貸さないし消費者もローンを返済を最優先している。ここまでは日本と同じ道をたどっている。
アメリカの消費者は住宅も車も買わなくなりむしろ手放し始めている。だから中古住宅も予想以上に売買戸数が減ってしまった。過剰な在庫は先行きも値下がりする事が見込まれるからだ。車も古い車を乗り続けて新車はあまり売れないだろう。日本と同じく助成金制度がなくなれば車の売れ行きもがた落ちする。
もはや市場としてのアメリカは縮小していく一方であり、日本はアジアなどの新興国向けに市場を開拓していくしかないだろう。このような経済的な流れが外交にも微妙に影響してくるのですが、アメリカもまたアジアなどの新興国市場に輸出して景気回復をしなければならない。その為には一方的なドル安は日本も中国もASEAN諸国も受け入れられないだろう。
アメリカはもはやドル札を刷りまくって借金しまくって世界中から物を買う余力はなくなった。世界の債権国からカネを返せと言われたらアメリカは破綻する。日本はこのような米中の力関係の変化を利用して一方的なドル安政策に対してブレーキを掛けさせるべきだ。
このような意味でアメリカは日本の中国接近を恐れるのですが、日本に民主党政権が誕生したのは時代の流れだろう。日本はチャイナカードを利用して一方的なドル安に対して圧力をかけるべきだ。中国も一方的なドル安を苦々しく思っている。アメリカはそれに対抗して米中冷戦を構想しているのかもしれませんが、中国はドルや国債を一気に売ってくるかもしれない。だからアメリカは中国に言いなりになっている。
このような米中の力関係の変化が日米の力関係の変化に繋がってくるのですが、日本の政治家にはそこまでの策士はいない。田村氏はアジアに通貨安定基金の創設を提言しているが、ドルに頼らない通貨体制を模索すべき時が来ているのだろう。ドルの基軸通貨体制が崩れれば基軸通貨も多極化して安定した通貨で決済がなされるようになるだろう。
815 :無党派さん:2010/08/31(火) 13:14:11 ID:LRjBWPQd
【調査】 「小沢氏のほうが首相にふさわしい」80%。江川紹子「ダーティイメージ報道のマスコミに、有権者が反感」…スポニチ調べ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283225320/l50
マスゴミのステレオタイプの小沢批判が通じなくなってきたな
04. 2010年8月31日 15:56:34: FmUE017k2U
随分古い認識だなwまるで自民党の化石人間が書いた古文書だよw
「小日本」この言葉を使う中国人はもはやいない。
中国、日本、朝鮮半島、はこれから全く新しい時代に入る。今はその瀬戸際。
日本が衰退する最も大きな要因は「人口減少」である。介護で移民を導入ているが、それは発想自体が、単なる「低賃金奴隷」だから、世代を経た100年後、新たな問題を抱え込むことになる。だがこれは資本家から見れば、日本版アパルトヘイトを作ろうとしていることで、むしろ金持ちには歓迎される、財界による計画なのだが。経済弱者の切捨てと、移民導入は、「奴隷階層の入れ替え」に過ぎない。だがBI、仕事の分配(雇用制度改革)、住居と生活費割り当て等で解決できる。
まあ、中国とは外交、市民交流、互いの教育などを経て、長い年月をかけ関係を構築していくことができる。小沢がそのことを既に見据えているのは、政権交代後、民主党員数百人を引き連れ、自ら訪中していることからもはっきりと判る。CIA自民ではこうはいかない。
小沢が総理になれば、日本とアジアの未来への道が開けることは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/567.html#c4
日航ジャンボ123便にも積んであったイランへの核物質。「医療用」→「核開発用」と、そのまま読み替えなければならないことがわかるのである。1985年8月12日当時は、日本からイランへの輸送であったが、昨今では中国からイランへ輸送されているのである。
今回のリチャードコシミズブログ↓は非常に秀作だ。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/002/128313096120116200352_123492081756416407525_gjhgikhkhk.jpg
↑暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!47 の「小説」を見ていただきたい。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/123/index.html
飛行機に乗ると、JAL123便の時のように落とされる可能性があるから新幹線に乗っているのだ。リチャードコシミズのこの絵は、実に、真相を突いていてよい絵である。ユダ金だなんだと叩かれているが、実は、案外、善良な人たちなのである。もっと、非人道的な恐ろしい宇宙勢力が世界権力として君臨しているのである。
JAL123便には「医療用放射性物質」が積んであったのである。
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/bunkatsu.html#5
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/62-2-JA8119-02.pdf
↑運輸省航空安全委員会JAL123便JA8119号機報告書 64ページ付近
今回のリチャードコシミズブログ↓を見れば、「医療用」→「核開発用」と、そのまま読み替えなければならないことがわかるのである。
<以下引用>
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_49.html
●イラン、中国から密輸 放射性同位体 医療用…核開発に転用疑惑 産経新聞 8月30日(月)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000078-san-int
核開発疑惑を持たれるイランが、中国からがん治療用の放射性同位体の輸入をひそかに進めていることが分かった。イランの核問題に詳しい情報筋が29日までに明らかにした。イランはテヘランにある研究炉で放射性同位体の生産を行っており、中国からの多量輸入は、研究炉を医療用ではなく核開発目的に転用するためではないか−との新たな疑惑を生んでいる。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/877.html
64. 2010年8月31日 16:02:56: rR8SNVJBMg
もっとタチが悪く卑劣で下劣なのが反日電痛売国マスゴミのカスどもだな。
公共の電波で普通の人までB層に作り変えるこいつらは犯罪的とも言えるな。
悪徳K察とつるむろくでもないゴミどもwwwwwwwwwww
きくちゆみさんは何がしたいのかね?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c64
65. 2010年8月31日 16:08:57: rR8SNVJBMg
>>62
>あのリチャード・何とかというジャーナリストも貴方の言うように同類だとおもいます。(以前会ったことがありますから)こういった人たちには共通点があります、嘘と真実を巧みに絡めて発言するのです
どこが嘘でどこが真実かはっきり書かないと〜www間違いや誤りはあるとしても意図的に嘘をついているとな?どこが?教えてくれますかい?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c65
01. 2010年8月31日 16:10:49: g6DT8nixac
>92歳の独り暮らし
身よりも無ければまず最初に自分の財産を使って生活保護を受けるのが筋、92歳であれば問題なく受けられるか、老人ホームという手もあるでしょうし。4万5千円以上の生活支援が受けられるのでは。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/706.html#c1
66. 代理投稿1 2010年8月31日 16:18:52: IgficZuAves4c: SABGlaCUaU
代理投稿1 2010年8月31日 11:17:23: IgficZuAves4c: SABGlaCUaU
管理人に届いたエクセルはこれです。
https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0Am2gRO1EQWnudGpQTjk5dHZuUG5BejhadldnSG93SFE&hl=en
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c66
01. めむめむ 2010年8月31日 16:40:03: lmDW19lBDnz8g: ZxRN1q9bRE
かつてのお知り合い、カーターさんの訪問をほうっておいて、今回のじょんいる
さんの本意はなんでせう?(その正日さんもほんまもんかどうかわかりまへんが?)
