http://www.asyura2.com/acat/w/wx/wxu/WXU3OS5TaUdieS4=/100000.html
6. 2019年3月03日 21:27:35 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[1]
こんなボロカスな政権が延々と続いて来たのは決して国民の選択によるものではない。
何もかもが嘘と隠蔽と改竄と歪曲と捏造とをやりつくしてきた官邸、内閣と与党の責任。
そしてそれを正す事もなく記事として、時には全面擁護すらしてきたマスコミの責任。
全部省庁の何某かの行為としてはいるが誰もがその中身を真実とは思っていない。
ウソツキ政権は崩壊するのみ。ここまで醜態を現しながらまだ悪あがきをするつもりか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/121.html#c6
58. 2019年3月08日 12:32:37 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[2]
そんなの知らないに決まってる。「森羅万象を担当している」と発言する人ですよ?!
何かと言えば、「問題ないと思いますよ」「間違っていないと思いますよ」「私は総理大臣ですから」で7年目突入。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/249.html#c58
40. 2019年3月09日 21:35:45 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[3]
今更消費税増税が延期されたところで何も安倍政権には期待出来ない。
1分1秒でも早く自公政権とそれを応援支持する維新は壊滅して欲しい。
1ヶ月でも長く続けば、次々と日本国と日本人には不利益が生じる。
悪魔以上に悪魔的人間たち。おぞましい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/281.html#c40
46. 2019年3月10日 08:51:55 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[4]
44さん、2014年8%に消費税増税になって、実生活はよくなりましたか?
帳簿上、資料上では最大の景気上昇となってるみたいですが、ただ格差が広がってるだけですよね。
金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏に。中流家庭と言うものが消滅してしまいました。
政府発表では、それらの平均値しか出さないので国民は騙されています。
実態が苦しいのに「今は景気が良いのだ」と思い込んでる国民も問題です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/281.html#c46
34. 2019年3月10日 11:54:15 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[5]
モリカケだけでなく、ゴーカンの件、安倍昭恵夫人の谷さえこの件などなど、アベフサイに有利に動いた人間は全員大出世していますね。東京新聞は信用できる唯一の新聞です!! 法廷で真実を明らかにするに大賛成です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/246.html#c34
1. 2019年3月10日 12:56:37 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[6]
今このような状態で自民から知事として立候補しようとしている辰巳氏。
私個人の感想からいえば己の欲と名声欲しさの為(?)としか考えられない。
これまでの好印象を自分自身で潰す所業としか思えない。
俳優なのか、タレントなのか知らないが、政治の勉強はして来たのか?
人気だけで当選したとして一体何が出来るのか疑問。何百人もいる国会議員とは違う。
松井と吉野(?)吉村(?)にはただただ呆れる。任期間近だから交換して立候補だあ?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/346.html#c1
2. 2019年3月10日 12:59:47 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[7]
1です。申し訳ありません。私の早とちりでした。立候補はまだきまってませんでした。
今は自民が立候補を要請しているという段階でした。辰巳氏にもここで謝罪いたします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/346.html#c2
32. 2019年3月11日 09:44:53 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[8]
「安」だけは本当に止めて下さい!姓名で安がついてる人には何の恨みもありませんが、
元号につけるのだけはやめてください。吐き気がします。
フランチェスコ・アルベローニの本に、「愚かさで支配するひと」の項があります。
それによると、証拠や確かな論理を突きつけられても動じない、または嘘をつく。
無自覚向こう見ずな人間らしい自然さで嘘をつく。
何かを忘れた事も矛盾を口走る事も意に介さない。さもなければ他の誰かを非難する。
全うな批判精神と責任感のある人物はかえってうろたえ、自分を疑ったりするほどになる。
これは正にアノ人のことそのまんまじゃないですか?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/349.html#c32
41. 2019年3月11日 09:49:17 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[9]
ありえないの一言(怒!!!)
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/351.html#c41
60. 2019年3月11日 21:38:51 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[10]
mマジメに考えた元号です。「元成」(がんせい)はどうでしょう。
MM(明治)T(大正)s(昭和)H(平成)G(元成)「がんせい」元年。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/349.html#c60
18. 2019年3月13日 12:18:46 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[11]
「私が国家」 「森羅万象を担当している。私は総理大臣なんですから」
どれほど偉いんだ!!。国民主権もわかっていない。基本的人権の尊重も解っていない。
平和主義はそっちのけで兵器、武器を大量購入し隣国との外交もボロボロ。
国民の象徴である天皇への敬意もない! ムカツクだけの総理大臣。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/423.html#c18
23. 2019年3月13日 21:44:38 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[12]
安倍が総理になる前は3選すらなかったのにごり押しで通した。4選まであり得るとは!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/427.html#c23
23. 2019年3月15日 21:50:19 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[13]
胡散臭い団体が全てアノお方(私が国家)の支持団体?
母親連盟って(藁)・・・。母親じゃない人は入会出来ない団体?
まあ入りたいとも全く思わないが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/484.html#c23
14. 2019年3月16日 11:02:50 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[14]
全く。自安倍らに不都合なことは全て隠蔽して、改竄して、破棄しての破廉恥ぶり!!
真っ黒でも備忘録やら国会討論資料には「開示」とかにするんか?!
