http://www.asyura2.com/acat/z/zd/zdn/ZDNuS3p0RXlLZGs=/100000.html
20. 2019年2月25日 16:58:21 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[1]
室井さんの天皇謝罪発言が批判を浴びているそうだが
してみるとわが国においてはいまだに、
天皇は
「神聖にして侵すべからず」の存在らしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/854.html#c20
19. 2019年2月26日 10:30:32 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[2]
今回の、県民投票の結果を、真摯に受け止め、
工事は粛々と、進めさせていただく、所存です。
2014年に、米軍普天間飛行場の「5年以内の運用停止」を閣議決定いたしました件に関しましては、
「運用を停止する」と申し上げたわけではなく、あくまで、運用停止に
「全力で取り組む」と申し上げたわけで、ございまして、
決して、嘘や、間違いでは、ございません。
拉致問題に関しましては、今回も、トランプ大統領に、くれぐれもよろしくと
伝えたわけで、ございまして、最終的には、ですね、わたくしが、直接、
金総書記と会談して、解決に向け、協議を進めたいと思っている所存ですが、
ここはまず、虎ンプ大統領の威を借りて、静観いたしたいと、思うわけで、、、、ございます。
なんか文句あるか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/888.html#c19
32. 2019年2月27日 10:09:51 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[3]
自分の言いたいことだけを一方的に蕩々と述べ、
都合の悪いことについては、
「その件に関しましては、答弁を差し控えさせて、頂きます」
という何とも都合の良い態度が、良くこれまで国内で通用してきたものだ。
これが国際的にどのような災禍を招くとしても、
こういう男が総裁をしている自民党を選んできた
国民の責任もある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/913.html#c32
29. 2019年2月27日 10:19:03 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[4]
普天間の固定化を避けるためにはですね、
辺野古への移設は、やむを得ないと。
もちろん、辺野古への移設は、一時的なものでありますので、
時が来れば、辺野古は返還をして、沖縄の別のところに代替基地を作らざるを得ない、わけで、ありまして。
あ、もちろん、その代替基地を、固定化する、訳ではなく、さらに、別の基地を、
沖縄の、どこかにですね、つまり、代替の、代替の、代替の、・・・・
なぜ、海外に移設できないかというと、それはですね、
海外のアメリカ軍基地の維持費を、わが国が、税金で賄うわけには、参らないのは、これは、当然のことで、ございます。しかし、アメリカは、わが国に、基地を置くことで、その費用を、わが国が、負担をできるようになると、こういうことで、、、、、ございます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c29
17. 2019年2月27日 10:25:23 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[5]
西村さんは総務省と、
その「黒幕」を、訴えるべきだと思います。
国がこれほど信用できない事態が、
有史以来、これまであったでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/908.html#c17
4. 2019年2月28日 15:19:11 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[6]
応援しまっせぇ
トランプの言いなり、売国奴の似非保守なんかに負けるなぁっ!
籠池夫妻の後にはきっと多くの国民がついとりますっ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/971.html#c4
20. 2019年2月28日 15:25:32 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[7]
真面目に反論するのも汚らわしい。
大体こんな奴と同じ土俵に上がるのもバカバカしい。
公文式にでも行って算数やり直しなさい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c20
12. 2019年3月05日 09:46:19 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[8]
そもそも首相秘書官から指摘を受けて、
「この人は首相本人ではないから・・・♪」
と、秘書官の個人的な意見と思って受け流す
間抜けな官僚なんか居るわけないわけで・・・
秘書官の指摘はその後の人の意向があると思うに決まっとうやろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/134.html#c12
21. 2019年3月05日 09:53:21 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[9]
敵前逃亡のことを、なぜマスコミは大々的に伝えない。
もう国会が必要なことを審議しようとしても
審議できない危機的な状態に陥ってしまっているということを。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/155.html#c21
12. 2019年3月06日 19:38:46 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[10]
日本はね、もはや、総理の意向で、
ゴミがあるはずのないところからゴミが出て来たり、
軟弱なはずの地盤でも強固な地盤に早変わりしたり、
もう魔法の国になったんだよ。
民主主義にとってもっとも必要な
「コミュニケーション」、理解の共有が、
全くできない国に成り下がってしまったんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/216.html#c12
33. 2019年3月07日 12:55:16 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[11]
1+1は、いくらか、というご質問ですが、
やはりその、1+1はいくらかという、これまでの見識、業績を重視し、
専門性を、ですね、期待をして、1+1を、お願いをしているわけで、ございまして、
政府としてはですね、
1+1という、計算についてはですね、
中立的な立場から、真摯に向き合い、
一刻も早く、危険を除去するべくですね、
対応していきたいと考えている、訳で、ございまして、
1+1はいくらかという、そういう評価は、ですね、
政府としては、控えさせていただきたいと、こう、繰り返し
申し上げているわけで、、、、、、ございます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/233.html#c33
8. 2019年3月07日 17:43:04 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[12]
樋口せんせー
そんなこと聞いてません。
それ、次の質問の答えです。
せんせー
自分の言葉で答えてくださーい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/220.html#c8
24. 2019年3月07日 17:47:19 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[13]
3年A組でNHKの連中も人質にしてもらったら良かったな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/227.html#c24
16. 2019年3月08日 10:08:55 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[14]
秘書官が総理の意向に関係なく勝手に自説を「コメント」する訳ないやん。
むしろ、誰かさんが、自分の手を汚さないように、常に
間接的に、誰かを使って、
でも実質的には圧力かけて、やりたいようにやってる、
と考える方が自然だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/253.html#c16
21. 2019年3月08日 11:08:55 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[15]
> 菅官房長官は「アメリカ経済への貢献については、
>安倍総理からトランプ大統領に伝えてきているが、
>具体的な内容は首脳間のやり取りであるため差し控える」と述べた。
要するに、国民生活に関わるどんな重要なことであろうと、
都合の悪いことは言わないもんね、ということだ。
そいでもって、国民が反対しそうなことは国会にも諮らず、
首脳間で勝手に決めるもんね、ということでも、ある。
残念な生き物に支配されるブラック国家だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/272.html#c21
41. 2019年3月11日 10:40:18 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[16]
この世をば我が世とぞおもふモリカケの
ばれたることもなしとおもへば
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/459.html#c41
24. 2019年3月11日 10:47:29 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[17]
「沖縄県の試算は予算、工期共に過大である」
じゃあお前の試算はどうなんだと。
人の試算にけち付けるんだったら、
その前に自分とこ(防衛省と国土交通省)で試算してからけち付けろと。
「野党は反対ばかりでなく対案を出してください」
というからには、防衛省こそ沖縄の試算に反対ばかりいわんで、
ちゃんと試算しろと。
まあ、そんな正論が通るくらいだったらとっくに内閣倒れてるけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/283.html#c24
17. 2019年3月13日 11:41:11 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[18]
>>11
ここまでこなくてもとっくの昔からサイコパスだったよ。
何せ森羅万象を担当していらっしゃるのだから(笑)。
ただそんな輩をのさばらせている多くの日本国民も、
そうとうきちゃってんじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/423.html#c17
28. 2019年3月13日 11:48:12 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[19]
なるほど!
よくわかった。
経団連中西会長って人、とっても冷静で論理的なんだ。
どれくらいかって言うと、
原発が爆発して多くの人が日常の生活を奪われても、
眉ひとつ動かさないで平然としていられるほど、
被災者のことなんか眼中に入れずに、
エモーショナルな感情なんて無縁で金儲けのことや
自己保身のことばかりに集中できるほど、
冷静なんだね(爆)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/394.html#c28
20. 2019年3月13日 11:58:05 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[20]
安倍総理が安心して御退位できるよう、
特例法を議員立法でも使って
制定して差し上げる方がよろしいのでは。
総理もその今の「お気持ち」でも、
国民に語りかけては如何でございましょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/425.html#c20
22. 2019年3月13日 12:11:51 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[21]
散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛)
しがみつくのは 見てて恥ずかし
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/425.html#c22
20. 2019年3月15日 11:52:32 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[22]
統計は間違っていますが、予算は、通します。
工期も予算見積もりもできませんが、辺野古は建設を進めます。
トランプが上院でも下院でも否定されても、最後まで、付いていきます。
国民がどれだけ苦しい生活を強いられようと、豪遊は止めません。
国会でどんな質問を受けようと、ワンパターンの答弁で押し通します。
・・・他には?
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/452.html#c20
15. 2019年3月18日 11:11:22 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[23]
事実に基づかない国会答弁は、絶対に許されない。
・・・そ、総理でしたか? も、問題ありません。
事実に基づかないTVでのコメントは、絶対に許されない。
・・・そ、総理、でしたか? も、も、も、問題、ありません。
事実に基づかない、予算の積算は、絶対に、許されない。
・・・そ、そ、そ、そ、そ、総理、でしたか? も、も、も、も、も、も、問題、ありまっせんっ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/554.html#c15
34. 2019年3月18日 11:14:44 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[24]
竹田さん潔く止めて、
洗いざらいぶちまけたらいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/551.html#c34
16. 2019年3月18日 17:15:30 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[25]
普天間の危険を一刻も早く除去するために、
いつ完成するかわからない辺野古の基地建設を粛々と進める。
ダブルスタンダード、等ではない、失礼な。
むしろ、マルチスタンダード、基準はその時次第なのさっ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/599.html#c16
23. 2019年3月20日 12:42:00 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[26]
ん? うすら、ばか・・・?
