4. 2023年4月02日 18:42:31 : OpGwfIfMIK : WUZmL1JWUEMxMkU=[1]
中国のコロナ政策はダメになる…と電通マスコミ&西側メディアは散々宣伝してきて、私も、中国は厳しいことになるかもしれないと見ていたが、蓋を開けたら、大したことにはならなかった。
つまり、副反応の抜きにした形式論から見ても、
mRNAワクチンは新型コロナの特定株にたいする抗体を大量につくるという液性免疫ブーストを起こすだけで、次々と変異を繰り返すコロナウイルス封じ封じ込めの決定打にはならず、西側は被害拡大をした。
一度、風邪にかかっても、また風邪にはかかる。
ワクチンを100回うとうが、1000回うとうが同じこと。
新型コロナも他のコロナ風邪ウイルスと同じ機構なので、結局、免疫力を高めるしかないのだが、mRNAワクチンは体内でSタンパクを合成する折に、自己免疫から攻撃されないようTreg誘導等の免疫抑制を同時並行で起こすトリッキーな仕様なので、逆効果だったりもするわけだ。(逆に言えばTreg誘導してるから、炎症性サイトカインが暴走し易い体質の人にとっては意図せず重症化予防になっていたw)
結局、他のコロナ風邪同様に、次々と変異を繰り返す新型コロナに関しては、従来の不活化ワクチンのほうが液性免疫、細胞性免疫、自然免疫といった免疫の総合力を高めるという点において優れていたというオチ。mRNAワクチンをうって被害拡大した西側はあきらかに負けで、超過死亡の原因究明すら放棄している。
新しいものに飛びつくとロクなことはないね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/793.html#c4