★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 29日09時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月29日09時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
05. 2010年8月29日 09:34:43: 7rxMVXlL2M
地元民として

こんど見つけたら

どついてやりたい、

票を返せと・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/422.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
38. 2010年8月29日 09:40:09: QpQyuv4YsE
37>様
郵政法案は先の衆議院で民主党の賛成で通過し、参議院では鳩山さんの辞任で成立しなかったと理解しています。民主党が賛成している法案を民主党の議員が再度成立を目指すのはおかしなことでしょうか?当然ではないのですか?ご意見の意味するところが不明です?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」(Aobadai Life) 判官びいき
02. 2010年8月29日 09:41:45: 0ruzAX9hXM
  代表選挙で当選した日、お祝などと浮かれずに身辺警護に尽力を尽くすよう、民主党側近議員にお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/352.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に
※あれっ、朝日新聞はどうしちゃったんでしょうか?
──────────────────────────────
仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY201008280297.html

2010年8月29日4時32分

仙谷由人官房長官の三つの政治団体が事務所費や人件費名目で、仙谷氏の長男(36)側に2年8カ月で計320万円を支出していたことが、政治資金収支報告書などで分かった。320万円は、長男が代表を務める司法書士事務所が実質的に使っている東京・西新橋のビルの家賃などにあてられており、長男側の経費を政治資金で補填(ほてん)していた疑いがある。

仙谷事務所は長男側への支出について、政治団体の業務の一部を委託した対価だとし、問題はないと説明する。一方、司法書士事務所の関係者は取材に対し、「政治団体としてはほとんど使われていなかった」と証言しており、実態とかけはなれた支出の可能性がある。

3政治団体は、仙谷氏が代表を務める資金管理団体「制度改革フォーラム」と「21世紀改革研究会」、同氏の支援者が代表の「仙谷由人全国後援会」。いずれも政治団体や個人から寄付を受け、「制度改革フォーラム」は民主党からも寄付を受けている。

仙谷氏の長男は2007年3月、東京・西新橋の9階建てビル2階にある一室(約100平方メートル)に司法書士事務所を開設した。3政治団体はこれを機に、東京・銀座の仙谷氏の弁護士事務所にあった「主たる事務所」をこの一室に移転する届けを総務省に出した。仙谷氏の弁護士事務所も同時期に、この一室に移った。

長男や関係者によると、長男は07年3月、仙谷氏から25%の出資を受けて不動産会社「コモンズ」を設立、自ら代表取締役に就いた。コモンズは、西新橋のビルのオーナーから、この一室を月額約60万円で賃借し、司法書士事務所や仙谷氏の弁護士事務所、3団体に転貸。それぞれから家賃や光熱水費の分担金を受け取っているという。

3団体はコモンズに対し、07年5月〜09年12月に月額10万円、計320万円を支払った。収支報告書などによると、07年分は「制度改革フォーラム」の「事務所費」から支出、08年と09年分は3団体の「人件費」からそれぞれ支出している。仙谷事務所は、電話の応対や郵便物の受け取りといった政治団体の業務の一部を委託した対価だと説明する。

ところが、司法書士事務所関係者らの話によると、この一室には政治団体が使用する専用のスペースや専用電話もなく、秘書ら常駐者もいないという。08年分の政治資金収支報告書とともに総務省に提出された「21世紀改革研究会」の領収書には、司法書士事務所ではなく、議員会館にある仙谷事務所の電話番号が記されていた。

朝日新聞の取材に対し、司法書士事務所の関係者は「政治団体に関連する郵便物が時々届き、秘書の人が受け取りにくる程度だった」などと話した。

長男は取材に対し、「以前は(政治団体の)会合などにもよく使われた。もらっている分の使用実態はある」などと話している。(砂押博雄、岩波精)

仙谷事務所の話 仙谷本人にも経緯を聞いたが、政治団体に関連する電話の応対や郵便物の取り扱いを代行してもらうことに対する対価であり、問題はないと考えている。支出を「事務所費」から「人件費」に切り替えたのも、業務委託という性質を考慮したに過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
01. 2010年8月29日 09:44:03: 7rxMVXlL2M
同感。
考えること思うことは一緒なんだなぁ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅内閣はこの2カ月で一体何をやったのか(日刊ゲンダイ) JAXVN
02. 2010年8月29日 09:44:50: 4ZVHnBbFFw
ヤツの劣情で狂ったまなこを見よ 大臣になってから何よりも好きな韓国クラブでのキーセン遊びができず モンモンと毎日やりたくもない国政に頭を使うなど本来不可能

クラブで喰らった安いアメリカの牛肉のため頭が狂ってし何も考えられないのだ 取り巻きが作った原稿を読むのさえ つかえつかえやっと言える始末だ あーーーうーーーえーーーーー

キーセン遊び仲間のゴガツ(江田=穢多五月)は自由に遊べて羨ましい


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/432.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の民主党村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
04. 2010年8月29日 09:47:46: 7rxMVXlL2M
県知事しかり

あの船橋のデブも

猪豚女も

恥ずかしいわい


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ (ゲンダイ的考察日記)  民兵
09. 2010年8月29日 09:47:52: ZOVjLvupxo
官房長官に田中真紀子なんてウルトラC的にどうだろうか?
彼女はマスゴミを人と思っていない(特に読売)し、記者クラブの連中と喧嘩できるのではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/384.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
01. 2010年8月29日 09:48:07: Gt8HapteAM
朝日のアリバイ記事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
02. 2010年8月29日 09:48:31: F7RW5rxiO6
それが事実なら、金塗れの汚れたペンと汚れたマイクの活用方法を、ご教授願っているのでしょう。揃いも揃って、表の仕事である国民の為の政治は、不得手でも、永田町裏工作には本領発揮で、嬉々として密談でしょう。庶民が、最も、嫌悪する汚さですよ、権勢欲に目がくらんで、現実が、見えないのでしょうがね。お二人には、どぶ泥の下水道の匂いがいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
67. 2010年8月29日 09:49:20: UYmgFTKKe6
小沢氏に実権を取られれば、甘い汁が吸えない連中が、あらゆる難癖
をつけてる、この一点に尽きる。仮に小沢氏が総理になって
希有の改革を成し遂げても、またぞろ、七奉行的人物の復活で
腐った日本に逆戻り。戦いは半世紀以上の歳月が要するかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK93] <TBS>官房機密費報道で謝罪 野中氏から指摘受け(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月29日 09:50:29: Jq8IMIsyLM
鈴木宗男は当時の関係者に金額を確認している。それから話をしている。
わきは硬い。
官房副長官だった男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/367.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
28. 2010年8月29日 09:51:37: Jw8hffva9c
>>27 アメリカにあれほど馬鹿にされたのにまた出馬するなんて馬鹿みたい。

 今、NHKの日曜討論を聞いているが円高・株安に対する管内閣の
 無為無策に日本企業はバタバタと倒れて行くな。今年の年末は
 過去にないほど酷い不況になるだろう。

 アメリカばかり気にして自分の頭で考えることを止めてしまった日本人。
 おまけに官房機密費の毒にまみれた日本のゴミメデアにも洗脳されている。

 無為無策で挙党体制も拒否し、政治を混乱させている菅ではやはりダメだ。
 民主党が一枚岩で選挙の禍根も残さず経済危機も乗り切る方法は菅が代表選
 に出るのを取りやめるのが一番いい。

 民主党議員は菅に代表選に出るのを辞めるよう説得すべきと思う。

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
02. 2010年8月29日 09:54:16: EX9ox3QBHY
仙谷官房長官の差配する「官房機密費」も、私的に流用されていると思うのが常識。

問題ないと言うなら、仙谷氏には有権者に「潔白」を納得させる「悪魔の証明」を

して欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい産経新聞は気でも狂ったのか〜マトモに近い論説を載せてるぞ!面舵いっぱい舵を切ったか〜 明日のジョー
18. 2010年8月29日 09:55:20: ZOVjLvupxo
産経はこの手の姑息な手段が好きなんです。
捏造記事を載せまくって批判の電話が殺到し、相手にされなくなると突然ポンってまともな社説や論説を載せて気を引き、読者を増やすように工作したらまた捏造記事を書きまくる。これの繰り返し。
こんなところじゃないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/389.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 在特会 - 部屋に閉じこもり、明け方までパソコン、息子を見ているとまるでオウムのようだ(ネットゲリラ) 会員番号4153番
01. 2010年8月29日 09:55:30: LvssWl3jrs
小沢を潰すために検察審査会に告発したのが在特会の会長桜井だった事は、自分で告白しているのにマスコミは、一切触れようとしないのは同じ穴のムジナだからだろう。
マスコミにかかれば在特会も市民団体になる不思議。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/863.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/431.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
34. 2010年8月29日 09:56:24: J0o6rialnc
>02. 2010年8月27日 17:47:59: 4DBlPzeUik さん

そうですね、国会では必ず野党は「政治とかね」を持ち出してきますから、その説明を求める事が大事です。
みなこれを言う評論家もコメンテーターも政治家、キャスターも、ではその「政治とかね」ってそもそもも何が問題なのかの説明も出来ずにやたらと「政治と金がね〜」とか「検察審査会があるからね〜」と同じ事を繰り返すだけでそれが何だという説明を聞いた事が無い。
先日北野誠大学教授もそうだったな。
大学の生徒達はみんなして聞きただしたら良いのに。
「小沢氏の政治の金って小沢氏は何をしたんですか、それが何の問題があるのですか」ってきちんとした説明を聞けない大学生も情けない。
昔の大学生は政治にとても関心があったが、今の大学生殆どと言って良い程関心もないし知識も無い。
聞いても分らないンだろうな〜。
あの教授にしてあの生徒有りって所か、ハァ。
まぁ政治活動なんかしたら、就職できないと言う弾圧をして政府が押さえてきたから仕方ないけど、自分の大学の教授が、TVに出て「小沢氏の政治とかねがね〜」「検察審査会がありますからね〜」だけで尻切れとんぼ発言で、その後の説明をきちんとを聞かなくて良いのか?
北野教授、説明してください。
小沢氏の「政治とかね」って何がそんなに問題なのか。
あなた言いましたよね、「そういう問題をかかえている人が総理になって良いんでしょうかね〜」って、「そういう問題」だなんて曖昧な事言わないで、そういう問題ってどういう問題かきちんと説明をしたらどうですか。
大学教授なんだから、誰にも分るように。
説明を求めます。
誰か北野教授に「政治と金」と「検察審査会」に詳しい方、TVで北野教授と論陣対決してくれないでしょうか?
面白いと思うのですが。
いかにも紳士面で、柔和な顔して、随分汚い事するじゃないか、北野教授。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
39. 2010年8月29日 09:56:27: NACWnWorjc
NHKとフジテレビの政治番組見た。

NHKでは菅の寺田総理補佐官と山岡氏の討論となった。

寺田氏の論理は、マスコミの世論調査と、民主党の代表選挙の結果に乖離が出たらよくない、民主党はそういう政党だというのが菅擁護の論点。年が若いせいもあるが、やはり主張は弱い。

山岡氏の迫力はすごい、政権交代の意義、参院選敗北の意義、マスコミのエンターテイメントに対して、政治家はステーツマンシップなのだ、移ろいやすいものではなく、少なくとも数年先を見て、今行動しなくてはならない、などと、寺田氏に噛んで含めるように説明していた。

教授と学生のゼミの講義のようだった。寺田氏がステーツマンシップということを理解するなら、小沢氏に投票するのではないかな。

親分子分の・しがらみから抜けることが出来ないなら・菅に投票するだろうが・・・。

寺田氏の政治家としての良心に期待する。景山事件の後のせいか、司会も普通にやっていた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は今以上に身辺警護をあつくしてまさかのテロにそなえるべきだ(世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-238.html
今日、借りてきたDVD「葵〜徳川三代〜」の第一回を観た。いきなり、「関が原」の全貌を詳しく描写しているのに驚き、その迫力に、息を呑むような思いで画面を見つめ続けた。NHKで放映されたとき、この第一回を見損なったことで、まったく最後まで観なかったわけだが、なんという浅はかだったのか。しかし、こうしてDVDですべてを観ることができる。すごく、幸せな気分だ。

最近は、大河ドラマのDVDを借りることが多く、先日は「翔ぶがごとく」の維新後からのぶんを、ぜんぶ観た。小沢氏の代表選出馬を、西南戦争における西郷隆盛の決起になぞらえる人が多いのだが、西郷が小沢氏と決定的に違うのは、自分でも勝てないと思ういくさを、敢えて行わざるを得なかった「悲劇の人」であったということだ。小沢氏は、決して、勝てないいくさはしない。

そういう点では、西郷の盟友であり、最後には仇敵となった大久保利通に、むしろ、近いのではないか。置かれた位置は西郷だが、政治家としてのタイプは大久保なのだ。旧制打破=革命への揺ぎない意思、政策の実行力、反対勢力への断固たる処断、徹底した合理主義、現実主義、調整能力、洞察力、10年先、20年先を見据える構想力・・そしてなんといっても(これは西郷も持っていたが)真っ白い紙のような私心のなさ。

実は、小沢氏自身も、著書「小沢主義」で、この大久保を尊敬していると述べている。しかし、もうひとり尊敬するという原敬も、大久保も、敵対者のテロで非業の死を遂げている。小沢氏も、そこまで似てはほしくない。これから選挙で公衆の前に姿を晒すことが多くなると思うが、どうか身辺警護を、今まで以上に厚くしてほしいものである。

しかし、「関ヶ原」に戻るが、あの闘いは、どう見ても、石田三成率いる西軍が圧倒的に優勢だった。しかし結果は惨憺たる負けいくさであった。敗因の一番大きな理由は、「味方の裏切り」である。三成は正義感あり、清廉潔白な武将だったが、それが嵩じて、他人のどんな小さな非違も許せないという欠点があった。

ために人望薄く、大軍を率いる器に欠け、味方となるべき豊臣恩顧の有力な大名を、ことごとく敵にまわし、戦いの局面でも「内応者」が続出した。今度の民主党代表選も天下分け目の関ヶ原となるだろう。どちらの候補者に人望があるか。どちらの陣営に団結力があるか。勝負は、そこにかかっていると思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅内閣はこの2カ月で一体何をやったのか(日刊ゲンダイ) JAXVN
03. 2010年8月29日 09:59:09: LvssWl3jrs
まさに官僚丸投げ政権。
クビだろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/432.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
16. 2010年8月29日 10:00:10: CrIbWWSmc6
耄碌したとしか言いようがない。

国民の皆様申し訳ありませんって、もしかして民主党の創立者なの?お金いっぱい出して党を作ったの。そんな話は聞いたことも、見たこともないけど。

鳩山くんのおじいさんが泣いてる?孫が総理になり国民のために働いて泣く分けはない。たいてい喜ぶよ。

渡部議員の爺さんは草葉の陰で泣いてるよ。こんな人間にして会津の祖先に申し訳がないと。容保公に合わす顔がないと。

何回も民主党の評判が悪くなるから、渡部議員をマスコミに出さないように抗議のメールを出しているが、やっぱり聞いてもらえないみたい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
03. 2010年8月29日 10:00:40: Nm0I6ZWtzA
仙石は、弁護士なんだから、

自分の疑惑は、きちんと説明しろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の民主党村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
05. 2010年8月29日 10:04:10: QmyrjoZuIs
こんなのに後3年間無駄飯をくわせるなんて国民としてやりきれないナ。
次回は公認されないだろうから就活でもしてるんだな。
またゴミ売新聞にでも戻るか?
こんなのがジャーナリストなんてチャンチャラおかしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/426.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
35. 2010年8月29日 10:05:09: GMS7bueaIE
『政治とカネ』『説明責任』云々…と枕詞で如何こう言う奴の言う事は、あ〜この馬鹿未だこんな事言ってるわ!といつもそう思う。
小沢さん自身は、ネットで見てるだけでも記者会見等で、何度も説明してるのに、その場に居る記者はまともな質問さえ出来ずに……従って全く報道出来ない事から、一般の国民は“バラエテー番組の馬鹿芸人”の影響で『政治とカネ』の問題が“ある”と洗脳されてるのが嘆かわしい。
鳩山さんの“カネ”の話はこの際横に置きますが、小沢さんの場合は検察があれだけ必死に成って1年以上捜査をしながら証拠が無く、不起訴にせざるを得なかったんですから、誰よりもクリーンで何も無かったと言う事に尽きます。
大手ゼネコンを始め、何箇所の家宅捜査を実施しました?
押収した資料を丁寧に分析、解析すれば、癒着した自民党政治家の所業の方が寧ろあからさまに成るだろうと見てましたが、こちらは全くお構いなし。
しかも その摘発の時期を振り返って見て下さい。
5〜6年前の事案を『政権交代』を掲げて戦ってる野党の幹事長を総選挙の半年前に摘発しマスコミを総動員してネガキャンを展開しての誹謗中傷。
にも拘らず、有権者は『国民の生活が第一』の政治を期待し、308議席を民主党に与えると言う英断をした訳です。
これはサイコロを転がして偶然出た数字ではなく、国民の多くは暫く民主党にこの国の政治を暫く託そう、と言う意思表示だった筈です。

