★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 12日13時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月12日13時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
11. 2010年7月12日 13:43:34: GHzsq1HqN6
われわれは、今回の選挙の敗因をしっかりん党すべきである。

ついこのまえ、国民と交わしたといわれるマニフェストは今度の選挙で反故にされた。子供手当てを受けた家庭はおおむね満足をもって迎えていた。テレビは、恋にこれに反対する主婦を集めてきて、これがいかにバラマキ政策であるか。そして将来国に大きな負担を残すかについての発言を拾わせた。
これに壁へ期したのか、マスコミ様に恐れ入ったのか、来年からの満額支給を現物支給、減額へと変更した。これは党議をえたものではない。これに起こった根が民主党を支持してきた層だ。
さらに追い討ちをかけたのが、消費税問題である。骨格も策定しないまま大ボンヘッドだ。詭弁に詭弁を重ねすっかりしらけ鳥が飛んでしまった。
哀れなことに彼らはいまだに、次の怖さに気がついていない。
次回衆議院選挙の大敗北だ。
いま菅の頭の中には、小沢一人を放り出したい。その思いに駆られていることだろう。一次は180人といわれた小沢軍団も、実際行動を共にするの4,50名といわれている。しかし、この4,50名は精鋭部隊だ。思う存分暴れてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
73. 2010年7月12日 13:46:19: B5offegeiY
阿修羅さんへ
菅選挙管理内閣は立派に仕事をしましたよ。小沢派の力を完全に削ぎました。
(ただ、誰に飯食わせてもらってるんだ?って聞きたいところだけど。)

Amazon.co.jp
悪税が日本を滅ぼす―元国税調査官が暴露する不公平税のからくり (新潮文庫) (文庫)
http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E7%A8%8E%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E6%BB%85%E3%81%BC%E3%81%99%E2%80%95%E5%85%83%E5%9B%BD%E7%A8%8E%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%AE%98%E3%81%8C%E6%9A%B4%E9%9C%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%85%AC%E5%B9%B3%E7%A8%8E%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%A7%E6%9D%91-%E5%A4%A7%E6%AC%A1%E9%83%8E/dp/4101306915

民主党の執行部がこれを読んでいたら、少しは変わっていたでしょう。
薦めておいてなんなんですけど、この本の5章は読まないでください。
ある組織団体に対するバッシングなんですけど、単純に予算の計算を頭の中でやってみて、ここから削る分はないなと判断したので、読まない方がよいと思います。
地方の予算の話で国の予算の話ではありませんし、出版元があの週刊市ヶ谷駐屯地の会社ですから、そういう意図が混入されるのは予想の範囲内です。
私は、5章を読んでいる最中に、その意図を見抜き破り捨てました。その他は多少難がある部分もありますが、概ね正しいだろうと判断しています。

民主党執行部にこれを読ませる時には、5章を破り捨ててから渡してくださいね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c73

記事 [政治・選挙・NHK90] みんなの党・渡辺代表「早く解散・総選挙を  動画
http://www.youtube.com/watch?v=gUYcZsP1Pk4


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 蛙の面にショ○ベン/菅直人の面に国民の怒り。さあこれから君達は一体どの様に自己保身に走る気だ?(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2010年7月12日 13:47:51: AQqyLULhMc
01に全面的に同意する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/406.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
60. 2010年7月12日 13:47:53: ZsUNOgGnko
【参院選】首相、大敗も内閣改造などは行わず 枝野幹事長も続投方針
2010.7.12 13:09

 第22回参院選は12日朝、改選121議席(選挙区73、比例代表48)の当選者がすべて確定した。民主党は選挙区28、比例16の44議席で、改選54から大きく後退した。非改選を含めた与党系議席は参院過半数122を12議席も割り込んだ。党執行部への責任論がくすぶるが、続投を表明した菅直人首相は内閣改造などは行わず、現体制のままで難局を乗り切りたい考え。落選した千葉景子法相や、選挙大敗の責任を取る立場の枝野幸男幹事長も、当面は続投させる方針だ。

 改選38の自民党は選挙区39、比例12の51議席を獲得し、改選第1党になった。みんなの党は改選0から10議席に躍進した。公明党は改選11から2議席を減らし9議席。共産党は1議席減の3議席、社民党も1減の2議席だった。たちあがれ日本と新党改革はそれぞれ1議席を確保。国民新党は改選3議席を失った。

 民主党大敗を受けて、国会で「衆参ねじれ」が生じる。与党は本格的な国会論戦が始まれば野党の厳しい攻勢にさらされる。菅政権は現体制を維持し、法案ごとに野党の協力を得る「部分連合」を模索する構えだが、事態打開につながる見通しはたっていない。

 総務省発表の投票率(確定)は選挙区、比例代表ともに57・92%。平成19年の前回参院選に比べ、選挙区で0・72ポイント、比例代表で0・71ポイント下回った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100712/plc1007121309007-n1.htm

内閣支持率は急落しているでしょうね・・・
攻めには強かったが守りに弱い民主、でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2010年7月12日 13:48:00: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 代表選を前倒しして欲しいですよね。

 このままでは、9月末まで、何も出来ない政治空白になってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/409.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
74. 2010年7月12日 13:49:42: J0o6rialnc
>衆院解散総選挙に打って出たとしても、次期衆院選挙はさらに惨敗必至
>ということだろう。つまり、菅直人には、もう出口は何処にもない。

菅の出口などどうでもいいさ、それより民主党の出口が無くなったって事じゃないか。
菅はもしかしたらこの敗北をもくろんだんじゃないかとさえ思える。
民主党が今回大勝すれば、小沢氏が又権力を強める。
それより民主党を大敗に持ち込み、もしかしたらまだ道半ばかもな、次は解散にでも持ち込んで衆議院選を大敗させて任務完了かも。
そうだとしたら総理の椅子は石にかじりついても解散まで離さないかも。
そして自分達はかねてからの約束通り、自民党に行って、順番に総理の椅子が約束されている。
ってなシナリオはどうだい?
渡部恒三が麻生と会談、はそういうからくりがあったのかもな〜、とこれは私見だが・・・
あり得ない話じゃないだろう?
大金が動いたかも?
いくらなんでも菅がそんなに馬鹿な事ばかり連発するわけは無いじゃないか。
もくろんだのなら、さもありなん。
まぁ分かった時は、ハイ、ソレマデヨ〜

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
05. 2010年7月12日 13:49:50: Pwibog0nBM
>>03

そういうこと。
リチャード・コシミズは自分の趣味じゃないことに根拠もなくイチャモンつけるただのバカ。
まともにとりあわないほうがいい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
75. 2010年7月12日 13:50:48: ukiFyXYzik
時計の針を進め自民 民主で大増税計画ですか?
経団連のシナリオだったのですか?
消費税上げを民主が言ったのでこの大敗につながったのですよ。
しかし自民躍進とはそもそもねじれじゃないですか。
民主選ばず自民選んだ人の頭の中身はいったいどうなっているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
101. 2010年7月12日 13:51:42: EMzXytPluA
100様


政治家が思いつきでことを進めるとどんなしっぺ返しを受けるかは今回の消費税騒動が如実に示したところであると思います。
安保条約破棄という問題も一見するともっともに見えるものの、以下に見る通りにことはそれほど単純ではなく、今回の選挙で民主党が、これを正面に掲げていたとすれば、事態はもっと悲惨なことになっていたと思います。

すなわち、日米安保体制とさえも呼ばれず単に日米同盟と呼称されるようになった現下の日米軍事同盟体制は、この場で散々指摘してきた通り冷戦下の日米安保条約安保体制とは似ても似つかぬものに変質してしまっているのであって、そこから、いまはむしろ、「安保条約通りやれ」「安保条約を守れ」という「劇薬」を使わなければならないことをも選択肢に置かざるを得ない事態にあるといわざるを得ない事態に立ち至っているのです。

一方、ベトナム戦争の帰趨は東南アジアにおける冷戦構造の破たんを日程に上らせ、それが、北東アジアにおける冷戦構造のタガの占め直しを要求。アメリカに沖縄の永久占領の放棄による戦時下の沖縄の安保体制への組み込みを決断させ、日本国内にあっては、安保反対勢力の分断策としての社共間の分裂の固定化となったのだと思います。

かかる閉塞状況としての70年代にあって反安保勢力を結集するために提唱された「10条後段に規定する破棄通告による安保廃棄」論は、安保共闘の再開の展望が開けない状況の打開のために、安保反対が国民の多数派であることを絶対的要件とする民主連合政権の樹立を提唱するという「劇薬」であったのであって、その副作用が「10条の本則の意義を見失わせる」という重い症状となって現在にまで及んでいることを直視しなければならないと思います。

それにもかかわらず、いまだになお「安保破棄第一論」を唱えて、情勢の発展に即した実践的、具体的闘争課題の提起を放棄するのは、万能薬と称して病状の悪化をよそに「プラシーボ」を投与し続けるヤプ医者以前というほかはないと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK90] 「両極端だけが政治ではない・寝技師」 カッサンドラ
01. 2010年7月12日 13:52:52: GHzsq1HqN6
残念なことに、今の民主党にはそんな人物はいない。みんな政権がなんだかわかっていない模様だ。格好のおもちゃをもらったとおおよろこびだ。
おそらくまだまけたという実感がわいてこないのだろう。゜「水清ければ魚住まず。」というとおり。クリーンクリーンの党なんて気色が悪いぜ。人間のするこっだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/402.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 所得の再分配自体が貧困を深刻化しているわけですね。社会保障が貧困状態の人たちの助けに全然なっていないということです。 TORA
06. 2010年7月12日 13:53:39: FHVyh15Kso
民主党大敗北の結果を受け、民主党にとっては、国会運運営上、部分連立なり大連立が必須となってきた。
現執行部にとって、党内小沢グループの主張を受け入れ、さらに野党との政策合意を作り上げる事は、野党は小沢氏の影響力排除を求める事から不可能に近い。

東京選挙区の「みんなの党のチャライ若造>共産党の小池氏」という結果は、
>つまり非正規社員になって安い給料でこき使われて三年足らずで首になり、
>家も持てず車も買えず結婚も出来ないのは選挙に行かない若い人自身に責任があるのであり、
というTORA氏の主張を具現化の典型だろう、「声を上がられる若者は『新自由主義の恩恵に預かっている者』ばかり」という結果だ。

民主党の次回の代表選挙が9月に行なわれるのか、前倒しされるのかは分からないが、
現在の執行部にとって、小沢グループより、自民党やみんなの党の連中の方が親近感があるのかもしれない。
「官僚」「対米追従」という共通項もある。
(みんなの党の公務員改革は、「公務員(という)市場を米国(パソナなどの派遣企業に置き換えられるけど)に解放しろ」
という、単なる「米国による日本の労働市場開放要求」でしかない。)

早晩、民主党内において、現執行部と小沢グループで路線対立が起こると思われ
そして、民主党分離・解党となった場合、解散・総選挙と流れる事を期待したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/357.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
110. 2010年7月12日 13:53:51: dhOzSimIPs
枝野・千葉続投って。信じられない。菅も壊れているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
02. 2010年7月12日 13:54:02: Pwibog0nBM
千葉景子法務大臣は、国民から不信任をつきつけられたの!

それをそのまま大臣継続って、国民を舐めてるとしか思えない。

菅はよっぽど内閣支持率を落としたいんだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
22. 2010年7月12日 13:54:52: ZsUNOgGnko
【参院選】防衛相が敗因 小沢氏の執行部批判に「先頭で鉄砲撃った」
2010.7.12 13:17

 参院長野選挙区で4選を決めた北沢俊美防衛相は12日、長野市の事務所で記者会見し、民主党の参院選大敗に関し「選挙戦の最中に執行部と小沢一郎さんが空中戦を展開した。責任ある立場の人が、先頭に立って鉄砲を撃っている」と述べ、小沢前幹事長が消費税増税問題などで執行部を繰り返し批判したことが影響したとの見方を示した。

 北沢氏は党内の足並みの乱れについて「政権政党として未熟。政権交代したことでおごりがあったのなら謙虚にしないといけない」と戒めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100712/elc1007121317095-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党・渡辺代表「早く解散・総選挙を  動画 gikou89
01. 2010年7月12日 13:55:25: xLAYAeY5bs
総理大臣と閣僚席与えるから連立組なさい!

しれしかネジレを解消する術はない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/412.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 裏社会のみんさん、不正選挙をやって下さって感謝します。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年7月12日 13:55:33: HwACILrJrw
郵政票という巨大な票田をもつ国民新党がゼロなのはどういうことですか?
郵政票はどこへ逝っちゃったんでしょうか?
今回の選挙はものすごく不正の匂いが漂います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/383.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
54. 2010年7月12日 13:56:48: EYqe6yXtBQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/749.html#c22

22. 2010年7月04日 06:43:44: GNBnxYdlDk
★阿修羅諸氏もすっかり目くらましにあっているぞ。思い出してほしい。参議員国会閉会までの論議のメインは何だったのか?
★衆議院はすでに通過、参議院審議に上程していた「郵政改革法案」だったんじゃないのか? 本国会会期中に通すハズだったんじゃないのか? それを政権入れ替えのドサクサで日程がタイトゆえ、参院選後再度上程するという「口約束」で流されてしまったんじゃないのか?

★現民主党執行部が「郵政改革法案」再上程の意図があるのなら、「過半数割れなら『みんなの党』との連立もあり」などと、枝野幹事長が口に出すことなんか有り得んだろうがね。

★国民の税金をびた一文使わず運用されてきた郵政事業を、なぜ民営化せにゃならんのだ? それを「みんなの党」は売り飛ばすと公約しているんだぜ。

★現下進行中の「消費税増税論議」は、ペンディング(懸案)になっている「郵政改革法案」から国民の目を逸らすため操作・誘導されたものと見るべき。

★参院選後、民主党執行部がどのような形になるか、おそらく雲散霧消するはずの「消費税増税」論議とともに、政局騒ぎのドサクサに紛れて「郵政改革法案」が流されるようなことがないよう、阿修羅諸氏も含め国民は目を凝らしておこうぜ。

★何のために、あのユダヤ人ジェラルド・カーティス(人物評価は省くがワルの一味)が首相官邸に出入り日本国内でウロチョロしているのか、みなも想像を逞しくしていてもらいたいもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
102. 2010年7月12日 13:56:49: EMzXytPluA
100様

政治家が思いつきでことを進めるとどんなしっぺ返しを受けるかは今回の消費税騒動が如実に示したところであると思います。
安保条約破棄という問題も一見するともっともに見えるものの、以下に見る通りにことはそれほど単純ではなく、今回の選挙で民主党が、これを正面に掲げていたとすれば、事態はもっと悲惨なことになっていたと思います。

すなわち、日米安保体制とさえも呼ばれず単に日米同盟と呼称されるようになった現下の日米軍事同盟体制は、この場で散々指摘してきた通り冷戦下の日米安保条約安保体制とは似ても似つかぬものに変質してしまっているのであって、そこから、いまはむしろ、「安保条約通りやれ」「安保条約を守れ」という「劇薬」を使わなければならないことをも選択肢に置かざるを得ない事態に立ち至っているのです。

一方、60年代末期から70年代にかけてのベトナム戦争の帰趨が東南アジアにおける冷戦構造の破たんを日程に上らせ、それが、北東アジアにおける冷戦構造のタガの占め直しを要求し、アメリカに沖縄の永久占領の放棄による戦時下の沖縄の安保体制への組み込みを決断させ、日本国内にあっては、安保反対勢力の分断策としての社共間の分裂の固定化となったのだと思います。

かかる閉塞状況としての70年代にあって反安保勢力を結集するために提唱された「10条後段に規定する破棄通告による安保廃棄」論は、安保共闘の再開の展望が開けない状況の打開のために、安保反対が国民の多数派であることを絶対的要件とする民主連合政権の樹立を提唱するという「劇薬」であったのであって、その副作用が「10条の本則の意義を見失わせる」という重い症状となって現在にまで及んでいることを直視しなければならないと思います。

それにもかかわらず、いまだになお「安保破棄第一論」を唱えて、情勢の発展に即した実践的、具体的闘争課題の提起を放棄するのは、万能薬と称して病状の悪化をよそに「プラシーボ」を投与し続けるヤプ医者以前というほかはないと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院委員長ポスト要求=みんな・渡辺氏(時事通信):具体的な行動あるのみ 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月12日 13:58:09: Pwibog0nBM
言ってることもやろうとしているも真っ当じゃないか。

やはり期待できるのはみんなの党。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/410.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
103. 2010年7月12日 13:58:46: EMzXytPluA
102は、二重投稿になってしまいました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
03. 2010年7月12日 14:00:02: AmASGLT7Ic
菅さんはCIAの手先だから、民主党の評判を落とすことが仕事。今回の選挙結果について影の人からは、「Good Job!」と金一封が出ただろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
55. 2010年7月12日 14:00:58: EYqe6yXtBQ
これが真相の一つじゃあ、国民新党票はゼロになるまで故意に根こそぎ奪い取られるわけだ。
 
 
 
 
 
「消費税増税論議」は、ペンディング(懸案)になっている「郵政改革法案」から国民の目を逸らすため操作・誘導されたものと見るべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/749.html#c22
 
22. 2010年7月04日 06:43:44: GNBnxYdlDk
★阿修羅諸氏もすっかり目くらましにあっているぞ。思い出してほしい。参議員国会閉会までの論議のメインは何だったのか?
★衆議院はすでに通過、参議院審議に上程していた「郵政改革法案」だったんじゃないのか? 本国会会期中に通すハズだったんじゃないのか? それを政権入れ替えのドサクサで日程がタイトゆえ、参院選後再度上程するという「口約束」で流されてしまったんじゃないのか?
 
