51. 前河[7079] kU@JzQ 2021年11月23日 01:24:14 : khcztVOMPc : Wm1qRHB4UnNvd1E=[1]
維新は業務放棄である。国会における野党の役割りを理解していない。
吉村は典型的なバカウヨと同じレベルのデマゴーグ。
吉村
「立憲民主党もとにかく何でも反対、とにかく批判、官僚をつるし上げる…そういったことから脱却してもらいたい。
まず、「反対」と「批判」は違う。「批判」は政治姿勢や行政内容をチェック指摘し国民に問題点を示す必要がある民主主義の基本。
つまり、野党にとって、与党批判ほど大事な仕事はない。議会制民主主義の「 いろはの い 」だろ。 パーだな吉村は。その歳でそれがわからんか?
「批判」は、三権分立の立法府の役割りだから、「批判ばかり」などとなじるのは、ど素人の無知無能人と同じレベルだな。随分と恥ずかしい発言た。
野党が与党を批判しなくなったら民主主義制度は機能しない。世界中の民主主義国家で野党は与党を批判している。
政治がわかっていない吉村は究極のバカなんだろうか?
一方の「反対」は、野党に対して言う場合は「法案に反対する」という意味が多く含まれるだろう。
立憲は与党提出の多くの法案には賛成しているから、これは吉村のウソである。
吉村は「コスいことはしない」と言ったそうだが、お前が一番コスい。根性がネジ曲がっているな。
●「野党は頼りない」のウソ
行政を担当しているのは与党であり、その行政が失敗ばかりの悪政を行って来たにも関わらず、立法しか担当してない野党が頼りないとは根拠不明。3年の政権担当では短過ぎて的確には評価ができない。
頼りないと評価している人々は、行政、立法、司法 、の三権分立の意味や役割りを理解していない。野党は立法府の役割としてはよくやっている。
根拠は以下の通り。↓
●「野党は反対ばかりしている」のウソ
立憲民主は与党の法案に8割賛成している(時に9割)。共産党でさえ、5割以上法案に賛成している。
2020年1月20日から6月17日の国会では、衆参合わせて103本の法案が審議されたが、立憲は法案の93本(90.29%)に賛成し、反対は10本(9.71%)と1割に過ぎない。
維新の言う是々非々はウソ。
維新に至っては与党が出した法案103本の全て賛成している。バカだろコイツら。
100%の賛成では与党と完全一体化しており、与党のチェック機能を果たすべき野党としての役割を果たしていない。役割り・業務放棄でありサボタージュだな。
野党としてあまりに無責任である。
また、2017年11月から2019年6月にまでに政府が出した法案提出に対しては、
立憲民主は、79.5% 賛成
国民民主は、82.2% 賛成
共産党は、53.4% 賛成
「野党は反対ばかり」はウソだった! 国民がデマを信じている。騙されている。
吉村は虚偽発言を謝罪すべきだな。立憲は吉村に謝罪を求めるべき。事実無根だと。
なぜ、テレビはこういう事実を報道しないのだろうか?
意図的な野党ネガキャンだろ。
そもそも政策が違う訳だから、時にその違いを訴えて与党に反対意見を言わなければ民主主義は成立しない。
役に立つ法案には賛成し、戦争法案や入管非人道的法案などダメな法案には反対するのは当たり前。
維新遺骸の野党は法案に対して是々非々であり、維新のみは自民ベッタリのサボり党。
●「野党は対案を出さない」のウソ
立憲民主は2年半の間に128の法案を提出している。
野党は自民が出さないような大事な法案をちゃんと出している。
「ギャンブル依存症対策法案」
「原発ゼロ法案」
「新型コロナの休業者、離職者等の生活の支援に関する措置法案」
「新型コロナ関連支援に係る手続の迅速化に関する法律案」
などなど、
しかし、野党が出した「原発ゼロ法案」は、与党が審議拒否し、しかも話題にもならない。
なぜなら、審議されると、テレビを通じて広く国民に発信され、世論が喚起されてしまうと、原発を推進したい与党にとっては都合が悪いからだ。
こういう与党が審議拒否をしているという事実をマスコミは流さないで、逆に野党が審議拒否をしている時はよく話題にして流してるよね。
アンフェアが激しいマスメディア。それに乗っかる卑怯者の吉村。
今の政治の不幸は情報が正確に国民に伝わっていない事からくるマスコミのミスリードや知識人などが、正確な分析を怠って来たことによる。(または発信力不足)
事実誤認を続けていると、物事は改善されない。政治が悪化する一方だ。
「マスコミのアンフェアは仕方がない」とか言っても意味がない ではなく、「フェアにやるべきだ」と声を挙げるべき。
日本は民主主義が健全に機能していない。なぜなら、与党に強大な権限を与え、野党から政治的な力を剥ぎ取っているからだ。
多数の議席を背景に、一定の審議時間がたてば採決し、政府・与党案を強行採決する。
機械的に惰性でこなすような審議を続けるのは、国会の責務を放棄しているに等しい。
選挙で得た数が多いからと言って民主主義の国会審議という過程を軽視してはならない。
立法府の役割は議論を通して幅広い合意を模索し、より多くの人が納得できる政策を実現したり、法律を作成することだ。
その最大の責任与党にあるにも関わらず、これをないがしろにする自民公明は最低な国会運営をしている。
と同時に、こんな無茶苦茶な与党を批判せずに同じ野党をディスる維新の発言は論外だ。厚顔無恥。謙虚さも足りず、役割りも理解していない有害野党だな。
維新支持のバカが阿修羅でマナー違反の減らず口を叩いているな。
お前、反論してみろ。果たして議論ができるのかな? 罵声専門工作要員か? 笑 吉村の秘書か? 爆笑