6. 2019年3月03日 10:58:52 : Z9mPDPRBJU : Y1J0Y2t3TmNZZy4=[1]
コチラ、野党がまとまって結果が出た例。
佐々木寛氏(新潟市民連合共同代表)
「菊田さんは当時、民主党県連代表ですから、責任をとって自分の小選挙区を捨てて、全県1区の参院選に出てるんですね。ココが出発点だったのかな」
https://youtu.be/Tb8dPL3FlYs?t=1130
玉木雄一郎よ、あんたの覚悟を知りたいよ。香川2区を共産党に譲って、あんたが参議院議員になるとか、そういう自分の身を削る覚悟があるのかよ(いかにも無さそう…)。
■□■□
「右側に連合会長(齋藤敏明さん)が座って、一番左が共産党の幹事長の樋渡(士自夫)さんです。連合は『共産党と同席するのは難しい』と。我々は特大の長い机を用意したんですね。端と端に座れば同時にカメラに写らない。」
「『連絡調整会議』という方法です。例のごとく、連合系と共産党系が同じ空気を吸いたくないと…。名前を『選対本部』じゃなく『連絡調整会議』としたのです」
https://youtu.be/Tb8dPL3FlYs?t=1165
玉木雄一郎よ、原子力村労組よ。こういうわがままは言わないのだろうね。
■□■□
「幸福実現党の横井さんという方で、この方が『保守』の票を削ったんですね。ですから幸福実現党のおかげと言えるかもしれません」
https://youtu.be/Tb8dPL3FlYs?t=1286
「安中さんという第3の候補です。この人は4万票もとったのです。元々お金がなくて自転車で選挙活動していたのに、ある時、選挙カーとウグイス嬢をそろえて登場してきました。この第3の候補が野党側を食って、今の知事が誕生したことになります」
「この知事選では、私にもずっと尾行がついてました。選挙の仲間はいきなり選挙の前日に逮捕されます。訴訟されたり…とにかく国家権力そのものという感じでしたね」
https://youtu.be/Tb8dPL3FlYs?t=2083
玉木雄一郎よ、原子力村労組よ。保守票を割る候補も準備しないとな。逮捕者が出てもケアする人間も必要だよな。
■□■□
「当時の民主党は、『米山さんは出さない』という決定だったのです。県知事選のときは民主党も連合も外れることになります。原発が争点になったので驚くほど反応がよかったのです。『中央とのパイプ』を自民の側が一生懸命言ってたんですね。(コチラは)『県民に寄り添う知事を』という言い方をしました」
「勝つ秘訣は、『保守』の人たちも味方につけることですね」
https://youtu.be/Tb8dPL3FlYs?t=1389
玉木雄一郎よ、原子力村労組よ。
労組も前面に出ちゃダメ。「市民側」がポイント。労組は市民じゃない。
■□■□
「新潟の特徴は希望の党から出馬した議員が一人もいなかったことです。『希望の党から出る』と言う候補には『あなたが希望の党から出るなら、私も出る』と脅迫までして、希望の党をやめさせた。希望の党は我々の政策と合わないと明言した」
https://youtu.be/Tb8dPL3FlYs?t=1553
玉木雄一郎よ原子力村労組よ、やっぱり市民の思いと合わない政策は降ろしていただかないとダメだということだよ。集まればいいってことじゃないのだよ。
■□■□
「米山さんに対する『文春砲』は内閣調査室のリークだということを聞きます。原発立地自治体の知事は常に狙われるのですね」
「争点は隠されます。抱きつき戦略ということになります」
https://youtu.be/Tb8dPL3FlYs?t=1849
玉木雄一郎よ、原子力村労組よ。あんたらがいると、自公側が抱きつきやすくなるのだよ。身体検査も必要だしな。
■□■□
「安倍政権批判だけだと、あんまりアピールしないですね」
https://youtu.be/Tb8dPL3FlYs?t=2169
玉木雄一郎よ、原子力村労組よ。『安倍政権批判』だけじゃまとまれないよ…
明確に「市民側」、明確に「自公と違う政策」。それを打ち出さなければならないのだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/105.html#c6