77. 2010年7月15日 14:36:03: 05UhnFBHRM
喧嘩の仕方教えます、それよりも、人間の生き方を勉強したらいかがですか?
岡田外務大臣〜小沢・鳩山だったらまだ酷い結果になっていた、”だから辞めたのだ!!”辞めさせて、結果が出てきたら人のせいにしてしまう、貴方が党首(岡田)あの時はいかがでしたか?勝てる選挙でも貴方は完全に負けて退陣した。
今回も反省はしてますって、言うけれど、何でも反省すれば許される事と、許されないことがある。政権与党だと言うことを忘れて、野党党首と思っていないですか。国の一大事がおきて、反省していますでは取り返しがつかない。
危機管理0%。こんな内閣は直ぐに退陣〜菅総理は1ヶ月で、ころころ総理が辞めることはいかがなものか?こんな詭弁は許されない。貴方たちでは日本が危ない。
テレビで評論家が、岡田氏は外国(アメリカ)から信用がある〜馬鹿かアメリカの言いなりだから信用があるだけで、信用を勘違いしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/443.html#c77
124. 2010年7月15日 14:41:39: MpDwgvNhvc
>121
単なる枚数勘定機はグローリーだけでなく、紙幣勘定機と同様に、大昔から各社で出しています。
各自治体が大喜びでどんどん導入している「同時仕分けができる開票機」は、世界でただ一社、株式会社ムサシだけが、販売しています。
さらに申せば、これは「手書き投票用紙を同時仕分けができる開票機」でもあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c124
09. 2010年7月15日 14:41:57: vErjo0Z3SA
民主党には海江田さんとか小沢派鳩山に枝野よりすぐれた人材がいるのに
こんな口先ばかり大臣にして、幼稚な執行部だから負けて当然かなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/606.html#c9
12. 2010年7月15日 14:44:56: DmCC9k6hHM
法務大臣の居座りが常識的かどうかは問題ではない。
問題は、千葉が法務大臣になってから何をしたかだ。夫婦別姓、在日への選挙権供与、中国人への入国ビザ拡大など、日本人に対しての仕事は皆無だ。何もせず、法務大臣の椅子にしがみついているだけだ。
歴代の女性法務大臣は、不適格者ばかりである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/607.html#c12
17. 2010年7月15日 14:48:31: T9K3If40IY
>13
みんなNO党の
渡辺の迂回献金も
調べたら?
暇そうだから
44. 2010年7月15日 14:49:45: J9xQ4kF7tg
>>38
先ず、小沢氏の「外国人参政権」賛成の趣旨、そして、その「範囲」を小沢氏のホムペで確認してみて下さい。
彼は、「在日朝鮮人オールドカマー」を「範囲」として、その立法の主旨を「歴史的見地(日韓併合)」としています。
この主旨に関しては、意見の相違はあれど、「論理的論駁」は、賛成、反対派とも、不可能だと思いますよ。
で、推測も入りますが、「政治戦術」として、「外国人参政権」をカードに使っているような雰囲気がある、「公明」とか、「社民」とかの「左翼政治勢力」を「釣る為の餌」のような使い方。
「範囲」を広げようとしているのは、「小沢氏ではなくて、もっと左翼寄りの勢力」でしょうね。
小沢氏は、様々なイッシューの実現の為に、多数派工作をする、政治家として当然の努力、その中の、「カードの一つ」という程度の認識しかないようの思いますね。
確かに、小沢氏は、「民主党との合流」で、政策を「転向」している事は事実です。
新自由主義から、セーフティネット重視というか、左翼的方向へシフトしています。
小泉竹中路線の結果を見て、当人の中で、「自論の変更」があったのかもしれませんね。
ただ、
>子ども手当・農家の個別所得保障などはグランドキャニオンに柵を作ることではないのですか?演説で批判していた国が面倒を見てやることでは。
これは、余りにも粗雑な考え方だと思いますよ。
演説の主旨は、「日本人とは?」です。
グランドキャニオンに柵を必要としない、「日本人という主体」の有り方について語っているのであって、「国が柵を設ける」というのは重要な問題ではないんですよ。大事なのは、
「国の側の対策ではなくて、グランドキャニオンに立つ「人間」を問題にしている」
んだと思いますよ、この演説は。
子供手当ては、「少子高齢化への対策」です。
子供を作る人と、作らない人との「経済的格差」を解消して、子供を作る事は損ではないという方向付けをし、子供を作る事への価値への動機付けの為の、「国家側からの経済的フォローアップ」というだけの事です、それが少子高齢化への歯止めの一助となる、「甘やかし」なんて単純なものではありません。
農家の個別所得保障も「甘やかし」なんて単純なものではありません。
日本の農産物の質を維持し、生産物価格の暴落による、農家の「生産コストよりも下がった場合のマイナス」を補填し、生産物価格がコストを上回った場合は、農家の利潤になり、生産のモーティベーションがあがる。
しかもこのシステムだと、『貿易自由化を阻害しない、農業生産物の保護化なんていう手法を採る必要が無い』
農業というのは、「ギャンブル」なんですよ、しかし、「ギャンブル状態」を放置しておくと、農家はどんどん離散して、日本の「高品質農業」は失われる。
結果、自給率が下がり、「国の安全の根幹部分が失われる」。
農水省の意見に、「農家の大規模化、法人化」という手法もあるんですが、それをやると、「生産コストは下がっても、『日本農産物の品質』は下がる、しまも、原理的に、『海外農産物の価格競争にはとても勝てない』、地方が、『大地主だけ』になり、零細ながらも良い農産物を作ってきた人々がいなくなる、農村地帯の崩壊につながるんですよ。
小沢氏の主張は、そういうものです、別に『甘やかして』いるんじゃないんですよ、
『海外農産物の安さに対抗する為には、『質』で日本農産物は勝負すべき、そのための『農業経営が持つ構造的問題』をフォローアップする』
という主張です。
>国の財政破綻への危機感も感じられないし(消費税批判)。
そもそも『財政破綻の危機があるのか?』という根本的問題があります。
亀井氏の主張する、『積極財政派』の主張の論拠を調べてみて下さい、『財政危機派』よりも、よっぽど、論理的だと思いますよ。
マスコミや財務官僚なんかの主張も、危機を煽るだけから、『積極財政派のデータによる論理的主張』によって、どんどん、『危機一辺倒から修正を余儀なくされてきている』という事実があります。
全く危機は無いとまでは言い切れませんが、『世間で騒がれるほどには危機の可能性は薄い』とだけは言えると思いますね。
デフレや不況の状況においては、消費税上げるなんてそれこそ『自殺行為』、
物事には、
『今、真っ先にやるべき事と、長期的に『タイミングを見て』やるべき事』
の二つがあります。
小沢氏が、亀井氏のような立場にたっているかどうかは、当人が語っていないので何とも言えませんが、小沢氏の主張する『経済政策の順序』は正当ですし、特別おかしな事は言ってませんよ。
18. 2010年7月15日 14:54:53: 05UhnFBHRM
出ました、検察の陰謀。全てシナリオ!!
民主党が勝っていたら直ぐに検察審査会は不起訴を出していただろう?
トコトン政局にして、小沢氏の邪魔をしたいらしい。
9月以降ならば、小沢氏は民主党の代表選には出られない、検察は何処まで汚いやり方をするのか?
こんな事は許してはいけない。起訴にしたら検察の名誉が傷つき、不起訴なら、小沢氏は堂々と代表選に出られる、中途半端が一番やりずらい。
それを読んでの9月以降の審議!!
1・衆院選挙前・西松事件
2・選挙後・陸山会〜参院選挙前
3・民主党代表選挙・検察審査会
いい加減にしろ東京地検特捜部
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c18
125. 2010年7月15日 14:55:51: L0TE8cTeWY
>>124
上にリンクを貼ったグローリーのGTS-500も「同時仕分けができる開票機」のようですが。
http://www.glory.co.jp/product/image/gts-500.html
>手書き文字を自動読み取り(自書式選挙)
>用紙に記入された手書き文字を読み取り・分類します。
>混合状態でセットされた投票用紙を一枚ずつ順に繰り出し、手書き文字を瞬時に読み取り、指定されたスタッカに分類収納。
>候補者名を事前に登録するだけで分類
>投票用紙一枚一枚に書かれた候補者名や政党名などを瞬時に読み取り、スタッカーに分類収納していきます。
その「一社が独占」情報を流した人はどなたなのでしょう。
その人はどんな意図でその情報を? 疑う余地はありませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c125
03. 2010年7月15日 14:56:48: ROzUCQFW7s
>「(菅政権が)スタートして40日での選挙。責任があるとは思っていない」
馬鹿な発言は、人格を疑われる。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu219.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
「国民の生活が第一」の諸政策は、国債や増税を財源にするのではなく、
官僚の無駄づかいを削減して捻出するという公約になっていた。
2010年7月15日 木曜日
テレビ朝日、池上彰の学べるニュースより
財務省や財界は、タレント解説者を使って国民を洗脳していくのだ!
馴染みやすい芸能人を使って国民を納得させてしまうのだ!
テロップを使うことも国民をテレビで洗脳する手段なのだ。
◆「山口二郎の嘘 - 『国民の生活が第一』の政策財源論で虚偽の説明」 7月14日 世に倦む日々
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-341.html
地方の1人区で有権者が自民党を選択した問題について、よく考えると、それは一つの消費税増税回避行動として了解することができる。今回、消費税増税への拒絶反応は、特に高齢者など経済的弱者の多い地方で強かった。そのことは新聞も報じているし、NHKの9時のニュースに出演した蓮舫も証言している。
もし、民主党の候補に一票入れて当選させ、選挙で民主党を勝たせてしまうと、菅直人の10%増税の公約が信認された結果になり、菅政権は予定どおり消費税増税の税制改正に着手する。早ければ来年、遅くとも再来年には消費税が2倍になる。選挙の民意を根拠にして、菅直人は手早く事務的に増税を法制化しただろう。
法人税減税の方は、新政権発足と同時に閣議決定を済ませている。残るはセットの消費税増税の方で、これは選挙を経て処理へと詰める予定だった。菅直人と官僚は、選挙に負ける想定は一切しておらず、法人税減税の減収分を消費税増税で穴埋めする算段で、きわめて機械的に財政計画をプログラムしていたのである。
同じ消費税10%の公約でも、民主党の公約と自民党の公約では意味が全く違う。政権党の公約は、選挙に勝てば即実行に移される政策だ。野党第一党の公約は、次の衆院選に勝たなければ実行できない。自民党に投票して勝たせることは、結果的には消費税増税を先送りする政治を導く。消費税増税を避けるためにはそれしかない。
◆悩ましい選挙の悩ましい結末 7月14日 田中良紹
http://opinion.infoseek.co.jp/article/949
以前から私が指摘してきたようにこれから始まる「ねじれ」は未体験の世界である。自民党は衆議院で3分の2の議席を持ちながら「ねじれ」で苦労し、苦労の挙げ句に野党に転落した。ところが民主党は衆議院で3分の2を持っていない。だから誰も経験のない厳しい国会が始まるのである。
その厳しさを民主党執行部は分かっていないようだ。「部分連合」で乗り切りを図ると言われている。しかし自民党もみんなの党も民主党政権を解散・総選挙に追い込む腹だから、難問を次々にぶつけてくるだろう。それをかわしながらテーマ毎に相手を代えて協力関係を結ぶというのは至難の業である。複雑な政治技術が必要となる。
表向きは対立しているように見せながら実は野党の一部を籠絡し味方に組み込む位の芸当がないと政治は前に進まない。3年前の参議院選挙で「ねじれ」が起きたとき、当時の太田昭宏公明党委員長が「これまでの政治は足し算、引き算、掛け算、割り算の世界だった。しかしこれからは微分、積分の世界になる。複雑な高等数学を解くような政治が始まる」と言った。3年前よりさらに複雑な政治技術を駆使しないと民主党政権は潰されるのである。
選挙中に訪れた長野県で一緒に酒を飲んだ地元の男性は「民主党は学級委員会レベルだもの。ガキの理屈より、ちゃんとした大人に政治やって貰いたいよ」と言った。今の民主党執行部には最も不得手と思われる政治技術が問われているのに執行部は誰も責任を取らずに続投するらしい。常識を超えた話だが、今月末に開かれる国会で比較第一党である民主党から参議院議長を選出する事が出来るのか、まずはお手並み拝見である。
国民新党と約束した郵政改革法案の成立、自前で行う初の予算編成、さらに普天間問題の処理など問題は山積している。しかしその前に民主党はこの選挙の総括をしっかり行うべきである。そして3年前の参議院選挙と昨年の衆議院選挙の勝因と真摯に比較して欲しい。私に言わせれば民主主義に対する理解が天と地ほど違う。それを国民は鋭く見抜いている。しかし民主党だけが気付いていないのである。
自分を陥れる罠とも気付かずに年金未納問題に飛びつき、「未納3兄弟」と叫んで非難していたら逆に首を取られた菅直人代表時代、自民党が分裂したのを見て「民主党が大勝する」と豪語し、郵政選挙で惨敗した岡田克也代表の時代、自民党の国対関係者は民主党の未熟さを鼻で笑っていた。私に「こんな政党は永久に政権取れない」と断言していた。
その民主党が「コペルニクス的転換」をして国民の前に現れたのが3年前の選挙である。民主党が変わったから国民は民主党を支持して政権を取らせた。ところが民主党はそれ以前の民主党を「民主主義的だ」と思い、それが国民に支持されると思い込んでいる。悩ましいことが起きるのはそこに原因がある。
池上彰は官僚や財界の広報マンでありテレビを使った洗脳だ。
社会保障費を含めれば欧米よりも安い水準である事は言わない。
お笑いバラエティ芸人も納得すると国民世論もそうだと思わせてしまう。
これも洗脳テクニックの一つで親しみのある芸能人を使うと効果的だ。
(私のコメント)
政治宣伝合戦においてはテレビは王者でありネットの影響力は1000分の1ぐらいだろう。視聴率が10%の番組なら1200万人が見ている計算になります。それに比べれば「株式日記」でいくら叫ぼうがわめこうが一日あたりの読者は15000人程度だ。だから官僚や財界はテレビを使って国民大衆を消費税増税止む無しと洗脳して行ってしまう。
しかし最近はテレビで大宣伝しても国民はなかなか騙されなくなってきたようだ。確かにテレビとネットでは宣伝力の違いは大きいが、情報量の質と量においてはテレビはネットにかなわない。だからテレビのコマーシャルでも「詳しくはネットで」と言うコマーシャルが増えてきた。だから政治や経済問題でも詳しく知ろうと思えばネットを見ざるを得ない。
「株式日記」でも携帯で見ている人が4000人くらいいますが、若年層はほとんど携帯を持っている。そして若年層を中心にテレビ離れが起きている。以前ならテレビや新聞でプロパガンダすればそれが国民世論になりましたが、今ではそうならなくなって来ている。昨日もテレビ朝日の「池上彰の学べるニュース」で消費税増税やむなし、法人税を下げろと池上彰が宣伝していましたが、明らかに間違いを言っている。
しかしそれを聞いているゲストたちがバラエティタレントばかりで政治や経済に詳しくなくて池上彰に反論する事ができない。 劇団ひとり 土田晃之も馬鹿ではないのでしょうが国民の代表の一人として聴いているのでしょう。しかし消費税を増税すれば税収は増えるのかと言うと景気の落ち込みでかえって税収は減ってしまうだろう。
