★阿修羅♪ > Z1ZoODVZVW9xVGM= > 100000
 
g検索 Z1ZoODVZVW9xVGM=  
 
Z1ZoODVZVW9xVGM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/z1/z1z/Z1ZoODVZVW9xVGM=/100000.html
[政治・選挙・NHK267] 腐ったみかん箱…歴史に残る犯罪者集団となった安倍政権 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 佐助[7402] jbKPlQ 2019年11月06日 18:23:23 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[1]
「金子勝氏「腐ったみかん箱…歴史に残る身の丈,犯罪者集団となった安倍政権」

蜃気楼化された経済指数と不正統計指数や不正支持率が,その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させているとは誰も知らない。

前代未聞の犯罪者集団が放つ,「セシウムボール」という微粒子が,前頭葉が冒され,

戦争が信用,金融恐慌を救うという妄想から脱出できなくなった。

信用,金融恐慌から早期脱出する手段は戦争であるという妄想に冒され,政治的には戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

しかも,2008 年のリーマンショック発生後,世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせたために、三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。その世界経済の傷口が回復するのに、2030 年までかかることになる、

ドル円キン・株・土地・物価の変動指数をあげて予測し、危機を10 年早く収束する方法は、ドルやユーロ等の主要通貨が、キンとのリンクを宣言しなければならなくなった。

2019年になっても,世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない政治家やマスコミや経済学者や経団連や労働貴族に多い。なぜバブルはバルブが弾けないかぎり見えないのか?

ブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾け、同時に、欧州各国の債券バブルが弾けた。

そして、政治家と認可権をもつ官僚と土地会社と投資会社により、汚職まみれの値上がりが、欧米市場の縮小による影響を打ち消し、GDPを成長させる効果を最優先させるために偽装してきた。

土地住宅バブルを、日本、米国、ブラジル・中国・インドは、十年ごとに弾きながら、世界信用恐慌を進行させてきた。ユーロ危機は、域内域外の高金利の債券の支払い停止が避けられないことが、最大の原因となっている。この危機は、ユーロ通貨発行、又はユーロ債券の発行を、世界の25%を所有しているキンとリンクすると宣言すれば収束する。

だが,東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命は,残る中国などの社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、
自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されるが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

第二次大戦後、植民地から独立した国家の指導者たちは、植民地分割が異なる人種と宗教を雑居させた国家を、政治独裁によって統治する政策を選択した。この政治独裁も、建国から約40 年目に自由を求めて、民衆蜂起によって自壊する。石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

そのために,どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。

英国や日本も、戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。

今回は日本の財閥系とあぐらをかいた日本の大企業の消失は避けられ,しかし金本位制や産業革命を前倒しすれば,救われる。しないと地獄絵図化を体現する。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてしまう。

官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と政治利権が絶対必要である。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。天下りがなくなれば資本主義は助かるかも知れない。まあ自公政権がなくなれば,産業革命も加速するので,可なりの確率で助かるが,国民の25%は馬鹿なので無理だと思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/194.html#c26

[政治・選挙・NHK267] 日本の年金制度の世界ランキングは31位、そして、日本の国際競争力は30位:究極の対米売国政党・安倍自民をいまだに支持する国… 赤かぶ
11. 佐助[7403] jbKPlQ 2019年11月06日 19:05:45 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[2]
世界的スーパーバブルで最大の打撃を受ける日本!そして後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する,しかしサービス分野での優位性は上昇する。

だから大恐慌の中心となった日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならないのです。政治家とマスコミは,この日本商品の世界的優位性をいつまでも維持していると妄想していることになる。

過去の伝統にとらわれず、積極的に新しい変化を受け入れる日本の消費者の存在によって、2019年まで、世界をリードするが,日本は自公安倍政権のセイで2019年から一つまた一つと後進国に抜かれています。認識できないとは,なんたる悲喜劇であろう!

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。

後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

すでに中国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越しています。

日本の政治家,安倍や麻生やマスコミの阿呆は「日欧米に追いつき追い越すことはできない」と反論するが,彼らは,世界的信用収縮恐慌の真っ只中に「日欧米から学ぶものはなくなった」と発言することになる。

ガソリンレスの産業革命でも,日本商品の世界的優位性は2040年まで継続するが、次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。エンジンレスの産業革命なら2060年まで維持できるが自公政権は,軍国化と弱肉強食社会を目指しているので,すでに2019年から抜かれている。

日本の大企業がこうして消失してくが,否定黙殺し紆余曲折があっても結局、欧米なみにキンを保有し、基軸通貨国リストにスベリ込むこととなる。このスベリ込みにより、ドル円ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定する。そして、サービス分野での優位性は上昇するのです。