地裁では不当と認めても、高裁とか最高裁の奴らがクズなので日本は腐ってる。
地方裁判所の裁判官はマジメで常識人ばかりだが、上にいくほど欲の皮突っ張ってる
人間離れした思考の持ち主?か時の政権に擦り寄るばかりの能無し。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/503.html#c14
18. 2019年3月18日 12:08:24 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[15]
支持率といい、投票率といい全く信用できない状況がここ数年(もっと?)続いている。
期日前投票がすこぶる順調なのに、当日は夕方になっても26%とか?おかしすぎる。
エヌエチケーなんかなにも信用できない。放映方針(?)姿勢も謎だらけ。国会中継はなるべく
報道しないようにしてるし、という状態。石川ともひろさん頑張って下さい!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/587.html#c18
17. 2019年3月20日 10:17:27 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[16]
安倍政権になってからトンでもない事が次々発生しているのだ。
谷さえこと安倍昭恵が森友学園と関わっていたのは周知の事実。
こんなしょうもないことが閣議決定されている。その数2200数件。
@谷さえこが籠池氏に送ったFAXは行政文書に当たらない
A元事務次官の前川氏と加計学園の理事の面会は確認できず
B首相夫人は私人である
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/639.html#c17
42. 2019年3月20日 12:35:25 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[17]
民間人とは同席できない?! はあああ??
そんなばかな?! 出来ないじゃなくて、同席したくない=今までの悪事がバレルから。
今後政権交代したら、やっぱり官僚ごと総入れ替えしないと!!
今現政権に逆らうと、すぐ呼び出されて左遷か社会的抹殺に追い込まれるとは想像つく。
やっぱり極悪人はアイツラ!(怒、怒)
50. 2019年3月20日 21:32:40 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[18]
玉城デニー知事はちゃんと副知事を信用して職務を分配している。
代読で読み上げたその内容に市民県民は自分達の言動が知事に理解されてることを認識してることだろう。
デモ集会も大事だ!だがどんなにデモを起こして国民県民の民意を伝えようとも、
受け取るべき首相や自公の議員がへとも思わず、むしろそれまで以上に無視や嫌がらせをする。
ただ出席を見合わせたことだけを取り上げまた批判の対象とさせようとする天木氏の投稿にムカツク。
民意が盛り上がり、自民が窮地に立つと必ずと言っていいほど天木氏の今回のような投稿が繰り返されるようだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/584.html#c50
12. 2019年3月21日 21:46:02 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[19]
山本太郎さんガンバレー!!(以前からずーっと頑張ってるけど)
こつこつと、街中で訴えることがきっと今後大きな波となると私も信じています。
ほんとに皆にわかり易くまた判断も出来る資料をだして頑張っている。
遠くにいるけど心から応援してます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/701.html#c12
12. 2019年3月23日 18:59:55 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[20]
コイツラが政権を担っている限り日本は浮かばれない。
最低のヤツラ(人間的にも頭脳的にも)が何年も政権を担っている。
わが身を「森羅万象を担当しているといったり、私が国家」と言う想像を絶する者が。
いさめるどころか追求するものを排除使用としたり、無視したりの虐め体質のものが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/760.html#c12
12. 2019年3月24日 08:22:05 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[21]
自民党候補者が被害に。。。
同情票を集める為か、相手候補を貶める為か、なぜかケチッて火炎瓶を思い出す。
お気の毒だし同乗の女性も怖かっただろうが、素直にお見舞いは言えない気分。
自画自賛と自作自演は自民党はお手の物だし。。。。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/766.html#c12
23. 2019年3月24日 21:17:26 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[22]
えぬえっちけーは現政権と共に滅んで下さい!庶民一同の願いです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/781.html#c23
15. 2019年3月26日 15:53:35 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[23]
夫婦で言行不一致の自己矛盾を繰り返す。しかし、それをおかしいとは露ほども考えず、
自分の発言、行動を正しきものと確定断定して公人としての振る舞いを日常的に行う。
夫の安倍首相が「首相夫人は私人である」と閣議で決定したのに、身辺警護がつき、
国家公務員である人間がいつも2,3人行動を共にしているという話がある。不思議だ。
国際女性会議のメンバーは、何を目的に普段どういう活動をしているのでしょう?
開会された内容をみても(動画で)何も得られることのない内容に思える。
鷲尾氏を非難するとか蔑視するわけではないが、女の子が自分の足で立つ?自己啓発?
それが女性国際会議にむりやり関連付けられて引用されただけのことと思える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/839.html#c15
40. 2019年3月26日 20:31:25 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[24]
そうですね。パソナ派遣事業を推進し、社員制度を失くした。
郵政民営化を盛んに推し進めていたとき、テリー伊藤を使ってBそうを洗脳したのもタケナカです!
ハローワークもあったのに、労働者から賃金を搾取する制度をつくったのです。
それをテレビ番組などでさも派遣労働者は高度な能力をもったすばらしい人材とのイメージを作ったのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/813.html#c40
57. 2019年3月27日 09:22:05 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[25]
全くの恥知らず!従属し何の意見も言えない有識者などという胡散臭い人間ども共々。
朝日TVでは羽鳥モーニングショーで「光安」の元号名でシミュレーションを報道。
なーにが『光る安部』だあ。愚者の典型のような人物が元号に我名の一文字を入れるとは。
無秩序と混乱、不正義と偽証、公文書捏造や破棄処分、沖縄県民の意思を全面無視し
自分のやりたいことだけをする。これは政治と言えない。
22. 2019年3月27日 21:09:12 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[26]
このクソ記事は!! アサヒ(藁)
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/869.html#c22
36. 2019年3月27日 21:25:54 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[27]
早く谷サエコを呼んで二人でもりともの真実を述べろや。
杉田水脈が参加するような国際女性会議=もろ自民党のお仲間
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/839.html#c36
11. 2019年3月28日 10:43:16 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[28]
岩手県議会はすばらしい!!他の県も見習え!政府の機嫌取りばかりする意気地なしども。
政府や予算委員会(地方交付税)でどんな嫌がらせがあるか分からないのにこの英断。
溜飲が下がる思い。岩手は沖縄と同じ正義や秩序や県民の誇り誠実さがある!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/873.html#c11
26. 2019年3月28日 18:50:33 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[29]
笑えば済むと思ってる愚者連中。世間に笑われているのはお前ら無能大臣達だよ。
それも解らずに勝ち誇ったようなその態度は何なんだ。通常の頭脳レベルであれば
判断できるのだが、この連中ときたら小学生以下、乳児レベル。悲惨だな日本は。
通常国会開会中なのに、国会中継をしないクズエヌエチケも殲滅しなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/884.html#c26
2. 2019年3月28日 21:32:56 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[30]
日本の公営放送であるNHKが強制的に全世帯から視聴料をぶんどるNHKが
しかも夜7時の30分しかない放送枠内でホリチエミの癌罹患とかイチローの引退とか、外国での事件とか
どうでもよいことを延々と放送する。明らかに国内での知られたくないニュース隠蔽の為と想像できる。
日曜討論でも与野党対決の議論とかは何ヶ月かに1回放送あるのか?