しかしながら菅内閣は、マニフェストをズタズタにした上、鳩山、小沢のダブル辞任で【急上昇した世論調査】とかを愚かにも信じ込み、消費税増税まで言及し勇気ある総理を演じようした事から、参院選では現役の議員が23名も落選すると言う大惨敗。
『政治とカネ』の問題が影響した、等と恥かしげも無く良くも言えたものです。

『国民の生活が第一』の大目標で当選して来た議員が、その09年のマニフェストを踏みにじり国民の期待を裏切ってる【菅内閣】を支持し、【菅】総理を再選しようとしてる議員達は改めて名前と顔ぶれをよ〜く確認しておこうと思ってるこの頃です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に hii8765
10. 2010年8月29日 10:06:02: EX9ox3QBHY
家賃と言うより、疑惑をクリーンにするための「清掃代」じゃないのか。

蓮舫も仙谷もオリジナル民主党の面々は、有権者の目を眩ます見掛けの
「クリーン」が大好きのようだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/423.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
03. 2010年8月29日 10:07:41: Nm0I6ZWtzA
>私の経験則に従えば、「内閣機密費」が代表選に使われる
>可能性が大であることだ。

貧乏菅仙石ならやりかねない。

税金を上げろなんて抜け抜けと喚き散らした

連中なら其れ位何んとも思わないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎は 検察審査会議決と訴追を尊重 することも視野にあるだろう  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年8月29日 10:08:17: MXTWSaKiZc
仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に(1/2ページ)2010年8月29日4時32分
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY201008280297.html

仙谷氏の政治団体などが「主たる事務所」とするビル。ブラインドのある2階部分で、広さは約100平方メートル=東京・西新橋
  
 仙谷由人官房長官の三つの政治団体が事務所費や人件費名目で、仙谷氏の長男(36)側に2年8カ月で計320万円を支出していたことが、政治資金収支報告書などで分かった。320万円は、長男が代表を務める司法書士事務所が実質的に使っている東京・西新橋のビルの家賃などにあてられており、長男側の経費を政治資金で補填(ほてん)していた疑いがある。

 仙谷事務所は長男側への支出について、政治団体の業務の一部を委託した対価だとし、問題はないと説明する。一方、司法書士事務所の関係者は取材に対し、「政治団体としてはほとんど使われていなかった」と証言しており、実態とかけはなれた支出の可能性がある。

 3政治団体は、仙谷氏が代表を務める資金管理団体「制度改革フォーラム」と「21世紀改革研究会」、同氏の支援者が代表の「仙谷由人全国後援会」。いずれも政治団体や個人から寄付を受け、「制度改革フォーラム」は民主党からも寄付を受けている。

 仙谷氏の長男は2007年3月、東京・西新橋の9階建てビル2階にある一室(約100平方メートル)に司法書士事務所を開設した。3政治団体はこれを機に、東京・銀座の仙谷氏の弁護士事務所にあった「主たる事務所」をこの一室に移転する届けを総務省に出した。仙谷氏の弁護士事務所も同時期に、この一室に移った。

 長男や関係者によると、長男は07年3月、仙谷氏から25%の出資を受けて不動産会社「コモンズ」を設立、自ら代表取締役に就いた。コモンズは、西新橋のビルのオーナーから、この一室を月額約60万円で賃借し、司法書士事務所や仙谷氏の弁護士事務所、3団体に転貸。それぞれから家賃や光熱水費の分担金を受け取っているという。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/337.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
23. 2010年8月29日 10:10:42: 7rxMVXlL2M
田原もこの番組まで取り上げられたら

あとはもうあれしか残っていない

電通の意向を無視してこの世界では生きていけないのだろう

憐れ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語)
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-asyuracom-2229.html#more2229
昨日のエントリーで、大手マスコミ報道による世論調査の結果とは全く逆の結果になっている読売オンラインの世論調査を紹介した。昨日は、74%だった小沢一郎を支持するという回答は、その後、76%まで伸び、支持しないという回答は、26%から24%へと縮んだ。

今日は、毎日系の『スポニチ』が、「菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割」という記事を発表し、菅陣営を震え上がらせている(笑)。スポニチが小沢氏の出馬表明をした26日の午後4時からアンケートを実施したところによると、マスコミ報道とは180度違った結果が出た。回答は、1676人からあった。

質問:「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」
答え:小沢 80% 菅  20%

質問:「小沢氏が立候補を表明したことについてどう思うか?」
答え:「出馬した方が良い」82%

恐らく、官房機密費がスポニチまで行き渡らなかったのであろう。それとも、公明党効果か。それにしても、ここまであからさまな操作をした世論調査がこれまであったであろうか。まだ、10%や20%上乗せするなら、わかるが、小沢一郎への投票を菅への投票とし、菅への投票を小沢への投票と、回答をすりかえるとは恐れ入った。

大手新聞社やテレビの報道に官房機密費を使って国民を騙し、世論を誘導するつもりだろうが、今回の代表選は、有権者が投票するわけではないのに、世論誘導なんかしてどうするの?

参考記事:
・・・菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割  (スポニチ 2010年08月28日)
民主党の小沢一郎前幹事長は、党代表選(9月1日告示、14日投開票)への出馬表明から一夜明けた27日、連合や医師会など支援組織回りをスタートさせた。再選を目指す菅直人首相も都内の町工場を訪れるなど“景気回復”への前向き姿勢をアピールし、両陣営の票固めへの動きは激化。スポニチは公式サイト「スポニチ・アネックス」で緊急アンケートを実施したところ、有権者からの支持では意外にも?小沢氏が圧倒的な強さをみせている。 スポニチは26日の小沢氏の出馬表明を受け、同日午後4時からアンケートを実施。最終集計では一方的な結果が出た。1676人から回答があり、「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」の問いに対しては、約80%にあたる1336人が小沢氏。「小沢氏が立候補を表明したことについてどう思うか?」の問いでは約82%の1371人が「出馬した方が良い」とした。テレビなどは、小沢氏の「政治とカネ」問題を再び繰り返し伝えるなど“反小沢”報道も目立つが、有権者の反応はやや違っていた。ジャーナリストの江川紹子氏は「メディアは小沢氏のダーティーなイメージを作り上げている。そんなイメージ先行報道に辟易(へきえき)した有権者が、積極的に意思を示した結果では。知りたいのはこれからの日本をどうしたいのかという具体的な内容。政策論争を深めるような報道をしてほしい」と指摘する。

また、政治評論家の浅川博忠氏は「消費税発言など菅氏の軽さぶりに有権者が見切りをつけた。その分、安定感と強い指導力がある小沢氏への期待感につながったのでは」と分析。景気低迷や財政難を打開するためには、小沢氏の剛腕ぶりも「必要」と考えている人は少なくないようだ。また、菅氏支持の中には「首相が短期間で何人も代わる状況はよくない」と考える人もいる。浅川氏は「小沢陣営は党内支持を着実に広げており、今のところやや有利な状況」とした。

小沢氏は27日、党最大の支援組織である連合のほか日本医師会、全国郵便局長会など有力支持団体を訪問。協力を求めるとともに各団体に通じた党員・サポーター票を獲得するため積極的な動きをみせた。連合の古賀伸明会長との会談では、自らの政治資金について「テレビ討論や記者会見の場が設けられ、いい機会だ。自分の言葉できちんと説明したい」と述べ、世論の理解を得られることに自信をみせた。

一方、菅首相は31日に出馬表明会見を行う。この日は再選への自信を示すように、官邸で記者団に「元気が出る」と笑顔をみせた。都内の町工場を訪れるなど、テレビカメラを通して経済対策に取り組む姿勢を猛アピール。夜食は党本部近くのラーメン店でとり、“庶民宰相”を演出した。

<地方幹部は“拒否感”3割>共同通信社は、民主党代表選が菅首相と小沢氏の一騎打ちとなったことを受け、26、27の両日、47都道府県連の幹事長ら幹部を対象に緊急アンケートを実施した。新代表にふさわしい人に菅首相を挙げたのは青森、長野、宮崎など12都県、小沢氏は岩手、愛知、熊本など5県だった。小沢氏出馬について「問題がある」としたのは約3割の14都県。21府県が「どちらとも言えない」で、「問題はない」は10道県にとどまった。地方組織に、政治資金問題を抱える小沢氏の出馬への拒否感があることがうかがえる結果となった・・・・・・・・・・・・・・・・


この最後の文はいただけない。大手マスコミ報道によると、70%が小沢出馬に否定的ということだが、この共同通信の調査では、12都県、つまり東京も含むほんの30%の県が小沢出馬に否定的であり、21府県は中立的な立場で回答、そして、北海道を含む10道県は「問題なし」としているのだから、「地方組織に政治資金問題を抱える小沢氏の出馬への拒否感があることがうかがえる結果」ではなく、「地方でも、政治資金問題を抱える小沢氏の出馬に問題があるとする回答は3割にとどまっている。」とするべきだろう。

このように、菅内閣の息のかかっている大手メディアによる世論調査は、政府の意向によっていくらでも調整できるものである。世論調査の結果を元に小沢氏の出馬を否定的に伝えるメディアやジャーナリストは信用できない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
04. 2010年8月29日 10:15:01: Nm0I6ZWtzA
>「世論調査で80%の反対を押して出馬することはおかしい」とか、

これが、マスコミに誘導された国民の政治意識のレベルなんですね。

小泉の「郵政解散」の混乱した国民の脳細胞が、騒いでいるようだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 「政治とカネ」の問題で代表選での政策論議を封殺しようとする企みは許せません 郷原信郎氏のツイートより。 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
09. 2010年8月29日 10:16:05: F7RW5rxiO6
ヘタな宣伝。ゴミ集積場への放火並み。汚れたマイク汚れたペンで捕まらないように、辛坊さん!
「検察が危ない」は、発売直後に、拝読いたしました。冤罪が、次々発覚していた頃、(皆さんには、既知事実でも、私がB層だったせいでもありますが)でしたので、目が開かされました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/427.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 近聞遠見:火噴くか、「小沢VS世論」=岩見隆夫(毎日新聞)-岩見氏も必死のようです。 JAXVN
20. 2010年8月29日 10:17:04: 0ruzAX9hXM
 自殺なさったNHK開設副院長の影山さんには良心があったからなくなったと考えるのが妥当と思います。小澤批判のマスコミ関係者らはその爪の垢でも煎じて飲める、勇気がおありでしょうか。

 何が日本のトップジャーナリストだ! 

 小澤さんをこうまでしてバッシングするということは、いかに国民が必要としているかの裏返しであることを忘れなさんな!国民はだまされませんからご安心下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/342.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
40. 2010年8月29日 10:18:24: cINccTMHIY
>>38
腕時計を例に挙げる。腕時計はデジタルでもアナログでも表示時間の修正が可能だ。だが、ネットによる世論調査はホストコンピューターが処理しているので、投票数
に手心を加えることが出来ない。ただ、コメントの受付については、終了コマンドが可能であるようにプログラミングされているだけだ。だが、鉛筆なめなめ電話しまくる従来型の世論調査では調査会社のクライアントに不都合な情報はいかようにも改竄可能だ。そんなこともわからないのだとすると、君は第一次産業の臨時作業員?
Do you know what I`m saying?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
110. 2010年8月29日 10:18:55: q4pA4pMliQ
■■自民公僕バカマスコミへの改革派の小沢様!!これに世論捜査の犯罪をするでたらめ馬鹿通信社とバカテレビと新聞 を許すな!!

今週後半の小沢出馬で小沢総理誕生期待で、日本の株価も為替も米国株もあがってきた!これが小沢総理待望と 改革期待歓迎の全ての証拠で、その事実の現れである。 一方、いまだにニヤニヤしてるバカ菅は消費税増税を言った大嘘つきで、選挙も負けたから引きこもってる暇があったら即刻辞任すべきだ。いまも居座るのは、参院選でまけた安倍のようである。 総理にしがみつくのは政治も知らない大バカで惨めで、部下の税金どろぼう犯罪バカ公僕も大臣が改革できないのは大バカなのだ!
犯罪不正だらけのどろぼう公僕と機密費犯罪世論操作のバカテレビ!!こいつらのいいなりの無策無能のバカ菅 こいつらの犯罪を徹底的に攻撃しよう!! 小沢様の出馬決定で株価も為替も落ち着いて上昇してきた野は大きな事実である。小沢様はぶれない実行力のある政界トップの豪腕で、衆院選挙も1年前に圧勝した。つまり小沢鳩山体制こそどろぼう公僕とバカテレビの犯罪を暴ける現政権を作ったのだ。ぶれない小沢さまこそ有限実行で政権交代を果たした改革者なのだ。

一方、馬鹿菅は参院選挙に負けたのだ。馬鹿菅は安倍と同じですぐやめるべきで居座りは犯罪に近い。下のように本当の民意は馬鹿菅は大敗したからやめろ!!であり、小沢総理にはきわめて期待が大きいのが事実である。
http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html
このように小沢総理誕生は7−8割が支持がほんとの実態である!バカテレビとアホ新聞の世論操作は犯罪同様な商売である。つまり てめーらの経営に都合よいように 大げさ インチキ でたらめ 架空でっちあげ やらせ 恣意的 つまり バカ老人と主婦への世論調査は誘導尋問のインチキ
であり、でたらめな電話調査など暇なアホ老人とアホ専業主婦相手で、捏造の可能性が大きい!!!機密費詐欺の新聞テレビの世論操作などまったく信用できない。 愚民どもは機密費バカテレビと裏金検察とどろぼう自民と不正経理の犯罪公僕どもに騙されてることにいい加減気づけ!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
06. 2010年8月29日 10:20:11: 5qJVeJWxOo
地元民として恥ずかしいの一言です…。ただ当時は政権交代あるのみでしたので(言い訳)。次は絶対に投票しませんよ!私も周りもそういう方ばかりですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/422.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
40. 2010年8月29日 10:20:26: 8C3Gn4Sxj2
>>38
ならばなぜ小沢個人への応援を求める事ができるのでしょうか?
その理由は小沢と菅でこれに対する見解が違うからに他ならない

亀井国民新党への選挙協力で見ても分かる通り
全特は明らかに既得権益確保を狙った集団です

この郵政民営化見直しは
政略的な集票、利権の掘り起こし目的で
亀井、小沢を中心に行ったものと考えられます

日本郵政社長に小沢とのパイプが強い元大蔵官僚の
斎藤次郎を起用したことでもそれは明らか

国の舵を取ってどっぷりと癒着行為をするのと
国益の為の政策を行う事は矛盾する

ここまで露骨な癒着をまるで問題にしていない
あなたの考えがサッパリわからない

小沢のこの行為こそ政治腐敗そのものなのだから
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
68. 2010年8月29日 10:20:52: rX9v1XnIME
小宮悦子と星浩が世論調査を持ち出して、世論を無視するのか。と山岡を責める。星浩の笑顔が気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
01. 2010年8月29日 10:21:01: Nm0I6ZWtzA
>昨日のエントリーで、大手マスコミ報道による世論調査の結果とは
>全く逆の結果になっている読売オンラインの世論調査を紹介した。
>昨日は、74%だった小沢一郎を支持するという回答は、
>その後、76%まで伸び、支持しないという回答は、26%から24%へと縮んだ。

電話世論調査との回答対象者が、違うので何とも言えないな。

電話調査の方が、マスコミに派手に報道されるので、

一般の国民は、そちらに誘導されていくのでは、ないでしょうか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
08. 2010年8月29日 10:21:26: MXTWSaKiZc
※官房機密費の使途ってこれかな?

仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に(1/2ページ)2010年8月29日4時32分
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY201008280297.html

仙谷氏の政治団体などが「主たる事務所」とするビル。ブラインドのある2階部分で、広さは約100平方メートル=東京・西新橋
  
 仙谷由人官房長官の三つの政治団体が事務所費や人件費名目で、仙谷氏の長男(36)側に2年8カ月で計320万円を支出していたことが、政治資金収支報告書などで分かった。320万円は、長男が代表を務める司法書士事務所が実質的に使っている東京・西新橋のビルの家賃などにあてられており、長男側の経費を政治資金で補填(ほてん)していた疑いがある。

 仙谷事務所は長男側への支出について、政治団体の業務の一部を委託した対価だとし、問題はないと説明する。一方、司法書士事務所の関係者は取材に対し、「政治団体としてはほとんど使われていなかった」と証言しており、実態とかけはなれた支出の可能性がある。

 3政治団体は、仙谷氏が代表を務める資金管理団体「制度改革フォーラム」と「21世紀改革研究会」、同氏の支援者が代表の「仙谷由人全国後援会」。いずれも政治団体や個人から寄付を受け、「制度改革フォーラム」は民主党からも寄付を受けている。

 仙谷氏の長男は2007年3月、東京・西新橋の9階建てビル2階にある一室(約100平方メートル)に司法書士事務所を開設した。3政治団体はこれを機に、東京・銀座の仙谷氏の弁護士事務所にあった「主たる事務所」をこの一室に移転する届けを総務省に出した。仙谷氏の弁護士事務所も同時期に、この一室に移った。

 長男や関係者によると、長男は07年3月、仙谷氏から25%の出資を受けて不動産会社「コモンズ」を設立、自ら代表取締役に就いた。コモンズは、西新橋のビルのオーナーから、この一室を月額約60万円で賃借し、司法書士事務所や仙谷氏の弁護士事務所、3団体に転貸。それぞれから家賃や光熱水費の分担金を受け取っているという。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
36. 2010年8月29日 10:21:34: J0o6rialnc
34です
大間違いをしてしまいました。
 
誤  北野誠大学教授と書いてしまいましたが、
 
 正しくは
 
正  北野大(まさる)明治大学教授です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
41. 2010年8月29日 10:21:57: q4pA4pMliQ
今週後半の小沢出馬で小沢総理誕生期待で、日本の株価も為替も米国株もあがってきた!!!これが小沢総理待望と 改革期待歓迎の全ての証拠で、その事実の現れである。 一方、いまだにニヤニヤしてるバカ菅は,消費税増税を言った大嘘つきで、選挙も負けたから引きこもってる暇があったら即刻辞任すべきだ。いまも居座るのは、参院選でまけた安倍のようである。 総理にしがみつくのは政治も知らない大バカで惨めで、部下の税金どろぼう犯罪バカ公僕も大臣が改革できないのは大バカなのだ!
犯罪不正だらけのどろぼう公僕と機密費犯罪世論操作のバカテレビ!こいつらのいいなりの無策無能のバカ菅 こいつらの犯罪を徹底的に攻撃しよう!! 小沢様の出馬決定で株価も為替も落ち着いて上昇してきた野は大きな事実である。小沢様はぶれない実行力のある政界トップの豪腕で、衆院選挙も1年前に圧勝した。つまり小沢鳩山体制こそどろぼう公僕とバカテレビの犯罪を暴ける現政権を作ったのだ。ぶれない小沢さまこそ有限実行で政権交代を果たした改革者なのだ。

一方、馬鹿菅は参院選挙に負けたのだ。馬鹿菅は安倍と同じですぐやめるべきで居座りは犯罪に近い。下のように本当の民意は馬鹿菅は大敗したからやめろ!!であり、小沢総理にはきわめて期待が大きいのが事実である。
http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html
このように小沢総理誕生は7−8割が支持がほんとの実態である!!バカテレビとアホ新聞の世論操作は犯罪同様な商売である。つまり てめーらの経営に都合よいように 大げさ インチキ でたらめ 架空でっちあげ やらせ 恣意的 つまり バカ老人と主婦への世論調査は誘導尋問のインチキ
であり、でたらめな電話調査など暇なアホ老人とアホ専業主婦相手で、捏造の可能性が大きい!!!機密費詐欺の新聞テレビの世論操作などまったく信用できない。 愚民どもは機密費バカテレビと裏金検察とどろぼう自民と不正経理の犯罪公僕どもに騙されてることにいい加減気づけ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
28. 2010年8月29日 10:23:20: bFD34VMgLM

星さんは心ならずものことを言わされているのに過ぎないのでしょう。仕事とは言え、自らの信念と心情に反したことをいつも言わなければいけないのは非常に苦しいことだと思います。NHKにもそう言う人が沢山おられていつもお気の毒に思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/
昨日の朝日の社説はまあひどいものだったが、今日の社説もまたひどい。「どうしてここまで民意とかけはなれたことができるのか。多くの国民が、あぜんとしているに違いない。」(昨日の朝日社説の冒頭部分から引用)ということで以下、朝日の本日の社説。

*****
民主党の代表選は、再選を目指す菅直人首相と、「復権」に執念をみせる小沢一郎前幹事長との全面対決の構図となった。政治とカネの問題にけじめをつけていない小沢氏に、首相を目指す資格があるとは言い難い。民意に問うことなく、首相をまた交代させようとする企てが正当とは到底いえない。

しかしながら、小沢氏が人事で裏取引して立候補を見送ったり、傀儡(かいらい)の候補者を立てたりすることに比べれば、表舞台で正面から戦う方がまだしも、ましかも知れない。有権者とすれば、せめてそう考えてこの代表選を見つめるほかない。対決とはいえ、むき出しの権力闘争に堕するなら願い下げである。

昨年の総選挙マニフェストを見直すのか否か、消費税論議に踏み出すのか否か。菅、小沢両氏は、民主党内にある二つの潮流をそれぞれ代表する。権力を得て、どんな政治を、政策を実現したいのか。双方が明確に示し、論戦を繰り広げ、黒白をつける機会にしなければならない。

小沢氏はいまだ政治資金問題への対応を明らかにしていない。政権構想もこれからだ。わずか1年で2回目の首相交代を迫る以上、自分が首相になればそのマイナスを補って余りあるプラスがあると説得しなければならない。右肩あがりの成長の時代が終わり、政治の役割は果実の配分から「痛み」の配分に移ったともいわれる。政治指導者には、「あれかこれか」を選び、負担増となる人々には丁寧に説明し、納得を得る努力が求められる。

「相談しない、説明しない、説得しない」とも言われる小沢流が、今の時代にふさわしいか。小沢氏には、その政治手法の総括も求められよう。菅首相は参院選で、総選挙マニフェストの見直しと消費税論議を提起した。厳しい財政事情を直視すれば理にかなった主張である。参院選敗北後、代表選をにらんで言をあいまいにしてきたが、もはや封印する理由はない。

対する小沢氏は、あくまでマニフェストの実現を目指すというなら、その財源を具体的に示さなければいけない。消費税論議を当面棚上げするのなら、それに代わる日本の財政健全化の道筋を示す責任もある。普天間問題を含む外交・安全保障政策や、ねじれ国会への対応についても、この際、徹底した論戦を通じて、党の意思統一を図る必要がある。党内にさまざまな考え方があっても、これまでは「政権交代」という一点で結集ができた。しかし、それが実現したいま、改めて民主党は何を目指す政党なのかが問われている。「小沢か、脱小沢か」の主導権争いだけにうつつを抜かしていたら、国民の気持ちは離れるだけだろう。*****

そこで私もこの社説に習って、自分の主張を書いてみた。
*****
民主党の代表選は、参院選敗北の責任も取らずに権力維持することに「執念」を見せる菅直人首相と、政権交代の原点に立ち返ることを目指す小沢一郎前幹事長の全面対決となった。政治とカネの問題を官僚とメディアによってデッチ上げられた小沢氏には、首相を目指す資格は十分にある。

参院選を信任投票と位置付けて敗北した菅氏が、まだ首相を続けようという企てが正当とは到底いえない(しかも菅氏は再選されたら命がけでやるという。つまり今は命がけではないということだ)。だからこそ、菅氏が人事で裏取引をして小沢氏の立候補を止めるよりも、表舞台で正面から戦うことを選んだのは当たり前のことである。有権者としては、この代表選を歓迎して見つめるべきだ。

これは「既得権益者の生活が第一」の政治対「国民の生活が第一」の政治の闘いであって、これをメディアがむき出しの権力闘争に世論誘導するのは願い下げである。昨年の総選挙マニフェストを見直すのか否か、自民党政権時代のような官僚依存に踏み出すのか否か。菅、小沢両氏は、民主党内にある二つの潮流をそれぞれ代表する。

権力を得て、どんな政治を、政策を実現したいのか。双方が明確に示し、論戦を繰り広げ、黒白をつける機会にしなければならないのは当たり前の話だ。菅氏は消費税増税前にデタラメな霞が関の改革や世論形成を歪めるマスメディアのクロスオーナーシップの禁止など、既得権益者に対する対応をまったく明らかにしていない。

参院選であれだけの大敗北を喫したにもかかわらず首相続投を主張する以上、自分が首相を続ければそのマイナスを補って余りあるプラスがあると説得しなければならない。一部の既得権益者がポロ儲けをし、国民はそのおこぼれを授かることで生活をしてきたという時代は終えて、政治の役割は官・政・業・メディアに巣食う一部の権益をオープンかつフラットなものにしていかなければならないともいわれる。

政治指導者には、日本を長らく支配してきた既存の既得権益者に切りかかる「力」が求められている。「官僚の言うがまま、国民の生活はまったく念頭にない」とも言われる菅流が、今の時代にふさわしいのか。菅氏には官僚依存、そして菅氏の背後にいる官僚と一体化した仙谷官房長官頼みの政治手法の総括も求められよう。

小沢氏は参院選で、菅氏の消費税増税論議を批判した。菅氏の官僚依存度を直視すれば理にかなった主張である。代表選をにらんで小沢氏は国民の生活が第一という主張、そしてメディアがまったく黙して語らない政治ジャーナリズムとカネ(官房機密費)との関係について封印する理由はまるでない。

対する菅氏は、官僚やメディアの言いなりになって、あくまで消費税増税を目指すというなら、その前に霞が関とどう対峙するのか、その姿勢を具体的に示さなければならない。消費税増税を強要するのなら、その先の国民生活健全化の道筋を示す責任もある。対米従属なのか、自主独立なのかという普天間問題を含む外交・安全保障政策や、ねじれ国会への対応についても、この際、徹底した論戦を通じて、党の意思統一を図る必要がある。

党内にさまざまな考え方があっても、これまでは「政権交代」という一点で結集ができた。しかし、それが実現したいま、改めて民主党にとって政権交代とは国民の生活が第一なのか(小沢)、単なる自民党からの利権奪取なのか(菅)が問われている。また、マスメディアが既得権益を死守し、自分たちの過去の政治とカネの問題を隠すためにこの代表選を「小沢か、脱小沢か」の主導権争いなどという低レベルな次元に矮小化し、怪しげな世論調査の結果などをもとに世論操作、誘導にうつつを抜かしていたら、ますます国民は信用しなくなるだろう。*****

こうしてみると、朝日の社説というのはわざわざ復権という言葉にカギかっこをつけるなど、その品性のレベルの低さは尋常ではない。それにしても、ネットでは小沢一郎支持の声が澎湃として起こっているのに、それはまってく無視するということは、かのエリートさんたちにとって(かつて筑紫哲也が書いていたと思うのだが、たしか朝日では政治部というのは「栄光の座」とか言われてるんですよね)ネットというのは所詮、便所の落書きだというとこだろう。

だったら、自社のサイトをネット上に作るなよ。ちなみちに昨日の朝日の社説(天声人語、星浩の署名原稿も含めて)はネットでは大変に評判が悪かった。そして今日のこと。私は江川紹子のtweetで知ったのだが、産経新聞は3面で「27日の在京各紙では、日ごろは論調が異なることが多い産経と朝日が、ともに社説で小沢の出馬と前首相、鳩山由紀夫の支援について『開いた口がふさがらない』と書いた。

他紙も決して好意的ではない。」と書いている。あらま、自分たちで大政翼賛報道やってることを認めちゃってるよ(笑)。それが恥ずかしかったのかどうか、本日現時点(8月28日午前11時)で、朝日新聞の昨日分の社説は削除されて読めなくなっているのであった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年8月29日 10:23:55: PZMCUFxEH6
01様

 ガンが首相のなった際に、ノーサイドと言いながら、小沢侮辱発言、
 露骨な小沢はずしをやってました。

 こいつら(影で操っている仙谷、ガン)は人でなし。
 お前らの言動の不一致は時系列で見たら簡単にわかるぞ。
 脳内狂っているとしか思えない。

04様

 隠れ糖尿機密費
 『一食たりとも高級な店での公費出費をやりとげたい』
 *ラーメン店での演出中に、特上握り寿司を夫人分もオーダーしてたんじゃ
 ないかな。人の懐で高級飯を食べることを覚えて奴の末路はこんなもん。
 ただ、20代でも厳しいのに、60代でこんなことをやると体力、気力も
 落ちて、自殺行為なんですが、お里が悪いとわからないですな。

05様

 『政治とカネ』に関して、説明責任がありますから徹底して追及しましょう。

06様

 関口プロダクションが受けてる番組ですし、岸井使ってますからね。
 ガンの期間が短いのが可哀想だとは、出演者の苦肉の応援なんでしょうが、
 それを言った方はこちらは一生覚えてしまいますから、すごく損なんですが
 短期で済まされないですよね。
 無能なトップは、一秒たりとも下りて欲しい。早く、富士の樹海に行け。

07様

 トップは理念がないと人が動かないですし、人望がない人には、権欲思考の
 烏合の集しか寄って来ないです。
 鳩山内閣発足時には、論功で内閣を選んだし、小沢はずしもせざるを得なかった
 けど、これでようやく抹殺できるので、小沢さんには、挙党一致を諮るために
 抹殺していただきたいです。

 基地移転はフテンマの位置が大事なので、動かせる場所が決まってくるので
 しょう。最後は、ハトヤマと取り巻きの能無しヒラノがバカでしたね。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
11. 2010年8月29日 10:25:04: DhtGT4Wu4U
NTさん。>>10さんの動機に加え
 アメリカ人に限らず一般的に理性と正義は持っている。しかし、支配者はその1%にすぎない。
これは、権力とカネに執着している集団で心を持たない連中だ。
 次に、支配者がカネを子分達に配ることは最終的な手段にすぎない。統一協会だって壺売り、麻薬などで独自会計。親分のCIAでさえ麻薬や怪しげな企業を設立して多くは独自に稼いでいる。
 支配の方法は様々だが、カルトによる「洗脳」と「敵性人材の排除」が主流ではないか。暴力団などを使った「殺人」もある。朝日の幹部も、朝日が倒産することなど2の次で、まずは自分の失脚防止、生身の安泰などが最優先である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映 hii8765
14. 2010年8月29日 10:25:32: ii4FTD7wNI
呆れてものが言えない、この国にはマスコミ検察審議会が設置されているのですね何と恐ろしい国なのでしょう。ありもしない事実をでっち上げ罪を擦り付ける。
これでもかと、世論調査の名の元にいい加減な数字を並べ立て、今度の代表選を菅体制に有利に成る様に細工をして、民主党員の特に新人議員の不安を煽り、選択に迷っている議員に菅さんへの投票依頼を進めている姑息な手段です。
しかし残念ながら若手議員はお馬鹿ではありません。この方法は無駄そのものです。マスコミの予想など無視して冷静な判断をするでしょう。大多数の国民が菅政権の体たらくに呆れています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/380.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の民主党村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
06. 2010年8月29日 10:26:47: XAeO62Xygw
小選挙区では県民に選択肢はない。国民主権のなんたるかを全く分かっていない、B層顔負けのこんなバカな奴を公認する民主党(含む県連?)の問題だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/426.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
16. 2010年8月29日 10:27:00: MXTWSaKiZc
政治と金;仙谷の場合

仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に(1/2ページ)2010年8月29日4時32分
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY201008280297.html

仙谷氏の政治団体などが「主たる事務所」とするビル。ブラインドのある2階部分で、広さは約100平方メートル=東京・西新橋
  
 仙谷由人官房長官の三つの政治団体が事務所費や人件費名目で、仙谷氏の長男(36)側に2年8カ月で計320万円を支出していたことが、政治資金収支報告書などで分かった。320万円は、長男が代表を務める司法書士事務所が実質的に使っている東京・西新橋のビルの家賃などにあてられており、長男側の経費を政治資金で補填(ほてん)していた疑いがある。

 仙谷事務所は長男側への支出について、政治団体の業務の一部を委託した対価だとし、問題はないと説明する。一方、司法書士事務所の関係者は取材に対し、「政治団体としてはほとんど使われていなかった」と証言しており、実態とかけはなれた支出の可能性がある。

 3政治団体は、仙谷氏が代表を務める資金管理団体「制度改革フォーラム」と「21世紀改革研究会」、同氏の支援者が代表の「仙谷由人全国後援会」。いずれも政治団体や個人から寄付を受け、「制度改革フォーラム」は民主党からも寄付を受けている。

 仙谷氏の長男は2007年3月、東京・西新橋の9階建てビル2階にある一室(約100平方メートル)に司法書士事務所を開設した。3政治団体はこれを機に、東京・銀座の仙谷氏の弁護士事務所にあった「主たる事務所」をこの一室に移転する届けを総務省に出した。仙谷氏の弁護士事務所も同時期に、この一室に移った。