複数通貨制になると,今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。

中国の基軸通貨制は,キンだけでなく,多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難であるが,キンを買い占めるとなれる可能性がまだ残っている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/199.html#c11

[カルト23] 《温暖化しないといけない地球》まず間違いなく殆どの人がこの珍現象を認識しておらず、誰も科学的に説明できないであろう事!… お天道様はお見通し
1. 佐助[7404] jbKPlQ 2019年11月07日 23:13:53 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[3]
予知能力もない,嘘つきばかり。マグマの行動法則も知らないで地震は語られない。

いろいろ言いたいことがあるが,地震も造山現象もマグマの運動に帰一すべきだ。

今は,地震はプレートの移動によって発生するという考え方は絶対多数派になっている。

それは,プレートがめり込むラインと、火山帯は全く重なっているからだ。

地球温暖化も自然災害による生命危機も東北関東大震災はナゼ発生したの?ナゼ予知できなかったの? 0.01sの早送り波形がないので何とも言えないが,それでも人口地震の可能性は否定できない。

しかしプレートが地震を発生させ、火山を噴火させて今日の地球を造ったという考え方が、いまでは絶対多数で、これに反対すると大学や学会から追放されてしまう。

プレートとプレートの境界だと言われているラインは、大地震の発生するラインと、活火山と休火山が連続するラインと、ピッタリ重なっている,だから、地震と火山の原因を、地表一万メートル以下でのマグマの活動が原因だと仮定した方が予知できる

例えば、火山が大量にマグマを吹き出した近辺では、火山性微動はあっても大地震は同時に発生しない。大地震を発生した近辺では、活火山も休火山もマグマを噴出させない。

それは、現象の結果を原因に逆立ちさせたアト学説で食べている学者と、それを信奉するマスコミが、メシの種がなくなるのを心配して拒絶するからだ。

で何を言いたいのか。

トンネル掘削機は一万メートルまで到達できる,一万メートルならば、マグマの行動法則を知ることができる。

しかし大切な年金保険を米国に貢ぎ,世界にばら撒き,国民を犠牲にして,好き勝手に,したい放題,やりたい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない阿呆が政権をとっているからだ。

マグマの行動法則を調べることだ。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/345.html#c1

[経世済民133] 製造業の利益縮小と賃金低下、日本経済は「縮小局面」に入った 債券小幅安、日銀スティープ化策への警戒感 世界の主要中銀「… 鰤
6. 佐助[7405] jbKPlQ 2019年11月08日 22:01:41 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[4]
笑っちゃった,好きなようにしたらよい。
AIもBIもMMTなどは,金融バブル大崩壊が近いことを隠す目くらましにスギナイ。インチキ。

貧しさや、バブルに縁無き、幸福感という川柳がある。だが、金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

売上を越えた借金を、不動産価値で支えていた有名企業は、政府のてこ入れにもかかわらず、消滅する。

そして、生き残った企業も、既存店の売上や国内販売の売上高の低下を解消できないまま、経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。

慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。今回は財閥系企業の消失を体現する。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

今回の世界信用恐慌の発生は、大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために消費税て長期化する。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

脱出する方法は,株式市場や銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)、売買価格の固定、負債の凍結&借金棒引きしかない。

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、産業革命へ大胆にシフトすることです。それ以外は通用しません。もう好きなようにしたらよい。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/578.html#c6

[政治・選挙・NHK267] 日本のミサイル迎撃システムは北朝鮮のミサイルを撃ち落とせるのか。(日々雑感) 笑坊
10. 佐助[7406] jbKPlQ 2019年11月08日 22:10:13 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[5]
「ルール遵守時代には」複数通貨制と平和的革新的な時代になるので,電子砲以外,核武装もミサイルも必要なくなる。

地上配備型ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」は,低空ミサイルやドローンで攻撃されると,日本の原発基地は守れない,単なる米国の“防衛政策”にしかならない。

その攻撃は,地上配備型ミサイル迎撃システムでは守れないことが,サウジで検証されている。

海上自衛隊のイージス艦の弱点を補う陸上に配備するイージス・アショア。

日本のMDはこれまで二本建である
イージス艦から発射するSM-3。もう一つは低空での迎撃を行なうPAC-3(パトリオット)
このままではよろしくないということで破格の値段でイージス・アショアが導入される

しかしイージス・アショアは,国内への防衛効果が低いとすでに指摘されている。
大気圏外の宇宙空間を飛翔する弾道ミサイルを地上から迎撃する能力を有しています。

弾道ミサイルから身を守る方策として何発かの弾道ミサイルを撃ち落とすミサイル迎撃システム,潜水艦やドローンで攻撃されると無能なのも検証されている。

いずれにしてもアメリカからポンコツを輸入しなければならない。アメリカにすべて貢ぎ,ご機嫌をとる態度を取り続けなければならない阿呆。常日頃からの日米同盟なんか無いに等しい,しかもドルの世界一極支配も終わる。

