http://www.asyura2.com/acat/z/z0/z0w/Z0w0YTN4QkNWdDI=/100000.html
58. Donnamonda[34] gmOCj4KOgo6CgYKNgo@CjoKEgoE 2023年4月08日 22:40:52 : nsetXRfsUY : Z0w0YTN4QkNWdDI=[1]
今日は仏様の誕生日。めでたいが,批判があるように馬鹿なウジ虫が最初から湧いている。
何かめでたいことはないののか。白井・五野井両氏の話を「デモクラシータイムス」視聴しているが,日本に希望がないわけではない。結論は,選挙で自公政権を倒すことでしょう。
そのための議論が展開されているわけだが,明日の選挙結果が将来を予測するのに役に立つかもしれない。
しかし自公側に,あるいはアメリカ政府に金がなくなったことがいよいよ明らかになってきた。一方、軍産複合体やワクチン会社が儲かっている。金のある勢力は好き勝手なことができる。だから選挙で真の野党勢力を増やすことが必要である。しかしワタチは金もうけに走りたい。真の野党勢力に金を渡す企業がたくさん出て来ることを期待したい。支離滅裂だが意を酌んで非同志議員を応援しようぜ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/470.html#c58
32. Donnamonda[35] gmOCj4KOgo6CgYKNgo@CjoKEgoE 2023年4月09日 00:58:10 : nsetXRfsUY : Z0w0YTN4QkNWdDI=[2]
この戦争はネオコンの戦争である。
ネオコンは,政権転覆を狙い,世界制覇を目論む狂信主義集団である。その集団の最終攻撃目標は中国。その前はロシア,その前はシリア・・・・,リビア,・・・。
ワタチが気が付いたときは香港デモ暴徒がTVを賑わしていた。その前後に新疆ウィグル自治区のテロではなくて人権侵害と言われた強制収容所問題があった。シリアのWhite Helmetが活躍していた。だから2014年前後がワタチの関心が集中した時期。
そこで得た知識は忘れようとしているが時々思い出す。しかし思い出した知識は断片的。その後ワタチの関心は考古学乃至文化人類学に向かっていた。2020年から考古学の初歩に向かっていた。今は金儲け。
まああしかし,東大にマレーシア出身の教授がいたとは驚きである。マレーシアの少数民族カダザン・ドスンに知り合いが多いが,中国雲南省の少数民族を勉強することになった。なったというよりマレーシアの少数民族は雲南省から来たということが分かった。それでいろいろ調べているうちに,出アフリカからカスピ海北部の中央アジア,南のペルシャやインド方面の勉強をする羽目になった。日本に帰ってみたがまだコロナ禍が納まらない。またぐずぐずしていたが,アジアの民族に対して俯瞰的に眺めるようになった。
それは日本人あるいは日本語がどこからやって来たのかの見通しがこれまたついてしまった。それでインドから日本へのコメの伝来がどの道を通ってやって来たかも仮説であるが見通しが付いた。日本語の祖語がタミル語であることの証明も完成してしまった。
他方で「ウクライナを売った男」ゼレンスキーのウクライナ戦争の終結まで論じる文章を自分のブログに発表した。もちろんこのアシュラ2にも時どき投稿してきた。観るに堪えない文章もあったであろうが,思い付いたときには訂正させていただいた。アラジン2氏が成長したことを確認し、矢野義明氏の戦争論を拝聴できた。またさらには地下爺さんの写真収集力には驚嘆した。
ワタチの人生も終わりに近づいている。
余生を加藤周一研究(文芸評論家)に多くの時間を割きたい。皆様には大変失礼した。
22. Donnamonda[36] gmOCj4KOgo6CgYKNgo@CjoKEgoE 2023年4月10日 12:51:39 : nsetXRfsUY : Z0w0YTN4QkNWdDI=[3]
まああ、消費税廃止を言わなくなったら例話は伸びんずら・
しかしまああ、七転び八起き。がんばれや―。
ただ山本の演説が下手になったね。予備校や小学校の先生に「強調」「間の置き方」など習った方がええわ。これからは自民党支持が減ります。老齢化で減ります。
維新の党は餌を食いつぶせば食べるものがないので議員を増やせるだけ増やしましょう。共食いを始めるまで。新自由主義は公共の者がなくなれば,終わりです。公共施設はみんな解体しましょう。解体すれば美味しい食べ物がなくなるので残ったものの奪い合いになるだけ。
真の野党はヒーローが必要です。知識人が必要です。知的に維新に反撃できる知識人が必要ですね。端下にやり返せる知識人が必要でがんす。文学が必要ですね。
最後に申し上げますが,歌を歌わないれいわ新選組は勝てません。歌が必要です。ガードレール下や路上で感傷的な歌を歌っているカシュなり損ねではダメです。
「北上川のせせらぎ」なら岩手県人がたくさん心を動かされます。「ああ上野駅」なら集団列車で上野に降りた金の卵の子孫も反応します。つまり歌を活用しないと共感は掴むことはできません。
北海道は日本各地からというより越後や富山から来ていますから「水戸黄門」がいいでしょう。越は中国古代の越出身者の国です。越前,越後などを思い出すように石狩川慕情など唄いましょう。山本は聞き入れないでしょうから将来は伸びませんねんね。アラジン2氏よ。
「共感」がない政治は負けます。かの中曽根御大も「ふるさと」を大使館での外交祝賀会で唄っていましたね。中曽根を逮捕しなかった警察も嫌いですが,人は歌によって共感するのです。ただ演説爽やかにだけでは人の心は動きません。
まあ,「古今和歌集」なんて口すさんだこともない政治家はダメですね。中曽根や灘尾衆議員の時代は皆漢文が得意でした。現代の政治家で誰が漢文の教養をもっていますか。
もちろん時代は変わります。しかし,人は歌によって共感したりしなかったり。ワタチは音痴なので唄は得意ではありませんが,歌はヒトの心から湧いてきます。マイクでいくら声をからすほど訴えても,共感できませんね。
女性が400人以上誕生したようですが,LGBTの時代,女性だからと言って今後んも当選するともかぎりません。『赤いリンゴ』や『先生』あるいは『下町の太陽』が後期高齢者の共感を呼ぶでしょう。
例話や維新を破るには心に訴えないと駄目でしょう。老婆心ながら、ワタチも老骨に鞭打って歌います。出馬しようと思います。支援してください。
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > Z0w0YTN4QkNWdDI= > 100000
g検索 Z0w0YTN4QkNWdDI=