177. 2020年7月19日 11:56:19 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[1]
まあ突き詰めれば、政治が介護を強制することは無理となる。
こんなことは自明の理なのだが、それを出来るかのように幻想させることで、一定の議席を保有することが可能となる。
そういう話だと明らかにしたのが、今回の大西つねきの功績かな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/314.html#c177
★阿修羅♪ > WUtPN0ZZd1p4eGc= > 100000
|
g検索 WUtPN0ZZd1p4eGc= |
|
|
こんなことは自明の理なのだが、それを出来るかのように幻想させることで、一定の議席を保有することが可能となる。
そういう話だと明らかにしたのが、今回の大西つねきの功績かな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/314.html#c177
何の罪やねん? パヨク内ゲバだきゃ半端ないな。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/526.html#c18
もう分かってることを何度も何度も何度も書くなって。
そろそろ自殺することになるぞ?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/521.html#c8
阿修羅の投稿者のレベルでは、あなたなりが、それなりのテンプレートを示して、それらに従って完結できるよう、促してあげないと、>>180(絵に描いたようなバカ)が、AN氏でもないのに、てんでんバラバラに総括して、収拾がつかなくなるだけですよ。
本当は管理人が、形式をテンプレートにして、スレ立て者への完結権限付与と、完結後のレス入れ制限が行えるように使用させるのが良いでしょうけど、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/314.html#c181
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/左派リバタリアニズム 日本においての左派的リバタリアニズムとは、結果としての社会保障の持続を標榜した「骨太に方針」を元に新自由主義と呼ばれている。
骨(税金)太さ(社会保障の規模)の等価を指した言葉で、竹中平蔵が、「私リバタリアンなので新自由主義です」という発信で、リバタリアン=新自由主義という誤った概念が定着してしまった。
しかし新自由主義の本質は https://ja.m.wikipedia.org/wiki/右派リバタリアニズム をプロセスとして、その経済概念として成立しているのが新自由主義であるため、実は竹中平蔵が言った新自由主義の正反対が、本来の新自由主義の意味。
竹中平蔵も安倍晋三も山本太郎も大西つねきも、骨(金融緩和策による減免された税金)で、太く(選別先)をどこにするのかを争っているだけなので、4者のイデオロギーは同じです。
同じイデオロギー(目的地)なんだけど、実現するためのプロセス(通る道)が違うと対立しているだけ。
竹中・安倍(その社会保障のために政府が持っとく、必要な時に使う貯蓄)
山本太郎(重度障害者から適用、資金不足しない。必要なだけ金は無限に出す)
大西つねき(そもそも金で従事資源を充足できないので問題は解決せず、障害者/高齢者の保護は限定的に止まるため政府判断で受給者を選別)
3者の、そのために必要な金融緩和策を整理したもの
安倍晋三 (竹中平蔵)
アベノミクスというMMTの亜種(骨太に方針・同じもの)
山本太郎
当初MMTと言っていたが、今はMMTではなくて、前例不在の発行国債を財源
大西つねき
当初MMTと言っていたが、今はMMTでは例え通貨発行したとて介護事業者の確保に直結せず、保障の範囲は限定的と修正
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/542.html#c37
ニューニューディールなどという言葉が取り沙汰されるよう、ニューニューディール政策の現代版が実施されねばならないとして、これは金子勝先生らが唱える資金調達方法と同じ。
金子先生は、山本太郎を支持してきて、ここで完全に見捨てるとか言い出しているのだが、どう考えても山本太郎の言ってることがニューニューディールで、金子先生は、自分で何を言っているのか理解できていない様子。
もしかして「山本太郎は財務省の子分ではありません」という、そんな偽装がしたくてやってるとしたら、かなり高度な手の込んだ詐欺的手法。
ニューディール政策の本質は、それまでの金本位制を廃止して、管理通貨制度(現物取引から国債による信用創造への転換)だったのだが、今度は「当時の金に当たる今の国債」を政府債務上無価値に変換し「新しい国債を当時の金に代わった国債の地位につけようと言うのか?」ちょっと理論の裏付けが希薄で、信用性に乏しい。
失敗する可能性が高そう。
そこで、既得権の安倍竹中ら「僕たちの財産だけは保障されるよね?」、財務省「失敗したら元の木阿弥に決まってるだろ!」、安倍竹中「うーんそれなら反対!」と財務省の提案に乗ってこない。
切れた財務省は、山本太郎の口を使って財務省案へのポピュリズム的賛成を取り付け、このニューニューディールを強行しようとしているのではないか?
大西つねきは、途中まで山本を洗脳する係をやってたんだが、都知事選を見て、こりゃ山本太郎では国民の支持を取り付けられないと判断して、大西が太郎を切ると格好良くないので、「太郎の方から切ってもらおう、太郎に俺を切らせてやろう」こう考えて、あのタイミングで発言した。
こういう話だと思うよ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/542.html#c38
日本でMMTと呼ばれてるものは「ヘリマネ」のことで、MMTともベーシックインカムとも掛け離れたものだろ?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c82
天木直人とオリーブの木も、日本母親連盟と共闘してるので、大西=天木がLINEで提唱されたのかな?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c83
それが大西つねきと渡辺てる子を、れいわ新選組に潜り込ませた戦術なのか?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c84
金で全て解決する以上、資本主義なんだろうけど?
資本主義って、新自由主義と新保守主義しかないがな?
