83. 2023年3月27日 18:52:39 : z6FiQqil62 : UWRCL2NpYnlRUzY=[1]
アラジン2Twitterといい、このAIフェイク女といい、、、
どうしてマルウェア拡散ニュースてのは親露・反米ネタなんだ?
犯人が誰か分かりすぎだろ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/710.html#c83
★阿修羅♪ > UWRCL2NpYnlRUzY= > 100000
|
g検索 UWRCL2NpYnlRUzY= |
|
|
どうしてマルウェア拡散ニュースてのは親露・反米ネタなんだ?
犯人が誰か分かりすぎだろ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/710.html#c83
プーチンが言ってたろ?
CIAはアメリカ人じゃないって。
CIAてのは、アメリカの予算に憑依してるスイスの機関だよ。
天皇財閥てのは国際赤十字でこれもスイス。
ロシア支持する政党が、日本には維新の会しかない。
>>40
維新の会に入りなさい。
他、あなたの要望は満たされません。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c41
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35139279.html
(ロモノソフは)北極海の海上に停泊して常に冷却される。冷却水が欠如することはない」と強調する。
このように冷却水は北極海水を使用と明言。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/432.html#c46
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
晋三さん発見。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/432.html#c50
まあ相手にしたくないから返事いらんけどね。
「原子炉冷却水の海洋放出は否定できない」と、結論出ました。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/432.html#c51
「やさしい世の中を作りたい。だって冷たい世の中でしょ。政治で変えられたことは政治で変えられる。政治でしか変えられない」。
山本太郎が初めて国政選挙に挑んだ2012年の衆院選挙以来10年間、彼を見つめてきたが、『政治は弱者のためにある』という姿勢は1ミリたりともブレていない。
山本率いる「れいわ新選組」は地道な活動が実って今や押しも押されもせぬ国政政党である。今回の参院選では議席をさらに増やしそうな勢いだ。
支持者が増え影響力が増せば、それを利用しようとする勢力が現れる。政治の世界では特にそうである。
《大前提を忘れたネオナチガーはロシアのプロパガンダ》
ウクライナ情勢がそうだった。誰が吹き込んだのか。「ロシアの擁護をするつもりはない」と言いながらも、山本はプーチンの呪文を口移しで唱えているのだ。
ウクライナ問題の全体像から見れば上げ足とりにさえならない。
山本は3月1日の記者会見でプーチンがウクライナ侵攻の口実としたNATOの東方拡大について触れた。「ベーカー国務長官がNATOは1インチたりとも東方にシフトしないとゴルバチョフに口約束した」件である。1990年のことだ。
当時ソ連をめぐる国際情勢は「東に1インチ云々」などと悠長なことを言える状態ではなかった。
ソ連崩壊に伴う核流出を国際社会は深く憂慮していたのである。給料が出なくなり食っていけなくなった核技術者や核管理関係者が核を売り飛ばすのではないか、と。
米国から技術者が核解体のためにソ連に飛んだほどだ。私は技術者の一人を捕まえて事実関係を確認した。
北アフリカの狂犬と恐れられたカダフィも独裁者フセインも健在だった頃だ。
米国の援助がなければ、核はならず者国家に渡り、ソ連の経済は立て直しが効かないまでに崩壊していたはずだ。
世界にとってもゴルバチョフにとっても「1インチ」を云々している場合ではなかったのだ。
何より肝心要が抜けている。ソ連の支配下にあった14か国がNATOに駆け込んだことはまったく考慮に入っていないのだ。
