05. 2010年8月03日 20:32:00: FqDvXxU8vI
「不測の事態」「不確実性」なるものを余りに舐め過ぎ。
たった一人の人間でさえ、確実に「操る」なんて無理なのに、多数に成れば成る程絶対的に無理だよ。
但し、モサドが情報収集をかなり手広く遣っており、其の隠蔽に最近のロシア美人スパイがブラフとして使われた事は疑ってる。
今又、レバノンとイスラエルが国境線で交戦したけど、通信網を全部モサドが押さえていたのにヒズボラが気付き、遮断したのも交戦動機の一つか知れない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/401.html#c5
01. 2010年8月03日 20:36:57: wXnfKIoOV2
馬鹿につける薬はありません。
10. 2010年8月03日 20:39:22: FqDvXxU8vI
ナツメヤシと井戸のある所のベドウィンがそうそう強盗なんてしない。
食い詰めても居ないのに、血で血を洗う復讐を呼ぶ犯罪なんてしない。
あから様にイスラエル式レイシズム。
家畜の、盗んでは盗み返す「盗み合い」は一種のスポーツ。
イスラエル人とて、欧米からの入植者はいざ知らず、ずっと以前から住み続けてるユダヤ人ならばそんな事位は常識だ。
ずばり、勝手に家屋をブルドーザーで引く野蛮な行為とは何ら関係ない、本質から外れたミスリード。
しかも手段がレイシズムで如何にも卑怯だ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/436.html#c10
10. 2010年8月03日 20:44:01: FqDvXxU8vI
ころころとIDの変わる工作員が主観的に逆ギレと感じたと言う事は、其れは逆ギレではなかったのだ。
だからと言って、何ら其れと北朝鮮の米韓合同演習との間に関連性は無いが。
薄見っとも無い粘着に効果があると信じるのなら幾らでも続けてろ。
むしろ粘着されるからには其れなりのアピール性があるのだろう、と逆宣伝にならないと考えるのなら、だが。
どうせ、工作員の脳の用量は小さいし、ね。
ボット並みの事しか出来ないんだよね。
北朝鮮とか守備範囲じゃないから。
だろ?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/388.html#c10
10. 2010年8月03日 20:48:02: FqDvXxU8vI
馬鹿の一つ覚えしか出来ないなんて、哀しいねえ。
脳の用量が小さい余り、揚げ足取りも其の位しか思い付かない。
しかも、何ら蛮勇イージス艦の身勝手な俺様レースとは関係無い。
其の「のた打ち回る」ってのも、自身がのた打ち回ってるんで、他人もそうだと信じたい願望の転移だろ。
勝手にのた打ち回った上で妄想に浸っとれ。
そうやって人間は狂って行くんだよね!!!
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/446.html#c10
09. 2010年8月03日 20:57:49: Wpa39bsErw
チチブがいけない。
尾根なら何でもないが、
沢はチチブでも危険度が
ぐっと増す所もあるのだろう。
チチブの響きで、舐めちゃったんだろう。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html#c9
36. 2010年8月03日 20:58:38: FqDvXxU8vI
馬鹿の一つ覚え揚げ足取りと、多摩散人が同一人物か一味なのか?
ま、どちらも気持ち悪いけど。
何れにせよ、本当に真実日本人で80代ならば、青酸カリの不安定性は皆知ってる。
理由は、低知能小役人の東条英機が「自決薬」を配った所為で悲喜劇が日本中で繰り広げられ、仮に其の時日本に居なくても、後に伝聞として聞かない者は無い程の事実であるから、選りに選って青酸カリを!普通の知能があれば其の例に挙げないので。
て事は何らかの虚偽申請が阿呆の多摩散人にあったと言う事だ。
ま、縮めて言えば青酸カリは管理が難しく、下手に保存すれば直に無毒になるが、逆に変に保存が良いと長期間置いた後でも効いて仕舞う事もある。
何れにせよ、あんなものは敏感な人間なら飲めたようなモンじゃないから、自決用な訳だが。
青酸カリは時間を置くと青酸カリでなくなるんだよ!
時間の経緯で変化するものを例として選んでしまうなんて、所詮は低知能、馬鹿だなあ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c36
27. 2010年8月03日 21:02:09: FqDvXxU8vI
25の意味を一切理解しない26に何を如何説明しても全て理解不能だ!と言う事が証明された26コメント。
理解する気の無い馬鹿に、何か理解させられるだろうと思う事自体が馬鹿。
詰まり、26は馬鹿。
因みに、私は「理解する気の無い馬鹿に説明すれば何かは理解させられるだろう」なんて思ってないから。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c27
09. 2010年8月03日 21:10:04: FqDvXxU8vI
「支配階級」なるものが、そんな考え方を持っている、と何時誰が確かめた?
ロックフェラーやロスチャイルドが本当にそんなに万能の権力があると、何に因って証明される?
金持ちであろうと高が人間の分際で、不確実な世界を動かせたりしない。
もしもそんな不純な動機で汚い事に手を出せば、何れ審判を受けて現実世界の地獄を見る羽目になるだろう。
其れよりももっと目先の現実を少しでも良くする努力をすべき。
もしもそのような陰謀があれば、現実を良くする努力に因って彼等が何れ弾劾される目に遭おう。
何故なら、国際法廷は現実のものであるからだ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/400.html#c9
01. 2010年8月03日 21:13:19: cqRnZH2CUM
>賃金上昇が向こう数四半期に家計支出を押し上げる可能性が高い
日本人やドイツ人だったら、政府の支出が減る今後の状況を考えると、将来の増税と賃金下落を予測して支出を抑え気味にするはずだ(現実に中立命題が成立してきた)。
ただし鳥頭の米国人は違うのかもしれない。その場合はバーナンキが正しいw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/422.html#c1
01. 2010年8月03日 21:27:48: oHWNvEk3m6
この、itagaki なる人物、よくは知らないのですが、doraemon と同じ匂いがしますな。小沢内閣待望論氏も釣られて、判断を誤りませぬよう、お気をつけください。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/352.html#c1
01. 2010年8月03日 21:34:52: LbZwVYhvVs
なるほど、宮内庁は日本が米国のような多民族国家である方が望ましいと考えているわけだ。ということは一歩進んで皇族の方々も他国で例があるように外国から帰化した人物と結婚してもいいと考え始めたのかもしれないな。皇室典範を改正して女帝を、という話もあったしな。元検察官の理事長代行が語ったのだから、当然そうだろう。
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/275.html#c1
05. 2010年8月03日 21:39:52: ONVBbMihao
公然と姿を現していたとしても、外見を地球人に偽装しているので並みの人間には判らないだけだろう。えっ?どう見ても地球人なのに、何いってんの?気が狂ったか?で終わるだろうし。
それに、細菌やウィルスだらけのこの地球環境自体が、地球人に問題なくとも宇宙人には脅威である可能性が高い。
なので、できるだけこんな汚い場所には降りてきたくはないはずだ。
それから、案外と野蛮どころの話ではないようだぜ。銀河系の中なら下から二番目らしいな。
キリストがこの惑星に誕生する以前の昔なら、野蛮な惑星ダントツナンバーワン!だったとか。
でもそんなことはこの愚か過ぎる人類の歴史を見れば、だいたいの察しはつくんじゃね。そんな察しもつかないなら、頭おかしい奴か向こう側の人間であるにすぎない。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/472.html#c5
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4112
(2010年7月30日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)
根が崩れ始めてから丸3年経った。また、金融危機は景気下降が大混乱に転じる前兆ではないかと恐れ、心配性の人が地下室にボトル入りの水や缶詰の食品を蓄えてから1年余り経つ。では、この間に何が変わったのか? 答えは簡単だ。ほとんど何も変わっていない。市場(そしてバンカー)が今も支配しているのだ。
【威勢のいい発言が相次いだが・・・】
グローバルな金融システムが自滅の危機に瀕していた時に、政治指導者が口にした壮大な宣言を振り返ってみよう。いくつもの約束や誓いの言葉が左から右から、真ん中から発せられ、ゴードン・ブラウン英首相(当時)やバラク・オバマ米大統領、アンゲラ・メルケル独首相やニコラ・サルコジ仏大統領、各国中央銀行や国際通貨基金(IMF)が皆、誓いを口にした。
金融危機の直後に散々叩かれたバンカーだが、払った代償は小さくて済んだ(写真はウォール街)〔AFPBB News〕
金融を金ぴかの台座から引きずり下ろす、と彼らは言った。メーンストリート(実業界や一般社会)がウォールストリート(金融界)に対する優位を取り戻す。ワシントン・コンセンサスによる自由放任の資本主義の時代は終わった。世界の主要先進国は、金融工学ではなく、本物の工学の育成に注力する――。
確かに、1つか2つ、変わったことはある。経済学は宗教に基づく学問であることが露呈した。長年、合理的期待や効率的市場理論の奴隷だった経済学者たちは、原点に立ち返ってケインズを再発見した。
ゴールドマン・サックスの上層部はかつて、プライベートジェットだけでなく一定の名声も得ていた。神の仕事をするバンカーたちは今、輝かしい社会的地位を失った。
だが、このためにその他すべての人に降りかかった苦難を考えると、世間的な不名誉など、小さな代償のように思える。筆者が昔から知るあるバンカーは、スーツケースに詰め込んで家に持ち帰る現金は減るにせよ、それでも今年の稼ぎは過去最高になりそうだと話している。
【バンカーのツケを払う一般家庭】
言うまでもなく、1つ、本当に大きな変化もあった。かつて銀行の帳簿上にあった何千億ドルもの不良資産が、危機が引き起こした景気後退が生んだ財政赤字の山の上に積み上がった。一般の家庭が増税やお粗末になった公共サービス、失業者の増加を通じて、バンカーたちのツケを払っているのである。
政治的な決意は、恐怖に取って代わられている。自由市場の不公正についてサルコジ大統領ほど雄弁に語った人はいない。今こそ資本主義が欧州の社会市場のイメージに沿って作り直される時だ、と大統領は言った。
【格付け機関に怯える政治家】
だが、こうした発言はどれも、ギリシャのソブリン債の危機を受けてユーロ圏が攻撃を浴びる前の話だ。サルコジ大統領は今、フランスがトリプルAの信用格付けを失うのではないかと心配し、毎晩、眠れぬ夜を過ごしている。
心配しているのは、大統領独りではない。ほぼすべての西側諸国の政治家が巨額の財政赤字の削減と奮闘しており、グローバルな資本市場の奴隷になっている。
キャメロン英首相はイングランド銀行から、大幅な歳出削減をしないと格付け機関が納得しないと聞かされていた〔AFPBB News〕
デビッド・キャメロン英首相は、そう公言して憚らない。同首相が福祉国家の歳出を大幅にカットし、英国の国際的な役割を小さくするのは、そこまでしないと格付け機関が満足しないとイングランド銀行に言われたからだという。
格付け機関のことを読者は覚えておいでだろうか? 無価値の債務証券が最高級の金融証券に組み換えられたごまかしに、こうした格付け機関が深く共謀していたことを思い出す人もいるだろう。政治家が格付け機関の規模を縮小すると言ったことを、筆者ははっきりと覚えている。
実際、そんなことは起きなかった。格付け機関は悔い改めることはなかった。そして今再び、支配者の座に就いている。
今回の危機は当初から、皮肉に満ちていた。そもそも、あれほど巨額の資金が金融システムに溢れ返り、ローンを返済できない米国の住宅購入者にいつでも貸し出せる状態となっていた大きな理由の1つは、世界中の多くの新興国が西側の言葉を額面通りに受け止めたからだった。
【皮肉に満ちた危機】
アジアは1990年代後半の金融危機の後、慎重な財政運営というIMFの教えを丸のみした。その後アジア諸国が貯めこんだお金は、浪費癖のある西側諸国に再び還流して低利融資を支え、それが今度は世界にサブプライムローンと債務担保証券(CDO)をばら撒くことになった。
もちろん、欧州の大半の人は、抑制の利かない英米流資本主義に危機の責任があると考えた。だが結局、自国の機関も完全に共謀していたことに気づかされる羽目になる。メルケル首相は盛んにヘッジファンドやプライベートエクイティファンドを非難したが(実際には、こうしたファンドには危機の責任があまりなかった)、ふたを開けてみれば、ドイツの政府系地方銀行がカジノで最も熱心にプレーしていたのである。
だからと言って、政府と規制当局が危機の責任を免れるわけではない。英国の当時の労働党政権は、シティ(ロンドン金融街)が社会政策の原資となる税収を生み出し続けてくる限り、見て見ぬふりをした。ギリシャは、大方の人がアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の名前を知るずっと前から財政報告を粉飾していた。
米連邦準備理事会(FRB)のアラン・グリーンスパン前議長とベン・バーナンキ現議長は、自分たちのプロパガンダを信じるというミスを犯した。
今、政策立案者たちは、こうしたミスを正すために対策を講じたと言うだろう。一部の政府は大手銀行に超過利潤税を課した。米国は規制体系を厳格化する法律を制定した。度を越えたボーナスの支払いには、わずかながらも成果連動部分が盛り込まれるようになった。
バーゼル銀行監督委員会は今より厳しい自己資本要件を課す予定だ。もっとも、実施は2018年だということを我々は理解しておかなければならない。
【経済を破滅させる資本市場の威力】
こうした対策は恐らく有意義なのだろうが、資本市場が経済を破滅させる威力と比べると、間に合わせの修繕のように見える。金融機関は今も、英金融サービス機構(FSA)のアデア・ターナー長官が「本質的に無益」と断じたトレーディング業務で多額の利益を稼いでいる。だが、ターナー長官は、抜本的な見直しを求めるほぼ唯一の存在だった。
ユーロ圏の危機は、資本市場の群集心理が一大陸全体を不安定にし得ることを示している。その結果、欧州諸国の政府は景気回復が確かなものになる前に、早計で危険な財政赤字削減レースに乗り出すことになった。
大手銀行は今、規制当局に助けられて、きちんとストレステスト(健全性審査)を受けたと宣言できるが、システム全体の不安定さは残っている。国際市場はどんどん先へ進み、政治指導者が市場を適切に監視する能力は言うまでもなく、それを理解する能力のはるか先を行っている。グローバルな経済統合に政治的な統治が後れを取っている状況は、今も2007年当時と変わらないくらい明白だ。
各国の政治家が相互依存のリスクや、特定の機関や金融商品の脆さについて理解を深めたとしても、グローバルな監視体制の責任をどう共有するかについては、コンセンサスに至るにはほど遠い状況にある。
というわけで、3年の月日が経っても、状況は当時とほとんど何も変わっていない――我々の大部分が3年前より貧しくなったという点を除けば。市場がすべてを支配している。お分かりだろうか?
By Philip Stephens
© The Financial Times Limited 2010. All Rights Reserved.
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/428.html
12. 2010年8月03日 21:52:42: cqRnZH2CUM
特に日本の将来だけを憂いてはいないが、
中国人を排除することで日本が平和で幸せになれるという
楽観主義には立てそうもない
37. 2010年8月03日 21:52:45: PkApY5CoUA
>36
多摩散人です。青酸カリの化学的性質についてよくも知らずに比喩に使ったのは、私が間違っていたようです。あなたの科学的説明が正しいかどうかは知らないが、少なくとも私があなた以上に青酸カリのことを知らないのは事実でしょう。あなたが「時間の経緯で変化するものを例として選んでしまうなんて、所詮は低知能、馬鹿だなあ。」というのは化学的知識についてはその通り。
しかし国際政治に於いては、「冷戦の残滓」である北朝鮮と中国の社会体制は、青酸カリのように「時間の経過で変化する」つまり「ただ放っておけば独裁と抑圧から民主主義に変化する」ものではないんです。だから、かつてソ連と東欧を50年かけて包囲・壊滅させたように、第一に北朝鮮、次にその宗主国気分で北朝鮮を後押しし続ける中国に対して、ある時は対話と取引、ある時は軍事的抑止と圧力、ありとあらゆる手段を駆使して、民主化・自由化を要求し続けることが大切なのです。
北東アジアの冷戦を終結させるためには、北朝鮮の独裁体制が消滅して民主主義になり、韓国との統一が実現することが必要条件なのです。次に、中国の民主化と台湾との統一です。
あなたは、韓国と北朝鮮の統一を実現するには、どういう道筋で、どういう統一の形が実現するのがよいと思いますか。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c37
05. 2010年8月03日 21:57:03: 3LGtVzFDnw
>経済大国ではない普通の国家としてやり直すということになる。
>極端な話自給自足でも国民総生産が増やせるはずである。
えらいっ!! アメリカ属国を長年続け、今度は東からはチンギスはんならぬチンギス漢民族の来襲...そんな中で今後日本が日本であり続けるには上記のお二人のこの二文に集約されていると思うんやけど...