何かの間違いでは。
長浜ラーメン顔負けの
濃厚・こってり・バカ、では。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/606.html#c23
19. 2019年3月20日 18:03:08 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[27]
>>18
そりゃあ、首相秘書官がコメントしてもそれは別人格なので総理の意向ではないと開き直るくらいだから、首相夫人付きの谷さんはアキエ氏とは別人格なので、アキエ氏やゲリゾーがとやかく言われる筋合いではないわい。
あーつまり、ゲリゾーやアキエ氏は、自分の秘書官や職員のマネージメントができていないということ。
まあ、ゲリゾーさんなんか、森羅万象を担当しているから、自分の秘書官がどこで何をしているのかなんて、知ったこっちゃないらしい。
ところでアキエ氏はマリファナだけでコカインはやってないんだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/639.html#c19
24. 2019年3月22日 10:54:09 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[28]
>>tora114 @tora114
>まず、彼が電話を受けたという証拠を出すべきでしょうね。◆籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」 https://www.nikk
ていうか、その方が話の辻褄は合うんだよ。
それを否定するんだったら、じゃあなぜ法外な値引きがまかり通ったのか、
それを説明してくれ。
説明責任はとーぜん、
近畿財務局や財務省、国土交通省にあるんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/639.html#c24
12. 2019年4月10日 14:07:29 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[29]
https://mainichi.jp/articles/20190409/k00/00m/010/263000c
自民党の大家敏志参院議員(福岡選挙区)のフェイスブックによると、昨年10月25日、首相官邸を訪ねた大家、吉田両氏に安倍晋三首相は「早期建設に向けた活動をしっかりと取り組むように」と述べたとされる。国民民主党の山井和則国対委員長代行は9日の記者会見で「忖度という以前に、首相が指示したから(計画が進んだ)ということになる」と指摘した。
忖度に見せかけた指示、圧力。
モリ・カケ、統計不正も同じだろう。
それにしても、マスメディアよ。何をやっているんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/450.html#c12
11. 2019年4月11日 12:59:52 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[30]
そもそもやつらは、
もともと「復興」なんて、金儲けの口実にしか思っとらんよ。
九州の地震や豪雨災害で一番儲けてるのも、
麻生セメントやないの?
安倍麻生道路が着工されたら
もう麻生セメントウハウハや。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/521.html#c11
4. 2019年4月11日 17:50:24 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[31]
これからも、困っている方々に、寄り添いながら、
法人税は下げ、アメリカからの兵器・戦闘機の購入を続け、
権力を使って利権を誘導し、
東京オリンピック、大阪万博、安倍麻生道路等々を通じて、
麻生セメントをはじめとする、
建設業に税金を落とし、
財源が足りないところは、庶民に消費税という形で
負担をして頂きたいと、考えているわけで、、、、、ございます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/534.html#c4
14. 2019年4月12日 09:49:12 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[32]
ゴーンの前に、
「妻」を
証人喚問するべき人がおるやろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/450.html#c14
6. 2019年4月12日 15:59:46 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[33]
トランプもアサンジ容疑者に対して、
「ウィキリークスについて何も知らない。私は関係ない」
とのたまっている。
似たもの同士、同じ穴の狢だ。
アメリカは民主党が政権を取ればある程度は明らかになるかも知らんが、
日本はどうだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/566.html#c6
7. 2019年4月19日 12:23:46 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[34]
加計孝太郎のことも、
ヘリ飛ばして追っかけて欲しいんだが。
ただ・・・
令和で騒いでるアホな国民があまたいることも、
これまた現実なのだ・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/750.html#c7
19. 2019年4月19日 19:18:13 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[35]
ついでに籠池夫妻に何か危害が加えられそうになったら、
是非周りの「こんな人たち」で守ってあげて下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c19
12. 2019年4月22日 14:17:14 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[36]
喜劇人が
権力者の
太鼓持ったらいかん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/859.html#c12
28. 2019年4月23日 10:36:11 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[37]
自画自賛するなら堂々と自画自賛すればよいのに、
変に「自分ではありませんよ」みたいな、まるで第三者が客観的に
評価を下しているかのような態度が、
いやらしいよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/875.html#c28
17. 2019年4月24日 12:04:44 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[38]
閣僚全員がですね、復興相の、つもりで、
すなわち、ですね、
復興よりも、議員を、大事にすると、そういう、
気持ちを全員でもち、挑んで、頂きたいと、思うわけで、、、、、、ございます。
被災地へ、向かう、時は、ですね、
必ず、電通とも、緊密に、連携をとり、
どこで、どのような角度で、はたまたどのような表情で、
絵を、作るのか、入念に、打合せをして、赴いて、頂きたいと
思うわけで、、、、、、ございます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/898.html#c17
49. 2019年4月24日 12:10:43 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[39]
ウソつかない。
TPP断固反対。
ブレない。
日本を耕す!! 自民党
だったもんね。
まあ、舌の根も乾かないうちに、っていうか、
何枚舌があるんだ? 自民党。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/888.html#c49
34. 2019年4月24日 18:29:05 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[40]
>>32
日本が公平だった時代って、いつですか?
貧乏人は麦を食えから大して変わっちゃおらんでしょう。
貧乏人には免許の返還が求められても、
上級国民がどれだけ事故を起こしても、任意聴取ですむんですよ。
沖縄にどれだけ基地が押しつけられても、
上級国民は静かで安全な暮らしが守られるんですよ。
そういう現実に日本国民が目を向けようとしなければ、
不公平はどんどん広がっていくんでしょうな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c34
11. 2019年4月24日 18:34:54 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[41]
韓国だったらデモが起きて
政府機関が麻痺してるね。
でもそれが正常な反応じゃないの?
「平和ボケ」っていう言葉は、
こういう状況にこそ相応しい。
立ち上がろう、日本の一般国民。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/104.html#c11
9. 2019年4月25日 18:10:24 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[42]
>いまのメディア状況を見ると、全部逆の方向にいっている。
>権力監視じゃなくて、ポチ、御用記者に成り下がり、
>それを恥じるどころか嬉々としている。
外部の人間が言うとまだ笑う余裕もあるけど、第一線にいた人間に言われると、もう絶望的な気分になるね。
グルメ・スポーツ・ファッション・芸能の話題やってりゃ喜ぶ視聴者がこんなに大量生産されてしまったら、そりゃ権力者は左うちわで支配できるし、そんなアホな国民が不満垂れだしたって、マイノリティーや外国(中国が尖閣に、とか、北朝鮮がミサイルを、・・・とか)に目を向けてガス抜きさせりゃすむんだから、こりゃもう家畜と牧場主だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c9
32. 2019年4月25日 18:18:11 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[43]
小沢一郎の政治資金の「期ズレ」の際のマスコミの執拗で大仰な騒ぎよう。
それに比べて一体マスコミは何をやってる?
どう考えても森友の方が無理筋だ。
よくそれで安倍を支持できるな。
安倍を支持している奴らは同類だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/120.html#c32
25. 2019年4月26日 12:27:35 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[44]
これって本当に損失?
損失に見せかけて、ハゲタカに貢いでるんじゃ?
そんでもってハゲタカからはちゃっかりキックバックがあったりして。
それで更なる豪遊とか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/126.html#c25
17. 2019年4月26日 18:26:39 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[45]
底無し。
早く自民公明維新以外で政権取って、
悪行の数々を
白日の下にさらして欲しい。
池の水全部抜いたらそこには悪臭を放つヘドロがたっぷりたまってるのさ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c17
73. 2019年5月08日 09:31:48 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[46]
今後、
「已む」と「已む」は、共に、「終わりにする」の意味で使用することと、
閣議決定いたしました。〜byガースー
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c73
4. 2019年5月09日 09:38:52 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[47]
大津市で事故を起こした、「無職」の女性二人は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕(その後過失致死に)。
どうだろうねえこの違いは。この二人だって逃走したり証拠を隠滅したりする可能性はなかったと思うのだが。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/817.html#c4
17. 2019年5月10日 10:26:30 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[48]
国策捜査で小沢バッシングの嵐だったときに
小沢を見捨てたのが当時の民主党幹部だったのでは?
本末転倒の見当はずれもいいとこだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/571.html#c17
10. 2019年5月10日 11:57:33 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[49]
そもそもアベが総理を続けていること自体ピントがはずれいているよ。
ピントがはずれているのはこんな自民党政権を性懲りもなくいつまでも生かしている国民だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/570.html#c10
35. 2019年5月10日 12:08:02 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[50]
大津で事故を起こした下級国民の(?)おばさまは既に(身柄を?)送検されたらしいが、幸三は書類だけでも送検されてるのかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/550.html#c35
16. 2019年5月10日 19:29:41 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[51]
なんつっても国民の税金はステルス機に化けて、おまけに見えなくなってしまうわけだ。それから国民の税金で辺野古沖が埋め立てられ、サンゴが死んでしまってるわけだ。もうやめてくれ。アベアベ詐欺?アベアベ商法?アベアベ講?何だかよくわからんが、口先三寸でいい加減なことばかり言ってだますのは止めてくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/558.html#c16
53. 2019年5月11日 14:42:29 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[52]
そんなに外交で成果を上げたけりゃアベを飛翔体にして、
日本海に沈めたらいいんじゃない?
なんなら麻生とガースーも連日打ち上げちゃったら。
ホリエモン、頼んだぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/587.html#c53
15. 2019年5月11日 14:48:09 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[53]
なんの罪もない母子二人がひき殺されても、
犯人は逮捕もされない国だからなあ。
なんとか選挙で政権の座からこ奴らを引きずりおろさんことには、
にっちもさっちもいかんのでは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/613.html#c15
13. 2019年5月14日 09:29:32 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[54]
三國連太郎は「三度の海峡」で、強制連行された朝鮮人の役をやっていたのでは?
