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[政治・選挙・NHK222] 森永卓郎:森友学園問題の背景は安倍政権に対する財務省の反逆か
森永卓郎:森友学園問題の背景は安倍政権に対する財務省の反逆か



「大竹まこと ゴールデンラジオ」 2017/3/20 大竹紳士交遊録
https://www.youtube.com/watch?v=0KO7S5Mk26s

森友学園事件の裏で糸を引いているのは誰か説

〜〜〜〜(一部要約)〜〜〜

安倍は前科2犯罪、 増税延期の。

空気広がる→増税凍結か税率引き下げを掲げて解散総選挙をやるのではないか、と。



内閣官房参与 浜田 宏一「アベノミクスを成功に導くためには減税を含む財政出動が必要だ」
クリストファー・シムズ教授来日講演、浜田先生もシンポ参加  消費税を上げてはデフレから脱却できない
アデア・ターナー (減税をするかヘリコプターマネーででも 需要を高めよ)1月6日に安倍は官邸に呼んだ。





状況証拠をみると消費税増税凍結、あるいは減税と安倍が言い出しかねない、と財務省は認識。

財務省、普通だった総理大臣失脚させちゃえばいいんだが・・・。安倍の泣き所。昭恵、森友学園、土地代を突いてきた・・・可能性。

近畿財務局は文書・入館記録をも廃棄した。当初からビシッとやろうという強い意志が。
安倍に増税の圧力。内閣が吹き飛んでもかまわないと考えているか。
これは空想非科学小説、あっはっはっ。



財務省は極端なところ宗教団体のようなところがあって、最大の教義は消費税率を引き上げる、これが教団の教義。



〜〜〜〜〜



次の総理で増税でしょうか。


共謀罪監視社会で、放射能汚染飯食いながら納税納税。で誰に貢ぐん?


ピカ飯家畜人JAPUジャプーですか日本人は。


首相、ソロス氏と会談 ターナー元FSA長官ら同席 2017/1/6 17:45
http://www.nikkei.com/article/DGXLNSE2IEC03_W7A100C1000000/


シムズ教授は悪夢の再来首相面会を財務省が阻止
https://facta.co.jp/article/201703044.html


なぜ財務省は森友学園に通常あり得ない厚遇をしたのか 
山田厚史の「世界かわら版」(ダイヤモンド・オンライン)
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/513.html


森友の背後に消費税? 安倍政権と財務省の挫折 - 山田厚史の闇と死角 https://www.youtube.com/watch?v=-66EVDGjlbQ







http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/713.html

[政治・選挙・NHK223] 背乗り国家日本へと改造中。公教育縮小=教育私有化と、森友学園・加計学園/教育の新自由主義化(オルトさんから)
背乗り国家日本へと改造中。公教育縮小=教育私有化と、森友学園・加計学園/教育の新自由主義化(オルトさんから)


昭恵夫人は公教育否定を述べていたのにはみんな驚いた。
国有地公有地が次々ただでくれられて私有化されているわけだが、
安倍晋三内閣官房の 萩生田光一 内閣人事局長様は、落選中に加計学園に大変世話になって教授をさせてもらってたそうだし、
文部官僚様も天下りさせてもらってるそうじゃないか。

ではいったい森友学園や安倍トモ学園のアッキード事件とは何の露出であろうか。ブログ主によると

公教育の縮小、教育の私物化(privatization 私有化/民営化)が日本人の上に実行されているのだそうだ。
これはアメリカで既に実施されてきたプログラムだそうだ。
ならば種や水道の私有化と同じ軌道だろう。

国家の私物化/私有化がされるとは、国民がその牧場の家畜になるということだ国家論的には。

背乗りしやすい国家構造へと日本国家を改造ちうであるならば、安倍はいったい誰の手羽先なの蛇?




〜〜〜オルトさんの Has His Sayブログから〜〜〜
http://sustainabl.exblog.jp/26489860/



「教育の新自由主義化」に基づいて、森友学園・加計学園・国際医療福祉大学・東北医科薬科大学などを創立←この官僚様主導悪巧みを阻止できる切り札が「憲法89条」です






森友学園・加計学園・国際医療福祉大学・東北医科薬科大学の
共通項は、「官僚様が需給を支配できる教育の市場化」です。


ので、本格的な供給増加(私教育補助金国家予算額の大幅増)
に備えての需要喚起(公立小中高大生徒数を大幅に抑制し、その
抑制数以上に私立小中高大生徒数を大幅に増加させる)が急務の
課題でした。


このビジネス・モデルは、米国で既に成功を収めており、その
ビジネス大成功者がconfirmation hearingの高いハードルを乗り
越えて、教育省長官となり、さらなるビジネス拡大に向けて、今、
再スタートしています。


このビジネス・モデル(教育の新自由主義化)は小泉・竹中の
改革からはじまっており、


大阪では、大阪外大が大阪大学に吸収され、大阪市立大学と
大阪府立大学の統合が現在進行形で、何れにしろ公立大学生総数
を抑制する方針が貫かれています。


一方で偏差値が低い私立国際大学や竹中平蔵の私立東洋大学など
が生徒総数を伸ばし、


偏差値が低い私立短期大学を4年生大学に昇格させ、生徒総数を
伸ばさせ、新設の大学を認めている現状は、少子化傾向に完全に
逆行しています。


しかしながら、私立学校市場の需給を支配している官僚様が
満足できるレベルまで需要(私立学校生徒数)を増やすことが
困難になり、思い切った策が必要となっていました。


言い換えると、将来の少子化を見越して私立学校業界に投資して
くれる奇特な投資家は存在しないので、


手持ち資金は十分でない又は全然おまへん輩でも、このビジネス・
モデルに参入できる様に、官僚様がタダで土地を提供してくれ、
官僚様が融資銀行を世話してくれ、建設費の月々の支払いを官僚様
からの補助金で賄える体制を整えました。


それが、私立小中高大開設基準緩和と財務局からの公有地激安
提供と官僚様からの様々な補助金です←何れも違憲行為です。


後は、このハニー・トラップに引っかかる官僚様を憲法上は、
顎で使える(命令する)立場の公権者(政治家)を誘惑するだけ
でした。


需要(私立学校生徒総数)が大幅に増えれば、その増大した需要
に見合った、また将来の需要増加を見越して、


供給である私立学校補助金国家予算額を毎年増やして行けば、どん
どん私立学校市場規模を大きくすることができます。


このビジネス・モデルの優れている点は、ビジネス参入者は官僚様
の奴隷になるしか生き残れない点です。


なぜなら、このビジネスの需給を官僚様が支配しているからです。


この官僚様と官僚様の奴隷だけが、毎年市場のパイが大きくなる
果実を分け合える事(そこに官僚様が天下りする)となり、高笑い
が止まりません。


要するに、官僚様が公教育を食い物にして、官僚様需給支配私立
学校業界を創り上げようとしている訳です。


官僚様が3権を支配している限り、何時も馬鹿を見るのは、世界一
金持ち国に不必要な消費税を馬鹿正直に払わされている一般大衆
です。


官僚様が3権を支配している訳ですから、国民主権社会(人モノ
カネを公教育の充実に向けます)実現を拒否し、


官僚様主権社会(天下りに繋がるように人モノカネを私教育の
繁栄に向けます)実現を目指します。


しかしながら、このビジネス・モデルは官僚様主導で違憲行為を
繰り返さなければ出来ないモデルなので、


官僚様主導違憲行為を許さなければ、このビジネス・モデルの成立
を阻止することができます。


が、民主国家で日本だけが、違憲行為を取り締まる公的機関が存在
しないので、違憲行為がやり放題となってしまっています。

じゃあ、官僚様をぶっ潰す憲法実現党が出現するまで、座して死を
待つしかないの?


