3. 2022年4月03日 13:49:05 : uYtQWva9bk : VzFrY0g5d2hidWc=[1]
資源を基軸とした、新しい世界基軸通貨への対応
https://note.com/akaihiguma/n/ne057d6286c8d
あかいひぐま
2022年4月2日 18:50
2022年4月1日
一極世界は取り返しのつかない過去のものとなり、多極世界が形成されつつあるという新しい現実が形成されつつある。
by Pepe Escobar
ZeroHedge News
それは見るべきものだった。前ロシア大統領で、後悔していない大西洋主義者、現ロシア安全保障会議副議長のドミトリー・メドヴェージェフは、キンザル氏の戦闘的スターに匹敵する暴挙に出て、NATO全域に衝撃と畏怖を与えるために、完全にプラグを抜くことにした。
メドヴェージェフ氏は、西側の 「地獄のような」 制裁はロシアを無力化できなかっただけでなく、 「ブーメランのように西側に戻りつつある」 と語った。準備通貨に対する信頼は 「朝霧のように薄らいで」 おり、米ドルとユーロの離脱はもはや非現実的ではなく、 「地域通貨の時代が近づいている。」
同氏はさらに、「彼らが望むかどうかにかかわらず、彼らは新しい金融秩序を交渉しなければなりません (...) そして、決定的な声は、強力で先進的な経済、健全な財政、信頼できる通貨システムを持つ国にあります。」と付け加えた。
メドヴェージェフ氏は、Dデーの前から簡潔な分析を伝えている。プーチン大統領が今週木曜日に設定した期限では、 「非友好国」 によるロシアガスの支払いはルーブルでしか受け付けられない。
さよなら、オリガルヒ
大西洋主義の支配層が完全に狂いだしたが、それでもなお、残された明白なEUの富を引き出すために、最後のヨーロッパ人になるまで戦うことに集中している一方で、ロシアは冷静に対処している。モスクワは実際かなり寛大で、冬ではなく春にガスが出ないという妖怪を振りかざしている。
おまけに、モスクワ最後のオリガルヒ、アナトリー・チュバイスもいなくなった。
ドル/ユーロからルーブルへの突然の切り替えは、筋金入りのオリンピックレベルの地球経済柔道だった。プーチンは、西側諸国全体を扇動してヒステリー制裁攻撃を開始させ、一発の素早い動きで相手に対抗した。
ロシア中央銀行のクーデターは言うに及ばず、金1グラムを5,000ルーブル―すでに約60ドルにペグし、上昇した。
ここにあるのは事実上金に固定されたエネルギーです。
NATOスタン対ユーラシアの再来である。2.0、3.0、4.0、さらには5.0の冷戦。関係ありません。過去のすべての非同盟運動 (NAM) 諸国は、地政学的、地政学的な風がどちらに吹いているのかを理解している。 「ルールに基づく国際秩序」 が塵を噛むにつれ、本当の主権を主張する時が近づいている。
「一極世界は取り返しのつかない過去のものとなり、多極世界が形成されつつあるという、新しい現実が形成されつつある。これは客観的なプロセスです。止められない。この現実では、複数の権力が 「支配」 し、今日世界経済と政治に決定的な影響力を持つ、すべての主要国家間で交渉する必要がある。同時に、これらの国々は、自国の特殊な状況を認識し、国家の主権平等という基本原則を含む国連憲章の基本原則の遵守を確保する。地球上の誰もマイナープレーヤーとして見られるべきではない。誰もが平等で主権を有する。」
新しい世界システムの誕生へようこそ。
**************************************************
人類の敵、目玉カルト粉砕????
@someone5963
・
18時間
ロシア金融制裁逃れの秘策:決済システムの国産化 - WSJ
SPFSを完成させているロシアには痛くも痒くも無い「制裁」。SWIFTのロスチャイルド卿は、未だにご乱心中。実情は当事者の顔色で分かる話。
jp.wsj.com
ロシア金融制裁逃れの秘策:決済システムの国産化
西側諸国による経済制裁はロシアの金融システムをほぼ完全に寸断した。だが、一つだけ大きな例外が残っている。
SPFSとは、ロシア連邦中央銀行?ロシアの金融情報伝達・決済用銀行間システムであり、メガレギュレーターの情報通信システムに基づいて機能している。 2018年半ばの時点で、ロシアの銀行を中心に400以上の組織がSPFSのユーザーとなっている。 このように、ロシアのSPFSのユーザー数は、SWIFTの参加者数を上回った。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/362.html#c3