少しは親父のDNAを引き継いでいるのかも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/694.html#c13
21. 2019年5月15日 12:23:43 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[55]
クーリングオフはきかんのか?
日本語には「熨斗を付けて返す」という慣用句もあるんだが。
日本語が苦手なシンゾー坊ちゃんには馬の耳に念仏だろうが(苦笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/710.html#c21
31. 2019年5月15日 18:18:03 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[56]
普通欧米の文化で相手の言うことに異を唱えなければ
それは承認された、賛成だ、という意味に取られることが多いと思うので、
ゲリゾーが反論しなかったことはそれで認められた、と受け取られても仕方がない。
仁徳天皇陵は巨大な中国のエンペラーの墓になるのだろう(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c31
17. 2019年5月15日 18:23:24 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[57]
>>15
誰に雇われて誰を脅迫しているの?
それは金子教授を突き落としました、という自供?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c17
17. 2019年5月16日 09:26:25 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[58]
あははは
自分たちの形勢が不利になったら
見事に論点をズラして新たな言いがかりを始める
まるでどっかの国の総理大臣みたいだwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/771.html#c17
16. 2019年5月16日 09:32:42 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[59]
鳩山元首相や
オバマ前大統領を
明らかにおちょくる芸人もいたが、
百田はどう見てたのか教えて欲しい。
弱者をからかうのと権力者を風刺することの区別も付かないのは
三流似非愛国者の特徴なんだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c16
19. 2019年5月16日 12:43:35 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[60]
場違いなところで言論の自由を振りかざす奴。
それにしても新聞もTVも
「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」
のところばかり取り上げてなぜ
「戦争しないと、どうしようもなくないですか」が省略されることが多いんだ?
そっちがよっぽど問題だろうに。
あとで取り消せばすむような問題ではなかろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c19
8. 2019年5月17日 13:15:08 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[61]
オリンピック応援のため
ガンダムを宇宙に飛ばします、だって。
原資はどこから出てくるの?
ま・さ・か、税金の訳な・い・よ・ねっ(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/797.html#c8
10. 2019年5月17日 17:34:27 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[62]
だからクーリングオフしろってば。
それか欲しがってる第三国に横流ししちゃえ。
それで金回収できたら増税必要ないぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/815.html#c10
44. 2019年5月20日 11:31:43 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[63]
人一人殺していない籠池さんがあれだけ長いこと収監されていたのに、
任意の事情聴取って、一体どういうこと?
早く身柄を送検してくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/863.html#c44
19. 2019年5月20日 11:36:55 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[64]
え〜え、誰ぇ〜?
影武者ぁ〜?
そこまでやるか。
それで謝罪の手紙だ?
ちゃんちゃらおかしい、へそが茶湧かすぜぇ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/884.html#c19
27. 2019年5月20日 13:53:34 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[65]
百田ごときや
見城ごときが
文化人であるかのような顔をしてのさばっている、
この国の文化そのものが、三流だわな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/885.html#c27
10. 2019年5月22日 09:22:38 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[66]
政府はしばしば嘘をつく。
そのことは決して忘れてはいけない。
今だって、たくさん嘘をついているに違いない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/133.html#c10
33. 2019年5月22日 09:26:12 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[67]
アメリカが、自ら脱退した、TPPにおいて、
その結果、日米の、貿易において、アメリカが、不利益を被っている
従いまして、アメリカが優位になる、何らかの取り決めを、
お約束する、そういう、方向で、
トランプ大統領と、完全に、一致、しました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/125.html#c33
24. 2019年5月22日 09:35:54 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[68]
自民党が失言修正アプリ開発?!
このアプリがインストールされたマイクを通して話せば、
アンプで適切な表現に修正された音声が
スピーカーを通して発信されます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/738.html#c24
9. 2019年5月22日 12:36:27 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[69]
もはや逮捕されることは恥でもなんでもない。
アベ友でないことのこの上ない証明だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/134.html#c9
13. 2019年5月22日 13:28:00 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[70]
>>10
何をどう曲解したらそういう結論が出ることやら。
しょうがないよな、アベがそういう屁理屈しか言えないから
従う奴も真似せざるを得ないわな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/134.html#c13
32. 2019年5月22日 14:28:03 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[71]
どうせ北方領土だって同じ様な舞台裏だろう。
「解決する」姿勢を見せるだけの延命工作。
しかしですね、先ほど、電話で、トランプ大統領と、会談を、いたしました。
その結果、ですね、「アベは役に立たない」、ということで、完全に、一致、
いたしました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c32
25. 2019年5月23日 12:26:31 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[72]
これだけ強制わいせつや児童性虐待が疑われる事件で無罪判決が続いているときに、これはないわな。
みなさんがおっしゃる山口との比較を考えても。
もう国策としか言いようがない。
逮捕せないかん奴一杯おるやろう、池袋の母子ひき殺し犯とか。
一体どういう時代なんや。恐ろしい。
キヨシロー、帰って来てぇーーー!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/161.html#c25
4. 2019年5月23日 15:58:16 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[73]
アメリカまで行って小室圭追っかける暇があったら
誰か谷サエコ追っかけろよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/159.html#c4
66. 2019年5月24日 13:12:00 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[74]
そうそう、このままこの政権が続いたら、
今にみんな、表現の自由を奪われ、自由な発言ができなくなる。
(もちろん一方で、車で人をひき殺しても、戦争するしかないとほざいても、
女性を泥酔させて強姦しても、なんのとがめも受けない奴らもいる)
わかってんのかね、国民。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/192.html#c66
11. 2019年5月24日 16:23:35 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[75]
日本にはアメリカ軍が駐留して、その経費を日本が負担する。
アメリカでは、フォードが工場を閉鎖して、その代わりトヨタが
工場を展開し、アメリカの経済に寄与する。
なにやってんだか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/213.html#c11
18. 2019年5月24日 18:10:12 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[76]
こういう発言て、そもそも、
「謝罪」とか「撤回」とかが効くたちのものなの?
まあ、時代が時代なら、吊し上げられてたよね。
夜間中学でも通って勉強し直してこいよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/214.html#c18
70. 2019年5月27日 10:15:18 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[77]
みなさん、一国の宰相をバカにするのは止めましょうよ。
安倍さんはひらがなが読めないようなバカではありません。
読めるに決まってるじゃないですか。
ただ自分の正直な思いとは違っていたので、
自分の本心に従って、本音に忠実に、読み替えただけですよ(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/255.html#c70
18. 2019年5月30日 09:22:24 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[78]
大麻逮捕の田口とアッキーの接点も浮き彫りにされてきたし、
事実が誰かを追いつめるんじゃない?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/387.html#c18
16. 2019年5月30日 09:26:54 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[79]
白井さんが指摘しているように、「国体」の招待は「=アメリカ」であることがはっきりした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/372.html#c16
17. 2019年5月30日 09:32:33 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[80]
>>16
招待×
正体○
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/372.html#c17
3. 2019年5月30日 13:39:12 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[81]
も、元、か、KAT–TUN、ですか、そ、その、た、田口、という人、が、ですね、
た、大麻、所持で、た、逮捕された、という、件に、ついて、ですね、
わ、わたくしや、わ、わたくしの、妻が、関わっていた、と、そ、そういう、ことに、な、なれば、ですね
そ、それは、もう、こ、国会、ぎ、ぎ、議員を、ですね、じ、じ、じ、じ、・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/388.html#c3
23. 2019年5月30日 18:32:35 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[82]
「(日本の)F35戦闘機の数は米国の同盟国の中でもっとも多くなる」
それそれ。なんでマスメディアはこの件についてもっと追求しないんだ。
もうバカ丸出しやんか。目も当てられん。
だから消費税上げんとどうにも支払えんくなるんだろうが。
おまけ付きの駄菓子と違って大人買いしてもなんのおまけもつかんのだぞ。
本当に辞めて欲しいんだけど。
神奈川の51歳もいたいけな小学生なんぞ狙わんと、こういう奴狙っとけば
後世に名を残せたものを。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/386.html#c23
21. 2019年5月31日 10:00:02 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[83]
「F35ステルス戦闘機105機を購入いただける。米国の同盟国では日本が最も多くのF35を保有することになる」
バカ丸出しだろう。
なんのためにステルスがそんなにたくさんいるのか?
どこになんのために飛ばすのか?
どう考えたってステルスは「防衛」のための航空機じゃないだろう。
で、誰の金で買うんだって?
まさか大麻の密売で儲けた金か?
それとも消費税を上げて増えた税収か?
解散風は気まぐれだって、それはお前が「気まぐれ」ってことだろうが。
お前自分で言ってることの意味わかってんのか?・・・わかってないんだろうな。
ご愁傷様。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/395.html#c21
25. 2019年6月06日 09:46:25 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[84]
北方領土も拉致問題も、
いつも口先だけは勇ましい。
で?
結局何をやってくれたんだ?
あ、そうか、アメリカからの大量の兵器購入ね。
幇間外交ね(恥ずかしい)。
ステルス機だって。
裸の王様にはよくお似合いだね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/591.html#c25
8. 2019年6月06日 10:17:07 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[85]
裸の王様がステルス機を大量購入って、
どんなブラックジョークなん?
