64. ネコの目[1] g2yDUoLMlto 2016年6月24日 14:53:43 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[1]
俺の祖父母は、90近くまで生きていたが、このごろ、周囲の若い者達がやたらバタバタ倒れていて、お袋など「とても、父母までは生きられない」と呟いている。
これって、やっぱり、放射能のせいとしか考えられないんだが・・・。
政府はなんか隠蔽しているな。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/890.html#c64
44. ネコの目[2] g2yDUoLMlto 2016年7月08日 11:44:24 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[2]
エーリッヒ・フロム「自由からの逃走」
という本があるが、これは暗に、ヒトラーが擬似民主主義により、合法的に、選ばれたことを書いてある。
人は、相反することから逃れようとするが、結局、権力にとりこまれてしまう・・・という心理学&社会学的論理だが、今ほどそれを感じたことは無い。
つまりは、アベによって虐げられている者達ほど、アベに投票するってわけ。矛盾しているようだが、近代民主主義の欺瞞と弱点をついているようだ。
低所得者たちは全部「自己責任」だと思い込まされているし、思考停止状態。選挙しても同じ、という考えだな。それがアベ&自民党、及び背後の「日本会議」にとっては、うわっははははというわけ。
きちんと論理的思考の持ち主が、日本人には少ないという感じだが、世界的に見ても、バカがその国のトップになりあがる。これはどの国でも同じで、ちょっとな避けない限りだが・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/891.html#c44
27. ネコの目[3] g2yDUoLMlto 2016年7月08日 14:52:03 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[3]
これって、固定電話オンリーですかね?
平日に家に居る・・・って、これお年よりか、専業主婦か余程暇人?しかいないのでは?
底辺の人達は必死で働いているからねぇ・・・それとも、ケータイの番号とか?
忙しい人達は出ないでしょう。
知り合いには、よくかかって来るというが、私にはかかってきたことが無いけど。
聞くところによると、コンピューターの声で「以上に従って、#ボタンを押して・・・」とか長ったらしくて、こんなアンケート?って、本当にあてになるのかな、と疑問だけどね。因みに、知り合いは、いらいらしてすぐ切ったらしいけれど。こういうのって、本当に信じていいのか疑問。
新聞の発表は、どこかわざとらしく、アベを安心させるつもりか、はたまた我がネコのようにすりすりしているのか、深慮遠謀ですね〜。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/150.html#c27
25. ネコの目[4] g2yDUoLMlto 2016年7月09日 14:26:39 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[4]
中国よりもアメリカが良い?
馬鹿馬鹿しいにもほどがある。どちらがいいとか悪いとか・・・日本の主権はないのか、と言いたいね。
私はアメリカ留学していたが、酷いもんだった。アメリカ人の底辺層は大変だよ。
金持ちしか、良い大学にはいけない・・・それは、もう貸与型奨学金とか無いからだ、日本と同じ。底辺層は英語すら読めないんじゃないか!?
それから、彼らの食べ物は、高カロリー高脂肪で、おまけに安価なものほど、害悪がある。アメリカ人たちの身体を見ろ、太っているという段階を超えているし、国民保険が無いから、医者にはいけない。医者に行ったら行ったで、日本人の10倍ぐらいの量の薬でオーバードーズだ。
意見を言うなら、行ってから言え。
因みに、アメリカの基地がある限り、日本の真の独立なんてあり得ない。
若者の保守の風潮は、今はどの国でもそうだから、今更日本だけではないと思う。
それよりも、明日が選挙だというのに、TVの番組のあほらしさはどうだ!?皆様の?NHKでも、参院選については一分だったな。
つくづく情けない、マスゴミと言われても仕方ないな。アベの圧力は相当なものだと、感じた。
明日が怖いね、正直言って。ま、自分はジミンだけには絶対投票しないから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/188.html#c25
40. ネコの目[5] g2yDUoLMlto 2016年7月09日 22:48:16 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[5]
>>1
自分の祖母は、竹やり訓練をサボり、
「こんなので戦争に勝つかよ。バカじゃないの」
と言って、隣組の愛国オバハンに怒られたそうだが、お前より余程理性があるぞ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/235.html#c40
66. ネコの目[6] g2yDUoLMlto 2016年7月11日 11:58:04 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[6]
>>65
賛成です。大体、自分たちの18、19歳の時代を振り返ればよく分ること。
自分は都民ではないが、投票所に行ってみると、まず選挙区では、表の一番最初が自民候補で、最後が民進だった。それから比例区も最初に自民で、一番最後のほうに、「生活の・・・」があって、字も小さく、失礼だが笑ってしまった。
最初からこれでは、生活をまだ知らない若者達が、こぞって最初の人の名を書くよね。
投票日前日のテレビには、女子ゴルフとか、テニスとか・・・あとバラエティだよ。選挙のせの字もないわけだ。ネットでは、ウヨクが「アベ、アベ」と賛美しているから、
「アベノミクスは良いらしい?かも」ということになる。
結果として、自民単独で改憲勢力にならなかったということは、評価できるだろう。それにしても、東北と違って、関西や九州はアホの集まりだと今更ながら知ったってわけ。
戦争に行くのは、若い人たちだ。もう少し、考えようね、、、次からは。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/300.html#c66
69. ネコの目[7] g2yDUoLMlto 2016年7月11日 20:31:26 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[7]
>>68
知ってるよ。
だから、そういうように、恣意的に誘導しているかもしれないよね・・・と述べているだけのこと。
自分たちがその年齢の時には、そもそも選挙権なんか無かったからね。あまり政治のことは考えていなかった、と言いたいだけ。
何を言いがかりつけているんだ、とこちらが言いたい。
18歳からが悪い、なんて何も書いていないのに、よく読めばわかること。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/300.html#c69
55. ネコの目[8] g2yDUoLMlto 2016年7月16日 21:18:48 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[8]
自分が少し関与していた、某会議で
「シナ人、シナ人」と連呼していたジジイが居たから
「ちょっと、今はそういう呼称はやめたほうがいいのでは・・・?」
と言ったところ、物凄い形相で睨まれてしまった。
「てめえ(言うことに品が無いよ、そもそも)、シナと言ってどこが悪い!
てめえとは、イデオロギーが違うんだよ、イデオロギーがっ! シナはシナだろ、そういうこと言うやつは、信用ならねぇ!!!」
物凄く怒っていたので、唖然となった。
昔の日本は、今の中国を、明国、清国、などと読んでいた。それは、明治の初めまでそうで、明治中ごろから、日本は今の中国に対して、突如
「シナ、シナ」と呼び始めた。自分のほうが偉いと錯覚した結果、こうなったのか!?
自分も、アメリカのど田舎で、とある田舎の少年から、
「ジャップ!」と言われたが・・・余りいい気はしなかったぞ。
このジジイも、桜井氏も、外国で「ジャップ、ジャップ」と呼ばれればよろしいのにな〜。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/557.html#c55
14. ネコの目[9] g2yDUoLMlto 2016年7月21日 15:45:29 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[9]
私ごとで申し訳ないのだが、このところ、某保険会社から、何度も催促がきた。
「あなたのマイナンバーを教えろ」という趣旨である。自分は、三つぐらいの保険に加入しているのだが、あとの二つからは何も行ってこない。
で・・・税務署に電話した。保険会社にマイナンバーを教えなければならないんですか、と。
実は、税務署もそこのところ、よく分っていなかったことが判明。
つまり、マイナンバーによって、資産云々が分る、ということらしい。
自分は資産らしきものはほとんど無いが、銀行口座における貯金額等を知りたいらしい、ということだった。つまり、税金逃れにならないかと。
笑止。タックスヘイブンの資産家達には、税逃れさせておいて、こういう平凡な一般人をターゲットにするとはね。
もちろん、某保険会社の督促状は、ゴミ箱に捨てた。
待て待て。誰かが、ゴミ箱を覗くとも限らないぞ。いや、、、そんなこと無いか。
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/118.html#c14
86. ネコの目[10] g2yDUoLMlto 2016年7月25日 23:25:04 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[10]
小池が勝った・・・と見たね。
それは彼女が、自民党なのに「わたし、自民に反抗してて・・・」(自民党をぶっ壊すと言った小泉のマネか!?)
「初めての女性ですから・・・」
みたいな言葉に踊らされているわけで。
鳥越は、耄碌したジジイでしょ、何しろ、シモネタ。。。あのセンテンススプリングが書くんだから、本当でしょ。
こういうのが、一般庶民の感覚というのかな?
あの文春という雑誌は、この年度初めから、立て続けに、シモネタ連発で、ベッキーへのバッシングも凄かったけれど、自分は馬鹿馬鹿しいと感じていた。
以来、シモネタの続き。ああ、凄い。ここまで来ると、怒りよりも呆れてしまう。
所詮、庶民ってそういうものだと諦めている。
自分は、都民ではないから、結局どーでもいいのだが。
やっぱ、小池の勝ちでしょ? 見事なもんだ。見事に、庶民を見方にしちまったな。今頃、文春は高笑いだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/117.html#c86
32. ネコの目[11] g2yDUoLMlto 2016年7月26日 12:33:51 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[11]
支持率58%!?
別の調査では、少しばかり伸びただけだと言っていたが・・・???→多分、これが本当だろうな58%はやはりおかしい。
最近メディアの言うことが信じられなくなってきた今日この頃。一体何を信じたらいいのかい?
一般人は、概念的な言葉しか信じないからな。
「アベノミクスのエンジンを吹かせまーす!」→多分、ふかせすぎてパンクだろうけど。
「経済政策にオカネを使いまーす」→多分、大企業だけが儲かるんだろ?
だけど、一般人はアベの言うワンフレーズに酔う。
希望を持つわけだ。実際は、やばくなっているとは知らずに・・・。
「美しい国」→嗚呼、涙がちょちょぎれる言葉だなぁ(嘆)
将来は、アベのおかげで、多分バラ色・・・のはず→多分、地獄だろうが。
もう支持率なんて信じないし、どうでもいいじゃないか。自分の価値観だけを信じろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/176.html#c32
21. ネコの目[12] g2yDUoLMlto 2016年7月26日 21:14:06 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[12]
杉本彩さんには、実際にお会いしたことがある。
京都で、杉本さんが殺処分のワンコ、ニャンコの保護に奔走していることを知らないペット好きは居ないだろう。
自分のニャンコも、実は野良だったが・・・それはさておき、とても綺麗な方である。けれども、心も美しい方だな、と感じる。
バッシングにひた走る連中とは違うな〜京都人として、誇りに思うよ。
その彼女、忌憚なく自らの気持ちを述べてくださった。さる政治的圧力に屈して、へいこらしている政治屋たちとはちょっとちがうよな。更に見直したぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/163.html#c21
59. ネコの目[13] g2yDUoLMlto 2016年7月28日 13:05:27 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[13]
beautiful Japan!!!!