そして2020年から,革新的平和的な世の中に変わる,そして自由政治革命で,政敵の国家が,ベルリンの壁が崩壊したように自壊するから,テロ攻撃以外に迎撃システムいらなくなるだろう。電子砲で発射前にミサイルを潰すことができるようになるからだ。

それは,日本が配備しようとしているイージス・アショアは,沈滞する米国はカネとハワイやグワムを守る救いの神なのだ。日本の原発基地が,弾道ミサイルでやられようが知ったことではなくなる。阿呆な国だよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/236.html#c10

[政治・選挙・NHK267] 安倍晋三首相はじめ、都道府県知事、政令市長、市長など指導者の『天災に対する危機管理意識』が、極めて低下している(板垣 英… 笑坊
2. 佐助[7407] jbKPlQ 2019年11月09日 18:51:34 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[6]
『治山治水や天災に対する危機管理意識』だけではない,『世界信用収縮恐慌から早期脱出するためのマニフェストを完全に黙殺している』

東京・大阪に地下空洞建設しておいてよかった。なかったら東京は千曲川反乱と同じことが起きていた。ただ排水管処理の設計チョンボがあるが。

海底にある,地震センサー(近接変位)ちゃんと作動しておるか,官邸は把握しているだろうな,まさか結露で錆ついて機能不全になってないだろうな。安倍は,ほったらかしか。

今回の第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因は,日銀は公定歩合のゼロ金利政策とマイナス金利を採用しました。その破壊力の全貌は、いまだに明らかになっていません。これは、信用恐慌のマグマが、地下に隠れていることを意味します。

そして第二次世界信用恐慌の二番底が発生し、金融恐慌からの脱出が遅れることになります。

その原因は、日本がドルの信用膨張の最大の恩恵を受け、おとぎ話のカエルのお腹のように膨れ上がっていたからです。

1989年に破裂した日本のバブルは、十五年の間に、平均株価を五分の一に暴落させ、地価を十分の一にし、十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させて、やっと沈静化しました。沈静化させた最大の要因は、輸出の神風です。今回の世界バブルの崩壊では、輸出の神風は吹いてくれません。

嘘つきがAIやBIやMMTなどで騒いでいるが,これらはみんんな金融バブル大崩壊が近いことを隠す目くらましにスギナイ。インチキ。そしてこのAIやBIやMMTをやるとFTAや消費税とおなじで,対策ではない平時の経済対策なので,すべて諸刃の剣となる。

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。次産業革命とは何でしょうか?

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

この還付金や補助金は金持ち救済になり,消費税で弱者を貧困化します。そして格差が拡大し,犯罪が助長し金持ちも貧乏人も地獄絵図化を体現することになる。

そして信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/260.html#c2

[政治・選挙・NHK267] 安倍氏は国会にて、元・TBSの杉尾氏(現・立憲民主党議員)を共産党員呼ばわりしたのはなぜか:安倍氏はかつて、NHKに圧力を掛… 赤かぶ
2. 佐助[7408] jbKPlQ 2019年11月09日 19:18:32 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[7]
東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命,ベルリンの壁が崩壊したときと同じことが,2025年前後までに起きます。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されるが、その十年後には,中国などの一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

日本も英国も,このままでは最後は停滞し自己崩壊する。そして共産主義の自壊で,ライバルの社会主義国家が自壊して,このまま自公政権が続くと改革を停滞させて,国民に地獄絵図化を体現させることになる。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

第一次世界恐慌では,ルーズベルト大統領が,あれこれ対策をしたが,アカや共産党と罵声を浴び大統領を四回もかえた。

安倍は野党に共産党と罵声を浴びせた,歴史は同じことが起きるものだと,つくづく思う。そして当時世界商品の優位性を誇る米国は大企業が交代劇で次々失うが,次第に新企業が誕生してきた。日本に,これから同じことが起きるが,今回は日本の財閥系がやられる。

しかし,今回はこの混乱避けることができる。
それは,次産業革命を、10 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。

やらないと,国家予算の二倍もの200兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出するのは確実。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/263.html#c2

[カルト23] ネトゲ・コメ・中国が猛烈に追い付き、日本が猛烈に衰退し、追い越される瞬間を実感できなかった不幸。エスカレーターの上りと… ポスト米英時代
5. 佐助[7409] jbKPlQ 2019年11月11日 22:37:23 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[8]
産業革命を加速させないと逆転する商品の優位性と追い抜かれる根拠