★現民主党執行部が「郵政改革法案」再上程の意図があるのなら、「過半数割れなら『みんなの党』との連立もあり」などと、枝野幹事長が口に出すことなんか有り得んだろうがね。
 
★国民の税金をびた一文使わず運用されてきた郵政事業を、なぜ民営化せにゃならんのだ? それを「みんなの党」は売り飛ばすと公約しているんだぜ。
 
★現下進行中の「消費税増税論議」は、ペンディング(懸案)になっている「郵政改革法案」から国民の目を逸らすため操作・誘導されたものと見るべき。
 
★参院選後、民主党執行部がどのような形になるか、おそらく雲散霧消するはずの「消費税増税」論議とともに、政局騒ぎのドサクサに紛れて「郵政改革法案」が流されるようなことがないよう、阿修羅諸氏も含め国民は目を凝らしておこうぜ。
 
★何のために、あのユダヤ人ジェラルド・カーティス(人物評価は省くがワルの一味)が首相官邸に出入り日本国内でウロチョロしているのか、みなも想像を逞しくしていてもらいたいもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK90] 予想通り菅直人大惨敗!敗因をあえて言う「人格欠如」だ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
05. 2010年7月12日 14:01:11: ZsUNOgGnko
小沢にさらにマンションを買わせるつもりですかね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/395.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
04. 2010年7月12日 14:02:51: kFyPdez0NA
強権独裁とはこのことか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
111. 2010年7月12日 14:03:08: B5offegeiY
阿修羅さんへ
千葉は続投で仕方ないでしょう。
というのも、民主党の代表選があるからでもあります。
その時内閣改造をするのでしょう。

菅内閣は小沢氏の力を削いだと別記事に書きましたが、小沢氏に再逆転のチャンスはあるのでしょうか?

個人的には、この代表選が9月11日でなければ別になんということもありません。
今回の選挙も無理やり7月11日に行いましたし(笑)

彼ら(911を起こした金融資本家たち)の意図はこんなものですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
55. 2010年7月12日 14:04:19: VesSYyqohs
厚生労働省が特定宗教法人に医師国家試験で便宜。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3333
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
05. 2010年7月12日 14:05:52: lkSeoLU1Rs
不幸中の幸いと思い胸をなでおろしていたが、続投とは・・・

早期の続投決定は、大敗にて思考停止したのではなく、検察司法に頭を押さえられている証拠。

もはや菅内閣は完全に米国の傀儡子だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK90] 1票の格差5倍超に=千葉法相、69万票でも落選―参院選(時事通信)
 千葉景子の落選自体は歓迎すべきことだが、
 一票の格差は許されない。

 自民党が異常に躍進したのは、地方の一人区だ。

 少数の国民の意思によって、政治が歪められるのは問題だ。

*******************************

1票の格差5倍超に=千葉法相、69万票でも落選―参院選(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000076-jij-pol

参院選選挙区の落選者で最も多く得票したのは神奈川の千葉景子法相で、69万6739票だった。これに対し、高知の広田一氏は当選者の中で最少の13万7306票で勝利を収めた。「1票の重み」の格差は5.07倍となり、2007年の前回選挙の4.16倍よりも拡大した。定数是正の動きや司法判断に影響を与える可能性がありそうだ。
 大量得票落選者の上位5人のうち、千葉氏を含めて民主が4人を占めた。いずれも同党が2人を擁立した改選数2、同3の選挙区で次点に泣いた。一方、自民新人と大接戦となった民主の輿石東参院議員会長は、当選者で4番目に少ない18万7010票だった。
 全国最多得票で当選したのは蓮舫行政刷新担当相(東京)で、171万734票を集めた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
56. 2010年7月12日 14:07:05: mFPmjN7dqE
渋谷区の選管の委員長は、今年は共産党・来年は公明党、持ち回りだそうです。国民新党・社民党等の少数政党は含まれてないでしょう。公正な選挙管理出来るとは信じられません。また、投票前のテレビでの支持率に「国民新党が0%」と出した時から、不正な工作が始まっていたのではと強い疑いを抱くのは私だけでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
76. 2010年7月12日 14:07:18: zLQ1xBFLYk
今回選挙で負けた原因消費税もあると思いますが一番に原因は取り巻きではないですか仙石枝野前原玄葉みんな小沢さん攻撃していた人たちですこの人たちは民主党の癌です
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
06. 2010年7月12日 14:08:05: NAtBXrdNOi
仙石よ、貴殿は民意を何だと思っているのだ!
現職大臣でありながら、落選した人物の何処に大臣の資格があるのだ。
9月の代表選は民主党内の事情に過ぎないではないか。
総理、幹事長及び官房長官がこれだから、大負けも納得させられる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 2010 参議院選挙 結果 菅民主党大敗! Samurai
02. Samurai 2010年7月12日 14:10:23: wokmPW08.LJiQ: lkSeoLU1Rs
>>01さんの仰る通りだ。
小沢一郎は「動物は人を裏切らない」と言っていたが、政界の変遷に身を置いた者の心の叫びだろうと思う。
大望を求め、同士を信じる気持ちなくしては獣にも劣るという事だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/404.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 祝!ベーシックインカム推進派の有田芳生氏、民主比例トップ当選! 千葉景子落選! 最大多数の最大幸福
13. 2010年7月12日 14:10:37: dChYV980ro
いや〜〜〜〜政治家の条件は厚顔無恥であることだとわかっている人ですからねぇw。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/394.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. Samurai 2010年7月12日 14:17:17: wokmPW08.LJiQ: lkSeoLU1Rs
ジェラルド・カーティスは、「みんなの党と連携しなければ菅政権を行き詰らせるぞ」とメッセージを送っているのだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/409.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
56. 2010年7月12日 14:18:43: SCRtlVWYT2
結果がおととい私が「「あのぉ、大メディアさんがやっている「どこの政党に投票しますか?」電話調査なんですけれど」」という題の投稿ところで懸念しながら書き込んだ通りになった。

 未だに「敗因分析」なんかしている「まじめ」な人はもうどうしようもないかな? 子供のころから「周囲に自分をあわせる」ことしか教えられない、自ら「奴隷になるよう」仕向けられる国だからね。

立場を逆にして「あなたがもし事前にこの結果を知っていたら?」

そりゃ態度のでかいマスゴミのように、ここやヤフーや2ちゃんで書き込んでいる工作員のように初めっから「上から目線で」「エラソーに」「まじめに議論していること」を馬鹿にして見るよね。発売前なのにもうCDの週間売り上げがいつも1位になることが約束されている事例と同じように。

TVに出てくる、前の政権に機密費をもらっていた不遜な態度のコメンテーターや評論家のように。

さあ、私たちに今できることを考えよう。

1.不正の疑惑があることを広めよう。周囲に、口コミで。これは日本人の内部事情を知りたいという性質にあっている。 しかし「世の中に常に正義はある」と思っている「こどものころからずっとのいい子ちゃん」やその人のレベルで通じないことがままある。

2.不正の懸念を政党、議員たちに直接伝えよう。「私は投票しました」「落選が信じられません」「事前の政党別支持率と投票結果のかい離についてとても疑問です」なんていう声をあげよう。まだ衆議院で300議席を超える与党は今までの「楽ちん」ムードがふっとびこれでまるで「野党になった」気分だろう。
インチキマスゴミでなく、公的な調査権ある彼らにちゃんと検証させよう。

いまこそ「イラ菅」を怒らせてまず機密費毒まんじゅうの「マスゴミ」を吹っ飛ばしてもらおう。どうせ「死に体」なら終わる前に「マスコミに突っ込んで」ほしい。そうしたら日本の民主主義の確立の歴史に名が残るかもね。

まともな民主主義、実ははまだ始まっていない。

場合によっては「国連調査団」に「調査依頼」も必要かもね。ブッシュの時のアメリカみたいに。

3.マスゴミをシャットアウトしこれを周囲に進めよう。
今回の一件でまた「新聞離れ」「テレビ離れ」「マスゴミ不信」は加速するであろう。

みんなの党が11と過半数に届かすのにちょうどいいサイズなのはやりすぎたな。
組ませたい意図がバレバレじゃないか?

与党で過半数に13議席欠は大きいけれども、まだなんとかき集めて回復可能な数字。年末の予算ができるころにはいろいろとなびいてくるさ。

いやもしかしたらその前にもう政界再編になっているかな?


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党・渡辺代表「早く解散・総選挙を  動画 gikou89
02. 2010年7月12日 14:21:43: GFmtajcIjw
郵政350兆円や高速道路資産など国民共有の貴重な貴重な財産を次々にアメリカ様に貢ぎ、更に正社員の派遣社員化で「ほんの一握りの富裕層と大多数の派遣社員」という超格差社会を作り、そうなったら今度は新保守主義傾向を強め、日本人のいのちをアメリカ様のために供出するという、そんな政党に大多数のB層はまんまと騙されてしまった・・・。

今最悪の事態を避ける唯一の方法は、この「みんなの党」を断固与党勢力に入れないことである。そのためには、この際、民主党・国民新党は、自民党清和会(コイズミアベ一派)以外の協力出来うる勢力と連携する事を躊躇してはいけないと思う。というより、民主党・国民新党政権を安定させる新たな連携先は、どう考えてもそれしかない。

麻生の時代で分かったが、意外と自民党内には、小泉郵政民営化の真実を知り始めた議員がある程度の数いることは、間違いなさそうだ。というより、小泉郵政民営化の欠陥など、麻生の時代から自民党内の一部で論議されてきた事であり、又麻生自身が小泉郵政民営化の問題に触れようとして、それでマスゴミどもに散々やられたのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/412.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
07. 2010年7月12日 14:22:30: nKk9do1Dqk
この人大臣として何をやったのかわからない存在感のない人
だから落選したんでしょ?それなのに続投とは?
民意を無視する人はやめろよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
08. 2010年7月12日 14:23:57: O7DqlgFQUg
完全なる官僚型政権ということでしょうね。
官僚には選挙の洗礼はない。
千葉さんも政治家から官僚に鞍替えしたということでしょう。
もちろん、そんな身勝手を国民が許すはずはない。
とんでもないしっぺ返しを喰らうことになるでしょう。
しかし、菅という人、ここまで劣化した思考の持ち主だったとは。
背後で誰か操っている輩がいるとしか思えないのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
49. 2010年7月12日 14:24:36: 7771ilQt0o
天下りを全廃するかどうかの前に、
独法・特法の会計情報や資金の流れを完全に透明化しないと議論にならない。
その上で構造問題を丁寧に分析したうえで、あるべき世論の醸成を図るのがスジでしょう。
そうでなければ、官僚は優秀だ、いや、そうではない、
といった水掛け論で議論は空転するだけになる。

事業仕分けは構造問題に触れないばかりか、
事の本質からの目くらましとさえ言える。
結局タレント上がり議員にスポットライトを当てるだけの、
オーディション的な役割しか果たせていない。
事業仕分けをやって出世したいと願う、女子アナ崩れがたくさん居るでしょうな。
そして出てくるお金は雀の涙。

ところで官僚より蓮舫の方が優秀だと、本気で思ってる人ってどんな人でしょうね?
蓮舫は単に、お品書きに沿って官僚叩きをしているだけではないですか。
ただ堂々とした言い切り口調だから、頼もしそうに見えるだけで。
ひょっとしてマスゴミに洗脳されてるんじゃないですか?
これは恥ずかしいことだと思いますよ。

菅は権力闘争にうつつをぬかした挙句、選挙までオモチャにした。
お前は日本国民すべてにとって呪われるべき敵だ。
まだ敗戦処理事務が残ってるだろうが、
それが済んだら執行部もろともすぐさま冥土へ行け。
絶対に許すことはない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
77. 2010年7月12日 14:26:31: VcYrRJgLWI
やはり、脱小沢なんてマスメディアと経団連、そしてアメリカしか望んでいないのだ。
小沢氏が次期代表になることが日本を変えるために必要だと思うが、小沢氏の意を汲む人間が代表になればマスメディアはこぞって小沢氏の傀儡と騒ぐだろうが、官僚の傀儡よりはずっとましだということが今回はっきりわかっただろう。

マスメディアに乗せられて脱小沢路線をとった民主党の現執行部に国民はノーと言ったのだから、即刻自ら辞表を出すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
23. 天橋立の愚痴人間 2010年7月12日 14:27:04: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
>【参院選】防衛相が敗因 小沢氏の執行部批判に「先頭で鉄砲撃った」

戦闘開始だ!

先に仕掛けた奴が負ける

戦いの鉄則

馬鹿はこれが解らない!

解らない奴が

防衛大臣では

日本が心配だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK90] デフレ脱却で日銀法改正時に雇用最大化盛り込みたい=みんなの党(ロイター)
 直ちに、デフレ脱却のための超党派協議を始めるべきだろう。

 これは、多くの国民の意思だ。

 消費税増税の超党派協議なんぞ、その後で、充分だ。

*******************************

デフレ脱却で日銀法改正時に雇用最大化盛り込みたい=みんなの党(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16242620100712

[東京 12日 ロイター] みんなの党の渡辺喜美代表は12日午前、提出予定の「デフレ脱却法案」について、法案を提出する際には日銀法改正で「米FRB(連邦準備理事会)のように雇用の最大化を盛り込む議論をすることになるだろう」とロイターの取材に対して話した。
 雇用の最大化については、(日銀法で目標に明記すべきと)「連合の古賀伸明会長も述べている」と強調した。

 また、民主党のデフレ脱却議連とは、「接触していない」として政策面で共闘する考えのないことを示した。同議連は1ドル120円を適正な為替水準として掲げているが、渡辺代表は、「為替水準を示すのは金融政策ではない」との考えを示した。一方で、「マネー供給を増やせば円安方向となるので、(円安誘導は)『裏戦略』のようなもの」とも述べた。 

 渡辺代表は11日夜、「デフレ脱却法案を準備中だ」として、同法案の内容について「日銀法改正が主なものだが、これが成立すれば失業者が100万人以上、経済的な理由による自殺者が5000人以上も救える」などと語った。 

 みんなの党が成長戦略として掲げているデフレ解消のための検討案は下記の通り。 

 ・政府と日銀との間で政策目標を共有する枠組みを作り(日銀法改正)、物価安定目標を設定する。共有した目標達成のための具体的措置及び実施時期については、日銀が独立して定める。

 ・政府から日銀に対し、たとえば、20兆円の中小企業向けローン債権に政府保証を付与したうえで、金融機関から日銀が買い取ることを要請できるようにする。

 ・地域の信金・信組などが、中小企業などの議決権のない株式を保有することを促進し、地域密着型金融を強化する。

 ・中小企業の銀行からの長期借入金のDES(債務の株式化)も検討。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/414.html

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
27. 2010年7月12日 14:31:38: 6p2vtqsynM
小沢さんの後を継ぐ政治家は居るから
小沢塾な感じで秘書が何十人か知らんけど居るし

小沢さんが引退しても大丈夫だと思う
小沢さんならそのくらいの事は計算しているのじゃないか?