これ、加害者のラインの言葉。訳せば「美しい日本」だよ。
やっぱり、アベの信奉者だな。
「意思疎通が出来ないやつは、殺す」これも彼の言葉だが、一番○チガイで意思疎通ができないのは、加害者だろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/240.html#c59
10. ネコの目[14] g2yDUoLMlto 2016年7月28日 22:39:41 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[14]
アヘアヘは、ケネディさんの隣に居て、喜色満面。
相模原の虐殺事件のことは、どーでもいいのでしょう。
内心「あんな役立たずの奴らは、死んで当然さ・・・」かな?
それにしても、28兆円という大金を、経済政策?とやらにばら蒔くとは!
そうか! 結局、お金はあるじゃん! そんなにお金があるのなら、保育園無料、中学までの医療費無料なんて軽いもんだ。そうすれば、少子高齢化に少しでも歯止めがかかるだろう。これぞ国益なのだ。
りそななど、銀行アナリストたちも、
「今更、なんで経済対策?に、28兆円も!?」
と、疑問視しております。将来に禍根を残すとも言っておりますが、聞いていないだろうなぁ、どうせアへは・・・。
てか、犠牲者に対する、哀悼の意ぐらいするのが、国のトップとしては当然のこと。そういう、人間的にもアヘはおかしい。それはイデオロギー以前の問題なのだが・・・ね。
10. ネコの目[15] g2yDUoLMlto 2016年7月29日 15:39:27 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[15]
ご冥福をお祈りする。
それにしても、最近、メディアでは「あの薬は飲むな」「大腸ガンの手術はするな」等の記事が多いが、大腸ガンは、発見次第早めに開腹手術すれば、治る人も多いガンのはず。それなのに、なぜ抗がん剤等だけで、治療していたのかなぁ〜。
自分の叔母は、肺癌になって手術、そしてその後抗がん剤治療していたが、余りの酷さに医師に「やめてくれ」と懇願。
以後、かなり経つが、ずっと生きている。
抗癌剤ってやばいんじゃないのか?
叔母は
「ガンよりも、抗癌剤で死にそうになった」と言っていた。
ところで、平均寿命のことだが、今の人達は、これからはそんなに長生きは出来ないのでは?と感じる。
自分の知り合いでは、自死が多いし、やはり病気が多い。今のお年寄りほどは生きれない、と自分も思う。
放射能は目に見えないが、だからこそ怖いのだ。
原発はやはり「反対」の立場だし、東北は正直ヤバイと感じる。福島の場合も、東電は絶対に何か隠しているぞ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/229.html#c10
12. ネコの目[16] g2yDUoLMlto 2016年7月30日 21:14:40 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[16]
アヘの頭には、経済と改憲しかないのだ!
もともと子供は居ないし、生まれたときから金に包まれていたアヘには、一般人の生活は分らないだろう。
毎回、アヘがどこで晩飯を食っているか新聞等で見てみると、どこそかの料亭、高級フレンチ、高級焼肉店、等々、一般庶民が聞いたことも無いところで、美味三昧。あれ? 確か、アヘって、胃腸が悪かったんじゃないかい?
何が国益なのか、単純なアヘには「経済!」しか思いつかない。
少子高齢化で、段々と日本は人口が減っていくのに、それでも「経済、経済・・・それも古臭い経済政策で、自称アヘノミクス!」
本当は、誰もその中身?を分かっていないんじゃないか、と思う。何となく、アヘに付いていけば、日本は良くなるだろ・・・・・・????
と、思っているだけで、とにかく「日本会議」すら知らない人が多数だから。
以前にも書いたが、28兆円も経済とやら(?)に拠出することができるのなら、それを社会福祉に使うべきだ。フランス、とまではいかないが、少なくとも幾らかは、出生率も上がるだろう。
それはそうと、アヘには相模原の事件に関して、何にも悼む言葉も無いらしいな。
シールズやナチズムに傾倒したとか、大麻のせい、とかで撹乱して入るが、その大元が、加害者が「安倍信三様に、どうかお伝え下さい・・・」と書いている通り、アヘ信者であることを、やっぱりというか、メディアは伝えていないようだ。
真実は、又しても闇の中。日本人は「いつか、経済が良くなる、いつか、いつか・・・」とただ指を咥えて待っているだけなのか・・・。
それはそうと明日の結果はどうなるんだろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/405.html#c12
78. ネコの目[17] g2yDUoLMlto 2016年8月01日 15:25:45 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[17]
選挙戦始めに書いた如く、やはり、小池氏が当選でしたか。
鳥越氏のネガキャンとは関係なく、小池氏楽勝。
権力に刃向かう女一人、人々の琴線に訴えたことでしょうねぇ。
けれども、日本人の9割は都民ではない。前日、自分の知人Aは
「毎日毎日、都知事選のことばかりニュースしやがって・・・日本人は、全員都民かっ!」と怒りくるって下りました。それほど、他県や他地方にとっては、遠い話であって。逆を言うと、遠いからこそ、都民の思考がよく分る選挙でしたかね。
某石原氏が小池氏を「厚化粧の大年増」と批判するなど、まるで三流の作家の表現ん、陳腐過ぎる。石原氏だったら、もう少し、気高い?表現で叱るべきだったのに、この言葉で、揺らいでいた50代以上の女性票が、だだーっと小池氏のもとへ。
もともと、英国はメイ氏が首相に、米国はヒラリー氏が・・・と女性の政治家の時代のような錯覚がありあり。けれども、関西、その他では、とっくに女性知事が居たわけで、今更、オンナだから・・・と言って、持ち上げるとは。
それ程、東京都は男尊女卑の国なのかな?
けれども時代の潮流は、バカにできない、人々は今、別のナニカを求めているけれど、76氏のように、その内に、アヘが近寄ってくるかもしれません。
アヘは狂乱を他所に、ひっそりと、お維新の方々と会っていた・・・。
それよりも、桜井誠に、16万票も集まるとは! そっちの方が、もっと怖い。
都民はそれ程、ウヨクが大好きなのか、改めて恐怖しました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/464.html#c78
61. ネコの目[18] g2yDUoLMlto 2016年8月04日 15:25:05 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[18]
はいはい、これは嘘ですね。
某さんによると、カイロ大学は日本で言う「東大」。
某さんは、アメリカの某有名大学卒Ph.Dですが、
「こんな卒業証書なんて、あり得ない!」
と仰っております・・・はい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/589.html#c61
68. ネコの目[19] g2yDUoLMlto 2016年8月04日 21:06:01 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[19]
理系はそう簡単に飛び級はできないですよ。
それとも、アメリカ以外ではどうなのかな?
宗教等は、ドイツ、と決まっていますが・・・。音楽はイタリアとかフランスとか。けれども、どうもちゃんと卒業した人って、案外少ないものです。
私の知り合いの某は、ちゃんとしてますけれどね。
その卒業証書は、革張りの立派なもので、開くようになっています。
どの大学でも、卒業証書は立派なものではないのかな。
あなたのも。
知り合いに、ヘブライ語とギリシア語が出来る某が居ますが、そいつなら、ちゃんと読めるかも? 残念ながら、アラビア語は出来ません。
カイロ大学は偏差値等の問題ではなく、>>67氏の言うように、かなり立派な大学ですよ。
問題は、カイロ大学には行ってたけれど・・・卒業できたかどうか、でしょう。
誰でも「主席」と言いたいものですが・・・それがちょっと疑問かなぁ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/589.html#c68
70. ネコの目[20] g2yDUoLMlto 2016年8月04日 23:04:48 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[20]
カイロアメリカン大学!?→これが小池の本当の出身大学!?
三流ですね。。。これを「カイロ大」と言うのなら、まあ、詐欺かな?
確かに、カイロという字が入っているけれどね。
アラビア語もまあまあと言うし・・・やっぱりね〜。
アラビア語なら、商社に行った某が居るが・・・今、ちょっと疎遠だから、言いにくいな。彼は、日本の外語大ですが、アラビア語はペラペラですね。
自分の、いい加減なイタリア語?程度ですかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/589.html#c70
78. ネコの目[21] g2yDUoLMlto 2016年8月05日 15:17:39 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[21]
>>71氏へ
確かに・・・学歴なんぞ、政治家としてはどうでもいいんだな。
だから小池がカイロ大学であろうと、カイロアメリカン大学であろうと、どうでもいい。ちゃんと仕事してくれればいいわけだし。
詐称はだめだけれどな、というのは、一般人はやっぱり学歴に弱いから。
けれども、太郎君のようなガッツと信念が大切だよね。
30. ネコの目[22] g2yDUoLMlto 2016年8月05日 15:33:16 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[22]
女性大臣たちは、全員ウヨクだかりだなぁ(嘆息)
ここまでオンナが馬鹿ばかりとは思わないが。ちゃんとした全うなリベラル女子はこの政治家の中には居ないのか?
アヘ内閣は、とうとう「日本会議」内閣になってしまったけれど、これからどうなるんだろうね。
読売は相変わらず、支持率55%って言っているけれど、これこそ本当の詐欺じゃね?
自分は、京都だから谷垣はまあこちらでは尊敬されている人?であるのは知っているし、石破も嫌いじゃないけれど、二人とも、閣外に去ってしまったなぁ。
谷垣の事故って、本当はどうなんだろ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/620.html#c30
81. ネコの目[23] g2yDUoLMlto 2016年8月05日 22:47:00 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[23]
>>80
山本氏のこと、別に学歴詐欺とは、一言も書いていませんけれどね。
第一、山本氏の学歴は知らないし、興味も無いので。
山本氏のことは、誰か別の人が書いていたことの引用です。
自分には、ガッツが無いので、とてもうらやましいんです。ただそれだけ。
政治的な信念が必要なのを認めているだけで、作為はありません。
ちょっと、うがった見方じゃない?
ちなみに、神学(哲学)を勉強する人は、多言語を習うことは知っています。
聖書はギリシア語(ただし、新約)だし、人によっては、ヘブライ語の方言?のアラム語まで勉強するとか・・・。イエスが喋っていたからと言うのですね。
ホラッチョは熊本の方言で「ほら吹き」ということでした。ショーン・K氏から来ているみたいですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/589.html#c81
34. ネコの目[24] g2yDUoLMlto 2016年8月09日 12:46:21 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[24]
アヘの言葉は、たった50秒だった!