それが、幸いと言おうか、偶然にも切り札が存在します。


その切り札が、米国憲法には存在しない世界一の日本国憲法に存在
する「憲法89条」です。


で、憲法89条を巡る提訴が、何故か受理されました←米国大使館?
からの圧力がなければ、受け付けてもらえなかったし、違憲の判決
は出なかったと考えられるのですが・・・


それが「市有地の無償提供が、宗教団体への公金支出などを禁じた
憲法89条に違反するかどうかが争われた北海道砂川市・空知太神社
訴訟」です。


重要な点は、この訴訟で、最高裁は憲法89条に明記されている公金
支出禁止先としての前半の「宗教団体」を認めた訳ですから、


自ずと公金支出禁止先の後半の「公的支配にない慈善・教育・博愛
事業者」にも適用されないと整合性の取れた最高裁違憲判断となら
ない点です。


この2010年最高裁判例を根拠に、


憲法89条該当者に国有地を貸与し、そして売却した近畿財務局と


{国民の財産が入った金庫番(命令に従うだけの存在の官僚)に
鍵を預けて(官僚が命令を出せる存在に変容する)いる憲法第七章
「財政」(健全財政章)の第83条に違反する現行制度(XX財務局)
を廃止すべき。


要するに、現行違憲システム(内閣それも事務屋に過ぎない、命令
を下す権限がない官僚が財務大臣を差し置いて、命令を下し、決定
している)を

国民が鍵の管理を国民代表に委託する方式(その憲法83条に従って
国会が決定する)に変更しなければ、現行の憲法83条違反状態が
継続してしまうだけです。}


憲法89条該当者に公金を補助金として付与した国土交通省と


そして、小学校開設基準を(憲法89条該当者利益の為に)緩和し、
憲法89条該当者に小学校設置許可を与えた松井大阪府知事を提訴
すべきです。


尚、憲法89条は、憲法第七章「財政」(健全財政章)に有ります
ので、健全財政維持に欠かせない条項の一つです。


要するに、憲法89条該当者は、税金を払わずに済んでいる(その
分を既存納税者が負担している)ので、


既に税制上の優遇を受けている輩に公金を大盤振る舞いしていると
健全財政が維持できなくなるとの理由から存在しています。


で、竹中は健全財政維持との大義名分から違憲の「プライマリー・
バランス黒字化法」を置き土産にし、その置き土産が存在する限り
デフレ緊縮予算を組まざるを得なくなり人工デフレ20年が実現して
しまいました。


その結果、使い切れない世界一の金融資産を米国債購買資金にした
り、海外投融資資金に充てたり、


消費税税収が増えすぎ、その分を健全財政が維持できなくなる公金
の大盤振る舞い資金に充てざるを得なくなったという


「日本の財政危機」を妄信している高学歴の人達の懸念が仇となっ
ているのですが、御本人達は全く覚醒しません。

Alternatives

P.S. 「解決策」:
植草氏がテレビで完全に論破した事を根に持った竹中経済音痴が
官僚様に頼んで、植草氏を痴漢容疑者に仕立て上げましたが、


その竹中(勢力拡大中の東洋大学の教授)が関わっている税金を
パクる違憲(憲法89条)詐欺行為を


植草氏が「教育の新自由主義化」の論拠で批判を展開しないと、
日本を代表とするマクロ・イコノミストの一人としての名声に
相応しくありません。


森友学園の私立小学校設立申請は、経済の大原則(需給バランス
で決まる)に逆らう申請です。


地方では、少子化傾向が更に進み、統廃合が進んでいますが、
大都市でも公立小学校の新生徒収容能力が増加しています。


この少子化トレンドに逆らって小学校、それも私立の小学校を
建設する合理的理由が見つかりません。


一方で、意図的に、待機児童問題が忘れ去られています。


ので、この私立小学校を国立幼保一元化園に変容させるだけで
なく、


全国の公有地を公立幼保一元化園の土地とし、その保育士を
公務員として雇用すべきです。


米国の雇用に51兆円も融資できる、よゆ〜の世界一金持ち国日本
ですから、朝飯前ですよね。


〜〜〜引用おわり〜〜〜

次々と国家改造が行われていて、改憲で背乗り国家が完成する。
戦前への回帰ではなく、「右翼」文言を散布した国家乗っ取りだ国家論的には。


国家の私物化/私有化がされるとは、国民がその牧場の家畜になるということだ。

背乗りしやすい国家構造へと日本国家を改造ちうであるならば、安倍はいったい誰の手羽先なの蛇?

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/467.html
[政治・選挙・NHK224] エ?日本の『軍事侵略』/日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声 (レコードチャイナ)
日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声[04/19]
2017/04/19 18:50

米空母は、なんと南に行っちゃってるらしいのだが、花見が終わったからフル回転?外国を戦争挑発で森友・加計学園隠しはないだろう(?)。

「中国に対し、一層大きな役割を果たすよう働きかけていく」と言った安倍晋三首相の舌のねも乾かぬ内に、朝鮮難民受け入れと「スクリーニング」篩分けの選別をやるんだと言及し国会で公言した。韓国から非難が上がったが、特にうそだ朋美氏の自衛隊朝鮮派兵発言も相俟って、敵地攻撃論を隠さぬその日本政府の軍事的“欲望”の響きに外国が強い警戒心を抱き「日本のこの挙動は危険信号だ」とさえ、中国やロシアからも厳しい批判が起きているそうだ。

〜〜〜(レコードチャイナ)以下引用はじめ〜〜〜
日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声 

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175683&ph=0
2017年4月19日、環球時報によると、稲田朋美防衛相が朝鮮半島有事の際に自衛隊派遣の可能性に言及したことについて、海外メディアから批判的な声が上がっている。

稲田防衛相は18日の衆議院安全保障委員会で「仮に朝鮮半島で邦人などの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する」と語った。また、北朝鮮の発射したミサイルが日本の領海内に落下した際、「武力攻撃切迫事態」に認定して自衛隊への防衛出動の発令を可能とすることを日本政府が検討しているという。

記事によると、これについて韓国KBSテレビは「最近、日本政府は朝鮮半島問題において過度に緊張ムードを広めている。日本国内における朝鮮半島問題への関心が高まり続ける中、最新の世論調査では安倍晋三首相の支持率が下げ止まり、回復したことが明らかになった。安倍首相は北朝鮮が長期的な脅威であると強調し続けることで、日本の軍備強化の目的を得るとともに、憲法第9条の改正ムードを作ろうとさえしている」との見方を示しているという。

また、ロシア紙Utro Rossiiも18日、「もし日本が本当に自衛隊を朝鮮半島に派遣するようなことがあれば、第2次世界大戦終結後初の『軍事侵略の発動』になる。朝鮮半島情勢は日本により大きな軍事的欲望をもたらしている。昨年自衛隊の国外での軍事行動を認める法案を可決し、現在また北朝鮮への攻撃の用意があることを明かした。朝鮮半島の緊張が激化するなかで、日本の挙動は非常に危険なシグナルだ」と報じているという。

〜〜〜以上レコードチャイナ引用おわり〜〜〜

===以下 環球時報・环球时报 引用開始===
日防相称半岛有事可派自卫队 俄媒:这将是侵略
http://mil.huanqiu.com/observation/2017-04/10500537.html
2017-04-19 08:26:00  环球时报 李秉新
美军手把手教日本自卫队打仗
  【环球时报综合报道】虽然多数国家不希望看到东北亚出现冲突,但企图火中取栗的投机者永远存在。日本时事社称,防卫大臣稻田朋美18日在众议院安全保障委员会上宣称,朝鲜半岛有事时,可派遣自卫队前往,营救日本国民。稻田称,日本已修改安保相关法案,这使自卫队可以使用武器保护和救护在海外的日本人。她还称,“平时各个省厅有关部门之间已进行必要的准备和协商”,“自卫队也根据规定的保护措施,整备了必要的体制,并实施了各种训练。”

  “日本政府首次考虑在朝鲜导弹落入日本领海情况下部署自卫队的问题”,《读卖新闻》18日也称,日本政府正在商议,如果朝鲜导弹落入日本领海时,可认定这属于“武力攻击紧急事态”,并据此发出命令,让自卫队出动。报道称,日本安保相关法案规定,自卫队在如下情况可以紧急出动,第一阶段是武力攻击预测事态,自卫队可以构筑防御设施;第二阶段是武力攻击紧迫事态,日本可以发出防卫出动命令,把自卫队配布到前线;第三阶段是如果遭遇实际攻击,那就可以让日本自卫队进行武力反击。

  韩国KBS电视台称,最近日本政府在朝鲜半岛问题上过度渲染紧张气氛,其用意引发外界高度质疑。就在日本国内对半岛问题关注持续升温的情况下,最新的民调结果显示,安倍的支持率止跌回升。报道称,安倍持续强调朝鲜是长期安保威胁,有强化日本军备的目的,甚至还想在日本国内营造修改和平宪法第九条的氛围。

  
  俄罗斯《晨报》18日称,如果日本真以朝鲜危机为由派出自卫队到朝鲜半岛,将是日本二战结束后首次“发动军事侵略”。报道称,朝鲜半岛局势让日本有了更大的军事欲望。去年日本通过了允许派自卫队参加国外军事行动的法案。现在日本又表示准备对朝鲜实施打击。目前朝鲜半岛紧张局势加剧,日本这些举动是十分危险的信号。
===環球時報、以上引用終了===


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/421.html

[政治・選挙・NHK224] 邦人保護で自衛隊派遣も  防衛相、 半島情勢悪化の場合
邦人保護で自衛隊派遣も 防衛相、半島情勢悪化の場合

〜〜〜日本経済新聞2017/4/18 20:42〜〜〜
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H4L_Y7A410C1PP8000/


 稲田朋美防衛相は18日の衆院安全保障委員会で、朝鮮半島の情勢が悪化した場合の在韓邦人の保護について「民間の定期便で出国が困難となった場合、政府として自衛隊法に基づく保護措置、輸送の実施を検討することになる」と述べた。急激に情勢が悪化した場合などには、自衛隊の輸送機や艦艇を派遣するとの考えを示したものだ。

 自衛隊の派遣には受け入れ国である韓国の同意が不可欠だ。だが韓国は自国内に自衛隊を入れるのには否定的で今後は韓国との調整が課題だ。

 安全保障関連法の成立により自衛隊は在外邦人を輸送するだけでなく、警護や救出といった保護措置もとれるようになった。稲田氏は新任務について「必要な態勢を整え、訓練も順次実施している」と強調した。

