7. 2021年5月22日 11:34:03 : GdfdfDmnBs : YjJQV2h6cS9WM0E=[1]
現在のイスラエルがある地中海東岸は、ユダヤ人にとって旧約聖書で「神が与えた約束の地」と書かれている土地だった。 それを根拠に、ヨーロッパを中心に迫害を受けていたユダヤ人が希望を抱いて移住した。 パレスチナにはいまから2千年ほど前、ユダヤ人の王国が存在していました。 やがてローマ帝国によって王国が滅ぼされます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38fab8d200f85fe2439d7d594fdd8942c7ccc4bf
中東戦争は、第一次(1948)、第二次(1956)、第三次(1967)、第四次(1973)の4度に渡って、イスラエルとアラブ諸国の間で発生した戦争です。
・およそ2000年前、古代ローマ帝国にこの地を追われたユダヤ人が、19世紀末から大挙して帰還し始めたこと、
・ユダヤ人の数が多くなるにつれ、2000年の間にこの地に暮らすようになっていたアラブ人(パレスチナ人)との間で、宗教の違いや所得格差に基づく衝突が絶えなくなったこと、
・1947年に国連で、両者で土地を分割することが決定されたこと、
・その分割は、ナチス・ドイツによる虐殺への同情と、第二次世界大戦中の連合国に対する協力への配慮から、ユダヤ人たちに有利な内容(土地の約56パーセント)であったこと、
・パレスチナ人やアラブ諸国が反対するなか、この分割決議に基づき、1948年にユダヤ人がイスラエルを建国したこと、です。
まず、中東一の軍事大国になったイスラエルが、攻勢に転じたことです。特に第三次中東戦争では、1947年の国連決議でパレスチナ人のものとされたヨルダン河西岸地区とガザ地区を占領。その後、これらでユダヤ人の入植が始まりました。
中東戦争 エジプトの武器 の画像検索結果
を見たらイスラエルは新型戦闘機にミサイル。
エジプトは戦車に歩兵みたいですね。
職業軍人なら格差は理解できるはずなのになぜ、、、負ける戦をやったんでしょうね。
不思議ですね ほいでもってエジプトはぼろ負けで停戦になった。
シンプルに考えても答えは出ると思いますよ。
最近では歴史の見直しでナチスはやらせで実はユダヤAとユダヤBとの利権と財産の分捕り合戦に過ぎないとまで書かれています。
実際ネオナチは誰かさんが保護育成中で金と武器とマスコミの援護射撃により世界各国で火種になってます。
シュン太郎にならずにパレスチナから予想外に反撃されると国?から海外に逃げる人が余りにも多いので自主的に国?を守ろうという気は無いのでしょう、、、か。
それと最近出た情報ではパレスチナ沖に巨大なガス田がありイエメン沖にも巨大なガス田が見つかったからイスラエルとサウジアラビアはパレスチナやイエメンの民族浄化戦争に熱心みたいですね。
ご普請な点は なにかありますか?
後は各種調べて何を信用するのかはあんたの自由なのでご勝手にどうぞ。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/236.html#c7