れいわ新選組にとって良かれという、方向性を言ってる方が、実は大西の発言を正確に捉えて、れいわに自重を求めている方。
大西が言ってもいないことを「言った言った」と喚き散らして、大西を攻撃している奴が、実は大西とデキてて自作自演で問題を引っ張ってる。
昔の皇民党事件て知ってる?
贔屓の引き倒しで、一見陥れる方の支持を装って、この場合山本太郎の支持を地に貶すやり方。
もう山本太郎にとって、これ以上大西を叩くメリットは無いよ。
でも山本太郎支持者のふりをして、大西を叩き続ける奴がいると、人の心はどんどん山本太郎から離れる。
これをやってるのが mFGNEl4dnU とあと数人コテ持ってる奴もいたと思う。
こいつらやっぱり天木とオリーブの木じゃないかなあ?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c91
>>93は山本太郎が何主義かも知らない。
山本太郎の支持者であるわけがない。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c96
此処だよ此処。
これが全てのスタートライン。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c98
https://hidekonishi0450.hatenablog.com/entry/2019/07/13/194534
>>今回の参院選は政見放送がめちゃくちゃ面白いし見応えあります
>>この後に説明する『NHKから国民を守る会』もそうですが、
>>このオリーブの木代表の黒川さんの政見放送には本当に驚きました
>>おそらくこの政見放送を見た方は、
>>陰謀論者か、、、
>>というリアクションだと思いますが
>>私は半分信じています
>>黒川さんのスピーチ内容を私がかいつまんで説明すると、
>>陰謀論感がぐっと増すので、ちょっと嫌ですが、
>>かいつまむと
>>世界はロスチャイルド始め、国際金融資本家が牛耳っていて、
>>アメリカもその手先
>>日本は、国際金融資本家とアメリカにコントロールされているので、
>>国民がそれを知り、力を国民に取り戻す必要がある
>>その一つの方法が ベーシックインカム
>>といった内容なんですが、このとんでも話は
>>あながち間違っていないと私は思います
>>突然死した前外務大臣の中川さんは、
>>日本が大量に保有する大量のアメリカ国債を売却しようとしたために、
>>アメリカに消された と
>>一部で言われていますが
日本は敗戦国なので、
>>アメリカにコントロールされているというのはあると思います
阿修羅を見てたら分かると思うけど、阿修羅って、全然山本太郎ぽくないんだよ。
でも阿修羅て黒川ぽいと言えば100%黒川ぽい。
mFGNEl4dnUなんて完璧黒川。
そう見ていくと面白いよ。
日本母親連盟だって、炎上商法で知名度広げたいだろうしね。
だいたい天木直人は阿修羅を広告宣伝に使おうと昔からしていて、昔は小沢一郎の新党幹事長を天木がやろうとしていたフシがある。
山本太郎が、阿修羅を広告宣伝に使おうという方向性は、天木が山本太郎と喧嘩分かれする前からだから、天木がやってた可能性もある。
小沢一郎て天木が小沢一郎と袂を分つと、日高見を除いて、あんなにいた小沢信者が消え去ってしまった。
つい先日まで、大西つねきをれいわ新選組に送り込んでいた天木は、大西を利用して、れいわ新選組を乗っ取ろうとしてたので、阿修羅でれいわれいわと言ってた可能性がある。
まだ渡辺てる子が残っているけど、乗っ取れる器じゃないので、もう阿修羅では、山本太郎やれいわ新選組の支持は、狂信的なカルトとみなさせる様な活動しかなくなるんじゃないかな?
阿修羅と日本母親連盟は、ほとんど言ってることはオウム真理教と同じ。
日本人の不幸はすべてアメリカの陰謀なので、これと戦わねばならないw
これって、過激すぎて共産党から破門された中核派と同じなんだけど、れいわの背後組織である斎藤まさしは中核派。
で、面白いのは山本太郎が小沢一郎の自由党へ出向してる間は、黒川敦彦と天木直人・斎藤まさしは共同戦線を張っている。
山本太郎が自由党のミンミン吸収を受けて、フリーに舞い戻ると、斎藤まさしは山本太郎を担いでれいわ新選組を立ち上げた。
その主導権を巡って、山本太郎がいなければ、黒川・天木の方が知名度があるけれども、山本太郎がいれば黒川・天木なんかものの数ではない。
当然、黒川・天木親分、斎藤まさし下請けという関係は、斎藤まさしが親分で、黒川・天木が子分という力関係になる。
これが、斎藤まさしと天木直人の蓮池透を巡る確執で、現在のれいわ新選組が壊滅する様な仕込みは、そのとき発生してるんだろうな?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c104
新自由主義とか関係ないよねというイデオロギーに基づくことのない善悪論でも、天木の批判の対象は無差別に「新自由主義の」という形容をされるのが一種の阿修羅名物だった。
今でも、けっこう「いやいやそれ新自由主義じゃないでしょ?」というものでも、どこからともなく「新自由主義の」という形容が付いてくるものは、阿修羅でちょいちょいある。
未だに、天木本人とか天木麾下の母連ボラが新自由主義とは何かも知らずに活動してるので、TPO無視して自分の敵には全て「新自由主義の」と付けてるとすれば、そうなるのはむしろ当然だと思える。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c106
(原始共産主義)
原始共産制の社会では、健全な身体を持つ全ての人間は食料の獲得に従事し、狩猟や収集により産み出されたものを全員が共有する。
原始人の生活では産み出されたものは即座に消費されるため、余剰は産み出されず、衣服などの個人的な物品を除けば私有財産はほとんど存在しなかったであろう。
長い時間存在したものは道具や家などわずかであり、それらは共同で保持された。そして国家は存在しなかったであろう。
ストック財産の無い前提。
フロー財産だけの社会における正義。
まあ現実の社会を無視してるけど、今回の大西事件において、山本太郎が現在取っている態度というのは、案外それに根差すのかも知れないね。
誰がどう見ても、阿修羅掲示板がマルクス主義を攻撃したい共産主義者の団塊だということが、モロバレというだけジャンか。
革命マルクス主義(革マル)を攻撃したい共産グループって何だ?