 長男や関係者によると、長男は07年3月、仙谷氏から25%の出資を受けて不動産会社「コモンズ」を設立、自ら代表取締役に就いた。コモンズは、西新橋のビルのオーナーから、この一室を月額約60万円で賃借し、司法書士事務所や仙谷氏の弁護士事務所、3団体に転貸。それぞれから家賃や光熱水費の分担金を受け取っているという。

 酷い化けタヌキ、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
111. 2010年8月29日 10:27:17: El6biMdTNw
檀公善様

37、50、59、67、108様達の質問には無視ですか?
自宅で印刷できるようにPDFにできませんか、という質問です。
お金を集めて発注する理由も教えて下さい。
もしこれで金銭がからんだトラブルが起きたらかえって小沢さんに迷惑がかかるのではないですか?
できないならできないで返答してもいいんじゃないですか?
他の質問には答えているのに不自然です。
これでは詐欺と疑われても仕方ないですよ。

ただ、このチラシはとても素晴らしいと思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
37. 2010年8月29日 10:27:26: J0o6rialnc
34です
あわててお詫びを書く前に又コメントボタンを押すあやまちをしてしまいました。
 
北野誠氏に訂正してお詫びいたします。

重ねて申し上げます「政治とかねがね〜」「検察審査会がね〜」「こういう人が総理になっていいんでしょうかね〜」とTVに出演して言ったのは明治大学教授の北野大(まさる)氏です。

北野誠さん許して下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬…敵はマスコミである!(稗史(はいし)倭人伝) 判官びいき
36. 2010年8月29日 10:28:35: q4pA4pMliQ
■■世論操作=犯罪だ。馬鹿通信社と新聞とバカテレビは犯罪者である。 今週後半の小沢出馬で小沢総理誕生期待で、日本の株価も為替も米国株もあがってきた!!!これが小沢総理待望と 改革期待歓迎の全ての証拠で、その事実の現れである。 一方、いまだにニヤニヤしてるバカ菅は消費税増税を言った大嘘つきで、選挙も負けたから引きこもってる暇があったら即刻辞任すべきだ。いまも居座るのは、参院選でまけた安倍のようである。 総理にしがみつくのは政治も知らない大バカで惨めで、部下の税金どろぼう犯罪バカ公僕も大臣が改革できないのは大バカなのだ!
犯罪不正だらけのどろぼう公僕と機密費犯罪世論操作のバカテレビ!!こいつらのいいなりの無策無能のバカ菅 こいつらの犯罪を徹底的に攻撃しよう!! 小沢様の出馬決定で株価も為替も落ち着いて上昇してきた野は大きな事実である。小沢様はぶれない実行力のある政界トップの豪腕で、衆院選挙も1年前に圧勝した。つまり小沢鳩山体制こそどろぼう公僕とバカテレビの犯罪を暴ける現政権を作ったのだ。ぶれない小沢さまこそ有限実行で政権交代を果たした改革者なのだ。

一方、馬鹿菅は参院選挙に負けたのだ。馬鹿菅は安倍と同じですぐやめるべきで居座りは犯罪に近い。下のように本当の民意は馬鹿菅は大敗したからやめろ!!であり、小沢総理にはきわめて期待が大きいのが事実である。
http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html
このように小沢総理誕生は7−8割が支持がほんとの実態である!!!バカテレビとアホ新聞の世論操作は犯罪同様な商売である。つまり てめーらの経営に都合よいように 大げさ インチキ でたらめ 架空でっちあげ やらせ 恣意的 つまり バカ老人と主婦への世論調査は誘導尋問のインチキ
であり、でたらめな電話調査など暇なアホ老人とアホ専業主婦相手で、捏造の可能性が大きい!!!機密費詐欺の新聞テレビの世論操作などまったく信用できない。 愚民どもは機密費バカテレビと裏金検察とどろぼう自民と不正経理の犯罪公僕どもに騙されてることにいい加減気づけ!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/245.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
69. 2010年8月29日 10:31:49: rX9v1XnIME
今日の小宮悦子は異常だ。司会者は中立でないと。いじめか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 2010年8月29日 10:33:26: fj81dkv8m2
小宮悦子、なんだこの馬鹿女!そうとう星などから影響されているのか、それとも田原か?いずれにせよ仙石から機密費かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
112. 2010年8月29日 10:33:52: MJCuURRj3o
107さんの言うとおり。
ここ阿修羅に無意味な落書きはやめよう。どこかよそでやってください。
檀公善さん ご努力に感謝します。 各自が印刷できる事がベストですね。
振り込め詐欺の心配ももっともです。個人情報流失の危険は回避しましょう。

「小沢一郎」の本質を理解したければ、また、平成の20余年の「敗れ続ける小沢一郎」を心で感じたければ
これしかないだろうと思える本が、8月25日 (株)同時代社から出版されました。(一冊1680円)

『泣かない小沢一郎(あいつ)が憎らしい』 著者は放浪作家の世川行介氏。

詳細は、世川氏のブログ「世川行介放浪日記」のインデックスを読んでください。
氏と出版社の書籍販売への新しい取り組みが記されています。(郵便振替による購入)
世川氏について云々するのは、この本を読んでからにしたらいいですよ。
小沢支持者、必携の書 だと思いますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の民主党村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
07. 2010年8月29日 10:34:38: F7RW5rxiO6
今現在のTV朝日のビデオを撮っておきましょう。そして、放送倫理委員会に提出しましょう。この番組は、覚悟するが宜しい。NHKも世論調査は、圧倒的に菅さん指示と言った島田解説委員。フジテレビの平井文夫(フジテレビ報道局専任局長)は、菅・鳩山会談を、その場で見聞きしたような物言い。その汚れたマイクを使った汚れた口を持つ面々。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/426.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に hii8765
11. 2010年8月29日 10:38:02: EJj3Xw6yF2
この長男、政治団体の業務の一部を受託した対価として収入に載せていなかったとすれば、脱税になるのかな?

小沢さん並に、厳密に調べたら国会議員は全員アウトなのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/423.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
35. 2010年8月29日 10:39:27: Jo86OdG9JQ
今までは読売・産経が酷かったですが最近の朝日放送
(特に星浩!)が酷い。
今、サンデーフロントライン見ていますが「反吐」が出ます。
読売(バンキシャ)・産経(報道2001)の方がかわいいですよ。
(それでも酷いですが)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] さあ、いよいよ蟻が巨象を倒す時!  ジョニーぼんくら
01. 2010年8月29日 10:41:27: wNRuGIK4t2
以下のメールを地元の民主党議員に送らせていただきました。

私は大正区の住民で、従来40年にわたり共産党を支持してきましたが、
昨年からの検察と大マスコミによる小沢一郎攻撃と、
それに加担するような共産党の態度に対し、
事件の真相を知るにつけ、激しい憤りを持つようになりました。
当然、昨年の総選挙から家族を含め、支持政党を、「小沢民主党」に変更しました。

小沢さんの、
・人の悪口を言わない
・言い訳をしない
・ぶれない
姿勢に、昔の武士道精神を見、
今の日本を対米隷属から真の独立国にできるのは、
小沢さんしかないと思いました。

大久保秘書と石川議員の逮捕起訴容疑は、
村木事件と同様、まったくの検察でっち上げ免罪ではありませんか。

小沢一郎は、これらの事件(でっちあげ免罪)の共謀罪??
一体何を言ってるのでしょうか。

マスコミのコメンテーターや評論家は官房機密費から
裏金をもらって自民党のよいしょや小沢パッシングをした
という話題がネット上で話題になっていますが、
マスコミでは全くと言っていいほど報道されません。

小沢一郎の「政治と金」より「官房機密費とマスコミ」の方が
どれだけ大きい問題か、小学生でも分かります。

以下のようなネット情報もあります。

 「小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 」
   http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html

長尾先生には、正しい情報を理解され、国政が間違った方向に流されることがないよう
監視をお願いしたいと思います。

民主党サポーターや有権者の方たちにも正しい情報をお伝えいただきたく、
お願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/418.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
65. 2010年8月29日 10:41:47: oRSUbDFOkc
>>62

アテにならないというのならなぜマスコミはネットで世論調査を
するのでしょうか?


マスコミにとって都合が良い結果がでないとアテにならないと言う
のではもうどうしようもない集団だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK93] 辺野古移転して立派な基地をつくってもどの海兵隊が使うかは最後まで不明…寛大な国日本 (情報流通促進計画 by ヤメ蚊) 読書中。
01. 2010年8月29日 10:44:05: xvgvXuWgqM
ズレてるね
駐留する海兵隊の数は特に意味はない。
アメリカ軍(太平洋軍)は日本国内で前方展開できる基地が必要と言っている。
引用元は米軍再編の意味を理解してないようだ。
平時に前線基地である辺野古に軍を駐留させる必要はない。
ただし、東アジアや中央アジア(不安定な弧)で有事が起きれば、海兵隊が辺野古に集結する。
それが海兵隊の抑止力、プレゼンスなんだよ。
普天間→辺野古は司令部→前線基地に変わることを理解したほうがいい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/435.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
104. 2010年8月29日 10:44:12: hO1gK047sU
ここに来る人は、そこそこ人物を見抜く能力はあるだろう。

私には、菅は2部上場会社の副部長か支店長代理クラスの器にしか見えないが。
こんな男に国をまかせていいのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK93] 「政治とカネ」の問題で代表選での政策論議を封殺しようとする企みは許せません 郷原信郎氏のツイートより。 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
10. 2010年8月29日 10:45:52: fbjJbRbe1A
 浅薄な刺激は繰り返すほど効果が落ちる。こんなことさえ頭にないマスコミども。またぞろ、右手に怪しげな世論調査結果、左手に「政治と金」問題を掲げて、反小沢策動を始めた。大笑い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/427.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 在特会 - 部屋に閉じこもり、明け方までパソコン、息子を見ているとまるでオウムのようだ(ネットゲリラ) 会員番号4153番
02. 2010年8月29日 10:46:21: DmCC9k6hHM
>統一協会とは:

「日本から金と集団結婚式という抜け道で女性を略奪≠オて海外に売り飛ばす団体である」が抜け落ちている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/431.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 「日本振興銀行事件」の闇。次々に明るみに出る「法令違反疑惑」。問われているのは…「小泉構造改革」だ! 森永卓郎 8/3 亀ちゃんファン
03. 2010年8月29日 10:48:09: DmCC9k6hHM
とにかく、エセ日本人の小泉純一郎を捕えて吐かさねば何も解決しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/430.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
113. 2010年8月29日 10:48:31: TTdZ19xLso
問題は検察よりもマスコミだ。
テレビ局は電波使用料を改定すれば退治できる。問題は新聞だ。
小沢が総理になったら2−3ケ月で倒してみせると毎日新聞は云っている。(8/27偏向報道は控えるべしの答え)
兎に角、新聞の購読を辞めるべし。彼らを倒産させなければ自浄作用はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は今以上に身辺警護をあつくしてまさかのテロにそなえるべきだ(世に噛む日日) 判官びいき
01. 2010年8月29日 10:49:14: E4q4CqX7P6
気をつけろ。悪徳ペンタゴンが狙っているぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/437.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 普天間協議:「オスプレイを配備」米側明言 (毎日新聞) ダイナモ
01. 2010年8月29日 10:49:59: FSyPN1ESQM
「まだ、明言してなかったのか…」が率直な感想です。
(あまり賢くないですが)日本政府は当分、難色を示していてください。首相が代われば、トップ会談次第で「もしも」のことがありますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/433.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は今以上に身辺警護をあつくしてまさかのテロにそなえるべきだ(世に噛む日日) 判官びいき
02. 2010年8月29日 10:50:07: xvgvXuWgqM
小沢が私心がないって何の冗談だ
私心がなかったら、鳩山政権を助けてるだろうし
菅政権を助けてるだろ
実際、小沢は普天間問題で何をした?
アメリカが会いたいと行っても無視。
鳩山が死にそうな顔をしても無視。
菅が死にそうな顔をしても無視。
菅が会いたいと言っても無視。
菅を倒してどうするんだ?
民主党への失望を招いてどうするんだ?
小沢信者の現実の見えなさぶりは酷い

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/437.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK93] <マスコミの堕落、ジャーナリズムの墓場>ゴミ溜めの中から一輪の花を捜すとき
小沢問題において検察の走狗となっているマスコミの姿勢に驚きと違和感が募ってきてから久しい。
我が国のジャーナリズムの頽廃は、自民党政権当時から、本当のことを報道しない姿勢に現れていた。

民主党政権が誕生する前から、それが検察の走狗として小沢を貶めるための目的を持ったものと変質し多くの方がほっては置けない危険性を感じ始めた。

そのマスコミが最近になって更なる腐敗の様相を見せている。
自堕落な自民党政治と官僚による横暴が我が国のあらゆる社会福祉の制度を危機的な状況に追い込み、その上にグローバル化が進んだ結果、格差が拡大し国民の二極化が顕著になってきている。

不安定な市場主義経済の影響をもろに被り、巨額な財政赤字を抱えた我が国の将来の経営は徐々に行き場を失いつつある。
こうした状況下、先の衆院選で我々は根本的な出直しを新しい政権に託したのではなかったか。
確かに、鳩山内閣はその実践において落第であった。

続く菅内閣は、はっきりと我々が期待した改革に反する行動を始めた。
ただ、これだけなら我々は民主党に見切りをつけることをいとわない。

問題は、小沢と言う政治家がいて、彼は鳩山以来の民主党内閣のやりようを否定し自らの信念を社会に問う決意を示し、国民も最後の頼みとして彼に改革の望みをつないでいる。

マスコミが今までの民主党政治を非難することは当然であり、それをトヤカク言うものではない。
菅内閣の主要構成員も鳩山のそれも同じ人間であり、彼らの政治に対する姿勢に大きな問題があることは、良識ある人間には自明のことであるはずだ。

それに対して小沢が自らやり直しを決意した。
関心は、それが本物であるか、否かであるはずだ。
本物であり信頼できる可能性があるならば、もう一度小沢民主党に託してみる事を選択することも重大な判断であるはずだ。

そこの其処のところの検証などまるでせずに、単なる党内の権力闘争にすり替えてしまうメディアの報道姿勢は、無知とか無能力のなせるものでは勿論ない。

何かの意図を持って小沢を追い込み政治の世界から消し去るつもりである。
社会の目となり耳となるべきメディアが、これほど揃いも揃って使命をかなぐりすて、意図的に国民を騙すような行為に走るなど、とても信じられない様相を示している。

マスコミの偏向報道を操作する勢力の存在が言われているが、これほど徹底できる組織があるであろうか。
CIAの陰謀、官僚の操作、財界の影響など、どれをとっても此処までやれるとは思わない。

自民党時代の腐れマスコミは、単なる事実を隠しているだけの、報道しないだけのものであった。
現状は、そうではないのである。
マスコミ自身が意図的にある状況を作り出そうとしているのである。
マスコミに出てくる数多くのコメンテータの殆どが、こうしたメディアの協力者であることも、とても良識では考えられない。

一つだけ考えられることは、日本人の知的、文化的劣化そのものである。
知的、文化的劣化は所謂、知識人と言われる階層から始まるということか。
彼らの多くは民主主義と言う概念を取り違えているのであろう。

これは教師の殆どが本当の意味の「自主性」が解らないまま、自分で思い込んだ自主性の世界に入り込んでいるのと同じであり、意外と平和ボケしたインテリ層に、インフルエンザのウイルスのごとく蔓延しているのではなかろうか。

ともかくも、最近の報道番組は酷いものであり、今までは、それでも眺める程度に見ていたテレビもチャンネルを替えずにはいられない。


最早大手メディアよりも芸能誌、スポーツ誌の方が真実に近いことを報道しているようでは
マスコミの堕落、マスゴミなどと誹謗しているだけではすまなくなったようである。

ゴミ溜めの中に、一厘の花の存在を信じて、それを捜すことから始めようではないか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
66. 2010年8月29日 10:50:20: F7RW5rxiO6
>>53 >>54さんに心同じくします。
余りのマスコミの己を守らんためだけの異常さに、怒りで腸が煮えくり返ります。皆、一人一人ですが、全国に多いのではないでしょうか。ネット調査に望みを託すだけでなく、具体的な行動が必要な時が、必ずやってくると思います。何故なら、彼らは命がけで、必死だからです。私という一庶民も、子や孫のため、日本の将来の為、覚悟はあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
02. 2010年8月29日 10:51:14: xvgvXuWgqM
麻生もネット世論調査では圧倒的な支持率だったよ。
現実は・・・
まあそういうこと。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年8月29日 10:51:19: EJj3Xw6yF2
>鳩山が手の平を返す言動はあり得ない。