●後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する

●中小企業と後進国が大企業と先進国を追い抜き可能な理由

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。

後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。


中国・朝鮮半島をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越す必然性。中国をはじめ東南アジア「日欧米に追いつき追い越すことはできない」と反論する。

しかし彼らは、世界的信用収縮・金融恐慌の真っ只中に「日欧米から学ぶものはなくなった」と発言することになる。

技術革新ガソリンレスで日本商品の世界的優位性は2040年まで継続するが、次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

エンジンレスの産業革命なら,2060年まで,日本商品の世界的優位性は2040年まで継続する。

中小企業と後進国が大企業と先進国を追い抜き可能な理由

それにもかかわらず、小企業が大企業を追い抜き、後進工業国が先進工業国に追いつけるのはナゼか?それは、経験科学は人海戦術による膨大な試行錯誤が必要だからだ。追いかける企業や国は、完成品を解体してアト追いするため、試行錯誤のための投資と回数が少なくなる。そのため、中小企業と後進国に、追いつき追い越すチャンスが増加する。

今回は,日本のあぐらをかいた大企業は消失する運命にある,そのために中小企業と後進国に抜かれることになる。

安倍政権や自公政権で日本は古今未曽有の地獄絵図化を体現しなければならないが政権交代で,産業革命を前倒しさせると,日本は救われる。

そして日本は,プレミヤム付きキンを25%以上保有し、基軸通貨国リストにスベリ込むこととなる。このスベリ込みにより、ドル円ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定する。そしてサービス分野での優位性は上昇する。

こうして、今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができるが,これからの政治改革で決まる。

なぜ,安倍政権や自公政権で可笑しくなるのか,それは日本の政敵を自由政治革命で失うからだ,しかもドルの一極集中が終焉するために,日米軍事同盟固執の従属主義が可笑しくさせるからだ。

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れると、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

その前兆として、2008年9月のアイスランド共和国の銀行モラトリアムから、教訓をまなぶ必要があります。無視してばらまいているので銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)は避けられなくなる。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/362.html#c5

[カルト23] 首里城火災動画、写っている者の落ち着きと、ドン・指向兵器、のような電子音が不自然である。 ポスト米英時代
18. 佐助[7410] jbKPlQ 2019年11月12日 23:34:33 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[9]
消防隊員なのか,誰か知らないが,放射温度計で測定しているが,火災温度を測っているが,やらせじゃないの。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/349.html#c18
[政治・選挙・NHK267] 日本はもはや国の体をなしていないことを実感した1カ月 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 佐助[7411] jbKPlQ 2019年11月13日 12:18:44 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[10]
金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケと消費税と格差助長政策が命取り
即効薬は、株式市場や銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)しかない。何しても,もうだめ。

小泉・ケケ中が進めた,ねずみ講,新自由主義ステムによる構造改革は,安倍晋三により,信用縮小・金融恐慌に,その姿を変え自壊,破壊が終着点だった。

その発生原因と、その時刻表と、それを避ける方法をマスコミと安倍政権は。残念ながら、完全に黙殺され続け地獄絵図化を体現することになる。

最後の努力をも,安倍政権と官僚とマスコミとに日銀は,早期脱出するためのマニフェストを拒絶し,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,呆れるばかりである。

国民レベルでの信用恐慌脱出のマニフェストは、暴落を停止させる即効薬には、株式市場や銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)、売買価格の固定、負債の凍結&借金棒引きしかない。

即効性があるのは、借金の棒引きである。徳川幕府は、幕府と商人からの武士の借金を棒引きにして、何度も経済危機を乗り切った。現代の日本政府は、他国の借金棒引きに大盤振舞いしても、自国民の借金の棒引きはしない。

安倍政権で金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケと消費税が命取りになっている。今回の世界信用恐慌の発生は、大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2019年以降に先送りされたのです。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。この株式市場や銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)が即効薬になるが対策ではない。

そして予期できる危機は発生しない。予期せぬ危機は恐慌を長期化させることになる。

金本位制せざるを得なくなる。
政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金や還付金,法人税ゼロにして、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。そのために地獄絵図化は避けられない。犯罪が増え,格差による貧困化が助長し,政治め経済・文化の大改革をしないと歯止めが利かなくなる。歴史の周期を読み取ると間違いない。覚悟することです。

ようするにマルクスが資本論を書いた英国や明治の日本では、女子供の重労働は当たり前だった。そして、参政権は金持ちに限定されていた。だが、女子供の重労働は禁止され、参政権は婦人にまで拡大される。戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊するということ。対策すれば避けられますが,自公政権では,100%まずない。それは歴史に逆らえない元に戻す作用が働くからだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/325.html#c7