マスメディアも溶けて透明になっていってるんと違う?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/596.html#c8
12. 2019年6月06日 13:43:27 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[86]
「国会は裁判所や人民法廷ではない」っつうか・・・
言いたいことあるんだったら事情聴取を仮病でサボるなよ。
ちなみに、老後2000万貯めないと生活が苦しくなるそうです。
今後一定年数自衛隊に入隊したら恩給がついて2000万カバーできるようになりますよ、とか、ニンジンぶら下げられて、
徴兵ではないけれども半義務化される世の中になるのでは?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/584.html#c12
46. 2019年6月07日 09:42:27 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[87]
麻生太郎が言っていたように、
ナチスのやり方をまねて、
マスメディアを籠絡しているのだ。
東京オリンピックも国威発揚のために使われるぞ。
ナチスと一緒。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/614.html#c46
21. 2019年6月07日 09:45:50 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[88]
安倍政権のいつものやり方。
本質を誤魔化した甘言でさもうまいこといってる風を装うが、
内実はボロボロ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/606.html#c21
15. 2019年6月07日 19:24:38 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[89]
官邸で記録作ってないってんだったら、
5月17日、朝日新聞が「総理のご意向」等と記された文部科学省の文書の存在を報道した。内閣官房長官の菅義偉は「全く、怪文書みたいな文書じゃないか。出どころも明確になっていない」と述べた。
なんてえらそうなことぬかせんと思うんだが。
愛媛県の文書で明らかになった、
首相からは「そういう新しい獣医大学の考えはいいね。」とのコメントあり
も、記録作ってない人に否定できるわけないじゃん。
記録作ってない人が記録に残している人のことを安易に否定したらいかんよ。
そんな基本的な話の筋を通せん人が国を動かしよるんか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/632.html#c15
32. 2019年6月11日 11:44:44 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[90]
この寓話からは何を教訓として引き出したらよいのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/735.html#c32
24. 2019年6月12日 13:30:16 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[91]
諮問委員もこんなにコケにされて黙ってるのか?
プライドの欠片もないのか?
これで諮問委員も金融庁も黙って引き下がってたら、
金融庁の面目丸つぶれで、国民からの信用ゼロだぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/765.html#c24
29. 2019年6月12日 14:38:03 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[92]
そもそも「戦後レジュームからの脱却」を政治信条にしている御仁がポツダム宣言を「詳らかには読んでない」とシャーシャーと言い放つ国だから。
官邸では記録を残さないそうだし、こいつら「記録」というのがどういうものなのか、そもそもわかってないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/756.html#c29
38. 2019年6月12日 16:15:57 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[93]
“年金制度さえ保てば国民の暮らしはどうなってもいい”
これすなわち「手術は成功しましたが患者は死にました」の論理。
無駄なステルス買うのやめたり、工期も総工費も不明の辺野古の埋め立てやめたりしたら、結構原資浮くんじゃないの?
トヨタの車いくら売りつけてもステルス爆買いしてたら、身も蓋もありゃせんが。
トヨタは内部留保ため込むだけやけどステルスは税金だろうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/775.html#c38
10. 2019年6月12日 16:21:30 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[94]
虎の子のタンス預金で資産運用しろってか?
それは、経済成長による金利上昇はもう諦めろ。
2%のインフレももう無理だ、という白旗宣言か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/781.html#c10
37. 2019年6月12日 16:31:23 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[95]
だから「いずも」の空母化とか、
ステルス爆買いとか、
総工費不明の辺野古埋め立てとか、
まず上から削れるところを削ってよ。
年金制度を維持させるために。
それともなに?
アベは年金制度も外資に売り渡したいのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/738.html#c37
31. 2019年6月12日 16:36:43 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[96]
だから審議会、諮問委員はプライドにかけて
異議申し立てするべきなんじゃないのか?
それとも自尊心の欠片もなくしてしまったか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/758.html#c31
15. 2019年6月12日 16:44:22 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[97]
そりゃもう選挙さ。
それでもってマクロ経済スライドなんてシステムをリセット。
ステルス爆買い中止。
「いずも」空母化中止。
総工費不明(青天井)の辺野古建設中止。
取り敢えずこれだけでも当面消費税上げる必要もなくなるのでは?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/764.html#c15
14. 2019年6月13日 09:32:22 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[98]
>>12
>年金に頼るな、2000万円用意せよと
>しかも
>NISA、iDeCoのセールスマンよろしく金融商品に投資せよと
>日銀単独では株高円安を支えきれないから
>庶民の懐に手を突っ込んで
そうそうその通り。みんなだまされないように。
虎の子のタンス預金すっちまってもそれは「自己責任」だから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/807.html#c14
35. 2019年6月13日 09:38:59 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[99]
「『ずぶずぶの関係』とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが、民進党の支持率に出ている」 byアベ
「(旧民主党時代も含め)民進党と共産党がこんなにずぶずぶの関係となった選挙は初めてだ。民進党はどうかしている」 byアベ
21. 2019年6月13日 16:21:58 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[100]
というか、「年金制度」を維持するために
年金受給者の「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」である生存権が侵害されるのではないかという問題提議なのでは?
年金制度>生存権
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/594.html#c21
15. 2019年6月13日 18:59:19 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[101]
いったん表に出た報告書でさえも、都合が悪ければ平気でなかったことにしてしまう内閣。
ましてや、水面下では一体どれほど、都合の悪い記録が闇に葬られていることやら。
暗黒ブラックホール内閣だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/825.html#c15
5. 2019年6月14日 10:24:58 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[102]
いっそのことアベにマイク握らせて
ニュース読ませたらいい。
さすがにNHK見る奴いなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/822.html#c5
26. 2019年6月19日 09:27:01 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[103]
ああ、よかった。
じゃあ早く切腹してください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/187.html#c26
34. 2019年6月19日 09:32:02 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[104]
統計不正の検証の時もそうだったが、
「第三者性」というものがわかっていない。
この内閣は「第三者」の「客観的」な眼を徹底的に排除して、
自分に都合のよい「内輪」だけで物事を進めようとしている、
ご都合主義内閣、大政翼賛内閣。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/174.html#c34
14. 2019年6月19日 12:35:45 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[105]
鳩山さんが訪韓して、国会の議長が謝罪したのと偉い違いやのう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/192.html#c14
6. 2019年6月19日 12:37:21 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[106]
戦争の口実がでっち上げであることは枚挙にいとまがない。
みなさんでっち上げに気をつけよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/188.html#c6
5. 2019年6月19日 18:41:48 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[107]
ある意味そうだね。
逆に言えば、何でも安部様の仰せの通りの自民党と官僚は、
もはやカルト集団だ。
それを考えると
アベとトランプのように、完全に一致する必要はない。
考えれば考えるほどイカレてるね、あいつら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c5
10. 2019年6月20日 10:00:35 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[108]
他のマスメディアは何でこのことをもっと大々的に報じないのだ?
いやしくも現役の財務大臣の認識だぞ?
仕事をしろ、マスメディア。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/225.html#c10
21. 2019年6月20日 12:15:39 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[109]
なに?
サイパンで日本軍が玉砕しただと?