その通り。菅が白旗を揚げる可能性は有る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
42. 2010年8月29日 10:51:35: hKbGwSaFnM
39さん、私も日曜討論を見て、同じことを思いました。山岡さん、素晴らしいです。さすがです。寺田さんはまだまだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)が、いよいよ目が離せなくなってきました。小沢パーシャル連合内閣から政界再編へい 君主と社会民主、共産と自由の相異点1
04. 2010年8月29日 10:53:38: VjkggvSfjY
>公共料金をはじめ高速料金、新幹線、航空運賃等高すぎる。
高速料金や公共料金は無料化がひつようですね。
とくにNHK受信料は受益者負担ではなく、公共料金として税金で負担すべきです。
わざわざ、国民一人一人から引き落とし手数料を負担してまで徴収させることは、
無駄な事務手続きが増え、国家ぐるみで一番の浪費をしている感じがいたします。

>小沢内閣は、故石井紘基の遺志を受けつで欲しい。

同感です。誠に惜しい方をなくしました。
小沢さんには、頑張って故石井紘基の遺志を受けついで戴きたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/408.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-925.html
どこでどうイジられているか分からない新聞やテレビの世論調査はともかく、ボタンを押した途端に1票づつ増えていくインターネット上のアンケートでは、どれを見ても小沢一郎が菅直人を圧倒している。

livedoorニュース
【民主代表選】菅首相と小沢氏、どちらをより支持する? 
小沢一郎 60.5%  菅直人 39.5%  (8342票)

Infoseek 内憂外患
【twitterアンケート】民主党代表選、あなたならどうする?
小沢一郎 95% 菅直人 4% (1734票)

スポーツニッポン
「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」
小沢一郎 80% 菅直人 不明 (1676票)

(投票画面はこちらhttp://www.sponichi.co.jp/vote/society/question100826.htmlだが、継続中かどうかは不明)

三つの調査を平均すると、68%以上の人が小沢氏に代表=総理大臣になってもらいたいとおもっていることになる。ネットということで、年齢層などの偏りはあるかもしれないが、それを差し引いても、まったく公平性の保証されない街頭インタビューなんかよりは、ずっと信憑性がある。

日本テレビ代表選街頭アンケートにねつ造疑惑?植草一秀の『知られざる真実』より
・・場面は街頭での100人アンケートである。小沢氏と菅氏のどちらが望ましいかとの調査だった。調査の途中の場面が画面で示された。この場面では、小沢氏支持と菅氏支持がほぼ同数であった。ところが、100人を調査し終えた段階のパネルが示されると、菅氏が7割支持で圧倒的多数を占めた。(引用以上)

しかも、おどろいたことに、マスゴミ各社は、小沢氏が正式に出馬表明してからは、正式な調査をしていないのである。ウワサ話の段階で19日にフジ 新報道2001 が首都圏の500人へ電話調査している

【問3】民主党の代表選挙で、小沢前幹事長が、自らの立候補を検討する意向であることがわかりました。あなたはどう思いますか。
立候補すべき 19.8%
立候補すべきではない 75.8%

これだけマスゴミで叩かれ続けている小沢氏を、マスゴミからの電話で「支持します」と答えるのは、相当勇気が要る。電話番号を控えられて、ブラックリストに加えられるのでは、と心配してしまう。そこまでいかなくても、ある強い傾向を持っている相手に対し、反対の意見を言うことは、一般に日本人は苦手だ。

「諸悪の根源」だとか、「開いた口がふさがらない」とか、人格攻撃ともいえるおぞましいばかりの報道を連日繰り広げておきながら、電話をかけて「小沢さんを支持しますか?」と聞かれても、そうおいそれと「はい」とは答えられない。

しかし、ネットの投票は、完全に無記名で、マスゴミの調査のようなバイアスはあまりかからない。だから、3分の2が小沢支持 というネットの調査の方が、信憑性があると思える。少々割り引いても、多くの国民は少なくとも、菅直人よりは小沢一郎のほうがマシだ と思っているのである。

民主党議員の皆さん。この事実に、心を強くもち、これから先の国民の暮らしを真剣に考えて、代表を選んでいただきたい。また、「政治とカネ」は、小沢氏の問題ではなく、企業献金を禁止するかどうかの問題。小沢氏について、どこに「政治とカネ」の問題があるのか、説明できる人は説明を試みたらいい。「検察審査会が・・・」とか「水谷建設が・・・」とか、言いかけて、口ごもり、結局何の根拠もない、空中に浮かぶ妖怪のようなものだということが、分かるはずだ。

これについては、郷原信郎氏のツイートを再掲する
・・これからの連続ツイート、全国の民主党議員、党員・サポーターに届くよう大拡散をお願いします。常々言っているように私は小沢氏の支持者でも擁護者でもありません。しかし、「政治とカネ」の問題で代表選での政策論議を封殺しようとする企みは許せません。堂々と政策論を戦わるべきです。以前から言っているように、第5検審が「起訴相当」とした「被疑事実」は、不動産取得時期と代金支払時期の「期ズレ」だけです。こんな事実で再度の起訴相当議決はありえません。万が一あっても、絶対に無罪です。この「政治とカネ」の問題が検察の暴走と検察翼賛メディアによって作り上げられたものだったことは、私の著書「検察が危ない」(ベスト新書)の冒頭70頁を読んでもらえば容易に理解してもらえるはずです。

民主党の全議員、全党員・サポーターの皆さん。代表選挙までの間、「厄除け」に「検察が危ない」を携帯してください。その「厄災」とは、「政治とカネ」という意味不明の呪文で8年ぶりの民主党代表選を蹂躙する動きです。財務省ベッタリの菅政権では「政権交代」の意味がありません

しかし、一方で、小沢氏のバラマキ的な積極財政は新たな利権や歪みを発生させる可能性があります。慎重に考えるべきだと思います。積極的な経済政策によるデフレの脱却と財政の健全化とをどう調和させていくか、菅氏、小沢氏がしっかり政策論議を戦わせるべきです

「政治とカネ」の問題が法的にはいかなる事実がどのように刑事手続の対象になったのか。その他に社会的には何が問題にされ、それは何の根拠に基づいているのか、政治家の評価の問題として政治全体の中にどう位置づけられ、現在の政治にどう影響するのか、しっかり考えてから物を言うべきです (引用以上)

民主党の皆さんが、世論といわれているものに影響されるのは無理もない。が、本当の姿をキチンと見ることができる政治家であるかどうか、いま、民主党の議員さんたちの真価が問われている。誰に投票するのか。それは何故か。これによって、同じ民主党の国会議員であっても、天と地ほどの違いが生じる。そして、それが次の選挙で結果となって現れる。そのことを、よくよく肝に銘じて、代表戦に臨んでいただきたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
02. 2010年8月29日 10:54:12: dqzcJZhVIc
朝日新聞の不読運動を起こし国民を害毒情報から守っていかないといけない!BPOや公的機関に訴えていき、明らかに偏向報道を行っている新聞として罰則を与えなければいけないと思うが・・みなさん如何か!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
23. 2010年8月29日 10:55:47: J0o6rialnc
はぁ〜?ってじんじです。
蓮舫なんてダメの骨頂。
海江田氏に何のとりえがあるんですか?はぁ?
細野剛志?ダメでしょ田原の小沢氏突っ込みに「私はやってません」私はやってません」「私はやってません」なんて人何の論陣もはれない能無し。

鈴木宗雄氏はどうした。
田中康夫氏はどうした。
小泉俊明氏はどうした。
森ゆう子氏、松木氏も、今回小沢氏擁立の立役者山岡賢次氏も何処かへ起用してもらいたいね。
鳩山氏だって小沢氏降ろしに貢献した藤井氏を大臣に抜擢したしね、藤井氏が健康に自信が無かったからだろうか半年で良いという初めからの約束だったと藤井氏が言ってたけど。
枝野氏が小沢降ろしの狼煙(のろし)を上げたらすぐ官房長官に抜擢と言うのも初めからのシナリオか?
なんか出来すぎた筋書きのような気がするけどな〜。
今回はその全てのせめてものお詫び?
黒鳩にも一点の白い斑点が有ったと言う事なのかな〜?


他にも良い人いっぱい居るじゃないかなんであえてダメばっかりえらぶのさっ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 辺野古移転して立派な基地をつくってもどの海兵隊が使うかは最後まで不明…寛大な国日本 (情報流通促進計画 by ヤメ蚊) 読書中。
02. 2010年8月29日 10:57:27: E4q4CqX7P6
自ら「ビジョンある政治家」と称していた鳩山前総理だが、肝心の今後日米安保をどうするか、東アジアの安全保障についてのビジョンは全くなかったようだ。これでは交渉が進むわけがないだろう。米国や役所のリアリズムに負ける。ビジョンも実行力もない政治家の支持率が落ちるのは当然。おまけに小沢幹事長は辺野古の土地を仕込んであるし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
14. 2010年8月29日 10:58:36: dFQfn0xMh2
>即ち、当時の官僚(あくまでも想定)が真に”日本の国益”を追求していたのに対し、
>現在の官僚は真に”アメリカ様の国益”を追及し、日本を蔑ろ(ないがしろ)にしてい
>るということである。我々は何よりもまず、その事実に気がつかなければならない。

これは同意出来ない。昔の官僚の方が圧倒的に悪質(対米朝貢)だ。
今の官僚は菅内閣と同じで学級会レベル。知能指数が低い者でも分かりやすい工作
しか出来ない。
年金問題にしても、戦後の官僚が私服を肥やすために裏工作したのも分かっている
そもそも、大戦で日本を敗戦に導いたのは官僚だと言う事を忘れているな君は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK93] 民主主義の名の下に、我々は停滞社会の中に住んでいることを忘れてはいけない<情報と物資の氾濫の中で
政治の問題に限らず、新聞や本など読めば読むほどに馬鹿になり、
テレビも見れば見るほど馬鹿になります。

こういう環境で育つ子供達の行く末は、そりゃ、恐ろしく思います。

世論調査などで、庶民の思惑に従わないものを人非人のようにあしざまにいいますが、そもそも庶民の言うとおりにすれば社会が良くなるのなら、政治家も学者も思想家もこの世には必要なくなります。

庶民を大切にすることと、庶民の意見を取り上げることとは必ずしも一致するものではないはずです。
歴史的に見ても庶民を社会をリードしてきたのは少数の思想家であり、啓蒙家であったはずです。
庶民はそういうリーダーに啓発されて自らの進路を選んできたものです。
また庶民の要望、願望がリーダーを生み出したものです。

全てを庶民の合議の下にやれるなどと勘違いした民主主義の弊害が斯くも停滞した社会を現出させています。


このようになったのは庶民そのものの責任ではなく、庶民のリーダー足るべき人間、文化を担うべき人間の劣化の責任と思っています。

そのインテリジェンスと言われている階層における、現代社会の混沌をリグベーダ調の散文でまとめてみました。

1億人のソクラテスが
1億の国家を語り
百家争鳴の中にある。

そのとき、国もなく、家もなかった、
正義もなく、希望もなかった。
人生を庇護したのはだれか、社会を包んできたのは何か。
人々の謙虚さはどこにいったのか、あの心はどこに。

無限の自由は不自由となり、
無限の欲望は希望を奪い、
かの唯一者は、息なく呼吸し、
人々の心には何も存在しなかった。

全世界は混沌におおわれ、
正義もなく、悪もなかった、
自由もなく、拘束もなかった、
新しい創造がどこから生じるかを、だれが宣言するのか

そのとき、おおいの中に隠れていたもの、
かの(唯一者)が灼熱の力によって生まれる。

これから出て、はじめに現れたのが、
知の種子なる意欲であった。
有の根底を無のなかに見いだしたのは、
心の動きにしたがい、探し求めた啓蒙であった。

・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
01. 2010年8月29日 10:59:58: E4q4CqX7P6
何でネット調査にそこまで信頼を置くことができるのかな。もう正常な判断力がないのだろうけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
02. 2010年8月29日 11:00:04: 5qJVeJWxOo
小宮悦子が共同通信の調査だけを掲げて、いやらしい必死の様相で、山岡さんと中山さんに結果についてどう思っているのかと迫っているんですけど…何とかして欲しい。

この人、前からこんなに意地悪そうな顔してましたっけ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
03. 2010年8月29日 11:00:54: pz7x0tnLUU
 5000名弱の読売オンラインの場合、コメントも載っているが、小沢氏支持者は、確固たる考えを持って支持していることが分かる。民主党の先行きを心配している党員、サポーターの考えを反映していると思う。したがって、党員、サポーター票が共同通信のようなことになるとは、到底考えられない。党員、サポーターは政権を取れたのは、小沢さんのお陰であることを分かっており、とても菅氏では、政権維持は出来ない、と考えている。もしも、党員、サポーター票が、共同通信のようなことになったら、2000円がもったいないので、来年からサポーターを辞める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
05. 2010年8月29日 11:01:20: EJj3Xw6yF2
板垣氏のブログに面白いコメントが有りました。 以下引用

8/27毎日新聞に電話しました。政治記事が偏向しているのではと。答えは公平に記事にしているとのこと。君たちは世論調査を使って小沢さんが総理になることは世論に反すると云っているではないかと質問。そしたら、ブチ切れて、総理になったとしても2−3け月で倒れるよ。言論の力を見せてあげると来ましたよ。その前に倒産しないようにねと云ってあげたかったけど、なるほど、凄い力ね!!と云っておきました。なんとかならないものか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
08. 2010年8月29日 11:02:26: J0o6rialnc
07です
>渡辺氏に小沢氏を降ろす力は無いだろうと

誤 渡辺氏  正しくは   正 渡部恒三氏 の事です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/357.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
03. 2010年8月29日 11:02:30: MJCuURRj3o
私の周りに、菅を支持する人は誰もいませんよ。国会議員は選挙で選ばれた、最も正しい民意を背負っています。小沢さんが勝てばそれで国民が選んだことになります。さあ、勝ってマスコミを潰しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
04. 2010年8月29日 11:03:43: FSyPN1ESQM
「あれっ、朝日新聞はどうしちゃったんでしょうか?」

勝ち馬に乗ろうとしてる?
それとも両陣営ともつぶして、自民党を有利にしようとしてる?

少なくとも、(渡部恒三氏を含む)議員の口からは「政治とカネ」や「政治的・道義的責任」などは言わせないほうが、民主党にとって、よいのではないでしょうか。
「政策論争」ならおおいに結構ですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
36. 2010年8月29日 11:04:47: FNMo7BbU9M
朝日新聞政治部の体質はどこかおかしい。古い話で恐縮だが、先の15年戦争の発端となった満州事変の「関東軍参謀ら満鉄線路爆破事件」について、当時の朝日の報道は国民に迎合し、戦争を煽るものとなったという。その結果、国民は敗戦の大きな犠牲者となり、今日もその傷が癒えていない人たちも多くいる。
それなのに、いまこの時代変化の節目のとき、なぜ朝日新聞は国民のために、正論を書くことができないのか。
先の戦争に加担したその反省がなされないゆえに、いまもその体質がそのままに残っているとしか思えないのだが。国民は馬鹿ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。 鬼畜ユダヤ
06. 2010年8月29日 11:05:35: F7RW5rxiO6
その船橋氏の子飼いかしら、星浩氏と小宮悦子氏は・・・・。今日の小宮悦子氏の顔色を七色に変えての必死さと、隣でニヤニヤしている星浩氏。菅さんのニヤニヤとも似ている。何処かで、見た記憶があると、洗い物をしながら、思い出した。確保される穴倉に隠れる前のTVに写った最後のフセインのニヤニヤ。星氏は、馬鹿じゃないから、分かっているのでしょうね、自分のこれからを。小宮さんは、今の自分に必死だけ。見ていて、息苦しくなるような二人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
17. 2010年8月29日 11:05:53: hiOvjnbxe2
渡部と生方にマイクを向けるマスコミが悪い。両者 同等のアタマしか無く それが唯一の仕事。他人を叩く事しか用がない。ああいうハエどもに 税金で食べさすことはやめましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 「日本振興銀行事件」の闇。次々に明るみに出る「法令違反疑惑」。問われているのは…「小泉構造改革」だ! 森永卓郎 8/3 亀ちゃんファン
04. 2010年8月29日 11:08:38: MJCuURRj3o
ヤクザの家系の人間が総理大臣をやる国なんて、世界中探しても先進国では無いでしょう。まず、それが問題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/430.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
04. 2010年8月29日 11:08:55: jQSujDlPTo
ネットの世論調査はまったく信用できない。