池上彰は法人税を減税すれば景気は良くなって税収は増えると言っていたが、社会保障費も含めれば法人の負担は大きくは無い。法人税を下げたところで海外から企業が来て工場を立てて職が増える訳でもない。財界は法人税を安くしなければ出て行くと脅しているが出て行かせればいいのだ。
池上彰は盛んに国の借金と言っていたが、それはイコール国民の資産であり、景気が停滞しているから資金需要が増えなくて銀行などが国債を買っている。企業も個人も借金の返済を最優先にして誰も金を借りなくなった。放置しておけば銀行融資残高が減ってその分だけ信用が収縮して行く事になる。その穴を埋めているのが国の借金による国債だ。
国が国債を発行して金利が上がるような状況なら止めるべきなのでしょうが、ほとんどゼロ金利状態が続いている。簡単に考えればゼロ金利で金を借りてオーストラリア・ドル債などを買っておけば金利分だけ何もしないで儲ける事ができる。円安になれば為替差益も出るかもしれない。それくらい日本経済は異常な状態なのだ。
菅総理は経済に強くないから財務省に取り込まれて消費税増税を打ち出しましたが、IMFなども消費税を15%にしろと言って来ている。IMFはアメリカの代理人であり1997年のアジア金融危機ではIMFに管理されて酷い目に遭ったアジア諸国がある。IMFは景気が落ち込んでいるのに金利を上げさせて経済を窒息死させてしまった。
日本やアメリカのように経済が強くて国債をどんどん発行できる国は多くは無い。国債を発行しても買う人がいなければ金利が上がってしまう。日本は円も高く国債の金利も異常に低い。それだけ円も国債も信用度が高いのですが、それだけ民間の信用の収縮をカバーして財政を拡大する事が望まれているのだ。
リーマンショックによって世界的な規模で日本と同じような信用の収縮が起きているのであり、日本が財政再建に切り替えたら世界経済がどうなるのかIMFも良く分かってはいないようだ。今までは日本がゼロ金利で資金を供給してアメリカの投資ファンドが世界に投資をしてきた。その逆流現象が起きていますが、日本が金融の引き締めをしたら世界経済はショック死するだろう。
◆「日本は消費税上げを」IMF提言14〜22% 7月15日 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000418-yom-bus_all
【ワシントン=岡田章裕】国際通貨基金(IMF)は14日、日本に対する年次審査報告を発表し、先進国で最悪の水準となっている日本の財政状況について、「2011年度から段階的に消費税率を引き上げ、財政再建を始めるべき」と提言した。
特に税率について、「(消費税率を)15%に引き上げれば、国内総生産(GDP)比で4〜5%(20兆円程度)の歳入増が生じる」などと言及している。IMFが税率や引き上げ時期などを詳細に示して増税を日本に求めるのは初めてだ。
報告は、「ギリシャの財政危機に端を発した欧州の信用不安を背景に財政再建の緊急性が増している」と強調した。そのうえで、日本の消費税率について、14〜22%まで引き上げる案を提示。税率引き上げで短期的には「当初の3〜5年間は、成長率を0・3%程度押し下げる」と推計した。しかし、中長期的には、「老後の不安などで蓄えていた貯蓄が消費に回る効果が見込める」として「毎年0・5%ずつ成長率を押し上げる」と結論付けている。
また、報告は、消費税率引き上げとともに、諸外国に比べて高い法人税率を引き下げ、雇用や投資を刺激する成長戦略も組み合わせることを求めている。日本銀行にも「景気回復が弱まった場合は追加緩和策が必要」との見解を示した。
さらに、日本の構造的な基礎的財政収支(PB)について、「今後10年間にわたり、年平均で(5兆円程度にあたる)GDP比1%分ずつ削減する目標設定が望ましい」とした。
世界20か国・地域(G20サミット)首脳会議は6月、日本を、各国が合意した財政再建目標の例外扱いし、菅首相が示した財政再建策を尊重する方針を決めた。しかし、報告は、GDP比で約180%(10年度末見込み)まで膨らんだ債務残高を抱える日本の財政に深刻な懸念を抱いていることを示している。
(私のコメント)
IMFにしても日本の財務省にしても世界経済の状況が良く分かっていないようだ。日本が消費税を上げて不況になれば日本の銀行は世界中から資金を引き揚げて貸し金の回収に走るだろう。なぜならば株価が下がれば銀行の自己資本も減ってバランスシートを良くしなければならなくなる。
IMFは法人税を引き下げて雇用を増やせと言うが、雇用を増やす為には円安にして輸出を増やすのが一番だ。法人税が欧米に比べても社会保障費を含めれば高くは無い事をIMFは知らないのだろうか? 本来ならば財政不安が起きれば円が安くなり国債が暴落するのですがそうはなっていない。日銀が円が暴落してインフレになるのを恐れているから金融を引き締めている。日銀の白川総裁は頭が狂ってしまったようだ。
このような状況で、経済の事がわからない菅総理と政治のことが分からない民主党が政権を握っている事は日本のみならず世界にとっても不幸な事だ。民主党は小沢一郎がいてなんとか政権が取れたのですが、小沢一郎がいなくなると政治が分からないから官僚の言いなりになってしまった。老練な亀井静香も閣内から去ってしまって菅内閣は幼稚園児の集まりのようになってしまった。
古狸の集まりである自民党は幼稚園児のような民主党政権を揺さぶりに来るだろう。菅総理の目は死んでおり何をしていいかわからなくなって来ているようだ。枝野幹事長も仙石官房長官も政策運営の素人であり、選挙で馬脚を現してしまった。今までは小沢一郎や亀井静香がいたから何とかなったのですが、後は自滅を待つだけだ。
40. 2010年7月15日 15:02:02: DZE9wzWark
姦が暴走とかwwwwwwwwwwww
ちょっと何のギャグよwwwwwwwwwwwwwww
もともと売国糞ミンスは暴走集団だろwwwwwwwwwwwww
http://www.asahi.com/national/update/0715/TKY201007150348.html
小沢氏の07年分規正法違反容疑「不起訴不当」 検察審2010年7月15日14時48分
. 小沢一郎・前民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、東京第一検察審査会は、2007年分の政治資金収支報告書をめぐる小沢氏の政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑を不起訴とした東京地検特捜部の処分について「不起訴不当」と議決し、15日に公表した。議決は8日付。
今回の議決を受けて特捜部は再捜査するが、不起訴の判断を変えないとみられる。
小沢氏については、04、05年分の同容疑について別の市民で構成される東京第五検察審査会が先に審査し、4月末に「起訴相当」と議決した。2度目の審査で「起訴すべきだ」とする議決(起訴議決)をすれば、裁判所が指定した弁護士によって強制的に起訴されるが、07年分は1度目が「不起訴不当」にとどまったため、こうした手続きにはならない。
小沢氏が市民団体により告発されていたのは、陸山会が04年に約3億5千万円の宅地を購入した際に原資となった小沢氏からの借入金4億円を07年に返済した事実を記載せず、登記も05年にずらすなどした一連の容疑。
04、05年分と07年分に分けて告発があったため、特捜部もそれぞれ判断し、いずれも小沢氏を不起訴とした。審査会への申し立ても07年分は04、05年分より遅かったため、別々の審査会が担当することになった。
08. 2010年7月15日 15:06:48: 7aWZPSbWK2
>小沢氏と創価学会の秋谷栄之助前会長が先月26日に会談したとの報道については、「そのような事実はない」と強調した。(2010/03/03-21:55)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date4&k=2010030300962
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/619.html#c8
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100715/trl1007151438002-n1.htm
小沢氏、19年分は「不起訴不当」 検察審査会が議決
2010.7.15 14:38
民主党の小沢一郎前幹事長 民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京第1検察審査会は15日、平成19年分の政治資金収支報告書にも虚偽記載をしたとして同法違反罪で告発され、嫌疑不十分で不起訴処分となった小沢氏について「不起訴不当」と議決したと発表した。議決は8日付。
小沢氏をめぐってはすでに別の検審で16、17年分の虚偽記載が「起訴相当」と議決され、再度の不起訴処分を受けて検審が再審査している。同じ規正法違反事件で検審の判断が分かれる形となった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/623.html
10. 2010年7月15日 15:08:49: lgLLMKg0Iw
検察がしてやったりということはない。検察の正体がここまで広範囲にバレたことはかってなかった。厚生労働省の村木案件もマスコミは少しは報じざるを得ない。
間違ったの段階をとおり越して完全に捏造の域に達している。思考力が多少ある人ならわかることだ。理解した人はこのことを広めよう。私は検察を信じる人に「めでたい」と最初に言う。検察とて官僚組織の一部門に過ぎぬ。天下りのし放題、既得権の大きさをその後説明する。事実を積み重ねて説明すれば有効な反論はない。
マスコミの説明も全く説得力はない。なぜ?が全く欠落している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/606.html#c10
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100715-OYT1T00684.htm
小沢前幹事長「不起訴不当」を議決…検察審
小沢一郎・前民主党幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京第1検察審査会は、同会の2007年分の政治資金収支報告書の虚偽記入を巡り、東京地検特捜部が不起訴(嫌疑不十分)とした小沢氏について「不起訴不当」とする議決をした。
議決は8日付。
同会の04、05年分の同法違反容疑を巡っては、東京第5検察審査会が小沢氏を「起訴相当」と議決したが、特捜部が再び不起訴としたため、第2段階の審査に入っている。
特捜部は07年分の容疑について再捜査を行うが、再度不起訴とすれば、小沢氏の不起訴が確定する。
(2010年7月15日14時42分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/624.html
19. 2010年7月15日 15:11:34: nNpvh61rGQ
マスコミは、いつまでバカやってるんだか。
家族、親戚に顔向けできないだろ。
歴史に自分のバカさ加減を全国にさらすのは
もうやめた方がいいと思うが。
千葉大臣が落選するまでもうこの事件は捏造だと
知れわたっている。
末代までの恥をまださらしたいのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c19
21. 2010年7月15日 15:12:05: wkei1pIJ9g
検察審、07年分は「小沢氏の不起訴不当」 陸山会事件
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E2E68DE3E7E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E2E68DE3E7E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
検察審、07年分は「小沢氏の不起訴不当」 陸山会事件
2010/7/15 14:34
民主党の小沢一郎前幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、東京第1検察審査会/async/async.do/ae=P_LK_ILTERM;g=96958A90889DE2E6E0E6E1EBE4E2E3EAE2E1E0E2E3E29BE0E2E2E2E2;dv=pc;sv=NXは15日、同会が提出した2007年分の政治資金収支報告書に関して政治資金規正法違反容疑で刑事告発され、不起訴/async/async.do/ae=P_LK_ILTERM;g=96958A90889DE2E6E0E6E1EAE0E2E3EAE2E1E0E2E3E29BE0E2E2E2E2;dv=pc;sv=NX処分となっていた小沢氏について、さらに捜査を尽くす必要があるとして、「不起訴不当」と議決した。
04、05年分の規正法違反容疑については4月27日、別の東京第5検察審査会が全員一致で「起訴相当」を議決した。
異なる審査員で構成する別の検察審が議決内容が異なるとはいえ、改めて小沢氏の刑事責任を問うべきだと判断したことになる。
今回の不起訴不当議決を受け、東京地検特捜部は07年分の規正法違反容疑について再捜査することになる。ただ、既に04、05年分については再捜査したうえで、改めて小沢氏を不起訴処分としており、検察当局の判断が覆る可能性は低そうだ。
同事件では、陸山会の収支報告書に、東京都世田谷区の土地購入の原資に充てられた小沢氏からの借入金4億円を記載しなかったなどとして、小沢氏の元秘書で衆院議員、石川知裕被告(37)ら3人が今年2月、規正法違反(虚偽記入)罪で起訴された。
今回の議決の対象は、07年の収支報告書に、小沢氏からの借入金4億円を同氏に返済したことを記載しなかったとする容疑。石川議員らの起訴後の2月中旬、市民団体が小沢氏を追加告発したのに対し、特捜部は小沢氏の関与を裏付ける積極的な証拠がないとして、同月12日、嫌疑不十分で重ねて不起訴処分とした。
処分を不服とする市民団体が審査を申し立てた時期が、04、05年分の不起訴に対する申し立てとずれたため、別の検察審が審査する形となった。
検察審は国民から抽選で選ばれた審査員11人が不起訴処分の当否を審査する組織で、「不起訴不当」議決には過半数の賛成が必要。8人以上の賛成が必要な「起訴相当」議決とは異なり、再捜査後に検察当局が再び不起訴にすると、07年分に関する捜査は終結する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/625.html
09. 2010年7月15日 15:13:17: lqOPOFnyLE
高福祉高負担がなぜできるかといえば-----人口規模や産業規模が小さいからではないですか。高付加価値産業だけで国家経済を廻す事ができるのは、世界経済規模に比較して小さいからです。日本や米国のようなべらぼうなGDPを持つ国では、あまりに多様な人々や企業があるわけで、高負担の政府だけでは到底対応していけないし、適切でもないのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/617.html#c9
02. 2010年7月15日 15:14:18: GFmtajcIjw
つまり、逆に考えれば、”民主執行部と現行内閣、自民党竹中・小泉一家グループ、偽装改革集団のみんなの党”と、憲法違反の公明党、隠れ自公応援団の共産党、これらを除く「国民の生活が第一。」勢力が一同団結すれば、「ネオリベ・ネオコン」など簡単にぶっ倒すことが出来る、ということです。
マスゴミが最大の敵である以上、この一同団結は極めて困難な作業にはなりますけれど、この国を守る為、それは何が何でもやり遂げなくてはならないのです。私達主権者国民は、小沢一郎氏や亀井静香氏といった「国民の生活が第一。」政治家を、「ネオリベ・ネオコン」に政治抹殺されない様に、必死になって守り抜かなければならないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/620.html#c2
10. 2010年7月15日 15:16:10: EZex6Nl6kM
>05
ちょっと待て.