学識者とか有識者の考えなど放送などどうでもいい。
やっと放送されてもオオゴエ、シマダ、名前知らんが今の司会者と与党擁護があからさま。
都合が悪いとすぐ次の話題へ変えるか与党に意見を振る。ずっと視聴者をバカにした放送続けている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/895.html#c2
19. 2019年3月29日 13:01:25 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[31]
虐待で子殺しが増え、介護で親殺しが増え、会社では皆疲弊しながらピリピリ殺気だって仕事をしている。
普通の会話でも他人を貶め自分が有能のように見せかける腹黒い人間が増えてる。
一人暮らしの女性や老人などは強盗殺人のターゲットか詐欺師の的となっている。
いつもなんらかの詐欺にあわないかと気持ちが休まる暇もない昨今。
平成が良かったなど言う人間は安倍の仲間か事業で成功し今悠々と暮らしている人間のみ。
大体マスコミの取材に応えている老若男女は本当にたまたま、そこを通りかかった人なのかさえ疑わしい。
マスコミが事前に用意した一般人のふりをしたどこかのタレント事務所所属の者かも知れない。
7割超などというアンケート結果はどうせ捏造数。または良かったと答える人間を選んだということか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/900.html#c19
20. 2019年3月30日 10:08:38 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[32]
ケチッて火炎瓶事件に関わる、その事件の根拠はこの人にある。
しかしあれから幾数年、拉致被害を解決といい(何も解決できていない)
年金問題を一人残らず解決といい(解決はしてないがもらえずに死去してくれればラッキー(?)
保育園不足を解決といい(認可、認可以外など種々利用者経営者共に現況はどこもこの混乱振り)
トリクルダウンで末端まで生活改善なるといい(は?改善どころか生活困窮状態ですけど?)
失業者を無くすと大見得(現況は非正規だらけ。皆何かで生活費を稼がないと生活できない状態に)
「私や妻が関わっていれば、それは辞めますよ」といいながら(そういう意味でないとかなんとか)
平成最後に「森羅万象を担当、私が国家」で新元号談話(嘘飽和状態の込めた思いなど勘弁)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/112.html#c20
13. 2019年3月30日 20:55:30 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[33]
今回の不起訴不当は大変喜ばしいことだが、
検察審査会も世間でよく言われる第3者委員会も形ばかりの中身なし。改善されたのか?
検察委員会では選ばれた民間人にわかりやすく説明などといいながら、結果はあらかじめ用意した方向へと誤誘導するらしいじゃないか(そういう話があったような)
自分の意見をしっかりもって誠実に正義を追及しようとする知性の高い人なら良いが、
アルバイト感覚の人間、あるいは好奇心だけで引き受ける人間もいるかもしれない。
他人の人生に責任を持てるのかを確り認識したうえで関わってもらいたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/129.html#c13
53. 2019年3月31日 09:23:50 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[34]
何か誰かを叩ける状況だとすぐにそれに乗っかって発信者の裏の意図も考えず悪口雑言(発信者の仲間かも?)
その内容や現状況などをよく把握したうえで発信者に単純に賛同するか、否定(?)など判断することだと思う。そういう知性が人にはあるはずだから。
野党がまとまりそうになると又は自公与党が不利な立場になるとすぐに「こんな野党はダメ」という記事がずっと繰り返されている。
与党からどれだけこの記事にカネが出てるんだ?!とこの頃は裏をよんでしまう。
自公議員や内閣、官僚からこのような記事掲載要請があるとすれば(言葉によるものでなくとも)それは全部国民の税金からでていることを国民は認識しなければ。
国民に直接的間接的に関係している独裁はどこからどうみても、現在の与党だろう!!