ある意図を持った組織が動いて動員をかけて投票すれば、簡単に結果を操作できるからだ。

同じ人間が何度も投票することも可能。

つまりネットの世論調査は仕組み的に問題があり、あてにならないということ。

電話世論調査の場合は無作為抽出であり、母集団がランダムなので、このほうが信頼性ははるかに高い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
15. 2010年8月29日 11:09:24: dFQfn0xMh2
大東亜戦争で日本兵を無駄死玉砕(糧秣などを送らないなど)にさせたのも昔の官僚
年金を私的に流用できる様なものにしたのも昔の官僚
日本の文化資産を米国へ朝貢したのも昔の官僚(天皇陵の出土品が米国の美術館にある)
陸軍や海軍で敵前逃亡して、日本兵を見捨てたのも昔の官僚(富永軍司司令官など)
官僚組織というのもは、いつの時代も己の出世のみを考えているのであって、国益などは
二の次ってのは常識。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
29. 2010年8月29日 11:10:01: N7tiZLukpI
テレ朝サンデーフロントラインの小宮悦子も酷すぎる。
公平さをかいているのに加えヒステリック
もはやキャスター失格
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
16. 2010年8月29日 11:15:22: dFQfn0xMh2
今の時代はノーパンしゃぶしゃぶとか女関係の不手際で大騒ぎされるが、
昔の官僚はもっと酷かった。今は死人が一人でも出ると大騒ぎだが、
昔は裏で相当な数の官僚が自殺している。
TVメディアの発達によって、犯罪が誇張されている昨今は、あたかも犯罪
件数が増えたり、悪質性が増しているように見えるが、これも官僚の問題
と同じで、昔の方が圧倒的に犯罪件数も多いし、内容も悪質・残虐だ。
YOUTUBEで河合教授の動画を見ると分かるが、北海道で数百体の赤ん坊の
死体が発見されるなど、今では考えられない事件が多発していた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
07. 2010年8月29日 11:16:21: 7JYG3ZhGNs
この方の秘書も弁政連ですね(なので小沢氏批判を・・・)。
弁政連は注視ですね,特に注目してください。
弁護士政治連盟。仙石さんの秘書もいますw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/422.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
29. 2010年8月29日 11:17:13: FFivbvygkk
サンデーフロトライン見てますが星・小宮山・反小澤の寺田が「政治とカネ」と喚いていました山岡・中川側は何故「政治とカネ」はどう言う事かと逆に説明求めないのか
彼らの説明を聞いて見たかった1年以上も捜査のプロが調べても公判維持する証拠が見つからず起訴できない結論が出た、又3人の秘書も起訴されたが未だに公判が開かれないこれも異常ではないか公判維持の見込みは薄いのでは
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
05. 2010年8月29日 11:19:09: 7JYG3ZhGNs
この方の秘書も弁政連ですね(なので小沢氏批判を・・・)。
弁政連は注視ですね,特に注目してください。
弁護士政治連盟。村越さんの秘書もいますねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
67. 2010年8月29日 11:22:35: OpDr2cg7co
地方紙ですが今日の岐阜新聞世論調査。
管氏支持69%・小沢氏支持15%!
そして民主党岐阜、管首相支持表明・・・・

ほんと此処岐阜はアホだな(笑)。空気も政治も何も読めてない、考えてない。
考えてるのは自己保身のみ、他都道府県の方に申し訳ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は今以上に身辺警護をあつくしてまさかのテロにそなえるべきだ(世に噛む日日) 判官びいき
03. 2010年8月29日 11:23:45: cbmlJBO7OU
>02
>小沢信者の現実の見えなさぶりは酷い

いえいえ
菅直人と仙谷がアメリカの手先で官僚の操り人形であるという現実は十分見えています

>小沢は普天間問題で何をした?
>アメリカが会いたいと行っても無視。
>鳩山が死にそうな顔をしても無視。
>菅が死にそうな顔をしても無視。
>菅が会いたいと言っても無視。

つまり02さんも小沢さんは動くべきだったとお考えなんですね
動いていれば問題は解決していた可能性を認めるのですね
つまり小沢さんの実力は認めると


「小沢一郎の命は私が守ります」
と、天国の川内康範先生が申しております
http://www.youtube.com/watch?v=T6tTZLr5P44

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
05. 2010年8月29日 11:24:34: acE9Br3UwI
だから信頼できるのは、選挙だけでしょ。それ以外の世論調査なんて無意味。
ネットで小沢氏の支持が7割だろうが、テレビで1割だろうが、9月14日には
小沢総理が誕生するでしょう。
今の狂騒はマスコミの断末魔って思えば、見るのが苦にならない。それに少なくとも信頼できるジャーナリストが誰なのか、よくわかった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
06. 2010年8月29日 11:24:39: PZMCUFxEH6
現官房長には、
 
 毎月1億円の機密費の使途および8月に増えた要因(今のところ類推)と

 ご自身のこの記事の件に対して、

 「政治とカネ」の問題なのですから、説明責任がありますので

 詳細なご説明をお願いいたしたいです。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 『新聞に喝!』大森事務所代表・大森義夫 深層を取材してほしい (産経MSN) 赤かぶ
23. 2010年8月29日 11:27:18: 1AmEN2Eocc
訂正)
>偽造旅券がばれた後も、→ばれるまで

========================================================---


>君が金賢姫氏は北朝鮮人ではないと拙論を否定した

貴殿の「金賢姫氏は北朝鮮人」という論は各ポイントで既に批判しておるが、それへの再批判は無いぜ。
それとも、「鈴木鑑定」を否定すれば、即「金賢姫氏は北朝鮮人」となる、と主張するのかね?
大体、「一方で特別の情報ルートを持っているのではないかという人もいる」と、初歩の初歩、23年間韓国情報機関の保護下=監視下に在るこの女が「特別の情報ルートを持っている」なんて有り得ないことすら思い付かないレベルで「検証」なんて有り得ない、と思うが。 

>君は中国語と英語と日本語でやった、英語が下手だったから中国語が上手いことになるというが

またまた捏造かw 何処に「英語が下手だったから中国語が上手いことになる」と書いてある?
この時点で考えられるのは中国人か?日本人(在日)か?と疑問点で示し、可能性として言えば、他にも在り得ると、釘をさしてるではないか。

それに、一方で「「熱い」と朝鮮語で叫んだことは、逆に朝鮮人であることを隠すために中国語や日本語を話していたことの証左ではないか」と書きながら、他方では、矛盾も感じることなく、「砂川氏の手記では、中国語で彼女に話かけたとき、彼女は中国語で話しかけられたことが分らず「きょとん」としていたとのこと」と書く。 相矛盾することを平気で言える手合いが、「初等論理学」などと言う言葉を使えたものだ。恥知らずも程があるwww

>金賢姫氏を最初に拘束した(実質的に)砂川氏の手記では、

砂川氏著の「極秘指令」は当事者及び関係者の間では眉唾物とされてるがww
下記でその辺を少し論じておるから、観てみるといい。w

http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1224347

>>19で書いた3点について答えたまえ。なぜ答えないのだ。

既に応えておるが。 「鑑定内容」に対する疑問をこちらにぶつけるのは筋違い。 オレはそっちの専門家ではないから、安企部の「捜査結果」とそれへの専門家の疑問に対するのと同様、立ち入って、適否を検討する立場にはない。 それ以外の様々な要件を検証した上で、どちらがより説得性があるか、納得出来るかだ。

それとも貴殿は鈴木氏の鑑定が在ったこと自体を否定するわけ?
この「鈴木鑑定」は事件について書かれたモノ(例えば『消えた大韓機858便』(林淳一)とか『金賢姫の闇』(斐淵弘))にはよく出て来るし、以前2ちゃんねる等で論われてもおった。
 鈴木氏が「鑑定」を否定したということは聞かないから、まず事実であろう。
ここで、揚げ足を取られる前に断わっておくが、「韓国政府」というのは「政府高官」となっているから、非公式のものと考えられる。


>君は音楽に詳しそうだが、

ホウ、「同じ音でも、音楽を知ってる者には表現になり、知らない者には雑音になる」と言ったら、それで音楽に詳しいことになるのかね(笑)。
では、同じ意味だが、数学を知ってる者には数式(例えばlog5とか√2)を見ればその意味が解るだろうが、知らない者にはチンプンカンプンと言ったら、それで数学が詳しいとなるのか?(笑) 何とも恐れ入った読解力だなww

>オペラや、映画についての感想でも聞かせてもらって議論を楽しもうと思ったが

これこそ、「焦点の外れたことをだらだたと書いている」例証だろうが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/753.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
30. 2010年8月29日 11:27:52: vjaZQXgl7A
 創価学会はマスメディアにとっては有力なスポンサーであることは
メディア自身が認めている事実である。 支持率が2.5パーセントしか
ない政党の政治家を批判したことがない。 メディアにとっての世論の中に
特定の宗教団体の意向が入り込んでいる可能性があり、日本のメディアと
日本の宗教団体各位が宗教課税を打ち立てた小沢さんに対して敵意を抱いて
いるのではないかと思われる。これだけではないけれど、宗教とメディアと
政治がつながっているのではないだろうかと感じるのである。
新聞社が宗教団体と距離をおく不文律は消え去り、宗教団体から広告費を
いただいて、政治家を批判するのであるから、その内訳を公開させれば
記事と収入の内訳から分析できるであろう。
政治とかねと騒ぎ立てるメディアは政教分離の憲法の精神からいっても
自らの収入と支出を公開してはどうだろうか、できはしないとおもうが。
小沢さんはすべて金銭の支出、収入を公開しているそうだ、事務所に
検察が入り、すべての資料を持っていったことは記憶に新しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい産経新聞は気でも狂ったのか〜マトモに近い論説を載せてるぞ!面舵いっぱい舵を切ったか〜 明日のジョー
19. 2010年8月29日 11:28:59: oqvKKr1A9Q
幾ら国会議員と云えども小沢氏への大手マスコミによる一方敵な悪評報道は卑劣極まりない。悪評により国民の生活が一番の政策を進める出馬の意図が削りとられれ
ている。これが日本の放送界の真の姿かと思うと悲しくなります。

大手マスコミが学校における虐めを正す報道をする資格はない。
一方的に自分達が寄って集って小沢氏という国会議員を言論暴力で叩いている様はまるで集団虐めそのもである。

昔から世を正すペンの力とか報道とか社会の木鐸との姿がなく、大手マスコミの嫌がる政策をしようとする小沢氏個人に対する一方的な言論の自由を傘に着た言論暴力そのものではないか。(やはり大手マスコミは米国支配者のプロパガンダの証左か、、、)

小沢氏は裁判の判決を受け有罪になったわけではない、2回も調査し不起訴になっている。
何故不起訴になったか正しい報道はなされてなく悪人だからとの不信だけ、検察の国策捜査と思われるのに検察当力の批判を何にもせず小沢氏が悪のように公共の電波を使ってコメンテーター、評論家が云ってまくる。

それこそ言論最強権力の行使による個人に対する一方的な言論暴力の苛め虐待に見えます。子供が学校で文具盗みの濡れ衣を着せられて必死で弁解してもお前は悪い奴だ信用できるかと学校中で突き放して状態とまったく同じだ。

明日はわが身と国会議員達も大手マスコミに逆らえない心境ではないか。
これでは真っ当な国政は運営できません。
このような公共電波を集団苛め傾向は中世の魔女狩りと同じでこれからの若者の精神育成に非常に悪い結果をもたらすであろう。
(正しい事に突き進めず大勢から何か云われると挫折し自己保身に入る情け無い人間を造る)

小沢氏はそんな酷い反社会的勢力の暴力を受けながらあえて代表戦に出馬しましたことは賞賛に値します。
菅内閣に見られる貧弱な精神な方では到底出来ないことであろう。
若手の民主党議員もこのような人物を代表にすべきと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/389.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎
http://maglog.jp/nabesho/index.php?module=Article&action=Reader 
.
 官邸筋から“見出しの仰天情報”が飛び込んできたのは23日だった。それそろ配信しようとしていると26日、「小沢一郎民主党代表戦立候補表明」があった。.
 前後するが「小沢を粛清したらいい」と発言した人物の実名は完全オフレコが条件なのでここでは秘すが、小沢の突然の立候補表明から推測すると、同じ情報が小沢側にも入手したのだろう。.
.
 それにしても政府中枢にいる人物が極左集団の革マルが好きな“粛清”などという言葉を使うなど考えられるだろうか。粛清という言葉はその昔、極左学生運動家たちが得意げに使った言葉である。.
.
 ただ、枝野幸男民主党幹事長が極左革マル派と覚書を交わしているだけに、頷けないこともない。それにしても枝野や前原はこんな言葉を使うまい。こんな言葉は確信犯的言動と言えることから、菅、仙石のどちらかだろう。.
.
 それにしてもこんな発想を持つ連中が日本国政府を担うなら小沢一郎のほうが未だマシと思えるがどうだろうか

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html
コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
04. ダイナモ 2010年8月29日 11:30:12: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
インターネット調査は調査内容に強い関心のある人間しか回答しない。

比較すれば、無差別に調査する電話調査の方の信頼性が相対的に高いのは当たり前。

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
06. 2010年8月29日 11:30:47: BsrNC5JLoQ
サンデー・フロントラインで小宮山悦子は司会者なのにあからさまに小沢バッシングの立場を貫いていた。ネットと正反対の時事通信の世論調査のボードを示し、山岡氏に迫る形相は鬼気迫るものだった。何故これほどまでに小沢氏へのむき出しの攻撃をするのか理解に苦しむ。小沢氏が総理になると余程困ることがあるのかも知れない。星の顔つきも悪くなった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
114. 2010年8月29日 11:31:43: GHzsq1HqN6
今日も、星、小宮が懸命に討論を政治とかねの方向に捻じ曲げ、小沢もし当選したらこんな事態が起こる。即、東京第五審査会の決定に影響を与え事実上の指揮権
発動になるんだと盛んに訴えている。それはねあのテレビを見ているものは小沢に悪い印象を持つのは当然。小宮が支持率を上げて盛んに追求するが、山岡氏はちょっとも対抗しないから、小宮の言うことを黙認していることになる。
なぜ反撃しないのか。不思議だ。もちろん反撃しても小宮が折れるはずはないが
視聴者のうちの一人でも何打そんなことだったのかという理解をさせることを一切控えているものだから、ますます図に乗ってくるのではないかる
この紙爆弾、星に渡して星の反論を聞きたいものだ。ぜひこの紙爆弾2000といわず日本中の有権者に配布すべきですね。まずその前に小沢と星のたいけつがみたいなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
01. 2010年8月29日 11:34:39: bg0qnYTEr2
何と、オゾマシイ事か!

国政を預かる政府高官としては、見識が疑われ、職の尊厳を怪我し、嘆かわしいと共に、誠に遺憾!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
05. 2010年8月29日 11:35:33: Pk72XuTYfw
どちらが良いですかの世論調査をめぐっての私見を。母集団を民主党員・サポーターに採らぬものは、価値がないと考えるカナダde日本語氏の指摘に同じ思いでいる。曖昧なデザインで調査をし、公表するという構図に目がいって当然だろう。おそらく、民主党員を標的にしてるのでしょう。一方、民主党員・民主党の先生方は、調査結果での菅氏を望む率の、次期衆院選での歩留まり率を冷静に考えるでしょう。大部分が民主党にくるのか、みんなの党や自民党に行ってしまうのか?全く別の話題ですが、参院選前の舛添氏へのマスメディアの肩入れは異常だった。世論調査では、自民党総裁、ひいては、総理大臣にふさわしい人物は舛添氏であった。自民党の総裁を参議院議員である舛添氏にすげかえ、舛添自民党を持ち上げ、結果として民主党の参院過半数割れでの、舛添・菅連立を画策していたのではと疑っている。確実に過半数割れを具現できるのは消費税率のアップですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
68. 2010年8月29日 11:36:21: Nm0I6ZWtzA
>>67
>地方紙ですが今日の岐阜新聞世論調査。
>管氏支持69%・小沢氏支持15%!

