27. アサマタロー[651] g0GDVIN9g16DjYFb 2021年3月11日 19:06:28 : GPtarQTNCg : ZG1JdXVpTG9Fa2s=[1]
2020年08月15日
真田幸光が英国が香港植民地時代の身元確認可能な住民に英国籍を与えるジョンソン首相声明並みに日本も韓国人に日本国籍与えると言う選択肢が有る?家伝で百済王家出自故か?
⇒養子・婿養子が出自ロンダリングに使われる世界で唯一の理由だ!
2021年03月03日【今の日本に怒り心頭】
選択制夫婦別姓:G7・OECD比較が基本で日本の諸制度総チェック=世界で日本だけとは1年前知り調査=婿養子・養子縁組で残留李朝両班子孫の日本人成済まし化工作が困難に不安で反対?
追記:2021.3.6
福島瑞穂の質疑に対して薄ら笑いどころか馬鹿笑いの丸川珠代(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/479.html
投稿者 赤かぶ 日時 2021 年 3 月 06 日 00:55:05:
福島瑞穂の、「選択的夫婦別姓」の質疑に答える丸川珠代の馬鹿笑い。
あれは薄ら笑いどころか、馬鹿笑いだった。
私、国会を見ていたが、福島瑞穂の質疑がそんなに馬鹿笑いするほど変だったとは全然思えないのに、本人は答弁待機席で付近をキョロキョロ見回して同意を求めるかのように大爆笑。
福島
>丸川っていうのは旧姓ですよね。家族で姓が違うじゃないですか。家族の一体感、ないですか?
丸川
>まさに、丸川というのは、わたくしの通称名でございまして、選挙に時も通称名を使っておられる方も大勢いらっしゃるかと思います
島の質問中、丸川は大笑いをしていて、答弁中も、「通称名」がそんなに嬉しいのかやたらはしゃぎまくっていた。
見ている方は狐につままれた気分だった。
そこ笑うとこ?テンション高すぎだわ。。。
そして、めっちゃ感じが悪い。
自民党の女性議員は、堂々と通称名で通っているかもしれないが、一般的には「通称名」がそれほど多く通用するとは思えない。
それがまったく分かっていない丸川珠代。
真の意味で女性が自立した結果が「通称名」だと丸山が本当に考えているとしたら、自民党内での女性議員の立ち位置がよくわかる。
丸川の福島への笑いは、質問者に対して小ばかにした、嘲笑、爆笑・哄笑・冷笑の類で、多くの女性の切実な思いを踏みにじるような行為だと私は思っている。
どうして真面目に答えられないのか。
笑いながら答弁するような話ではないと思うが。
丸川は、福島瑞穂の後ろにも自分と同じような支持者がいると考えられないのか。
その人たちに対して、とても失礼なことをしていると思うほどの、あの笑いはなんなのか。
自分がされたらどんな気がするのか。。
多分、人に対しての共感力がないからこその技なんだろうが、あれはない・・・
しかし、自民党の閣僚席を見ていると何がそんなにおかしいのか、麻生も常時小ばかにしたようなニヤニヤ笑い、茂木もニヤニヤ笑い。
安倍も総理時代はニヤニヤ笑っていたが、本当に感じが悪かった。
【本稿】
賛成vs反対で無駄な議論=日本独自は絶対ダメだ!
選択制夫婦別姓:G7・OECD比較が基本で日本の諸制度総チェック=世界で日本だけとは1年前知り調査=婿養子・養子縁組で残留李朝両班子孫の日本人成済まし化工作が困難に不安で反対?
納税者番号=社会保障番号にDNA登録させ=報奨金10万円与えれば全国民のDNA把握でき、
世田谷事件の犯人の近親者も判明する筈。
登録拒否者は何かあるかも?
警察人員予算も半減可能だ!
尼崎事件 - Wikipedia
尼崎事件(あまがさきじけん)とは、2012年10月に兵庫県尼崎市で発覚した連続殺人死体遺棄事件。1987年頃に発生した女性失踪事件を発端 ... 2015年9月16日、 神戸地裁は3被告ともA家次男死亡・死体遺棄事件の殺人罪については「数日で死亡する危険性の認識があったとはいえない」などとして傷害致死罪を適用した ...
事件関係者-主要事件一覧-家族乗っ取り事件-裁判:角田美代子
角田美代子容疑者に“戸籍ロンダリング”を伝授したのは誰な ...
2012/10/30 -人もバンバン殺しているし、角田美代子容疑者やその周辺にいる人物の人間性には底知れぬ異様さを感じるが、彼らがやろうとしていたことは、暴力団や闇ビジネスをしている人たちがわりとよくやるオーソドックスなもの ...