日銀券は廃止して速やかに政府紙幣と交換しろ。
通貨の信頼は通貨が政府紙幣しか無いという事によって保障される。
そして政府紙幣を貧乏人に配れ。
信用を失わない程度に序々に配るのだ。
最初は5万円を国民全員に一律配れ。
様子を見てまた配れ。
物価が上昇し出したら注意深く配ればいいのだ。
個人消費が伸び雇用が増え所得が増え税収が増えるだろう。
国債も政府紙幣で買い戻せ。
利払いなどというバカげた国民負担は無くせ。
その金は市場に出るだろう。
教育費と医療費をスウェーデンのように無料にしろ。
政府紙幣を印刷して賄えばよい。
社会保障を充実させる事によって安心して消費をするようになるだろう。
衣食足りて礼節を知る。
至れりつくせりの社会保障を行ってこそ人々は地球全体や子孫の為に行動するようになるだろう。
人間には生存権を与え平等でなければならない。
政治の役割は少なくとも生存できる条件を与える事であり次には経済的平等を実現する事だ。
人間はほってほけばロクな事はしないから個人の恣意的な判断で動く市場経済は経済的平等という原則に則って国際的機関によって制御されなくてはならない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html
05. 2010年8月03日 22:03:00: s5uis36hXg
理解不能なのは、1兆円超の特別枠をめぐる「政策コンテスト」なる手法
これが今の政治家の考えている態度。
ナサケナイ。早く菅を引き摺り下ろしてくれ。
日本沈没。
私は菅総理なんかと日本沈没なんかしたくない。
自分ひとりで沈没してくれ。
国民を道連れにいないでくれ。
菅総理あんたの馬鹿でみんな国民は死んでしまう。
生きるのは官僚のみ。
以下の記事にあるように、農林省の疫学調査チームが4月20日の時点で既に「被害が集中した川南町など児湯地域の農家十数戸で既に家畜が感染していたとの推定結果」をまとめた。そして、「十数戸で家畜の異常の発見が遅れたのは、発生当初は感染量が少なく、症状は強く出ないことなどが要因としている」そうだ。
しかし、もしそうなら、なぜ、感染拡大初期、つまり、4月20日から4月末日までの間、ほぼ感染拡大が南方向だけに起こったのか?
南方向だけに起こったことは、ウィキペディアの「口蹄疫」の項に次のように書かれていることからもわかる。
>3 空気感染ならば一気に同心円状に広がる。今回は順番に南下しているので、野生動物か昆虫による感染の可能性が大きいのでは。(風を考慮しない場合の仮説)
更に、4月20日時点で感染していたとされる農家が口蹄疫感染事例約300に含まれているのかいないのかさえ、明らかになっていない。
もう一つ大きな矛盾は、感染ルートだ。まず、都城への感染拡大について、何もルートの確定ができていない点だ。
また、えびの市への感染が関連農家からの車だと言っているが、この牧場の規模さえ明らかになっていない。関連牧場がたった二つだったのか、もっと多かったのか、情報開示がないまま、単に関連農家だったからでは、ほとんど説明になっていない。
6例目の水牛農家は一例目と飼料会社が同じだったからという理由で宮崎県が立ち入り検査をして、感染確認をしている。しかし、今回の推定結果では「西都市と日向市へは児湯地域の農家と同じ飼料会社の車両を使用」ということを述べているのみで、飼料会社が何種類あり、西都市と日向市以外の未感染地域へそれらの飼料会社は行っていなかったのか等については、何も述べていない。そもそも、日向市への感染は6月10日に確認されていて、これは284例目だった。つまり、とっくに口蹄疫被害が確認され、消毒体制が取られて居たはずの時期に感染している。都城への感染確認も6月9日で280例目だ。
同様に宮崎市への感染確認も6月10日で285例目。そして、宮崎市での感染は3例あり、それについて「近接した宮崎市内の3農家は飛沫核」と述べているが、これは、この隣接した3例間で285例目から291例目、292例目へと感染したのが飛沫感染だとするのか、それとも、他地域からこの隣接した3例への感染が飛沫感染だとするのか、文意があいまいだ。記事には、「他地域への拡大については」としてあるので、川南地区などからの拡大方法が飛沫感染だとするのなら、285例目:6月10日、291例目:6月18日、292例目:7月4日となり、かなりの長期間ウィルス飛沫が飛び交っていたことになるが、宮崎市内の直径2kmいないぐらいの狭い範囲の農場3つにしか感染していないことになる。このことは、感染マップを見ればよく分かる。http://maps.google.co.jp/maps/ms?cd=2&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=103101097783275073929.000485d8ff7f0abb64dbfを参照のこと。
ともかく、今回の推定はあまりに疑問点が多い。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100724k0000m040134000c.html?inb=yt より引用:
口蹄疫:第1例確認時に既に拡大 疫学調査で推定結果
宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、農林水産省の疫学調査チームは23日、都農町で第1例が確認された4月20日時点で、被害が集中した川南町など児湯地域の農家十数戸で既に家畜が感染していたとの推定結果をまとめた。チームは8月中にも中間的なとりまとめを公表する。
チームは、異常の届け出時の病変の程度や検査データを基に、発生した全292例の感染時期を推定。現地調査や農家への聞き取りなども参考に、感染拡大ルートも検討した。
最も早くウイルスが侵入したのは6例目の水牛農家(都農町)で3月中旬ごろ。韓国などで確認されたウイルスと遺伝子配列が極めて近く、アジアからの人や物の移動でウイルスが侵入したと考えられるが、水牛農家への侵入経路は特定困難とした。1、7例目(川南町)の農家へのウイルス侵入時期も3月下旬ごろと推定した。
また、児湯地域での感染拡大ルートについては▽発生農家からの人の動き▽共同堆肥(たいひ)施設や倉庫、器具・器材の共同利用▽ネズミや鳥、ハエ、唾液(だえき)の飛沫(ひまつ)核(飛沫粒子)など−−を指摘した。
他地域への拡大については▽えびの市へは川南町の関連農家から出発した家畜運搬車両▽西都市と日向市へは児湯地域の農家と同じ飼料会社の車両を使用▽西都市内の農家間では牛の出荷時に同一車両を使用▽近接した宮崎市内の3農家は飛沫核−−の可能性を挙げた。
調査チーム長の津田知幸・動物衛生研究所企画管理部長は「(十数戸の農家)それぞれを強い線で結ぶことはできなかったが、(人や車の動きなどの)社会生活の活動でウイルスが広がったと推測できると思う」と説明。十数戸で家畜の異常の発見が遅れたのは、発生当初は感染量が少なく、症状は強く出ないことなどが要因としている。【佐藤浩】
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/773.html
01. 2010年8月03日 22:10:20: cqRnZH2CUM
>グローバルな監視体制の責任をどう共有するかについては、コンセンサスに至るにはほど遠い状況にある。
国ごとに利害が違うのだから、そんな簡単に規制で合意できるはずもない
>市場がすべてを支配している
各国中央銀行と政府の介入のおかげで
とりあえず市場は崩壊せずに、今も何とか機能している
おかげで、銀行も倒産せず利益を出せるようになったし
連鎖倒産も起こらず、儲けた銀行に文句も言えるくらい
一応の小康状態を得ている
しかし、今後のことはわからない
というのが現実だろう。
02. 2010年8月03日 22:11:27: IqDrSmvKOo
まあ、よくこんな嘘が書けるもんだw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/428.html#c2
★阿修羅♪ > 初心者質問板3 > 124.html
次へ 前へ
まあるい心
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/124.html
投稿者 心養寺 日時 2010 年 7 月 30 日 12:21:49: 0gmbUYuXfW2aQ
まあるい心
ボールは、なぜ、まるいのかということです。
ラグビーボールは、だ円で細長ですが、
一般の人がければ、意図せぬ動きをします。
サッカーボール、バレーボール、テニスボール、
野球のボール、すべて、まるい形です。
どこから圧力が、かかっても、すぐ元に
戻れるからです。
三角形や四角形のボールでは、すぐ、へこみ
こわれてしまいます。
心もそうです。
三角形や四角形の心では、ストレスなどの圧力に
弱く、すぐこわれてしまいます。
まあるい心なら、
外からの圧力を受けた時、元に戻す力が、働きます。
また、何度圧力を加えられても、耐えられます。
ですから、三角形や四角形の心に変形してしまった人は、
まあるい心に戻すように、日々、努力しなければなりません。
さて、まあるい心を常に保つことができるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/104.html
01. 2010年8月03日 22:15:32: iLc1l04mYk
日本国債の価格についての考察が抜けていて全然駄目ですね。ストックの負債の問題というより資金繰りができるかどうかのフローが重要です。あと10年もしたら国内の資金で日本国債のファイナンスができなくなる可能性が高いです。海外投資家は相応の金利を要求しますので、金利上昇→返済金額増加で返済可能性に疑念→国債売られ更に金利上昇→更に返済可能性が低くなる...という風になるわけです。これってギリシャと同じですよ。
この後に及んで増税拒否をする輩は日本から出ていって欲しいね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/670.html#c1
459 :無党派さん:2010/08/03(火) 19:26:36 ID:RzmvwCTQ
鳩山前首相がこういっている。「今の執行部では何も動かせない。やはり小沢さんがいなければ」と。
参院選の前はいかに支持率を回復させるかに必死になり、選挙が終わると国会運営を正常化させることで手いっぱい。
こんなその場しのぎの政権運営を続けていると、小沢待望論が高まるばかりである。
約4時間前webから
http://twitter.com/h_hirano
01. 2010年8月03日 22:17:46: 3LGtVzFDnw
>通貨の信頼は通貨が政府紙幣しか無いという事によって保障される。
御説語もっとも、アメリカでなぜ誰も違憲状態のFRBを訴追しないんや?←おまえはリンカーンやケネディーのようになりたいんか...すみません、自己完結。
>利払いなどというバカげた国民負担は無くせ。
その金は市場に出るだろう。
これと関連して、負債によってカネが増える現在の銀行システムそのものも絶対に変えないといけない...
よって残念ながらあなたの言っていることは正論なんだろうが支配者層と呼ばれるひとたちから誰も消されるのを恐れて二の足を踏むか、彼らに取り込まれるか、カネや権力がなくて何もできないか、何も知らんひとかで達成されることはまずむずかしいのでしょう...
02. 2010年8月03日 22:20:03: IqDrSmvKOo
こんなロクでもない考え、ロクでもない監獄体制に人類を押し込めたいお前が、最もロクでもない人間だw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c2
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html
58. 2010年8月03日 21:35:50: s5uis36hXg
34番さん同感
アメリカさんの言うことには逆らえない。
鳩山総理が急に態度を変えたのは脅しでブリヂストンも潰すとか何とか言われたのかもしれませんね。ブリヂストン株で政治資金を作っていたようですものね。母親にも貰った資金はそうでしょう。
そして岡田外務大臣もイオンがバックにいますから。これも潰すとか言われたらとんでもありませんから。国より自分たちの商売でしょう。アメリカならやりかねませんものね。現にトヨタが少々やられましたからね。十分これで脅しが聞くでしょう。だから私は、本当に総理になる人は、命をかける、国民を守る人でないと多分みんなアメリカの思うようにされるでしょうね。官僚、マスコミはすでにアメリカよりに物事判断してますから。
小沢さんでなければ誰もがやっても同じでしょう。小沢さんだってどこまで突っ張れるか分かったものじゃ有りませんが。
全てを知っている、小沢さんを総理にして、亀井さん、鈴木宗男さんが固めないとまづやられるでしょうね。そこに国民がついていけば何とかなるかな?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/354.html
18. 2010年8月03日 22:25:44: 2FgS4M8zEU
安部氏は、『国際銀行家たちの地球支配/管理のしくみ』の中で、ロスチャイルドがマルクス・エンゲルスらに共産主義思想を造らせたとスッパ抜いたはずなんだが、こうも簡単に思想転向できるものなのか?話がコロコロ変わりまくりなんだが。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c18
白頭山 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%99%BD%E9%A0%AD%E5%B1%B1&oldid=32983319
歴史・信仰
白頭山は10世紀に過去2000年間で世界最大級とも言われる巨大噴火を起こし[1]、その火山灰は偏西風に乗って日本の東北地方にも降り注いだ(白頭山苫小牧テフラ(B-Tm))。また最近9世紀にもかなりの規模の噴火があったことが明らかになりつつあり、この噴火と渤海滅亡との因果関係が指摘されている[1]。また、黒曜石の産地でもあり、朝鮮半島北部の旧石器時代から新石器時代の遺跡で出土する石器に用いられる黒曜石の産地は白頭山であることが多く、既に黒曜石を介した交易が存在したとされている。
白頭山は周囲に住む民族から崇拝を受けてきた。文化・信仰としてはまず、韓国でも北朝鮮でも、『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」による「檀君神話」が国定教科書で教えられていて、最初期の朝鮮国が白頭山で起こり、その後、平壌に遷都したので、白頭山は朝鮮民族の揺り籠であると多くの人が信じている。中国の朝鮮族は、現在こうしたことは学んでいない。
中国ではむしろ満州族(旧女真族)の聖地であった。女真族の金は、1172年には山に住む神に「興国靈応王」の称号を贈り、1193年には「開天宏聖帝」と改めている。清も金と同様、白頭山に対する毎年の典礼を行った。清朝の歴史書『満洲実録』によると、清朝の皇室愛新覚羅氏の祖先は長白山の湖で水浴びをしていた三姉妹の天女の末の妹が、天の神の使いのカササギが運んできた赤い実を食べて妊娠して生んだ男の子ブクリヨンションである。ブクリヨンションは成長後、母から乱れた女真の国を治める天命を受けて生まれてきたことを聞かされ、白頭山から船に乗って川を下っていき、争っていた女真の人々はブクリヨンション見て争いやめ、王として仰いだ。清朝時代には白頭山は神聖な山としてあがめられ、封禁地とされ一般人が立ち入ることは禁止された[要出典]。
高麗(935年 - 1392年)の頃、鴨緑江を渡ってきた女真族を「白頭山」の外側に追いやったという記録があり、「白頭山」という呼び名が初めて現れた記録となっている。李氏朝鮮の頃には1597年、1668年、1702年と噴火が記録されている。世宗は鴨緑江・豆満江沿いの要塞化を進め、白頭山は朝鮮民族と北方民族との境界となった。
朝鮮人が満州の豆満江以北地域である間島へと移住する動きが絶えず、1712年、清と朝鮮の役人達は白頭山の分水界に国境を示す定界碑を建てた。ここに書かれた、国境を「西方を鴨緑とし、東方を土門とする」という表記の解釈をめぐり、土門を豆満江とする清側の主張と、土門江(松花江支流)とする朝鮮側の主張が19世紀末から20世紀はじめにかけてぶつかりあった。1962年に結ばれた中朝辺界条約によって天池上に中朝国境線が引かれ、中国側の主張を北朝鮮が呑む形で終結した。この条約により天池の54.5%が北朝鮮に、45.5%が中国領としてほぼ半分に分割される事になった。これに対して韓国のメディアや世論は批判的であり、松花江を境界とする主張を続けている。
19世紀終わりから20世紀にかけて、白頭山を朝鮮人のナショナリズムの象徴とする運動が生まれた。この運動は成功し、韓国、北朝鮮双方の国歌や朝鮮民族の代表民謡であるアリランでも歌われるようになった。過激な韓国人民族主義者が白頭山を自国領と主張するパフォーマンスが行うことがあり、中国を警戒させている[2]。
抗日ゲリラ
第二次世界大戦前は、満州国との境界であったことから、白頭山山麓の針葉樹の密林は反満抗日ゲリラの拠点ともなり、しばしば日本軍によるゲリラ掃討戦が繰り広げられた。
なお金日成は、自分がここを根拠とするゲリラ(パルチザン)の指導者であり、小白水の谷にある白頭山密営で金正日が生まれた、と自称しており、現地では「生家」とともにそのような案内が行われているが、証言などから「金正日ロシア(ソ連)極東生まれ説」が有力となっている。
国境問題
現在、中国と韓国の活動家グループの間で、白頭山の領有権問題論争がある。韓国の一部の活動家グループは、中国側で近年行われている経済開発、文化イベント、インフラ整備、観光資源開発、世界遺産への登録申請、冬季オリンピックの招致などはすべて、この白頭山地域全体の領有権を主張する動きの一環だとしている。中国側でこの地域を「長白山」と呼ぶこと自体に対しても朝鮮側の歴史の歪曲だとし反発している。中国側は「東北工程」プロジェクトでこの地域を研究に含んでいる。 [2] [3] [4]韓国は朝鮮半島の北部については憲法上の支配のみで実効支配はしていない。
スポーツ
中国政府は白頭山と中国側の地域(吉林省)にて、2018年冬季オリンピックの招致に立候補することを表明している。
その他
外国メディアとしては初の白頭山(北朝鮮側)長期取材が行われ、2001年にNHKスペシャルとして放送された。
近い将来の噴火の兆候
2006年10月20日現在、ロシア非常事態省は、白頭山に噴火の兆候があると発表している。そして2010年6月19日には、釜山大学の尹成孝(ユン・ソンヒョ)教授が、中国の火山学者の話として、2014-2015年に噴火する予測を立てていることを韓国各紙で明らかにしている[5]。2002年以降、地震の回数が以前よりも約10倍に増加。頂上の隆起・カルデラ湖や周辺林からの火山ガスの噴出が確認されている。もし大規模な噴火が起これば、その規模は2010年に起こったエイヤフィヤトラヨークトルの噴火の約1000倍となり、極東地域では甚大な被害が予想され、大韓民国気象庁が対策に乗り出し始めている。なお、白頭山の噴火間隔は約100年とされている[6][7]。
脚注
1. 早川由紀夫・小山真人 『日本海をはさんで10世紀に相次いで起こった二つの大噴火の年月日−十和田湖と白頭山』、『火山』43巻5号、403-407頁、日本火山学会、1998年。
2. "Beijing Eyeing N.Korean Territory: Lawmaker", The Chosun Ilbo, September 7, 2006. (英語)
3. "China Seeks U.N. Title to Mt. Baekdu", The Dong-A Ilbo, July 31, 2006. (英語)
4. 『ショートトラック女子韓国代表「白頭山は韓国の領土」』、スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS、2007年2月2日。(日本語)
5. 白頭山、4〜5年以内に噴火か、中央日報、2010年6月20日
6. 白頭山4、5年以内に噴火も=日本に火山灰、韓国政府が対策、時事ドットコム、2010年6月19日
7. 中朝国境の白頭山が5年以内に噴火の恐れ、威力はアイスランド火山噴火の1千倍?ー韓国紙、レコードチャイナ、2010年6月21日
檀君朝鮮 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/檀君朝鮮#.E3.80.8E.E4.B8.89.E5.9B.BD.E9.81.BA.E4.BA.8B.E3.80.8F
檀君朝鮮(だんくんちょうせん)は、檀君王倹が紀元前2333年に開いたとされる伝説の国の名前。
『三国遺事』
『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」によれば、桓因(かんいん、??、ファンインないしファニン。桓因は帝釈天の別名である)の庶子である桓雄(かんゆう、??、ファンウンないしファヌン)が人間界に興味を持ったため、桓因は桓雄に天符印を3つ与え、桓雄は太伯山(現在の白頭山または妙香山)の頂きの神檀樹の下に風伯、雨師、雲師ら3000人の部下とともに降り、そこに神市という国をおこし、人間の地を360年余り治めた。
その時に、ある一つの穴に共に棲んでいた一頭の虎と熊が人間になりたいと訴えたので、桓雄は、ヨモギ一握りと蒜(ニンニク、ただしニンニクが半島に導入されたのは歴史時代と考えられるのでノビルの間違いの可能性もある)20個をあたえ、これを食べて100日の間、太陽の光を見なければ人間になれるだろうと言った。