最後に礼もせず、その不躾な振る舞いに、唖然とした。つまりは、家庭の躾けがなっていない、ということだな。
自分は、天皇制の有無については、余り発言したくは無いが、このままだと、間違いなく「天皇制」は途絶えるだろう。
長男の第一子に跡継ぎ・・・って、今は孫の小学生しか男子は居ないのだから、ほっといても、皇族は近い将来滅亡する。
それを、天皇は憂えているのだろうな、と思った。
戦後教育を受けた天皇は、昭和天皇とは、考え方が違うな、と感じたが・・・・・
あのアヘの不遜な態度は・・・絶句ものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/818.html#c34
22. ネコの目[25] g2yDUoLMlto 2016年8月09日 23:10:14 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[25]
21に賛成。
大体、馬鹿馬鹿しい「万世一系の男子相続」が2000年続いた・・・というのは、生物学上、あり得ない。
こんな神話を未だに信じている人々を哀しく感じる。
象徴天皇制では、新しい「国体」を考えればいい。それには新しい思考方法も必要だし、新しい制度も必要。なにしろ今までは、側室がぞろぞろ居たから出来たことが、現代では出来ない。
多分「日本会議」は、皇室の滅亡を画策しているのだろうな。
ほんまもんのウヨクなの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/824.html#c22
14. ネコの目[26] g2yDUoLMlto 2016年8月19日 15:39:20 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[26]
京都市内でも、マンションの高騰は目に余るものがある。
新築だけではなく、中古マンションもどんどん上がっていて、フツーの庶民にはまず手が出ない。買えるマンションと言えば、駅から遠くて交通手段が無いところや、少々やばい場所にあるものぐらい。
「一体、誰が買うのか?」と首を傾げてしまうのだが・・・。本当に、不思議だ。
このバブルはまだまだ続きそうな気配だし・・・一体・・・誰が・・・儲かるのか!?
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/856.html#c14
60. ネコの目[27] g2yDUoLMlto 2016年8月23日 21:23:21 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[27]
国が右傾化するときに限って、「金メダル取るのは至上命令」のようになる。人々が、勝つことに熱狂して、いつの間にか右傾化に気付かないからだ。
アヘのあの演出も、小池氏の旗振り(結構地味だったが、好感は持てた)よりも、もっと自分を目だ立てさせたいからだね。
一般人や、世界の人々は、アヘの醜悪な演出に載せられているわけだ。馬鹿馬鹿しい。
「金メダル、TOKYOでは世界で三番目に!」と叫べば叫ぶほど、自分は、白けていくのだが・
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/597.html#c60
23. ネコの目[28] g2yDUoLMlto 2016年8月25日 12:37:01 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[28]
「つまらない男」
確かにそうだ。
けれども、これは、もう岡田氏とは仲良しよ・・・とでも言いたいのかもしれない。
どーも、関東人は、ゆ〜もあのセンスがないね。関西人である自分は、何とも思わなかった。それよりも、他人の揚げ足を取るのはやめたいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/686.html#c23
16. ネコの目[29] g2yDUoLMlto 2016年8月28日 21:17:44 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[29]
買い物砂漠、のテーマのはずが、いつの間にか、朝鮮戦争とか変な方向に・・・?
大型店舗は、確かに買い難い。葱一本探すのに、随分歩き回り、ご老人たちは大変なことになる。若い人たちはいい? いやいや、赤ちゃん連れの若奥さまたちも、大変だ。
やはり、時代は小規模スーパーか? それとも、コンビニ?
近くのコンビニには、老若男女が集っている。昼12時過ぎには、直ぐに弁当が売り切れ!
京都も中心部には、商店街があるし、最近は見直されてきている。
時代は逆戻りなのかな? とにかく、テーマから逸脱しないようにしよう。
というが・・・やっぱり、ネットスーパーが便利になるかも知れない。
大型店は閉めるべくして閉めるのだろうね。
というか、大企業は儲けのことしか考えていないのが、今更ながら分っただろう。
大阪市はまだましだ。だから、周辺から人が集まるんだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/773.html#c16
1. ネコの目[30] g2yDUoLMlto 2016年8月29日 15:07:13 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[30]
現実はこんな甘いもんじゃない。
そもそも、片付けというが、荷物だけじゃないし、相続の問題もある。
都市でも地価が高いところは良いが、地価が下がったり、特に山間部では、家や土地を売ろうにも、買い手が無く、荷物は整理できても、そのあとの相続を兄弟で押し付けあった・・・という話も聞く。
又、生前に幾ら資産があるか、とかも分からない場合が多い。
知り合いで、大叔母さんが生前「金は有り余るほどあるから、葬式等の心配は要らない」などと言われ、馬鹿正直にそれを信じていたら、その大叔母が亡くなった後、なぜか一銭も残っていないのに気付き、親戚中で大騒ぎになった。
結局、知人の親が何もかも払ったそうだが、荷物の整理だけでも大変で、それもボロばかりだったそうだ。
相続も、大変で、何代も前の戸籍が要るそうだ。
うちの場合、祖母の戸籍を見ると、江戸時代から庶民だったことがわかって、ほっとしたりガッカリしたりw。それも自分では大変だから、司法書士に頼んだ。
各人各様の対応が必要だろうし、情が挟めないことも多い。
経験では、淡々粛々とやるのが最善かもしれない。
それにしても、我々もいつかは老いるからなぁ〜〜。う〜む。
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/434.html#c1
16. ネコの目[31] g2yDUoLMlto 2016年8月29日 15:24:59 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[31]
自分の知人に金持ちが居るが、ちょっと見、全然分らない。
けれども、自分はGUの990円のTシャツだが、知人は、一見同じようだが、実は、自分の10倍はするブランドTシャツだった!!
かように、現代の貧困は昔と違って見えにくい。
そもそも太った女性の方が、今は貧困であり、痩せた女性の方が、やれエステだ痩身だと、金が掛かるのだ。
この
孝志立花某もそういうことが分かっていないらしい。
貧困家庭の中には、中古オンパレードだが、何もかも揃っているぞ。
けれども、実質、今の預貯金が幾らあるかは分からないし・・・?
以前、アメリカ人は今ほど太っていなかった。
が! 現在のアメリカ人たちは貧困層の食べ物が炭水化物とオイルと糖質だけなので、えらく太っている。多分、貧困層だな。野菜がべらぼうに高いから。
日本はまだまだ痩せているほうだから。
というわけで、昔の貧困の実相しか分らない者に、貧困を語る資格が無い。
多分、片山氏の周りは、セレブのお集まりだらけだろうからな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/853.html#c16
32. ネコの目[32] g2yDUoLMlto 2016年8月29日 15:43:43 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[32]
今の政治家は、大体二世のぼんぼんばかりで生まれたときから、貧困ってなに?ですからねぇ。
二世と言えば、あの芸能人も・・・。いや、関係ないか。
それと、アヘ信者は自分も貧困なのに、もっと貧困層を叩いて、自分の憂さ晴らしですか!?
世間が、格差社会であるのを否定してはいけない。これが本来の民主主義とか、何とかかんとか言う前に、やはり政治を正すことを忘れてはいけない。理想は掲げるべき。
日本は、あるべきところには、お金があるんです。もっと、貧困層に目を向けなければ。若者たちの将来を憂えなければ。それが大人の責任ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/829.html#c32
21. ネコの目[33] g2yDUoLMlto 2016年8月30日 15:22:12 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[33]
>20
おい、今その谷垣がどうなったか知っているのか!? お役ゴメンで、病床にあり、どんな程度なのかも分らない。アヘは、見舞いなんぞ関係ない、とばかり、アフリカやロシアに、税金をばら撒く。
けれども、我が民衆は、アヘマリオ(ちょっと古くないか?)に狂喜する。
誰かが言ったが「日本人も、もう墜ちたもんだ」だよな。
自分の知人も、あのパフォーマンス(エリートでインテリ)を褒めていた。
馬鹿馬鹿しい、と思ったのは、自分だけか!?
で、マスゴミは連日のように、S*APや某馬鹿息子の強姦致傷の報道に血道を上げている。これじゃ、一億総馬鹿と言われても、反論できないだろ!?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/885.html#c21
18. ネコの目[34] g2yDUoLMlto 2016年9月01日 15:31:06 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[34]
簡単なことです。
この言葉に騙されているだけ
↓
「民主党内閣は失敗した。今度、民進党に変わったら、日本は終わりだ。
今任せられるのは、自民党しかいないっっっ!」
でしょう。
どんなに虐げられても、奴隷根性は直らない物です。又、この呪縛のような言葉は意外に、一般人に効きます。すなわち、妄想に支配されている、アヘカルトに陥った、信者たち。
未来は分らないのに、こうなるのだ!と信じて疑わない。怖いんでしょう。
大本営の言葉に惑わされた、昔の日本人と同じこと。
「欲しがりません、勝つまでは」
結局、負けたけどね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/123.html#c18
21. ネコの目[35] g2yDUoLMlto 2016年9月01日 15:50:44 : ZcTVhqM3e6 : XGbsWMr4K6w[35]
>5
に、大体賛同する。
自分も、朝日は左翼と考えているやつは、あほじゃないかと思うね。
昔の朝日はいざ知らず、今の朝日がサヨクだなんて、ね。ネトウヨもボケたもんだよ。
ネトウヨは何かと言うと、在日だ、チョーセン人だ、サヨクだ・・・と言う。
もう聞き飽きた。他に、言う言葉は無いのかね?
そう言えば、祖父母の時代は「半島人」と言っていたな。そんなことも知らないのか!?
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/129.html#c21
15. ネコの目[36] g2yDUoLMlto 2016年9月03日 21:55:11 : Saj94mDNuI : AO27Wx5Kk0c[1]
どうやら、アヘの背後には、脚本家?か演出家がいるようだ、それも優秀な奴。
一般人の興味をそらせることにかけては、天下一品!
支持率を上げるためなら、何でもやる。マリオになって、道化だってやる。
やんややんやの喝采を浴びて「日本のアニメ文化等は素晴らしい」と絶賛させる。
さすれば、岩手や北海道の惨憺たる有様にも何にも心が動かないアヘの人気を上げることもできる。
それはそうと、同じ自民のセンセイ方・・・この馬鹿に牛耳られていて、嫌にならないのか!? 不思議〜。
野田聖子とか石破とか・・・。もっと他に優秀な奴が居るだろ?
>4
これは、ただの株屋に過ぎないんじゃないかい?
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/252.html#c15
48. ネコの目[37] g2yDUoLMlto 2016年9月06日 15:11:52 : Saj94mDNuI : AO27Wx5Kk0c[3]
皆さん、遂にアヘ及び、その郎党達の門下に下りましたな。HaHaHa!