[政治・選挙・NHK267] 米国CIAとつながる日テレが、安倍おろしの決定打を放った:日本会議の傀儡・安倍氏はクビを洗って待つしかない!(新ベンチャー… 赤かぶ
17. 佐助[7412] jbKPlQ 2019年11月13日 18:30:23 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[11]
この道は避けられません

政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

そして,その流れた血は、戦争で統合加速され、つぎの政治現象へと移行してゆく。香港の民主化暴動は,ベルリンの壁崩壊と同じ,自由政治革命の一つ。すなわち2025年前後までに,この一党独裁政権を採用した中国などの国家は自壊する。政敵が自壊すると日本は,自公政権では改革を止めてしまう。

今日2000〜2020 年代の「ルールを否定破壊する時代」なので,1%の金持ちが99%の富をもつ「不平等の是正」の思考と行動を台頭させている。それと平行して宗教の原理主義が、暗殺やテロリズムの思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進めることになる。

2020〜2040 年代は,「ルールを守ることが正義・善」なので,革新的平和的な時代である。そのためにガソリンレスからエンジンレスの産業革命が加速してくる。産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。家庭も工場も車も電車も電子電池電源化され電柱はいらなくなる。ケーブルはなし当然衛星化してくる。

政治現象の周期は、約20 年間多数派の思考と行動に統合されるが、次の約20 年間は、統合を破壊する少数の原理主義・教条主義の思考と行動に寛容な時代になる。そして、その次の20 年間は、左右原理主義の一方を修正して統合させて進行する。

安倍政権は,経済を殺し,日米軍事同盟を利用し,平和憲法反故に原発プルトニユウムによる核武装化し,戦前と同じ世界の憲兵入りを狙っていることになる。

そしてこの悪夢を戦争に期待し,世界的恐慌を戦争によるシナリオを描き脱出を試みることになるが読み違いにより,この自公政権では古今未曽有の地獄絵図化は避けられなくなる。

しかも,この政権は国民に耐乏を押しつけ「移民」と「領土」と「テロ」と「拉致」などで愛国的熱狂を求めるために,外資増加や貿易にはマイナスに作用するために諸刃の剣となっている。

そして通貨の信用縮小恐慌を政治統合統制で解決しようとすれば、全世界の株式と金融市場の震撼は避けられなくなる。

尚,ロシアや中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は40 年後に自壊した。ではナゼ中ソ社会主義国家は80 年目に自壊するのか?
それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊するのです。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。今回は産業革命です。

やらないと最後は停滞し自己崩壊する。覚悟しておくことだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/330.html#c17

[政治・選挙・NHK267] 経済を揺るがす関電問題&前厚労政務官口利き疑惑も追及を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 佐助[7413] jbKPlQ 2019年11月20日 11:59:37 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[12]
日本経済のスキヤンダル放置して,国家と御用学者やマスコミの,この無関心なんなの。本当,信じられないわ!まさに奈落に落ちようとしているのに何を騒いでいるのだろう。

私の厚生年金も,当初より,すでに7万円も減らされている。そして積立金350兆円どこに消えたのだろう,消費税で経済成長を止め,新自由主義経済システムでモノづくりはヤメロ米国に投資しろ,日本からは、何百億ドル、何百兆円もの年金保険資金や郵政民営化により、アメリカの金融資産にいつのまにかこっそりと注ぎ込まれ消えた。

日本も近年グローバル化が進み、アダムスミスが推奨した国際分業の結末から超格差社会になった。しかもドルの一極集中も終焉し新機軸の複数通貨制になるのに,ボケてしまった安倍政権とマスコミとそのゾンビ一味や国民の無関心。

中小企業だけでなく農業も,日本の財閥系企業も,あぐらをかいた大企業の消失は避けられない。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきたのです。

日本は安倍政権や自公政権で爆竹のように弾けて終焉するだろう。早く気づけよ。安倍シンパだけが助かると思い,ゴマスリ倒しているが,歴史の悪夢は避けられない。

そしてこの悲劇をを誤魔化すために,安倍政権と自公政権は,非核三原則を反故に戦争に期待しいる。しかも愛国的熱狂によって登場した安倍独裁政権が,戦争なしに第二次世界信用縮小恐慌から脱出できないと妄想している。マスコミも同じように煽っている。呆れるわ。

そして信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。
企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトするしかありえません。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府・大企業・御用学者・マスコミは既得権益(設備・技術)を失うため、国家から還付金・補助金・利権をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え拒絶しています。

安倍はしたい放題・やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取れ方も知らない。呆れるばかり,殺し合いしても分からないのだ,みんなで古今未曽有の地獄絵図化を体現したらよい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/483.html#c7