角田美代子の生い立ちは韓国人の父親の影響!留置場で自殺の ...
尼崎連続変死事件の主犯格とされる角田美代子。彼女の生い立ちと、父親から受けた影響の背乗りや留置場での不自然な自殺で亡くなったことに黒幕や韓国人 の出生の秘密が噂されています。
「別姓反対」丸川五輪相に反発 地方議員へ阻止要請
3/1(月) 7:39配信
時事通信
東京五輪・パラリンピックのホストタウンサミットであいさつする丸川珠代五輪担当相=2月20日、東京都江東区
丸川珠代五輪担当相が自民党の保守系国会議員有志とともに、選択的夫婦別姓の実現を求める意見書採択を阻止するよう文書で地方議員に呼び掛けたことが分かり、反発を招いている。
【閣僚名簿】丸川 珠代(まるかわ たまよ)氏
ジェンダー平等は五輪の理念の一つで、丸川氏は男女共同参画担当相も務める。適格性を問う声は党派を超えて広がりを見せる。
文書は1月30日付で、丸川氏のほか高市早苗前総務相や古屋圭司元国家公安委員長ら衆参50人の連名。別姓導入により「家族単位の社会制度の崩壊を招く」などと指摘している。関係者によると、都道府県議会議長のうち自民党系の約40人に送られた。
【婿養子や養子縁組での日本人成済ますの常套手段=】
丸川氏の2月18日の担当相就任前の出来事だが、同氏は24日の記者会見で「(署名は)個人の信念だ」と発言。同日の衆院内閣委員会で野党議員から別姓実現を求められたが、「国民が深い議論をできる環境を後押ししていくことが私の役目だ」と述べるにとどめた。
今回の担当相起用は東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長が女性蔑視発言で引責辞任したのが始まり。後任に橋本聖子氏が就き、同氏が務めていた担当相ポストが丸川氏に回ってきた。
こうした経緯もあり、立憲民主党の枝野幸男代表は26日の会見で「(菅義偉首相の)任命責任が問われる。自民党では選択的夫婦別姓は不可能だと裏付けられた」と強調。各党女性議員が男女格差をめぐり討論した28日のNHK番組でも、共産党の田村智子政策委員長らから「足を引っ張ることはやめるべきだ。(丸川氏の)責任は極めて重い」などの声が上がった。
選択的夫婦別姓論者である自民党の野田聖子幹事長代行は25日のインターネット番組で「私たちは個人の思いで国会議員になっているわけではなく代弁者だ」と丸川氏にクギを刺し、同党幹部も「保守層に良い顔をしたいのだろうが、失うものの方が大きい」と不快感を示した。
当の地方議員にも「不当な圧力」として反発が出ている。文書を受け取った一人の田村琢実埼玉県議会議長は自身のブログで「不愉快だ。選択的夫婦別姓に対する理解不足にへきえきする」とコメントした。
夫婦別姓に反対の丸川珠代大臣「自分は旧姓使用」に疑問の声
2/25(木) 22:27配信
女性自身
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
丸川珠代男女共同参画担当大臣(50)含む自民党の国会議員50名が埼玉県議会議員に対し、“選択的夫婦別姓制度導入に賛同する意見書を地方議会で採択しないよう求める文書”を送っていたと2月24日に報じられた。朝日新聞デジタルによると、丸川大臣は「私個人の信念だ」と説明したという。
【写真あり】夫婦別姓に反対の立場を示した彼女だが、実は丸川は旧姓
そんな夫婦別姓に反対の立場を示した彼女だが、実は丸川は旧姓。08年6月に自民党の大塚拓議員(47)と結婚し、大塚珠代となっているのだ。2月24日にアップされた「インターネット版 官報」にも「丸川珠代(本名・大塚珠代)」と記されている。
しかし結婚して以降、13年にもわたって丸川珠代という名前で政治活動を続けている。そのため、ネットでは彼女の言動を疑問視する声が相次いでいる。
《ご本人は結婚して「大塚珠代」が本名なのに、夫婦別姓で「丸川珠代」を名乗り続けているという不思議》
《旧姓で仕事してる大塚珠代さんなのにね》
《自分は、別姓を使いながら、それに反対する二枚舌》
民法750条で「夫婦の同氏(=同姓、同名字)」が規定されているため、結婚すると夫婦は同じ姓を名乗らなくてはならない。そして慣習的に、女性が姓を変えることとなっている。
「姓を変更すると、名義変更による不利益をこうむることもあります。変更のために時間が削られるだけでなく、多額のお金が必要となることも。さらに長年使ってきた名前に愛着があり、『姓が変わることに抵抗が……』との声も聞こえてきます」(全国紙記者)
■なぜ慣習として女性が変更することに?