ここに掲げた印刷物「ツイQ号外」は、阿修羅を通して出会ったお互いに見知らぬ有志が、阿修羅上でのコラボレーションによって制作・印刷し、広く配布しようとしている紙爆弾です。私、檀公善(だん・きみよし)は、政治的な立場からではなく、最近の検察やマスコミの異常なまでの小沢バッシングに疑問を感じ、ひょっとしたら小沢疑惑なるものは濡れ衣ではないのかと思ったことから、公開された文献を片っ端から自分の目でチェックしていきました。そして到達した結論が、「小沢真っ白」だったのです。こうしてここに掲げる印刷物を手作りで制作したしだいです。
ここに至るまでの経過については、私の前回の投稿、「小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証」http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.htmlにお目通しください。下の画面では読みにくい本文についても、すべて前稿にテキストで掲示しています。
1・2ページとも、画面の左に次のような文章が流れていることにお気づきでしょうか。
「本紙はいかなる政治勢力からもフリーな立場で、真実に基づく世論の形成に資する事実を発掘し、公表することを目的としています。どなたでも本紙を自分で印刷し、自由に配布することができます。詳しくはinfo@tsuiq.infoまで。」
別の角度からこのチラシの意義をご理解いただくには、次に引用する新恭氏のブログ「永田町異聞」の記事、「大メディアの精神的貧困」をお読みいただくほうが近道かもしれません。
「大メディアの精神的貧困」を引用する前に、新恭氏のプロフィールを簡単に紹介しておきましょう。なお、引用文の中で「Dさん」というのは、私、檀公善(だん・きみよし)のことです。
新恭(あらた・きょう)氏プロフィール:某全国紙の社会部記者として13年活動した後、ファッション業界に転じ、アクセサリーショップ8店舗を運営。一方で、ニュースウォッチャーとして国内外の政治、経済、医療情報を収集。
引用開始――――――――――――――――――――――――――――――――――――
大メディアの精神的貧困 テーマ:政治
筆者はこのブログで、「気分本位」ではなく「事実本位」でものごとを判断したいという思いを、おりにふれて書いてきた。
もちろん、「事実」とは何かを問われれば、話はがぜん哲学的になり、簡単に答えは出ない。
ここでいう「事実本位」とは、思い込みや、テレビの断片情報から受けるイメージなど、判断を歪めるさまざまな呪縛から自らを解き放ち、可能な限りさまざまな資料にあたって、すなおに解釈したい、ということである。
今朝、読者のお一人から非常に端正、かつ誠実な文面のメールをいただいた。かりにDさんと呼ばせていただこう。
Dさんは「政治については、どちらかというと無力感を感じるままに疎んじてまいりました」と自己紹介したうえで、次のように書いている。
「しかしながら、最近の小沢バッシングについては、小沢支持・不支持という立場を超えて異常だと思ってまいりました。ひょっとしたら小沢疑惑なるものは、濡れ衣なのではないだろうかと思うようになり、一念発起して、陸山会政治資金報告書、登記簿謄本、確認書、関連法律、検察審査会議決等を、すべて自分の目でチェックしてみました」
一人の政治家の発言から一挙手一投足にいたるまで、毎日のように尾ひれをつけて批判を繰り返し、仏頂面の写真に「政治とカネ」のレッテルを貼りつけて、悪党イメージをことさらにあおりたてる。そのマスメディアの異常さに、ついこの間まで政治に無関心だった人さえもが気づき、それによって国の危機を感じるようになっている。
Dさんは、自ら調べた結果をこのように書く。
「少なくとも懸案となっている04年、05年、06年の政治資金報告書について、記載漏れも、期ずれも、虚偽の記載も一切なく、パーフェクトに整合的なもので、小沢疑惑なるものは全く根拠のないものであることが分かりました。そして、すさまじい小沢バッシングに対して、私が確信した真実を対置していくことは、私のミッションなのだとも思うようになり、確認した事実について拙文を連ねた無料のチラシを印刷配布することを計画いたしました」
ついにDさんは、「確信した真実」をより多くの人に知ってもらうために立ち上がる決心をした。そして、チラシのなかに6月13日の拙ブログ「熊野を歩いた小沢一郎の心境」 を引用したい旨、お申し出があった。
筆者は以下のような返信メールを送った。
「陸山会政治資金報告書、登記簿謄本、確認書、関連法律、検察審査会議決等を、すべてご自分の目でチェックされたとのこと。大変うれしく思っております。こういう事実にもとずいて判断する姿勢がマスメディアに欠けており、その報道の結果、私の周囲にも、『小沢一郎はゼネコンから何億も裏金をもらっている金権政治家だ』と本気で信じている人がたくさんいます。このような活動は貴重なもので、拙文がお役に立つなら、どうぞお使いください」
マスメディアによる小沢バッシングの異常さが、かえって小沢氏の素顔とまともに向き合う契機となった。そのような趣旨のメールはDさんのみならず、多数の方から届いている。
そういうメールに接するとき、日本人もまだまだ捨てたもんじゃない、という思いを強くする。
Dさんの取り組みは「事実本位」の一例として書いた。次に、「気分本位」の例を取り上げてみたい。これはどこの新聞でも、いつでも容易に探し当てることができる。
たとえば8月27日の朝日新聞一面で、星浩氏が書いた記事だ。
「小沢氏が代表選に手を挙げること自体、大いに疑問があるが、あえて出馬するのなら、疑惑について反省し、十分な説明をする必要がある」
「疑惑について反省」とはどういうことだろうか。小沢氏がいわゆる「政治とカネ」なる疑惑を世間に抱かれている。しかし、事実としては、不起訴である。
疑惑を抱いている主体は何だろうか。実体のない、移ろいやすい、抽象的な「世論」という代物であるとするならば、それはマスメディア自身がつくりあげているものだ。「世論調査」の結果は、マスメディアの姿を映す鏡でしかない。
その集団幻想とも言っていい「疑惑」を反省しろと言われたら、誰だってどうしていいかわからない。
「十分な説明をしろ」と言う。いつもの「説明責任」というやつだ。では「十分な説明」とは、どこまでの説明なのだろうか。具体的に示すべきではないか。
すでに小沢氏は記者会見を通じて、土地購入原資の出所を明らかにしている。おカネは小沢氏と小沢氏の複数の政治団体の間で動いているだけであり、他から流入している痕跡は全くない。
記者たちはそのことを十分知っていながら、小沢攻撃を際限なく続ける。小沢に批判的な記事は採用されやすく、小沢を持ち上げる記事を書けば、「ちょうちん記事」と切って捨てられる。
とどのつまり、彼らが不毛な小沢バッシングをやめることができるのは、小沢氏が「私は悪いことをしました。申し訳ありません」と言い残して政界を去るときだけ、ということになる。
報道のアマチュアであるD氏が、陸山会政治資金報告書、登記簿謄本、確認書、関連法律、検察審査会議決を熟読し、確信した事実をチラシにして配布しようとしている。
その一方で、政界にどっぷりつかってきた大新聞の編集委員が、いとも簡単に「疑惑を反省」「十分な説明」という空疎な言葉を使う。
この鮮やすぎる対照は、昨今のマスメディアの精神的貧困を如実に物語っている。
新 恭 (ツイッターアカウント:aratakyo)
引用終了――――――――――――――――――――――――――――――――――――
真実を明らかにしていくこの運動は、効果的であると考えられるありとあらゆる手段を使って本来の目的を達成し、成功させる必要があります。そのためには、この運動を推進していく有志のコミュニケーションの場が、どうしても必要になります。
私がこのような問題提起をできたのも、この阿修羅さんという言論の場があったからこそです。その意味で、阿修羅さんと広範な阿修羅の読者および投稿者のみなさんの存在には、ただただ感謝あるのみです。
しかしながら私たちの運動に、いくら大義名分があるからといって、言論の場である阿修羅さんという場を、直接、運動推進の場として利用したり、浄財を集める場にすることは、絶対にやってはいけないことです。ここの「けじめ」をきちんと意識分別しながら、大胆かつ慎重にことを進めていかなければなりません。