[政治・選挙・NHK267] 安倍晋三政権の最大の不幸は、「景気10年サイクル」の「不況期」(2012年秋〜2022年夏)に浸かっていて、2020年春… 笑坊
4. 佐助[7414] jbKPlQ 2019年11月20日 22:06:37 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[13]
「景気10年サイクル」とはなんですか?デタラメ作ったらあかん。
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。今回は複数通貨制になるまで,収束復元しない。

しかもバブルは国ごとに時差と姿を変えて発生する。これは、過去のバブルの反省から、投機の主役や方式を変えるためだ。そこでバブルの正体が見えなくなるのです。

第二次世界金融大恐慌のスタートが、2007〜10年に不可避だったのは、人間がバブルに巻き込まれ財産を失うのも、ムズムズ(機会損失)の心理法則に支配されるためだ。

この機会損失の心理が、上昇すれば永遠に上がり、下降すれば永遠に下がるという脅迫心理とペアになり、投機の底無し沼から脱出できない。そのため、破産が避けられなくなるのだ!

前回,ポンド中心からドル中心に移行した事実が公認されたのは、第二次大戦後だ。為替のポンド表示がドル表示に切り替わるには、さらに十年かかった。どんなルールも、その本質が変化した後、長く形式は残るため、経済現象の周期の表示は難しい。

ドン底の2010年の消費市場は、、市場ごとに縮小度を異にする。一国の景気循環は、長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。

長期の景気上昇期は、山が三年半前後と長く、谷は一年前後と短い。そのため、「不景気の時こそ先行投資せよ」と思考し行動する経営者が成功をおさめることができた。だが、スーパーバブルによる長期の景気下降期には、この経験則は全く通用しない。

しかも日本の政治指導者は超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。

そのために、世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えない。そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できない。

そして政治は、その時その時の対症療法で、根本治療のタイミングを遅らせ、朝令暮改を繰り返すだけである。

基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、株や土地を中心に信用膨張バブルを発生させる。その空前のバブル景気を謳歌した米国と日本が、三段階の株暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/494.html#c4

[政治・選挙・NHK267] 税金泥棒<本澤二郎の「日本の風景」(3500)<安倍後援会事務所・内閣府も不正腐敗まみれ> 笑坊
2. 佐助[7415] jbKPlQ 2019年11月20日 22:32:23 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[14]
ドロボー詐欺集団の安倍総理と御用シンパとその一味及び,自由経済システムそのものも腐敗堕落させた売国野郎。

そして、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない大嘘つき。

しかもコネと賄賂や癒着だけでない,自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。忠誠優先の忖度を求める。縄張りが侵害されると、無意識に不快感・怒りを先天的なテレトリー線型脳が、無意識に反発し怒り「馬鹿・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。

さらに森羅万象の私が国家の朕は国家なりと叫び,、正義と不正義、善と悪を移動させてしまう。それはドラマを見ているうちに、悪人や悪行が善人や善行に移動反転するように目まぐるしい。悪党マフィアである。

困った悪代官で,金持ちには甘く救済,補助金・還付金で仕事しないのに救済。貧乏人に厳しく消費税で耐乏を押し付ける。

安倍総理とその政権一味は,サギ商法の「朝四暮三」の心理を巧みに利用している。架空の通貨をくばる高金利出資サギもネズミ講も、「朝四暮三」の発想を循環させることにより、永遠に富を得られると錯覚させる。

「朝四暮三」のサギ商法は、政治家や俳優や医学博士を広告塔にして大宣伝しているのに、約束の高利が払えなくなるまで、逮捕されないことだ。

この「朝四暮三」愚民操作の極意を採用し二枚舌で嘘を巧みに使い分け成功している。恐ろしい殺し屋だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/499.html#c2

[政治・選挙・NHK267] 長期の理由は国民洗脳 安倍政権の“桂太郎超え”2887日<上>大メディアの分析は笑止千万 民主主義を徹底破壊の8年間(日刊ゲ… 赤かぶ
27. 佐助[7416] jbKPlQ 2019年11月21日 12:31:56 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[15]
安倍独裁マフイアの“桂太郎超え”2887日の成果なし,“虚像,桜見る会”の忍法ドロボー詐欺師。

安倍ドロボー詐欺師と大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。

社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっているのに,何が“桜疑惑だ”国民を馬鹿扱いしている,政官財メディア一体の独裁体制,大手マスメディアの偽装報道に騙されるな。

あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替え騙して安倍とマスコミは奪っているのである。

マスコミが仕掛けた罠に乗り国民に洗脳を誘導するネガキャン報道,2887日の成果にはあきれるばかり。

消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。その理由は、失業率が10%までは、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいからです。