立憲民主党内でもめごとがあったとしても、それは内々のことで新聞にわざわざ詳細にかく必要ない。
日刊ゲンダイは頑張ってるのに、日刊スポーツも全面与党のお友達になったんだ。。。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/133.html#c53
21. 2019年3月31日 16:32:58 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[35]
国益にかなうことが一番重要なことでそれを広報する為ならば、
新聞は国民に(世帯に)購読を勧めることをやめろ。
閣僚や企業や政府関連団体、法人、官公庁などに今以上に購読を勧めろ。
配れと言う意味でなく、その新聞の内容を確実に把握し認識理解するまで読めと。
一般国民は国益を考えるよりまず家計を考える。
国益を考えるのは政府役人の仕事だろう。
国民が知りたいのはまず国内で何がおきているか、真実は何かという事だ。
TVや新聞でウソばかり、口からでまかせばかり言うのはお友達だからかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/146.html#c21
62. 2019年3月31日 17:28:43 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[36]
54>さん。
そうですね。あの時の民主党内からは小沢氏を擁護したり応援する人間は誰一人出なかった。
鳩山氏まで周囲に唆されたのか小沢氏を役職解任とし、長妻議員さえ小沢氏から距離をおいた。
毎日毎日新聞TVで小沢氏一人を極悪人とイメージ刷り込み国民も単純に洗脳された。
自分の頭で判断する力が現代人には欠如しているのかも知れません。
肩書きのある人間、著名人、有名人の意見をわが意見のように論い、偉そうに論者ぶる
人間(口だけ達者)が増えてるのかも知れません。
私は枝野や菅や野田や玄葉や宮城のあのヒト(名前忘れ)の応援は将来も含め決してしません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/133.html#c62
26. 2019年3月31日 17:40:18 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[37]
21です。怒りのあまり新聞へも八つ当たり。でも本音は一部を除き新聞もNHKも大嫌い。
岩田はNHKの人間でしたね。混同しコメントもぐちゃぐちゃで申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/146.html#c26
11. 2019年4月01日 09:38:57 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[38]
敵対してるように見せて、実は同じ穴のムジナ。どっちが当選しても大阪府民はジゴク。
でも今信用できる党といえば共産党と自由党のみ。まついは落選してほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/178.html#c11
6. 2019年4月01日 21:04:10 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[39]
どろぼー 捏造隠蔽破棄強行採決公文書改竄人事把握国会逃亡メディア懐柔云々(デンデン)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/196.html#c6
7. 2019年4月01日 21:06:37 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[40]
6の訂正です
人事把握ではなく、人事掌握でした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/196.html#c7
30. 2019年4月02日 15:58:34 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[41]
能力もないのに、初めてが大好きだからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/207.html#c30
52. 2019年4月02日 17:36:39 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[42]
「令」は人名としては良いかも知れないが、年号でのイメージがない。
号令とか命令、戒厳令を思い浮かべ何かを強制的に強いられる感がある。
やはり、西暦を使用することにしよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/160.html#c52
18. 2019年4月02日 18:19:55 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[43]
元号が決定しただけで内閣支持率が上がる??そんな馬鹿な!
「元号に好感が持てる」と「内閣支持率」とは無関係だろうが。
アンケートに応えた人間がバカなのか、記者が混同して記事を書いたか、
誘導し回答を導いたかいずれかだと思うが、やはり詐欺に遭う人間が多いのも分かる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/230.html#c18
25. 2019年4月03日 18:08:02 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[44]
え? 野党第一党である立憲代表代行の長妻氏がちゃんといるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/236.html#c25
22. 2019年4月04日 10:35:03 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[45]
新元号を発表しただけで内閣支持率が上がることなどあり得ません。全く無関係な事柄です。
共同通信は何名にアンケートをとりそのうちの有効回答数は何名かを発表すべきです。
そしてこの元号発表に対する感想と、内閣支持か不支持かを一緒に聴き取る事に違和感を
覚えます。
今までどんな号外が出ようとこんな異常な光景(写真)はありませんでした。
まして、今では皆さんネット配信で直ぐ見られるじゃないですか。
なぜわざわざこんな危険な状況間でそのたった1枚の紙を欲しがり群がるのですか?
演出されたものとしか考えられないのですが、私だけの妄想ですかね?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/282.html#c22
21. 2019年4月05日 15:48:50 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[46]
新聞は選挙戦最中にどんなに野党が追い上げて逆転しても、決して逆転したとは報道しない。
互角あるいは追い上げているとしか報道しない。なぜなら・・フセ・・デキなくなるから(?)
次々と国の存在に関わる問題が発生して、偽証や公文書改竄や捏造やらが事実としてあるにも係わらず
県民市民は何を考えて自民候補者に投票するのだろう?みんながそう言ってるから(?)
みんなと同じで居れば「私も、僕も」でその場だけでは安心できるから(?)
そんな思考や認識が常識人として現代では通用しているのか?私凡人には全く理解できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/323.html#c21
7. 2019年4月05日 21:43:26 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[47]
私が国家の「政治家は(議員は)嘘をついてはいけない」と堂々と恥ずかしげもなくいう
その姿勢に茫然自失になったと同時に吐き気を覚えた。どの口がそれを言う!!
テレビで聞こえたその言葉にこっちの頭が混乱したよ。現実のことかと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/349.html#c7
25. 2019年4月06日 11:43:27 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[48]
国民民主党にはアノ○原がいるからね。今まで纏まりかけた党を壊してきたのは小沢ではなく、全てまえはら。
誰も本質に気付いていないのか、なかった事にしたいのか。偽めーる事件発生のン十年も昔から。
現在信用できる党をあげろと言われれば、共産党か自由党だと個人的には思うけど。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/325.html#c25
8. 2019年4月06日 18:43:29 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[49]
安倍普三の名前が入った表彰状? くれると言ったって子孫に恥ずかしいから要らない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/379.html#c8
33. 2019年4月06日 21:02:52 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[50]
自民党が178億も政党交付金を受け取る中、ずーーと共産党は唯一交付金制度に反対。
1円も受け取らない。この状況下のなかで真にすばらしい政党。なぜみんな評価しないのか。
宮本岳志元議員は今回無所属としての立候補となったが、森友学園追求などこの方の存在大。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/344.html#c33
34. 2019年4月06日 21:09:44 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[51]
33です。宮本岳志議員は、元議員ではなく前議員と表記すべきでした。訂正します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/344.html#c34
34. 2019年4月07日 13:17:20 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[52]
石川ともひろさんが当選するよう祈っています。
おかしいと思える開票ならば道民が揃って裁判を起こすことも願ってます。
今の時代政策と実行が県民市民に多大な影響を及ぼします。今ほんの少し我慢をしても未来に希望が持てるならそれでいい。
しかし多くの自民系知事は、中央からいくら予算を持ってこれるかそれだけでした。中央の誰それと親密だとか堂々とアピールして票を取っていたのです。
それは政策でもなんでもない。ただのごますり、へつらい、無能な政治家である証拠。
当選したら我欲の亡者となり、県民市民の事よりも更に権力者と手をくみ融通し、票を纏めて取れる方向へと進むばかり。今だけカネだけ自分だけといわれる所以です。
「選挙の時だけ頭を下げる」とは昔から言われてきてること。平素から市県民のことを考えて政治を行っていれば黙っていても評価が高く次回も当選するでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c34
11. 2019年4月08日 21:33:13 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[53]
自民だの維新だの言ってるが、同じ穴の狢じゃないか。世間には対立のように見せかけて
いつも同じ様な政策で国民を欺いている。今回は2者択一しかない選択だったからしょうがないが、日曜討論などほぼ維新は自民の味方。ばっかばっか。TV新聞に騙されまくる
哀れな日本国民よ。大阪航空局のあの問題も一緒に進めた狸あべまつ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/440.html#c11
21. 2019年4月09日 10:08:11 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[54]
今の政治で財政も外交も景気(庶民生活)も悪い方向へ向かっていると認識してるのに、
何故自民党をここまで応援し続けるのか意味がわからん。国民は全員ビョーキなのか?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/423.html#c21
33. 2019年4月09日 15:51:29 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[55]
世論調査で必ず「ほかより良さそうだから」がトップに。その曖昧さと言ったら笑うしかないです。
「ほか」とはどの党に対するどういう政策、方針との比較なのか。調査対象の人にぜひ聞いて欲しいです。
政策、経済、外交どれも満足していないとの結果が出ているのに、内閣支持率が日を追う毎に上昇?