虎は途中で投げ出し人間になれなかったが、熊は21日目に女の姿「熊女」(ゆうじょ、??、ウンニョ)になった。しかし、配偶者となる夫が見つからないので、再び桓雄に頼み、桓雄は人の姿に身を変えてこれと結婚し、一子を儲けた。これが檀君王倹(壇君とも記す)である。
檀君は、堯(ぎょう)帝が即位した50年後に平壌城に遷都し朝鮮(??)と号した。以後1500年間朝鮮を統治したが、周の武王が朝鮮の地に殷の王族である箕子を封じたので、檀君は山に隠れて山の神になった。1908歳で亡くなったという。
『帝王韻記』
高麗末期の李承休による『帝王韻記』には、桓雄の孫娘が薬を飲んで人間になって、檀樹神と婚姻して檀君が生まれたという。檀君は1028年後に隠退した。
愛新覚羅氏 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%84%9B%E6%96%B0%E8%A6%9A%E7%BE%85%E6%B0%8F&oldid=32948778
愛新覚羅氏
愛新覚羅(あいしんかくら)(満州語: ????? ????? 、満洲語発音:アイシンギョロ、メレンドルフ式転写: Aisin Gioro 。中国語繁体字: 愛新覺羅、簡体字: ?新??、?音: Aix?n Jueluo )氏は、満洲(中国東北部)に存在した建州女真族(満洲民族)の姓氏で、中国を統一し清朝を打ち立てた家系。清の国姓である。アイシン(?????)は「金」という意味の部族名、ギョロ(?????)はヌルハチの祖先が最初に定住した土地(現在の黒竜江省依蘭県一帯)の名を戴いた姓氏で、全体で「金の如く高貴かつ神聖なる覚羅一族」を表す。清朝滅亡後、愛新覚羅氏の多くが漢語に翻訳した「金」姓に取り替えた。なお、愛親覚羅は誤字。
清朝ではヌルハチの祖父以上の家系のものは「覚羅(ギョロ)」とし、ヌルハチの父顕祖以下の子孫は「宗室」とされた。清朝皇族の系図は『玉牒』に収められている。
Re: 「紅卍字会」関連・笹目仙人
http://asyura.com/sora/bd19991/msg/56.html
投稿者 招き黒猫 日時 1999 年 1 月 11 日 09:53:51:
緑龍會とは
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/215.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 16 日 04:36:55: xsXux3woMgsl6
笹目仙人とは
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/305.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 2 月 24 日 23:30:07: Gsx84HOp6wiqQ
かくて底なき坑を開きたれば、大なる爐の煙のごとき煙、坑より立ちのぼり、日も空も坑の煙にて暗くなれり
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/280.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 02 日 23:54:29: xsXux3woMgsl6
「みかんからりんごに変えると世界が変わる」
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/588.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2009 年 12 月 05 日 01:55:25: xsXux3woMgsl6
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/757.html
02. 2010年8月03日 22:31:41: M0NMiIIGHE
>01
どっちの意味ですか?
最近ID検索しても、やたらと言いっぱなし、そのコメントだけのIDが多いような気がする。 k_k
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/771.html#c2
03. 地には平和を 2010年8月03日 22:32:12: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>02. 2010年8月03日 22:20:03: IqDrSmvKOoさんへ
何が監獄体制なんですか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c3
私の考える、まあるい心は、まるくてまろやかな心です。
普通のまるい心とは、少し違います。
私は、いつも、心の状態、あり方を考えており、いろいろな
状態の心、形を考慮しています。
まあるい心は、子供の頃から言われてきた言葉であり、
子供の時から心にある言葉です。
クレームがあるという事ですので、申し訳なく思っております。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/105.html
13. 2010年8月03日 22:35:42: 3LGtVzFDnw
今回は投稿者が中国の〜をトピックにしているのでそれに関して云々言っているだけで
>中国人を排除することで日本が平和で幸せになれるという
楽観主義には立てそうもない
誰もそんなことは言っていない...
現下の日本は積み重ねた経常黒字をせっせと決して償還することのできないアメリカ国債購入という担保で戦争の二文字が全てのアメリカのしかも違憲状態のFRBというインチキ民間銀行群の輪転機フル稼働ために貢君状態...しかもアメリカは重なる戦費と金融工学と自画自賛のこれもインチキ博打CDSやCDOで経済は青色吐息...しかも50基以上の原発をアホナカソネのおかげで全世界の10%の地震は日本で起こっているのに...これも呈のいい脅しの時限爆弾...
こんな悲観的だいっぱいな現状を少しは理解しているわいの
どこが楽観主義やっちゅーねん!!
あんたはまだ他の二人とちがって小室哲也やと思とったが、がっかりや...
それとあんたは
>特に日本の将来だけを憂いてはいないが、
世界を人々を憂いて言っているならなおさらもっと勉強して出直して来い!!
19. 2010年8月03日 22:35:45: cqRnZH2CUM
>インフレになっても、負債は無くなることはありません
例えば物価が10000倍になるインフレが発生すれば、
名目では所得も税収も10000倍になり、GDPは500京円として
消費税1%分だけで、これまでの累積赤字1000兆円を僅か1年で余裕で返せる
しかし、これは実質、国債所有者に対する泥棒に等しい。
こういうことを過去の世界中の国々はやってきたということだ
(ジンバブエは1兆倍以上だった)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c19
04. 地には平和を 2010年8月03日 22:36:21: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
私的に通貨を発行している人間が世界を支配する事を禁止しようとしているダケなんだが。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c4
05. 2010年8月03日 22:40:16: IqDrSmvKOo
大衆「個人の恣意的な判断」が、国際的機関(宦官、大銀行家の手先w)の恣意的な判断に「抑制」されるって、お前書いてるじゃんw
「経済的平等という原則」を実現するというそんな強権機関を作ったら、どうなるかは、何度も歴史が証明しているんだw
大衆を監獄に入れる体制になることは、そんな社会実験による「実証」を待つまでもなく、論理的な当然の結論だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c5
06. 2010年8月03日 22:41:48: 3LGtVzFDnw
01です。 投稿者さん、根拠のない人は相手にしないことです。
白頭山 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%99%BD%E9%A0%AD%E5%B1%B1&oldid=32983319
歴史・信仰
白頭山は10世紀に過去2000年間で世界最大級とも言われる巨大噴火を起こし[1]、その火山灰は偏西風に乗って日本の東北地方にも降り注いだ(白頭山苫小牧テフラ(B-Tm))。また最近9世紀にもかなりの規模の噴火があったことが明らかになりつつあり、この噴火と渤海滅亡との因果関係が指摘されている[1]。また、黒曜石の産地でもあり、朝鮮半島北部の旧石器時代から新石器時代の遺跡で出土する石器に用いられる黒曜石の産地は白頭山であることが多く、既に黒曜石を介した交易が存在したとされている。
白頭山は周囲に住む民族から崇拝を受けてきた。文化・信仰としてはまず、韓国でも北朝鮮でも、『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」による「檀君神話」が国定教科書で教えられていて、最初期の朝鮮国が白頭山で起こり、その後、平壌に遷都したので、白頭山は朝鮮民族の揺り籠であると多くの人が信じている。中国の朝鮮族は、現在こうしたことは学んでいない。
中国ではむしろ満州族(旧女真族)の聖地であった。女真族の金は、1172年には山に住む神に「興国靈応王」の称号を贈り、1193年には「開天宏聖帝」と改めている。清も金と同様、白頭山に対する毎年の典礼を行った。清朝の歴史書『満洲実録』によると、清朝の皇室愛新覚羅氏の祖先は長白山の湖で水浴びをしていた三姉妹の天女の末の妹が、天の神の使いのカササギが運んできた赤い実を食べて妊娠して生んだ男の子ブクリヨンションである。ブクリヨンションは成長後、母から乱れた女真の国を治める天命を受けて生まれてきたことを聞かされ、白頭山から船に乗って川を下っていき、争っていた女真の人々はブクリヨンション見て争いやめ、王として仰いだ。清朝時代には白頭山は神聖な山としてあがめられ、封禁地とされ一般人が立ち入ることは禁止された[要出典]。
高麗(935年 - 1392年)の頃、鴨緑江を渡ってきた女真族を「白頭山」の外側に追いやったという記録があり、「白頭山」という呼び名が初めて現れた記録となっている。李氏朝鮮の頃には1597年、1668年、1702年と噴火が記録されている。世宗は鴨緑江・豆満江沿いの要塞化を進め、白頭山は朝鮮民族と北方民族との境界となった。
朝鮮人が満州の豆満江以北地域である間島へと移住する動きが絶えず、1712年、清と朝鮮の役人達は白頭山の分水界に国境を示す定界碑を建てた。ここに書かれた、国境を「西方を鴨緑とし、東方を土門とする」という表記の解釈をめぐり、土門を豆満江とする清側の主張と、土門江(松花江支流)とする朝鮮側の主張が19世紀末から20世紀はじめにかけてぶつかりあった。1962年に結ばれた中朝辺界条約によって天池上に中朝国境線が引かれ、中国側の主張を北朝鮮が呑む形で終結した。この条約により天池の54.5%が北朝鮮に、45.5%が中国領としてほぼ半分に分割される事になった。これに対して韓国のメディアや世論は批判的であり、松花江を境界とする主張を続けている。
19世紀終わりから20世紀にかけて、白頭山を朝鮮人のナショナリズムの象徴とする運動が生まれた。この運動は成功し、韓国、北朝鮮双方の国歌や朝鮮民族の代表民謡であるアリランでも歌われるようになった。過激な韓国人民族主義者が白頭山を自国領と主張するパフォーマンスが行うことがあり、中国を警戒させている[2]。
抗日ゲリラ
第二次世界大戦前は、満州国との境界であったことから、白頭山山麓の針葉樹の密林は反満抗日ゲリラの拠点ともなり、しばしば日本軍によるゲリラ掃討戦が繰り広げられた。
なお金日成は、自分がここを根拠とするゲリラ(パルチザン)の指導者であり、小白水の谷にある白頭山密営で金正日が生まれた、と自称しており、現地では「生家」とともにそのような案内が行われているが、証言などから「金正日ロシア(ソ連)極東生まれ説」が有力となっている。
国境問題
現在、中国と韓国の活動家グループの間で、白頭山の領有権問題論争がある。韓国の一部の活動家グループは、中国側で近年行われている経済開発、文化イベント、インフラ整備、観光資源開発、世界遺産への登録申請、冬季オリンピックの招致などはすべて、この白頭山地域全体の領有権を主張する動きの一環だとしている。中国側でこの地域を「長白山」と呼ぶこと自体に対しても朝鮮側の歴史の歪曲だとし反発している。中国側は「東北工程」プロジェクトでこの地域を研究に含んでいる。 [2] [3] [4]韓国は朝鮮半島の北部については憲法上の支配のみで実効支配はしていない。
スポーツ
中国政府は白頭山と中国側の地域(吉林省)にて、2018年冬季オリンピックの招致に立候補することを表明している。
その他
外国メディアとしては初の白頭山(北朝鮮側)長期取材が行われ、2001年にNHKスペシャルとして放送された。
近い将来の噴火の兆候
2006年10月20日現在、ロシア非常事態省は、白頭山に噴火の兆候があると発表している。そして2010年6月19日には、釜山大学の尹成孝(ユン・ソンヒョ)教授が、中国の火山学者の話として、2014-2015年に噴火する予測を立てていることを韓国各紙で明らかにしている[5]。2002年以降、地震の回数が以前よりも約10倍に増加。頂上の隆起・カルデラ湖や周辺林からの火山ガスの噴出が確認されている。もし大規模な噴火が起これば、その規模は2010年に起こったエイヤフィヤトラヨークトルの噴火の約1000倍となり、極東地域では甚大な被害が予想され、大韓民国気象庁が対策に乗り出し始めている。なお、白頭山の噴火間隔は約100年とされている[6][7]。
脚注
1. 早川由紀夫・小山真人 『日本海をはさんで10世紀に相次いで起こった二つの大噴火の年月日−十和田湖と白頭山』、『火山』43巻5号、403-407頁、日本火山学会、1998年。
2. "Beijing Eyeing N.Korean Territory: Lawmaker", The Chosun Ilbo, September 7, 2006. (英語)
3. "China Seeks U.N. Title to Mt. Baekdu", The Dong-A Ilbo, July 31, 2006. (英語)
4. 『ショートトラック女子韓国代表「白頭山は韓国の領土」』、スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS、2007年2月2日。(日本語)
5. 白頭山、4〜5年以内に噴火か、中央日報、2010年6月20日
6. 白頭山4、5年以内に噴火も=日本に火山灰、韓国政府が対策、時事ドットコム、2010年6月19日
7. 中朝国境の白頭山が5年以内に噴火の恐れ、威力はアイスランド火山噴火の1千倍?ー韓国紙、レコードチャイナ、2010年6月21日
檀君朝鮮 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/檀君朝鮮#.E3.80.8E.E4.B8.89.E5.9B.BD.E9.81.BA.E4.BA.8B.E3.80.8F
檀君朝鮮(だんくんちょうせん)は、檀君王倹が紀元前2333年に開いたとされる伝説の国の名前。
『三国遺事』
『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」によれば、桓因(かんいん、??、ファンインないしファニン。桓因は帝釈天の別名である)の庶子である桓雄(かんゆう、??、ファンウンないしファヌン)が人間界に興味を持ったため、桓因は桓雄に天符印を3つ与え、桓雄は太伯山(現在の白頭山または妙香山)の頂きの神檀樹の下に風伯、雨師、雲師ら3000人の部下とともに降り、そこに神市という国をおこし、人間の地を360年余り治めた。
その時に、ある一つの穴に共に棲んでいた一頭の虎と熊が人間になりたいと訴えたので、桓雄は、ヨモギ一握りと蒜(ニンニク、ただしニンニクが半島に導入されたのは歴史時代と考えられるのでノビルの間違いの可能性もある)20個をあたえ、これを食べて100日の間、太陽の光を見なければ人間になれるだろうと言った。
虎は途中で投げ出し人間になれなかったが、熊は21日目に女の姿「熊女」(ゆうじょ、??、ウンニョ)になった。しかし、配偶者となる夫が見つからないので、再び桓雄に頼み、桓雄は人の姿に身を変えてこれと結婚し、一子を儲けた。これが檀君王倹(壇君とも記す)である。
檀君は、堯(ぎょう)帝が即位した50年後に平壌城に遷都し朝鮮(??)と号した。以後1500年間朝鮮を統治したが、周の武王が朝鮮の地に殷の王族である箕子を封じたので、檀君は山に隠れて山の神になった。1908歳で亡くなったという。
『帝王韻記』
高麗末期の李承休による『帝王韻記』には、桓雄の孫娘が薬を飲んで人間になって、檀樹神と婚姻して檀君が生まれたという。檀君は1028年後に隠退した。
愛新覚羅氏 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%84%9B%E6%96%B0%E8%A6%9A%E7%BE%85%E6%B0%8F&oldid=32948778
愛新覚羅氏
愛新覚羅(あいしんかくら)(満州語: ????? ????? 、満洲語発音:アイシンギョロ、メレンドルフ式転写: Aisin Gioro 。中国語繁体字: 愛新覺羅、簡体字: ?新??、?音: Aix?n Jueluo )氏は、満洲(中国東北部)に存在した建州女真族(満洲民族)の姓氏で、中国を統一し清朝を打ち立てた家系。清の国姓である。アイシン(?????)は「金」という意味の部族名、ギョロ(?????)はヌルハチの祖先が最初に定住した土地(現在の黒竜江省依蘭県一帯)の名を戴いた姓氏で、全体で「金の如く高貴かつ神聖なる覚羅一族」を表す。清朝滅亡後、愛新覚羅氏の多くが漢語に翻訳した「金」姓に取り替えた。なお、愛親覚羅は誤字。
清朝ではヌルハチの祖父以上の家系のものは「覚羅(ギョロ)」とし、ヌルハチの父顕祖以下の子孫は「宗室」とされた。清朝皇族の系図は『玉牒』に収められている。
Re: 「紅卍字会」関連・笹目仙人
http://asyura.com/sora/bd19991/msg/56.html
投稿者 招き黒猫 日時 1999 年 1 月 11 日 09:53:51:
緑龍會とは
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/215.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 16 日 04:36:55: xsXux3woMgsl6
笹目仙人とは
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/305.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 2 月 24 日 23:30:07: Gsx84HOp6wiqQ
かくて底なき坑を開きたれば、大なる爐の煙のごとき煙、坑より立ちのぼり、日も空も坑の煙にて暗くなれり
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/280.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 02 日 23:54:29: xsXux3woMgsl6
「みかんからりんごに変えると世界が変わる」
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/588.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2009 年 12 月 05 日 01:55:25: xsXux3woMgsl6
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/758.html
07. 2010年8月03日 22:50:53: 3LGtVzFDnw
IqDrSmvKOo この番号、変やと思ってこの人経済学に関しては滅法詳しいが残念ながらそれだけで人間として何等興味のない頭がぱらのいやです。もっとその有能なオツムを前向きに使えばいいのに、後ろ向きばっかりでどーしようもない経済馬鹿や!こいつののうがチェルノブイリで石油漏れや!くやしかったら世界を良くするプランでも投稿してみろ!しょーもない、経済以外はおのれは何も知らんやろーがってどうよwオーストリア爆破だかオーストラリア大爆破か知らんがw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c7
06. 2010年8月03日 22:53:44: pas2CheB2M
>>01様
>日本人だけが、高い賃金を得られて当たり前だと思い込んでいる人には恐ろしいの
かもしれないが、同じ仕事をしている人は、同じ賃金になるというのは極めて当た
り前の話だ。
その通り。同じ仕事をしているのに、日本人の給与が高く、タイ人(例えば)の
給与が低くていい、というのは原理的に間違っている。人道にも反する。
しかし、それでは、圧倒的多数の日本人は生きていけない。非正規社員に奴隷労働
をさせるか、ネズミ講の胴元になるしか、生きていける方法はない。失礼な言い方
だが、いまの日本の正社員の仕事の中身は、大体はすでにそのようなものだ。これ
も人道に反しているが、それをやらなければ今度は自分が奴隷に転落する。
付加価値の高いビジネスに挑戦するのもいい。しかし、すべての人が起業家には
なれない。付加価値の高い仕事を皆が求めれば、つらく、きつく、もうけにもな
らないような仕事は誰がやる?
