★阿修羅♪ > 菅原五郎 kJuMtIzcmFk > 100000
 
g検索 kJuMtIzcmFk   g検索 Oj0wX3f8qZk66
 
菅原五郎 kJuMtIzcmFk コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/k/kj/kju/kJuMtIzcmFk/100000.html
[ペンネーム登録待ち板6] 安倍元首相と教団の関係調査必須 !


安倍元首相と教団の関係調査必須 !
植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
2022年10月3日
岸田内閣は主権者多数が反対する国葬実施を強行した。
主権者が国葬実施に強く反対したのは国葬実施強行が憲法に反するものであるから。行政の基本は「法律による行政の原理」。
国権の最高機関であり国の唯一の立法機関は国会である。
行政権を担う内閣は国会が決定する法律と予算の執行を担う。
法律の定めのないことを内閣が勝手に執行することはできない。
国葬には法的根拠がない。
このことを1968年の国会審議で政府が答弁している。
内閣府設置法は法律の定めのある「国の儀式」の事務を内閣府が所掌することを定めるもので、国葬実施の根拠を与えるものでない。
国会の審議、議決を経ずに国葬を実施することは憲法違反である。
同時に岸田首相は国葬を「敬意と弔意を国全体として表明する国の公式行事」であるとした。
「敬意と弔意を国全体として表明する」には「敬意と弔意の表明」を拒絶する国民が存在する場合、国民に対する「敬意と弔意の表明の強要」が必要になる。
これも憲法第19条が保障する「思想及び良心の自由」を侵害するものになる。
また巨額の国費投入を国会の議決なしに実行することも憲法第83条、第85条に反する違憲行為だ。
また、法的根拠もなく安倍晋三氏だけに対して国葬を実施することは憲法第14条が定める「法の下の平等」に反する。
内閣という行政権力も憲法の規定には従わなければならない。
これが「立憲主義」「法の支配」の考え方である。
岸田内閣の国葬強行は「立憲主義」「法の支配」を破壊するものである。
多数の主権者が国葬実施に強く反対した最大の理由がこの点にある。
憲法違反の国葬であっても、実施してしまえばそれまである。
誰が文句をつけようがやったもの勝ち、という理屈は通らない。
10月3日に招集される臨時国会で徹底審議が必要だ。
国葬問題の論戦はこれから始まる。
主権者が安倍晋三氏国葬に強く反対した理由がもう1つある。
それは、安倍晋三氏が旧統一協会と深い関わりを有していたと見られることである。
岸田文雄首相兼自民党党首は自民党が旧統一協会との関係を断つことを宣言した。旧統一協会との絶縁を宣言した。
これまで自民党は旧統一協会と深い関わりを有してきた。
選挙に際して旧統一協会が自民党候補者に対して大規模な選挙支援活動を実施してきたことも明らかになっている。
その選挙支援は旧統一協会が勝手に実施したことではなく、自民党議員の側から,旧統一協会票の配分について,依頼までしていたことが,明らかにされている。

* 安倍元首相の正体とは ?

(参考資料)
T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には
【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)
安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !
安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】
★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)
◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」
◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、
母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !
◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !
◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !
◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である
(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)
◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !
 「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)
日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。
◆安倍首相は、大日本帝国会社の総帥になっているつもりなのか ?
◆ますますひどくなる誇大妄想 !
◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !
 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。
「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。
「日銀は子会社」発言にしろ、国会での逆上ぶりにしろ、いずれもその背後に「自分は偉い」感覚が感じられます。誇大妄想がひどくなっていると思います。誇大妄想と幼児的凶暴性は表裏一体。これらを総合的に見ると、1月の施政方針演説にも出てきた「世界の真ん中で輝く国づくり」に行きあたる。強権的な帝国づくりに、ますます燃え上がって来たように感じます。我々は一段と警戒心を強めなければなりません。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15966.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 菅原五郎 kJuMtIzcmFk > 100000  g検索 kJuMtIzcmFk

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。