02氏が言っているのは,山口氏の見解ではなく,山口氏への見解だぞ.
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/617.html#c10
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100715k0000e040068000c.html
陸山会事件:検察審、小沢氏の「不起訴不当」を議決
民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で07年分の収支報告書の虚偽記載容疑について審査していた東京第1検察審査会は15日、小沢氏を不起訴とした東京地検特捜部の処分に対し「不起訴不当」と議決したと公表した。議決は8日付。04〜05年分の虚偽記載容疑については第5審査会が4月27日に「起訴相当」と議決後、特捜部が再び不起訴としたことから、同審査会の第2段階の審査手続きに入っている。
「不起訴不当」は小沢氏に対する捜査が不十分だと指摘するもので、特捜部は再捜査を行うが、不起訴処分を見直す可能性は極めて低い。特捜部が再び不起訴とした場合、そこで07年分の審査は終了する。一方、04〜05年分については、第5審査会が第2段階の審査で再び小沢氏を起訴すべきだと判断して「起訴議決」をすれば、小沢氏は裁判所が指定する弁護士によって強制起訴される。【大場弘行】
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/626.html
11. 2010年7月15日 15:22:10: 5gFG1TrQdY
最近は、なんとも暗い気持ちで日々を送っている。
官僚・検察・マスコミ・あの国は、ますます徹底的に
小沢さんや、小沢さん勢力を潰しにくるでしょう。
一度、冷や汗を(小鳩亀体制で)かかされているから、
今回の反撃は相当なものだと思われます。
ここで小沢さんに起死回生を期待する気持ちはわかりますが、
へたに動くと相当危険なのでは、と感じます。
今はじっとして、チカラをためなければならない時期です。
そんなにのんびりしていられない、という声が聞こえてきますが、
小沢さんは最後の砦です。
チカラをためている間に、ヤツらによってこの国は相当ひどい方向へ
進んでいくでしょう。
しかし実際に自分の頬を殴られ、痛い目にあわないと、真実に気づけないの
かもしれない。
(沖縄の皆さんの痛みはどれほどのものなのか。想像もつかない。)
あの国に貢がされ、抱きつかれ一緒にどん底に落とされる痛みを
経験しないと小沢さんのいう国民の自立は、果たせないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/606.html#c11
45. 2010年7月15日 15:24:05: P21DXl0W6c
みんなの党、清和会・中川派。政策の蜜の中に毒を含ませてる。騙されないように気
をつけてください。
http://bit.ly/btDTNh
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c45
01. 2010年7月15日 15:30:59: ZwpOrnvMMA
不起訴が不当であるという判断が下されたのだから、本来ならば起訴すべきだ。
小沢に取り込まれた検察は起訴しないだろうが‥。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A より部分引用:
検察審査員
選出
司法に一般国民の常識を反映させるという目的で、検察審査会法第4条により、各検察審査会管轄地域の衆議院議員の選挙権を有する国民の中から、くじで無作為に選ばれた11名で構成される。任期は6か月で、そのうち半数が3か月ごとに改選される。審査員が欠けた場合に備えて、補充員がいる。
除外
検察審査会法第5条・第6条により以下の者からは選出できないとされている。
学校教育法に定める義務教育を終了しない者、1年以上の懲役または禁錮以上の刑に処せられた者
天皇・皇后・太皇太后、皇太后・皇嗣・国務大臣・裁判官・検察官・会計検査院検査官・裁判所常勤職員・法務省常勤職員・国家公安委員会委員・都道府県公安委員会委員・警察職員・司法警察職員・自衛官・都道府県知事・市町村長・弁護士・弁理士・公証人・司法書士
免除
検察審査会法第8条により以下の者から免除出来るとされている。
70歳以上・国会議員(会期中のみ)・地方議会議員(会期中のみ)・国家公務員・地方公共団体職員・教員・学生・過去5年以内に検察審査員又は補充員・過去5年以内に裁判員又は補充裁判員・ 過去3年以内に選任予定裁判員・過去1年以内に裁判員候補者として出頭したことがある者・重病者・海外旅行中等
責務
検察審査会法第43条・第44条により、検察審査会を正当な理由なく欠席することは禁止され、守秘義務を負い、審査された事件から得られた情報を、他に漏らすことは終生禁止されている。これらについては、招集に応じないとき等は10万円以下の過料、職務上の秘密を漏洩した場合は6年以下の懲役または50万円以下の罰金を科す旨の罰則規定がある。
審査
この節は現在進行中の事象を扱っています。記事の内容は最新の情報を反映していない可能性があります。
申立
検察審査会法第2条2項、30条により審査申立は、告訴者、告発者、事件についての請求をした者、犯罪被害者(被害者が死亡した場合においては、その配偶者、直系の親族又は兄弟姉妹)が出来るとされている。
審議
検察審査会は、不服申立に応じて、審査会議を行う。審査においては、審査会の求めにより、不起訴とした検察官に、必要な資料の提出と、出席をして不起訴とした理由の説明をさせることができる(35条)。また、公務所又は公私の団体に対する照会(36条)、審査申立人及び証人の尋問(37条)、専門家から助言の聴取(38条)ができる。
決議
検察審査会法第39条により、検察審査会は、審査の後以下の3つの議決を行うことが出来るとされている。
1.起訴を相当と認める時は「起訴を相当とする議決」(起訴相当)
2.公訴を提起しない処分を不当と認める時は「公訴を提起しない処分を不当とする議決」(不起訴不当)
3.公訴を提起しない処分を相当と認める時は「公訴を提起しない処分を相当とする議決」(不起訴相当)
検察審査会法第27条により、議決は過半数(6人以上)で決するとされているが、「起訴相当」とする議決には、同第39条の5により8人以上(3分の2以上)の多数によらなければならないとされている。
「不起訴相当」とした事件については、検察官が不起訴処分をした場合は手続が終了する。一方、「不起訴不当」と「起訴相当」の議決がなされたものについては、検察審査会法第41条により、検察官は、再度捜査を行い、起訴するかどうか検討しなければならない。
再捜査
「起訴相当」と議決した事件については、再度捜査をした検察官から、再び不起訴とした旨の通知を受けた時(3ヶ月以内(検察官が延長を要するとして期間を延長した場合は指定した期間)に検察官からの対応の通知がない場合も含む)は、検察審査会は、再び審査を実施する(41条の2)。この際、専門家として弁護士を審査補助員に委嘱して、審査を行なわなければならない(41条の4)。再び「起訴相当」と判断をした場合は、検察官に検察審査会議に出席して意見を述べる機会を与えたうえで、今度は8人以上の多数で「起訴をすべき議決」(起訴議決)がされる(41条の6)。この場合は、裁判所が指定した指定弁護士が、被疑者死亡や公訴時効等の事由がある場合を除いて、公訴を提起し、公判が開かれることになる(41条の9、41条の10)。
拘束力
2009年5月20日以前は、検察審査会が行った議決に拘束力はなく、審査された事件を起訴するかの判断は検察官に委ねられるため、「不起訴不当」や「起訴相当」と議決された事件であっても、結局は起訴されない場合も少なくなかった(ここ数年でも起訴される確率は2-3割[1])。しかし、司法制度改革の一環として、検察審査会法が改正されたため(刑事訴訟法等の一部を改正する法律(平成16年法律第62号)第3条)、この起訴議決制度が、2009年5月21日から導入され、議決に拘束力が生じるようになった(2009年5月21日に施行)[2]。2010年1月27日には、明石花火大会歩道橋事故について、初の起訴議決がなされ、明石警察署の元副署長が強制的に起訴されることとなった[3]。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/627.html
28. 2010年7月15日 15:31:49: VesSYyqohs
厚生労働省が、特定の宗教法人に対し医師国家試験の受験の際に不正に優遇!
http://257.teacup.com/newsda/bbs/3333
http://257.teacup.com/newsda/bbs/3336
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c28
11. 2010年7月15日 15:33:54: lqOPOFnyLE
部分連合を検討していくはずのだから、「政治主導」についても各野党の見解を入れつつ実現すればよいことで、法が成立してもしなくても政治主導の強化はできよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/600.html#c11
05. 2010年7月15日 15:40:09: XGZguU7CkM
田中良紹サンの言う事には条件反射的に「目から鱗」なんて もうやめませんか?
みのもんたの言う事に「ウンウン」頷いて「バーチャル思考」「考えたつもりになってる」オバサンたちの事言えませんよ。
田中先生はたかだか1ケ月くらい前は「これは民主党が勝つ為の仕組みであり、
自称『政治のプロ』は解っていない」なあ〜んて記事を書いていた事をお忘れか?
副島先生の「第21回国民審査アクト」でも何も起こらなかったし、コシミズせんせいの「国民新党アクト」も結局は不発。ネット世論、はまだまだ少数派なんですよ。「メディアリテラシー」面では「B層」と大して変わらないのでは?
違う「コップの中」に居るだけでしょう。他人の文を貼り付けて「高尚な」気になっている。 なお、小生これらの先生の記事は必ずチェックしておりますし、基本的には共感することも多いのですが、敢えて言わせていただきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/573.html#c5
126. 2010年7月15日 15:40:10: dChYV980ro
>>125
深い意味はないでしょ。
02. 2010年7月15日 15:43:59: rYGXkPXtlg
小沢さんを黒にしたい人達へ、
取り敢えず残念でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c2
03. 2010年7月15日 15:45:40: SBztI6XWSY
古賀誠を味方に引き入れるか?
バカ息子もいるし、893的恫喝もやったし
893同然なのも知っている。しかし
市場主義原理主義者でない。
小泉郵政選挙では、苦杯を舐めている。
ウヨコバがマンセーする奴だが、
前原・仙谷よりはマシな気がする。
オヤジが戦争でなくなっており一応反戦の一面も持っている。
確か分しには賛成だった気がする。
今国士の
亀井さんも以前は、志帥会を率いてきた。既得権益の象徴とみられた時期もある。
元々清和会に属していたこともある。
亀井さんは、清和会の権力闘争に敗れ清和会を出た。
その後中曽根の子分と志帥会を作った。
過去を問われれば何を言われてもしょうがない。
鈴木宗男氏、タカ派中川一郎の子分で、野中の子分腹心だった時代もある。
抹殺された松岡利勝とは彼が死ぬまで盟友だった。
しかし心を入れ替えた。しかも敵方にいたから裏の裏まで知り尽くしている。
だからオリジナル民主・社民よりも国民主権の味方になれば強い。
古賀誠はどうだろうか。 菅が変節して敵方になったのなら
古賀誠が893であっても、国民生活が第一を約束した上で
変節してこちら側にきたならばどうだろうか?