投稿者様は
>企業社会から放逐されて10年来、ずっと自分に課され続けてきた至上命題、
「これから先、どうやって食っていくのか?」というセンテンスが、そのまま
日本民族のカルマになってしまったという、以上、トンデモナイ話でしたw
と書かれているが、「w」などと笑ってすませられる話では全くない。
日本経済が縮小を続ける限り、最後の一人が奴隷に落ちるまで、このゲームは続く。だから、この流れを止めなければならない。これは、積極財政を求める理由の
一つでもある。
日本企業がタイに進出し、タイ人を豊かにしたのは、正しい。そうやって、全世界
を豊かにすればいい。全世界の国々に、日本人並みの豊かな暮らしを輸出すればい
い。日本は帝国主義を捨てたのだから、それでいいのだ。
日本について言えば、日本経済が拡大に転ずる処方箋はある。何人もの人が言って
いる。それをやればいいだけなのに、それだけのことがなぜできないのだろう?
思うに、これは経済の問題ではなく、倫理の問題なのだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/427.html#c6
08. 2010年8月03日 22:55:49: 3LGtVzFDnw
>宦官
き●た●抜かれとんか、アホや!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c8
白頭山 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%99%BD%E9%A0%AD%E5%B1%B1&oldid=32983319
歴史・信仰
白頭山は10世紀に過去2000年間で世界最大級とも言われる巨大噴火を起こし[1]、その火山灰は偏西風に乗って日本の東北地方にも降り注いだ(白頭山苫小牧テフラ(B-Tm))。また最近9世紀にもかなりの規模の噴火があったことが明らかになりつつあり、この噴火と渤海滅亡との因果関係が指摘されている[1]。また、黒曜石の産地でもあり、朝鮮半島北部の旧石器時代から新石器時代の遺跡で出土する石器に用いられる黒曜石の産地は白頭山であることが多く、既に黒曜石を介した交易が存在したとされている。
白頭山は周囲に住む民族から崇拝を受けてきた。文化・信仰としてはまず、韓国でも北朝鮮でも、『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」による「檀君神話」が国定教科書で教えられていて、最初期の朝鮮国が白頭山で起こり、その後、平壌に遷都したので、白頭山は朝鮮民族の揺り籠であると多くの人が信じている。中国の朝鮮族は、現在こうしたことは学んでいない。
中国ではむしろ満州族(旧女真族)の聖地であった。女真族の金は、1172年には山に住む神に「興国靈応王」の称号を贈り、1193年には「開天宏聖帝」と改めている。清も金と同様、白頭山に対する毎年の典礼を行った。清朝の歴史書『満洲実録』によると、清朝の皇室愛新覚羅氏の祖先は長白山の湖で水浴びをしていた三姉妹の天女の末の妹が、天の神の使いのカササギが運んできた赤い実を食べて妊娠して生んだ男の子ブクリヨンションである。ブクリヨンションは成長後、母から乱れた女真の国を治める天命を受けて生まれてきたことを聞かされ、白頭山から船に乗って川を下っていき、争っていた女真の人々はブクリヨンション見て争いやめ、王として仰いだ。清朝時代には白頭山は神聖な山としてあがめられ、封禁地とされ一般人が立ち入ることは禁止された[要出典]。
高麗(935年 - 1392年)の頃、鴨緑江を渡ってきた女真族を「白頭山」の外側に追いやったという記録があり、「白頭山」という呼び名が初めて現れた記録となっている。李氏朝鮮の頃には1597年、1668年、1702年と噴火が記録されている。世宗は鴨緑江・豆満江沿いの要塞化を進め、白頭山は朝鮮民族と北方民族との境界となった。
朝鮮人が満州の豆満江以北地域である間島へと移住する動きが絶えず、1712年、清と朝鮮の役人達は白頭山の分水界に国境を示す定界碑を建てた。ここに書かれた、国境を「西方を鴨緑とし、東方を土門とする」という表記の解釈をめぐり、土門を豆満江とする清側の主張と、土門江(松花江支流)とする朝鮮側の主張が19世紀末から20世紀はじめにかけてぶつかりあった。1962年に結ばれた中朝辺界条約によって天池上に中朝国境線が引かれ、中国側の主張を北朝鮮が呑む形で終結した。この条約により天池の54.5%が北朝鮮に、45.5%が中国領としてほぼ半分に分割される事になった。これに対して韓国のメディアや世論は批判的であり、松花江を境界とする主張を続けている。
19世紀終わりから20世紀にかけて、白頭山を朝鮮人のナショナリズムの象徴とする運動が生まれた。この運動は成功し、韓国、北朝鮮双方の国歌や朝鮮民族の代表民謡であるアリランでも歌われるようになった。過激な韓国人民族主義者が白頭山を自国領と主張するパフォーマンスが行うことがあり、中国を警戒させている[2]。
抗日ゲリラ
第二次世界大戦前は、満州国との境界であったことから、白頭山山麓の針葉樹の密林は反満抗日ゲリラの拠点ともなり、しばしば日本軍によるゲリラ掃討戦が繰り広げられた。
なお金日成は、自分がここを根拠とするゲリラ(パルチザン)の指導者であり、小白水の谷にある白頭山密営で金正日が生まれた、と自称しており、現地では「生家」とともにそのような案内が行われているが、証言などから「金正日ロシア(ソ連)極東生まれ説」が有力となっている。
国境問題
現在、中国と韓国の活動家グループの間で、白頭山の領有権問題論争がある。韓国の一部の活動家グループは、中国側で近年行われている経済開発、文化イベント、インフラ整備、観光資源開発、世界遺産への登録申請、冬季オリンピックの招致などはすべて、この白頭山地域全体の領有権を主張する動きの一環だとしている。中国側でこの地域を「長白山」と呼ぶこと自体に対しても朝鮮側の歴史の歪曲だとし反発している。中国側は「東北工程」プロジェクトでこの地域を研究に含んでいる。 [2] [3] [4]韓国は朝鮮半島の北部については憲法上の支配のみで実効支配はしていない。
スポーツ
中国政府は白頭山と中国側の地域(吉林省)にて、2018年冬季オリンピックの招致に立候補することを表明している。
その他
外国メディアとしては初の白頭山(北朝鮮側)長期取材が行われ、2001年にNHKスペシャルとして放送された。
近い将来の噴火の兆候
2006年10月20日現在、ロシア非常事態省は、白頭山に噴火の兆候があると発表している。そして2010年6月19日には、釜山大学の尹成孝(ユン・ソンヒョ)教授が、中国の火山学者の話として、2014-2015年に噴火する予測を立てていることを韓国各紙で明らかにしている[5]。2002年以降、地震の回数が以前よりも約10倍に増加。頂上の隆起・カルデラ湖や周辺林からの火山ガスの噴出が確認されている。もし大規模な噴火が起これば、その規模は2010年に起こったエイヤフィヤトラヨークトルの噴火の約1000倍となり、極東地域では甚大な被害が予想され、大韓民国気象庁が対策に乗り出し始めている。なお、白頭山の噴火間隔は約100年とされている[6][7]。
脚注
1. 早川由紀夫・小山真人 『日本海をはさんで10世紀に相次いで起こった二つの大噴火の年月日−十和田湖と白頭山』、『火山』43巻5号、403-407頁、日本火山学会、1998年。
2. "Beijing Eyeing N.Korean Territory: Lawmaker", The Chosun Ilbo, September 7, 2006. (英語)
3. "China Seeks U.N. Title to Mt. Baekdu", The Dong-A Ilbo, July 31, 2006. (英語)
4. 『ショートトラック女子韓国代表「白頭山は韓国の領土」』、スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS、2007年2月2日。(日本語)
5. 白頭山、4〜5年以内に噴火か、中央日報、2010年6月20日
6. 白頭山4、5年以内に噴火も=日本に火山灰、韓国政府が対策、時事ドットコム、2010年6月19日
7. 中朝国境の白頭山が5年以内に噴火の恐れ、威力はアイスランド火山噴火の1千倍?ー韓国紙、レコードチャイナ、2010年6月21日
檀君朝鮮 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/檀君朝鮮#.E3.80.8E.E4.B8.89.E5.9B.BD.E9.81.BA.E4.BA.8B.E3.80.8F
檀君朝鮮(だんくんちょうせん)は、檀君王倹が紀元前2333年に開いたとされる伝説の国の名前。
『三国遺事』
『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」によれば、桓因(かんいん、??、ファンインないしファニン。桓因は帝釈天の別名である)の庶子である桓雄(かんゆう、??、ファンウンないしファヌン)が人間界に興味を持ったため、桓因は桓雄に天符印を3つ与え、桓雄は太伯山(現在の白頭山または妙香山)の頂きの神檀樹の下に風伯、雨師、雲師ら3000人の部下とともに降り、そこに神市という国をおこし、人間の地を360年余り治めた。
その時に、ある一つの穴に共に棲んでいた一頭の虎と熊が人間になりたいと訴えたので、桓雄は、ヨモギ一握りと蒜(ニンニク、ただしニンニクが半島に導入されたのは歴史時代と考えられるのでノビルの間違いの可能性もある)20個をあたえ、これを食べて100日の間、太陽の光を見なければ人間になれるだろうと言った。
虎は途中で投げ出し人間になれなかったが、熊は21日目に女の姿「熊女」(ゆうじょ、??、ウンニョ)になった。しかし、配偶者となる夫が見つからないので、再び桓雄に頼み、桓雄は人の姿に身を変えてこれと結婚し、一子を儲けた。これが檀君王倹(壇君とも記す)である。
檀君は、堯(ぎょう)帝が即位した50年後に平壌城に遷都し朝鮮(??)と号した。以後1500年間朝鮮を統治したが、周の武王が朝鮮の地に殷の王族である箕子を封じたので、檀君は山に隠れて山の神になった。1908歳で亡くなったという。
『帝王韻記』
高麗末期の李承休による『帝王韻記』には、桓雄の孫娘が薬を飲んで人間になって、檀樹神と婚姻して檀君が生まれたという。檀君は1028年後に隠退した。
愛新覚羅氏 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%84%9B%E6%96%B0%E8%A6%9A%E7%BE%85%E6%B0%8F&oldid=32948778
愛新覚羅氏
愛新覚羅(あいしんかくら)(満州語: ????? ????? 、満洲語発音:アイシンギョロ、メレンドルフ式転写: Aisin Gioro 。中国語繁体字: 愛新覺羅、簡体字: ?新??、?音: Aix?n Jueluo )氏は、満洲(中国東北部)に存在した建州女真族(満洲民族)の姓氏で、中国を統一し清朝を打ち立てた家系。清の国姓である。アイシン(?????)は「金」という意味の部族名、ギョロ(?????)はヌルハチの祖先が最初に定住した土地(現在の黒竜江省依蘭県一帯)の名を戴いた姓氏で、全体で「金の如く高貴かつ神聖なる覚羅一族」を表す。清朝滅亡後、愛新覚羅氏の多くが漢語に翻訳した「金」姓に取り替えた。なお、愛親覚羅は誤字。
清朝ではヌルハチの祖父以上の家系のものは「覚羅(ギョロ)」とし、ヌルハチの父顕祖以下の子孫は「宗室」とされた。清朝皇族の系図は『玉牒』に収められている。
Re: 「紅卍字会」関連・笹目仙人
http://asyura.com/sora/bd19991/msg/56.html
投稿者 招き黒猫 日時 1999 年 1 月 11 日 09:53:51:
緑龍會とは
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/215.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 16 日 04:36:55: xsXux3woMgsl6
笹目仙人とは
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/305.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 2 月 24 日 23:30:07: Gsx84HOp6wiqQ
かくて底なき坑を開きたれば、大なる爐の煙のごとき煙、坑より立ちのぼり、日も空も坑の煙にて暗くなれり
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/280.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 02 日 23:54:29: xsXux3woMgsl6
「みかんからりんごに変えると世界が変わる」
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/588.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2009 年 12 月 05 日 01:55:25: xsXux3woMgsl6
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/759.html
09. 地には平和を 2010年8月03日 22:57:28: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
05. 2010年8月03日 22:40:16: IqDrSmvKOoさんへ 経済的平等を実現する為の国際的機関ですよ。それは恣意的な判断による行動を制限するのです。こんな機関が一体いつ出来ましたか?できた試しは無い。現在の市場は資金力がある個人が恣意的な判断で動かしているから問題なんです。それが野放し状態になっているから制御する必要があると言っているのです。
06. 2010年8月03日 22:41:48: 3LGtVzFDnwさんへ ありがとうございます。議論によって何が正しいのかを分かり易く読者に理解していただく為に私はここに書いております。私のような意見を書いたら早速つぶしにかかる人がいるという事が証明できました。これだけでも成果です。そういう人々が一体どういう立場なのかをネット上で明らかにするのが私のネット活動なのです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c9
10. 2010年8月03日 23:00:28: IqDrSmvKOo
公的に通貨を発行している人間が世界を支配する事の禁止は考えないのか?w
実際に「支配」というのは、国民個人が何かを強制されることだ。
だから、解決策は、自由化してしまえばいいだけw
>世界を良くするプランでも投稿してみろ!