自分自身は、「ミンシンに裏切られた」とは全く思っていないがね。
何しろ、アヘになってから、良いことが少しも無いし。ローマの民如く、散々、パンとサーカスを見続けて、もう飽き飽き。
プーチンと今度山口で!? それって、アヘの故郷だからか!? 相変わらず、パフォーマンスが巧いなぁ。
むしろ、自分はアヘには大いに、裏切られ続けた。
この分では、将来ももっともっと裏切られそうな予感・・・。来るべき、東京五輪は、やつぱりアヘで決まり!・・・ってことだろうよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/356.html#c48
19. ネコの目[38] g2yDUoLMlto 2016年9月06日 15:24:30 : Saj94mDNuI : AO27Wx5Kk0c[4]
メディアにも色々なメディアがある。
だって、かく言う、このサイトもメディアなんだろ!?
まあ、*チャンネルみたいな、自分の不平不満の捌け口のようなものもあるにはあるが、まともなものもある。
しか〜し、大体の一般人は、全国放送の*HKに全幅の信頼を置いているから(?)、これの影響は凄まじいのは確かだ。
特に、ジジババはネットとか見ないし、民放も田舎に行けば、見られないんだよ。
「皆様の*HK」の威力は凄いんだ・だからこそ、何とかできないのかね、と感じるのだが。。。
それにしても、アヘのグルメに毎晩付き合っているってだけで、美味しいもので変節させられるメディアは情けないなぁ。ま、自分は行ったことも無い料亭のメシはさぞかし美味しいのだろうね〜〜w
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/305.html#c19
20. ネコの目[39] g2yDUoLMlto 2016年9月07日 15:34:13 : Saj94mDNuI : AO27Wx5Kk0c[5]
女性の社会進出、な〜んて言うが、一体どんなキャリアの女性が、年収数百万円も貰うというのだ!? 大体、パート時間がただ増えるだけじゃないか、すなわち単純労働だろ?
又、収入が増えたら(どれくらいか度忘れした!)、自分で保健や年金を払わなくちゃならない。並大抵ではないよ。
男性でさえ、大した収入が無いのに(一部、セレブ及び大企業、医師等は覗く。あ、公務員も)、主婦がそうそう貰えるはずが無い。
子育てだって大変だし、もしも子沢山だったら、働くことは無理。保育園だって足りないんだし。
では地方はなぜ良いかと言うと、地方には大きな家と、ジジババが居るから、子育て出来るんだよ。けれども、住人は少数だから、少子化には貢献できない。
又、先に書いている人も居たが、年金暮らしのシニアにとっては、大増税だ。
一億総活躍って、すなわち、一億総奴隷なんだね。
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/675.html#c20
16. ネコの目[40] g2yDUoLMlto 2016年9月08日 15:13:15 : Saj94mDNuI : AO27Wx5Kk0c[7]
>15
日本は、言論の自由のある国なんですよ・・・かろうじて今はね。
だから、野党であろうと、党首選をメディアが持ち上げてもいい国なんです。
アヘ・マリオを散々持ち上げておきながら、「野党の野郎たちの選挙戦なんかどうでもいいじゃん」ってな論法はおかしいよ。
たとえ、今、アヘの支持率が60%であろうとも、なかろうとも(?)、弱小(とあなたが言うところの党の)党首の選挙に対しても、メディアが伝える義務はある。
それに、別に大騒ぎなんてしてないじゃん。
大騒ぎしているのは蓮舫氏の国籍問題で大騒ぎしている、そちら側でしょう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/407.html#c16
18. ネコの目[41] g2yDUoLMlto 2016年9月08日 23:03:20 : Saj94mDNuI : AO27Wx5Kk0c[8]
>17
確かに、最近またまた蓮舫氏の「デジタル窃盗」疑惑??なる陰謀が、出てきました。どこかのアンカーマンO氏のメール疑惑の如く、貶めようと言う勢力はどんどん出してきますね〜嘆かわしい。
けれども、だからと言って、引っ込んでいては、一般人は益々痔民の言いなりになってしまうでしょう。
反論すべきことは、諦めずに、ねちっこく反論すべきかな、と自分は感じてしまうのですが。
何しろ、アヘの背後には、とんでもないパフォーマーが居るはずだからですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/407.html#c18
33. ネコの目[42] g2yDUoLMlto 2016年9月09日 12:48:20 : Saj94mDNuI : AO27Wx5Kk0c[9]
>30
お前は、アヘのシンパだな、、、いや、かくれ信者か?
>民進党が本気で国民を思うのなら、党を解散して一度全員バラバラになり出直すべきでは?
それこそ悪魔の囁きだね。党を解散したら元も子も無いだろ?
それぐらい誰でも分かっている。この機に乗じて、よくもそんなことが言えるな。
意見が色々あったりするが、それは自民もそうだ。けれども、解散なんて絶対にしない。
レンホー、前原(この方は、地元京都でも不人気なんだがな・・・)、玉木がどうであれ、一度解散したらもうお終いだ。ばらばらに壊した、レゴを戻すのは難しい。足りないことがあれどうであれ、一致団結することが肝要。
悪魔の声には、耳を貸さないことだよ・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/443.html#c33
26. ネコの目[43] g2yDUoLMlto 2016年9月12日 22:49:04 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[1]
こいつは、オノ・ヨーコの従兄ですよ。
確か、彼女とは真逆の思想を持つ輩だと思いますが・・・??
それにしても天皇を叩くウヨクって(哂)
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/582.html#c26
4. ネコの目[44] g2yDUoLMlto 2016年9月13日 14:45:13 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[2]
こういう事件って、必ず、こういう変な?怪文書が出てくるな〜。
そしてお決まりの、韓国人何がしがどーしたとか、反日分子が関係しているとか。
例の貧乏JKにしたって、結局、誰かがデマを垂れ流し、挙句に、片山さつきがそれを鵜呑みにして、撒き散らした。
最近、ネットはつくづく怖いと感じる。
こういう、不確かな?情報が、さも本当らしく流される。
まさに、芥川の「羅生門」という映画そのもの。誰の言ったことが真実か、分からない。小保方氏のこともそう。大体、あーいう、専門家しか分らない細胞実験のことなんて、一般人は知らないじゃないか。
・・・と言いつつ、実は東京都の豊洲では、地下に空洞があったとか!? どうやらこれは本当らしいが、一部トップは大昔から知っていたって言う。
我々一般人は何を信じたらいいのやら(??)
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/834.html#c4
12. ネコの目[45] g2yDUoLMlto 2016年9月13日 15:00:05 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[3]
どうも感情的な、扇情的な意見が多くて好きになれない・・・が、確かに、アメリカはカダフィ大佐を殺して、逆にあの地を駄目にしてしまったのは事実。
カダフィの伝記を読んだことがあるが「大佐」というのは単なる名称に過ぎず、彼は軍人でも何でもなかった。頭のいい、砂漠の民、ベドウィンに過ぎなかった。
ハンニバルも出た、あのリビアを目茶目茶にしたのは、確かにアルカイダやISだが、そのきっかけを作ったのはアメリカだった。もしかしたら、北の将軍様にだって、爆弾落とす気かもしれない。それぐらいはやるだろう。北も北だし・・・う〜ん。
ところでヒラリー氏だが、アメリカの今の医療界はめちゃめちゃだから、一度日本で見てもらったほうがいい。あのハディド氏も、アメリカ滞在中、気管支炎で亡くなったが、今の日本ではまずあり得ない話だ。
アメリカの医療界は、薬の出しすぎのオーバードーズが凄まじい。反面、貧乏人はジャンク食で糖尿病で太りすぎ。医療費が高くて、医者にも行けない有様。
だからこそ、今の日本の「国民皆保険制度」を死守しなくちゃならないんだな。
おや、ちょっと脱線したかな? けれどもそれが真実だよ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/686.html#c12
41. ネコの目[46] g2yDUoLMlto 2016年9月15日 14:57:59 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[4]
それにしても、小池都知事が居なければ、これはそのまんま空洞状態で、移転していたかも? 最近、小池氏へのネガキャンが凄いが、幾ら騒いでも、この事実を炙り出したのは事実小池知事への都民の信頼度は、増すばかりだろうな。
2011年ごろと言えば、自分は神奈川に居たのだが、随分前から、豊洲は危ないと言われていた。今更ながら、どこがどう危ないかは知らなかったし、知らされていなかったが・・・よくも、都議たちはいけしゃあしゃあと、仲買人たちにも嘘八百を言っていたな〜と思う。
そもそも、地震があれば、彼ら仲買人たちは野菜もろとも、床が抜けて真っ逆さま。危ない所だったね。こんなんじゃ、中国ガーとはとても言えない。
石原氏も「騙された」などと子供じみた言い訳はやめて、男らしく謝れないのか!?
少し前、議会のドン、内田が「五輪道路はどうなるんだ」と小池に詰め寄っていたが、もはや五輪道路などどうでもいい。よくそんなことが言えるよ。もともと知っていたんだろ、何もかも。
都民の人達こそ騙されていたんだよ。(いやあ、京都市も危ない危ない! 最近市民は、バスにすら乗れない、余りの混雑で)
それにしても日本の首都がこれじゃあね〜〜。韓国や中国を嗤えない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/743.html#c41
32. ネコの目[47] g2yDUoLMlto 2016年9月22日 12:45:35 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[5]
まず「自業自得」という意味が分らない。どこかの馬鹿医者の迷言をそのまんま信じた、医療知らずの発言だね。
彼の論理で言えば、
「自業自得」の糖尿病患者は死ね
「自業自得」のガン患者は死ね?ということになる。
全ての病は、自業自得、自分のせいだ、つまりは自己責任、ということになるな。
そう言うなら、長谷川よ、一度自分が病気になればどうだい?
「そーです、僕、自業自得でなりました」ってそれでも言うかい?
自分は実は胆石持ちなのだが、メディアでは
「暴飲暴食」の人がなりやすい??とのご選択だが・・・自分は、飲み会は嫌い、というか下戸だし、かなりの少食で、揚げ物は苦手。でも胆石が出来てしまった!
やっぱり、これも自業自得!?