中核派だよね?
斎藤まさし=中核派
そして阿修羅掲示板が一緒にやりたくない(革マル出身の政党指導者)これ誰だ?
枝野幸男=革マル
もう阿修羅の正体と、野党共闘できない理由なんて、ちゃんと裏付けまで出来てるジャンかよ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c124
〈問い〉 ある本に、「中核・革マルなどは、日本共産党から分派した」と書いてありました。これは事実でしょうか。日本共産党とはまったく無縁の暴力集団だと思っていたのですが。(東京・一読者)
〈答え〉 いわゆる「内ゲバ」で殺人を含む暴力行為をくりかえしてきた中核・革マルや、「よど号」乗っ取り、企業爆破事件などを起こしてきた赤軍派・日本赤軍などは、いずれも日本共産党とはまったく無縁の暴力集団です。かつて、党を除名された一握りの暴力学生がこういう集団に加わったことはありましたが、これを「日本共産党から分派した」などと描くのは事実に反するものです。
彼らは、「革命」とか「共産主義」などの言葉をもてあそんで、「左翼」的な装いを凝らしていますが、実際の役割は、国民の要求実現のたたかいと政治革新の運動を、暴力によって混乱させ妨害することにあります。
国民の期待と支持が日本共産党に集まることを恐れる支配勢力は、日本共産党と紛らわしい主張を掲げて暴力行為をおこなう集団を反共宣伝のために利用してきました。それは、反共右翼や警察などからこうした集団に資金が提供されてきたことや、警察が彼らの暴力行為を本気で取り締まろうとせず、「泳がせ」政策をとってきたことにも表れています。
いまの社民党の前身である日本社会党は、彼らの本質を見抜くことができずに、「同盟軍」と位置づけて、自民党政治の打破をめざす共同行動に彼らを参加させるよう要求していました。また、マスコミも、こうした暴力集団を「新左翼」と呼ぶなどして、政治の改革をめざす勢力であるかのように持ち上げ、応援してきました。
日本共産党は、彼らの暴力行為を厳しく糾弾するとともに、これらの暴力集団を諸団体の共同行動に加えようという主張には、妨害者を運動に引き込んでたたかいを混乱させるものとして反対する立場をつらぬいてきました。また、国政や地方政治の場でも、暴力集団を泳がせてきた政府や警察の責任を繰り返し追及してきました。
革マル・中核などとは組織的な関係も関連もないばかりか、終始もっとも厳しくたたかってきたのが日本共産党です。(哲)
〔2006・6・14(水)〕
社会党こそが、革マルと中核派を煽って、社会党の後援活動に革マルと中核派を組み込んでいった張本人であると告発されていて、これらこそが非合法集団である。
そして警察がこれを黙認・マスコミが革マルと中核派を「新左翼」と、その存在を是認することで、この暴力組織の蔓延が助長されたとハッキリ書いてある。
お前ら、ソ連の核爆弾は放射能は出さないとか、ソ連の放射能は体に良いとか言ってた社会党ジャンか。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c125
そして、口利き仲介されて「よろしくお願いします」と組織力借りに行くというのに、そこは無料でお願いするわけ?
普通に、1億5000万円をもらった人が検察なら、こんなもん捜査しないでしょ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/412.html#c29
安倍は、中国に弱腰となった時点で、安倍に求められていた資質を棄却したので、支持される理由を失っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/413.html#c27
野田内閣の内閣総理大臣補佐官を務めた外務官僚出身の末松義規衆議院議員(立憲民主党)からは、2018年3月20日の衆議院財務金融委員会で、
「一党一派に偏しない、日本国に忠誠を尽くす官僚だ。極めて優秀な仕事ぶりに感銘した」
との、トピ立て禁止用語を使用してまでトピ立てしている事実に、ポストのキ印に対する憤慨ぶりが見て取れる。
山本太郎が「キ印に遠慮する」との前提が何を指すのか不明だが、普通、キ印に山本太郎は何も遠慮する必要はない。
やはりポストは、キ印の正田を斎藤まさしと断定しているのだろうか?