世界で活躍している政治家は40代に世代交代しているので
ボチボチ小沢さんも引き際を考える時期ですよ

渡部恒三みたいになる前に
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
28. 2010年7月12日 14:32:11: Prl9Y3GHL2
このような理不尽というのは人々は命がかかっている、雷同不和で投票するほどあまい状況ではない、新聞の操作、テレビの操作に踊るような状況ではない、でも人々はこれ≪悪徳の罠≫があり≪それを幾つも越える≫から強くなる、考える、覚醒し、行動する、密かに大きな≪いざ鎌倉≫エネルギーとなっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
57. 2010年7月12日 14:33:09: oEQ6cSJvwQ

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/215.html

期日前投票の実態ありました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
09. 最大多数の最大幸福 2010年7月12日 14:38:09: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 9月の代表選は遅すぎる!

 そうこうしている間にも、毎日、自殺者・失業者は累々と出ている。

 無駄な犠牲者を少しでも減らすために、出来る限り、代表選を前倒しするべきだ。

 仙谷官房長官らの、無駄なおしゃべりは、もう聞きたくない。
 時間の無駄だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
10. 2010年7月12日 14:38:26: H04xHKlNYM
民意を受けない政治家に政治主導なんてできるのかといいたい。もう政治家でもないわけだけれど…。

民主支持、菅内閣不支持の自分のような人間はついには民主党を見限っていくよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
78. 2010年7月12日 14:39:33: ZsUNOgGnko
【参院選】岩手県連代表が落選 沈痛「小沢王国」、菅首相の消費税言動に批判高まる
2010.7.12 13:40

工藤堅太郎県連代表の比例代表での落選から一夜明けて、沈痛な表情で会見に臨む階猛衆院議員(右)、佐々木順一県連幹事長=盛岡市菜園の民主党岩手県連(中川真撮影) 参院選比例代表で12日未明、民主党の工藤堅太郎・岩手県連代表の落選が判明し、工藤氏は議席を失った。

 岩手県は民主党の国会議員が9人を占める「小沢王国」。その一人が欠ける事態に、選挙区候補の圧勝に沸いた11日夜から一変、県連関係者は「信じられない」と一様に沈痛な表情だった。工藤氏は12日、県連代表の辞任を表明。県連は組織立て直しが急務となった。

 12日午前に会見した岩手県連幹事長の佐々木順一県議は、「工藤氏の敗因はこれから分析する」とした上で、菅直人首相が選挙期間中に言及した消費税率の引き上げについて「具体的に税率に踏み込んだことで、(有権者が)警戒心を持った」と批判した。

 階猛衆院議員(岩手1区)も、「当初は『今すぐ上げない』と言っていたが、その後に(税率など)発言が若干ブレた。若干はマイナスの影響があったと思う」と指摘した。

 また、岩手選挙区で再選を果たした主浜了氏も厳しい表情で、工藤氏の敗因について「外的要因によるものだと思う」と消費税の影響を示唆した。さらに「(菅政権の)地盤沈下もあった」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100712/elc1007121348097-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
11. 2010年7月12日 14:40:49: HIBZ7fqj8Q
前回と同じく選挙終われば民意無視ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
12. 2010年7月12日 14:42:51: DtdutbwPRY
昼のテレ朝のスクランブルでは、コメンテーターの川村さんが「今回の選挙結果から小沢氏再登場を待望するという民主支持者のメッセージが伝わってくるようにも思えるが・・・」と言ったら、田原がいきなり「だって小沢はバラマキだろう、ねえ渡辺(喜美)さん」とぬかした。田原という男、みんなの党を盛んに持ち上げて、気色悪い。カーチスと同じ臭いを感じるが、本当のところどうなんでしょうね。
ところで総理就任後の一連の菅発言は、衆院選マニフェストからの「不連続感」に腹が立って仕方がなかったが、民主は今一度衆院選マニフェストに立ち返り、約束を果たす決意を見せるべきだ。実現が難しくとも努力する姿には支持者は納得するもので、実現可能な易しい課題を羅列し達成率を自慢されても誰も納得はしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
58. 2010年7月12日 14:44:34: h02tUnGZVY
郵政改革法案が先送りにされた時に嫌な予感がしたが
すぐに通るから問題ないと思っていたら。
それほどまでに亀井さんと郵政改革法案がじゃまだったんだ。
金ができたら大規模な戦争が始まるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
24. 2010年7月12日 14:48:11: 1beF1Wtsfu
まったく現実を直視した発言とは思えない。
私は、小沢さんがただ一人真ともなことを言っていたと思います。
それがなかったらもっと惨敗だと思いますよ。
こういう内閣は国民にとって害悪ですね。即刻退陣してもらいたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK90] 「ワールドカップと政治・理想と現実」
 スローモーション映像を見て「こんなのを純真な小中学生に見せて大丈夫なのか?」と思った。正義感の強い少年がサッカーに決別しやしないか心配になったのだが、審判の手が上がらない限り試合は続行されてゆく。肘打ちタックル頭突き体当たり何でもありだ。ワールドカップというのは「紳士のゲーム」ではなく、もはや「戦闘」と言うしかない。ただ素人の目には素早くて見えないだけで。これがイギリス発祥だとは、どうしても信じられない。


 実際の議会政治も「学級会」のようなお行儀のよい話し合いなどではない。「討論」とは文字通り戦いで、「意見の違いを議論によって一致点を見出す」などと寝ぼけたことは「生活がかかっていない人」が思い描くこと。実態は「勝つか負けるか」なのだ。「人当たりのいい顔」も素人向けの演技なのかもしれない。ワールドカップでも審判を騙す行為を皆平気でやっている、「イテテ」と言いながら。


 野党はあらゆる手段を使って与党を引き摺り下ろす、自分が与党になるために。そうしないと自分の政策が実行できないから。法案が通らず国民が困っていても「与党が悪いからだ!」と野党はうそぶく。審判の手は上がらず、解散総選挙までこの戦いは続く。弱小野党なら連立を組んで実現を目指すかもしれないが、その機会があるかどうかだ。しかし大野党ではそうもいくまい。連立を組んでいては第二党の地位が固定化してしまうから。


 従って議員を国会に送り込む国民も「国会は戦いだ」の認識は持っていたほうがいい。自分の議員や政党の戦意が喪失してきたら「喝!」を入れてやるぐらいのことは必要だ、そうしなければならない。なぜなら自分の代わりに戦っている「代表」なのだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
22. 2010年7月12日 14:51:18: ZsUNOgGnko
民主幹部ら結束呼び掛け=首相支える声相次ぐ−参院選

 参院選での民主党大敗から一夜明けた12日午前、同党幹部や閣僚からは、菅直人首相を支え、結束を呼び掛ける声が相次いだ。小沢一郎前幹事長に近い議員からは、首相や枝野幸男幹事長ら党執行部の責任を問う意見も出ているが、首相は当面、現体制を維持し、難局を乗り切りたい考えだ。
 民主党の細野豪志幹事長代理は同日午前、NHKの番組で「どうすれば党としてしっかりまとまっていけるのか、考えていかなければならない」と指摘。この後、都内で記者団に「首相を事あるたびに代えるのは、国内政策の面からも、海外から見たときもなかなか理解されないし、いいことだとは基本的に思わない」と述べ、首相退陣は望ましくないとの考えを重ねて示した。
 また、蓮舫行政刷新担当相も都内で記者団に「菅さんをこれからも支えたい」と強調。「(衆参両院の)ねじれという大変厳しい結果が出ている。党内でもめているときではない。党内政局にしている余裕はない」と語った。
 海江田万里衆院財務金融委員長はTBSの番組で「政治家の出処進退は自分で決めることだ。きのう菅さんが続投宣言したので、みんなで支えていく」と表明。原口一博総務相も同じ番組で「党執行部を丸ごと代えてそれでいいのか」と、執行部交代に否定的な見解を示した。
 一方、小沢氏に近い高嶋良充参院幹事長は記者団に「敗北の主要な原因は消費税問題ということははっきりしており、執行部を含めた全体の責任を明らかにする必要がある。党と内閣が挙党態勢で取り組む状況をつくることが第一だ」と述べ、党・内閣の人事刷新を求めた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071200455
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
57. 2010年7月12日 14:51:22: 7771ilQt0o
ネトウヨには自民・みんな・創価がタッグを組んでいた現実は目に入らないのか?
特に創価は事前に住民票まで移して、完璧な布陣で選挙に臨む。
大体小沢民主あっての国新なんだから、本気で郵政守りたかったら民主に入れるに決まってんだろ。
だから全然おかしな結果じゃない。

怪しいものは全て陰謀なのか…
その幼稚過ぎる短絡思考が嫌われる原因なのだ。
それにおまえら一生自民支持とか言ってただろ?
今回自民勝ったし早く自民支持に戻れ。
はっきり言って邪魔だから要らん。来るな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK90] -佐藤優の眼光紙背-小沢一郎は徹底した「悪党」になれ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0712&f=column_0712_005.shtml

佐藤優の眼光紙背:第76回あわせても民主党106、連立与党の国民新党(3議席)、無所属(1議席)をあわせても110なので、参議院(定数242)において与党は過半数割れした。

  マスメディアは、「民主党敗北」、「菅直人首相の責任問題浮上」などと大騒ぎをしているが、参議院選挙の結果によって、天が落ちてくるわけではない。今後も民主党連立政権は続く。しかも、国民新党の比重が落ちるので、民主党の「自由度」が高まったと見るのが妥当である。

  そもそも予算と条約について、衆議院の優越が定められている現行制度の下で、参議院が国政に決定的な影響を与えることはできない。もちろん、予算、条約に付随する法律の成立を参議院が徹底的に妨害し、抵抗することは理論的に可能だ。しかし、現在の参議院の野党議員の力量を考えるとそれもできないと思う。

  権力は民主党にある。しかも、霞が関(中央官庁)の官僚が、民主党を支持している。予算と法律が通過せずに困るのは民主党だけではない。官僚も職務を遂行できなくなるので困る。それだから、官僚は、意図的、あるいは無意識に民主党を助ける。菅直人体制下の民主党は、霞が関官僚によっては御しやすい与党だ。そもそも消費税率引き上げは、税金によって生きている官僚の悲願である。自らが不利になることを想定した上で、霞が関の悲願である消費税率引き上げを、10%という数字にまで踏み込んで言及した菅総理は、「素晴らしい宰相」なのである。ここでつまらない政界再編などが起きて、「消費税率引き上げに当面、反対する」などいうスローガンを掲げ小沢一郎衆議院議員(前民主党幹事長)の影響力が強まることだけは是非とも避けたいというのが官僚の本音だ。

  そもそも、民主党は理念や政策によって結集した政党ではない。権力を奪取するという一点で結集した「権力党」だ。それだから、政策や理念がかけ離れた政治家でも権力を維持するためには団結する。

  今回の参議院選挙において、民主党が勝ったか、負けたかについては、基点をどこに置くかで評価がまったく異なってくる。仮に鳩山由紀夫総理、小沢一郎幹事長の体制で参議院選挙に突入していたならば、民主党は30議席・プラス・アルファしか獲得できなかったであろう。このような悪夢と比較するならば、今回の結果はそう悪くない。菅氏が消費税率引き上げに関する発言をしなかったならば、鳩山・小沢退陣後の民主党の支持率がV字を描いて回復した流れが維持されて、民主党で過半数の議席を確保できたかもしれない。そうなると大負けということになる。
ここで、重要なのは、官僚の「仕掛け」と有権者の反応の関係だ。

  検察官僚が「政治とカネ」の問題で小沢氏と鳩山氏を徹底的に叩いた。そして、外務官僚が鳩山包囲網を構築し、米海兵隊普天間飛行場の移設を自民党政権の日米合意を踏襲する辺野古崎近辺(沖縄県名護市)とすることに成功した。その過程でマスメディアが、徹底した反鳩山キャンペーンを展開した。その結果、「小鳩政権」が崩壊した。すると、民主党の支持率がV字回復した。官僚の意向を、マスメディアも国民も支持したことになる。

  ところで、菅総理の消費税率引き上げに関し、自民党の主張する10%を参考にするという発言は、財務官僚の意向をそのまま反映したのもだ。マスメディアも概ね好意的反応を示し、読売新聞は社説で欧州並みの15%を基準に考えよとまで主張した。しかし、国民は菅発言に強く反発した。官僚とマスメディアが足並みを揃えても、有権者がそれに激しく反発し、今次参議院選挙で有権者は民主党に対して厳しい評価を下した。筆者はこのことをとても高く、肯定的に評価している。消費税のような国民の生活の根本にかかわる問題について、有権者は、官僚と官僚に親和的な政治家、メディア・エリートの言説を鵜呑みにしないということが示した。日本の民主主義が機能していることが明らかになったと筆者は見ている。
(情報提供:眼光紙背)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
58. 2010年7月12日 14:54:49: EYqe6yXtBQ
>>54補足説明

「消費税増税論議」は、ペンディング(懸案)になっている「郵政改革法案」から国民の目を逸らすため操作・誘導されたものと見るべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html?c54#c54
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/749.html#c22

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
12. 2010年7月12日 14:56:43: AHLceGgMnU
9月の代表選には出馬しないから、それまで体制を変えない、と言っているのでしょう。管さん、枝野さん。
 それとも、代表選に負けて下野したほうが格好が良いと、思っているのかな。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
59. 2010年7月12日 14:56:59: FkpOzHNqni
この度の結果は国民の民度の高さを証明しました。政権をとって10ヶ月とは言え見るも無残な迷走ぶりを見れば政権を担う資格の欠如は明らかです。普天間は一体如何する積りなのでしょうか。国民は期待はしましたが技量的に未だ少し早すぎた事に気がつき、もう少し成長するまで待とうと軌道を修正したものと思います。さらにダムを始めマニフエストに固執されていましたが日本の将来の根幹に関するマニフエスト以外の法案を国民に公にしない儘であったり、国会を早々に閉会したり、小細工が国民に見抜かれた結果と思います。
消費税に関しては両党共に主張しており今回の結果はこれが原因では無いでしょう。不正行為など考えられません。公平な見方、判断のもと議論、主張をしたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
64. 2010年7月12日 14:57:19: 1ReFbxv7SA
栃木県の選挙結果。

現職梁瀬 進現職は、自民女性新人に敗れてしまった。

梁瀬選挙事務所近所に住んでいるのでその前を通ると、菅の「元気な日本を造る」の旗を何十本も立っており、菅内閣べったり、これで当選するのかと気をもんでいたが、やっぱり裏目に出て落選。

国民は、菅方針を否定しているのを、関知できず、判断を間違った故の、失敗である。

この点からも、菅内閣の罪は大きく、国民に与えた損失は、計り知れない。

TVでころころ首相を変えるなと評論家はほざいているが、菅内閣は9月までの暫定版、ここから小沢本格政権が始まる。

既得権者は、このままバ菅とその内閣で、自滅に向かって欲しいのだろうが、小沢さんはそれを許さないであろう。

国民も自公の悪夢を忘れず、民主党政権の本格化に、力を貸そう。
小沢本格内閣の始動を、応援しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党の敗因は下地 ヒロくん
09. 2010年7月12日 14:57:47: GFmtajcIjw
私も今回、国民新党に比例投票した身として、
議席が一つも取れなかったことは、大変ショックを受けています。
正直言いまして、
@「元々ある郵政などの国民新党固定票や亀井静香氏の個人人気票」
+A「今回候補者を立てなかった新党日本、そして田中康夫氏の個人人気票」
+B「今回特徴的だった、阿修羅などのネットによる、無党派層の票」
これらを足せば、七議席(比例全員当選)という事は無いにしても、
正直三議席は行けるかなぁと思っていました。
それがまさか、長谷川憲正氏まで落選してしまうとは、正直ショックです。
長谷川憲正氏は絶対当選されるだろう、と思っていましたからね。

