★阿修羅♪ > 推論ジャーナル kISYX4NXg4OBW4Npg4s > 100000
 
g検索 kISYX4NXg4OBW4Npg4s   g検索 DuQtYivglC9js
 
推論ジャーナル kISYX4NXg4OBW4Npg4s コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/k/ki/kis/kISYX4NXg4OBW4Npg4s/100000.html
[国際17] 来日し、安倍首相らと会ってカネの使い方を話し合った投機家のソロスが置かれた厳しい状況(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 推論ジャーナル[1] kISYX4NXg4OBW4Npg4s 2017年1月29日 01:13:47 : f14CUieiTY : 8TZo0dU1Clk[1]
開発途上国に対する世界平和への協調を担保とした施し投資は今後も行うか否か。後の金銭支援発表が表向きの流れとしては繋がる。
社会的に正常か否かという判断は別として、本来、戦争と平和、独裁と民主主義といった対立軸に人間は興味が無い。
ほとんどの人間は、古代より政争に巻き込まれる形で政治に仕方なく関わり続けている。
メディアと兵器の発達により植え付けられた世界戦争の恐怖心への克服措置として世界政治にまで発展したグローバリズムだが、現在風化の兆しが表れ始めている。
結論を出すにはあと数十年は我慢が必要だが、やはり生物である限り忘れるという本質が変えられない事には、時代がまたも繰り返すのかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/208.html#c4
[国際17] 世界を支配しているCIA3派とは・・・・ お天道様はお見通し
9. 推論ジャーナル[2] kISYX4NXg4OBW4Npg4s 2017年1月29日 01:21:05 : f14CUieiTY : 8TZo0dU1Clk[2]
三匹の獣が尾を食らい合っているが1つの存在になれるのか。なりたいのか。
原文も眺めてみたが、国外安全保障という漠然とした理念に隠れた真の目的を期待したものの、最後まで分からなかった。
人類最高権力を手にしながらも、目的が無いからこそモンスターなのか。
トランプに愛国心や誇り(どのような種類かは分からない)の再来を期待する意図で書かれた内容をとある見方をすれば大凡矛盾した内容は無いが、細かいところでは疑問や不明点が残る。
見方というのは、CIAが唯一の最高意思決定者の下で動く組織ならばというものだ。だが、内容は複数人の派閥どころか多数の意思決定機関が存在するような印象が得られるものだ。
内容の信頼性を高めるには、今後も地道に情報を集めて双対性を発揮させる事ぐらいしか現代では手法はない。

各種マスコミの報じ方や{トランプ革命の檄文としての就任演説}の記事のようなCIA演説の件も今後情報に影響してくると考えられる事以外にも、翌日以降には記事の追加も見られ、解消され得るものもあるが、事前の関連記事を知らずに読んだ時点での疑問点は順不同で羅列

80万もの人員がいる割には各結果に至る要因となる登場人物や出来事が少ない。個々の話が全体の主張に繋がっていない。
GB-CIAの国益とトランプの国益とは何が違うのか。トランプは愛国や国益に関する潔癖性や清純性や倫理性を含む方法論や解釈について何も主張をしていない。
(失策は議会と法への権限移譲で完全に防げると考えている(期待している)と読めなくはない)
反テロの流れをトランプは反対していないので、国民がテロリストとして疑われ続け、不当な調査が入る可能性があるのは今後も変わらない。
陰で酒池肉林を極めたいのであればメーガン法の流れと矛盾している。(サウジ王室の噂が本当ならば類は友を呼ぶ部分は一致するので、国外限定としたか。)
純金剥奪と海外保管の流れはスイス以外の部分は現実味のない話である。(財政難な当時の日本の場合は徳川埋蔵金を仮定したとしても、政治・治安・信用面でリスクのある開発途上国に資産を保管するのは現実的ではない)
純金以上に価値のあるレアメタルや古美術品等の資産の話が出て来ていない。(金本位制の話も出てこない)
通貨崩壊を起点とした不平等な金塊取引がロシアとの二国間で水面下でスムーズに進むかどうか不明瞭だ。金が為替利益を指さないのであれば、そもそも双方は切り離せる話ではないだろうか。
国外の石油もカタール以外は成功していない。イラクはまだ途中だ。シェールオイルやタールサンドの産業は全てハリボテと考えなければならないか。
世界中のジャーナリストや企業人や政府関係者は本当に金だけで漏れなく意のままに操れるのか。それとも彼らを魅了する真(偽でもいい)の目的が伝えられ、彼らを今でも魅了しているから全く裏切者が出ないのか。
麻薬の話に至っては身近な南米地域が出てこない。人身売買はどうやって世界中のNGOの監視を逃れているのか。それとも買収に成功しているのか。(ブッシュ一族の先祖が得意らしいという情報は出ていなかった)
目的組織において脅迫や脅しの手法は個人や小グループ単位で見なければ、長期的・広域的では現実的ではない事が最新の研究で分かっている。(利害関係者の虚言、裏切り、暴露等の事例)
裏で行われている悪行の数々が本当ならば、NSAとCIAの対立がスノーデンの情報漏洩で終わるのは非常に平和的だ。Wikiリークスは登場すらしていない。
そもそも国内安全保障を主軸とするNSAとの対立も背景が分からなかった。
国際間で金を流す場合、各国の政府やメディアの監視はかなり厳しいが、数多くの取引を何十年も全く失敗せずに闇に葬れるものなのか。
Ex-CIA派が多く本体を離れているのに本体の2派閥は少なくても本国の組織内でEx-CIA派をなぜ抑えられないのか。3派閥は結局対立していないのか。
ISIS設立の背景と直近の殺害予告の話は繋げられそうで、尚且つ彼らにとってはとても重要な話である筈だが、ブログには追記の動きがなかった。実はトランプは重要ではないのか。
http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/344.html#c9

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 推論ジャーナル kISYX4NXg4OBW4Npg4s > 100000  g検索 kISYX4NXg4OBW4Npg4s

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。