 北朝鮮有事では難民が発生し日本に流入する可能性が指摘される。岸田文雄外相は同委員会で、難民発生時には上陸手続きに関する施設や収容所を設置すると答弁。「武装している者が入国しないよう、身体所持品の検査の実施など必要な措置をとる」と話した。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/422.html

[政治・選挙・NHK224] 朝鮮難民の渡来を受け入れ、ふるい分けてと公言した(安倍晋三)首相。収容所、スクリーニング・・・言及の意図と意味と金
朝鮮難民の渡来を受け入れ、ふるい分けてと公言した【安倍晋三】首相。収容所、スクリーニング・・・言及の意図と意味と金。

朝鮮からの難民受け入れ方法について選別をやると安倍首相が言及したことを産経新聞が報じた(17日)。朝鮮動乱が現実になると日本は、大勢の朝鮮人難民を国内に受け入れなければならないと、もう既に政府が立案していた、ということだろう。

中国外交部长王毅(外相)は、戦争に勝者はない、反対だと、局勢の緊張に劇しさを加えるいかなる言行にも反対だと言った(14日)。

ところが、安倍首相はトランプの戦争に反対しないばか
りか、朝鮮から渡来を受け入れるがふるい分けする云々と言い出し17日、稲田防衛大臣は朝鮮出兵云々19日・・・と言い出すありさまだ。日本政府が緊張を煽動している。ちょうど今、共謀罪、森友学園・加計学園疑惑、水道民営化・・・重大案件ばかりの今この時に。


さて安倍はその先に何を望んでいるのか。戦争煽って結果として何を日本に招き入れたいのか?


朝鮮半島から入国させる人をどのように選別するか。「スクリーニング」なるものの基準は?誰を入国させるのか?思想選別や宗教選別もやるのか?慰安婦問題で日本は謝れという主張の人達を安倍自民党は日本に受け入れるのか?韓国人がメシアだという宗教も?
困窮した日本人が入国者に戸籍を売ることに対する対策はどうするのか?密入国にも「スクリーニング」忖度があるのか?。
すでに相当綿密に計画立てているだろう国会で言った以上は。


<中国の王毅外相は、14日こう会見で警告したそうだ:
新华社
http://news.xinhuanet.com/politics/2017-04/14/c_1120812558.htm
人民網、日本語
http://j.people.com.cn/n3/2017/0417/c94474-9203830.html
・・・情勢の緊張を激化させるいかなる言動にも断固として反対と述べて・・・
王毅表示:「不管是谁,如果要在半岛生战生乱,那就必须为此承担历史责任,为此付出相应代价。
(これ誰にかかわらず、もし半島にて動を生じ乱を生じせしむを要せんとせば、それすなわち必ず須(すべから)く此によって歴史責任を負うべく、此によって相応代価を付出すべきなり。*投稿者読下し)」

14日の産経とロイターには、王毅外相のこの代価の部分が記事に無いようだ。スプートニクにはあるが。
(14日、産経新聞
http://www.sankei.com/smp/world/news/170414/wor1704140042-s1.html )

朝鮮から難民が大勢渡来して来て安倍首相は嬉しいか悲しいか。壺売り信者が大量渡来すると?難民予算はどこからを想定してるのか。また「忖度」で金出させるのか。


===hyodo氏のツイッターから===
@hyodo_masatoshi 税金を食い物にしている連中が国会議員になって、米国の背中を押して戦争をけしかけています。驚いたことに、朝鮮半島の戦争難民まで引き受けるとまで、言い出しました。これで中国は国境を閉ざすでしょう。日本に行けと。戦争難民といっても、数十万を超えるでしょう。また増税です。バカの国です。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/854651059251183616
====
国際緊張芝居を演出したら国際役者にも「代価」を支払わなければならないくなるだろう安倍首相は。

以下、記事の引用。
1、 ロイター
2、 産経新聞ほか
3、 スプートニク

ロイターは「代価」の部分を報じてない。
===[北京 13日 ロイター]===2017年 04月 13日 16:24 JST
中国外相、北朝鮮問題は「軍事力で解決できず」
http://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-china-minister-idJPKBN17F0Q5
- 中国の王毅外相は13日、北朝鮮情勢について、軍事力では問題を解決できないとし、協議再開の機会が生まれることを望むと述べた。

パレスチナの外相と北京で会談した後、記者団に語った。

また、北朝鮮を挑発しようとする者は誰であれ、歴史的な責任を負わなければならないとの考えも示した。
===[北京 14日 ロイター]===2017年 04月 14日 17:18 JST
朝鮮半島、取り返しのつかない事態に陥るのを防ぐ必要=中国外相
http://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-china-idJPKBN17G0L9
- 中国の王毅外相は14日、朝鮮半島情勢が取り返しのつかない事態に陥るのを防ぐ必要があるとの見解を示した。中国を訪問中のフランスのエロー外相との共同会見で語った。

北朝鮮を巡っては、国連の制裁にもかかわらず6回目の核実験やさらなるミサイル発射実験を間もなく行うのではないかとの懸念が高まっている。

ティラーソン米国務長官は先月、北朝鮮に対する戦略的忍耐の政策は終わったと発言し、北朝鮮の脅威が高まれば軍事行動も選択肢になるとの見解を明らかにしている。
===ロイター 以上引用おわり===


産経新聞と、サンケイビズと、ビミョーに見出しが違う・・・w
朝鮮人難民のふるい分けをやるんだと安倍首相。

〜〜〜サンケイビズ 18日 引用はじめ〜
半島有事には日本に難民…安倍首相「想定内」 収容施設、ふるい分け
SankeiBiz(サンケイビズ)配信 2017.4.18 10:30
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170418/mca1704181030012-n1.htm
安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、朝鮮半島有事の際に予想される日本への難民流入の対処策を検討していることを明らかにした。

「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」と述べた。

在韓邦人の保護に関しても「さまざまな状況を想定し、必要な準備、検討を行っている」と強調した。
「拉致被害者の安全がおびやかされるような事態に至った場合に、安全確保のための協力を米国に依頼している」とも語った。

今月5日に続き、北朝鮮が16日に弾道ミサイルを発射したことについては「北朝鮮は軍事力を誇示しているが、外交努力を通じて平和を守ることが重要だ」と指摘。
その上で「同時に、『対話のための対話』では意味がない。トランプ米政権はこれまでの『戦略的忍耐』という考え方はとらないことを明らかにしている。
全ての選択肢がテーブルの上にあるという考え方に立って問題に対処しようとしていることは、わが国として評価している」との認識を示した。

さらに「中国に対し、一層大きな役割を果たすよう働きかけていく」とも述べ、中国による圧力に期待を示した。
配信 2017.4.18 10:30
〜〜〜〜サンケイビズ、引用おわり〜〜〜〜


〜〜〜〜産経新聞 4/17(月)引用はじめ〜〜〜

安倍晋三首相「北への圧力必要」 難民流出対応も想定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000511-san-pol
産経新聞 4/17(月) 10:33配信

 安倍晋三首相は17日午前の衆院決算行政監視委員会で、北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射を受け、「北朝鮮が真剣に対話に応じるよう圧力をかけていくことが必要だ」と述べた。

 朝鮮半島有事の際に予想される難民流出への対処にも言及し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった対応を想定している」と答弁した。

 首相は、北朝鮮の軍事パレードでの弾道ミサイル公開や16日の発射を踏まえ、「北朝鮮は軍事力を誇示しているが、外交努力を通じて平和を守ることが重要だ」と強調。その上で「同時に、『対話のための対話』では意味がない。トランプ米政権はこれまでの『戦略的忍耐』という考え方はとらないことを明らかにしている。全ての選択肢がテーブルの上にあるという考え方に立って問題に対処しようとしていることは、わが国として評価している」と説明した。

〜〜〜産経新聞の引用おわり〜〜〜


〜〜〜産経west~2017.4.14 18:28〜〜〜
互いに挑発やめよ」中国の王毅外相が牽制
北朝鮮情勢
2017.4.14 18:28
【北京=藤本欣也】米国が北朝鮮への先制攻撃を準備していると報じられるなど、緊迫化する朝鮮半島情勢について、中国の王毅外相は14日、「事態の収拾が不可能になる前に、相手を威嚇する言動をやめるよう呼び掛ける」と述べ、核実験の強行も辞さない構えの北朝鮮や、軍事的圧力を強める米国に自制を求めた。

 王氏はまた、「中国では“危”の中に“機”があるという。朝鮮半島の緊張が激化する中、対話の機会をつかまなければならない」と述べ、平和的解決を目指す新たな事態打開策を検討していると明らかにした。

 対話をめぐっては、中国が武大偉朝鮮半島問題特別代表ら高官を北朝鮮に派遣する可能性も取り沙汰されている。中国外務省の耿爽報道官は同日、武氏の訪朝について「分からない」としながらも、「中国は関係各国と密接な意思疎通を保っている」と強調した。

