『保守のための原発入門』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2024/08/post-d714a1.html
2024年8月19日 植草一秀の『知られざる真実』
自民党総裁選のお祭り騒ぎが繰り広げられて新しい内閣が発足すると、直ちに衆院解散が断行されるだろう。
現状では自公の与党が衆院選に勝利してしまう可能性がある。
しかし、日本の主権者は日本の将来のことを考えなければならない。
大事であるのは基本政策。
どのような基本政策が遂行されるのか。
これが何よりも大事だ。
自公政権が推進してきた基本政策がある。
その是非を考えることが重要。
自公の基本政策が間違っていると判断するなら政権の刷新を目指す必要がある。
選挙は一種のゲームである。
現行の選挙制度の下で衆議院議員定数の過半数議席を占有した勢力が内閣を樹立する。
国会は内閣総理大臣を選出し、内閣総理大臣の下に内閣が組織される。
政治を刷新するためには衆議院議員定数の過半数の議席を確保することが必要になる。
重要なことは望ましい基本政策を提示する議員が衆議院議員定数の過半数を占有すること。
政策を基軸に議員を選出して総選挙というゲームに勝利することが重要だ。
喫緊の重要政策課題として三つを提示する。
原発、食料、消費税だ。
この考えに立って「ガーベラの風(オールジャパン平和と共生)」は9月4日に国会イベントを開催する。
「災害・食料・消費税
総選挙で日本をアップデート
ガーベラの風″国会イベント」
日 時:2024年9月4日(水)午後3時〜6時
会 場:衆議院第二議員会館多目的会議室
主 催:ガーベラの風(オールジャパン平和と共生)
未確定だが、以下のプログラムを予定している(敬称略)。
1.日本政治の根本問題 元内閣総理大臣 鳩山友紀夫
2.原発・温暖化問題の真相 田中 一郎
3.食料自給と食の安全 安田 節子
4.独立・命・成長 衆議院議員 原口 一博
5.消費税減税・廃止 衆議院議員 川内 博史
6.消費税問題 衆議院議員 たがや 亮
7.消費税減税・廃止 植草 一秀
8.日航123便墜落の真相解明 吉備 素子
9.総選挙に向けての連帯 野党国会議員
10.総選挙に向けての連帯 野党国会議員
11.総選挙に向けての連帯 野党国会議員
12.総選挙に向けての連帯 野党国会議員
13.主権者国民による主体的行動と独立宣言 真田 信秋
14.種子法廃止違憲訴訟他 元農林水産大臣 山田 正彦
15.総選挙に向けてのガーベラの風″イニシアティブ採択
参加費は無料
事前申込制で定員に達し次第、受け付けを終了する予定。
参加希望者は
info@alljapan25.com
まで、お名前、よみがな、電話番号を明記の上、9月4日イベント参加希望と明記の上、メールをお送り賜りたい。
開会は午後3時、受付開始は午後2時半。
当日参加できない方のために、後日、イベントを収録した動画を公開する。
ぜひご高覧賜りたい。
第一のテーマは災害=原発である。
巨大地震が頻発している。
しかし、岸田内閣は原発全面推進の方針を決定した。
原発の稼働期間を延長し、さらに、原発の新増設の方針も決めた。
2011年のフクシマ原発事故で私たちは東日本を失いかけた。
いくつもの奇跡が重なって、東日本消滅の事態は回避された。
しかし、フクシマ原発事故が再現されるリスクは除去されていない。
最大の問題は日本の原発が十分な耐震性能を備えていないこと。
激しい揺れが原発を襲えば原発は破壊される。
原発の破壊は惨事を招く。
そのリスクが除去されていない。
2014年5月21日に大飯原発運転差止命令を示した福井地方裁判所の樋口英明裁判長が新著を刊行された。
『保守のための原発入門』(岩波書店)
保守だけでなく、すべての日本国民が直ちに読むべき本である。
原発をなぜ廃棄しなければならないかが極めて分かりやすく解説されている。
日本の未来のために原発を直ちに廃止するべきである。
気鋭の政治学者・政治思想家である白井聡氏との共著が好評販売中です。
『沈む日本 4つの大罪
経済、政治、外交、メディアの大嘘にダマされるな!』
(ビジネス社)