17. 太陽と長州諜報謀略支配[1] kb6XeoLGkrePQpKzlfGWZJeqjniUeg 2021年11月22日 17:40:40 : ctrcxIFHFo :TOR VWMwL0l3SFVDMkE=[1]
「太陽(伊勢ラエル)長州族」と
「月 出雲族」との争い
安倍の祖父「岸」の地元「長州田布施山口」とイエズス会との繋がり
安倍は最近幾度も「偽旗テロ」が繰り返されるJR鉄道を
キャロライン・ケネディとの商談の席に活用
安倍に「極右軍国思想」教育を施したとされるのが
JR東海の当時のCEO葛西
安倍はキャロライン・ケネディや韓国の文在寅と握手をする際
フリーメーソン流で行っている
英米ファイブアイズ戦争屋の命令に忠実に従い日本軍国化政策を
展開している安倍の背後にはCIA「反共政策」を担当した
「笹川財団」が控えている
安倍の祖父岸はCIAのアジア極東支配戦略(日本と朝鮮と中国との
間の協力連携阻止・対立惹起)に基づき韓半島カルト「統一教会」の
輸入と普及に尽力
「長州山口」は「諜報謀略工作システム」で日本の支配権力を手に入れた
「鹿児島」の島津斉彬の突然の病死や「征韓論」を利用した西郷隆盛
の追い落とし自滅も同様の勢力による謀略であったと推察される
https://rekishi-den.com/wp-content/uploads/2019/08/iezusukai.jpg
>イエズス会の紋章は
>太陽のマークに
>IHSの文字と十字架が
>組み合わさっている模様となっています。
>大内家が治める山口
>大友家が治める豊後国
https://rekishi-den.com/muromachi/1434/
イエズス会歴代の総長
ペーター・ハンス・コルヴェンバッハ(1983年- 2008年)
イエズス会がキリスト教を布教することになる日本。
実は日本にキリスト教を布教するようになったのはキリスト教を初めて日本に持ち込んだフランシスコ・ザビエルの意向によるものでした。
元々、イエズス会の組織はアジアを中心に布教を行おうとして、インド・中国を中心に進出。
ザビエルもインドのゴアというところで滞在することになります。
そんな時、ザビエルは一人の日本人に遭遇。
彼の名はヤジロウ。
元海賊として働き、殺人を犯したことで逃亡していました。
ザビエルは彼の故郷である日本について話を聞くことになるのですが、そこで聞かされた日本のことはザビエルの好奇心をくすぐり、日本にキリスト教を布教すると決心。
鹿児島に辿り着き、天皇からの布教の許可は下りなかったものの、
https://rekishi-den.com/wp-content/uploads/2019/08/iezusukai.jpg
イエズス会の紋章は太陽のマークにIHSの文字と十字架が組み合わさっている模様となっています。
大内家が治める山口
大友家が治める豊後国
などで布教の許可を得て、特に豊後の国では2万人の信者がいるほどのキリスト教の拠点となっていきました。
ただ、よく言われるのがキリスト教の宣教師は他国を侵攻するための先兵隊だということ。
日本についても、元々は侵略するつもりであったとよく言われます。
イエズス会とカトリック教会の違い
よく間違えやすいカトリック教会とイエズス会。
イエズス会というのは修道会というタイプでカトリック教会の中にある一組織として位置づけられています。
つまりイエズス会はカトリック教の一組織としてキリスト教を布教していったのですね。
イエズス会は人身売買をしていた?
イエズス会がアジアで熱心にキリスト教を広めていた時、世界では大航海時代のさながら奴隷貿易も行なっていました。
この奴隷貿易は主に黒人を中心に行われていたのですが、ポルトガルの宣教師は16世紀から17世紀にかけて九州を中心とした日本人を奴隷として買い付けてポルトガルに送るという事態が起こり始めました。
国王のセバスティアン1世はカトリックの布教の妨げとなるとして禁止令を出すのですが、依然として日本人の奴隷貿易は行われることになります。
イエズス会の宣教師たちについて
イエズス会の宣教師たちは中国やインド、そして日本などを中心に布教を行っていくことになります。
このイエズス会の宣教師の最大の特徴が適応政策というものでした。
大航海時代の時にイエズス会の他にフランシスコ会やドミニコ会が熱心に世界に布教していきましたが、この修道会はあくまでもキリスト教に改宗させるために活動を行う組織でした。
しかし、イエズス会の場合だとヨーロッパのスタイルを押し付けるのではなく、現地に住んでいる人の風習に合わせる当時のヨーロッパでは考えられない程の画期的な方法を用いて布教していました。
宣教師たちはどうすれば現地の人にキリスト教が浸透するのかということを考えていたのです。
イエズス会上石神井修道院
遠くスペインからはるばる日本にキリスト教を布教したフランシスコ・ザビエル。
キリスト教は江戸時代に入ると完全に禁止となり、一時期は冬の時代を迎えました。
しかし、明治時代に入るとまたキリスト教が布教することができるようになりイエズス会も日本での布教を再び行えるようになりました。
そんなザビエルが所属していたイエズス会の修道院が東京の上石神井にあります。