 核実験の準備を進める北朝鮮に対しては「関連の動向を注視している。国連安全保障理事会決議は、あらゆる核活動を停止しなければならないと明確に規定している」と牽制した。

 その一方で、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に向けた動きが加速していることに関し、耿報道官は「朝鮮半島の緊張が激化したのは、米韓両国がTHAAD配備を決定してからだ」と主張、「中国は国家の安全利益と地域の戦略バランスを守るため、必要な措置をとる」と改めて警告した。
〜〜〜産経west〜引用おわり〜〜〜


===スプートニク日本2017年04月15日 00:20===
中国 朝鮮半島で戦争勃発の危険性を警告
朝鮮民主主義人民共和国をめぐる紛争はいつ開始されてもおかしくない。中国の王毅外相の声明をサウスチャイナ・モーニングポスト紙が引用して報じた。
https://jp.sputniknews.com/politics/201704153538952/
スプートニク日本

王毅外相は「ここ最近、摩擦が強まっており、紛争がいつ激化してもおかしくないという印象ができつつある。もし戦争になれば、負けるのは全員だ。その結果、勝者となるものは誰もいない」と語り、紛争を開始した者が歴史の責任をとり、それに見合った対価を支払わねばならないと指摘した。

同日これより前、NBCニュースTVは米諜報界の消息筋の情報として、米国は北朝鮮がさらなる核実験を行った場合、その軍事施設の先制攻撃をかける準備があると報じている。
===以上、スプートニク 引用おわり===

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/426.html

[政治・選挙・NHK224] <危険!>子供の脳が盗られる教育勅語の手口。司馬遷史記と日本書紀と戦争と騙しと虐殺と従軍慰安婦、これが道徳か!!
<危険!>子供の脳が盗られる教育勅語の仕組み、
そのウイルスと感染、手口。戦争と騙しと虐殺と従軍慰安婦、これが道徳か!!

残虐人体実験731部隊と教育勅語、従軍慰安婦と何のかんけいがあるのか教育勅語と?

対米従軍慰安婦・パンパンと教育勅語、これこそ「臣民道徳」で「國体ノ精華」だ。日本書紀を見よ


「皇軍」の一兵士は戦争中どんな残虐非道行為をおこなったか、恥かしくも人道に背いて、なぜ命じられるままに行なったのか。その仕組みがあったのだ。

いや「同胞」の「日本人」に対してさえも、あった。

米軍爆撃の戦災後に対米軍従軍慰安婦が組織されえたように、

都市の戦災孤児に警官が刈込み駆けて檻に収容したり、トラックで田舎に捨ててきたり、
(朝鮮戦争まえの映画、家城巳代治監督 悲しき口笛1949、美空ひばりセリフ:「聞いたよ、遠いところへ連れてって売るやつがいるんだって。」

https://www.youtube.com/watch?v=Ec-HP6L4nuw

家城巳代治監督はこの映画でレッドパージにされちゃったんだそうです。そして米軍、朝鮮戦争へという流れ。教育勅語の廃止決議はこの映画の前の年。)

じつに残酷に機能した道徳的な仕組みが教育勅語にはあったのである。
そこではかつての仏教や儒教にもとづく封建道徳が抜き去られてしまって替りに官僚の押し着せ道徳が注入される仕組みが作られていた。

いったい日本のヒャクショウ百姓は税は盗られても家来になったことはない者がほとんだ。
いままで戦(イクサ)に徴られた事もない、誰かの「臣」になったこともない、ど田舎の民ヒャクショウにまで、ナンジは「臣民」だと教育勅語が押し付けられはじめたは1890年からだったのた。

731部隊の人体実験、従軍慰安婦、戦後の対米軍従軍慰安婦・パンパン・・・これらこそ教育勅語の「國体ノ精華」そのもの、「臣民道徳」の顕現した華であった歴史的事実だろう。教育勅語は魂の抜き取り装置であったとも言えよう。
<一旦緩急有れば云々>これからの日本人は、こんなモノに騙されちゃいけない、たといカッコイイ響きだナンテ思っても歴史事実の結果を見て考えなきゃ、またもや臣民ロボットを再演してしまう。

中国戦線の日本兵の多数が何故に兵ではない無抵抗の中国人農民を、銃剣で「刺突しろ」と命令されただけでブルブルしながら従ったのか。道徳はどこに行ったのか。
拒否した者は極々甚少であった。

天下泰平時代の徳川封建道徳をば、「チン」と「臣民」との「万世一系」の「國体」道徳に組み替えた道徳的組み換え、その手順指示書が教育勅語であったと言えよう。。


「教育勅語」本文にあるとんでもない<大カラクリ>を取り上げたい。それこそが「教育勅語」のたった58年の歴史でそれによって何が為し遂げられ、どんな酷い事がおこなわれ得たのかの秘訣。教育勅語本文の中にこそ手品の仕掛けと原因があるのであった。

偽造の現代語訳が「明治神宮」によって流布され、ワケも知らずに有難がっているヴァカ者・若者がいるからだ。「いいことも書いてある」とか、「道義」の主従関係だとか「道義国家」だとか・・・じゃ原文や原文の出典原典に当たって見ろトンデモないことが書いてあるから。

達人釣り師は、針に餌着けるのが上手く、大詐欺師もネタの周りで上手な嘘をつくのが天下一品だ。


「一旦緩急有れば」云々以外は、「なんだ教育勅語にたいした道徳なんか無いじゃないか」と、「封建道徳の言葉が貼付けてあるだけなんじゃないか」と最初は感じるだろう。そこが味噌だ。たいしたこと無いファイルにこそ、「皇軍の臣民道徳」が後から送り込まれて来るのだ、軍事官僚や治安官僚によって。それが僅か58年の教育勅語の歴史が果たした亡国作用であった。


官僚作文「教育勅語」だが、そこにいう道義・道徳とは何か。原典にもとづいて実例を3つ。


1、 イワレヒコ(のちの神武天皇)、和議の酒酣(さけたけなわ)の  とき奈良の郷土防衛戦士たちを一斉皆殺し
ハツクニシラススメラミコトと諡おくりなされた/肇国の徳1
2、 長兄を射殺して即位した三男こそが第二代 綏靖(スイゼイ)天皇/肇国の徳2

3、 教育勅語「一旦緩急有れば」はたとい出典が史記であっても有難がるのは馬鹿げている。日本人が国家を挙げて命を懸ける言葉だろうかよく見てほしい。地の文ではなく老退官僚の喧嘩セリフに過ぎない。漢の呉楚七国の乱の時に、鎮圧将軍周亜人にたよりにされた博徒劇孟。(だが列伝に名を連ねた劇孟が果たして何をしたか司馬遷は具体的に書いていないが、書けないような貢献を呉楚七国の乱鎮圧に際に果たしたのかもしれないが、)この任侠劇孟との付合いを袁盎(エン・オウ)が地元の富人に問われた。が、袁盎(エン・オウ)は逆切れして居直って罵しってしまった。このときの(多分ボケの入った)老退官僚の捨て台詞だ。なんだいあんたなんか何時も数騎のお供つれてたって「一旦緩急あればなんぞ恃むにたらん」と(「諸侯多袁盎」と諸侯には評判良かったと司馬遷は書いたすぐ次の段で袁盎(エン・オウ)は刺客来るのが判ってながらノコノコ問占に出かけた。還り、果たして刺客に刺殺されてしまった。この縁起悪さ。


「道徳なんか無いじゃないか」と誰しも感じるであろう。が、これこそが「道徳」、彼らの目指した國体道徳・官僚注入の道徳なのであった。
それは後の戦争で明らかなように残虐道徳という歴史の結果となった。皇軍道徳、これは道徳の中身は、もはや徳川時代の封建道徳じゃ無くなった。
官僚が「道徳」の中身を決定したのだ。
「チン」に対する「臣民」

政府官僚が道徳を決定するという<関白宣言>ならぬ<官僚宣言>が教育勅語であった。天皇陛下の命令だと上官が命じたらそれが道徳だとされた。このことを忘れてはいけない。なぜそんな非道がまかり通ったのか。この洗脳の端緒が「教育勅語」だったのだ。

教育勅語の果たした役割は、単に読誦や暗記で思考を狭めただけではない。


発布と同時に、日本書紀神武即位前記にあった皇軍の大虐殺・しかも卑怯手段による、を正当な徳として公認したことになったのである。後の日本軍の残虐な上官による命令も淵源はここだろう。
日本書紀の記述は、後世への影響も重大だった。武士が酒の席で刺殺とか、アイヌ民族反乱へも何度も適用、17世紀の町奴の幡随院 長兵衛もこの手口の変化形だったし・・・。


国家が徳・道義の内容を自由に書き換えたい装置が教育勅語だろう。大した徳目なんかないんじゃ無くて国家のためにあらゆる非道徳さえ容認する手羽先を雛のうちにスリコミたいのが教育勅語礼賛者の意図だろう。日本書紀を全肯定したことで作成者の本心云々はとっくに踏み越えられてしまっている。口語訳でどんどん書き換えられていったのだ。戦後版の口語訳や道義国家論も同じだろう。