3月24日の記者会見でも山本はプーチンを喜ばせた。ウクライナ東部ドンバス地方の人権問題である。
公党の党首はOSCE(欧州安全保障協力機構)の調査を金科玉条のように紹介した。
OSCEはドンバス戦争の前段としてあったクリミア侵攻の際(2014年)、停戦監視に入ろうとしたが、親露勢力の威嚇発砲で逃げているのである。
クリミア侵攻はドンバス戦争に比べれば実に平和で静かだった。
残忍なワグネル社も加わりウクライナ側と交戦状態になったドンバス地方で、クリミアにさえ踏み込めなかったOSCEがどこまで踏み込んで調査できただろうか。
OSCEの調査がかりに100%正しいとしても、ドンバス戦争の大前提としてあるのは、力で現状を変えたプーチンのクリミア侵攻だ。
さらにクリミア侵攻の大前提としてあるのは、親露傀儡のヤヌコビッチ大統領(当時)を追放したマイダンの戦いである(2014年)。
ヤヌコビッチ大統領は、ウクライナの1年間の国家予算を上回る金品を収奪したロシアの犬だったのだ。
スターリンの失政により400万〜700万人が餓死した「ホロドモールはなかった」と言ってのけたのもヤヌコビッチだった。
イスラエルの首相が「ホロコーストはなかった」などと口にしようものなら、その瞬間に政治生命を失うだろう。暗殺される可能性も十分にある。ヤヌコビッチは同じことを言ったのである。ウクライナ国民に追放されて当然だった。
山本はドンバス戦争にいたる上記2つの大前提を問わずして「ネオナチガー」と語っているのだ。本人にその気はなくてもロシアのプロパガンダに染まっているのである。
前述したようにNATOの東方拡大についても全体状況を踏まえていなかった。
ロシアのウクライナ侵攻を機に世界は大激動期に入った。国際情勢を見誤ると、国家の安全保障を危うくする。命とりにさえなる。
野党の体たらくは目を覆うばかりだ。幼な子の手を引いた母親は「子供の将来を考えて山本太郎に入れる」と言い、子育ての父親は「問題を直視しているのは山本太郎だけ」と語る。
2人とも目が真剣だ。「山本太郎に期待するしかない」。絶望的な政治状況の中、すがるような思いなのだ。
『政治は弱者のためにある』。山本太郎は原点を見失ってはならない。プーチンの落とし穴にはまれば、日本国民の生活は粉々になるのである。(文中敬称略)
〜終わり〜
https://tanakaryusaku.jp/2022/06/00027299
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c78
山本太郎はただの売国奴で、日本人を再びアメリカとの戦火に導こうとする犯罪人だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c79
その資料が再び使用された件についてまとめる。今回は検証ではなく、筆者の意見や印象が多分に含まれる記事となる。
本題
【街宣LIVE】れいわ新選組presents 山本太郎と桜を見る会 神奈川県溝の口駅デッキ(2022年5月15日)より引用
5月15日、衆議院議員を辞職した山本太郎代表は、川崎市溝の口にて「れいわ新選組presents 山本太郎と桜を見る会」と銘打った街頭演説会を行った。
途中の質疑応答にて「ロシアはドンバスのロシア系住民を救出しているだけ。彼らを見捨てるのか?」という質問に対して、3月24日で使用した資料を一部使用して、実際にウクライナ政府が関与した虐殺行為はあったことを説明した。なお、3月資料と比べて、西側有名メディアが伝えたと主張する「ウクライナにおけるナショナリスト武装組織」に関するスライドは展開されなかった。
書き起こし
質問(下線部は引用者による追加)
太郎さんはロシアに関して、基本的には侵攻はやめるべきだ、っていう立場であるということなんですけど、
ロシアは好きでそうやっているわけじゃなくて、ロシアにもロシアのそうしなきゃいけない理由があってですね、
ドンバスの地域で虐殺が行われていると、それをちょっとドンバスの地域にいる人達というのはロシア語を話すロシア人らしいんですね。
それをちょっとロシアとしては許せなくて、ロシアとしては侵攻しているという認識はなくてですね、救出作戦をしているという認識らしいんですね。
で太郎さんがロシアに侵攻をやめろと言う発言はですね、そこの人達が虐殺されていることに関しても見捨てるってことだと思うんですよね。
それに関してはどう思われます?
