1. 佐助[8074] jbKPlQ 2020年7月08日 22:34:39 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[100]
どうしてそんなことが起きるのか,どんな理想の集団システムも短所矛盾は免れないからです。そしてすべて不正は行われているはずです。やってないと言ったらそれはうそです。
大体資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられません。
個人の愛社心は、君主に「馬前で死す」と忠誠を誓ったサムライと同じように、君主の身代りとなる思考と行動が必要なことを教えてくれる。
富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。それが現実に行われているだけのこと。国民は実態を知らないだけのこと。
資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、
政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。
それは片方の前頭葉が判断して、思ってることを言わないことを「ウソつき」だとするならヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。
自民党や公明党や・・・民主党や詐欺師安倍政権や霞が関や司法は,「ウソつき」でウソをつく動物だと認識することです。うそつきだからPC選挙集計なんかインチキでデタラメだと言うこと。ソフトをつかわなくても今では簡単に電流・電圧・抵抗で簡単にインチキ制御できます。できるのにできないとか信用しろとかやってないとかいうのは全部嘘です。司法もグルなんだから。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/422.html#c1