このような前提を置くとするならば、私たちは阿修羅さんという言論の場から一歩発展独立したところに、運動体としてのコミュニケーション・コラボレーションの場を、私たちに必須の装置として創設する必要があります。これなくして、運動を成功に導くための議論や意思統一は不可能です。もちろんこれらを、直接阿修羅さんの場を借りてやるということは論外ですし、まちがって阿修羅さんにご迷惑を及ぼしてもいけません。
こういう考え方をもとに、私は、別途メーリングリストを立ち上げますので、何らかの形でこの運動に参加していただける志のある方に、空メールをくださいと呼びかけをしています。(info@tsuiq.info)。
また、個人情報の目的外利用を禁止したり、プライバシーポリシーを遵守することは申し上げるまでもありません。この運動への参加が、空メールの送信も含めて、完全に各位の自由意志に基づく任意であることも、当然の前提です。
この運動に貢献する手段・方法はいろいろあります。まず第一は、この投稿に対して「拍手」してくださることです。お陰さまで投稿後3日以内に、24時間、3日間、1週間、30日でトップにランクされました。阿修羅の10年以上に及ぶ全歴史を通しても、すでにベスト10入りを伺う勢いになっています。
もっともランキングの上昇に連れてすさまじくアラシが吹き荒れることも、ネットの特性であるようですが・・・。困ったものです。でも凄まじい小沢バッシングの嵐にくらべれば、こんなアラシごときにへこたれるわけにはいきません。
次にできることは、この投稿のURLを、あらゆる手段で、できるかぎり広く告知していただくことです。もちろんそのターゲットは無限にあります。たとえば民主党の国会議員や地方議会議員、およびその後援会事務所等、考えれば考えるほど広範なターゲットがあります。そしてこのような活動を効果的に進めていくためには、重複を避けることも含めて、きちんと役割を分担することも大切です。
次に、みなさんが要望しておられますように、このチラシをみなさんが、ご自分の手で印刷し、利用するということです。たとえばある選挙区のある民主党議員の後援会のみなさんが、地元の印刷会社に外注して、大部数を印刷し、新聞折込をするとか、業者に外注してポスティングするとか、人海戦術で自分たちの足と手でポスティングするとか、駅頭で配布するとか、飲食店等に置いてもらうとか、そういうことが可能になります。
どなたであれこの運動に賛同していただける方であれば、みなさんの地元の印刷屋さんで印刷していただくことができます。それは私の当初からの計画です。ただし、印刷屋さんが直ちに印刷できるためのデジタルデータはかなり重いので、通常のメール添付での送信はけっこう難しくなります。みなさんが印刷用のデジタルデータを使えるようにする作業は、目下進行中です。利用上のルールも含めて、次稿で発表させていただきます。
PDFで印刷原稿を配布することも可能ですが、データが軽い半面、解像度が低すぎるため、印刷原稿のデジタルデータとしては不向きです。たとえばカラープリンターであれば、PDFファイルをダウンロードして、自由にプリントアウトすることができます。ちなみにPDFはここからダウンロードすることができます。大いに活用してください。ただしこのPDFという手段だけを、この重要な情報流通の手段とすることには、あまりにも大きな限界があります。
原稿のサイズは日刊ゲンダイや夕刊フジと同じタブロイド版です。A3のカラープリンターがあれば納まりますが、その大きさのカラープリンターを持っている人は少ないでしょう。A4のプリンターでは、本文の文字がいささか小さくなってしまいます。このことを考慮して、1ページの左肩に、「アソビ」で虫眼鏡の広告を入れてはおいたのですが……。
そこでこの運動を、検察やマスコミが拡散したネガティブキャンペーンのウィルスの拡散の規模からいっても、それに対抗できるだけのスケール(全国5千万部の新聞全紙に折込みを入れるとか、全国全戸対象にポスティングするとか……)で闘うには、本格的なプロの手になる印刷というものが、絶対的に必要となってきます。
このチラシの印刷用デジタルデータは、全国どこの印刷屋さんでも、デジタルデータを受け入れる印刷屋さんで印刷できますが、地元での印刷ができないとか、コストが高いなどの場合には、いつでもこの印刷屋でも印刷を引き受けることができる体制をつくります。見積もりはしかるべき方法で公開しますし、印刷代金の後払いにも対応します。
私が空メールをください、とか、メーリングリストをつくりますとか、ホームページをつくります、とか、ITに強い人のご協力をお願いします、などと、あるいは、阿修羅さんという言論の場から一歩発展独立したところに、運動体としてのコミュニケーションの場を、私たちに必須の装置として創設したいと申し上げているのは、この運動を効果的に運営するために切実に必要なことであるからです
世界的なスケールで、前代未聞のスケープゴートにされている小沢さんが、今回出馬を決意されたのは、決してお祭り騒ぎなんかではありません。これ以上はありえない凄まじいネガティブキャンペーンやバッシングの嵐に身を曝して、文字通り暗殺も含めたリスクに命を懸ける覚悟をされてのことです。きわめてきわめて重い決断です。
すでに出馬表明後のネガティブキャンペーンの凄まじさには、正直目も耳も塞ぎたいところです。それだけに、たった2ページの印刷物にすぎませんが、この紙爆弾が今こそ必要とされるときは、二度とないという絶対的な確信を強めています。私もまた命を懸けて闘う決意です。
このチラシ配布の運動は、代表選における小沢勝利の武器に矮小化して提唱しているものではありません。仮に小沢政権が誕生したとしても、またそれを契機に、小沢バッシングのバイオレンスはますます激化すると思われますので、すべての日本人が小沢疑惑なる濡れ衣の真実を受け入れるまで、この真実を明らかにしていく運動は終わりません。
どうぞ趣旨をご理解のうえ、この運動に参加の意思表示をしていただきたく、あらためてお願いするしだいです。下記アドレスに空メールを送ってください。いただいたメールアドレスを、この運動推進の目的から外れた利用をすることは絶対にないことを、プライバシー・ポリシーとして宣誓します。
info@tsuiq.info
檀 公然
この運動を一人でも多くの方に知っていただくために、拍手をお願いします。
↓↓↓↓↓↓
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/873.html
05. 2010年8月31日 17:25:16: o4dGKjxaqI
>>01
何とかして執拗に日中の分断と相互敵視を煽り、脅威のエスカレートで高額兵器を売りつけ、また東シナ海及び日本海に眠る膨大な石油利権の確保が目的の、所謂ジョセフ・ナイの「対日戦略会議報告書」の趣旨に沿った、悪性プロパガンダ!
今更そんな陳腐なデマゴギーに引っかかるのは、残念ながら現実を直視できないお前らバカウヨの被害妄想だけなんだよ!
因みにお前らが属国と決め付けたい「北朝鮮」でさえ、日米関係よりか遙かに自立しており、金正日に尽く引き回され、手を焼いてるのは一体どっちなんだ。
その他ベトナム、ラオス、カンボジャから、タイ、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、ブータン、ネパール、インド、パキスタンと、隣接や周辺独立国を見回しても、大小を問わず、その影響力はともかく、あからさまに中国に侵され属領化された国など何処にも存在しないではないか。
あえてチベットを上げるなら、旧国民政府時代から事実上の属国を、今の共産党政権が露骨に支配下に組み入れた結果で、これはあくまで悪しき例外なのだ。
北京に世界最大規模の大使館(館員数百名)を擁し、大きくその経済力に依存の度を益々深める落ち目のアメリカが、おいそれと中国と事を構える程バカではない!
アメリカが退いたなら、なぜ唯一日本だけが即中国に呑み込まれ、所謂「小日本省」などと、例えどんな内部文書に記されていようが、実際問題として中国側にもダメージの大きい、属領化するバカげた必然性が、一体何処にあるのかよく考えてみろ!
増え続ける中国、韓国人に安易に選挙権を認めない必要性は大切だが、中国系が住民の大多数を占めるシンガポールは、れっきとしたむしろ保守系の独立国でもある。
日本人も多数中国へ就活などで移住の自由があり、現に意欲的な者は次第に進出を果たしているではないか!
おまえらが故意にシナ、シナと殊更連呼するのは、戦前の悪質な蔑称の復活そのもので、時代錯誤のお前ら単細胞ウヨクが、如何に蔑視し悪罵を浴びせようが、かつての貧しく列強の食い物とされていた半殖民地時代のシナは、全てにおいて既に遠い過去の遺物である時代の大きな変化を、お前ら自身の目で確かめて来い!!!
