19. 2022年2月24日 10:34:39 : 9uE6BIDInc : VU5UZkF3T2xybDY=[1]
たとえ話をしよう。
外国の領土に、何百万人の日本人が住んでいて、その外国の政府に、大幅な自治権の拡大や地域振興策、敵視政策の中止を求めているとしよう。
ところが、その外国政府は、日本人の要求に、いっさい耳を貸さず、軍事的な力で制圧しようとしているとしよう。
この場合、日本は、その外国に住む何百万人の日本人同胞を、外国軍隊の暴虐の下に、見捨てるのが、良いことなのか?
ドネツク・ルガンスク両人民共和国は、ロシアの承認を歓迎しているので、一方的という表現は当たらない。(南オセチア共和国も承認した。)
国際法上も、何の問題もない。
もう、お山の大将おれ一人の米国とその三下奴のG7の時代ではなく、多極化の時代だ。
2021年には、中国は、半導体生産量で日本を抜き、世界第三位になると、予想されている。
半導体の輸出制限をしても、日本の企業が、損害をこうむるだけだ。
メドベージェフ・ロシア安全保障会議副議長は、EUの天然ガスの値段は、2000ユ−ロになると警告している。
今は、高くなったと言っても、1000ユ−ロ以下だ。
日本語の記事には書かれてないが、EUの在庫量は、残り5パ−セントだそうだ。
https://jp.sputniknews.com/20220223/2000-10231489.html
同じ天然ガス純輸入国でである、日本からEUに回しても、焼け石に水だ。
日本は、天然ガスの8パ−セント位を、ロシアから輸入しているが、輸出がストップされても、大したことはない?
石油と天然ガスの値段はすでに高騰しているが、小麦とトウモロコシの先物市場では、大幅に値上がりが始まっている。
イランが見る鏡、金融制裁は、ほとんど効果がない。
バックのディ−プステイトの都合で、国民に耐乏を強いる、悪魔崇拝者で、ウマシカの指導者には、従いたくない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/602.html#c19