255. アラジン2[805] g0GDiYNXg5My 2021年9月15日 11:16:18 : yJLPYbeXWo : ZnF6SzN5NDl5VWs=[1]
>>252. 地下爺さん
北朝鮮のミサイルはヤラセです。99%そうだと思います。
ご存じかもしれませんが
「北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか ―国民は両建構造(ヤラセ) に騙されている」 秋嶋亮(旧名・響堂雪乃)・著
という本が有ります。
著者への質問という形式で書かれた本です。
アマゾンレビューの抜粋です。
*************
■レビュー1
白馬社編集部との対話形式なので読みやすい。
「全てはカネでつながる」。
北朝鮮の各開発が日本と米国の資金援助で作られたものだ ←★★★
自民党に有利なタイミングで都合よく発射される北朝鮮のミサイルは、←★★★
米国を通じて日本政府が要請したものだ。←★★★
ミサイル発射で国民を脅して福祉・教育政策の資金を減らし、
軍備とグローバル企業に資金を回す。
米国と日本の支配層にまことに都合の良いミサイル発射なのだ。
マスコミや学者の堕落もカネのためだということがよく分かる。
*********
■レビュー2
―トランプはTPPからの離脱を表明、日米関係はこれで変わったという指摘もあり、日本が植民地的体制から開放される希望もあるのでは?
「自国ではなく他国を迂回して当初目的を達成すればよいという発想に切り替えた。そもそもTPPは「国家対国家の通商条約」ではなく「「国家対資本」の通商条約。
すなわち企業にとって触媒となる国家がアメリカだろうがオーストラリアだろうがどっちでもいい。」
―ちょっと意味がわからないのですが?
「先にETAに加盟した韓国でISD訴訟が相次いでいる。
そこで明らかになったことは、加盟国のいずれかに事業所を構えていれば提訴が可能なことです。
だから「TPPは米国を除く11カ国との取り決め」というのは全くの詭弁で、アメリカ企業は第三国を通じてTPPに参加できる。」
―つまりTPPによって対日支配を絶対化するためには弾圧的な軍事政府が必要となる。
軍事政府を樹立するには理由が必要だ。
だからそのために北朝鮮のミサイルが利用されているというわけですね?←★★★
「そうだと思う。TPPには「間接収用」が約款に盛り込まれる可能性が高い。そこまで酷いことをすると必ず反米運動が起きる。それに対抗するには暴力政府が必要だということです。」
―民主主義が機能しない仕組みが四重五重に出来上がっている・・・ということですね
「米国務省が毎年発行する「アメリカ外交文書」にはCIAが自民党に数百万ドルの選挙資金を投じてきた事が記されている。
これはイタリアのキリスト教民主党が米国によって資金援助された図式と全く同じです。
だから日伊両国に正常な複数政党制が根付かなかった事由とは、アメリカ政府による選挙介入と政党操作だとも言えるでしょう。
そしてその延長として北のミサイル危機を根拠とする改憲←★★★
があるということです。」
―だから政権批判なんて何の意味もないですよね。
「安倍晋三は歴代の内閣から植民地行政をバトンリレー的に引き継いでいるだけ。
民衆は政権交代の全てが偽装であることに未だ気づいていないのです。←★★★
そしてそれはすでに(アメリカ型の規制緩和万能論をぶち上げた)細川内閣から四半世紀にも及ぶレジームです。
だから一時のメディエイターに過ぎない彼らが倒閣されたところで、全く同じ背景を持つ政権が登場し、さらに破壊的な改革を推進するだけのことでしょう。」
本書の内容は、安倍や麻生が窮地に陥るとミサイルが発射されまた、選挙前になると発射される、といった程度以上広範囲に及ぶ。
************
■レビュー3
また日本は与党(右)と野党(左)の対立構造に見えるが、なぜこれほどまでの暴政アベ政権は倒れず、国民監視や財産が奪われるような危険法案が次々と強行採決されるのか?
継続中のフクシマ問題はなぜ政治の場で語られないのか?
実は議員たちは右と左のイデオロギー対立を装いながら裏では手を携えているという。
秋嶋氏はそれを両建構造と定義している。
左右対決という単純構造は、大切な問題をひた隠すのに非常に好都合だという。
グローバリズムの観点で俯瞰し、金融の動きを精査しないと本質は見えないというのが秋嶋氏の見解だ。我々が認識している
「国家」は幻想であり、←★★★
社会は企業と資本の単位で動いているというのだ。←★★★
***********
地下爺さんと多摩散人さんとの論争を読んできました。
多摩散人さんにとって「国」とはなんだろう?
軍隊が守っているのは「国民」ではなく、「国の権力者」ですよ。
軍隊が必要なのは他国に侵略されるからでもなく、他国に侵略するためでもない。
時の権力者に逆らう国民を殺すためです。
権力者に国民が逆らわないように軍隊が有るんです。
しかもその軍隊自体も権力者が自己保身のために作る消耗品です。
第2次世界大戦の戦死者300万人のうちの6割が病死と餓死。
日本人は敵国ではなく日本政府に殺されたんです。
政府が国民の事を考えているならコロナで「自宅放置死」なんて起こるわけがないんですよ。
「尖閣諸島を中国に侵略されたらどうするのか?」と質問されてましたが
「尖閣諸島をアメリカに侵略されたらどうするのか?」とお聞きしたかったです。