一旦有緩急_史記_袁盎


史記 袁盎晁錯列傳 第四十一

http://www.xysa.net/a200/h350/01shiji/t-101.htm

漢書 -> 傳 -> 爰盎晁錯傳
http://ctext.org/han-shu/yuan-ang-chao-cuo-zhuan/zh



古诗文网 司马迁 《史记 袁盎晁错列传》 宋尚斋 何平 译注
http://www.gushiwen.org/GuShiWen_238ceaa26f.aspx

台湾 国立故宮博物院
https://www.npm.gov.tw/
https://www.npm.gov.tw/dm/album/introduction/main_24.htm
南宋的歷史故事畫
「卻坐圖」取材自《史記‧袁盎傳》,畫西漢文帝(西元前180−157在位)時,袁盎於上林苑中,力諫文帝不得與寵妃慎夫人同坐的情節。
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http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/890.html

[政治・選挙・NHK224] 従軍慰安婦、従米軍慰安婦と、教育勅語と徴兵、戦争、原爆、の関係。中国側baidu百度百科の「教育敕语」
従軍慰安婦、従米軍慰安婦と、教育勅語と徴兵、戦争、原爆、の関係。中国側baidu百度百科の「教育敕语」

聞いてみて>教育勅語に云う「 教育ノ淵源 」とは何か? 國体は守られた、じゃあ餓死・空撃死・原爆死や占領軍向けの慰安婦パンパンとは國体の精華か?
民を、ナンジ臣民にして、オレオレ詐欺道具 儒教道徳も換骨奪胎、税金の他に命も捧げよ論

道徳が国民に向かって語れるのか??
現に今道徳があるのか、安倍内閣・官僚の、嘘吐き放題・国有地私物化・・・きりがない。
1890年の教育勅語以来、どんな嘘とペテンと裏切りが「臣民」に被せられて来たか。道義の歴史なんかあったか。満洲だけではないが上級軍人・官僚が隠密真っ先に逃亡したのは何の道義か。 
戦争末期から戦後にかけて、終戦工作・革命阻止のための疑惑の作戦が繰り広げられたそうだが未だ全貌は不明だ。
原爆投下の特殊任務機に対し空襲警報さえ握りつぶされた。特攻隊員の遺書さえ遺族から回収されてしまい後に自衛隊基地から発見された。
ホントウか?!日本軍中枢は原爆投下に協力したの か?ホントか??じゃ福島と日本中の被ばくと汚染は?
www.asyura2.com/14/warb13/msg/647.html

アメリカ軍が占領来る前から女衒や警察に命じて、いそいそ準備し造ったのは従米軍慰安所/対米従軍慰安婦であった。

広島では戦中に動員した女子青年団を、もろに慰安婦にした例があった。
 原爆投下で肉親を亡くし、帰る家を失った娘たちが、呉市軍需工場に9名残っていた。工場長は彼女たちが、
 「天皇のために捧げたてまつる」
 と、いう血判を押した誓紙を逆手にとって、彼女たちを玉集めの女衒の前に座らせた。
「いよいよ君たちが奉仕するときが来た。私はかしこきあたりの御内意をうけ、大和なでしこの範となるべき婦人をさがすために、はるばる大阪からやって来た。このような血書をささげた君たちの忠誠を、天もみそなわしたもうたのであろう。君たちでなければ日本人の操を、進駐軍の魔手から守り通すことはできないであろう」
 女衒は名調子の演説をぶった。女たちはその女衒によって、呉の慰安所に連れ去られたのである。
日本にもあった<在日従米軍 慰安婦 政策>と、辺野古・米軍基地の暴行建設。主従関係組み直しの原初姿態。三つ子の魂百まで?
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/779.html

こんな映画もつくられた。

女の防波堤 (1958年)

にっぽんぱらだいす(1964年)
/米軍上陸を控えて、さる方面の指導により特殊慰安協会を国体護持の精神に則り開設する女の肉体による一大防波堤を築くのだと演説する置屋のオヤジ(加東大介)・・・東京オリンピックの年につくられた。

https://www.youtube.com/watch?v=1U683xm8vhg

肉体の門(1988年)




國体護持さえ叶えばいいという道徳教育が『教育勅語』で行われた歴史があったのだ。
「一旦緩急あれば、義勇公に奉じ」 前句の出典は、史記 袁盎エン・オウ伝だと吹聴。
かなり問題ある個所が出典とされている。司馬遷の地の文でなく、引退後の老官僚袁盎エン・オウが、任侠博徒劇孟(漢の呉楚七国の乱の鎮圧に何かしら手柄があったかもしれないが司馬遷は書いてない。将軍周亜人は劇孟は一国に値すとたよりにしたとか。)
この博徒劇孟とつきあって任侠づきあいしていたらしい袁盎エン・オウが、地元の富人に何で博徒なんかと問われたのだが、袁盎エン・オウは、劇孟の母の葬儀に
・・・・略
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/890.html



いよいよ急です。
教育とは、誰がやるのか、誰の何の利益ための教育か、これを見失っていけない。子や親から教育が取り上げようとしている子採りの彼らが大急ぎだ。
放射能を全国に全地球に拡散しながら安倍内閣がやっている子盗り準備だ。

被害を被った中国側では百度百科に安倍がもう載ってるとは早い、驚いた。まだ甚少だが・・・。
http://baike.baidu.com/item/%E6%95%99%E8%82%B2%E6%95%95%E8%AF%AD#5
〜〜〜引用はじめ〜〜〜
教育敕语
简介:教育敕语由山县有朋内阁的内阁法制局长官井上毅等人负责起草,于1890年10月30日由明治天皇颁布,1948年废除。
安倍内阁允许《教育敕语》做教材 复活军国主义又进一步。
*(安倍内閣ハ《教育勅語》ヲモチテ教材ヲ做(こしらえる)コトヲ允許シ、軍国主義ヲバ復活セシムルコト又一歩ヲ進メタリ。*投稿者読下し)
(以下略)
〜〜〜引用おわり〜〜〜


これでやってけると喜んでる日本の軍需商売屋は一体誰だ。中国側にも居るのか知らんけど。
年金原資までアメリカに貢ぎ日本経済ガタガタ、かつ着実に“成果”挙げてる安倍内閣のの軍事挑発政策>とは云うべし。

わざと難しい漢字で書いた教育勅語も、漢文にもどした復文で見ると構成や掛結びがより明確になろう。

国体ノ精華とは、國体とは何か?
教育ノ淵源とは何か?

億兆一心、これも開戦の詔勅でも使われた句だ。教育官僚に教育勅語を暗唱させられていた人々は聞いた途端に条件反射したはずだ。戦争動員に利用され所以である。



原文の意味をスリカエて美しい物語や道義国家だとかにしてしまっているのが、
「日本会議」系の「口語訳」だそうだ。
「籠池や稲田が持ち出した「教育勅語」の現代語訳は“偽物”だった! 作成したのは元生長の家シンパ(リテラ)」
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/349.html
だが國体とは教育ノ淵源とは何をさして云ってるのか、かれら教育勅語信奉者は国民に正しく説明つけられるだろうか。耳あたりを良くするために隠しているだろう。

国体ノ精華とは、國体とは何か?
教育ノ淵源とは何か?


国体ノ精華とは、<皇祖皇宗以来の万世一系の下で>の、<臣民忠孝・億兆一心・世済厥美>のことである。
國体とは、國が<皇祖皇宗以来の万世一系>であると云うことだ。
精華とは、精神清らかな生まれ出た華と云うことだから





〜〜教育勅語の復文・・・(勅語原文には句読点ありません。*以外の改行と付番は投稿者による)〜〜引用開始〜〜
https://kambun.jp/izanai/04-10kundokutai1.htm

1、 朕惟、我皇祖皇宗、肇国宏遠、樹徳深厚。

2、 我臣民、克忠克孝、億兆一心、世済厥美、此我国体之精華、而教育淵源、亦実存乎此。

3、 爾臣民、孝乎父母、友乎兄弟、夫婦相和、朋友相信、恭倹持己、博愛及衆、修学習業、以啓発智能、成就徳器、進広公益、開世務、

4, 常重国憲、遵国法、

5、 一旦緩急、義勇奉公、可以扶翼天壌無窮之皇運。

6、 如是、不独朕忠良臣民、又足以顕彰爾祖先遺風。

(*原典の改行)

7、 斯道、実我皇祖皇宗之遺訓、而子孫臣民所当倶遵守。通之古今而不謬、施之中外而不悖。庶幾朕与爾臣民、倶拳拳服膺、咸一其徳。

〜〜〜復分引用終了〜〜〜
(一旦緩急の箇所、史記では「一旦有緩急」だ。なぜ違うのか。もしかしたら文部省明治42年訳がそうだからか?不明。)
文部省 漢英仏独教育勅語訳纂 明42.12 第5コマ漢訳
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/899326/1