安倍様は自分が森羅万象を担当し一番偉い人間だと常々自覚認識していらっしゃいますから、
「人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」のお言葉が大層気に入らないのではないですか。
そんな言葉を吐いた福沢さんをとっとと追い払いたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか?
新元号発表や新札を刷るだけで(政治と全く関係ないところで)内閣支持率上昇は矛盾だらけで意味不明です。
1. 2019年4月10日 15:19:27 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[56]
>二階の元秘書も地元で敗北(県議選)
和歌山の皆様は良識ある県民で良かった。楠本文郎氏にはぜひとも頑張って欲しいです。
共産党は数ある政党の中で唯一国の政党交付金制度(税金)に反対しています。
自民党がアノ統治状態で政党交付金178億を受け取る中、1円も受け取っていません。
この直近3年間でも自民党のデタラメ政治があれもこれも色々継続するなかで、
政党交付金の自民党受領額は毎年多くなっています(今年はなんと178億!)
二階氏のいる自民党はイロイロアッテ企業からの政治献金もだんとつなのデス。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/491.html#c1
28. 2019年4月10日 17:49:24 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[57]
れいわなんて使いたくもないし、令和おじさんなんて初めて知ったよ。
人気だぁ??どこで!?誰かが口にしたとか聞いたことも見たこともない。
国民や沖縄県民の批判や意思を全面無視し「指摘に当らない」「問題ない」の一言のみ。
人を見下した眼と鼻先で笑うあの態度姿勢は人としてどうなのか?悪印象だらけ。
安倍総理ともども一刻も早く内閣総退陣してほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/485.html#c28
29. 2019年4月10日 21:41:01 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[58]
山本太郎さんの政治理念や政策には共感しますが、れいわはどうにも気持ち悪いです。
新撰組も理解できません。れいわから連想するに「霊は」「0は」「例話」「礼は」
響きも良くないです。れいわ新撰組は仮名としてもう一度考え直してもらえませんか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c29
5. 2019年4月11日 09:41:12 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[59]
4さま>一旦内閣を拝命したら総理も閣僚も一政党の所有物では無く、全ての国民の代表 という認識が不可欠である。
全く仰るとおりです。全面同意いたします。現内閣ではその要素が完全欠落しており、
非常識、無秩序、違法状態化が進行しています。政治の私物化が眼にあまります。
この国を健全化するというよりも元の状態に戻すまででも幾数年経る事になるのでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/491.html#c5
48. 2019年4月11日 12:03:39 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[60]
みなさんのコメントを拝見して、現政治に対して真正面から対峙する気概を持っておられる方々だと認識致しました。なので、山本氏が立ち上げた「れいわ新選組」の党名も当初拒否感がありましたが、変えてほしいとの発言は撤回します。
皆さんは党名や外面だけでなく、人としての山本氏を応援支援したいと考えていらっしゃることがよく解りました。山本太郎氏には今後も日本の政治改善と国民の生活第一を目指して頑張って頂きたいです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c48
34. 2019年4月11日 18:50:45 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[61]
内閣は人権も持ってるので自由自在に任命操作が出来る。
森友で最後まで安倍昭恵の言動を無かった事にした谷査恵子→イタリア大使館1等書記官に大出世。
安倍総理の森友関与を無かった事にした佐川宣寿→国税庁長官に大出世(現在辞任?)