何度も言っているでしょ。
レッセフェール、自由市場の資本主義だってw
「世界を良くする」計画者が無用な制度w
世界が良くなってしまう制度w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c10
02. 2010年8月03日 23:01:53: 5zG8qDsuK2
レバノン国内のイスラエルスパイ網の摘発。スパイの中に、レバノンの携帯電話会社「アルファ」の幹部3人がいた。
これによって、ハリリ元首相暗殺にイスラエルが関与した可能性、高まる。
しかし、暗殺事件を調査している国際法廷が、ヒズボラに不利な結論を出すだろうと推測されている。
イスラエルはガザからのロケット弾攻撃を口実にして空爆によってハマス幹部を殺害。
エジプト領から発射されたロケット弾がヨルダン、一部はイスラエル領に着弾して
負傷者が出た。イスラエル反応せず。
エジプトは、米国並びにイスラエル軍艦のスエズ運河通行を認める。
イスラエルは国境付近での銃による交戦を、ロケット弾攻撃でエスカレートさせる。
イスラエルは核兵器保有国。
日本、イラン対する追加制裁を決定。愚かな決定。
ペルシア湾、アラビア海に、日本を含む西側諸国の軍艦、大終結。
アングロサクソンがイランと事を起こすのであれば、その理由は経済的な大破綻を免れんとする試み。
チョスドフスキー氏は第三次世界大戦の始まりと考えている。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/446.html#c2
白頭山 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%99%BD%E9%A0%AD%E5%B1%B1&oldid=32983319
歴史・信仰
白頭山は10世紀に過去2000年間で世界最大級とも言われる巨大噴火を起こし[1]、その火山灰は偏西風に乗って日本の東北地方にも降り注いだ(白頭山苫小牧テフラ(B-Tm))。また最近9世紀にもかなりの規模の噴火があったことが明らかになりつつあり、この噴火と渤海滅亡との因果関係が指摘されている[1]。また、黒曜石の産地でもあり、朝鮮半島北部の旧石器時代から新石器時代の遺跡で出土する石器に用いられる黒曜石の産地は白頭山であることが多く、既に黒曜石を介した交易が存在したとされている。
白頭山は周囲に住む民族から崇拝を受けてきた。文化・信仰としてはまず、韓国でも北朝鮮でも、『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」による「檀君神話」が国定教科書で教えられていて、最初期の朝鮮国が白頭山で起こり、その後、平壌に遷都したので、白頭山は朝鮮民族の揺り籠であると多くの人が信じている。中国の朝鮮族は、現在こうしたことは学んでいない。
中国ではむしろ満州族(旧女真族)の聖地であった。女真族の金は、1172年には山に住む神に「興国靈応王」の称号を贈り、1193年には「開天宏聖帝」と改めている。清も金と同様、白頭山に対する毎年の典礼を行った。清朝の歴史書『満洲実録』によると、清朝の皇室愛新覚羅氏の祖先は長白山の湖で水浴びをしていた三姉妹の天女の末の妹が、天の神の使いのカササギが運んできた赤い実を食べて妊娠して生んだ男の子ブクリヨンションである。ブクリヨンションは成長後、母から乱れた女真の国を治める天命を受けて生まれてきたことを聞かされ、白頭山から船に乗って川を下っていき、争っていた女真の人々はブクリヨンション見て争いやめ、王として仰いだ。清朝時代には白頭山は神聖な山としてあがめられ、封禁地とされ一般人が立ち入ることは禁止された[要出典]。
高麗(935年 - 1392年)の頃、鴨緑江を渡ってきた女真族を「白頭山」の外側に追いやったという記録があり、「白頭山」という呼び名が初めて現れた記録となっている。李氏朝鮮の頃には1597年、1668年、1702年と噴火が記録されている。世宗は鴨緑江・豆満江沿いの要塞化を進め、白頭山は朝鮮民族と北方民族との境界となった。
朝鮮人が満州の豆満江以北地域である間島へと移住する動きが絶えず、1712年、清と朝鮮の役人達は白頭山の分水界に国境を示す定界碑を建てた。ここに書かれた、国境を「西方を鴨緑とし、東方を土門とする」という表記の解釈をめぐり、土門を豆満江とする清側の主張と、土門江(松花江支流)とする朝鮮側の主張が19世紀末から20世紀はじめにかけてぶつかりあった。1962年に結ばれた中朝辺界条約によって天池上に中朝国境線が引かれ、中国側の主張を北朝鮮が呑む形で終結した。この条約により天池の54.5%が北朝鮮に、45.5%が中国領としてほぼ半分に分割される事になった。これに対して韓国のメディアや世論は批判的であり、松花江を境界とする主張を続けている。
19世紀終わりから20世紀にかけて、白頭山を朝鮮人のナショナリズムの象徴とする運動が生まれた。この運動は成功し、韓国、北朝鮮双方の国歌や朝鮮民族の代表民謡であるアリランでも歌われるようになった。過激な韓国人民族主義者が白頭山を自国領と主張するパフォーマンスが行うことがあり、中国を警戒させている[2]。
抗日ゲリラ
第二次世界大戦前は、満州国との境界であったことから、白頭山山麓の針葉樹の密林は反満抗日ゲリラの拠点ともなり、しばしば日本軍によるゲリラ掃討戦が繰り広げられた。
なお金日成は、自分がここを根拠とするゲリラ(パルチザン)の指導者であり、小白水の谷にある白頭山密営で金正日が生まれた、と自称しており、現地では「生家」とともにそのような案内が行われているが、証言などから「金正日ロシア(ソ連)極東生まれ説」が有力となっている。
国境問題
現在、中国と韓国の活動家グループの間で、白頭山の領有権問題論争がある。韓国の一部の活動家グループは、中国側で近年行われている経済開発、文化イベント、インフラ整備、観光資源開発、世界遺産への登録申請、冬季オリンピックの招致などはすべて、この白頭山地域全体の領有権を主張する動きの一環だとしている。中国側でこの地域を「長白山」と呼ぶこと自体に対しても朝鮮側の歴史の歪曲だとし反発している。中国側は「東北工程」プロジェクトでこの地域を研究に含んでいる。 [2] [3] [4]韓国は朝鮮半島の北部については憲法上の支配のみで実効支配はしていない。
スポーツ
中国政府は白頭山と中国側の地域(吉林省)にて、2018年冬季オリンピックの招致に立候補することを表明している。
その他
外国メディアとしては初の白頭山(北朝鮮側)長期取材が行われ、2001年にNHKスペシャルとして放送された。
近い将来の噴火の兆候
2006年10月20日現在、ロシア非常事態省は、白頭山に噴火の兆候があると発表している。そして2010年6月19日には、釜山大学の尹成孝(ユン・ソンヒョ)教授が、中国の火山学者の話として、2014-2015年に噴火する予測を立てていることを韓国各紙で明らかにしている[5]。2002年以降、地震の回数が以前よりも約10倍に増加。頂上の隆起・カルデラ湖や周辺林からの火山ガスの噴出が確認されている。もし大規模な噴火が起これば、その規模は2010年に起こったエイヤフィヤトラヨークトルの噴火の約1000倍となり、極東地域では甚大な被害が予想され、大韓民国気象庁が対策に乗り出し始めている。なお、白頭山の噴火間隔は約100年とされている[6][7]。
脚注
1. 早川由紀夫・小山真人 『日本海をはさんで10世紀に相次いで起こった二つの大噴火の年月日−十和田湖と白頭山』、『火山』43巻5号、403-407頁、日本火山学会、1998年。
2. "Beijing Eyeing N.Korean Territory: Lawmaker", The Chosun Ilbo, September 7, 2006. (英語)
3. "China Seeks U.N. Title to Mt. Baekdu", The Dong-A Ilbo, July 31, 2006. (英語)
4. 『ショートトラック女子韓国代表「白頭山は韓国の領土」』、スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS、2007年2月2日。(日本語)
5. 白頭山、4〜5年以内に噴火か、中央日報、2010年6月20日
6. 白頭山4、5年以内に噴火も=日本に火山灰、韓国政府が対策、時事ドットコム、2010年6月19日
7. 中朝国境の白頭山が5年以内に噴火の恐れ、威力はアイスランド火山噴火の1千倍?ー韓国紙、レコードチャイナ、2010年6月21日
檀君朝鮮 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/檀君朝鮮#.E3.80.8E.E4.B8.89.E5.9B.BD.E9.81.BA.E4.BA.8B.E3.80.8F
檀君朝鮮(だんくんちょうせん)は、檀君王倹が紀元前2333年に開いたとされる伝説の国の名前。
『三国遺事』
『三国遺事』が引用する「朝鮮古記」によれば、桓因(かんいん、??、ファンインないしファニン。桓因は帝釈天の別名である)の庶子である桓雄(かんゆう、??、ファンウンないしファヌン)が人間界に興味を持ったため、桓因は桓雄に天符印を3つ与え、桓雄は太伯山(現在の白頭山または妙香山)の頂きの神檀樹の下に風伯、雨師、雲師ら3000人の部下とともに降り、そこに神市という国をおこし、人間の地を360年余り治めた。
その時に、ある一つの穴に共に棲んでいた一頭の虎と熊が人間になりたいと訴えたので、桓雄は、ヨモギ一握りと蒜(ニンニク、ただしニンニクが半島に導入されたのは歴史時代と考えられるのでノビルの間違いの可能性もある)20個をあたえ、これを食べて100日の間、太陽の光を見なければ人間になれるだろうと言った。
虎は途中で投げ出し人間になれなかったが、熊は21日目に女の姿「熊女」(ゆうじょ、??、ウンニョ)になった。しかし、配偶者となる夫が見つからないので、再び桓雄に頼み、桓雄は人の姿に身を変えてこれと結婚し、一子を儲けた。これが檀君王倹(壇君とも記す)である。
檀君は、堯(ぎょう)帝が即位した50年後に平壌城に遷都し朝鮮(??)と号した。以後1500年間朝鮮を統治したが、周の武王が朝鮮の地に殷の王族である箕子を封じたので、檀君は山に隠れて山の神になった。1908歳で亡くなったという。
『帝王韻記』
高麗末期の李承休による『帝王韻記』には、桓雄の孫娘が薬を飲んで人間になって、檀樹神と婚姻して檀君が生まれたという。檀君は1028年後に隠退した。
愛新覚羅氏 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%84%9B%E6%96%B0%E8%A6%9A%E7%BE%85%E6%B0%8F&oldid=32948778
愛新覚羅氏
愛新覚羅(あいしんかくら)(満州語: ????? ????? 、満洲語発音:アイシンギョロ、メレンドルフ式転写: Aisin Gioro 。中国語繁体字: 愛新覺羅、簡体字: ?新??、?音: Aix?n Jueluo )氏は、満洲(中国東北部)に存在した建州女真族(満洲民族)の姓氏で、中国を統一し清朝を打ち立てた家系。清の国姓である。アイシン(?????)は「金」という意味の部族名、ギョロ(?????)はヌルハチの祖先が最初に定住した土地(現在の黒竜江省依蘭県一帯)の名を戴いた姓氏で、全体で「金の如く高貴かつ神聖なる覚羅一族」を表す。清朝滅亡後、愛新覚羅氏の多くが漢語に翻訳した「金」姓に取り替えた。なお、愛親覚羅は誤字。
清朝ではヌルハチの祖父以上の家系のものは「覚羅(ギョロ)」とし、ヌルハチの父顕祖以下の子孫は「宗室」とされた。清朝皇族の系図は『玉牒』に収められている。
Re: 「紅卍字会」関連・笹目仙人
http://asyura.com/sora/bd19991/msg/56.html
投稿者 招き黒猫 日時 1999 年 1 月 11 日 09:53:51:
緑龍會とは
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/215.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 16 日 04:36:55: xsXux3woMgsl6
笹目仙人とは
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/305.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 2 月 24 日 23:30:07: Gsx84HOp6wiqQ
かくて底なき坑を開きたれば、大なる爐の煙のごとき煙、坑より立ちのぼり、日も空も坑の煙にて暗くなれり
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/280.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 02 日 23:54:29: xsXux3woMgsl6
「みかんからりんごに変えると世界が変わる」
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/588.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2009 年 12 月 05 日 01:55:25: xsXux3woMgsl6
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/474.html
03. 2010年8月03日 23:03:38: 5zG8qDsuK2
>>02訂正
Xイスラエルは国境付近
○イスラエルはレバノン国境付近
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/446.html#c3
11. 2010年8月03日 23:06:36: IqDrSmvKOo
>現在の市場は資金力がある個人が恣意的な判断で動かしているから問題なんです。
それが、「問題」を解決するものだってのw
それが、政府の規制、国際機関の規制で抑制されているから「問題」が悪化しているのw
だから、それを本当の「野放し状態」(個人の恣意的計画が発揮できるようにする。そして、その結果の責任を負う)にすればいいのw
「経済的平等を実現する」というプロパガンダの国家は、今でもあるだろうがw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c11
12. 地には平和を 2010年8月03日 23:07:14: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
通貨はまず人々の生活を支える為に給付されるべきなのだ。政府はまず貧乏人に金を配る。そうすればその金は社会のあらゆる所に回るだろう。貧乏人こそが通貨流通の上流であるべきなのだ。そうすれば社会全体がうまく回る。自殺と犯罪が減り個人消費が伸び雇用が増え所得が伸び税収が増え物価が上がり借金を持った人が楽になり資産格差が現象し円安になり輸出が伸びる。税制でややこしい事を考えるよりもよほど簡単で効果的だ。もっと言えば世界レベルで通貨を発行し世界で最も貧しい人々に配ればいいのだ。国際金融資本は力を失うだろう。結構な事だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c12
クドリン財務相がバイカル湖で潜水 有人艇で: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/08/02/14272345.html
クドリン財務相がバイカル湖で潜水 有人艇で
2.08.2010, 17:30
Фото: РИА Новости
ロシアのクドリン財務相は2日、有人潜水艇「ミール1号」に乗り込みバイカル湖への潜水を行った。イルクーツク州発表としてノーヴォスチ通信が報じた。
バイカル湖では08年からミール1号、同2号を使用した探査が進められている。昨年はプーチン首相が潜水に参加した。
クドリン氏はこの日、イルクーツク州のメゼンツェフ知事と共にオルハン島付近を3時間に渡って潜水。水深500メートルの湖底に生息する生物を観察し、土壌サンプルを採取した。潜水後の声明では、「こうした研究の可能性を有していることに誇りと感銘を覚えた」とコメントしている。
プーチン首相は先週、来年度(会計年度は暦年)の連邦予算からバイカル湖の研究に10億ルーブル(30億円)を拠出すると述べていた。
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/760.html
02. hou 2010年8月03日 23:07:27: HWYlsG4gs5FRk: 5Ee7Y4iAMQ
400日移動平均線を見ただけで 答えは分かるので 日本が異常なだけ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/422.html#c2
03. 2010年8月03日 23:07:31: HbPDUassgc
パーノンキの経済学
貯金の無い国民はクレジットでcds
札を多量に刷ってもインフレ懸念なし
双子の赤字何のその、国債はAAA
経済は不思議なものですね
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/422.html#c3
13. 2010年8月03日 23:08:05: cqRnZH2CUM
国家の生産力を超えた急激で過剰なバラマキは、円資産保有者の政府と中央銀行への信認を失い、生産性の高い人間の労働意欲の低下、CapitalFlightと投資抑制を通して、さらなる生産力の破壊、そしてHyperInflationを招き、最終的には福祉国家を破綻に追い込む。
その点ではIqDrSmvKOo氏は、表現が攻撃的だが、以前の主張を見ると、それほど間違ったことは言っていないだろう。
解決策に関しては、どうも意見を異にするようだがw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c13
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16627320100803
[ワシントン 3日 ロイター] ガイトナー米財務長官は3日、米国の失業率は向こう数カ月は上昇し、その後低下するとの見通しを示した。同長官はABCの「グッドモーニング・アメリカ」に出演し「失業率が今後数カ月間上昇する可能性はある」と発言。「ただ、経済は徐々に回復すると予想しており、その過程を強化するために、できることは当然行っていく」と述べた。
また、財務長官の職にはオバマ大統領が望む限りとどまりたいと述べた。
米労働省が6日に発表する7月の雇用統計では、失業率は9.6%と、6月の9.5%からの上昇が予想されている。
ガイトナー長官はまた、ニューヨークタイムズ紙への寄稿で、「経済が潜在力を完全に発揮するに至るまでの道のりはまだ長い。ただ、前週発表された国内総生産(GDP)統計で、民間部門が幅広く成長していることが裏付けられた」とし、民間部門に明るい兆しが見え始めているとの見方を示した。
そのうえで「全国的に財政上の困難とダメージに対応するための道のりは長いため、経済のブレを毎月注視してゆく必要がある」との考えを示した。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/430.html
クドリン財務相がバイカル湖で潜水 有人艇で: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/08/02/14272345.html
クドリン財務相がバイカル湖で潜水 有人艇で
2.08.2010, 17:30
Фото: РИА Новости
ロシアのクドリン財務相は2日、有人潜水艇「ミール1号」に乗り込みバイカル湖への潜水を行った。イルクーツク州発表としてノーヴォスチ通信が報じた。
バイカル湖では08年からミール1号、同2号を使用した探査が進められている。昨年はプーチン首相が潜水に参加した。
クドリン氏はこの日、イルクーツク州のメゼンツェフ知事と共にオルハン島付近を3時間に渡って潜水。水深500メートルの湖底に生息する生物を観察し、土壌サンプルを採取した。潜水後の声明では、「こうした研究の可能性を有していることに誇りと感銘を覚えた」とコメントしている。
プーチン首相は先週、来年度(会計年度は暦年)の連邦予算からバイカル湖の研究に10億ルーブル(30億円)を拠出すると述べていた。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/475.html
14. 2010年8月03日 23:10:47: 3LGtVzFDnw
誰も経済的側面だけで説明せーとは一言も言ってないがなー!