2月18日に放送されたドキュメンタリー番組「夫婦別姓 “結婚”できないふたりの取材日記」(NHK Eテレ)では、夫婦別姓を選択した事実婚夫婦が登場した。妻いわく、「結婚はしたいけど、あなたの姓にはなりたくない」とのこと。そこで彼らに意見を述べたのが、元衆議院議員の亀井静香氏(84)だった。
「亀井氏は夫に対して『心から愛されてないんだよ、間違いない』などと発言しました。強制的な“夫婦同姓”は社会的な不利益を強いることであり、アイデンティティも脅かしています。『愛があるかないか』というのは関係ありません。
また亀井氏は『国家の恩恵を受けたいなら、ルールに妥協しないと』『姓が一緒だ、別だと言うこともない。みんな天皇の子だから一緒』とも話していました。しかし『なぜ多くの場合、慣習として女性が変更することになっているのか』というのが問題の根本ではないでしょうか」(前出・全国紙記者)
選択的夫婦別姓制度は「姓を変えたい人は変えればいい」というものだ。大塚姓でなく、丸川姓を選択している“政治家・丸川珠代”。男女共同参画担当大臣としてジェンダー平等の旗振り役でもあるが、その振る舞いはあらゆる矛盾を孕んでいるのではないだろうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【親の事が一切言及無し?秀才は国立付属小中高?その他は私学?
地元の子供と遊ばないし家に呼ばない?】
丸川 珠代
まるかわ たまよ
Marukawatamayo.png
2013年7月10日(42歳)
生年月日 1971年1月19日(50歳)
出生地 日本の旗 日本 兵庫県神戸市
出身校 東京大学経済学部経営学科
前職 テレビ朝日アナウンサー
現職 参議院議員
国務大臣
所属政党 自由民主党(細田派)
称号 学士(経済学・東京大学・1993年)
配偶者 大塚拓(衆議院議員)
公式サイト 丸川珠代オフィシャルサイト
日本の旗 内閣府特命担当大臣(男女共同参画)
国務大臣(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)
内閣 菅義偉内閣
在任期間 2021年2月18日 - 現職
日本の旗 参議院議員
選挙区 東京都選挙区
当選回数 3回
在任期間 2007年7月29日 - 現職
日本の旗 国務大臣(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)
内閣 第3次安倍第2次改造内閣
在任期間 2016年8月3日 - 2017年8月3日
日本の旗 第22代 環境大臣
内閣府特命担当大臣(原子力防災)
内閣 第3次安倍第1次改造内閣
在任期間 2015年10月7日 - 2016年8月3日
まるかわ たまよ
丸川 珠代
プロフィール
本名 大 珠代
国籍 日本の旗 日本
勤務局 テレビ朝日
活動期間 1993年 - 2007年
ジャンル バラエティ、報道番組ほか
出演番組・活動
出演経歴 『ビートたけしのTVタックル』
備考
第21回参議院議員通常選挙立候補のため、テレビ朝日を退職。
アナウンサー: テンプレート - カテゴリ
丸川 珠代(まるかわ たまよ、1971年〈昭和46年〉1月19日 - )は、日本の政治家、元テレビ朝日アナウンサー。自由民主党所属の参議院議員(3期)。内閣府特命担当大臣(男女共同参画)兼国務大臣(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)。
丸川(まるかわ)は旧姓であり、本名(戸籍記載の氏名)は大 珠代(おおつか たまよ)。
夫は、自由民主党衆議院議員の大塚拓。
第3次安倍第2次改造内閣で国務大臣(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)、第3次安倍第1次改造内閣で環境大臣(第22代)及び内閣府特命担当大臣(原子力防災)を務めたほか、厚生労働大臣政務官(第2次安倍内閣)、参議院厚生労働委員長、自由民主党広報本部長、参議院北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員長。等を歴任した。
2021年2月18日に前任の橋本聖子が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長に就任したため(女性蔑視発言で辞任した森喜朗元首相の後任として)、辞職した内閣府特命担当大臣(男女共同参画)兼国務大臣(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)の後任に就任した。