加計学園理事だった木澤克之→最高裁裁判官(現在も?)まだまだ他に論功行賞の人々大勢。
今までも何度か「責任は私にある」と総理はほざくが、具体的に責任を取ったことは皆無。
自分の言動、言葉に全く責任感がない。まるで他人事。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/517.html#c34
8. 2019年4月11日 21:32:09 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[62]
判断力は抜群と自画自賛していた大臣が辞任騒ぎに。任命した総理は「責任は私にある」と公言しながら一切責任を取らない。
言葉の意味をもともと理解していないので、そのように言いさえすれば国民は赦してくれると思っている。あるいは忘れ去ってくれると思っている。
私は最高責任者でわが党が提出したものに間違いはない、なぜなら私は総理大臣で私は森羅万象を担当していて私が国家なのだから。
なぜここで桜田大臣をきったかって、今月後半戦の地方選挙と参院選に対する影響があるからに決まっているじゃないか。
メディアはわざとその選挙(統一地方選)ニュースを放映しないようにしている!汚い!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/541.html#c8
19. 2019年4月12日 07:31:09 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[63]
うちの夫曰く。現政権なら「にわとりだって大臣になれる」
21日に投開票の地方選と参院選を国民から忘れさせるようとマスコミと一緒になって
このニュースを全面に押し出し、首相のやつれたような顔を売り。。。
「選挙なんか行かずに寝ていてくれればいい」とかつて自民党重鎮が言っていたが。
TV新聞が国民の利益を重んじ報道をすることはない。裏に必ず民の不利益が隠されている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/541.html#c19
36. 2019年4月12日 08:06:50 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[64]
34 <すみません。訂正します。「内閣は人権も」のところは「内閣は人事権も」でした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/517.html#c36
11. 2019年4月13日 08:31:32 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[65]
屋良氏頑張って大差で勝利してください!デニーさんも応援してる。票操作に気をつけて。
それでも中央のマスコミは互角の戦いとか報道するんだろうな。それとも一切報道なしか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/575.html#c11
25. 2019年4月13日 12:15:34 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[66]
> これ税収というのは、国民から吸い上げたものでありまして(2016年1月)
国民健康保険料は保険料という名の税金とかわらないです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/570.html#c25
23. 2019年4月13日 17:28:36 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[67]
ネットよりはTVと新聞の影響が大です。ネットでも同じサイトしか見ないと思考が偏る。
阿修羅は最近荒れてる感じがする時もあるけど、色々な意見があり参考に出来ます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c23
15. 2019年4月13日 18:09:50 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[68]
>本件事案についてわが国が敗訴したとのご指摘はあたらない(菅官房長官)
いやいや、敗訴したんだってば!!
何が起っても「問題ない}「指摘には当らない」で国民を騙しに騙してきたが、
国際的には 無理を通せば道理が引っ込む は通用しないんだってば!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c15
6. 2019年4月13日 22:04:44 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[69]
真実を追及する野党に対して自民党公明党は数の力で証人喚問を否決したり、
自分らの提出する法案は強行採決でゴリ押しをする。独裁国家そのものです。
宮本さんを当選させてこの国を少しでも健全な方向へ導かなければ破滅です。
大阪の市民の皆さん今が分岐点なんです。投票しましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/614.html#c6
12. 2019年4月14日 14:29:52 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[70]
大阪府民市民は何考えてるのか。よらば大樹の陰か?不正はそのままで良いのか?
世論とかマスコミに振り回されてないで、しっかり自分の頭で考えろや。
ぼーっと生きてんじゃないよ! 税金がザルの如く使われ続けても良いのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/625.html#c12
8. 2019年4月15日 11:32:17 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[71]
沖縄はどうしても誤魔化しきれないから大阪で不正する可能性が?
皆さん、宮本氏を応援しないで将来後悔するのは貴方です。これほど真に市民県民国民の事を考えている人は居ません。
周りの空気にのまれて投票するのはあの忖度大臣と同じです。自分、子、孫のことを考えるなら宮本さんを応援しましょうよ。
今までの議員は皆さんに何をしてくれ、どこが生活改善されたんですか?不正をなくし、税金を正しく使う人は宮本氏でしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/646.html#c8
40. 2019年4月15日 22:07:46 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[72]
共産党と言うだけで嫌うのはただの洗脳。政党でただ1党、政党交付金制度に反対している。
クサレ自民が178億も政党交付金(血税)を受け取る中共産党は1円も受け取らずに頑張ってる!
しかも自民はデタラメだらけの政治を行いながら毎年交付金受領額が増額している。経団連を味方につけ、献金も莫大な金額。
そもそも税金から支払う政党交付金は企業からの献金を受けとることを止めるという事で決まった法律。
日本国民は中国共産党と自国の共産党を混同し意味も無く嫌っている人が多い。マスコミの刷り込みによる洗脳であることを認識するべし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/642.html#c40
10. 2019年4月16日 00:52:43 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[73]
全くひでぇ政権だね。こんなやくざも吃驚の薄汚い手を使ってまでも政権維持を保つとは。
これは国会でも追求すべき問題ですね!!菅安倍コンビならやりかねない。
調べてあげた皆さんに敬意を表します。感謝します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c10
12. 2019年4月16日 01:29:23 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[74]
7・10 同じ人だよね。
大手資本は利益が出ないとすぐに撤退するが、個人商店主は町の住人のことと自らの生きがい、繋がりを大事にしてお店を存続させているのです。
個人商店が消えてゆくのは町の衰退以外何ものでもありません。政治家は弱者を守るのが本来の仕事です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c12
19. 2019年4月16日 10:24:01 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[75]
>15 これ、完全に親のコネじゃん。
立候補を認めた人間も含めてふざけんなって話ですよ
親のコネで国会議員、県会議員、市会議員になった自公党議員も数多いですけど?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c19
24. 2019年4月16日 13:55:36 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[76]
>20 親の会社にコネ入社して、いきなり取締役になったような人間に、
国民生活の実情が理解できると思いませんがね。
決め付けは良くないと思います。何をもって国民生活実情と言ってるのか解りませんど。他党の候補者は20さんからみて国民生活の実情をよく理解した人たちですか。
良い人材を育てて行くのも社会の役目ですよ。今は即実践ばかりが優先され、利益をあげる事だけが推進されています。
人を貶めても自分が優位に立つことしか考えないギスギスした社会は、子どもの育成にも良くないです。
19. 2019年4月16日 21:48:52 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[77]
>野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与
野党議員だけでなく、現政権に都合が悪い人間、例えば元文部科学事務次官の前川喜平氏を誹謗中傷した記事や菅の発言内容もここと共謀しての事か?
品性の欠片もない総理(国会質疑中に自ら口を尖らし指差してヤジを飛ばす、偽証しまくり)と問題ない、指摘に当らない発言の官房長官(会見の場で個人攻撃。韓国に敗訴しても敗訴を認めない)自民はNHKとともに解体したほうが良いのでは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c19
9. 2019年4月17日 17:45:17 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[78]
エフ35機やらオスプレイやら欠陥があり米国では用済みの軍機を大量に購入し、
自国民には窮乏生活を強いる政権てなんなんだろう?
