19. 2023年7月17日 23:24:13 : n26cb7mG8s : V0NsR0NBNG1wTjY=[1]
2023年7月8日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/261656?rct=tokuhou
>分担率は10%を超えるとあり、「加盟国中第2位」(計約72億円)〜原子力規制庁は職員9人を派遣〜3人を派遣する経産省〜文科省〜は〜廃炉のための調査検討などを目的に派遣
>(カネとヒトを出すことで)総務省〜「政策評価等の実施状況(後略)」〜開発途上国への影響力・発信力を確保〜文科省の行政事業レビューシート〜「IAEAの意思決定における我が国のプレゼンスの向上」
統一自民党政府から72億円と職員も13人以上出して、電事連?からも職員や金を送ってるんだから、IAEAは、統一自民党政権&経団連の腹話術人形だわな。
それでも腹話術人形は”IAEAの報告書は前文で、「福島第一原発の処理水の海洋放出は日本政府の「国家的決定」だとし、「この報告書は政策の推薦でも、裏書きでもない」と強調””扉ページの声明で、報告書の提示した見解は必ずしもIAEA加盟国の見解を反映しているわけではなく、「IAEAとその加盟国は、この報告書の利用によって引き起こされるいかなる結果に対しても責任を負わない」と強調”しているのだから、この福1汚染水の海洋投棄へのIAEA報告書のお墨付き性なんて無きに等しいわな。
ちなみに「処理水」という言い回しは誤認させるための詐欺語である。アルプスの放射能除去フィルターは大量かつ高圧で汚染水を通したために頻繁に大穴が開いてしまう。大穴が開くのは悪いことだが、抵抗がなくなるから大量「処理」には都合がいい。で、少なくともそのことが2回バレてる。かくてほとんど放射能汚染が除去されていない「処理水」が多くのタンクに溜まっている。また、穴が開く前に通したものでさえ、トリチウム以外の各種放射性物質が大甘な基準さえ超えて含まれている。この辺のこともずっと隠していたりデータの宇宙の中に紛れ込ませて気付かれないようにしていた。
ま、基本、統一自民党政権は嘘をつき騙すことしかしない。今だけ金だけ自分だけなんで好きにさせてはいけない。低レベル放射線/能の影響は確率的影響なので、必ず被害が増えるが、誰がその被害を受けたか、何によって被害を受けたか、原因がいつだったのかといったことは全く知り得ない。そこが連中にとって極めて好都合だし、被害を受ける側には極めた理不尽なんである。法制度的に、責任者が罪を償わされる可能性がまずありえないという戯けたものだから、基本的にやらせてはダメなのだ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/171.html#c19