山本太郎代表による回答(下線部は引用者による追加)
今の質問の内容を理解できない方、9割ぐらいいらっしゃると思いますよ。おそらく。
で、ロシアにも理由があってウクライナに対して軍事侵攻、侵略したんだっていうお立場の話ですよね。理由があるんだと。
それ東側、それドンバスという地域でこれまでロシア系住民という部分が殺害されたりとか、そのような拷問にあったりとかっていうような話があったからそれを救出するという立て付けのものとに、今回このようなことにつながってるんだって言うお話ですね。
で、えっと、今の話聞いたら陰謀論だとかそれは違うみたいな人達いるんです。テレビ新聞とか、そういうことはあまり言わないから。 ただ事実関係としてちょっと確認、まずして行きたいと思います。すみません。
世界的なですね、NGOなどの報告、国際人権団体、国連などによるウクライナ東部の人権状況報告。 これ今じゃないですよ、随分前の話です。
〔スライドの解説のため中略〕
何もなかったら100万人の人間が避難民になろうとはしないんですよ。
だから確かに東側ではウクライナ政府が関与したロシア系住民への迫害というのは確かにあったんだろうと。
これ陰謀論でもなんでもなくてヒューマンライツウォッチだったりだとか、いま数々紹介してきたような国際人権団体がその報告をずっとしてきてるんですよ。
そのことに対してみんな知ってたかってっつったら、私は知らなかった。皆さんどうです?
知らされてなかった、知ってた人もいるかもしれない。でもテレビ新聞とかではこういうような前提は全く共有されませんよね。
ロシアが一方的になにか始めた。確かにロシアの軍事をもって他国に侵攻するっていうのはやっちゃいけないことなんですよ。
だからこの部分に関しての非難を言わないっていうことはできないんです。残念ながら。
もちろんその軍事侵略、軍事侵攻って部分に対しては最大限の非難を私達は言いながら。まずやらなきゃいけないことはウクライナとロシアの停戦なんですよ。停戦の合意なんですよ。
それを促進するために日本側が促進できるような動きを、国際社会のなかでやるように、政府がその使命感を持って働くようにってことを訴えかけてるんですね。
なのでおっしゃりたいことはわかるけれども白黒つける話じゃないんです。今のところ。
白黒つけてたらいつまでもつかなくていつまでもウクライナ人も、そして戦争やりたくないのに現場に行かなきゃいけないロシア人も、リスクがあってロシア国内で反対の声を上げて、不都合な目に合うような人達も守らなきゃいけないわけだから。
これとにかく停戦なんですよ。停戦合意をするためには双方の話を聞くしかない。まずそっからなんですよね。
なので軍事侵攻、他国に軍事をもって立ち入るっていうことに関しては最大限のNGなんですよ。
そこに関して言わないっていうことはない。それに対しては言う。
そしてどちらが悪でどちらが正義かなんてことは決められない、だって私達知らないこと多すぎるんだから。
わかったようなことを言う人がわかっている気になってるだけですよ。
だからこそ当事者たちの話をさせなきゃいけないわけで、そのためのテーブルを一刻も早く国際社会でセットアップしていく。
たとえそれが一回崩れたとしてもまたすぐに、機会をなんどもつくっていきながら先に行けばこの話し合いをやっているときには双方ともに武力攻撃は一度やめるとか、そういう段階に持っていかないと人の命がどんどん奪われちゃうんですね。そういうことでした。
すみませんありがとうございます。
スライド・資料について
3月の会見で使用された資料では「ウクライナにおけるナショナリスト武装組織」及び「国際人権団体・国連などによるウクライナ東部の人権状況報告」のスライドが紹介されたが、今回は後者のみだった。よってスプートニク記事には触れられず、訂正や謝罪もなかった。
また「国際人権団体・国連などによるウクライナ東部の人権状況報告」についても、引用している資料に変更はなく、ゼレンスキー大統領就任前に偏っていることは変わらなかった。
* 2014年9月8日 アムネスティ・インターナショナル ブリーフィング
* 2014年12月24日 アムネスティ・インターナショナル報告
* 2016年7月21日 ヒューマン・ライツ・ウォッチ報告