1971年1月19日、兵庫県神戸市生まれ(現住所は東京都港区白金6丁目[1])。神戸大学教育学部附属住吉小学校、神戸大学教育学部附属住吉中学校、大阪教育大学教育学部附属高等学校池田校舎、東京大学経済学部経営学科卒業。1993年4月、テレビ朝日に入社し、同局アナウンサー。2003年6月から2004年5月まで、ニューヨーク支局に駐在していた。2007年5月15日、テレビ朝日を退職した。
2007年、第21回参議院議員通常選挙に東京都選挙区(定数5)から自由民主党公認で出馬し、得票数4位で初当選した[2][3]。安倍晋三首相から直々に出馬要請を受け、平沢勝栄衆議院議員を選挙対策本部長に迎えたが、知名度の低さにより苦戦を強いられた[3][4]。さらに、新人の丸川が当選した一方、3選を目指した自民党公認の保坂三蔵が次点で落選したため、当選後の恒例である万歳三唱を省略した[3]。また、選挙戦では幸福の科学からも支援を受けていた[5]。当選後の2007年7月より自由民主党女性局長。2008年6月16日、明治神宮で、同じ自民党に所属する大塚拓衆議院議員と挙式した[6]。6月20日、夫婦揃って清和政策研究会に入会した[要出典]。
2012年12月の第46回衆議院議員総選挙後に発足した第2次安倍内閣で厚生労働大臣政務官に任命された。2013年の第23回参議院議員通常選挙では、自民党公認で東京都選挙区(定数5)から出馬し、公明党代表の山口那津男を上回る得票数トップで再選された[7]。2014年9月、参議院厚生労働委員長に就任。
2015年、第3次安倍第1次改造内閣で環境大臣兼内閣府特命担当大臣(原子力防災)に任命され、初入閣した[8][9]。2016年8月、内閣改造により環境相・原子力防災担当相を退任し、第3次安倍第2次改造内閣では東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当国務大臣に横滑りした[10]。2017年8月、退任。
2020年9月、菅義偉新総裁の下で自由民主党広報本部長に就任[11]。
政策・主張
憲法改正の発議の要件である「衆参両院でそれぞれ3分の2以上の賛成」について定めた96条を含めた、日本国憲法の改正、集団的自衛権の行使を禁じた内閣法制局の憲法解釈の見直しに賛成[12]。
日本の核武装について「今後の国際情勢によっては検討すべき」としている[12]。
日米安保体制はもっと強化すべきであるとする[13]。
沖縄県宜野湾市の普天間飛行場の移設先について「名護市辺野古へ移設すべき」としている[12]。
首相や閣僚の靖国神社への参拝に賛成[12]。
村山談話、河野談話の見直しについて、見直すべきか否かは「分からない」としている[12]。
企業側が金銭を払えば労働者を解雇しやすくする、解雇規制の緩和に反対[12]。
死刑制度に賛成[12]。
女性天皇、女系天皇、女性宮家の創設などについてはすべて「反対」[13]。
選択的夫婦別姓に反対[14]。ただし丸川本人は、政治・言論活動をする際は本名の大塚珠代ではなく旧姓の丸川を使用している。
人物
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(2007年5月21日放送)では丸川も出演者の一人だったが、参院選出馬が報じられた後だったため、オンエアでは丸川が映っているシーンはカットされていた[15]。
丸川を含む参議院自民党の議員の議会におけるヤジがたびたびメディアで報じられ、伊吹文明から苦言を呈された[16]。
2010年3月25日、参議院厚生労働委員会で与党・民主党鳩山由紀夫内閣の主導により平成二十二年度等における子ども手当の支給に関する法律案が強行採決された際、厚生労働委員長の柳田稔に対し「この愚か者めが!」「このくだらん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん!」と委員会室で絶叫した[17]。自民党は同年5月20日、「この愚か者めが」をデザインしたTシャツを発売した[18]。
2010年5月21日、民主党政権下で野党議員として参議院本会議において鳩山由紀夫内閣総理大臣(当時)に対して「ルーピー」と野次を飛ばした[19]。
参院議員在職中の2012年6月26日に第1子の長男を出産した[20]。
自民党は2014年から「120万党員獲得運動」を始め、所属全議員に新規と継続を合わせた党員を1千人以上集めるよう指示し、達成しなければ不足1人につき2千円の罰金を命じていたが、丸川は2016年2人の獲得に留まった[21]。
不祥事
選挙権がないまま参院選に立候補