私は、キ印とは天橋立愚痴人間であり、天橋立愚痴人間とは天木直人ではないかとの見立てなので、ポストの見解とは少々異なる。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/602.html#c5
※ふなご議員は、安倍総理のLINE友達で日本会議メンバー※ということを無視しすぎ。
この大西を集中攻撃している部隊は2系統あって、
一方は左翼特有の内ゲバ(黒川敦彦/天木直人といった日本母親連盟に自作自演)だが、こいつら、山本太郎に譲歩させられない圧力など持ち合わせていない。
山本太郎を大西に対して、譲歩させなかった本当の圧力とは、
ふなご議員と日本会議という、一見おもてに出にくいれいわ新選組に根を張る内閣府/経産省官僚だ。
と、言うのは、
現在の日本官僚には、国内には敵などおらず、日本に於いての本当の政治闘争とは、官僚同士の主権の争奪にある。
野党共闘など、屁の圧力にもならない。
このうち、介護従事への注入資金(新たな創造税)の管理権を巡って、内閣府/経産省は、これを厚労省から強奪することを狙っている。
抵抗するのは、厚労省のうち厚生局官僚ではなく労働局官僚で、今回、大西に対してzoom会議でこれを聞いた者とは、経産省スパイの可能性がある。
彼らは、れいわ新選組の主導権はどうでも良くて、
「社会保障の財源が足りない」という世論を爆発させることを、その活動の狙いとし、れいわ新選組に、ふなご議員を送り込んでいる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c15
不正開票なのに、ふなご木村議員のみ、議席が充てがわれているという事実。
また、れいわ新選組の支持とは、その多くとして山本太郎が取り入れたMMTも大西が唱えていた『ヘリマネ』を全面採用したことで得られている。
日本会議は、大西に働きによって、まんまと議席をせしめたという事実関係は無視できぬ。
日本会議にとって、もう大西は用が済んだので、どうやって切るかというタイミングを図っていたはずだ。
山本太郎にとって苦しい選択だったはずだが、これは最初から我々新自由主義者は阿修羅掲示板でも指摘してきた問題だったので、事件化し『やはり』程度の対応準備不足でしかなかった。
もともと都知事選出馬という選択肢が、その政策実施のためには、石原派と水月会(別名・都民ファースト)に譲歩し、都議会の承認を得るという手続きが必要だったので、我々は山本太郎の良い方への変化を歓迎したものだった。
その時にも、山本太郎は絶対都議会に迎合しないという反応があったとき、我々は「あれ?」と思った。
大西ら、日本母親連盟が強固に反対(大西は山本太郎の応援演説すら行なっていない)するのは、そうだろう。
しかし阿修羅で、その時、大西方であったはずの、体制側と話し合って融和するということに反対だった奴ら(多くはコテ)が、今になって大西を叩く急先鋒になっている。
このグループは、都知事選で山本太郎が、政策実現のため都議会とも総務省とも話あって行くという山本太郎の姿勢を肯定した我々とぶつかった、大西同盟ではなく、実は大西も葬り去ろうとしていたのだが、その時は、山本太郎が都議会や都民ファーストと融和することを大西同様嫌っていた。
今となって、嗚呼これは2派だったのか!と分かるわけである。
都民ファーストとは、事実上ミンミン党と石破派水月会の合弁勢力で、石原派は国政上、自民党内の反安倍勢力なので、内閣府/経産省は、実は都民ファーストも石原派も弱体化して欲しい。
この内閣府/経産省側の分子が、れいわの中に存在し、大西との関係修復を絶対許すまいと活動していることは明らかだ。
大西が離れてみると、大西の言うことも一理あり、関係修復できないかという視点で発信してくる本当の支持者と、何としても大西とは関係断絶させようとするスパイとの違いが、浮き彫りになるのだ。
まあ今の政党規模なら、政党綱領も瑕疵のないものをちゃんと構築して、一から作り直した方が、良い結果になると思うが??
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c19
こいつ>>20がスパイ(正しくはスパイ行為用にアカウント新しくした某有名阿修羅コテ)だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c21
本当の支持者が、かつての内ゲバ左翼のように『反対意見者というだけで絶対抹殺』という‘乗り’で来るか?
もう、それだけでバレバレんこ。
お前>>20は『完全な民族主義者(日本会議または関連下部組織のメンバー)』だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c23
今まで「大西さん大西さん」と言い過ぎて、さすがに格好悪いとでも思ったのか?
>>57 新共産主義クラブと名乗ったコテの発言として、日高見連邦共和国こそが検察の隠密だと自己紹介されてるよ。
ちなみに「>>69のように都合の悪い質問に質問を返して答えない」ことが、日高見連邦共和国の習性な。
お前は、ますます日高見連邦共和国。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c70
官僚の特権とは「日本」があるから維持されているだけなので、「日本」が失われれば官僚でいる意味は無い。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/615.html#c6
これらを山本太郎自身が、認識して排除しようとしなければ、本当に党が壊滅するぞ。
失敗を失敗と認めず、過ちは過ちと改めることを怠って、異常者どもに崇拝されて悦に入ってるようでは、山本太郎も長くはない。
大西も異常な過激派に属する者だが、その大西より、さらに異常なのが日高見連邦共和国とか、その成り済まし一味の阿修羅コテたちだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c54
中核派だよ。基本的に反米であれば良いので、一部が斎藤まさしの市民の会とか、エリート官僚らをメンバーに加える日本会議とか、自分らエリートが日本の「中核」という思想団体。
中核派と名乗って活動していた時代とは、猪瀬直樹とかが全学連の総長やってた時代の、日本の支配はソビエトがするべきという共産主義者なんだが、支持政党は社会党。
当時の学生を中心にした、いまだ反米という組織で、その多くは、当時誰も見向きもしなかった官僚として、国家や主に大都市の地方官僚に就業した。
ソビエトが失われて以降、中核派としては姿を消し、社会党の衰退と共に表から消えて、無くなったソビエトに代わって、自分たちが反グローバル日本の頂点みたいな、そういう国粋主義化したもの。
「反」というのはアメリカに対して反(だいたい日本はアメリカから独立できてないという理屈)というだけで、「国家官僚には従/官僚主義者なのに反体制派」という非常に歪な思想が中核派の特徴。
この旧中核派官僚こそが、憲法の誤解釈に基づく社会保障強化政策を強行する連中で、言ってることは三橋貴明の思想を持ってくると、だいたい中核派・日本会議的理念と定義して間違いないはずだ。
もう一派が革マル(枝野幸男ら)で、こちらが国鉄労組を中心とした鉄道警察隊を起源とする組織で、第四インターナショナル至上主義だった。
が、トロツキが死亡して後は、団体職員労組として、自分らは共済保険/共済年金と優待措置、その他労働者に対し、社会保険/厚生年金で自分たちの倍以上の負担を求めるグループだ。
ちなみに、第二次世界大戦最大の戦犯である関東軍とは、実はもともと軍隊ではなく、この鉄道警察隊の南満洲鉄道局が、その警察権限の拡大によって軍隊以上の組織に成長したもの。
言ってることは三橋貴明とは正反対で、こちらは金本位制への返り咲きでも言い出すんじゃないかとさえ思える超緊縮経済信奉者。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c84
国粋主義・民族主義に凝り固まって、自分たち官僚のくせに、労働組合の幹部を兼務してるような思想の持ち主。
「あんたら公務員が体制ですよね?」←と聞いたら。
「いいえ体制とはアメリカです。私たちは官僚だけど、反米・反体制派・労働側なんです。」←こんな感性の奴らが中核派だよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c87
こりゃますます普通の人は引くね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c90
最後の最後、斎藤まさし親分が、新自由主義化を許さず、ポルポト体制の強行。
こんなとこだなぁ。
まあ市民の党とかいう、旧社会党周辺武装集団中核派は、カンパと称する恐喝の常習者集団だから、彼らの資金集めに使われてるだけかも知れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c128
そうすれば総理もあると思うよ。
タローズ!とか。やりゃいいんだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/513.html#c90
何故しない?