* 2018年1月18日 ヒューマン・ライツ・ウォッチ ワールドレポート2018
* 2016年4月15日 欧州安全保障協力機構 レポート
* 2015年11月16日〜2016年2月15日 国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)報告
変更点があるとすれば「これ今じゃないですよ、随分前の話です」と前置きしたことだろうか。山本太郎代表は資料が古いことを認識していながら、ロシア擁護ともとられかねない主張を繰り返していることになる。個人的には2019年にHPVワクチンについて情報がアップデートできていないと前置きしながら「人体実験してんじゃね〜よ、って話ですよね」と主張していたことを思い出す。
質問者について
ロシアは救出作戦をしているだけ、というのは Qanon 系陰謀論界隈で何度も目にしたことがある。まあ今やデマを流しているのがロシア大使館なのだから笑えない話だが。
今回は質問者の主張が突飛すぎてぼかされているが、質問者の「ロシアはロシア系住民を救出しているだけ」という主張に対して「ウクライナによる迫害はあった、しかし侵攻は許されない」と返している。つまりロシアにも理があることを一部認めている形になっている……と考えるのは穿ちすぎだろうか。
まとめ
ウクライナ東部の人権状況について(日本ではこれまで)知らされてこなかった、という山本太郎氏の主張はある意味で正しい。軍事侵攻による現状変更は禁忌であるということにも、異論を唱える人はいないであろう。
しかし山本太郎氏の資料の選び方はどこか恣意的だ。「双方の話を聴くしかない」と言っているにも拘らず、主張するのはロシア側の言い分ばかりであり、2014年以降もウクライナの主権がロシアによって脅かされ続けていたことが抜けている。
また別の街宣では、米国やNATOが武器供与することによって戦争を長引かせている、戦争を止めるには米国が決断しなければならない、といった主張まで行っている。
山本太郎氏の主張からは、これがロシア対ウクライナの戦争というよりロシア対米国・NATOの戦争と捉えていることが透けて見える。
れいわ新選組は、ロシアに対して「最大限の非難」をしていると主張し続けているが、その実非難声明は出さない、国会非難決議に反対、その他活動が全く伺えないなど、日本において最もロシアに都合がいい国政政党だと言わざるを得ない。
その上、街頭にて陰謀論者の意見を一部肯定し、テレビ新聞への不信感を口にし、恣意的な資料選びで Whataboutism を誘発している。果たしてそれが停戦合意につながるのだろうか。
「わかったようなことを言う人がわかっている気になってるだけ」という台詞は、そっくりそのままお返ししたい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c81
何の宗教だ、コッ恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/442.html#c6
2013年12月3日から6日にかけて、当時のウクライナのヤヌコーヴィチ大統領は国賓として中国に招かれ、5日に北京で習近平と首脳会談を行い、共同声明を発表すると同時に「中国・ウクライナ友好協力条約」を締結した。
両国の戦略的パートナーシップを約束した共同声明の第二項には、以下のような文言がある。
――双方は、国家の主権、統一、領土の一体性に関する相互の確固たる支援が、両国の戦略的パートナーシップの重要な要素であることを強調した。 双方は、自国の状況に応じて選択した開発の道を断固として支持し、国家の独立、主権及び領土保全を維持し、政治と社会の安定を保障し、民族経済を発展させる努力を支持する。
いずれの当事者も、国内法および国際条約に従い、他方の当事者の主権、安全保障または領保全を損ねる分裂、テロ、過激派組織またはグループを自国の領土において設置することを絶対に許さず、その活動を禁止する。
ウクライナは「一つの中国」政策を強く支持し、中華人民共和国政府は中国全体を代表する唯一の合法的な政府であり、台湾は中国の領土の不可分な部分であり、いかなる形態の「台湾独立」にも反対し、相互関係の平和的発展と中国の平和的再統一の大義を支持すると認めた。