大バカ者が。
政府の方針とは違う。
そんな報告は受けとらんっ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/200.html#c21
5. 2019年6月20日 18:10:25 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[110]
財政審の建議書は政府の方針とスタンスが異なるため、
政府としては受け取らないことに閣議決定いたしました。
今後、諮問委員会からの報告や意見書は、
国民の誤解や不安を招かないような、政府のスタンスと完全に一致した内容でなければ、受け取らない方針を閣議決定いたしました。
なおこの方針に関しましては、先ほど、アメリカの、トランプ大統領と電話で会談をし、完全に、一致、しました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/235.html#c5
20. 2019年6月21日 12:23:53 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[111]
折角イランまで行ったんだから、
永住してくれてよかったのに。
みぞーゆーとガースーと三人で、
勘違いしたまんまイランで余生を送ってもらってよかったんだがな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/249.html#c20
14. 2019年6月21日 12:29:34 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[112]
まともに議論するのがバカらしくなってくる。
何でこんな奴らが選挙で通る?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/236.html#c14
7. 2019年6月21日 19:01:01 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[113]
人の提案を
「馬鹿げた政策」とか「間違った政策」と批判するなら、
それがなぜそうなのかちゃんとわかるように説明しろ。
失礼な奴め。
小学生でも「お前の言っていることは間違っている」だけじゃ通らんことぐらい百も承知だぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/268.html#c7
38. 2019年6月25日 11:28:49 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[114]
私も引きました。
>常識外れだ。
>愚か者の所業とのそしりはまぬがれません
>もう1度申し上げます。恥を知りなさい
これぞ上から目線といわずして何を上から目線という。
しかし、国会で共産党の小池さんや志位さんの質問に答えるゲリゾーも、
「馬鹿げた政策」とか、話を噛み合わせて論理的に答えることがない。
もう自民党は「論理的」なコミュニケーションが成り立たないカルトに成り下がってしまったのだろう。
参議院選ではみんなカルト政党を支持するのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/380.html#c38
13. 2019年6月26日 16:58:21 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[115]
早く会いに行けよ、タコ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/419.html#c13
14. 2019年6月26日 17:00:51 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[116]
トランプに気に入られるためならイランくんだりまでものこのこ出ていく癖に、
拉致被害者家族が切望しても北朝鮮までも口先だけで行こうとはしない。
「あなたはどこの国の総理大臣ですか」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/419.html#c14
28. 2019年6月26日 17:40:15 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[117]
ボーダーラインは庇護してくれる対象から見捨てられるのがとても怖いからしがみつこうとするものだが、ゲリゾーもしがみつくのかな。それでトランプのディールにまんまと丸め込まれて今度は何を買わされるのか、どんな要求飲まされるのか。
まあ今度の参議院選で少なくとも参議院ぐらいは、ポチにノーと言える人たちを増やしたいよね。普天間返すから金よこせなんて要求をはねつけられる人を選ぼうよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/418.html#c28
42. 2019年6月28日 13:47:36 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[118]
「トランプ大統領と完全に一致」してるんじゃなかったの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/452.html#c42
32. 2019年6月29日 14:29:40 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[119]
>>10
ヒモ(=資金力のある奴)付じゃないから、真に弱い者にも寄り添えるのでは?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/503.html#c32
4. 2019年6月29日 14:31:14 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[120]
佐賀県知事もこれくらいのこと言って欲しいなあ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/520.html#c4
17. 2019年7月01日 17:53:49 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[121]
まあ、・・・恥ずかしいわな。
「私自身が金正恩委員長と直接向き合わなければならないと、こう決意をいたしております。」
って、いつまで言い続けるんやろう。
「安倍さんは、うどん屋の釜と一緒たい、ゆーばっかし」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/595.html#c17
10. 2019年7月03日 09:29:39 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[122]
多分そのうち、ゲリゾーが空中浮揚している写真を出してくるな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/645.html#c10
34. 2019年7月03日 14:25:12 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[123]
そりゃあ、戦後レジュームから脱却して、
戦前の男尊女卑の家父長制に戻したいから、
夫婦別姓なんて考えられんに決まっとる。
日本会議はそうじゃろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/629.html#c34
88. 2019年7月04日 13:16:31 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[124]
「主戦場」という映画を見ると、
ウルトラ右翼がどれだけアホなのかがよくわかる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/647.html#c88
15. 2019年7月04日 18:20:14 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[125]
立憲民主党結党時、熱烈な支持が巻き起こったのは、
損得勘定抜きの、えだのんの侠気に共感する声が大きかったんじゃないか。
そのえだんのんは、ある程度の支持があるとなると、ちょっと計算高さが入ってきてしまって逆に支持を落としているのでは。
そういう意味では今、侠気を求める声が太郎の方に移っているような・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/685.html#c15
5. 2019年7月04日 18:25:39 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[126]
太鼓持ちはどこまで行っても太鼓持ち。
太鼓持ち相手に真剣に交渉しようなんて誰が考えるものか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/672.html#c5
26. 2019年7月04日 18:33:09 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[127]
だからサイコパスだって。
支離滅裂なくせに異常にプライドは高い。
カルトのカリスマは大なり小なりこんな奴では。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/676.html#c26
33. 2019年7月05日 11:57:57 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[128]
>>24
吉本でアホな役をさせてもらえばよい。
あ、演技しなくても、素でいける。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/714.html#c33
20. 2019年7月09日 10:39:01 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[129]
そういうくだらんTVをありがたがってみる阿呆な輩がごまんといるお陰で
自民党が盤石の政権を続けていられるのだ。
家畜人国家だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/828.html#c20
26. 2019年7月10日 12:04:47 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[130]
アベ真理教にだまされているよりは
山本太郎にだまされる方を選ぶ。
結局アベは、一人では何もできないのだ。
アベ喜び組みたいなのに持ち上げてもらって、
失態はスガに、「問題ありません」と言ってもらうか、
官僚に公文書偽造、隠蔽してもらわないと
自分で自分のケツも拭えない。
そんな人間にだまされている奴らが情けなくなってくる。
可哀相だなあ。
障害を持っているからといって、可哀相ではないが、
心が曇ってアベ真理教にだまされている方が、よっぽど可哀相だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/875.html#c26
16. 2019年7月10日 13:07:25 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[131]
法人税減税の理由として一時、トリクルダウン説が流れたこともあったが、
トリクルダウンなんかないことが誰の目にも明らかになった。
それにも拘わらずいつまで法人税を下げたままにしておくつもりなんだ?
そのくせ消費税だけ上げるというのは全く理屈に合わんのだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/870.html#c16
6. 2019年7月10日 16:13:26 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[132]
山本太郎と安倍晋三の公開討論会でもやらんかいな。
マスゴミTVは中継せんだろうから、
ネットでやって動画サイトで再生できるようにして欲しいんだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/898.html#c6
16. 2019年7月10日 16:16:23 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[133]
自公とマスコミは、選挙が盛り上がらないことを願っている。
姑息な奴ら。
だから自民・公明過半数と煽って、無党派層の意欲を削いでいる。
そういう意味では山本太郎の戦略は間違ってない。
盛り上げろ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/884.html#c16
12. 2019年7月12日 09:35:46 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[134]
「ごめん」っつったのかな?
それだけ権力の力は強い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/105.html#c12
91. 2019年7月12日 09:48:48 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[135]
日本が法治国家だったのは、
あれは、
いつの時代のことだっけ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/919.html#c91
11. 2019年7月12日 12:18:26 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[136]
都合のいいときだけ「トランプ大統領と完全に一致」しやがって、笑。
そんなご都合主義信用できるわけないだろう。
そもそも板門店での三者会合では完全に蚊帳の外なんだから。
トランプの威をかるゲリゾーの言うことなんか信用できん、信用できん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/148.html#c11
11. 2019年7月17日 10:26:18 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[137]
放射性廃棄物の置き場所には、石版だ。
電子データが10万年後も読み取ってもらえる可能性は「0」だ。
石版も風化して読み取り困難にはなると思うが、
他の媒体よりはましだろう。
まあ、そもそもそんなことも考えないで原子炉ポコポコ作った奴が一番バカだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/306.html#c11
14. 2019年7月17日 16:27:20 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[138]
保育無料化反対です。すでに所得に応じて細かく負担金の額は分けられているので、高所得者こそ得をするだけです。
それに引き換え、保育士、介護士の公務員化は大賛成です。
保育士・介護士のニーズは多くの地域で、どちらか、もしくは両方が高い。
地域で保育士・介護士の労働条件が守られれば、地域の若者があえて大都市に流出するのも減るでしょう。
保育士・介護士の給与が十分に上がれば、消費にもまわり、内需が拡大されます。全国の保育士さん、介護士さん、立ち上がりましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/325.html#c14
49. 2019年7月18日 10:22:56 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[139]
どのような方法で行った世論調査なのか、
何人に問い合わせて有効回答が何名(何%)なのか、他、
詳しく教えてください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/317.html#c49
18. 2019年7月19日 09:34:50 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[140]
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/365.html#c18
53. 2019年7月25日 10:00:00 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[141]
同性愛者だったアラン・チューリングが
イギリスの50ポンド紙幣の肖像画に。
水田何とか言ってみろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/588.html#c53
35. 2019年7月25日 18:16:33 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[142]
たかがこれしきの発言が「放送事故」と言われるから、
日本の報道の自由は低いんだ。
そろそろ3桁に突入じゃないのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/618.html#c35
63. 2019年7月29日 14:07:00 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[143]
玉木ンはたまたま売って安倍内閣の宦官に成り下がった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/686.html#c63
12. 2019年8月01日 14:57:49 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[144]
玉木ンはたまたまを売って
宦官に成り下がったから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/783.html#c12
58. 2019年8月05日 09:49:22 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[145]
刑法第222条脅迫罪、及び
刑法第234条威力業務妨害罪で
脅迫した奴らをしょっ引いておくんなまし。
それとも警察も同じ穴の狢でっか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/146.html#c58
59. 2019年8月05日 10:33:26 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[146]
>>42
サンダカン八番娼館(山崎朋子)というノンフィクション(映画化もされた)があるが、日本人慰安婦像ってなかったの?
河村の爺さんあたりもどっかでお世話になってるんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/146.html#c59
63. 2019年8月05日 14:48:28 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[147]
>>60
>展示費用に公金が使われていることに怒ってるんですね。
>私費でやるならそれこそ表現の自由と言えるでしょう。
公金が使われている催し物においては、表現の自由は存在しないとでも?
一方的な政府礼賛しかできないとでも?
政府の方針に反対の人でも公金=税金を払っているんですよ。
公金が使われている催しだからこそ、広く国民の様々な意見、表現の自由が守られなければならない。
私的な画廊なら、その主がどんな催し物を開くかその主の思想信条で自由に制限したらいいんですよ。もっともらしいことを言ったつもりだったのでしょうが、残念でしたね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/146.html#c63
73. 2019年8月07日 14:57:34 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[148]
歴史的事実から目を背けたくて、
有った事でも無かったことにしたい人は、
会場に足を運ばなければよいだけの話。
それをなぜ会そのものを否定しなければならない?
しかも政治的な権力をお持ちの方が
それを振り回してまで言うのは異常。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/146.html#c73
45. 2019年8月23日 11:14:15 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[149]
そういうこと。
犯人は車を返却した後新幹線に乗り・・・
とか相変わらずやってるけど、だから何?
電波の無駄遣い止めろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/670.html#c45
33. 2019年8月29日 16:44:22 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[150]
自衛隊内での自殺や事故、
自衛隊車両の故障による道路渋滞など、
全然報道されんがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/869.html#c33
22. 2019年9月04日 09:28:37 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[151]
日本の選挙よりもアメリカの大統領選の方を派手に報道したがるマスゴミですから。
日本国内のデモよりも香港のデモの方が大事ですから。
文科省に抗議する大学生が警官に取り押さえられたことより、外国で催涙ガスを浴びせられる学生の方が大事ですから。
どこの国のマスゴミですかあんたらは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/203.html#c22
21. 2019年9月26日 12:37:05 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[152]
強制的排除の理由を説明するのは、
それ自体がセクシーじゃないでしょう。
あ、お呼びで、ない?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/797.html#c21
68. 2019年10月02日 09:55:59 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[153]
アベ「私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました」
これからは、関心を外に向けて、経済の不調を中・朝・韓のせいにして、しのいでいきたいと、思うわけで、ございます。
だって、マイナス金利は当分続きそうだし、日銀短観も悪化してるんだもん!