医療費が上がっているのは、高齢者が多くなっているから仕方ないこと。事実、病棟では、「あれ? 老人ホーム?」というぐらい、高齢者の数が多い。
けれども、反面、アヘは某国へは何兆円と円をばら撒いているんだろ? 高齢化時代になれば、そのことも思考するのが政治家の役目。
良心的な医師は、決して「自業自得」なんて言わないよ(怒)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/231.html#c32
15. ネコの目[48] g2yDUoLMlto 2016年9月23日 15:27:15 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[7]
>9
に賛成だ。
この長谷川の言っていることの目的は、国民皆保険制度の解体でしかない。
日本人は知らないが、今の保険制度は、欠点はある物の、かなりマシな制度だが、それをぶっ潰して、竹中のように規制緩和して、民間保険会社にしてもらおうという腹つもりらしい。
それの為に、透析患者を悪者にして、利用しただけだね。まあ、はっきり言えば、保険会社の回し者に過ぎない。
自分が一時住んで居たアメリカでは、この皆保険制度がないせいで、一般人は苦労している。まさに、「金の無いやつは、勝手に死ね」という制度だよ。
保険が、株式会社でしかないアメリカでは、夫々がどこかの保険会社に加入しているが・・・それにはカラクリが大いにある。
つまり、自由に病院を選ぶことも出来ず、州が違えば、診てもらえないのはザラ。
日本のように、糖尿病になっても、ほったらかし。啓蒙さえ無い有様。
それに比べれば、日本の糖尿病患者は確かに良いほうだ。
つまり、長谷川は、一部の医師との酒宴?等で、こうけしかける。
長谷川「センセイ、何か不満無いんですか?」
医師「よく聞いてくれた。最近の透析患者たちは、本当にたちが悪いのが多いんだ〜。俺たちのアドバイスも無視して、透析して、挙句は文句ばかり・・・愚痴愚痴」
長谷川「はは〜ん。大変ですね。だから、日本の医療費は多大になるわけですよ。(しめしめ、これで、自分のブログに書いて置こう。因みに、おもいっきりセンセーショナルな書き方の方がインパクトがあるから、例の、日本死ね、の主婦のように、患者は死ね、とでも書けば、炎上必須。それこそ、自分の思う壺。おかげで、ブログからの収入も増えるしな→長谷川の心の声)」
長谷川は、製薬会社、厚生省のイヌでしかない。
こんな奴のいうことなど、信用しないほうが、身の為だと思うよ。
それと、医師すべてが、こんなにあくどい奴らばかりではないからな、一言言っておくが。
それとね、曽野綾子はクリスチャンとは名ばかりの、エセ・クリスチャンだ。
セレブ気取りの金持ち作家。彼女にとって、難病の人間などには金は一銭もやりたくない。まさに、イエス・キリストの言っていることの真逆。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/273.html#c15
16. ネコの目[49] g2yDUoLMlto 2016年9月27日 22:40:01 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[8]
>6
お前は、誰かの本の悪影響を受けているな。
ガンはやはりガンだ。部位にもよるが、やはり怖い病気には違いない。
ガンモドキ!? あほ、ぬかせ。
寝たきりに対しても、医学的根拠が全くない。もう一度、ちゃんと勉強しろ。
言っておくが、精神論で病気は治らないよ。
年取ると、やはり身体にガタが来る。若者と同じには働けないのが事実。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/543.html#c16
51. ネコの目[50] g2yDUoLMlto 2016年9月29日 12:48:06 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[9]
この植草の言っていることは、何が何だか分らない(??)
とても巧妙で、しかしここのエリートさんの論客には大うけ。けれども実質は、民進党のネガキャンとしか思えない。
たとえ、民進党を壊して、何が残る? 今の他の野党が直ぐに結束できるはずが無いじゃないか。
植草は、単なるジミンの応援団。いや、刺客、ただそれだけ。
それと、アヘの言う言葉→「・・・しようじゃありませんか」
という言葉は、人々を高揚させる「不思議な言葉」だから、これをアヘは何度も何度も言っている。
「・・・しょうじゃありませんかっ!!」
チャウセスクが昔使っていて、ロシア人も驚いたという言葉だよな。
「いやですっ」と言えない雰囲気を持っている言葉。これは、アヘのパフォーマンスを作り出す、陰の仕掛け人がせっせと言う言葉だろうな、多分。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/551.html#c51
8. ネコの目[51] g2yDUoLMlto 2016年9月30日 14:33:15 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[10]
>7さん
自分も実は分からないんだが(・・?
アヘ閣下は、国民の税金を自分のカネだと勘違いしているとしか思えない。
日本に、それらの国から何の見返りがあるんだろう? 不思議だ。又、それを見て、なんにも感じない、一般人=ジミン支持者?も不思議だ。
自分の拍手に呼応した議員たちを見て、自己満足に陥っているアヘの馬鹿面を見ても、なんにも感じなくなった、哀れな日本人たち。
今でも、これぐらいの年金じゃ、一ヶ月持つはずが無い。10年ぽっちじゃ、すずめの涙ほど、いや、すずめの涙にもならない。
来年早々、ジミンとコウメイは、選挙を企てている。
勝てる、と思い込んでいるのだろう。
ロシアが、北方四島を返還してくれる?のではという期待を無駄に抱かせ、その実、結局、幻滅を味わわせるんだろうな。
もう分っているよ。けれども、それを止めることは出来るのか・・・それが問題だ。
ミンシンへのネガキャンは凄いし
「ミンシンのときよりも、良くなった、良くなった♪」
と、国民が思い込み(いや、思い込まされているんだがね)、どんどんと、ハメルンの笛吹きのあとに続くように、いずれ真っ逆さまになりドボーンと落ちそうで怖いんだが。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/694.html#c8
14. ネコの目[52] g2yDUoLMlto 2016年10月04日 14:51:28 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[11]
残念ながら、驚かない。
最近の日本人は、全て「自己責任論」で片付ける。アヘにとっては、とても都合の良い国民だな。
貧乏なのも、病気なのも、仕事が無いのも、社会保障が少ないのも・・・これ全て「自己責任」だ〜〜だろ?
それとな、日本人には、もはや信仰とか宗教心とかが著しく欠如している。
祖母祖父の時代は「お天道様」に感謝するといったような風習もあったが、今は
「勝ち組で何が悪い。貧乏人は勝手に死ね」
という感じだ。もしくは
「貧乏なんて日本には無い。それ全て、自堕落な生き方をしたからだ」とか。
弱きものに味方する、といった考えを持つ者が少なすぎる。自分の周囲でもそうだ。
こう言えるのは、生まれつきの「坊ちゃん(笑)」だけでなく、自らも貧乏なのにそう認めない一般人が多すぎるからかも知れないが。
社会保障は、日本は今でも先進国の中では、足りないほうなのだがね。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/838.html#c14
6. ネコの目[53] g2yDUoLMlto 2016年10月06日 14:50:09 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[12]
確かに、アメリカは変わりました・・・もちろん悪いほうにです。
昔々、留学生には貸与ではないスカラーシップが与えられ、あちこちから優秀な留学生がその恩恵に預かっていましたが、今ではほとんど貸与型になりました。
よって、留学生も来なくなり、行くのは短期型英語学習者?のみで給付型はほとんどありません。それは、今の日本もそうです。
昔々、アメリカの犯罪率は今ほどではなかった時期がありますが、今は強烈な格差社会ゆえ、犯罪率が上がり、よって、銃器を手放すことが出来ません。
昔から、アメリカには国民皆保険が無いため、病気になると貧乏まっしぐらです。
けれども、昔はアメリカ人は結構健康的な食事をしていましたが、今の肥満を見る限りにおいて、アメリカはISで滅びるより先に、まず肥満による糖尿病で滅びるはずです。
別にアメリカ人が「自業自得」ではなく、今のアメリカ社会における、過剰で悪質な食品のせいです。
今では、スラリとしたアメリカ人を見つけるのは至難の業。まだロシア人の方が、マシなくらいです。
かつてのローマ帝国の如く、今のアメリカは、ほっておいても滅びの道にあるような気がします。トランプが「強いアメリカ」を吼えていますが、お門違い。
彼のような、金持ちだけが謳歌できる今のアメリカには、もうアメリカン・ドリームなどありません。今でも、アメリカを信じ、アメリカに夢を求めていく人々は、反対に哀れに感じてしまいます・・・。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/511.html#c6
15. ネコの目[54] g2yDUoLMlto 2016年10月08日 21:19:14 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[13]
貧しさが、保守化の原因?
そんなことはない。世に言う、ネトウヨが案外金持ちであることは、証明済み。
貧しい者達は、アヘの世の中にただ従っているだけだし煽られているだけ。
また、団塊の世代のせいにするのもおかしい。案外40代位の人物が怪しいのだ。
自分の周りにはいわゆる「セレブ系」の奴らが多いが(自分はその中の一番下だと思う)、そいつらの話していることは、社会とは何の関係も無い御託ばかりだ。
「貧乏な人なんて、見たこと無い」という奴らばかり。そいつらと政治の話しをしようとしても、チンプンカンプン。そいつらは、今の自分たちの生活に全く不自由を感じていない。住む所も贅沢な場所、食べるものにも事欠かない、子弟らは、大体良い大学か、そうでなくとも、地主がおおいので、食っていくには困らない。
大概のこういう連中は、親の代から金持ちだ。代々続く掛け軸とか骨董品、土地とか、宝飾品にも事欠かない。こういう連中が、本当のセレブというのだな〜と自分はいつも惨めな気分になる。
それ以外は、少数のミドル階級と、多数の底辺層。
アメリカではミドル階級が減って、その為に、購買意欲が無くなり、格差が広がって言った。経済を動かすのは、ウヨクでもサヨクでもない。ミドル階級なのだ。だが、今の日本も又、アメリカの後を追おうとしている。
それではいけない。
真のミドル階級が、育たないと、経済も回らないだろうな。
そして、ミドル階級こそ、良識あるリベラルとなる。彼らは、ウヨクでもサヨクでもない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/132.html#c15
39. ネコの目[55] g2yDUoLMlto 2016年10月09日 17:26:37 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[14]
根本的なことを言う。
もともと、年金暮らしで楽が出来る、、、ということがまかり通っていたのは、70年代だけだ。今の制度は、その70年代をモデルとしているが、現在このモデルは崩壊している。
そもそもだが、自分の祖父母たちの年金額を聞いて驚愕した。家が安いのに、年金は高く、医療費もタダだった!
けれども現在は年金額は年々下っていっているというし、医療保険は上がっている。
その祖父母たちだが、何と、とんでもない田舎に引っ越してしまい、後が廃墟?っぽくなってしまったのだから、両親はがっかりだろう。
今のシニアの年代では、既に貯金がゼロの家が、三割を占めているのだ。
例え、幾らか蓄えがあっても、このままでは近い内に、生保受給者が増え続けるだろうよ。
自己責任だけではないぞ、昔のまんまの考えしかない政治家たちの責任でもある。
又、叔父の話だが、会社やめたとたんに、M銀行から投資話の電話が何度もあり、うんざりだと言っていた。銀行マンたちの性質も悪くなった。今の銀行は信用できない。無駄な投資話はやめたほうがいいと言っていたがそうかもしれない。
地球一周の旅!? そんな贅沢ができるのは、一部のシニアだけだよ。
http://www.asyura2.com/13/hasan84/msg/700.html#c39
4. ネコの目[56] g2yDUoLMlto 2016年10月12日 20:37:29 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[15]
「他より・・・」って、これ意味不明。そもそも、「他・・・」って何?