それが国民のためじゃないんか?
中核派の掟で、抜けたら殺されるからか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/513.html#c92
「いや、やっぱり大西つねきさんは、物事をよく考えておられますwww」とか言い出す鳥頭ぶりを大笑いで見られる、その日が楽しみやわ。
斎藤まさしと天木直人や黒川敦彦の喧嘩なんて、夫婦喧嘩みたいなもんだからなあ、犬も食わん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/513.html#c101
さらに酷いのは、大西を批判する目的で、大西の背後について、母連だとか内海ドクターだとか、一般人の知らない名前を出しすぎなんだよ。
これは、田中龍作らが市民の党を名指しした反撃のつもりなんだろうけどさ。
斎藤まさしは母連と、デニー知事の沖縄戦など共闘してるので、母連を出すことで、余計に一般人に斎藤まさしを知らしめる結果にしかなっていない。
そして、斎藤まさしとは、どういう関係なんですかと聞かれると、問いには答えず、聞いた投稿者に粘着して嫌がらせを始めるようでは。
斎藤まさしと関係大有りと認め、なおかつ、それを隠し続けるんだとの意思が伝わり過ぎ。
さらに、そう言った嫌がらせを受けた方は、自分で斎藤まさしを調べるしさ。
そうすると、山本太郎のボラやってた層/カンパ金援助してた層まで、良い人と思ってた市民の党とは、ポルポト支持の中核派だということまでバレるわで。
そんなのが、やれ命の大切さだとか、弱者の支援だとか、もういくら言っても、ゲテモノとしか映らなくなってしまったってこと。
斎藤まさしは、山本太郎を捨てた後、母連と組んでたのを、山本太郎を小沢さんとこから引きずり戻して、昨年2月、母連と共闘させようとした。
これを、山本太郎が嫌がって、パネラーとして講演ブチ壊した。
仕方ないぞって、母連と縁を切ろうとしたが、集票力のある数人を連れて行こうとしたら、それを引き抜きだと天木直人らが激怒して内ゲバ状態。
合従連衡こんなんだから、大西が何言ったって、もう組まないと言えば、それ以上も以下も無い話だった。
嘘の言い過ぎ、真実の隠し過ぎで自滅というのが本当で、大西なんて、その理由に無理矢理関連付けようとしてるだけで、本来関係ないよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/521.html#c82
コロナ後って何だよ?
「後」なんて無えよ。
これから人類はWith coronaだ。
感染症は年々、その規模を拡大しながら今年を迎えているので、この冬は、Covid19を凌ぐ何らかの感染症がまた登場する。
そうして今年は遂に、前年の感染症の収束前に翌年の感染症が現れる元年であり、以降これが次々積み重なっていく。
必要なのは、その対策のため、先行した議論が必要だと言うことなのに、その予想も出来ず、一回一回「想定外でした」「収まったら良くなります」と言うだけかよ?
来年オリンピックやりますと言う総理・都知事と何が違う?
しかも総理・都知事に向かってアホだとか、バカだとか言いながら、自分らがそのレベル以下とか、有り得んだろう。
真面目にこの4人は、安倍総理・小池都知事のレベルにさえ、さらに達していないレベルだ。
この4人など、大西のいう高齢者・障碍者の選別とは意味が違う本当の「廃棄」、真っ先に選別廃棄されにゃならん。
そりゃそうと?
粘着バカはどこ行った?