2007年7月16日、期日前投票をするために新宿区役所を訪れたが、丸川は選挙人名簿に登録されておらず、同区における選挙権を有していなかった。さらに、2004年にアメリカ合衆国から帰国して以来、6回の国政・地方選挙でまったく投票に行っていなかった。さらに住民税の未納疑惑も取り沙汰されたが、丸川事務所によれば給与支払者(テレビ朝日)から特別徴収はされており、居住の実態があるため、住民税は新宿区に納付されていた[22]。
人材派遣会社広告記事への登場
「ヒューマントラスト」も参照
2013年2月25日付の日本経済新聞に掲載された人材派遣会社ヒューマントラストの広告に、厚生労働大臣政務官在任中ながら登場した(広告の内容は丸川・阪本美貴子ヒューマントラスト社長の対談)。その広告において「日雇い派遣の原則禁止は見直すべき」と発言し、3月15日の衆議院厚生労働委員会で「見直しは省の見解」と答弁したが、禁止規定自体が2012年10月に労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の就業条件の整備等に関する法律で施行されたばかりであり、厚労省内でも具体的な検討はなされていなかった。丸川のこれらの発言に対し、民主党議員が「厚生労働省の公式見解か」「自民党も禁止に賛成したのにおかしい」と追及し、丸川も「個人的見解。議論をしてほしいというのが厚労省としての見解」と述べ、発言を事実上撤回した[23]。3月28日の参議院厚生労働委員会で、「以後は誤解を招くことのないようにしたい」「派遣労働者に失礼に当たる点があると認識している」と陳謝した[24]。この問題を受け、厚生労働委員会は理事会で、丸川に答弁をさせない「謹慎扱い」を全会一致で決定した[25]。6月25日、参議院 厚生労働委員会民主・社民・みんな3党が提出した丸川政務官に対する問責決議が、日本共産党も加わった4党の賛成により全会一致(自由民主党及び公明党は欠席)により可決された[26]。
福島第一原発事故後の除染等の長期目標に関する失言
環境相在任中の2016年2月7日、長野県松本市で行った講演において、東京電力福島第一原発事故後に当時の細野豪志環境大臣の下で定められた除染の長期目標について、「『反放射能派』と言うと変ですが、どれだけ(線量を)下げても心配だという人は世の中にいる。そういう人たちが騒いだ中で、何の科学的根拠もなく時の環境相が決めた」と発言した[27]。この発言は、原発事故が発生した当時の内閣官房長官だった枝野幸男や、福島4区選出の衆議院議員である小熊慎司、南相馬市長の桜井勝延らの批判を受け[28]、衆議院予算委員会で当の細野豪志から追及を受けた際は発言の撤回を拒否していた[28] が、2月12日に開いた緊急の記者会見で「(原発事故被災者に)心からおわび申し上げる」と述べ、撤回した[27]。発言は撤回する一方で、「福島のみなさまの思いに応えることが大事だ。引き続き職責を果たしてまいりたい」と述べ、閣僚辞任は否定した[27]。なお除染等の長期目標である「年間1mSv以下」の数値は、人工放射線による一般人の年間追加被曝限度を「1mSv/年」とした国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告に基づいて定められたものである[27]。
事実誤認発言
2015年7月13日、自民党のネット番組「平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?」で「ピースボートに乗った民主党の辻元清美が自衛隊に守ってもらった」と発言。辻元から「乗船もしていないし、指示もしていない」と抗議を受け、謝罪した[29]。
「世界最古世襲縁故身贔屓国家=日韓併合後は両班本家本元が日本!」カテゴリの最新記事
@安倍晋三があ〜なら:菅義偉がそ〜なん!=森加計:グルナビ滝が文芸の振興に資する法改正で人事を操り国家を私物化して来た弊害が今正に菅政権で露呈している現実を見た。
A週刊ポスト<今こそ「さらば菅総理」! 落選運動2021を始めよう>コロナの戦犯 38人の政治家 初動を致命的に誤った6人、私腹を肥やした8人、特権を乱用した6人ほか…
B領海侵入の日に不在…「驚きを禁じ得ない」首相経験者が嘆く?菅さんのルール無視:今さえ良ければいい!御最も!元首相誰?白蟻野田なら読みたくも無いが冒頭触れぬ卑怯筆者?
Cワクチン大臣河野太郎は来日李朝両班陰謀に打勝ち年内に国民接種出来るか?出来れば首相?出来ねばピエロ?池田勇人⇒河野一郎が実現出来て居れば有言実行国になった筈!
D昭恵女子会で人事全て完結⇒森永松崎は李朝閔氏?3代太宗王妃や本流外れ王族李昰応の夫人が生む次男命福が26代高宗で李昰応が興宣大院君となる!昭恵海東甲族アガシー会=昭恵女子会?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/550.html#c27