しかも判でついたようなおんなじセリフ...お前の脳はオウム返しか...
まあお前はワンパターンの経済馬鹿がこれで証明されたのは間違いないな!
世の中で起きている事象や問題をお前の理論で言うとすべて経済的な側面しかも判で押したような結論”劣等性ふぇーる”やの”オーストリッチ爆破”やの、
小室哲也は音楽の天才やった...でも彼の末路はっておまえのことやおまえの!!
すみません。投稿者さん、これ以上邪魔はしたくないのですがIqDrSmvKOoこやつの
文字を見るとムカツキでつい脊髄反射してしまいます。どうかお許しください。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c14
漫画レベルの連中(戦争マニア権力者達)に生殺与奪の権を握られていたりするのか/通には一笑に伏し切れず本当なら笑っちゃう話
http://www.asyura2.com/09/wara6/msg/665.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 2 月 18 日 15:21:51: 8EItFG7yGzQIA
地球内エイリアンと聖書の謎:【新世紀創造理念】 神仙組
『今日、全世界の各所で紛争、内乱が続いているが、ソ連の崩壊と関係のないものは、どれ一つとしてない。
それほどゴルバチョフの投げかけたものは大きい。
ソ連の崩壊・消滅そして共産党の解体・消滅は、世界的に、いや宇宙史上にも稀有の事件であり、その影響、後遺症は、ニ〇〇〇年前後、
ことによるとニ〇五〇年頃まで尾を引き、さまざまの副作用をもたらすだろう』
これを裏で糸を引いていたのが、シークレット・ガバメントである。
この世界の諸問題を、ゴルバチョフ本人に解決させれば、ゴルバチョフは世界のメシアとして支持されるだろう。
ゴルバチョフはオーストリア生まれのユダヤ人であり、イスラエル民族にも受け入れられるだろう。
その為なら、シークレット・ガバメントは協力を惜しまないはずだ。
というより、そういうシナリオが昔から出来ている可能性がある。
国際政治評論家の中丸薫氏も、ロシアの復権と第3次世界大戦を警告する1人である。
ロシアの大統領の任期は4年で、次の大統領選は2008年。
そして規定により、大統領は連続2期までしか務められない為、プーチンは2008年春には退任しなければいけない。
ロシアの次期大統領の任期は2008年春〜2012年春となり、最初の半年間で(シークレット・ガバメントの指導によって)世界の諸問題を解
決して認められ、残りの3年半を独裁政治による世界の王(反キリスト)として、エルサレムに再建したソロモンの神殿に君臨する。
そして2012年7月、アルザル人の地上帰還によって、『人類vsアルザル人』 のスターウォーズが勃発すると考えれば、私の説も計算上は
辻褄が合う。
しかし、ロックフェラーの隠し子クリントンも、容姿は白人だが実はユダヤ人の血統であり、ヒラリー夫人もロスチャイルド系のユダヤ人
である。
そして、見せかけの中東和平を演出し、ゴルバチョフ同様に失脚した経歴があり、非常に怪しい。
スキャンダルの内容が致命的で復帰は難しいと思われるかも知れないが、ヨハネの黙示録には 『獣は頭に致命的な傷を負った』 とある。
よって、クリントンも反キリストの可能性が高いと私は見ている。
いずれにせよ、反キリストがロシア大統領であろうとアメリカ大統領であろうと、反キリストに大いなる力と権限を与える龍(ルシファー
)がロックフェラーを指し、直接的に指導するのがキッシンジャーだというのは、まず間違いないだろうと思う。
・・・・・・
更に、映画 『宇宙戦争』 で見られるように、アメリカ最大の敵であるエイリアン(キリスト軍=イスラエル10支族)を、人類全体の敵で
あるという擦り込みが始まっている。
いくらアメリカが軍事大国だといっても、エイリアンの軍事力には到底敵わない。
しかし、アメリカの秘密兵器プラズナーと世界中の軍事力が集結すれば、勝算はゼロではないと、シークレット・ガバメントは考えている
。
そこでワンワールド、すなわち世界統一政府の樹立が急がれている。
近年、盛んに唱えられているグローバリズムの背景には、このような事情がある。
その為に、世界の警察を自称するアメリカは、反アメリカ国家に対して戦争を積極的に仕掛けていく必要がある。
また国連、或いはEUが世界政府の雛型だともいわれている。
ノストラダムスのいう 『マルスは平和の名のもとに支配に乗り出す』 とは、このような意味も込められているはずだ。
近い将来は、その意味がもっと明確になる。
つまり軍神マルスであるアメリカが、『エイリアンの来襲から地球を守るために世界が一つにならなければいけない』 と呼びかけるだろう
。
その時、我々日本人は、日本人の同朋であるエイリアンを迎え入れるか、悪魔の片棒を担ぐアメリカに従ってエイリアンを敵に回すか、重
大な局面を迎えることになる。
・・・・・・
エイリアンは全員死亡しており、遺体は3体。
身長は約1.5メートルでアメリカ人に比べれば小柄だが、正真正銘ヒトだった。
この時もっとも損傷のひどい1体を検死し、エイリアンはモンゴロイドという結論が出た。
3人とも血液型がO型だったのも、モンゴロイドの特徴だ。
ちなみにモンゴロイドであるアメリカインディアンの血液型は殆どO型だ。
また彼らの外見は非常に若く、3人とも18〜20歳くらいだと診断されたが、後の観察学の進歩により、1人が推定30代半ば、2人は20〜24
歳と考えられるようになった。
しかし最近、保存されていたエイリアンの凍結細胞を分析した結果、寿命を司る遺伝子が特殊で、地球人の10倍、つまり1000歳まで生きる
ことが判明した。
遺伝子鑑定の結果も、モンゴロイドであることが裏付けられた。
特に注目されたのは、YAP因子と呼ばれる遺伝子だった。
YAPは性染色体のY染色体にある約300の塩基からなる遺伝子で、民族の特徴が顕著に現れ、東アジアでは日本人にしか見られない。
朝鮮や中国ではまだYAP因子をもった人はまだ発見されていないが、日本人の約42%にこの遺伝子がある。
しかもYAP因子には(+)と(−)の2種類があり、縄文人タイプがYAP(+)因子、弥生人タイプがYAP(−)因子をもっている。
どうやら4〜5世紀の古墳時代に、朝鮮半島を経由して古代日本にやってきた騎馬系弥生人がYAP(−)因子をもたらしたらしい。
生物学的に、エイリアンは日本人のルーツとなる人種だったのだ。
実際、エイリアンの回収にあたった兵士たちは、頭を丸坊主に剃ったエイリアンの死に顔を見て、誰もが真っ先に旧日本軍を連想したとい
う。
ロズウェル基地にUFOが現れたのも、そこに原爆が保管されていたからではないかという見方をされている。
ロズウェル事件が起こったのは、第2次世界大戦の終結から2年後だった為、UFOの搭乗員がモンゴロイドであることが分かった時、米
軍は当初、ナチスが極秘で開発していた戦闘機に日本人が乗っていたのではないかと考えた。
しかし、ドイツ人ならまだしも、乗っていたのが日本人ソックリだったという事実は、アメリカ人のプライドを酷く傷つけたという。
原爆で叩き潰したはずの日本人が、想像を絶するハイテク戦闘機を開発して領空侵犯を繰り返したことは絶対に許せるものではなかったの
だ。
だが、墜落UFOを調べていくうちに、米軍はエイリアンが日本人ではないことを徐々に悟っていく。
機体や内部にあった物品に記された文字は、どれも日本語ではなかったからだ。
そしてその数年前に偶然起きた、ある奇妙な事件『バード事件』によって、エイリアンがどこに住んでいて、どこからやってきたのか謎が
解けることとなる。
それはUFO機内で発見された一冊の本で、その表紙を見た兵士たちは言葉をなくしたという。
カッバーラの奥義『生命の樹』の象徴図形が描かれていたからだ。
その本は、古代ヘブライ語の字体に似た文字で書かれていて、解読までに多くの時間を要しなかったという。
内容は、やはり聖書だった。
しかし、地球上の聖書と途中までは同じ内容だが、後半になると全く違い、聖書が南朝ユダ王国の視点で書かれているのに対し、エイリア
ン・バイブルは北イスラエル帝国の視点で書かれており、エイリアンの正体がイスラエル10支族の末裔であることが判明した。
イスラエル民族は12支族あり、旧約聖書の出エジプト記を題材にした映画にもなった有名な民族である。
ちなみに、現在のイスラエルが2支族で、残り10支族が歴史上行方不明となっており、史上最大の謎とされている。
さて、エイリアン・バイブルには、近い将来、10億人以上のエイリアンが地上に帰ってくることが書かれていた。
イスラエル10支族が終末に姿を現して再び12支族が揃うことは、我々の知っている聖書でも預言されている。
そのエイリアン、すなわちイスラエル10支族こそ、反キリスト軍を滅ぼす為に一斉大挙してやってくる『キリスト軍』、つまりアメリカ最
大の敵だったのである。
しかし、彼らはすぐには攻撃してこない。
聖書で預言された時、地上に帰還する時を待っている。
その時までにエイリアンの軍事力に追いつければ、勝てる可能性はある…そう考えたアメリカ、シークレット・ガバメントは、急ピッチで
プラズマ兵器の開発を推進し、UFO問題を国家のトップシークレットに指定した。
漏洩した情報をもみ消す為には、脅迫や殺人までも行っているのだ。
http://get-astep-ahead.seesaa.net/category/4780456-1.html
▽関連がらくた箱
エフライム工房
http://www.geocities.jp/atelier_efraym/
火星−エジプトコネクション
http://page.freett.com/dateiwao/akhenaten1.htm
天皇家の紋章に覧る獅子と一角獣 zackyChannel
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=366
古代ギリシアのフェニキア・エジプト起源を立証-黒いアテナ―考古学と文書にみる証拠〈下巻〉 - 誰も知らない南の島
http://blog.goo.ne.jp/fuutatate/e/e01adf6f386971e7aeae7c5fadf4c703
隠された本当の歴史22
http://www.geocities.jp/kamuiluke/essay/truehistory22.html
相撲は古代イスラエルの神事だった!-ラターレイン (Latter Rain)
http://yaplog.jp/latterrain/archive/808
御柱祭 - にほんブログ村 ブログ記事検索結果
http://search.blogmura.com/?sch=1&ok=1&keyword=%B8%E6%C3%EC%BA%D7
神社の赤い鳥居 SOLOMON'SU
http://www17.ocn.ne.jp/~solomon/
猫の覗き見 音の変化から歴史を探れるか。
http://cova-nekosuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-62b6.html
日本語の母音はなぜ「あいうえお」か?
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/aiueo.htm
京都情報ー拝観ー 吉田神社(京都)、節分、豆撒き(まめまき)≒古代ローマ、レムリア祭
http://kyotojyouhou.269g.net/article/13893615.html
MAPPLE 観光ガイド - 「ミステリー其の六十三 豆撒きは古代ローマの風習だった!」のコーナー概要。新説!?日本ミステリー(テレビ東
京) 2009-01-27(火)放送
http://tv.mapple.net/www.mapple.net/html/2009_01_27/co_1659131/
MAPPLE 観光ガイド - 「世紀の巨大プロジェクト 第2弾 沖縄海底ピラミッド王国を暴く!」のコーナー概要。新説!?日本ミステリー(テ
レビ東京) 2009-01-20(火)放送
http://tv.mapple.net/www.mapple.net/html/2009_01_21/co_1642404/
MAPPLE 観光ガイド - 「世紀の巨大プロジェクト 第2弾 沖縄海底ピラミッド王国を暴く!」のコーナー概要。新説!?日本ミステリー(テ
レビ東京) 2009-01-27(火)放送
http://tv.mapple.net/www.mapple.net/html/2009_01_27/co_1659158/
沖縄海底ピラミッド王国 弐 - 健康で楽しい人生を! - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoshizen/diary/?act=reswrite&res_title=%B2%AD%C6%EC%B3%A4%C4%EC%A5%D4%A5%E9%A5%DF%A5%C3%A5%C9%
B2%A6%B9%F1%A1%A1%C6%F5&d_date=2009-01-27&theme_id=0&d_seq=4
歴史回廊(遷都):オリエント(ウバイド・シュメル) 「角が有る人」は非日本語の巨大文化遺産
http://bloghistorygallary.blog10.fc2.com/blog-entry-830.html
唇と倭
http://www.geocities.jp/tikudenmura/bunko/sintowa.html
隠された本当の歴史7
http://www.geocities.jp/kamuiluke/essay/truehistory7.html
シルクロード東遷 - セレンディピティ - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/Phoenix3/diary/20071222/
古代史サロン
http://chofu.town-info.com/cgi/units/index.cgi?siteid=npo-chofu&areaid=36243&unitid=kodaishi
縄文と古代文明を探求しよう! 神の位置づけと統治の方法はどんな関係があるのか
http://www.kodai-bunmei.net/blog/2007/02/000135.html
メソポタミア王朝興亡史
http://www005.upp.so-net.ne.jp/nanpu/history/babylon/babylon_hty.html
文集:オリエント幻想(1)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipsenon/kk1.html
死者の歌のあれこれ
http://suwa3.web.fc2.com/enkan/minwa/tori/column.html
カノポス壷と守護精霊
http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/bekkan/sisya/sisya-canope.htm
精神宇宙の旅
http://www.geocities.jp/dnqrn788/n19.htm
郵便学者・内藤陽介のブログ フェニキア人の末裔
http://yosukenaito.blog40.fc2.com/blog-entry-433.html
フェニキア人と森とレバノン杉と(TOUR FOR TWO 中東-レバノン)
http://www37.tok2.com/home/tourfortwo/syria/cedar.htm
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/476.html
15. 2010年8月03日 23:17:48: IqDrSmvKOo
>判でついたようなおんなじセリフ
それは、「地には平和を」に言えよw
何回、お前は、同じ内容の投稿記事(政府紙幣で貧乏人に配れ)を繰り返すんだとなw
そのたびに、俺は何度でも同じ事を説明するぞw
ダマされて日本をロクでもない体制したがる馬鹿が阿修羅から増えないようになw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c15
16. 地には平和を 2010年8月03日 23:19:23: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>10. 2010年8月03日 23:00:28: IqDrSmvKOo
>公的に通貨を発行している人間が世界を支配する事の禁止は考えないのか?w
私的に通貨を発行する方がよほど個人の権力を絶大にして問題だろうよ。
私が主張する公的機関は通貨を発行したとたんにそれを貧乏人に配る公的機関だよ。
個人一般ではなく貧乏人の生存権を守る為にするのだ。
これ以上に正当な権力というのは無いのはないか?
>実際に「支配」というのは、国民個人が何かを強制されることだ。
支配一般ではない。私的に通貨を発行する権力の制限の為の権力なのだ。
>だから、解決策は、自由化してしまえばいいだけw
それでは私的な権力が強大化したのが現在のありようだ。
>>世界を良くするプランでも投稿してみろ!
>何度も言っているでしょ。
>レッセフェール、自由市場の資本主義だってw
その結果一握りの個人が絶大な資本を手中にし多くの人々が死に追いやられた現実を見ないのか?
>「世界を良くする」計画者が無用な制度w
それは万人の万人に対する闘争の世界だ。
その結果、勝者が世界を支配しているのが現状だ。
>世界が良くなってしまう制度w
今の世界がどう良いの?