コロナにでも罹って収監されたか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/521.html#c84
結局、口だけで、消費減税やる気なんて無いんだよ。
だから大西とかに「こう言えば論理矛盾を引き起こす」という点を突かれて、正体を暴露されるのさ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/558.html#c55
当然、党員資格証明書だって無いだろう。
資格証明書が無いから、メールでことが片付く訳であって、資格証明書を発行しているなら、返還が必要になるため自然、メールではなく一筆添えることになる。
入党も離党も口約束レベルなのに、メールが届いたなんて、れいわ史上最高の事務手続きだろう。
まあ、野原のオヤジは創価学会だし、どうでもいい奴だが。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/651.html#c10
この税制はVATというものがあるけれども、最大25%に及ぶ税率を国民に課し。
国政はそれを国際金融資本機関に運用を委ね(証券会社行ってみ?ノルウェーやスウェーデン・デンマークの金融商品いっぱい有る)。
その配当金で、国民生活の保障(ゆりかご〜ベッドまで)を実現している。
こういうシステムだからな。
これ社会主義だから。
これを全年的に取り入れてる、北欧諸国のような社会保障を目指した瞬間。
野田・谷垣・山口なつおが正しく、福島瑞穂は社会主義インターナショナルの世界副委員長だから、社民も同じだからね。
そこんとこ間違わんようにせいや。
前提ー@ー国際金融資本ありき。
前提ーAー尊厳死ありき。
前提ーBー公務員の不正が無いことありき。
前提ーCーVAT性質ありき。
だから3党合意=消費増税=(税と社会保障の一体改革+TPP賛成)=これが政策のメカニズムだから。
枝野幸男が消費増税絶対ありきというのは、社会主義インターナショナル至上主義って概念なので、だから社民党は立憲と合併してんだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c37
今、政治的選択肢は。
@ この北欧型・社会主義インターナショナルの国政モデル(憲法違反)。
A アメリカ合衆国型・外径標準課税を間接税の中心に置いて、ベーシックインカムの段階的進行(これだと合憲)。
B その他の具体的方策???
どれなんだ?
こういう話だからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c38
北欧のようにしろって。
だから北欧(スウェーデン・デンマーク・フィンランド・ノルウェー)のようにしようと頑張ってます(野田・枝野)消費増税+TPP。
国民の皆様が仰いました通り頑張っております。何が悪いんですか!(野田・枝野)
こんな状態だからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c39
あとは(公務員の不正)だけが、政策と無関係に、北欧と正反対と言えること。
だから自民党がやってる自民党がやってるって言うけど、政策内容とは全面的に社会主義インターナショナル(左派的リバタリアン)。
これの反対(右派的リバタリアン)が新自由主義。
新自由主義は、公務員には権限が無いことが前提なので、こちらは北欧のように「公務員の絶対不正無し」という概念にならない。
新自由主義の不正をやってはいけない定義は公務員も含めた個人(1人1人)にあって、The Book of Virtueとしてまとめられた新自由主義における善悪基準の原典は、なんと、日本の教育勅語だった。
選別 すると怒られると良く分かったので、自分たちで選別(年金受給年齢到達者は死ぬ)してもらえば、行政に罪は無い。
年金受給者が減って、ラッキーラッキーラッキーと、言ってませんよ、もちろん思ってもいません。
そんなとこさね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/572.html#c23
終わり ということが、超緊縮路線の絶望・破棄ということなら、それは至って良いことである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c15
褒めてんだよ2人を。
あんたら以外、「こうするべき」という政策提示・自分の立ち位置すら示さない、ご都合主義者しか、阿修羅にはいないんだから。
サスケ(超ウルトラ緊縮)が、自説に絶望したので、対極論者の天橋立愚痴人間(超ウルトラ緩和)に頷くというなら、それはそれで一理ある。
サスケっちも山太と同じなのは、選挙の投票率どうのこうのと、自己理論の放棄との相関性は無く、自説の修正に、強引にそこを利用する必要は不自然だろうけどさ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c16
鳩山由紀夫さんも。
https://www.eda-jp.com/dpj/daihyou99/hato_houfu.html
ニューリベラルというのが当時の用語だが、昔の鳩山/小沢時代の民主党って、はっきり「民主党がニューリベラル(新自由主義)で小泉/竹中の新自由主義は偽物」だと、はっきり言ってた。
いつの間にやら、菅だの野田だのが、マニフェストそのものも、ニューリベラルですという2009を書き換えて、2011にしてしまったのだがなあ。
天橋立愚痴人間は、新自由主義時代の小沢一郎さんを支持してきて、国民の生活が第一を捨てて、パヨク(左翼の皮を被った右翼)である嘉田由紀子なんかと組んだところで小沢さんに見切りを付けたと言ってた。
だから政策上は、新自由主義方である金融緩和の方に傾いてんだと思うよ。
原則 新自由主義/経済概念上の左派=金融緩和
経済概念上の右派(これがケインズ以前まで逆流すれば金本位制)=緊縮経済 だからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c18
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56390900U0A300C2FF2000
基本、「社会主義と増税による社会保障がイコール(税と社会保障の一体改革を以て社会主義)」ですよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c19
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/自由党_(日本_1998-2003)
天橋立愚痴人間が、小沢一郎を支持していたという時代。
小沢一郎とは、政治的思想・立場
新自由主義
自由保守主義[1]
新保守主義[2][3]
小さな政府
完全にこのような立場を表明していて、政治的立ち位置は明確だ。
鳩山由紀夫もこのように。
https://iss.ndl.go.jp/sp/show/R000000004-I4828999-00/
小沢一郎の改憲論をニューリベラルと呼んで、この2人が新自由主義の旗手であると言う発信を続けている。
そして出来上がったものが民主党マニフェスト2009だ。
民主党マニフェスト2009には、TPPと発信し始める前のFTA日米締結が明記されている。
これら事実に反して、天橋立愚痴人間は、2010年頃、天橋立愚痴人間自身、新自由主義に反対する思想家・活動家として小沢一郎の支持者であると発信していたはずだ。
これは日高見連邦共和国も同じ。
小沢一郎が新自由主義を否定するようになるのは、それこそ民主党を脱退して国民の生活が第一を結成する際、農協とかTPP反対という勢力と融和するため、その時から言い出したこと。
その時でも、野田や枝野の能力ではTPPの締結は良い結果を産まないと言うことがTPP反対の理由であって、小沢一郎が仕切るならTPPは締結すべきと言う国民の生活が第一時代までは新自由主義支持できている。
新自由主義を否定する天橋立愚痴人間が、新自由主義ですと言ってた時代の小沢・鳩山を応援してきて、新自由主義を否定し始めた途端に小沢一郎の支持を止めてる。
これをどう説明するのか?
