2. 江沢民派瀋陽軍と北朝鮮[1] jV2R8pavlGjgY5d6jFKCxpZrkqmRTg 2022年6月16日 22:58:46 : OGCkHFJMMc :TOR TmJHSXR6MmwxWW8=[2]
国家五芒星十字党関東方面支部さん
2017/8/11 14:12
1回答
北朝鮮の弾道弾開発と支那の江沢民派について質問です。
北朝鮮の弾道弾開発の裏側には、支那の遼寧省に利権を持つ江沢民派が支援しているという噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか?
光十字党さん
2017/8/15 17:48
1回答
北朝鮮の弾道弾開発と支那の江沢民派について質問です。
北朝鮮の弾道弾開発の裏側には、支那の遼寧省に利権を持つ江沢民派が支援しているという噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか?
ベストアンサー
平手 幹さん
2017/8/16 12:15
中国の人民解放軍と言われる軍隊組織は、7大軍区に分かれていると言われていますが、そのうち最大最強と言われている軍区を、遼寧省を管轄する元江沢民派が実権を握っている?らしい。
この軍区は北朝鮮を挟んで北との貿易の入り口を管理しているため、習近平がアメリカとの外交辞令の様に貿易量を制限するとコメントしても、従前は軍部がそのすべてを握っていたため、対北貿易に大きな変動は無かったと言われています。
北が開発したと言っているICBMも、アメリカの研究機関が調査した結果、北のICBMはウクライナ製と言う事までわかったようです。
しかしこういう大きなロケットは船又は陸上輸送だった筈であり、遼寧から北に渡っている橋梁を通った可能性があります。
ウクライナもロシア政府もウクライナ製を否定はしていませんが、北に売却したのをお互いの国が責任をなすりつけています。
ウクライナの高官の話では、このロケットは闇市で北が手に入れたようだと言っていますが、戦争兵器などが世界のどこかの国の闇市で売買されているようであれば、その内中東諸国やアフリカの紛争国家までが、ロケットを手にする時代が来るように感じます。
中国やロシアなど自国と同じような思想国家を増やすために、今後も北のような増やすのではないかと心配されます。