貴方の目標は既に達成させてしまっているのだ。
それが眼前にある地獄の世界だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c16
日本人バイカル湖畔起源説 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AB%E6%B9%96%E7%95%94%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC&oldid=28214592
日本人バイカル湖畔起源説(にほんじんバイカルこはんきげんせつ)とは、遺伝学や考古学の観点から日本人の起源がブリアートのバイカル湖あたりであるとする説である。
概略
原日本人の起源に関しては、埴原和郎が骨計測の観点から日本人のルーツに関して、南方モンゴロイド系の人々(縄文人)が最初に日本に定住し、その後、かなりの数の北方モンゴロイド系の人々(弥生人)の渡来が続き、それらが混血して現代の日本人が形成されたとし、特にアイヌは、北方モンゴロイド系の人々(弥生人)とはほとんど混血せずに進化した南方モンゴロイド系(縄文人)であると仮定し、それが定説となっていた。
しかし近年、遺伝子研究の発達や、また考古学の観点から、弥生人と同じく縄文人も北方起源である事が数多くの研究者から提唱されている。「日本人バイカル湖畔起源説」は特に日本人の起源をブリアートのバイカル湖周辺と特定した説であり、以下に記載する。
Gm遺伝子からのバイカル湖畔起源説 [編集]
松本秀雄(大阪医科大学名誉教授)が、抗体を形成する免疫グロブリンを決定する遺伝子(Gm遺伝子)頻度が民族ごとに固有の値となり、民族を示すマーカーとなるという仮定に基づき、東〜東南アジアを中心に130の集団から約20,000人の血清資料を採集(シベリアの少数民族の血清はソ連科学アカデミーからのり提供)調査した結果、日本人の起源は基本的に北アジアであり、特にシベリアのバイカル地方の可能性が高いとした説である。なお、遺伝子の決定は血清に対する抗原抗体反応によって行われた。松本はGm遺伝子から日本人の起源について以下の研究結果を出した。
Gm遺伝子の分布によって、モンゴロイドは、「南方系」と「北方系」に大別される。そして、日本人のほとんどは「北方系」である。南方系モンゴロイドとの混血率は低く7〜8%以下である。
日本人は、北海道から沖縄に至るまで、基本的に北方型の遺伝子を持ち、ことGm遺伝子に関する限り、アイヌと島嶼を除き、顕著な等質性を示した。
アイヌと沖縄・宮古の人々は他の日本人集団よりも北方型遺伝子の一つの頻度が高く、南方型遺伝子の一つの頻度が低い等、幾分の相違を示し、その両者は特に等質性が高い。
台湾の土着の民族や約300年前に南中国から移住した人々の子孫である台湾人を調べると、典型的な南方系モンゴロイドのパターンを示しており、沖縄やアイヌの人々とは高い異質性を示している。
朝鮮民族は、朝鮮半島(韓国)の人々と中国の朝鮮族とは高い等質性が認められ、日本人と同じように北方系モンゴロイドに属するGm遺伝子パターンを持つが、日本人以上に南方遺伝子の頻度が高く、日本人との異質性が存在することから、当初は日本民族と非常に近い遺伝子パターンを持っていたが、中国と朝鮮とのあいだの、相互移民や侵入などによって、海で隔てられた日本に比べ、北方少数民族や漢民族との混血をする機会がはるかに多く、これが民族の形成に影響したと考えられる。
中国の場合は、Gm遺伝子の頻度分布に、南北方向の勾配がみとめられる。漢民族の場合は、「北方型」と「南方型」の二つの型の存在を考えないと、分布パターンの説明が難しい。
以上のような研究結果から、日本民族に高頻度に見られるGm遺伝子パターンの特徴は、バイカル湖畔のブリアートをピークとして四方に流れており、蒙古、朝鮮、日本、アイヌ、チベット、イヌイットに高頻度で、その源流はバイカル地方とするのが妥当であると推定した。
これに対し名古屋大学理学部の吉田茂生は2007年に書評の中で、調査結果からは日本人とブリヤートの遺伝子構成が非常に近い事が判るだけで、両者の共通祖先が他の所にいた可能性等もあり、日本人の起源がバイカル地方にあるとは言えないと主張している。
東京大学理学部の尾本恵市と国立遺伝学研究所の斎藤成也は共同論文[1]の中で、すべての日本人の故郷をバイカル湖畔とする松本の説は、埴原を含め、日本の人類学者らの強い反論に合い、我々もまた、人類の個体群の起源についての判断は単独ではなく多くの遺伝子座の情報に基づくべきであると信じる、と述べている。
しかし同時に松本と同じく埴原の原日本人(アイヌを含む縄文人)の南方起源説には賛成しかねると述べている[2]。
また、松本の研究では「日本人と韓国・中国人との異質性」や「北海道から沖縄に至るまで日本人の等質性」を示している(松本1992)が、斉藤と尾本の共同研究による系統図では「本土日本人はアイヌや沖縄県人、チベットと近く、韓国人、また中国人とは離れている」という研究結果を出している[3]。
ペンシルベニア州立大学のRoychoudhuryと根井正利は、Gmがモンゴロイドを分けるために有意な役割を果たすと述べる一方、フェニルケトン尿症遺伝子の分布が松本の仮説を支持するように見えるが、この見方は、中国の北部と南部のより広い地域で大々的な標本調査が行われない限り受け入れ難く、また、単独の遺伝子座による情報は個体群の違いに歪んだ見方を与え得ることに注意すべきである、と述べている[4]。
日本人の北方起源を提唱
松本は上記の研究結果とともに、下記の他の研究者の研究結果等も自身の研究結果と一致している点を根拠に、埴原の「原日本人の南方起源」とする点を中心に異論を唱え、「日本人集団は基本的に北方モンゴロイドに属する」としている(松本2009)。
徳永勝士は、20のモンゴロイド集団が、HLAをベースとした系統樹分析によって、(北と南の)2つの大きなグループに分けられることを認めて日本人が北方のグループに属することを示し、自身のGm遺伝子の研究結果と一致すること。
根井正利が系統樹分析で、3つの日本集団(アイヌ、本土日本人、沖縄人)全てが、北方アジア起源である研究結果を出し、埴原の二重構造モデルを否定するとともに、日本人のベースが北東モンゴロイドであることを示しており、自身の研究結果と一致していること。
篠田謙一や田中雅嗣らによるミトコンドリアDNAによる研究結果でも縄文人も基本的に北方起源であり、ブリヤートの人々と共通因子があるとしており、その点に関して自身の研究結果と一致していること。ただし、松本は南方系との混血率は自身の研究結果と相違があると述べている。
Scienceに発表された論文[5]によると、17のアジア人集団を常染色体のDNAマーカー約640,000の多型分析をした結果、アジア集団が北から南へ位置を変えるに連れて、北方系と南方系の割合が、その緯度の違いで、明確に変化することを示し、加えて、日本人は均質であり、北方の系統をより高い割合でもつことを示しており、自身の研究結果と一致していること。
考古学からのバイカル湖畔起源説
考古学の加藤晋平は著書『日本人はどこから来たか』(岩波新書)の中で「(1万2千年前〜1万3千年前)に東日本を覆ったクサビ型細石核をもつ細石刃文化を担った人類集団の技術伝統は、バイカル湖周辺から拡散してきたものである。」とする。細石刃は革新的技術であり、各地で自然発生したとは考えにくく、バイカル湖近辺から、日本地域へ人の移動とともに技術が広がったと推測している。加藤はこの考古学からの仮説と松本秀夫の研究が全く同じ結果を示したことから「恐ろしいほどの一致といわざるを得ない。」と述べている。
参考文献
松本秀雄『日本人は何処から来たか―血液型遺伝子から解く』日本放送出版協会、1992年 ISBN 4140016523
Hideo MATSUMOTO『The origin of the Japanese race based on genetic markers of immunoglobulin G』(2009レビュー)
東アジアのGm遺伝子の分布図http://www2u.biglobe.ne.jp/~itou/hon/nihonjinx.htm
脚注
1. Genetic origins of the Japanese: a partial support for the dual structure hypothesis.
2. 尾本恵市 (1996)分子人類学と日本人の起源, 裳華房
3. 斉藤成也『DNAからみた日本人』筑摩書房 p56
4. The Emergence and Dispersal of Mongoloids
5. Li, J.Z., Absher, D.M.,Tang,H.,Southwick, A. M., Casto, A. M., Ramachandran, S. et al. (2008) Worldwide human relationships inferred from genome-wide patterns of variation. Science 319, 1100-1104.
★ダ・ビンチ・コードPART22と日ユ同祖論3とYAP因子
http://blogclub.livedoor.biz/archives/50246384.html
日ユ同祖論3とYAP因子
ダ・ビンチ・コードと日ユ同祖論3
其の一、全ての記事の根據と成つた寶來聰博士の研究成果です。
Y染色體多型からみた日本人の成立
Michael F. Hammer1, 寶來 聰(1アリゾナ大學)
Y染色體上の非組み換え領域にある4つの遺傳子坐に關して,日本人3集團沖繩,靜岡,青森)と臺灣の支那人で遺傳子型を決定した.Y染色體上のAlu配列の插入多型であるYAP因子は,日本人では 42% に存在したが,支那人には見られなかつた.此のことによりYAP因子が亞細亞に於て不規則な分布をしてゐる事が明らかと成つた.Y染色體上の4つの遺傳子坐で得られたデータより,集團間の遺傳的距離の推定,Y染色體のハプロタイプの構築により集團内の遺傳的多樣度および各ハプロタイプ間の多樣度を檢討した.Y染色體ハプロタイプの進化學的解析により,YAP (DYS287) 坐とDXYS5Y坐の多型はただ1囘の起源を持つのに對し,DYS1坐の多型およびDYS19坐に於るマイクロサテライトの對立遺傳子群は1囘以上の起源を持つことが示唆された.遺傳的距離の解析により,沖繩の人は本土の日本人とは遺傳的に離れてゐる事が明らかと成つた.此のことは,現代日本人が繩文人および韓國或は支那本土からの移入民である彌生人からの異なる遺傳的寄與を受けた結果であり,また沖繩の人は彌生人とは殆ど混合する事はなかつた,と云ふ假説を支持する.YAP(+)染色體は繩文人により齎され,YAP(−)染色體の流入は彌生人の移住により齎されたと考へられる.詳細は,文獻11に發表した.
其の二、もつと詳しく!
男の祖先・女の祖先のDNAで日本人のルーツを探る
父から息子へ、母から子へ
日本人のルーツに就いては明治以來樣々な論議が行はれてきた。然し、殘念なことに純粹に科學的な議論が行はれてきたとは言ひ難い。政治的・イデオロギー的に「かうあつてほしい」或は「かうあつてはほしくない」と云ふ感情に理性が押し流され「信じ度い事を信じる」科學とは無縁の「學説」が公然と大手を振つてなされてきた。然し、最近に成つて生物の設計圖であるDNA(デオキシリボ核酸deoxyribonucleic acid)によつて日本人のルーツを探る事が出來るやうに成つた。
DNAは細胞の核および細胞内の小器官であるミトコンドリアの中に存在する。DNAは遺傳暗號を書き記した文字である4種類の鹽基(A:アデニン、T:チミン、G:グアニン、C:シトシン)が延々と竝ぶ長大な分子で、A-T、G-Cが對に成る形で2本のDNAが螺旋状に成つて存在してゐる。核のDNAは細胞が分裂するときに小さく折り疉まれいくつかの固まりと成つて分かれる。此れを染色體と云ふ。此の中に性染色體と呼ばれるものが一對ある。男性の場合だとXY、女性の場合はXXと云ふ組み合はせに成る。したがつてY染色體を形成するDNAは父から息子へと遺傳していく。此れに對してミトコンドリアのDNAは母親から子(男女兩方)へと受け繼がれていくのである。
「繩文男」と「彌生男」
男性には「繩文系」と「彌生系」があると云ふ。Y染色體は、睾丸や精子の形成にかかはつてゐる。Y染色體に書き込まれた文字數は6000萬個に上る。他の染色體に比べて、Y染色體の多型は極端に少なく、凡そ200カ所見つかつてゐるが、Y染色體のDNAのある特定の場所に插入された、凡そ300の鹽基からなる『YAP』(ヤツプ)と云ふ部分がある。
中堀豐・徳島大醫學部教授らの研究グループによれば、Y染色體のYAP多型は東亞細亞では日本人にしか見られず、昔から日本にゐた人たち特有のものと考へられてゐる。日本人で數パーセント見いだされ、其れもアイヌ人、沖繩人で頻度が高い。寶來聰教授の研究では、アイヌ民族の88%にYAP+がみられると云ふ。
ところが、韓國をふくめユーラシアでも、此の突然變異の遺傳子は殆ど見つからず、日本以外で唯一見つかるのはチベットだけであると云ふ。世界的に見ても其のほかには黒人にしかみられない變はつた遺傳子型である。
此のことから、ヤツプがあるのが繩文系男性、ないのが彌生系男性と判斷出來る。
東亞細亞人で4タイプに分かれ、日本人男性も「タイプ1」から「タイプ4」まで4つに分けられる。中堀教授らの研究グループは、1999年にY染色體にあつて胎兒期に睾丸を作るやう命令する「SRY遺傳子」の465番目の鹽基が、人によつてC(シトシン)かT(チミン)かの違ひがある「多型」である事を發見した。中堀教授は<1>ヤツプの有無<2>SRY遺傳子の465番目の鹽基がCかTか<3>DXYS5Yの鹽基の違ひと云ふ、Y染色體中の3つのDNAの型をもとに、日本人の男性を繩文系と、タイプの異なる3つの彌生系の4つに分類した。
YAP+タイプ2の集團は、都市部では北から南まで均等に分布し、金澤、福岡、大阪、札幌のいづれで調べても、人口の約25%程度を占める。然し本州や四國の山間部では5割を占めてゐた。彌生人に追はれた繩文人と云ふ通説にほぼ合致する結果である。
日本の男性は1萬年以上前から日本列島に住んでゐた繩文人、繩文時代後期に大陸や朝鮮半島から移住してきた彌生人にルーツを持つてゐるのである。ついで乍ら、中堀教授らのグループの研究によれば、繩文人の系統とされる「タイプ2」の男性の精子數は、彌生人系より2割以上も少なく、2〜4倍も無精子症に成りやすいと云ふ。
母親の系譜
寶來聰博士などの研究グループは、いままで、外見の特徴から白人に由來すると考へる研究者さへいたアイヌの人々のルーツを探るため、1960年代に採血された血液からミトコンドリアDNAを分析し、更に、繩文の人骨5體のミトコンドリアDNAを分析して、アイヌのルーツが繩文人である事を突き止めた。
更に、東亞細亞の5つの集團のミトコンドリアDNAを分析し、日本人の成り立ちを調べた。其れによると、本州では、日本人固有のタイプは4・8%、其れに對して韓國人や支那人と共通の配列を持つ人が凡そ50%に達し、アイヌや沖繩と共通のタイプを持つ人が4分の1であつた。現代の日本人が北亞細亞人、特に韓國人に尤も近い遺傳的類似性を持つてゐる事を確認した。此のことは、彌生時代以降に大陸や半島から日本へ遺傳子の擴散が生じたとする從來の説と一致する。更に、寶來博士らは太平洋を隔てたアンデスの先住民が、日本のアイヌや沖繩の人々と非常に近い事を示したのである。詰り、1萬2千年前に日本列島に移動し、繩文の文化を築いた集團がゐた。其れから1萬年後、別の集團が再び日本列島に渡つてきて彌生文化を築いたのである。
最近の研究では、繩文集團も決してひとつではない事が分かつてきた。沖繩と、アイヌの人々のDNAを較べると、少なくともひと文字は違ふのである。此れは其れぞれの祖先が、日本列島に渡つてきた當時から既に別の集團だつた事を示してゐると云ふ。
外國の場合
今日の歐羅巴人をミトコンドリア遺傳子で見ると、20%がアナトリア(現トルコ共和國の亞細亞部分)の農民由來で、Y染色體遺傳子でみると、22%が同樣にアナトリアの農民由來だと云ふ。殘りの約80%は4萬年前から1萬年前にかけて歐羅巴に進出した狩獵採取民の遺傳子だと云ふ。アナトリアの農耕民が先住の民族を征服した結果、歐羅巴に印度・歐羅巴語と農耕が傳はつたのである。
征服なくして文化傳播なし
文化の交替は、基本的には新しい住民の進出により生じるのであり、其れがないところで文化だけが傳播すると云ふことは、基本的にはないと思ふ。彌生人の進出により、繩文世界の崩壞が起こつたのである。征服なしでの文化傳播の例としてよくあげられる明治維新にしても、からうじて「征服」から逃れたものの、「征服」を免れるための方途として西洋文明を受け入れてゐるのである。壓倒的な武力の前に屈してゐる點では征服されたのと同じである。
「『征服』に近い事態があつた、と感じてゐますが、政治的、或は差別の問題につながつてしまふからみんな言及したがらないのです。形質的にみると、
今の日本に就いて、かう言へるかもしれません。
二千數百年前から1500年ほど前に渡つてきた人たちの子孫は威張つてゐるが、其れより前とか、後に渡つてきた人たちの子孫は虐げられてゐる。
歴史の皮肉ですよね。」 (『日本人の起源(ルーツ)を探る―あなたは繩文系?其れとも彌生系?』
隈元 浩彦 新潮OH文庫)
TITLE:男の祖先・女の祖先 DNAで日本人のルーツを探る
DATE:2006/07/29 17:49
URL:http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub1-52.htm
男の祖先・女の祖先 DNAで日本人のルーツを探る
http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub1-52.htm
「YAP因子」と「木に巻きつく蛇」
http://www.asyura2.com/07/bd48/msg/258.html
投稿者 M総合研究所 日時 2007 年 4 月 01 日 10:36:17: YhMSq6FRP9Zjs
「アルザル人が再び地上に舞い戻る日は近い」&「マイクロ兵器」
http://www.asyura2.com/07/bd48/msg/293.html
投稿者 M総合研究所 日時 2007 年 4 月 04 日 09:42:42: YhMSq6FRP9Zjs
そして、アルザル「旧約聖書:外典エズラ記(ラテン語第13章41〜45節)」
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/105.html
投稿者 M総合研究所 日時 2008 年 9 月 01 日 14:28:09: YhMSq6FRP9Zjs
漫画レベルの連中(戦争マニア権力者達)に生殺与奪の権を握られていたりするのか/通には一笑に伏し切れず本当なら笑っちゃう話
http://www.asyura2.com/09/wara6/msg/665.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 2 月 18 日 15:21:51: 8EItFG7yGzQIA
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/477.html
01. 管理人さん 2010年8月03日 23:21:40: Master
消しておきました
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/103.html#c1
02. 管理人さん 2010年8月03日 23:23:16: Master
>>01 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c2