いま「教育勅語」教育が復活させられようとしている問題を考えるには、一つには
「口語訳」で隠している“オレオレ詐欺”を明らかにしなければならないだろう。

教育が、人命軽視教育で戦争動員とばかりか「終戦」処理・戦後処理の道具に利用された歴史的事実を抜きには語れない。
(「億兆一心國家ノ總力ヲ擧ケテ征戰ノ・・・」開戦の詔勅)
「ナンジ臣民」が400万人近く死に原爆2発の実験さらに特殊慰安婦パンパンの提供
などで、國体が護持された、とされているのだから、國体とは何かを問わずに「教育勅語」教育は語れないだろう。



なぜならば・・・


カンボジアにかつてあった「カンボジア共産党」のボルポト派は少年を駆り出して教育し組織に不都合な親を殺させたという。

子供は「オンカ(組織)」のもの、教育は「オンカ」が行うとされたそうだ。
少年たちは親や親族を「オンカ」に通報した。大殺戮に行き着いた。

ボルポト派より大日本帝国のほうが子供洗脳は大先輩だ、83年も先だ。子供は天皇のもの。官僚が修身教育で道徳の内容をスリコミだ。




日本台湾朝鮮の「帝国臣民」は、その30〜80年も前に、わが子の教育を 「彼ら」に 「奪われて」いた のだからである。
教育勅語に所謂「 教育ノ淵源 」とは何か、復活論者は国民に向かって、正直に答えられるだろうか。
隠さないとやってけない、国民にオッペセないものが原文教育勅語だろう。



 原文内部の大問題、「 教育ノ淵源 」とは何か

皇祖皇宗 肇国宏遠 樹徳深厚

國体、これです。
これに命を捧げる。國体護持。あとはどうだってE。原爆B29の特殊任務機が飛来しても出撃しないし空襲警報もならさなかったのではないか?


これが、国家スリコミの徳。歴史的事実です。

このようにトリックだらけの教育勅語を違憲にもかかわらず国会で主張したのが稲田氏だ。
稲田朋美防衛相は3月8日の参院予算委員会で、
:「教育勅語の核である、例えば道徳、それから日本が道義国家を目指すべきであるという、その核について私は(評価を)変えておりません」 
と答弁した
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/465.html
つまり教育勅語の徳が国家の徳だ、としたいというわけだ。国家が徳を規定し、その徳こそ教育勅語の徳だという主張。
国家が徳を規定し、その徳は教育勅語だ、と明治から昭和の手口をまるまる温存しているのだから確信犯だ。再度確認しておこう。教育勅語の徳とは國体の徳、肇國の徳であり、日本書紀の肇國の神武綏靖の徳のことだ。和議の席で酒酣サケタケナワの時に一斉に刺殺する陰謀の徳・・・が徳だ道義だと信じる政治家達が国民に向かって一体どんな信をクッチャベルのか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/894.html

[政治・選挙・NHK224] 日本書紀の徳:国を肇めた皇軍の徳/酒で酔わせて皆殺し/長兄を射殺して即位。わが子に教育するか国家道義のワナ教育勅語


日本書紀の徳:国を肇めた皇軍の徳/酒で酔わせて皆殺し/長兄を射殺して即位、わが子に教育するか国家道義のワナ教育勅語
 
教育勅語と銃剣刺殺と従軍慰安婦


画像:南宋「卻坐圖」却座図、袁盎が、文帝の妾慎夫人の椅子を皇后の椅子より引下げて、後宮で女の闘いが激化しなようにイマシメ計らった、、、図
台湾 国立故宮博物院
https://www.npm.gov.tw/
https://www.npm.gov.tw/dm/album/introduction/main_24.htm
南宋的歷史故事畫
「卻坐圖」取材自《史記‧袁盎傳》,畫西漢文帝(西元前180−157在位)時,袁盎於上林苑中,力諫文帝不得與寵妃慎夫人同坐的情節。
javascript:openEVENT011()
(「一旦緩急あれば」の出典は司馬遷『史記』>袁盎鼂錯(晁錯)(エン・オウとチョウ・サク)列伝第四十一だそうだから、史記通りに「一旦有緩急」とせねばと思われるが、なぜか「一旦緩急」とされている。)

妾、後宮のいましめ大臣の片言隻句と、日本の運命とは、→《史記‧袁盎傳》


画像とは違うが、本稿では教育勅語の出典:日本書紀の肇国の「徳」を原文で確認したい。@、A。


教育勅語はもはや過去の問題ではない。
「国のため」という名目で、兵隊、騙し殺人、慰安婦パンパンなど道徳的退廃が、今これから子供に襲い掛かるのではないか?
危険な教育洗脳問題とあいなった。
これから子供をどうやってこの非道道徳受忍注入の洗脳から守るのか。


<おいおい殺人や道徳退廃なんか教育勅語に書いてないじゃないか>と思うだろうか?いやいや第一行に書いてある。

そしてその出典御覧下さい。

神武綏靖は何をしたか。日本書紀にある非道が否定されるのではなく、教育勅語によって却って國体とされ肇國の樹徳だと、復活・誇大化された。ここに日本人のその後の歴史的な非道行為の道徳的淵源の一つがあったと直ぐに判るだろう。肇国の時の卑怯な残虐行為を美徳に転化してしまう役割をになったのだ。

第一行の、
皇祖皇宗、肇国宏遠、樹徳深厚。
これが國体である。これこそがこの文章上も以後の歴史上も縛りとなったのだった。
(以下、第二行でこの國体が教育の淵源だとされる。)

肇国の樹徳、これを紐解けば明らかだ。日本書紀でこれを以下見ていこう。


(漢文への復文を見ると、徳々詐欺の全体構造が解り易い。)
〜〜教育勅語の復文・・・(勅語原文には句読点なし。*以外の改行と付番は投稿者による)〜〜引用開始〜〜
https://kambun.jp/izanai/04-10kundokutai1.htm

1、 朕惟、我皇祖皇宗、肇国宏遠、樹徳深厚。

2、 我臣民、克忠克孝、億兆一心、世済厥美、此我国体之精華、而教育淵源、亦実存乎此。

3、 爾臣民、孝乎父母、友乎兄弟、夫婦相和、朋友相信、恭倹持己、博愛及衆、修学習業、以啓発智能、成就徳器、進広公益、開世務、

4, 常重国憲、遵国法、

5、 一旦緩急、義勇奉公、可以扶翼天壌無窮之皇運。

6、 如是、不独朕忠良臣民、又足以顕彰爾祖先遺風。

(*原典の改行)

7、 斯道、実我皇祖皇宗之遺訓、而子孫臣民所当倶遵守。通之古今而不謬、施之中外而不悖。庶幾朕与爾臣民、倶拳拳服膺、咸一其徳。

〜〜〜復分の引用終了〜〜〜

<1> 第一行、肇国の樹徳

国の肇(はじめ)に徳を樹立した、では一体どんな徳か?


これが國体であり教育の淵源だという。
だから國体のもととなったその「徳」は何か問わねばならない。

国とは何か?
イワレヒコの皇軍に、酒酣のとき皆殺しになった奈良盆地の郷土防衛軍のエミシ達。残された女はどうなったか?「従軍慰安婦」になったのか。それとも「従米軍慰安婦」になったのか?
今奈良に子孫はDNAを繋いでいるか?
これが皇軍の徳だ!と宣言したのに等しいのが教育勅語。

(家はいちおう共同体だ。子供が味噌汁おかわりする度に代価を請求する家は現代でさえいないだろう。だから家ではいちおうコミューン原理が成り立っていることになる。さて国と家とは違うが、国税を民に押し付けるべく国と家とをひっ付けて、あたかも家であるかのように「国家」用語が発明された。国家は共同体だなどとヌカす奴が現れた。他方、日本語クニとは楽浪郡・帯方郡の郡がグン→クニとなったものであろう。銭セン→ゼニ、蝉セン→セミ。高句麗か百済経由の語かもしれない。元は中国由来の制度だとわかる。)

僅か58年間の歴史のなかで、日本人の国内外での非道行為の道徳的淵源として教育勅語の出典を検証してみた。

すなわち皇軍道徳・臣民道徳の非人道・非道徳とは何であったか。
日本書紀に見る。


@ 、イワレヒコ(後の諡:神武天皇またはハツクニシラススメラミコト)、
和議の酒酣(さけたけなわ)のとき一斉に皆殺し
コウソコウソウの肇國のとき樹徳深厚だといってる官僚作文の教育勅語、だが実際は『日本書紀』に何と書いてあるか。
和議の酒宴での騙し討ちだ。


これが非常に重要なのは、後世でも援用する奴が続出したからである。

(1)神話では熊襲タケルを女に化けて刺殺したヤマトタケルの例がある。

近世では北海道のアイヌ民族に対しても武田氏松前藩が適用した。和議と偽って酒宴の席で殺した。
(2)1669年、シャクシャインの蜂起
(3)1457年、コシャマインの蜂起