中国は、ウクライナが核兵器所有を放棄し、1968年7月1日に調印された「核兵器不拡散条約」に非核保有国として参加したことを高く評価する。 中国は、国連安保理決議984および1994年12月4日に中国がウクライナに対して交わした「安全保障に関する中国政府の声明」に基づき、非核保有国であるウクライナに対して核兵器の使用または脅威を与えないことを無条件に承諾する。さらに、もし、ウクライナが核兵器の使用によって侵略された場合、またはそのような侵略の脅威に晒された場合は、中国はウクライナにそれ相応の安全保障を提供することを約束する。(引用ここまで)
ここにある国連安保理決議984とは1995年に決議された決議で、非核保有国に対する核兵器の使用に反対し、安全保障上の確証を与えた決議だ。
1994年12月4日に中国がウクライナに対して交わした「安全保障に関する中国政府の声明」は「中華人民共和国国務院公報 1994年12月12日 第29号(総号:778)」の1132ページにある。
共同声明文書を忠実に翻訳したので堅苦しく、かえって理解を妨げるかもしれないが、要は「中国はウクライナが核攻撃を受けるような事態になれば、ウクライナ側に立って、攻撃してくる相手国と戦う準備がある」ことを約束したのである。
これを現在のウクライナの情況に当てはめて具体的に言うならば、「もしプーチンがウクライナに核攻撃をするようなことがあったら、習近平はウクライナ側に立ち、プーチンを敵として戦う」ということになるわけだ。
「中国ウクライナ友好協力条約」は21条から成っており、上記共同声明は、いくつかに分かれて記載されている。その中の第4条には以下のように書かれている。
――中国は、ウクライナが核兵器を一方的に放棄したことと、非核兵器国として、1968年7月1日に署名された「核兵器不拡散条約」に加盟したことを高く評価する。中国は、1994年12月4日のウクライナへの安全保障の提供に関する中国政府の声明に従い、非核保有国であるウクライナに対して核兵器の使用または脅威を与えないことを、無条件に承諾する。(引用ここまで)
これは「中国がウクライナに対しては、如何なることがあろうとも核攻撃しないことを約束する」という意味で、共同声明はいくつかの条項に分かれて成立している「条約の精神」を謳ったものだ。いずれにせよ習近平はウクライナと約束した「条約の精神」を守らなければならない。
◆習近平はプーチンを説得する以外にない
習近平がウクライナと交わした条約には、習近平の署名もあり、ウクライナとの友好条約を破棄しない限り、プーチンが核兵器を用いれば、中国軍がロシア軍と戦わなければならないことになる。
しかし、3月3日のコラム<習近平が描く対露【軍冷経熱】の恐るべきシナリオ>に書いたように、現状で中国とロシアが戦うなどということは想定しにくいので、習近平はプーチンを説得する以外に、道はない。
一方では、中露間にも友好条約がある。
2001年7月16日にモスクワで江沢民とプーチンが締結した中露善隣友好協力条約で、条約の有効期間は20年間。それ以降はどちらか一方が1年前に取り消しの意思表示をしなければ、5年ごとに自動延長されることになっている。
2021年6月28日には、中露善隣友好協力条約締結20周年記念を祝って、習近平とプーチンが共同声明を出し、中露善隣友好協力条約は延長された。
中露善隣友好協力条約の第九条には以下のような文言がある。
――もし締約国の一方が、平和が脅かされ、平和が破壊され、あるいは一方の締約国に対する安全利益に抵触し、侵略の脅威を伴うとみなされた場合は、両締約国は直ちに連絡して協議する。(引用ここまで)
第九条は事実上の防衛協定に相当するが、しかし今般のように、ロシアがウクライナを侵略しているのだから、この第九条は該当しないとみなしていいだろう。第九条は、たとえばアメリカから中露どちらかの国が軍事攻撃された場合に、条約の効力を発揮する可能性が出てくるが、ロシアが他国を軍事攻撃した場合には該当せず、当然「中国ウクライナ友好協力条約」の方が優先されることになろう。
したがってプーチンと戦いたくなかったら、習近平はプーチンを停戦に向かって動くように説得する以外にないのである。