そしてネジ曲げられる「失業統計の不思議」
失業統計は国家のエゴの論理の違いだから、国連でも統一することが難しい。
失業統計はナゼ統一できないのか? それは、国家のエゴの論理が「朝三暮四」の発想で決定されるからだ。

この失業統計は権力者の愚民操作の極意に採用され成功している。

近代産業化は、各国の雇用・失業の歴史に、色々な「朝四暮三」を自然に発生させた。そのため、雇用・失業の統計はバラバラで、実態は反映されていない。

日本の失業統計は、失業保険給付者数が中心である。日本人は、常に過?集計された失業者数を聞かされている。消費者物価は食品とエレクトロニクス商品の平均値で、下げ続けている消費者物価統計を聞かされている。こうした政府の統計は、現実の実感とかけ離れているが、直接個人には実害がないから批判がない。

日本の失業数、欧米に比べると三分のー,日本の失業数は、過大集計する国に比べると三分の一以下と少ないない。賃金やGDPや食料自給率のインチキ不正と同じ嘘。マスコミと安倍政権が仕組んだ国民だまし。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/503.html#c27

[政治・選挙・NHK267] 病的なウソツキ・安倍氏(サイコパス)を7年も総裁にした自民党の責任は重い:国民は封建的自民党を政権党から脱落させるべき!(… 赤かぶ
23. 佐助[7417] jbKPlQ 2019年11月21日 18:49:58 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[16]
「民主主義は理念でなくルール」これを認識しない政治家は国民を地獄に突き落とす。

民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念と信じられている。しかも日本は独裁的権力が国民総意と思わせているマスコミと政治家。

君主制度の時代で元老院貴族院が採用された時代でも、君主の絶対権限は縮小されたり拡大されながら、都市独立国家や封建制度に移行し、再び、統合された中央集権国家へと統合されながら、帝国主義とよばれる植民地獲得競争時代に、内閣首相選挙制度へと移行してきた。

日本は首相を国民が直接公選するルールを採用しなければならない,しかし日本の政治には独裁が必要だと公言しているマスコミと政治家と国民。

※日本の明治維新は王政復古をスローガンに、欧米に植民地化されない富国強兵を目的に邁進した。天皇直接統治は、薩摩と長州の派閥連合の独裁となり、武士の反乱と自由民権運動を引き起こすとになる。

こうして日本の政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

例えば
1880〜1900 年は「武士の反乱」と「自由民権運動」の極端に対立する少数派の行動と思考が発生。武士の反乱は鎮圧され、自由民権運動は弾圧されるが、次の20 年間で、選挙の一票は多額納税者から、成人男子全体に拡大され、政党内閣制となる。

次の1920〜1940 年は、財閥と政党の腐敗に憤慨する「青年将校のクーデター」と「大正デモクラシー」とよばれる極端に対立した少数派の行動と思考が耳目を驚かせる。

こうして、天皇親政の軍部独裁制に移行。政党は解体されて大政翼賛会に統合される。このようにルールを否定する少数派の復古と改革の極端な行動との理念は弾圧されるが、その流れた血は、戦争で統合加速され、つぎの政治現象へと移行してゆく。

1960 年代、マッカーシーに代表され保守の原理主義が、各界から共産主義者とそのシンパの追放を継続した。

1980 から20 年間は、欧米の左右の政党は、これまでの理論を中道よりに修正することによって、長期政権を獲得維持できた。その修正戦略は「福祉国家」である。

これらの政治現象は、ベトナム反戦運動やベルリンの壁倒壊の副産物とみなされている。だが、反戦や環境保護運動は、少数派の思考と行動を、加速増幅したが政治現象は「政治的ルール安定維持する多数派」となる40 年周期によって、統合されたのである。

人間はヒトの上下にヒトを造る「統合」概念は、無意識反射の本能脳が土台となっている。そのために、ルールが破壊される,2000年から2020年間は,常に優位制をもち独裁を受け入れる。

※自然の無意識な設計は、ヒトの上にヒトを造りヒトの下にヒトを造ることを避けることができない。

前頭葉は、おでこの後ろにある大脳皮質である。前世紀のはじめ、前頭葉を削除する手術が広く行われた。前頭葉を削除すると、ヒトは概念による統合指令ができなくなる。そして思考ができない。

統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。「我思う故に我あり」のデカルトの名句は、統合脳(前頭葉)が、自分と自分を観察する自分を相互認識できるため誕生した。

前頭葉に異常がある人は,政治家にすると,確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知で
きない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