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-caab.html
2010年8月31日 (火)
国民を地獄に突き落とすマスゴミ亡国情報工作
日本が民主主義の国であるなら、堂々と民主党代表選を実施すべきである
代表選実施を妨害している三つの要因は、
@小沢一郎氏の代表選への出馬を妨害するマスゴミの情報攻撃(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-aed2.html)
A配色濃厚の菅直人首相によるSOS発信(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-4696.html)
B代表選実施阻止を画策する仲介者の動き(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-4fa2.html)
である。
マスゴミが代表選実施阻止に向けての情報工作を展開しているのは、代表選での小沢一郎氏当選が確実視されているから(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0528.html)である。
小沢一郎氏に対するネガティブ・キャンペーンを強化し、小沢氏の選挙情勢が厳しくなるまでは、代表選実施阻止に向けての行動が継続されることが予想される。
しかし、マスゴミ情報工作の目的は、小沢一郎政権樹立の阻止(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c928.html)である。情報工作が浸透し、小沢氏の選挙情勢が厳しくなれば、一転して代表選実施を主張し始めると見られる。
マスゴミの最大の悪徳は、世論調詐をねつ造していること(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-a8cc.html)である。調査員が回答を誘導しない限り算出され得ない数値が発表されている。
読売新聞系列のテレビ局であれば、読売オンラインのネット世論調査結果を紹介する責任があるだろう。それを、そのような存在があることさえ触れずにいかがわしい世論調詐数値を繰り返すから、ますます疑惑が深まるのだ。
読売新聞http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html
ライブドアhttp://research.news.livedoor.com/r/50300
スポーツニッポンhttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html
の各調査結果を正しく伝える必要がある。
ネットでは、
「ライジング・サン(甦る日本)」様が現在ネット調査を実施http://ameblo.jp/kriubist/
している。まだ、投票を済ませていないネットユーザーは民意の真実を表明する必要がある。
マスゴミは政策論争がないと批判するが、マスゴミが代表選そのものを封印しようとするから、政策論争の前段階での動向に焦点が当てられているのだ。
ネットから、真実の世論は圧倒的に小沢一郎氏支持であることを全国民に伝達しなければならない。
第二次大戦後半、日本が連戦連敗であり、早期終戦を目指すべきとの主張は正論だったが、マスゴミはその真実を封印した。国民世論が総力戦を全面的に支持しているとの情報工作を継続して、国民を地獄に突き落とした。
真実の世論は小沢氏支持であり、小沢氏への「政治とカネ」問題での攻撃が、政治謀略としてねつ造されたものであるとの「知られざる真実」を全国民に伝達(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-ec7a.html)し、小沢一郎氏の堂々の代表選勝利を誘導しなければならない。
人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html
『金利・為替・株価特報』(http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html)2010年8月27日号=115号を発行した。
8月27日金曜日の発行である。
タイトルは、
「民主代表選は主権者国民とマスゴミの闘い」
である。
目次を紹介する。
<目次>
1.【政局】主権者国民と悪徳ペンタゴンの決戦
2.【政策】菅製不況を脱却する方法
3.【政治】政界再編の基軸
4.【為替】為替介入許可を得られない菅政権
5.【株価】警戒される株価下落トレンド
6.【米国】経済減速を強める米国経済
7.【世界】通貨切り下げ競争とルーズベルト不況
8.【金利】追加金融緩和政策が有効でない理由
9.【投資】投資戦略
菅政権の経済政策では、日本経済の崩壊を回避することはできない。追加的な金融緩和政策は効果がない。株価反発は一瞬しか実現しなかった。株価下落が進行しているのは、菅直人政権の財政再建原理主義に主因がある。
小沢一郎氏の代表選出馬表明で株価が上昇したが、出馬辞退・一本化調整のニュースで株価は急反落(http://www.uekusa-tri.co.jp/report/application.pdf)している。
為替介入を実施できないのも、政策外交交渉力が欠如しているためである。
日本のマスゴミは亡国の情報工作を直ちに中止するべきである。
─────────────────────────
誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838721560/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
楽天市場で詳細を確認する
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%8B%BE%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80-9784903145280/item/4481882/
03. 2010年8月31日 17:31:44: QcAP1PAwiI
次は、富士山か・・・
いよいよ出番が来ましたな。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/591.html#c3
11. 2010年8月31日 17:38:45: YPVWF19WXR
>>09
モンゴルの例からすると、
公用語がロシア語になることはないでしょう。
文字はハングルでなくキリル文字になっていたでしょうが。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/500.html#c11
08. スットン教 2010年8月31日 17:54:13: CmuKS.2SNuq/E: H9nRCP9HkA
「Andy Borowitz氏」だと知っていても本気にするかも知れませんよ?
言われて見れば、「しかし、彼らが銀行家であるならば、我々の手は及ばない」みたいな言い回しはアメリカに多い安物の陰謀論者の口ぶりのままですからね。
一応、この件は保留して置きます。失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/568.html#c8
09. スットン教 2010年8月31日 17:57:34: CmuKS.2SNuq/E: H9nRCP9HkA
悪と戦うフリをして、逆に大衆の無力感を煽って、体制に協力してるような連中が多いですからね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/568.html#c9
07. 2010年8月31日 17:57:55: GwPVrhKIeg
独立党員の迷惑行為に管理人様も大変迷惑しているようですね。
それでもやめないのが独立党ウヨですが。
とりあえず、管理人様が独立党員でもシンパでもないことに安堵しました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/148.html
07. 管理人さん 2010年8月31日 11:33:10: Master
>リチャードなにがしさんの投稿を、しばらく政治板に投稿していただきたくな
>い、
>という個人的気持ちがとても大きいです。
>要するに、とっても腹立たしかったので、しばらくやめてよね、という感じで
>す。
>どうぞよろしくお願いします。
次へ 前へ
まず出馬せよ - 菅陣営の崩壊と降伏の後に立候補を取り下げるべし
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/579.html
投稿者 black9 日時 2010 年 8 月 31 日 15:48:49: gWkPHV3D8TzCo
まず出馬せよ - 菅陣営の崩壊と降伏の後に立候補を取り下げるべし 世に倦む日日
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-367.html
代表選の見送りは、出馬した後からでも可能だ。