ただし、その時期に小沢家と祝言をあげた前田家(前田建設)が池田体制以前からの創価学会員であり、田中角栄の地元における最大規模の後援者の1人である事実は、田中派こそが公明党を党外の遊兵とするため設立した。
だからなあ、公明党って実は田中派なんだよ。
小沢夫人が、その有力幹部の娘なので、小沢一郎とは公明党との連携ありきで存立した政治家だったが、当時の日本の危機とは、共産主義者によるクーデターだったよな。
実際に共産主義者がクーデターを起こして、ソビエトが解放軍を派遣するという口実で軍事占領する。
それを日本で本当に実行しようとしていたのが、革マル(枝野)中核派(斎藤まさし)らで、社会党(なぜか共産党は別)とは、そういう一派だった。
これを駆逐・迎撃する目的で創価学会は池田体制に強制変更させられたので、悪い組織だけど、その悪どさによって、もっと大きな危機を回避できたというのも実は本当のこと。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c54
貴公は、新自由主義だという小沢一郎を新自由主義ではないと、小沢一郎が言ってもいないように信じた。
そしてその通り、小沢一郎は新自由主義を捨てた(貴公の予想が半分当たった)。
そういうことなら、偽りだな?
小沢一郎は、貴公や日高見連邦共和国に、新自由主義政治家・小沢一郎として殺された。
ホテルニューオータニに集まった、国民の生活が第一の旗揚げ式に参集した面々は「小沢一郎の定義する国民」ではなかった。
そういうことだ。
農協・医師会などなど、そういった同業者組合は、小沢一郎が、官僚の天下り是正より前に、小沢一郎が廃止させねばならないと定義する
http://www.eda-jp.com/pol/jiyuto/
国民による国民への圧力・差別の主体であったためだと。
このホテルニューオータニに参集した国民の生活が第一の後援者を見た瞬間、小沢一郎は自らの政治家としての終焉を悟ったのだ。
もう終わった人になった。
だから小沢一郎は、新自由主義を捨てた(形骸だけの2大政党制のみ成立を目指す無主張・無イデオロギーの政治家に堕落した)。
理由は。
小沢一郎とは、農協や医師会、各同業者組合(社会主義者)を日本から葬り去るため政治家をやっているのに、これら無くさねばならない、こんな組織があるから日本国民の自由は阻害されているとした、その組織こそが小沢一郎の後援組織としてしか集まらなかった。
これに尽きる。
貴公は、最初から、社会主義者の敵だと旗を挙げている新自由主義者・小沢一郎の支持者などではなかった。
貴公は社会主義者だ。
そして、国民の生活が第一を支持するため、ホテルニューオータニに集合した者は社会主義団体だ。
貴公は、小沢一郎が、当初の小沢一郎の宣言通り、社会主義者の味方をしなかった事実に、怒りをぶつけている。
小沢一郎が社会主義者を裏切ったと。
しかし小沢一郎が社会主義者ではなく、新自由主義者であることを貴公は最初から知っているではないか。
真実とは。
貴公と日高見連邦共和国の作戦が成功し、小沢一郎を社会主義者であると関連付けることが成功したので、貴公は、もう新自由主義政治家である小沢一郎の支持者であると偽装する必要がなくなった。
最初から今のように、新自由主義者・小沢一郎など許さないと思っていたことを、隠す必要が無くなったから、誹謗・中傷する様になったというだけのことだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c55
日本中、官僚がいかに不正を働いているか、同業者組合と天下りに関係がいかに酷いか、日本の税制はインチキで問題解決には間接税導入しかないこと、間接税は国税ではなく地方税なので地方自治の確立には各市がそれぞれ主権を有さねばならない、社会保障の普遍・公平な受給のためにはそれを一元管理できるデータ化が必須。
こういった、官僚の国民を支配していた仕組みの全ては、こうすれば是正できますよという内容とは、ほとんど全て小沢一郎が発信してきたものだった。
これら全て新自由主義に基づく制度改正だ。
しかし出来上がっているものは、アメリカ合衆国で導入されている、または社会主義的に導入するとすれば北欧的に導入するべきこれらの仕組みは、すべて日本独自の仕組みとしてしか組み上がっていない。
ここは、小沢総理を冤罪ででも抑止するという、官僚機構の強行が為させなかったものだ。
そして、日本だけでしか亢進していない非民主化・国民の被差別助長は、反グローバリズムという「日本凄い」「外国酷い」という官業一体となったキャンペーンによって覆われ、実態は探さねば見つけられない。
民主党マニフェスト2009のように、日米FTAに基づいて独占禁止法違反/労働法違反を摘発して回れば、日本の中小企業のほとんどは廃業に追い込まれただろう。
アメリカ合衆国とか北欧と同じ、国際金融資本と日本人経営者という関係が構築され、国民には、ストックビジネスとしての労働契約という機会が与えられたはずだ。
そして廃業を免れた脱法中小企業こそが、その構成値99%自由民主党の支持・後援媒体という事実を以て、小沢一郎の、日本一新11の方策の@こそが自民党政治からの脱却であったことを反証している。
福祉税導入の問題について、貴公は、その福祉税導入問題ののち、小沢支持をしているのではないか?