航空自衛隊隊員も戦場へは行かずとも、死ぬ覚悟で搭乗せねばならないとは
気の毒以外なにものでもない。一週間も経つのに見つからないなんてことあるのか?
私的には何か隠さねばならない事があってその処理に手間取っているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/723.html#c9
12. 2019年4月17日 22:50:30 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[79]
大阪12区のみなさん、宮本氏を応援してください。マスコミや維新の甘い言葉に騙されることなく誰が本当に府民の皆さんの生活、日常を変えて希望の持てる政治をしてくれるのかを、今一度冷静に考えて投票してください。。万博さえ出来ればそれで生活は安定するのですか?海外国内から一時人が来るだけであなたの生活は今後一生潤うのですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/729.html#c12
39. 2019年4月18日 11:44:48 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[80]
どれだけ与党と維新が国民に背を向けた国会運営をしてきたかを大阪府民は知るべし。
疑惑事業や公文書隠蔽問題など事実確認の為の証人喚問は悉く数の力で否決にまわり、
国民にとってもっと丁寧な説明がほしい案件も全て強行採決。維新は全て自公側。
現在の自公党ほど酷くないのかも知れないが、与党と足並み揃える点に不信感。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/724.html#c39
5. 2019年4月19日 15:24:33 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[81]
いや、裁判なんだから「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」って・・。
原告本人が言う言葉じゃないでしょ。あくまで原告人が。
岩上安身さんは信頼に値するジャーナリスト。多くの記者クラブ連中とは違います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/773.html#c5
9. 2019年4月19日 16:20:22 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[82]
なーにが「働き方改革」だ。総理の総理による総理の為の政治。
「高プロ制度、年収1050万以上対象と今はしているが、2年も過ぎれば300万や若しくは200万も対象とするのは眼に見えている。いくら残業しようが、祝祭日働こうが加算なしの0円。
現在の派遣制度も最初は特定の職業のみだったのが、ほとんどの職種に及んでいる。
日本報道の自由度が昨年世界72位だったのが、何故か今年67位?!これって??
数値の改竄捏造はあらゆる分野で行われ何が真実か判断できなくなっている。
安倍首相の為にメディアは隠蔽や擁護に明け暮れている。時事と共同だけが首相動静を?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/762.html#c9
16. 2019年4月19日 17:48:05 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[83]
安倍支持者が集う「桜を見る会」よりもこっちが断然面白そう。ただ行けないのが残念。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/771.html#c16
13. 2019年4月20日 09:12:17 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[84]
甘利氏は疑惑後不眠症(睡眠障害)で入院したはずだが、数年経て完治したのか?
久々に重用されたと思ったら、ただ責任取らされるだけの仕事だった!
今回自公に利用されただけの人間。仲間はみんな自分らの責任押し付けて笑ってるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/767.html#c13
31. 2019年4月20日 12:06:53 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[85]
年金2018年第3四半期の運用(10月〜12月・3ヶ月)で、14兆8,039億円の損失
70歳過ぎても年金払い続け、もらうのは70歳からとする法案が。また強行採決で?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/753.html#c31
18. 2019年4月20日 16:10:15 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[86]
安倍総理はそーカソーデソードーインの聴衆を前に大満足でお帰りになられたご様子。
意味のない演説を長々とするのは得意中の得意です。集った観衆も大満足任務完了です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/809.html#c18
4. 2019年4月20日 17:22:37 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[87]
10ヶ月も拘置所に監禁されてもこの元気!財産や地位を失っても真実を語る人は清清しい。以前よりも夫婦ともに穏やかで優しい顔になってる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/814.html#c4
56. 2019年4月21日 20:44:59 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[88]
原発、司法、メディア、行政、選挙、全てアンダーコントロール(森羅万象担当)
6月にG20開催の大阪。議長国日本。どんな国際会議となるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/817.html#c56
1. 2019年4月21日 21:25:06 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[89]
本当に恥ずかしい行為だ。国内向けニュースは国民に耳障りの良い報道ばかりなので、
世界に嘲笑されている事にさえ気付いていない。
6月にあるG20で議長国日本はどう采配するのだろうか。また国民の血税を世界に向けてばら撒くだけの国際会議となるのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/843.html#c1
10. 2019年4月22日 16:03:45 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[90]
>普天間固定化を避ける唯一の方法(政府)
辺野古に移設といっているが、普天間にも一部残りますよ。同時に2箇所使う腹積もり。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/854.html#c10
12. 2019年4月22日 21:02:01 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[91]
何もかも嘘で塗り固められた日本。その嘘に喜んで付合う愚民。改竄と捏造は繰り返される。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/870.html#c12
13. 2019年4月23日 18:45:21 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[92]
北方領土も竹島もみーんなぶんどられてそのうち列島まるごと他の国の名を名のる事も。
無能の政治家(?)とどんな独裁政治をしようと与党を支持する壊れた国民(?)の国。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c13
43. 2019年4月24日 10:05:29 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[93]
野党提案のパクリ政策しか能が無いくせに有権者を騙せると信じ込んでいる。
自分らが最初に出した案件のふりして、恥ずかしげも無く野党に代案を出せと迫る。
野党が代案を出していようが、全く無視し(又は廃棄?)無かった事にしてしまう。
正義、良心、秩序、常識、勤勉、努力、正直、真心、真実全部死語となる日も近い。