これは、共同通信社が全国的に調査した結果を

各地方紙が、謝礼を支払って掲載しているのですよ。

全国の各地方紙は、皆同じ結果を報道しています。

岐阜県だけが、対象では、ありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
07. 2010年8月29日 11:36:26: 7rxMVXlL2M
>04

日経の担当部長が以前TBSラジオのアクセスで
言っていたが

今の時代固定電話でしか調べれないことはかなりネックに

一人一台の携帯時代に
電話番号をあえて載せない家も多い
一応第三者の調査会社を使っているということが
信頼すべき理由の一つだが
この会社も手数料貰って継続的な調査作業を請け負うためには
ある程度はお客の意向も入ると思うのはうがった見方だろうが、

ネットアンケートも無視は出来ないと言っていたな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
115. 2010年8月29日 11:39:19: M6OITZMOso
小宮のババア調子に乗りすぎだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
06. 2010年8月29日 11:39:26: O8mChzFznK
関西テレビは、あるある大辞典であれほど
ヤラセで叩かれたのに、まだ偏向報道を続けているんだな。
特に山禿げアナは使えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
69. 2010年8月29日 11:40:19: rUhrXKFKbE
>>67さん

岐阜新聞だとこの↓記事ですよね?
http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/main/CN20100828010004281921132.shtml

であれば、これは「共同通信社が27、28両日実施した9月1日告示の民主党代表選に関する全国緊急電話世論調査」
なので、岐阜県のことを恥じる必要はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
02. 2010年8月29日 11:41:02: E4q4CqX7P6
枝野はJR総連の協力を得ただけだよ。JR総連の組織内候補が革マル派(松崎派)っぽいからそういう話になったんだろ。金と票があれば協力するのはどの代議士もみんな同じだよ。候補者が犯罪を犯していた過去があるわけでもなし。粛清なんて普通の日本語じゃないの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
08. 2010年8月29日 11:42:55: bg0qnYTEr2
TV朝日の極めて悪意に満ちた偏向。

小宮キャスターのあの形相は、滑稽。

それに対して、山岡氏の説明は説得力がある。

私は、迷わず、小沢さんが内閣総理大臣に、成って戴きたいと念願している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
38. 2010年8月29日 11:44:07: PZMCUFxEH6
35様

 この感情的なコメントを、クソボケ、レンボーは、『国民の意志だ』とか
 のたまってましたから、わたしは日本国民ですが、わたしの意志を勝手に
 決めつけられては困るので、レンボーの地位が決まった段階で
 内容証明でも送ろうかと思案中です。

36様

 松下政経塾もCIAが入っているとか。原口さんはましだと思いますけど。

 実際にやるのは大変です。
 小沢内閣がかなりきっちりできたとしても、連立しないといけないので
 すべてをオープンにして、闇の部分をあぶる出すことはできないのでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
06. 2010年8月29日 11:44:51: X98TbwgdEg
>無差別に調査する電話調査の方の信頼性が相対的に高いのは当たり前。

ということは、調査内容に「強い関心がない」かも知れない人間から回答を得ている電話調査は、さほど「意味が無い」とも言えませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏「日本は急速に劣化、米国人は単細胞」)(朝鮮日報)を引き合いに出して小沢批判する惨刑という名の北朝鮮系新聞 会員番号4153番
04. 2010年8月29日 11:45:39: yCgHRkKwnk
小沢一郎主席が誕生すると「JAL123便(日本国民への自衛隊による虐殺)」がやりたい放題になる。小沢一郎はJAL123便がアキレス腱


[1985年8月12日夜 御巣鷹の尾根]
ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息死させ、ある隊員はぴんぴんしていた生存者を器具で皆で抑えてけ、火炎放射器で焼きはらったのです。
その焼いた人間の中には首を更に切断されていた元生存者も居ました。それから、5人目の生存者はあまりにもピンピンしていた為、そのまま連行され今でも監禁されています。
(北朝鮮の拉致問題、というのは、このJAL123便生存者拉致への北朝鮮へのけん制。)
そして最後の米軍からの支持は、16時間後に救助に向かうように命令され
(米国政府機のU2を自衛隊が撃墜したため優先的に回収しなければならない事態となった。)、
そのため自衛隊が情報を総作させ他の救助を遅らせました!(NHKの北相木村報道)
全ては公安管轄(小沢一郎)の支持の元!!(ここで、小沢一郎が出てくる。JAL123便の黒幕は小沢一郎。昨今、小沢一郎が、アメリカは単純、の発言で問題になっているが、御巣鷹の時に、小沢一郎の意に反して、単純に救助に来た米軍が、小沢一郎は他のなにより、お気に召さない。米軍を追い払って、思う存分、暗黒の日本、日本人の死体の山の日本にしたいのが小沢一郎。)

その場に居た自衛隊員たちにも証言して欲しくなかったのもあり、ある隊員はベルトに巻かれて動けなくなっている元気な生存者をアーミーナイフで大丈夫ですかと楽しそうに笑いながらベルトに沿いながら腹部を裂き死に至らしめ、

その間100名以上は生存者が居たって言っていましたが、ある自衛隊の人がまだ山を登るなとの命令を無視して救助に向おうとした際に射殺されたと報道していましたが、

苦しんでいる乗客には目もくれずに、何やら黄色い塗料の付いた部品(U2偵察機)を横一列になって自衛隊の人たちと海兵隊の連中とで拾い集めて、さっさと皆、下山したと云うことです!
(アメリカ海兵隊の抑止力があるのか問題、と先日、政治化の沖縄関連発言で問題になっていたが、御巣鷹の時の案件に端を発する。アメリカ海兵隊は自衛隊に完全になめられている。)

日航ジャンボ機123便の真実の一部!!墜落して何分もしないうちに山の麓からワイワイ人が上る声が聞こえて川上慶子ちゃんは、もう助けに来てくれたんだと喜んだのもつかの間、 (米軍は小沢一郎の意向に反して、単純に救助に来た。日本政府の要請で帰らざるを得なかった。 今問題の小沢一郎の、アメリカは単細胞、発言は、御巣鷹の時の米軍の人道的な動きに対しての恨みを述べたもの。)


<参考>
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/8e/c51a93f72c50d39fbabe87a00fc9f8c4.jpg
日航ジャンボ123便 ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak35/msg/418.html

<参考>
日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/221.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK93] 経団連米倉会長“ミスリード”の内幕 日刊ゲンダイ
http://news.biglobe.ne.jp/politics/011/gen_100829_0112221320.html
日刊ゲンダイ 08月29日10時00分

経団連米倉会長“ミスリード”の内幕

●幻の「首相“為替介入”発言」

 ようやく関係づくりが始まった政府と財界の間に亀裂が入りかねない出来事が起きた。

 25日、菅首相と経済3団体首脳が経済情勢をめぐって意見交換したが、日本経団連の米倉弘昌会長が終了後、「首相が円高介入も含めて考えていかなければいけない」と述べたと記者団に語った。ところが、夜になって、菅首相は「介入にコメントしていない」と否定。このためどっちなんだと騒ぎになった。日本商工会議所の岡村正会頭など同席者が介入発言を否定し、一件落着したものの、米倉会長が市場に誤った情報を出したことになり波紋が広がった。

“誤報”が経済界トップの口から出た裏には、経済界の焦りと苛立ちがある。

 証券幹部がこう言う。

「財界が政府の円高への対応に強い不満を持っていることの証しです。企業はいま9月決算を控えて業績に敏感になっています。為替相場は1ドル=83円台を付ける超円高で、日経平均株価は8900円を割る株安と、企業はダブルパンチを受けている。何らかの景気や為替対策を求めているのに、政府は何ら手を打たない。それどころか、菅首相は白川日銀総裁との会談を電話で済ませてしまい、具体的な為替対策を何ひとつ示さなかった。ここへきて、慌てて経済対策とか言い出していますが、あまりに反応が鈍すぎる。政府の無策へのウップン、苛立ちが、米倉会長の“暴走発言”につながったといえます」

 もはや円高、株安は菅首相の人災といわざるをえない。

(日刊ゲンダイ2010年8月26日掲載)



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/444.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
39. 2010年8月29日 11:46:12: jBqqcNShwU
28さん

検察審査会が証拠があるから起訴相当にしたと言われますが、ではなぜ証拠があるのに1年で10億の血税を使ったプロである検察が不起訴にしたのですか。

ましてや検察は検察審査会というバックアップが有りながら。

もし確実な証拠があればプライドを重んじる検察は起訴したのではないでしょうか。

証拠では無くただの感情論、つまり連日連夜のマスメディアによるネガティブ報道で判断されたのだと思います。

もちろん検察審査会で説明された方の意思も当然反映されたと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK93] 前原国土交通大臣に面会し「要請・提言」を提出:(私へのメール)

私へのメール:以下の通り

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前原国土交通大臣に面会し「要請・提言」を提出:


伊賀の特別天然記念物オオサンショウウオを守る会

幹事の皆様に:

前原国土交通大臣に面会し「要請・提言」を提出しました。

淀川水系流域委員会・元委員の会 川上 聰

淀川水系流域委員会・元委員の会の世話人(5名)は、さる8月20日(金)

午後4時に前原国土交通大臣を訪問し、「第4次淀川水系流域委員会

早期設置に関する要請」及び「第4次淀川水系流域委員会のあり方に

ついての提言」を提出、説明しました。

今回の大臣面会は、当方の面会申し入れに対し、「ぜひ会いたい」という

大臣のご意向により実現したものです。

会見の冒頭、大臣は「ちょうどいい時期に来ていただいた」と述べられました。

平成9年の河川法改正に至る過程、準備会議、委員の選任方法、会議・

情報公開の徹底などいわゆる「淀川モデル」について簡潔に説明し、近畿

地方整備局が、第3次委員会が閉じられてから1年を経過するも次期

委員会の開始に向けた準備を全くしようとしない。

委員会は河川整備計画に基づく事業について進捗状況の点検を行う

任務があるので速やかに委員会を再開するよう大臣から近畿地方整備

局長に指示していただきたい。再開にあたっては、規約を尊重するとともに、

いわゆる「淀川モデル」を踏襲していただきたい、特に、委員の選考に

関しては、委員を広く公募するとともに、国土交通省の意向に沿った委員

ばかりを選任しないよう、適正に行ってほしいと要望しました。

 また、今後実施される、凍結中の淀川水系の「個別ダム検証」にあたっては、

検討検証主体となった近畿地方整備局が、第4次淀川水系流域委員会

から意見を聴取するよう、大臣から同局長に指示していただきたいと要望

しました。

大臣は「淀川水系流域委員会を再開することは難しくない」「これから

個別ダムの見直し検証を始めるにあたり、どのように有識者や関係住民

から意見を聴くかを検討しようと考えている」「淀川水系流域委員会の方式

を十分勉強して進め方を決めたいと思うが、検討会を作るので、その時は、

元委員は嫌がらずにぜひ参加して意見を述べてほしい」と述べられました。

元委員の会はぜひ公開でやってほしいと要望しました。

また、大臣は「流域委員会は淀川水系のダムについてどのように意見を

述べましたか?」と質問されましたので、当時の計画についての不十分な

説明では各ダムの建設は不適切だと判断しましたと答えました。

さらに、大臣は「川上ダムはどうですか?」と質問されましたので、治水

効果は極めて限定的であり、利水には有力な代替案があり、さらに堆砂

対策としての容量確保の合理性も説得力がないため、提示された計画で

事業を実施することは不適切であるとの意見を出しました、

さらに、建設地に国が指定した特別天然記念物オオサンショウウオ

約1000匹の生息が確認されています。河川環境、生態系、生物多様性の

保全の観点からダム建設はよくないと答えました。

以  上

※できるだけ私の主観を交えず事実のみを記述しました。


=========

以上の通り

=========

以下について

私のコメント:

民主党内閣の国土交通省の大臣前原誠二氏の小沢排除の言行について、私は呆れているのであるが、ーーー。

川上氏に面会し、要望を聞いてくれたことについては、前原氏に感謝致します。

日本の河川に係る官僚主導の官僚既得権益拡大路線を未だに目論む国土交通省の官僚や建設業界の公共土木事業としての要望や地方自治体官僚における既得権益擁護的な河川行政・ダム建設行政に対して、主権者である国民の要望である環境創生との利害の対立を解消させていくために、どのような社会的なルールを作り上げていくべきかにつて、ダム建設賛成・促進の者達だけを行政的に取り込むような社会的な偽善を平然と行い続けてきており、その建設後において、地元負担金を水道代金の値上げ等を強要・強制してきているのである。

民主党前原大臣は、この偽善的な自公政権で成されてきた公共事業展開におけ方針について現在前原大臣の行政管轄化で、見直しを進めているのであるが、公然とした官僚の既得権益拡大路線のままの抵抗勢力に対して、どのように、説得していけるのか大きな関心と官僚に取り込まれてしまう疑念をかかえている。

既得特権益擁護なる官僚の抵抗に対して、一体どうなることかまったく不明である。

我々の子々孫々のための自然環境の保全がなされていくような未来に渡る総合的な環境を創生するための河川行政に対する要望や社会哲学が、主権者国民から求められているのである。

我々の子々孫々のための調和のある自然環境の保全が、なされていくように、今後の河川行政運営が創生されるべきことである。

伊賀の特別記念物で絶滅危惧種であるオオサンショウウオは、三重県伊賀市の川上ダム建設(事業継続中。現在でも三重県は、ダム建設を推進している。自公政権予算で執行したため、今年度は導流トンネル工事事業継続中)で大きな打撃を受けるのである。

この川上ダムの近くの名張市には、たくさんのダムがあり、生活用の水については、現在においても、余っているのであるが。そこから導水しても、十分に需要を賄うことが可能である。

しかし、国土省の官僚行政は、洪水確率で、洪水の発生を防止して、地元住民の生活を守ると言う大義によって、擁護され、促進されてきた河川行政なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
09. 2010年8月29日 11:47:07: a08RIlPvOc
鳩山氏の側近中山氏、選挙回避に努力すると小宮悦子の番組のなかで
言っていたが、既に、出馬表明してしまった小沢氏に対してどうするつもりなのか、恥をかかせようと言うのか。
親分の鳩山氏氏が,再度にわたって支持表明したと言うのに。
これじゃ代表選の、先がわからなくなりそう。
菅側の、小川と寺田、そうなんですよ。こんな時になんて、ニンマリ顔。
何処までも、ズルイ連中で腹立たしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
139. 2010年8月29日 11:47:35: bB20IRnQ7M
結局小沢さんは出馬を決意されたんですね。なんか嬉しいような心配なような複雑な気分。円高・株安、景気、雇用問題など難題山積で、いま民主党は内輪もめをやってる場合じゃないからね・・。民主党の内部分裂はコップの中の争いと笑われてマスコミ連中の恰好のバッシング材料になってますよ。民主党の支持者までが菅批判や、小沢批判を繰り広げて仲間割れをするのはどうかと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ (ゲンダイ的考察日記)  民兵
10. 2010年8月29日 11:48:35: gGuDucBbIk
総理:小沢一郎
幹事長:鳩山さん 副幹事長:山岡さん
官房長官:田中康夫(ウルトラC)
外務大臣:鈴木宗雄さん 副:川内さん
総務:原口さん(小沢内閣でなら最大の力発揮出来るのでは?クロスオーナーズシップ禁止を成し遂げよ!)
財務:亀井さん 副:菊池さん(民間から)
金融:大塚さん(亀井さんの下で副やっててそこそこよい働きをしていたらしいから)
行政刷新担当大臣:田中真紀子!(あの性格ならレンホーなんぞ目じゃない)
国家戦略担当大臣:松井コウジ(これの廃止反発の急先鋒だったから下手な事はしないだろう)
首相補佐官:細野(小沢さんが総理であり続ける以上実直に仕事するだろう)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/384.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
07. 2010年8月29日 11:52:05: bg0qnYTEr2
朝日新聞の1面トップ記事。それも記者の署名入り。

これ程迫真に迫る報道は無い!

弁護士資格を持って居りながら、尻尾を出す事も在るのかと思うと同時に、随分ミミッチイ金銭の操作ダナ!それ程、経済的に清貧なのかナと感心した。


さあて、仙谷官房長官殿!「政治と金」。説明責任!