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/110.html#c68
7. 2019年10月02日 15:33:30 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[154]
河村たかしにしても、この三浦某にしても、なんですぐに
単なる個人的な感情・体験を、
「日本人は」
「民衆は」
「人々は」なんて、拡張したがるのかね。
私はあなた方を日本人の代表として選んだことは一度もない。
勝手に代表ヅラしないでくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/152.html#c7
24. 2019年10月04日 13:54:15 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[155]
関電疑惑を国会で追及されて感電するのを恐れたか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/197.html#c24
13. 2019年10月07日 16:24:33 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[156]
問題のないお金なら何も菓子箱の底なんかに入れる必要はない。
封筒にでも入れて、あるいは銀行振込かなんかで、正々堂々と渡せばいい。
それができない種類のお金だと言うこと。
それにしても、玉木にはまだ玉木(ん)がついているのかどうか、正念場だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/273.html#c13
26. 2019年10月17日 13:24:41 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[157]
>>8
そうそう、その通り。
おかげで、年金問題をはじめとする課題が山積されるようになったわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/498.html#c26
42. 2019年10月18日 09:56:45 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[158]
マラソン競技は、東京から札幌へ、「転進」!
東京を想定して調整してきた外国人選手を、
一転札幌に札幌におびき寄せ、一網打尽で
日本選手が走り抜けるのだぁ〜!
「幻の東京五輪」てか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/519.html#c42
35. 2019年10月18日 10:25:28 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[159]
他の競技はどうなんだろうね。
炎天下でやるゲームはマラソンだけじゃないんだけどね。
それとやっぱり汚い東京湾泳がせるわけ?
そもそも8月東京がおかしかったわけで・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/535.html#c35
53. 2019年10月21日 17:07:22 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[160]
元々アベは、事前通告していただかないとお答えできない、と、国会で何度も答弁していた。
いよいよ事前通告しなければ国会紛糾して、質問と関係のないアベの自慢話と野党批判を延々と聞かされることになりかねない。
それでも、そんな場面が何度も繰り返されたら、さすがにアホな国民も、そもそもアベに答弁能力がないことがわかるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/609.html#c53
60. 2019年10月21日 17:14:51 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[161]
そもそも天皇や皇族を「一般人なら」と例えること自体無理がある。
もし一般人なら娘の結婚問題で一々週刊誌に取り上げられたらそっちの方こそ訴えるぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/601.html#c60
18. 2019年10月21日 17:19:07 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[162]
税金を使って調査・研究に行くんだろうから、
研究計画、いつからいつまで、どういう目的で、どういう仮説に基づいて何を調査しに行くのか、その結果はどのような形でいつまでに、国民に対して報告されるのか、研究デザインを発表してくれ。
その調査・研究は対象者に対して何らかの侵襲性がないのか、事前に倫理委員会で諮ってくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/591.html#c18
23. 2019年10月23日 16:37:00 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[163]
文科省で自殺者が出ないことを祈る。
大体自殺者といったってほんとに自殺か、他殺かわからんもんな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/646.html#c23
24. 2019年10月24日 12:48:46 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[164]
ああ、そうか、アメリカにとって日本は、
51番目の州、未満の存在でしかないのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/673.html#c24
62. 2019年10月25日 11:12:29 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[165]
精神分析的に考えるならば、
失錯行為には無意識に抑圧されたアベの本音が隠されていると考えられる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/702.html#c62
63. 2019年10月25日 11:24:19 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[166]
市中引き回しの上、
打ち首獄門申しつける。
(切腹なんかさせてやられん)
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/702.html#c63
61. 2019年10月25日 11:36:04 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[167]
表現の不自由展で電凸した諸君。
黙って見過ごすのかい?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/700.html#c61
31. 2019年10月25日 13:35:26 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[168]
「任命責任は私にあり」、で、じゃあ、どう責任とってくれるの?
「国民の皆さんに深くおわび申し上げる」で、終わりじゃないよね、まさかね(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/696.html#c31
66. 2019年10月25日 14:18:49 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[169]
「任命責任は私にあり、国民に深くおわび申し上げる」
坊ちゃんが調子に乗って敷居などお踏みなさるから、罰が当たったのじゃ。
もう、これに懲りて、総理大臣のまねごとなど、なさらぬことじゃ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/702.html#c66
29. 2019年10月25日 19:30:58 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[170]
自分に責任がある、この人事は間違っていた、と本当に思うんだったら、
辞表なんか受け取らずに更迭したら?
その上で、辞表出すのはあんただろ?
世の中の常識からしたら、ほんとに甘いよね、この人ら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/727.html#c29
6. 2019年10月25日 19:40:59 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[171]
恋々と、地位にしがみついている。(笑)
狂ってる人に何を言っても無駄、って気にさせられそうだが、
ダメなものはダメ、と言い続けなければ、それを受け入れたことにされてしまう。
森羅万象を担当しているなんて言う、とち狂ったパラノイアが
わが国の総理大臣だなんて、決して受け入れんからね。
この人のやることはことごとく、
日本の美しい伝統を破壊することにつながっていると、似非右翼の人はまだ気がつかんのかね。
三島由紀夫が生きていたら一体なんて言うやろう。
アベは議員を辞めてくれと言って、抗議の切腹するよきっと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/728.html#c6
26. 2019年10月28日 10:35:19 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[172]
「安倍晋三=トロイの木馬」説
CIAが日本を内部から崩壊させるために仕組んだ
ウイルスなんじゃないか?
大体絶滅危惧種と言っていい天皇家を存続させるために
こいつが何かしただろうか?
保守本流のような顔をして、実は天皇家が途絶えるのを
てぐすねひいて待っているんじゃないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/770.html#c26
45. 2019年10月28日 10:38:01 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[173]
天は人の上に富裕層を作り、人の下に貧困層を作る〜by萩生田
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/753.html#c45
18. 2019年10月28日 13:35:25 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[174]
「安倍晋三=トロイの木馬」説
保守本流のような顔をして、実はアメリカCIAから送り込まれたトロイの木馬じゃないのか?
内部から日本、皇室を破壊して、名実ともに日本をアメリカの植民地化しようとしているのでは。
だから、これだけ皇室存続の危機が叫ばれているのにも拘わらず、何らの手を打とうともしない。皇室が滅びるのを、本当はてぐすねひいて待っているのでは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/728.html#c18
32. 2019年10月28日 14:46:57 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[175]
えー、ポツダム宣言に関しては、つまびらかには、存じ上げません。
えー、日本国憲法に関しまして、つまびらかには、存じ上げません。
でも、戦後レジームからの脱却が、わたくしのモットーで、ございます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/745.html#c32
16. 2019年10月29日 10:35:07 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[176]
>>12
ちょっと違う。
万引きしても、「後で返そうと思っていた」と言えば多分大丈夫。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/767.html#c16
18. 2019年10月30日 18:03:14 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[177]
東京でも札幌でも、
身の丈に合わせてがんばって下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/853.html#c18
27. 2019年10月31日 10:07:56 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[178]
塾に通う子もいれば通わない子もいるという話と、
入試に直結する試験を何度も受けられる子もいればそうでない子もいる、というのは、全く次元の異なる話。それすらわからないで混同する時点で、認知が狂っている。
一般社会では、いじめにしろハラスメントにしろ、発言した人がどういう意図で発言しようが、受け取った方が不快に思えばそれはアウト。
もちろん受け取った方の認知の歪みで全く理解不可能な受け取り方をしていれば話は違うが、今回の言説は受け取った方が不愉快な思いをすることは十分に理解可能であり、一種の差別発言と受け取られても仕方ないのでは。
一度言葉に出して相手を傷つけたら、謝罪して撤回しても相手の傷が治るわけではないことも社会では常識。
地位に恋々としがみついているのは見苦しいですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/868.html#c27
13. 2019年10月31日 11:57:57 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[179]
任命責任は、わたくちに、ごじゃいまちゅ。
国民のみなさまに、お詫び、申し上げます、以上。
え?法務大臣も?
以下、同文で、ごじゃいまちゅ。以上
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c13
34. 2019年10月31日 16:26:33 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[180]
河井大臣を法務大臣に任命したのは私です。こうした結果となりその責任を痛感しています。国民のみなさまに深く心からおわびしたい。
以上、終わります。
それが何か?
責任は痛感している、と言った、だけで、ございまして、責任をとって辞めると、申し上げた、訳では、ございません。
お詫びしたい、と、申し上げた、だけで、ございまして、実際に、お詫びをした、え〜、訳では、、、、ございません(ペロッ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/874.html#c34
25. 2019年10月31日 16:30:15 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[181]
内ゲバか?
こうなりゃヘルメットに角棒か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c25
30. 2019年11月01日 09:50:33 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[182]
内ゲバか?
こうなりゃヘルメットに角棒か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c30
14. 2019年11月01日 10:01:29 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[183]
任命責任のアベ、任命責任のアベ、
任命責任といえば、この、わたくし、アベ、シンゾーで、ございます。
これからも、この、わたくし、任命責任のアベ、シンゾー
温かいご支援、賜りますよう、よろしく、お願い、申し上げます、
任命責任は、是非、この、わたくし、アベシンゾーに、賜りますよう、
お願い、申し上げます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/877.html#c14
24. 2019年11月01日 10:19:32 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[184]
いずれにしても英語の民間試験は延期。
現場や英語検定業界を混乱に陥れた
文科大臣は責任をとって辞任して欲しい。
任命責任のある人は口先はもうどうでもいいから
即刻責任をとって辞めて欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/880.html#c24
31. 2019年11月01日 12:11:22 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[185]
で、新しいテストでも英語の試験やるんだよね。
今から準備するの、大変だろうね?