そして今日2000〜2020 年代の「ルールを否定破壊する少数派に寛容な時代」は、「移民」と「領土」「日米軍事同盟を利用し軍国化を目指すことになる」しかも問題で排外的思考と行動を台頭させ愛国的熱狂により戦争に期待する本能が働く異常者,奇人・変人となる。

さらに1%の金持ちが99%の富をもつ「不平等の是正」の思考と行動を台頭させている。それと平行して宗教の原理主義が、暗殺やテロリズムの思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進めていることになる。

ところがこの異常な心理を各国の首脳に見抜かれ,諸刃の剣となり右往左往して国民を犠牲にしてしまう。

政治現象は、民主・民本主義政治体制と、そうでない体制とが対立していると信じられている。だが、民主主義はルールにスギないため、どんな政治体制も、多数決を集団の総意として利用してきた。だから、多数意見は正義・善であり、少数派の意見は間違っているので、転向しなければ抑圧排除してもよろしい、という常識は間違っている。

この思考は政治家だけでなく,マスコミの指導者にも多く存在し,国民派洗脳されるために厄介である。

政治現象の周期は、約20 年間多数派の思考と行動に統合されるが、次の約20 年間は、統合を破壊する少数の原理主義・教条主義の思考と行動に寛容な時代になる。そして、その次の20 年間は、左右原理主義の一方を修正して統合させて進行する。

したがって、民主主義はルールではなく、自由・平等と同じような政治的理念だと仮定して観察すると、政治のルールの基本対立要素とその周期が、全く見えなくなる。

政治家は当選した瞬間、その政治のルールの中に思考と行動は閉じ込められる。そして、ルールのコップの中で権力争奪のため、離合集散する。その駆け引きは、現実に次々と発生する問題解決を論じながら、実際には、応急手当の試行錯誤を攻撃し、互いに足を引っ張りあう。それなのに、政治家は国民と国家の利益のためだと確信することができる。そのために、根本的解決を常に先延ばしされるだけなので、いっそ古いルールをブチ壊した方が手っとり早いと、ルールをブチ壊せと怒号する思考と行動の独裁者を待望する。

事例がある
ヒットラーは第一次信用縮小恐慌下の最大の課題「失業」を、ユダヤ商人と左翼知識人を追放抹殺と、突撃・親衛・海空陸軍の大募集と、軍事工業の大増産によって、一気に解決し、どの国より早く恐慌から脱出し、ヒットラーは選挙で圧倒的に勝利した。

対ソ電劇作戦の成功で英米と講和できると信じ、ベルリンに米ソを引き込んで衝突させれば、まだ生きこれるとヒットラーは死ぬ直前まで妄想していた。安倍晋三もヒットラーヘの期待と同じ日米軍事同盟固執の軍国復古なら,死ぬまで総理に居座れると妄想していることになる。

予想外の革新的平和的と自由政治革命と産業革命とドル一極集中の終焉で裏切られることになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/512.html#c23

[カルト23] 《「人間は地球の磁気圏の外では生存できない」:ロシア科学アカデミーの科学者が、アメリカの過去の月探査ミッション、そして… お天道様はお見通し
6. 佐助[7418] jbKPlQ 2019年11月21日 21:21:51 : ndqOQtkuZw : Z1ZoODVZVW9xVGM=[17]
こんな話大好き,いつまでもやりたいが頭が可笑しくなるのでやめとく。

脳に血栓があるのは,不整脈による心房細動によって血栓ができて心臓発作,心不全や血栓が脳に回り,脳梗塞など引き起こすのはよくわかる。私の兄貴がこれで亡くなっていますので,理解できる。

ポールシフトを巡る「地球の磁場の急速な崩壊」と「北極の移動の超加速」が止まらないのと地球温暖化と自然災害による生命危機は,あるかも知れないが,海水温が上昇しているのはなぜですか?よくわからん。

磁場北極の移動というより,地球温暖化により,海水温が上昇して極寒地帯が移動ていると読めないでしょうか。特に日本海側が温暖化で太平洋側が寒くなっていることで極寒地帯が移動ていることがわかる。

人工地震はマグマの行動法則とプレートがズレる瞬間の0.01Sの早送りした地震波形がないのでなんとも言えないが,トンネルなど地下掘削は土圧や土質を考慮しても1万メートルは掘削できるので可能だろう。水圧は土質改良して固めながら掘削可能です。福島事故原発は,「カネり」が発生しているから無理なのです。温度は20度以下や放射線は「カネり」で破壊されるから。

人工降雨や台風や地下空洞建設や地下原発については,中川がお前は統合失調症だと言われるから,これ以上,コメントしないことにするが全部可能だと言っておく。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/441.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Z1ZoODVZVW9xVGM= > 100000  g検索 Z1ZoODVZVW9xVGM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。