耳と目を開いて、弁明を待っている!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
03. 2010年8月29日 11:52:55: S5zADfIvIQ
>02
ひどいものをみた。
粛清が普通の言葉なんて、お里が知れるというか、文化の違いですかね。。
現内閣はそういうグループなのなら、ロベスピエールのギロチンもやむを得ないのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
70. 2010年8月29日 11:53:19: BAZeGCEiYk
>>13
>>10だけど、そうじゃなくて、同次元だと言ってるわけです。
単に冤罪の話をしているわけではく、冤罪と判断するなら原状回復を求めるのが人間として普通であって、その原状回復とは昨年春の時点の「民主党代表」であって、それは言うまでもなく「総理間違いなし」でしょう。このように、小沢氏応援が冤罪とつながる(関係ある)ということを言ってるわけです。
そのコメントに対して、頭ごなしにいきなり、
「民主党党首=首相として適任かどうかを言っているのであって
 冤罪とは別次元の問題です。」
とは何ですが?それこそこが>>10で否定されてることですよ。
要するに、小沢を応援してるのは、「小沢氏が総理に適してるかどうかというより、小沢氏が総理になるのが筋であるから」です。これはその後の>>12でも言ってるでしょ。韓国が誤審で勝つべき試合で負けたとしましょう。この場合、韓国の「勝ち」を妥当とするのは、「韓国の実力がある」というようなものではありません。実力的には劣る韓国が運良く「勝つはずの流れ」になっていても、その原状に回復させるのを望むわけです。
 で、逆に、この「検察の暴走」という認識が生まれれば、それは新たに「小沢氏は本気で官僚(検察の闇)と戦おうとしているのでは?」という見解を生み、小沢氏の再評価にもなるわけです。観察騒ぎを無視していては何の評価も無理でしょう。決定的な事柄を省いて評価させ、それが適切な評価であるかのように言うあなたは何なのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK93] 「代表戦、小沢は「円高対策」、「対米自立」、「官房機密費の透明性」主張を:ムネオ日記」 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
03. 2010年8月29日 11:56:22: jBqqcNShwU
ムネオさんは公共の電波でTBSに嘘つき(機密費)扱いされていますが。

早く反論を聞きたいものです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/355.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
07. 2010年8月29日 11:56:56: wuiFKNWm5k
06に同意

政治にほとんど関心がない、マスコミのヘッドラインの印象で瞬間判断する
ようなサンプルをいくら集めたところで、何の意味も無い。TVの視聴率のように
○×判断しか有効性は感じない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿久根市民は住民投票で竹原市長を信任せよ。公務員給与削減→住民に還元は全国民の願い。 最大多数の最大幸福
15. 2010年8月29日 11:59:45: Z8UhGJIXtE
阿久津市議のみなさんは、市を破綻させたいのでしょうか?
私は市民ではありませんが、現実(数字)を見ていない事は明らかです。
それとも、もう沈む船だから、このまま税金を私物化し儲けるだけ儲けたら、市から出るつもりなのでしょうか?
私物化していた市からの儲けは貴重でしょうが、もう十分でしょ。
テレビで見る反対派市議のみなさんの顔が、時代劇でよく見る悪代官に見えて来ます。
私の住む市にもいますが、市議=俺がこの地区のボスだ!と思っている勘違いが多いですね。たかが市議なのに。今やっている事が自分の子供や孫の為になるのでしょうか?あっ!市から脱出するから良いのか。

阿久津市民のみなさんの良識に期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/184.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
04. 2010年8月29日 12:00:28: Pk72XuTYfw
あまり言いたくないが言ってしまえ。菅執行部の近頃の行動はあさま山荘での立てこもりに、そっくり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
34. 2010年8月29日 12:01:56: EjqZNsZ1bg
10 >>民主サポーターの意識調査ということなら、ひょっとしてネット調査の方が正確かもしれないけどね。

私も同感。今回の調査は極論すれば、国民世論なんか関係ない。彼らには投票権などないのだから、民主党支持層に限って調査すべきだと思うね。世論調査は60%が他党支持者だから無視すべきだし、参考意見にとどめる程度の話だ。その視点から見れば問題意識の持っている民主党サポーターが投票すると見られるネット投票のほうが予見できるのではないかな。

100歩譲って、一般的な世論調査を背景に発言する場合は、小澤氏は20%の支持率からスタートしても、3年後に70%の支持率にシテ見せますと国民に言えばよいのだよ。多数の支持が正しいとは限らないことは歴史があらゆるところで証明している。 太平洋戦争への突入などその際たる例でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
70. 2010年8月29日 12:09:01: rUhrXKFKbE
>>60さん
>組織票呼びかけて逆転かい。

について。

>>17さんの情報によると、投票総数は4600票あまりだけど、そのうち、
阿修羅の組織票って、どのくらいあるんだろう?

そもそも私自身は、
読売新聞のweb siteを普通に読んでいて、ちょっと目についたので投票したので、
阿修羅で呼びかけがあったというのは今知った。

阿修羅とは無縁の投票者の方が圧倒的に多いと思うよ。阿修羅の皆さんには悪いけど。

既出の
http://diamond.jp/articles/-/9179/votes
http://polls.reuters.com/jp/1282787720766
http://news.goo.ne.jp/hatake/20100826/kiji4596.html?HatakeClickCount=m_kijilist_body
も合わせて考えれば、
「世論全体」とまではもちろん言わないが、
ネットアクセスのできる有権者の支持が、共同の世論調査(菅氏支持69%・小沢氏支持15%)や、
報道2001の首都圏世論調査(8/26調査、8/29発表)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
・菅直人63.0%
・小沢一郎 16.6%
・その他・わからない 20.4%
とは異なることは間違いなさそう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK93] 経団連米倉会長“ミスリード”の内幕 日刊ゲンダイ インビクタス
01. 2010年8月29日 12:09:11: DLlLzQBs2w
 誤報とありますが、虚報なのですよ。いつも嘘をついてきた、嘘つきの癖だね
 虚報習慣で円高・円高と煽り、経済界の疲弊だとか企業がつぶれ競争力衰退を歌い上げ何をしたいのだ。
 円高・・結構結構・・日本が一番安全な投資先と見ているから円が高い。
 高くなった円で、ドル・ユーロを買えば儲かるじゃん。アメリカの車今2割引になったということですよ。
 アメリカやヨーロッパの人々に働いてもらって安く買えるじゃん。
日本企業は、付加価値つけて高く売れば少し売るだけで大儲けですよ。
 高金利のアメリカドル買えば金利で1兆円儲かる。
 100兆円の海外資産はたった1%で1兆円だよ。
 今日本は、1ドル85円・・想定時100円なので15兆円儲かったことに成っている。
 100兆円保有しているアメリカ国債売って、アメリカドルを買うと15兆円儲かるのだよ。
 15兆円を必要な企業に研究名目支援すればすべて解決・・目出度し目出度し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/444.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
05. 2010年8月29日 12:09:23: ckKdSTUOpM
菅内閣の中枢にいる人物は小沢氏を「粛清」しようとしているのですね。
昔と違うから生物的に命を奪うのではないでしょうが、政治「生命」を奪うのでしょうね。
この場合マスコミが「ギロチン」ですね。
「世論調査」に「政治とカネ」のオイルを塗った鋭い刃が、一気に首をはねて殺すわけですね。
この場合、マスコミは単なる「死刑具」ですから批判を浴びることも恨まれることもないというわけですね。
再び「大本営発表」が日本を滅ぼすことになりますね。
ジャーナリズムが消えれば国民は生きてゆけないということを国民は再び確認することになりますね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる ゲンダイ・ネット 行雲流水
05. 2010年8月29日 12:09:53: jBqqcNShwU
株価の期待は相手もあることだから希望的観測にすぎないかもしれないが、ただ小沢氏なら「何かやってくれるんじゃないか」という期待が持てるのも事実である。

もちろん外国との政治レベルでの交渉も然り。

どうせ誰が総理になっても何も変わらないと思うより、期待を少しでも持てるのは国民にとってポジティブ要因になるのではないだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/406.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK93] 橋下・大阪府知事が大阪市分割案「8〜9市に」(読売新聞)
 橋下知事よ。府民・市民にとってのメリットが、よく見えないぞ。

 竹原信一阿久根市長や河村たかし名古屋市長を見習って、
 市民が具体的にどんな恩恵が受けられるのか?を明確にして欲しい。

*******************************

橋下・大阪府知事が大阪市分割案「8〜9市に」(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000998-yom-pol

地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹・大阪府知事は28日、大阪都構想に関連し、「都制導入にこだわらず、大きすぎる大阪市を、8〜9の市に分割するのも一案」との新たな考えを示した。

 同市を解体して特別区に再編し都制を導入する従来の案と比べ、法改正なしでも実現できるメリットがあるといい、橋下知事は、今後両案を並行して検討していくという。同会が、同府茨木市で開いたタウンミーティングで明らかにした。

 都構想の目的は、府と大阪市を再編し、広域行政と基礎自治の役割を明確にすることだが、東京都のような都制度を導入するには、特別法の制定か地方自治法の改正が必要になる。だが同市を小さな市に分割して、府との役割を明確に分ければ、目的は達せられるうえ、法改正を必要としないという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/446.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
08. 2010年8月29日 12:11:04: gGuDucBbIk
確かに酷い結びの言葉だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
116. 2010年8月29日 12:13:32: 0MZNp5vGRw
>>114
29日の放送を見ていなくて恐縮ですが、今回もパンチラオバサンとストーカーオヤジによる
「政治とカネ」の論拠は、「秘書が3人も逮捕/起訴されているのにシャシャリ出てくるな」と
いうことだったのでしょうか?

いつまで経っても「よくわかんないけど検察様がそう申されているので限りなくクロ」でゴリ押し
してくるのなら、当然のことながら人権侵害で自分らも反撃せねばなりませんね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2010年8月29日 12:15:03: ZOVjLvupxo
日刊ゲンダイでもボロクソに朝日を貶していましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 隷米売国奴ゴミ売り新聞が小沢氏「米国人は単細胞」と煽るなら、映像をネットで直接見てやろうかw。 SOBA
09. 2010年8月29日 12:15:50: yCgHRkKwnk
小沢一郎主席が誕生すると「JAL123便(自衛隊による小沢一郎支持の下での圧力、核兵器による日本国民大虐殺)」がやりたい放題になる。小沢一郎はJAL123便がアキレス腱
(小沢一郎総理=暗黒の日本 では自衛隊も警察も公安も国民もJAL123便の二の舞。不幸のどん底になる。)


[1985年8月12日夜 御巣鷹の尾根]
ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息死させ、ある隊員はぴんぴんしていた生存者を器具で皆で抑えてけ、火炎放射器で焼きはらったのです。
その焼いた人間の中には首を更に切断されていた元生存者も居ました。それから、5人目の生存者はあまりにもピンピンしていた為、そのまま連行され今でも監禁されています。
(北朝鮮の拉致問題、というのは、このJAL123便生存者拉致への北朝鮮へのけん制。)
そして最後の米軍からの支持は、16時間後に救助に向かうように命令され
(米国政府機のU2を自衛隊が撃墜したため優先的に回収しなければならない事態となった。)、
そのため自衛隊が情報を総作させ他の救助を遅らせました!(NHKの北相木村報道)
全ては公安管轄(小沢一郎)の支持の元!!(ここで、小沢一郎が出てくる。JAL123便の黒幕は小沢一郎。昨今、小沢一郎が、アメリカは単純、の発言で問題になっているが、御巣鷹の時に、小沢一郎の意に反して、単純に救助に来た米軍が、小沢一郎は他のなにより、お気に召さない。米軍を追い払って、思う存分、暗黒の日本、日本人の死体の山の日本にしたいのが小沢一郎。)

その場に居た自衛隊員たちにも証言して欲しくなかったのもあり、ある隊員はベルトに巻かれて動けなくなっている元気な生存者をアーミーナイフで大丈夫ですかと楽しそうに笑いながらベルトに沿いながら腹部を裂き死に至らしめ、

その間100名以上は生存者が居たって言っていましたが、ある自衛隊の人がまだ山を登るなとの命令を無視して救助に向おうとした際に射殺されたと報道していましたが、

苦しんでいる乗客には目もくれずに、何やら黄色い塗料の付いた部品(U2偵察機)を横一列になって自衛隊の人たちと海兵隊の連中とで拾い集めて、さっさと皆、下山したと云うことです!
(アメリカ海兵隊の抑止力があるのか問題、と先日、政治化の沖縄関連発言で問題になっていたが、御巣鷹の時の案件に端を発する。アメリカ海兵隊は自衛隊に完全になめられている。)

日航ジャンボ機123便の真実の一部!!墜落して何分もしないうちに山の麓からワイワイ人が上る声が聞こえて川上慶子ちゃんは、もう助けに来てくれたんだと喜んだのもつかの間、 (米軍は小沢一郎の意向に反して、単純に救助に来た。日本政府の要請で帰らざるを得なかった。 今問題の小沢一郎の、アメリカは単細胞、発言は、御巣鷹の時の米軍の人道的な単細胞な動きに対しての恨みを述べたもの。)


<参考>
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/8e/c51a93f72c50d39fbabe87a00fc9f8c4.jpg
日航ジャンボ123便 ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak35/msg/418.html

<参考>
日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/312.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
37. 2010年8月29日 12:16:15: bmERNMH9bQ
朝日の日和見主義、ご都合主義は今に始まったことではなく戦中・戦後を通じどれ程国民に多くの被害を与えてきたか計り知れない。
例えば戦中の天声人語、多くの悲劇を生んだアッツ島での日本軍全滅に関連し「卑しくも日本人たる以上例外なく玉砕精神が血管内に脈打っている事実が立証された」と礼賛、日本の兵士をして降伏出来ぬように仕向け死に向かわせた。(其の横に明治生命の広告が出ていたが、朝日らしい)。
読者に銀翼基金と銘打って募金を募り募金に応じた人を新聞に掲載し続け、其の金で軍用機を買って軍部に献納ゴマををすり、戦争を煽った。この手の戦争翼賛記事は枚挙に暇がない。
朝鮮が無理やり徴兵制をひかされたのに対し「朝鮮に徴兵制実施,朝鮮に歓喜の嵐、今こそ真に日本人」と自発的行動と言わんばかり。
朝日は一時天皇の戦争責任を追求したことはあるが自己反省は一切なく戦後は一転
GHQ、中国、韓国の手先となって日本に反日、自虐史観を植えつけるのに躍起となった。
朝日の歴史は偽善と自己弁護以外の何物でもなく今も脈々と其の血は受け継がれている。
天声人語や星の記事を読んでいるとこんな幼稚な文章を臆面もなく人前に公表する
恥知らずにこちらこそ開いた口が塞がらぬといいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
117. 2010年8月29日 12:17:20: AWyTYzjhHw
 テレビ朝日の小宮には本当にむかつきました。苦情の電話を代表電話に入れましたが、担当は苦情が一杯みたいで待ってもつながらず、代表電話に出た人に「俺は世論調査なんか一回もされたことないぞ、本間にちゃんとしてんのか?世論調査=わが社の希望やろ」等など言って切りました。なんせ、相当抗議があったようです。辛抱強く待ってもっとすべきだったかも?ですが、いざとなると言葉がなかなか出ないもので。ま、今後はクレーマーを目指し文句も考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
09. 2010年8月29日 12:17:30: XUQ5Mz3FM6
02. 2010年8月28日 21:51:44: PZMCUFxEH6さん
>我々は、仙谷が小沢おとしのために使用していると噂される官房機密費に
ついて、『ガン内閣に説明責任を問う運動』が一番効くと思います。

もう一つ、小沢氏の「政治とカネ」をいまだにウダウダいう民主党議員に対し、「私はでっちあげの冤罪と思っているが、小沢氏を批判するならば、ホームぺージでもいいからあなたの解釈(どこがどう問題か・・)を述べていただきたい」と、きっちり要求していきましょう。

当然確信犯もいるでしょうが、検審が小沢氏を糾弾する場とでも思い込んでる無知な議員もいそうな予感がします。


08. 2010年8月29日 10:21:26: MXTWSaKiZcさん
とんでもない男でしたね、仙石って!!

仙石由人のシレーとしたニコニコ顔は、機密費をたっぷりもらっているらしい朝日の星浩と重なります。
面の皮の思いっきり分厚い連中です。

民主党内で、「政治とカネで、本当に後ろめたい議員」ほど、小沢氏の「政治とカネ」をことさら問題にしたがってるように感じます。

所謂、弱みを握られているからこそ、その点を強調しなければならない役目を負わされているんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
41. 2010年8月29日 12:18:07: VSJU3qAndo
小沢が権力を握ったら日本はまたぞろ古い体質に戻ってしまうのではないですか。土建国家が復活して財政赤字が野放しになり、公務員以外の一般庶民が最終的に被害を被る方向へそして国家破産へ向かうのでは、と危惧します。小沢信者は国家を破産させてまで税金を食い物にしたいのか?改めて問いたいです。管は代表戦で負けたら総選挙で全国民に信を問うべきだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK93] 普天間協議:「オスプレイを配備」米側明言 (毎日新聞) ダイナモ
02. 2010年8月29日 12:19:45: FSyPN1ESQM
神保哲生氏
「隙あらばすかさず攻めてくるところはさすが。…今の日本の政治状況では交渉にもなりそうもない。」
http://twitter.com/tjimbo/status/22402656375

アメリカは日本の政治空白の間隙をついた、という見立てでしょうか。
アメリカさま、武士の情けでござる。9月14日までいろいろ待ってくださらんじゃろうか…ムリですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/433.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 論説委員は熱中症か 冷静さを欠く27日各紙社説(olive徳山勝) 判官びいき
03. 2010年8月29日 12:21:39: jBqqcNShwU
よくよく考えれば、検察の横暴が無ければ小沢氏が代表のままで総理になっていたはずだ。

小沢総理で早く手を打っていれば、日本がここまで衰退せずに済んだかもしれない。

今総理になっても結果的に後始末をさせられるようなもの、だがそれを承知で買って出た喧嘩(代表選)だ。

小沢氏には気の毒だが政治生命と自分の命をもかけた政治改革を断行していただきたいと思っている。

世論誘導で小沢氏を極悪非道のように扱っているが、日本国を貶めた罪は検察とそれに利用されたマスメディアにある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/388.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