09. 2010年7月15日 15:47:57: EAo5YST5jk
07の引用コメントが誤っています
みんなの11名では国民まで合わせても120名で過半数には達しません。
参院で公明党19名と組めば過半数を超えます計125名、国民を合わせると128名に無所属(元新党日本の繰上げ)を入れれば129名安定多数です。
当然衆議院は2/3を超えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/619.html#c9
24. 2010年7月15日 15:49:47: ZwpOrnvMMA
なんだ。
不正選挙って、証拠もないのにわめいているのは、リチャード・コシミズの腰巾着だけか。
自分の思い通りにならないと人のせいにする。
駄々っ子と同じレベルですね。
10. 2010年7月15日 15:50:47: 3NT6shbjq2
山梨で落としたのが余程悔しいらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/619.html#c10
03. 2010年7月15日 15:51:48: ZwpOrnvMMA
>>02
小沢は黒の可能性が極めて高いから、起訴すべきだ。
そういう結論ですよね。
30. 2010年7月15日 15:54:09: 6i9UrJsHdU
消費税増税は再び有権者に否決されてしまったので、財務省の目標は頓挫。
自民が勝ったと言っても、与党の民主が消極的になってしまうだろうから、
増税はかなり難しいです。
霞ヶ関としては、菅政権が順調に勝たないと消費税増税も普天間決着も
難しかった訳で。民主敗北は、霞ヶ関にとってはきわめて痛手でしょうね。
菅総理にあまりにも多くを託しすぎた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c30
41. 2010年7月15日 16:01:10: 0DHUcRjoZ2
問題はあったけど、鳩山前総理の演説や丁寧な話し方が懐かしく思い出されます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c41
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4248.html
2010年7月15日 (木) 02:22
木村剛氏逮捕『売国者たちの末路』を見定める
「天網恢恢疎にして漏らさず」
(てんもうかいかい、そにしてもらさず)
という。「大辞林」によれば、
「天網は目があらいようだが、悪人を漏らさず捕らえる。天道は厳正で悪事をはたらいた者には必ずその報いがある」との意味になる。
日本振興銀行元会長の木村剛氏が逮捕された。
私は拙著『知られざる真実−勾留地にて−』
知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490314528X/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
第一章「偽装」第7節「摘発される人・されない人」に、
木村氏が創設した日本振興銀行が木村氏の親族企業に不正融資を行った疑惑があり、金融庁が検査を行ったが、「これまでのところ摘発されていない」と記述した。
その木村剛氏がようやく摘発対象になった。背後に政権交代があることは間違いない。
木村剛氏を重用してきたのが田原総一朗氏である。かねてより、摘発対象候補者としてMHKなる用語が用いられてきた。
村上世彰氏、堀江貴文氏、木村剛氏である。
画像 転載元Blogより
http://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/15/photo.jpg
竹中平蔵氏が繰り返した「がんばった人が報われる社会」で、成功例として示されてきたのが、これらの人々である。
画像 転載元Blogより
http://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/15/photo_2.jpg
テレビ朝日など、木村剛氏を重用してきたテレビ局は、木村氏を礼賛する報道をいまだに続けているが、真実をまったく伝えていない。
本ブログのカテゴリー「竹中金融行政の闇」に詳論しているので詳細を省くが、木村氏が第一線に登場した2002年秋から不透明な行動は一貫して示され続けてきたのだ。「神様」だの「プロ」など、実態とかけ離れた解説を施すべきでない。
「不透明な」問題を五つ例示する。
@2002年10月に発表された「金融再生プログラム」は竹中氏が組織し、 木村氏がメンバーとして参加したプロジェクトチームがまとめたものである。
重大な問題は、このなかの「中小企業貸出に関する担い手の拡充」のタイトルの下に、「銀行免許認可の迅速化」の文言が盛り込まれたことだ。
日本振興銀行は2003年8月に予備申請を行い、2004年4月に開業している。驚天動地のスピードで銀行免許が付与されたのである。
木村剛氏が創刊した金融情報誌「フィナンシャルジャパン」
画像 転載元Blogより
http://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/15/financial_japan_sep_2010.jpg
創刊号(2004年10月)表紙には竹中平蔵氏と福井俊彦氏のツーショット写真が掲載された。
画像 転載元Blogより
http://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/15/financial_japan_oct_2004.jpg
典型的な公私混同と評価されて反論できないだろう。
A金融再生プログラム策定過程で、木村氏は繰延税金資産計上ルール変更を試みた。詳論を省くが、木村氏の提案に多くの問題があった。結局、ルール変更は見送られたが、この動きは、銀行の自己資本不足誘導→外資による日本の銀行収奪の目的に沿って提案された疑いが濃厚である。
B竹中金融行政はりそな銀行を標的に定めたが、その詳細を追跡すると、りそな銀行実質国有化全体が、大きな謀略そのものであったことが明らかになる。この問題で主導的役割を果たしたのが竹中平蔵氏と木村剛氏である。詳細は拙著ならびに、本ブログ、ならびに月刊日本講演録などを参照されたい。この問題では複数の死者が発生しており、巨大なインサイダー取引疑惑も存在する。
C日本振興銀行が木村氏の親族企業に対して実行した融資が不正融資に当たるのではないかとの問題が浮上した。しかし、前述したとおり、自民党政権時代には木村氏は摘発されなかった。
D今回の逮捕は検査妨害を理由とするものである。被疑事実は社内メールの削除を指示したというものだが、なぜ、メールを削除しなければならなかったのかが、今後の問題になる。
大きな問題が噴出することになるはずである。今回の逮捕はまだ入り口に過ぎない。
私は1992年から日本の不良債権問題の早期抜本処理を主張し続けた。不良債権問題の深刻さと抜本処理の重要性を最も早い段階から主張し続けた一人であると自負している。
この側面では、木村氏も早い段階から不良債権問題の早期抜本処理を主張していたから、当初は、私の主張と重なる部分が多かった。
しかし、2002年の竹中−木村癒着時代が始まると同時に、その行動が正義と公正から大きく逸脱していったと私は観察してきた。木村氏はりそなの繰延税金資産計上ゼロないし1年を強硬に主張し続けたにもかかわらず、政府が3年計上を決定し、りそな銀行を救済すると、政府決定の全面支持者に変質した。
昨日のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」が放映したVTR映像での「批判はいくらでもできる」との木村氏発言場面は、私との直接対決での木村氏による政府決定擁護発言である。
最大の問題は、行動の動力源である。竹中氏の行動、木村氏の行動を突き動かしてきた動機は、「公」でなく「私」であったと私は判断する。
政権交代が生じて、ようやく過去の暗部にメスが入り始めたのかもしれない。
永田町では対米隷属勢力と主権者国民勢力との死闘がいよいよ佳境を迎えつつある。早期に主権者国民勢力が権力を掌握して、対米隷属者たちの過去の暗部を白日の下に晒してゆかねばならない。
『売国者たちの末路』
売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
をしっかりと見定めてゆかねばならない。
──────────────────────────────
人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html
売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490314528X/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html
05. 2010年7月15日 16:03:34: 3NT6shbjq2
定数削減より一票の格差是正を早急にやってくれ。
それと企業献金廃止する気ないなら政党助成金廃止を。
あんなに政党CMばかり流して血税がテレビにキックバックされたら腹が立つ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/616.html#c5
11. 2010年7月15日 16:04:11: yY8uM30kxQ
いやあ 素晴らしいご意見に気も晴れ晴れしました。
私も世に倦む日日さんの 山口氏への見解に芯から賛同いたします。
マスコミ発信は=官僚発信。 内閣がどうなろうと 国民生活がどうなろうと
きゃつらは痛くも痒くもない。これぞ 国の癌 売国奴という。
霞ヶ関が望めば 山口氏が出演し
霞ヶ関の指令で 仙石が現れ
霞ヶ関のために NHKがニュースを造る。
国税局は零細事業者を搾取し続け 命まで奪い
国税特別会計は全て 官僚組織の維持拡大に 消える。
41. 2010年7月15日 16:04:28: lBpV9I7k8M
>33、2回目の検察審査会について。
出来レースバレバレの検察審査会、引き受ける腐った弁護士はいるのかね?
11人のメンバーの選出方法についても今回は前回のような出来レースは難しのでは?
小沢起訴にはハードルが高過ぎないか?俺は不起訴だと思うが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c41
29. 2010年7月15日 16:06:18: dFQfn0xMh2
やっぱり、沖縄を牛耳ってる悪党である米軍基地内の地権者と
暴力団を追放しないと駄目だな。たかじんの番組で勝谷が
「東京の高層マンションの最上階(一番値段が高い)に住んでいる
のは沖縄県人ばかり」といっていたが、恐らく住んでいるのは
この手の悪党だろう・・・
暴力団に関しては、沖縄には昔から暴力団文化が根付いていて
寛容過ぎる所がある。この辺をいかにして断ち切れるかも重要。
暴力団と米兵はツーカーなところも多いゆえ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c29
↓こちら阿修羅投稿をお勧めします。質疑応答映像も紹介&2004年9月5日箱根と何時の講演かも紹介してます。無いと政局悪用も可能。
憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演(2004年9月5日、箱根)阿修羅投稿者へ、日付と場所紹介はすべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/550.html
投稿者 SOBA 日時 2010 年 7 月 14 日 10:22:16: LVbi13XrOLj/s
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/629.html
11. 2010年7月15日 16:09:37: 7aWZPSbWK2
自民党の山梨選挙区への力の入れようは凄かった。
少し調べただけでも、谷垣・小泉・安倍・石原・平沼が応援演説で山梨入りしている。谷垣に至っては、山梨で演説を始め山梨で終えている。
宮川典子とは何者だ?
「命を捨てて使命果たす」 谷垣総裁が山梨県甲府市で第一声
http://www.jimin.jp/jimin/daily/10_06/24/220624a.shtml
参院選’10山梨:小泉進次郎氏が来県 県内3カ所、宮川氏と街頭演説 /山梨
http://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20100614ddlk19010050000c.html
安倍、平沼氏ら「反民主」連携=甲府駅前で危機感アピール
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010062201015
谷垣氏、山梨で最後の訴えスタート 「首相発言は日替わりランチ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100710/elc1007101053004-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/619.html#c11
04. 2010年7月15日 16:10:19: 3NT6shbjq2
これでまた無駄な再捜査。
むしろ特捜部の方が勘弁してほしいんじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c4
25. 2010年7月15日 16:11:23: dChYV980ro
日本人は何故がこういう場合、糾弾するのは卑怯だと考えている人が多い。
テキは尋常でない感覚の連中だということを忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/571.html#c25
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100715/1279168693
2010-07-15 13:38
マスコミは、何故、国民が拒絶した「菅・枝野続投」を擁護するのか?
読売新聞を初めとして日本のマスコミは、歴史的ともいうべき大差で、参院選で惨敗し、国民から政権失格の烙印を押された民主党を批判するどころか逆に擁護し、惨敗の責任者であるはずの菅直人首相や枝野幸男幹事長の「続投」をも擁護しているように見えるが、何故だろうか。マスコミは、国民の唯一のともいうべき政治参加である選挙とその結果というものに関して、それを無視し、黙殺してもよいと考えているのだろうか。例によって朝日新聞は、「消費税」に関する世論調査なるものを発表していたが、これが、予想通りというか、ヤラセ臭いというか、見るからにかなりインチキ臭いものだった。つまり、菅直人首相による消費税増税の公約も、消費税増税そのものも、選挙結果によって消費税増税が明確に否定されたにもかかわらず、国民の大多数は支持しているというものであった。しかも驚くなかれ、菅直人は惨敗しても、辞任する必要はない、というのが国民世論の圧倒的多数とか。フシギデアル。何のための選挙だったのだろうか。
───
人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html
政治ブログ
http://politics.blogmura.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/630.html
05. 2010年7月15日 16:14:49: GVHiOtJRs9
こんな見え透いたイカサマもわからない、まだ人類に進化しきれていないイエローモンキーの一人として生まれたことを、心から恥ずかしく思います。未来の歴史の教科書には、今の日本は「後期縄文時代」として解説されているでしょう。
日本人という原人に「法の統治」を理解するにはまだ難しすぎるということです。あと何百年、何千年必要なんでしょうか?検察とマスゴミのイカレタ猿芝居もさながら、これに騙されて素直にうなずくサル日本人が全国に数千万人もいるなんぞ、気持ち悪くて恥ずかしくて、とても外人にはお話できません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c5
04. 2010年7月15日 16:18:39: iUqPWksjJ6
>>02
日本はロシアに接近すると言って、アメリカを脅すってのはどうだろう。
127. 2010年7月15日 16:19:22: MpDwgvNhvc
>125
>その「一社が独占」情報を流した人はどなたなのでしょう。
ムサシ社自身が、「自書読み取り」&「仕分け」のできる機械は当社だけ、と自慢しているわけです。各社報道も、それを事実として取り上げているのはご案内の通りです。
株式会社ムサシがこの情報を流す意図は「宣伝」でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c127
42. 2010年7月15日 16:19:46: b3qIsGqs92
財務省と菅さんの計算は
小沢系の新人議員を落選させて(消費税上げで)
55議席前後は行けると考えていたけど
思惑が外れて惨敗に・・・・
菅さんは財務省にはめられたかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c42
12. 2010年7月15日 16:20:51: SEctEA9bas
輿石氏はいろいろな方が支持しているようですね
特養入所者の投票 不正代書の疑い 県警 中央市の施設幹部2人逮捕
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/07/14/1.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/619.html#c12
06. 天橋立の愚痴人間 2010年7月15日 16:21:19: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
>不起訴が不当であるという判断が下されたのだから、本来ならば起訴すべきだ。
>小沢に取り込まれた検察は起訴しないだろうが‥。
それを言うなら
木村剛が逮捕された
共謀罪で竹中も小泉も逮捕させるが良い。
御主の正義は何のため
01. 2010年7月15日 16:21:40: 3NT6shbjq2
マスコミと官僚の言う通りにやってくれるから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/630.html#c1
07. 2010年7月15日 16:21:44: yY8uM30kxQ
たしかに。
それと、千葉景子とか、菅直人とか、北澤俊美とか、直嶋正行とか、
あれ? 鳩山さんも・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/603.html#c7
40. 2010年7月15日 16:22:04: J4RWmT88aU
見苦しい、日本人の恥さらしだ。
空缶、枝豆、阿波の古狸、口先誠司達7無業の方々は他党に行くべき、
如何ですか皆さん?