やっぱり今までみたいなヒヤリングも今まで通りやるのかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/880.html#c31
31. 2019年11月01日 12:14:54 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[186]
おっ、次は、
萩生田か?
教育現場を混乱に陥らせた責任は大きいぞ。
「任命責任は、わたくしに、あります。」
存在の耐えられない、言葉の軽さ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c31
23. 2019年11月01日 13:22:20 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[187]
下村 博文 平成24年12月26日〜平成27年10月 7日
馳 浩 平成27年10月 7日〜平成28年 8月 3日
松野 博一 平成28年 8月 3日〜平成29年 8月 3日
林 芳正 平成29年 8月 3日〜平成30年10月 2日
柴山 昌彦 平成30年10月 2日〜令和元年 9月11日
萩生田光一 〜
みんな出てきて説明しろ。
「文部科学大臣として、自信を持って受験生の皆さんにお勧めできるシステムになっていない」だってよ。
歴代の文部科学大臣は何とか言ったらどうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/895.html#c23
44. 2019年11月06日 09:55:29 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[188]
天皇の即位の礼とはいえ、
シンゾーが主役に躍り出るのは仕方がないでしょう。
なにせ、自民党の三原純子氏によると、
政権を握っているのは
総理大臣ただ一人、なのだそうですから(苦笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/160.html#c44
43. 2019年11月06日 09:59:11 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[189]
自民党の三原純子女史によれば、
日本で政権を握っているのは、
総理大臣ただお一人、なのだそうですから、
仲良くさえなれれば、何でも許されるのでしょうよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/159.html#c43
39. 2019年11月06日 16:29:35 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[190]
もちろん、「任命責任は、わたくしに、あります」といって一度も責任とったことのない御仁に、下村以来誰も異議を呈せず見過ごしてきた、その責任を、事ここに至って、教育現場でこれほどの混乱を招いた責任を、今度こそは、とってもらえんもんかね、いい加減ね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/179.html#c39
35. 2019年11月11日 15:26:31 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[191]
本当の国粋主義のみなさん、
本当の純粋右翼のみなさん、
放っておいてよろしいんですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/289.html#c35
22. 2019年11月13日 10:40:42 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[192]
夫婦共々メキシコあたりに亡命して帰ってこないで欲しいですね。
しかしよくこれで、日本では暴動にならないね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/324.html#c22
14. 2019年11月13日 13:03:57 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[193]
これって、どこの発展途上国の話ですか?
え、ええ? 日本?
まさか、ウソでしょう・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/323.html#c14
11. 2019年11月13日 17:57:31 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[194]
責任は安倍総理にあることは明らかなので、
丁寧な説明をしてもらいましょう。
(今まで言うだけでやったことないけど、失笑)
来年「会」をやめりゃあいいっちゅう問題やないからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/328.html#c11
48. 2019年11月14日 17:29:05 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[195]
公職選挙法違反が問題になっている最中、
秘書に香典持っていかせた人と同じ構図かなあ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/341.html#c48
77. 2019年11月15日 12:57:56 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[196]
「政治活動については、1人1人の政治家が自ら襟を正し、説明責任を果たすべきだ。今後とも、自ら説明責任を果たしていくと考えている」」
はい、どうぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/305.html#c77
17. 2019年11月15日 17:29:39 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[197]
公金を使っての会ですから、当然参加者名簿を公表して然るべきです。
しかもまがりなりにも(例え建前であっても)、「各界において功績のあった方々」なのですから、国民としては政府が、どのような人々を「功績があった」と判断しているのか、知る権利はあるはずです。文化功労賞や紫綬褒章受章者の名前が「個人情報なので」と開示されないなんてことはあり得ないわけで。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/365.html#c17
15. 2019年11月15日 17:38:08 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[198]
しかし、残念ながら、もっとも異常なのは、
こんな異常な指導者を平気で選挙で選んでしまう、
異常な国民かもしれない。以上
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/364.html#c15
21. 2019年11月18日 17:17:57 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[199]
沢尻エリカはもういいから、
マスコミはちゃんとこのことを取り上げてね。
ほんとにここで誠実さを見せないと、
マスコミはほんとに国民から見放されるよ。
(もうおおかた見放されてるかもしれんが)
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/449.html#c21
24. 2019年11月20日 10:21:43 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[200]
11月19日 夜7時のNHKニュース
ニューオータニ以外の主要ホテル5社に取材。
@後援会主催のパーティで、参加者一人一人にホテルが領収書を発行する
ことがあるのか?
ー5社共に、ない。
Aホテルが直接経費を受け取っていないのに、事前に領収書を発行して後援
会に渡すことはあるのか?
ー5社共に、ない。
領収書は、経費が確定して明細書を発行、それに対する支払がなされた後に初めて発行する。
B主催者が明細を紛失した場合、再発行することはできるのか?
ー5社共に、できる。
残念ながらアベの言い訳は全て覆っている。
後追いになっても、他の報道機関も流してよいのでは?
いつまでも沢尻の尻ばっかり追いかけている場合じゃないだろう。
恥ずかしいよマスゴミ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/465.html#c24
10. 2019年11月20日 14:52:44 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[201]
稚拙だし、そもそも説明はおろか言い訳にさえなっていない。
人を馬鹿にしているんですか?馬鹿にしているんですね。
お客様が明細をなくしたと言えばホテルは明細の再発行できるそうですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/453.html#c10
39. 2019年11月20日 16:46:23 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[202]
NHKも大河で目玉の一つにしていた沢尻エリカを
「桜を見る会」の目眩ましに生け贄にされたんで、
腹をくくったかな?
第一ネット配信でも総務省から見直しを言われていたしな。
それだったら受信料払ってもいいぞ。
負けるなNHK
負けるな民放
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/484.html#c39
29. 2019年11月20日 17:51:32 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[203]
大河の沢尻エリカにケチをつけられたNHK。
今更代役の女優を探すのも大変だろう。
もう撮影も進んでいるらしいし、第一、一年がかりの長丁場だから、
沢尻エリカの代役で一年もスケジュールを空けている女優が探せるだろうか。
そういえばネット配信でも総務省から難癖をつけられていた。
しかしいずれにしても、
窮鼠猫を噛むで、どこまで本気かわからんが、
折角なら、内閣と刺しちがえる覚悟で、腹をくくって、追求して欲しい。
下村がベネッセ疑獄で送検されるまで頑張ってほしい。
安倍が政治資金規正法違反、公職選挙法違反、そのほかもろもろの罪で
収監されるまで、頑張ってほしい。
今こそ戦え、NHK。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/479.html#c29
21. 2019年11月20日 17:59:23 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[204]
「婿殿、婿殿ー?
おや、婿殿はどちらにおいででしょうか?」
「あの、先ほど、ちょっと用をお思い出したとかで・・・」
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/488.html#c21
16. 2019年11月20日 19:19:10 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[205]
もうわかったから、誰か
特別養護老人ホーム探してやってくれ。
それとも認知症病棟の方が安全か?
もし万が一、判断能力、責任能力があると言い張ったら、
収監してやってくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/491.html#c16
28. 2019年11月21日 09:14:19 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[206]
まともに議論、コメントするのもバカバカしい。
ろくろくコミュニケーションできない輩に政治を任せられるわけがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/488.html#c28
20. 2019年11月21日 13:18:08 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[207]
>>12
じゃあ何でお前をはじめ、アホなタレント達はムキになってそれを否定しなきゃならん?
痛いところを突かれた、図星だからだろう。
そうでなければ、お前が言っていることが正しければ、「またなんか言ってるよ」と聞き流しておけばよいものを。
一部の奴らは必死に、ムキになって否定する、火消しに躍起になればなるほど、益々怪しいとしか思えんぜ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/506.html#c20
24. 2019年11月21日 17:41:36 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[208]
アンダーコントロール。
来年は東京でオリンピックが開催されます。
選手のみなさん、
観客、応援団のみなさん、
全世界のみなさん、
是非、みなさんで、東京へ足をお運び下さい。
もちろん、福島のお米、福島のお酒、福島沖の新鮮なお魚で、
お・も・て・な・し させていただきますので、
ご賞味下さいね!
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/275.html#c24
21. 2019年11月21日 17:46:17 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[209]
脳のどこかの部位が、機能不全を起こしているんだと思います。
電気ショックで改善がみられなければ、
ロボトミー手術も致し方ないと思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/512.html#c21
40. 2019年11月22日 12:19:57 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[210]
>>35
「そういう風にアベに批判的な言動をするとすぐに「あぁじゃあお前もスキャンダルで目くらましだの不正選挙だのいう輩なのか」って、ここにお集まりの頓珍漢な正義の闘士の面々と一緒くたにされて迷惑してるんです。」
じゃあその文句は一緒くたにしている奴らに言えばいいんじゃない?
文句言う方向が全然逆だろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/506.html#c40
44. 2019年11月22日 13:05:02 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[211]
現にワイドショーでは沢尻ネタの時間が増えている。
沢尻ネタがなければ花見に使えた時間かもしれない。
これが効果じゃなくて何?