◆停戦交渉に対する中国の姿勢
事実、実はプーチンがウクライナ軍事侵攻を始めた2月24日の翌日、すなわち2月25日、習近平はプーチンに電話して、「話し合いによる解決」を要求している。
プーチンもまた「話し合いによる解決」に応じている。
こうして停戦交渉が2月28日から始まったのだが、プーチンは交渉をしながらも軍事攻撃をやめないので、停戦交渉はあまり進んでいない。
ただ、3月10日のコラム<ウクライナ戦争停戦はウクライナのNATO加盟暫時放棄しかない>に書いたように、ウクライナのNATO加盟は、あくまでもバイデン大統領がウクライナのゼレンスキー大統領を「甘い罠」に嵌(は)めるために主張し始めたことなので、現実性がないことを、今ではゼレンスキーも悟っている。
だから停戦交渉において、「ウクライナのNATO加盟」をウクライナ側は実質上取り下げているも同然なので、停戦の実現性が低いわけではない。
一方、国連における対露非難決議に対して棄権した中国とインドの両外相(中国の王毅とインドのジャイシャンカル)が、3月25日、ニューデリーで会談し、ウクライナに関して「対話による平和的解決」の方向で意見が一致した。
今やプーチンは全世界からの批難と強い制裁により、経済的には習近平に頼るしかないところに追い込まれている。対露非難決議を棄権してくれたインドとも友好を保っておかないとインドはアメリカ側に寄ってしまい、プーチンは手痛い目に遭うので気が気ではないだろう。
この中国とインドが「話し合いによる平和的解決しかない」と意思表示しているので、水面下ではそれなりのプレッシャーをロシアに掛けていることが考えられる。
案の定、オンラインだった停戦交渉が対面式になるという変化が生まれた。
本日(3月29日)の午後、トルコで対面の停戦交渉が開催されることになっている。
◆習近平は即刻「停戦」実現に向かって強く動くべき
一方、3月22日、ウクライナのアンドリー・ヤーマク大統領府長官は、王立国際問題研究所チャタムハウスでのビデオ会議で「中国の指導者とウクライナ大統領の会談が近い将来に行われ、中国がウクライナの安全保障システムの形成に非常に重要な役割を果たし、安全保障の保証人の1人として行動することを期待している」と述べた。
「保証人の1人」という言葉は何を意味しているかというと、ウクライナ大統領府は必ずしも中国一国に向かって依頼しているのではなく、ロシアを含めた国連安保理常任理事国や、第二次世界大戦の戦勝国ではないが今やEUあるいはNATOで大きな力を持っているドイツなどにも声をかけているということと解釈される。
ただ、どの国に向けてメッセージを発信するときも、「貴国こそは」と強調して相手の自尊心をくすぐるゼレンスキー・スピーチのやり方通り、中国に対しては「中国こそは」という言い方に偏っていることを頭に入れて(引き算をして)読み解く必要がある。
その上でヤーマク大統領府長官の言葉を引用すると、彼は「中国の参加は将来の安全保障体制を大幅に強化する」と強調し、「中国は国際舞台で影響力のあるプレーヤーであり、ウクライナ最大の貿易相手国である」と持ち上げている。
さらに注目すべきは、ヤーマク大統領府長官が「現在、中国は中立の立場をとっているとわれわれはみなしているが、われわれから見れば世界のリーダーの一人である中国は、この戦争を終わらせ、新しい安全保障システムを構築するために、より大きな役割を果たすべきだ」とさえ言っていることだ。
ゼレンスキー大統領も、もうNATO加盟は望んでないとして、盛んに「新しい安全保障システムの構築」を訴えているが、その構築のためにウクライナが「中国」を名指ししてここまで持ち上げるのは、冒頭に述べた「中国ウクライナ友好協力条約」があるからだろう。
逆説的に言えば、習近平には、それだけの責任があるということにもなる。
なぜなら対露制裁をどんなに強化しても、習近平の【軍冷経熱】という対露戦略がある限り、制裁の有効性は低くなるので、習近平には即刻「停戦」実現に向けて強く動かなければならない義務があると言えよう。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/442.html#c49
ロシアは国連決議を無視しているからな。