ロシア発:人工的な気候修正は可能か: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/08/01/14157098.html
ロシア発:人工的な気候修正は可能か
スヴェトラーナ カルムィコワ 1.08.2010, 19:57
1カ月半に渡って続くロシアの猛暑。慣れない暑さに、「気候を思いのままに操れたら」と考えてしまう人も多いはず。部屋にエアコンを取り付けるように地球気温を操作することは可能なのか。
ロシア気候学の第1人者、地球気候環境研究所のユーリー・イズラエル所長は、「気候操作」支持の最右翼だ。火山噴火で大気中に噴出する火山灰やガスで日照時間が減り、気温が低下するのをヒントに、エアロゾルを大気中に散布する案を考案した。二酸化硫黄を含んだ微粒子60万トンを成層圏に撒けば、気温は1〜2度低下するという。大気の上に出来た層が太陽光をさえぎり、地上が暖まるのを防ぐというわけだ。このことも含めた気候安定化に関する国際的な学術会議を計画しており、先日もメドヴェージェフ大統領から祖国功労勲章を受けた席で、開催への支持を求めた。
地球温暖化が叫ばれ、世界中で地球冷却の研究が進められている今日、「地球工学」という言葉を耳にする機会が多くなった。地球をひとつの空間として、工学的な手法を用いて環境を操作することを目指す学問であり、冷却法としては、軌道上に太陽光を反射する大きな鏡を設置するとか、サハラ砂漠に水分を集めるユーカリを植えるとか、特別な船で海水を雲に変えるとかいったやり方が考えられている。
いずれの方法もなかなか魅力的なのは、解法が非常に単純だからだ。経済学者の中にも、効率がよいと認める人々がいる。数十年、数百年といったスパンではなく、京都議定書の約束期限にも間に合うようなレベルで成果がもたらされる可能性があるという。
一方で専門家の多くは、地球環境への介入を非常に危険なものとみなしている。極と赤道の間の熱の流れを再配分し、世界の降水にも影響を及ぼすかもしれない。世界自然保護基金(WWF)・ロシアのアレクセイ・ココリン気候プログラム調整官は語る。
「どのような形であっても、グローバルな介入法も非常に危険だ。他にやりようがないという場合にのみ、役に立つのではないだろうか。確かに悲劇が目の前にあるのであれば、みんなが賛同する。
現在、主に研究者たちが勧めているのは、炭化水素ガスの排出削減である。つまり症状ではなく、疾患を治療するということだ。温度は症状でしかないのだから。排出量の増加を段階的に、40〜50年のスパンで食い止めるための力は今のところ十分にある。その後は、自然のままの状態に回復させるよう、子供たちや孫たちが力を尽くしてくれることに期待したい。」
国連開発計画のアレクサンドル・アヴェルチェンコフ気候エネルギー担当顧問は、現段階で人類が気候への本格的な介入を行う準備が出来ていないと語る。たしかに地球工学を禁止するような取り決めは現在の国際法には存在しない。軍事目的の天候改変を取り決めた条約があるのみだ。ただ、これを地球工学に適用するのは難しいだろう。アヴェルチェンコフ氏も同意見だ。
「果たして我々に介入を行う権利が存在するのかどうか、人道的な見地から評価する必要がある。気候のシステムに影響を与え、場所によって恣意的に良くしたり悪くしたりが可能になる。グローバルなシステムを変えるには大きな責任が伴う。人類全体として、このことへの準備が出来ていない。技術面だけでない。政治や経済、法、倫理などの観点からもだ。
ただ、学術的なテーマとしては、取り組んでしかるべきものだ。つまり、人類は気候への介入を研究することが出来るが、実質的な手段とみなすには時期尚早というところだ。」
危険性に警鐘を鳴らすためにも、地球工学は研究しておく必要がある。国際会議の形でも、賛成派、反対派とも入り混じって、開かれた議論を行うのは歓迎だ。人類の活動が気候変動に与える影響も話し合うことが出来る。
人類は過去数十年であまりにも多くの石炭、石油を燃やし、森林を伐採し、海や川を汚染してきた。その代償を今以外、いつ払えばいいのだろう。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/484.html
17. 2010年8月03日 23:24:16: cqRnZH2CUM
そもそも政府紙幣も無利子国債も日銀券も全て等価だから、それに拘ることはあまり意味がない。
そして政府紙幣(無利子国債)を支払いに使うことは、法で禁じた日銀が国債を直接引き受けることと等しく、市場への円の流通量の拡大を招き、心理的には単純な日銀の緩和策よりも、円資産への信認を根本的に揺るがす行為になる。
無制限にばら撒くのでは?という疑いを招くからだ。
個人的には面白そうだがw、あまりにリスクが大きいから、責任ある立場の人間には、なかなか実行できないだろう。
それよりも景況感の減速から、政策委員の判断が変わりつつあるから、伝統的な緩和政策が追加されて、また、やや円安になるのではないか。
菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか?(再度提起したい!)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/765.html
投稿者 仕事屋 日時 2010 年 8 月 03 日 11:22:38: gcRun3RGjQwm.
短文の場合は、雑談板とか昼休み板とかにお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/106.html
04. hou 2010年8月03日 23:26:06: HWYlsG4gs5FRk: 5Ee7Y4iAMQ
アメリカの金融資産 2008年で 約2400兆円
内 現金 約500兆円 です/////
http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-883.html
貯金の無い国民 一部だけで判断していませんか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/422.html#c4
18. 地には平和を 2010年8月03日 23:26:48: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>13. 2010年8月03日 23:08:05: cqRnZH2CUM
>国家の生産力を超えた急激で過剰なバラマキは、円資産保有者の政府と中央銀行>への信認を失い、生産性の高い人間の労働意欲の低下、CapitalFlightと投資抑>制を通して、さらなる生産力の破壊、そしてHyperInflationを招き、最終的には>福祉国家を破綻に追い込む。
今のデフレは生産力があるのに購買力が無いからだろ?
今の日本の潜在的生産力を超えたバラまきって一体国民1人当たりいくら配る事なんだ?
とてもない額ではないか?
だから、少しづつ配れって言ってるだろうが。
様子を見ながらね。
アンタのような人にも花を持たせる為に控えめに主張しているんだよ。
01. 管理人さん 2010年8月03日 23:27:35: Master
削除せず
★阿修羅♪掲示板では、基本的に投稿者希望による削除はしておりません。
あしからずご了承ください。
19. 2010年8月03日 23:30:39: 3LGtVzFDnw
おまえも大概うざいなー!!
>ダマされて日本をロクでもない体制したがる馬鹿が阿修羅から増えないようにな
自分自身を形容しとんか!!だから、経済的な側面をとりはらった世界をよくする方法を言えちゅーとるやろ!!
お前の考えでは何か、世の中の人がみーんな善意の人ならば経済という切り口で正解やろうが実際の世の中は違うっちゅー事を全く理解してへんねんなー。
ほんまもんの直球馬鹿やろーや!!恐山学派や!!
20. 2010年8月03日 23:33:02: IqDrSmvKOo
今は、「私的に通貨を発行」してないってw
すべて、「公的」機関だw
法律によって通貨発行を独占させ、政策目標を法律で定められている機関だよw
FRBなんか、最大雇用の実現が義務だからなw
日銀にも、それを義務付けようって今、馬鹿たちがデフレ脱却議連とか作ってるw
だからこそ、今、こんな経済になっているんだってのw
通貨の操作で経済を動かそうとしてきた何十年分の結果が今のこの惨状だってのw
通貨を完全な統制でやっているからだw
それをさらに統制すれば、貧乏人が生計を立てられないような事態を悪化させるだけw
市場での生産性を当たり前にして考えいるから、配れば済むなんて妄想にすがろうとするわけw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c20
02. 2010年8月03日 23:35:21: LbZwVYhvVs
http://www.fooooo.com/watch.php?id=4a5bdb9e9549619d266f33bd97ceb7f3
http://www.fooooo.com/watch.php?id=4d0671079c61c5a00a42f26ae5863d72
http://www.fooooo.com/watch.php?id=39851c6e2a25a02a61b054924c38b0a0
http://www.fooooo.com/watch.php?id=2ca49844568f287c7a495f0104ac9dcc
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/279.html#c2
21. 地には平和を 2010年8月03日 23:35:46: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>17. 2010年8月03日 23:24:16: cqRnZH2CUM
>そもそも政府紙幣も無利子国債も日銀券も全て等価だから、それに拘ることはあ>まり意味がない。
日銀というアメリカの指令で動いているような組織を解体してより国民の意思を反映させる事ができる政府に通貨発行権を一元化する事に意味があるんではないの?
>そして政府紙幣(無利子国債)を支払いに使うことは、法で禁じた日銀が国債を>直接引き受けることと等しく、市場への円の流通量の拡大を招き、心理的には単>純な日銀の緩和策よりも、円資産への信認を根本的に揺るがす行為になる。
円資産よりも国民の生活の方が大事だろう。
>無制限にばら撒くのでは?という疑いを招くからだ。
だから給付の額などを法律で決めればいい。
>個人的には面白そうだがw、あまりにリスクが大きいから、責任ある立場の人間>には、なかなか実行できないだろう。
責任ある立場ってどういう立場なんだ?
自殺者が年間3万人もいるって事は誰も責任取ってないだろう?
>それよりも景況感の減速から、政策委員の判断が変わりつつあるから、伝統的な>緩和政策が追加されて、また、やや円安になるのではないか。
そんな程度では足らんのだよ。
国民は瀕死の状態だ。
この地獄から脱出せねばならんのだ。
アンタ一体毎日何をして生活してんだ?
さぞかし優雅な生活してんだろうねえ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c21
22. 2010年8月03日 23:38:23: cqRnZH2CUM
>今のデフレは生産力があるのに購買力が無いからだろ?
正しくは、生産力が生み出す供給と、国内の需要がマッチしていないということだろう。
だから単純に配るだけでは、また貯蓄が増え、海外のバブルが拡大するばかりで、
長期的には、より不安定で危険な状況になる。
つまり前回の欧米バブルの生成と崩壊が、さらに大きくなると考えるとよい
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c22
23. 地には平和を 2010年8月03日 23:48:03: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>20. 2010年8月03日 23:33:02: IqDrSmvKOo
>今は、「私的に通貨を発行」してないってw
日銀の判断のどこが公的なんだ?
アメリカの金持ちの意思って公的な事か?
>すべて、「公的」機関だw
>法律によって通貨発行を独占させ、政策目標を法律で定められている機関だよw
その法律が私的な判断を制御できない法律なんだよ。
>FRBなんか、最大雇用の実現が義務だからなw
まあ、うたうだけなら誰でもできます。
実際はどうだ?
だったら金を雇用の為にもっと刷ればいいんじゃないか?
やってねえだろう。そんな事。
>日銀にも、それを義務付けようって今、馬鹿たちがデフレ脱却議連とか作ってる>w
>だからこそ、今、こんな経済になっているんだってのw
「だから」って何を受けてのだからまさか「デフレ脱却を主張する事」が原因か?
それよりデフレ自体の方が問題だろうが。
お前、頭大丈夫か?
>通貨の操作で経済を動かそうとしてきた何十年分の結果が今のこの惨状だっての>w
通貨の操作で何をやったてんだよ。
貧乏人に金配ったのかよ。
オレはそれをしろって言ってんだゾ。
>通貨を完全な統制でやっているからだw
だったら、アンタも日銀廃止に賛成だな。
通貨を統制しなかったら日銀の存在意義って何だ?
まあ。オレはその統制のうやり方がおかしいと言っているだけで統制一般には反対しないが。
日銀による統制には何も期待できないどころかやめるべきだと主張しているワケだ。
分かるかな?
>それをさらに統制すれば、貧乏人が生計を立てられないような事態を悪化させる>だけw
貧乏人に金を配ったら貧乏人が生計を立てられないという理由を説明してくれ。
>市場での生産性を当たり前にして考えいるから、配れば済むなんて妄想にすがろ>うとするわけw
購買力が上がれば生産も伸びるって事も知らないのか?
お前、本当に大丈夫か?
心配だよ。お前の事が。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c23
02. 2010年8月03日 23:48:06: kbjD6Oqr1Y
電通ーマスコミー官僚の談合体制の犠牲者。
電通は、諸悪の根源ですからね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/768.html#c2
01. 卍と十と六芒星 2010年8月03日 23:50:12: xsXux3woMgsl6: EpAOapxB9A
トーマス・ベアデンやジヨン・コールマンの著書に據ると、
露西亞こそ米國をも凌ぐスカラー兵器の先進國ださうだ。
此の記事は實に寢呆けた事を書いてゐる。
03. 2010年8月03日 23:51:43: ZsUNOgGnko
管理人さんへ
次のタイトルはタイトル投稿規定に違反していると思われます。
日テレ社員3名は 電通の選挙の不正を知った口封じのために殺害されたのでは?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/768.html
投稿者 直人 日時 2010 年 8 月 03 日 19:27:57: CaGwYxWaGaQzs
元記事タイトル
日テレ社員は、電通の選挙の不正を知った口封じのために殺害されたのでは?
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/
元記事は日テレの記者、カメラマンの2名の水死を疑問視しているものと認められます。
よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c3
02. 2010年8月03日 23:52:44: dChYV980ro
阿修羅に於いて、文化よりも芸能の投稿が多いとはこれいかに。
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/269.html#c2
24. 地には平和を 2010年8月03日 23:53:44: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>22. 2010年8月03日 23:38:23: cqRnZH2CUM
>>今のデフレは生産力があるのに購買力が無いからだろ?
>正しくは、生産力が生み出す供給と、国内の需要がマッチしていないということ>だろう。
>だから単純に配るだけでは、また貯蓄が増え、海外のバブルが拡大するばかり>で、
>長期的には、より不安定で危険な状況になる。
貧乏人は貯蓄に回す余裕もないんですけど。
個人消費が伸びたら投資も増えるからいいんじゃないの?
要は国内需要が増えるって事です。
円安になれば輸出も好調になる。
国内需要か輸出かの二者択一ではなく両方とも好調になる。
今はその逆で八方塞がりになっているワケだ。
解決策は金を配るしかないだろう。
>つまり前回の欧米バブルの生成と崩壊が、さらに大きくなると考えるとよい
その必然性が分かりません。
詳しく教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c24
01. 2010年8月03日 23:55:27: kbjD6Oqr1Y
記事の中にあった、石原慎太郎。
石原の悪行を暴いてください。
家族そろって税金泥棒。
電通の成田と談合で利益誘導。
国賊 石原慎太郎を追及ください。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/341.html#c1
25. 2010年8月03日 23:59:07: IqDrSmvKOo
「購買力が無い」のに、なぜ、お前は、購買力を引き下げる提案をするんだよw
もちろん、お前は、年率何%のインフレで価値が減るけど、それ以上にもらえるからイイんだってウシシシって話だけどなw
デフレは、信用収縮。貸出しないからでしょ。
そりゃしないでしょ、こんな状況じゃw
国債なんてものをまず減らせw
それから、政府が経済に対して何をしでかすか分からない不安定性を無くすことだw
そして、あらゆる規制撤廃・減税で、どんな商売でも自由に出来るようにすることだ。
もちろん銀行に課している規制も撤廃w
お前の好きな国際機関が定めた規則をなw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c25
28. 2010年8月03日 23:59:37: 9kwbvV31bA
>>27
それだけの事がかけるのなら、
南京大虐殺の具体的な人数とその論理的な証拠根拠を立証証明して明確にできるだろ。
南京大虐殺もアウシュヴィッツみたいに人数論争しているだろ。
中国(超大虐殺派)の30万人はアウシュヴィッツでいう400万人に相当するかもしれない。
大虐殺派の10万人〜20万人はアウシュヴィッツでいう100万人〜150万人に相当するかもしれない。
<77.5万人から80万人>:Jean-Claude Pressac(1993)[27]
<63万人から71万人>:Jean-Claude Pressac (1994)[28]
<51万人>:『シュピーゲル』編集長フリツォフ・マイヤー(2002)[29]
中間派はアウシュヴィッツでいうこれらに相当するかもしれない。
幻派はアウシュヴィッツでいう修正主義者の主張に相当するんだろうな。
南京大虐殺に固執するのなら所属派閥と人数を明らかしろよ。
もちろん600万人確定に使われたユダヤ人の定義も同じように早く出せよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c28
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。