または福祉税導入の際に、すでに支持者だったとすれば、それを理由に支持を辞めているわけでもない。
福祉税導入の問題を今になって論うのは、本当の理由を散逸させるためで、今回の山本太郎が大西つねきを除名するのに、本質を誤魔化す方便と同じだ。
さらに、小沢一郎の言い訳はそれ専門のコテがいるから、そいつに任せてもいいのだが、そいつが嘘ばかり言うので、私よりコメントを添えておこう。
1994年2月、提案された福祉税とは、所得税50%削減という並行提出があり、現行消費税のように直感比率を見直さない提案は一切無く、細川政権が強行しようとしたのは、実は、この所得税50%削減であった。
今、この所得税50%減を一切語られず、小沢が福祉税を導入しようとし、それは今の消費税なのだとの風評で片付け様としているようだが、それは誤魔化しである。
要は、「一般財源から福祉税分(全予算の50%)が滅失し、福祉目的の予算計画/立法なく国会提出できなくした」というのが福祉税の実態。
いま街宣で山本太郎が言っている「福祉以外に予算を使わせない」と、まったく同じことしか言っていなかったのだ。
福祉税を含めた消費税総額を大蔵省は6%と言い、小沢一郎は7%と言い、ここに争いがあった。
そして修正予算提出の最終日、細川政権に7%で作れ(所得減税同額案を作れ)と指示されていた大蔵官僚は、内閣の指示を無視し、6%で予算を編成提出(夕刻)したので、細川内閣側がこれを7%に修正する時間がかかって法案化が深夜にかかった。
このうち、この深夜にかかった事実のみ取り上げ。
さらに所得税の同額減税が存在する事実を隠され。
「騙し討ち」とだけマスコミが報じたので、細川政権の崩壊に繋がったのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c61
私個人は、福祉税反対だからな。
そんな社会主義政策は、新自由主義者である私の理念に反する。
もともと記者クラブ・朝日新聞の細川護煕が社会主義者だったので、彼を総理にした時点で、細川政権の立案しようとした政策は基本社会主義政策ばかりであった。
しかし巷に言われるような、小沢1人が勝手に行った悪事というわけではないので、その点のみ指摘しておく。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c63
新自由主義とは、安全保障を除く国家行政の生産活動への非介入を指す。
税金は取らない。
違法行為の捜査のみ行う。
事業は、資本と個人でどうぞ。
こう言うことだ。
新自由主義政治家の小沢一郎が、生産活動への介入に具体的なわけがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c67
行政が税金取って、生産活動を統括するという訳なので、税金取られる方は、統括の意思を最終的に判断する権利を有している。
民主主義を止めるので、官が勝手にやると言わない限り、どうするのか示してくださいと有権者が訪ねるのが当たり前だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c68
民放が無かった時代において、政府資本の放送局しかなければ、またぞろ軍国主義化する心配があり、特に戦前の日本の軍国主義化は、財閥による政府支配がこの発端となったと分析していたGHQが、その撤収計画に際し、政府資本でも財閥資本でもない国民主権の放送媒体となるように、国民の受信料で運営しなさいとして設置したものだ。
民放が出来れば。
このような半公共機関NHKは、郵政の民営化理由(民業を公共事業が圧迫してはならないので分割民営化)こそが、本来NHKに課せられねばならない発展的昇華措置である。
NHK受信料は、民放ができた今は消費税・介護保険料請求と並ぶ3大憲法違反だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c19
その代わり駐留経費は、NHK受信料込みで払うので、一般会計しません。
こうすれば、在日米軍駐留賛成の人はNHK受信料払って受信契約すればいいし、反対の人は受信せず受信料も未払いで良いとか。
そうしてください。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c20
他国から日本を守るのは、その次いで。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/617.html#c33
山本太郎の政治をさせてあげるよと言う政党と組めば良いのさ。
自民党が最も良い。
なんと言っても、日本の中小企業のほとんど全ては、自民党から立候補した政治家しか支持しない。
現状では、山本太郎が中小企業のためにいくら頑張ると言っても、中小企業は絶対山本太郎に投票しない。
逆に、山本太郎が自民党から出馬さえすれば?
いや中小企業より下の末端労働者の味方しかしませんよと山本太郎が言っても、それでも中小企業は山本太郎に投票する。
そして山本太郎が政権に就かず、いくら口で良いことを言っても誰も助からない。
格好悪くても汚くても、自民党から議員になって、集票力を見せつけさえすれば、自民党なら総裁のポストまで有り得る。
方や、自民党の1/3規模の非政権である野党集合体で、なおかつ、そのトップが有り得ない野党共闘。
方や、政権与党で憲法改正すら可能な議席を有する自民党で総裁すら有り得る立場。
本当に山本太郎が、誰かを助ける気があるのなら、どっちを選択するかなど、考える余地は無い。
まあ、斎藤まさしの闇金稼ぎに、小綺麗な風だけ装っているなら、自民党に入ったんでは斎藤まさしに金が流れない。
見てりゃ分かるさ、どういう政治家なのか一目瞭然。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/634.html#c17
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > WUtPN0ZZd1p4eGc= > 100000
g検索 WUtPN0ZZd1p4eGc=