敗因は、色々考えられますが、(不正投票は”一応”無かったとして)
やっぱり、最初にあげられますのは、
AとBが余りにも少なかったということでしょうね。特にBが。
ネットの力を、私は正直言いまして過信し過ぎてていました。今回知った事は、ネットの世界など、所詮小さな小さな世界に過ぎず、とてもマスゴミという”権力”に勝てる様な類のものではなかった、ということです。

次に挙げられますのは、国民新党は言葉は悪いですが馬鹿正直過ぎたということです。残念ですが、日本人の大半は、マスゴミの指し示したとおりの方向しか動けないB層なんです。頭で何も考えず、マスゴミの指示通りに動くロボットなんです。そこのところの対策が、はっきり言いまして国民新党には全く出来ていませんでした。特に女性というのは、その90%以上はB層なんです。恐らく国民新党の場合、女性票は郵政関係者を除いては、ほぼ0だったんじゃないでしょうか。とても女性受けする党ではない、というのは、客観的に見ても分かりました。でもそうは言いましても、マスゴミ受けするために、妥協していく事が、正しい姿かという疑問は大いにして残りますので、そこのところは大変難しい問題ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/393.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 裏社会のみんさん、不正選挙をやって下さって感謝します。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年7月12日 15:00:48: EYqe6yXtBQ
阿修羅HP表紙ページより抜粋 (2010.07.12現在)
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html?c55#c55
55. 2010年7月12日 14:00:58: EYqe6yXtBQ
これが真相の一つじゃあ、国民新党票はゼロになるまで故意に根こそぎ奪い取られるわけだ。
 
 
 
 
 
「消費税増税論議」は、ペンディング(懸案)になっている「郵政改革法案」から国民の目を逸らすため操作・誘導されたものと見るべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/749.html#c22
 
22. 2010年7月04日 06:43:44: GNBnxYdlDk
★阿修羅諸氏もすっかり目くらましにあっているぞ。思い出してほしい。参議員国会閉会までの論議のメインは何だったのか?
★衆議院はすでに通過、参議院審議に上程していた「郵政改革法案」だったんじゃないのか? 本国会会期中に通すハズだったんじゃないのか? それを政権入れ替えのドサクサで日程がタイトゆえ、参院選後再度上程するという「口約束」で流されてしまったんじゃないのか?
 
★現民主党執行部が「郵政改革法案」再上程の意図があるのなら、「過半数割れなら『みんなの党』との連立もあり」などと、枝野幹事長が口に出すことなんか有り得んだろうがね。
 
★国民の税金をびた一文使わず運用されてきた郵政事業を、なぜ民営化せにゃならんのだ? それを「みんなの党」は売り飛ばすと公約しているんだぜ。
 
★現下進行中の「消費税増税論議」は、ペンディング(懸案)になっている「郵政改革法案」から国民の目を逸らすため操作・誘導されたものと見るべき。
 
★参院選後、民主党執行部がどのような形になるか、おそらく雲散霧消するはずの「消費税増税」論議とともに、政局騒ぎのドサクサに紛れて「郵政改革法案」が流されるようなことがないよう、阿修羅諸氏も含め国民は目を凝らしておこうぜ。
 
★何のために、あのユダヤ人ジェラルド・カーティス(人物評価は省くがワルの一味)が首相官邸に出入り日本国内でウロチョロしているのか、みなも想像を逞しくしていてもらいたいもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/383.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] <社説>普天間問題 政権党が語らぬ異様さ(東京新聞) gataro
01. 2010年7月12日 15:01:19: AHLceGgMnU
沖縄県民は自民党を選んだのですよ。それだけは無いと信じていました。どこに本音があるんですか、沖縄の皆さん。もう辺野古への移設反対なんて言わないでくださいね。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/331.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
89. 2010年7月12日 15:03:05: HwACILrJrw
今回の選挙結果ほどおかしいと感じたことはない。
公明党の得票数はいつもおかしいとは思うけど。
それにしても郵政票はどこへ逝っちゃったんでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK90] <社説>普天間問題 政権党が語らぬ異様さ(東京新聞) gataro
02. 2010年7月12日 15:04:20: 1beF1Wtsfu
世の中は、うまく出来ている。結局、官僚にも、政治家にも、何の責任もない。すべては国民の判断が基準となるから、すべての結果は国民に降り注ぐ。手足を縛られよいことは、しろでは、政治家もたまらない。この成り行き任せの政治状況の責任は、国民が背負うしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/331.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
11. 2010年7月12日 15:05:00: ZsUNOgGnko
「ねじれ国会」大人の議論のチャンスだ―コメンテーター評価

参院選は民主党の大敗と言うべきか惨敗と言うべきか。とにかく、1人区でぼろ負けに負けて、改選の54どころか過半数を大きく割り込む44議席。与野党の総数で、123対118だったものが110対132と逆転した。

菅首相は敗因を「消費税がやや唐突な感じを持って伝わった。事前の説明不足が大きな要因だ」と言ったが、それはいくつかのうちのひとつに過ぎないことはみんなが知っている。

欧米では与野党協議が当たり前
司会のみのもんた「どうなるんです? 菅さんは続投と言ってますが」


岸井成格(毎日新聞主筆)はこう解説した。

「続投しかない。小沢体制で選挙やってたら、もっと惨敗した。歴史的政権交代への期待が大きかっただけに、有権者の失望も大きかった。消費税だけじゃない。10か月の迷走がある。政権運営が拙劣で、消費税の読みが甘かった」
今後の問題は2つ。まず参院のねじれで法案が通らない。これをどうするか。もうひとつが党内で起こる責任論。これは9月の代表選をにらんで、小沢派の巻き返しがあるかどうかと、生臭い話になる。どちらも容易じゃない。

とくに「ねじれ」については、与良正男(毎日新聞社論説副委員長)も早野透(元朝日新聞編集委員)も杉尾秀哉(TBSテレビ報道局解説・専門記者室長)も、政治のプロたちはみな悲観的だ。むしろ、末吉竹二郎(国際金融アナリスト)や三屋裕子(スポーツ評論家)の方がずっと柔軟だ。

三屋「(自民党政権時代のねじれで)小沢さんにやられた福田さん(元首相)が、『(自分は)かわいそうなほどがんばってるんですよ』と言っていた。ああいう状態が続くとは思えない」

末吉「ねじれは政策を練るチャンスだと思う」と踏み込んだ。これは正論だ。「ねじれ」をいう連中は、法案が一語一句変わらずに参院で通ることを考えている。だから数の論理になる。しかし、参院で論議して法案修正を考えればなんてことはない。欧米では普通のことだ。

早野も自民党の石破政調会長らに、「今度はちゃんとやりますよね」と皮肉な突っ込みをいれていた。そう、自民党も少しは利口になってくれないと、面白くない。民主主義は時間がかかるものなのだから。

はっきりしたのは、小沢方式はもう通用しないということ。数の呪縛から解き放たれれば展望は開ける。三屋が「国民は一致団結した民主党を見たいんですよ」と言ったが、この意味を小沢陣営がわかるかどうかだ。

この日の「朝ズバッ!」は延々4時間半。似たような繰り返しの合間に、当選した議員とナマでつなげたり、スタジオに出たり入ったり。おまけに「FIFAワールドカップ、いまスペインが勝ちました」なんてのが入ったりして、まあ落ち着かないことだった。
http://www.j-cast.com/tv/2010/07/12070823.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
13. 2010年7月12日 15:09:13: xLAYAeY5bs
オザワンは9月まで執行部批判は言わない。
いまさら言ってもどうにもならないしな〜
代表選で復帰するだろう!!!

千葉ちゃんが法務・検察官僚にコントロールされてるのが気がかりだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
79. 2010年7月12日 15:09:13: B1aD8NGgEo
前回衆議院で民主を選んだ者、で今回自民を選んだものは8%
前回衆議院で自民を選んだもので民主を選んだもの12%(朝日)
みんなを選んだのが実に17%もいる。
自民支持からもみんなへ10%流れている。

あくまで比例での話だが

同じく、共産 7:2
    国民 12:9
    社民 16:4
僅かだが、それでも民主にいれた方が多い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
14. 2010年7月12日 15:13:04: R2LKycTUIY
>>11

選挙前、選挙中から民意無視ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
60. 2010年7月12日 15:14:50: EYqe6yXtBQ
>>57
『選挙での組織的不正=違法行為=犯罪そのもの』は
べつに今回に限った珍しいことでも何でもなく
日本では何年も昔から平然と行われていたのですね。
しかも不正投票する犯罪者側と監視監督する選挙管理側(=わざと不正を見て見ぬ振りして知らん顔し、実質的に犯行許可を与えてきた側)とが
互いに同一の新興仏教団体に属する『身内どうし』とも呼べる身であり
組織的にグルで連携してたなんて、本当に驚きです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK88] ≪疑惑も「世襲」、小泉進次郎(CSIS)事務所費「三重計上」 & 小泉進次郎(CSIS)と日本経団連の関係≫ Roentgenium
05. 2010年7月12日 15:15:46: YLfM3Bhhds
馬鹿らしい・・・
情報元がゲンダイの時点で、既に、説明する必要もない

真に問わなければならない問題ならば、既に国会にて追及を受けてるだろ?
なんで、追求受けてないか考えろよ

情報がデタラメだからだろ
ゲンダイでこんな風に報道されていますが、どう思いますか?
なんて聞く馬鹿な議員なんている訳もない


いや、一人だけ、民主党にいたなw
低レベルにも程がある


http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/364.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
80. 2010年7月12日 15:15:52: No5V76ZEFk
これで9月に民主党が菅一派と親小沢派に分裂して、菅一派が自民党と連立して菅は総理に居座るという構造が見えてきた。小沢派は少数野党に転落して小沢さんの政治生命もおわり。そして、納税者背番号制で国民を管理して、消費税の税率アップが見えてきた。
いずれにしても政治の水準は国民の水準。僕も団塊世代だけど、やはり団塊世代は自分の年金のことが心配だから、消費税アップに賛成したのだと思う。みんなの党に入れたのは都会の若い世代じゃないかなー。
とにかく菅民種痘は言葉に真実がない。民主党じゃなくて天然(?)痘だ。国民に病原菌を振りまいている
菅民主党は言ってることが自民党とおなじだ。それなら主張が一貫している自民党に入れるよ。1年も立たない内に主張を変える人たちを信用できるかつーの
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c80
記事 [政治・選挙・NHK90] 公務員は自分の給料が国民の税金で支払われている自覚が無い。現職閣僚が落選しその後も閣僚にとどまることは極めて異例といえる
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu219.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
公務員は自分の給料が国民の税金で支払われている自覚が無い。
現職閣僚が落選し、その後も閣僚にとどまることは極めて異例といえる。

2010年7月12日 月曜日

◆国・地方の人件費1割削減でも3.8兆円 7月12日 中野哲也
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3946

参院選で与党民主党が敗北を喫した。菅直人首相が勝敗ラインとしていた改選54議席に届かず、政界再編含みで政局は緊迫するだろう。今回の民主党の敗因は、「消費税10%」を安易に掲げた首相と党執行部の稚拙な選挙戦略に尽きる。

 徴税は外交や軍事と並んで国家の基本機能である。その最高権力者が子どもでも納める義務のある消費税増税について、その使途や低所得者の負担軽減策をきちんと準備しないまま、腰だめの「10%」を持ち出して選挙戦に突入した。「消費税で10議席は減らした」(民主党関係者)としても不思議はない。

 「腰だめ」といえば、1994年の細川護煕首相である。消費税を3%(当時)から7%に引き上げて国民福祉税に衣替えする構想を発表したものの、7%の根拠を「腰だめ」としか説明できず、世論の猛烈な批判を浴びて即時撤回を余儀なくされた。

 なぜ日本の為政者は税制に関して浅薄なのか。恐らくは、国民から税を徴収するという国家権力について明確な哲学を身につけていないのだろう。

 大国の歴史上、類を見ない猛スピードで日本は少子高齢化社会に突入した。その一方で、「国の借金」は1000兆円の大台が迫り、財政再建に一刻も早く着手しなくてはならない。しかし国際水準を考えれば所得税や法人税の増税は難しく、欧州などに比べて低い消費税率の引き上げは止むを得ない。

 国民の多くがその必要性を認識していても、今回の参院選では菅政権の安易で稚拙な増税構想に呆れ果て、民主党に一票を投じなかった人が相当な数に上るのではないか。

 今回の選挙は国民の消費税アレルギーを一段と強める結果となり、財政再建を掲げる菅首相が自らの手で消費税増税を一層困難にしたのかもしれない。そうならば「皮肉」では済まされず、この国の未来にとって「悲劇」と言うべきだろう。

◆財政を「鳥の目」で見ると、「債務超過」317兆円

 国家の運営には2つの「目」が不可欠である。1つは部分を詳細に分析する「虫の目」、もう1つが全体を俯瞰する「鳥の目」になる。「事業仕分け」という名の「虫の目」を使い、政権が省庁や天下り官僚が巣食う団体の濫費を阻止するのは当然である。

 しかしながら、それによって数千億円の財源が生まれても財政再建は達成できない。高齢化に伴う社会保障関連だけで毎年1兆円規模の自然増が発生しているからである。(中略)

◆国・地方合計で人件費38兆円、1割削減できれば・・・

 ここで考えてみたいのは、「連結行政コスト」である。このうち政府部門の人件費は5.5兆円だが、日本郵政などを加えて連結ベースで計算すると2倍近い10.6兆円に達している。

 残念ながら、わが国には地方自治体まで連結したバランスシートが存在しない。だが、2009年日本の財政関係資料(財務省)によると、地方の人件費総額は27.8兆円。以上を単純に合計すると、国と地方を合わせた公的部門全体で38.4兆円もの人件費が計上されているのだ。

 仮にこの1割を削減できれば3.8兆円、消費税率でいえば1.6%程度の財源を捻出できる。しかもこれは1回使えばなくなってしまう「埋蔵金」ではなく、毎年の恒常財源になる。

 もちろん、国・地方の公務員や政府系機関の職員が猛反発するのは必至だろう。とりわけ地方の自治労や日教組を有力支持基盤とする民主党にとっては、ほとんど実現不能なウルトラCかもしれない。今回、民主党は「国家公務員の総人件費2割削減」を打ち出していたが、「地方公務員」には触れていない。

 一方、みんなの党は「国と地方の公務員の総人件費を2割以上カット」を公約に掲げて参院選で躍進した。それが実現すれば、消費税率で3%超の効果があり、選挙後の展開を注目したい。

 これぐらいの政策を打ち出さなければ国民の理解を得られず、財政再建は実現しない。国会議員の定数を幾らか減らしてお茶を濁すだけで、消費税増税を認めてくれるほど世論は甘くない。将来、財政再建にめどが立った段階で人件費を元に戻す、あるいはベースアップを行うという「インセンティブ」を与えれば、国や地方の官僚も無駄な事業を積極的に切り捨てるのではないか。

 民間企業は血の滲むリストラを断行し、グローバル経済の下で必死に生き残りを目指している。日本では経済学の教科書が教える「賃金の下方硬直性」など通用しなくなり、ボーナス激減や定昇凍結など当たり前、常に従業員は所得低下の危機にさらされている。

