23. 2021年11月02日 09:25:55 : WwIey0AcvI : VnJQVkVLM3NTaG8=[1]
日刊ゲンダイは、「自民党政権が続く痛恨と絶望」と題して論じているが、日本国民がおかしくなったのでない。
今回も、総司令部(アメリカ+日本・総務省)の指揮のもと選管「ムサシ」が出動して不正開票がやられたからだ。これによって自民が多少減ったものの、補完勢力としての維新が増えたため、自民党政府は今までの政策(富のアメリカへの移転、日本国民貧困化政策)を継続できることになった。
国民無視の悪政を安倍・菅政権の自民党に国民の支持がどれほどあるというのか。まして維新など大阪をダメにした元凶ではないか。どこに支持が増える要素があるのか。
開票作業の合理化の名のもと、電子化が進み不正が簡単にできるようになっている。開票は早ければ良いというものではない。過去の「手作業」に戻し公正で透明性の高いものにしなければならない。このまま不正が継続し、開票不信が国民に蔓延すれば、日本は本当の民主主義国家とは言えなくなる。
野党は、今回も含め過去の国政選挙が正しく行われたのか検証すべきである。いたずらに犯人捜ししてもいけないが、国民多数に疑惑を持たれたとすれば投票開票のやり方を変える運動をすべきである。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/873.html#c23