ある意味ではその方がスッキリする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c40
31. 2010年7月15日 16:25:00: 6i9UrJsHdU
菅内閣の政策はほとんど霞ヶ関方針の丸呑みで、ほぼ霞ヶ関の理想の政策
そのものと言える物だったのですが、その政策がこっぴどく有権者に
否決される事になってしまった。
今回の選挙は、ある意味霞ヶ関政治にNOを突きつけられた様なもんで。
霞ヶ関大敗北。
ここまで負けては菅内閣は当初の政策をとても保てない。大幅な修正が
求められるのは避けられず、それは霞ヶ関政治の挫折でもある訳です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c31
07. 2010年7月15日 16:26:33: gwsspHyUbw
起訴しても有罪に出来ないのでは。報道だけしか情報がないと小沢先生がとんでもない犯罪の容疑者のように思われるかもしれません。ただこの一連の事件、自民党では修正申告で済んだのではなかったでしょうか。政治資金規正法の立法趣旨からいってもその取り扱いが正しいかったと記憶しております。起訴してもらいたい多くの方々にはお気の毒かもしれませんが、起訴したくてたまらない特捜部が強制捜査して資料をゴッソリ持ち帰り応援まで読んで精査して不起訴にせざるを得なかったわけですから。起訴などすれば、おそらく善良な市民もビックリするほど出鱈目な捜査だったと知らされるかもしれません。横領している捜査機関や、機密費で汚染された報道機関がどう騒ごうが、小沢先生には堂々と指導力を発揮して国民の生活が第一の政治を実現していただきたいと願ってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c7
128. 2010年7月15日 16:27:21: HTAZdsIqUA
グローリー社の「商品導入事例」を見ると、
納品先は、「病院・金融機関・一般企業・学校」となってます。
会社の沿革を見ても、開票機の納入は書かれてません。
開票機は官公庁を対象とした商品ですが、
開発はしてるものの、まだ導入されたことは無いということのようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c128
02. 2010年7月15日 16:29:36: yY8uM30kxQ
官僚どもが そう望むから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/630.html#c2
43. 2010年7月15日 16:34:00: J0o6rialnc
勝てるはずの参議員選を敗北させた菅氏にあまりにも腹が立ち菅氏によるクーデターかと思いきや、時間がたつにつれ、だんだん良く見えてきた。
菅氏にはそれほどの大きな野望も、思惑も能力も有ったわけでもないのだろう。
ただ菅氏に分かっていた事は、やっと手にした”自分達のお友達内閣”がこのままでは代表選までの僅か3ヶ月内閣で終わる、ということだけだったのではないでしょうか。
そのお友達内閣を守る為、ただそれのみを閣僚そろって考えた結果が自民党やみんなの党との連立だった。
だから菅氏にとってはまさに「敵は本能寺にあり」だったのだ。
菅氏にとっての本能寺の織田信長は、小沢一朗氏その人だった。
連立を自民党に納得させるには何か同じ政策が無ければならない(つまりおみやげ)
それが”増税”で、「自民の政策を参考にさせていただく」だったのだろう。
まさにずる菅と揶揄されるにふさわしい人物の思考である。
そこには自分達に為する事のみで、民主党の明日の事も、支持者達の思いもまして国のことも国民の事も何も思考することも無い。
小沢氏はこのままなら菅氏が何もしなくても参議員選は過半数が取れるものと安心しきっていたのだろう、まさか菅氏が明智光秀よろしく反旗を翻すとは思っても見なかったのだろう。
織田信長と同じように、大人物であるがが故の、どんなに勝手な人物の言い草にも、味方を信じる心の広さ、大きさ、大胆さから来る一瞬の油断につけ入ったのである。
自民にもみんなの党にも民主党支持者にも見抜かれていることも知らずに、次から次へと言い訳しながら、さらに深みにはまりさらに又失策を吐き出す菅氏のブルータスと通ずるずるさが菅氏の今回の失策になった。
それが今回の民主党敗北の本当の原因ではないか。
20. 2010年7月15日 16:35:02: lFtrGPhedw
代表選に出て首相になったら起訴できないのでうやむやにしたいらしいよ。
郷原より
むしろ、代表選に出て欲しい
郷原氏が言うように資料を弁護士に渡したくないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c20
08. 2010年7月15日 16:35:04: L0TE8cTeWY
このタイミングでの爆弾投下は、民主党にとって痛手ですね。
7月末に開かれる国会で野党に「証人喚問要求」という武器が与えられました。
今後ねじれの中で部分連合を模索しなかればならない民主党にとっては、ますます「譲歩」を迫られることになるでしょうし、なにより小沢氏を守るのか、守らないのかの姿勢を明確にしなければならない必要にせまられました。
129. 2010年7月15日 16:37:20: dChYV980ro
何の後ろめたい事は無いのなら、なんで記事削除?
>>51
なんで記事削除?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c129
130. 2010年7月15日 16:40:07: dChYV980ro
>>50でした
失礼。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c130
61. 2010年7月15日 16:40:42: n4HMomsa4k
仙石もいい年ぶっこいてあの程度だったとは、万年野党の筆頭だな、
前原、玄葉、枝野、野田よりレベルの高い奴が自民党にごろごろいる、
自民党にいないのは30代40代の若い議員、小沢氏のような
政治理念を持っている政治家だ、ななぶぎょうは排除した方が
民主党は大きく飛躍するような気がする。
よく考えると民主党の癌は、ななぶぎょうだった事が今回明らかになった。
民主党が安定するには、無能なななぶぎょうと安住、ながしま、ゴミ山
こいつらは、ハッキリ言って不要。
01. 2010年7月15日 16:42:19: l982B5tzyU
これが銀行法で留まるのか、もっと先の巨悪へ斬り込むのか注目される
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c1
32. 2010年7月15日 16:48:42: rD8OUvCrDI
菅を馬鹿にするのは結構だが、お遍路さんまで馬鹿にするのは許せない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c32
21. 2010年7月15日 16:49:12: 1ReFbxv7SA
小沢さんが9月代表になり、総理大臣になったとき、全権を握るわけです。
そうすると、ただちに、法務大臣に検察の人事権を握らせて、指揮権発動をさせれば良いのではないか?。
検察が二度も不起訴にしたものを、検察審査会の素人が、強制起訴できること自体、法律が誠におかしいのだ。
検察審査会は、検察が証拠があるのにサボって起訴しないとき、起訴するためにあるもの、本来の姿が、本末転倒である。
小沢さん、9月堂々と代表になり、仮に検察審査会が強制起訴にした場合、裁判を買って出ればよいのではないか。
こうなれば、国民は、味方に付くこと間違いない。
検察審査会は、国民と法務大臣で、叩きつぶせばよい。
なにも恐れることは、ないのではないか?。
この考え方がダメな場合、その理由を教えてほしい。
02. 2010年7月15日 16:52:11: EJSjheLcHc
これを突破口に、りそな銀行はじめ、日本の金融機関破綻処理に係わる不正、
売国・国賊的犯罪にメスを入れてもらいたいものだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c2
03. 2010年7月15日 16:52:45: X9JnvT8BDA
マスコミは官僚に支配されている、その先には米国がある。
疑惑が益々明らかになりつつある。
いよいよマスコミを打倒する必要性が増してきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/630.html#c3
04. 2010年7月15日 16:53:08: GFmtajcIjw
市場主義原理主義者ではない、
となれば、元首相の麻生太郎も、
明らかに新自由(市場原理)主義とは異なっていたからなぁ。
結局断念せざるを得なかったが、小泉式郵政民営化に賛成ではなく、
それを何とか方向転換しようと思案していたことは、充分に伝わってきたし、
経済対策も積極財政で、小泉・竹中路線とは明らかに180度違うものだった。
だからこそ麻生は、マスゴミにあれだけのバッシングを受けたのだろう。
唯、麻生の場合は、新自由(市場原理)主義者でなくとも、
新保守主義側面を、随所に出してしまったが故に、
そこのところが私としては凄く残念なことであり、支持は断固出来なかった。
だから私は、今でも経済対策は”修正麻生路線”で行くべきだと強く思っている。
唯”修正”とあえて強調するのは、特別会計の全面見直しなど、
ゼロベースでの無駄削減が必要不可欠と考える故にである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/620.html#c4
09. 2010年7月15日 16:57:05: X9JnvT8BDA
うやむやにせず、検察の捜査資料をすべて裁判で明らかにして、検察の出鱈目を世の中に知らしめた方が良い。
特捜検察は遠からず廃止されるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c9
37. 2010年7月15日 16:58:26: gwjoFbn4Hc
社民党を過激派だのなんだの言う人は支持者を馬鹿にしてるとしか思えない。
どの辺が過激派なんだ。彼らは左派として筋を通してると私は思っているし、国民新党は右派として筋を通していると思っている。協力して新自由主義者と戦わねばならない局面で一方を小馬鹿にするような言動は慎んでもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/547.html#c37
12. 天橋立の愚痴人間 2010年7月15日 17:01:28: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
>ちょっと待て.
>02氏が言っているのは,山口氏の見解ではなく,山口氏への見解だぞ.
10 さん、了解。
確かに、山口、藤原などの御用学者への反感が先にたち、山口の見解と早とちりしてレスをした。
投稿者の意見はそれなりに理解していたつもりであるが。
02 氏にも御詫びする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/617.html#c12
05. 2010年7月15日 17:01:54: EJSjheLcHc
ウヨクって、エセウヨクのこと?
あの連中は、純粋な日本人なんかじゃないよ!
清和会も同じ穴の狢だ!
要するにイルミナティって奴らは、社会のマイノリティの怨恨を利用する!
ユダヤ人も在日も教団も同じ理由で起用されたトロイの木馬だ!
10. 2010年7月15日 17:01:58: ukiFyXYzik
>1様
今更一致団結ですか?
そういうのを虫がいい。ご都合主義といいうのですよ。
小沢氏の問題で散々マスゴミといっしょになって説明がたらんと枝のら一派が吠えまくっていたのですよ。普天間で散々後ろからどついていたのは誰だったかねぇ。
選挙でぼろ負けしたら今度は泣きつき作戦ですか。恥をしらぬとはこのことです。
最初に挙党体制でといいながら小沢派外して内閣作ったのはだれでしたかねぇ。
こんな仕打ちをされても小沢さんいっさい愚痴らず悪口もいわず耐えていたのですよ。
党内一致といわれてもその前に儀を尽くすべきではありませんか?
土下座して謝って許しを請うのです。それしか道はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/605.html#c10
10. 2010年7月15日 17:03:01: X9JnvT8BDA
不起訴不当では検察が再度不起訴にすれば、それで終わりですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c10
03. 2010年7月15日 17:04:44: DmCC9k6hHM
これで、今後の捜査の中で、竹中平蔵と小泉純一郎への取り調べが行われるだろう。彼らは、戦後最悪否、日本開闢以来の売国奴だからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c3
22. 2010年7月15日 17:04:51: ZsUNOgGnko
小沢氏の07年分規正法違反容疑「不起訴不当」 検察審
2010年7月15日14時48分
小沢一郎・前民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、東京第一検察審査会は、2007年分の政治資金収支報告書をめぐる小沢氏の政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑を不起訴とした東京地検特捜部の処分について「不起訴不当」と議決し、15日に公表した。議決は8日付。
今回の議決を受けて特捜部は再捜査するが、不起訴の判断を変えないとみられる。
小沢氏については、04、05年分の同容疑について別の市民で構成される東京第五検察審査会が先に審査し、4月末に「起訴相当」と議決した。2度目の審査で「起訴すべきだ」とする議決(起訴議決)をすれば、裁判所が指定した弁護士によって強制的に起訴されるが、07年分は1度目が「不起訴不当」にとどまったため、こうした手続きにはならない。
小沢氏が市民団体により告発されていたのは、陸山会が04年に約3億5千万円の宅地を購入した際に原資となった小沢氏からの借入金4億円を07年に返済した事実を記載せず、登記も05年にずらすなどした一連の容疑。
04、05年分と07年分に分けて告発があったため、特捜部もそれぞれ判断し、いずれも小沢氏を不起訴とした。審査会への申し立ても07年分は04、05年分より遅かったため、別々の審査会が担当することになった。
http://www.asahi.com/national/update/0715/TKY201007150348.html
再捜査ですか?第五検察審査会の起訴議決が待たれますね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c22
04. 2010年7月15日 17:05:23: DtdutbwPRY
官僚もマスゴミもその他の既得権者も、みーんな「国民生活第一」派が財務傀儡政権にとって代わったら困るからでしょ。数の上では国民生活派支持者(つまり貧乏人主体)が圧倒的に多いが、権力を強大に持ってるのは財務傀儡政権支持主体の既得権益層(つまり富裕層)だからね。菅政権が既得権派に乗っ取られた以上、どこまで行っても権力を持たない国民生活者の声は届かない。唯一国民生活者の代弁者で権力を持てるのは小沢さんだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/630.html#c4
131. 2010年7月15日 17:07:54: L0TE8cTeWY
>>127,128
「〜当社だけ!」と書いてある所は確認できませんが、要するにそこから飛躍して「1社独占に違いない」と判断した、というわけでしょうか。
グローリーも参院選に使用されただろうことは検索したらすぐに判りましたが。
http://mytown.asahi.com/oita/news.php?k_id=45000291006100001
>分類機を製造販売する「グローリー」(兵庫県姫路市)は、「全国から問い合わせがあり、選挙日程が決まり次第、商談が本格化する」と売り込みに好感触な様子。新たに150台の契約を見込んでいるという。(2010年06月10日)
(新たに、と書いてありますね)
調べればすぐ判るようなことですが、ムサシが1社独占でどうのというのはデマが確定したようです。
デマを拡散した方は訂正したほうがよろしいかと。
まだ調べていませんがムサシとグローリーだけじゃないかもしれませんよ。
このことに限らないのですが、本当に少しでも調べれば判るようなデマにのっかって個人や会社を誹謗したり、妄想をたくましくする人が多すぎです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c131
11. 2010年7月15日 17:08:31: DmCC9k6hHM
小沢氏を執拗に検察審査会で起訴する「市民団体」とはいったい誰か?