 こうした中で、官僚だけが定年間際まで賃金が上がり続けるというシステムを温存しながら、政府は財政再建に本気で取り組んでいると言えるのだろうか。

 霞が関には各省庁の立派な庁舎が林立している。都心の超一等地で決して生産性の高くない人が働く必然性はあるのか。何でもかんでも東京に集める必要があるのか――

 非効率な国有財産は民間に売却し、長期の賃貸収入を得る方策を考えたい。永田町・霞が関が封印した首都機能移転も改めて検討すべき時だろう。(後略)


◆みんなの党「10議席獲得」で「ねじれ国会」はマーケットの好材料になる9議席と10議席ではまったく違った! 7月12日 高橋洋一
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/831

対案攻勢で生まれる政界再編の芽
 ところが、みんなの党は法案作成能力がある。このため、(5)国会で対案をドンドンだせる。この場合、与党がみんなの党の案を飲めば、その限りで協力関係になる。飲まなければ、国会論戦をすることになる。この意味で、みんな党によって国会の光景ががらりと変わるだろう。

 こうした「対案攻勢」は、民主党にも自民党にも亀裂を生じさせる可能性がある。あらたな政界再編のスタイルになるにちがいない。

 みんなの党は、基本的にはアジェンダすべてについて法案が作成できる。また、すでに前の国会で提出した公務員改革法案やデフレ克服法案なども用意している。

 公務員改革法案では給与法改正もふくまれているので、自治労が飲めず、民主党も賛成できなかった。先の国会では民主党は否決するなど、法案成立のハードルは高い。

 デフレ克服法案は、民主党のマニフェストに書かれていないが、民主党内でも支持されるなどハードルは低い。

 みんなの党は、こうした硬軟織り交ぜて「法案攻勢」にでるだろう。この意味で、国会のねじれは、みんなの党が経済成長を推進する法案を出すチャンスにもなる。そうなれば、マーケット関係者から評価の高いみんなの党の政策の実現可能性が高まり、逆にマーケットにとって好材料にもなりうる。

 さらに、ねじれの中で、民主党が丁寧な国会運営という以上、政府提出法案や予算案についても柔軟に修正協議に応じるようになれば、国会の役割が再認識されるかも しれない。

 またマーケットにとって今の時点での好材料をひとつだけいえば、これで民主党と国民新党が合意している郵政法案の成立の可能性がやや低くなったことだろう。民主党の郵政法案は海外からみれば、日本の改革姿勢の後退のシンボルであった。これはマーケットにとって小さな朗報だろう。

(私のコメント)
今回の参院選挙で民主党が大敗した原因としては菅総理が打ち出した消費税10%が原因ですが、菅総理はどうして国民世論を読み間違えたのだろうか? それは公務員の人件費二割カットが前提である事を忘れていたのだろう。ところが菅総理はいきなり消費税10%を言い出したから国民は怒ってしまった。

今日のワイドショーなどでもみんなの党の渡辺代表が公務員改革法案の事を各インタビューごとに言っていましたが、テレビなどでは公務員の給与の事はタブーになってしまっていて、テレビのキャスターなども公務員給与のことが出ると他に振ってしまう。事業仕分けでいくら切り込んだところで数千億円にしかなりませんが、公務員の給与を二割カットすれば8兆円近くが出る計算だ。

さらに準公務員などを含めればさらに財源を節約する事ができる。問題のネックになっているのが公務員給与法の改正ですが、民主党はこれを否決してしまった。だから国民は怒っているのですが、民主党は浮動層を切り捨てて公務員組合をとった。だから今回の選挙の結果に現れたのですが、参院が少数与党に転落して議長も野党に回ってしまう。

これはねじれ国会といっても自民党の時とは違って衆議院は三分の二議席に達していない。おそらく現状では予算の関連法案も通せなくなり立ち往生してしまう事になるだろう。立ち往生すれば衆議院も解散して選挙しなければならなくなるわけであり、民主党は名実ともに野党に転落する事になる。

ねじれ国会になれば少数政党がキャスティングボートを取る可能性がありますが、みんなの党が10議席取った事で法案の提出権がある事になり、それが民主党や自民党を揺さぶる事になるだろう。与野党の多数派工作でキャスティングボートを取れば少数政党でも政策を成立させる事も可能になりますが、公務員改革法案がその試金石になるだろう。

民主党政権では公務員供与法を葬ってしまいましたが、参議院で野党が多数になったことで法案成立の協力を得るにはみんなの党や公明党などの協力が必要になる。民主党政権の先が見えたことで連立を組む少数政党は国民新党ぐらいになり、議会が立ち往生して衆院解散になる事も意外と近いだろう。

国民世論の動向などは「株式日記」を読んでいただければわかるように、政治の裏側などの情報も国民は知る事ができるようになりましたが、民主党は政権をとってしまうと国民世論が見えなくなってしまったようだ。あるいは公務員の組合の意向や財務省の言いなりになって暴走するようになってしまった。それにストップをかけたのが今回の参院選挙だった。最後の三日間で情勢が決定的に崩れてしまった。

まるで「株式日記」が世論を動かしているような錯覚に陥りますが、「株式日記」を民主党の幹部が読んでいれば参院選で大敗する事もなかっただろう。多くの民主党支持だったブログなども民主党を批判するようになっていた。鳩山政権が出来て支持率が高い内に課題の公務員給与二割カット法案などを通しておけば大敗する事もなかっただろう。

菅政権になって民主党のいやらしい部分が目立つようになってきた事も国民の反発を招いている。いわゆるステルス法案と言われるものですが、参院選挙が終わって参議院も過半数を取ってしまえばステルス法案が通ってしまう可能性もあった。その中心人物が千葉法務大臣でしたが今回の選挙で落選した。


◆わが国をどう変えたいのか 水面下の蠢動 国揺るがす3法案 7月9日 産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/413837/

 6月29日、千葉景子法相は外国人地方参政権や人権侵害救済機関設置法案、選択的夫婦別姓を伴う民法改正案がいずれも参院選マニフェストに不記載でも選挙後、成立に向けた取り組みを変わりなく進める意向を表明した。3法案はもともと民主党左派の悲願とみられる施策だ。

 しかし、3法案はいずれも重大な問題をはらんでいる。例えば強大な権限を持つ人権救済機関が、人権を擁護するのではなく個人の社会的な抹殺を図り、「密告社会」をもたらすといった疑念が根強いからだ。思想や言論に対する統制が強まり、新たな人権侵害をもたらすといった批判も払拭されていない。

◆落選した千葉法相に「続けて」と仙谷官房長官 7月12日 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000604-san-pol

菅直人首相は12日午前、仙谷由人官房長官、民主党の枝野幸男幹事長と公邸で会談し、参院選神奈川選挙区で落選した千葉景子法相の進退について、続投させる方針を確認した。千葉氏は69万6739票を獲得したが、落選していた。

 仙谷氏は会談後、記者会見で「9月中には民主党代表選があり、参院の執行体制も新しく作られることになる。行政の継続性という観点から、続けていただくことが望ましい。首相と再確認した」と述べた。

 平成16年の参院選で、当時の野沢太三法相(自民)が出馬しなかったため、選挙後も「民間閣僚」として約2カ月間、閣僚を務めたことがあった。ただ、現職閣僚が落選し、その後も閣僚にとどまることは極めて異例といえる。民意を無視した行動といえるだけに、国民の理解を得ることは難しそうだ。


(私のコメント)
菅政権は外交ではアメリカの言いなりになって沖縄の普天間基地問題も受け入れた半面で、内政では落選した千葉法務大臣を続投させて左翼の言いなりになり、消費税では財務省の言いなりになってしまった。仙石官房長官も日韓基本条約を見直して個人補償にも手をつけようとしていますが、まさに参院選挙で勝ったらステルス法案を始めとして亡国政治が行なわれるところだった。

政治とカネの問題も普天間基地移設問題も何処かに消えてしまいましたが、民主党政権がするべき事は自民党政権では出来なかった事を断行する事だった。それが公務員制度改革法案だったのですが、民主党はこれらの法案を否決してしまった。郵政改革法案も先送りにしてしまった。これでは政権交代した意味が無いのであり、民主党はいずれ分裂して無くなるだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
112. 2010年7月12日 15:18:39: lBpV9I7k8M

千葉さんについて
俺の記憶に間違いがなければ千葉さんを大臣に推薦したのは輿石さんではなかった?輿石さんは小沢氏と親密な関係にあるのでは?ということは千葉さんは小沢寄りということにならないのか?俺にはこれが判らない。誰か教えて!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
13. 2010年7月12日 15:19:12: ZsUNOgGnko
ワイドショー通信簿
「民主大敗」タレント候補たちが足引っ張った?

与野党の立てたタレント候補は、谷亮子、三原じゅん子、石井浩郎を除いて軒並み落選した。番組は、演説代わりに歌を披露する歌手、敗戦の弁を語る俳優、倒立をして見せる元体操選手の姿をVTRで流す。いずれも民主党の候補だ。

「谷亮子」「逆立ち池谷」で逃げた支持層
MC加藤浩次が「何をしたいのか伝わるか伝わらないかが大きいですね」と切り出してコメント陣に振る。


司会のテリー伊藤「逆立ち見たいわけじゃないからね。何をしてくれるのかですよ」

勝谷誠彦(コラムニスト)「VTR見てて、しみじみ民主党が負けるべくして負けたと思った。政策を訴えているんじゃないもの。谷亮子さんだって、当選されたけど、(民主党が)失った票の方が多いような気がする」

日本テレビ政治部・青山和弘記者「各党の選対幹部に取材しても、名前を知られているだけじゃダメ。何をやりたいのかハッキリしていないと、票を失いかねないと言っていた。

今回、自民党の片山さつきさん、佐藤ゆかりさんという元議員が比例の上位にきている。舛添(要一)さんは(初当選の時)100万票以上とったけど、今回、谷亮子さんは35万票程度。人気だけで票につながるわけでないことがハッキリした」

加藤が「国民の目がシビアになってきている」と引きとると、勝谷は「有権者が成熟してきたかもしれない。悪いことじゃない」と述べた。

勝谷は「みんなの党」の候補者選びを真面目と評価する。大躍進の一因だろうか。
http://www.j-cast.com/tv/2010/07/12070828.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 財務官僚は日本経済が元気になることを何よりも恐れている。(瓶詰伝言) インビクタス
11. 2010年7月12日 15:22:00: 6i9UrJsHdU
財務省が日本の不景気を望んでるわけないでしょ。
どうしても陰謀論で考えるのはおろかな事で。

財務省に限らず、官僚と言うのは臨機応変というのが無い。
役人は数年で部署を配置転換するので、自分が担当している数年間の部分
だけしか考えない訳です。他の部署に移ったらサヨウナラ。

消費税で安定財源というのは、ここ二十年余りの大蔵・財務省の悲願だったので、
それをそのまんま惰性で続けているに過ぎない。
二十年で経済状況もすっかり変わっているのに、時代に合わせて方針を変えようと
しない。担当者に責任感が無いから、自己の判断で方針を修正する気が無い。
前任者の方針をただ引き継ぐだけ。

延々と消費税増税論を繰り返すのは、単に財務官僚が無能だからですよ。
陰謀とかではなく、真面目に仕事をしてないだけで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/359.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
61. 2010年7月12日 15:23:52: SCRtlVWYT2
どこの国でも「不正選挙に対する争議」ってあるよね?

欧州はもちろんイスラム圏やわれわれが「上から目線」で見ているような、アジアの国々、あのおとなしそうな「仏教国のタイ」、隣国の韓国そしてラテン民族の、いい加減なように見える中南米まで。

日本人は子供のしつけのころから「周囲にあわせる」ことばかり強調しているから、「みんで渡れば怖くない」「みんな怒っていないから自分が怒るのは変だ」なんて思うんだろうな。

一億総白痴に成功した「メディアが言ってないから信じない」だもんね。

個人の意志で投票する民主主義に世界で一番向いてない国民なのかも知れない。

自ら、毎夕「当然のように囲いに入っていく羊」。

管理、コントロールしている側は笑いが止まらないだろうな。

虐げられても、何をされても統治機構は絶対で、完全に服従し、郵政選挙のように
参議院で否決されて衆議院を解散なんて歴史的愚挙をしても、何をしても見て見ぬふりで、挙句の果ては生活に困り、痛みに耐えかねたら自ら消えてくれる、こんな便利な、理想的な者たちを統治する「ホントの勢力」にとって日本は幼稚園の先生レベルの苦労で十分じゃないのかな?

いや羊飼いレベルかもな。

「まじめで、モノ作りが得意で、貯金が多く、そして利益をごっそり持って行っても、好きなだけ基地を作って費用負担させても、全部おとなしく従う」こんな羊飼いは楽だろうな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
15. 2010年7月12日 15:23:58: nKk9do1Dqk
そして慰留されて居座る神経もおかしいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院委員長ポスト要求=みんな・渡辺氏(時事通信):具体的な行動あるのみ 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月12日 15:26:22: GFmtajcIjw
>言ってることもやろうとしているも真っ当じゃないか。
「みんなの党」の言っていることや、やろうとしていることの真実を全く理解せず、何となくのムードだけで票が入っただけです。要するにB層選挙、再びです。
小泉詐欺郵政選挙で、マスゴミの戦術に肩入れする事の危険さを、国民はいやというほど知ったと思っていたのですが、又同じ”過ち”を繰り返すとは、本当に情けなくなってきます。

「みんなの党」のやろうとしていることは、「天下り根絶」を「天下りあっせん根絶」でお茶を濁し、キャリアには今までと変わらず悠々と余生を送って貰うことです。また、郵政350兆円や高速道路資産など、国民共有の貴重な財産を、何のためらいも無くアメリカ様に貢ぐことです。加えて規制緩和を更に進め、日本の会社の殆どを外資の傘下に置く事です。また、下級公務員や正社員の非正規雇用化で、「ほんの一握りの富裕層と圧倒的多数の派遣社員」という超格差社会を作ることです。そしてここで新保守主義傾向を露にし、日本国憲法をアメリカ様の都合のいい様に改変して、今度は日本人のいのちを平然とアメリカ様に差し出すことをします。気がつけば、米国の51番目の州になっていることでしょう。

これが「みんなの党」のアジェンダです。それでも良いですか?「みんなの党」の支持者なら、当然それを覚悟してもらわないといけませんね。
我々は絶対いやですがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/410.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 公務員は自分の給料が国民の税金で支払われている自覚が無い。現職閣僚が落選しその後も閣僚にとどまることは極めて異例といえる TORA
01. 2010年7月12日 15:27:15: u8T2aRIP9Y
糞だと思っていたかつての自民党政権が、ましに見える菅政権のこわさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/417.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] -佐藤優の眼光紙背-小沢一郎は徹底した「悪党」になれ gikou89
01. 2010年7月12日 15:27:29: DONzdoFnTQ
「日本の民主主義が機能していることが明らかになった」という言葉が佐藤優氏から聞けたのは注目すべきことだと思う。日本の有権者は少なくとも「国民の生活の根本にかかわる問題」に関しては、官僚からも政治屋からもマスゴミからも独立し得るということが証明されたわけだ。

以上の点に加え、今回の選挙では少なくとも比例区で、どうも明らかに不正が行われたようだ、ということを考えると、官僚・政治屋・マスゴミ+その大親分の米国+この米国の闇の実働隊である宗教法人関係の者たちから、日本国民が解放・独立することも、今後の戦い方次第で決して不可能なことではない気もしてくる。それには「小沢一郎が徹底した「悪党」に」なることが条件ということなのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/416.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 財務官僚は日本経済が元気になることを何よりも恐れている。(瓶詰伝言) インビクタス
12. 2010年7月12日 15:27:56: hj5sogWyEs
与謝野氏や財務省高官の言葉を借りるならデフレ不況じゃないと国債金利が高騰して財政がもたないと言う事でしょうね。
ドーマーの定理によると名目成長率が長期金利を上回らない限り破綻は無いそうですが、他の国を歴史的に見るとデフレ状態=実質成長率>名目成長率じゃないと厳しいようです。
百歩譲ってその通りだとしてもわざわざデフレ不況になるように庶民負担を増やすのは納得が行きませんよね。
今でも十分デフレだろと。
その上に法人税を同じ分だけ減税すれば肝心の財政難も元のまんまだろと。
本来のセオリーで言えば、法人税や所得税の最高税率を84年以前に戻して庶民に再分配すれば良いんですよ。
個人消費がGDPの6割を占めるんですから。
国内市場が活発化すれば企業も余りまくってる金を広告費なり設備投資なりで国内に還元するでしょうし。
ちなみに企業の預金額は過去最高を更新したそうです。
それからギリシャと日本の決定的な違いは外国や金融屋に借金してるかどうかですぜ。
それをわざわざ外国に売ろうとしたのが小泉と黒田元財務官であり、新自由主義者だろうに。
日本国債最大の引き受け先である郵便局を外資に叩き売ろうとしてるのも奴らなんですよ。
そんな事すれば日本は一気に破綻しますって。
日本に流れてる金がそっくりアメリカや韓国に還流する事になるんです。
つうか政治家や御用学者やマスゴミって本当に日本人なのかね?
やっぱりスパイ防止法や国家反逆罪は必要ですな〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/359.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
81. 2010年7月12日 15:29:32: ZsUNOgGnko
ワイドショー通信簿