ドぷー信者は理解できないらしいが、ロシアって、何も撃たなくても、ウクライナに存在してることが、それだけで国際犯罪だからね。
この時点で殺されても仕方ない。
殺されて仕方ないということは、相手はロシアが保有してる最強の武器より、強力な武器を使用することは正当防衛だということだ。
ウクライナが核を撃とうと、ロシアは核を保有してる上で、核を撃つぞと威嚇してる。
銃を構えて撃つぞと言ってみ?
撃たれても相手は正当防衛だ。
つまり現時点で、ロシアに対する核攻撃には何の罪も無い。
全世界が、モスクワおよびロシア中の軍事施設に、核の雨を降らせてもそれは正義だ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/444.html#c15
言ってることが矛盾すぎんだよ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/448.html#c31
征服の意思なしと後付の言い訳をしてるだけ。
悪いだけでなく、虚偽で犯罪を揉み消そうと画策しており情状酌量の余地なし。
右翼的な考えに基づく意見がほとんどなのでそう呼ばれるようになった」と言及された。
稲垣吉彦は『現代用語の基礎知識 2011』の「ワードウォッチ 今年みつけたコトバたち」
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/459.html#c86
幸福実現党・及川幸久
自民党清和会・森喜朗
維新の会・鈴木宗男
「今まではアメポチで良かった」
「これからはアメポチではいられない」
スタリニズムということは、中国やロシアと同じDSということ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/805.html#c130
どちらも自国通貨の無限発行で、反グロバリズム対策だね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/805.html#c188
独裁ってことは政府がやるのに。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/691.html#c13
色盲は自動車免許与えられないだろ???
では主権者は?
一家資本とか組合資本コングロマリットconglomerate=資本が主権。
右翼コンサバティブconservativeとは=基本的人権の制限=私有財産の禁止・任命制=専制主義。
では主権者は?
国家とか行政・役職としての上位者social=社会が主権。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/691.html#c15
右翼,社会主義が→民主化されると=国家社会主義=ナチス
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/691.html#c17
日本人は政府構成せずとも良い。
日本人に独立国家を民主的に運行することは無理。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/107.html#c73
クレーマーが和解すると思ってんのかよ?
ヤクザは永遠にクレームを付け続けるからヤクザなの。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/805.html#c205
そしてもう一つの対立軸とは「日本のエリートvsグロバリズム」。
この2点。
日本の平民とグロバリズムとの間には対立軸なんて無い。
日本のエリートや専制システムは、グロバリズムから見れば専制廃止・偏狭防止の原則に違反してる。
そしてそれは、実は日本の平民の利益と一致している。
そこで、グロバリズムを敵と煽って、平民にエリートの不正を勘付かせないための捏造報道が計画的に実行されるということだ。
貴方(自分)を守れるのは、山本太郎ではない。
日本(自国)を守れるのは、アメリカでもないし中国でもないし、国連でもない。
では山本太郎は、それを教えてくれるため政治家をやっているのか?
では 自己責任です=自民党 との違いは?