つまりは、脳内で「他の政党が政権とっても、今の安倍サマより良いはずが無い」
という諦めの境地?じゃないか! か、或いは「勝手な妄想」か、「他の政権のお手並み拝見の勇気が無〜い」ってか?
だったらこのまんまでいいのか!? ったく、一般人の思慮浅さには閉口する。
他の首相に自分たちを任せるのは心配で、アヘ様ならOK・・・とりあえず、という消極的賛成だろうが、それが一番怖い。
つまりは「長いものには巻かれろ」で、日本人の悪い癖だ。
おいおい、せめて、心と魂だけは、奴隷になるな。
ところで、実は自分の周囲には、最近アヘに対する諦めから、少し変化が起きてきているような気がする。
というのは、やはり良かれ悪しかれ、小池効果があり、本とか嘘か分らないが「小池新党」なるものにたいする期待感が現れてきていると思う。
とにかく、今度の23日の福岡六区と東京の結果がどうなるか・・・ちょっと楽しみである。
自分は、全然関係ないけど・・・。
京都では、前原が虎視眈々と人脈を繋げつつあるぞい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/319.html#c4
10. ネコの目[57] g2yDUoLMlto 2016年10月12日 20:56:45 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[16]
>反省なき政治家には一刻も早い退去をお願いしたい
上武大学教授 田中秀臣
誰だい、こいつ。上武大学な〜んて、あったっけ???
あったとしても、大層な御託を並べていて、今の「悪」の根幹は、民進党という、大見得切った、ネガキャンのオンパレード!
よっぽど、今現在の日本が大好きなんだな? アヘは無視ですか?
「反省なき政治家には一刻も早い退去をお願いしたい」
これって、アヘのことかと思ったよ。ちゃんと読んで良かった!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/309.html#c10
9. ネコの目[58] g2yDUoLMlto 2016年10月17日 17:39:05 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[17]
>ドラえもんも鉄腕アトムも原子力だ
もしもこの発言が真実だとすると、ファンタジーと現実の区別がつかないひとなのかな?と感じてしまうのだが・・・? というか、本当に「秀才」なの?
勝つために、「原発反対」と言ったのか、とも取れるが、元記事が日経なので単なるネガキャンとも思える。分らない。
とにかく、ジミンが敗れたのは確かだが。
とかく、東北は最近はジミンは嫌われ者だ。福島にしても、あれから五年以上経つが、復興はさっぱりだし、子供の甲状腺ガンのこともダンマリで、人々の不満は溜まっていただろう。又、米どころなので、TPPのことも心配になったからでは、と感じる。
最終的に、アヘや二階だか三階だかがやってきたが、そんなことで人心は把握できないだろう。
かく言う京都も裏日本に沢山鎮座している原発の問題は、他人事では無い。
自分自身は、あくまでも原発は反対の立場だが。長い目で見ると、これほど危険なモノは無いからだ。
最近、人心は少しずつアヘから離れて行っている、と感じるのだが、どこかのメディアが
「アヘ内閣の支持率は少し上がりました」と来たーー! ほんとかよ、と感じるのは自分だけか!? とりあえず、支持しとこう、というお気楽なアンケートなのか、それともインチキなのか知らないが、東京10区も福岡6区も、蓋を開けてみないと、とかく選挙は不透明だな。
福岡県人は、東京の人間に弱いのは確かだが、地殻変動が起きているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c9
20. ネコの目[59] g2yDUoLMlto 2016年10月20日 14:38:14 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[18]
>5
に賛成。
TPPの問題は農業だけではないのだ!
もちろん、米どころの東北の米が、壊滅的になるのはもちろんのこと、国民皆保険制度自体が破綻しかねない、重要問題なのだ。
東北の米は美味しい。自分は京都だが、一時関東に住んでいた。戻ったら、こちらの米が不味いので、絶句した。
アメリカから、安いが超不味い米が流出したら、日本の料理にも影響するが、
保健の問題のほうが、実はずっと怖いのだよ。それを、メディアは完全に無視。。。
アメリカの製薬会社や保健企業が押し寄せて来るだろう。今でも、アメリカ人たちはそれで苦しんでいる。重病になれば、金が無くなっていく恐怖。いや、軽い病でも、彼らは保険がないせいで苦しむ。
日本人がそうなってはならない。
いいかげんな会議?とやらで「強行採決」しようと企むジミン。
是非、阻止しなければならない。
なお、西日本は、残念ながら保守王国、ジミン王国なので、それはどうなるのかな? 福岡県人よ、目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c20
34. ネコの目[60] g2yDUoLMlto 2016年10月20日 20:54:11 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[19]
「どこつかんどんじゃ。土人が」
この言い方は、正統な関西弁じゃないな? あえて言えば、関西の南部の言葉。
自分は、このような言い方を聞いたことが無いし。
これをもって「だから、大阪人は民度が低い・・・」
って! これこそ、ヘイト言葉だろ? 大体関東や東北、そして九州では、大阪人の評判はすこぶる悪い。
「京都から来た」というと、へいへいするくせに
「大阪から来た」と言うと、「あ、そ」とにべも無く言われた・・・と大阪の友人が憤慨していた。
要は、この警官の沖縄に対する認識の無さ=無知とも言うが、だろ?
沖縄はもともと日本ではなく、琉球という独立した王国で、島津藩に支配され、のちに江戸に支配されたんじゃないか。そして、国策に利用されたんだよ。
大阪人がどうのこうの、と言われたくないね。
それにしても「土人」ってww
よっぽど毎晩、ネット見てるか、祖父祖母の昔の言い方を真似しているか、どっちかなんだろう。
「何で俺がこんな所に派遣されたんじゃ、おらぁ」って感じで、言ったのかな?
沖縄に派遣される前には、少なくとも、ちゃんと教育してから行ってくれよな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c34
17. ネコの目[61] g2yDUoLMlto 2016年10月23日 15:42:10 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[20]
ボブ・ディランは本名ではなく、実はユダヤ人です。
そんな彼が、ノーベル賞をコケにするのは当たり前のこと。
それに、反戦論者だし。
日本人は、何かと言うと「ノーベル賞」「ノーベル賞」の連呼。
韓国や中国でさえ喉から手が出るほど欲しい。
ノーベル賞様様で、取らなきゃ、糞扱い。
最近、ノーベル賞も胡散臭くなってきた。でも科学者はとにかく欲しがるね。
一生尊敬されるからだろ? でもノーベルって、ダイナマイトを作って大金持ちになった人だ。
それでも、戦後、意気消沈した日本人を高揚させたのが、湯川秀樹だったというから、何だかフクザツ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html#c17
7. ネコの目[62] g2yDUoLMlto 2016年10月23日 20:55:36 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[21]
アヘの勝利! 思い描いていた通りの結果。これで解散は早まるだろう。
特に、福岡6区は(福岡市内ではない)、特に保守的な場所。
代々鳩山家が支配している土地だし、九州人は、革新には無縁だからなぁ。
フクシマにも遠いし、原発の問題も他人事、TPPにも無関心。
そして、麻生財閥はその辺りに影響力大だから、もう最初から分っていたこと。
今日一日、メディアがだんまりしていたのも、もう勝者が分っていたからだね。
8時、当確だもんね。
いよいよ、日本も「終わりの始まり」が来るのかもしれないな。
くわばらくわばら。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/806.html#c7
7. ネコの目[63] g2yDUoLMlto 2016年10月24日 15:32:23 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[22]
自分と同居の捨て猫は、大層グルメで、美味しいものしか食べない。
つまりは、ジャーナリストもその程度=ネコと同じってことか!?
美味しいものに釣られて、心を失うのか? ネコ以下だな。なぜなら、ネコは貧しい食事のときでも、自分をスリスリするからな。
ったく、今の時代に、食事ごときで釣られるとは、お寒い限り。ジャーナリストが泣くよ。それにしても、アヘの公費?って、一体どこから出ているのか?
例の「土人」だが・・・わざわざ大阪から、縁もゆかりも無い沖縄くんだりまで行ったのは、沖縄の警視総監の要請か? と言っても、結局、トウキョウから来た、お偉い警視庁の奴だと言うじゃないか? 彼らに、沖縄の現実なんぞ分るまい。
自分が去年沖縄に行ったときに感じたのは、膨大な土地がアメリカの基地の所有物だ、ということだ。沖縄は未だに、日本ではないと感じた。つまりは、アメリカの植民地。
基地に手紙を出すとする。すると、一旦アメリカ本土を経由してしか、基地には届かないんだよ。それって、沖縄が未だに、アメリカと似非ウヨクに苦しんでいるのは明らかだ。
大阪の奴らが酷い、民度が低い、馬鹿が多い、と言うのはいいが、物事の本質をもう少し考えて欲しい。一体誰の為に、大阪から機動隊が行っているのか? それって、アヘの考えに他ならないだろ。もちろん、自分は松井知事の、ヘイト言葉に対する無知にはかなりガッカリしているのだがね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/805.html#c7
40. ネコの目[64] g2yDUoLMlto 2016年11月01日 14:14:45 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[24]
最初からロシアの言うことは、信じていなかったが・・・やっぱりだね。
自分の祖母の時代、簡単に日露条約を破って、満州に攻め入ったのを、ずーーっと根に持っていた。
祖母は、当時の引き揚げ船の仕事をしていたが、引揚者の余りの酷さに、ロシアを信用しなくなっていた。「中国よりも、信用できない国、それがロシア!」
つまり、祖母のほうが、アヘよりも先が見えていたということさ、はっはっは。
ロシアが北方四島を返すはずが無い。
日本のメディアのお偉方ども?を、グルメで誑かしても、プーチンには通用しないぞ。
というか、そんなロシアに出す額! アヘはとうとう狂ったか!? 馬鹿とは思っていたが、そこまでとち狂うとはね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/244.html#c40
46. ネコの目[65] g2yDUoLMlto 2016年11月02日 12:09:39 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[25]
>42
自分の祖母はとっくに亡くなっていることぐらい、分らないのかね〜?
自分が、20代であるはずがないだろう?
馬鹿はお前だ。ちゃんとした計算も出来ない。
>現在のロシアは、最も国際法を守る国
クリミアに侵入したのも、国際法を守っていたのかい?