(4)17世紀の町奴の幡随院長兵衛(ばんずいいん ちょうべえ)も、酒宴で、着物をわざと汚され風呂をすすめられて裸でいるところを、旗本水野に殺されたとされている。

(5)酒宴での落とし舞台による皆殺し伝説は「花魁淵おいらんぶち」(東京都の奥多摩の多摩川上流)にもある。甲斐武田金山で使役した後の人夫を、慰労と偽って迫り出した舞台の上に花魁まで連れてきて酒盛り、宴酣たけなわに舞台の縄を切って谷底に落としたが、花魁の死体が流れついたところが花魁淵だそうな。金山の口封じだったそうだ。甲斐武田は時々押し出して来て、多摩地域の瑞穂村からさえも百姓をさって行ったそうだ。

(6)アイヌ民族側の伝承では蜂起鎮圧以外でも和議酒宴騙し討ちが行われていたらしい。
「 シャモ(和人)の金堀が金を掘るために、シブチャリ川の奥のシュムベツに入って川底を掘って川を濁らすため、川に魚が登らなくなった。そこでシブチャリ川の魚を糧にしていたペッパナやイチブイ、ルベシベなどのコタンの人々が生活に困ったので、酋長たちが「川を濁らせないよう」に抗議した処、「悪かった」と言って酋長たちを招いて、詫びの酒宴を開いたが、それに出かけた酋長たちは、一人も戻らなかった。それはシャモが落とし穴の上で酒宴を開き、宴たけなわを見計らって、落とし穴上の舞台を落として、酋長たちを皆殺しにしたのだ。」
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/ainuhistory/kinseishijyonokankeico.htm

神武天皇即位前イワレヒコだが、どうしても奈良に攻め込めないので一計を案じた。和議を結ぶことにし酒盛りをする。敵が酔ったところで歌を歌うから歌聞いたら、おまいら一斉に刀を抜いてやっちまえ!
その時の歌が久米歌(來目歌)であるというのが日本書紀。
これが徳か。そうか、こういう道徳教育をやるのか。これが道徳や道義か。列島人種に対し和議・酒宴で騙し討ち、これが徳だと言い為したのが教育勅語である。

日本書紀本文には、「陰謀」という語が使われている。堂々と。


虜不知我之有陰謀,任情徑醉
(日本人の先祖は侵略者との和議に侵略者の陰謀が有るとも知らず、「任情徑醉」 だったとさ。)

(虜(エミシ)、我ニ陰謀(カクシタルハカリゴト)有ルヲ知ラズ,情ニ任カセテ徑(タダチ)ニ醉ヒタリ)

我が猛卒(たけきいくさ)を選んでおいて、和議の酒盛りでエミシと雑居させた。
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/syoki/syoki03.htm#sk03_02

===(『日本書紀』原文は中国語)===
・・・而選我猛卒,與虜雜居。
(・・・我ガ猛卒(たけきいくさ)ヲ選ミテ虜(えみし)ト雜リ居ラシメタリ。)


陰期之曰:「酒酣之後(さけたけなわなるのち),吾則起歌。
汝等聞吾歌聲,則一時刺虜!」

已而坐定酒行。虜不知我之有陰謀,任情徑醉。時道臣命乃起而歌之曰:

忍坂の 大室屋に 人多に 入居りとも 人多に 來入居りとも
瑞瑞し 來目子等か 頭椎い 石椎い 持ち 擊ちてし止まむ

 時我卒聞歌,俱拔其頭椎劍,・・・
***

虜不知我之有陰謀,任情徑醉
(虜(エミシ)我ニ陰謀(カクシタルハカリゴト)有ルヲ知ラズ,情ニ任カセテ徑(タダチ)ニ醉ヒタリ)
 

・・・酒酣(さけたけなわ)のとき一時に皆殺しになって、また残る者無し・・・
皇軍は大悦びで天を仰いでわらった。因って之を歌って曰く:

蝦夷(*えみし、原文では「愛瀰詩」)を 一人 百な人 人は云へども 手向ひもせず
えみしを ひだり ももなひと ひとはいへども たむかひもせず
(又歌之曰、
(愛瀰詩えみし)
愛瀰詩烏 毗儾利 毛々那比苔 比苔破易陪廼毛 多牟伽毗毛勢儒 
http://www.seisaku.bz/nihonshoki/shoki_03.html )
===以上、日本書紀===


戦(イクサ)が終わってアアよかったと和議の酒を、任情徑醉で飲んでたら
ブスッ・・・だもんな。これじゃ「一人当百」のエミシ愛瀰詩といえど皆殺しになっちまう。これが肇國のときの樹徳深厚なのだ。酒の席で皆殺しして
天をあおいでアハハと笑って詠んだ歌まで書いてある。さてさて、どんな徳を樹てたのか。


一時に虜エミシを殺す、虜またのこる者なし。
皇軍大いに悦びて、天を仰ぎてわらう。よって之を歌って曰く:・・・
今、來目部(クメベ久米部)の歌いてのち大いに哂わらう、これそのゆえなり。・・・
===日本書紀===
・・・一時殺虜,虜無復噍類者。
皇軍大ス,仰天而咲。因歌之曰:

今はよ 今はよ 嗚呼しやを 今だにも 吾子よ 今だにも 吾子よ

 今來目部歌而後大哂(わらひ),是其緣也。
又歌之曰:

蝦夷を 一人 百な人 人は云へども 手向ひもせず
えみしを ひだり ももなひと ひとはいへども たむかひもせず
 ===以上、日本書紀===

後世の武士まで騙し討ちを常道にするもんだから沖縄戦の後に完成した米軍映画「汝の敵日本を知れ」
https://youtu.be/zBIfnPyK4rw
では「武士道は裏切りを認めそれを処世の術とした」などと指摘される始末であったが、
また、明治以降の天皇神格化教育で、子供の時から
「日本人は神の子の子孫であり、
世界を支配する民族だと教え込まれる。
同朋以外への裏切り・強姦・残虐行為は正当化される。」
とまで纏め上げられてしまったのだ。日本人の残虐と道徳心の無さは天皇神格化教育にあったと指摘されたが、じゃ米軍はどうなんだよと言いたところで無意味だ。日本人の残虐と非道徳は事実であるばかりか、外人に対してだけでなく日本人にも向けられた事実があるからだ。


A 、兄を射殺して即位、第二代 綏靖(スイゼイ)天皇

第二代 綏靖(スイゼイ)天皇(渟名川耳ヌナカワミミ)
神武の第三子で、すでに長兄手研耳命(タギシミミ)が
すでに「久歷朝機」(久しく朝機を歷す)だったのだ。が、次兄と謀って渟名川耳(ヌナカワミミ)が戸をあけた瞬間に、次兄が長兄を射殺するてはずに合意した。いざその時、次兄が手脚ぶるって矢を放てない。すぐに渟名川耳(ヌナカワミミ、のちの綏靖)が次兄の持つ弓矢をさっとひき取って、長兄の手研耳命(タギシミミ)を射た。一発は胸に中り、再発は背に中って、ついにこれを殺した。・・・即位して綏靖天皇。日本書紀に中国語で書いてある。

「国を肇ること宏遠に、徳を樹つること深厚なり。」

手腳戰慄,不能放矢。
 時神渟名川耳尊,掣取其兄所持弓矢,而射手研耳命。一發中胸,再發中背,遂殺之。
http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/syoki/syoki04.htm


凄惨な殺戮しかも騙し討ちの皆殺しが、肇国の初めにあったと書いてある。そのあと神武の死亡直後に皇位継承で長兄射殺があったとある。ここまで悪しざまに書いたのは、中国皇帝の易姓革命説を輸入して書いたところの、後の王統による前王朝の歴史編纂ではないか説など、第十代崇神天皇、第十五代応神天皇、第二十六代継体天皇での不自然の記載があり、王統断絶説が出されたのは、治安維持法や教育勅語が廃止になった戦後になってからだそうだ。
しかし万世一系で肇國の時だというならば神武綏靖の時であろう。

<2>この皇軍道徳は勅語本文には載せずに別の教科書や軍で行い、教育勅語の解釈も時々の官僚が決めたという
教育勅語のトリック


子供の脳に小さく産み付けて大きく精神改造したのが教育勅語だったということはその出典と教育勅語の歴史とを突き合わせて見れば直ぐ判るであろう。けっして最初に空箱を受け入れさせた後からそこに官僚が都合のいい道徳を吹き込んだのではなく、空箱と見えた最初の教育勅語自体に出典として残虐道徳が仕込まれているのだ。かつ憲法を超越するものと位置づけたために、時々の官僚の国民操縦や戦争動員の恰好の道具となったのであった。日本人のもっていた徳川時代の儒教道徳をも破壊し改造する運命の洗脳装置であったと言えよう。いくら執筆者が臣民の内心の自由のために腐心しようとも皇祖肇国の樹徳をば徳の基礎に据えてしまっては無理であった。

(教育勅語には、政府・官僚にとって都合のいい使い捨て国民を作り出すための使い勝手のよいトリックがそこに仕込まれていたし、また現在、明治神宮などの口語訳なる戦後偽造勅語もその手口が不変だからである。