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/126.html#c33
私の希望は貴方ですとは、自己責任です=自民党と同じなんですよ。
そしてそれはもう絶対的真実でもあるわけ。
だから=政治に頼って生きるなんてことは嘘・不可能なんだよね。
全てにおいてリベラル=「政治は民生に干渉するな」=社会主義の否定が正しいわけよ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/126.html#c34
これってどういうことかと言うと【政府・公務員が国民に寄生することで存在してる】てこと。
政治が国民を守ってるなんて嘘なのよ。
国民が政治に寄生されて、公務員に行き血を啜られてるって、それが実態であるだけ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/126.html#c35
もっと言えば文在寅政権擁立者の下僕。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/131.html#c48
ヒトラーが、ユダヤ人=ロシア人など誰一人生き残らせてはならないと言った意味が、だんだん分かってくるわ。
ロシア人など共存は不可能、やっぱり殺すか殺されるかしかない。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/131.html#c49
プーチン信者が管理板で大乱闘してる原因とは、プーチンはゼレンスキーに、軽油売って、プーチンこそゼレンスキーに戦争させてたってニュースを散逸させる目的だったんだ!
選挙権と被選挙権における年齢は、確かに合理的な理由というには乏しい。
供託金は、候補者濫立を防ぐ目的として一定のラインは必要だろう。
それより、憲法はその有権者得票先として、個人と有権者の中間に介在する組織を認めない。
この犯人も、どうせ抗議するなら、比例代表が憲法違反だとして裁判すりゃあよかったのになあ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/169.html#c15
政府を大きくするとはカルト支配の強化でしかない。
政府は、いつでも多数が叩き潰せねばならないわけだが、一方で暴力(カルト)を暴力(カルト)で制御する安全装置でもある。
だから失くせない必要悪であるもの=それが政府=軍隊。
日本のように、憲法で軍隊編成を放棄してる国には、原則として政府は必要無い。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/167.html#c80
はあ?
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/505.html
阿修羅って掲示板で知り得た情報なんですけど?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/647.html#c128
国営ではない私企業のモンサントがやったことでも、企業所在国のアメリカが悪いってことになるんらしいんだよ。
ましてや、ロシア国営企業がやってることについて、ロシア政府が知らないを通せるって言い出すことは無いよね?
まさかとは思うけど。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/647.html#c130
他ってHIMAZINとかアラジンの複垢トピばっかりだろう。
あとは赤かぶスレのうち、「南雲とか参政党丸出し記事の無視」⇦を読者が判断すれば良いだけ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/647.html#c140
阿修羅から多くの人が去っていったのは、複垢使いの自演など、見るのも穢らわしいからだ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/647.html#c199
管理人もこんな奴にトピ立て権限与えたことを後悔してんじゃないか?
言葉だけで、尊大な虚栄の塊を圧力として発するとか、他人同士のやり取りであってもそれを感じるとか、一度も会ったことすら無くても、絵に描いたような嫌な奴ということが誰にでも伝わる。
実社会でも相当孤立して、ヒッキー状態になってるんだろうということが窺い知れる。
毎日ゞここに張り付いて、仕事もしてないって誰にでも分かる。
そういう、まともな人間ではないと思われてる時点で、お前たちが苦労に苦労を重ねて投稿しても、通常の回游者は読まねーのよ。
無駄な努力。
普通の人間は仕事してるから、四六時中阿修羅に張り付いて、相手の詐欺誘導に反論する暇は無いからねえ。
閲覧者には分かってるけど、プーチン信者は仕事してないよ。または阿修羅でのプーチンの援護射撃が仕事。
普通の政党を見てもプーチン援護活動をしてるのは、参政党に幸福実現党プラス維新の会。
デマ人/デマ人2は、一日中仕事もしないで、カルト宗教のフロント政党と同じ事を言って回ってる訳。
この活動を可能にするには、カルト組織騙取金からプーチン援護のネット活動へ金という可能性は大いにありすぎ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/647.html#c258
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > UWRCL2NpYnlRUzY= > 100000
g検索 UWRCL2NpYnlRUzY=