こんな馬鹿げた法律を作ったのが麻生ならば、その主旨は邪悪なものである。
ならば、民主党支持者も竹中平蔵、小泉純一郎を訴えれば良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c11
12. 2010年7月15日 17:08:45: xLAYAeY5bs
>不起訴不当では検察が再度不起訴にすれば、それで終わりですね。
仰るとおりです。今度も早い裁定を出しますよ!
特高検察特捜が不起訴のお墨付きを出してシャンシャンです。終わりです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c12
05. 2010年7月15日 17:09:59: SEctEA9bas
官房機密費でもばらまいてるんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/630.html#c5
42. 2010年7月15日 17:10:00: EYqe6yXtBQ
日本国民にとって売国奴なのは
短い年数の任期で区切られており、4〜6年ごとに失業の危機に直面させられてる政治家ではなく、その政治家たちを陰から糸引いて操ってる、
終身雇用なため任期が無く、定年まで自分の身の安泰ばかり考えながら四六時中ノウノウと生きてた公務員のほうだったようです。
日本の政治家は、小沢一郎、亀井静香、河村たかし、橋下徹などの一部の有能な人材を除き大半は、世間知らず役立たず無知無能勉強不足だったり、二世ボンボン親の七光りのおボッちゃまだったりで
単に『公務員(≒財界人)』におだてられていい気分になりアオられ急かされ脅され利用されてるだけの、公務員の、代弁人・操り人形・傀儡政権としての下等な価値しかありませんから。
(PC向け) http://alternativereport1.seesaa.net/archives/200807-2.html
(携帯向け) http://tc2.mobile.goo.ne.jp/lnk000/=alternativereport1.seesaa.net/archives/200807-2.html
2008年07月08日 霞ヶ関での一日
「売り出されたロシアのエネルギー産業を日本はなぜ買わない?」より続く。
日本の中央官庁の集まる霞ヶ関では、朝の仕事始めは、公式には9時30分になっている。
通常であれば、8時30分から9時の間には出勤し、仕事の準備を開始するのが「民間企業であれば」常識である。
しかし霞ヶ関では、10時30分に出勤してくる「公務員」が多数居る。もちろん遅刻で給与が「差し引かれる」事は無い。
そして午前中は、仕事をせずに、新聞を読んでいる。その後、昼食に出かけ、「2時間かけ」昼食を食べて来る。仕事が始まるのは午後2時になる。
それから書類を書き、アチコチに電話をする。
仕事中も、仕事場のアチコチでは、コーヒーのカップを持ち、立ち話し、談笑している「公務員」の姿が見える。
夕方5時30分になると、帰宅する「公務員」が出始める。一日に、3時間30分だけ働いている。これで年収700〜1000万円前後になる。
夕方6時になると、職場のアチコチで、ビールが出、ウィスキーの水割りが作られ始める。午後2時から4時間働いた後、職場で飲み会が始まる。
飲み会は翌朝まで続く事もあり、夜8時前後になると、酔ったまま書類を書いている者も居る。
飲み会の間中、割増の残業手当が出ている。
電車の時間は気にしなくて良い。
霞ヶ関には、宿泊施設があり、旅館並みのキレイな和室もあり、大人数用の体育館のような「寝室」もある。シャワー室も完備している。
官庁内に売店もあり、酒が不足すれば買い足しも出来、ツマミも売っている。官庁内部に薬局もあり、飲み過ぎの薬も売っている。
泊まりたければ泊まる事が出来、官庁の外には夕方6時から、ハイヤーが地球温暖化などに関係なく、エンジンをかけたまま数十台待機している。
帰宅したければ電車の時間に関係なく、いつでも自宅までハイヤーが送ってくれる。
「税金」による無料タクシー券の配給があるので、お金の心配は無い。
これが霞ヶ関での「日常」である。
この「仕事ぶり」で、日本の将来にとって必要な戦略を分析し、弾き出し、実行する能力・時間が「ある訳がない」。
(PC向け) http://alternativereport1.seesaa.net/archives/200807-1.html
(携帯向け) http://tc2.mobile.goo.ne.jp/lnk000/=alternativereport1.seesaa.net/archives/200807-1.html
2008年07月12日 コシヌケ外務省の汚名は撤回できるか?
世界最大の天然ガス生産国ロシア。そのロシア最大の、ガス会社ガスブロムが、円建てユーロ債券を発行し、500億円を調達する。
4800億ドルもの外貨準備を持つロシアであり、世界最大のガス会社ガスブロムであるが、この会社の対外債務が400億ドルを超えるため、欧米では資金調達が出来ない。
ここに、ロシア企業の「危うい」実態がある。
エネルギー輸出に傾斜し、ガス開発目的の設備投資のため、借入金を増加させ、対外債務を増加させた、としているが、積算数字の「水増し」を常道としているロシア官僚である。
ソ連時代、100万トン、ジャガイモを生産したと書面で報告している国営農場が、実は、10万トンのジャガイモしか生産していなかった、という事態は「通常」であった。
そのソ連官僚が、そのまま、現在のロシアを動かしている。
外貨準備4800億ドル、対外債務400億ドルという数字は、「信用できない」。
それ程、外貨準備がありながら、なぜ国営ガスブロムが、日本円400億円を「借金するのか」?欧米諸国が「金を貸してくれないから」、日本円で借りるのである。
もちろん生産されたガスを、日本に輸出するためにサハリンから、日本向けの港湾施設を整備し、タンカーを調達するため、その仕事を日本企業に依頼するために「日本円」が必要なのである。
相手が、金に困り、技術に困り、しかも製品の「ガス」を日本に「買ってもらいたい」という宣言が、この円建て債券の発行である。
単純な債券発行の背後にある、この相手の窮状と真意を「キチンと読解しなければならない」。
金も無く、技術も無く、商品を買ってくれと頼んでいる、世界最大の、ガス大国が居るのである。
商売人なら「相手に、つけ込む絶好のチャンス」である。
共同開発でガス田利権を買収し、パイプライン事業を買収する。パイプラインの製造、メンテナンスは、日本技術でしか、出来ない。
モスクワで10年以上の、壮絶な縄張り争い=殺し合いの末、勝利し、ロシア政権を奪取した、イスラエル本拠地のロシアン・マフィア、チェイニー副大統領のボスと、対等に
「切った、ハッタ」の交渉=攻防が出来る武器は日本に「そろっている」。
ロシアを押さえ込み、今後ロシアのエネルギーに依存し、原子力発電を急増させる中国=ロスチャイルドを押さえ込み、世界の核兵器産業を押さえ込むチャンスが転がり込み、
その能力が、日本には備わっている。
腰抜け外務官僚で終わるか、官僚退官後、国際舞台で活躍できるビジネスマンの素質があるか、さらに、人類を核兵器から救った「影の救世主」と成り、歴史に名前を残すか。
これが第二の、そして最後の「国家と世界に尽くす能力が有るか、どうかの、国家公務員・採用試験」である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c42
08. 2010年7月15日 17:11:42: 7tdokJUC0c
管の消費税10%に他の誰よりも早く一番に支持表明した前原、逝ってよし!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/603.html#c8
13. 2010年7月15日 17:12:24: BAZeGCEiYk
むしろ、裁判所(審査会)を名誉毀損で告訴したらいいんじゃないのか?
根拠もなく犯罪者扱いって違法だろ?
多くの人が「立て替え」は記載しなくといいと思ってる状況で、
それ(正しくも記載しないこと)を秘書から聞いたからって、
“会計責任者”としての「犯罪の共犯」になるわけないだろ。
せめて、隠したい(不記載にしたい)理由が明らかなら、
道義的責任が発生するやもしれんし、拡大解釈すれば共犯なんて
言えるかもしれん。
だが、そんな「裏金(裏献金)問題」なんて根拠不十分だろ。
まったく何をトチ狂ってるのか。
少なくとも法的根拠が皆無。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c13
14. 2010年7月15日 17:12:59: SvIFUGaGmg
検察も信頼回復したいなら、竹中・小泉を木曽することだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c14
01. 2010年7月15日 17:13:47: ZssRqvexlE
「起訴相当」と議決・・・第2段階の審査で「起訴相当」と議決されると「強制起訴」になるのか。
「不起訴不当」と議決・・・再捜査を行うが、再度不起訴とすれば、小沢氏の不起訴が確定する。
なるほど、2通りの方法があるのでね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/624.html#c1
13. 2010年7月15日 17:14:29: kidiQBIEFM
食口くん、有田芳生氏が当選しちゃいましたよ♪
やまと新聞ネガティヴキャンペーンの甲斐もなく♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/619.html#c13
44. 2010年7月15日 17:14:38: 6i9UrJsHdU
自民やみんなの党との連立は最初から無理な話で。
私は、最初に聞いた時に一瞬で無理だと判ったけど、菅氏や枝野氏が
判らないのはどうにも理解できないですなあ。
自民系野党と民主が連立可能なのは、菅派が民主党を完全に掌握している時に
限られる。
実際には、小沢派がなお多数を保持していた訳で、状況によっては菅派は
簡単にひっくり返される脆弱な状態。これでは連立しようにも出来ないです。
自民系野党や公明党との連立を可能に出来るのは、現状では小沢氏しか居ない
でしょう。
霞ヶ関も、ねじれ国会が嫌なら小沢氏に土下座するしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c44
04. 2010年7月15日 17:16:23: T9K3If40IY
本物の悪を早く逮捕して欲しい
植草氏の名誉回復も。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c4
15. 2010年7月15日 17:19:09: GVHiOtJRs9
08よ
は?なに言ってんの?どのタイミングだろうがどんな強引な手だろうが、ずっとお構いなしだろう。検察マスゴミは、警察、裁判所と完全に同じ手口。こじつけで正当な手続きを取る体裁をつくろいながら、カネ肩書きセックスの幼稚な動機に突き動かされ、周囲のやじ馬に聞こえるよう大声で「ヤクザの言いがかり」を叫びながら、無実の被害者小沢一郎に気が済むまで思う存分「暴力」を加え続けているだけだろう。司法(=警察力)による立法府の蹂躙、何が三権分立だ。良心的な外人から忌み嫌われ、後ろ指さされ続けるうす汚い裏切りジャップ官僚の代表格、検察マスゴミは、民主主義のために闘う小沢一郎が潰れる日まで「爆弾を投下」し続けるだけだ。
『敵もさるもの絶妙なタイミングで次の一手を読んで』的な偉そうな文章に吐き気がする。私利私欲に動かされ既得権を守る、公正中立を装った官僚ウジ虫08が。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c15
01. 2010年7月15日 17:19:18: DmCC9k6hHM
枝野の木っ端野郎と千極悪人では、この国を再興できない。
前原や岡田は、いざと言う時に戦場から立ち去る卑怯者である。
小沢氏のように、自分で命を賭けて血みどろになって闘い、例え破れようとも潔く去るのが真のサムライである。
この9月が決戦の場となる。その時、日本の国民は目を大きく見開いて、国会で何が起こるのか確認すれば良い。卑怯な連中はあの手この手で誤魔化し、売国・マスコミは情報を捏造して国民を「洗脳」するだろう。我々も、腹を括って行動しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/621.html#c1
16. 2010年7月15日 17:19:18: T9K3If40IY
不起訴不当と起訴相当では
雲泥の差。
米澤早く出て来い!
やはり自分のやったことがとんでもないと
05. 2010年7月15日 17:19:43: AQqyLULhMc
>>04
中国に接近していたら、オリンピック直前にアメリカ発の
チベット問題が起こった。
そのとき日本はどういう反応だったかな?
聖火リレー反対の大合唱じゃなかったかな?
その程度の国民にアメリカとロシアの間でうまく立ち回る
なんて、無理、無理!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/592.html#c5
38. 2010年7月15日 17:19:52: ZssRqvexlE
国新は富山区で民主公認を等距離といって力にならなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/547.html#c38
17. 2010年7月15日 17:19:52: 5FhufSYmmI
IMFのユダヤ人をガス室送りにしろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c17
23. 2010年7月15日 17:20:54: jBqqcNShwU
小沢氏が次の一手を考えようとすると検察審査会が足を引っ張る。
「不起訴不当」とは!
それほど小沢氏を恐れているのか。
ここまできたら審査会メンバーを明らかにするべきだ。
魔女狩りを許してはこの国は無秩序になり滅びてしまう。
マスコミもまるで殺人を犯したような扱いだ。
例えば、もし近所で「検察」に勤めている住人を「証拠は無いけどあの人は犯罪者かもしれない、きっとそうだ、善良な市民目線から見て許せない」と訴えたら捕まえるのか。
小沢氏の弁護士は何をやってるんだ。
18. 2010年7月15日 17:21:36: 5FhufSYmmI
皮を剝いでランプシェードにするのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c18
05. 2010年7月15日 17:22:24: DmCC9k6hHM
マスコミを黙らすには「官房機密費」を徹底的に調べることだ。こいつらには、ジャーナリズム精神は皆無だからぶっ壊せばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/620.html#c5
05. 2010年7月15日 17:22:28: qyxhDcRcrM
民主党政権になってから小沢系に転向したから逮捕されたって見方もありますね。
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2139.html#more2139
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c5
06. 2010年7月15日 17:24:08: AgWxraVBdY
ホリエモンが捕まる捕まらないという時期に、ホリエモンの元側近が沖縄のホテルで内臓をえぐり出されて、口封じに殺されたのに警察発表は自殺、なんて事件がありましたが、今回もまたまた何かあるのかな?