百歩譲ってこれが意図的ではないにしても、
少なくとも結果的には花見を報道したかもしれない時間が削られている可能性は高いよ。
それに安部様も言ってただろう、
否定の証明はできない、それは悪魔の証明だって。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/506.html#c44
19. 2019年11月22日 14:22:26 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[212]
♪名簿もねぇ
記録もねぇ
明細も
領収も
何にもねぇ
オラ、こんな国嫌だぁ〜あ、
こんな国嫌だぁ〜あ、
東京へ〜、出るぅだぁ〜
東京へ出たなら、
オータニさ泊まって、
桜の花、みぃるぅだぁ〜
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/531.html#c19
5. 2019年11月22日 14:27:31 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[213]
推認すればいくらでもアベには罪がある。
推認なんて雲を掴むようなことを言わんでも、
状況的にはクロであり、
アベには潔白を証明する根拠は何もない。
小沢さんの時の裁判長にご登場願いたいね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/517.html#c5
30. 2019年11月22日 18:17:26 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[214]
>>24
そう、論点をズラして話を明後日の方に持っていく。
追いつめられて言い訳できなくなったら、
民主党政権時代の悪口を言う。
黒川伊保子先生、『アホのシンゾーのトリセツ』上梓しておくんなまし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/531.html#c30
46. 2019年11月22日 18:19:33 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[215]
そのうち「桜を見る会」に呼ばれてたりしてね。
もちろん「功労者」として。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/506.html#c46
24. 2019年11月22日 18:28:50 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[216]
>>23
もう既に何人かが指摘しているように、
「国家戦略特区」でよそをはじいたんだよ。
ところで総理大臣といえば天皇の次くらい、ということは、
鳩山さんも総理の時はニューオータニには便宜を図ってもらえたんだろうか?
それとも単にゲリゾーだからか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/533.html#c24
20. 2019年11月25日 09:32:39 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[217]
アベの存在自体が矛盾。
まあ世の中にはそういうエラー、バグのような人間が一定数生じることは仕方ないのかもしれないが、そういう人間に権力を持たせてはいけない。
いっそ政治家になるための全国一斉資格試験を毎年一回やってみては?
もちろん記述式問題も、コミュニケーション能力もしっかり評価して。
そうすればアベは一発で落ちるだろうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c20
7. 2019年11月27日 10:27:46 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[218]
>>3,5,6
確かに、検察と児童相談所を一緒くたにしたり、
入れ墨、という一点だけで論議をしようとすると、足下をすくわれかねない。
検察がどれだけ機能していないか、というか、権力者を守るために機能しているのか、とか、入れ墨を入れている反社会的な存在の方々とどういうつながりがあるのか、どういう理由で招待され、仲良く写真に納まっているのか、丁寧に議論していく必要があると思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/632.html#c7
38. 2019年11月28日 09:44:57 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[219]
望月さん是非とどめを刺してあげて下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/656.html#c38
17. 2019年11月29日 10:44:23 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[220]
オータニも傷口が広がらないうちに、
本当のことを明らかにしておいた方がいいと思うけどな・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/681.html#c17
25. 2019年11月29日 15:38:54 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[221]
都合の悪い記録は、改竄してもないと突っぱねても、後から出てくるリスクがあるから、一番いいのは処分しちゃうことだよね。
だけど、電子データは消しても復元できそうなもんだけど、ドリルで穴空けた?それとも誤ってお風呂にでも落としたかな?
そんなことしたら余計に怪しいと思われるだけだけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/665.html#c25
35. 2019年12月02日 10:25:10 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[222]
ああ、折角これまでひた隠しに隠してきた、
ガースーが解離性障害(多重人格)であることが、
白日の下に晒されてしまった。
かくなる上は、これ以上現在の地位に恋々としがみつくことは許されないので、
とっととどこぞの病院にでも入院して、人格の同一性が取り戻せるまで、しっかり治療してもらってください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/715.html#c35
30. 2019年12月02日 14:52:35 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[223]
>悪事がバレそうになると文書を改ざんしたり廃棄したりは、安倍政権のいつもの手
追及が厳しくなると芸能人のゴシップで風向きを変えようとしたり、
それでも火を消せないとなると都合よく北から飛翔体がとんでくる。
そうしてシンゾーは、
「それはですね、国会がお決めになることで」
「国会に呼ばれれば、いつでも行きますよ(どうせ絶対多数の与党がそんなこというわけないけどね)」
と、説明責任を果たさず逃げの一手をかますのであった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/712.html#c30
14. 2019年12月02日 17:28:49 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[224]
>>11
賛成。
それを、あたかもまるで、「(都合の)悪いこと」でもしでかしたみたいに、「個人情報なので、公表できません」なんていうのは、多くの(真の)功労者の方々に対して失礼極まりない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/758.html#c14
47. 2019年12月04日 12:48:10 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[225]
全ての未知はアベに通ず。
アベをよいしょする奴はよい奴。
アベを批判する奴は悪い奴。
以上。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/787.html#c47
45. 2019年12月05日 13:39:14 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[226]
人間のKUZU
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/817.html#c45
23. 2019年12月06日 12:02:30 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[227]
先生:ちゃんと宿題やってこないとダメじゃないか。
生徒:はい、わかりました。
(翌日)
先生:何だ、今日もやってきてないじゃないか。
昨日は「はい、わかりました。」と言ってたじゃないか。
生徒:それは、先生がおっしゃることの趣旨はわかりましたと言うことで、
今日は宿題をやってくる、という意味ではございませんでした。
〜これじゃあ教育崩壊だね。
ペアレンタルロックだね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/836.html#c23
26. 2019年12月09日 09:27:31 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[228]
共通テストの記述式は、延期だって。
採点を請け負っていたベネッセは大層痛手だろうね。
全国の小・中学校に、一人一台PC配布?
あんなもん箱だけ配ったって何の意味もない。
きっと教育・学習ソフトがパッケージで付いてくるよね。
ん?ソフト開発をベネッセに委託すれば
それでウハウハじゃん。
おまけにPCソフトのインストラクターも会わせて派遣すれば益々だね。
これってバーターかい?
だからあっさり記述式を引っ込める決断がついたのかい?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/891.html#c26
15. 2019年12月09日 14:17:54 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[229]
国語と数学の記述式も来年度は実施しない方向で調整。
採点を請け負っていたベネッセは当てがはずれた。
ところが一方で、全国の小中学校で一人一台PCを配布。
ハードだけ与えても仕方がないので当然、教育・学習ソフトが抱き合わせ。
そのソフト開発をベネッセにお願いすればおつりが来るのでは。
記述式を潔く撤回できたわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/104.html#c15
42. 2019年12月09日 15:10:11 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[230]
そもそもA級戦犯のじっちゃんが魂をアメリカに売り渡したところから
悪夢が始まっている。
3世代で完結の悪夢。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/885.html#c42
21. 2019年12月10日 11:01:14 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[231]
こういうのを「トリックスター」と言うんだろう。
時の権力者と飯食って太鼓をもってる奴はコメディアンとは言わない。
単なる幇間。
幇間芸人達よ、そろそろ覚醒したらどうだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/120.html#c21
22. 2019年12月11日 18:12:44 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[232]
>>21
ないみたいだねえ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/104.html#c22
40. 2019年12月11日 18:16:23 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[233]
今後、安倍政権に対して異を唱える人々を、
「反社会勢力」と定義することと、閣議決定いたします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/145.html#c40
28. 2019年12月12日 14:52:20 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[234]
とりあえず日本は既に近代国家とは言えないだろう。
さて、どこまで崩れ、どこまで堕ちるのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c28
23. 2019年12月12日 15:01:59 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[235]
逆に明細や領収が出せない
(再発行の請求ができない)としたら、
それは怪しい金が動いた怪しい会合と閣議決定せざるを得ない。
そんな明細も領収も出せないような怪しい会合を
こともあろうに現職総理の後援会が主催して良いのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/170.html#c23
14. 2019年12月12日 15:17:43 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[236]
テストで偏差値出すだけではサイコパスははじけない。
投影法の心理検査も実施するべき。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/609.html#c14
59. 2019年12月12日 16:34:41 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[237]
公と私の区別は、その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであり、限定的・統一的な定義は困難である、と閣議決定。
ついでに、不倫は文化である、と閣議決定。
閣議決定すれば何でもちゃらだもん、と、閣議決定。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/169.html#c59
33. 2019年12月13日 12:25:01 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[238]
本来法務省の指針の中で明確に定義されていた「反社会的勢力」について、事後的、かつ恣意的に、「定義できない」などと、従来共有されていた概念をねじ曲げるようなことが行われていては、そもそもコミュニケーションが成り立たない。
マスメディアはこのことがわかっているのだろうか。
マスメディアが言葉によって情報を伝えることを旨とし、その言葉は論理性によって支えられている(ロジカル)なものである以上、概念の定義を事後的・恣意的に変えられるということは、論理的一貫性が否定され、マスメディアはその役割を果たせないと言うこと。
つまり世の中は、ジャイアンが自分に都合良くルールを変えていつも「俺様が一番なのさ」と言っている状態に等しい。
もはやこの国は権力者に都合がよいマルチスタンダードを受け入れてしまっているようだ。このことが理解できればマスメディアは、視聴率を度外視しても一日中この問題を取り上げ批判しなければならないはずではないだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/168.html#c33
34. 2019年12月13日 18:23:23 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[239]
大成建設からキックバックが来るんだろう?
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/183.html#c34
16. 2019年12月13日 18:27:16 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[240]
元店長さん、籠池さんみたいに口封じでぶち込まれないように気をつけてね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/188.html#c16
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ZDNuS3p0RXlLZGs= > 100000
g検索 ZDNuS3p0RXlLZGs=