蓮舫「民主大敗」分析 「消費税提案正しかったが順番違った」

参院選で民主党は完敗した。菅総理が目標としていた54+αに遠く及ばない44議席しか取れなかった。テリー伊藤も「予想以上に大きな敗北」と話す。

敗因について日本テレビ政治部の青山和弘記者は、「消費税に関する菅発言」をあげる。

「言い方が唐突で、ぶれて、『私は上げるとは言っていない』と強調してみたり、いいかげんなんじゃないかと、総理としての資質に疑念を持たれた」
支持率V字回復でおごり
コメンテーターの勝谷誠彦(コラムニスト)は、「菅さんは見た目、市民派でカッコよく見えるけど55年体制的政治家。そんな古臭さに国民は飽き飽きしていた」と言い、「(消費税について)民主党には徹底的に節約すると言ったうえで、それからお願いすると言ってほしかったのに、そこをすっ飛ばした」と続けた。


ゲストに呼ばれた「事業仕分けの女王」、今回の選挙でも圧倒的強さを見せ、開票即当選確実を打たれた蓮舫行政刷新相も、「消費税の議論を始めようという提案は正しかった」としつつ、「大前提として、行政刷新、ムダ削減、国会議員の定数削減などの努力をしたうえで、税制をどうするかを次の衆院選で信を問うとするべき。順番が違った」と、総理の発信力に疑問を呈した。

「消費税発言」も確かに大きかったが、有権者が民主党のあり方に「ノー」を突き付けたと見るべきではあるまいか。昨年夏の政権交代後、「政治とカネ」「普天間をめぐる迷走」「マニフェスト軽視」で失望させた。そして菅内閣に交代後、支持率がV字回復したことに気を良くして、問答無用で国会を閉じて参院選に突入、沖縄県民に対する言葉に配慮を欠き、さらに生煮え状態で税制改革を唱えるなど、明らかにおごりが見られたといえよう。
http://www.j-cast.com/tv/2010/07/12070827.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
14. 2010年7月12日 15:30:45: R2LKycTUIY
消費税増税論に反発した有権者が、消費税10%に増税することを明記した自民党に投票するというブラックジョーク。確かに、自民党に投票した人が政策で自民党を選んだわけではない。その意味でボールに触ることなく自民党が勝ってしまったというのは、河野太郎の言うとおりだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 公務員は自分の給料が国民の税金で支払われている自覚が無い。現職閣僚が落選しその後も閣僚にとどまることは極めて異例といえる TORA
02. 2010年7月12日 15:31:56: VesSYyqohs
その自民党政権時代、厚生省が特定宗教法人に医師国家試験で優遇措置!
http://257.teacup.com/newsda/bbs/3333

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3336

すきゃんだる!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
59. 2010年7月12日 15:32:36: hj5sogWyEs
そもそも各地の選挙管理委員会って信用できるの?
マスゴミと結託してたらどうにでも票を動かせるんじゃないの?
偽の出口調査の結果に合わせるだけで良いんだからな。
まあ菅民主が負けたのはある意味必然でしょう。
かつての小泉・竹中時代そのまんまの政策掲げたらそりゃあ支持者も逃げるだろと。
だけどその批判票が国民新党や共産に行かずに大元である自民や公明やみんなの党に流れたのが解せない。
まあみんなの党に関してはマスゴミの刷り込みに弱い国民性がもろに出ちゃった事が原因だと思うんだが。
公明に関しては前回までと違って信者の締め付けを相当やったと想像してるんだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK90] -佐藤優の眼光紙背-小沢一郎は徹底した「悪党」になれ gikou89
02. matuoka yuuji 2010年7月12日 15:34:18: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
昔日の歴史舞台で、東北地方の豪族で、悪党と呼ばれた平将門がいた。

中央政府へ反旗を掲げて、最後は、中央政府に平定されてしまった。

小沢氏の行く道は、自然体で十分である。 

主権者の国民が誇れるような天下の大道を一歩毎に進み行くべし。

国民に信頼されることが、もっとも肝要である。

小沢氏の敵陣の多くは、国民の信頼を失った欺瞞的な自民・公明党等の権力亡者の烏合の衆である。 

この烏合の衆等の欺瞞性は、国民が求める社会正義には、勝てないのである。

自民・公明党等の敵陣の卑劣で、巧妙なる悪魔の策に嵌まる事なかれ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/416.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 蛙の面にショ○ベン/菅直人の面に国民の怒り。さあこれから君達は一体どの様に自己保身に走る気だ?(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2010年7月12日 15:34:22: RGNSlbIwXI
01に同意。
小沢依存症患者は、結局はジミン党やミンナノ党の影の支援者に成り下がった。
否、実はジミン党や渡辺嘉美の真の支持者なのかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/406.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2010年7月12日 15:34:25: B5offegeiY
阿修羅さんへ
今疑問に思うのは、鳩山氏の辞任前日の姿です。
あの姿は鳩山続投で紙面を賑わす原因だったのですが。
マスゴミに向けて発せられたあのポーズは一体何を意味するのでしょう。


命を惜しんでいては政治家は務まりません。
あの時鳩山氏は何をするべきだったか反省できているでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/409.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
16. 2010年7月12日 15:35:06: o2klNsQx7I
日本は だんだん悪い方向に行くようだ
このたびの、選挙は菅自体が 負けるように仕組んだのでは
と疑いたくなるが、いづれにしても 民主党はご臨終ですね
これから先 小澤さんがどのように動こうとも 無理でしょう
小澤さんも終わった、
菅は 笑いが止まらないのではないでしょうかねー
選挙前に たとえ落選しても大臣に継続といっていたのでは?
当たり前ですよね 負けるように仕組んだのが菅だと思うので

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
82. 2010年7月12日 15:37:35: hj5sogWyEs
民主執行部とマスゴミは全ての責任を小沢と国民新党におっかぶせて逃げ切る気じゃないの?
最初っから自公、あるいはみんなの党と連立組む気だろう。
そう言うシナリオでマスゴミも民主執行部も動いてるように思う。
早速マスゴミが小沢叩きやってるしなw
世も末だね〜。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2010年7月12日 15:39:49: iEsDWZb9xk
親指ポーズは「小沢革命を阻止したぞ。俺が小沢の首に鈴つけたぞ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/409.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK90] 橋下知事「大阪市は負け認めよ」 市議補選“維新の会”連勝(産経新聞)
 大阪の既得権者は、無条件降伏すべきだ。

 おそらく、選挙で、橋下知事に勝つのは不可能だろう。

*******************************

橋下知事「大阪市は負け認めよ」 市議補選“維新の会”連勝(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000653-san-pol

大阪市議補選(生野区、欠員1)は11日投開票され、大阪府の橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の新人で元衆院議員秘書の角谷庄一氏(32)が民主、共産の新人2人を破り初当選した。維新は5月の市議福島区補選に続く連勝。維新の大阪都構想に反対する平松邦夫市長が民主の応援を表明するなど2人の“代理戦争”の構図となり、橋下知事は「市は負けを認めるべきだ」と勝利を宣言した。

 投票率は56.51%で、平成19年4月の統一地方選の同区の投票率(50.18%)を上回った。市議会(定数89、欠員1)の維新会派の市議は12人となる。

 角谷氏は橋下知事の人気をバックに支援を広げた。選挙事務所に当選確実が伝わると、角谷氏は「大阪を変える」とあいさつ。駆けつけた橋下知事も「市は明日から職員数の見直しと区長公選制の導入を真剣に考えるべきだ」と強調した。

 その後、報道陣の取材に対し、平松市長が選挙期間中に街頭に立たなかったことについて「全く不可解。政治家としてマイクを握って維新を攻撃すればいいのに、結局何がしたかったのかよく分からない」と批判した。

 一方、民主新人のNPO代表、武直樹氏(37)は区の福祉などにかかわった実績を訴えたがかなわず、事務所で「知事の力はすごいと実感した」と敗戦の弁。平松市長も姿をみせ、「これからも地域のために捲土(けんど)重来で頑張りましょう」と武氏を激励した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏の集会で「読売のあこぎな報道事実をブログに書いた」と日テレに言った、『一市民が斬る!!』 蔦
64. 2010年7月12日 15:41:07: hj5sogWyEs
マスメディアや政治家、御用学者は自らの保身の為にこの国を売ってるんだな。
今の日本は売国奴ほど素敵な商売は無いってか。
まあ日本にスパイ防止法や国家反逆罪が無いのが痛い。
奴らが好き放題やれるのもそれが無いから。
世界中でそれが無い独立国家は日本だけと言う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/309.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
29. 2010年7月12日 15:41:07: NoeEju9HuE
問題点の第一は、一人区での惨敗である。これは菅党首はじめ、執行部の不振にあえぐ地方経済の認識不足からだ。このことは東京居たり、マスコミの情報だけではわからない。なぜ、このことにくわしい小沢氏の指導を受けなかったのか。ーー今回の民主の選挙はへんにマスコミ受けをねらい、その戦略の失敗が目だった。蓮舫議員の最高得票(ムダ)がこれを示している。地方は上からの目線では絶対に票にはならないからだ。改革の勢力はいつでも地方から出るのが原則。これは歴史を見ればわかる。この点、自民党は小沢氏がおとなしかったことで勝利したーー
また、二人区は善戦した。地区の民主党の組織のふんばり、協力があれば成功しただろう。なぜなら、民主の二人の得票数の合計数をみよ。あと一息だった。
いずれにしても、劣等感のかたまりのような七奉行中心の現執後部の全員が居なくならないかぎり、民主党は真の改革庶民政党にはなれない。たとえ、岡田、前原、枝野にしても党から去らせるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK90] 1票の格差5倍超に=千葉法相、69万票でも落選―参院選(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月12日 15:43:44: B5offegeiY
阿修羅さんへ
単純に票数だけで見てはいけません。
その都道府県の有権者数が一番問題なのです。
都道府県の定員は有権者数を元に決めるわけですから、有権者が少なくても、投票率が高ければ得票は多くなり得ますし、投票率が低ければ得票も少なくなるわけです。
また、一人区と多人区では人気候補の得票数も違ってきます。
多人区では、他の候補の得票が少ない場合、一人に集中するため得票が多くなります。
それでも、有権者の一票の価値は、定員/有権者数でしか表現できません。

最高裁で問題になるような格差は、有権者に対する定員の配分だけにしぼるべきです。
投票率によって生じた格差は、格差ではないのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 最悪の事態 消費税増税が鬼門の正体を現す。(オリーブの声、7.12)[菅首相の政治生命は終わった] 南青山
11. 2010年7月12日 15:43:49: ZsUNOgGnko
野党“明暗”ワケ…自民第1党、みんな躍進、新党総崩れ
2010.07.12

 改選38議席から一気に51議席獲得−。野党転落後初めての本格的国政選挙で、与党を過半数割れに追い込み、改選第1党に躍進した自民党。第3極勢力では、みんなの党が改選ゼロから11議席に急伸する「ひとり勝ち」となり、衆参両院の多数派が逆転する「ねじれ国会」を再現させた。一方、参院選直前に雨後の竹の子のように誕生した新党は、出遅れや知名度不足が響き、不発に終わった。

 「民主党政権の迷走、暴走。国会運営の審議も普天間、消費税、政治とカネの問題など乱暴だった。そこに有権者から明確な批判があったということだ」

 谷垣禎一総裁は12日未明の記者会見で顔を紅潮させながらこう語り、菅直人首相には早期解散を求めた。当選確実の一報が出た候補者の名前への花付けでは、そのたびに人さし指を立てる「1番ポーズ」を連発し、喜びを爆発させた。

 ただ、警戒するのが与党による野党陣営の切り崩しだ。加藤紘一元幹事長ら党内リベラル派が民主、自民による大連立を視野に、暗躍しているとの見方もくすぶる。だが、自民中堅が「民主にはがされない。そんなことに手を貸したら除名ものだ」といえば、谷垣氏も「切り崩されれば野合批判が出てくる」と語った。

 一方、「元祖・第3極」のみんなの党の渡辺喜美代表も11日夜、与党との連立を否定した。しかし、与党過半数割れで流動化した政局を主導できると判断ですれば、法案ごとに協力する「パーシャル連合」にとどまらず、連立政権入りに舵を切るとの見方もくすぶる。

 対照的に「たちあがれ日本」や舛添要一代表率いる「新党改革」は埋没。比例代表でそれぞれ1議席獲得が精いっぱいだった。今後、民主党から連立参加を呼びかけられる可能性があるが、舛添氏は「(子ども手当などの)バラマキには反対」と静観の構え。一方、たちあがれ日本の平沼赳夫代表は「民主や自民の同じ考え方の人と話し合いたい」と語った。

 政治広報システム研究所の久保田正志代表は「(増税論議で民主と共通する)たちあがれ日本が接着剤になって野党を巻き込む動きになるのでは」とみているが…。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100712/plt1007121255006-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/385.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
50. 2010年7月12日 15:44:44: 9CI8BPIUag
アメリカ様やその手先の官僚様にとって、自民党の左右
や民主党の左右なんて関心なく、ただ単に自分達の利益
を最優先する政権であれば協力するが、言う事を聞かな
ければ、検察官僚・外務官僚・財務官僚などの官僚を
使って、もちろん子飼いの大手マスコミは言うまでも無く、
その非協力政権を潰すだけだべさ。

そういう意味から、空き缶クーデター内閣は協力したい
内閣なので、延命を図る工作をこれから活発に行うべ
(結果的に今回、有権者は賢明な選択をした事となるべ)。

げんに、買収されたTV解説者、コメンテイター、
キャスターは延命を擁護する発言を繰り返しているべ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
06. 2010年7月12日 15:45:09: txOhhvpr6Y
山梨日教組の違法支援を受ける輿石なんぞ明確な選挙違反じゃないか。小林議員が辞職するように、当然こいつもそうすべきだ。そもそも小林も遅すぎるけどな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 財務官僚は日本経済が元気になることを何よりも恐れている。(瓶詰伝言) インビクタス
13. 2010年7月12日 15:45:56: 6i9UrJsHdU
>>12
いやー、もう欧米の投機市場も死んでるから、ゆうちょのカネを持っていっても
無駄でしょ。再度の金融バブルは当面起こせない。
今回の金融不信は決定的で、容易に信頼は回復出来ないかと。

政府に回ってた税金を企業に回せば景気が活性化するという理論はもはや
崩壊している。いかに供給側に資金を与えても無駄。

今は、需要側にカネの流れを向けないといけない。需要と言うのは庶民の
一般需要であり、官庁の需要。
企業は賃金を引き上げ、官庁は予算を使いまくって商品を買い漁って市場に
カネを流す。官のムダは大歓迎ですよ。

新自由主義理論とは全くさかさまな事をしないと、景気は良くならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/359.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
17. 2010年7月12日 15:47:27: 1beF1Wtsfu
>>16.
もしそうなら、
今後の動向で真意がわかると思う(もうそれでは遅いが)。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
30. 2010年7月12日 15:48:34: J0o6rialnc
>27さん
>小沢塾な感じで秘書が何十人か知らんけど居るし
>小沢さんの後を継ぐ政治家は居るから