投票日の前に立候補を降りれば、それで代表選の激突を回避することができる。だから、小沢一郎は9/1に堂々と出馬表明すればいいし、政策論争で菅直人を追い詰めて行けばいい。政策論争を続ければ、必ず党内の支持は広がる。マスコミのファッショ的なプロパガンダ攻勢を相対化することができる。情勢を一日一日と有利に詰め、菅陣営を切り崩し、菅直人が全面降伏するのを確認して、人事と政策のフリーハンドを確定させた後で、花を持たせる形で代表の職を続けさせてやればいい。
事実上の「総代分離」に持ち込むのは悪くない。落としどころは、小沢一郎の幹事長、鳩山由紀夫の官房長官(代表代行)である。菅直人が首相の位置でトロイカ体制を組むとなれば、この権力構図と人事配置しかない。この決着を菅直人の方から申し出なかった場合は、代表選をやればよく、そこで雌雄を決すればよい。小沢派が負けて大量離党したときは、自動的に政界再編と内閣不信任案可決になるし、そこで菅直人の首相在任は終わる。戦略としては、代表選に突入して、相手が白旗を上げるまで攻勢をかけるべきで、白旗を上げれば、命だけは保障してやる処分に出ればいい。代表選を降りることは、小沢一郎にとって決して戦略的に不具合とは言えない。なぜなら、今回の代表選を見送っても、必ず半年後には政変(菅辞任)で次の代表選があるからだ。そのときは党員・サポーターが含まれず、国会議員だけでの投票になる。
国会議員だけで投票した方が、明らかに小沢一郎には有利になる。その判断は小沢一郎の深謀遠慮の中にあるだろう。今回の鳩山調停の政治で薄々窺い知れることは、菅直人が代表選に自信をなくし始めている事実であり、事前に目論んでいた圧勝の想定がなくなり、過半数の確保さえ微妙になっている現状である。テレビ報道では、党員サポーター票は菅直人有利だが、議員票は現時点で小沢一郎支持が多く、また、鳩山Gが結束して小沢一郎支援を打ち出した影響で、洞ヶ峠の旧民社党Gと旧社会党Gが勝ち馬に乗るべく雪崩を打って小沢一郎支持に回り始めたという情勢が伝えられている。菅陣営の大本営報道部であるマスコミが、ここまで菅直人不利の票読みを正直に言い、菅直人への世論の後押しを懸命に視聴者に訴えているのは、議員票で相当に大きな差が開いている証左なのだろう。1年生議員の切り崩しが予想したほど奏功しなかったこと、週末に帰った議員の地元支援者との接触でも大きな前進が得られなかった不首尾が見える。それと、菅直人の直系Gの議員の中に、小沢一郎との対決回避を強く進言する者がいて、菅陣営全体が武闘路線で一枚岩になれず、選挙運動の熱と勢いが盛り上がっていないという背景もある。例えば、軽井沢の別荘での鳩山由紀夫の集会に足を運んだ荒井聡などがそうだ。
菅Gの中には、菅直人が6月に打ち出した脱小沢の過激な路線に当初から反対の姿勢の議員が少なくなく、小沢一郎を敵に回すのではなく、人事で穏便に配慮して挙党態勢を図るべしと唱える者が多かった。小沢派と反小沢派のバランスを取ることが、菅政権の運営を安定させる要諦だとする認識である。当を得た議論だ。昨日(8/30)のニュースの映像で、赤松広隆が登場して小沢支持を明言し、その理由として、消費税、普天間問題、労働組合との関係の三点の政策を列挙した。この赤松広隆の正論とスタンスこそ、旧社会党Gや菅Gにとって本来的なものだろう。菅直人を推している横路孝弘と江田五月は、この赤松広隆の発言に対してどう反論をするのか。赤松広隆の主張する政策路線に民主党を戻すのなら、この代表選では小沢一郎を支持するのが当然ではないのか。それとも、菅直人と共同で思想転向を果たし、政治家人生の晩節を汚すのか。足下の菅Gが割れているのは、単に政策の問題だけでなく、おそらく菅直人の人格の問題がある。菅直人という人物は、最後までついて行って心中する頭領の器ではないのだ。例えば、仮に菅直人が党を割って出るとして、付き合って離党する子分がいるだろうか。おそらくいない。そこが小沢一郎と違う。小沢一郎の場合は、少なくとも100人の子分が行動を共にする。多ければ150人の数で新党が立ち上がる。
この点が重要なのだ。これだけマスコミによる「世論」の後押しを受けながら、議員票で菅陣営が伸びないのは、菅直人に人員を統率するカリスマがなく、菅陣営にリーダーの器が不在だからである。菅直人は「反小沢」の利害で諸派に担がれた御輿に過ぎない。関ヶ原の西軍であり、寄せ集め集団である。数は多いが、軍団としての結束力がなく、統率する指導者がいない。理念もない。菅陣営の実働部隊というのは、実質的には前原Gと野田Gしかいない。そして、前原誠司も野田佳彦も全く指導者としての器量がなく、集団が纏まっているのは、ポストの欲望と反小沢の論理が接着剤になっているからだけだ。ネットの中には「小沢信者」と呼ばれる一団がある。だが、政治指導者とは、突き詰めて言えば、どこまで己れの「信者」を持てるかである。「菅信者」など一人もいない。「前原信者」もいない。「岡田信者」も見たことがない。
田中角栄には信者がいた。小泉純一郎にもいた。「信者」を持てない政治家など、所詮は大きな政治集団を率いることはできず、マスコミと官僚に抗して自己の政策を押し通すことはできない。脱線するが、小泉純一郎と橋本龍太郎の前、官僚の世界では新自由主義者は少数派だった。宮沢喜一や加藤紘一のケインズ主義が主流だったのである。それを現在のように新自由主義の牙城に変えてしまったのは、小泉純一郎と竹中平蔵の剛腕による。政治が財務省を変えた。外務省から親中派を粛清一掃して、そこを米国の霞ヶ関領事館にしたのも同じ。
一人の指導者を中心に最後まで一致結束できる小沢派と、指導者不在で「反小沢」しか連帯根拠のない寄せ集め集団の反小沢派では、やはり政治の肉弾戦でぶつかると、結束力と体力勝負で力の差が露呈してしまう。反小沢派の政策スタンスは一枚岩ではなく、強硬派と挙党態勢派の二派に大きく分かれる。代表選の2週間を小沢一郎は自在に使えばよく、政策論戦と体力勝負の肉弾戦を窮極まで詰めて行けばよいのだ。小沢排除派と挙党態勢派の間に楔を打ち込み、新自由主義系と反新自由主義系の間を政策で割って行けばよい。前原G・野田Gの右派(排除派)と菅G・旧社会党Gの左派(挙党派)の間は必ず割れる。割ることができる。
政治の勝負は敵陣を割った方が勝ち、自陣を割られた方が負け。代表選の選挙戦に入れば、鳩山Gはさらに活発に動いて菅直人に妥協を迫り、党務(人事と選挙)での小沢一郎のフリーハンドを菅直人が受諾するよう迫るだろう。反小沢派の要職者の内閣と党からの一掃を求めるだろう。菅陣営が割られ、代表選での敗北が決定的な情勢になれば、次は財界が割れ始める。そして最後にはマスコミが割れ始める。マスコミが動揺を始め、報道に変化が起きるだろう。世論調査の数字を変えてくるだろう。鳩山調停は、マスコミにとっては衝撃の事態だったはずで、菅直人が「トロイカ体制復活」を言い出し、仙谷由人と枝野幸男の更迭を材料に取引し始めた動きに驚き慌てている。国政選挙と違い、マスコミの世論報道だけでは代表選の趨勢は決まらない。マスコミの思惑が外れ始めている。
昨夜(8/30)の報道ステーションには、急転直下の政局の事態なのに、なぜか星浩が出演しなかった。意外であり、情勢急変に狼狽して、解説(プロパガンダ)の言葉が出なかったからだろう。どれほど鳩山由紀夫を批判しても、視聴者に影響は及ぼせても、それは議員に対しては逆効果になる。鳩山由紀夫の存在は党内では大きい。鳩山Gと旧民社Gの票を握り、菅Gの議員にも影響を及ぼす力がある。鳩山由紀夫は小沢派と反小沢派の均衡を取る位置に立っていて、挙党態勢(分裂回避)を願う者にとっては救世主の存在だ。マスコミがどう言おうが、事実として民主党はトロイカの党であり、トロイカ体制がバランスよく安定したときに最大限の勢力を得る。さて、ここまで書いて、小沢一郎が本日(8/31)の菅直人との会談を拒否する選択に出た。これでいい。
菅直人が人事で降伏の意思を示す前に妥協する必要はない。要求は小沢一郎の側から出してはならず、条件取引の構図を作ってはいけない。条件取引は菅直人の方から持って来させるのであり、そのときは公開で無条件降伏でなければならない。背中を向けて逃げ始めた者に対しては、追撃して殲滅するまでであり、講和条件を先に出す手はない。焦った菅直人はさらに妥協を始め、いずれ万策尽きるだろうし、菅陣営の中で裏切りが出始めるだろう。まだ2週間ある。手を抜かずに追い詰めることで、政策論争で成果を出すことに総力を挙げるべきである。鳩山マニフェストの原点に戻るべきか否か、政策財源の捻出をどうするか、政策論を国民の前に開陳し、国民の中に議論を興せばいい。
そのうち、マスコミ報道の欺瞞と偏向に国民も気づき始めるだろう。
拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント
01. 2010年8月31日 15:52:34: NKGBUbkb9A
同意します。
その通りになって欲しい。
02. 2010年8月31日 16:02:47: lFtrGPhedw
菅首相、小沢前幹事長と会談へ
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9C8197E09B9791E2E18DE1E3E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
03. 2010年8月31日 16:04:24: F7RW5rxiO6
菅さんが総理を続行すればいいですって!小沢さんと鳩山さんが支えて!冗談じゃない!国民の不幸。もう、菅さんには、うんざりです。これ以上の醜態がありますか。口を開くたびに、ぼろを出し続け、総理の椅子にしがみ付き、、手放すまいと姑息な振る舞いは、麻生さんも、形無しなほどです。