堀江・村上は逮捕されて一時は恥をかき刑務所にも入ったが、相変わらず金はたっぷりあって贅沢な生活のまま、ホリエモンはメディアの売れっ子。
木村は堀江・村上の道を辿るのか、それとも元側近……、いずれにしても残念ながら小泉・竹中・宮内などの売国奴中の売国奴は捕まる事は無く、日本も世界も暗黒の時代を突き進む。合掌。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c6
17. 2010年7月15日 17:28:13: lFtrGPhedw
>>04
おそらく捜査せずってかする振りして不起訴にして終わり。
検察側も審査会とネトウヨのしつこさにはうんざりしてるだろう。
無職のニートが定番のネトウヨと違って検察は暇じゃないからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c17
19. 2010年7月15日 17:30:02: 5FhufSYmmI
奴らを石けんの原料にして貧困国の衛生問題を解決するのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c19
07. 2010年7月15日 17:31:29: 3NT6shbjq2
小泉・竹中路線は大反対だが
今回もまたマスゴミがリーク連発してるので
慎重に見ていく必要はあると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c7
24. 2010年7月15日 17:33:49: lFtrGPhedw
>>23
不起訴不当なら、検察がもう一度不起訴にしたら終わり。
法的拘束力がないからかまわない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c24
08. 2010年7月15日 17:35:06: kFyPdez0NA
メール削除・・・あて先が明らかになりネットに流れますように***
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c8
18. 2010年7月15日 17:35:14: fGLN1b0dUo
民主党の現内閣・執行部は今こそ小沢氏の応援をするべきだ。検察審査会など恐れることはない。正義は必ず勝つ。枝野・安住・千葉・キャミソール買いの荒井・仙石・菅などを守るより、小沢を守るのが筋というもの。それこそが責任政党というものだろう。あの自民党でさえ二階・森・与謝野・小泉と庇っているのだから。小沢を人身御供にするつもりならば国民がもはや黙ってはいない。大規模なデモを起こすしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/583.html#c18
20. 2010年7月15日 17:36:06: rKBjngOBBM
まったく余計なお世話!!
うちはあなたから1円も借りていません!!
その1方で為替市場では円は比較的安全として買われている不思議。
もて遊ばれるな日本!! しっかり自立しろ日本!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c20
11. 2010年7月15日 17:36:49: NttJwUT4xc
世界の精力剤と媚薬がここに!_e精力剤!
「どの精力剤がいいの?」精力剤と媚薬で迷ったら、精力剤と媚薬を1回分から激安サンプル使用。100種類以上がそろう精力剤のメガショップ!ED 早漏 中折れ 短小 商品を中国から個人輸入「e精力剤」。
世界の精力剤と媚薬がここに!_e精力剤!
http://www.eseiryokuzai.com/
support@eseiryokuzai.com
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/430.html#c11
25. 2010年7月15日 17:36:54: lFtrGPhedw
問題はマスゴミまた1を10にしたがるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c25
132. 2010年7月15日 17:37:18: MpDwgvNhvc
>131
あなたが誤解している1社独占情報は100%デマです。
しかし、株式会社ムサシが「ある機械」を一社独占しているのは事実です。
「手書き文字読み取り機能」と「仕分け機能」のある機械は、世界中で株式会社ムサシ一社が独占供給していることは、100%事実です。
この機械は開票作業の迅速化と、人件費の削減に役立つため、全国の自治体に売れている「らしい」という話は、あちこちから聞いていますが、私は未確認です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c132
09. 2010年7月15日 17:38:15: dw3R6UtWpk
木村なんて小物どうでもいいから、
早く竹中やれよ、竹中をよ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c9
10. 2010年7月15日 17:39:13: O0Uzfgpdbc
振興銀首脳逮捕 “改革派”の仮面がはがれた(7月15日付・読売社説)
振興銀をめぐっては、検査忌避以外にも様々な疑惑が浮上している。警視庁は徹底した捜査で全容を解明してほしい。
木村前会長は日銀出身で、小泉政権時代に竹中平蔵元金融相のブレーンを務めた。その後、東京青年会議所の有志らと、中小企業支援を掲げ振興銀を旗揚げした。
小泉政権時代、構造改革路線を背景に、市場原理主義や弱肉強食の利益最優先の風潮が若手起業家らの間に強まった。
その中で、堀江貴文・ライブドア元社長の粉飾決算や、村上世彰元代表のファンドによるインサイダー取引など拝金主義を象徴する事件が起きた。
同時期に金融改革の旗手を自任した木村前会長も、結局、彼らと同様に馬脚をあらわした。金融行政に深く関与した経験がありながら、自ら事件を起こすとは、言語道断と言わざるを得ない。
ナベツネさんは竹中嫌いを公言しているから徹底糾弾だよwww
ここまで書いたのは読売だけだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c10
133. 2010年7月15日 17:41:37: MpDwgvNhvc
グローリーは古くから「紙幣勘定機」を作っており、選挙でも使われてきた長い歴史があります。紙幣勘定機は、グローリーだけでなく、各社で作っています。こんなものは、古くからある、まったくありふれた機械です。
株式会社ムサシは、人間が手書きした文字を読み取り、それを自動的に仕分けする、世界で唯一の機械を作っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c133
26. 2010年7月15日 17:41:51: lFtrGPhedw
ほら、マスゴミが野党や官房長官に聞きだした。
素人判断を印籠のように振りかざすマスゴミ
だが、検察は不起訴にしたら終わり
判断は覆らない、検察はもう小沢関連は御免だろう。
谷川検事は小沢事件でバッシングに合い精神的にくたびれたと言って地方行きを希望した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c26
12. 2010年7月15日 17:42:43: NttJwUT4xc
威龍(イリュウ)
威龍(イリュウ)は、あの、誰でも知っている有名商品、usメイドの「威龍(イリュウ)」がどこよりも安い、お求め安い価格で新登場!「威龍(イリュウ)」は、元々中国で開発された天然素材の絶倫商品。早すぎて女性をがっかりさせてお悩みの方、勃起が弱くてお悩みの方、性欲が薄れてしまってお悩みの方に大変人気の商品です。
http://www.eseiryokuzai.com/product.asp?id=626
http://www.eseiryokuzai.com/index.asp
support@eseiryokuzai.com
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/430.html#c12
13. 2010年7月15日 17:43:41: NttJwUT4xc
蟻力神(イーリーシン)
蟻力神(イーリーシン)は、「沈陽長港蟻宝」の製品で、中国の精力剤のパワーを世に知らしめた逸品。大好評蟻力神(イーリーシン)の価格を更に大幅値下げ!「蟻力神(イーリーシン)」の主成分である蟻粉に含まれる、豊富な栄養素が、身体の各機能に働き旺盛な勢力と長寿の元を作ります。「蟻力神(イーリーシン)」は男性の精力減退.不能.早漏.女性の不感症.セックスレスなど性的能力障害に効果期待でき、性生活が改善できます。ぜひ、「蟻力神(イーリーシン)」をお試しください。
http://www.x-kanpou.com/product.asp?id=311
http://www.x-kanpou.com/index.asp
into@x-kanpou.com
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/430.html#c13
39. 2010年7月15日 17:44:07: J0o6rialnc
>16. 2010年7月14日 19:22:01: lFtrGPhedw さん
私も小沢氏が代表になってからが良いと思いますが、又三党連立になるのが良いと思います。
ですから一刻も早い小沢内閣樹立が望まれます。
郵政も350兆円を守らなくてはならないですし、沖縄の事も、小沢氏なら出来るかも知れません、それも分かりませんけどね、兎に角アメリカ相手ですから、でもこのままにしておいて良いわけもありませんね。
今回小沢氏が代表になって、アメリカと交渉して欲しいと思います。
出来るか出来ないかは今問題にすべきでは有りません。
やってみることです。
出来ないなら総理を降ろす、のではなく、国民もこぞって応援しようではありませんか。
若し小沢氏をもってしても今回出来なければ、これから誰がやっても出来ないということでしょう。
沖縄の為に、日本の為に、日本国民一つになって、今度こそ基地NO運動を広げていきましょう。
14. 2010年7月15日 17:45:11: NttJwUT4xc
e精力剤のプレゼントキャンペーン
冗談抜きで、本当に応募でお好きな【プレゼント】を入手できます。
http://www.eseiryokuzai.com/present.asp
hirugouhan1002@hotmail.cn.jp
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/430.html#c14
15. 2010年7月15日 17:45:59: NttJwUT4xc
多楽士コンドーム(粒子型)
粒子型。表面は粒子のようなもので、ちょっと膨らめます。避妊の効果があって、有効的に各種性病とAIDSを予防する。
多楽士シリーズのコンドーム製品はマレーシア優良のエマルジョン原料を使用し、国際先進的なコンドームの制作技術を採用して、国際標準IS04074に基ついて厳格に検証し、品質が優良し、薄くて柔らかいし、引き伸ばしも膨張も強いであることを確保している。EU品質システム認証の証書番号:G2D 00 07 16885 002。粒子型。表面は粒子のようなもので、ちょっと膨らめます。
http://www.x-kanpou.com/product.asp?id=450
http://www.x-kanpou.com/index.asp
into@x-kanpou.com
16. 2010年7月15日 17:46:44: NttJwUT4xc
精力剤のお店『コンシスビジネス』
精力剤、漢方精力剤、勃起剤、媚薬等の個人輸入代行サイト『コンシスビジネス』 です。ED、早漏など、勃起障害、性の悩みはお気軽に。無料プレゼント、お試しセット、サンプル1回分よりお試し用あり、郵便局留め発送も可!もちろんお客様への商品到着は100%保証!
http://www.khonsys-business.com/index.asp
info@khonsys-business.com
参院選 沖縄の想いは…
http://www.youtube.com/view_play_list?p=7619E9D8538D1127
政治不信 県民覆う 争点かすみ低投票率「与党不在」冷ややか
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-07-12_7992/
参院選沖縄選挙区(補選を除く)の投票率が、52.44%と過去最低となった。
全都道府県でも最低。
ざけんじゃない:管首相「普天間問題クリアした」
変えるべきは首相ではなかったのでは
http://michisan.ti-da.net/e3107064.html
「最低でも県外」は鳩山前首相の言葉であると同時に沖縄県民の総意だ。
大臣や国民には「宇宙人」の言葉に聞こえたのだろうか。
変えるべきは、「沖縄」という少数意見に耳を傾けた首相の首ではなかった。
「沖縄の人々には気の毒だが、歴史を逆戻しするわけにはいかない」。
先日、石原慎太郎東京都知事が言い放った大多数の論理こそ、変えるべきだ。
(沖縄タイムス政経部・黒島美奈子 「沖縄タイムス7/10複眼より」)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/631.html
05. 2010年7月15日 17:47:23: X9JnvT8BDA
>首相が政策ごとに野党との連携を模索する考えを示している
ことに関しては、「実現できる」は26%にとどまり、「実現できな
い」が62%に達した。
こんな難しいことを、普通の爺さん婆さんに聞いて判断できると思うこと自体が狂っている。
自分の新聞の政治部の記者に聞いても分からないだろう。
いい加減に、勝手な世論調査など止めろ。
世論調査でマスコミ自社の利益になる世論誘導をするなら、相場操縦や風評流布と同じだ。
米国のように世論調査機関に世論調査を一本化すべきだ。
法律で強制することも難しいと思うがどうすればよいのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/588.html#c5
41. 2010年7月15日 17:47:44: nN6h92Ux0g
詫びてすんだら、選挙の意味が無いんじゃ!ボケ!この売国奴野郎が!
責任のとり方は、お前が率先して党を出ることじゃ!
ほんで、バカ奉行7人と肛門も道連れに出て行く事が責任のとり方じゃ!
ついでに議員も辞めろ!税金の無駄じゃ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c41
06. 2010年7月15日 17:52:22: fGLN1b0dUo
>05さんに同意します。日本の政治家には諸外国との間をうまく立ち回るなんて器用なこと出来ません。それが出来ていたらとっくの昔にアメリカから独立出来ています。日本人は手先は器用なんですがねえ・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/592.html#c6
10. 2010年7月15日 17:52:37: nN6h92Ux0g
>09さん 指摘の通り!
空き缶は、既に人間として死んでいる!