7. 2019年4月25日 05:59:11 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[94]
令和元号会見、さくらを見る会、吉本新喜劇出演、血税バラマキの海外旅行、
総理の仕事とかけ離れた、自己満足のためのパフォーマンスだけ。
権力を嵩に天皇まで自分の政治に利用するのは国民の意に反する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/123.html#c7
15. 2019年4月25日 21:19:27 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[95]
介護保険と同じように年金保険料も死ぬまで払わされた挙句に年金受け取りは70歳からになると予想。安倍支持者は大賛成なんだろう。
介護も当初は一家の女性に負担が大きすぎるとの発想から社会全体で面倒をみなければと保険料徴収して始まった。しかし制度が確立するや施設や介護職員が不足として個人宅で最後を看取る方向へと転換されつつある。
国家あげての詐欺(捏造改竄隠蔽偽証)は現政権が続く限り益々加速されるに違いない。
9. 2019年4月26日 16:25:13 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[96]
それでも「問題ない」「指摘に当らない」と官房長官共々バックレるんだろうな。
「私は総理大臣ですよ」「私は最高責任者なんですから」「私は立法府(行政)の長」デンデン。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/162.html#c9
24. 2019年4月27日 21:03:50 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[97]
詐欺に加担したなら犯罪だろう。警察検察は一刻も早く拘束して罪を明らかにしろ。
大体ケチって火炎瓶当初から犯罪人だろうに。この国はいつから犯罪者天国になったんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c24
10. 2019年4月28日 10:26:36 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[98]
例え訪朝した処で何も進展がないのは明らか。マスコミは3昼夜放映するだろうが。
北朝鮮へ入国できたからといってそれがなに。税金使ったただの外国旅行。
しかも欧州や米国へも「閣議決定」の「私人の昭恵夫人」を連れて何食わぬ面で。。
それで今までの悪辣非道なる政治を全部チャラにという思考力の無さ。無智。
訪朝で景気は良くなるのか!自公議員の質は上がるのか!運用損失年金は戻るのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/207.html#c10
61. 2019年5月03日 20:45:17 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[99]
>日朝首脳会談について「条件をつけずに金正恩氏朝鮮労働党委員長と会って、率直に、
虚心坦懐(たんかい)に話し合ってみたい」と早期実現に意欲を示した
え?! 条件つけずに会う?! 相手が承諾もしてないのに何しに行くのか。
いつもの税金使った海外旅行か? しかも、意欲を示しただけで記事になる。
既に過去に何回か「次は私が会って云々」の発言があるが常にトランプ頼み。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/363.html#c61
24. 2019年5月07日 12:13:00 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[100]
とにかく悪辣非道な人を人とも思わない特権階級の数%の人間だけの為の政治は終わらせようとしている人に投票したい。
今の与党には何の期待も出来ない。無能無策に加えて資料改竄、公文書捏造と破棄。
沖縄辺野古移設問題では民意を踏みにじり、国会論議を回避し数の力のみで強行採決を繰り返す。最悪。
この10連休中毎日市民と意見交換のため働き続けているのは山本太郎氏のみですね?
毎年暮れには炊き出しで頑張っているし、国会議員の中で庶民国民のため一番頑張っている人間ですよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/468.html#c24
28. 2019年5月10日 21:33:13 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[101]
国会審議から逃げ回り、外交と称して血税を他国へばらまき、自国民を窮乏生活へと貶めながら、未だに熱に浮かされた様にあの悪夢のような民主党政権時代と口からでまかせを言う。悪夢は今日のおまえの現政権そのものなんだよ!と国民の大部分が思ってると想像する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/587.html#c28
26. 2019年5月12日 10:43:32 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[102]
ホント、独裁そのもの。たった30数%(マスコミ発表の真偽不詳)の支持率の政権が延々と。
フィリピンは30数年も前に独裁だったマルコス、イメルダ夫妻を民衆の力で失脚させているのに、先進国だの日本スゴイだの言われてるこの国の腐敗ぶりには唖然とする。
マスコミ、芸能界、経済界、法曹界全部巻き込んでの越権行為破廉恥内閣と与党。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/635.html#c26
12. 2019年5月16日 21:05:16 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[103]
何もかもにでしゃばって一日でも多くメディアに登場しようとする浅はかさ。
無知蒙昧、厚顔無恥、唯我独尊、我意我欲、自分と天皇は対等だと誇示したいのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/787.html#c12
8. 2019年5月18日 10:28:47 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[104]
一部の権益者のみが優遇される現与党に投票する国民とはどこの国の人なのだろうか。
大いなる勘違いで自分も支配者側と思い込んでいるのだろうか。
これだけデタラメな政治を7年も継続されても尚継続してもらいたいその真意は一体どこにあるのか?
有識者でもなく金持ちでもなくマスコミ関係者でもない凡人で無教養な私には理解できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/840.html#c8
14. 2019年5月19日 17:08:10 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[105]
ゴルフしたり、夫婦で外国旅行(税金で)したり、桜を見る会したり、吉本新喜劇に登場する暇はあるが
集中予算審議に応じる暇はないらしい。これで国会閉会までだらだらと持っていこうとしている。
不正しようが総理が大失言しようが問題ないかのようにスルーするエヌエチケーも民報も存在価値なし。
偏向世論調査では国民の不満が高まってるにも関わらず与党支持率UPとアベ首相頑張ってる感放映。
どうしようもない愚かな統治者とそれに輪をかけた愚かな民衆。
11. 2019年5月19日 21:21:47 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[106]
>つながった携帯番号680件から587人の回答
そんなわけないだろ!誰が毎日新聞社の電話登録などしてるか。知らない電話番号においそれと出ないのが一般常識。あ、そうか。社員や記者クラブ連中ならば出るかも。
固定電話も今は知らない番号には高齢者といえどめったに出ない。詐欺電話を警戒してる者がほとんど。
大体何が支持率UPにつながっていると言うのか。元号が改正された事も6月にG20があることもまた来年五輪があることも政治とはなんら関係がないものばかりで、支持率上昇とか意味不明。逆に失態続きばかりではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/891.html#c11
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > WXU3OS5TaUdieS4= > 100000
g検索 WXU3OS5TaUdieS4=