済まないが、自分にもペテルスブルクに医者の友達がおり、今のロシアのことはわかっているつもりだがね。
それにしても、年寄りを誹謗するとは、見下げた奴だぜ。
自分の目で見、経験しことを後世に伝えようとした老女を貶すとは!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/244.html#c46
18. ネコの目[66] g2yDUoLMlto 2016年11月06日 19:45:27 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[26]
皆さん、現在の医療現場を全くご存じないくせに、あれこれ書き立てているのには呆れますね。
鼻かぜぐらいでは、最近の老人は医者には行きませんよ。少ない年金暮らしでは、余程酷くならないとかからない時代ですから。
多くの人々は、少し前のメディアの文言を鵜呑みにしているおかげで、最近は、酷くなって担ぎ込まれる患者の数が多い。病院側は、ほとんどジェネリックにしている病院も多くなりました。
けれども、そのジェネリックというのが曲者でね〜。それはさておき・・・
今の日本人の寿命の高さは、現在の医療保険のおかげなのです。
アメリカなどでは、ちょっとした手術費でさえ払えない高額になっております。
そして、病気というのは、「自己責任」ではありません。
自己責任でガンや難病にかかる人は居ない。病気になんて、誰もなりたくない。
けれども、なってしまうのが、病気と言うもの。
今は病気ではない人でも、ある日突然なるかもしれない・・・。
誰でも抱えるリスクというものは、国民全体で負うべきものなのに、最近、長谷川某やその他の無責任論者のおかげで、「自己責任論」がまかり通っているのですよ。今の保険制度は断じて守らなければならないのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/457.html#c18
22. ネコの目[67] g2yDUoLMlto 2016年11月07日 15:53:26 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[27]
>19
そんなお気楽な商売ではないよ、医者は。
確かにシステム化されてはいるが、やはり現実は患者と医者との意思の疎通が大切だ。
つまりは、信頼関係、とでも言うのかな・・・それがITに代わることが出来ない一番大切なことなんだよ。
又、手術にしても、結局人間がやることだからな。
21氏の言う通り、マニュアル化が一番心配だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/457.html#c22
8. ネコの目[68] g2yDUoLMlto 2016年11月07日 16:09:06 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[28]
特攻は馬鹿馬鹿しいほどの、基地外行為で、自分はとても理解できないし、
又、その手の手記で涙することも無いね。
自分の祖父は台湾で、特攻機の整備を担当していたが、なぜか途中で引き返してくる特攻機(祖父は、故障と言っていたが)が度々あったそうだが、誰も非難もせず、
「当たり前だよ、あの程度の飛行機が飛ぶ方がおかしい」
と言っていたそうだよ。
余りにも、戦後に美化されすぎて、祖父は気分を害していた。
真実は、誰も行きたくなかったようだ。それは人間として、当然のことだと思うが。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/133.html#c8
33. ネコの目[69] g2yDUoLMlto 2016年11月09日 21:00:09 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[29]
トランプ候補は未知数だ・・・今のところ。
喜ぶのも、心配するのも、まだ早すぎる。
シカゴには伝説?の類があって、
「シカゴカブス」が優勝すると、何か悪いことが起こる、と言われていた。
何でも、羊飼い?だかの「呪い」があるという。それは、シカゴに住んでいた人達なら、大体誰でも知っていることだ。自分も知人から教えてもらったが、カブスが優勝したとき、何だかいやーな感じがした。
トランプが「アメリカの終わりの始まり」になるのか、人々を救う「救世主」(アメリカ人はこの言い回しが好きだな)になるのかは、まだ分らない。
皆、糠喜びだけはしないように。
ただし、この際、アメリカべったりに過ごしてきたこの70年を反省する良い機会となりそうだ。
基地だけではなく、既に日本人のアメリカ離れは進んでいるような気がする。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c33
28. ネコの目[70] g2yDUoLMlto 2016年11月12日 15:26:44 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[30]
これ、本当にアヘが書いたのか!?
もしも本当だったら、やっぱりアヘが大馬鹿だということの証拠。
本来なら、「子供食堂」なんて、お国がやることなのに、ボランティアさんが必死で、様々な所から食材などを探して苦心惨憺してやっている所。
それを、毎晩、高級しゃぶしゃぶ、高級寿司、高級フレンチ、その他グルメ三昧のアヘが、
「あなたが活躍することを応援します・・・」
だって!! そうだろう、そうだろうよ! 一億総活躍社会だから、貧しい子供たちも、この食事に満足して、アヘに感謝して食べろ・・・にしか聞こえない。
一体、誰がこんな社会にしたんだ!
子供も居ないアヘに子育ての苦労など分るか?
自分が金出しても居ないのに、甘い言葉だけで、民心を買うという卑しさ丸出し。今日も、アヘはインドに新幹線を売り出したらしい。
アヘの経済オンリー、悪く言えば、「金」のことしか頭に無い。
子供たちまでも、自分の売りにしてしまう。本当に、下劣だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c28
22. ネコの目[71] g2yDUoLMlto 2016年11月14日 14:44:04 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[31]
全くその通り。
TVはどうやら朝から晩まで、お笑いのエンタか、大食いグルメシリーズばかりやっているようだ。
普通の人間なら許容できないレベルだが、奴隷根性が染みている日本人には、これが日本の全てだと錯覚してしまう=それが、今のマスゴミのねらいなのだが!
ちょっと気の利いた番組は、BSか真夜中にやっているので、一般人には気付かない。
あとは、「日本、大好き。なんて素晴らしい国!」・・・とかいう「日本万歳」の外国人ばかり出して、喜んでいる。これでは、国民の脳味噌も腐ってしまうはずだ。
韓国やアメリカの失態?を重箱の隅をつつくように掘り返す暇があったら、今の日本の現状を映し出すべきだ。
例の「子供食堂」の件にしても、年金の減少にしても、自分の地元京滋の中小企業の苦悩が計り知れないという事実も、ちゃんと報道すべきだね。
地元京都にしても儲かっているのは一部の寺社仏閣や高級ホテルのみ。一般人は、けちけち暮らしている。
「ガラパゴス」という本を読めば、今の日本の派遣と言われている人々の酷い有様がよく分るが、そもそも、批判を忘れたジャーナリズムは既にジャーナリズムとは言わない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/820.html#c22
12. ネコの目[72] g2yDUoLMlto 2016年11月16日 12:36:02 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[32]
朝から、毎週韓国のことばかり垂れ流す、某局・・・恥ずかしくないのかね。
自国の問題は全て棚上げ。国民は、総じてお花畑状態。世界で一番=日本!
マスゴミの奴らは、全てアヘ殿下の言いなりで「美しい日本」しか放送しない。
これでは、国民全員がアホになっていても仕方ない。
そのうち、仕方ない、仕方ない、自己責任、自己責任・・・の思考しかできなくて、日本は知らないうちにおかしくなっている。
全く、残念なことだ。
それと、やはり皆さんの言うとおり、支持率なんて嘘八百だと気付いたので、最近は、もう気にしていない。
ふと思うが、戦前の日本もこんな状態になっていたのだろうな、と感じるのだが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/130.html#c12
22. ネコの目[73] g2yDUoLMlto 2016年11月16日 12:45:56 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[33]
よくもこんなジジババばかり集めてきたな。
「有識者」?って誰が決めた? みんな、保守面して実は天皇制を将来的に廃止したいやつらばかりだろ?
なぜなら、今の有様では、跡継ぎの男子がもう後数十年で居なくなり、自然と天皇家はこの世から無くなってしまう訳だ。どの面下げて「私たちは、保守です」というのかい? 実相は「日本会議」こそ全て、奴らばかり。
天皇家だけは、女性蔑視のまんま。でもよしこさんは、それでいいと言う。
保守派?も落ちたものだ。論理主義者は一人も居ない、カルト信者ばかり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/114.html#c22
16. ネコの目[74] g2yDUoLMlto 2016年11月16日 12:54:29 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[34]
こういうご老人も、結局アヘに投票するんだろ!?
だから支持率は下らない。
もう諦めきっている日本人は、アヘ閣下の思う壺なんだがね。
「他の政権より良さそう」
って、他の政権?ってそもそも何?? 他の政権に代える勇気が無いなら、年金現象にも黙っていることだね。
自分で少しでも運動を起こさないと、このまま耐え続けるだけだ。
他国は、少なくとも「他の政権」を望む勇気はあるんだよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/634.html#c16
6. ネコの目[75] g2yDUoLMlto 2016年11月18日 15:18:53 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[35]
ファイナンシャルプランナーという仕事ほど、詐欺的なものはない。
大体、一日に食費が一人100円って! あの不味い病院食でも、一日199円は掛かっている。
そのくせ、ワタミなどの弁当は、一個あたり500円以上はする。
どんなに頑張っても、100円は無理だ。
>お金がないならないなりの暮らしをしなければ、下級老人まっしぐらですよ
何だよ、この言い方。
こんな年金にしたのは、一体誰だ? 老人まで「自己責任論」で諭す気か!?
マンションは、どんなポロマンションでも、維持費&修繕積立金なるものが2万はかかるんだ。
この調子だと、生活保護を受ける高齢者が遠からず続出するだろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/706.html#c6
17. ネコの目[76] g2yDUoLMlto 2016年11月18日 15:36:33 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[36]
>16
もう一人の使途パウロは、プロテスタント教会では、無くてはならない人物。新約聖書にはパウロの手紙があり、それも信仰の対象だが・・・パウロは実はイエスには会ったこともなかった!!
けれども、少なくとも、文字として残っており、聖書の文献は有る。
しかし、神武天皇?なる人物の文献は何一つ残っていない。記紀は文学としては一流だが、史書となると、かなり怪しい。
最初の方は、明らかに神話であり、途中から少しずつ、歴史が入ってくる。
少し前まで、訳の分らない古墳が、実は継体陵?かも、と言われてはいるが、肝心の宮内庁は、歴史学者にすら発掘を認めていない。
そのような状態では、神武が居たか居ないか・・・など論じるに値しない・・・。
といっても、日本会議の連中の脳内には、神話の花が咲き誇っているらしいな・笑
6. ネコの目[77] g2yDUoLMlto 2016年11月19日 13:38:01 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[37]
一体何をしに、アヘはトランプに会いに行ったのか、自分には理解不能だ。
余りにも馬鹿馬鹿しくて、書く気も起こらないが、これが又、マスゴミはやんややんやと、誉めそやしている。一体、何が良いことなのかい?
「他の首脳よりも、真っ先に会ってもらえた」=だから、アヘは偉い?
「一時間半ほど会談した」=って、結局通訳を交えたしょーもない世間話だから、実際は、30分ぐらいだろう。
トランプの趣味の悪いリビングがどんなものか、だけは分ったし、その娘さんが足を組んで、遠巻きに「馬鹿にしたように」アヘを眺めているのだけは、よーく分った!
「これは私的なものだから、中身は言えません」=って、たとえ公的なものでも、絶対に本心は言わないくせに。
何よりも、ぺこぺこして、ゴルフ道具をプレゼントって・・・馬鹿じゃないか!?