04. 2010年8月31日 16:13:50: hnHS0XLW2M
小沢氏は管直人に完全に引導を渡すべきだ。それは、政界引退。
3か月間、日本を停滞させた罪は大きい。
総理就任と言う自己実現を果たした男にもう用はない。
強力な敵が外にいる。 これから本当の政治が始まる。
05. 2010年8月31日 16:13:56: lFtrGPhedw
前原氏、菅・小沢会談「人事の交渉しないことを前提に了解」
前原誠司国土交通相は31日午後、民主党代表選を巡る菅直人首相と小沢一郎前幹事長との会談について「具体的な人事の交渉をしないことを前提に(小沢氏と)1対1で会うことは了解菅直人首相との会合後、記者団の質問に答えた。 別の出席者も「人事の取引はしないということ」と語った。した」と述べた。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE1E3E2E49E8DE1E3E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL
こりゃ、代表選あるな鳩山-菅会談の時と話が違うでないか。
06. 2010年8月31日 16:16:25: vTe0XFBaGQ
現時点での配慮は不要。 出馬宣言はもうやっているから後は立候補の届出だけでよい。 届出の後は立候補の主旨と、代表選挙で勝利した後に実現を目指す政策を公開の場で明らかにすること。 裏取引は全く必要ない。 負けたらどうすると言うような話も不要である。 相手が立候補せずに降参したとしても、規則どおりにやればよいだけのこと。 人事の類の話は代表に選出されてからのこと。 言うとすれば闇取引はしないということぐらいかな。 N.T
07. 2010年8月31日 16:35:10: BDDFeQHT6I
何で菅首相が形式上だけとは言え続投するのか、菅首相の本質は今回の代表選の前哨戦で明らかになった、権力志向なのだ、絶対傀儡政権で満足することは無く必ず権力を取り戻そうと暗躍し民主党の獅子身中の虫となる。
菅首相の本質は相手の不備を突いての攻撃にあり決して政策を立案実行する自ら行うことには無い。
菅首相一派を排除しても政権与党のうまみを野党になって始めて実感した自民党から改革推進グループを引っ張り込む事は容易であり菅首相一派の穴はすぐ生めることが出来るのだから。
08. 2010年8月31日 16:54:26: LvBwo2y6HE
党規約に則って、正々堂々、粛々と代表選を実施すべきである。
black9氏の主張は、政局論、戦術論と思う。落としどころなど全く不要。
ここは、政策の選択であり、今後の民主党政治の分岐点と思う。
国会議員のみならず、地方議員、党員・サポーターの総意で、決着を図るべし。
願わくば小澤さんの陣頭指揮のもとで、「国民生活が第一の政治」を、
是非実現して欲しいと考える。
09. 2010年8月31日 16:59:27: ebLu6MQwUM
鳩山、菅は何を考えているか分からない。
マスコミから脅されたら簡単に裏切るよ。
菅と一対一で会うのも危険だね。
菅がマスコミにうそを言うことも考えられる。
とにかく小沢氏は代表選に出馬すべきだ。
小沢総理の誕生を民主党支持者の大多数が望んでいるよ。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1283237129/889n-
894 :無党派さん:2010/08/31(火) 18:25:13 ID:8JVwes9z
結局、民主党を政権の座につかせたのも、民主党を建て直したのも、民主党本格政権を作るのも、
全部小沢一郎なんだよw
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/879.html
06. 2010年8月31日 18:38:21: DtwceD5E6s
偽科学が疑似科学をたたく構図
http://quasimoto.exblog.jp/13145891/
ワクチンvsホメオパシー:どっちが悪者か?もちろんワクチン
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー抜粋ーーーー
では、なぜあそこまで日本の超一流の権威とされる学会のお偉方がホメオパシーバッシングに走ったか?
要するに、これをやられると医者や企業が儲からなくなるからだ。自然にあるものを飲んだりすれば(最近の減感作療法にも花粉の希釈物を舌下につけたり飲むものもある)治療効果が出てくるとすれば、商売上がったりである。ワクチン作ってやるからワクチン打てというほうが企業は儲かる。企業が儲かれば大学教授もふんだんに研究費がもらえる。みんなハッピーなのである。
さらに、どんな治療にも必ず例外はある。どんな治療でも有効でない人がいる。それゆえ、どんな治療でも治らずに死ぬ人は出る。ホメオパシーでも減感作療法でもワクチンでもそうである。何でもそうである。ワクチンでもタミフルでも多くの(数百人?)死人が出ている。じゃ、ホメオパシーは? なんだこの場合は効かずにその本人の持病によって死んだというのではないか。これはホメオパシーのせいではないはずである。効かないのなら、気休めのようなものだ。プラシーボ効果であろう。
ワクチンではホメオパシーどころではない非常に多くの死人が出ている。しかしたいていは持病が悪化したといって逃げてきたではないか。ワクチンで体調が変になった人、ギランバレー症候群や自閉症、癌や脳障害でのちのち病気になった人も無数にいる。しかし、この場合もよく調べもせずにワクチンに因果関係はないと医者や政府官僚は言って逃げて来たのである。
どちらが悪いか?
もう明白だろう。ワクチンに代表されるワクチンビジネス、製薬ビジネスの方である。現代医療の方がたちが悪い。これと比べたら、ホメオパシーなんて誤差のうちである。1つの薬で年間数千億円稼ぐ世界、1つのワクチンで年間何兆円もかせぐ世界とホメオパシーという民間療法の経済規模は比較にならない。
まあ、弱いものいじめですナ。いったいどこまで日本の学会や科学者は悪くなれば気が済むのだろうか? どこまで頭が悪くなれば気が済むのか? 老害の観あり。まあ、こうした現象の背後には、いわゆる「還元論主義」どっぷりの現代科学者と「非還元論主義」に移行しつつある現代科学者の間のパラダイムシフトの問題が潜んでいるのだが、これについてはまたいつか論じることもあるだろう。
いやはや、世も末ですナ。
36. 2010年8月31日 18:52:23: HkmYDwQp22
>まあ、それでも配るだけマシですけど。何も考えていないから一番簡単な金を配って終わりにしようって事ですね。怠惰もいい所だ。お仕事しなさい!って事ですな。
政治家にも役人にも何も期待などしていません。
私たち女はいっつも蚊帳の外でしたから。
平気で女、子供をないがしろにする日本と言う国が信じられません。
なので、お金は配るだけでいいです。
保育所?
ここも議員さんの票田ですね。
コネのないものは保育所入所もあとまわし。
お金は、一番簡単な方法で配ってほしいです。
何しろ、預かった年金の記録さえろくろくできないようですから、
むずかしいことは、やめましょう。
みんなにお金を配る、一番簡単な方法が一番信じられます。
中抜きできませんから。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c36
10. 2010年8月31日 18:53:11: DtwceD5E6s
脳内妄想が真実を隠す
こちらも流行りそうです。
まさしく、「頭の中で起きている」です。
ただ、視点が180度違うとまったく異次元世界の様な差が起こる。
で、話しは変わりますが、さすがWHOですね。下段の記事を思い出しました。
大衆にはあれほど煽っておいて、肝心の洋食のいや、養殖じゃない、要職の子飼い代表は“チャン”と知っているんですね、ワクチンというものの本質を。
西欧では上層部は皆知っているんですよ。ワクチンなんか効かないということを、いや、危険だと言うことを。
日本だけかな、上層部まで脳内妄想ですっかり濁脳されたのは。
知らぬは間抜けな大衆ばかりなり・・か。マーガレットちゃん
当時あれだけ大騒ぎさせておいて・・
http://icke.seesaa.net/article/136952297.html
WHO責任者ワクチン未接種
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/793.html#c10
06. 2010年8月31日 18:58:47: rR8SNVJBMg
2チョソネルのゲンロン弾圧はアクドイなあwww
プロバイ堕ーに手を回して圧力かけるやり口には大笑い。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/818.html#c6
06. 2010年8月31日 18:59:54: hrtMlN5XG6
日本人が日本人であるかないかは、共生共存法・自然法下にあるか、無法盗人教義のカルト宗教の下にあるかで決まります。
日本人は、多く学問に親しみ、客観的な見方ができます。一方、中華思想や一党独裁共産主義思想やキリスト教やユダヤ教やイスラム教などの宗教下にある人々は、それがなかなか分りません。独善主義、選民主義、拡大主義・・・に洗脳されてしまっているからです。例えば牧師と羊の関係はキリスト教で、選ばれ羊は天国へ、再生へ・・・