そうあって欲しいけど、小沢氏はもう政治家40年もしているのに、未だに閣僚任せられる政治家が居なかったんだろう?
だからこんな事になったんじゃないの?
側近にそんな議員が居たら、こんな事は無かったんじゃないのかな〜。
もう遅いよ。
まぁこれから第2第3の小沢氏がいつか出てくるかもしれないけど、その時はもう自民党は官僚様に強力なバリアー張ってもらって、手も足も出ないかもね。
変に逆らえば、ポアってな事に・・・・・
そうしたら昔の自民党一党独裁が永久に続く事になるんだろうね。
何でもあり
国民は生かさず殺さず、年貢を納めて一生働き蟻。

官僚様の為に。

1パーセントの富裕層の為に。

アメリカ様の為に。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
62. 2010年7月12日 15:49:59: AG4DrUwZ6o
全国郵便局長が国民新党を支持しているはずですよ。

局員の半数が投票したとしてもおかしくない。

やっぱりこんかいは異常だ。

不正選挙があったのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
07. 2010年7月12日 15:50:47: lFtrGPhedw
当 若林 健太 (自民)46歳 293,539

当 北澤 俊美 (民主)72歳 290,027

次 高島 陽子 (民主)42歳 217,655 

うわーもう少しで北沢落選させれたのに。

●岩手

当 主浜  了 (民主)60歳 351,545 ★←圧勝

次 高橋 雪文 (自民)40歳 197,137

菅の出身地山口は自民、仙谷の地元徳島も自民

いかにこいつらが支持されてないかわかる
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
18. 2010年7月12日 15:54:05: BhjLGVj3wo
 神奈川県民としては、この無能なる法相が、民主党惨敗の戦犯の一人と考えたうえでの投票行動です。
 昨年の西松建設事件に始まって、政権奪取後の陸山会事件においても、違法行為である検察のリークを放置し、メディアに好き勝手にさせた罪は重く、結果的には、民主党を貶めることになり、今回の結果になった。特に、仙谷、枝野、千葉は、弁護士資格を持っているにも拘らず、何ら弁護することもなく、石川議員逮捕も許したことは、民主党支持者としては、到底許すことは出来ない。彼らは、六法全書を理解できるが、民の心は、理解できないのであろう。したがって、彼らには、国民のための政治はできないので、可及的速やかに退場願いたい。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK90] 公務員は自分の給料が国民の税金で支払われている自覚が無い。現職閣僚が落選しその後も閣僚にとどまることは極めて異例といえる TORA
03. 2010年7月12日 15:54:07: q6rExkj6BY
国と地方自治体の総人件費が38・4兆円、一割カットで3・8兆円節約できるというから、三割カットすれば11・5兆円毎年節減できる。 日本の財政事情が殆ど破産に近い情況だとすれば、三割カットは当たり前のような気がする。 落選した法務大臣も含め、閣僚も幹事長も留任させると言うのは、九月の代表選挙までは居座る心算だと明言しているに等しい。 一日も早くやめさせるようにしなければ、国民にとって大損失だと思う。 議員総会を開催して責任の追及ができないものだろうか。 N.T 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/417.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK90] 橋下知事、みんなの党支持を表明「1から100まで賛成」(産経新聞)
 去年の衆院選時は、橋下知事も民主党を応援していた。
 民主党はマニフェストを、去年のものに戻すべきだ。

*******************************

橋下知事、みんなの党支持を表明「1から100まで賛成」(産経新聞)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/414858/

大阪府の橋下徹知事は12日、民主党が敗北した参院選の結果について「有権者の評価は厳しい。(事業仕分けなど)いいことをやっていても国民が『これっ』と思うことをかぎ取らないと失敗する」と述べた。

 菅直人首相が打ち出した消費税増税論にも触れ「国民は消費税増税だけで反対したのではない。増税をする前に国と地方はもっと行革をしていかないといけない」と語り、政府の姿勢を批判した。

一方、参院選期間中は支持政党を明言しなかったが、「みんなの党の渡辺喜美代表は僕がこうあるべきだと思っていることを進めている。渡辺代表の考えは1から100まで賛成」と評価した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 裏社会のみんさん、不正選挙をやって下さって感謝します。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年7月12日 15:54:42: SCRtlVWYT2
今までこういう事に怒ってばっかりいたんですよ、みなさんと同じようにね。

でも、よく相手の立場になって考えなさいって言うでしょ?

そしたらどうでしょう。 あらかじめ決まっていた結果。それを知っている自分はこの国の統治機構側、コントロールしている側にいるという物凄い優越感。
阿修羅や2ちゃんやヤフーなんかでまじめに議論している者たちへの愚かさへの上から目線。

例えて言うならあらかじめセッティングが決まっているお見合いパーティ。
みんな大金払ってまじめにパートナー探しをしているが「サクラ」と主催者は大笑い。

世の中は仕掛けて信じ込ませたものが勝ち。

「勝てば官軍」の伝統を持つ国だもの。
「みんなが納得」してるんだからそれでいいという国だもの。
 参議院で否決された法案で衆議院を解散しても大丈夫な国だもの。
強者のル−ルを常に受け入れろ、いやなら自己責任だ、消えろって国だもの。

ストレスばかりじゃ体に悪い。

たまには、小説気分で、脳内で今のこの国の「主従入れ替えゲーム」
をしてみると面白いですよ。

マスゴミやここの工作員の偉そうな態度がわかりますよ。

彼らは言うはずです「あなたが私の立場なら同じ事をしている」。
私は言う「悪魔には魂は売らない。 たとえ殺されても」。

   


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/383.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2010年7月12日 15:57:58: FYfIaFfxnc
米の民主主義機能不全は日本とどっこいどっこいだろう。

両国とも愚民とうそつき利己主義の共犯関係だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/409.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK90] 謀反人 管、枝野、前原、野田、安住等は はあらかじめに計画された通りの欺瞞政権路線の政治運営を進めてゆくことであろう。
http://ameblo.jp/global7ocean/entry-10588637160.html

テーマ:ブログ

謀反人 管、枝野、前原、野田、安住等は はあらかじめに計画された通りの欺瞞政権路線の政治運営を進めてゆくことであろう。


今回の選挙の結果は、現在の菅政権の幹部にとって、打撃ではなく、野党自民党へ助力し、やがては、合流を狙っていることが目的であったはずである。

ずばり、卑怯・卑劣な者たちの策謀によって、その通りの結果になったのである。

これに対抗すべき小沢グループは、これらの陰謀的な集団に、早急に対抗できるような体制を再構築できるか否かによって、政権の行方がかわる。


敵陣は、小沢グループの反撃を予定して、待ち構えているのである。

用心に越したことの策でないと小沢氏の進軍の行方に落とし穴を作って待ち構えていることであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
113. 2010年7月12日 16:02:03: RCuQZScahY
>>86
同意です。

小沢中心に見ていると肝心なものを見落としてしまう。というか、小沢信者のようにトンチンカンな妄想に走るしかなくなる。

「大きな政府」VS「小さな政府」という大雑把な見方も然りです。たしかに、菅内閣=民主版ネオリベ=「小さな政府」VS小沢グループ=「大きな政府」という見方もできるが、民主党流「小さな政府」と小泉流「小さな政府」とでは似て非なるものだ。

それよりたとえば、比例で当選した議員16人のうち10人が労組の組織内候補であるという民主党の実態こそが問題だろう。ざっとあげると以下のとおりだ。

自動車総連・連合(東電労組)・ゼンセン同盟・情報労連(旧NTT労組)・JP(郵政)労組・JAM(ゼンキン同盟)・日教組・自治労・連合(三菱電機労組)・JR総連(旧動労)。

あくまでこれは比例だけの話で、選挙区でも山梨の輿石東のように、日教組や自治労はじめ労組の組織内候補は何人もいる。衆議院も然りだ。

しかも、参院比例区に限っても、10人の中で公務員あるいは旧公務員のいわゆる旧公労協系組合の組織内候補も多い。こういう既得権者達を抱えてホントに行財政改革などできるのか。「改革」なんて悪い冗談だとしか思えない。なおかつ、JR総連の組織内候補の田城郁はあの松崎明の側近中の側近で、カクマルではないかとさえ言われている。

ネットウヨのように労組=悪だと思っているわけではないが、少なくとも「改革」という観点から見れば、彼らが既得権者であることはまぎれもない事実だ。公務員制度改革ひとつにしても、換骨奪胎されるのは目に見えている。それどころか、民主党が唱える地域主権=道州制の導入は、地方自治を食いものにする地方公務員にとってはさらなる役人天国を意味するだけだ。

たしかに公務員制度改革がすべてではないが、行財政改革にとって公務員制度改革が大きな柱であることは事実だろう。しかし、民主党に公務員制度改革を期待するのは八百屋で魚を求めるようなものだ。それは、菅も小沢もない。むしろ、これらの労組グループは小沢派だ。それどころか、貧すれば窮する民主党が自民党と増税翼賛体制に走る危険性さえある。

”9月政変”にすべてをかけるような議論もただの小沢信者の妄想でしかないし、いつもの先送りのゴマカシでしかない。小沢信者に偽装した公務員(及びその家族)の詭弁には気をつけた方がいい。

もうぼつぼつ根拠なき民主党幻想や自民か民主かの二者択一論からは卒業すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
83. 2010年7月12日 16:03:13: tzYTsOVLsk
なにここ気持ち悪い
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK90] 道理に従い菅首相辞任は絶対に避けられない(植草一秀の『知られざる真実』、7.12)[反小沢シフトの失敗] 南青山
17. 2010年7月12日 16:03:14: DtdutbwPRY
消費税だけじゃない。衆院選マニフェストからの不連続性が嫌われた。
その不連続な決定が密室で行われ、民主支持者がツンボ桟敷に置かれた。
「約束した事は守る努力をする」という当たり前の事をしないようでは
信用を失う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/386.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 橋下知事、みんなの党支持を表明「1から100まで賛成」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 天橋立の愚痴人間 2010年7月12日 16:03:37: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
橋下 !

あの

大阪の

馬鹿のことか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
84. 2010年7月12日 16:03:54: z5uQPVPWWg
この度の選挙で一番ショックなのは、「みんなの党」が二桁の議席を占めたこと。
テレビが持ち上げるとおりに票が動くということに嫌悪を感じる。
さて官僚批判、おおいに結構なことなので、批判をどう具体化させてゆくか
投票した人たちは見守ってほしいし、「みんなの党」が天下りをはじめ官僚の
やりたい放題に楔を打ち込むよう、激励してほしいもの。
その場かぎりの投票行動から脱しなければ、主権在民は単なる標語に過ぎない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
85. 2010年7月12日 16:05:58: qnJcgzYDuM
自民党の候補者さんは、地方でコンクリート作るって豪語してたよ。消費税よりもコンクリートのメリットを享受せんがために、地方の人達は自民党に票を入れたような気もするけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
31. 2010年7月12日 16:07:55: FU6xfXWJWM
自分は海外にいるのだが、この結果に大変残念だ。完全に日本人が平和ぼけしている。それはそうだね。毎日くだらないテレビみて洗脳されてしまっているから。消費税は上げられ、郵貯はアメリカで使われ、日本経済は上向くはずもない。政治に期待せず、都会を捨てて地方で1次産業の地域お輿をするのが良いかも知れない。最終的には食うものに困るぐらいまでの体験をしないと、国民が覚醒しないのではないかと思うと、とても憂鬱になる。わずかながらの期待は、メディアの力を借りて稼いできたスポーツ選手・芸能人・アーティスト等の奮起だ。成功者が自己犠牲の精神で国民につくすことができればどうだろう。次の選挙に向けて皆で知恵を出し合えば、まだぎりぎり間に合うかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] ある意味 予想通りの選挙結果(反戦な家づくり、7.12)[比例区は小沢の作戦勝ち] 南青山
11. 2010年7月12日 16:09:05: ZsUNOgGnko
【参院選】民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判

参院選の民主党敗北から一夜明けた12日、同党籍を持つ岩手県の達増拓也知事は記者会見で「民意の大切さを尊重していれば、こういうことにならなかった。多々問題があったゆえの大敗だと思う」と重々しい表情で感想を述べた。

 その上で「民主党は反省し、重く受け止めねばならないと思う」と菅直人首相ら執行部を批判した。

 知事は民主党の敗因について、「鳩山内閣の『社民党切り』から敗北へ走り始めた。菅首相の『小沢外し』もさらなる敗因もそうだ」と指摘。「めったやたらに切って捨てるのは天下人のやることではない。誰も予想しなかった大敗につながった」と述べ、小沢一郎前幹事長やそのグループを党運営から遠ざけた菅首相ら執行部の対応を厳しく批判した。

 消費税率アップに関する菅首相の選挙期間中の言動に関しても、「日本のかじ取りをするトップが一人で浮いているようじゃだめだ。何重にも支えられた重厚な構造が政権にできていないとだめだ」と厳しく批判した。さらに「鳩山内閣も菅内閣も首相一人の思いつきで動いていた。成熟した民主主義国のあり方として問題が多い。消費税の中身よりもそういう構造に多くの国民が不安を持ったと思う」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100712/elc1007121450099-n1.htm

小沢外しでV字回復した支持率に浮かれた菅総理の大チョンボ、でした・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/384.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
114. 2010年7月12日 16:09:30: 2IYIxKonLs
>ネットウヨのように労組=悪だと思っているわけではないが

でもさあ、あなたの内容読むとネトウヨワード満載なんだけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
60. 2010年7月12日 16:10:12: SvIFUGaGmg
不正があったというのなら、何としても証明しないといけませんね。
でないと、ネット族の信用ががた落ちです。
確かにおかしな票の出方とおもう部分がありますから、何としても証明してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
104. 2010年7月12日 16:11:12: 5Ru70nsM6s
101〜103様
 2重投稿は気にしないでください。このブログでは二重投稿はできないはずですがどうしたのでしょうか?
 貴方と意見がいつまでも合わないようですね。私は安保を破棄してその結果を見るまでは納得しません。安保破棄は簡単です。まず民主党が破棄の決心と覚悟をしてその政治活動を推進すること。民主党が第一党になり、国会の情勢を破棄の法案が通過するようにすること。現在、社民党・共産党は賛成にまわるでしょう。
 破棄をアメリカに通告しても米軍が撤退しない場合には新しい情勢が生まれると思います。戦争が始まってからでは間に合いませんよ。また予言が当たらない方がよいけど。
 タガの占め直しは締め直しの方がよいのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
63. 2010年7月12日 16:12:44: EYqe6yXtBQ
>>61
でもそのくせ、プライドの高さと見栄っ張り度だけは一人前なのが日本人。
息子など自分が下と見なした者に対しては優越感に浸りたがるばっかりで
意見など聞く耳まるで持たないしね。
うちの親なんか大人というより、いい歳こいた70代の大大人(大人のさらに大人、の意味)にもなって、もろにそう。

世間知らずで無知なB層だと指摘すると怒るんだよね。
怒るくせに、目立った有効な、工夫も改善も何もしないんだよね。
新聞やテレビは偏向してるしプロパガンダも多いから
鵜呑みにせずに、不特定の幅広い人々の意見に接するように
と思ってインターネットやるように助言してるのに。

インターネットなどほとんどやっちゃいないくせして
親しい同年代の他人からの受け売りで知ったかぶりして
インターネットは信用性低いだなんて決め付けて
未だに食わず嫌いしてるしね。

この国は無知で世間知らずな老人を中心に救いようがないと思う。
早く国ごと滅んで、アメリカでも中国でも、どっちにでもいいから
さっさと併合されてしまえ。
国が滅んでなくなった後になってから後悔でもしてろ、って思う。