小さく産んで大きく育てる。つまり子供の精神に小さく産みつけて無抵抗力にし、一旦緩急あれば国のため上官・官僚が都合よく吹き込んで大きく改造して育てるという同じトリックの手口を仕込んでいる。つまり口語訳とは同じ手口のための戦後版勅語であろう。(「口語訳」なるものの「道義国家」とは国家が道義の内容を決めるということの謂いだ。))


<3> 現実の歴史上での皇軍道徳の発露。
縛り上げた「支那人」の銃剣刺突や戦後の従米軍慰安婦などと、教育勅語の関係は

教育勅語は僅か1890〜1948年の58年の間に、日本人と外国人にどんな大きな被害を与えたか歴史的事実に明かだ。そのなかで多くの日本人が非道行為を拒否できなかったことの精神的淵源の一つに教育勅語があったのだからである。

上官の命令は天皇の命令だと、兵隊臣民は言い聞かされ、銃後ではあらゆる犠牲がお国のためだと身体も供出させられた。
731部隊などの非人道人体実験ばかりか、軍隊での徹底した新兵いじめ、中国人農民や「捕虜」を無抵抗に縛り上げたうえでの銃剣刺突という悪の修行による新兵洗脳、さらには占領米軍に提供する従軍慰安婦集めの戦後にまでまかり通った精神道徳こそ、「一旦緩急あれば」云々の臣民道徳という精神崩壊装置であった。

<4>現代の教育勅語復活

つまり徳川時代の儒教道徳にさえ許されなかった非道な行為が行われ、また何故に正当化され受容され得たのか。
この精神構造の非道改造を、今の日本人自身が自己の精神に問い正さなければならないわけは、なぜならもう過去の歴史上の問題ではなく、過去に清算できなかったツケで、今これからの我が子の未来を棄民カルトの洗脳からどうやって守るかの現在問題となったからだ。

見よ今やあちこちに跋扈しているではないか。そういう非道を自己中心に据えている狭小な精神が、国内外で戦争挑発などして日本改造をしている。国有財産を私物化しながら。今さらに喫緊の教育課題であるばかりか詐欺と闘う最先の社会治安問題である。

自己のまわり以外にたいしては、ウソも詐欺も、殺人さえも許されるという「道徳」に浸りきっているので、部外者は獲物であり敵であるから幾らウソついても良心が痛まない。


ひとをうまく罠に嵌めたらアハハハと笑って喜ぶというこの精神構造の淵源が教育勅語の皇軍道徳であろう。このように出典をみれば明らかだ。(ここでは日本人の精神構造改造を問題にしているのであって、当然に敵国側の残虐行為を論じていない。)


何から何までウソであったこと、これと現代に教育勅語をなどと言う政治家が何度でもウソ吐いてシラッとしていることと軌を一にしていることがわかるであろう。

チンとかシンミンとか、奇怪な言葉で子供の脳をガツンとやった。そうやって子供の親から教え込まれていた道徳心を壊して作り変えていった。(覚えの良い子・悪い子で差別しながら子供の心を操縦した。わけわからなくても覚えると良い子だと褒められて、チンケな殺人道徳を植え付けられてしまうだろう。)
1、「朕チン」
2、「爾臣民なんじシンミン」 、「國体」
2、チンに対する臣民の奉仕が道徳だったとは、大多数の日本人んにとってありもしなかった歴史だったが、これを偽造して教え込んだ。
3、言葉の表面上は徳川時代の儒教道徳に似せてはいるが、じつは換骨奪胎のまったく別の國体「道徳」となった。
5、「一旦有緩急、義勇奉公」の中身は官僚が後から送り込むという、国家官僚道徳だった。武士ではない平民まで徴兵されるとされた。
2、の「億兆一心」はその後の昭和の開戦の詔勅で盛り込こまれ再び繰り返された一句だった。条件反射のスイッチが入れられたことだろう。


日本会議に己が出世を牛耳られた文科省の官僚や、末端官吏の教師は、どうするだろうか。

道徳の授業で、徳目として日本書紀=教育勅語の徳目を出して、子供にスリコミしてくるだろうか。


明らかに違憲・違法だ。

酒宴殺人道徳、慰安婦受忍詐欺道徳だからさらに悪質だ。

これをどう隠して、<国家のための道徳>を子供に注入するか彼らは考えているだろう。
明治神宮の「口語訳」のように。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/899.html

[原発・フッ素49] 原発の北海道泊村の、肺炎がん心不全が2倍3倍4倍の死因構成比の異常偏倚/岐阜県八百津町も(jp.dgfreakと東海




心臓や脳の疾患で死亡する人が異常に増えている。対全国比で特定疾病の死亡率が異常に悪化した市町村がある。
全国の1000人以上の市町村の死因を調べたこんなすごいサイトがある、と@tokaiama氏のツイで投稿者も教えてもらった。


福島原発周辺で特定の死因厚生が高比率で、
関東でも高い地域があり(皇族の御料牧場地域でも高いし)、
どうやら西日本沖縄までも、特定地域に、心臓、脳、肺炎の死因構成が高くなってしまった市町村があるようだ。
すぐ近所に高くない地域が存在するのだ。
税金私物化一味退治中で大忙しの方もそうでない方も、御注意邁進ください。原因は何か、水か食物か廃棄物か。



20180306のツイートでは泊原発の泊村、
https://twitter.com/tokaiama/status/970883743236767744










2012年〜2014年 泊村の2012年〜2014年 泊村の男性の死因構成】














%全国平均
=100
%
死亡総数98100.0167.667.6
悪性腫瘍_計3232.7169.069.0
悪性腫瘍_胃がん-0.0--
悪性腫瘍_大腸がん-0.0--
悪性腫瘍_肝がん・肝内胆管がん66.1317.2217.2
悪性腫瘍_気管がん・気管支がん・肺がん99.2198.298.2
悪性腫瘍_その他1717.3--
心疾患_計1818.4216.0116.0
心疾患_急性心筋梗塞-0.0--
心疾患_心不全1111.2443.9343.9
心疾患_その他77.1--
肺炎1414.3222.7122.7
脳血管疾患_計-0.0--
脳血管疾患_脳内出血-0.0--
脳血管疾患_脳梗塞-0.0--
脳血管疾患_その他00.0--
その他の死因_計3434.7--
肝疾患-0.0--
腎不全-0.0--
老衰-0.0--
不慮の事故-0.0--
自殺-0.0--
その他3434.7--


泊村には、対全国の標準化死亡比が2倍、3倍、4倍の死因がある!

がん、心臓、肺炎だ。とくに心不全は、全国平均=100に対して 443.9だと!












東海アマ氏は120180305のツイートで岐阜県八百津町の異常も指摘してた。
twilogの3月5日から
http://twilog.org/tokaiama/2





汚染物汚染食品を持ち込む業者がいると危ないですね。


岐阜県八百津町のjp.gdfreak.comの表と、グラフのリンク先。
http://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010120004010121505/1


【2012年〜2014年 八百津町の2012年〜2014年 八百津町の男性の死因構成】















%全国平均
=100
%
死亡総数473100.0100.60.6
悪性腫瘍_計11724.777.8-22.2
悪性腫瘍_胃がん224.794.0-6.0
悪性腫瘍_大腸がん143.082.9-17.1
悪性腫瘍_肝がん・肝内胆管がん-0.0--
悪性腫瘍_気管がん・気管支がん・肺がん275.774.1-25.9
悪性腫瘍_その他5411.4--
心疾患_計10321.8152.852.8
心疾患_急性心筋梗塞6614.0380.3280.3
心疾患_心不全204.297.8-2.2
心疾患_その他173.6--
肺炎388.070.8-29.2
脳血管疾患_計459.597.7-2.3
脳血管疾患_脳内出血122.591.4-8.6
脳血管疾患_脳梗塞326.8111.611.6
脳血管疾患_その他10.2--
その他の死因_計17035.9--
肝疾患-0.0--
腎不全81.788.1-11.9
老衰377.8382.3-
不慮の事故204.2117.3-
自殺91.989.6-
その他9620.3--




八百津町の死因死亡リスクの棒グラフ






http://jp.gdfreak.com/meta/jp/causedeath.html#%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C
GD Freak ! 事実にもとづく思考のためのインフラストラクチャー
〜パブリックデータをすべての人に



都道府県および市区町村の死因構成と標準化死亡比でみた死亡リスク格差の実態

 データ出所
・厚生労働省「平成20年〜平成24年 人口動態保健所・市町村別統計」
 更新予定
・「人口動態保健所・市町村別統計」が厚生労働省省から公表され次第、グラフを作成し更新
・人口1000人以上の市区町村および都道府県についてグラフを作成

http://jp.gdfreak.com/meta/jp/causedeath.html#%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C


他の原発近所や風下潮下地域、福島沖漁獲の水揚げ地域、…などどうなっているでしょうか。御確認ください。また他の統計から同様な結果が読み取れるはずですがどうでしょうか。
兎に角、全国で異常な死因偏倚、「死亡リスク格差」が発生しているのは確実のようです。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/488.html

   

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