日本人が語らなければならない相手は、管や小沢もさることならが、これらの洗脳を図る主体、ユダヤ金融や世界資本や政界や軍やカルト宗教等々です。でなければ、進化がありません。戦後、数十年の日本の進化を後退させることは許されません。
戦争や弾圧や侵略や占領や植民地や・・・は大国の業です。北朝鮮の金正日は世界指名手配の大犯罪者です。中国は決して逮捕しません。北朝鮮の親だまが中国です。
その大犯罪中国共産党へ、大参詣した小沢、民主党がなんであるかは、誰でも分ります。アメリカに参った小泉と同じ大盗人、殺人鬼です。イラク・アフガン・ソマリアの自衛隊派遣・参戦の違憲・大犯罪には決して言及しません。
庶民は、本当は誰も戦争などしたいものはいません。戦争を生業としているのは、政府、軍、軍産、将軍、独裁者、ユダヤ・キリスト・中華思想・イスラム・・・の支配階級です。反民主主義者です。
ゴマカシと捏造の大国は解体して、小さくなれ、軍縮から0の道へ、拡大思想・宗教は捨てよ・・・等々、と、叫ぶことが、本当の叫びでえす。
大国を肯定するものは、自然法無き、ゴマカシと捏造の盗人教義を最上とするカルト工作員です。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/567.html#c6
01. sogoro 2010年8月31日 19:10:42: iZnXJ9u1LRw9I: F7zm4mccFr
政治板に投稿したはずなのに、どういうわけかIT板に島流しか、
阿修羅の限界か・・・
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/553.html#c1
ここに掲げた印刷物「ツイQ号外」は、阿修羅を通して出会ったお互いに見知らぬ有志が、阿修羅上でのコラボレーションによって制作・印刷し、広く配布しようとしている紙爆弾です。私、檀公善(だん・きみよし)は、政治的な立場からではなく、最近の検察やマスコミの異常なまでの小沢バッシングに疑問を感じ、ひょっとしたら小沢疑惑なるものは濡れ衣ではないのかと思ったことから、公開された文献を片っ端から自分の目でチェックしていきました。そして到達した結論が、「小沢真っ白」だったのです。こうしてここに掲げる印刷物を手作りで制作したしだいです。
ここに至るまでの経過については、私の前回の投稿、「小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証」http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.htmlにお目通しください。下の画面では読みにくい本文についても、すべて前稿にテキストで掲示しています。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1707.jpg"width="800" height="1300" />
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1708.jpg"width="800" height="1300" />
1・2ページとも、画面の左に次のような文章が流れていることにお気づきでしょうか。
「本紙はいかなる政治勢力からもフリーな立場で、真実に基づく世論の形成に資する事実を発掘し、公表することを目的としています。どなたでも本紙を自分で印刷し、自由に配布することができます。詳しくはinfo@tsuiq.infoまで。」
別の角度からこのチラシの意義をご理解いただくには、次に引用する新恭氏のブログ「永田町異聞」の記事、「大メディアの精神的貧困」をお読みいただくほうが近道かもしれません。
「大メディアの精神的貧困」を引用する前に、新恭氏のプロフィールを簡単に紹介しておきましょう。なお、引用文の中で「Dさん」というのは、私、檀公善(だん・きみよし)のことです。
新恭(あらた・きょう)氏プロフィール:某全国紙の社会部記者として13年活動した後、ファッション業界に転じ、アクセサリーショップ8店舗を運営。一方で、ニュースウォッチャーとして国内外の政治、経済、医療情報を収集。
引用開始――――――――――――――――――――――――――――――――――――
大メディアの精神的貧困 テーマ:政治
筆者はこのブログで、「気分本位」ではなく「事実本位」でものごとを判断したいという思いを、おりにふれて書いてきた。
もちろん、「事実」とは何かを問われれば、話はがぜん哲学的になり、簡単に答えは出ない。
ここでいう「事実本位」とは、思い込みや、テレビの断片情報から受けるイメージなど、判断を歪めるさまざまな呪縛から自らを解き放ち、可能な限りさまざまな資料にあたって、すなおに解釈したい、ということである。
今朝、読者のお一人から非常に端正、かつ誠実な文面のメールをいただいた。かりにDさんと呼ばせていただこう。
Dさんは「政治については、どちらかというと無力感を感じるままに疎んじてまいりました」と自己紹介したうえで、次のように書いている。
「しかしながら、最近の小沢バッシングについては、小沢支持・不支持という立場を超えて異常だと思ってまいりました。ひょっとしたら小沢疑惑なるものは、濡れ衣なのではないだろうかと思うようになり、一念発起して、陸山会政治資金報告書、登記簿謄本、確認書、関連法律、検察審査会議決等を、すべて自分の目でチェックしてみました」
一人の政治家の発言から一挙手一投足にいたるまで、毎日のように尾ひれをつけて批判を繰り返し、仏頂面の写真に「政治とカネ」のレッテルを貼りつけて、悪党イメージをことさらにあおりたてる。そのマスメディアの異常さに、ついこの間まで政治に無関心だった人さえもが気づき、それによって国の危機を感じるようになっている。
Dさんは、自ら調べた結果をこのように書く。
「少なくとも懸案となっている04年、05年、06年の政治資金報告書について、記載漏れも、期ずれも、虚偽の記載も一切なく、パーフェクトに整合的なもので、小沢疑惑なるものは全く根拠のないものであることが分かりました。そして、すさまじい小沢バッシングに対して、私が確信した真実を対置していくことは、私のミッションなのだとも思うようになり、確認した事実について拙文を連ねた無料のチラシを印刷配布することを計画いたしました」
ついにDさんは、「確信した真実」をより多くの人に知ってもらうために立ち上がる決心をした。そして、チラシのなかに6月13日の拙ブログ「熊野を歩いた小沢一郎の心境」 を引用したい旨、お申し出があった。
筆者は以下のような返信メールを送った。
「陸山会政治資金報告書、登記簿謄本、確認書、関連法律、検察審査会議決等を、すべてご自分の目でチェックされたとのこと。大変うれしく思っております。こういう事実にもとずいて判断する姿勢がマスメディアに欠けており、その報道の結果、私の周囲にも、『小沢一郎はゼネコンから何億も裏金をもらっている金権政治家だ』と本気で信じている人がたくさんいます。このような活動は貴重なもので、拙文がお役に立つなら、どうぞお使いください」
マスメディアによる小沢バッシングの異常さが、かえって小沢氏の素顔とまともに向き合う契機となった。そのような趣旨のメールはDさんのみならず、多数の方から届いている。
そういうメールに接するとき、日本人もまだまだ捨てたもんじゃない、という思いを強くする。
Dさんの取り組みは「事実本位」の一例として書いた。次に、「気分本位」の例を取り上げてみたい。これはどこの新聞でも、いつでも容易に探し当てることができる。
たとえば8月27日の朝日新聞一面で、星浩氏が書いた記事だ。
「小沢氏が代表選に手を挙げること自体、大いに疑問があるが、あえて出馬するのなら、疑惑について反省し、十分な説明をする必要がある」
「疑惑について反省」とはどういうことだろうか。小沢氏がいわゆる「政治とカネ」なる疑惑を世間に抱かれている。しかし、事実としては、不起訴である。
疑惑を抱いている主体は何だろうか。実体のない、移ろいやすい、抽象的な「世論」という代物であるとするならば、それはマスメディア自身がつくりあげているものだ。「世論調査」の結果は、マスメディアの姿を映す鏡でしかない。
その集団幻想とも言っていい「疑惑」を反省しろと言われたら、誰だってどうしていいかわからない。
「十分な説明をしろ」と言う。いつもの「説明責任」というやつだ。では「十分な説明」とは、どこまでの説明なのだろうか。具体的に示すべきではないか。
すでに小沢氏は記者会見を通じて、土地購入原資の出所を明らかにしている。おカネは小沢氏と小沢氏の複数の政治団体の間で動いているだけであり、他から流入している痕跡は全くない。
記者たちはそのことを十分知っていながら、小沢攻撃を際限なく続ける。小沢に批判的な記事は採用されやすく、小沢を持ち上げる記事を書けば、「ちょうちん記事」と切って捨てられる。
とどのつまり、彼らが不毛な小沢バッシングをやめることができるのは、小沢氏が「私は悪いことをしました。申し訳ありません」と言い残して政界を去るときだけ、ということになる。
報道のアマチュアであるD氏が、陸山会政治資金報告書、登記簿謄本、確認書、関連法律、検察審査会議決を熟読し、確信した事実をチラシにして配布しようとしている。
その一方で、政界にどっぷりつかってきた大新聞の編集委員が、いとも簡単に「疑惑を反省」「十分な説明」という空疎な言葉を使う。
この鮮やすぎる対照は、昨今のマスメディアの精神的貧困を如実に物語っている。