トランプのような富豪は、ゴルフセットなど吐いて捨てるほど持っている。
アメリカのライシュ教授がいみじくも言った。
「金持ちが最後にほしがるのは、権力。そして身内で、その権力と財力を保持してしまう」
今のトランプがそんな感じで、ルネサンス時代の、メディチ家に似ている。
そして某氏は「ヨーロッパはその内に、中世に逆戻りする」とも。
日本は、このままいくとさしずめ「明治に逆戻り」か? それとも、神武時代に遡り日本史になるのか?
中産階級が無いと、経済は停滞するのが目に見えているのに、犬のように尻尾を振って、オバマ大統領など完全無視して、トランプに乗り換え。
ああ〜、情けないを通り越す・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/273.html#c6
11. ネコの目[78] g2yDUoLMlto 2016年11月19日 14:03:26 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[38]
>6
ワタミの宅食か!
親が一度これを取ってみたが、チョー不味くて、直ぐに辞めたそうだ。
そのくせ、一食600円ぐらいするんだよな。
親切ごかしに老人は騙されるが、あのチンケな味の宅食に耐えられる老人は少ないよ。
実は、自分のマンションにもワタミを取っていた夫婦が居たが、わずか2週間で辞めていた。もっと早く、気をつけるように言えば良かったと反省しきり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/217.html#c11
4. ネコの目[79] g2yDUoLMlto 2016年11月20日 14:11:50 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[39]
「京都新聞」には、トランプ様様、トランプのように相続税を無くせ、などというオバハンの記事が載っていた・・・。
さすが、このオバハン、セレブで金が腐っているのだろうな。一般人は、子孫に残す資産など無いというのに、こんなオバハンにまで、お花畑が広がっていたとは!
さすが、アヘは「素早い」朝貢で、へつらいまくる。こういうのは、「外交」とは言わないんだよ。
トランプは一対一と言ったそうだが、自分には、娘夫婦が同席していたじゃないかね?
民主主義とは言え、ヒトラーもこの手で総督になった。そしてやったこととは・・・言わずもがな、だよな。
国論が二分していても、一票でも多ければ、それは「民主主義」!? アホジャーナリズムに踊らされていても、「民主主義」かね! 毎度>3氏の言い分は、「俺は正論だ! もんく、あっか?」だよな。
聞いてみれば、TVの言う「世界の人達の反応」というのは・・・
実は、中韓と米の三国だけなんだよな〜。それで、「世界中」とは笑わせるよ。
しかし、日本人の大部分は既に「疑問」という思考を停止しているから、それらのニュースで大喜びするわけだ。
アヘもこんな馬鹿な国民でいてくれたおかげで、いつまでも安泰らしい???
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/287.html#c4
4. ネコの目[80] g2yDUoLMlto 2016年11月20日 17:29:27 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[40]
>1氏
一体何寝ぼけたこと言っているんですか? 3%のご老人たちが生保を受けていないから凄いとは! 全ご老人の内、今後3%の人達が生保を受けるということなんですよ! 凄い人数です。財源は? アヘが海外にばら撒いている何兆円もの資産があるじゃないですか! 本当は、年金を下げなくてもやっていけるんですよ。
又、非正規の息子娘たちの給料が、いつ上がったのですか?
大企業や公務員だけが、一般人ではないのです。
そもそも、セレブや財産の有るご老人たちって、全高齢者の何%ぐらいなのでしょうかね。
自分の祖母は最晩年、数年間は有料ホームに居たが、毎月27万円は親は払っていましたね。
幸い、祖母に幾ばくかの貯金があったからよかったものの、親は、
「このまんま100歳ぐらいまで生きたとしたら、自分たちの蓄えはなくなる」
と、密かに言っていた。
身内が亡くなるのを願うのは、本当にやましい事だが、今は金の切れ目は下流老人、という世界ですよ。それに100歳までは、さすがに生ききれなかったし。
1氏の能天気さには、呆れます。
ちなみに、今の時代は、65歳以上になっても働かなくては食っていかれないでしょう。しかし、仕事は無いと思うし、身体も老化するだろうし・・・もっと現実を見て欲しいものですよ。自分の将来も、暗いな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/300.html#c4
11. ネコの目[81] g2yDUoLMlto 2016年11月22日 12:19:55 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[41]
堤未果氏の言っていることとは、内容がぜんぜん違うだろ!?
1氏のわけの分らない言葉で撹乱されて、みんなちゃんと読んでいないようだ。
堤氏は「オバマのチェンジは上からのものに過ぎなかった。ので、失敗した。今回は、下からチェンジの意志が出たので、トランプが勝ったが、その先はまだ分らない。人々は、格差背是正を切に求めている・・・」ということだ。
アメリカの友人(一応、地方の大学教授)の息子は、20代にして、職がなく、確かに実家からバイトに通っている。そのバイトたるや、週給も僅かで、独立して生活できないからだ。
今や、アメリカの中産階級は、疲弊しきっている。けれどもそれは、アメリカだけのハナシではなく、今まさに日本の問題なのだ。
子供の貧困率は、凄まじい有様だし、アメリカのように子供は独立して云々・・・というのももう過去の話。
正直、年金暮らしの高齢者や、派遣の息子娘などは、独立してはもう暮らせない世の中になった。もうアメリカは、日本人の「理想」ではなくなっているというのに。
人々は、トランプに将来を託したものの、これもまた非常に未知数で、どうなるかは分らない、まあ「賭け」のようなものだね。
リバタリアン・・・がどうのこうの、ということを、堤氏が言っているのではないということ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/295.html#c11
5. ネコの目[82] g2yDUoLMlto 2016年11月22日 21:52:27 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[42]
>3
イギリスの年金制度と比べてどうするんですか?
今の日本の高齢者のご生活、ご存知ではないような。
ご友人は、株に投資・・・良いご身分ですね。あなた自身も中流より上の方でしょうか。
そもそも、公立の安い賃貸住宅が余り無い日本は、高齢者といえども、家賃やローンを払っている。月額27万も貰える人・・・というのは確かに平均値かもしれないが、それは平均の嘘、というのです。
リタイアしたら、生活の質を落として、悠々と暮らす? 今時、そんな暇人は、一部のセレブ老人のみ。
そもそも最初から、下流老であり、もともと生活の質を落としているのにそれ以上、けちけちと暮らす?
水道光熱費家賃が高い日本では、27万あったとしても、かつかつ。その上、食費もそんなに安くない。
以前居住していたアメリカは、日本よりも、はるかに食費だけは安かった。
又、被服代にしても、日本は高すぎる。高齢になれば、「買わなくていい」「レジャー費を削れ」・・・と言うのは、おかしな話。
もちろんイギリスに住んだことは無いので、本当のところは知らないけれども、友人なら居るには居るが、そんなに美化するほどの暮らしだろうか?
老人ホームにしても、公立は少ないし、有料ホームがどれだけ高いか、ご存知なのか? 又、高齢者の為の無料施設の少ないこと!
俺俺詐欺なるもので、騙された老人が、高額を貯めこんでいるというニュースばかり流れ「老人は金持ち」と錯覚している人たちは多いが、日本では、貯金の無い老人は半数近く。
両親を見ても、悠々自適とはほど遠い。
「義理を欠かなければ、暮らしていけない」と、狭いマンション暮らし。
そのマンションが中古なのにこれまた高額でね。
他国と比較して、あーしろこーしろというのは、アドバイス?としてだけ聞いていればいいが、それをそのまんま日本に当てはめて、したり顔はしないで頂きたいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/405.html#c5
14. ネコの目[83] g2yDUoLMlto 2016年11月26日 12:08:22 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[43]
>私を非難しても、民進党の支持率はあがりませんよ(笑)
「何をやっても、ボクちんの支持は高いんだよ! 年金カットしても、介護保険をあげても、老人が飢え死にしても・・・ボクちんの支持率は高いままさ。ははははは」
なんか、おかしかないか?
非難しても。。。という言い方には「非難されている」という認識があるから言う訳で、自分に落ち度がある、と内心では焦っているんだろ?
最近、アヘの国会での答弁が「暴力団」の幹部の言い方そっくりになってきたし、
答弁自体が、屁理屈で終わっている。
もしも、民進の支持率が上がったら、アヘはどう答弁するのかね?
それにしても、TVはもうクズ番組の集合体。
出てくるわ、出てくるわ、パク・クネクネと米国花札のオハナシばかり。
一体、このテレビ局は日本人のことを何と考えているんだろう、と。
自分のご老体の父親は「もうアヘの顔は見たくない」と言い出したぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/548.html#c14
15. ネコの目[84] g2yDUoLMlto 2016年11月26日 12:37:31 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[44]
>14
お前、馬鹿じゃないか!? 完全に、今のエセジャーナリズムに毒されている。
お前のような奴がいるから、何でも「自己責任」の変な世界になったんだよ。
>現在の老人は現役の時、自分探しにカルチャースクール受講、当時、年金と失業保険を同時に取得、海外旅行、海外転勤、母親たちは飲み歩き、父親はゴルフ三昧とバブルを謳歌していた。将来何も考えていなかった彼らはアリとキリギリスで、人生いいことばかりは無い。年金が少なくなって当然。
今の高齢者が全員こんな生活していたのか? 多分、お前の親族はそうかもな。
けれども、ほとんどの一般ご老人は、こんな優雅な生活とは無縁。ひたすら、働いていた・・・政府の言葉を信じて、貯金も少なく。
そして待っていたのが、今の困窮生活だ。
ドラマ?のみすぎが、マスゴミを鵜呑み、か?
現役時代に、カルチャースクール!?
どこにそんな時間があるんだよ。そんな奴、自分の回りでは聞いたこと無いぜ。
母親たちは、飲み歩き? おいおい、普通の母親たちというのは、ヤンママのようにネグレクトなどしないで、必死に子供育ててきたんだよ・・・大部分がな。
こんな大嘘書かれると、気分が悪い。
こんな人物が居るから、自民はわははが止まらない訳だ。
確かに、教育費無料というのは、いつかはして欲しいが、それとこれとは又別だろう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/533.html#c15
11. ネコの目[85] g2yDUoLMlto 2016年11月26日 12:49:34 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[45]
こんな状況になっても、アヘを支持する老人たち→生活困窮→生活保護なんか受けないぞ→飢え死に寸前→あれ? アヘを支持していたのは間違いか?とやっと気付くが、もうtoo late。ジミンの餌食になる・・・・・・
・・・のようにならないように、次の選挙では、ちゃんと自分の頭で考えようよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/544.html#c11
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ペンネームごとのコメント > g2yDUoLMlto
g検索 g2yDUoLMlto