公務員も政治家も、ほとんどが自分さえ良ければいい売国奴だし
正直、この国もう滅んでいいと思う。

目立った十分な見返りも何も得られてないのに
自分の人生と国の将来を、いちいち両方とも
まともに真面目に考えるてるほうがバカバカしいわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
86. 2010年7月12日 16:12:59: n4HMomsa4k
政権交代の最終章なのに、枝野のボケはテレビに出ては俺様発言はする。
各党の討論では俺様発言だけじゃなく、喧嘩を売っては嫌われる。

あれじゃ、「視聴者はなんじゃ枝野って奴は」と言うことになる
あいつがテレビに出て票は減ることはあっても増えることは無かったと思う

枝前石玄野岡樽+ゴミ山はカンと一緒に消えて欲しい、あずみもだ

こいつらは政権担当能力は無い事がはっきりしたし選挙で勝つ能力もゼロ
離党して野党をやってた方が分相応だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
19. 2010年7月12日 16:16:36: d8foabS19k
この恥知らずの売国奴達が自ら辞める筈がない。民主党内部で引き摺り下ろす力が残っているかどうかだ。この力さえなければ民主党は不要である。半分期待して待つ事にする。あまり期待しない方が精神衛生上も、真の対抗策を考える意味からも良いのかも知れない。前原・仙石らと自民党とみんなの党が一緒になって、強大な
政治勢力を早く作ってくれ。それに対抗する勢力を小さく産んで皆で時間をかけても大きく育てていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
32. 2010年7月12日 16:20:52: DCHDReL3A2
>>岩上さま
菅首相は、選挙で負けるために消費税をいいだした。
つまり、命令された通りに、わざと大敗したのだから、敗因など直視するも何もない
異常でもなんでもない。ってことじゃないのか?
だから、負けても何も悔しくない。
ばかげた人物が首相になって、どうしようもない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党・渡辺代表「早く解散・総選挙を  動画 gikou89
03. 2010年7月12日 16:21:36: nKk9do1Dqk
対立軸が複雑でわかりずらいが、ヨシミが自民と組んだとき本性が出るんだろうな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/412.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK90] 第22回参議院議員選挙結果(三つの疑問点)

第22回参議院議員選挙結果(三つの疑問点)

 政権与党である民主党が116議席から10減で106議席、自民党が71議席から13増えて84議席、みんなの党が1から10増えて11議席という結果でした。
 幾つか印象的な結果があったので、それをまとめておきます。

1. 栃木選挙区で、民主党現職の簗瀬進氏が落選し、自民党元県議の上野通子氏が当選したこと。みんなの党の荒木大樹氏が22万票を取った影響があったとはいえ、意外だった。上野氏が32万5千票、簗瀬氏が32万票で5千票の違いであった。過去の参議院選挙で、簗瀬氏は33万票から38万票を獲得していたのだから、たとえ5千票という僅差でも自民党に敗れたと言うのは、意外な結果だった。上野氏は高校教員であったと言う。自分が住んでいる指宿市で今年の春あった市長選も、元小学校教頭であった方が元県議であった方などを抑えて当選している。それに、山梨選挙区で自民党新人の元教師の方が民主党参議院のドンと言われる輿石氏に4000票あまりの僅差にまで迫っていた。輿石氏が18万7千票で宮川氏が18万3千票だ。
2. 民主党岩手県連代表であった工藤堅太郎氏が比例区で落選したこと。6万6千票あまりの得票で、民主党の比例区最下位当選が10万票あまりだから、明らかに当選ラインに達しない得票数だった。岩手選挙区での民主党候補は35万票という圧倒的な得票で当選しているのだから、奇妙な結果だった。
3. いわゆる小泉チュウドレンの猪口邦子、片山さつき、佐藤ゆかりの三氏が当選したこと。特に佐藤氏の当選は意外だった。比例区で片山氏は30万票で自民党の獲得票一位、佐藤氏は28万票で同二位だ。なお、佐藤氏の過去の獲得票は、小泉純一郎による郵政選挙(第44回衆議院選挙)の時、岐阜一区で8万1千票、その後の第45回衆議院選挙で東京五区で12万1千票だ。

 ともかく、民主党の退潮が目立ってしまった結果だった。その中で比例区での健闘は、小沢一郎氏の戦略が実ったものだろう。ただ、二人区で二人目として立候補した方がほとんど落選したのは残念だった。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<43>>

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
15. 2010年7月12日 16:21:52: 05UhnFBHRM
菅政権は頭の中がメール事件のまんま、何も反省が無く、全てにおいて勘違いをしている。それだけ、菅・仙石・前原・野田・小宮山・安住・枝野・玄葉、特に前原グループは政治家としての能力に欠けるということ。
マスコミもそんな事が良く解っているからこそ小沢氏排除に動き、菅を持ち上げてきた。
それにまんまと、騙されてしまう幼稚で子供であることが暴露されてしまった。
小沢氏が民主党は政権担当能力に欠けていると言った言葉がしみじみと解る。
そんな小沢氏を排除してきた国民はもっと大変になることを解っていない。
政治の世界で二度も失敗した前原グループがこれから浮上することはありえない。
前原が民主党を壊し、小沢氏に助けられ、又、前原が壊してしまった。どちらが壊しやかは目を見るより明らか。壊しても又浮上することができる壊しやなら国民も納得するが、子供がおもちゃを壊すように後の事を何も考えない壊し方は何も残らない。菅総理、枝野、仙石の敗戦の弁を聞いてあきれてしまった。
この連中は自民党に行っても、他の政党に鞍替えしても、本質が変わらない限り政治家として生きていけない。
小沢氏を排除しようとした連中は必ず自分たちが排除されてしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 謀反人 管、枝野、前原、野田、安住等は はあらかじめに計画された通りの欺瞞政権路線の政治運営を進めてゆくことであろう。 matuoka yuuji
01. 天橋立の愚痴人間 2010年7月12日 16:25:33: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
いやあ、

>今回の選挙の結果は、現在の菅政権の幹部にとって、打撃ではなく、野党自民党へ助力し、やがては、合流を狙っていることが目的であったはずである。

これこそ小沢が仕掛けた落とし穴。

早く、そうするべきである。

自民党清和会(100)+公明党(50)+みんなの党(15)+菅一派(40+70)=275

VS

小沢グループ(150+70)+自民党左派(50)+国民新党・社民党・新党大地(20)=290


その他勢力 自民党残存派(55)+共産党(15)+民主党残存派(65)+その他(20)


これがスタートで

その他の自民、民主の残存勢力の取り合いが勝負である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/420.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] デフレ脱却で日銀法改正時に雇用最大化盛り込みたい=みんなの党(ロイター) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月12日 16:27:21: dChYV980ro
なんだか選挙のあと元気なのはgikou89氏と最大多数の最大幸福氏くらいだな。

みんなの党なんてアメリカのいいなりでしょうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/414.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏の集会で「読売のあこぎな報道事実をブログに書いた」と日テレに言った、『一市民が斬る!!』 蔦
65. 2010年7月12日 16:31:24: HwACILrJrw
今回の選挙はどうも変だ。
国民新党がゼロってあり得ない。
なんで小泉竹中路線を受け継ぐ売国派のみんなの党が躍進するんだ?
選管やカルト、マスゴミが連携して不正選挙やっているだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/309.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK90] 裏社会のみんさん、不正選挙をやって下さって感謝します。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年7月12日 16:31:56: W832zqvDIE
時代を経ても天皇家御用達と思っていたプリンスホテル。
韓国の済州島にあったプリンスホテルは今、創価学会会館になっている。
韓国人も馬鹿な欲の突っ張り有りだが、それより一体どうなっているのだ?
非常にイヤーな予感がする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/383.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
64. 2010年7月12日 16:32:34: EYqe6yXtBQ
この国には、自分さえ良ければいいバカ共を残して
真面目でまともで真剣な人ほど、どんどん国外に脱出・留学・出稼ぎ・移住・帰化したらいいと思う。

この国の政治を主導する公務員と政治家には
亀井静香、小沢一郎、田中角栄のような国士など皆無であり
大半が売国奴な状況は、結局いつまでたっても変わりようがないと思う。
売国奴の暗躍で、遅かれ早かれいずれ日本はアメリカか中国か統一朝鮮などの外国に
国土の一部として併合されるだろう。

自分さえ良ければいい奴だらけで、そういう巨大カルト仏教に隅々まで
すでに支配されてるこの国には、滅亡が似合ってるような気がしてきた。
併合してくれた国の国民として生きればいいのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK90] 第22回参議院議員選挙結果(三つの疑問点) taked4700
01. 2010年7月12日 16:34:18: nKk9do1Dqk
>民主党現職の簗瀬進氏が落選し、自民党元県議の上野通子氏が当選したこと。

彼に失言・失政は無かったと思うし、菅氏発言のとばっちりと自民勢力の危機感による組織団結力だろうな。再起を祈ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/421.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞)
 小沢氏を外したのはいい事だとしても、
 マニフェストを変えたのが問題だ。

*******************************

民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/414919/

参院選の民主党敗北から一夜明けた12日、同党籍を持つ岩手県の達増拓也知事は記者会見で「民意の大切さを尊重していれば、こういうことにならなかった。多々問題があったゆえの大敗だと思う」と重々しい表情で感想を述べた。

その上で「民主党は反省し、重く受け止めねばならないと思う」と菅直人首相ら執行部を批判した。

 知事は民主党の敗因について、「鳩山内閣の『社民党切り』から敗北へ走り始めた。菅首相の『小沢外し』もさらなる敗因もそうだ」と指摘。「めったやたらに切って捨てるのは天下人のやることではない。誰も予想しなかった大敗につながった」と述べ、小沢一郎前幹事長やそのグループを党運営から遠ざけた菅首相ら執行部の対応を厳しく批判した。

 消費税率アップに関する菅首相の選挙期間中の言動に関しても、「日本のかじ取りをするトップが一人で浮いているようじゃだめだ。何重にも支えられた重厚な構造が政権にできていないとだめだ」と厳しく批判した。さらに「鳩山内閣も菅内閣も首相一人の思いつきで動いていた。成熟した民主主義国のあり方として問題が多い。消費税の中身よりもそういう構造に多くの国民が不安を持ったと思う」と強調した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 予想通り菅直人大惨敗!敗因をあえて言う「人格欠如」だ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
06. 2010年7月12日 16:37:33: XyDkAM5bsQ
新YKKとか云われて政界再編の役者は菅、自民の加藤らが出しゃばっていたが、空き缶は[大連立で消費税UP路線]のgomiuriNBのスパイではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/395.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 橋下知事、みんなの党支持を表明「1から100まで賛成」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月12日 16:40:25: MfdOAi0Pfo
国民からの負託を受けているわけでもないのに国政に口出しする橋下&そのまんま東。この手の輩に心底怒り。

そのまんま東も「こんな非常事態に選挙をした現政権に鉄ついが下された。選挙をやる神経が信じられない。私が国政にいたら絶対しない」「一概に言えないが、(口蹄疫問題での)国の対応に対しての不満、不信が選挙結果に表れたのではないか」「国政がごたごたすると地方は迷惑を被る」と述べ、口蹄疫問題には超党派で対応するよう求めたそうな(スポーツニッポン・7月12日付抜粋)。

非常事態宣言を一部解除したと思ったら、県民を蹴散らして真っ先に県外に。実際に講演に行った方の某ブログによると、島根県での7月4日の講演会の題名は『政治家とお笑い芸人』、会場は笑いの渦だったそうな。地元宮崎では豪雨で行方不明者も出ていたというのに、どの口で言う?そのまんま東。95%の支持に浮かれるバカ知事、支持する県民もいかがなものか。橋下も同類。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
61. 2010年7月12日 16:43:36: G3L4JVzqQM
ついに選挙結果が不正だと言い出し始めたか。ホトホト民主党信者は救えないよな。
それが本当ならさっさと不正の証拠でも上げてみなさいよ。どうせ何も出てこなくって、適当に歪曲した憶測ばかり出して妄想の中で盛り上がるんだろうけどな。

自分に不都合なものは全部「不正だ!」「陰謀だ!」なんて言ってたら、去年の衆議院選挙も随分とマスゴミの扇動とかひどかったよね。
あれには何にも言わないんだ。民主党も随分と酷い事してたけどそれには何も言わないのか。
素晴らしいダブルスタンダードっぷりですね。感心します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
65. 2010年7月12日 16:43:37: XyDkAM5bsQ
長期債務860兆円だけ声高に叫び、債権高500兆円あり差し引き300兆だか国有財産は他にもある。債務は債権を差し引いていうのが国際基準だ。
国民を欺くために口をつくんでいるやつはニセものだから気をつけよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK90] 1票の格差5倍超に=千葉法相、69万票でも落選―参院選(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月12日 16:47:17: FjS9oScpJU
ひとり1票にきまってるだろ。投票率はたいして差はない。
千葉法相は落選を肝に銘じて、ひとり1票を実現することだ。
なにもしたくないなら落選を機会に自分からやめてしまえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/413.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗因

1.鳩山辞任・小沢外しで支持率が回復し、八ヶ月の迷走の原因を明らかにせず、参院選に逃げ込んだ政治姿勢だ。

2.消費税論議も、ギリシャ・ユーロ危機に対応した市場向けメッセージで、迫力を欠くのも同じだ。

3.自民党は、選挙区で勝利したが、比例で民主を下回り、政権交代が地方に及ばぬだけで、再生の先行きは見えていない。みんなの党は、自民・民主の批判票の受け皿になっただけだ。

4.世界同時不況と社会の閉塞感を打開するのは、国民主導・生活第一・地域主権・新しい日本の原点に立ち帰る以外にない。

5.具体策に、「自然と人間を優先し、活かし・つなぐ同心円型経済モデル」を提示している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
65. 2010年7月12日 16:48:42: G3L4JVzqQM
なーにが不正だよ。単純に自分達に不都合な結果を認めたくないだけじゃん。
証拠も何一つ上がってないのにイキナリ選挙不正なんて随分と早急だね。それじゃ逆に基地外認定されるだけだよ。
民主にだって菅の後先考えない消費税アップや小沢執行部に対する反旗による混乱など支持率低下には十分すぎる要素があるのにね。
他の公明などの政党も軒並み支持率下げてるし、自民が無難だからって事で入れたんだろ。投票率が低めなのが良い証拠だ。余り多くの国民は調べないしね。

大人ならもう少し現実みようぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
20. 2010年7月12日 16:49:51: zyx9BypMXk
小沢の検察審議会の決定がでるまで 続けさせるということだろう
ここでかわると 起訴できなくなるとかんがえてるんだろう
明らかに 小沢はねらわれています
それも身内に
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
87. 2010年7月12日 16:49:55: SvIFUGaGmg
民主党にもアメリカのスパイ工作員がいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
88. 2010年7月12日 16:50:54: G3L4JVzqQM
結局千葉法務大臣も続投、菅も首相を続ける(どちらも9月までだけど)。
結局、民主党の言ってた民意っていうのは自分達民主党員の民意って事だったのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
62. 2010年7月12日 16:51:31: SvIFUGaGmg
不正があったことを証明しないとだめです。
データを集めて説得力のある説明をおねがいします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
89. 2010年7月12日 16:52:27: G3L4JVzqQM
>>87
またスパイ説かよ。いいかげんにしろよ。早いとこ証拠出してそのスパイとかやらを表に出してみろって。
陰謀論ばかりに固執してて、ここにはそんな知的障害者しか居ないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
21. 2010年7月12日 16:52:40: C8s4Kj4vbo
続投?気でも狂っとるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢は民主党を離党して生活党を作るべきだ。 地には平和を
12. 2010年7月12日 16:53:22: RumzxWsQt2
小沢さんは今回の候補者の応援も自費で動かれています。民主党の執行部はこれからも小沢さんに資金攻めをして来るでしょう。小沢さんに期待する有志の方で「陸山会」に登録して、年会費12000円を寄付しませんか? 10万人集まれば、年間12億円の資金が小沢さんに集まります。期待だけしても、いくら小沢さんでもお金が無くては行動が制限されます。命がけの革命をお願いするなら必要な要素では無いでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/366.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