4. 2020年7月09日 11:29:05 : 2OexZMFRxc : Z0swWk1EOFo0Z2M=[1]
2020年の半年で、米国の警察官は、自国民を含めて506人を、射殺している。
https://www.statista.com/statistics/585152/people-shot-to-death-by-us-police-by-race/
それに比べると、香港警察のデモ隊に対する姿勢は、抑制されている。
不幸な事態で、デモ参加者が死亡すると、これまでかと騒ぎ立てる、西側メディアは、自国や米国の治安機関による、市民の殺害や負傷について、目をつぶっている。
そもそも、当時の清国から、アヘン戦争の結果、勝ち取った香港割譲は、大英帝国の植民地主義の遺産で、それ自体が侵略行為で、恥ずべきことだ。
中国は、当時の清国政府の行った外交行為ではあるけれど、我慢強く、割譲期間が切れるまで待ち、1984年に、英国政府と新たに交渉し、「一国二制度」を、2047年まで、維持することを、明らかにした。
今や香港は、一国二制度の下で、中国の支配が及ぶ、中国領だ。
香港独立は、1984年の中英共同宣言の原則に反して、それ自体、日本であるならば、内乱罪に相当する罪である。(最近、英国では、BNOパスポート保持者に、市民権を与えようとする動きがあるようだが、違法行為だ。)
国家安全法は、中国の憲法と香港政庁の憲法と称すべき法律に則って、成立しており、西側フェイクメディアが匂わすような、違法性は、全くない。
最後に、日本はどう転んでも、中国には勝てない。
中国では、13の通信衛星を利用して、飛行機内で、インターネットにアクセスすることが可能になった。
日本は、西側のパシリではなく、中国と協力して、双方、あるいは広くユーラシアのの繁栄を目指すべきだ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/118.html#c4