8. 2022年4月07日 17:31:20 : ghSlSOXa6I : V2p4MjguSEtJWEU=[1]
このような分類の仕方は、全く意味の無いことである。政治の体制を理解することと、薬物に対しての理解とは、全く次元が違う。ようするに、「プロパガンダに影響されやすい人は、ワクチンを推奨し、ロシアは犯罪者である」と云うことを云いたいのであろうが、正確な正しい情報がもたらされて始めて正しい判断が可能となる。それぞれの為政者の都合によって、我田引水の発信となるからである。
ロシア、ウクライナの親戚同士の争いに、それぞれが希求する政のプロパガンダに、周囲にいても現状が嘘偽りの無いものであれば、正確な判断も可能であろうが、しかし、日本国民にとっても、政府の思惑によって流される情報に、標準偏差近辺の大多数の人々は、大凡それに流される、なぜなら、自身で積極的に種々の情報を探り当てないでいることを考えれば当たり前のことであるのだ。コロナ疾病に関しても同様である。これも、政府の思惑通り、【イベルメクチン】のニュースは、一切流さない。これでは判断が出来ないのは当たり前なことである。
「だから、ワクチンを接種している人々は、考えもしないバカだから、ロシア、ウクライナ戦争についても何も考えないのだ」と、云わんばかりの短絡した論評である。
このような論を張ることより、政府、マスコミが国民を蔑ろにしていることに、徹底的に触れることをすべきなのだ。だから、アメリカもカナダも考え方が足りないし、このような考え方の方法論がそもそも間違えているのだ。
私にとっては、無責任ないい方になるが、一方的な見方でロシア、ウクライナ戦争を断じるわけにはいかない。何故なら本当の処何も解らないからである。しかし、この様な時代にあって、相手の政が気に入らないからと云って、暴力によっていどみ掛かることは断じて許されないものがある。単純に映像を見ても、種々の安寧に暮らしている処がめちゃくちゃになるし、何よりも大事な命が奪われているのだ。そのことをとっても、ワクチンに反対している私は、プーチンを許す分けにはいかないのである。