こんな非人間に日本国の首相をやらせていいのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c10
02. 2010年7月15日 17:53:37: 8EY3LyraSs
株式日記(「私のコメント」の部分)の内容はともかく、文体がめちゃくちゃだ。
敬体(デス・マス)と常体をまぜるな。
サイトにはコメント欄がみあたらなかった。
早く気づいてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/621.html#c2
18. 2010年7月15日 17:54:16: lFtrGPhedw
やはり、捜査せず不起訴で終わりみたい。
ネトウヨ残念WW
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c18
30. 2010年7月15日 17:56:06: LSHQsasIXY
社民党の応援演説をしている辻元さんを見て、
「あ!連芳だ!」
と、騒いで写メってるあほぅ若者集団を見かけた。
確かに政治家にも問題はあるけれど、
まっとうな有権者を育てられない親や学校にも問題ありだと思う。
消費税上げる前に、一部の国のように「選挙に行かなかったら罰金(課税)」
にしてみたら少しは政治に関心を持つかもしれないかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c30
43. 2010年7月15日 17:57:55: gwdRuHERts
坂本竜馬は、人と一切議論をしなかったそうですね。
開国、尊王攘夷だ、鎖国だと志士が寄れば議論になっていた時です。
「議論と言うのは、たとえ勝っても、相手はけして持論を曲げる事はない、そして
負けたほうは、相手にうらみだけが残る。何の意味もない」
特に戦後世代(私もそうですが)なんでもかんでも西洋がいいという「アメリカでは...」「西洋では、...」そんなやつが多すぎる。
デベートなんて、上手くても人間はついてこない。
デベートなんて一切無用。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c43
11. 2010年7月15日 17:57:56: 5FhufSYmmI
2010.05.31
[ゴーログ] しばらく休止させていただきます
皆さん、こんにちは。木村剛です。私事になりますが、この度、私が会長を務めていた日本振興銀行が金融庁より業務停止命令を受けました。取引先・預金者・株主の方々に多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思っております。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/628.html#c11
13. 2010年7月15日 17:58:49: rYGXkPXtlg
菅さんの同級生と会った。菅さんは昔からああいう性格だったと。ああ言う性格とは、
@仕切りたがる
A情が薄い
B人を踏み台にしても、上に行きたい上昇志向(政治家はみなそうだが)
Cビジョンが無い(偉くなることがビジョン)
D泥をかぶらない(人のせいにする)
変ってないじゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/618.html#c13
13. 2010年7月15日 18:01:00: j5x66pRKIQ
マスゴミかれすれば、悪いのはすべて小沢。そして、小沢の政策に近い人(国民の生活が第一)たちだ!
ですからね。
今後、親小沢派が代表の政策決定の主軸にならないためか、検察審査会の決定が8月以降になるらしい。つまり、民主代表選で小沢派を党の主軸に置くと、また政治と金をたてに、マスゴミによる陰険な報道が始まるということでしょう。
そこで、反小沢派の菅政権が、マスゴミ支援で延命し、代表選で負けた小沢派を民主内から排除すれば、マスゴミは全面支援してくる。
で、結局、小沢派の復権は無しとなり、みんなの党との連立が具体化していく。
こういう風描いてることでしょう。
だから、マスゴミにとって体制側に寝返った菅政権をつぶしたくないのだ。
山口は新自由主義を批判する社民主義者でありながら、官僚の利権は温存しずっと小沢にたてついてきた人だからね。マスゴミに出てくることからしてなんらかの、既得権益層(官僚)とつながっているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/617.html#c13
31. 2010年7月15日 18:01:25: LSHQsasIXY
普天間基地に土地を貸しているのは日本人。
その殆どが本州の都心で裕福に暮らしているそうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c31
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1027.html
2010-07-14
国家機関の最大債権者になり、その「支配者」となる手法は、ロックフェラーの「伝統的手法」である。
ゴールドマンサックスは、郵便局資金を専門に運用するシンジケート団を作り、日本政府の発行する国債だけを集中的に買い付ける目的を持ち、世界最大の「日本国債の所有団体」となる事を目的にしている。
完全郵政民営化が実行され、「ゆうちょ銀行の株が外資に買収」されたなら、外資はゆうちょ銀行の国債157.9兆円(2009年9月末現在)を管理下に置ける。
ゴールドマンサックスのシンジケート団は国債157.9兆円を管理下に置ける。
ゴールドマンサックスのシンジケート団は世界最大の「日本国債の所有団体」となる。
世界最大の「日本国債の所有団体」であれば、国債の価格を完全にコントロールできる.
そしてさらに、意図的に国債を暴落させ、暴落した国債を安値で買い漁り、世界最大の「日本国債の所有団体」の地位を磐石なものにする.
完全郵政民営化とは、ゴールドマンサックスのシンジケート団が世界最大の「日本国債の所有団体」となること。
日本政府が事実上破産状態にあると言う事は、「自分で国家運営を行う能力が無い」という事を法的には意味している。
その時ゴールドマンサックスを中心としたロックフェラー・グループが、日本国債の最大の所有主=日本の債務の最大の貸し手=債権者になれば、債権者代位権により日本政府の「全ての国家運営権はロックフェラーに当然に所属する」事になる。これは法的に認められた「正当な権限」である。
ロックフェラーが、日本国債の最大の所有主となる目的で、現在シンジケート団の結成を始めた理由はここにある。
国家機関の最大債権者になり、その「支配者」となる手法は、ロックフェラーの「伝統的手法」である。
日本はエネルギー、食料、貴金属、原材料を輸入に頼っている。
しかし国債が暴落すれば、海外からの輸入ができなくなる。
国民の生活が完全に破綻する。
破産国は最大債権者の指示に従うことしか、生き残る道がなくなる。
つまり、日本が最大債権者ロックフェラーの属国となる。
もちろんロックフェラーが表立って日本政府の破産を宣言し、眼に見える形で日本国家の運営を担当する事はまず無い。日本の財務省を始めとした官僚、省庁に対し、債権者代位権に基づき個別の問題についてロックフェラーの作成した政策を実行するように「命令」するだけである。「日本国家崩壊の汚名を隠すため」日本の官僚達は密かに黙々とロックフェラーに従うであろう。法治国家の維持を至上命令と考える官僚にとって、債権者代位権に従う事は当然の法治となる。
日本の官僚達は潰れた日本国家に忠誠を誓うより、社長ロックフェラーに優秀と認められ、ロックフェラーの企業の役員として「出世」する事を選択するであろう。竹中平蔵のように。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/64446987.html
ロックフェラーの日本の財務省乗っ取り計画 2007年11月04日
郵便貯金、簡易保険等、郵便局資金の「運用担当」を独占したロックフェラーの銀行ゴールドマンサックスは、郵便局資金を中国の核兵器開発に「投資」している。この核兵器は日本を攻撃するために製造されている。
ゴールドマンサックスは、さらに郵便局資金を専門に運用するシンジケート団を作り、投資信託を創立し、そこにシティバンク等のロックフェラー系の金融機関を結集し、郵便局資金を流し込み始めている。
このシンジケート団は、日本政府の発行する国債だけを集中的に買い付ける目的を持ち、世界最大の「日本国債の所有団体」となる事を目的にしている。
日本政府は、その年間税収の20倍以上の債務(借金)を抱えている。
この数字は、地方自治体の発行する地方債、郵便貯金等から公共事業向けに政府に対し貸し出された貸付金=政府にとっての債務等を計算に含めるか含めないかによって、幾らでも増減出来る「操作可能な」数字である。増加させようと考えれば自由に増加させる事が出来る。
この日本政府の債務の利息は年5%弱である。
これは、年収500万円のサラリーマンが1億円の借金を抱え、年間利息500万円を支払う状態に等しい。飲まず食わずで利息だけを支払うのが精一杯であり、元金は永久に減らない。個人や企業であれば日本国家は既に破産している。
自分の財産の管理能力が無く自分の収入の範囲で生活する事が出来ず、破産した人間からは、「自分の生活全体の管理能力」が奪われる。破産者は破産管財人によって管理され、「自分の意志で物事を決定する権利」を奪われる。
この場合破産した者は、最大の債権者=一番多く資金を貸付けた人間の命令に従わなくてはならない。従わない場合には債権者代位権が行使される。つまり金を貸した人間が借りた人間の全ての権利を奪い、債権者の「自由に思うままに」破産者を「命令に従わせる権利」=代位する権限を持つ。
これは、国際的に認められた「正当な」法的権利である。
日本政府が事実上破産状態にあると言う事は、「自分で国家運営を行う能力が無い」という事を法的には意味している。その時ゴールドマンサックスを中心としたロックフェラー・グループが、日本国債の最大の所有主=日本の債務の最大の貸し手=債権者になれば、債権者代位権により日本政府の「全ての国家運営権はロックフェラーに当然に所属する」事になる。これは法的に認められた「正当な権限」である。
ロックフェラーが、日本国債の最大の所有主となる目的で、現在シンジケート団の結成を始めた理由はここにある。
もちろんロックフェラーが表立って日本政府の破産を宣言し、眼に見える形で日本国家の運営を担当する事はまず無い。
日本の財務省を始めとした官僚、省庁に対し、債権者代位権に基づき個別の問題についてロックフェラーの作成した政策を実行するように「命令」するだけである。
「日本国家崩壊の汚名を隠すため」日本の官僚達は密かに黙々とロックフェラーに従うであろう。法治国家の維持を至上命令と考える官僚にとって、債権者代位権に従う事は当然の法治となる。
破産した会社に対し、資金を貸し付けて来た債権者=銀行から銀行役員が会社社長として派遣されて来る事は、日常的に存在する。会社の取締役、部長、課長等、管理職は、会社が破産状態であり社長が債権者代位権により銀行から派遣されて来ている「恥をひた隠しにし」、社長の命令に黙々と従っている。これが「普通」である。
社長に優秀であると認められれば、部長課長が銀行の役員に採用され.「出世」する事も可能である。潰れた会社に忠誠を誓うより「その方が利口」である。
日本の官僚達は潰れた日本国家に忠誠を誓うより、社長ロックフェラーに優秀と認められ、ロックフェラーの企業の役員として「出世」する事を選択するであろう。竹中平蔵のように。
米国の中央銀行FRB(連邦準備制度理事会)は株式会社であり、その最大株主(債権者)はロックフェラーとブッシュ一族である。最大債権者となる事によって、米国の金融政策はロックフェラーの「自由」になっている。
ロックフェラーは、FRBの印刷するドル紙幣を数%の利息=貸し出し手数料を取って、米国政府に貸し出している。世界中に流通する膨大な量のドル紙幣の数%という莫大な「貸し出し手数料」を、ロックフェラーは毎年「何もせずに入手」している。
国家機関の最大債権者になり、その「支配者」となる手法は、ロックフェラーの「伝統的手法」である。
22. 2010年7月15日 18:02:24: R1dXhN0EuM
18>
安住氏は、小沢さんの言葉を聞いたことがないのでしょうか。
選挙が大事。お勉強会している暇があったら、選挙区に帰って説明し、人々の声を聴き、それを持って党に帰り、先輩諸氏に教えを請い、又選挙区に。
政治家が(仕事を持つ人が)勉強をするのは当たり前のこと。
川上に行きなさいというのも、選挙区に帰っても、支持者やお友達の所に
行っているだけでは、国民の本当の声は聞こえてこない。
誰も知る人の居ないところで、中に入って行けるかどうか。
国民の実情を知ること、実態を知ること。そこから政策が生まれる。
理論武装は官僚やブレーンの遣ること。官僚と政治家が同じ事をやっていたら、
政治家は要らない。 政治は芸術と同じで、並みの脳みそを鍛えてできることでは無いと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/477.html#c22
44. 2010年7月15日 18:02:58: gwdRuHERts
43です。
「議論と言うのは、たとえ勝っても、相手はけして持論を曲げる事はない、そして
負けたほうは、相手にうらみだけが残る。何の意味もない」
坂本竜馬の言葉です。
ここでも時々議論をしてる人がいますね。
相手を言い負かす事は、何一つ建設てきな事はないんです。
私は、それに気がつき、議論になりそうになると、スタコラサッサと逃げます。
それが正しいあり方だと思うから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c44
60. 2010年7月15日 18:03:12: oPCqOKHcPw
あまりにレベルの低い話なのでビックリ!
これで政治は語れませんね。
亀井さんも時代遅れの昔の政治手法のおっさんです。
もう引退したほうがいいでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c60
19. 2010年7月15日 18:06:40: 5FhufSYmmI
大連立は難しそうですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/622.html#c19
134. 2010年7月15日 18:06:47: L0TE8cTeWY
>>132,133
いや、ですから。
今回の参院選で使われた「自書式投票用紙分類機」には、少なくともムサシの『テラックCRS-VA』とグローリーの『GTS-500』の2種類が存在します。
もっとあるかもしれませんが未確認です。
グローリーの『GTS-500』も「人間が手書きした文字を読み取り、それを自動的に仕分けする」装置です。
>「手書き文字読み取り機能」と「仕分け機能」のある機械は、世界中で株式会社ムサシ一社が独占供給している
というのはデマです。テラックは世界で唯一の機械ではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c134
01. 2010年7月15日 18:07:27: AQqyLULhMc
そうなったとしても、今回の『選挙』の結果ですから、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/632.html#c1
14. 2010年7月15日 18:07:36: ZsUNOgGnko
タイトルが悪意を持って捏造されていますね・・・
元記事タイトル→ 【誠実な者は三つの斧を得、不実な者は斧を失う。】
捏造タイトル→ 菅は追い込まれ解散か、辞任か、ニ択しかない<不実な者は斧を失う>
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/613.html#c14
23. 2010年7月15日 18:08:53: J0o6rialnc
> 821LjrShIE さん
うるさいね〜。
読まないから!
邪魔!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/477.html#c23
12. 2010年7月15日 18:10:47: vD9WYa3O82
特捜検察の存在使命は反米政治家、活動家狩であるそうですね。
今まで特捜検査が動いた事件は自民政権時代は経世会系、最近は民主党と決まっています。岸、中曽根、町村、小泉、竹中、安部等の清和会系の議員は特捜が動くことは
ないし共産党にも何故か目を瞑る?これは日本が米国の植民地であり反動勢力を抑える機能として使っている。
勿論、ゴミウリを主軸とした大手マスコミも国民に気ずかれず支配して反動勢力を追い落とし、従わない法案は恣意的な世論調査を行い法案を国民が望んでないように捏造している。昨年から入り異様な検察、検察審議会の方向、大手マスメデアと心底憂い思える毎日である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/606.html#c12
45. 2010年7月15日 18:14:12: T7m0rpDvpM
39.同意。何か我々にできないか、平野貞夫氏に確認してみようと思う。いらぬ事をしてはいけないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c45
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。