17. 赤とんぼ[1] kNSCxoLxgto 2018年12月23日 19:14:05 : KzsKwpDjm2 : Tof0LXdTI@4[15]
良い記事だと思う。
「(相沢氏の著書は)これ以上ない安倍首相批判であり、安倍首相に忖度したNHK批判だ」
「今朝のTBSの番組は、これ以上ない安倍首相夫妻に対する糾弾番組だ」
「新しい時代を安倍首相の手で迎えさせてはいけない」
「野党が倒せなくても国民の皆が英雄になって安倍首相を倒すのだ」
「新年は、安倍首相夫妻が森友学園問題で辞任に追い込まれる年にしなければなければいけない」
これまでは、天木氏の歯に衣着せぬ野党評に鼻白むことが多かったが、今回の記事を読んで、もしかすると天木氏は、野党がひとつにまとまり安部政権に対峙する一大勢力となることを、心の奥底で願っているのではないだろうかとの思いに至った。それ故の野党酷評だったのではないだろうかと。
たしかに、今の野党各党には、安部政権打倒の気迫がはっきり言って見られない。安部政権打倒のため小異を捨て大同に就こうという気概が見られない。政治生命を懸けても安部政権を打倒しなければとの覚悟が見られない。この国がボロボロにされようとしているにも拘らず。
今回の天木氏の記事は、本当に小気味いい。天木氏を見る目を変えさせてくれる記事だ。私の買い被りかどうかは、天木氏の今後の発信次第だが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/354.html#c17