新 恭 (ツイッターアカウント:aratakyo)
引用終了――――――――――――――――――――――――――――――――――――
真実を明らかにしていくこの運動は、効果的であると考えられるありとあらゆる手段を使って本来の目的を達成し、成功させる必要があります。そのためには、この運動を推進していく有志のコミュニケーションの場が、どうしても必要になります。
私がこのような問題提起をできたのも、この阿修羅さんという言論の場があったからこそです。その意味で、阿修羅さんと広範な阿修羅の読者および投稿者のみなさんの存在には、ただただ感謝あるのみです。
しかしながら私たちの運動に、いくら大義名分があるからといって、言論の場である阿修羅さんという場を、直接、運動推進の場として利用したり、浄財を集める場にすることは、絶対にやってはいけないことです。ここの「けじめ」をきちんと意識分別しながら、大胆かつ慎重にことを進めていかなければなりません。
このような前提を置くとするならば、私たちは阿修羅さんという言論の場から一歩発展独立したところに、運動体としてのコミュニケーション・コラボレーションの場を、私たちに必須の装置として創設する必要があります。これなくして、運動を成功に導くための議論や意思統一は不可能です。もちろんこれらを、直接阿修羅さんの場を借りてやるということは論外ですし、まちがって阿修羅さんにご迷惑を及ぼしてもいけません。
こういう考え方をもとに、私は、別途メーリングリストを立ち上げますので、何らかの形でこの運動に参加していただける志のある方に、空メールをくださいと呼びかけをしています。(info@tsuiq.info)。
また、個人情報の目的外利用を禁止したり、プライバシーポリシーを遵守することは申し上げるまでもありません。この運動への参加が、空メールの送信も含めて、完全に各位の自由意志に基づく任意であることも、当然の前提です。
この運動に貢献する手段・方法はいろいろあります。まず第一は、この投稿に対して「拍手」してくださることです。お陰さまで投稿後3日以内に、24時間、3日間、1週間、30日でトップにランクされました。阿修羅の10年以上に及ぶ全歴史を通しても、すでにベスト10入りを伺う勢いになっています。
もっともランキングの上昇に連れてすさまじくアラシが吹き荒れることも、ネットの特性であるようですが・・・。困ったものです。でも凄まじい小沢バッシングの嵐にくらべれば、こんなアラシごときにへこたれるわけにはいきません。
次にできることは、この投稿のURLを、あらゆる手段で、できるかぎり広く告知していただくことです。もちろんそのターゲットは無限にあります。たとえば民主党の国会議員や地方議会議員、およびその後援会事務所等、考えれば考えるほど広範なターゲットがあります。そしてこのような活動を効果的に進めていくためには、重複を避けることも含めて、きちんと役割を分担することも大切です。
次に、みなさんが要望しておられますように、このチラシをみなさんが、ご自分の手で印刷し、利用するということです。たとえばある選挙区のある民主党議員の後援会のみなさんが、地元の印刷会社に外注して、大部数を印刷し、新聞折込をするとか、業者に外注してポスティングするとか、人海戦術で自分たちの足と手でポスティングするとか、駅頭で配布するとか、飲食店等に置いてもらうとか、そういうことが可能になります。
どなたであれこの運動に賛同していただける方であれば、みなさんの地元の印刷屋さんで印刷していただくことができます。それは私の当初からの計画です。ただし、印刷屋さんが直ちに印刷できるためのデジタルデータはかなり重いので、通常のメール添付での送信はけっこう難しくなります。みなさんが印刷用のデジタルデータを使えるようにする作業は、目下進行中です。利用上のルールも含めて、次稿で発表させていただきます。
PDFで印刷原稿を配布することも可能ですが、データが軽い半面、解像度が低すぎるため、印刷原稿のデジタルデータとしては不向きです。たとえばカラープリンターであれば、PDFファイルをダウンロードして、自由にプリントアウトすることができます。ちなみにPDFはここからダウンロードすることができます。大いに活用してください。ただしこのPDFという手段だけを、この重要な情報流通の手段とすることには、あまりにも大きな限界があります。
原稿のサイズは日刊ゲンダイや夕刊フジと同じタブロイド版です。A3のカラープリンターがあれば納まりますが、その大きさのカラープリンターを持っている人は少ないでしょう。A4のプリンターでは、本文の文字がいささか小さくなってしまいます。このことを考慮して、1ページの左肩に、「アソビ」で虫眼鏡の広告を入れてはおいたのですが……。
そこでこの運動を、検察やマスコミが拡散したネガティブキャンペーンのウィルスの拡散の規模からいっても、それに対抗できるだけのスケール(全国5千万部の新聞全紙に折込みを入れるとか、全国全戸対象にポスティングするとか……)で闘うには、本格的なプロの手になる印刷というものが、絶対的に必要となってきます。
このチラシの印刷用デジタルデータは、全国どこの印刷屋さんでも、デジタルデータを受け入れる印刷屋さんで印刷できますが、地元での印刷ができないとか、コストが高いなどの場合には、いつでもこの印刷屋でも印刷を引き受けることができる体制をつくります。見積もりはしかるべき方法で公開しますし、印刷代金の後払いにも対応します。
私が空メールをください、とか、メーリングリストをつくりますとか、ホームページをつくります、とか、ITに強い人のご協力をお願いします、などと、あるいは、阿修羅さんという言論の場から一歩発展独立したところに、運動体としてのコミュニケーションの場を、私たちに必須の装置として創設したいと申し上げているのは、この運動を効果的に運営するために切実に必要なことであるからです
世界的なスケールで、前代未聞のスケープゴートにされている小沢さんが、今回出馬を決意されたのは、決してお祭り騒ぎなんかではありません。これ以上はありえない凄まじいネガティブキャンペーンやバッシングの嵐に身を曝して、文字通り暗殺も含めたリスクに命を懸ける覚悟をされてのことです。きわめてきわめて重い決断です。
すでに出馬表明後のネガティブキャンペーンの凄まじさには、正直目も耳も塞ぎたいところです。それだけに、たった2ページの印刷物にすぎませんが、この紙爆弾が今こそ必要とされるときは、二度とないという絶対的な確信を強めています。私もまた命を懸けて闘う決意です。
このチラシ配布の運動は、代表選における小沢勝利の武器に矮小化して提唱しているものではありません。仮に小沢政権が誕生したとしても、またそれを契機に、小沢バッシングのバイオレンスはますます激化すると思われますので、すべての日本人が小沢疑惑なる濡れ衣の真実を受け入れるまで、この真実を明らかにしていく運動は終わりません。
どうぞ趣旨をご理解のうえ、この運動に参加の意思表示をしていただきたく、あらためてお願いするしだいです。下記アドレスに空メールを送ってください。いただいたメールアドレスを、この運動推進の目的から外れた利用をすることは絶対にないことを、プライバシー・ポリシーとして宣誓します。
info@tsuiq.info
檀 公然
この運動を一人でも多くの方に知っていただくために、拍手をお願いします。
↓↓↓↓↓↓
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/874.html
14. 2010年8月31日 19:14:47: Dv3iTD1F7U
この金澤一郎氏、最も「非科学的で荒唐無稽」と言われる「薬物中心精神医療」の親玉ともいうべき元国立精神・神経センター総長。
「こころの病」で入院した人の多くが『死亡退院』する今の精神医療の現状を、一体どのように考えておられるのか聞いてみたいですね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/338.html#c14
というわけで、自分で自分の投稿見ててかなりありな答えの一つを見つけてしもうたんですわ!
『何言うてますねん。』
『わたいらはなー、自分に忠実なだけや、おい、あほのめむめむ、おまいはよーーもわいらみたいなもんを馬鹿にしてくれたもんやなー、』
>だけやろうか。ワイの考えでは彼等は”社会との様々な接点”すらもてない、もちづらい、もちたくないやろーし、持ったとしても同業者同士でつるむのがやっとヤローし、(さもなくばたぶん、彼等は自分を社会に対し偽り続けなければそこにstayしづらい?おれない?)そのなかでも彼等の、お互いの付き合いでの会話もおそらく異質なものではないのだろうか。また、彼等はどんな顔をして自社の製品を、武器を買いたい客にアピールするのだろうか。そして彼らが彼等の人生を省みるとき、いったいどう考えるのか...
めむめむ:そしたら、それはどないなこたえなんでっか?
『わしらは、ただ主のお言葉に基づいて崇高なる行動を実践する誇り高き民人なんや』と…
03. 2010年8月31日 19:16:24: CbNyrg3DNw
原則論を楯に自党候補に執着する石頭。かっての野坂氏のように、今も党首脳はアメリカの息がかかっているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/294.html#c3
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。