3. 一見居士その2[1] iOqMqYuPjm2Cu4LMMg 2020年3月30日 01:09:28 : oOpxqCDrwQ : RmpVVGtrV1J2SS4=[1]
>2
関連?情報
https://t.co/t42hdC5h5y
・英国首脳が次々と新型コロナ感染
首相官邸から逃げるように去るドミニク・カミングス
英国ではチャールズ皇太子が新型コロナウイルスに感染したほか、ジョンソン首相やマット・ハンコック保険相も感染が伝えられた。
エリザベス女王も一部のメディアで感染が伝えられたが、その後バッキンガム宮殿から健康だとの発表があり、真偽は不明だ。
ジョンソン首相が持ち出した「集団免疫」なる概念は、国内外から批判されてすぐに政策を転換したが、時はすでに遅かったようだ。
ジョンソン首相の内縁の妻は妊娠を発表したばかりだが、ジョンソン首相が感染により隔離されたため、しばらくは別居状態となる。
また、ジョンソン首相の弟マックスの嫁であるガブリエル・マリアも感染が確認され、すでに家族にまで感染が広がっていたようだ。
「集団免疫」を提唱した首相の主席顧問ドミニク・カミングスは、首相感染のニュースの後で首相官邸の裏口から逃げるように去った。
3月初めに、ジョンソン首相は「愛する家族を失うだろう」と国民に予告したが、まさか自身にすぐに的中するとは思わなかったろう。